ガールズちゃんねる

「モスバーガー」値上げ、「モスチキン」はイートイン値下げ モスフードサービスが価格改定、総額表示へ

198コメント2021/03/11(木) 22:56

  • 1. 匿名 2021/03/10(水) 20:00:50 

    「モスバーガー」値上げ、「モスチキン」はイートイン値下げ モスフードサービスが価格改定、総額表示へ|食品産業新聞社ニュースWEB
    「モスバーガー」値上げ、「モスチキン」はイートイン値下げ モスフードサービスが価格改定、総額表示へ|食品産業新聞社ニュースWEBwww.ssnp.co.jp

    ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは4月1日、価格を改定を行い、店内飲食・テイクアウトの価格を統一する。3月10日に発表した。2021年4月からの総額表示(税込価格表示)義務化に伴い実施するもの。店舗メニュ―などの表記は税込価格に統一。1円単位の支払いをなくすことで、利便性向上も図る。新価格では看板商品「モスバーガー」などの一部商品を値上げ。「モスバーガー」は現行価格イートイン税込377円・テイクアウト税込370円に対し、ともに税込390円の新価格とする。


    +14

    -122

  • 2. 匿名 2021/03/10(水) 20:01:24 

    値上げしたら更に買う気なくなる

    +548

    -20

  • 3. 匿名 2021/03/10(水) 20:01:51 

    値上がりばっかりだな

    +394

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/10(水) 20:01:55 

    いやーーーん

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2021/03/10(水) 20:02:11 

    >>1
    モスってモスが好きな人しか食べない『モスのファンだけが客』ってかんじになってるよね
    お昼何でもいいやっていう時に選ばなくなっちゃった、高いもん、お腹膨れないし

    +543

    -16

  • 6. 匿名 2021/03/10(水) 20:02:11 

    うちの近くのモスはなんか美味しくないんだけど、
    そんなことってある?

    +150

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/10(水) 20:02:25 

    モスで一番よく買うのモスバーガーだから値上げは残念

    +197

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/10(水) 20:02:32 

    >>2
    じゃあ買わなきゃいいじゃん

    +23

    -36

  • 9. 匿名 2021/03/10(水) 20:02:36 

    元々高いのにね

    +285

    -7

  • 10. 匿名 2021/03/10(水) 20:02:55 

    値上げされてまでモスを選ばないかな

    +235

    -11

  • 11. 匿名 2021/03/10(水) 20:03:18 

    きんぴらバーガー好きだった。

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/10(水) 20:03:22 

    値上げするならフレッシュネス行く

    +128

    -16

  • 13. 匿名 2021/03/10(水) 20:03:24 

    >「モスバーガー」は現行価格イートイン税込377円・テイクアウト税込370円に対し、ともに税込390円の新価格とする。

    イートインとテイクアウトで税率が2%も違うのに販売価格を同じにするとはこれ如何に

    +244

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/10(水) 20:04:43 

    値上げか…。残念だ。
    でもこれを理由に買わなくなるということはないかな。100円単位の値上げだったら離れるけど。

    +27

    -13

  • 15. 匿名 2021/03/10(水) 20:04:50 

    イートインうるさいから行かないなぁ
    マックも360円とかするから、あんまり変わらないような気も

    +110

    -11

  • 16. 匿名 2021/03/10(水) 20:04:53 

    元々高いのにさらに値上げでますますマックに客流れるな

    +103

    -32

  • 17. 匿名 2021/03/10(水) 20:05:16 

    最近のモスにはなんの魅力も感じない

    +198

    -13

  • 18. 匿名 2021/03/10(水) 20:05:16 

    モスバーガー近くに無い。

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2021/03/10(水) 20:05:26 

    >>5
    小さくなったしね

    +223

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/10(水) 20:06:08 

    最近になって「モス野菜バーガーうめえ!!!」ってなり始めたから
    値上げはして欲しくないな

    +90

    -9

  • 21. 匿名 2021/03/10(水) 20:06:16 

    セットメニューは値上げそれとも値下げ?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/10(水) 20:06:32 

    ちうごく産のチキンだけど高いよね

    +131

    -4

  • 23. 匿名 2021/03/10(水) 20:06:36 

    モス好きだから少しくらい高くなっても私は買う。マックも昔は安かったけど今は高いし、それに比べたら満足度高い。

    +20

    -10

  • 24. 匿名 2021/03/10(水) 20:06:39 

    食用油も上がるって言ってたしガソリンも最近高いし何か負担がどんどん増えて行きそうな気がする
    国民の暮らしが良くなるニュース聞かせてほしいわ

    +194

    -2

  • 25. 匿名 2021/03/10(水) 20:06:57 

    ハンバーガー1つに400円払える人すごい
    それならコンビニで弁当買ったりスーパーで食材買った方が...
    って思っちゃう貧乏人です

    +179

    -19

  • 26. 匿名 2021/03/10(水) 20:07:51 

    モス高いっていうけど、バーガーの単品価格見てたらマクドナルドやロッテリアと大して変わらんよな

    +112

    -22

  • 27. 匿名 2021/03/10(水) 20:08:45 

    >>6
    美味しくないよ

    +18

    -12

  • 28. 匿名 2021/03/10(水) 20:09:01 

    モスはパティが不味くなってから滅多に行かなくなった

    +21

    -4

  • 29. 匿名 2021/03/10(水) 20:09:37 

    じゃあ買わないっていうか
    じゃあ買えないになってくる、だんだん

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/10(水) 20:09:40 

    フレッシュネスバーガーに鞍替えします

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2021/03/10(水) 20:09:54 

    オニポテ好き

    +34

    -6

  • 32. 匿名 2021/03/10(水) 20:10:39 

    もともと食べないからどうでもいい
    マクドさえあればいい

    +12

    -13

  • 33. 匿名 2021/03/10(水) 20:10:43 

    バーガーキングにするわ

    +41

    -13

  • 34. 匿名 2021/03/10(水) 20:11:02 

    モスは好きだけど年に一回くらいしか行かないんだよなぁ
    家族で行くとバカみたいに高くつく…

    +87

    -3

  • 35. 匿名 2021/03/10(水) 20:11:42 

    >>33 
    近くにあったら迷わずバーガーキングだね

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2021/03/10(水) 20:12:14 

    この程度の値上げで高いか??やっすいわ

    +12

    -15

  • 37. 匿名 2021/03/10(水) 20:12:44 

    美味しくなくて量多くて安いもの食べるよりは高くて量少なくて美味しいもの食べたい派だからモス好き

    +11

    -9

  • 38. 匿名 2021/03/10(水) 20:13:16 

    >>8
    横だけど、いち消費者のひとつの反応なんだからそういう意見もありでしょ。いちいちそういうの返さなくていいも思う。

    +33

    -8

  • 39. 匿名 2021/03/10(水) 20:14:48 

    中学生の時初めてモスバーガー食べた時は美味しすぎて衝撃だったけど今食べると全然美味しくない。
    わたしの舌が肥えたのか味が落ちたのか...

    +64

    -4

  • 40. 匿名 2021/03/10(水) 20:14:50 

    >>34
    セットで買うと1000円超えちゃう。でも食べ終わっても物足りない…

    +74

    -5

  • 41. 匿名 2021/03/10(水) 20:15:52 

    自炊出来ないとどんどん無駄金が流れていきますね💸

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2021/03/10(水) 20:17:23 

    >>2
    もともとモスって、もう少し安かったらもっと行くんだけどって人がいるイメージだしね。近所にモスバーガーとバーガーキングがすぐ近くにあるけどボリュームとおいしさ、価格のバランスを考えると最近はバーガーキングに行くな~

    +106

    -3

  • 43. 匿名 2021/03/10(水) 20:17:26 

    >>15
    うちのモスガラガラでイートインめっちゃ落ち着くよw

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/10(水) 20:17:52 

    トマトが端の方だと悲しみ

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/10(水) 20:18:27 

    モスチキン美味しいと聞いて買おうと思ったんだけど、中国産鶏なんだよね…

    +55

    -3

  • 46. 匿名 2021/03/10(水) 20:18:42 

    >>25
    コンビニも上げ底容器だから信用出来ないわ

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/10(水) 20:19:04 

    静岡限定バーガー食べた人いる?
    輪切りみかん挟んでるバーガー…挑戦する勇気が無い

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/10(水) 20:19:11 

    >>26
    この前マックのフィレオフィッシュ食べたくなって買いに行ったらモスバーガーとあんまり変わらなくてびっくりした
    250円ぐらいのイメージだった

    +52

    -6

  • 49. 匿名 2021/03/10(水) 20:19:46 

    >>8

    モスの店員がキレてるの?

    +13

    -11

  • 50. 匿名 2021/03/10(水) 20:21:30 

    ナイフとフォークで食べるハンバーガーに1000円払った方がいいわ

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/10(水) 20:23:12 

    ますますモスから遠退くわ。
    さようなら... 。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2021/03/10(水) 20:24:14 

    モス行くくらいならマック行って
    シェイク、ポテト、ナゲット、チーズバーガー買う

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2021/03/10(水) 20:25:29 

    ドリップコーヒーが変わっちゃった。
    ドリンクバーみたいな機械で入れるようになったせいなのか、濃すぎて美味しくない。
    あまりに忙しいから仕方ないのは分かるけど、以前のドリップコーヒーが飲みたい。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/10(水) 20:25:49 

    >>45
    最悪じゃん
    そういえばほっともっと鶏肉に中国産使ってる

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/10(水) 20:25:54 

    >>8
    こういうの極端とか短絡的っていうんだろうね

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2021/03/10(水) 20:25:57 

    >>6
    美味しくない。店員の態度もエラそうにしていて、あまり良くない。 そしてこんな風だから何より厨房が気になる。不衛生そう。お金をいじった手で作業に入ってそうだし

    +32

    -9

  • 57. 匿名 2021/03/10(水) 20:26:32 

    モスで家族三人でランチでもって思うと、旦那なんかバーガー二個食べないと足りないから3千や4千すぐ飛んでしまう。そこまでしてファーストフード食べたくない。スーパーで数日分の食材買えるよ。

    +56

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/10(水) 20:27:41 

    たださえ高くて小さいのに、値上げしたら益々行くことはなくなるな。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/10(水) 20:29:09 

    >>12
    あそこもイマイチ買う気にならない
    コレ食べたいっ!ってのがないのよね

    +5

    -12

  • 60. 匿名 2021/03/10(水) 20:29:18 

    そもそもハンバーガーのサイズ小さくなってるんだよね。。
    店舗によっては具のサラダ少ない所もあるから、なんか納得いかない。

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/10(水) 20:31:01 

    >>5
    確かにお腹膨れないよねー。
    だからあまりお腹空いてないけど何か食べたいお昼にモスを食べる。笑

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/10(水) 20:31:19 

    ハンバーガー小さくなったよね?あんなに小さかったかなぁと久しぶりに買って思ったんだけど。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/10(水) 20:32:24 

    月イチの秘かな贅沢だったのにぃーー
    つらいわ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/10(水) 20:33:55 

    >>6
    店舗によって差がある気がする。
    新宿のモスはすごくおいしいけど、うちの近所のマスはあれ?ってかんじ。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/10(水) 20:35:03 

    >>12
    良いなぁ
    フレッシュネス遥か遠い土地にしかないから行けない

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/10(水) 20:36:09 

    昔は高校の帰りによく寄っていたのに

    もうモス行くなら普通にランチ行くわ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/10(水) 20:36:09 

    食中毒の原因は結局何だったの?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/10(水) 20:36:50 

    モス美味いけど注文して出てくる時間が遅過ぎ

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2021/03/10(水) 20:37:02 

    国産にこだわるなら値上げしても許すし応援するけどちうごく切らないならもう行かない

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/10(水) 20:41:45 

    美味しかったら高くて食べにくくても許されるというのがちょっと時代に合わないかもね
    今じゃそこまで飛び抜けて美味しいという存在ではなくなってるしね
    だから今のやり方であぐらかいてたらモスはジリ貧なんじゃないかなぁ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/10(水) 20:42:43 

    もともと高いのに

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/10(水) 20:45:15 

    モス好きで月3回は行く
    マックと比べてもセットにして100円高いくらいじゃない?
    店舗でゆっくり出来るから好きです

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2021/03/10(水) 20:46:18 

    >>25
    私の中では数ヶ月に一度買うご褒美フードだよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/10(水) 20:47:48 

    このパン食べたい

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2021/03/10(水) 20:50:19 

    >>74
    モスお前…どこに向かってるんだ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/10(水) 20:50:43 

    潰れるなこれ
    元々味が不味くなったのに
    値上げって誰が行くかバーカ

    +8

    -7

  • 77. 匿名 2021/03/10(水) 20:51:52 

    >>23
    マック高くなったよね。モスは高くても美味しいけど、マックは高いのにそんなに美味しくないから余計に高く感じる。今出てるパストラミビーフてりたまなんて450円だよ。なんかモスばっかり高い高いって言われるけど。

    +52

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/10(水) 20:52:30 

    >>15
    独立店舗だけど近くにマックもあるしフードコートもあるから結構静か。混んでるなーって明らかにわかるのがクリスマスのモスチキンくらい。
    モスの価格でマックのうるささだったら行かないかも。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/10(水) 20:53:48 

    他の人も書いてるけどモスって高いイメージだったけど、他のファーストフードも高くなっててあんまり大差ないよ。別に毎日買うものじゃないし、たまに食べる時くらい少しくらい値上げしたっていいよ。世の中なんでも値上げしてるし、仕方ない。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/10(水) 20:53:48 

    モスバーガーは中毒性に欠けるんだよね
    そこが天下のマクドナルドとの違い
    無性にモス食べたい!なんて日ある?

    +8

    -8

  • 81. 匿名 2021/03/10(水) 20:54:05 

    >>13
    ほんとそれ。
    軽減税率の意味……

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/10(水) 20:54:23 

    >>80
    私はある!

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/10(水) 20:54:40 

    元々高いのに

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2021/03/10(水) 20:55:09 

    モスバーガーといえば、チーズバーガー250円
    これしか食べない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/10(水) 20:56:14 

    >>77
    分かる。自分が高校生の時マックすごい安かったからよく利用したけど、今は安くないし別に美味しくないからほとんど行かない。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/10(水) 20:57:08 

    値段そのままでどんどん小さくなるよりはいいかな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/10(水) 20:58:05 

    とびきりチーズバーガー、ソースかわからないけど柑橘類の味が強くなってた
    こんな味だったかな?と思いつつ食べたけどさ
    変わったよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/10(水) 20:59:07 

    モスって、バーガー とオニポテ とドリンクM のセットとかにすると800いくら値段行くよね。それ以上に上がるのか。。くわばらくわばら

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/10(水) 20:59:49 

    >>80
    モスのチリソース食べたさにホットドッグ買う
    あのソースはクセになる

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/10(水) 21:00:01 

    >>1
    照り焼きバーガーが値上げの対象か分からないな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/10(水) 21:00:35 

    >>80
    他のファストフードのレベルが上がったり、ハンバーガーに限らずテイクアウトできる店舗も充実してきたから
    あえてどうしてもモス!という機会は昔と比べて減ったよね

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/10(水) 21:02:36 

    元々高いじゃん

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/10(水) 21:06:56 

    >>69
    野菜は国産にこだわってる風なのにモスチキンと照り焼きチキンバーガーの肉は中国産なんだもんねー

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/10(水) 21:07:35 

    >>2
    もともとちょっと高いもんね!美味しいけど。時間とお金に余裕のあるときじゃないと行けないんだよな〜モスは。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2021/03/10(水) 21:07:54 

    >>6
    ソースがめちゃくちゃ少ないことはあったな

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/10(水) 21:08:23 

    過剰なコストカットに走るより値上げが健全だと思うし、私はこれからもモスに行く

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/10(水) 21:10:20 

    美味しいのはわかっているんだけどねー。
    いろいろ付けてしまうと1000円超える。
    それなら普通にランチ食べる方を選んでしまう。
    だから最近は滅多に行かないです。
    今より値上げになったらさらに行かなくなりそう。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/10(水) 21:13:48 

    トピずれかもだけど
    店内で食べるときモスバーガーがカゴに入って斜めに立った状態で出てくるよね?
    ミートソース下に溜まるから地味に嫌なんだけどなー

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/10(水) 21:16:14 

    >>23
    昔ってハンバーガー65円とかの話?
    いくらなんでも安すぎでしょ。
    今でも100円から買えるし、200円のラインアップも充実している。
    朝マックは割とリーズナブルだし。

    モスも行きたいんだけどなー。
    貧乏人にはなかなか手が出ないんだよね。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/10(水) 21:17:44 

    >>26
    ハンバーガー110円、チーズバーガー140円だけど?

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2021/03/10(水) 21:21:21 

    >>59
    ほんとに行ったことある?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/10(水) 21:24:23 

    10年くらい行ってないけど、昔あったタコライスか復活してくれたらまた行きたい。
    思い出補正されてると思うけど好きでいつも食べてた。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2021/03/10(水) 21:25:04 

    モスチキンの衣が好きだった

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/10(水) 21:26:24 

    軽減税率の意味は?
    軽減税率って今のところ期間限定じゃないよね?
    廃止する意味?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/10(水) 21:26:47 

    値上げかぁ
    モス美味しいけど小さいからお腹いっぱいにならないのよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/10(水) 21:27:07 

    >>1
    ダブルモスチーズ確か500円だったような気がするんだけど更に値上がりすんの⁉︎

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/10(水) 21:29:04 

    >>84
    モスチーズばっかり食べてたけど、この前食べたらさっぱりしててなんか美味しかった。ケチャップだけのシンプルさが新鮮に感じました。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/10(水) 21:29:54 

    >>77
    私、モス大好きでいつもモスバーガーとモスチキンを必ず頼むんだけど、モスバーガーセットにすると1000円近くなる
    マックはてりやきマックバーガーセットでサイドメニューをチキンナゲットにすると600円ちょっとくらい

    って考えると、モス高いなぁって思う

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/10(水) 21:30:08 

    >>2
    モスチキンどんどん値上げするからしばらく買ってない。味は好きなんだけどあのサイズだとなー。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/03/10(水) 21:30:42 

    >>104
    一企業が勝手に廃止とか許されるの?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/10(水) 21:30:44 

    >>1
    もう行かない
    添加物多いし

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/10(水) 21:31:50 

    >>1
    ホットドッグもいつのまにかさらっと値上げしてるね

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/10(水) 21:34:06 

    ドリンクが高いのよ!ポテトとセットにしても全然お得感ない。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/10(水) 21:36:58 

    モス的にはイートインよりテイクアウトの方が手間なのかな?
    だからイートインを増やすために、テイクアウトの価格を上げて
    消費税が10%でもイートインの方がお得になるような価格設定にしたのかな?

    値上げするならモスチキンセットを固定にして欲しい
    クリスマスの時期限定にしないでさぁ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/10(水) 21:37:09 

    カレーナンドックとナンタコス復活してくれ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/10(水) 21:37:40 

    >>104
    よく考えたら価格統一してる企業沢山あるか
    自分バカ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/10(水) 21:41:56 

    ライスバーガー好きなのに30円も値上げするのかーー

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2021/03/10(水) 21:42:08 

    >>5

    分かる!
    昨日ちょうどモス食べたんだけど、
    バーガー選んでドリンクとオニポテセットにしたら
    850円くらいして、高いなー!って思ったよ。
    なんだかコスパ良くないな、、と、
    850円ってファストフードにしては高いよね。
    満腹にはならなかったし。 

    +73

    -2

  • 119. 匿名 2021/03/10(水) 21:46:10 

    >>2
    久しぶりに買ったらすごく小さくなっててびっくりした!!
    気のせい?!

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/10(水) 21:47:54 

    近所にモスがあるからオープン当時から良く行ってたけど
    当時はモスバーガー280円だったんだよ
    あれから何十年の間、何度も値上げされて行く機会も段々減って
    (物価が上がるから仕方ないけど)
    390円の時代が来るとは想像できなかったな
    サイズもずっと小さくなってるし、もう280円の時代は二度と来ない

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2021/03/10(水) 21:50:01 

    ただでさえ高いのに、、ショック

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/10(水) 21:50:32 

    >>119
    気のせいじゃないよ。確実に小さくなってる

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/10(水) 21:55:06 

    >>19
    なったなった!!小さくなったよね。
    チキンバーガー(チキンカツのやつ)いつも好きで食べてるんだけれど、いつの頃からかチキンカツが三角になってたんだよ!!丸さの部分少しでも縮小しててほんと残念だよ、、

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/10(水) 21:57:34 

    モスバーガーはパンが甘い気がする。
    ホットドッグ好きなんだけど、パンがなぁ。。なんかふにゃっとしてるし。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/10(水) 21:59:20 

    今より更に高くなるのか、辛い。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/10(水) 22:00:00 

    たまに食べたくなるんだよね🤤
    高級品じゃん⁉︎

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/10(水) 22:16:27 

    >>25
    嫌味じゃないんだけど
    モスランチ850円高い~みたいなコメばっかなんだけど、本当にみんなそう思ってるのかな?
    高い?
    高いと思う人は普段は何食べてるのかな?

    +7

    -12

  • 128. 匿名 2021/03/10(水) 22:23:52 

    小麦粉とか油とか海外からの輸入原料が値上げしてるんだから仕方ないよ
    世界人口が増えて需要が増えているし海外では人件費も上がっているから

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/10(水) 22:27:38 

    >>122
    やっぱりか!テイクアウトして来て、
    え?!こんなだっけ?って言いながら家族で食べたよ。。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/10(水) 22:30:32 

    >>20
    うめぇ!って思える食べ物なら、それなりの対価を支払いたくならない?
    "たかがファストフード"と思っちゃうから安さも求めるんだろうけども。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/10(水) 22:44:56 

    >>120さんに対するコメントではないんですけど、
    こういう値上げニュースの時の、たかが数十円〜110円(←これは数十年分)の値上げで文句言う人たちの生活費がどうなってるのか知りたい。

    スーパーの生鮮ものとか日替わりでいろんなものが安くなったりするけど、安い時の値段と通常時の値段で一回の買い物でも簡単に100円以上の差ができたりするモンだよね。(独身ならそこまでないかも?)

    目に見えにくい損はスルーして、わかりやすい値上げには「高すぎる〜もう行かないわ〜」って文句言うのすごく変なのって思う。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/03/10(水) 22:46:14 

    こういうのはたまに食べておいしいものだと思うので問題なかった

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/10(水) 22:47:10 

    >>108
    モスと同じ材料使えばマックだって高額になるよ。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/10(水) 22:53:26 

    >>127
    私も高いとは思わないな
    ドトールでサンドと飲み物買っても同じくらいだし、ミスドの飲茶セットにドーナツつけたりとかもそんなもんじゃない?
    クレープやたこ焼きだって一つ500円くらいだし、特別安かろう悪かろうじゃなければ今時のファストフードの値段ってこんなもんだと思うけどね

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2021/03/10(水) 22:54:32 

    >>25
    インスタントのラーメンともやし買っちゃう私なら。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/10(水) 22:56:09 

    >>127

    ファストフードで比較していて、
    一般的なマックや、ケンタッキー、などと比べて高いという人が多いんじゃないかな?
    コスパ面で。

    他の個人店や定食のランチとかと比較しているわけではなく。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2021/03/10(水) 23:00:20 

    >>12
    バーガーキング派!

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2021/03/10(水) 23:06:49 

    >>6
    最近のモスって正直あまり美味しくない気がする。
    新商品楽しみに食べても期待を超えない。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/10(水) 23:07:21 

    モスチキンてたいして美味しくないよね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/10(水) 23:07:52 

    中国産の鶏なのに国産のケンタッキーより高いのね

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/10(水) 23:15:34 

    >>8
    話にならないよねこういうことすぐ言う人ってさ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/10(水) 23:28:40 

    会社の近くのモスはランチメニューあってお得だから、たまに行く。家の近くのモスにはランチメニューない!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/10(水) 23:33:35 

    >>33
    逆にバーガーキングってなんであんな安い値段なのにあのボリュームあの味でやっていけるんだろう?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/10(水) 23:36:07 

    サイズ小さくなったよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/10(水) 23:41:37 

    モスはナゲットだけ食べてる
    美味しい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/10(水) 23:42:31 

    日清の食用油も二段階でトータル50円ほど値上げするって。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/10(水) 23:51:12 

    >>5
    それってディズニーランドみたいだね。
    普通高いけど、コアなファンは何とも思わず通い続ける。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/11(木) 00:06:51 

    マックだとグランクラブハウスのセット肉増し頼むからモスと変わらないよ。ただの薄いバーガーなんか食べないしマックもそれなりに高いよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/11(木) 00:09:15 

    行かなくなったなー
    あんなマカロンサイズで高いんだもん

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2021/03/11(木) 00:12:29 

    >>127
    よし、私についてきな
    さくら水産奢ってやるよ!

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2021/03/11(木) 00:13:17 

    >>8
    だから買う気なくなるっつてんじゃん

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/11(木) 00:22:00 

    モスバーガーがあのサイズで値上げするなら、もう少しお金を足してフレッシュネスバーガーにするわ。

    フレッシュネスはスムージーも美味しいし、何よりお腹がちゃんと膨れる。
    モスは小さすぎる。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/03/11(木) 00:31:03 

    ニュースでテイクアウトが増えて容器代もかかる為って言ってたんだけど…
    プラのカップと紙袋代のこと?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/11(木) 00:40:34 

    >>114
    テレビで言ってたのは「テイクアウト増えて容器代がかかる」ってさ
    紙袋&コップ代かなぁ?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/11(木) 00:42:31 

    モスバーガー大好きだったんだけどバンズが変わってから買わなくなったんだよなぁ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/11(木) 00:49:30 

    >>1
    セットにすると高いね。
    あと数百円出してグルメバーガー屋に行くわ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/11(木) 01:15:39 

    >>64
    チェーン店なら味同じじゃないの?
    餃子の王将は店舗で違うって言うけど

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2021/03/11(木) 01:18:32 

    >>26
    マックは単品なら他と変わらないがセットにしたら安い

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2021/03/11(木) 01:26:35 

    >>3
    コロナ禍で外食産業キツイんだろうね

    外国人ユーチューバーが、日本にはモスがあるから羨ましい
    モスバーガーの質はどこのハンバーガー屋さんよりも高いって言ってた
    確かにパンはふわふわだし、お肉も美味しいし野菜も沢山入ってるよね
    でも高いんだよなーw

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/11(木) 01:34:10 

    >>26
    本当だ、何となくモスバーガーめっちゃ高くてマックが安いイメージだった。

    イメージって怖い。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/11(木) 01:34:43 

    モスってセット料金が高くてびっくりする

    セットにしたら普通にメインのバーガーの2倍以上の値段になるよね

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2021/03/11(木) 01:34:54 

    こういうニュースってマクドナルドとかが出してるの?わざわざ取り上げるなんて。

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2021/03/11(木) 02:45:40 

    >>108
    私も。高いけど、それでも私はモスに行く。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/11(木) 03:19:20 

    値上げはいいけど、ならもう少しボリュームだした方がいい。小さいよね?

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/11(木) 04:36:19 

    昔のモスバーガーのが美味しかったし、ソースも前のが濃くて美味しかった。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2021/03/11(木) 06:06:18 

    >>23
    マックもレギュラーメニューだと500円から600円位でセットで食べられるけど期間限定メニューだと650円位するよね?
    好きな限定のが出てる時期なら買うけど高いと思ってる
    それでも思い出補正なのか前より美味しくないし
    それを考えるとモスは私はポテトの当たり外れは感じるけどバーガー類は滅多に気がつかないからモス食べたいな

    どんどん小さくなってるのは不満だけどね
    なんならバーガー類2つ食べれる位のお腹してるかも

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/11(木) 07:13:19 

    >>164
    個人的には今の大きさで良いな。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/11(木) 07:24:27 

    >>37
    ほとんどの人がそうでしょ
    なんで美味しくない物と比べてんのよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/11(木) 07:38:15 

    >>93
    オニオンリングフライの玉ねぎって中国産なんだよね。。。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/11(木) 08:02:25 

    数年前まではモス大好きでよく行っていたけど
    小さくなって値上げしてから行かなくなった
    また値上げになったら客離れしそう

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/11(木) 08:04:55 

    高いしお腹一杯にならなしモス行くぐらいなら
    ファミレス行った方がいい

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/11(木) 08:23:41 

    >>6
    うちの地元のモスは美味しいし、接客もいいし、割りといつも混んでるかな。嫁ぎ先の近場のモスはなんか美味しくないんだよね😅ガラガラだし。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/11(木) 08:47:54 

    >>42
    近所にあっていいなぁ~😃
    自分の所は田舎だから遠くて…直ぐに行けて羨ましいですよ~

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/11(木) 09:04:29 

    >>6
    モスものすごく不味くなってる。去年ポテトテイクアウトしたらあり得ないくらい塩辛くて食べられなかった。さすがに本部にメールで苦情したけど、テンプレ謝罪だなって感じの「貴重なご意見ありがとうございました」みたいなことだけで、こっちはそんな感想言われてもな・・・って。

    昔は溢れるくらいの肉とかソースで食べにくいのがモスの特徴みたいだったのに、全体的に小さくしてるからか、ソース溢れることもなくなったしね。
    味自体も昔より不味くなってる。店舗によって多少違いがあるかもしれないけど、何年か前に野菜サラダで関東圏中心に数店舗で食中毒のニュース出てから、モスに対して信用度も私の中では下がった。

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2021/03/11(木) 09:20:23 

    >>98
    スプーンを貰ってこっそり掬って食べるのは恥ずかしくてダメですかね?
    それかポテトに付けるとか

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/11(木) 09:38:18 

    >>107
    ケチャップのチーズバーガー美味しいよね
    もうマックやロッテリアのは食べられない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/11(木) 10:45:18 

    >>175
    私はまさにやってます
    テイクアウトで家でなら全然できるけどイートインだとちょっとやりにくいかな
    でもポテトで掬って食べてるよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/11(木) 11:08:44 

    モスバーガーは大好きなんだけど

    1.値段が高い
    2.近所に無い
    3.モスチキンセットが期間限定
    4.出先でモスが食べたくなったからネットで検索してナビ使って買いに行ったら閉店したのか、どこにも無いって事が何回かあった(ネットの情報が最新じゃ無い)

    って所にイライラしている
    せめて、3と4は改善して欲しい

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/11(木) 11:13:19 

    マックってトマト系のバーガーが無いよね
    トマトが好きだからモス行っちゃうんだよなぁ
    マックにもトマト系のバーガーがあれば良いのに

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/11(木) 11:30:26 

    値上げは構わないけど、元のサイズに戻してほしい
    小さすぎて

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/11(木) 11:31:08 

    モスは値上げするなら中国産チキンを国産にしてくれ
    テリヤキチキンバーガー食べたいけど中国産は嫌

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/11(木) 11:38:20 

    仕方ない!でもまた買いに行かせてよ!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/11(木) 12:05:59 

    >>120
    何十年も前の話する人ってバカなの?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/11(木) 12:06:53 

    今日行ってきたー
    モスバーガー値上げってことはスパイシーモスバーガーも値上げするのかな?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/11(木) 12:21:42 

    オニオンフライが大好きで、昔は210円くらいだったのに241円(税抜)になってて驚愕。モスは4年くらい買ってないけど、ますます買わないなぁ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/11(木) 12:22:27 

    >>180
    やっぱり小さくなってる?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/11(木) 12:48:42 

    高くても良いけど出てくるのが遅いのがね。
    フレッシュネスもだけど。
    あと、あつあつが嫌いだからモスはあまり行かない、好きだけど。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/11(木) 13:03:11 

    美味しくて高いのは良いけど、モスは味普通で価格だけ高いだからね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/11(木) 13:25:03 

    >>133
    そんな粗悪品使ってんの⁉︎

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/11(木) 13:26:54 

    >>164
    ね。
    大きさ元に戻して値上げならわかる

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2021/03/11(木) 14:08:02 

    モスは近年殿様商売になってきてる
    モスは前年比で売り上げ+20%絶好調!という記事もありつつ閉店ラッシュの記事もあるから好調なのか不調なのかよくわからんところある

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2021/03/11(木) 17:33:30 

    >>191
    殿様商売とは思わないよ
    単に原材料高騰と不況が原因じゃない

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2021/03/11(木) 18:09:43 

    家の近くにあったら行くんだけどな。
    もともと滅多に外食しないからたまにのファストフードなら税込みのこの価格でもいいや。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/11(木) 19:48:02 

    >>99
    65円の時代があったのとか知らないけど、100円とかはあのただのプレーンのハンバーガーでしょ?そういうショボ系のはまぁまぁ安いけど、大人はあれ一個じゃ足りないよね。他のものは300円代400円代のものゴロゴロあるし、合計金額はモスもマックと大して変わらないよ。すごい貧乏でマックの100円のしか買えないなら別だけど。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/11(木) 21:04:25 

    地元のモス行こうと思ったら潰れてた…しかも1年前くらいに…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/11(木) 22:37:26 

    >>190
    物価って知ってる?人件費って知ってる?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/11(木) 22:41:50 

    モス食べたくなったw
    土曜日行こうかな。
    モスは唯一利用してる外食店だから、個人的には多少値上げしても気にせず買うよー。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/03/11(木) 22:56:55 

    >>196
    どんどんお店潰してってるよね?採算合うように売り上げ少ないところから潰してるんでしょ?
    小さくしたままの値上げは客離れするだけじゃん
    まぁ私は美味しいハンバーガー食べたいときはモスに行くけど。
    私モスは一人で食べるから行けるけど、旦那と二人だったら高くなるから行けないもん。
    子持ちなら尚更きついと思うよ

    しかもチキンって中国産なの?知らなかったよ
    モスチキン食べたことないけど食べなくて良かった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。