ガールズちゃんねる

寝言がスゴい人

93コメント2021/06/01(火) 23:10

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 14:18:16 

    私は寝言がうるさいらしく、よく夫に起こされます。うなされる夢を見ていることも多いのですが、この前は「ぶっ殺す!」と叫んでいたらしく、恥ずかしくてたまりませんでした。普段はぶっ殺すなど口が裂けても言わないのですが……寝言に悩んでいる人、いませんか?治す方法ってあるのでしょうか?

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 14:19:11 

    寝言がスゴい人

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 14:19:13 

    寝言がスゴい人

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 14:19:15 

    寝言がスゴい人

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 14:19:17 

    寝言がスゴい人

    +42

    -5

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 14:19:30 

    足掻き声がうるさいらしいです

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 14:19:38 

    私も多いよー
    口呼吸防止用のテープとか貼ったら効果あるかな

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 14:19:41 

    私は『足10円!』って言ってたらしい

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 14:20:00 

    録音アプリやってみれば?結構面白いよ笑

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 14:20:14 

    スリープマイスターやってるけど寝言聞いたことが無い。聞いてみたいからやめられない。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 14:20:15 

    ダイエット中でお腹空きまくりの時
    ひたすら肉の部位言ってたらしい

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 14:20:48 

    >>1
    そんな恐ろしいワードだとは
    うちの夫は「豆大福買ってよ!」とか「たまご頂戴!ふたつ!」とかハッキリした口調で食べ物のことばかり言うからそんな類いかと思ったら

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 14:20:52 

    うちの猫
    めっちゃ鳴いたと思ったけど寝てた

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 14:21:33 

    >>1
    私もあるw
    やめろやー!!って布団蹴飛ばしながら起きたとか
    たしか変なオッサンに襲われそうになった夢だった
    生理前とか精神的に不安定な時にそうなりやすい

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 14:21:45 

    >>1
    熟睡出来てないのかな?
    Google先生にはもう聞いてみた?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 14:22:27 

    >>7
    全く意味なかったよ、剥がれただけ。テープじゃ無理だったわ。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 14:22:49 

    >>6
    足描き声とは?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 14:23:00 

    私も寝言すごいみたい、よくうなされてたよって言われるし。クーラーつけててちょっと寒くなると寒いー、、、、とか言ってて、ほっといて寝ようとすると、寒いって言ってんじゃん!!!って怒るんだよって旦那から言われた(´◔_◔)

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 14:23:05 

    寝言言いながら起きることたまにある
    そして夢だとわかるとホッとしたり残念だったり

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 14:23:28 

    治す方法はないと思う。
    私も絶叫したりヒヒヒヒって気持ち悪い笑い方したりで自分で目が覚めるけど、子どもの頃からだから仕方ないと思って諦めてる

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 14:24:14 

    旦那がネゴで「あー眠い」って言ってた
    寝とるやんけ

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 14:24:39 

    >>1
    口が裂けても〜
    はうたわない事を決意してるという意味。

    ぶっ殺す!
    はなにもうたってない国語0点

    +0

    -13

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 14:24:41 

    うちの夫は仕事のストレスが凄い時はしょっちゅう仕事の内容の寝言言ってたな
    プレゼンの発表し始めたり、誰かに仕事のやり方を教えてたり
    かなりハッキリ喋るからびっくりする

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 14:24:59 

    旦那が「禿げちゃう禿げちゃうやだよ~」
    と寝言してたので肘鉄を食らわした

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 14:24:59 

    >>14
    動きも付く時あるよね笑
    私も隣で寝てた彼氏を殴ったことある

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 14:25:03 

    私も寝言がひどいほう。
    笑って起きたり、泣いて起きたり。
    疲れる( ; ; )

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 14:25:13 

    胸に手を置いてると悪い夢見ちゃうらしい

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 14:25:28 

    すごく悲しい事があった日に「寝言すごかったよ」と言われたので泣いてたのかな?と思ったら、
    「キャハハハハ!あーっはははは!」と悪役女みたいに笑ってたらしい。
    寝言は現実に影響受けないんですかね?

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 14:26:24 

    >>1
    うちの夫もすごいです寝言。これは遺伝らしく、義父もすごいみたいです。この前、「ぶち殺す」と言っていました。やはり怖くて起こすと全く覚えていません。でもたまにすんごく笑ってるときがあるので、そういうときはいい夢を見ているんだと思っています。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 14:26:34 

    >>1
    私も夢の中で怒ってる。普段は怒らないんだけど暴言ばかり吐いてたみたいで…最近口呼吸防止のために口にテープを貼って寝るようにしたらパタンと寝言が治ったよ!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 14:26:57 

    寝言言っても笑ってくれる人と結婚したい!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 14:27:06 

    >>1
    治す方法があったら知りたいなぁ
    自分の場合は夢の中ではっきり主張すると言葉になるのは分かってる
    「やめて下さい!」「それ、おかしいでしょ」みたいな事を強く喋って声で目が覚めるよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 14:27:12 

    私も寝言多いよー。旦那にも言われるし、友達と旅行行った時も寝言言ってるみたいでいつも笑われるw

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 14:28:18 

    私も寝言が多いらしい。
    大抵は下の息子を叱ってるのと姉と喧嘩してるらしい。

    あと、最近見たドラマなど何か無意識に印象に残ったものに影響された寝言。

    会ったことも同じ名前の人もしらない架空の彼氏らしき人と海辺を裸足で走りはしゃいでる夢とか。で、名前叫んでたらしい。
    タケシって誰だ?しかも、海は嫌い。山派。そんなデートもしたことない。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 14:28:59 

    >>1
    寝言は知らねーが、いびきうるせーやつはまじできつい。彼氏がうるせーけど、ベッド別にして、私は耳栓してやっと寝れてる。
    でもお前みたいに寝言がうるせーやつも厳しいのかも笑
    体験はしたことねーけどw

    +0

    -15

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 14:29:43 

    父も夫も、「うおああああー!!!!(リミッターはずれた大声)」って叫ぶ
    びっくりする

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 14:30:06 

    夫の寝言「好きだよ愛してる……間男」

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 14:30:36 

    寝言じゃないけど、初めて歯ぎしり聞いたときは何かの動物か鳥の声かと思った
    コカッコカカカカッみたいな

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 14:31:02 

    怖い夢見ていて自分の叫び声で起きた事ある
    夜中に近所迷惑だから困るよ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 14:31:29 

    面白い夢を見た時、それが実際に笑い声として出てしまうなぁ
    家族からは「怖い夢よりマシだから」ってフォローされるけど

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 14:33:40 

    お父さんがそれ。

    一回私の2歳の子供と寝てて、寝室から「ああああぁああああ、ああああ、やってしまったぁああああ…」って叫ぶ声がしたから慌てて行くと、寝ぼけてて。「どうしたの?」って聞くと、「み、みんな殺されたぁ、あれだけ呼んだのに、お前が早く助けに来ないからだ!」ってキレてた。

    知らんがな。

    今も週2回以上やってますけど、本人は夢の内容も寝言も全く覚えてません。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 14:33:53 

    >>9
    寝言を楽しむのかw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 14:33:55 

    私たまにやばい夢見るけど大丈夫か心配になってきたわ...
    イビキ以外指摘された事ないけど

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 14:34:05 

    昨日の夜旦那が急に飛び起きて「ガル子!31人も殺したの?」って聞いてきたw どんな夢見てんだろうw 私も寝言多いから、こんなこと言ってたよー!っていつも盛り上がるw

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 14:34:55 

    >>1
    私もよくいうみたい、そして主さんと同じくうなされる夢を見てる!
    金縛りとかの時はお経を唱えるととけるって聞くから
    「なんみょうほーれんげーきょうー!」(実際はそんなきれいに言えてない)って
    言うんだけどさすがにお経は怖いって言われた

    他にもあるから(楽しいのもある、これ安かった!とかw)
    イビキを録音するアプリで最近録音してるよ
    自分の寝言聞くとなかなか笑える・・・

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 14:35:09 

    >>1
    職場環境が辛くて病んでたときは眠りも浅いし寝言もすごかったなぁ。精神的に健康で熟睡できるようになったら自然と治った。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 14:35:33 

    >>1
    身内にいます
    普段は文句もあまり言わないタイプなのに寝言だとかなり口汚く罵ってます
    普段のストレスがたまってるのかな?と心配してます
    一応脳外科とかもいって問題はないらしいのですが

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 14:36:18 

    呪文のようにざっと話してた。何かの病気らしいよ。寝言のアプリとった、びっくりするよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 14:36:26 

    うちの家族で1番寝言を言うのハムスターだわ
    「チュッチュッチュッ」って言ってる

    たまに「ギュウゥゥゥゥ」って寝言になるんだけど捻りつぶされる夢でも見てるんだろうか

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 14:37:12 

    >>38
    駅弁パスタみたいな寝言かな

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 14:37:41 

    >>4
    解散しちゃったねー、ねごと。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 14:38:54 

    >>10
    私も一昨日アプリダウンロードしたよ!
    寝言は言ってなかったけど、何度も「う~ん、う~ん」ってまぁまぁセクシーな声出しててワロタわ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 14:38:56 

    >>1
    私も寝言で「ぶっ殺してやる!」って聞いたことある。どうしてそうなるのか…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 14:39:18 

    家族は寝言が多く、病院へ行ったら認知症の初期でした

    レビー小体型認知症の症状チェック(睡眠中の大声や幻視など)

    レビー小体型認知症の初期症状について、次の5つの項目をチェックしてみましょう。

    実際にはいないのに、「知らない人がいる・虫がいる」などと訴える
    ぼんやりとはっきりの差が激しい
    小刻みにたどたどしく歩き、よく転びそうになる
    睡眠中、大声で寝言を言ったり、手足を激しく動かしたりする
    落ち込むことが多くなった

    レビー小体型認知症の症状チェック(睡眠中の大声や幻視など) | NHK健康チャンネル
    レビー小体型認知症の症状チェック(睡眠中の大声や幻視など) | NHK健康チャンネルwww.nhk.or.jp

    レビー小体型認知症の特徴として、いないものが見える幻視、睡眠中に大声で寝言を言ったり、手足を激しく動かしたりするレム睡眠行動異常症、うつ症状、転倒が多くなるパーキンソン症状などが挙げられます。具体的なチェックの方法について紹介します。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 14:39:30 

    私の彼氏は寝てる時に鼻歌うたってたよー

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 14:40:24 

    たまに、自分の寝言で目が覚める。
    ストレスが溜まってると、怒って叫んでる。
    一人暮らしだからいいけど…

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 14:42:44 

    >>2
    山田奈緒子の寝言凄かったよね!
    またトリックみたくなったよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 14:43:13 

    幼少期から寝言はハッキリ、しかもキレてる事が多い。
    きっとストレス。絶対ストレス

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 14:44:10 

    >>8
    わからんけど安いw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 14:45:04 

    >>56
    分かる
    なにを言ったかわわからんけど自分の声で目覚めて心臓バクバクするときある

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 14:49:17 

    よく自分の唸り声で目を覚まします

    『ぅゔうわぁぁぁぁあー‼︎』みたいな。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/30(日) 14:49:19 

    寝言がスゴい人

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/30(日) 14:51:37 

    >>11

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/30(日) 14:54:20 

    >>36
    うちの母がそれだわ。
    とんでもない金切声で悲鳴あげる。
    父と私飛び起きる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/30(日) 14:55:07 

    >>7
    私はそのテープしててもしゃべってる!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/30(日) 14:57:19 

    >>1
    治す方法はわからない
    別々に寝よう

    私、寝てるとき爆笑してるときがあるらしい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/30(日) 15:03:09 

    >>22
    口が裂けたらぶっころの前にぎゃああああ
    でしょ。とても痛いのではないかな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/30(日) 15:09:34 

    >>1
    私もひどいらしい!
    1番最近言われたのはうっせぇわ歌ってたらしい。
    しかも結構ハッキリと
    なおせるならなおしたい!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/05/30(日) 15:10:35 

    昔彼氏の家(実家住み)に泊まった時、寝言で「この家から出て行ってくれやあぁぁ~!」って絶叫して、彼の家族が「どないしたん!!」って血相変えて飛んできた事あったww夜中に大ゲンカしたと思ったみたい(そりゃそう思うよねw)

    今でも笑い話にされるよー

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/30(日) 15:14:29 

    私も寝言もすごいみたい。夫の名前を大声で叫んで「数多の女の中から私のところに来たのか!」と言ったそう。どんな夢だよもう。偉そうだし。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/30(日) 15:19:21 

    >>1
    夢を見ることで精神のバランスとってるのかもしれないから放置でいいんじゃない?
    正直怖いし、なにもせず触れない方がいい場合もあるよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/30(日) 15:25:55 

    あれって遺伝あるのかな?
    けっこうフランクに話す仲の義母と義妹に、「夫の寝言がすごいんですけど」って言ったら「私たちもだww」って言われた。
    昨日は、寿司じゃない!寿司じゃない!って言ってたから何かと思ったら、自分が小人になってスシローの皿に乗っかってレーン流された夢見たらしい。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/30(日) 15:25:59 

    寝言じゃないけど
    娘が布団の中で笑ってた。
    起きてるのかと思ったけど
    熟睡中。

    起きてきた娘に
    「寝ながら笑ってた。
    どんな夢だったのか?」
    聞いたら、すごくカワイイ犬が
    出てきた夢だったらしい。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/30(日) 15:28:59 

    寝言を言ってる人に話し掛けて
    会話するの良くないって迷信?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/30(日) 15:31:58 

    >>1
    私も〜!さすがに起こされたことはないけど、毎晩よく喋ったりうなされたりしてるらしい。
    父も寝言がすごくて、この前実家に帰ったら普通に喋ってるのと勘違いしたw
    息子も遺伝してて3歳なんだけど、夢の中で新幹線〜とか言ってる。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/30(日) 15:32:18 

    目を開けてハッキリと喋っているらしい。
    これはたまにだけど、家の中も歩くと言っていた。
    布団に戻ってくると、普通だとかがんでから横になるよね?私はぶっ倒れるようにダイブしているらしい。そのうち料理始めたり家から出ていってしまうのではないかと不安がられる。私もちょっと怖い。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/30(日) 15:33:34 

    >>12
    Wwwwあまりにはっきり言うから豆大福買っておけば
    「なに?なんで大福?」とか言ってきそうなワードだねwwww

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/30(日) 15:46:53 

    >>56
    私もです! 全く同じ状況だ!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/30(日) 16:01:33 

    滅茶苦茶いいます。見事に子供二人に遺伝しました。

    この前三人寝言で会話してたらしく、夫はたまに怯えてます。すまん、夫よ……。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/30(日) 16:20:38 

    お昼寝してて、夢の中で旦那に「鼻の下に鉛筆挟んでみ?ほら、こうやって」って言ったら現実に言ってたみたいで、自分の声で目が覚めた。顔もそんな顔になってた。横で旦那、わろてた。
    寝言がスゴい人

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/30(日) 16:54:53 

    誰かと電話してたらしい。
    手はちゃんと携帯持ってる形で。
    普段よりハッキリ喋ってるっぼくて笑ったけど
    母に心配された。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/30(日) 17:05:35 

    >>35
    口悪すぎワロタ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/30(日) 17:07:24 

    >>80
    可愛いww女だけど抱き締めたくなるわw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/30(日) 18:41:54 

    >>56
    わかる!誰かに怒っている自覚はある
    「だから・・・・・って言ってるんじゃないですか!!!」の
    「か!!!」部分で目が覚めて自分でびっくりする

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/30(日) 20:02:55 

    ねごと激しいのも遺伝なんだってね
    確かに私の一族皆寝言激しい
    私の子供も寝言多い

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/30(日) 20:05:58 

    >>1
    割と真面目にレスします。レム睡眠障害の可能性も考えておいた方がいいかもしれません。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/30(日) 20:16:03 

    >>76
    「レム睡眠行動障害」で検索

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/30(日) 20:24:17 

    電車で居眠りをしてしまい、
    自分の笑い声で目が覚めました。
    腹が捩れるような大爆笑。
    周囲が盛大に引いていました。
    恥ずかしがったー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/30(日) 20:42:53 

    最近社長が会社の業種を変えようとしているが、社員には止められている。
    私はただのパートだが、すべがなくなった社長がやたらと話を振ってくるので社内で軋轢を生みたくなかった私は日に日に寝言が暴言化して、先週先々週、とうとう夜中に大声で「うるせー!地獄に落ちろ!」と叫んだりしたらしい。
    旦那が心配している。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/30(日) 21:28:54 

    >>3
    可愛い❤️

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/30(日) 22:26:58 

    コップがないよーってベッドの上で探してたらしい
    しかも夫がコップ?とか聞き返したら、動かないで!割れちゃう!とか言ったらしい…

    なんてこった…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/31(月) 04:37:43 

    >>10
    去年から使い始めてるけど、録音も出来るし目覚ましがわりにもなるしいいよね!
    いびきとか寝言とかないかなぁーと思ったけど、咳と寝返りの音とスピーっていう自分の寝息しか録音されたことがないww

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/01(火) 23:10:08 

    私は夫に
    芸人になる前は何の仕事してたの?
    だから!売れる前は何のバイトしてたの!
    って言った動画が残ってます。

    夫は今も昔もサラリーマンです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード