ガールズちゃんねる

旅行先のホテルでひいてしまう恋人の行為ランキング

58コメント2013/08/05(月) 11:04

  • 1. 匿名 2013/08/03(土) 18:40:03 


    1位:持ち帰り不可の備品も持ち帰ろうとする
    2位:出発日にのんびりしていて、結局チェックアウト時間に間に合わない
    3位:隣の部屋に聞き耳を立てる
    4位:家具の配置にこだわって、配置替えをする
    5位:鍵を忘れて外出し、オートロックで締め出される

    6位 ユニットバスの使い方が下手で床が水浸し
    7位 冷蔵庫の中の飲み物をすべて飲み干す
    8位 自分が部屋にいない隙にアダルトチャンネルを見ている
    9位 アメニティ類をすべて持ち帰る
    10位 スーツケースを滞在中ずっと開きっぱなしで片付けない
    11位 ベッドの上で食べ物を食べる
    12位 ベッドの上で跳ねる
    13位 着替え中にカーテンを閉めない
    14位 エアコンの室温を上げすぎる/下げすぎる
    15位 スーツケースの中身をすべて出して、引き出しなどに整理しておく
    旅行先のホテルでひいてしまう恋人の行為ランキング - Ameba News [アメーバニュース]
    旅行先のホテルでひいてしまう恋人の行為ランキング - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    1位になったのは、《持ち帰り不可の備品も持ち帰ろうとする》でした。一般的には、歯ブラシやシャンプーなどのルームアメニティ以外は「持ち帰ってはいけないもの」となっていますが、倫理観・道徳観の違いなのか、「これぐらいいいだろう」と思ってしまう人は少なくないようです。ホテル予約サイトHotel.comが28カ国の旅行者にアンケートしたところ、「ホテルの備品を持ち去ったことがない(ルームアメニティ類を除く)」と答えた日本人は73%で、半分より下の15位だったとか。日本人は全般的に良心のある人が多いとも言える結果ですが、だからこそ恋人が備品を持ち帰りそうになるのを見たら、「せこい…」と思ってしまいそうで

    +7

    -3

  • 2. 匿名 2013/08/03(土) 18:47:31 

    >4位:家具の配置にこだわって、配置替えをする

    こんな人いるの?w

    +318

    -2

  • 3. 匿名 2013/08/03(土) 18:48:22 

    1位はありえないー!!!!!!!!!

    +178

    -8

  • 4. 匿名 2013/08/03(土) 18:48:32 

    オートロックで締め出されるとか、かわいいじゃん

    +200

    -12

  • 5. 匿名 2013/08/03(土) 18:48:50 

    15はやりがち。

    +10

    -62

  • 6. 匿名 2013/08/03(土) 18:49:03 

    1位をやられたら100年の恋も冷めちゃう

    +142

    -8

  • 7. 匿名 2013/08/03(土) 18:50:00 

    4と15って帰るとき直すのに余計めんどくさくない?

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2013/08/03(土) 18:50:17 

    かわいいのアメニティとかは記念に持って帰りたくなる
    もちろん持ち帰り不可のものは持って帰らないけど

    +303

    -3

  • 9. 匿名 2013/08/03(土) 18:50:55 

    オートロックのはお互い様のような…(^-^;

    +109

    -3

  • 10. 匿名 2013/08/03(土) 18:51:16 

    旅行は良くも悪くもその人の本来の性格がわかるもんね
    旅行に行って冷めるくらいなら長続きはしないでしょう

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2013/08/03(土) 18:51:49 

    8位 自分が部屋にいない隙にアダルトチャンネルを見ている

    これはイヤだなww

    +191

    -10

  • 12. 匿名 2013/08/03(土) 18:53:33 

    恋人じゃなくても友達同士でも、あまり部屋を散らかしすぎる人は引く

    +114

    -3

  • 13. 匿名 2013/08/03(土) 18:53:51 

    15は長期滞在するときにはやると思うんだけど、ひかれちゃうのか…

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2013/08/03(土) 18:54:02 


    アメニティは持ち帰れるものは持ち帰ります(笑)
    海外旅行のときにかなり便利なので

    +151

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/03(土) 18:54:06 

    家具なんてわざわざ動かすの大変だし戻すのも大変じゃん

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2013/08/03(土) 18:55:10 

    >10位 スーツケースを滞在中ずっと開きっぱなしで片付けない

    これやっちゃうんだけど、、

    +163

    -15

  • 17. 匿名 2013/08/03(土) 18:55:34 

    てか旅行いきたーい!

