ガールズちゃんねる

目つきが悪い・目が据わってる人ー!

104コメント2021/05/31(月) 07:32

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 00:23:48 

    私です。一重瞼です。

    強面の男性の様に目つきが鋭くかつ目が小粒なのでアイプチしたところで容姿に自信が持てません。
    衝撃だったのがコンサートDVDの観客映像にチラッと私が映り込んでいたのですが、浮かれて応援してる顔ではなく「しょーもな」とでも思ってるような顔つきだった事です…惚れ惚れしながら見てたつもりですが…

    せめて眉毛だけは優しい雰囲気・髪色に合わせているのですがなかなか…
    何かアドバイスお願いします

    +78

    -2

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 00:24:48 

    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 00:25:03 

    怒ってる?
    ってよく聞かれる

    +107

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 00:25:08 

    睨んでないのに睨んでると思われる

    +120

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 00:25:11 

    わかる。私も一重。普通にしてるのに怒ってる?とか睨んでるとか言われる。かなしす。

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 00:25:14 

    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +16

    -4

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 00:25:17 

    思い切って埋没もありなのでは

    +9

    -9

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 00:25:21 

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 00:25:54 

    いくら目つき悪くても楽しんでるconcertでそんな目になるかな。口元も不満口になってたりしてない?表情の問題もあると思う

    +19

    -23

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 00:26:21 

    >>2
    隣はまっしろしろすけ?

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 00:26:23 

    一重で三白眼なので、鶴瓶さんをイメージして常に三日月眼になるくらい笑ってます

    いつもヘラヘラしてるお天気野郎だと思われてると思います

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 00:26:53 

    三白眼で目付き最悪
    更にかけると顔が歪むくらい度の強い眼鏡

    度入りカラコンが卒業できないアラサーです

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 00:27:25 

    がんばってください

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 00:27:34 

    一重に近い奥二重で、目がギョロっと大きいけど黒目が小さくほぼ白目。三白眼ならぬ四白眼で顔相的にも犯罪者の目とか書いてあって絶望してましたがカラコンを付けて本当に人生が変わりました!

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 00:27:53 

    性格が出てるんだろうね

    +6

    -29

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 00:27:55 

    目が死んでるとはよく言われる

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 00:27:58 

    高校生の時めっちゃキメ顔して写真に写ったはずなのに三白眼で怖い印象になっててショックだったなぁ
    それから写真撮る時は目が潰れるくらい笑うことにしてます

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 00:28:06 

     
    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 00:28:08 

    >>1
    一重を生かして思いきって冨永愛系のクール系からの笑顔ギャップを目指してみては?

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 00:29:09 

    パクキョンベ

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 00:29:33 

    あちらの国の方?

    +5

    -20

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 00:29:52 

    つり目だからマスクしてるとキツそうに見えると自分で思う。
    よりによって子供相手の品としてるからピンクのマスクしたりして優しい雰囲気を演出するようにしてる…目つき悪いのがマスクでより強調されるからやだ。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 00:30:05 

    メイクでも整形でも二重にしてカラコンナチュラルつけまつげでマシになるようにするか
    アイラインがっつりのクール系に振り切るかどっちか

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 00:31:09 

    自覚あるなら鏡見て笑顔の練習しよ。
    しょーもないと思うかもだけど、
    私は一人で鏡見ながら皇族のような笑顔思い浮かべて練習したよ。
    そしたら職場で、
    いつもニコニコしてる人認定されたよ!

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 00:31:11 

    友人の結婚式に行って最後にその式の様子がムービーで流れたんだけど、端から見たら私が新婦を睨んでるようにしか見えなくて焦った。

    自分では穏やかな顔をして見守ってたつもりなのに新郎を盗られた元カノみたいな顔して新婦のこと見てた……

    昔から、怒ってる?とかなんでそんな怖い顔してるの?っていちいち聞かれて傷付いてたんだけどあの顔は確かに怖いわ。

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 00:31:31 

    ミッチーも真顔だと目つき悪く見えるけど、普通にしてたら一重界のイケメンだから
    笑顔が大事なのでは
    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +49

    -4

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 00:32:27 

    二重で蒙古襞もないけど、すごい三白眼。何もしてないのに怖いっていわれる。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 00:33:39 

    私はガチャピンみたいな二重だけど、よく怒ってる?って聞かれるよ。
    口角が下がってるからかな?

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 00:33:40 

    一重の三白眼です

    目の幅が広くて白目が多い?から少しボヤっとしてても怒ってる?って聞かれる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 00:34:00 

    >>18
    >>26
    兵長と及川光博顔似てるな笑

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 00:34:28 

    私は無意識に眉間にシワが寄ってるらしくて怒ってると思われてしまう。全然怒ってないのに。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 00:35:17 

    すごく分かります。私はめちゃくちゃつり目です…
    つり目と人見知りな性格も相まって第一印象は冷たそう、怒ってそうと思われます。
    元々奥二重で、二重にしたら少しは緩和するかな?と思い二重整形をしましたが、正直つり目とか目つきの問題なんかは一重だろうが二重だろうがどっちでも同じだなと私は思いました😢
    ただ、涙袋へのヒアルロン酸注入は少し効果あるなと思いました!ほんの少しですが柔らかい印象になると思います😊
    他にやれる事と言えばいつも口角を上げる事や笑顔を意識的に増やすことくらいかな…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 00:36:24 

    一重でもキツくない印象の人が羨ましい。私は目つきの悪さに加えて無意識に眉間にシワを寄せてるタイプの人間なんでもう最悪です

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 00:38:28 

    パッチリ二重だけど、目の奥が笑ってないんだろうなと自分でも思う

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 00:38:59 

    >>15
    マイナス多いと思うけど一理あると思ってる。もちろんみんなそうだとは思ってないけど、マスク生活でより思うようになった。
    表情がわからないからよく目を見るけど目は口ほどにものをいう。

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 00:43:04 

    いつの間にか誤解されてるから損だなぁと思う。一時期できるだけ笑顔を作ろうと頑張ってみたけど無理だった。常に偽ってることに疲れて諦めた

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 00:43:38 

    >>2
    花子さん懐かしい!

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 00:44:31 

    二重だけど目に光がなくて死んだ魚の目って言われる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 00:45:02 

    目付きというか、眉間のシワが気になる。
    結構しかめっ面してるんだとおもう。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 00:46:17 

    私は目が大きいと言われるけど3白眼ぎみなので目力すごいと言われる
    その上、小さな頃から眩しくて眉間にシワが寄るので若干不機嫌に見える
    モー娘時代の飯田圭織みたいな
    でも全然不機嫌じゃないんだよ~

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 00:47:20 

    似てると言われてた幼少期
    サンタさんのプレゼントすらばつ丸グッズだった
    キャラは可愛いけどさ…
    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 01:01:28 

    生まれつき一重でアイプチも嫌になり思い切って埋没にしたけど、若干吊り目なのでで真顔だと機嫌わるいか怒ってる?ってたまに言われます!
    めちゃくちゃ親しい人以外の前ではできるだけニコニコするように心がけてます。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 01:08:16 

    >>2
    花子さんとホワホワちゃんのコンビ好きだったなー

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 01:16:44 

    アイプチで瞼持ち上げてパッチリさせたらよくなるかなと思ったら、目力が強くなりすぎて余計怖い顔になっちゃったんだけど…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 01:18:23 

    >>1
    二重だけど三白眼のせいもあって目が据わってる、死んでる、パキッてるって10代の時から言われてる。
    ディファインも最新のカラコンも入れてみたら更に目が死んでびっくりした。歯を見せて笑顔だとしてもマスクだから本当に笑ってんの?って言われるよ笑

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 01:29:50 

    >>2
    この時間に見るんじゃなかったーーー!
    超ビビりなのに( ; ; )

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 01:44:03 

    >>35
    やだ、見ないでって思う、目は口ほどに物を言うって言うけどなにが見たくて知りたいの?
    私興味ない。分かんないじゃん、読みとってネガティヴ
    自信無いから目瞑りたいくらい
    コンプレックスなんだからジーっと見る逆に怖い人とかジロジロ見るおばさんいるけど本当嫌だ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 01:48:26 

    >>9
    わかる。一重の人って目のせいにしがちだけれと、口角がってる人が多い。多部未華子みたいな口元なら、不満げに見えないはず。

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 01:51:22 

    二重だけど、目つきが悪いプラス前髪長過ぎで
    GLAYのTAKUROに似てるって言われてました。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 02:13:44 

    >>10
    ケサランパサランじゃない?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 02:23:40 

    片方一重で片方二重。
    だから写真撮ると顔のバランス(目の大きさや眉毛の位置)が悪すぎて嫌だわ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 02:32:09 

    昔バイトしてた時に普通に立ってただけなのに「何そんな目で見てんのよ、謝んなさいよ」とヒステリーな客にキレられたのが忘れられない、整形考えたわ

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 03:07:00 

    目が小さいのって鏡で見ると気付かないけど写真見てブッッッス!ってなる。かといって目を見開くと余計にブス。あだ名はおかめ納豆、京都のあぶらとり紙です。殺してくれ...

