ガールズちゃんねる

大阪府、不急の手術延期を緊急要請 吉村知事「来週に収まらなければ緊急事態宣言を要請」

417コメント2021/04/15(木) 13:02

  • 1. 匿名 2021/04/13(火) 08:55:32 

    大阪の重症病床9割超埋まる 府が不急の手術延期を緊急要請 | 毎日新聞
    大阪の重症病床9割超埋まる 府が不急の手術延期を緊急要請 | 毎日新聞mainichi.jp

    大阪府は12日、新型コロナウイルスの重症患者用として確保を見込む病床の使用率が90・6%に達したと発表した。府は重症病床が不足する可能性が高いとして、新型コロナ以外の不急の入院や手術を一時延期し、コロナ病床の増床に協力するよう大学病院をはじめとした約60の基幹病院に緊急要請した。府による要請は初めて。


    吉村知事「来週に収まらなければ緊急事態宣言を要請」前回より強い措置“休業要請”を | MBS 関西のニュース
    吉村知事「来週に収まらなければ緊急事態宣言を要請」前回より強い措置“休業要請”を | MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    …大阪府の吉村洋文知事は4月12日、来週になっても感染拡大が収まらない場合は「緊急事態宣言」の発出を要請せざるを得ないとの考えを示しました。(大阪府 吉村洋文知事)「前回の緊急事態宣言よりも強い内容での緊急事態宣言をする必要があると思っています。より強い措置の内容とすれば、やはり休業要請をするということになると思います」

    +3

    -185

  • 2. 匿名 2021/04/13(火) 08:56:44 

    不要不急の手術って?

    +768

    -12

  • 3. 匿名 2021/04/13(火) 08:56:47 

    ずーっと同じことの繰り返し

    +445

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/13(火) 08:56:50 

    緊急事態宣言出ても仕事で外に出ないといけないしぃー
    外食もしたいしぃー

    普通の生活でぇーす

    +29

    -65

  • 5. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:09 

    大阪すごいよね・・

    +240

    -10

  • 6. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:14 

    命に不要不急あるんだろうか?そんなことまで行政に決められるのおかしくない?
    なにを持って誰が不要不急判断するんだ

    +692

    -27

  • 7. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:14 

    >>2
    整形とか美容目的とか?

    +482

    -18

  • 8. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:25 

    この人イソジン会見から信用できんわ(笑)

    +500

    -34

  • 9. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:30 

    はよ、ワクチン

    +12

    -13

  • 10. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:35 

    兵庫、京都を巻き込んで、自分から緊急事態宣言を早めに終わらせたくせに!

    +632

    -13

  • 11. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:44 

    もう宣言じゃ効果薄いから罰則にしろ

    +283

    -10

  • 12. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:45 

    不要の手術って何?

    +211

    -6

  • 13. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:56 

    変異種ってのはやっぱたちが悪いのかい?

    +23

    -9

  • 14. 匿名 2021/04/13(火) 08:58:01 

    >>6
    いや、命に関わらない手術の話だよ。
    人工関節とかさ。

    +282

    -17

  • 15. 匿名 2021/04/13(火) 08:58:02 

    手術するくらいの病気ならコロナ患者より優先させてほしいと思うけど…違うの?

    +431

    -5

  • 16. 匿名 2021/04/13(火) 08:58:09 

    まず入国制限しなきゃ
    もう意味が無いんじゃない?

    +509

    -3

  • 17. 匿名 2021/04/13(火) 08:58:26 

    大阪の人らはこの人に振り回されてよく怒らないな

    +359

    -17

  • 18. 匿名 2021/04/13(火) 08:58:54 

    >>7
    それは美容整形だからまた違うと思う。

    +145

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/13(火) 08:58:56 

    >>7
    それはもう病院が違うから、むしろ影響ないよ

    +257

    -4

  • 20. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:08 

    緊急事態宣言は年末年始に比べれば半数近く感染者は減ってはいるものの、300〜500人台にとどまるね。
    ワクチン接種が高齢者にやっと始まったばかりだから
    一般人全ての接種率が高くならない限りこれ以上はもう打つ手無しではなかろうか

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:08 

    >>12
    なんだろうね?ほくろ取るとか包茎手術とかそういうのかな?って思ったよ
    命にかかわらない手術のことなんじゃない?

    +99

    -11

  • 22. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:21 

    大阪の人はいい加減大阪自民のせいにする前に、このいきあたりばったりな対応にキレるべきちゃうか

    +314

    -18

  • 23. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:46 

    政治家でも誰とは言わないけど軽症なのにコロナ陽性だからって入院した人がいるけど、入院してる人って一般人はみんな重症?

    +180

    -4

  • 24. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:49 

    大阪の大きな病院で、全身麻酔を使った子供の舌を切り離す手術を控えてすけど、延期になりそう
    命に関わることではないけど、親としては1日でも早く良い状態にしてあげたいのに
    もういい加減にして欲しいよ

    +388

    -7

  • 25. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:58 

    日々痛みに苦しむ人の手術は不要不急じゃないよね?

    +60

    -9

  • 26. 匿名 2021/04/13(火) 09:00:00 

    手術延期により入院が長引いた場合、自費でふたんなんだろうか?

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/13(火) 09:00:05 

    >>17
    振り回されてるけど事態がどんどん変わるのも事実だから仕方ないかなとも思う

    +36

    -38

  • 28. 匿名 2021/04/13(火) 09:00:12 

    >>2
    「不要不急」の手術ではなく「不急」の手術だよ。

    +297

    -4

  • 29. 匿名 2021/04/13(火) 09:00:24 

    不要不急の手術→
    本人は困っているが、命には関わらないし、延期したからといって寿命には関わらない、予定を立ててする手術

    整形外科の人工関節とか、入れたプレートを抜く手術とか、白内障とかかな



    +46

    -4

  • 30. 匿名 2021/04/13(火) 09:00:27 

    イソジン吉村、不要不急どこよりも早く解除して今度はまん防言い出して今度は手術に口出しして…東京の百合子もアレだけどなんか国民ばっかりに負担かけ過ぎ

    +252

    -5

  • 31. 匿名 2021/04/13(火) 09:00:36 

    >重症患者用として確保を見込む病床の使用率が90・6%に達したと発表

    重症者病床使用率90%とはいえすでに入れない人が出てるからね
    大阪すでに “医療崩壊”…吉村府知事「中等症受け入れ病院で治療」発言の欺瞞 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    大阪すでに “医療崩壊”…吉村府知事「中等症受け入れ病院で治療」発言の欺瞞 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ「まん延防止等重点措置」が12日、東京、京都、沖縄の3都府県で始まった。一方、すでに適用されている大阪府は同日、新型コロナウイルスの新規感染者が月曜日としては過去最…

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2021/04/13(火) 09:00:42 

    手術って結構なことじゃない?
    しなくてもいい手術ってあるの?

    +129

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/13(火) 09:01:23 

    それにしてもイケメンだね
    ガルちゃんには彼と釣り合う人はいないよね
    イケメン知事頑張ってほしい

    +14

    -179

  • 34. 匿名 2021/04/13(火) 09:02:09 

    >>29
    白内障は眼科ですぐ終るから関係無さそう

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2021/04/13(火) 09:02:11 

    >>7
    美容目的のものはまあ不急かなって思うけど、そういうのはそもそも請け負ってる病院が違うよね。

    命の危険が差し迫ってなければ不急とかいわれたら該当者はたまらんだろうなぁ、今のタイミングでできなきゃその後の回復度合いに影響でるとか、手術いつでもいいよって物なんてそうそう無いように思うんだけど…

    +176

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/13(火) 09:02:18 

    >>33
    人の趣味はそれぞれだね
    別にこの方をイケメンと思ったことないわ

    +89

    -8

  • 37. 匿名 2021/04/13(火) 09:02:24 

    >>6
    判断するのはもちろん医者ですよ
    あと不要不急ではなく不急ですね

    >府は医師の判断で不急と判断できる入院や手術の延期を求め、重症病床の積み増しを急ぐ。

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2021/04/13(火) 09:02:38 

    >>29
    人工関節も白内障も本人にとったら早くしたいんじゃないの?
    手術でその分医師が減るってこと?感染したら困るから病院に行かないようにしてほしいってこと?

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2021/04/13(火) 09:02:44 

    当時はミスってもやたら擁護してたガル民もいたのに🥺
    大阪府、不急の手術延期を緊急要請 吉村知事「来週に収まらなければ緊急事態宣言を要請」

    +18

    -14

  • 40. 匿名 2021/04/13(火) 09:02:50 

    不急の手術なんてあるのかな・・?
    もし家族が手術の予定もうすでに入っていて
    あなたは急ぎじゃないので手術延期しますって言われたら
    納得できないけどな
    誰でも必要だから手術の予定入れてるわけでしょ
    なんで去年からずっと同じ事やってんだろう

    +171

    -3

  • 41. 匿名 2021/04/13(火) 09:03:04 

    >>17
    兵庫は怒ってる

    +112

    -10

  • 42. 匿名 2021/04/13(火) 09:03:05 

    具体的な例を挙げてくれないからこっちも戸惑うよ

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2021/04/13(火) 09:03:15 

    >>17
    怒ったところで、どうにもならんしな
    いちいちイライラしてたら、こっちの免疫が下がるわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +22

    -11

  • 44. 匿名 2021/04/13(火) 09:03:23 

    >>41
    有能な和歌山知事とかブチギレでしょ

    +127

    -4

  • 45. 匿名 2021/04/13(火) 09:03:52 

    >>1
    >来週になっても感染拡大が収まらない場合は

    誰かどう考えても、来週に収まる事は無いでしょうよ…誰しもが感じてると思うけど、年度末・新年度で人の動きが活発になってるから、今以上に増えるのはわかりきった事だと…

    +150

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/13(火) 09:03:56 

    大学病院の手術って予約から事前検査経てやっと手術だからなかなか待つほうじゃない?
    緊急で予約入れますねって言われたときは本当にすぐだったけど、それでも深夜とか早朝に割り込む形だったし、普通に予定を待っても緊急の方が入って手術室の経過を見るモニターが大抵満室だったんだけど
    あれは皆不要不急の手術だと思うんだけど違うの?

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/13(火) 09:04:30 

    周りにコロナで重症化してる人聞いたことないし
    コロナ指定病院で働いてる友人も逼迫してないって言ってるし、本当何を信じていいのやら
    メディアが煽りすぎな気がする

    +22

    -25

  • 48. 匿名 2021/04/13(火) 09:04:45 

    >>33
    あなたは釣り合ってそうだね色んな意味で

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/13(火) 09:04:53 

    >>33
    あなたはなにがしたいの

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/13(火) 09:04:57 

    >>2
    私去年コロナが流行る前に子宮筋腫の手術したけど、そういうやつじゃない?流行ってからだと後回しだったろうなと思った。

    でも仕事も調整して術前の投薬とかもしてるから、日程変えられるの面倒だけど。

    +278

    -4

  • 51. 匿名 2021/04/13(火) 09:04:58 

    >>6
    例えば痔の手術とかかなぁ。
    家族がつらい思いしてて手術で生活一変したから複雑。
    命に関わらなくてもつらい思いしてる人はいるんだけど、そこまで緊急事態なら今こそ宣言出すべき。(効力は知らん)

    +3

    -23

  • 52. 匿名 2021/04/13(火) 09:05:16 

    まん防の正式名称をキチンと言えない首相がいたんですよー


    なぁにーー

    やっちまったなぁ

    +1

    -15

  • 53. 匿名 2021/04/13(火) 09:05:34 

    この一年結局日本はなにしてきたの?なんにもしてないよね
    病床確保もそのままだしワクチンだって日本で開発できないならさっさとライセンス契約して去年内から国内生産すべきだったんじゃないの?輸入ばっかに頼ってワクチン国民全員に行き渡るのいつなのさ?やること遅すぎる

    +83

    -3

  • 54. 匿名 2021/04/13(火) 09:05:52 

    なんでコロナ以外は見捨てるのか意味が分からない。
    手術を延期したことによって急変して亡くなった方、ヤフコメにもかなりの数いらっしゃいました。

    +106

    -3

  • 55. 匿名 2021/04/13(火) 09:05:58 

    >>4
    経済回してくれてありがとう

    +10

    -8

  • 56. 匿名 2021/04/13(火) 09:06:09 

    >>27
    自分の勘違いで西山大臣に喧嘩を売り、無駄な雨合羽を集め、謎の赤色点灯してみたり、巨額な税金使って選挙を強行し、イソジン使えと無意味な消費を促して、我先にと緊急事態宣言を解除してどこよりも感染拡大しても

    こんな風に擁護するのが女なんです

    +101

    -4

  • 57. 匿名 2021/04/13(火) 09:06:25 

    >>2
    不要な手術←怖いw

    +217

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/13(火) 09:06:26 

    手術って不要不急じゃないの?どうでもいい手術なんてある?

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/13(火) 09:06:31 

    緊急事態宣言出しても一時的に感染者が減るだけで結局経済に与えるダメージの方が大きいのに本当に学ばないね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/13(火) 09:06:56 

    >>24
    それ滑舌よくするやつ?
    後回しにして発音に影響でないのかな?

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/13(火) 09:06:58 

    >>27
    女は感情論の生き物だからね
    頑張ってる感あると応援しちゃうよね

    +2

    -14

  • 62. 匿名 2021/04/13(火) 09:07:06 

    去年の夏頃すでに不要不急は延期だったよ
    私も延期されたし
    あの頃よりひどいけど
    改善してないのすごいね

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/13(火) 09:07:21 

    >>56
    あなたは男なのか

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2021/04/13(火) 09:07:38 

    >>25
    手術受けるべき患者さんは、たまったもんじゃないと思う。


    てか、夜の街で遊んでいる奴らこそ取り締まるべきだよね。

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/13(火) 09:07:44 

    >>56
    賛成だけど、西山じゃなくて西村さん

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/13(火) 09:08:05 

    オリンピック中止にしたら少し意識変わると思うぞ。
    「え?ヤバいぢゃん」って。去年の志村けんさんや岡江久美子さんの訃報を聞いた時みたいにさ。

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/13(火) 09:08:21 

    この一年、私の周りの人はマスクして手洗い消毒して、子どもたちだってお出かけ我慢して給食は無言で祖父母にも会えなくて、
    医療崩壊を防ぐために、拡充のための時間稼ぎのために一人一人頑張ってきたのに。
    医師会や政府は何をしてきたんだ?

    +116

    -2

  • 68. 匿名 2021/04/13(火) 09:08:24 

    >>65
    😋

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/13(火) 09:08:59 

    >>63
    はいでた
    話をずらして叩きたいやつぅー

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/13(火) 09:09:40 

    >>2
    外科手術トリアージで検索すると出てくるよ
    コロナ前から普通にある
    白内障の手術とか

    +116

    -4

  • 71. 匿名 2021/04/13(火) 09:09:45 

    >>8
    不急の手術もそこまでヤバいんだって思わたいが為のパフォーマンスだよね。

    +51

    -4

  • 72. 匿名 2021/04/13(火) 09:10:04 

    >>53
    日本は検査数が桁違いに少ないから
    国産の全自動検査機があるのに、理由付けて、いまだにほとんど使われてない

    判明した感染者数が極端に少なくて(人口10万人あたりの検査数は先進国で最低水準)、国内の治験が進まないから、国産ワクチンの開発がまるで進まない

    だから、ワクチン接種まで遅れてる
    多分、国産ワクチンを本気で作る気はもう無いと思うわ

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/13(火) 09:10:23 

    >>10
    ついでに病院削減してた。で無作為で大阪 京都 兵庫でPCRキット配布しまくって病院圧迫して重症者増えたら 緊急病院 2病院追加。緊急の手術出来ないから重症者もしてる死者数も増えるよ。
    大阪だけじゃなく他の県も巻き込むから 維新の会何とかしてくれ。

    +152

    -2

  • 74. 匿名 2021/04/13(火) 09:11:09 

    >>17
    誰も振り回されてないよ?出たい時に外出して危なそうなら自粛する。それだけ。

    +18

    -24

  • 75. 匿名 2021/04/13(火) 09:11:13 

    第○派は来るって言われてるのに常にその時ギリギリ必要な分しか用意しないのなんでだろ
    そんなに嫌なの?

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/13(火) 09:11:19 

    誰が不要って判断するの??知事が責任持つの?

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/13(火) 09:11:34 

    >>58
    人工関節や白内障は患者に手術の決断権があるよ
    生命に関わらない

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/13(火) 09:11:35 

    >>71
    大阪 重症者が増加してるんだよ。

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2021/04/13(火) 09:11:59 

    相手はウイルスなんだから誰がやっても、そう簡単には収まらんやろ
    世界中の医師やワクチン開発者が、ここまで手こずるウイルスなんだから
    人工ウイルスの可能性まで言われてるし、治療薬を作るのも難しい
    あと数年は手探り状態続いて、一進一退を繰り返すんだろう
    気長に行くしかないわ、罹患しなかったらラッキー

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2021/04/13(火) 09:12:58 

    >>52
    たらればになるけど一番のやっちまったことは
    1年前の春節の時にチャンコロ連中をお出迎えしたことだね。

    てか、日本は春節なんか関係ないっちゅーねん。


    中国とは断交だ。断交。


    +104

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/13(火) 09:13:00 

    >>10
    それが1番ムカつくポイントやわ。今になって不要不急の手術控えろとか はぁ~?やわ。

    +141

    -3

  • 82. 匿名 2021/04/13(火) 09:13:12 

    そもそも日本式の緩い緊急事態宣言の意味が薄いのになぁ
    今更それを要請してもなぁ

    本当に日本って対応が遅過ぎてさ
    その問題を解決する前に別の問題が起きて、どんどん解決出来ないものが溜まっていって、色んな問題が放置されてるわ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/13(火) 09:13:18 

    >>74
    ああ、大阪の人はこんな認識なんだ
    近隣の府県の人たちは災難だね

    +47

    -6

  • 84. 匿名 2021/04/13(火) 09:13:20 

    >>70
    去年祖母が白内障の手術を延期した。延期したところで特に困ったことなかったし、そういう手術のことを言ってるだと思う。わかりづらいから具体的な病名とか書いたほうが不安与えなくていいよね。

    +59

    -2

  • 85. 匿名 2021/04/13(火) 09:13:32 

    >>60
    舌が3分の2癒着しています。今はまだ母乳だから本人の力で飲めていますが、もうすぐ始まる離乳食や、単語が出てくる頃に、必ず影響が出ると言われています。
    病院からはまだ何も言ってきませんが、、、
    延期しても命に問題は無いから、後回しにされるのではと不安です。

    +102

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/13(火) 09:13:45 

    >>24
    例え命に関わらなくても生活に影響がでてるから手術するのにね。
    対策徹底してても仕事とか必要なの外出で感染したならまだしも、マスク無しの飲み会やカラオケなどの自身の気の緩みから感染した人が優先されるのはやるせないね。

    +134

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/13(火) 09:15:02 

    >>74
    危なそうは自己判断?
    自己判断できないから今こんな増えてるんかw

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/13(火) 09:15:47 

    こんな状況でオリンピックやるの?

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/13(火) 09:16:19 

    トップがこれだとそりゃ市民もついてこないし好きにするよね。結果、自粛しない人増えてコロナ蔓延。納得しました。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2021/04/13(火) 09:16:58 

    >>74
    大阪の女さんがこうなんだから吉村の暴走は当分止まらんな

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2021/04/13(火) 09:17:06 

    吉村に文句言ってる人は勿論飲み歩いたりしてないよね?
    友達とワイワイ遊んでないよね?

    こう言わざるを得ない状況を作ったのは府民やん

    +16

    -10

  • 92. 匿名 2021/04/13(火) 09:17:18 

    >>22
    もうコロナで疲れすぎて
    キレたくてもキレることが出来ません(´;ω;`)


    キレる案件多すぎてどうキレたらいいかわかりません。


    維新のおんどれ。都構想が二回も否決になったのに
    中身が都構想そのものの条例を可決させおってからに。

    ほんなら、最初からコロナ禍での住民投票すな!タコスケ!

    +82

    -8

  • 93. 匿名 2021/04/13(火) 09:17:34 

    >>87
    自己判断に決まってるやん。

    +1

    -9

  • 94. 匿名 2021/04/13(火) 09:18:23 

    >>89
    それは違うよ
    何を言っても言うこと聞かないじゃん
    自粛して!対策して!で密になって飲み会やってんだからさ

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2021/04/13(火) 09:18:54 

    >>93

    まー大阪だから
    まともな判断はできないわね

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2021/04/13(火) 09:19:03 

    >>33
    イケメンだの関係ないし 思ったこともないけど。
    胡散臭さしかない。

    +39

    -2

  • 97. 匿名 2021/04/13(火) 09:19:19 

    >>6
    私、股関節が人口関節なんだけど、数ヶ月前から手術を予約して、ようやっと痛みやびっこから解放さた。命にはかえられないけど、手術が延期になる方がかわいそう。コロナが悪いんだけどね。

    +126

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/13(火) 09:19:43 

    手術を延期しないといけないくらい切迫してるのに緊急事態じゃないのか。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/13(火) 09:19:45 

    >>91
    それを後押ししたのが吉村なんだが?
    首長なんじゃないんか?
    府民のせいにしたら楽になれそうでええなあ〜

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/13(火) 09:19:51 

    >>97
    びっこは差別用語

    +5

    -24

  • 101. 匿名 2021/04/13(火) 09:20:40 

    >>94
    言う事聞かないって
    知事が散々アホなことしでかしておいて何言ってんだ

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2021/04/13(火) 09:20:46 

    これはもう大阪府だけでは対応無理でしょ。
    大阪から要請来る前に国が動かないと

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/13(火) 09:20:52 

    吉村知事も大阪維新も支持している府民だけど
    緊急事態宣言を発出しても何も変わらないと思う。

    みんなマスクして、1日に何十回も手指消毒して、
    換気して、会食も激減している。
    デパートもショッピングモールも閑散としているし、飲食店も席数減らして時短営業でなんだか居心地悪くて早々に退席してる。

    これ以上もう何もできない!
    すべては政府のワクチンの大失策と
    関空から外国人を入れている現状が諸悪の根源!

    +19

    -12

  • 104. 匿名 2021/04/13(火) 09:21:50 

    >>99
    大阪市民でーす
    わいわいやってくださいなんて言われてないよー?
    対策した上での食事じゃなかった?
    いい大人なんやからそこは各々が考えないとー

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/13(火) 09:22:33 

    >>103
    今度は政府のせいにしたよ
    他の地域よりも大拡大しているのが大阪なのに

    +12

    -8

  • 106. 匿名 2021/04/13(火) 09:22:34 

    >>5
    府民だけど、本当そう思う。住んでる市で、今までコロナになった人数を市内放送されたあと「市民の皆様、不要不急の外出はしないで下さい。手洗い、うがいをしましょう。頑張ろう〇〇市」を聞くと滅入る。

    +66

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/13(火) 09:22:55 

    >>101
    知事頼みなんか
    はなからあてにしとらんわ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/13(火) 09:23:14 

    >>88
    水泳の池江選手やゴルフの松山選手の活躍が、東京五輪開催に利用されてるようにしか思えない

    まるでヒーローやヒロインのように過剰に持ち上げて、国民が五輪開催を支持しやすい方に報道してるんだろうなあ

    本人達の活躍は素晴らしいけど、それをメディアの道具として利用しないでほしいわ

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2021/04/13(火) 09:23:40 

    飲食店の方は大変だけど、休職中の私も大変だけど😣緊急事態宣言が再び出たら決められた期間はしっかり守って早めの解除要請とか辞めて。解除要請→また発令要請とか身勝手。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/13(火) 09:23:41 

    >>2
    大阪じゃないから多分大丈夫だけど、子供が夏休みに斜視手術を予定してます。
    斜視手術は命に関わるものじゃないから不急じゃないと思う。

    +135

    -3

  • 111. 匿名 2021/04/13(火) 09:23:48 

    ガンでも初期でそんなにすぐに悪くならないからって延期されたって記事を読んだよ。ご本人はすぐ悪くならないって言われても不安で不安で堪らないよね。そういう方々は自粛もしているだろうし我慢もしているだろうに、遊び回って飲み会ウェーイってやってた人がコロナになったら優先して治療して貰えるっておかしくない?
    クラブとか行ったり飲み歩く人にはコロナになっても治療はしませんって一筆かかせなよ。

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/13(火) 09:23:50 

    >>103
    もう今回を機に関空を封鎖したほうが良いと思う。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2021/04/13(火) 09:25:17 

    今って4波なの?
    それとも3波が続いてたの?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/13(火) 09:25:17 

    >>100
    方言でもあるし、それに自分自身のこと言ってるだけじゃん。コメ主さんは。

    +27

    -3

  • 115. 匿名 2021/04/13(火) 09:25:24 

    >>10
    でも2回目以降の緊急事態宣言てもう名前だけだよね。
    みんな最初みたいに気をつけてないから意味ない気がする。

    +89

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/13(火) 09:25:48 

    >>104
    その食事もなるべく禁じてたのが緊急事態宣言なのに、どこかの誰かさんはさっさと解除しちゃったねえ

    府民から雨合羽たかったり、経費削減ばかりして自ら貧乏人に向かう維新を支持する理由がわからんけど、他府県の人たちは本当にかわいそうだよね

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/13(火) 09:26:06 

    >>20
    個人的には、高齢者と基礎疾患ありの重症化リスク層がワクチン打てたらとりあえずヨシでいいとは思う。
    これ言ったらまた猛反撃喰らうだろうけど、そもそも若年層や重症化リスクない層にとってはたいした猛威ではない風邪の一種だし。(まれに重症化することもあったところで、それはどんな病気でもあり得ること。)
    ワクチン拒否して感染→重症化の高リスク者が続出。とかの流れになると厄介だけど。

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2021/04/13(火) 09:26:47 

    >>39
    この時に武富士の弁護士してた頃からこの人はあやしいって書いたらめっちゃマイナスだった

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/13(火) 09:27:06 

    >>114
    横から。びっこは方言じゃないよ。方言はびっこたっこで全く別の意味。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2021/04/13(火) 09:27:26 

    >>107
    お前は「はなからあてしとらんわ」なのかしれないけど、法人の動きはそうじゃないんだわ

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2021/04/13(火) 09:27:37 

    学校で勉強はともかく部活まで大声だしてやってるから、こども達の危機感もなし

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2021/04/13(火) 09:27:55 

    >>120

    お前…

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/13(火) 09:27:56 

    >>105
    あなたはワクチン、オリンピックその他
    知事権限の及ばない政府の政策に疑問はないのですか?

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2021/04/13(火) 09:28:13 

    コロナ患者引き受けていない病院には関係ないことなの?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/13(火) 09:28:23 

    >>120
    おまえは良くない。大阪のイメージ悪くしないで!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/13(火) 09:28:43 

    >>122
    はぁ…
    言い返せなくなったら、つまらん単語を突きに走るよなガル民って

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/13(火) 09:29:15 

    >>124
    そうではないみたいよ
    感染患者を転院させずにお宅の病院で面倒見て!になるのも時間の問題

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/13(火) 09:29:32 

    >>4
    緊急事態だろうがまんぼうだろうが、中心まで仕事に行くならそうなるよね。
    ランチ外に食べに行くし。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/13(火) 09:29:39 

    >>126
    お前がいうな

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/13(火) 09:29:59 

    全国的に感染者増えてたけど、住んでる県では感染者あまり出てないときにも、急に増えたらヤバいからこっちの病院では不急の手術は中止になってた
    対応遅すぎだと思う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/13(火) 09:30:16 

    >>104
    そう。行政が政治家が言うから反発す人いるけど、政治家のためにマスクしたりガイドライン守るわけでなく自分のため

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/13(火) 09:30:18 

    >>126
    おまえもガル民♫

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/13(火) 09:31:08 

    >>2
    わたしはコロナで子宮頸癌の手術を延期してます。

    +46

    -5

  • 134. 匿名 2021/04/13(火) 09:31:27 

    今日の感染者も多くなるんだろうね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/13(火) 09:31:42 

    >>116
    でもさ、言われないと自粛できない人達も問題あるわよ?
    コメント見る限りあなたはすごいちゃんとしてる人だなって思うけど、そうじゃない人のほうが多いと思う

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/13(火) 09:31:57 

    >>127
    設備の整っていない病院では入院はさせてないよね。本当に一部の病院しか引き受けていない。
    そうなると自宅療養やホテルになるんだよね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/13(火) 09:32:14 

    >>129
    で、知事の判断って法人含めた人の流れを決めるうえでとても重要だと思うんだけど、知事が「はなからあてしとらんわ」で府民を叩く理由ってなに?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2021/04/13(火) 09:32:56 

    >>133
    悪性度の低い癌も対象になりますからね…
    不安ですよね
    隣県でのオペを手配するとか何もしてくれないですよね

    +75

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/13(火) 09:33:34 

    >>137
    しらねーよ
    アンカーつけてコメ主に問え

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2021/04/13(火) 09:34:10 

    兵庫県民だけど事あるごとに大阪と一緒くたにされて振り回されるの疲れた

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2021/04/13(火) 09:34:50 

    >>136
    対策とれない病院に置くことになったらクラスター必至

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/13(火) 09:35:24 

    >>140
    神奈川の人も同じこと言ってたなぁ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/13(火) 09:35:53 

    >>139
    横から難癖つけてきただけかよ
    やっぱガルちゃんID強制表示してほしいわ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/13(火) 09:36:03 

    >>10
    本当それ
    「ウチはそんなに感染者ひどくないから〜」と勝手に始めさせて勝手に終わらせたよね
    国でなく自分が主導だとアピールしたかったのか
    それで今度は府民にやらなくて良い我慢を強いるんだからひどいわ

    +140

    -1

  • 145. 匿名 2021/04/13(火) 09:36:34 

    >>35
    仕事だって考えて予定してるだろうに
    いい迷惑だよ

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/13(火) 09:36:51 

    >>14
    命に関わらなくても生活に支障をきたしたら必要じゃない?

    +100

    -5

  • 147. 匿名 2021/04/13(火) 09:37:38 

    >>135
    問題あるわけよ?ってさぁ…
    例えばの話だけど、知事が解除したんだからお店は開かないといけないでしょ?府や国からの補填がなくなるんだから
    で、店が開けば人は流れる。流れないとそもそも店が潰れて雇用もなくなり経済は止まる。だから開かざるを得ない

    緊急事態宣言解除ってそういう意味なんだよ
    私自身がちゃんとしてるとか、してないとかそういう個人の話じゃないよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/13(火) 09:37:43 

    >>133
    友達が子宮頸がん初期のとき、3ヶ月で状況変わるから早く手術してと言われてた

    +55

    -2

  • 149. 匿名 2021/04/13(火) 09:37:47 

    >>146
    トリアージというものがあるからしゃーない

    +7

    -8

  • 150. 匿名 2021/04/13(火) 09:38:12 

    >>148
    また不安になるようなことを、、、

    +29

    -2

  • 151. 匿名 2021/04/13(火) 09:38:16 

    >>57
    不要な手術なんて受ける人が世の中にいるの?

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/13(火) 09:38:29 

    >>149
    あなたが決めることじゃない

    +2

    -11

  • 153. 匿名 2021/04/13(火) 09:38:48 

    手術は必要だから受けるのでは?

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/13(火) 09:38:55 

    緊急事態宣言しても一時収まるだけでいみないやん

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/13(火) 09:39:08 

    手術って、よっぽどの事だと思うよ。
    今はいいけど、放置してたら大変な事態に陥るからするんだよね。
    特に成長の早い若い人は若い分だけ進行するのも早いし、家族も心配だと思う。
    医学の知識なんて持ち合わせていないので、偏った考えかも知れませんが。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/13(火) 09:39:55 

    >>147
    横から。でも感染対策してないお店も多すぎ。橋下がアクリル板設置を義務付けるべきっていうのもわかる。橋下嫌いだけど。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/13(火) 09:40:24 

    >>21
    それなら総合病院じゃないだから関係ないよね

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/13(火) 09:40:24 

    とりあえず外国人観光客どうにかしてよ、、、
    難波はまたキャリー持って、大人数でギャーギャー騒いでる団体がいっぱいいるよ。。。

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/13(火) 09:41:02 

    >>155
    うーん
    でもそしたら重症のコロナ患者は?ってなるよね
    若い重症コロナ患者だけ入院させますっていうのは日本では無理だしね

    +1

    -5

  • 160. 匿名 2021/04/13(火) 09:41:06 

    >>57
    不要な手術とは誰も言ってないよ。不急の手術。
    取った方がいいけど急ぎではないと言われているような良性のものや筋腫、痛みは出ていないけど将来的に手術した方がいいですよと言われてるものじゃないかな。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/13(火) 09:41:15 

    不要な手術じゃなく、不急の手術だね。
    待てる手術は待ってということかな。
    医療崩壊なんだね。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/13(火) 09:41:28 

    >>150
    年齢にもよると思う

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/13(火) 09:41:45 

    >>160
    ありがとう

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/13(火) 09:41:52 

    >>156
    吉村とお友達なんだからやらせりゃいいのに

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/13(火) 09:42:24 

    >>156
    アクリル板ってくっそ燃えやすいよ
    青葉みたいな頭おかしいやつがライター少しでもつけたら怖くないか
    一気に燃え広がる恐れ、飛沫シートに注意 秋田市消防本部|秋田魁新報電子版
    一気に燃え広がる恐れ、飛沫シートに注意 秋田市消防本部|秋田魁新報電子版www.sakigake.jp

     新型コロナウイルスの感染防止対策として店舗のレジやカウンターなどで使われる飛沫(ひまつ)防止シートが、火災につながる可能性があると指摘されている。秋田市消防本部は燃焼実験の動画を公開して注意喚起して…

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/04/13(火) 09:42:56 

    病床減らしといて、他人事みたいな言い方。責任持って発言して欲しい。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2021/04/13(火) 09:43:26 

    >>151
    不要というより不急ね
    これは言い方が悪いよね

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/13(火) 09:43:50 

    >>165
    今はないよりマシだろw

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/13(火) 09:44:39 

    >>152
    トリアージがあるからしゃーない

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2021/04/13(火) 09:44:46 

    まん延防止等重点措置って挟む意味あるの?その前は緊急事態宣言か解除だったのに謎の対策。 するなら緊急事態宣言→まん延防止→解除の順じゃない? 色んな用語を生み出すの好きだよね。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2021/04/13(火) 09:44:47 

    >>168
    それで放火魔でてきてレジ打ち含めた人たちが被害受けたら怖いけどな
    放火の対策今のところないんでしょ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/13(火) 09:45:24 

    >>114
    ビッコタッコ
    @北海道

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2021/04/13(火) 09:49:08 

    手当り次第検査して無症状を量産してる癖に何言ってるんだろう?パニックになるなら検査しなきゃ良いだけでは?
    無症状は退院させれば良いのに。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2021/04/13(火) 09:50:05 

    子宮筋腫で手術を検討していますが、不急な手術になると思う。
    そのために色々と調整してきたのに。
    仮に子供がコロナで重症化したなら、それは譲る。
    でも、申し訳ないけど高齢者だと優先すべきなのかと思う。
    それなら、まだ働いて納税する世代を優先してほしい。

    +14

    -5

  • 175. 匿名 2021/04/13(火) 09:51:04 

    >>2
    命に別状は無いってヤツじゃない?
    でも、痛みや見た目等で生活に不便があるから手術になるんだし、本人的には不急じゃないよね~。

    +104

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/13(火) 09:51:14 

    今週に来週の話する時点でバカ?
    2週間後の反映とか言われてますよね?
    1週間我慢すれば翌週変わるんですか?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/13(火) 09:52:06 

    申し訳ないが100才のお年寄りがワクチン打ってるの見て益々高齢化社会になるじゃんて思った
    満員電車で毎日仕事へ行ってるわけでもないだろうに何故辞退しないんだろう
    完全に個人的な意見です

    +38

    -4

  • 178. 匿名 2021/04/13(火) 09:53:01 

    >>106
    他県からしたら、観光よりそこに住んでる人が、、、って思ってしまう。

    大阪も大都市だけど、東京より人口少なくて感染者多いのは、我慢できない自分達のせいでしょ?って。冷ややかな目で見てしまいます。

    +11

    -18

  • 179. 匿名 2021/04/13(火) 09:53:20 

    五輪が1番の不要不急だと思う

    +35

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/13(火) 09:54:19 

    >>133
    進行したら怖いのに延期させられてるんだ

    +66

    -1

  • 181. 匿名 2021/04/13(火) 09:56:40 

    >>180
    大阪以外で手術できないのかな
    紹介状書いてもらえないんだろうか

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2021/04/13(火) 09:58:59 

    なんでなにもかもがコロナが主役なの?どんな病気だってどんな手術だってその人にとっては大切なんじゃない?早くしないと仕事失う可能性もあるし。
    東京はほかの病気の入院転院も行政の許可制なんでしょ?大阪も?
    なんかいろいろおかしいよ。
    確かに未知のウイルスだけどコロナだけが主役っておかしいし、いつまで未知のウイルス言うつもり?去年と言うことやること全く進歩ないのおかしいよ。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2021/04/13(火) 10:00:17 

    緊急事態宣言って宣言してるだけだしね。
    この前アボカド選んでる男がいたけどマスクずらして口出した状態でめっちゃ咳き込んでたけど。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/13(火) 10:00:19 

    呑気だなぁ。
    すでに緊急事態だよ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/13(火) 10:01:08 

    >>102
    知事が、ボクではできませんと、先ず国に泣きを入れないとね。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/13(火) 10:01:17 

    >>14
    人工関節までいっちゃうのってよっぽどのことだし物凄く痛いらしいよ。軽々しいこと言わない方がいいよ

    +84

    -5

  • 187. 匿名 2021/04/13(火) 10:02:44 

    手術受けたい人にとっては不要不急ではないのでは
    受けたいからってすぐ手術受けられるもんでもないでしょう
    命に危険はなくともずっと待機してた人もいるだろうにね
    気の毒

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:19 

    >>14
    うちの親その手術予定だけど出来なくなるのかな、痛くて辛いって長年苦しんでいてやっと手術出来るのを楽しみにしてるのに。

    +65

    -2

  • 189. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:08 

    >>17
    他の人にまかせるよりいいだけ
    例えば兵庫の老害だったらもっと最悪だったと思う
    色々思う所はあるけど十三のコロナ病棟作ったのは英断だったと今は思うし

    +11

    -20

  • 190. 匿名 2021/04/13(火) 10:13:04 

    不要不急の手術ってなんぞ
    身体の不調があって、それを解消するには基本的に今治療する必要があるからやるのが手術なんじゃないの?
    不調抱えつつ待てる人は待てってこと?

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:14 

    どこまでが不急の手術なんだろうね。

    昔大怪我して手術に10時間かかるから手術室とれなくて寝たきりで1ヶ月待ちしたことあったけど、コロナだったらもっと待たないといけなかったのかなと思うとゾッとする。

    誰も好きで病気や怪我をする訳じゃないから明日は我が身で怖い。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:27 

    >>2
    私バセドウ病だけど薬飲んでるから不急といえば不急かも
    緊急ではないんだよな
    手術するか迷ってるくらいだから

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:34 

    この人が解決策も考えずに、数値だけを見て早めに解除したのが失敗だと思ってる。
    解決策を考えてから解除すればいいのに。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:52 

    >>12
    夫の祖母(90歳)が最近とある癌に罹ってることが分かった
    主治医も家族もみんな満場一致で「年齢的に進行も遅いし、全身麻酔は負担かかるから…」と諭しても本人は手術受ける気満々
    この情勢なのに、月一で経過観察に行きたがるから毎回必死で止めてる
    かかってる病院はもちろん、コロナ受け入れの大きなところ
    ナンボも変わってないよきっと、それよりむやみに病院へ近づいて無駄にコロナかかって周りの迷惑にならないで欲しい
    後回しはもちろん、もしコロナ落ち着いて手術するなら全額自費負担で請求していただきたい

    +5

    -7

  • 195. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:59 

    >>78
    手術が出来ないレベルではない

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:07 

    >>1
    緊急事態宣言出しても、去年の4月に出した時ほどのインパクトも緊張感も、もう無いよね。
    飲食店を経営されている人が苦しいばっかりで。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:47 

    >>177
    言っちゃいけないけど
    命の重みは違うと思うんだ…

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:18 

    >>178
    確かに。
    府民が我慢しなかったから、こうなってんじゃんって思う。
    自業自得だよね。
    東京の人は大阪に比べてちゃんとしてる人が多い。

    +4

    -15

  • 199. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:28 

    >>10
    緊急事態宣言は、必要最低限しかやっちゃダメなのよ

    +13

    -3

  • 200. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:35 

    正直な話、外に出かける必要のないお年寄りには家の中で大人しくして感染経路を遮断してもらい、仕事で外に出なきゃならない社会人とか学校で不特定多数に毎日触れ合う学生=感染経路を断つことが難しい層にこそワクチンは必要だと思うんだよなぁ…
    義母が「ワクチン打ったら旅行に行けるわよね!」つってるけど、年寄りをレジャーに解き放つために働いてる人や学生がびくびくしながら後回しにされるって納得いかないんだけど。

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2021/04/13(火) 10:17:45 

    >>189
    その老害より拡大させて
    これまで施設減らしてたのはどこの政党だよ

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2021/04/13(火) 10:18:20 

    >>194
    ボケてないなら本人の気持ち優先するしかないわな
    自分の時は早く死にたいで済ませられるけど

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2021/04/13(火) 10:19:50 

    >>110
    うちも夏休み手術予定
    阪大病院ICUの半数をコロナ患者に当てるってテレビでしてたし不安
    まん防出てる地域のコロナ受入病院だし、ICUで管理必要な手術だし
    夏落ち着いてたとしても今できない人がずれ込んできそう

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2021/04/13(火) 10:21:32 

    >>12
    痔とか?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/13(火) 10:24:04 

    当人はうろうろしてるくせにね

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/13(火) 10:25:08 

    大阪最悪

    +2

    -5

  • 207. 匿名 2021/04/13(火) 10:30:45 

    >不急の手術延期を緊急要請
    緊急を要するから手術をする
    後先考えずに会見しているなと思う

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2021/04/13(火) 10:33:21 

    >>177
    高齢者のみステイホームしたら医療崩壊防げるんじゃないかと思う。別居できる世帯は別居して

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2021/04/13(火) 10:37:25 

    >>137
    知的に返してるつもりかもしれないけど、頭がちがちで思考能力低下してそうw

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/13(火) 10:38:03 

    >>178
    106だけど、市の放送の効果かどうか分からないけど、周りは神経質なほどに対策してる。スーパーや道とかでマスクもそうだけど、人との距離も結構あけてるのは、人との距離感が近いのが当たり前の府民とは思えないほど。なのに感染者は増えてる…みんな無表情になって無口になってきている。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/13(火) 10:40:41 

    知事同士のアピール合戦にしか見えない。
    今手術控えたり診察控えたりしたら数年後の別の病気での重症者死亡者が増えるって皆分かってきてるのに。怖いのはコロナだけじゃない、むしろ本当に怖いのかもわからなくなってきた。

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/13(火) 10:45:58 

    >>22
    大阪自民のせいにしているのは維新支持者だと思います。

    +31

    -3

  • 213. 匿名 2021/04/13(火) 10:49:30 

    >>210
    ちゃんとしてる人がいるのもわかるよ。それが普通なのも。


    ただ、普通の感覚じゃない人が多いんだろうと思うよ。

    +0

    -4

  • 214. 匿名 2021/04/13(火) 10:49:48 

    医療がそこまで逼迫してるならもう緊急事態宣言出してよ、ゆるゆる宣言ではなく出すならバチバチの厳しいやつにしてください。

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/13(火) 11:00:03 

    >>1
    新型コロナはとにかく肺炎が多く、呼吸器関係は治癒に時間を要するので患者が増えれば医療を逼迫させる。
    死者だけに注目するのではなく回復した人達の人数を考えれば容易に想像出来る。
    レムデシビルの輸出制限をインドが言い出しているし、若い人でも薬が無ければ悪化する可能性がある。酷い風邪をひいているのに薬も飲まない人はあまりいない。
    けれど大半の人が無症状や軽い症状とよく分からない新型コロナ。

    大阪には高齢者以外の世代でも肺炎を起こす要因の高い人が多いのではありませんか?

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:00 

    通常の医療が受けられないんだから、医療崩壊してますよね?
    なのに、来週まで緊急事態宣言の要請を様子見ってなに?!

    +20

    -1

  • 217. 匿名 2021/04/13(火) 11:04:49 

    コロナを最優先しないといけない真っ当な理由をちゃんと言ってほしい。もう言ったっけ?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/13(火) 11:06:48 

    >>177
    重症患者が医療を逼迫させているからね
    医療崩壊を避けるためだし高齢者優先に
    なるのは現状仕方ないよ

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2021/04/13(火) 11:10:32 

    >>2
    整形外科なら人工関節のとか、眼科なら白内障とか、今やらなくても危機的ではないものだよ
    去年の今頃は、どこの病院も手術件数絞ってた

    +37

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/13(火) 11:12:56 

    今週出して?大阪から帰郷しようとしてるバカ女止めて!

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2021/04/13(火) 11:14:27 

    >>2
    子どもだったらアデノイドの手術とかね

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2021/04/13(火) 11:21:16 

    滋賀住み、夏に卵巣嚢腫と子宮摘出の手術予約入れてるけどどうなるかな。大阪近いし、子供の夏休みに合わせて夏にしたけど前倒しで早めた方が無難なのか。
    卵巣嚢腫は5cm越えてて茎捻転のリスク高くなってるし、捻れたら強烈な痛みと壊死するって聞いたけど怖すぎる。
    計画立てて腹腔鏡で全部できるとこに予約したけど延期されて最悪捻れて緊急オペ、開腹になるかもしれないし延期は困るな。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/13(火) 11:23:50 

    >>215
    イギリスの変異型は若者でも重症化しやすいって今朝のテレビではっきり言ってたよ。大坂は重症者が10歳ぐらい若くなってるって。

    +0

    -8

  • 224. 匿名 2021/04/13(火) 11:24:47 

    >>191
    去年の兵庫では「不急の手術の停止」となってた
    その不急に癌手術も含まれてたよ
    命に関わる手術でも、明日死なないとなると全て不急

    腫瘍が体の中にありながら、手術の延期を告げられる患者の心労は大変な物だと思う

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/13(火) 11:28:31 

    >>197
    黙っとけばいいのに

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2021/04/13(火) 11:33:37 

    手術を延期されるって患者側にとってはすごいストレスだよね

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2021/04/13(火) 11:34:48 

    夜の街って今どうやって営業してるのかな
    ちょっと前は一緒にお酒を飲む仕事なので、顔を見せないと成り立たないとか言ってマスクしてなかったけど

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/13(火) 11:37:04 

    >>197
    やまゆり園のキモ男みたいな考え方なんだね

    +0

    -7

  • 229. 匿名 2021/04/13(火) 11:41:26 

    重症者が重症病棟に収まりきらない
    一般手術の制限

    医療崩壊以外の何物でもないよね
    コロナセンター縮小のツケじゃん

    60床のコロナセンター作ります
       ↓
    出来たのは一期分30床のみ
       ↓
    非常事態宣言をまっさきに解消して更に15床へ半減
       ↓
    第4波大阪だけ大爆発

    人災以外の何物でもない

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/13(火) 11:44:50 

    >>33
    これ何か持ってんの?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/13(火) 11:52:20 

    デイサービスとか中止にしたら?

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/13(火) 11:53:17 

    >>201
    施設って…コロナに関しては全く関係ない建物だけど
    保健所は太田の時から変わらない
    どっかのセンターで働いてて橋本の時に潰された個人的恨み?

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2021/04/13(火) 11:55:26 

    両親は大阪在住で、両親ともガン進行形
    不安しかないわ
    必要な手術が延期されたら困るよ

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/13(火) 12:05:28 

    変異株せいで緊急事態宣言を要請するのに、
    変異株は府外にダダ漏れなんだ
    大阪の他の県は知ったことではないの?

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/13(火) 12:08:46 

    遊び歩いてるやつのせいでたまったもんじゃないわ

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2021/04/13(火) 12:09:56 

    >>33
    ちんちくりんじゃん

    +3

    -9

  • 237. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:13 

    >>3
    しょうがないじゃん!あんた達が大人の癖に言う事を聞かないからでしょうが!

    +3

    -11

  • 238. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:44 

    >>236
    人の悪口ばかり言うな!頭悪そうなババアだな!

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2021/04/13(火) 12:22:27 

    >>38
    でも今は専門病院があるから、わざわざ白内障や人工関節も大きな総合病院でしなくてもいいよね。

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2021/04/13(火) 12:31:18 

    >>232
    個人の恨みとか妄想語ってて恥ずかしくないの?

    そもそも大田のときから一度も保健所を増やさなかった事実から目を背けてるわけだけど、そこ考えないわけ?都構想のときに都になれば保健所増やすとか言ってたけど、やらなくてもやれよと(笑)

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2021/04/13(火) 12:35:12 

    大阪ヤバいと言ってる人
    東京の検査数知っていますか?大阪と同じだけ検査したら2~3倍は陽性者いますよ。
    オリンピック辞める宣言してから数増やしていくよ。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/13(火) 12:35:51 

    どうしてこうなった、、、

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/13(火) 12:38:07 

    なんかいつになったら普通に過ごせるのww
    誰が悪いわけでも無いし、中国が悪いんだけどさ。
    マスクしないで外出て、手指消毒しないで普通に店入れてアクリル板なんか無くて。飲んだり食べたり、旅行とか。普通の風邪で病院受診出来る生活どこ行ったー!!

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/13(火) 12:38:30 

    >>178
    東京はオリンピックのために検査数少なくしてごまかしてるからって聞いたけど

    +21

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/13(火) 12:41:48 

    >>2
    うちの息子はコロナ前ですが、当時5歳のときに舌小帯短縮症の手術をしました。舌が短く舌足らずな発音しかできなかったので、舌を伸ばす手術をしました。
    急いでする手術ではなかったので、10歳くらいになってからする子もいるそうです。
    これも不要不急の手術かなと思います。

    +38

    -1

  • 246. 匿名 2021/04/13(火) 12:47:41 

    >>241
    大阪の重症者数知ってますか?

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2021/04/13(火) 12:48:26 

    >>235
    そういう人ほど文句だけはすごい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/13(火) 12:57:12 

    >>201
    兵庫が駄目になったのは、阪神大震災の後始末
    東北と違って、全額払ってる
    わりと最近、震災関連の借金を支払い終えてるよ
    調べてみて
    これはどの政党、どんな知事でもやりようがないから

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/13(火) 12:57:43 

    >>244
    そうですよ。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/13(火) 13:02:15 

    祝4桁!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/13(火) 13:02:53 

    >>247
    私も、遊び歩いてるやつたまったもんじゃねえわって同じこと思ってますが
    仕事とスーパー以外どっこも行ってませんよ。もう1年2ヶ月。
    ランチですらしてないです。

    こんなに気を付けてるのに、同僚が友達と食事に行ってうつされた。
    陽性で暫く出社してたよ。
    こっちができる限り気を付けていても、、たまったもんじゃねえわ。

    +34

    -3

  • 252. 匿名 2021/04/13(火) 13:28:01 

    >>17
    そもそもなぜ大阪はこんなことになってんの?
    みんな堪え性がなくて出かけたり飲み食いしたりしちゃってんの?

    +16

    -7

  • 253. 匿名 2021/04/13(火) 13:43:09 

    >>2
    今すぐやらなくても命に別状なし、って奴だと思う
    でも医者の言う命に別状無しって本当に「まぁ別にすぐ死ぬわけじゃないから」ってやつなので患者的には大いに不便だよ

    頭痛がするとか吐き気がするとか例えば関節可動域狭くて碌に自分で生活出来ないとかも「でも死なないし」に普通に入る

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/13(火) 13:45:50 

    >>17
    振り回されるかな?
    いつも一番に発信、実行するのが吉村さんなだけであって、他の都道府県も後から同じことやってない?

    +16

    -11

  • 255. 匿名 2021/04/13(火) 13:52:54 

    >>246
    今は30代〜の重症化が多いんだってね
    コロナ病棟の医師のTwitterみた
    家族でコロナなっちゃったって歩いて入院してきた主婦が後日挿管まで行くとか恐怖だね

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/13(火) 13:55:09 

    >>6
    不要はないけど不急はあるかも
    私骨折の手術で埋め込んだ金具抜く手術が必要なんだけど、これは不急かなって思ってる
    元々骨のくっつき具合見て半年〜一年って言われてたし
    こういう明らかなのじゃない??

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/13(火) 13:55:23 

    不要不急って言っても仕事がある人は満員電車に乗らないといけないし、小さい子いたら家遊びも限界があるし、学校もあるし、かと言って休みなら家にいないで公園やらでママ友と子供がシート敷いてご飯食べてるしね。

    なんか、微妙。

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2021/04/13(火) 13:57:00 

    >>243
    そんな生活、残念ながら今年も無理よ。潔く諦めなさい。それが結局、普通の生活に戻る一番の近道だから

    いつまでも未練がましくコロナ前の生活を求める人が多いから、日本はダラダラと強制力のない自粛生活を続ける羽目になっているんだよ。そいつらが足を引っ張っている限り、今後も陰気な自粛生活は続くだろうね。こういうのは結局、個々のモラルと自覚の問題だもの

    +2

    -7

  • 259. 匿名 2021/04/13(火) 14:04:38 

    凄い増え方
    東京は検査してないだけで大阪より感染者いるはず

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/13(火) 14:08:33 

    >>7

    初期の癌の患者さんの手術が延期になってるのはニュースでみた。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/13(火) 14:31:13 

    不要不急の手術の意味がわからない
    コロナ優先にしろって言うの?
    手術控えてる患者さんの気持ちはどうなるんだよ
    病院に任せないで知事自身が患者さんに手術待ってくださいって頭下げに行けばいい

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2021/04/13(火) 14:34:34 

    >>252
    私もそう思う

    大阪人はマナー悪いしルール守らない人多い

    +10

    -13

  • 263. 匿名 2021/04/13(火) 14:39:07 

    >>260
    不要じゃないよね
    今すぐにでもしてほしいオペだよね…

    +59

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/13(火) 14:43:22 

    大阪の人って、何故あんなにウジャウジャ街中を歩き回るの?

    +3

    -7

  • 265. 匿名 2021/04/13(火) 14:59:54 

    仕事の方はともかく遊び歩くのが悪い
    知事のせいではないと思う

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2021/04/13(火) 15:05:38 

    >>198
    大阪の人?東京の人?
    両方見て言ってるのそれ。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/13(火) 15:10:28 

    >>218
    ワクチンが足りない上にオリンピック開催国なのに接種が遅れている
    経済を回したいのに働いてる世代よりも高齢者を優先する
    感染者の年齢が下がってきている


    一年前の考え方とは違ってきてしまうのも仕方ない

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2021/04/13(火) 15:22:32 

    >>54
    コロナだけが病気、コロナだけが特別って言わんばかりの対応だもんね。
    トータルで見たら他の病気の人のほうがよっぽど多いだろうに。

    +33

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/13(火) 15:33:08 

    >>1
    交通事故に遭った少年が、コロナで満杯で救急を受け付けてもらえず亡くなった

    国も自治体も 「おまえら いま 病気すんなや」ってことでいいですか?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/13(火) 15:38:25 

    骨折は?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/13(火) 15:41:18 

    >>103
    支持してる層って現実が見えない人らなんだw

    +1

    -3

  • 272. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:13 

    >>259
    いたらもっと重症と死人が多い。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:10 

    緊急事態宣言って学校生活に影響あるから
    やめてほしい
    遊び歩いてる大人の為に学生が我慢してる
    宣言中は色々規制される
    そんな何回も出されても困るっていうか
    緊急事態宣言が軽くなってる

    +4

    -5

  • 274. 匿名 2021/04/13(火) 15:52:46 

    >>140
    阪神間とかだったら大阪に通勤している人も多いし経済圏が同じと考えれば、こういうときだけ関係ありませんという顔するのはどうかと思う
    日本海側とか他の地域だったらそう思っても仕方ないかな

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2021/04/13(火) 15:53:07 

    80以上のコロナ患者より、たとえ早期でも癌とかの若い人や働き盛りの年代の人を優先してほしい

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2021/04/13(火) 16:22:49 

    去年、命に関わらない腹痛で緊急手術したけど、あの痛みを延長するのは絶対無理。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/13(火) 16:36:53 

    自分が感染しても入院できませんよ。自宅療養で大丈夫ですか?私は怖いです。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/13(火) 16:39:14 

    不急の手術を延期してコロナ病床を増やすということなのだろうか?なんのために延期をするのかはっきりしてくれないと納得出来ないよね。ICUの病床なんてそもそも限られているし、ナースも急性期見られる病棟のナースをコロナ病棟へ異動させるのかな。眼科医や形成外科医や小児外科医とか専門的な医者はその間何をするんだろうか?いきなりコロナ見ろって言っても無理だろうし、オペ室だって枠は空いてるわけだからさ。この一年の間にコロナ専属ナースのトレーニングとかしとけば良かったのに。医師会も看護協会もミスったね。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/04/13(火) 16:41:50 

    >>260
    えええええ…癌は待ってくれないのよ

    +45

    -0

  • 280. 匿名 2021/04/13(火) 16:52:38 

    >>2
    子宮筋腫の手術をしたことがあってそういう類のものが不急の手術かと思うんだけど、それでも半年前から実施日を予約したり職場で色々調整したり大変だったから、前から決まっているものを突然やらなくなるのはやめてほしいなぁ。

    +31

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/13(火) 16:56:43 

    >>106
    私も大阪だけど、うちんとこはそういう放送やってないな~
    ただ古めのマンションなんだけど高齢者がほんと毎日毎日中庭に寄り集まって大声でお喋りし過ぎ…

    反対に去年の3月4月は家の中に籠ってるのが我慢が出来なくなってきて、中庭ならいいだろときゃあきゃあ遊びまわってた子供たちを見かけないのが不思議、1年で少しお兄さんお姉さんになって遊びがゲームとかに移行しただけかもしれないけど

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/13(火) 17:23:52 

    >>271
    では具体的に誰がどのような対策を実行するのが望ましいとお考えでしょうか?
    お勉強させて下さい。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/04/13(火) 17:34:03 

    はりきって東京より先に
    解除したからだよね

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2021/04/13(火) 18:45:52 

    >>251
    その生活何年続けるの?
    全員が外食行かなくなったら倒産ドミノと失業ラッシュで、コロナ以上の死者出るよ?

    +5

    -5

  • 285. 匿名 2021/04/13(火) 18:54:11 

    >>63
    本当だ。擁護するのが女なら56は男ということになるね。
    実際男なんだろうけど。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/04/13(火) 18:57:23 

     「不要不急」とは、『広辞苑』によれば「どうしても必要というわけでもなく、急いでする必要もないこと」

    不急な手術は多いかもしれないけど殆どの手術は不要ではないでしょ
    どうしても必要でないならメスなんか入れないし

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/04/13(火) 19:41:27 

    >>219
    確かに不急なのかもしれないけど、私は人工関節の手術を受ける前は痛みが酷くてしんどかったし、メンタルにもきてた。手術してリハビリしたら痛みが嘘のようになくなったから、手術の内容的に不急でも、当人にとっては不急でない場合もあると思う。
    まぁ当人以外には関係ない事、コロナ優先だから〜で済まされるんだろうけど。

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2021/04/13(火) 19:55:38 

    >>92
    横だけど、何それ?
    大阪市なくなるの?

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2021/04/13(火) 19:57:06 

    >>260
    去年の今頃、子宮頸部の高度異形成で手術したけど今年だったら延期されてたのか(*_*)

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/13(火) 20:04:17 

    >>237
    コロナ脳って変な奴ばっかり
    これみたいな奴が感染者数スレで毎日毎日連投して煽ってんだろうなと

    五毛さんかしら?

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2021/04/13(火) 20:05:14 

    もうとっくに緊急事態だよ

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2021/04/13(火) 20:07:39 

    大阪府民やけど吉村の暴走を誰か止めて…
    喋れば喋るほどボロ出るし自分が1番!ってことにしたいのか毎回毎回振り回されてもううんざり

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/04/13(火) 20:11:40 

    >>1
    合コンで遊んでいる中身のない男を
    優先するんですね

    無能

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/04/13(火) 20:13:54 

    >>251
    もう出社しなきゃいいよ
    コロナは永遠に亡くならないからもう一生家に篭ってなよ

    +1

    -3

  • 295. 匿名 2021/04/13(火) 20:14:29 

    士農工商で商しか取り締まらない。
    その上や官僚は遊びまくり。
    吉村の価値観が分かった。

    これからも上座は遊びまくって誤解を与えた!とほざいとけ。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/13(火) 20:19:28 

    >>292
    弁護士をいいことに圧力かけている
    小室と同類
    正義の味方ではなく
    権力者の味方

    吉村の子供も同類

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2021/04/13(火) 20:20:29 

    >>295
    江戸時代から武士は田村淳みたいに遊びまくるクズ男しかいない

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/13(火) 20:22:53 

    維新に投票した人たちのせい

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/04/13(火) 20:25:31 

    >>1
    他県からですが、また緊急事態宣言するんでしょうね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/04/13(火) 20:43:23 

    不急の手術なんてありません。イソジンはどうなった。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/04/13(火) 20:59:55 

    >>219
    それ仰る通りです。おまけに経営的にも赤字になるので。
    コロナ患者のベッドを開けるためにはしょうがないのです。人手も必要になるしね。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/04/13(火) 21:10:16 

    >>2
    包茎の手術とかじゃない?

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2021/04/13(火) 21:15:53 

    >>178
    そら桁違いの検査してたら、あらゆる菌ウイルスに反応するPCR検査なので「陽性」は出るでしょうね。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2021/04/13(火) 21:19:10 

    >>2
    命に関わらない、計画的な手術全般じゃない?

    まぁ仕事や学校に影響出るくらいQOLは下がると思う。

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2021/04/13(火) 21:20:12 

    >>50
    私、子宮筋腫の手術した事あるけど、それ延期してくれって言われたら大迷惑
    不妊治療中で不妊症の原因にもなるから除去したし、女性ホルモン分泌されてる限りどんどん大きくなっていくし
    手術まで女性ホルモン止める注射打ってたし

    +24

    -0

  • 306. 匿名 2021/04/13(火) 21:22:21 

    うわ〜マジ飲み会とか行ったり遊び歩いてたやつ反省しろよ
    本当にこうなるから

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2021/04/13(火) 21:23:48 

    >>273
    若い人は重症化しづらいけど、後遺症が残らないというわけじゃないんだよ
    もし障害が残ったら高齢者より長く苦しむんだよ
    お迎えが来るのが80才としても後60年

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2021/04/13(火) 21:32:18 

    >>79
    政府が有能な国はもう収束してますよね。

    +0

    -2

  • 309. 匿名 2021/04/13(火) 21:35:45 

    >>2
    スーパージジババ系?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/04/13(火) 21:39:32 

    >>308
    ヘイヘーイ
    ガースーは卑弥呼以来続くわが邪馬台国歴代随一のソーリーやで
    こんなソーリー見たことないやろ
    ガースーに無理なら誰にできるというのだろうか⁉︎いや誰にもできはしない

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/04/13(火) 21:45:37 

    申し訳ないけど、いまだにコロナ感染者はアクティブバカだと思っている。
    まんぼう地域で感染リスクの高い仕事をしているけど、職場はもちろん、知人の知人レベルでも感染者いないよ。
    むしろ感染するのが難しいレベル。
    コロナ患者のために手術延期とかありえない。

    +9

    -4

  • 312. 匿名 2021/04/13(火) 21:49:46 

    >>252
    東京なんて検査数絞らなければ大阪を超えるよ。

    +19

    -2

  • 313. 匿名 2021/04/13(火) 21:57:19 

    大阪府、不急の手術延期を緊急要請 吉村知事「来週に収まらなければ緊急事態宣言を要請」

    +2

    -7

  • 314. 匿名 2021/04/13(火) 22:00:55 

    大阪府、不急の手術延期を緊急要請 吉村知事「来週に収まらなければ緊急事態宣言を要請」

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2021/04/13(火) 22:02:03 

    >>256
    時間たちすぎたら抜けなくなるよ、それか抜く時に再骨折 
    不急なんてないよ

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2021/04/13(火) 22:10:17 

    >>260
    延期にしてる間に進行しちゃうよね
    もう医療崩壊してるってことだよね

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2021/04/13(火) 22:10:49 

    >>6
    吉村知事はお上に「不要不急の手術」の線引きの策定をお願いしてるよ。
    国はやって無いけど。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/04/13(火) 22:12:30 

    >>300
    いつまで、イソジンネタを引っ張るつもり?

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2021/04/13(火) 22:15:49 

    周りに陽性で重症になった人が
    いる+ いない−

    ちなみに私の周りは陽性だけど無症状なだけ

    +3

    -11

  • 320. 匿名 2021/04/13(火) 22:20:29 

    通勤電車も止めないと意味ないよね

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2021/04/13(火) 22:21:05 

    >>219
    整形外科の金具いれる手術は儲かるので
    病院経営的にもやったほうが良いと思われます

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2021/04/13(火) 22:23:51 

    不急の手術延期って
    もうこいつ色々とダメだわ。
    トーシローが医療の現場にまで口を出すなよ

    +5

    -3

  • 323. 匿名 2021/04/13(火) 22:24:32 

    大阪って人口800万なのに重症病棟200しかないみたいね、さすがに少なすぎる。そりゃ医療逼迫するよね。病棟増やさなかった責任でしょ?
    病気はコロナだけではない、いつまでコロナで騒いでるの?

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2021/04/13(火) 22:36:37 

    吉村、メッキがどんどん剥がれてきてるな。
    府知事ごときが医療現場の事に口を出すなよ
    最前線で働いてる医療のプロフェッショナルなんだから、お前なんかに言われなくても判断できんだよ

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2021/04/13(火) 22:37:42 

    >>30
    コロナのことはだんだんわかって来ましたから、経済を動かすとか言って、想定をはるかに超える変異株の猛威をくらって、ビビりまくってますの顔してはりますな〜

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2021/04/13(火) 22:39:23 

    >>324
    ミヤネと一緒にアンジェスワクチンを大阪ワクチンと言いだしたころから、投資家には見切りつけられてる、あとはイソジンなんたら

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2021/04/13(火) 22:47:56 

    今回で吉村が無能って確信したわ。
    こういうやつって自分が病気になったら
    真っ先に診てもらうんだろうな

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/04/13(火) 22:52:16 

    >>4
    全部地元で済ませてる

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/04/13(火) 22:58:15 

    あ〜こいつバカだわ
    重症だから手術(オペ)するんだろ
    手術を延期にして病状進行して悪化したら
    どうすんの? 患者も延期って言われたら不安になるだろうし

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2021/04/13(火) 23:03:23 

    私の叔母も咽頭に腫瘍ができて、あって良いものでないし、良性が悪性か切ってみてしっかり判明するから、って手術を本来なら12月末にするはずだった。
    病院がコロナ受け入れ病院だから第三波で逼迫され、腫瘍がグレーな中で決行して悪い方になるとか、コロナのリスクも高いからと延期した。それっきり手術できてない。
    これが悪性で進行してたら恨むわ。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2021/04/13(火) 23:10:16 

    緊急事態宣言ってどんなの?
    学校も全部休校!!とかならない限り全然実感湧かないんだよねぇ。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2021/04/13(火) 23:10:30 

    >>67
    医師会や政府じゃないでしょう。こんな状況なのに出歩く人達が問題。

    +5

    -4

  • 333. 匿名 2021/04/13(火) 23:11:35 

    >>6
    そうこうしているうちに状態が悪化したら
    どうするの?
    人工関節だってオペの延期に因って骨が磨耗し、オペ後の回復に影響しないのかな?
    (リハビリの成果的に)

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2021/04/13(火) 23:13:11 

    また、こいつのせいで
    患者がたらいまわしにされそう。
    知事とはいえ医療現場の事だけには、踏み込んで口を挟むべきではない
    医療従事者に感謝を、はどこに行った?

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2021/04/13(火) 23:16:58 

    医師が手術って選択した時点で
    患者はみんな重症なんだよ。
    手術受けないで治せるんなら、みんなそうしたいわ

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2021/04/13(火) 23:23:54 

    さんざん振り回しまくってるのに結局大阪は増えてってるしなんか何をやってるのかわかんない。他県よりイラってくる。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2021/04/13(火) 23:27:34 

    これは医療従事者は怒っていいよ
    一年間、本当何をやってきたの?

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2021/04/13(火) 23:28:47 

    なんかまた新しい四字熟語をあみ出したの?
    もううんざり

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2021/04/13(火) 23:29:33 

    はいはいはいはい。
    もうこんな言葉しか出てこない。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2021/04/13(火) 23:31:59 

    無理でしょ。
    もう働かないと生活キツすぎるし、ストレス溜まるから出かける。飲食店ばかりずるいよね。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/04/13(火) 23:35:02 

    >>252
    してる人はしてると思うよ
    よく若者がクラブでーとか言ってるけど50代60代の元気なおばちゃま達も結構お友達とカラオケやらお花見やらランチとか行ってワイワイしてるよ
    義母とかよくランチの写真くるし

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2021/04/13(火) 23:35:22 

    >>287
    オペ待ちの間しんどかったですね。
    整形病棟で勤務していますが、
    コロナ禍で人工関節置換術のオペが直ぐにはできず、
    待機になった患者様がいましたよ。
    個人情報もあるので詳しくは書けませんが
    オペ前は痛みで杖無しでは歩くことも困難だった。
    オペ後は鎮痛剤を使われなかったので、
    無理していないか、我慢しすぎていないか、
    おたずねしたら、オペ前に比べたら楽、
    創の痛みなどたいしたことない、
    言われましたよ。
    しんどい思いをしている患者さんにとっては、
    どんなことでも「必要・至急」です。

    +7

    -1

  • 343. 匿名 2021/04/13(火) 23:41:02 

    >>17
    大阪在住だけど怒っているよ。
    近所に維新の議員の実家があるけど、
    おもいっきり文句言ってやりたいけど、
    実行したらこちらが捕まるから、
    堪えているだけ。

    +12

    -1

  • 344. 匿名 2021/04/13(火) 23:45:43 

    そうだね、大阪の医療崩壊もう始まってるだろうね

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2021/04/13(火) 23:57:43 

    >>230
    心が綺麗な人にしか見えないもの

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2021/04/14(水) 00:07:39 

    大阪大変だね
    しかも緊急事態宣言この前解除したばかりなのに

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/04/14(水) 00:53:19 

    >>309
    スーパージジババというワードがジワる

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2021/04/14(水) 00:57:14 

    >>50
    私も昨年子宮筋腫の摘出手術しました。
    コロナの感染拡大で延期になることも覚悟しましたが、第一波と二波の間で予定通り手術しました。薬で筋腫の肥大化は止められるので、不急ではあったと思います。

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2021/04/14(水) 01:09:22 

    >>292
    選挙したら?任期もあるだろうけど
    ただ、若いのに、よく頑張ってると思います。時には空回りしたりしても…
    文句なら、誰でも言えます。
    1年が過ぎて心も疲弊してるわよ全国民は…貴方知事出来ますか?
    大の大人がカッコ悪すぎですよ。
    今自分が出来る事を精一杯して
    行政の言うこと聞かねば…

    +0

    -5

  • 350. 匿名 2021/04/14(水) 01:31:01 

    >>2
    いわゆる待機手術。婦人科疾患とかもそう

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/04/14(水) 01:35:31 

    >>330
    手術してみないと良性が悪性かわからないのは不安だよね。
    それって不急には当たらないと思うんだけど延期にされちゃうんだ

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2021/04/14(水) 01:46:36 

    >>33
    あたしはイソジンの時から中身はあまりすきじゃないけど、顔は好きよ!

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2021/04/14(水) 01:48:13 

    手術延期とか言うくらいなら
    府を一時的にロックダウンしなよ。
    岸和田だんじり祭り(密、密、密)
    あんな隙間もないくらい密集してたら
    そりゃ増えるわ

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2021/04/14(水) 02:11:57 

    >>8
    しかも汚染水を大阪湾に流したいって
    頭おかC

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2021/04/14(水) 02:30:23 

    大阪は府知事がトリアージまがいな事をするんだね。吉村の思想怖すぎるわ

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2021/04/14(水) 02:32:45 

    責めるとかしたくないけど、早めに解除したのは貴方方でしょ。とは思ってるしクビにせずに働かせて貰えてるけど、経営が厳しいから給与も賞与も減給された。政治家の人達が動いてくれてるのも分かってるし会食だってするなとも思わないけどルール守らず感染者増やしてるのみると、政治家は減給もされてないんだと思うと、自分が生きて働いたお金でこの人たちは高級な生活してると思うと馬鹿らしいし死にたくなる

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2021/04/14(水) 02:51:07 

    >>322
    むしろ現場から声が上がって来てるんじゃないの?
    看護師とか労働組合が強いから

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2021/04/14(水) 02:54:55 

    >>236
    178㎝だけど

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/04/14(水) 02:56:31 

    イソジン吉村無能

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2021/04/14(水) 03:07:19 

    >>357
    んなわけないじゃん
    いちいち国を通して医療従事者が要請する必要ないだろ

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2021/04/14(水) 03:15:27 

    >>2
    友達の子宮全摘手術も延期になったよ。

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2021/04/14(水) 03:20:54 

    >>360
    組合はコロナのせいでブラックになってる状況の改善策として知事に要求したけど、府立以外の病院、私立や国立、市立とかは知事の権限で縛れないから国がやれと言ってるんじゃない?
    あなたと違って弁護士なんだからその辺は常に考えてると思うけど

    +0

    -3

  • 363. 匿名 2021/04/14(水) 03:40:23 

    >>362
    何の話してるの君?
    弁護士とか、どの話の流れで出てきたんだよ

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2021/04/14(水) 03:50:05 

    >>17
    別に、リーダーがこの人じゃなくても同じかもっと悪かった気がするだけ。
    そりゃいろいろ不備もあるしツッコミどころもあるけど、非常事態の中で正しいことばかり選べる人なんていないだろうし、非常事態宣言出して解除して、また宣言出すかも的なのは仕方ないかもなと思ってる。
    初めてのことで迷いながらやってるんだし仕方ない。

    +10

    -4

  • 365. 匿名 2021/04/14(水) 04:18:44 

    >>363
    読解力がないね

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2021/04/14(水) 04:22:49 

    >>8
    うざいな しつこいぞ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2021/04/14(水) 04:23:43 

    >>8
    何が(笑)や オモロないわ

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/04/14(水) 04:30:15 

    改革だーって威勢のいいこと言って公立病院バンバン潰したくせに、今になって医療崩壊とか言われてもねえ…。
    もちろんムダはいけないけど、病院とかそういうのはある程度行政で運営しとかないと。こういう危機の時の対応が、採算が合わないとつぶれる可能性のある民間病院任せになっちゃうのは不安。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2021/04/14(水) 04:43:25 

    >>365
    だから弁護士出してきた理由答えてよ。
    このトピタイで弁護士とかイミフ過ぎだろ

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2021/04/14(水) 04:45:42 

    >>363
    あなたと違って弁護士なんだから?
    弁護士? 誰が?
    コロナに冒されちゃったのかw

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2021/04/14(水) 04:46:21 

    >>32
    手術等専門と、コロナ専門で病院分けることできないのかな?
    コロナ専門にした病院は、人員と費用を国や府で補償。
    実際はどうなのかは分からないけど、足りないからやってくださいじゃなくて、こちらもその分補償なり人員確保等補助しますから、協力お願いしますじゃないかな?
    昼間にやってる無駄な飲食店調査より全然費用をかけるべきだと思います。(飲食店調査は夜行うべき)

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2021/04/14(水) 04:54:46 

    早く出して欲しい

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2021/04/14(水) 04:55:22 

    >>17
    吉村知事、毎日テレビに何本も出てるけど、
    大阪のテレビでは何故かコメンテーターや芸人にヨイショされてる。
    大阪の人はアホなんちゃうかな。

    +9

    -3

  • 374. 匿名 2021/04/14(水) 05:04:10 

    >>10
    でも判断を出したのは各知事でしょ

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2021/04/14(水) 05:07:38 

    >>17
    自民がハコモノを造り過ぎて未だに膨大な借金があるからね

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2021/04/14(水) 05:09:35 

    >>22
    市バスの運転手が1000万の年収とかアホな給料を与えてた自民は無理よ

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2021/04/14(水) 05:10:58 

    >>34
    合併症を考えると人によりけり

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2021/04/14(水) 05:24:38 

    >>373
    他府県民は口出しせんといて
    自分とこ心配しとけや

    +2

    -6

  • 379. 匿名 2021/04/14(水) 05:31:11 

    >>97
    人工だよ‼️

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2021/04/14(水) 05:33:59 

    >>24
    舌を切り離す
    のではなく
    舌の小帯を切り離すんでしょ?

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2021/04/14(水) 05:39:11 

    >>24
    舌小帯異常のヒダをカットするのに
    全身麻酔なの?
    大変ですね 他県でされては?

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/04/14(水) 05:47:30 

    >>7
    一回目の緊急事態宣言の時にフェイスリフトの手術予約してた(福岡の美容外科)んだけど、免疫力が下がるとされている大きな手術は延期になりますって言われた。
    目の埋没や切開、レーザーとかは大丈夫だったみたい。あの頃は免疫力凄い言われてたからなあ。

    +0

    -3

  • 383. 匿名 2021/04/14(水) 06:23:30 

    >>2

    親知らず抜歯。口腔外科の。
    予約してから4カ月もかかった、、、、。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2021/04/14(水) 06:36:52 

    北新地のキャバクラなんとかして下さい

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2021/04/14(水) 06:40:17 

    >>44
    派遣したICU勤務出来る看護師20名の人財を返してほしいと思ってると思う

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2021/04/14(水) 07:13:34 

    >>373
    説明は分かりやすいし、少し先の方向性も示すから、あの都知事よりはマシとは思うけど拙速のキライがあるし、まあ過大評価されてたね、普通くらいじゃない
    ヨーロッパの再度ロックダウンと同じ
    1番青い芝に見えるのは和歌山県知事だわ、府民としては

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2021/04/14(水) 07:15:43 

    職場クラスターが3割
    キチンと警戒してるはずだけど、今度の使徒変異型は強すぎる

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2021/04/14(水) 07:18:15 

    >>324
    ボンヤリ静観してるよりは色々試行錯誤して対応している姿勢だけは評価できる。
    そこが若さのメリットかな。

    というか、本来は色々工夫して感染者抑えてる自治体をもっと
    フィーチャーして欲しい。
    大都市圏のインパクト重視の中身を伴わないパフォーマンスは取り上げなくていい。、

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2021/04/14(水) 07:39:25 

    命に別状無くても悪化する可能性だってあるし、早く手術するのが患者さんにとって最も良いのにね。
    不急の手術を延期してどんどん重症患者受け入れたら延期した手術っていつになるのー?って感じだよね。
    目処が立たなくなりそう。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2021/04/14(水) 07:54:19 

    >>333
    仮定の話をしたらあらゆることに可能性がある。
    ただの屁理屈だし、333さんの言う場合なら延期!(私の独断では)

    +0

    -1

  • 391. 匿名 2021/04/14(水) 07:57:45 

    >>389
    コロナが収束するこの期間までの延期、その期間ならこういう治療で見ていけば大丈夫、時期が来たらこういう順番で手術再開…と計画立てられてるならまだしも
    収束する要素もなく全て何も分からないというのがね
    延期して悪化したらそれだけ治療にさらに労力がかかるし、延期してる間どんどん手術待ちの人数も増えていく
    本当に雪だるま式に目処が立たなくなりそうだね

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2021/04/14(水) 07:58:24 

    >>7
    整形外科の医者に膝の手術前に「これは病気じゃない、放っておいても死なないから」って言われたのとあるよ。
    この医者変な人と思ったけど、そういう手術は後回しにされるんだろうね。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2021/04/14(水) 08:08:10 

    >>373
    関西の他の県が非常に迷惑している。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2021/04/14(水) 08:08:42 

    >>133
    異形成の手術を延期してました。
    春になり手術ができる環境になりましたが、異形成より緊急性の高い癌の方などを先にやるので私はずっと待機です。
    癌の方は早くやりたいですよね。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/04/14(水) 08:10:26 

    大阪の病院はコロナだけ見てればいいってこと?
    コロナより致命的な病気の方がはるかに多いのにw
    アホだな。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2021/04/14(水) 08:21:28 

    >>1
    元々は変異株を入国許可したの政府だし、ワクチンだって民主党政権下で沢山国籍持った不思議な議員がゴリゴリいろんな研究やら要りませんて削ってたよね?
    IPSとかワクチンとかlTの技術者の育成や研究をちゃんとしないでジジババと外国人優遇してたらそりゃこういう時困るの当たり前じゃん。
    高齢者からワクチン優先てまずは外から持ち込まれる可能性が高い医療従事者や介護職員からでしょ?
    官僚もやる気ないみたいでコロナに罹患してるし。何がしたいの?政府もメディアも。
    高齢者の票田欲しさに経済止めてワクチンの対応も遅い上に高齢者優遇って。
    日本情けないし。お寿司。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2021/04/14(水) 08:26:28 

    >>14
    うちの母も数年前に人工股関節置換術という手術をしました。
    自分の股関節がすり減って何も残っていない状態で、痛くて痛くて歩くのも引きずって歩いてたしトイレですら激痛と戦いながら行っていました。
    でもその手術をしてからすっかり痛みもなくなり、まるで痛がっていたのが嘘だったかのように元気に歩けるようになりました。

    確かに命に支障はないかもしれないけど、同じ手術をしようと痛みに耐えながら手術待機してる人が延期となると気の毒で仕方がない。
    やめてあげてほしい

    +3

    -1

  • 398. 匿名 2021/04/14(水) 08:29:01 

    何かね、正直マスクに手洗いうがい消毒が習慣になってしまった今はコロナはインフル枠になってきたんだよね。外食外出減って規則正しい生活してるのと自炊で栄養バランスも良くなったしなぁ。
    実際、一般人てこれ以上何もできないと思うしね。21日続けたら習慣化されるらすぃから。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2021/04/14(水) 08:29:47 

    初期のがんの手術を延期されたって方がいるけど、大丈夫なの?
    がんなんて早期治療が一番大切と言われてるのに。
    全くの他人だけど、心配になるんだから当事者やご家族の不安は計り知れないよね

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/04/14(水) 08:31:54 

    >>14
    え?なんでそう思うの?

    本人にとって生活に支障があれば必要な手術だし、自分でお金払って手術することを国にとやかく言われるのって理不尽じゃない?小さなことでは、大学病院で親不知抜歯すらも不要不急とか言われたら、毎日鬱々すると思う。

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2021/04/14(水) 08:36:19 

    >>397
    こういう内容のレス結構あるけど感染症が一番怖いんだよ?手術したらはい終わりじゃないんだわ。
    感染症になる過程でコロナのクラスターが出たらどうすんだ?って思うわ。
    医療従事者数だって限られてんのに感情論でやめて欲しいってもう少し考えたら?
    お母さん痛いの辛いよね。でも今この状況で手術して医療現場が不安定な時に感染症になったりしたらもっと苦しいよ。クラスター出たら?
    痛みを和らげる対策して万全な状態で施術した方がよくない?
    お大事に。

    +0

    -7

  • 402. 匿名 2021/04/14(水) 08:40:43 

    >>353
    奈良県民だけど大阪ロックダウンしても外食や買い物しに大阪からイオンとか飲食しに来たら意味ないのと同じなんだよね。関西のどこかがコロナ増加したら横の県も比例して増えてくから意味ないと思うの。
    多少の効果はあるけど今回みたいにあっという間に逆戻りよね。どうしたらいいんだろ。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2021/04/14(水) 08:41:57 

    >>356
    君は死ななくていい。

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2021/04/14(水) 08:48:16 

    >>371
    こういう前向きな議論したい。
    レスの半分以上が「うちの子の手術延期になった」とか「母親が手術延期になりました」とか感情論。
    じゃあどうしたらいいと思う?って有意義な意見交換したい。「吉村無能」とか「イソジン吉村」とか国会の野党みたい。
    暇な開業医を引っ張ってきたらいいのにと医師会には思う。って議論したいけどガルでは無理か。

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2021/04/14(水) 08:49:37 

    >>364
    貴方、素敵。

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2021/04/14(水) 08:53:51 

    >>382
    美容整形はそもそも疾患じゃないからなぁ。

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2021/04/14(水) 09:21:50 

    >>396
    私が住んでいる市は医療、介護施設従事者が最初で、これから高齢者、持病持ち、その他となっていくようだけど、自治体によるの?

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2021/04/14(水) 09:39:33 

    >>260
    せっかく初期で見つかったのに…

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2021/04/14(水) 09:57:31 

    >>400
    鬱々な気分と最悪死ぬのとどっち選ぶ?って事じゃね?

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2021/04/14(水) 11:14:22 

    >>223
    「重症化スピードが非常に早い」大阪の新型コロナ、感染歯止めかからず…“不急の手術”延期要請に現場医師の声(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    「重症化スピードが非常に早い」大阪の新型コロナ、感染歯止めかからず…“不急の手術”延期要請に現場医師の声(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     13日、大阪府が確認した新型コロナウイルスの新規感染者は1099人だった。先週火曜日に比べて300人以上増加し、過去最多を記録した。


    +0

    -0

  • 411. 匿名 2021/04/14(水) 11:34:00 

    >>353
    USJとかね(笑)

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2021/04/14(水) 11:37:10 

    >>381
    横だしトピずれだけど、子供は全身麻酔なんだって。
    私はピッと切るイメージだったけど、耳鼻科か口腔外科で全身麻酔して手術すらと知ってびっくりした。
    先生に「そのまま切ったら痛いじゃん(笑)」って言われた。確かに痛いわよね。

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2021/04/14(水) 11:38:35 

    >>409
    ADLやQOLって命に関わるんだけどね。
    当事者にならなきゃ分からないよ。

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2021/04/14(水) 11:45:34 

    >>412
    幼稚園生くらいだったら、局所麻酔で出来るよ

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2021/04/14(水) 13:53:51 

    >>401
    感染症も怖いけど、
    痛みで苦しんでいる患者さんにとっては、
    今この痛みをなんとかして欲しいんじゃない?
    第三者からみれば、不要・不急かもしれないけど
    しんどい思いをしている当事者にとっては、
    必要・至急なんだよ。

    +7

    -1

  • 416. 匿名 2021/04/14(水) 15:30:36 

    まずは不用不急のオリンピックを延期しろや

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2021/04/15(木) 13:02:00 

    >>8
    最初から信用してないけど。
    なんであんなに人気あったのかずっと疑問だった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。