ガールズちゃんねる

【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

300コメント2021/05/04(火) 19:46

  • 1. 匿名 2021/04/12(月) 19:17:40 

    前回から約1年経っているのでトピ申請しました。

    オススメのもの・良かったもの・これは使いづらかったもの という情報交換ができれば嬉しいです(^^)

    主は摩擦軽減したいので本当に石鹸で落ちるか?ということを1番重視しています。
    その点ではNOV uvミルクex がいいので使い続けてますがすごくつっぱります…
    キュレルのチューブタイプは使用感は完璧ですがクレンジングで全然落ちず、オルビスの乳液タイプはもろもろが出て全然落ちなくてかなり落とすのに苦労しました(;_;)
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +138

    -2

  • 2. 匿名 2021/04/12(月) 19:18:57 

    皮膚科や薬局だと必ずNOV勧められる

    +212

    -5

  • 3. 匿名 2021/04/12(月) 19:19:26 

    石鹸で落ちなきゃダメなの?やっぱりクレンジングは必要だと思うけど

    +229

    -20

  • 4. 匿名 2021/04/12(月) 19:20:00 

    私はずっとノブ。そんな突っ張るかな
    お湯で落ちるのいいよね
    汗はどうなんだろね

    +134

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/12(月) 19:20:06 

    これ使ってます
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +72

    -6

  • 6. 匿名 2021/04/12(月) 19:20:42 

    キュレル、クレンジング で落ちるけどなぁ

    +91

    -6

  • 7. 匿名 2021/04/12(月) 19:21:06 

    >>1
    私はキュレルのチューブタイプ使ってますが、他社製のクレンジングで落としてるので、落ちないと感じたことが無いです。
    使用感がいいのならクレンジングを変えるのも選択肢にいれてみてもいいのでは?

    +130

    -5

  • 8. 匿名 2021/04/12(月) 19:21:07 

    ラロッシュポゼ

    +17

    -38

  • 9. 匿名 2021/04/12(月) 19:21:09 

    >>1
    NOVのローションタイプの日焼け止めなら突っ張らないよー

    +71

    -3

  • 10. 匿名 2021/04/12(月) 19:21:09 

    敏感肌なので、ちふれの日焼け止め試してみたけど自分には合わなくて凄くかぶれた。辛い

    +39

    -6

  • 11. 匿名 2021/04/12(月) 19:21:43 

    ノブの液体タイプを使ってる。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/12(月) 19:21:50 

    >>3
    確かに
    石鹸で落ちるような日焼け止めなんて信用出来ないな…
    お湯オフ!とか石鹸で落ちます!って謳われてるものでもクレンジングしてるわ

    +267

    -10

  • 13. 匿名 2021/04/12(月) 19:22:02 

    アクセーヌ

    +47

    -4

  • 14. 匿名 2021/04/12(月) 19:22:03 

    >>5
    でも石鹸では落ちないです。
    個人的に紫外線散乱剤の方がクレンジングしっかりしないと落ちないイメージ。

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/12(月) 19:22:29 

    >>1
    石鹸というのは、洗顔用の石鹸?それとも牛乳石鹸とかみたいな化粧石鹸?それとも洗顔フォーム?

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/12(月) 19:23:11 

    つっぱったり使い心地悪いし、白浮き激しいし元々色白で目も当てられない仕上がりになるので、結局紫外線吸収剤有無は無視するところで落ち着いています。
    仕上がりと皮膚負荷とストレスとのバランスだと思った。

    +35

    -11

  • 17. 匿名 2021/04/12(月) 19:23:16 

    石鹸で落ちるといっても、フワフワの泡でやさしくじゃ落ちないよね。ごしごし擦って落としてる。

    +81

    -5

  • 18. 匿名 2021/04/12(月) 19:23:33 

    >>1
    クレンジングでも落ちないって、何のクレンジング使ってるの?洗顔じゃ落ちないならわかるけど。

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/12(月) 19:24:39 

    NOEVIRレイセラシリーズの赤ちゃん用。
    塗ってる重さもなく潤ってるし、石鹸で落ちます😃

    +17

    -5

  • 20. 匿名 2021/04/12(月) 19:25:45 

    ちふれのこれ。マイルドで紫外線散乱剤だし、白浮きもない。ウォータープルーフだから石鹸落ち派のひとは注意かな。
    安いし私はウォータープルーフがいいから個人的には100点なのでなんで流行らないのか不思議。
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +84

    -6

  • 21. 匿名 2021/04/12(月) 19:25:47 

    無印SPF30

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2021/04/12(月) 19:26:32 

    >>1
    私は普段はNOVのお湯でも落ちるやつ
    アウトドアの時はキュレルのローション使ってる

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/12(月) 19:27:02 

    部屋いるときもつけるべき?夜コンビニいくくらいしかないけど

    +1

    -16

  • 24. 匿名 2021/04/12(月) 19:27:16 

    黄砂で肌荒れする人や金属アレルギーがある人は紫外線吸収剤だけでなく、酸化亜鉛不使用のものを使うといいよ
    手軽に入手できるのはミノンがおすすめ

    +155

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/12(月) 19:27:41 

    シェルクルールの日焼け止め兼化粧下地。
    色がついていてカバー力があるからこの上にフェイスパウダーのみでいけます。

    SPFも高く、塗っていても素肌に負担のない処方になっています。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/12(月) 19:27:58 

    >>3
    YouTubeで観たけど、石鹸や洗顔料で落ちるって謳ってるものでも、特殊なライト当てたらうっすら残ってたから

    やっぱりクレンジングは必要なんだな、って思ってクレンジングしてる。

    +234

    -4

  • 27. 匿名 2021/04/12(月) 19:28:28 

    キュレルいいよね!伸びがいいし白くならないしベタつかない

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2021/04/12(月) 19:28:31 

    日焼け止め臭くない日焼け止めを知りたい

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2021/04/12(月) 19:28:37 

    >>1
    摩擦がなくても石鹸でしっかり落ちる日焼け止めは洋服の擦れぐらいでも簡単に落ちてるよ。
    すごいこまめに塗り直すならいいけど面倒だよね。

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2021/04/12(月) 19:29:02 

    >>15
    自分的には、洗顔フォームや洗顔用石鹸より牛乳石鹸やオリーブ石鹸のほうが落ちる気がする

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/12(月) 19:30:42 

    キュレル使ったけど白い皮がガサガサになって剥けた

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/12(月) 19:31:17 

    なめらか本舗のUV化粧下地、ずっと愛用してる

    でも廃盤になっちゃったんだね、悲しい

    後発の改良進化型は、肌に染み込みそうで心配

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/12(月) 19:34:02 

    >>17
    そうだよね。潔くクレンジングで優しく浮かせて、洗った後はしっかり保湿したほうがトータルで肌に優しいとおもう

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/12(月) 19:36:45 

    私は去年運悪く顔に帯状疱疹が出てしまい
    顎と口の間くらいに
    薬を塗り塗りしてある程度落ち着いたら
    絆創膏生活終了
    日焼けは絶対ダメと言われ
    皮膚科にこれを買えとノブUVシールドEXSPF50
    それからこれを素直に使い続けています

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2021/04/12(月) 19:36:51 

    >>1
    ツルハ薬局グループ専売の日焼け止め、オレゾ。
    ノンケミタイプのを愛用してる。
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2021/04/12(月) 19:36:58 

    >>1
    摩擦軽減したいから石鹸なの?クレンジングオイルを使ったほうが摩擦は少ないと思うけど

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2021/04/12(月) 19:37:31 

    化粧下地+お粉はクレンジング要りますか?

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2021/04/12(月) 19:37:43 

    私はキュレルだと乾燥が酷かった。使用感はNOVのUVミルクが一番いい。

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2021/04/12(月) 19:39:33 

    私は使ったことないんだけど、POLAが販売している子供にも使える日焼け止めがおすすめって、インスタで有名な男の人が言ってたよ!

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2021/04/12(月) 19:39:47 

    >>24
    NOVは大丈夫ですか?

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/12(月) 19:40:27 

    DPG不使用でプチプラの日焼け止めご存知の方いますか?
    ノンケミカルだとだいたいエタノールフリーなんですが、DPGは結構入ってるのが多いです。
    今はnov使ってるんですが、たっぷり塗ると1ヶ月半でなくなるのでもう少しお安いのがよくて💦

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2021/04/12(月) 19:42:50 

    キュレル石鹸でも落ちるけどなー。

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/12(月) 19:42:51 

    去年ガルちゃんでエアポルールという皮膚科医監修のやつ教えてもらって使ってる。ちょっと高めだけど良い。そしてUVクリーム以上にオイルクレンジングがとっても良い。
    ガルちゃん情報も馬鹿にならないなぁと初めて思ったわ。

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2021/04/12(月) 19:43:11 

    エアポルール!皮膚科で勧められる

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/12(月) 19:44:51 

    CANMAKEのマーメイドなんとかって言う日焼け止めは紫外線吸収剤不使用かな?
    塗り心地軽くてその後ファンデーションに影響しないし使い勝手が良くて気に入ってるんだけど。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2021/04/12(月) 19:46:44 

    >>1
    ノエビア
    レイセラミルキーベビー

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2021/04/12(月) 19:46:53 

    ベビー用品コーナーに置いてあるSPF30位の使ってる。(肌に優しそうだし、安いので。)

    +63

    -3

  • 48. 匿名 2021/04/12(月) 19:48:55 

    >>24
    酸化チタンだけだと対応できる波長が心もとないよ(;_;)
    やっぱり酸化亜鉛もほしい
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +30

    -4

  • 49. 匿名 2021/04/12(月) 19:53:38 

    サンプレイの黄色は安くてノンケミカルなのに焼けない
    けど落ちない
    クレンジングしても落ちない
    金のアネッサ並みに落ちない

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/12(月) 19:55:27 

    >>1
    ミノンのクリームタイプのクレンジング使ってます。
    軽いメイクなら、擦らず落ちます。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/12(月) 19:55:59 

    このトピちゃんと成分見てて詳しい人が多いし淡々と有益な情報交換してて好き。
    主さん良トピ作ってくれてありがとう!

    +184

    -3

  • 52. 匿名 2021/04/12(月) 19:56:21 

    レカルカめっちゃいいよ!紫外線吸収剤も紫外線散乱剤も不使用でお肌に優しいうえに、しっとり感がすごい。保湿クリームとして使っても優秀。

    +5

    -8

  • 53. 匿名 2021/04/12(月) 19:58:31 

    >>42
    私もキュレルの日焼け止めをキュレルの泡洗顔で落としてました。ファンデは塗らないので。
    取れてないんでしょうかね??

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/12(月) 19:59:07 

    >>20
    これ買おうか迷ってるところだったのですが、乾燥はしますか…?

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/12(月) 20:01:02 

    >>54
    私はボディローションの上から必ずつけていて、元から体の乾燥はあまり気にならないタイプって前提ですが、乾燥が気になったことはないですよ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/12(月) 20:01:16 

    >>34
    NOV皮膚科医もおすすめなんだ!
    ちょうど美肌に優しい日焼け止め探してたから買おうかな。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2021/04/12(月) 20:02:02 

    >>26
    皮膚科観点からしたら、化粧品として売っているもの(肌につけて大丈夫としているもの)が肌に残ってあいるよりゴシゴシ擦ったり界面活性剤やら油やらで肌の皮脂などをこすり落とすほうが肌には良くないって言われた。
    バリヤ機能なども落としてしまうから。

    残りを気にするより擦らない落とし過ぎない刺激を与えないが美肌には1番らしい。
    シミも擦ることによる刺激も含まれてるとのこと。

    +107

    -2

  • 58. 匿名 2021/04/12(月) 20:02:55 

    エフオーガニック

    +0

    -7

  • 59. 匿名 2021/04/12(月) 20:04:14 

    >>52
    ググってみたらお値段が、、🥲

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2021/04/12(月) 20:04:36 

    トゥヴェール のマイルドUVミルクってやつ。

    天然の界面活性剤すら使用せず、保湿ゲル成分だけで伸びるようにしてるとこがいい。
    でも顔には伸ばしづらいので、手の平に伸ばしたのをぽんぽんスタンプ付けしてる。
    成分にこだわる人にはオススメ。

    でも、化粧下地としては崩れやすくてオススメしない。
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +27

    -6

  • 61. 匿名 2021/04/12(月) 20:05:17 

    >>36
    普通クレンジングオイルで落とすものかと思ってた。
    石鹸が流行ってるの?

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/12(月) 20:05:41 

    NOVUVミルクがちょっと高いなと思って、キュレルのUVエッセンスにした
    香りはヴェレダのが好きなんだけどモロモロが出るんだよね

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/12(月) 20:07:30 

    目が染みるのは紫外線吸収剤のせい?

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2021/04/12(月) 20:08:14 

    キュレルのミルクが焼けなくて刺激がなくて好き
    クレンジングオイルはどんなに優しいと評判のものでも顔が真っ赤になってゴワゴワに被れるから絶対使いたくない

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2021/04/12(月) 20:09:36 

    >>1
    グリセリンが肌に合わないからこの画像のキュレル使ってるけど、かなり白くなるのと、量が減って来るとチューブが絞りにくいからグリセリンが合わないのでなければ特にこれを使う理由はないと思う

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/12(月) 20:10:29 

    >>56
    皮膚科病院でサンプルを貰い
    処方箋がそれで
    その調剤薬局にも売っていて
    後、県内のどのドラックストアで扱っているか
    親切にその病院で纏めた一覧表を貰いました

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2021/04/12(月) 20:11:15 

    敏感肌で医師の指示でずっと洗顔は石鹸日焼け止めはお湯か石鹸で落ちるものを使っています
    やはり石鹸では小鼻横など皮脂と混ざってしまった部分は落ちにくいです
    先生は3日くらいで垢としてどうせ落ちるから気にしないっていわれました
    でも気になりますよね~

    +91

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/12(月) 20:11:28 

    よくTV通販みてるんだけど、ジェイ’ノリツグって人(料理研究家で化粧品も作ってる)が、新しく日焼け止めを作ったのを売り出したら、番組始まるやいなや『大変なことに…もう注文来すぎて在庫が!』って。肌の弱い人が使えるもので、ホントに自信があります!って直ぐに売り切れちゃったの。ガルで買った人いたら使い心地教えてほしい!
    なんかステマみたいでごめんなさい。

    +11

    -8

  • 69. 匿名 2021/04/12(月) 20:11:30 

    DHCのこれ。

    シミ・そばかすを防ぐ美白効果と、肌荒れ防止効果を兼ね備えた、W薬用成分配合の日やけ止め美容液です。国内最高レベルのUVカット力ながらも、紫外線吸収剤は不使用。肌にやさしく、毎日安心してお使いいただけます。
    さらに保湿成分ヒアルロン酸や希少な白いイチゴから抽出した植物エキスをぜいたくに配合。うるおいを閉じ込めて、明るく澄み渡るツヤ感で満たします。

    美容液、乳液、化粧下地、UVケアの役割を果たすため、化粧水のあとはこれ1本でOK。被膜感やベタつきのない軽い使い心地で自然にフィットし、ムラのないクリアでなめらかな肌へ整えます。

    無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)だそうです。

    他にもDHCの下地美容液で日焼け止め入りで良いのたくさんありますよ!
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +64

    -28

  • 70. 匿名 2021/04/12(月) 20:13:02 

    ママバターがオススメです

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2021/04/12(月) 20:13:02 

    >>67
    逆になんだ、垢で落ちるのか!って気が楽になった。ありがとう😃

    +80

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/12(月) 20:14:14 

    >>63
    人による

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/12(月) 20:14:17 

    >>64
    真っ赤になってゴワゴワに被れるって大変だね
    アトピーのわたしでもそこまでならない

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2021/04/12(月) 20:14:34 

    >>61
    流行ってるかは分からないけど石鹸で落とせますって謳ってる商品は出てる

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/12(月) 20:16:46 

    紫外線吸収剤無しのやつ白くなるよねー
    落としにくくて落とすとき肌に刺激になる気がして、落としやすい紫外線吸収剤入りの使ってる

    +50

    -3

  • 76. 匿名 2021/04/12(月) 20:16:50 

    最近はずっとこれ
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/12(月) 20:23:51 

    >>36
    横だけど、オイルタイプのクレンジングは摩擦が強くて肝斑の原因になったりするよ。できたらクリームタイプの洗い流せるクレンジングが良いと思う。

    +2

    -14

  • 78. 匿名 2021/04/12(月) 20:25:48 

    >>57
    そうなんだ...でもやっぱり日焼け止めが残ってるのは肌に悪そうな気がしてしまうな
    私はクレンジングで落としてその後バリア機能を補うセラミド入り化粧水を使ってます

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2021/04/12(月) 20:30:06 

    >>9
    私もミルクからローションに変えた

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/12(月) 20:33:58 

    >>78
    クリームやら油分も自分の皮脂より優れている物はないとのこと。
    優れている油分を無理矢理落として、イマイチな合成油分をつける意味はないそう。
    皮脂が足りないから足すのはありだけどって。
    どんなに高い良いクリームも皮脂には負ける

    +45

    -5

  • 81. 匿名 2021/04/12(月) 20:34:06 

    ポーラBAの黒いほうの日焼け止め❗️みずみずしいクリームでコメドや荒れなかったし使い心地良いよ‼️

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2021/04/12(月) 20:36:37 

    >>75
    車のシートが白くなる!いい加減にしろ!って旦那が怒る。ほんと白くなるのどうにかならないかなー

    +50

    -5

  • 83. 匿名 2021/04/12(月) 20:39:17 

    >>82
    車のシートに日焼け止めが付くの?

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2021/04/12(月) 20:39:53 

    >>27
    キュレルのどれを使っていますか?
    エッセンス、ミルク、ローション、クリームの4種類試したけど、どれも結構な白浮きしてしまって・・・

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/12(月) 20:40:50 

    >>68
    Jさんの話題がここで出るとは(笑)
    私も見てたけどあっという間で買えなかった。スゴいよね

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2021/04/12(月) 20:41:17 

    >>1
    365日使うから安心できる物じゃないと怖いなーと思ってずっとトピ画の真ん中使ってる
    成分良し!コスパ良し!使い心地は無難!
    これの上からリキッドファンデ使うとモロモロ出るから粉だけはたいてる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/12(月) 20:41:28 

    >>55
    お返事ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/12(月) 20:42:42 

    ちょっと高いけど。
    別の安いノンケミカルの使ってみたけど、やっぱりこっちに戻りました。
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2021/04/12(月) 20:44:14 

    >>83
    横だけどつくよー
    車が皮のシートなんだけど黒だから目立つし、一度付いちゃうと拭いてもなかなか取れないんだよね
    シートを痛めずに綺麗に取れる方法があったら知りたい

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/12(月) 20:44:24 

    資生堂のドゥーエのノンケミか、雪肌精の紫色のやつ使ってる
    2つともつっぱらない肌あれしない白浮きしない
    使いやすい

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2021/04/12(月) 20:50:36 

    >>37
    絶対いる

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2021/04/12(月) 20:53:46 

    ずーっと
    ちふれの青と黄色のチューブのを使っています。
    長く当たり前に使いすぎて長所短所が分からないくらいです。
    もちろん他の商品もきになるけど、結構お値段したり...で、ずっとちふれです。

    ちなみに乾燥肌です。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2021/04/12(月) 20:56:05 

    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2021/04/12(月) 20:58:02 

    吸収剤不使用はなにがいいの?

    +14

    -5

  • 95. 匿名 2021/04/12(月) 20:58:12 

    >>48
    アレルギーない人は気にせずそうした方がいいよ。金属アレルギー持ちでも酸化亜鉛に反応しない人は大丈夫だし。
    でも反応する人だと日焼けより日焼け止めでまず炎症おこしたりして肌やられるからね。仕方ない

    +46

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/12(月) 20:59:29 

    >>1
    何個か色々吸収剤不使用のものを使ってるけど、最近真ん中のオルビスにした!
    不使用にしては白くならないから気に入ってる
    novは乾燥する、、

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/12(月) 21:01:46 

    アテニアのこの日焼け止め使っている方いませんか?使用感を教えて欲しいです🙇‍♀️
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2021/04/12(月) 21:06:40 

    >>97
    それ紫外線吸収剤はいってるよ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/12(月) 21:10:15 

    >>98
    ありゃ!入ってましたか💦調べたのに間違えていたようです!トピズレになりゴメンナサイ🙇‍♀️

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/12(月) 21:10:57 

    >>38
    すごくかゆくなったから私もあわなかった。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/04/12(月) 21:11:07 

    >>80
    横だけど、うーん…理解はできるのだが、じゃあ優しくクレンジングした後UVクリームやらが肌に残って、毛穴が開いたりニキビが増えたりするのはどうすりゃいいんだ!ってなるんだけど…

    +19

    -11

  • 102. 匿名 2021/04/12(月) 21:13:49 

    >>89
    黒の皮のシート!高級車?

    +9

    -9

  • 103. 匿名 2021/04/12(月) 21:16:50 

    >>45
    分からないけど肌荒れしないならいいのでは。紫外線吸収剤使っても荒れない場合もあるよ。

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2021/04/12(月) 21:17:45 

    >>49
    アネッサってクレンジングでも落ちにくいの?!

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2021/04/12(月) 21:19:29 

    >>20
    ちふれガルちゃんですごい人気ですね
    私も薬局で買って使ってみます。

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2021/04/12(月) 21:21:17 

    >>63
    吸収剤なくても染みるのある。
    高SPFのはだいたい染みる。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/12(月) 21:22:37 

    リニューアルした、なめらか本舗のスキンケアUV下地良かったよ!
    美白の方じゃなく色付きの方が紫外線吸収材不使用です。
    ベースはコレにエトヴォスのミネラルパウダーで終わり。乾燥もしないし落とした後も肌疲れがなくてモチモチしてる。

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/12(月) 21:26:11 

    >>1
    ノブ石鹸で落ちない!

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/12(月) 21:29:51 

    >>1
    オルビス愛用してるけどモロモロないしクレンジングで普通に落ちるけどな?

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/12(月) 21:35:12 

    >>89
    レザーシート用のクリーナーとか使ってみたかな?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/12(月) 21:37:55 

    >>1
    キュレルのやつ、赤ちゃんにも使えるって書いてあったからてっきり石鹸で落ちると思ってた!クレンジングでも落ちないんだ...

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/12(月) 21:41:53 

    吸収剤不使用で透明なor白くならない、顔に使える日焼け止めありますか?

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2021/04/12(月) 21:45:27 

    >>8
    なぜマイナスが多いのでしょうか?

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2021/04/12(月) 21:47:45 

    >>109
    私もオルビス 使ってますがモロモロなんて出ませんし、石鹸で落ちますよ👍

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/12(月) 21:48:02 

    太陽油脂のこれを下地に使ってます。肌への負担が少ないような気がする。
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2021/04/12(月) 21:48:28 

    >>111
    ってことはクレンジング出来ない赤ちゃんの肌にずっと残り続けるの?

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2021/04/12(月) 21:50:38 

    >>101
    UVクリームの洗い残しのせいで毛穴が広がる訳じゃないんじゃない?化粧品使わない思春期から毛穴開く人はなるし
    じゃあゴシゴシ洗えば毛穴レスになれるか?っていったらそうじゃないでしょ?

    +14

    -12

  • 118. 匿名 2021/04/12(月) 21:51:51 

    >>13
    皮膚科で勧められて使ってみたけど、良かったです。
    白くはなるけど、軽いししっとりするし、石鹸で落ちるらしい(私はクレンジングしてるので、石鹸で落ちるかは分からない)

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/12(月) 21:52:48 

    >>113
    紫外線吸収剤が入ってるからだと思います。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/12(月) 21:53:52 

    >>13
    スーパーサンシールドEXもブライトヴェールも両方好き!ブライトヴェール18日にリニューアルですね!

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2021/04/12(月) 21:56:41 

    キュレルのクリーム荒れたりしみたりしなくていいんですが、服やかばんにつくと取れない…
    身体だけケミカルのジェルにしようか検討してます💧

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/12(月) 21:56:54 

    >>112
    伸ばしたては白くてギョッとしても、時間が経つと皮脂と馴染んで、白さが収まって透明感が出たりするやつも多いですよ。

    ちなみに私はトゥヴェールのUVミルク使ってますが、ツヤと透明感が出てすっぴんよりは肌が綺麗に見えるから気に入ってます。
    でも化粧下地として使うと、このツヤがテカリみたいになっちゃうかも?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/12(月) 21:57:45 

    セザンヌの洗顔料で落ちて紫外線吸収剤不使用のこの下地が欲しい
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +56

    -3

  • 124. 匿名 2021/04/12(月) 22:01:09 

    >>117
    横だけど
    UVクリームは外気にある塵と混ざったり参加して汚れになるからね。
    それが毛穴に詰まったら皮脂と混ざって角栓になるので毛穴は広がるよ。
    元から毛穴広がってる人ならなおさら簡単に毛穴に入り込んで詰まるし。

    +22

    -3

  • 125. 匿名 2021/04/12(月) 22:04:21 

    >>69
    私はこっちを何本もリピートしてます。
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +39

    -7

  • 126. 匿名 2021/04/12(月) 22:11:42 

    >>125
    使い心地はいかがですか?これ良さそうなので使いたいな

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/12(月) 22:13:35 

    UTOWAのUVはウォータープルーフだけど、
    突っ張り感とかは全く無くて敏感肌でも使えるから
    私は好きでリピートしてるよ🙂
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/12(月) 22:14:28 

    >>125
    色付きなのかな?馴染ませると透明になる感じ?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/12(月) 22:25:06 

    これって紫外線吸収剤不使用かわかる方いますか?
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +1

    -18

  • 130. 匿名 2021/04/12(月) 22:25:42 

    キュレルでめちゃくちゃ乾燥する人は、もう服で隠すしかないのかな?
    なんだかキシキシするし、白くなるし、白さが福山雅治バッグにうつるし、散々なんですが

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/12(月) 22:27:21 

    皮膚科で勧められたけどこれ使ったことある人いますか?
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/12(月) 22:29:54 

    >>125です。
    ほんのりベージュで顔色が良くなります。
    のびがよくて、乾燥もしないので1年中これです。
    香料は入っていますが、良い香りなので気になりません。
    有名な下地をいろいろ使ってきたけど、私はこれが一番合ってます。

    +28

    -2

  • 133. 匿名 2021/04/12(月) 22:30:14 

    >>91
    ありがとうございます。
    日焼け止め兼化粧下地を使っていますので。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/12(月) 22:34:02 

    >>18
    クレンジングっていってるけど、本当のところは(クレンジング・洗顔)って二つで一つみたいなのを指してるかも

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/12(月) 22:34:28 

    >>130
    突然の福山雅治w

    +155

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/12(月) 22:40:17 

    >>132
    色付きなんですね。オルビス使ってるんですがSPF低いので夏には向かなくて…こちらなら良さそう😊ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/12(月) 22:40:18 

    >>127
    UTOWA知らなくてググったらすごい良さそう。
    BBクリームの方も気になる!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/12(月) 22:45:44 

    >>104
    49さんは何のクレンジング使ってらがわからないけど私は何年も金のアネッサ使っててクレンジングもシュウウエムラから牛乳石鹸のミルクとかまでざまざま値段のクレンジング使ってるけど全部落ちたよ!
    外回りの仕事だから金のアネッサしか使ってない

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/12(月) 22:50:15 

    >>130
    服やバッグ?
    このコメントは後々、変換ミスなどのトピに貼られそう。

    +78

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/12(月) 22:53:35 

    >>129
    どちらも紫外線吸収剤入っていますよ

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/12(月) 22:54:46 

    スリーの日焼け止めも良かったですよ!
    紫外線吸収剤不使用で、ファンデを塗ったら肌もフラットに感じました!
    そういう効果もあるみたいで下地としても使えると思いました。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/12(月) 22:55:15 

    >>131
    肌負担は少ないけど
    白さが残ります
    クレンジング必要だと思います

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/12(月) 23:04:42 

    ちふれ化粧品の青いボトルの日焼け止め乳液。
    すごく塗りやすくて、乾燥肌の私でも、塗ってから肌がキシキシしなくて、程よくしっとりして良かった。800円位だったと思う。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/12(月) 23:08:17 

    >>32
    ストック買いました!
    でもリニュしたのも使ってみたいです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/12(月) 23:31:47 

    乾燥・敏感肌ですがユースキン結構いいですよ〜
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +37

    -1

  • 146. 匿名 2021/04/12(月) 23:34:11 

    >>134
    それならクレンジングだし大抵落ちると思うんだけどな。洗顔と間違えたのかな?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/12(月) 23:34:22 

    >>102
    高級車じゃないですよ〜(^^;)
    >>110
    クリーナー使ってみます!アドバイスありがとうございます!

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2021/04/12(月) 23:36:30 

    >>113
    紫外線吸収剤3種類くらい使ってるよ。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/12(月) 23:40:20 

    >>69
    DHCの回し者みたい

    +17

    -35

  • 150. 匿名 2021/04/12(月) 23:40:55 

    >>129
    これのジェルの方使ってるけど使い心地はピタッと吸着して、ベタベタしないで良かった
    つけてる間の乾燥は気にならないけど、落とすと肌の突っ張りを感じた気がする
    やはり花粉で肌荒れてた時期は使わない方がいいかなぁーと思った。夏場は問題なさそうだけど

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2021/04/12(月) 23:43:03 

    >>130
    福山雅治バッグにうつるとは(笑)

    +83

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/12(月) 23:44:28 

    >>9
    >>79
    私もローションだと突っ張らない!
    なんでだろうと思って見比べたけど酸化亜鉛の有無が違うんだね
    それが原因なのかな…?

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/12(月) 23:49:11 

    >>145
    私、今日これ買いました!
    若干リニューアルしてる??このミッフィーちゃん可愛いのに、もうありませんでした😢
    手の甲にテスターした感じは、ベタベタせず、しかしかんそうかもなさそうで良かったてす
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +50

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/13(火) 00:03:59 

    アネッサパーフェクトUV マイルドミルクNは赤ちゃんでも使用できるとの事で購入したのですが、ダメな成分がはいってますか?

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2021/04/13(火) 00:06:53 

    >>153
    本当ですね!
    ミッフィーちゃんいないのが残念ですが、代わりにSPF38になっていて良いですね😊今使ってるのがなくなったらそちらを購入してみます〜

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/13(火) 00:17:33 

    ファンケルの化粧下地は紫外線吸収剤不使用で使い心地まあまあ良かったよ
    二層式のシャカシャカするタイプ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/13(火) 00:24:23 

    >>146
    間違えたのかな?どうなんだろう主さん
    本当だよね、クレンジングで大抵落ちるから落ちないって言ってるのがよくわからない

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/13(火) 00:43:20 

    キュレルも良かったけど、2eドゥーエの日焼け止め良かった
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2021/04/13(火) 00:50:25 

    >>157
    何タイプのクレンジング使ってるかにもよるのかも?
    時々ジェルタイプのクレンジングで全然落ちないのあるから、上滑りしてるだけでお湯で流しても余計にクリームの油分弾いて肌の上でモッタリし始める時ある
    だから日焼け止めは、オイルクレンジングやクリームクレンジング、ミルクタイプ等で落とすようにしてるけど
    主さんは油分ゼロのウォータークレンジングやジェルで落としてるのかもしれないね

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/13(火) 00:56:31 

    >>32
    私もそれ気に入ってて外出るたびに色んなドラスト見て探してたんだけど廃盤になってたんだね、、
    教えてくれてありがとう!他の探さなきゃだ〜

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/04/13(火) 01:04:45 

    アムリターラおすすめ
    紫外線吸収剤だけじゃなく酸化チタン、酸化亜鉛不使用で、成分が何由来かも開示されてるので、本当に成分にこだわってる人はいいかもです

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/13(火) 01:22:34 

    石鹸落ちではないけどノンアルコール、紫外線吸収剤不使用で、プチプラの中では優秀な方じゃないかな?
    598円だし
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +38

    -1

  • 163. 匿名 2021/04/13(火) 01:29:47 

    敏感肌ですが、これは良かったです
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/13(火) 01:50:28 

    ヴァーチュ virtue Mamaline ママライン ママライン UVミルク [UVミルク]

    たっぷり入っていて、体にも使えて、サラサラしていて本当におすすめだよ
    敏感肌だけど、肌トラブルないし目に滲みないないから赤ちゃんにも使えるよ
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +3

    -13

  • 165. 匿名 2021/04/13(火) 02:19:27 

    >>36
    >>18
    >>15
    >>7
    >>1
    いろんなご意見ありがとうございます(^^)
    お手洗いで目が覚めたらトピ申請されてて嬉しいです!

    クレンジングはスキンビルを使っています。
    石鹸というのはクレドポーのサボンです。
    リニューアルのものはまだ試せていないのですが以前はこちらでクレドの日焼け止めが落ちていたのですがドライアイのせいか目に染みるので日焼け止めを変えてあれこれ試している途中です。

    オルビスのものは私のスキンケアとの相性が悪いのかもしれませんね。
    普段日焼け止めしかしないのでこまめに塗り直してます。
    もちろん肌に残るのが良くないのでしっかり落とすことも大事なのはわかってるのですが極力摩擦になる工程を少なくしたくて落としやすいものを探してました。

    他のものでおすすめしてくださってる方もいらっしゃるのでそちらも試してみたいと思います。
    引き続きよろしくお願いします(^^)
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +21

    -4

  • 166. 匿名 2021/04/13(火) 03:21:38 

    たしかに肌の負担を考えるとクレンジングを見直すべきなのかメイクや日焼け止めを見直すべきなのか…
    いつもすごい悩む
    クレンジングが1番肌に負担って言うよね

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2021/04/13(火) 03:33:35 

    >>164です
    画像間違えてしまいました。
    公式サイト貼っておきます。
    【Mamaline公式】ナチュラルコスメ ママライン
    【Mamaline公式】ナチュラルコスメ ママラインwww.virtue-ec.com

    植物で潤すママ&ベイビーナチュラルコスメ「Mamaline」誕生


    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +3

    -13

  • 168. 匿名 2021/04/13(火) 03:45:47 

    キュレルつかってるけど、人気のフランス製のコストコとかに売ってる拭き取り化粧水のやつでちゃんと落ちるよ。するすると落ちる。落とした後もあれ保湿力あるから悪くない。
    洗顔だと落ち切らないけどね。
    日焼け止めをおとす化粧落とし変えてみては?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/13(火) 03:59:49 

    江原道のUVジェル

    香料・合成色素・石油系鉱物油・紫外線吸収剤・界面活性剤・パラベン・アルコール不使用

    体に使うなら量足りないかもだけど

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2021/04/13(火) 06:55:53 

    >>140
    ニベアなのに入ってるんですね。
    ありがとうございました。

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2021/04/13(火) 07:06:47 

    >>1
    敏感肌です!
    朝、日焼け止めの前にニベア青缶塗って大丈夫ですか???
    日焼け止め塗れば油焼けしませんか???
    教えて下さい🙇

    +0

    -15

  • 172. 匿名 2021/04/13(火) 07:12:12 

    >>153
    私も使ってます。モロモロが高確率でませんか?
    敏感肌でも使えるからモロモロどうにかしたいです

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2021/04/13(火) 07:12:54 

    >>142
    そうなんですね〜ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/13(火) 07:23:41 

    >>26
    子どもが使う場合もクレンジングした方がいいということかな。今まで石鹸で落ちるというのを信用してしまってた。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/13(火) 07:27:11 

    >>90
    ドゥーエのノンケミ、バカ殿みたいに白くなるんだけど…

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/13(火) 08:58:12 

    >>164
    紫外線吸収剤入りですが?

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/13(火) 09:05:35 

    今まで石鹸で落ちるタイプの日焼け止めを使っていました
    クレンジングじゃないと落ちない日焼け止めを腕や足に塗った時はみなさん足や腕にもクレンジングを塗って落としているのですか??
    無知ですいません、、

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/13(火) 09:15:27 

    >>143
    これかな?気軽に使えそうだから買ってみようかな!

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2021/04/13(火) 09:20:42 

    >>178
    紫外線吸収剤と散乱剤両方使われている場合は・・・

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/13(火) 09:26:13 

    >>167
    成分表見たけどしょっぱなから吸収剤入っててたまげたわ。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/13(火) 10:26:28 

    >>28
    私も知りたい。日焼け止めの独特な匂いが嫌。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/13(火) 10:29:19 

    質問なのですが、皆さん顔用と身体用の日焼け止めは分けていますか?
    あと、顔は塗り直してますか?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/13(火) 10:35:28 

    >>111
    Curelの日焼け止めは肌に膜が張ったみたいになって重いから苦手

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/13(火) 10:36:20 

    SPF30~40くらいので日常は十分だと思うのだけど、どうしてSPF50の展開が多いのかな。肌負担が大きいはずなのに。メーカーさんに聞きたいわ。

    +20

    -2

  • 185. 匿名 2021/04/13(火) 10:38:11 

    >>177
    クレンジング使ってます。でも顔用よりグレード落ちるやつで。使い分けてます。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/13(火) 10:41:22 

    >>185
    なるほど!ありがとうございます!
    早速ボディ用にプチプラのクレンジング買ってきます

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/13(火) 10:49:42 

    >>28
    ナチュラグラッセ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/13(火) 11:02:07 

    >>18
    身体に塗った日焼け止めもクレンジングで落とすのですか?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/13(火) 11:11:36 

    >>132
    私はこの香り凄く苦手。
    万人受けするようなさわわかなものにして欲しかった。
    購入考えてる方は店舗でテスター見てからをお勧めします

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/13(火) 11:12:52 

    >>76
    これ欲しい!のですが、どこで買いましたか?
    公式HPにのってない😭

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/13(火) 11:16:45 

    >>89
    ニベアなんかのクリームをTシャツの端切れなんかに擦り込んで拭うと良いよ。
    革靴なんかは栄養に最後にクリーム塗るよ

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2021/04/13(火) 11:19:58 

    >>184
    売れるから。
    スポーツや海などレジャーでなければ30以下で充分といくら唱えても、最高値の方が効果あるように感じる人が多い。
    数値の高さが防御値だと思ってる

    +30

    -1

  • 193. 匿名 2021/04/13(火) 11:23:14 

    >>154
    成分のことはわからないですが、とにかく落としにくく、肌の弱い人はそれが刺激になるかも

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/13(火) 11:47:27 

    >>182
    私は分けてます。
    顔の塗り直しはしていません。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/13(火) 12:17:46 

    パウダーですが
    紫外線吸収剤不使用
    SPF28 PA+++
    石鹸落ち(単品使用時)
    セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダーの通販 - 【メイクアップソリューション オンライン】
    セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダーの通販 - 【メイクアップソリューション オンライン】www.make-up-solution.com

    セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダーの通販ならメイクアップソリューション オンライン。メイクアップソリューション オンラインはコスメ・化粧品・美容雑貨を6000アイテム以上販売している通販サイトです。SNSで話題の最新コスメがぞくぞく入荷中!...

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/13(火) 12:17:47 

    >>136
    横からすみません。
    私も使ってて使用感は好きです。ただ、本当に匂いが強いので、匂いに敏感だったらおすすめしません。
    塗ったら4時間ぐらいずっと顔から匂いがする。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/13(火) 12:19:38 

    &be、ミノン、ナチュラグラッセを気分で分けて使ってます。
    &beは、少しトーンアップして乾燥もしないから好きです。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/13(火) 12:19:44 

    >>63
    エタノールじゃない?

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2021/04/13(火) 12:35:08 

    >>69
    マイナス多いけどコレ悪くないよ
    乾燥しないし、夏場の使用にも耐えられる。
    ただしクレンジング必須。洗顔だけじゃ絶対落ちない。

    石鹸落ちはエトヴォスのミネラルUVセラムが良くて使ってる。
    秋冬の乾燥時期にはとても良いけど、夏場には向かないかもしれない。

    +26

    -4

  • 200. 匿名 2021/04/13(火) 13:33:13 

    >>124

    そう思う人はクレンジングでごっそり洗えばいいじゃん、ああ言えばこう言う。いちいち面倒くさい

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2021/04/13(火) 13:45:36 

    >>115
    私もずっとこれ使ってた!
    アトピーだけど肌に負担が少ないし少しトーンアップするし、気に入ってたよ。
    ただ、ベビー用だけあってSPF値がめっちゃ低いよね。20もなかったような。
    同じパックスナチュロンの日焼け止めはもう少しSPF値高いからどうかなーと思いつつ、
    今他にも優しい日焼け止め色々あるからそっち使っちゃってる。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2021/04/13(火) 13:53:30 

    >>153
    通常デザインのも可愛くて好みだわ💗
    今日ドラストで見てくる。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/13(火) 13:57:48 

    >>184
    大は小を兼ねる的な感じじゃない?

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/13(火) 15:16:15 

    >>153
    リニューアルされたんだ!
    ミッフィのやつ、気に入ってたから買いだめしておこう

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/13(火) 15:24:25 

    >>2
    夏場汗かくと日焼け止めとの相性で、顔がかゆくなってたけど、NOVに変えたらかゆくなくなったわ。
    さすが皮膚科推奨なだけあるね。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/13(火) 15:29:49 

    >>205
    ノブでキシまないのはローションで合ってますか??

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/13(火) 15:39:06 

    セザンヌの白の下地は紫外線吸収剤不使用で石鹸で落ちるし白いけどつけてみたらそんなに白浮きしないし、美容液成分のおかげか肌に負担がかかってるかんじはしないです。
    UVトーンアップベース:FACE | CEZANNE/セザンヌ化粧品
    UVトーンアップベース:FACE | CEZANNE/セザンヌ化粧品www.cezanne.co.jp

    セザンヌ化粧品「UVトーンアップベース」のご紹介。紫外線を防ぎ、ツヤっと明るい白肌へ導く化粧下地。

    +24

    -1

  • 208. 匿名 2021/04/13(火) 15:41:43 

    >>3
    オイルや乳液で乳化させればクレンジング不要だよ。丁寧になじませればクレンジングより綺麗に落ちる時がある

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2021/04/13(火) 15:50:34 

    >>184
    日焼け止めの効果測定試験では「試料塗布量 2㎎/㎠」が規定とされていて、この量で効果が測定されています。
    顔全体だと0.8gほどの量を塗らないと効果が無い(液状の日焼け止めの場合0.8gは1円玉硬貨2個分くらい)。
    SPF50でもこの量より少ないとSPF30や15くらいになってしまうので最初から効果が高いSPF50を使ってます。

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/13(火) 15:53:13 

    >>89
    汗拭きシートでサッと拭くのはどう?太鼓とかの皮の汚れ、皮脂汚れはこれが1番いいらしい。目立たないところで試してみて欲しい

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/13(火) 15:54:07 

    >>91
    よこ
    商品によるよ

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2021/04/13(火) 15:55:19 

    >>209
    ティッシュが張り付くくらい塗りたくらないと100%の効果はないってテレビで観たけど、そんな人いないわなぁ…

    +10

    -4

  • 213. 匿名 2021/04/13(火) 15:56:54 

    >>164
    全成分表の2つ目に「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」があります。これは紫外線吸収剤で、この成分を含む日焼け止めはサンゴに有害なのでパラオでは使用禁止、ハワイでは販売禁止になっています。「赤ちゃんにも使える」「天然植物由来」と書かれているからといって紫外線吸収剤不使用というわけではありません。

    +33

    -1

  • 214. 匿名 2021/04/13(火) 16:11:09 

    色々調べてたら、紫外線散乱剤は粒子が細かいからオイルで落とさないと毛穴詰まりの原因になるって書いてあったりして、何が良いか分からなくなってきた
    YouTubeはメーカーからお金もらってるのかってくらいキュレル推しの人が多いし

    +12

    -3

  • 215. 匿名 2021/04/13(火) 16:12:13 

    せっけんで落とせる日焼け止めも私はチャコットのクレンジングウォーターで拭き取りクレンジングしてから後でお風呂に入る時に洗顔してます。
    拭き取りクレンジングでいろいろ試したけどチャコットが1番取れた感じがしてよかったです。
    クレンジングウォーター / チャコット フォー プロフェッショナルズのリアルな口コミ・レビュー | LIPS
    クレンジングウォーター / チャコット フォー プロフェッショナルズのリアルな口コミ・レビュー | LIPSlipscosme.com

    「チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター」のリアルな口コミが72件!国内最大コスメアプリLIPSで評判をチェック。クレンジングウォーターの価格・カラーバリエーション・使用感などの情報をはじめ、関連商品の情報や口コミも豊富に掲載!


    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/13(火) 16:25:18 

    >>208
    日焼け止めじゃないけど乳液で化粧落としできるって聞いて好奇心で試したら次の日どえらい吹き出物出たわ。
    アイテムは適材適所で使いましょう。

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2021/04/13(火) 16:26:17 

    >>210
    パウダー入りは悲惨なことになりそう

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2021/04/13(火) 16:51:45 

    ラシンシアの日焼け止めが気になっています。

    ブルーライトカット、ウォータープルーフ(石鹸で落ちるタイプじゃないほうが希望)。

    使ったことある方いらっしゃったら感想お聞きしたいです!
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2021/04/13(火) 16:55:32 

    >>214
    >紫外線散乱剤は粒子が細かい
    粒子のサイズは商品によって違うよ。ナノサイズの粒子を使う商品もあれば、マイクロサイズの粒子を使う商品もある。親切なメーカーなら商品説明に記載していると思うけど、ただ単に「酸化チタン」「酸化亜鉛」と書いているだけなら消費者にはわからない。メーカーに問い合わせたら答えてくれると思う。あと、粒子をアルミなどでコーティングしているかしていないかも商品によって異なる。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2021/04/13(火) 17:00:19 

    ベビー用品のとこにあるアトピタの日焼け止め!
    もうこれしか使えない。化粧下地にも使ってます。ほんのりパール感があって肌が明るくなるし肌負担ほとんどなくて本当に石鹸で落ちる。
    絶対に無くならないでほしい。

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2021/04/13(火) 17:05:03 

    このトピ成分に詳しい人がいて色々書いてくれるから勉強になる。
    ありがとうございます!

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2021/04/13(火) 17:18:56 

    >>69
    私も使用しています。(アラフォー混合肌)
    トーンアップ効果や、乾燥しにくいなどの使用感は良いのですが、お香のような匂い??がマスク内に充満してしまうのがやや難ですね。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2021/04/13(火) 18:01:20 

    >>206
    私はNOVのクリームタイプしか使ったことないけど、きしきしすると思ったことないよ。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/13(火) 18:37:49 

    >>161
    アムリターラのパウダー使ってます。白くなりやすいけど、夏場汗かく首や腕に使うとサラサラでいい感じです。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/13(火) 18:41:37 

    岡田uvミルク使ってます。ノンケミ色々試したけどこれに戻ってくる。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/13(火) 18:46:15 

    ガルの別トピで教えてもらった紫外線予報シリーズ

    サラリと伸びて白浮きしない。吸収剤なし。石けんで落ちる。ロフトやハンズで売ってる。

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2021/04/13(火) 19:10:35 

    >>226
    成分見てきた。このシリーズは種類がいくつかあるみたいで「UVさらさらジェル」「透明UVスプレー」「メイクを守るUVスプレー」「さらさらUVスティック」「冷たいUVスプレー」には紫外線吸収剤のメトキシケイヒ酸エチルヘキシルが入ってるね。それ以外の商品(商品名の頭に「ノンケミカル」が付く)は紫外線吸収剤は入ってなかった。

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2021/04/13(火) 19:24:26 

    >>213
    そうなんだ…
    知らなかったとはいえ、おすすめしてしまい皆さんすみませんでした。
    赤ちゃんに使えるってキャッチコピーだったから信じて、使ってしまった。
    教えて頂きありがとうございます。

    +23

    -5

  • 229. 匿名 2021/04/13(火) 19:40:41 

    >>223
    そうなんですね!ノブがキシキシする!と数人の方が書いていたので心配でしたがクリームもキシまないのですね。どうしようかな日焼け止めはクリームタイプがが好きなんでそっちにしようかな😊

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2021/04/13(火) 19:45:23 

    和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 水遊び・レジャー用 SPF-35

    私はこれじゃないと荒れる
    毛穴もキレイに隠れて落とすのもラクで自分に合ってる
    大容量欲しいわ

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2021/04/13(火) 20:22:02 

    ナチュラグラッセはやっぱり夏向きではないのかな。今の時点でテカテカする。

    +5

    -3

  • 232. 匿名 2021/04/13(火) 20:26:50 

    >>231
    安めで紫外線吸収剤不要でブルーライトなども予防してくれるFPS50の日焼け止めはナチュラルグラッセしかなかったんだけど口コミが良くないんだよなぁ…そんなに使い心地悪いんですかね

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2021/04/13(火) 20:30:13 

    >>190
    コメ主さんじゃありませんが、私は東急ハンズで買いましたよ🎵

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2021/04/13(火) 20:40:39 

    >>231
    テカテカになるよね。
    昼にパウダーはたいてんのに、仕事終わって夕方家に帰って鏡見たらテッカテカ。
    ビックリする。
    これ夏は無理だわ。
    今他の日焼け止め探し中。個人的には安くなかったのになー。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2021/04/13(火) 21:28:14 

    >>232
    成分見るとオイルが主成分だから超乾燥肌じゃないと夏は崩れると思う。頬だけに塗るとか使い分けが必要かもしれないです。私も色々調べて買ったんだけど今マスクしてるから特に。冬はいいと思いますよ!私は混合肌なので毛穴が開いてない方向けかなって思いました。

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2021/04/13(火) 21:31:32 

    >>234
    そう、テカテカです。値段も全然安くもないからちょっと今の時期買ったのはもったいなかったです。私も探し直しです😢

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2021/04/13(火) 21:56:34 

    >>216
    ちょっと待って、なんでそんなに上から目線なの?どういうやり方してるか知らないけど、私はこの方法で一度も吹き出物に悩まされたことなんかないよ
    むしろ肌の調子がよくてずっとぷるぷる。プロのメイクさんに教わったけど、他の子もなってない
    そもそも少しメイクが残ってるだけで大量の吹き出物っておかしいと思う

    +8

    -22

  • 238. 匿名 2021/04/13(火) 22:15:54 

    >>191
    ニベアですか!家にあるので目立たない所で試してみます。
    >>210
    汗拭きシートは既に試した事ありますが取れませんでした…。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/13(火) 22:34:09 

    >>235
    ナチュラルグラッセも主成分オイルかぁ…冬にアレルバリアのスプレー使ったらオイルがすごくて顔面テッカテカになった。こんな事になってるとは知らずに知らずに鏡見てギャってなったよ。なんであんな口コミ良いのか謎だもん…テカテカ系は難しいよね😭

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2021/04/13(火) 22:49:57 

    >>233ありがとうございます!!

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2021/04/13(火) 23:05:09 

    >>239
    ナチュラルグラッセじゃなくてナチュラ グラッセですよ

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2021/04/13(火) 23:12:19 

    >>212
    あの規定量は現実的ではないよね…

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/13(火) 23:24:06 

    >>241
    ずっと間違えてましただ。ご指摘感謝いたします😂

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2021/04/14(水) 00:11:45 

    >>239
    艶がでるのでオリーブオイルスキンケアが合う人は好きかもです!夏は艶がテカリにしかならないですもんね。アレルバリアスプレーよりはつやっつやです

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/14(水) 01:01:59 

    >>244
    アレルバリアスプレーよりツヤッツヤなんですね💦
    教えてもらえて良かった〜買ってたら大変なことになる所でした。笑

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/14(水) 01:15:10 

    皆さんナノ粒子とかは気にしませんか?
    私は色々思うところがあってナノ化された紫外線拡散剤不使用の日焼け止めにしようと思っています

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/14(水) 01:25:22 

    >>32
    なぜ肌に染み込みそうと思うの?

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2021/04/14(水) 01:26:11 

    >>88
    匂いとか気になりませんか⁇
    お化粧品についているいい匂いが苦手で無臭を探しているんです。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/14(水) 01:41:31 

    >>75
    なりますよねー
    資生堂の「2e」、仕上がりは好きなのですが白くなりすぎ(+_+)
    飲む日焼け止めにしようかしら??
    効果あるのかな??

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/14(水) 01:53:20 

    >>125
    DHCのこれとあともう一つ白イチゴの日焼け止めって近赤外線とブルーライトも予防出来る?サイト読んでも説明短すぎて分からなかったんで💦

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/14(水) 02:05:53 

    ナチュラグラッセ以外で

    紫外線吸収剤不要
    近赤外線、ブルーライト対応
    SPF50

    この感じの日焼け止めを望んでいるのだけど1万円くらい出さないとこの条件無くないですか?日傘も買ったばかりで高い物はしばらく買えないのになぁ

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/14(水) 03:06:41 

    >>171
    なんでマイナス?油焼けするってことでオケ??

    +0

    -7

  • 253. 匿名 2021/04/14(水) 04:06:52 

    >>182
    わけてます
    体にはSPF50で塗り直しなし
    顔にはSPF32で1回塗り直します
    10分以上外に出るときは帽子は出来るだけ被ってたのもあって、それで去年はあまり焼けませんでした

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/14(水) 05:18:13 

    >>68
    QVCですね!ノンケミカルでも使えない僕が作ったノンケミカルって言ってましたが、私も興味津々です。QVCの口コミで確認できますよ!ただ、私にはお高くて💧売り切れちゃったから悩まなくてすみましたが😃

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2021/04/14(水) 06:28:39 

    >>251

    >>218 のラシンシア、マキアイレイベル、トゥベールのパウダー、MIMCのパウダー

    SPFをさげればkoh to ha、RISOU、エピーゼ

    などなど

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/14(水) 06:37:43 

    >>255
    訂正
    ×koh to ha
    ⚪︎koh to ka

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/14(水) 07:45:20 

    >>12
    そう。
    石鹸やお湯で落とせる日焼け止めは毎日の事だから肌にやさしいし使い勝手もラクだと思うけど汗や擦れで落ちてしまい日焼け止め効果はイマイチだと思うわ
    クレンジングで落とす日焼け止めこそ日焼け止め効果が大きいと思うよ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/14(水) 07:49:39 

    >>255
    起きたら詳しい方がコメントくれていた!
    マキアレイベル条件クリアしてたんですね🙇‍♀️ジェルのやつで合ってますか?

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2021/04/14(水) 08:08:08 

    >>246
    私もノンナノしか使いません。ナノ化されているほうが白浮きしないし使いやすいけど、特に酸化チタンは政府も発がん性を指摘しているからマイクロ粒子ならまだしもナノ粒子をわざわざ使いたいとは思わないな。クリームやジェルならまだマシかもしれないけどパウダーは危ないと思う。鼻や口から吸い込みやすいから。ナノ粒子使用の日焼け止めは海洋生物に有害だから使用禁止にしている国もある。

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2021/04/14(水) 08:22:39 

    >>259
    ナチュラグラッセのパウダーも危ない?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/14(水) 08:37:05 

    >>260
    成分見たら酸化チタン入ってるね。ナノ粒子かどうかは説明が無いからわからないけど、ナノ粒子をシリカやアルミなどでコーティングしているならまず大丈夫だと思う。そこまでの情報開示義務はメーカーには無いから、問い合わせるしかない。ただ、コーティングしていたとしてもやはりパウダー状のものは肌につける時にできるだけ吸い込まないようにしたほうが良いと思う(鼻をつまむなどして)。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/14(水) 09:32:25 

    >>258
    >>255 です。
    そうです、ミルクではなくジェルのほうです!
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2021/04/14(水) 10:15:51 

    >>258
    >>255です。

    わたくし、すっかり勘違いしてました!
    この日焼け止めジェル、紫外線吸収剤入りでした...。

    薬用クリアヴェールという商品がノンケミなのでてっきりブランド全体的にノンケミかと勘違いしてました。

    謝った情報を載せてしまいました!皆さんごめんなさい!

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/14(水) 10:17:35 

    >>245
    似たような物を皆さん探しているから試したものも近いですよね笑
    失敗せずに一本買うって難しいけどなるべくそうしたいですね!

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/04/14(水) 12:32:16 

    酸化チタンも酸化亜鉛もどちらも一長一短あるよね

    酸化亜鉛は皮脂テカリ防止の下地やファンデにもよく入ってる成分で崩れにくいけど、その分落としにくさや毛穴詰まりが起こるし
    酸化チタンも発がん性があって、UVAかUVBかどちらかの制御が弱いけど、酸化亜鉛ほど毛穴詰まりはなくて(全く怒らないわけではない)トラブルは酸化亜鉛よりはマシ

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2021/04/14(水) 12:53:17 

    >>263
    調べていただいただけでも感謝ですのでありがとうございました😊なかなかないんですよね💦

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/14(水) 14:36:48 

    >>261
    専門家みたいでかっこいいな!!息止めながら塗ればまだましなのかな?やってみますねありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/14(水) 15:40:08 

    >>260
    ナチュラグラッセはナノ粒子使ってない、もしくは製品時にはナノではない(よくわからないけど)のを確認してるらしい
    公式に表記あったよ
    ナチュラグラッセ=ノンナノって認識でOKだと思う

    私もナノ粒子気にしてるんだけど、自然派でもノンナノじゃないところ多いし問い合わせてもすんなり教えてくれないところが多い
    メーカーの回し者だと思われてるのか、ナノ使用がうしろめたいのかよくわからないけど

    +14

    -1

  • 269. 匿名 2021/04/14(水) 15:41:26 

    >>265
    なに使えばええんや…

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/14(水) 15:45:54 

    ここ知識ある人多くて楽しい!

    安全性の高い化粧品とか成分についてのトピたたないかなー

    +28

    -2

  • 271. 匿名 2021/04/14(水) 17:01:29 

    >>248
    お返事遅くなってすみません!
    私も日焼け止めの臭いが苦手ですが、これはほぼ無臭です。
    色もついてなくて白なんですが、白浮きもせず、肌がワントーン明るくなるような感じです。
    私は下地として使ってて、これにパウダーはたくだけで、ファンデーション要らずです。
    もったいないので、体には使えなくて顔専用にしてます。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/14(水) 17:41:04 

    >>265
    毛穴詰まりが一番気になるんだけど、その場合はむしろ紫外線吸収剤の日焼け止めの方がいいのかなー
    何がいいか分からなくなってきた

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2021/04/14(水) 17:48:34 

    >>265
    そうなんだ。。コーティングしてますよっていう日焼け止めはそういうことなのね。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/14(水) 17:50:10 

    >>272
    毛穴詰まりが一番気になるなら吸収剤のみの日焼け止めがいいですよ
    吸収剤フリーの日焼け止めが売ってるのは吸収剤が入ってると肌荒れする人がいるからで、そうじゃないなら気にする必要ないです

    +22

    -1

  • 275. 匿名 2021/04/14(水) 17:54:24 

    >>25
    気になってました。けっこう固めですよね!一年中使ってますか?夏の汗だくで崩れないなら使ってみたいなって思ってます。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/14(水) 17:55:34 

    >>237
    ニベアの乳液?ソフト?でメイクが落ちると聞いたことあります
    私には合わなくて断念
    十人十色、肌に合う合わないは人それぞれですしね
    自分の肌に合ったスキンケア探しはむずかしいです

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/14(水) 19:51:12 

    去年からこれ使ってます。
    肌荒れもなくいい感じです。
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +7

    -6

  • 278. 匿名 2021/04/14(水) 21:14:05 

    >>276
    オイルで浮かせて乳液orニベアソフトで乳化させて洗顔でだいたい落ちるみたい。ちなみにオイルは食用のオリーブオイルで十分らしい。1番いいのは落ちやすい処方のファンデやお粉を使うのがいいのかもしれないねぇ

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2021/04/14(水) 21:19:22 

    >>274
    返信ありがとうございます!
    吸収剤=悪いもの、というイメージでしたが、肌質によっては必ずしもそうでは無いようですね。
    勉強になりました!

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2021/04/15(木) 00:06:42 

    >>274
    なるほどー
    花粉時期は敏感になって荒れやすいからノンケミを使って、夏場と冬場は毛穴詰まりしにくいようケミカル入りの方で、分けて使う方が調子良くなるかな?

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/15(木) 01:17:43 

    >>164
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止めトピに必ず現れる吸収剤入りの宣伝

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/15(木) 06:48:08 

    >>274
    海に入る時だけは紫外線吸収剤は控えてほしいです。吸収剤の成分が珊瑚の白化が進んでいて問題になっているので。

    +20

    -2

  • 283. 匿名 2021/04/15(木) 08:10:17 

    私はどうやら汗と酸化亜鉛に弱かったみたいでした。最近、ノブのミルクですらおでこが痒くてボコボコなるのがよくわからなくて、今使えるのみたらたぶん、そうみたい。ずっと気づかなかった。。金属アレルギー持ちです。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2021/04/15(木) 10:57:29 

    >>283
    アクセーヌは金属アレルギーに配慮してた気がする

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/15(木) 14:09:21 

    >>284
    教えて下さってありがとうございます!
    早速アクセーヌ、2種類サンプルもらえました!
    何もおこらないといいな。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2021/04/15(木) 19:26:05 

    レビューがよかったのでこれ買ってみました。

    使ってる方いらっしゃいますか?
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2021/04/16(金) 18:01:56 

    松山油脂

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2021/04/17(土) 11:35:50 

    >>165
    トイレで寝るって凄い…

    +1

    -13

  • 289. 匿名 2021/04/17(土) 21:38:25 

    >>20
    これ使ってて肌真っ白なおばちゃん
    知ってます……
    でも敏感肌のわたしには合わなかった…

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/18(日) 16:31:13 

    ママバターの日焼け止めがリニューアルしたから使おうと思う
    前のは白くてパサパサなくせに重くて苦手だったから
    改善されてるといいな

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2021/04/18(日) 19:55:20 

    ビオレのバリアミー使ったことある方いますか?
    口コミで真っ白になるって書いてあったので買うの迷ってます。
    使用感教えて頂きたいです。

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2021/04/19(月) 14:12:35 

    >>125
    私もこれ!
    グリセリンフリーだし、カバー力はほぼ皆無なんだけどしっとりするし気に入ってる!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2021/04/19(月) 22:21:06 

    >>291
    今日、サンプル使いました
    ぬってすぐは白いです
    時間が経つとツヤ?というか光沢になります
    乾燥肌なのでちょっとパサパサした感じでした
    手につけたのは石鹸で落ちましたが
    汗や皮脂でも落ちやすい気がします
    肌の負担を感じなかったので
    現品を買ってみようと思います

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/04/20(火) 00:15:58 

    >>165
    クレドポーの9000円の方の日焼け止め、主さん向けだと思います。 しっとり感のレベルが違う。 

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2021/04/21(水) 16:01:04 

    >>48
    そんな違いがあったのか!勉強になります。
    酸化亜鉛入ってないのにPA+++(UVA防御の数値)みたいな数値が高いやつは大丈夫なんだろうか…

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/26(月) 17:48:30 


    アメリカFDAも認定した「買ってはいけない日焼け止め製品」ワーストは資生堂「アネッサ パーフェクトUVスキンケアジェル」:MyNewsJapan
    アメリカFDAも認定した「買ってはいけない日焼け止め製品」ワーストは資生堂「アネッサ パーフェクトUVスキンケアジェル」:MyNewsJapanwww.mynewsjapan.com

    米国食品医薬品局(FDA)が、日焼け止め製品の16成分について安全性を再審査する方針を発表し、今年11月までに安全に関するデータをメーカーが提出しない場合、販売禁止措置が取られる見通しとなった。この16種の成分と日本の日焼け止め成分を比較...

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/04/28(水) 19:53:45 

    >>294
    まさに使っていました
    でも目がショボショボしてくるのでこちらをやめてノンアルコールや紫外線吸収剤不使用を探していたんです
    クレドの日焼け止めはSPF50もあるのに落とした後肌が疲れた感じが全くなかったのがよかったです

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/28(水) 21:57:59 

    ここのトピを参考にニベアのUVミルクとビオレのバリアミーを購入してみました!

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2021/04/28(水) 22:53:24 

    >>20
    散乱剤と吸収剤って別物ですよね?

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2021/05/04(火) 19:46:27 

    コレって紫外線吸収剤とかどうなんだろか?
    【オススメ】紫外線吸収剤不使用の日焼け止め【part2】

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。