ガールズちゃんねる

大型連休中集まり感染、BBQクラスター6件 高リスク、岐阜県は対策強化

280コメント2021/05/24(月) 01:08

  • 1. 匿名 2021/05/16(日) 12:21:58 

    大型連休中集まり感染、BBQクラスター6件 高リスク、岐阜県は対策強化 | 岐阜新聞Web
    大型連休中集まり感染、BBQクラスター6件 高リスク、岐阜県は対策強化 | 岐阜新聞Webwww.gifu-np.co.jp

    新規感染者が急増する岐阜県内では、大型連休中に家族や知人らで集まってバーベキューをしていたという共通項があるクラスター(感染者集団)が7日以降、6件確認されている(15日現在)。それぞれの接触者への検査でクラスターの規模が拡大し、1日当たりの新規感染者数を押し上げる一因になっている。

    +2

    -84

  • 2. 匿名 2021/05/16(日) 12:23:05 

    肉くいてぇ

    +66

    -18

  • 3. 匿名 2021/05/16(日) 12:23:09 

    そんなに外で焼いた肉食べたい?

    +495

    -10

  • 4. 匿名 2021/05/16(日) 12:23:11 

    BBQN

    +227

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/16(日) 12:23:35 

    BBQせめて家族でやれ
    広いお庭で

    +289

    -7

  • 6. 匿名 2021/05/16(日) 12:23:38 

    少人数で!屋外で!なら大丈夫って考えはもう通らない

    +306

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/16(日) 12:23:55 

    岐阜県民やけど、田舎のくせに感染者多すぎ

    +324

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/16(日) 12:23:58 

    BBQクラスター

    恥ずかしすぎるワード

    +356

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/16(日) 12:24:01 

    >>1
    BBQN

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/16(日) 12:24:02 

    BQNはお逝きなさい。

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/16(日) 12:24:08 

    飛騨牛は家で食え

    +89

    -3

  • 12. 匿名 2021/05/16(日) 12:24:44 

    去年からあったわな、バーベキューで感染者

    +169

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/16(日) 12:24:51 

    こっちは我慢して自粛しててのに

    +82

    -12

  • 14. 匿名 2021/05/16(日) 12:25:00 

    やっぱ感染者=民度の低さなんだな

    +188

    -17

  • 15. 匿名 2021/05/16(日) 12:25:08 

    いくら屋外だからといっても
    お酒飲んで大騒ぎすればどうなるかわかるでしょ
    だからBBQNって言われるんだよ

    +208

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/16(日) 12:25:32 

    病院、保健所の仕事増やしたね

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/16(日) 12:25:33 

    全国で6件なんてもんじゃないと思う。
    ウチの近所の河原、レジャーシート広げてマスクせずに大騒ぎしてる集団が連日何組もいたよ。
    そういう人たちは感染が判明しても「複数人でピクニックしてました」なんて言ったら騒ぎになるから黙ってるでしょ。

    +215

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/16(日) 12:25:58 

    >>10
    読み方はバキュンかな?

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/16(日) 12:26:13 

    幼稚園児くらいの子にまでマスク生活強いておいて
    大人がこれ

    +177

    -4

  • 20. 匿名 2021/05/16(日) 12:26:16 

    BBQ、結婚式、お葬式、法事など
    クラスターでてるね。ますます人と会えない。

    +142

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/16(日) 12:26:16 

    DQNがBBQでコロナクラスターとか

    自宅で家族だけで焼肉してろ!

    +103

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/16(日) 12:26:28 

    この間ネットのニュースで、危機感がなくなっていて、外に出て友達とランチしたりしてました。感染経路に心当たりはありません。
    っていうの見て感染経路不明っていうのは思っている以上に人によって違うんだなと実感した。

    +139

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/16(日) 12:26:48 

    >>3
    大型連休中集まり感染、BBQクラスター6件 高リスク、岐阜県は対策強化

    +252

    -4

  • 24. 匿名 2021/05/16(日) 12:26:50 

    岐阜です。今年はそれでもBBQやってる人、少なかったよ。自治体で河原でのBBQは禁止のところもあったし。この状況でやろうと思う人もいるんだね…。

    +120

    -2

  • 25. 匿名 2021/05/16(日) 12:27:06 

    岐阜県内だけで6件か。
    全国でBBQクラスターは何件起きてるんだろう。

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/16(日) 12:27:15 

    どうしてもBBQやりたかったから家で家族3人でやったよ。
    さみしい…。

    +44

    -24

  • 27. 匿名 2021/05/16(日) 12:27:44 

    岐阜県民です。
    子供の学校で以前陽性者が出て待機しましたが、学校からの報告が遅くて全く身動き出来ませんでした。保健所からの連絡が遅いから仕方ないんだけど…自粛自粛でかなり疲れてきました。

    +26

    -13

  • 28. 匿名 2021/05/16(日) 12:27:52 

    >>20
    冠婚葬祭とBBQを並列にするのか?

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/16(日) 12:28:12 

    BBQNたちだけが感染するなら自業自得だけど、大人しく自粛してたBBQNの仕事関係や子どもの学校関係の人達が移されたら最悪だよね

    +133

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/16(日) 12:28:13 

    なんで屋外だからといって、マスク外すのかね

    飲食のときにマスク外したら、屋外でも会話するなよ

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/16(日) 12:28:26 

    岐阜も緊急事態宣言を要請したね
    岐阜県「緊急事態に追加を」 病床使用62%、ステージ4に相当 | 毎日新聞
    岐阜県「緊急事態に追加を」 病床使用62%、ステージ4に相当 | 毎日新聞mainichi.jp

     新型コロナウイルスの感染拡大を受け、岐阜県は15日、緊急事態宣言の対象地域に県を追加するよう国に要請したことを明らかにした。県庁でこの日開いた新型コロナ感染症対策本部員会議で、事務レベルで国に要請したことが報告された。古田肇知事は会議終了後、報道...


    +46

    -2

  • 32. 匿名 2021/05/16(日) 12:28:30 

    >>3
    男の人って外焼き肉好きだよね。その前後の面倒くさいことやらないから。

    飲んで食べるだけ。
    そりゃ楽しいわな。

    +166

    -4

  • 33. 匿名 2021/05/16(日) 12:28:51 

    缶ビール片手に酔ったDQNが燃え上がる炎の中から火バサミでつまみ上げた肉なんざ旨くないよ。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/16(日) 12:28:55 

    ニュースにはなってないけど、、、私が働く介護施設もクラスターになってる。新人が5人でバーベキューしたってよ。
    基礎疾患持ちのパートさんが中等症だよ。めちゃくちゃ仕事出来るパートさんだし許せない。感染するのは責めないけどバーベキューなんて!!!!

    +174

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/16(日) 12:29:35 

    そんなにバーベキューしたいの?

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/16(日) 12:29:37 

    バーベキューって馬鹿ホイホイだよね

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/16(日) 12:31:25 

    バーベキューして職場に持ち込まれたらご乱心だわ

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/16(日) 12:31:49 

    岐阜県民ですが
    周り見ても全く危機感ないよね。
    愛知と岐阜は1週間ぐらいロックダウンした方ががいいんじゃない?

