ガールズちゃんねる

将来が不安で不安で仕方がない

131コメント2021/06/03(木) 07:22

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 15:30:56 

    就活生です。周りからは「若いんだからまだまだ人生何とかなるよ」と言われますが、逆にそれがプレッシャーというか、まだまだ人生長いのだと思うと将来が不安で不安で仕方がありません。
    数ヶ月前までは就活にも意欲的に取り組めていたのですが、今はとにかく常に不安で動悸が止まらずお腹が痛くて夜も眠れないので、就活含めて将来に向かって突き進む気力がありません。
    頑張らなくてはと書類を書こうとしたりネットで色々調べようとしても、とにかく不安で頭がいっぱいになり体が固まってしまい何も手につきません。私と同じような状況の方はいませんか?どのようにしてこの状況を抜け出せば良いのか、アドバイス頂けると嬉しいです。

    +106

    -11

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 15:31:26 

    みんなね

    +56

    -11

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 15:31:33 

    広瀬香美の君が代めっちゃ癖強かったな

    +15

    -33

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 15:32:10 

    みんな不安だよ

    +105

    -19

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 15:32:47 

    >>1
    不安になっても不安にならなくても、結果はあまり変わらないので、やることだけやって、あまり気負いせず肩の力を抜いてね!

    +168

    -3

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 15:32:53 

    同じです

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 15:33:14 

    >>3
    広瀬香美は歌わないで欲しい
    ひげだんのも変だしアレンジしないでほしい

    +15

    -13

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 15:33:16 

    皆平気そうな振りしてるけど皆不安なんだよ

    +128

    -11

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:04 

    ただでさえ就活不安なのに、コロナ禍でもっとしんどくなりそう
    数年後のことだけど病みそうになる

    +92

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:05 

    >>3
    なんで急に広瀬香美が出てくるの?

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:15 

    将来が不安で不安で仕方がない

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:26 

    笑えるね~
    アハハハハ
      ∧_∧ 
    ( ・∀・)
    (つ|⌒|⌒|
      (⌒)(⌒)

    +3

    -23

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:36 

    >>10
    競馬見てるんだと思う

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:42 

    不安が爆発してどうでもよくなった(現実逃避)
    まぁいずれ死ぬしなって考えちゃう

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:45 

    そこまでいくとちょっとメンタルやられてるかも。大学のキャリアセンターの人とかに話聞いてもらったら?

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:45 

    わたしも就活中一回そうなったよ。少し休憩してまた頑張った。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 15:34:59 

    最終的に女は結婚相手で人生変わるから就職はそんなに悩まなくていい

    +16

    -26

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 15:35:12 

    来年就活だけど、したいことがない。
    終わってる…

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 15:35:12 

    私は新卒での就職、希望のところに行けなかったけど、数年頑張って仕事覚えてステップアップ転職できましたよ。
    縁のあったところで頑張ってみて!大丈夫大丈夫。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 15:35:21 

    >>1
    >>3みたいな空気が読めないのか、文字が読めないのか分からないような人でも生きてられるからあまり考え込まないようにね

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 15:35:38 

    不安です。私すねかじりおばさんだから。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 15:36:34 

    私も就活生の時、同じ感じだった
    色々あったけど、とりあえず今は幸せに生きてるから大丈夫

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 15:37:15 

    女で定年まで働くぜ!なんて人は少ないからそんな身構えなくて大丈夫だよ。なんとかなるさ。

    +11

    -17

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 15:37:30 

    こんなに一生懸命悩んで生きても100年後にはみんないなくなるみたいなコメントがあったけどそう考えるとなんか気持ちが楽にならない?

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 15:37:57 

    心の病(精神病)になりつつあるかも。
    私もそんな感じで精神科行ったら不安障害といわれ、薬飲んだら落ち着きました。
    いちど、受診してみては?

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 15:38:10 

    こういう時の「みんなそうだよ」ってアドバイスなんかズレてるような…みんな同じしんどさなんて無くて、みんなそれぞれつらい。

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 15:38:32 

    ずっと働きたい!!!と思うなら公務員か国家資格職がいいよ、マジで。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 15:39:13 

    大学進学して就職活動するっていう…
    社会のなかで当たり前とされるレーンを歩いてる人にとっては、そこから少しでもはみ出るのはめちゃくちゃ怖いだろうね。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 15:39:40 

    コロナのせいで内定取り消しくらってバイトしながら就活中
    実家だから家賃の心配とかはないけど中途半端な田舎だから周囲の視線が気になる

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 15:39:49 

    フリーランスやネットなどで稼ぎやすい世の中になりますように

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 15:40:34 

    >>3
    トピ主さんに失礼だよ
    空気読め

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 15:40:38 

    不安というか怖い

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 15:41:23 

    >>17
    でも、出会いのきっかけで一番多いのは職場だよ。
    良い職場に有望な男もいるよね。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 15:41:47 

    いざとなったら結婚したらいいんだし心配ないよ

    +4

    -8

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 15:42:28 

    一週間位、お休みしたらどうかな。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 15:42:55 

    >>1
    先月、26歳で異業種に転職したよ!

    何回も履歴書や職務経歴書書くのしんどいよね💦
    分かるよ!

    就職って縁だと思うから、落とされても縁が無かったんだと思うようにしてた。あなたの魅力に気づく会社は絶対あるから大丈夫!

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 15:43:22 

    >>1
    自分昔鬱の経験があるけど、主さん鬱になりかけてるような気がする
    不安・無気力が不眠や動悸・腹痛など体にまで影響してるし、ちょっと本人の気の持ちようだけでバリバリ就活できる状態まで戻すの難しくないかな?
    カウンセリングとか自分の不安や悩みを相談できるところを利用してみてはどうだろう

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 15:43:55 

    仰向けになると気分が落ち着くって医学のテレビでやってたから、2~3回ためしてみた。
    あとは、片っ端から精神薬のんでます。広瀬香美を見ながら🐎🎠

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 15:44:48 

    二十歳過ぎくらいはそんなもんだと思うな。
    誰一人、将来が明確に見えてる人なんていないと思うよ?
    これから色んな経験して、世の中と自分が分かってそれから腹が決まる。「よし、私はこれで生きていこう」って。そんなもんよ。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 15:45:07 

    >>17
    いつの時代よ

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 15:45:23 

    >>1
    取り敢えず働き出せば不安を考える時間は減るかもしれない、他の不安は出るかもしれないが
    考えないことが大事
    考え過ぎると人は病む

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 15:45:51 

    寿命が分かってた方が頑張れるよね
    あと3年しか生きられないなら休みの日も全力で生きるのに

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 15:46:13 

    >>10
    完全にトピズレだし、お邪魔ね。主さんに失礼。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 15:49:04 

    >>1
    将来が不安で不安で仕方がない

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 15:49:07 

    >>1
    不安が無くて行き当たりばったりのうぇーいな人生よりも、不安を抱えながら慎重に生きていく方が失敗はなくて良いと思う。
    ただ、それはにも程ってものがある。何も手につかないくらい不安が強いのは少し病的なのかもしれない。学校の保健センターに相談した方が良いと思う。早めにね。

    ま、若いからなんとかなるよ( ^ω^ )

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 15:49:32 

    >>40
    いつの時代でも

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 15:49:54 

    >>20
    ちゃんとトピ内容に軌道修正してて笑うw
    >>1
    主さん、漠然としたものを不安がらずに具体的に何が不安か考えてみたら?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 15:50:10 

    そりゃ完全に病気だから
    とりあえず精神科いって薬飲みなさいや

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 15:50:22 

    >>40
    いやでもさ、実際夫次第で生活変わるよ…
    医者とか超安定した高収入な人と結婚した人、全然儲からない自営業やコロナやコロナで打撃受けてる人、全然違うよ。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 15:51:10 

    私29歳だけどめちゃくちゃ不安。
    金が貯まらないし出費ハンパないし結婚してないし。
    いつか結婚できて貯金が出きるか不安。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 15:51:21 

    >>10
    将来の話だからじゃない?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 15:53:17 

    >>1
    気休めにしか聞こえないかもしれないけれど、上を目指してもキリがない、下と比べてもキリがない。
    どんなに完ぺきな進路に進んでいるように見えても、病気や事故や、配偶者選びや、何かしらで予想通りには進まなくなるのが人生。

    あなたのご家族や友人や知り合いは、あなたの言動をすべてマイナス評価する人達ですか?そうであってもなくても、もしSNSなどの他人の勝手な「~でなければならない」なんて、あなたにとって何の基準にもならないから、キニスンナ。

    人間、何度失敗してもやり直しが利くのが良いところ。「ダメだったらこうしてみようかな」「今は何も自信が持てないんだよな」「いつか変わりたいな」基本コレでいいと思うよ。

    迷いながらもそこそこ満足してるおばさんより。昔はよく悩んだな。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 15:54:19 

    >>1
    あなたの若さが羨ましすぎる
    バツイチ子なし37歳
    パート月8万しか稼げない
    若さをお金で買えるなら。。。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 15:54:59 

    >>1
    私新卒で大学の学科と全然関係ない仕事に就いたけど、結局やりたい仕事がしたくなって30歳で転職したよ
    新卒の就活って一生が決まっちゃう!ってプレッシャー感じるのすごくわかるけど案外いくつになってもやり直しはきくから気楽に構えてて大丈夫だよ

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 15:55:35 

    それぐらい不安なくらいで丁度いいよ。危機管理がしっかりしてて。私は若い頃のほほんと過ごして今頃おしりに火がついてアタフタしてる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 15:55:45 

    >>1
    コロナによって周りの不安や恐怖に同調しちゃって(流されて)るのかも知れませんが

    本当に好きな道やりたい道に進めてますか?
    実は諦めた(周りに反対されたり、止めた方がいいと言われたなどして)ことはありませんか?

    そこらへんちょっと考えてみて。

    自分の好きなこと、やると徐々に落ち着いてきますよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 15:57:52 

    >>3これは

    どうでもいいと思ったトピに、無関係のこと投稿するやつ?  そうだったら、無神経な人。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 15:59:34 

    >>53
    貯金か親の支援かわからないけど
    月8万できる 環境があるのは強い。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 15:59:45 

    >>1
    「若いし…今は無理でも何とかなる!いや、する!」

    と、うちの就活生は言ってるよ。大学4年今年22才、男だよ
    。同じ境遇の人は今沢山いるよ。

    そういう人達と話して見たら?少し楽になるかも。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 16:00:03 

    去年息子がやってたよ
    不安だと思うけどそれでとっ散らかると損しちゃうから冷静に一つ一つ確実にこなしていってね
    親や先生頼れる人頼って
    ES見てもらったり
    服装や面接も親などに相談して一緒に買いに行ったり大人の意見聞くといいよ
    面接する世代は親世代だから

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 16:01:33 

    >>49
    うん、ほんとそう

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/30(日) 16:02:12 

    >>1
    こんにちは。私、今うつ病なのですが始まりはそんな感じで強烈な不安がありました。次に寝れなくなり凄く辛かったです。一度病院受診も検討された方がいいと思います。お大事にくださいね。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/30(日) 16:02:13 

    >>1
    なんかマントラを唱える
    ノーマイサーカスノーマイモンキー
    私はこれ
    自分ではどうしようも解決できない不安や問題は悩んでもしかたない、少しだけど効くよ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/30(日) 16:02:27 

    >>1
    わかるー。その将来側にいまはいるからあの時大人が言ってたこともきちんと理解できるのだけど、安全なところに身を置いてこそ。なんだよね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/30(日) 16:02:58 

    >>48
    医者でもないのに断定するなんて。不安煽っては追い詰める。
    薬を出すかどうかは医者が決めること。飲みなさいって命令するのはあなたじゃないよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/30(日) 16:03:01 

    >>1
    先が長いように思ってても、あっという間にアラフォーになるよ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/30(日) 16:03:19 

    >>17
    就職先や同僚結婚式で出会って結婚はマジで多いから就職先も結構大切よ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/30(日) 16:03:35 

    >>53
    57歳から見たらあなたも充分若いわよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/30(日) 16:05:13 

    >>18
    やりたいことやって給料もらえると思ってる?自分の親を見てみ。家族のために、やりたくない仕事でもやるしかなくない?

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2021/05/30(日) 16:06:00 

    >>1
    漢方飲んでみたら?
    ストレスとか不安感強い時飲んだら和らいだよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/30(日) 16:06:35 

    >>1
    くだらないかもだけど毎日持っているものを口に出して言う
    住むところ、ある
    家族、いる
    健康、ある
    食べもの、ある
    スマホ、ある

    みたいな感じで現実には生きるのにまださほど困ってない事を再認識する

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/30(日) 16:09:43 

    >>8

    不安な振りしてるけど全然不安じゃないです、毎日人生最高!!!!

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2021/05/30(日) 16:11:50 

    老後が不安な高齢障害持ち喪女。貯金たった15万だよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/30(日) 16:12:19 

    >>62
    なんか、弱ってる人に追い討ちコメントだわ。書くなら、回復したから大丈夫とか希望も添えてほしい。
    私も鬱だったけど、心ないアドバイスに辟易した。
    >>1
    精神科のハードルが高いと思うなら心療内科でも行ってみよう。行ったという行動だけでも安心したり落ち着くこともあるから。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2021/05/30(日) 16:13:21 

    就活やめる
    大学卒業と同時にインドとカンボジアでバッグパッカー
    旅行中に英会話がんばる
    帰国して第二新卒で就活
    もしくはタイかマレーシアで就職
    (マスターピースかトランス・コスモスなど)

    でも主さんの場合は就活やめるのも、心の負担になっちゃいそうね。本当に何もかも投げ出して東南アジアに逃げるのは男ばっかだしね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/30(日) 16:14:27 

    >>17
    爺さんなんも分かってないな

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/30(日) 16:15:20 

    将来認知症にならないか不安

    まだ大学生で19歳だけど、認知症への不安のせいで、就職、結婚、出産全てに希望がもてない

    認知症になったとしても安楽死制度が私が高齢になるまでに認められてたら希望がもてるんだけどな、、

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/30(日) 16:15:45 

    >>1
    不安になって動けないということを選択している。
    って書くと酷い感じがしますが、アドラー心理学だとそうなるんだよね。しんどいね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/30(日) 16:19:07 

    >>1
    とりあえず目の前のことから取り組む。
    私も不安はたくさんあるけど「考えても解決できないことは考えても仕方ない」と思うようにしたよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/30(日) 16:21:15 

    映画レオンでマチルダが大人になっても人生は辛いの?と聞くシーンでレオンが大人になってもつらいと答えるのを見て人生はずっと辛いって考えるようになった
    年齢ごとに辛さの種類が違うだけ
    人生は長いし辛いけどたまに楽しいこともある

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/30(日) 16:21:38 

    >>5
    凄い、あなたの言葉は心に響くね。確かにそうだ。
    アラフィフだけど。いつも不安。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/30(日) 16:21:38 

    >>50
    同い年だけどわかる
    それなりに安定した収入があれば違うのかもしれないけどキャリアがしょぼすぎる
    (高収入の方だったらごめんなさい…)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/30(日) 16:22:48 

    身なりキチンとしてると自信つくから、髪を切って化粧水たっぷりつけて丁寧にグルーミングして心落ち着けて
    縁がなかった時落ち込むけど何かが悪かったわけではなく
    世情や企業とのたまたまのマッチングだから、次だ!って切り替えてね
    引きずってると面接で自信なく見えちゃう
    そのまんまで受け入れて貰えたらラッキーと思ってとにかく受けられる所はエントリーしておこう

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/30(日) 16:23:11 

    >>1
    私もです。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/30(日) 16:26:14 

    >>5
    結果は変わるよ
    不安な時とリラックスしてる時とじゃ…。

    +3

    -9

  • 86. 匿名 2021/05/30(日) 16:27:28 

    >>77
    今19歳なら40代になるくらいまでには薬か安楽死かできるようになってるかもよ
    安楽死貯金するとか
    まだまだやれることはあるから安楽死のために渡欧するために英語ならったり法律に詳しくなったりね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/30(日) 16:28:22 

    就活生あるあるみたいなもんなので、頑張るしかないよ
    働かないわけにはいかないんだから

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/30(日) 16:31:54 

    就活上手く行かなかったら、実家で家事手伝いしたり、アルバイトでもいいんじゃないかな。
    少しハードルを下げたらいい。
    将来の不安も、きっと高校や大学に初めて行く前も多かれ少なかれあったと思うし、経過してない初めての事は誰だって不安だよ。
    でも、まだ起こってもない将来の事を心配し過ぎるのはしんどい生き方だから、そっちの認知の歪みを修正するように訓練かな。
    どんな仕事だって、何年も続けていってからこそ、なんとかやっていけるかなという自信になり、その経験や自信が唯一不安に打ち勝つ方法だと思うよ。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/30(日) 16:38:12 

    >>1
    不安は恐れていることへの自信のなさや 性格や 脳のはたらきなどが さまざま影響するので、いざ ほっとできるときがくるまで、対策に気を向けるように努めるしかないよ。

    就活での不安、就労後の不安で心療内科で抗不安薬をもらってる若い子もいますごく多い。
    気持ちや行動で不安がおさまらないときは、薬に頼ることも考えてみるといいよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/30(日) 16:41:48 

    いくつになっても不安はつきものだよ。不安になりすぎると何も手がつかず失敗することがあるから、目の前のできることを頑張って!そしたらそのうちチャンスをつかめるはず。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/30(日) 16:48:24 

    >>1
    大学の就職課に通って面談をたくさんして
    もらうといいよ 
    後ハローワークでも面談してもらえる
    両方無料だし模擬面接なんかたくさんしてもらうといい
    家でネットとにらめっこじゃあ気が滅入る
    コロナは心配だけど就活じゃあ出歩くのも仕方ない
    マスクして出掛けてください

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/30(日) 16:51:57 

    >>1
    プレッシャーに困ってるのか
    寝られない事に困ってるのか
    ネットから情報がとれないのに困ってるのか

    一番困ってる事を書き出す

    次にそれがどの状態になったら自分は満足するのかレベルを考える

    コナン君レベルでとりあえず解決すればいいのか、スーパーウーマンみたいに完璧に解決すれば満足なのか

    レベルに応じた対応してみる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/30(日) 16:53:34 

    >>1
    30くらいになって、少しずつ選択肢が狭まってるのに、まだまだ先が長いのもしんどいよ。まだ気を張らなくても良いけど、怠けない事だ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/30(日) 16:54:16 

    >>1
    >まだまだ人生長いのだと思うと将来が不安で不安で仕方がありません。

    若いと悩みが尽きないよね。自分で踏み出す一歩一歩が将来を決めていくんだと思うと委縮する。よく理解できるよ。世の中についてろくに知らないし、知識も大したことないのに判断に責任が伴うなんて過酷だ。

    ぶっちゃけた話、恐れていた通りの将来が訪れたとしても、なるようになっちゃうんだけどね。そうするよりほかないし…。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/30(日) 16:56:47 

    >>53
    若さがあるってすごい武器だよね。体力もあるなら言うことない。
    40半ばで肉体労働のパートだけど、身体がギリギリ。家から近い、土日休みと条件だけはいいから続けたいけどいつまでできるか、ダメだったら次があるのか不安。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/30(日) 17:02:37 

    将来というか来月が不安

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/30(日) 17:03:15 

    >>86
    できてますかね…

    できていることを望むだけですよね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/30(日) 17:09:22 

    45歳独身低所得のおばさんの将来の方が心配

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/30(日) 17:09:56 

    真面目だなーー
    氷河期世代だったからどうせ駄目だろうと就職活動なんか適当だったわ。
    ずっとフリーターで遊びまくって仲間と海外行ったり楽しかったよ。
    で、景気良くなった頃に正社員になってサクッと結婚。
    健康で楽しい人生が一番よ。マジで。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/05/30(日) 17:11:29 

    なんだか知らんけど、若いのになんでそんなに不安になるの?ってレベルだと思う。病院行ってみたらどうだろう。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/30(日) 17:11:40 

    私21ですが彼氏できたことありません。未経験だし経験してみたいです、アプリで出会った男とそういうことになりかけたことがありますがやはり怖さが邪魔をして最後までできず、、ヤリモクだったけどめちゃくちゃ優しかった、、
    そいつをいいと思っている時点でやばいと言われます。。
    あー、あの時やっておけばよかったって後悔が消えない。
    こう思っている私もやばいのかな。。どうにかしてください神様。
     

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2021/05/30(日) 17:15:47 

    >>101
    まだ若いしどうにでもなる!ただ、自分の体を大事にしてほしいかな。好きでもない人と安易に経験するのはおすすめしない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/30(日) 17:16:57 

    生きるのやだ!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/30(日) 17:20:19 

    >>17
    離婚や死別、夫が病気で働けなくなるとか色々あるから、自力で働いて稼いでいく前提でいる方が絶対良い。
    このコロナ禍で失業したり、ジ◯ツした人もいるのに、呑気なコメントで若い子を惑わせてはダメ!

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/30(日) 17:22:08 

    36歳。
    病気で退職して10年間引きこもってる。
    病気も原因不明で数え切れないほど色々回ってきたけど、一向に治らず、将来も不安。
    光が眩しくて。外に出れないから、働きようにも働けず、原因不明の病だか
    ら、多分将来は生活保護も受けられない。
    親も来年退職で見通しが立たない。
    なので、いずれは餓死するか自ら人生に幕を閉じるしかないと思ってる。

    何のなぐさめにもならないかもしれないけど、私みたいな人もいると思ってもらえれば…
    主に幸せがありますように。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/30(日) 17:23:00 

    >>1

    頑張りすぎて疲れちゃったんだね。
    でもね、大丈夫だよ。なんとかなる。人生なんてなんとかなるんだよ。
    自分に合った歩調でゆっくり歩いていればいいんだよ。
    気休めじゃないからね。

    今年で50歳になるおばちゃんより。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2021/05/30(日) 17:31:33 

    専業主婦になる考えはないの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/30(日) 17:43:41 

    >>18
    したいことをやるというよりも、出来ることをやると捉えた方が良いと思う。
    別に、自分の価値は無いとかではなく、全体として見ればそう考えた方がしっくりくる。
    人権がー、尊重しろー、とよく聞くけど、それを真に受ける、義務も果たさず貢献も出来ない口だけ人間が多過ぎる。

    先人が色々残してくれたことを、我々も次にすれば良いだけ。
    私は一つの駒として、その役割を全うする気持ち満々だけどね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/30(日) 18:08:51 

    >>1
    日本って結局食べていけないほどの貧乏生活になることはほぼないし、どうにだって生きていけるから、あまり気を張りすぎないで大丈夫だよ

    特に主みたいに考え過ぎちゃうタイプは、適当に手を抜くくらいでちょうどよいと思う

    ぼちぼちがんばってね!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/30(日) 18:22:33 

    >>1
    あの、医療機関を頼った方が良くないですか?身体に痛みもあるみたいですし、日常生活に支障が出てますよね。一人で何とかしようとするのはムリがあるのでは?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/30(日) 18:47:18 

    >>51
    いや将来と広瀬香美どういう関係があるのよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/30(日) 19:24:44 

    精神的に病んで大学3年休学して、しかも4年生の時点で単位が残りまくってフルでとらなきゃいけないわ、生活費もバイトして自分で何とかしなければいけないわのぎりぎりの状態だったけど、
    死ぬ気で頑張って、卒業ぎりぎりの2月に就職先決まったよ!
    60社くらい落ちたけど、とてもいい会社で、今も同じ所で働いてる
    当時は>>1さんのように、本当に苦しくて、毎日死にたいくらい辛かったけど、負けるもんかって一生懸命もがいて頑張ったから、自分にぴったりの会社に巡り合えたんだなぁと思う
    大丈夫だよ。一生懸命悩んでもがいても、とにかく少しでも前に進んでいけば、必ず就職先は決まるから、あまり不安にならずにね。
    コロナで余計に落ち込んでしまうと思うけど、絶対に負けないで頑張ろうね。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/30(日) 19:55:43 

    >>1
    短期的に考えるといいのかも。
    1年後、3年後とか、ここまでにこうするとか目標決めて。
    就活中なら目標設定しやすいかもね。

    先のこと考えて不安になるなんてちゃんとしてる。
    私なんてあなたの歳の頃はなんも考えてなかったよ。
    あなたの爪の垢を煎じて飲ませたいわ、あの頃の自分に。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/30(日) 20:06:03 

    >>24
    100年というかいつかは死ぬんだから一生懸命生きなくてもいいんじゃない?って
    好きな漫画家は言ってたな

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/30(日) 20:13:56 

    >>1
    私も同じ状況です。就活をしていて自分の無能さに絶望しました。将来不安で、勉強も卒論も就活も何も手につきません。私は今、休養を取ろうと就活を一旦中断しています。 

    ですが息抜きに趣味をしていても常に不安感がこびりついていて、以前よりも楽しむことが出来なくなりました。

    私は今度、学校のカウンセラー、保健室などに行ってみようと思います。  

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/30(日) 20:21:17 

    >>1
    主さん、どんな職種を考えてるのかな??
    ホワイトで楽しい職場もあるからね。
    ガルちゃんでは愚痴トピ多いし、就職不安になるかもしれないけど、優しい人率って意外と高いと思うんだけどな。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/30(日) 21:27:57 

    明日会社行くのが不安不満
    声だしたくないくらい心折れてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/30(日) 21:55:29 

    1さんみたいに真面目に生きてる人ほど病んで病気になったり自決したり理不尽なんだよなー。
    世の中にはその日暮しのパチンカス売春婦生保とか沢山いて悩むこともなく国に養って貰って長生きする。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2021/05/30(日) 22:20:40 

    >>85
    それって結果のわかりやすい短期的なものに対してでしょ。漠然として長期的なものにまで不安で仕方がないってのはムダだし良いこと1つもないよ。ずっと不安で過ごすって正気じゃないでしょ。専門家に相談したほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/30(日) 22:21:13 

    もう名前も知らない企業片っ端から全部うけてやる!精神でがんばりな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/30(日) 22:23:33 

    >>3
    ゲッダン!!!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/30(日) 22:38:42 

    なるようになる
    死ぬほどあがいても
    何もせず寝ていても
    なるようにしかならない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/30(日) 23:24:44 

    41年生きてて結婚に縁がない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/30(日) 23:34:49 

    >>1
    他の人も書いてるけど心療内科等に行ってみたらどうかな。動悸・不眠など肉体的な症状も出てるし。身近な人に話すとどうしても「頑張って・大丈夫・なんとかなるよ」的な言葉が返ってくると思うんだけど、その言葉で救われる人とそうじゃない人がいるよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/31(月) 09:29:38 

    >>101
    まだまだ先は長いから。変なヤツに引っかからないで。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/31(月) 09:56:52 

    悩みが尽きないです
    ハァ〜〜疲れた😩
    人間向いてない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/31(月) 12:52:29 

    >>37
    あなた話し方が優しいね
    あなたみたいな方が私の周りにいてほしいわ
    主さんはこの方の言うとおりにしよう!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/31(月) 15:50:01 

    >>1
    不安なのわかる〜私はそれで
    新卒で就職しなかったけど何とかなったよ〜
    ネットとかでいうほど世の中厳しくない。
    新卒決まった人も最初の会社なんて3年続かないのが殆どだし笑

    人が生きるなんて、コロナにならないで好きなお菓子食べれたら幸せで良いよ。気楽に行こう

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/31(月) 23:58:53 

    >>74
    同じうつ病を経験されたのにキツイ言い方ですね。びっくりしました。
    私は主さんがこれ以上苦しんでほしくなくてコメントしました。病院に行ってみてなにもなければそれで良いし、あまりにも辛い不安感ならやはり病院に行くのも一つだと思います。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/01(火) 21:11:28 

    >>11
    前方に見える光ならいいけど、後ろを振り返った時の光なら絶望

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/03(木) 07:22:30 

    ずーっともやもやした不安がつきまとってる感じ
    疲れた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード