ガールズちゃんねる

“耳毛期”の子猫の写真が「かわいすぎて何回も見返してしまう」 子猫のモフモフっぷりがいとおしい

200コメント2021/05/21(金) 11:36

  • 1. 匿名 2021/05/13(木) 00:54:10 



    “耳毛期”の子猫の写真が「かわいすぎて何回も見返してしまう」 子猫のモフモフっぷりがいとおしい(1/2 ページ) - ねとらぼ
    “耳毛期”の子猫の写真が「かわいすぎて何回も見返してしまう」 子猫のモフモフっぷりがいとおしい(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    話題になっているのは、サイベリアンの女の子「リリィ」ちゃんの子猫時代の写真。飼い主さんが「耳毛期の写真、可愛すぎて何回も見返してしまう」と投稿に添えた通り、小さなお耳の先からはあふれんばかりの毛が……! 


    猫の耳毛は「リンクスティップ」とよばれ、メインクーンやサイベリアンなど、大型の長毛種によくみられる特徴です。当時のリリィちゃんの体毛の長さと比べると、リンクスティップがどれほど立派なものか分かりますよね。お顔の半分ほどの長さがあり、抜群の存在感だ……!

    現在のリリィちゃん

    +885

    -20

  • 2. 匿名 2021/05/13(木) 00:54:46 

    かわいい♡

    +801

    -5

  • 3. 匿名 2021/05/13(木) 00:54:51 

    可愛すぎる

    +580

    -6

  • 4. 匿名 2021/05/13(木) 00:54:52 

    綺麗な顔立ちだなぁ

    +527

    -4

  • 5. 匿名 2021/05/13(木) 00:54:56 

    天使だ👼

    +270

    -3

  • 6. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:13 

    かわえぇ

    +233

    -4

  • 7. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:18 

    可愛い。

    +223

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:39 

    >>1
    うーん、やっぱり猫は雑種が1番可愛い。
    犬と違って完全に愛玩目的の猫種ばっかりだもん。

    +21

    -191

  • 9. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:48 

    >>1
    ご立派になられて😻

    +276

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:48 

    優しそうな顔しててかわいいね

    +222

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:51 

    その緑茶がお気に入りなのかい?♡

    +214

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:55 

    きゃわいいいいいいいいい

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2021/05/13(木) 00:56:52 

    賢そうだし甘え上手そう

    +156

    -4

  • 14. 匿名 2021/05/13(木) 00:58:02 

    >>8
    猫の種類を限定してその他を下げるなんて猫好きの風上にもおけない
    雑種も純血種も等しく可愛いでしょうが!

    犬だって小型犬の多くは愛玩目的で作られてるだろ!

    +297

    -6

  • 15. 匿名 2021/05/13(木) 00:58:18 

    >>8
    保護猫のことめちゃくちゃ取り上げてる中で
    ペットショップで高い猫を飼う選択する人って
    猫好きと言えるのかな?って思っちゃう

    +29

    -90

  • 16. 匿名 2021/05/13(木) 00:59:03 

    >>1
    猫さまのこのフォルムはやはり完璧だわ。
    尊いし美しい。

    +200

    -4

  • 17. 匿名 2021/05/13(木) 01:00:23 

    >>14
    犬の場合は小型にして野生動物の巣穴に入ることが出来るように改良されてるのが多いよ。

    +5

    -30

  • 18. 匿名 2021/05/13(木) 01:02:18 

    人間だったらこんなに耳毛出てる人嫌がられるのに。猫はいいな

    +398

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/13(木) 01:02:34 

    >>15
    キノコ好き自負するならハウス栽培は邪道で野生の食っとけって事?

    +77

    -7

  • 20. 匿名 2021/05/13(木) 01:02:46 

    前髪っぽくて可愛いんじゃ

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/13(木) 01:03:05 

    >>14
    足短くされてるやつは可哀想だと思う

    +142

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/13(木) 01:03:09 

    この可愛いアニマルは何ですか?

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/13(木) 01:03:18 

    村山総理って居たよね?

    +99

    -3

  • 24. 匿名 2021/05/13(木) 01:04:01 

    >>15
    いずれは保護猫がいなくなると思う。
    その時のためにもペットショップ、ブリーダーにはなくなっては困るし批判だけでなく体制、環境を厳重に整えるような対策も必要。

    因みに保護猫あげあげだけど保護猫ビジネスにおいて詐欺紛いのようなこともあるから、それだけが正義!とはいえないよ。とはいえ命は関係ないしきちんと保護活動されている団体もたくさんいるからこそこちら側が安易に保護猫!保護猫!となるのではなく見極める力が今後大切になってくると思う。

    猫好き=保護猫は安直過ぎるのよ

    +117

    -20

  • 25. 匿名 2021/05/13(木) 01:04:14 

    >>19
    違う
    ペットショップで買うのが、
    環境に配慮してないブランド野菜買うのと同じ

    +7

    -34

  • 26. 匿名 2021/05/13(木) 01:04:36 

    >>17
    >野生動物の巣穴に入る
    は元々はそうだったかもしれないけど、今人気の小型犬はもう既にその意図からは明らかに離れて改良されてる種も多いよ。
    ティーカッププードルとかチワックスとかは見た目の可愛さ重視だし、シーズーは元から愛玩犬としての役割しかない。

    犬も猫も昔から多少の差はあれど人間に愛玩されているし、そこ批判するのは違うと思うな。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/13(木) 01:04:43 

    オヤジの耳毛ほどキモいものは無いのにそれが猫ちゃんに変わるだけでこうも可愛くなるのね…

    +112

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/13(木) 01:05:49 

    なんで人間の耳毛は可愛くないのに
    猫の耳毛は可愛いんだろう
    “耳毛期”の子猫の写真が「かわいすぎて何回も見返してしまう」 子猫のモフモフっぷりがいとおしい

    +151

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/13(木) 01:06:02 

    耳毛ーー!
    可愛い過ぎる!

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/13(木) 01:07:15 

    >>15
    動物保護の観点から言うとそうかもね。でもどれも等しく同じ命なのは変わりないし、売られてる猫だって産まれてしまった以上誰かが買わなければどうなるかわからない。

    買わなければ作らなくなるなんて単純なことでもないし、ここは制度がきちんとするまで一消費者(という他ない)がどうこうできる問題ではない。

    +43

    -7

  • 32. 匿名 2021/05/13(木) 01:10:25 

    >>21
    腰痛とか人間も相当痛いししんどいのに
    犬猫の態勢とかきつ過ぎて
    飼う人の気が知れない

    +8

    -21

  • 33. 匿名 2021/05/13(木) 01:12:51 

    >>28
    寝る前に見たくなかった( ;∀;)

    +54

    -4

  • 34. 匿名 2021/05/13(木) 01:12:59 

    >>21
    毛が長い短い鼻が高い低いと同じくただの身体的な特徴ってだけ
    別に健康だし作られた歴史からいっても不自然なところはない

    +4

    -19

  • 35. 匿名 2021/05/13(木) 01:14:39 

    >>32
    いや犬猫と人間の姿勢比べられても笑
    骨に異常や腰痛が起こりやすいってこともないし、印象だけで言ってない?

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/13(木) 01:16:11 

    かわいい~😺

    耳が、三角屋根みたいになってるのが、
    これまた可愛い♥️

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/13(木) 01:19:00 

    >>23
    日本史とってたから
    総理の中で、眉毛さんって覚えてた(笑)

    人間でいうと、あんな感じなのかなww

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/13(木) 01:20:22 

    長いまつ毛ピン止めしてヘアカットワンコ
    “耳毛期”の子猫の写真が「かわいすぎて何回も見返してしまう」 子猫のモフモフっぷりがいとおしい

    +99

    -10

  • 39. 匿名 2021/05/13(木) 01:23:19 

    じゃん!
    “耳毛期”の子猫の写真が「かわいすぎて何回も見返してしまう」 子猫のモフモフっぷりがいとおしい

    +146

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/13(木) 01:24:20 

    猫って本当に可愛い。全パーツ可愛いしどの角度から見ても可愛い全てが可愛い

    +112

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/13(木) 01:26:58 

    >>39
    すごいデビル耳の猫ちゃん。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/13(木) 01:28:44 

    >>38
    ピン留めなんかして可哀想。虐待だよって言う人がいるかもwww

    +5

    -17

  • 44. 匿名 2021/05/13(木) 01:38:10 

    うちは旦那が耳毛期に入りました。
    可愛くないおっさん毛期です。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/13(木) 01:55:52 

    >>25
    ロールキャベツ食べたいからキャベツ欲しいのにブロッコリー買うのと同じじゃん。

    「アブラナ科」の植物ではなくキャベツが欲しいのよ!
    同じ「猫」の中でも決まった猫種を飼いたい人もいるんだよ?

    +14

    -7

  • 46. 匿名 2021/05/13(木) 02:00:53 

    めっちゃ可愛い☆
    質問すみません❗️❗️私は動物大好きなんですが義実家に野放しの猫、シャンプーしない犬がいるため、野生的な匂い?で具合悪くなります…予防接種とかもしてないみたいだし飼うなら責任持てよ…皆さんの家庭のワンちゃん、ねこちゃんは シャンプーどの程度でしてますか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/13(木) 02:02:40 

    >>43
    この猫ちゃん

    +135

    -6

  • 48. 匿名 2021/05/13(木) 02:02:44 

    >>38
    私トリマーなんだけど睫毛残してカットするこいるし、コレ頭いいかも(笑)
    輪郭や耳カットするとき間違って切っちゃいそうで怖いもん

    ただ、顔って敏感だし嫌がる子多そうだから気をつけないと、とろうとして目を傷つけたりハサミのあるところに手を出したりするだろうし、誤飲にも気をつけないとだね

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2021/05/13(木) 02:09:26 

    +162

    -5

  • 50. 匿名 2021/05/13(木) 02:21:41 

    >>21
    足短くしてるんじゃなくて、もともと足短い猫がいたんだよ。それを定着させた。

    別に変な操作した訳じゃないよ。

    +13

    -23

  • 51. 匿名 2021/05/13(木) 02:36:14 

    肝心のお手入れはどうするの?耳毛長いと掃除はどうするの?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/13(木) 02:58:22 

    子猫の口元のωのふくらみ具合が愛しすぎる

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/13(木) 03:11:41 

    >>24
    いなくはならないんじゃないかな…
    猫の繁殖力半端じゃないし

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/13(木) 03:14:07 

    >>1
    金髪耳毛日本一を思い出してしまった。

    こいつら100%伝説/岡田あーみん

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/13(木) 03:15:18 

    >>1
    夜中に癒された❤️

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/13(木) 03:17:18 

    >>15
    きちんとした純血種を残すために厳しい審査受けてる人もいるんだよ
    利益はその純血種を絶えさせないように寄付とかね。

    その辺の悪徳ブリーダーとは全く違うよ

    私も雑種大好きだよ‼︎

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/13(木) 04:09:31 

    >>1
    大人になっても耳毛が有るのに何故耳毛期??

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/13(木) 04:10:34 

    >>30
    一消費者が変わらなければ何も変わらないよ。
    ペットショップで買うということは現状の劣悪環境での繁殖を認めてることになる。
    ペット業界は政治家や官僚、保健所職員がグルになって金儲けしてるのに世論が変わらなくて誰が変えるの?
    犬猫を買いたい人が選択肢からペットショップを外して優良ブリーダーから直接買うことが主流になればペットショップで買う人が減り悪徳ブリーダーやショップは衰退しいずれ淘汰される。
    どれも等しく同じ命なら繁殖犬猫や障害や遺伝病で処分されたり苦しむ子犬子猫、流通過程で死ぬ子犬子猫の命も考えてください。

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2021/05/13(木) 04:21:46 

    >>19
    ペットショップは流通形態で処分される動物とかオークションの闇があるからじゃない?

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/13(木) 04:43:17 

    >>51
    猫耳ってよっぽど病気ならない限り掃除はしなくていいんだよ
    ベタ耳とも言う

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2021/05/13(木) 05:08:24 

    かっ可愛い🥺🥺🥺物凄く可愛い過ぎます♡

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/13(木) 05:32:34 

    >>58
    一消費者の行動や意識を変えること
    制度を変えるよう声を上げること

    これらは似てるようで違う。一消費者の意識が変わるのは勿論いいことだけど。
    需要がなければ悪徳業者は淘汰されるなんて甘いんじゃないかな。あの手この手やると思うし、可愛い子犬や子猫がペットショップで売れなくなるなんてこと本当に現実でありえると思う?日本人のモラルに期待しすぎだと思う。
    法律で定めるのが一番いいに決まってる。

    千里の道も一歩から的に買わないで!と言うより悪徳業者の取り締まりの強化や法制度の拡充を目指す方が現実的だよ。そうした活動してる政治家応援するとか、ネットで活動するとか。

    下手にペットショップ批判だけしてると、保護猫vsブランド猫みたいな風潮にもなりかねないし、実際元コメもそうじゃん。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/13(木) 05:40:03 

    >>39
    この子、猫なの?
    ちょっと怖い

    +2

    -14

  • 64. 匿名 2021/05/13(木) 05:48:12 

    日本にもかつてこんな首相がいたなあ…笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/13(木) 05:59:45 

    >>43
    「」をちゃんとつけないからマイナスくらうんだよ

    増えたよね、「」や()や、や。を正しく使えない人。

    +0

    -10

  • 66. 匿名 2021/05/13(木) 06:06:18 

    生活感のある写真!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/13(木) 06:12:19 

    リンクスティップってカラカルの耳の先みたいな房毛のことかと思ってた

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/13(木) 06:20:34 

    やっぱりサイベリアン飼いたい。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/13(木) 06:23:24 

    >>15
    高い子でも売れ残ったら…って思うとペットショップでもいいと思う。というか、そもそも動物の売買自体どうなのって思うけど

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2021/05/13(木) 06:44:58 

    この子今も可愛いんだよね~Twitterフォローしてる
    本当可愛い

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/13(木) 06:56:47 

    >>54
    ワキ毛ハーフ日本一だっけ?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/13(木) 06:59:06 

    保護猫をきちんとケアして飼うのはわりとハードル高いです
    初めて猫を飼う方にはお勧めできないしかなり時間とお金をかけれる人やそれを支援してくれる周囲の協力も必要です
    本当に猫好きなら自分のできる範囲内で幸せにできる猫を選ぶと思いますよ

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2021/05/13(木) 07:00:28 

    >>62
    横だけど、どっちが効果的かじゃなくて問題だと思ってるんであればどっちもやるべきなんじゃないかと思う。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/13(木) 07:02:47 

    >>8
    面倒くさい親バカだな

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/13(木) 07:05:48 

    >>53
    田舎は自分の飼い猫の避妊去勢すらしない所もあるしね。
    野良猫なんてなおさらボラの手がまわらないでしょう。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/13(木) 07:07:50 

    >>21
    あとスコティッシュも
    可愛いーの前に可哀想だと思ってしまう

    +16

    -8

  • 77. 匿名 2021/05/13(木) 07:11:45 

    >>28
    えっ、凄いね!!!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/13(木) 07:15:15 

    >>1
    緑茶がウイスキーに見える貫禄(笑)

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2021/05/13(木) 07:16:53 

    >>1
    2枚目の写真、バーでマスターに愚痴ってそうな表情

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2021/05/13(木) 07:18:13 

    >>19
    それは違う
    野生のキノコは食べたら危険だもの

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/13(木) 07:20:20 

    >>69
    でも売れ残ると分かれば新たに生産されないからね
    その子は救われても、また新たに不幸な猫増やすだけ

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2021/05/13(木) 07:28:19 

    >>8
    猫は猫なだけで可愛い

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/13(木) 07:32:17 

    なんでだろう、違うのに、村山市元首相を思い出した。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/13(木) 07:35:38 

    >>15
    こういう人って正論言ってるようで
    結局極端な過激派なんだよね

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2021/05/13(木) 07:36:49 

    川内康範とか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/13(木) 07:45:17 

    >>81
    でもその売れ残っちゃった子は…
    買わなければいいって人は、目の前の命の行く末から目をそらしてない?
    その子は救えるかもしれないけど~ってさらっときれいに言ってるけど、買わなきゃ業者は潰れるはずだから目の前の命は可哀想だけど見捨てるべきって主張だと思う、それって。

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2021/05/13(木) 07:54:14 

    >>73
    一般の人に賛同を求めるのはちょっと無理じゃない?
    意識なんてそう簡単に変わらない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/13(木) 07:56:09 

    >>86
    でも全ての猫が救える訳じゃないから同じ1匹しか救えないならペットショップより保護猫にするかな
    その猫種がどうしても飼いたいなら仕方ないけど、命を救う為に買うって事なら

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2021/05/13(木) 08:00:16 

    >>67
    いやそうだと思う。
    耳からはみ出た耳毛の事ではないはず、耳のてっぺんのちょこんだよね。
    “耳毛期”の子猫の写真が「かわいすぎて何回も見返してしまう」 子猫のモフモフっぷりがいとおしい

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/13(木) 08:00:21 

    >>28
    どこがでなんらかの形でもう研究が進んでるかもね(ないw)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/13(木) 08:04:10 

    >>21
    日本人も足短いよ
    農耕民族だから、背が低くて足が短い方が農作業に向いてたんだろうね
    これって可哀想なの?まぁ、足長くなりたいけど…

    人間の手で操作されたのが気に入らないの?

    +4

    -9

  • 92. 匿名 2021/05/13(木) 08:08:21 

    >>88
    売れ残った子と里親見つからない保護猫はどっちがその先大変なのかな。どちらも大変だと思うからどっちがいいとかはないと思う。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/13(木) 08:09:00 

    >>91
    そりゃそうでしょ。
    短足の子が産める薬があったとして
    親の好みで「足短い方が可愛いと思って〜」て親が飲んでたら恨むでしょ

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2021/05/13(木) 08:09:18 

    >>86
    それなら新入りの小さい子じゃなくて売れ残ってる子を買えばいいんじゃない?
    売れない期間が長くなれば回転が悪いし費用もかかるから生体販売やめるかもよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/13(木) 08:09:25 

    >>18
    おじいちゃんとかでいるよねw切れよ汚いなぁって思うのに猫だと愛らしすぎる。

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/13(木) 08:10:31 

    >>89
    ウチの猫にもうっすらとある
    触ると嫌がる
    耳毛はどうかなと思って見たら白髪がフサフサと何本か生えていた
    もうおじいちゃんだもんね
    長生きしてほしいな

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/13(木) 08:15:14 

    >>92
    どちらが大変というより、ペットショップの方は1匹救う代わりに5匹くらい犠牲になるイメージ
    新たに生産されて、少しでも病気や障害産まれたら売れないからと処分されたり
    結果的に不幸な子を増やすのよ
    それなら保護犬の方がいいのでは?て思う
    目の前の命だけではなく、見えない命にも目を向けてくれるとありがたい

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2021/05/13(木) 08:15:37 

    >>87
    他の人の行動変えるとかじゃなくて、自分で「ペット産業良くない」って思ってる人それぞれが「でもペットショップで買う」っていう矛盾を無くせば少なくともそう感じている人の分は市場に反映されて需要が下がった分は損失になる訳だから供給落とすってなるよね?
    1人がやっても変わらないからって言って自分では何もしないどころか色々言い訳して結局ペット産業に貢献してるようじゃそりゃ何も変わらないだろうよって思う。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/13(木) 08:17:33 

    >>93
    まるで短足は薬でも飲ませて産ませてるみたいな言い草だな

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/05/13(木) 08:18:37 

    >>35
    スコティッシュフォールドの「スコ座り」は実は…”かわいい”の裏にある事情に考えさせられる
    スコティッシュフォールドの「スコ座り」は実は…”かわいい”の裏にある事情に考えさせられるgirlschannel.net

    スコティッシュフォールドの「スコ座り」は実は…”かわいい”の裏にある事情に考えさせられるスコティッシュフォールドのこの座り方、一見とてもかわいらしいですが… 実はこれ、「痛む関節に体重がかからない」座り方なのだそう。 折れ耳のスコティッシュフォール...

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2021/05/13(木) 08:20:42 

    子猫の時期の生え揃う前のツンツンした毛や短いしっぽがたまらんかった。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/13(木) 08:21:44 

    >>57
    思った。猫のことあんまり知らない人が記事にしたんだろうね。
    そもそも1の写真みたいなはみ出た耳毛はリンプスティックじゃないし。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/13(木) 08:22:58 

    >>99
    言いたいことは結果的に短足なのと、あえて短足してるのは違うという事
    豆柴やティーカッププードルはそれに近いものがあるよ
    わざと小さく産むようにしてる

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2021/05/13(木) 08:23:02 

    >>93
    狩猟犬として足が短い方が狭い穴の中にも入れるから、足の短い犬を掛け合わせただけだよ?
    言ってみれば、将来は子供をスポーツ選手にしたいから運動神経のいい人と結婚するとか
    頭のいい子が欲しいから、東大卒と結婚するのと一緒

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/13(木) 08:23:16 

    間違えた、リンクスティップ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/13(木) 08:25:43 

    >>104
    運動神経いいとか、頭がいいとか良い方の遺伝子くれるならいいけど人間が都合いいからと短足に産まされたら嫌だな
    短足だと高い所にもジャンプできない

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/13(木) 08:27:33 

    >>18
    笑ったwww

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/13(木) 08:27:39 

    >>98
    需要が下がれば供給も下がるとか、買わなければ業者は淘汰されるとかって希望的観測だよね?
    そうなればどう需要を維持するか、利益を出すかで工夫しまくる可能性については考えてないよね。元が悪徳なんだからこっちの方が現実味あると思う。
    もっと可愛いの変わったの作る、利益確保のため薄利多売で生産数増やすとか、素人でも考えられるよ。

    どうして
    >悪徳業者の取り締まりの強化や法制度の拡充
    をすべきって意見が一番に出て来ず、買わなければいいっていう道のり遠目の、しかもそうなったところで本当に効果があるのかも疑問な方法ばっかり主張するんだろう

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2021/05/13(木) 08:28:55 

    >>18
    鼻水出たわw

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/13(木) 08:34:05 

    >>103
    元から短足の猫がいて、それが発見されて今に至ってる
    結果的にこうっていうのしか認めないなら全ての猫種の特徴は保存されないよ、みんな雑種になっていく

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/13(木) 08:34:40 

    かわいいね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/13(木) 08:37:08 

    >>102
    耳毛期は飼い主さんが書いたんだよ~多分耳毛がめっちゃ目立つ時期ってことじゃない?
    大人になった時と比べて確かにそうだし☺️

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/13(木) 08:38:34 

    >>108
    法改正や規制強化のためにあなたは何をしていますか

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2021/05/13(木) 08:39:24 

    可愛い!これは可愛すぎる!
    過ぎるはないいう時に使おう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/13(木) 08:41:25 

    >>100
    スコとマンチは違うじゃん…

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/13(木) 08:42:21 

    >>113
    買わないで欲しい派はなにか活動してんの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/13(木) 08:48:43 

    >>113
    横だけど、具体的に何か活動してなくてもこういった風潮や意見が一般的にならなければそれこそ何も変わらないんじゃない?大事なことだと思うよ。
    動物愛護的な考え自体は共通してるんだから、買わないでと主張する人はその半分でも↑の意見を主張してもいいと思うけどなぁ。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/13(木) 08:49:04 

    美人!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/13(木) 08:49:28 

    >>18
    昔、おふくろさん騒動の時にこんな先生出てきてはったよね。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/13(木) 08:51:04 

    こねこの時のほわほわヘアーの可愛さはやばい😻

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/13(木) 08:56:32 

    >>94
    すぐ売れる可愛いの仕入れる方向に行くんじゃ…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/13(木) 08:58:44 

    >>1
    猫かわいいのはモチロンですが、📺️はSHARPですね?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/13(木) 08:59:36 

    うちの猫は雑種の長毛だけど耳毛がすごい。
    1の写真の子程は長くないけど。
    かわいいよね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/13(木) 09:03:31 

    >>97
    なんかジレンマというか、難しい問題だね…こっち側にこんな正解のない答え出させるより不幸な子が増えないようしっかり法整備してくれ!って気持ちはわかる。。。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/13(木) 09:11:14 

    >>15
    そんなこと言ったら批判されるだけなんだよ。
    ペットショップで買っている人が大半なんだもんね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/13(木) 09:17:26 

    サイベリアンいいな
    デカい猫大好き

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/13(木) 09:21:43 

    サイベリアンって猫アレルギーが起こりづらい猫的なこと聞いたことあるんだけど本当かな?👀

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/13(木) 09:21:56 

    川内康範さんを思い出した。
    覚えてる人いるかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/13(木) 09:28:53 

    >>24
    ペットショップの現状知ってますか?
    動物好きな友人が売れるからと毎年子供産ませたりワクチンも打たなかったり色々ひどくて心病んでやめました

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2021/05/13(木) 09:29:09 

    >>117
    法改正や規制強化すべきと思ってないと思ってるの?
    勿論そのためにパブリックコメントに意見送ったり署名したり出来る範囲でしてるけど。
    でも法律はそう簡単に変わらない。ペット業界トップのJKCは官僚の天下り先。業者の不利になる案には反対してきます。国民が頑張って成立した業者の数値規制は施行先送り。生後8週齢規制では土壇場で日本犬が除外されました。それは当時の日本犬保存会の会長現防衛大臣岸信夫の一声があったから。
    法改正となれば業界は全力で阻止しようとするのでなかなか動物に優しい法律になりません。それに対抗すると同時に一消費者が出来ることをしていくことが大事なんです。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/13(木) 09:32:27 

    >>116
    質問で返さないで答えてよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/13(木) 09:33:18 

    >>108
    この人はどっちもやるべきって言ってるじゃん。
    なんで法改正求めることと並行して不買しちゃいけないの?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/13(木) 09:34:44 

    >>122
    ほんとだw

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/13(木) 09:37:04 

    >>15
    ペットショップで買うことが悪とは思ってないけど、犬と違って雑種も血統書もほぼ同じに見えるから、もったいないって思ってる

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/13(木) 09:39:04 

    >>108
    あなたが言ってることも単なる予測に過ぎないことに気付いた方がいい。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/13(木) 09:44:46 

    >>116
    まずは自分が買わない、子供にもペットショップの裏側にはこんな問題があったりするんだよと教えてる。
    それとは別に法改正の署名活動とかされてるの見つけたら署名したりもしてるよ。
    別に誰も「買わなければ全部解決する」なんて思ってない。自分にもできることからやっていくだけ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/13(木) 09:52:34 

    >>134
    確かに短毛の子はそうかも。
    でも、長毛となると保護猫はなかなかいないし、いても競争率高かったり、責任持って最後まで飼うって意味で長毛の気に入る子、気長に待てる歳でもなくなってきたのでペットショップに行きました。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/13(木) 09:56:03 

    >>39
    耳毛もだけどまつ毛も美しい♡

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/13(木) 09:59:01 

    猫は可愛い
    この世の生き物の中でトップ
    私の中では(^^)

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/13(木) 10:06:52 

    >>133
    ウチと同じリモコンでした😳

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/13(木) 10:08:03 

    >>137
    保護猫に長毛っていないの?
    知らなかったー

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/13(木) 10:09:51 

    >>116
    >>113

    どっちもうるせーここは可愛い猫を可愛いと言うトピ
    違うトピ立ててくれない?

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2021/05/13(木) 11:34:23 

    >>129
    悪徳だねそこは。
    私が働いてた所はそんな事は一切なかった。
    1週間に1回、獣医が検診にきて必要な年齢になるとワクチンも打ってた。
    トリミングも併設されてたからトリマーさんが
    シャンプー、爪切り、耳掃除など全部してくれてたし。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/13(木) 11:58:36 

    >>127
    家族が犬猫アレルギー発症したので
    サイベリアン飼ってます
    個体差あるので実際に面会して
    アレルギー出るか様子見てからが良いですよ
    それでもたまーーに目が痒くなる日があって
    目薬さしてますが出る症状はかなり軽いです

    トリプルコートなので
    冬毛のサイベリアンのもふもふ具合は最強です

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/05/13(木) 12:21:17 

    >>1
    私にソックリ!

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/13(木) 12:28:26 

    >>97
    保護猫の方が病気じゃない?猫エイズとかさ。そう思うとペットショップやブリーダーから飼いたいわ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/13(木) 12:40:29 

    >>122
    目の付け所がSHARPでしょ👀

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/13(木) 12:45:16 

    >>144
    アレルギーあるってわかってて猫飼ったの?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/13(木) 12:51:40 

    >>1
    成長した姿が可愛い!!
    なんていう猫種だろ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/13(木) 12:52:47 

    >>149
    書いてあるじゃん

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/13(木) 12:55:39 

    >>53
    でもいなくなるべき存在。その為に活動してるよね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/13(木) 13:30:56 

    >>148
    アレルギー持ちの家族の希望もあり飼いました。
    但し、何度かサイベリアンの子猫と面会し
    時間をみて抜け毛を皮膚につけて試したり
    慎重に様子を見たつもりです。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2021/05/13(木) 14:16:33 

    >>134
    私も全く同じ思考で、保護猫を探していました。ひょんなきっかけでペットショップから迎えましたが、最初は、保護猫で良かったのに…と思っていました。
    ペットショップで迎えるメリットとして、なんとなくの性格が分かっている(その種類の特性やお世話していた店員さんの話)くらいかなと思っていたけど、最初からお家で産まれた保護猫じゃなかった場合に比べたら、病気の有無が明確。他の猫や犬に慣れている。抱っこに慣れている。生活音に慣れている。体のケアに慣れている、ケージに慣れている…などがあります。
    ペットショップの子も、売れ残れば保護猫ちゃんと同じ運命になるのか…。あまり考えるのは辞めましたが、人間が勝手に値段をつけただけの、変わらぬ命だと思う様になりました。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/13(木) 14:29:24 

    >>50
    定着が操作じゃないの…
    猫として生きるには可哀想な体に産まれてきたのに、なぜか人間が可愛いって喜んだせいで、定着させられたんだから…。人間さえいなかったら、滅びてた遺伝子だと思うけど。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/13(木) 14:36:56 

    >>1
    可愛い
    ここ、保護猫とかの話でもないのに余計なこと言う人いるからズレた話が広がりますね
    とりあえず可愛いで良いだろ

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2021/05/13(木) 16:09:50 

    >>145
    耳毛切っといで

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/13(木) 16:39:29 

    >>8
    スコティッシュフォールド、マンチカンなどの
    先天性の病気持ちやすく苦しむ運命なのに作られてる品種は確かに良くないけどこの中は問題ないかと。
    そして犬にも腰痛持ちやすいダックス、呼吸器官に障害持ちやすいブルドック等が作り上げられた可哀想な品種としてあげられる。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/13(木) 17:06:37 

    >>141
    いないわけではないと思いますけど。
    事情で飼えなくなったとか言うので見かけたことはあります(ノルウェージャンでした。他にもいるとは思いますけど)
    保護猫って雑種多いし、雑種って短毛の猫が多いから、だからだと思います

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/13(木) 17:51:27 

    >>39
    カラカルかな?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/13(木) 17:52:07 

    >>63
    ネコ科
    怖い?野生だしね!笑
    可愛いじゃん!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/13(木) 18:15:38 

    >>1
    撫で回したい もふもふでかわいい

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/13(木) 19:49:51 

    >>141
    いないこともないけど、家ネコが脱走して外のコと交配したら長毛産まれる可能性ある
    あとブランドネコでも捨てられるから雑種と交配して産んでその後の隔世遺伝もあるし
    日本ネコは短毛
    しっぽが短いのは長崎の方が多い

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/13(木) 20:22:20 

    >>28
    この先生の耳毛は威厳だよね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/13(木) 20:24:09 

    やっぱり子猫時代はかわいいよねと思ったら現在の驚きのかわいさ笑

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/13(木) 20:35:36 

    >>14
    皆可愛いよねぇ
    本当の猫(犬)好きじゃないと言う人もいるけど、皆大切に飼ってて何故本当の猫好きじゃないとなるのか意味が分かりませんね
    じゃあ雑種は可愛いけど、それ以外は可愛くないとでも言いたいのかと。
    雑種上げ血統書下げという序列つけてる人の方が本当の猫好きではないと思うな

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/13(木) 20:37:43 

    >>24
    保護猫がいなくなるかは分からないけど。
    概ね同意です。ペットショップやブリーダーでも悪徳なところは無し

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/13(木) 20:41:35 

    >>22
    猫だよ!(笑)

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/13(木) 20:44:12 

    >>47
    可愛いけどピン止めは何のため?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/13(木) 21:15:17 

    >>86
    ていうかペットショップて売れ残った子は殺処分になるの?
    それなら益々ペットショップが嫌になるわ
    金儲けの為に産ませておいて、売れなかったら捨てるって本当に商品扱いなんだね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/13(木) 21:38:14 

    幼子のツインテールみたい
    かわいい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/13(木) 23:17:51 

    >>169
    昔はそういうとこもあったのかもしれないけど。そういうとこに関わって無い人は何も分からないし言えないような気がする
    実情実情言うけど、実際働かない限りはね…

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/13(木) 23:31:16 

    >>8
    え?チワワとか、愛玩目的以外何の役に立つの?ネズミとり?番犬?牧羊犬でもないよね?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/13(木) 23:32:04 

    >>1
    現在のリリぃちゃん、ブランデーの似合う燻銀ですね、

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/13(木) 23:32:31 

    >>54
    脇毛日本一!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/13(木) 23:34:11 

    >>57
    え?大人は耳毛以外も伸びてるけど、子猫は耳毛だけ長いから目立つよって事ではないの?
    猫博士は、学術的な見解からしか見ないから、こう言う侘び寂びわからんのかね?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/13(木) 23:34:31 

    >>1
    落武者感たまらん♡

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/13(木) 23:34:55 

    >>149
    オバタリアンだよ!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/14(金) 00:40:46 

    >>94
    売れずに大きくなったら普通に安くして売るだけだから、まさか販売辞めないよ…

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/14(金) 00:52:11 

    >>169
    そもそもペットショップに卸してるブリーダー自体が、売り物にならない子が産まれた時点で、捨てたり殺したりしてるらしいから、(悪徳ブリーダーってやつかな?)私達が何かを頑張ってどうにかできる問題じゃないって悟ってしまった。うちはたまたまペットショップで買ったけど、買うのを辞めてた方がこの子は幸せになったのか…そんな事は100%ないとしか思わない。譲渡会行く度に、皆早く貰われたらいいねって思ってたし、ペットショップ行く度に、早く売れたらいいねって思う。どこで出会ったかではなく、出会った子を幸せにしなきゃ、保護猫だろうが、ペットショップで買おうが、ブリーダーから買おうが意味がない。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2021/05/14(金) 00:57:56 

    >>97
    でも、その1匹を買っても買わなくても、その5匹は生産されるんだよね…。
    買わないようにする事に意味は無いと思う。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/14(金) 01:32:40 

    >>106
    それも人間目線の価値観でしかないよね
    犬目線で見たら、もしかしたら足が短い方が地面の匂いを嗅ぎやすいとか狭い場所に入りやすいとかあるかもしれないのに
    まぁ、人間の都合とはいえ短足犬が絶滅せずに生き残ってる時点で遺伝的には勝ち組

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/14(金) 01:42:02 

    >>181
    3匹猫がいますが、1匹が短足で高い所にジャンプが出来なくて他の2匹がピョンピョン登っていくのを見て悲しそうに鳴いてます

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/14(金) 06:56:02 

    >>182
    じゃあ、短足な猫なんか飼わなきゃ良かったのでは?
    飼う人がいるうちは短足な猫は産まれ続けるよ
    それで「可哀想」ってただの偽善じゃん

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2021/05/14(金) 07:56:15 

    >>183
    うちのは足が短い猫種ではなく、雑種です。
    なのであえて産ませた訳ではありません。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/14(金) 07:59:45 

    >>179
    私達が何か出来るとしたらペットショップで買わない事じゃないかな
    買う人がいるから生産されて、病気が産まれたら処分。
    ティーカッププードルなんて健康な子が産まれるのは稀だから、1匹の健康な子が産まれるまで処分されるのかな?

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2021/05/14(金) 08:05:35 

    >>152
    よこ
    アレルギーって急にひどくなることあるけど、
    その時はどうするんですか?
    うちも飼いたかったけど、病院の先生に止められたから諦めた。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/14(金) 08:52:23 

    >>184
    じゃあ、短足遺伝子を後世に残さないためにも避妊手術は必須ですね
    あ、でも人間の都合で避妊手術するなんて残酷か
    子孫を残すのは動物の本能なのに、それを人間の都合で無理やり奪うなんて可哀想

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2021/05/14(金) 09:01:49 

    >>185
    買う人いなくならないよ、絶対に。だから買わない事に意味は無い。私はペットショップ反対派で、飼う事になってから、保護猫探しまくった。結果ペットショップで買いました。お金を出してくれる人がいたのが大きな理由だけど、私みたいな考えでも、最終的にペットショップで買う人がいる。保護猫だけでは、ペット需要に追いつかないのが現実だとしたら、ペットショップ需要は絶対になくならないと思った。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/14(金) 09:12:10 

    >>188
    誰も保護猫を飼えなんて話はしてないよ
    短足の犬猫を買わないようにすれば人気が無くなるからブリーダーも産ませなくなるよねって話

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/14(金) 09:15:45 

    人間の都合で作為的に作られた血統書付きの短足な犬や猫に子供を産ませるのと
    雑種に人間の都合で避妊手術を受けさせて子供を産ませないようにするのと
    どっちがより残酷なんだろうね

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/14(金) 09:37:35 

    >>189
    そういう意味なら納得です。
    私はよく調べもせずにスコティッシュを買いました。保護猫貰うつもりだったので、血統書猫の知識がほぼ無く、立ち耳なら問題ないかなと安易な知識で選びました。
    人気が無くなるのは難しいと思う。
    メディアで、こう言った種類は可哀想だし、飼い主も苦労すると教えてくれないから…。私はたまたまヒカキンの炎上で知っていた程度。情弱な方だと、メディアでもペットショップでも教えてくれない事を知らないと思います。
    YouTubeで、コーギー犬の障害?の問題をTVでやってたのを見たのですが、老犬になって車椅子生活をするコーギーの飼い主が沢山集まる会があって、飼い主は、「当時すごくメディアでもてはやされていて、まさかこんな障害を持つ可能性があるなんて微塵も思わずに購入した」と話していました。
    ペット業界の裏で色々あるから難しいと思うけど、同じような番組を少しは流すべきだし、それをしない限り人気が無くなる事自体難しいと思いました。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/14(金) 11:49:49 

    >>187
    可哀想だけど避妊去勢をしない方が圧倒的にリスクが高いです。
    避妊手術したら可哀想とか言って猫を90匹に増やして保護団体に助け求めたおばさんがテレビに出てたけど、そうなるともっと可哀想。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/14(金) 15:40:44 

    >>192
    結局はペットを飼うこと自体が人間のエゴなんだよ
    短足ペットを作為的に生み出すのも去勢するのも人間のエゴという点では同じ
    去勢は正当化して短足ペットは非難するのって、ペットを飼ってない人間から見るとすごく滑稽

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/14(金) 15:55:34 

    >>193
    ペットを飼う事はエゴではありません
    猫が選んだんです

    ネコは自ら家畜化した、遺伝子ほぼ不変、最新研究 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
    ネコは自ら家畜化した、遺伝子ほぼ不変、最新研究 | ナショナルジオグラフィック日本版サイトnatgeo.nikkeibp.co.jp

    ネコが人間のそばで暮らすようになってから数千年間、その遺伝子はほとんど変化していないことを示す新たな研究が発表された。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2021/05/14(金) 16:05:16 

    >>194
    どう考えてもエゴですが?笑

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/14(金) 16:12:49 

    >>195
    去勢は正当化じゃないよ
    去勢が可哀想って老人みたいな事言うね
    頑固な爺さんは話通じないからこれで失礼します

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2021/05/14(金) 16:32:59 

    >>196
    理解力無さすぎ
    去勢はエゴ
    でも、飼う以上は去勢するのが飼い主としての義務
    エゴと義務は別物
    ペットを飼うならそれが人間のエゴであることを理解した上で飼いなよ

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2021/05/14(金) 21:54:39 

    >>1
    伏し目がちがまたかわいいwww

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/15(土) 00:30:49 

    >>1
    かわいい猫ちゃんだな
    ずっと見てられる

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/21(金) 11:36:28 

    >>19
    なんなら雑草も芝もすべて引っこ抜いて山ごと全部食ってしまえ!ってことかなと私は理解した。
    すべてを平等に愛する神みたいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード