ガールズちゃんねる

プチプラ海外コスメを語るトピ

59コメント2021/06/05(土) 11:52

  • 1. 匿名 2021/06/01(火) 08:09:32 

    ロレアルパリの撤退が話題になってますね。主は、リンメル、レブロン、メイベリンが好きで、撤退して欲しくないので、最近コスメあまり買ってなかったけど、何個か買いたいな~と思ってます。プチプラ海外コスメのおすすめ製品や良さを語るトピにしたいです、もちろん主があげたリンメル、レブロン、メイベリン以外でも大丈夫です。

    主は1番最近買ったのがこのリンメルアクアリーブーストリップラッカーのルビーグレージュなのですがブルベでも似合う淡いローズがかったブラウンリキッドルージュで本当に気に入ってます
    プチプラ海外コスメを語るトピ

    +90

    -11

  • 2. 匿名 2021/06/01(火) 08:14:00 

    私もリンメルのシャドウ好き

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/01(火) 08:14:05 

    フーカルーア可愛いよ🥰

    +2

    -7

  • 4. 匿名 2021/06/01(火) 08:17:17 

    レブロンはマジで撤退されたら困る。昔ブルジョワが撤退した時もショックだったな。

    +184

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/01(火) 08:17:40 

    リンメルのティント買いたい

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/01(火) 08:19:10 

    アニエスベー好きだった

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/01(火) 08:21:50 

    マスカラずっとメイベリンのラッシュニスタ

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/01(火) 08:30:45 

    コロナでコスメ業界ヤバいみたいだしレブロンの気になってるアイシャドウ追加で買っておこう

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2021/06/01(火) 08:31:05 

    主は主は言い過ぎ笑

    +3

    -41

  • 10. 匿名 2021/06/01(火) 08:32:37 

    ザセムのコンシーラー

    +5

    -26

  • 11. 匿名 2021/06/01(火) 08:44:10 

    ド定番ですがカラポ好きです!
    SSSが有名ですが、コンシーラーのフィット感もカバー力も保ちも全て良くて気に入ってます。
    リップも買ったんですが発色が強すぎて私にはダメだったけど、安いから気軽に試せる魅力もあってつい見てしまいます笑

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/01(火) 08:52:18 

    日本には進出してないけど、KIKOが好き
    ヨーロッパ行ったら買いだめてた

    日本のコスメって高いよね キャンメイクやセザンヌも海外の同層向けのコスメと比べると高め

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/01(火) 08:55:17 

    ロングスドラックって薬局知ってる?
    あそこのオリジナル良かったんだが
    もうないかなアメリカ

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/01(火) 08:57:19 

    >>4
    ブルジョワ懐かしい!
    匂いでわかるよね😊

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/01(火) 08:58:29 

    ロレアルパリが日本撤退…
    知らなかったわ
    シャンプー、トリートメントどうしよう⁈

    +11

    -13

  • 16. 匿名 2021/06/01(火) 09:08:23 

    >>15
    ヘアケア用品は継続

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/01(火) 09:11:20 

    日本にブルジョア戻ってきて欲しいよー!
    フランスへ行った時に思わずブルジョアのコスメを大人買いしてしまったよ!

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/01(火) 09:12:41 

    カバーガールって随分昔からあるのに何で頑なに日本に上陸しないんだろう

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/01(火) 09:13:26 

    >>17
    輸入コスメを置いてる地域密着型のドラッグストアに20%オフで売ってるから買おうか迷う

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/01(火) 09:13:38 

    流行りの韓国中国メイクよりも
    パリパリ欧米メイクが好きだから
    世の流れが切ない…
    ロレアルのリップシャインオンシリーズは
    まじ好き

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/01(火) 09:14:50 

    ロジェ・ガレ!
    フランスではプチプラ~中価格帯の立ち位置。フランス旅行した時にいくつか買いました。日本より安くて嬉しかったです。
    個人的にイチジクの香りのハンドクリームやボディークリームがオススメです。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/01(火) 09:17:30 

    >>1この色いいな
    私がやったらスケバンみたいになるからできない

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/01(火) 09:17:48 

    >>16
    ありがとう!教えてくれて感謝です

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/01(火) 09:19:16 

    ブルジョア好きだった。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/01(火) 10:14:17 

    >>19
    良いなー
    昔は新宿のオカダヤに色々輸入コスメ置いてたけど最近見なくなっちゃった

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/01(火) 10:28:00 

    Elfが安いのに使える!

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/01(火) 10:36:51 

    多分初めてコスメにハマったのがレブロンだったから思い入れある。バームステインの45は真っ赤じゃなくてオレンジっぽい赤?で肌馴染み良くて好き

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/01(火) 10:42:37 

    レブロンはあのTHE海外!って雰囲気が好きで結構よく見てたけど撤退って、、、。シュガーリップ何本リピしたか分からないくらいお気に入りでした。NYXも好きだったけど撤退しちゃったし、最近は外資ブランドはとことんなくなってしまって本当に悲しい。通販で買えるんだろうけど直接見たいよね。

    +10

    -15

  • 29. 匿名 2021/06/01(火) 10:58:46 

    ロレアルパリのリップ愛用してたよ……
    でもユーザーの私でさえコロナで購入見送ってたからな。
    きつかったんだろうなあ

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/01(火) 11:48:17 

    メイクアップレボリューションが好きだった😭
    撤退した後300円ショップとか通販で500円くらいで買えたからミニチョコパレットは買った!
    プチプラ海外コスメを語るトピ

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2021/06/01(火) 12:40:51 

    >>28
    レブロンは撤退しない、撤退するのは「ロレアルパリ」のコスメラインと、ネイルの「エッシー」だよ!
    両方ともにロレアル企業傘下の商品。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/01(火) 13:42:09 

    >>17
    チーク小さくてポーチに入れやすくでも鏡も付いてて色艶とカラー展開も好きだった!
    プチプラ海外コスメを語るトピ

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/01(火) 14:20:17 

    >>32
    チークなのにカラー展開が豊富だから私も助かってたなぁ

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/01(火) 14:53:32 

    >>33
    焼きチークだからなかなか減らなくてコスパよかった

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/01(火) 15:12:22 

    >>4
    レブロンのリップ愛用者だったけど
    最近リップの広告韓国系だし
    韓国製の製品増えてる
    それがなんとなく嫌で買わなくなった

    アメリカ感出して欲しい

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/01(火) 15:13:25 

    ロレアル撤退ね
    メイドイン中国なのに金額高めの設定なので
    それなら日本のコスメ買うわーって思ってほぼ買わなかった…気がする

    コロナ禍でコスメ自体買わなくなって、興味が薄れてしまったよ

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/01(火) 16:54:57 

    メイベリンのハイパーシャープライナーが良かった。買ったのはプラムブラウンです

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/01(火) 18:46:35 

    wet n wild のハイライトが大好き!

    めっちゃ安いけどギラとしてて、強めのハイライト好き的に堪らん。
    色々ハイライト使うけど、結局帰ってきちゃう。
    上のelfもプチプラ優秀
    【ALL1,000円以下!】おすすめ人気プチプラハイライト5個比較! - YUYUcosmeblog
    【ALL1,000円以下!】おすすめ人気プチプラハイライト5個比較! - YUYUcosmeblogyuyucosmeblog.com

    どうもこんばんは、ゆゆです。   コスメの魅力に目覚める前までは全然注目していなかったのがハイライト。 今となってはリップ、アイシャドウに次いで好きなコスメかなと思っています。    

    プチプラ海外コスメを語るトピ

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/02(水) 00:04:28 

    ロレアルの単色アイシャドウ気に入ってて、新色出て欲しいと思ってたのにまさかの撤退

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/02(水) 01:41:14 

    レブロンのネイルはヤバい(良い意味で

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/02(水) 03:10:30 

    リンメルめっちゃ好き
    色可愛いし、コスメとして優秀なの多いし、懐にも優しい
    色味もトレンド押さえたのからパーソナルカラー意識したのまで幅広くあるよね
    ロフト限定とかプラザ限定とか出るとわざわざ買いに行く!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/02(水) 05:03:59 

    >>1
    国内リンメル(コーセー)の方が好き
    日本人向けに作られてるから当然かw

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/02(水) 07:48:37 

    >>35
    韓国製アイテム避けて買ってるわ。
    レブロン、チークはなぜか日本製もあるよ。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/02(水) 07:52:02 

    >>40
    値段の割に色出しがおしゃれだと思う。昔からよく買ってる。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/02(水) 10:40:07 

    日本で買える外資系プチプラって、中韓除けばもうレブロンとメイベリンだけ?
    リンメルはこれからUKモデルに置き換わるのかな
    昔はブルジョアとかNYXとかあったのに寂しいね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/02(水) 11:03:38 

    >>45
    ブルジョワ、撤退直前のミニシリーズ気に入っていた。グロスとかポーチに入れていた。ネイルも買ったな。あれまた手に入れられたらいいな。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/02(水) 11:37:56 

    >>45
    ブルジョワ、撤退直前のミニシリーズ気に入っていた。グロスとかポーチに入れていた。ネイルも買ったな。あれまた手に入れられたらいいな。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/02(水) 11:49:04 

    >>46
    ミニブルジョワあったね!懐かしい!
    私クリームチークを持ってたな
    再上陸してくれないかなぁ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/02(水) 16:02:22 

    あんまり話題になってるとこ見たことないけど
    ロレアルのハイライトおすすめ
    ブロンズ系?っていうか、
    エトヴォスのミネラルハイライトクリームみたいな
    ゴールドよりのヘルシーハイライト
    が好きな方は是非
    香りは強めだyo

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/03(木) 00:08:40 

    >>4
    レブロンいいよね
    発色がデパコスみたい
    リキッド系は特に

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/03(木) 00:42:44 

    >>50
    カラーステイのファンデとかアイシャドウとかリップとか落ちなくてびっくりする!
    新しく出た、カラーステイ サテンインクってリップは色が蛍光っぽくなるのがネックだけど、
    単純な色のモチだけなら多分現行のプチプラで1番だね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/03(木) 00:50:42 

    >>51
    ここのスティックアイシャドウもいいよね
    フェイスパウダーもしっかりついてくれるのにマスクにあんまりつかない
    レブロン厨です(*´▽`*)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/03(木) 05:18:03 

    レブロンのリップライナー使いやすいカラーで好きです!

    最近はキッチリリップラインを取るメイク流行りでは無いけど、自身上唇が薄くて
    形を補正する為に薄く描いてるんだけど、身近なドラストで手に入るのは何故か色が自然で無く
    濃い色が多い所、レブロンで見つけました!

    マキアージュやコフレドールの中間層から、ちふれにインテグレートなど数々のプチプラまで
    色が濃いか薄いかで、ちょうど良いベージュピンクが無いのよ。
    デパコスラインのリップライナーを最初購入してたけど、海外のリップライナーは当たり外れが大きく
    カラーは納得する物があれど、ペンシルの削り式は途中に芯が乾き軸から外れカパカパになって
    使い物にならない物が多発し、買い替えるのに3800円前後は……
    (軽い輪郭補修だけなので使うのが少しだけだから)
    ずっとシュウウエムラのリップライナーを使用してて、廃盤からはライナー難民でしたが
    レブロンは繰り出し式の1200円前後で、芯が乾いてカパカパしてしまっても
    ギリ、ショックを受ける被害が少ないし、ドラストですぐ買えるから本当に重宝しています。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/03(木) 11:33:01 

    >>51
    サンローランのウォーターステインリップ高いし味が苦いけど、レブロンのは半額以下で変な味しなくてよかった。持ちはあまり変わらず。コスパいいよね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/04(金) 00:29:47 

    >>1
    私もこの色好き!
    リンメルいいよね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/04(金) 19:12:26 

    ロレアルグループのNYXも無くなったね
    専門店もオープンしたのに
    ロレアルグループは日本の販売の断捨離中?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/04(金) 22:42:57 

    普段使いリップはメイベリンが多い ステイマットインクは安いのに発色ハッキリで好み!青みと黄みが両方入った絶妙な色だしは外資系ならではで好き
    そこにランコムの紫のグロスを足すとまたいい感じなんだよね

    外資系の人種の多様性に対応した豊富なカラーバリエーションがとても魅力
    パケもかっこいいやつ多いから持っていてテンション上がる!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/05(土) 07:42:44 

    メイベリンはメイドインチャイナ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/05(土) 11:52:38 

    >>12
    私もKIKO好き!イタリアでたくさん買ってきたよー!発色もいいし、カラーのバリエーション多くて選ぶの楽しいよね。安いしかわいい。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。