ガールズちゃんねる

ゴミ箱をテーブルに…品川駅の新幹線待合室で「酒宴騒ぎ」 JR東海が注意喚起の張り紙

75コメント2021/03/30(火) 14:38

  • 1. 匿名 2021/03/27(土) 09:30:35 

    ゴミ箱をテーブルに...品川駅の新幹線待合室で「酒宴騒ぎ」 JR東海が注意喚起の張り紙: J-CAST ニュース【全文表示】
    ゴミ箱をテーブルに...品川駅の新幹線待合室で「酒宴騒ぎ」 JR東海が注意喚起の張り紙: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    「待合スペースにおいて、長時間、複数人でのアルコールを伴う飲食はお控えいただきますようお願いいたします」JR品川駅の新幹線待合所に掲示された張り紙がSNS上で話題になった。いったい、何が起こっているのか。J-CASTニュースは、この張り紙についてツイートしたユーザーと、張り出し主であるJR東海に取材した。


    JR東海の広報担当者は、張り紙を掲示した理由についてこう述べる。

    「大声での会話などにより、他のお客様のご迷惑となる場合があるほか、特定のお客様が長時間待合室を占有されると、その他のお客様がご利用になれない恐れがあります。また、新型コロナウイルス感染症対策の観点でも適切ではないことから、お客様のご協力をいただく必要があると考え、3月19日より掲示をしています」

    JR東海が管轄する首都圏の東海道新幹線の駅では、品川駅のみでこのような張り紙を掲示したという。担当者は、飲食店への時短要請が各駅の集会の増減に影響したかは不明だが、今後も感染症対策へ協力してほしいと訴えた。

    +32

    -4

  • 2. 匿名 2021/03/27(土) 09:31:18 

    ゴミの上で飯食うなよ汚ねえな

    +189

    -2

  • 3. 匿名 2021/03/27(土) 09:31:28 

    アホや

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/27(土) 09:31:30 

    品川みたいな田舎者の集まりはしょうもないな、

    +5

    -38

  • 5. 匿名 2021/03/27(土) 09:32:01 

    迷惑なやつらがいるもんだ

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/27(土) 09:32:50 

    こういうやつがコロナで死ねばいいのに
    なぜかからないんだ

    +132

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/27(土) 09:33:03 

    非常識

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/27(土) 09:33:12 

    こんなことわざわざ注意喚起しないといけないなんて。

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/27(土) 09:33:51 

    空調管理もできててテレビもコンセントもWi-Hiもあるしそういう奴がいても不思議じゃない

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/27(土) 09:33:55 

    >>4
    この人の思う品川駅
    ゴミ箱をテーブルに…品川駅の新幹線待合室で「酒宴騒ぎ」 JR東海が注意喚起の張り紙

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/27(土) 09:34:49 

    新幹線もそうだけど、品川駅に乗り入れてる路線の電車内で大声出して喋ってるのって大概関西弁のおじさんなんだよね

    +54

    -10

  • 12. 匿名 2021/03/27(土) 09:35:16 

    >>9
    wi-Hi

    yeahaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/27(土) 09:35:41 

    時短営業でお店が早く閉まるから…?
    待合室入りたいときに酒盛りとかしてる人いたら超迷惑

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/27(土) 09:35:50 

    宣言解除したら案の定このザマ
    まあ老害とアクティブバカが死ねばそれなりに良い世の中になると思うしジャンジャンやってくれって感じ

    +51

    -11

  • 15. 匿名 2021/03/27(土) 09:36:18 

    >>4
    お前の話は面白くない!

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/27(土) 09:36:35 

    マナー違反のオッサンに対しても、
    こんなにへりくだった丁寧語を使わなければいけない日本語、面倒臭いねー!

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/27(土) 09:37:12 

    民度が低すぎる。いちいち張り紙をしないと守れませんか?日本人でないならお国にお帰り下さい。

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/27(土) 09:37:14 

    大阪で感染者が増えるはずだよね。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/27(土) 09:37:35 

    > 中にはゴミ箱などをテーブル替わりに立ち飲みしているグループもあり、なかなか混沌としていました

    ゴミ箱をテーブルに…
    コロナじゃなくても衛生的にあり得ない

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/27(土) 09:37:51 

    こんなに激しい反動が出るほど自粛していたかは謎である

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/27(土) 09:38:08 

    これ酒宴開いて騒いでるの新幹線に乗る地方民なんだよね

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/27(土) 09:38:11 

    こういうバカには武力行使が罰金取るのが一番効く。これぐらいやってもバチは当たらないと思うけどね。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/27(土) 09:38:19 

    >>6

    コロナで思ったけど、日本人って行儀が良いって全く当てはまらない人って結構多いよね。

    人目を気にしないって人もかなりいるって分かった。

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/27(土) 09:39:09 

    >>16
    私のパートしてる店にも昼から何回も酒を買いに来るオッサンが10人ほど居るんだけど、そう言う人達ってマスクしてないんだよ。

    マスク着用をお願い致します
    って何枚も貼ってるけど、
    本当は『マスクしろよ!』と書きたい。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/27(土) 09:40:09 

    長くなって我慢できない人が増えてきているね。
    これじゃ減らないね。
    JRの駅員さんも大変だなぁ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/27(土) 09:40:53 

    コロナ前から
    駅の待合室でも、新幹線でも酒飲んで騒ぐ人は所かまわずだよ
    コロナを機になんとかして欲しい

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/27(土) 09:41:08 

    >>14
    死ぬ前に撒き散らされたら堪らないじゃない。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/27(土) 09:41:11 

    こういう人種ね
    滅びたらいいのに
    ゴミ箱をテーブルに…品川駅の新幹線待合室で「酒宴騒ぎ」 JR東海が注意喚起の張り紙

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/27(土) 09:41:51 

    >>12
    昔同じ会社だったおばちゃんがワイハイって言ってて、デズニーランドって言う人みたいに「ファ」って発音が出来ない人かと思ってたらガチでワイハイだと思ってて、たまげたの思い出した。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/27(土) 09:42:54 

    >>6
    不潔と共存で免疫あるから?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/27(土) 09:44:45 

    >>28
    初めて見たけど衝撃…こんな人達がいるのか

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/27(土) 09:46:04 

    >>6
    かかっても無症状だったり軽かったりで、やっぱりどうって事ないよー!って言いふらしてそう。
    周りも類友だから何だそうなんだー!とか行って遊び回りそう

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/27(土) 09:46:49 

    居合わせた人たちかわいそう

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/27(土) 09:47:24 

    >>24
    「酒買う金有るならマスク買え!」
    のがいいじゃん

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/27(土) 09:48:50 

    このコロナ禍に
    本当にアホ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/27(土) 09:49:50 

    思考回路がマジで理解できない

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/27(土) 09:50:40 

    >>2
    クズ人間だからね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/27(土) 09:50:58 

    >>28
    おっさんが5人もいて誰もやめようよってならないの本当に凄い。
    悪い意味で凄い。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/27(土) 09:51:36 

    >>14
    勝手にその辺で野垂れ死ぬなら許す
    医療関係者に迷惑かけるなよ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/27(土) 09:55:39 

    >>16
    若い女の子たちがちょっと騒いでたらすぐに知らんジジイがドヤ顔でキレてくるのにオッサンのどんちゃん騒ぎにはジジイは息をひそめるからね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/27(土) 09:58:33 

    >>4
    品川といっても新幹線の待合室だよ
    全国の人が利用する
    出張で羽伸ばしたいオッサン達みたいよ
    ゴミ箱をテーブルに…品川駅の新幹線待合室で「酒宴騒ぎ」 JR東海が注意喚起の張り紙

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/27(土) 10:03:27 

    >>11
    昔数年だけ関西に住んでた事あるけど、電車やエレベーター内がいつもワイワイしてたよ笑
    知らない人同士で喋ってるおばちゃんとか。
    それはそれでなんかいいなって思ってたけど、
    こっち(東京)では受け入れられないというのもわかる。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/27(土) 10:03:39 

    こういう奴らは一生出入り禁止で

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/27(土) 10:06:43 

    >>6
    バカは風邪ひかないってやつでしょ。
    全てに当てはまるんだよ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/27(土) 10:09:22 

    会社品川だけどまぁ酷いよ
    一時期港南口出てすぐの公園に立ったままストゼロ持ったオッサングループがいくつもあった
    流石に苦情来たのか最近は見ないけど
    昨日は居酒屋の路面店は軒並み満席だったし
    あんなんじゃすぐにリバウンドするだろうなと思う

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/27(土) 10:25:56 

    >>16
    丁寧に書く必要ないんだよね。バカには伝わらないのだから。はっきり禁止って書けば良いと思う。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/27(土) 10:28:12 

    40、50代のいい大人がやってるとおもうとほんと悲しい。関西のおっちゃんたちってどこいっても仲良いしうるさいんだよね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/27(土) 10:33:43 

    >>23
    日本人かどうか。

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2021/03/27(土) 10:35:59 

    >>28
    純日本人‥?!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/27(土) 10:37:15 

    >>6
    日本の感染者/人口 4%
    アメリカ10%
    イギリス6.5%
    ドイツ3.3%
    フランス6.6%
    台湾0.000043%

    台湾凄すぎ
    アメリカ阿保すぎ

    アメリカ≒ヤンキーって図式
    ヤンキー(北部)の外にディキシー(南部)というツッコミはナシで

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/27(土) 10:40:26 

    >>6
    小学生みたい
    恥ずかしい
    アンタのことだよ

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2021/03/27(土) 10:41:32 

    二、三十人に一人は機会あれば騒ごうとしているみたい
    社会的地位、知能とは全く無関係

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/27(土) 10:43:20 

    東京がコロナ感染者が多いのはこういう出張民のせいかもしれないよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/27(土) 10:43:31 

    >>35
    コロナ関係ない

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/27(土) 10:44:39 

    ラーメン食べに行ったら、おっさん複数がテーブル席でめちゃくちゃ大声で喋っててうるさすぎたから、ラーメン屋の店員に流石にうるさいと伝えたらこちらが言ったのもろわかりに伝えられてその後店員に注意はしたけどお酒を飲んでるから仕方ない的な感じで言われた
    コロナ禍だし流石にうるさすぎて狭い店内中に声が聞こえわたって会話も聞こえないんだから仕方なくないだろと思った

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/27(土) 10:44:43 

    >>24
    お願いなの?
    強制なの?
    ハッキリしてね

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2021/03/27(土) 10:45:42 

    >>28
    しかも優先席なのに!
    外国人じゃないの?

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/27(土) 10:46:02 

    もういい加減、駅構内、車内は飲酒禁止にした方がいい。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/27(土) 10:46:02 

    モラルがどんどん崩壊していってる気がする

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/27(土) 10:47:29 

    >>2
    あなたの言葉づかいも汚い
    同類では?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/27(土) 10:53:04 

    威力業務妨害罪で逮捕すればいいのに

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/27(土) 10:53:52 

    >>28
    テーブルなぎ倒して隣の車両に行きたいわ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/27(土) 11:37:47 

    そこまでして飲みたいかな?でも私の同僚も「新大阪からの帰りの新幹線で、チューハイ500ccを二本飲んだ。車内で売ってないから困るよなー」と度々言ってるけど、新幹線内が酒臭くなるからそれだけでも迷惑なのに、二人出張だと宴会モードになってるらしく、JRはそれも注意してほしいなあ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/27(土) 11:43:59 

    緊急事態宣言時に慣れたからか駅構内やベンチ、電車内の飲酒行為が激増してて迷惑。老若男女関係無くなって雰囲気悪くなってる。平気でこういう事できる人ばかりになると今後コロナも爆増しそうで怖いね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/27(土) 11:50:47 

    池袋も駅構内のなんかわからない大きな台をテーブル代わりにして飲んでるグループ多数いる
    コロナ以降、特に男性は所かまわずどこでも立ち飲み居酒屋化させてるよね

    邪魔だし当然マスク外してるし害悪でしかない

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/27(土) 12:05:50 

    >>65
    女性も多いよ。大人しそうな若い子も一人でコンビニで買って駅のベンチで飲んでる子多い。一度ハードル下がるとみんな平気になるんだろうね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/27(土) 12:59:23 

    >>28
    すみません、そこ通りたいんですけど
    と声かけたらどんな反応するんだろう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/27(土) 13:07:13 

    >>60
    言葉使いだけでそのいいよう
    丁寧に言えばいい人間ってわけでもないのがあなたみてわかりますね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/27(土) 13:16:52 

    こじき

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/27(土) 14:36:33 

    >>6
    馬鹿は風邪をひかないっていうじゃん

    無症状で済みそう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/27(土) 16:15:40 

    >>68
    必死の言い訳
    アンタに他人を批判する資格なんてないから
    黙っとけゴミ

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/27(土) 18:15:04 

    >>4
    田舎もんが帰りの新幹線待ちの可能性も高いのに何言ってんだか
    都民なら汚い待合室とかホームレスみたいな真似しないで居酒屋とかレストラン行くと思う
    知り合いに見られたり、社章や会話内容で会社にバレてちくられて処分される可能性も高いし
    地元じゃないだろうなって感じ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/27(土) 22:50:42 

    >>28
    ヤバすぎ、、

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/28(日) 09:23:54 

    死刑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/30(火) 14:38:35 

    男が酒飲むのは昭和で終わった。酒をおじさん扱いしないといけない理由は今本当に酒飲んでるのは女ばかりだから。平成生まれの男子は酒飲む女を白い目で見てる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。