    +90

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/16(日) 12:31:50 

    >>5
    本当に広い庭限定でね。周りに臭いや騒音が伝わってくる距離ならアウト。てかこんな時期にBBQってやりたい?ってなりますね。

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/16(日) 12:32:05 

    >>36
    屋外では何しても大丈夫と思ってるところが馬鹿の馬鹿たる所以
    外飲みも然り

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/16(日) 12:32:55 

    >>6
    店や自宅の駐車場に集まって
    飲み食いしている奴らがいる。


    +41

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/16(日) 12:32:57 

    >県によると、バーベキュー以外でも、親族の集まりの中に陽性者がいたために検査対象になっている人が多くいるという。バーベキュー関連のクラスターには、河川敷だけでなく、自宅で集まっていた人も含まれる。

    家族や親せきの集まりでお庭BBQした人は多そう

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/16(日) 12:33:08 

    >>21
    ついでに家まで焼いたら、消防署に迷惑かかるから家で黙って食べとけ

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/16(日) 12:34:17 

    ウェーイな奴らがBBQしてたら消火栓ぶち撒けていい法律作ろうや

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/16(日) 12:34:22 

    >>1
    沖縄県知事もやってたよね。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/16(日) 12:35:06 

    >>23
    このGWなんて、黄砂もひどかったのにね

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/16(日) 12:35:13 

    >>44
    それいいね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/16(日) 12:35:16 

    熊本でも8人中7人感染のクラスターでたよ
    バカなのかなと思った

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/16(日) 12:35:44 

    >>20
    親族の結婚式欠席にしたわ
    お祝いしたかった

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/16(日) 12:36:02 

    そもそも外でなら友達と飲食して大声で話しても大丈夫だろうという発想が理解できない。
    情報が少なかった去年の春ならまだしも、コロナってもう1年以上続いてるのになんで情報がアップデートできてないんだろう。

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/16(日) 12:37:18 

    >>50
    アホだから

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/16(日) 12:37:30 

    密がいけないっていうのが浸透しちゃったから、BBQやらキャンプやらは大丈夫ってみんな平気でやってるけど、クラスターバンバン出てるよね。そろそろみんな気付けよバーカ。

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/16(日) 12:37:40 

    >>3
    前に、DQNトピで
    外で肉焼きたがる種族ってコメントしたら
    笑ってくれた人がいたなぁ

    BBQ=DQN

    Qの威力

    +80

    -3

  • 54. 匿名 2021/05/16(日) 12:38:28 

    >>34どれぐらいの規模のクラスター?詳しい経緯とか知りたい。ってか新人アホすぎでしょ

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/16(日) 12:39:47 

    未だに集まってウェイウェイしてる人見ると
    寒い目で見ちゃうけど私が少数派なのかな。

    ほんでそれはSNSでみんなに知らせないといけない儀式なの?
    頭悪いので集まって騒いでます!って知らせてるようなもんだよね

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/16(日) 12:40:12 

    >>47
    まちがえた、消火器だ。
    それがダメなら下水から汲み上げた汚水をホースでぶち撒ける
    何か罰則つくらないともう無理だよねこういうアホは

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/16(日) 12:40:49 

    >>22
    渋谷で販売やってる人の記事ね
    ああいう記事もミスリードぎみだからなぁ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/16(日) 12:40:58 

    なんかGW中にBBQ中〜って写真と共に報告してきたガル民いたよね

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/16(日) 12:41:06 

    連休中は自粛言ってもやる人沢山いたから、絶対出るとこあると思ったよ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/16(日) 12:41:12 

    どこの県もそうだよね。
    我が県も連休中のBBQ、会食てクラスター頻繁

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/16(日) 12:41:48 

    保健所に伝える行動履歴は結局は自己申告だから、GWにイベントやらの集まりに行ってても「近所への買い出し以外は出歩いてない」と嘘の申告をする人も多いと思う。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/16(日) 12:42:04 

    昨日も前の家の人が集まってBBQしてた
    アホだと思った
    集めてまで外で肉食うな

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/16(日) 12:42:06 

    >>26
    なんでマイナス多いの?
    同居家族はいいでしょ

    +39

    -6

  • 64. 匿名 2021/05/16(日) 12:42:59 

    >>20
    結婚式やる人増えてるよね〜

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/16(日) 12:44:29 

    庭で2家族でBBQしてたDQN、ちょっとコロナ願ったけど、こういうやつらほど無事なんだよな
    腹立つほど強運
    人の迷惑考えず自由気ままに生きてるから、生き生きしてて胸くそ悪い

    +33

    -3

  • 66. 匿名 2021/05/16(日) 12:44:54 

    昨日娘の友達が家を訪ねてきてBBQしようと誘ってきまた。もちろん断らせたんですけど、行きたかったとしくしく泣いて後が凄く困りました。友達が悪いわけじゃないです。家族だけならわかりますが、こんな時によく誘ってまでしようとするなと思いました。なんか娘に悪いことしたみたいで辛かったです。

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/16(日) 12:45:22 

    >>50
    ほんとに。
    去年のgwはもっと神経質に自粛してて。仕事始まりに同じ職場の看護師が「親戚なら大丈夫やと思ってみんなでBBQした」と言ってこいつバカかと思った。
    親戚なら大丈夫の意味がわからん
    普段から偉そうに受付に患者の症状や病気の知識ひけらかして指示してくるくせに根本的にズレてると思った…

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/16(日) 12:45:37 

    >>18
    音声モザイクっぽくて草

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/16(日) 12:46:51 

    >>66
    お互いに嫌な気持ちになるのにね
    相手の親が気遣いないな

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/16(日) 12:47:24 

    >>61
    でも、GPSで追う場合もあるよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/16(日) 12:47:42 

    岐阜県って田舎のイメージだけど感染者多いよね
    名古屋との往来がそんなに多いの?
    一部じゃない?名古屋に通勤通学してる人なんて

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/16(日) 12:47:47 

    今日私の住んでる隣町で
    とある大型イベントやってるんだけど、
    緊急事態宣言出てる所から、
    友達が来てるんだよね。
    来ないでって言っても、きかない
    しかも保育士やってる。

    全国各地から集まって来てるらしい。

    考え方が違い過ぎて、友達やめる。


    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/16(日) 12:48:14 

    だからBBQすんなよw
    大型連休中集まり感染、BBQクラスター6件 高リスク、岐阜県は対策強化

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/16(日) 12:48:17 

    岐阜県民です。あれだけ知事から言われてて、まだやるとか『たあけ』か!?

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/16(日) 12:48:57 

    >>34
    介護施設で働いててそれやっちゃうってすごいよね。
    新人だから危機感薄いんだろうけど、自分のせいで利用者感染させてもし亡くなってしまったらって思ったら怖くてしょうがないけどね。

    +95

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/16(日) 12:49:24 

    >>54バーベキューした5人は全員陽性、入居者も職員も各1桁だけど規模が小さい施設だから破滅的だよ。
    既存職員は持ち込まない!を徹底していたし、悔しい。
    職員にも基礎疾患持ちはいたし、同居人に高齢家族や小さいお子さんいたり、妊活中の人もいた。

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/16(日) 12:50:04 

    昨日スーパー行ったら大量にお酒やおつまみを買ってる大学生くらいの若者6人組、みたいのが何組もいた。
    公園で飲むのか誰かの家で飲むのかわからないけど、ありゃ感染するよなあって思った

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/16(日) 12:50:09 

    >>34
    派手な行動せず気をつけていたけどクラスターってのは誰も責めないけど、BBQでクラスターってのが許せないよね…

    うちの子供のクラスでも感染出て学級閉鎖になったけど、GWにBBQしてたりしたら許せないもん

    +70

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/16(日) 12:51:07 

    >>32
    炭の準備とか後片付けって男の人がするもんじゃないの?そのかわり女性は野菜切ったりとか。

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/16(日) 12:52:08 

    >>52
    BBQもある意味密なのにね
    同じ網の上のもの食べて数人で隣り合って酒飲んでわぁわぁ唾液飛ばしあいながら食べてたら一緒なのに。
    まだ、マスクして、2メーター以上離れて肉取る時もゴム手袋して一人ずつ並んで黙食してるならまだしも

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/16(日) 12:52:38 

    >>63
    家族内でも感染するよ。
    普段より食事時間長くなるし、いつもなら食事時間が違う家族が一緒に集まると。

    +3

    -22

  • 82. 匿名 2021/05/16(日) 12:54:00 

    >>75以前から口酸っぱく上司も注意していました。緊急事態宣言も出てる地域だし、、、悔しいな。
    20歳の2年目の子は親と祖母と暮らしてたけど1人暮らし始めたりしてたし、絶対に持ち込まない!と。
    感染するのは仕方ないこと、でもバーベキューは、、、。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/16(日) 12:54:05 

    >>3
    うちの父は外のBBQをホームレスになった気がするのでイヤって人だったので、大人になってからもいまいち楽しめない。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/16(日) 12:54:46 

    >>81
    食事時間一緒だし、仕事以外は同じ部屋にずっと一緒にいるから関係ないな

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2021/05/16(日) 12:55:24 

    >>26
    仮に感染しても3人ならクラスター認定されないからいいね

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/16(日) 12:55:55 

    >>32

    準備や片付けが絶対大変なのに、何が楽しくてBBQするのかおばちゃんの私には理解できない。

    +44

    -2

  • 87. 匿名 2021/05/16(日) 12:56:25 

    >>80
    外だと声が大きくなるもんね。
    大笑いもしてるだろうし。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/16(日) 12:57:07 

    >>50
    DQNに学習するって機能はどうやら付いていないようですね。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/16(日) 12:58:12 

    >>70
    電話番号から追跡するってことかな
    そんなことできる権限あるの?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/16(日) 12:58:27 

    >>78自粛してて感染するのは仕方ないことだし責めない。
    バーベキューはは???まじか!?ってなるよ正直。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/16(日) 12:58:51 

    >>84
    GWに家族内感染が多かったのは家族が一緒にいる時間が長くなったからだろうな。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/16(日) 12:59:00 

    ガルちゃんはバーベキュー嫌い多いけど炭火で焼いた肉は美味しいし外でみんなで食べるのは準備や片付けも含めて楽しいんだよ
    住宅街の庭ではやらないけど

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2021/05/16(日) 12:59:03 

    岐阜のBBQというとあの事件思い出すわ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/16(日) 12:59:11 

    >>58
    これかな?釣りかもだけど

    キャンピングカーで山に来ましたー今日はバーベキューです車でお出掛けしたら?山... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    キャンピングカーで山に来ましたー今日はバーベキューです車でお出掛けしたら?山... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/16(日) 13:00:08 

    BBQNの法則

    禁止されてても気にしない(馬鹿だから)
    禁止エリアに侵入する(馬鹿だから)
    駐禁場所に駐車する(馬鹿だから)
    河原が大好き
    大声で騒ぐ
    後片付けをしない
    SNSでアップする(BBQN教の教義)

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/16(日) 13:01:20 

    いい大人が我慢できないの?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/16(日) 13:01:23 

    >>61
    宅飲みクラスターもあってもみんなで示し合わせて感染経路不明になってると思ってる

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/16(日) 13:02:02 

    >>3
    岐阜はさ、県庁所在地でもな〜んにもないの…
    楽しみといえば外食くらいなんだよね

    で、岐阜は長良川という大きめの馴染みのある川があって
    ちょっとした気軽な春夏の非日常といえば、
    その川付近でのバーベキューになるのかも

    肉食べたいというか、やることが何にもなくて
    若者はバーベキューに走りがちで
    老人は喫茶店モーニングに行きがち

    そんな県

    今は自粛したほうがよいね!

    +71

    -3

  • 99. 匿名 2021/05/16(日) 13:02:25 

    >>34
    看護師の友達はこの時期に大阪から沖縄に家族旅行行ってたよ。しかも新人ではなく中堅。
    関西圏に看護師の友達何人かいるけど、ネットで見るような「外食も禁止、家族に移さないためにホテルで寝泊まり」みたいな看護師は1割もいない。開いてる飲食店に行ったり、友人宅に集まって◯◯パーティ、、、
    勤務先は個人クリニックや総合病院、施設と様々だけど一部の医療者にだけしわ寄せが行ってるんだなって思ってる。
    本当病院に報告したいレベル。

    +60

    -2

  • 100. 匿名 2021/05/16(日) 13:02:53 

    >>39
    足立区で、屋上でやってる家族がいたなあ
    あれ絶対くさいよね?

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/16(日) 13:03:26 

    >>93
    あの隣人のやつだね?
    あれ岐阜だったのか

    岐阜県民は本当にバーベキュー好きなんだね

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/16(日) 13:03:52 

    >>15
    コロナ関係ないけど、ビールやチューハイ飲んで、疲れて車で3時間ほど仮眠とって、それから運転して帰るって結構アルコール残っているよね。量にもよるけど完全に分解するのに12時間は必要だと思う。確かに0.15未満ならセーフといえばセーフだけど。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/16(日) 13:03:54 

    >>28
    心情的に分けたい気持ちは分かるけど人が大勢集まって食事する点では一緒じゃない?
    葬式や法事はお弁当配って持ち帰ってもらうようなやり方も増えてるみたいだけど

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/16(日) 13:04:29 

    仲間でやってたのか
    家族(一緒に住んでる)
    かで、話は違ってくる
    めっちゃ田舎で、自宅で家族でならアリだとは思う

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/16(日) 13:04:50 

    >>91
    それバーベキュー関係ない

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/16(日) 13:05:04 

    名古屋住みだけどBBQやるとなるとコロナ前は岐阜まで行ったもんな
    バーベキュースポットたくさんあるから

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/16(日) 13:05:19 

    >>85
    それで感染するならBBQしてなくても感染する

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/16(日) 13:06:11 

    岐阜とBBQって悪いことばかり起きるね

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/16(日) 13:06:15 

    >>99
    報告すれば?そんなに気になるなら

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2021/05/16(日) 13:07:39 

    対策強化はGW前にするべきでは・・・
    連休にバーベキューやるなんて把握してるでしょ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/16(日) 13:08:09 

    >>99看護師だけ自粛しないといけないの?

    +2

    -24

  • 112. 匿名 2021/05/16(日) 13:08:52 

    >>110
    まあ沖縄県知事みたいに自分がやってる首長もいるし・・・

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/16(日) 13:08:59 

    >>61
    せめて報告ぐらいは誠実にやってほしいね
    会食はする報告はしないってさ自己中すぎる

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/16(日) 13:09:19 

    >>14
    岐阜県民だけど、本当そう思う
    バリケードして職員の静止振り切って河川敷入ってく家族の話とか聞くと

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/16(日) 13:09:45 

    >>81
    めんどくさいな

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/16(日) 13:10:02 

    >>71
    岐阜県は外国人の感染者がすごく多いです。。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/16(日) 13:10:17 

    >>3
    海辺のレストランでやったシー フードBBQは美味しかったからそれならまたやりたいです

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/16(日) 13:10:39 

    >>114
    そこまでしてBBQしたいのか⁉Σ( ̄□ ̄|||)

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/16(日) 13:11:14 

    >>36
    この状況でもやるって頭のネジ2、3本抜けてるとしか思えないわ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/16(日) 13:11:22 

    >>111
    どこにそんなこと書いた?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/16(日) 13:11:40 

    GW最低限の外出しかしなかったから、休み明けにリハビリの理学療法士さんが友達とバーベキューしたって聞いたらモヤモヤした。
    こういうニュース聞くとほんと怖いし、自分の身勝手で他の人に迷惑かけないで欲しい。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/16(日) 13:12:26 

    BBQそんなに好きな人がいるならBBQレストランは流行らないのかな?
    焼き肉屋ではなくコテージ風の個室でBBQするレストラン
    煙の心配も騒音も心配要らない

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2021/05/16(日) 13:12:28 

    医療機関の状況酷くなったら笑えんからマジで考えた方がいい。コロナ平気でも感染者が増えすぎるとパンクして別で不調でた時になかなか診てもらえなくなったりする可能性あるし、結局自分の首絞めることになりかねない。どこぞの知事さんとかはすぐ診てもらえるからかゴルフ大会やってたようだけど

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/16(日) 13:13:30 

    要は大皿料理と同じだもんね
    七輪とかで一人ずつやればリスク低いだろうけど

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2021/05/16(日) 13:13:49 

    >>122
    BBQNは余計な金は掛けたくないんだよ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/16(日) 13:13:51 

    >>99
    コロナ受け入れしてる病院かそうでないか、コロナ患者担当かそうでないかで違ってくるよね

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/16(日) 13:15:33 

    >>8
    馬鹿丸出し

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/16(日) 13:15:49 

    >>31
    10日くらい毎日120人超えてるもんね
    田舎では異常な数
    名古屋への依存がわかる

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/16(日) 13:16:20 

    >>50
    自分に都合の悪いことは理解しないようにしてるんだろうと思う
    割とマジで自己愛性人格障害を疑うわ

    更にこういう輩の厄介なところは、感染したらしたで看護士や国に文句言うんだよ
    自分のミスや悪いところを人になすりつけないと生きていけない種族だから

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2021/05/16(日) 13:16:20 

    >>22
    見たわ。心当たりがないと言いつつ濃厚接触者が16人もいるし、前日には友達の家にお泊まりしてたよね。危機感ない人だなぁとしか思わない。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/16(日) 13:16:50 

    >>119
    一本どころか2,3本ってw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/16(日) 13:17:20 

    >>99場所によるのかな?私が働く施設は本当に皆、自粛してた。周りのこと考えながらね。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/16(日) 13:18:11 

    >>129
    BBQNクラスターは無人島にでも捨てとけよ
    好きなだけサバイバルBBQすればいい

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/16(日) 13:18:24 

    >>122
    都内だけどBBQ施設が割とあるのよ
    近くには2箇所あるし都心ならおしゃれなのもある
    だけど自宅BBQするような自分勝手な人は行かないのよ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/16(日) 13:18:48 

    会食はアカンのや!!なぜ学ばない?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/16(日) 13:19:45 

    >>135
    DQN「会食ちゃう、BBQや!」

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/16(日) 13:19:58 

    >>83
    うちもそんな感じだったけど、私は悪いことしてる(いつもと違うこと)してるみたいで嫌いじゃない。

    準備面倒だから年に1回か2回くらいしかしませんが。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/16(日) 13:20:41 

    県民性と言うか民度出るよね
    3月〜4月の宮城は震災の撮影でマスコミが行ったせいだと思うからはずすけど、それ以外は民度低い

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/16(日) 13:20:45 

    >>136集まって飲食すな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/16(日) 13:20:58 

    岐阜から九州に旅行行ってる知り合いいるんだけど、、

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/16(日) 13:21:12 

    私も近所の山手に○○の森ってバーベキューできる公園あるからやったことは何度もある
    でもコロナの今にわざわざやらない
    肉なんてバーベキューしないでも食べれる
    やるなら家の中でホットプレート使ってやれば良いのに


    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/16(日) 13:21:54 

    去年から学んだこと。
    屋形船、祝賀会、バスツアー、ジム、プール、バーベキュー、カラオケは感染リスクが高いってこと

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/16(日) 13:23:43 

    >>4
    読み方も教えて欲しい
    バーべキュンで合ってる?

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/16(日) 13:24:09 

    何故か知り合い同士なら感染しないと思ってるアホは多いよね。
    ママ友でも家でランチしようとか誘ってくる人いるし。もちろん断るけど。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/16(日) 13:24:25 

    >>83
    そう思う人もいるのね、はじめで知った
    都会の方かな?

    外でご飯はホームレスか〜

    そういう考え方もあるんだね

    +1

    -8

  • 146. 匿名 2021/05/16(日) 13:24:57 

    >>100
    ヤバいなそれは。屋上でやってるからいいって発想がねw
    これは近隣住民が自治体か市役所に言うそれでも改善しなければ警察コースだね。

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2021/05/16(日) 13:28:22 

    >>3
    岐阜って日本一BBQ好きな県民らしいよ。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/16(日) 13:29:40 

    >>119
    大型連休中集まり感染、BBQクラスター6件 高リスク、岐阜県は対策強化

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/16(日) 13:29:47 

    >>50
    BBQもそうだけど、お店で食べながらコロナ前と同じように話している人たちを見ると
    飛沫感染の意味分かってる?としみじみ思う。
    水際がザルだから、これからは家でも黙食をした方がいい気がする。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/16(日) 13:30:14 

    京都市内の看護師だけど後輩が車でわざわざ蒲郡市までバーベキューしに行って陽性だったよ。ちなみに神奈川、千葉、東京、兵庫、広島の友人と蒲郡市に集合したって。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/16(日) 13:31:19 

    アウトドアファミリーもキャンプしまくってる動画YouTubeに上げてるよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/16(日) 13:31:45 

    >>1
    密集・密接でも屋外ならいいと思ったんだろうけど飲食するんじゃマスク外すし意味ないね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/16(日) 13:33:26 

    >>147
    岐阜はキャンプ場も多いよね
    友達がキャンプ場で働いてたから年二ぐらいで遊びに行ってた
    近くに日帰り温泉もあって良かったな
    でもコロナの時期は控えよう

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/16(日) 13:36:30 

    >>69
    子供に断らせたんですけど、お母さんが車で連れてきてくれてて私が出てせっかくですが…と直接お断りすればよかったとか色々考えてしまってなんかしばらく引きずりました。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/16(日) 13:37:22 

    >>150
    こりゃまた感染者数の多い地域の人ばっかりで…(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/16(日) 13:38:49 

    >>98
    それなら納得

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/16(日) 13:39:51 

    >>150
    広域に友人をお持ちの方だな
    何かのオフ会か学校のOBOG会とかなんかな?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/16(日) 13:40:10 

    年末の話だけど、義兄が友達と飲み会した後に義実家連泊してたわ。義父母70後半なのに。
    バカだなぁと思った。私と夫は万が一感染したら嫌だから行かなかった。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/16(日) 13:43:08 

    >>157大学時代の友人らしい。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/16(日) 13:44:34 

    >>34
    ちょっと前の話だけど、私の施設では職員が結婚式したんだけど、上司に嘘ついて親族だけで人数も少なめでするって報告したらしい。
    本当は70人以上の結婚式、職員も何人か参加したらしく後からバレて参加者は2週間の自宅待機になったよ。
    私は他部署だったけど、元から人手不足なのに本当に大変だったって聞いた。
    キャンセル料とかあるから大変なんだろうけど、うーん…って思っちゃう。
    感染者いなかったから良かったけどそれは結果論でしかないよね。

    +38

    -1

  • 161. 匿名 2021/05/16(日) 13:47:01 

    >>38
    同意!
    高山在住なんやけど感染者がどんどん増えててすごく怖い

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/16(日) 13:48:44 

    >>17
    岐阜県だけの話ですよ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/16(日) 13:49:16 

    >>111
    看護師だけじゃなく他の仕事してる人でも、旅行や友人宅でのパーティなんて自粛してるけどね。
    まともな考えの人は感染リスクの高い行動はみんな自粛してるよ。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/16(日) 13:57:56 

    >>3
    BBQとかキャンプとか好きな種族とは一生相成れない。
    ・・・陰キャです。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/16(日) 13:58:53 

    >>147
    知らなかったから
    岐阜県=バーベキュー県
    でインプットされてしまった・・・

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/16(日) 14:05:50 

    >>71
    岐阜から名古屋まで電車で20分で行けるから、結構通勤通学してるよ

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/16(日) 14:10:53 

    >>116
    なるほど
    群馬みたいな感じか

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/16(日) 14:13:40 

    ついさっき百均で大量に炭を買ってた若者(男、二人組)見たわ。
    BBQするんだろうなと思う。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/16(日) 14:13:47 

    >>18
    バーベキュンじゃない?

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/16(日) 14:15:20 

    豊洲のそばに住んでますが、2ヶ所あるBBQ場は酒類販売していて、毎週末賑わってます。
    夕方や夜には、マスクしない人たちが駅まで騒ぎながら帰っていきます。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/16(日) 14:17:25 

    岐阜県民です。
    確かに岐阜県民もバカな人がBBQやってます。
    が、それよりも他県ナンバーが多い!
    特に愛知、大阪!
    知り合いから聞いたら、キャンプ場にも他県ナンバーいっぱいです。
    来ないでください。
    岐阜県民でも自粛している人いっぱい居ます。
    一部のバカのせいで岐阜県自体がバカにされるのは本当許せません。同居家族だけでやって欲しい。

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/16(日) 14:18:41 

    コロナ激しくなってるのに未だにゴルフ旅行とかしてるやつもおるし

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/16(日) 14:24:32 

    >>64
    本当に迷惑だよね〜

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2021/05/16(日) 14:29:18 

    >>98
    お隣の県に住んでるけどバーベキューはわざわざ岐阜まで行ってよくやってたな
    若い頃
    今はやらない

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/16(日) 14:31:49 

    >>171
    河原BBQ中に溺れて亡くなるニュースも毎年流れるけど、愛知とかの他県民が多いのよねー
    なんでみんな肉焼きに岐阜まで来るのか…

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/16(日) 14:32:29 

    >>64
    もし自分だったらウェディングドレスの写真だけ撮って入籍だけにするか、両方の親だけ呼んで式だけ挙げる
    もしくは2人だけで挙げる

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2021/05/16(日) 14:44:24 

    そんなに集まらなきゃ死んじゃうの?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/16(日) 14:45:48 

    バーベキューしないと死ぬの?
    我慢が出来ないのね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/16(日) 14:47:21 

    屋外で距離が近くて、そよ風程度なら感染リスクは高いとかじゃなかったっけ。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/16(日) 14:47:39 

    >>176
    近所の由緒ある神社で、夫婦だけか親まで参加の式と写真で良いよね。
    コスパ良い。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/16(日) 14:51:42 

    >>7
    BBQのクラスターだけで6件だからね。
    クラスターって5人以上だっけな。
    そう考えるとクラスター起こす罪って重いよね。数に反映される

    +14

    -2

  • 182. 匿名 2021/05/16(日) 14:52:20 

    >>17
    岐阜県だけで6件だよ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/16(日) 14:54:53 

    >>1
    まさにGW中に愛知の小牧の知人が義両親と岐阜でBBQって言ってた!コロナなんてピンと来ないとか言ってて
    え…本当に…感染者少なめなところでも自粛しなきゃなんじゃないの?と引いてたらやっぱりだめじゃん!!!!クラスター起きてるじゃん!

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/16(日) 15:05:46 

    >>22
    ひさしぶりにバカの壁っての思い出した。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/16(日) 15:23:37 

    >>171
    そうそう。河原でBBQは他県民だよね。
    地元民はトイレもないし、暑いし、準備も面倒くさいし、田舎だから広い一軒家が多いから、庭でBBQが基本だと思う。

    ただ他県民のイメージするBBQは若者がうぇーいって集って飲み食いしてるのだと思うけど、岐阜県民は老若男女BBQ好き。
    GWも実家に帰り、祖父母、娘息子と嫁や旦那、孫と3世帯でBBQしてる家は沢山いたよ。
    県内なら帰省という概念じゃないから、それはそれはコロナ禍でも当たり前の様に集まってBBQしてる。

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2021/05/16(日) 15:26:13 

    >>6
    そうだね。ちゃんとニュース見ればいいのに。100人で!屋内でも!換気と消毒しとけば大丈夫なのにね。これから暑いから屋外はやめたほうがいい。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2021/05/16(日) 15:29:07 

    >>98
    岐阜県民だけどその通り
    田舎だから庭も広いしBBQしがち
    岐阜県民はBBQ好きな人多い

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/16(日) 15:32:16 

    >>28
    宴会やるなら同じだよ
    今は葬儀も法事も最少人数で、弁当持ち帰りに切り替えてる

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/16(日) 15:32:30 

    BBQもそうだけど、
    キャンプもゲロ混みの中
    外だから大丈夫って出かけて
    キャンプ場で、いい出会いがあった~って不特定多数でBBQ囲んだとか言ってる知り合い。

    絶対会いたくない

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/16(日) 15:37:27 

    まさにうちの弟家族だわ。自宅で毎週近所の人たちとBBQしてる馬鹿。
    いつか感染すると思う。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/16(日) 15:53:28 

    コロナとか以前に公の場で火を焚くのは危ないので
    法で全面禁止にしていいのでは 家が隣接する住宅地や
    マンションのベランダ等も同様で
    BBQしたかったら広大な庭や屋上のある家に
    住めるよう働けって事で

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/16(日) 15:56:03 

    >>3
    BBQなら屋外だから常に換気してる様なもんだしOKみたいな思考の人が多いんじゃない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/16(日) 16:13:46 

    アクティブ馬鹿は死ね
    山を汚すな!
    ゴミ持ち帰れよ
    死刑にしろ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/16(日) 16:16:51 

    >>7
    外国人が多いんだよ
    外国人がマスクせずにみんなで集まってワイワイ→夜働いてる接待付き飲食店や昼間働いてるところで日本人にうつす

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/16(日) 16:19:05 

    >>187
    岐阜県民はBBQセット保有率高いんだよね。
    うちにもある。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2021/05/16(日) 16:19:40 

    岐阜県は最近全自動PCR検査装置を導入してて、通常の検査は1日300件が限界だったのが1日1080件まで検査できるようになったからここ数日の行政検査の数がかなり多いよ。
    陽性者が多いのはこれも原因なのかなと思う。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2021/05/16(日) 16:23:46 

    どうせバーベキューで飲み食いしてるのに
    マスクはずっとしてたとか言うんでしょ?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/16(日) 16:25:03 

    今年のゴールデンウィーク中は肉屋さん大盛況だったよ。お客さんがお店に入りきれず外まで大行列。
    去年のゴールデンウィークは全然人がいなかったけど、今年は毎年のゴールデンウィークと一緒だった。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/16(日) 16:34:08 

    >>22
    心当たりが沢山あって1つに絞れないっていうのが正しいね。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/16(日) 16:35:20 

    BBQとカラオケで感染した人は入院を認めません。
    としてほしいけど、そうなったら嘘つくんだろうし。。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2021/05/16(日) 16:37:40 

    >>50
    文字を読まない、ニュース番組を見ない、都合の悪い情報は入って来ないという種族がいるみたいね。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/16(日) 16:45:31 

    先週、キャバクラにハマってる都内の社長さんが大阪のキャバ嬢と一緒にバーベキューしてたよね。

    かけ○んやひ○ちゃん大丈夫かなぁ。
    大人数でバーベキュー。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/16(日) 16:55:57 

    >>200

    それぞれの受付に
    意思表示書けばいいのにね。

    私は感染しても、医療にお世話に
    なりませんって。
    そしたら、入店OKみたいな。
    カラオケ、飲み屋、BBQでも。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/16(日) 17:03:50 

    >>38
    今日は雨だし、昨日ある程度買い物したから今週はじっとしてます。岐阜のみんながんばろうね!

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/16(日) 17:08:35 

    >>4
    びびきゅん

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/16(日) 17:26:03 

    外で食べる肉の何が美味しいの?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/16(日) 17:28:02 

    岐阜県民やけと、BBQなんて嫌いです。何にも手伝わないで、食べるだけでいいなら、行ってやる(笑)

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/16(日) 17:28:39 

    岐阜県民だけどわざわざ河原行ってBBQするのって
    地元のバカばかりだったわ

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/16(日) 17:34:56 

    岐阜のかたってあんまり危機意識低いんじゃない愛知が派手で自分たちは目立たないから田舎だから山だからコロナはないとか思ってるんじゃない!

    +3

    -7

  • 210. 匿名 2021/05/16(日) 17:35:35 

    >>98
    岐阜住みの隣県出身者です
    狭い庭の住宅密集地でもやるよ
    すんごい迷惑
    岐阜県民どんだけBBQ好きなん?

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2021/05/16(日) 17:37:43 

    >>24

    私も岐阜県民。
    友人夫婦は普通に「連休バーベキューしてたけどもう出来ないっぽいよね」とか話してて引いた‥
    いやいやあんた達みたいのがクラスターになるんだよ‥
    岐阜県民ほんとBBQ好きな人多いよね

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/16(日) 17:40:11 

    >>38
    同感!
    午前中、食料品買いにスーパー行ったけどすごい混んでた
    しかも、家族総出で来てる客多数
    みんな今の状況わかってないのかな?

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/16(日) 17:41:58 

    >>165
    なんか恥ずかしい…
    岐阜県民より

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/16(日) 17:55:31 

    >>146
    芸人が 自宅の屋上で家族でBBQやってるのテレビでやってたなー
    いくら屋上でも 住宅密集地の屋上だったから え??と思った。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/16(日) 18:00:25 

    >>72
    それがいいよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/16(日) 18:16:11 

    BBQ好きな連中の印象最悪になった。。。

    群れたがり
    騒ぎたいやつばっか

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/16(日) 18:41:28 

    岐阜県民知能低い人多い

    +2

    -10

  • 218. 匿名 2021/05/16(日) 18:47:27 

    >>217 一くくりにしないでいただきたい(怒)

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/16(日) 18:53:19 

    我が家の目の前の家なんて四月から
    毎週バーベキューしてるわ。しかも20人くらい集まって。
    迷惑極まりない‼️‼️
    一層、コロナにかかってしまえと思うわ。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/16(日) 18:54:45 

    夜の店も多いから、そのクラスターも次から次にでてくる。
    田舎だけど、家族ぐるみの会食とかしてる人も多くて、外に行かないのが自粛って思ってるんじゃないって思う。
    何組かの親戚や友達家族同士で会食すれば、感染者いたら広がるのは当たり前。
    子供の方が学校の行事とか中止になってかわいそうだよ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/16(日) 18:57:23 

    >>28
    一緒にするわけじゃないけど、呼ぶ人数を減らすとかの事は考えたほうがいいと思う。
    呼ばれる方も行きたくないとか実際あると思うよ。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/16(日) 18:59:56 

    >>38
    岐阜県民です。
    県をまたいでの移動の自粛など言われてますが、大学が未だに対面授業なので、愛知県に行かないとダメです。
    オンラインできるなら、オンラインがいい。
    マスク二重にしたり、アルコール消毒持ち歩いたりしてるけど、やっぱり電車とか怖い。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/16(日) 19:00:38 

    >>39
    岐阜県民です。
    家の中で焼肉してます。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/16(日) 19:00:44 

    >>1
    高校生バーベキュークラスターが起きてる
    15人中14人が陽性
    中学の同級生とやったから、数校が学年で休みになってる

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/16(日) 19:03:16 

    >>224
    ごめんなさい
    岐阜県ではありません

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/16(日) 19:12:55 

    >>210
    北海道だけじゃなく岐阜もか
    絶頂BBQの事件のときなんでこんな住宅街でBBQ?って思った
    お兄さんもそれを悪いとは思ってもない発言してたし

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/16(日) 19:14:59 

    >>218
    多いと書いてるだけだから一括りにはしてないと思うよ
    このトピの岐阜県民さんも常識的な人いるし

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/16(日) 19:17:09 

    >>206
    炭火で焼くと美味しいんだよね。
    準備とか大変だけど。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2021/05/16(日) 19:29:48 

    今やBBQ民のマナーの悪さは言わずもがな。
    酒飲んで川で泳いで死んだ人、BBQ禁止区域に勝手に入り込みゴミを不法投棄している輩、イメージ悪くなってるよ。
    クラスター起こるよな、コロナの感染者数みても20〜30代が多いのと外飲みの関連性知りたい

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/16(日) 19:40:49 

    >>215

    ありがとう

    そうします!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/16(日) 20:26:59 

    >>218
    多いいって書いてるから
    全員では無いと思う

    ただ多くは感じるよね

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/16(日) 21:05:57 

    義実家が岐阜です
    岐阜県良いところですよ 地域密着型のスーパーが特に好き(オオマツとか) 東京にも欲しい位です
    岐阜県 がんばれー

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/16(日) 21:12:14 

    >>39
    普通の住宅街じゃ迷惑だからね
    臭くて洗濯物も干せない
    千葉県の火災みたいになっても迷惑だから、いっそのこと禁止にして欲しい

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/16(日) 21:17:14 

    >>3
    安物の肉をね。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/16(日) 22:09:51 

    自宅での家族間感染がトップなんだから
    うちの中でもマスクした方がいいんじゃないですか?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/16(日) 22:19:10 

    インスタで他の家族とバーベキューしてる人フォロアーさんでもいてる〜絶対♡押さん!
    家族だけでせーよ!感染しても保健所病院頼るなよ!
    有名人はバーベキューして批判されたの知らんのかね?
    わざわざこの時期に写真載っけるって頭おかしいわ!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/16(日) 22:30:11 

    美濃加茂市、可児市が多いのは外国人労働者が多いからです。
    ブラジルの方達はBBQが好きで、コロナだろうが集まってBBQしてます。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/16(日) 23:52:30 

    岐阜じゃないけどゴールデンウィークにいつもすいてる公園に行ったら数十人(たぶん会社関係の集まり)がバーベキューしててビックリしたわ
    先週行ったらしばらくバーベキュー禁止って立て看板があった

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/05/16(日) 23:53:39 

    近くの公園のBBQ場は去年からずっと閉鎖
    こういう輩いるせい

    最近燻製づくりに興味持ってどうしても作ってみたいが匂いの関係でできずにいる
    BBQ場が開くのを待ってる

    家族以外との飲食やめてほしい

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/16(日) 23:56:04 

    >>3
    結局農家が多くて酒飲みが多いんだよ。
    綺麗な長良川で、金華山見ながら友達と肉とビールって最高なんだよね。
    私は嫌だけど

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2021/05/16(日) 23:58:25 

    >>1
    子供が長良川近くの幼稚園だけど、園長からメールで陽性者は出てないけど濃厚接触者は結構いるので、気になる方は自由登園にして下さいというお知らせが来たよ。
    この記事見て繋がった。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2021/05/17(月) 00:06:10 

    >>237
    いや、普通に日本人でも岐阜人はBBQ好きだよ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/17(月) 00:22:43 

    >>1
    自己責任で病院行かないでこもって治せアホ!

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/17(月) 01:24:11 

    岐阜県BBQバカ多すぎ
    飛沫とびまくりの肉気持ち悪い

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/05/17(月) 01:38:16 

    岐阜県民はBBQ好きな人多い!特に東濃地方w
    私も岐阜県民だけど私の知ってるところは今年も禁止されてる
    夏になったら海とか川とか自由だからってする人も増えそうだよね。関の方とか

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/17(月) 01:38:40 

    基本的には陰キャです。漫画アイドル好きのヲタクです。

    でもBBQもアウトドアも好きだよ。コロナ前はキャンプもよく行ってた。
    だからって敢えてまんぼうや緊急事態宣言出てるときにやりたいなんて思わない。またいつかできるもの。

    家族だけで家の中で焼肉するか(住宅密集地に住んでるので)、宣言明けたら家族だけで焼肉屋さんに行くかで十分。
    別の楽しみを見つければいいだけ。

    陽キャの人らって融通…というか我慢きかない人多いよね。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/17(月) 02:03:48 

    友達のインスタで自宅の庭でBBQしてるストーリー上がってくると火事おこれと念じてしまう私は立派なガル民…

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/05/17(月) 02:32:34 

    こういうの起きちゃうと、やっぱり友人関係が微妙になったり、疎遠になったりするのかな。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/17(月) 05:06:59 

    >>149 凄く同感!私ラーメン屋でバイトしてるけど大声で喋る団体客スゴイ多いんだよ…特に20代〜30代の若い人みんなが黙食徹底してくれたら飲食店のクラスターとか少しは減ると思う。来てくれてる他のお客さんにも安心して食事してほしいし国で黙食をもっとアピールしてくれればお店側も注意しやすいんだけどなぁ…   

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/05/17(月) 07:07:16 

    >>7
    人口比で考えたら全然大したことないよ。
    というか、感染者ではなく陽性者ね。

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2021/05/17(月) 10:09:46 

    >>81
    家族なんてもう仕方ないでしょ。普通にしててもうつるよ。
    外でも人との付き合いを避け家族でもなんてやってたら子供の心が壊れるよ

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/05/17(月) 10:26:45 

    岐阜県民です。誤解されたくないです。真面目に自粛権ない実家にも帰っていません。必要なも買い出しにでかけたさいにままた長良川河川敷のBBQやその他も、ほぼ隣県の名古屋ナンバーや三重ナンバーでした。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/05/17(月) 10:27:47 

    >>252
    自粛して、です

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/05/17(月) 10:31:29 

    >>116
    ブラジル団地の方とか日本語わからないと思うよ。岐阜県民です。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/17(月) 11:03:30 

    >>83
    分かる
    立ち食いや食べ歩きも同じように情けなくなる

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/17(月) 11:09:05 

    >>1
    ママ友も平然と地元の友達とBBQしてる写真をアップしてて
    全く危機感も無ければ
    罪悪感もなく、
    普通の気持ちでBBQしてるんだと思う。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2021/05/17(月) 11:37:19 

    >>1
    頼むから集まらないで欲しい

    マスクしないピクニックの人達も含まれてたりするのかな

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2021/05/17(月) 11:40:11 

    >>252
    自粛してるの素晴らしいです。
    252さんは
    河川敷まで様子を見に行ったのですか?
    人が集まってる所に行くのは危ないですよ!

    +1

    -4

  • 259. 匿名 2021/05/17(月) 12:27:51 

    不思議なんだけどBBQとか会食する時はみんな元気なのになんで終わったあとにコロナに感染するんだろう。
    熱もないし元気だし大丈夫ーとか思っててもやっぱり誰か1人は無症状の人がいるってことだよね。
    まるでウイルスがしめしめ、人が集まってきた、うつしまくってやるぞ!と待ち構えてたような状況で、ホントにしつこいウイルスだなとつくづく思う。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2021/05/17(月) 15:35:37 

    >>258
    わざわざ見に行かなくても堤防を車で走ってれば見えますよ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2021/05/17(月) 16:25:59 

    >>250
    こういう輩がBBQする。
    岐阜なんて病床数少ないからすぐ医療逼迫するよ。
    阿保のせいで助かる命が助けられないんだぞ!

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/17(月) 19:03:51 

    >>7
    外国人と大学生ね。美濃加茂とか、すごく外国人比率高いんじゃなかったっけ。大学も、これだけクラスター起こすなら休校なり措置をしっかりして欲しい。
    後はやっぱり立地かなぁ。田舎だけど、名古屋等の大都会が控えていて、隣接県も多く関西方面にも比較的近い。宮城が一時期増えたけどすぐおさまったのを見ても、立地は要因の一つな気がするね。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/17(月) 19:30:26 

    >>147
    あれだけ清流と山があれば、BBQしたくなるだろうな…岐阜ってなんていうか、都市部と自然が近いよね。長良川なんて街の真ん中流れてて、河川敷も整備されているから遊んでくださいと言ってるようなものだし。
    水の綺麗さは県民の自慢だと思うけど、今は自粛しないとね。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/17(月) 19:56:48 

    >>27
    これだけ人数いれば、追跡調査だって、PCRだって、結果の報告だって遅くなって当然だよ…
    陽性だった子の連絡夜10時過ぎでもしてくれたって知り合いが言ってたけど、保健所の人は怠慢で連絡遅くなってるわけじゃないよ。
    医療従事者同様に毎日毎日、もう一年以上戦ってくれてるんだし。
    中には怒る人も居るだろうし、不安で泣いてしまう人もいると思うけど、必死にやってくれてると思うよ。
    私たちに出来るのは一人一人しんどいけど自粛頑張って、出来る限り検査受ける対象にならないようにする事だよね。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/17(月) 19:59:26 

    >>32
    食材の用意とかはやらない人もいるけど、私のまわりは後片付けって男の人がやってる方が多いイメージ。
    後片付けやらない男の人なんかとBBQなんてしたくないなー。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/05/17(月) 20:02:08 

    >>5
    住宅街で広くもないガレージで近所の人がバカみたいに3世代でやってたわ。
    臭いしうるさいし、本当迷惑。
    自分達が楽しめればOKって考えがアホだわ。
    みんな窓も開けられないのがわからんからやるんだろうけど。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/05/17(月) 21:12:20 

    >>258
    コメ主です。わざわざ見に行ったんではありませんよ。長良川河川敷や木曽川河川敷は併設して堤防道路があり、普通に生活道路ですよ。
    駐車場も河原なため、岐阜公園や、駐車場でないところに停めていたり目に入りますよ。
    psこれは、私が撮ったのではなく参考に検索したらでてきた写真ですが、実際には堤防から普通に肉眼で見えます。
    大型連休中集まり感染、BBQクラスター6件 高リスク、岐阜県は対策強化

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/17(月) 21:29:18 

    >>267
    ここ私もよく通りますよー!
    正直、地元の人はそんなにバーベキューしないと思う。
    夕方の渋滞凄いから、遠くから来てる人多そう。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/17(月) 21:31:39 

    >>241
    すみません、もし答えられたらで。長良エリア付近の幼稚園ですか?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/17(月) 23:01:32 

    >>269
    濃厚接触者なんてどこどこエリアとかのレベルじゃないよ。
    陽性の生徒や園児だって至るところから出てるし、家族がPCR受けるなら濃厚接触者扱いじゃなくても兄弟姉妹は出席停止扱いになるから休んで下さいって感じだし。

    明日は我が身で噂とかをみんな言わないだけで、濃厚接触者なんていっぱいいるよ…。

    陽性になったら、家族や同僚、遊んだ相手が1人につき何人。×毎日出る人数だからね。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/18(火) 06:30:15 

    >>261
    少ないって言うけど、岐阜レベルの県で毎日120人以上感染者が出ててもこの病床使用率で済んでるって逆に凄くない?
    第二波や第三波が終わっても病床数減らすどころか増やし続けてくれたおかげだよ。
    療養施設もホテルはさすがにもう貸りられないから、新たに違う施設を手配してくれてるし。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2021/05/18(火) 18:04:10 

    岐阜県今日は140人ですね
    頑張って自粛 消毒してるけど
    毎日 バスと電車混んでるし
    かからない自信がない

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2021/05/18(火) 21:48:15 

    岐阜県も緊急事態宣言出ますかね。
    愛知県でインド株が初確認されたみたいで不安です。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/19(水) 00:01:47 

    >>273
    インド株は、今まで以上に怖いですね
    大阪の死亡者数の多さをみてしまうと
    あらためて、コロナには罹りたくないし撒き散らしたくないなと
    気を張ります

    正直、もうしんどいです
    私も焼き鳥屋さんに行きたいし、これからの暑い日なんて
    生ビール飲みたいです
    それでも、大切な誰かに万が一を起こさないためにも
    予防は必要なんですよね

    わたし、おかしくなってないですよね

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/20(木) 11:09:31 

    >>274
    私も 仕事帰りに焼き鳥屋で生ビール浴びるほど飲みたい
    でも もう少し我慢なんですね
    我慢せずに好き放題の人もいるのに
    好き放題やってる人 腹立ちますね

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/20(木) 16:23:56 



    こんなに増えてるのに岐阜は緊急事態宣言見送りとは…

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2021/05/20(木) 23:00:24 

    >>271
    それは軽症の人用の療養施設でしょ。
    病床っていうのは病院のベッドなんだよ!
    1床増やすのに何人いると思ってる?
    人手が足んないんだよ!

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2021/05/21(金) 15:09:07 

    岐阜県の緊急事態宣言見送り(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース
    岐阜県の緊急事態宣言見送り(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     政府は21日、新型コロナウイルス対策の専門家でつくる基本的対処方針分科会を開き、岐阜県が要請している緊急事態宣言の適用について協議した。分科会では、適用はせず、しばらく様子を見ることでまとまり、今



    政府は21日、新型コロナウイルス対策の専門家でつくる基本的対処方針分科会を開き、岐阜県が要請している緊急事態宣言の適用について協議した。分科会では、適用はせず、しばらく様子を見ることでまとまり、今回は見送ることが事実上決まった。西村康稔経済再生担当相は記者団に「引き続き、県と連携をして感染や病床の状況などの分析を進めていく。必要となれば機動的に対応していきたい」と述べた。

     岐阜県の宣言発令を見送った理由として、岐阜市内の繁華街の人出が減少傾向にあることや、隣県の愛知県が今週末から大型商業施設に土日の休業を要請するなどの措置を講じていることを挙げた。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2021/05/21(金) 17:00:01 

    >>278
    >隣県の愛知県が今週末から大型商業施設に土日の休業を要請するなどの措置を講じていることを挙げた。

    これって逆に岐阜に人集まると思うけどな

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2021/05/24(月) 01:08:47 

    大阪京都からも行くと思う
    名神ですぐだし
    なんか人少なそうだし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。