    +115

    -4

  • 18. 匿名 2013/08/03(土) 18:56:23 

    5、6位あたりは私は笑ってすませられる

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/03(土) 18:59:30 

    わたし女だけど2と10はやってしまう。

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2013/08/03(土) 18:59:41 

    朝チェックアウトするまでの時間って、眠いし準備急がなきゃでイライラしがちだよねw

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/03(土) 18:59:44 

    2位は確かに思ったことある。。
    なんで決まってる時間までに動けないのか。
    フロントや掃除の人にも迷惑かかるし、まず一緒にされたくない!

    その他は経験したことないな。。こんな人いるんだ(((^_^;)

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2013/08/03(土) 19:05:54 

    12位ベッドの上で跳ねるって楽しくてテンション上がっちゃったのかな
    わたしはキライじゃないけど

    +73

    -13

  • 23. 匿名 2013/08/03(土) 19:06:46 

    張り切って朝から動くような計画を立てといて、立てた本人が朝寝坊してるとイラッとなる

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/03(土) 19:07:35 

    全裸じゃなければ、締め出されてもなんとかなるよw

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2013/08/03(土) 19:08:17 

    20さん
    今はレイトアウトっていうのがあるから便利ですよ。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/03(土) 19:14:23 

    13
    長期滞在ならいいんじゃない?
    一泊ぐらいの時にそれやられたら、ちょっと嫌だけど。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/03(土) 19:19:07 

    スマホやりまくり

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/03(土) 19:32:19 

    相手に期待しすぎじゃい?
    そんな事もあるかな〜レベルであんまり気にならないな〜

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2013/08/03(土) 19:34:21 

    全部あり!

    +3

    -10

  • 30. 匿名 2013/08/03(土) 19:37:11 

    アメニティはホテルの方が、事前にお持ち帰りどうぞ♪とか
    言って頂いた時しか持っていかないです。
    このランキングで衝撃なものばかり!

    11位 ベッドの上で食べ物を食べる……嫌だ------!!!

    +30

    -9

  • 31. 匿名 2013/08/03(土) 19:37:56 

    冷蔵庫の中の全て飲み干すって…チェックアウトの時に精算になるの知らないのかな?
    無料の旅館やホテルってあるの?
    水なら無料のところもあったけど

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/03(土) 19:45:28 

    >>31
    普通に飲みまくるから。ちゃんと精算するよ。あんたと違って金持ちだから有料で構わない☆

    +8

    -81

  • 33. 匿名 2013/08/03(土) 19:48:07 

    5位なったことある。
    高校の友達で行った卒業旅行で、1階にコンビニがあって、みんなでお菓子パーティしてた。
    飲み物買い足しに降りたら、まさかの12時以降は部屋の鍵がないとドアが開かないってシステム。
    家族旅行もしたことなかったし、そんなシステムがあることに驚き!そして携帯も所持してなかった。
    扉が開かなくて???としばらく突っ立ってたら、カギがないと開かないんですよ〜と店員さんが扉開けてくれて助かったのを覚えています。
    思いっきり寝巻きな格好してたので開けてもらえたのかなと思ってます(笑)
    ホテルってすごいなーと軽くトラウマ。

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/03(土) 20:53:29 

    旅行行くと本性でるから面白い

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2013/08/03(土) 20:57:57 

    宝くじが当たったから当時の彼氏とグアムに行った。旅費は私持ち(300万当たったから、それは問題ないんだけど)

    飛行機怖い。乗ってから行くのやめたい発言。
    昼間で起きない。
    あれしよう!これしよう!と言っても面倒。
    帰ってきたら、あーあ。もっと遊んどきゃ良かった。
    つまんなかったよね。だってさ

    残りの当選金額も全部海外旅行に使ったけど、どこに行っても楽しかったぞ!
    楽しむ事を行動できる友達と行ったから!

    +68

    -5

  • 36. 匿名 2013/08/03(土) 21:03:07 

    ダサい部屋着の人は引く!!

    +3

    -10

  • 37. 匿名 2013/08/03(土) 21:05:07 

    32は何言ってるの?ww
    そんなのは誰もきいてないんだけど┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/03(土) 21:06:41 

    トイレを使った後に飛び散りとかを掃除していないとドン引きしてしまう。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/03(土) 21:47:11 

    20の頃付き合ってた関東の元某チーマーだった彼。 周りからもペコペコされてた彼と九州の旅館に泊まった夜。なんと、浴衣を着てうろついていいかわからないと言い出し、関東の実家に電話「浴衣着てうろついていいの?」て母親に聞いてた。本当に急速に冷めていく何かに動揺しまくった。

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/03(土) 21:54:57 

    日本の旅行客は世界1の評価を受けています

    世界最大のオンライン旅行会社 Expedia®(本社:米ワシントン州)は、ヨーロッパ、アメリカ(北米および南米)およびアジアパシフィックのホテルマネージャーに対して、各国観光客の国別の評判に関して調査した「エクスペディア・ベストツーリスト2009」を2009年6月に実施。
    世界最良の観光客(ベストツーリスト)に、3年連続で日本人が選ばれたと発表しました。
    今年で3回目となる同調査では、初めてアジアパシフィックエリアのホテルマネージャーも調査対象となり、日本人は、エリア別(ヨーロッパ、アメリカ、アジアパシフィック)に集計したそれぞれのランキングにおいても、1位に選ばれています。全9項目の質問に関して「最良」「最低」をそれぞれあげてもらう質問形式で行われたアンケートにおいて、日本人は「行儀の良さ(その国のマナーや一般的なエチケットを守る)」「礼儀正しい」、「部屋をきれいに使う」、「騒がしくない」、「不平が少ない」の項目において1位に選ばれたほか、「旅先での気前の良さ」の5位、「チップの気前の良さ」の5位、「ベストドレス(おしゃれ)」の4位と、ほぼすべてのランキングの上位にエントリーしました。一方で、唯一「現地の言語を話す」においてワースト3位にあげられており、日本人が旅先での言葉に苦労していることが浮き彫りになりました。
    それぞれの質問の結果を総計した総合評価(ベストツーリストインデックス)においては、100ポイント満点中の71ポイントと、2位のイギリス人(52ポイント)、3位のドイツ人(51ポイント)と大きな差を付け、調査開始以来3年連続で「世界最良の観光客」に選ばれました。今回の調査は世界約4万人のホテルマネージャーに質問を送り、約12%にあたる4557人の回答を得ています。すべての結果をトータルした順位は以下の通りです。質問項目1.  旅行中の素行(現地のエチケットや常識に従って行動する)がいいのは? 悪いのは?2.  ホテルスタッフに対して最も礼儀正しく丁寧なのは? 失礼なのは?3.  あなたの国の言葉を、最も話そう、もしくは学ぼうと努力するのは? しないのは?4.  旅行中に最も気前よくお金を使っているのは? あまり使わないのは?5.  最も気前よくチップをくれるのは? あまりくれないのは?6.  最も部屋をきれいに使うのは? 最も汚すのは?7.  一般的にみて最も静かなのは? 最も騒がしいのは?8.  旅行中に最もおしゃれで、場所にあった適切な服装をしているのは? していないのは?9.  最も苦情が多いのは? 少ないのは?