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 03:12:27 

    山仲教授がSグラスベンツの後席ドアから降りてきたら、違う業界の人に見えてしまいそう。
    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 03:41:14 

    >>2
    懐かしい!多分私と同年代だと思う(笑)
    ほわほわほわほわ花子さーん♪

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 04:07:16 

    >>2
    この子のせいで今でも足を布団から出して寝られない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 04:10:58 

    >>1
    私も一重で気を抜くと感情死んだ顔になる
    中学生のときクラスの目つき悪いランキング1位(今となってはなんて残酷なランキングなんだろうw)になって、意識的に笑顔でいるようにしてる…

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 04:47:43 

    >>26
    この前テレビで見た時、女性のお悩みに答えるみたいなのがあって、そのときにミッチーは口角あげる話してたから、ご自身でも普段意識してあげてると思う。
    ミッチー見て怖いと思わないから、目が変えられないなら、口元に意識を向けて顔全体として笑顔であれば気にならないと思う。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 04:53:45 

    >>41
    サンタからと言うことは、ご両親が我が子に似てるからプレゼントしたってこと?
    小さい子供が似ているキャラクター握りしめてたら可愛いらしいけどね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 05:29:58 

    二重だけど、死んでるともニコニコしてるとも言われる。
    ニコニコしてても、ふとした時って誰でも真顔になるよね。
    真顔がしんでるってどうしたらいい訳?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 05:41:26 

    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/30(日) 05:41:48 

    >>55
    2です。1990年秋生まれです

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/30(日) 05:47:48 

    仲良くなってから聞いたけど、短大入学して席が横になった時目つきが悪くてヤンキーかと思ったって言われた重たい一重です
    印象最悪な目つきは嫌だ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/30(日) 06:02:36 

    瞼が厚い一重で涙袋も皆無で三白眼。黒目は半分ぐらいしか見えてなく、睨んでるとか怒ってると思われがちでした。
    笑ってても目が笑ってないと言われた。
    整形したら全て解決しました。もっと早くやりたかった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/30(日) 06:32:21 

    三白眼&つり目だから結構怖く思われる
    もうクールビューティーだと思うようにしてる

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/30(日) 06:36:06 

    >>35
    じゃあ目が綺麗なマスク美人は心も綺麗?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/30(日) 06:42:41 

    >>38
    逆にキラキラしてる人居るけど何が違うんだろうね?水分かなぁ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/30(日) 07:08:34 

    参考までに「目つき矯正」って整形あるから検索してみて

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/05/30(日) 07:14:02 

    >>26 ミッチー笑顔が素敵だよね、イケメンだよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/30(日) 07:21:10 

    >>9
    それ!

    不満や怒り、ストレスを内包してるが故の表情、ってあるよ。一重二重関係なく「どうせ…」みたいに諦めてたりしてても表情ってどんどん濁ってく。なんというか、どんなにオシャレな部屋でもドヨンと淀んで暗く怖く見える訳有り物件みないな感じになるんだよね。黙っててもなんか感じてわかるんだよ。

    明るい表情や雰囲気は、顔の美醜にあまり関係ないよ。

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2021/05/30(日) 07:23:34 

    >>57
    ランキングひどいw

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/30(日) 07:31:21 

    >>67
    横だけど私も言われる。
    目が笑っていないと。
    キラキラしていないのは黒目が真っ黒だからだと思う。
    黒コン入れてる?と聞かれたこともある。
    瞳孔どこー!?みたいな黒さ。ナルトの絵に親近感持つよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/30(日) 07:39:33 

    私も一重で目が小さい。小学生の頃クラス全員が先生に説教された時に、真面目に聞いてたのにいきなり先生にお前なんだその目つきは!文句があるなら教室から出てけ!って怒鳴られて悲しかった。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/30(日) 07:57:08 

    目が小さく目つき悪いです。
    高校の時友達だった人に嫌われて違う人から「なんで睨むん?◯◯(友達だった人)がなんかした?って聞いてたよ」って言われて睨んでるように見えるのかって思った

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/30(日) 08:27:19 

    まつげをあげたら、目に光がはいるよ!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/30(日) 08:27:45 