    この結果は日本人として嬉しいですね

    +43

    -6

  • 41. 匿名 2013/08/03(土) 22:17:34 

    別れた旦那がペイTVを見てた。清算する時爆裂恥ずかしかった。本気でこいつはバカだと完全に見下して、数年後に離婚した。
    男ってバカだ。わざわざ旅先でまでそんなもんに興味示しやがって。
    ついでに旅先でパチンコってのもあったな。離婚してよかった。なんでこいつと結婚したのか激しく後悔した。

    +46

    -3

  • 42. 匿名 2013/08/03(土) 22:22:07 

    恋人ならこんな感じかもしれませんが、夫婦になると、だいたい、ありえます。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2013/08/03(土) 23:04:41 

    部屋に荷物を散らかされるのがすごく嫌!
    ツインなのに、共有のスペース(デスクとかクローゼットとか)に自分の荷物をあちこち置いたり。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/03(土) 23:14:45 

    別れた旦那はいつもHをしたがる。泣いて嫌がっても無理やり。ラブホじゃないんだから!なんであんな奴と結婚したのか後悔しかない。

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2013/08/03(土) 23:21:45 

    恋人というか家族旅行だけど父親が
    「冷蔵庫に入ってる飲み物は絶対とるなよ!金とられるから!高いから!絶対だぞ!」
    って力説してた時は「なんでい!父ちゃんのケチ」ってがっかりした。
    瓶のオレンジジュースがすごい美味しそうだったんだよね。

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/03(土) 23:34:20 

    トイレに彼の大が流し忘れてあった時・・・

    黙って流したから、彼はまだ知らない。
    別れたから一生知る事はない。

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/04(日) 00:01:46 

    私自身がチェックアウトの30分前には準備終えるタイプだから
    イライラはしないけどハラハラする
    でもこれ彼氏じゃなくて友達もそうかも
    のんびりな子は出発30分前にお風呂入ったりするからね~

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/04(日) 00:14:31 

    朝食がバイキングだとてんこ盛り

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/04(日) 00:16:09 

    わたし部屋ついたら、まず模様替えしちゃう


    嫌がられちゃうんだ(--;)

    +0

    -20

  • 50. 匿名 2013/08/04(日) 00:23:09 

    まだいい
    そのうち部屋をリフォームするカップルも出てきたりして
    旅行先のホテルでひいてしまう恋人の行為ランキング

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2013/08/04(日) 01:21:00 

    45
    私ホテルの人に言われた事あるわ
    給仕のおばちゃんだけど
    隣がコンビニなのでそこで買われたほうがいいですよって
    冗談交じりに丁寧に教えてくれたw
    貧乏そうに見えたのかなww

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/04(日) 01:47:08 

    自分で化粧品もってくこともあるし
    化粧水とかのアメニティとコーヒー紅茶のティーバックとか持って帰っちゃうけど
    引かれてるのかな
    でもこれらは料金に含まれてるから持って帰ってもいいって聞いたことある
    もちろんタオルとかの備品系は持って帰らないよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/04(日) 02:12:57 

    15は何でかな?
    私も旦那も部屋ついたらすぐに、クローゼットやら洗面所やらに荷物整理して置くけど。
    使うたびにスーツケース開ける方が面倒…

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/04(日) 07:25:13 

    部屋に入ってソッコーやりたがる
    めんどくさい

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/04(日) 09:26:36 

    世間知らずのクソ元カレ そこは旅館だったけど、従業員の人に意味不明な発言多いわ 布団が部屋に敷いてあったら、何で勝手に部屋に入るんだ?ってキレてたし、こいつ何も知らないんだなと思った。旅館はそうゆうもんなんだよ! クソハゲ  

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/04(日) 11:10:28 

    チェックアウトギリギリまでだらだらされると本当に腹立つ! 二度寝とかすんな!!
    というか、時間にルーズなのが嫌いなのかもw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/04(日) 18:03:05 

    こんな人いるのかレベル
    ホテルで恋人にひくことって逆に何なのかと思ったけどやだな~こんな人
    大の流し忘れ笑笑

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/05(月) 11:04:02 

    海外旅行の時は1都市滞在型なので、15はやる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。