    >>1

    三白眼 ・ 一重 は、人生詰んでる。

    因みに、私は一重です。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/30(日) 08:30:59 

    >>54

    感染症の専門家じゃないのにコロナ対策に言及したり、

    左翼で有名なUNIQLOの柳井正がパトロンだったり闇深い。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/30(日) 08:32:54 

    >>26

    ミッチーは、一重じゃなくて奥二重だよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/30(日) 08:34:46 

    >>21

    私はシジミ目チョン顔一重ブサイクです、在日顔の純日本人です。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/30(日) 08:35:45 

    そりゃもうこの人よ(笑)
    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2021/05/30(日) 09:00:06 

    初対面で悪い印象抱かれがち。
    ブスッとした顔がデフォルトだから相手に不安を与えるみたい。
    損してるなー。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/30(日) 09:07:15 

    >>80
    虚を見つめてる感じで怖いなってたまに思う
    でも笑顔かわいいからいいよねー
    こっちは笑っても般若のようだというのに…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/30(日) 09:09:17 

    >>79
    私も生粋の日本人なんだけどがるちゃんでは在日認定されるような目で、美容外科の先生に相談した事ある。日本人でも台湾人でも沖縄の人でも一重まぶたの人もたくさんいるし小粒な目の人もいますよ。って言われた。データもあるそうです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/30(日) 09:17:15 

    息子がそう。
    目つきが悪いとか凄く言われてる。
    高校入学の時も目つき悪く見えるから、喧嘩強そうとか、不機嫌そうとか、睨まれたとかいろいろ言われてたらしい。
    息子は喧嘩した事ないし、平和主義だし、人の悪口も言った事がない。
    後から友達になったら、皆んなにこんな優しい奴はじめて出会ったと言われてます。
    目つき悪くて悩んでます。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/30(日) 09:25:15 

    有名人だと誰の目に似ていますか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/30(日) 09:26:32 

    真っ先に思い浮かんだのは的場浩司

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/30(日) 09:26:58 

    とりあえずよく話に聞く女だと思ってぶつかってくる奴とか言いがかりつけてくる奴にはあったことない
    がたい良くて目つき悪いおかげだと思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/30(日) 09:27:22 

    クールな顔立ちの女の人って実際は気弱だったりひょうきんだったりすること多い気がする

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/30(日) 09:36:56 

    分かる。すごく楽しいのに、つまらない?と、よく聞かれる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/30(日) 09:51:11 

    目が据わってるらしい。
    不機嫌に見えるらしく怒られたことある。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/30(日) 09:53:23 

    でもいつもニコニコなんてできないもん

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/30(日) 09:55:58 

    >>85
    顔チェキ的なアプリをしたら菅田将暉と出ました
    菅田将暉も目据わってるよね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/30(日) 10:17:05 

    >>10
    ホワホワちゃん

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/30(日) 10:17:40 

    >>2
    たまに見殺しにするよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/30(日) 10:19:37 

    母親によく目が据わってるって言われるんだけどどういう意味なん?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/30(日) 10:37:55 

    目元たるんで黒目の下に白目見えてる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/30(日) 10:44:09 

    接客業だから、マスクの下でも口角あげる努力はしてる(と言うか癖になってる)

    それでもふとした時とかに真顔になると感じ悪いって言われることもある

    ちなみによく似てると言われる芸能人はオセロの白、菊地凛子、阿部サダヲ
    多分目がキツイんだろなと思う

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/30(日) 10:55:35 

    娘はあつ森のたぬきちみたいな目してるわ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/30(日) 10:59:06 

    >>84
    私がそうでした、ヤンキー達に「元ヤン」と呼ばれてました。明るい色の服を着るとイメージが変わるそうです。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/30(日) 11:04:15 

    「なんでおこってるの?え?おこってない?じゃあなんでそんな目してるの?」
    「この女が俺のことを馬鹿にした目でみてくる!」
    毎回傷つきます。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/30(日) 11:15:52 

    >>62
    同い年です!私も平成2年秋生まれです!
    トピズレごめんなさい。なんか嬉しいな。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/30(日) 13:23:53 

    >>101
    おお、同じだね!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/30(日) 13:57:34 

    >>1
    向かって右側、広域暴力団、山口組6代目組長の司組長。意外と優しそう。
    目つきが悪い・目が据わってる人ー!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/31(月) 07:32:34 

    土田晃之!あの目つきのせいなのかわからないけど、何しゃべっても全く面白くない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード