ガールズちゃんねる

デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」

173コメント2021/03/22(月) 19:15

  • 1. 匿名 2021/02/28(日) 09:37:51 

    デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    タレントのデヴィ夫人(81)が27日、自身のブログを更新し、娘KARTIKAさんの夫フレッツ・フレデリック・シーガースさんが亡くなったことを報告した。


    「8日にクリスチャンのお葬式がしめやかに行われました。彼の死は大きなニュースとなり、インドネシア中の新聞に掲載されました。連日、私達の写真が報道されました」と報告した。

    +77

    -30

  • 2. 匿名 2021/02/28(日) 09:38:36 

    ご冥福をお祈りします

    +358

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/28(日) 09:39:00 

    あっはい

    +19

    -41

  • 4. 匿名 2021/02/28(日) 09:39:10 

    波瀾万丈だな

    +55

    -6

  • 5. 匿名 2021/02/28(日) 09:39:26 

    キランくんまだ小さいのに

    +336

    -7

  • 6. 匿名 2021/02/28(日) 09:39:29 

    娘さんと不仲に見える

    +269

    -4

  • 7. 匿名 2021/02/28(日) 09:39:37 

    トピにするほどのニュースか?

    +133

    -23

  • 8. 匿名 2021/02/28(日) 09:39:42 

    デヴィ夫人は長生きしそうですね

    +179

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/28(日) 09:39:49 

    まぁ、歳なのかな
    デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」

    +276

    -12

  • 10. 匿名 2021/02/28(日) 09:40:23 

    あのかわいいお孫さんのお父さん?
    お悔やみ申し上げます。

    +160

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/28(日) 09:40:33 

    同じ夜って書いてるから同じ日かと思ったら、命日が一緒てことか。

    +202

    -4

  • 12. 匿名 2021/02/28(日) 09:41:05 

    正式なインドネシア大統領?の妻なんだけど

    胡散臭い

    +203

    -5

  • 13. 匿名 2021/02/28(日) 09:41:48 

    >>9
    まだ62歳だから、お若いよ。

    +299

    -11

  • 14. 匿名 2021/02/28(日) 09:42:38 

    お母様が亡くなった奇しくも同じ日に‥
    そういう事あるな‥

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/28(日) 09:42:59 

    あれだよね

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/28(日) 09:43:13 

    >>12
    廃太子運動なんてやってるからね。
    国籍インドネシアなんでしょ、内政干渉はおやめいただきたい。

    +201

    -3

  • 17. 匿名 2021/02/28(日) 09:43:15 

    この頃はよかったけど
    今は顔が伸びちゃったね
    デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」

    +194

    -15

  • 18. 匿名 2021/02/28(日) 09:43:19 

    >>9
    こんな感じのイメージだったから、インドネシア中でニュースになったと聞いて、あれ?相手、インドネシア人だったっけ?と思ったよ。要は自分が有名だからということだったのね。。

    +245

    -12

  • 19. 匿名 2021/02/28(日) 09:43:23 

    ふーん

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/28(日) 09:43:49 

    >連日、私達の写真が報道されました

    この一文が夫人らしいわ

    +433

    -5

  • 21. 匿名 2021/02/28(日) 09:44:10 

    >>18
    違うよ。
    シティバンクの欧州・中東アジアのCEOだからニュースになったんだよ。

    +237

    -2

  • 22. 匿名 2021/02/28(日) 09:45:35 

    >>17
    デビの顔が怖いわ、能面みたい

    +29

    -10

  • 23. 匿名 2021/02/28(日) 09:45:59 

    えっビックリ
    お嬢さんもお孫さんもまだお若いのに…

    +40

    -3

  • 24. 匿名 2021/02/28(日) 09:46:35 

    いついかなる時も世界の中心は自分なんだな、とブログを読んで思った。
    故人の人となりや娘孫の哀しみには触れず。
    娘さんはデヴィ夫人より精神的に大人に見える。

    +295

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/28(日) 09:46:39 

    こんな時でも自分自分なんだねー…

    +200

    -5

  • 26. 匿名 2021/02/28(日) 09:47:26 

    デヴィ夫人にとって重要人物なのは分かるけどトピいらない
    そりゃあ誰でも死ぬし

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2021/02/28(日) 09:49:07 

    >>12
    多妻国の第三婦人だからかしらね

    +148

    -3

  • 28. 匿名 2021/02/28(日) 09:49:34 

    >>15
    わかる人にはわかるわ

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2021/02/28(日) 09:50:18 

    夫が急死とか娘さんのショックは計り知れないね…お悔やみ申し上げます
    ブログ見たけど、自分も連日現地のテレビに出ておりましたの~がメインみたいな内容だったな
    もうちょっとこう娘や孫に寄り添ったコメントはできないものかな

    +302

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/28(日) 09:51:04 

    >>15
    多分ね

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/28(日) 09:52:20 

    >>1
    ブログ見てきたけど
    こんな要人たちから、こんな沢山の花が届きました!的にずらずらと花の写真が並んでた。亡くなった事が悲しいとかじゃなくて、いかに自分たちが偉い人と知り合いかを誇示する内容でビックリしたわ。

    +413

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/28(日) 09:53:28 

    >>20
    こんな時にも自己顕示欲を全面に出してくるのほんと浅ましい

    +262

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/28(日) 09:54:36 

    夫人の一代記?
    かなり前中学ぐらいで読みました。
    それまでハーフの方だと思っていたからビックリ
    お母さんが亡くなって数日後に弟さんが自殺されて 
    スカルノ大統領は失脚
    スカルノ大統領が亡くなって   
    華麗に社交界で生きて〰︎

    その後婚約した方とはうまくいかず
    80代でこの美貌と頭の回転の良さは驚嘆するけど
    それなりな代償がお有りになるなあ、と
    画面で見るたび👁思いました🙁

    +144

    -6

  • 34. 匿名 2021/02/28(日) 09:54:59 

    今から59年前、私の母が亡くなった同じ夜に。奇しくも同じ夜でした

    同じ日の夜って事が言いたいのかな?
    一瞬意味がわからなかった。

    +130

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/28(日) 09:55:23 

    急死って死因は何だったんだろう

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/28(日) 09:55:51 

    >>29
    周りが毎日ニュースになっていたって騒ぐなら流石ってなるのにね

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/28(日) 09:56:21 

    >>15
    腹○?!

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2021/02/28(日) 09:57:18 

    本人の業が家族に行くというのはホントなのね

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/28(日) 09:58:27 

    >>彼の死は大きなニュースとなり、インドネシア中の新聞に掲載されました。連日、私達の写真が報道されました」

    リンク先も読んできたけど、夫人の文章が他人事のように感じられた。

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/28(日) 09:58:29 

    >>20
    娘が夫を亡くし孫が父親を亡くした悲しみより自分が注目されたのが嬉しいのがミエミエ

    +245

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/28(日) 09:58:40 

    廃太子運動をしていた事は絶対に忘れない

    +45

    -4

  • 42. 匿名 2021/02/28(日) 09:58:43 

    こんな調子でいつでも自分が!自分が!って生きてきたんだろうなぁ。
    肥大しすぎた自己顕示欲…
    己の醜さに気付けないんだね。

    +129

    -6

  • 43. 匿名 2021/02/28(日) 10:02:23 

    娘さんとお孫さんを大切にしてほしい。
    口笛チャンピオンの胡散臭い若い女と同居なんかやめて。そのうち財産分与するとかの遺書を書かされそう。

    +175

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/28(日) 10:03:17 

    >>18
    デヴィ夫人はインドネシアで有名じゃなかったはずだよ
    数年前に他国で自分を知ってる人の家に泊めてもらうって番組で本来有利なインドネシアで誰もデヴィ夫人知らなくてブチ切れてた
    安藤美姫はスケートリンク行って即宿泊先見つけてたんだけどねw

    インドネシアではデヴィ夫人がスカルノ大統領夫人と知って『失礼しました、大統領夫人』って会釈?される程度の威厳あった地位だったけど、実際に国民に慕われていたのは第一夫人と最後まで一緒にいた夫人だけって見たし、デヴィ夫人との結婚は国民に不興だったんだって

    +179

    -2

  • 45. 匿名 2021/02/28(日) 10:03:52 

    夫人は抜きにして、バリのお葬式は素敵だなと思った。白い喪服を着て船に乗り、遺灰と花を海に流して、空は青くて。故人の希望かしら。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/28(日) 10:08:35 

    >>33
    良い暮らしをする為に努力した人だとは思うけど、インドネシアとある企業に利用されただけの人だよね
    死に際に会わせてもらえもせず国にも入れてもらえなかった癖に偉そうにしてるけどさ

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/28(日) 10:10:35 

    >>16
    今、廃皇嗣運動してくれればいいのに

    +60

    -12

  • 48. 匿名 2021/02/28(日) 10:10:48 

    >>40
    向こうの葬儀と、日本の葬儀の在り方が違うのかもしれないけど、みんなニコニコして写真撮ってた。しかも、火葬して海に散骨だよ?
    カリナさん達も、イギリスだかフランスで暮らしてたはずなのに、何でバリ島で葬儀してるの?まさかだけど、バリ島に旅行に行ってコロナになって…じゃないよね?

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/28(日) 10:14:28 

    >>48
    ヤフコメではオランダからバリにコロナ疎開していたんじゃないかってコメントあった
    インシュリンの多量摂取が原因ともあったけど…

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/28(日) 10:15:01 

    >>11
    私も一瞬そう思って、「ん?」ってなった。
    デヴィ夫人にとっては悲しいことが重なった日なんだろうけど、「自分のことに絡めないで、娘の旦那さんを悼めばいいのに・・・」と思った。
    自己主張が激しいよね。

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2021/02/28(日) 10:15:27 

    >>9
    あれ?ふくよかなイメージだったから違う

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/28(日) 10:16:06 

    >>17
    この時イケメンすぎてびっくりした

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2021/02/28(日) 10:17:34 

    >>20
    デヴィ夫人らしくてやらしいよね。

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/28(日) 10:17:58 

    >>24
    娘さんは昔夫人と仲悪かったよね
    そういうとことか嫌いだったとか

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/28(日) 10:20:44 

    >>44
    そりゃそうだよね
    国民からしてみたら、水商売上がりの小娘外国人嫁なんてお慕い出来ない

    +163

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/28(日) 10:21:19 

    >>49
    疎開してたんだ!
    インシュリンの多量摂取!?
    そのヤフコメ、○されたみたいなコメントだね!

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2021/02/28(日) 10:22:55 

    娘さんはこんな時なのにデヴィ夫人のバースデーケーキを用意してしっかりしている
    祝わなかったら後が大変なのを承知しているのかもしれないけど

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2021/02/28(日) 10:23:43 

    亡くなった事よりも自分達の写真やらが大々的に映されて「私たちは有名人ですのよ」アピールにしか聞こえなかったけど

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/28(日) 10:25:45 

    >>5
    え?まだ小さいっけ?

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/28(日) 10:27:39 

    >>59
    今年13歳
    小さい表現は微妙

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/28(日) 10:28:38 

    >>29
    子供と孫も自己顕示欲を満たす為の道具なのかも

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/28(日) 10:30:59 

    デビィ夫人って20年前からテレビ出てるけど
    そのときはまだ60歳くらいだったんだね
    そのときすでにおばあさんって印象だったけど

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/28(日) 10:31:46 

    >>55
    慕われていたら親子で命まで狙われないよね。跡継ぎ問題で政略結婚とか、外国との交渉権に利用できるんだもの。

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/28(日) 10:34:26 

    >>20
    >私と娘は黒の喪服で臨みました
    ってのもあった
    写真付きで

    他の写真も微笑を浮かべてるんだけど インドネシアのお葬式ってそんな感じなのかな?
    そもそも日本だとお葬式でそんなパシャパシャ写真撮らない
    インドネシアだから?セレブだから?デヴィだから?

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/28(日) 10:34:43 

    >>44
    確か第一夫人とめちゃくちゃ不仲だったんだよね
    デヴィ夫人が嫉妬のあまり、公衆の面前で殴りかかろうとしたって記事を読んだ
    ゴシップ誌だから真偽は分からないけど
    それ知ったインドネシアの人々は、ますます第一夫人への敬慕とデヴィ夫人への嫌悪を募らせていきましたってさ

    +102

    -2

  • 66. 匿名 2021/02/28(日) 10:35:20 

    >>11
    お母さんが亡くなったのも、元をたどればデヴィ夫人のせいみたいだよ

    以下Wikipediaから抜粋↓
    独立後間もない上に、東西冷戦下にあったインドネシアにおいて、当時スカルノ大統領は日本外交や資金援助の取り付け等を非常に重要視していた。インドネシアに渡って数年は愛人の1人であったが、1962年(昭和37年)にスカルノと正式に結婚、4人の夫人のうちの第3夫人になる[10]。

    しかし、同時期にマスコミの執拗な取材により体調を崩していた母が亡くなった。更にその2日後、セールスマンに全財産を騙し取られたうえ、母の死に目に逢えなかった実弟の八曾男が自宅アパートでガス自殺し[11]、それを伝え聞いた彼女は「何時までも心を離れない悲しいトラウマになっている」と告白し、後にジャカルタの宮殿の一つに実弟の名をつけた。この宮殿はのちに接収され、軍事博物館になっている

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2021/02/28(日) 10:36:39 

    最終的に自分の誕生日の話で締めくくってた

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/28(日) 10:37:08 

    >>55
    日本人から見た小室圭みたいなものだよね

    +107

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/28(日) 10:39:22 

    >>65
    真偽はわからないけど、あの人ならやりかねないと思ってしまう
    あの人はそんなことしない!と思ってもらえないのは日頃の行いのせいだね

    +68

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/28(日) 10:41:18 

    大学生口笛奏者とまだ一緒に住んでるの?

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/28(日) 10:42:19 

    誰に献花してもらったか書いてる
    この期に及んで、人脈アピールにしかみえない 苦笑
    デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/28(日) 10:43:50 

    >>31
    ブログ私も見たけど、そう思った!浅ましいわほんとに!

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2021/02/28(日) 10:44:47 

    >>5
    ブログに写真あったけど、そうでもなかったよ。
    昔の可愛さはどこ行ったの?ってくらいに、並のお兄ちゃんになってた。

    +88

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/28(日) 10:46:24 

    >>71
    娘さんは何で名前二つ書かれてるの?
    インドネシア政府関係者が献花してるのは、ひとりは腹違いの妹婿だからと、一応スカルノの娘婿だからだよね

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/28(日) 10:46:50 

    「大きなニュースとなり、インドネシア中の新聞に掲載されました。連日、私達の写真が報道されました」ってのが、、、まるで今でもインドネシアで自分達が敬愛されてるかのような言い方ですね。第5?夫人の娘婿ってインドネシアに関係あるの?インドネシア人優しいね。税金で国葬にしたのかな?

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2021/02/28(日) 10:47:17 

    デヴィ夫人のご両親も美形なんだね
    顔立ちが日本人離れしてる

    +0

    -13

  • 77. 匿名 2021/02/28(日) 10:48:21 

    >>13
    デヴィ夫人が80過ぎているから婿が60でも不思議ではないな。

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/28(日) 10:49:28 

    >>7
    凄く有名な人だから

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2021/02/28(日) 10:49:38 

    >>71
    「私達は黒の喪服で挑みました」って何の報告だろう?日本国民が「デビはどんな服装で出席したんだろう?!って興味津々だとでも思ったのかな?」

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/28(日) 10:50:15 

    >>75
    デヴィ夫人は第三夫人だよ
    ちなみに国民に慕われていたのは第一夫人で最後まで寄り添っていたのは第二夫人
    デヴィ夫人はスカルノ死後に全ての権利を失ってる

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/28(日) 10:51:41 

    仲睦まじい家族だったのに…
    デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/28(日) 10:53:02 

    娘家族を思いやる言葉が無いね。自分の服装と人脈紹介だけ?

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2021/02/28(日) 10:54:02 

    >>56
    人の死に露骨に興味津々すぎでしょw
    野次馬根性が浅ましい

    +8

    -5

  • 84. 匿名 2021/02/28(日) 10:59:07 

    テレビ番組でインドネシアに行って「この方知ってますか?」って街角でインドネシア人に聞いても、どの人も「知りません」ばっかりだったよね。「大統領夫人だった方です」って言っても「へぇ〜知りません、、、」って反応でデビさん怒った顔してた。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/28(日) 11:03:42 

    >>13確かに62歳で…というのは若いと思うけど、60前後で無くなる男性一定数いると思う。
    父の友人等のお葬式が、60前後70前後で続けてあった。

    +62

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/28(日) 11:15:01 

    >>71
    婿のことをご主人ってびっくり。娘の夫とか義理の息子でいいのに。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/28(日) 11:16:56 

    >>55
    スカルノ大統領が亡くなった後でヌード写真集出したりとか、暴力事件の逮捕もそうだし、権威を貶めるような事しまくってるからね。何で日本の恥って言われないのか本当謎。
    インドネシアでデヴィ夫人知ってる人はもれなく嫌いな人だと思う。

    +81

    -3

  • 88. 匿名 2021/02/28(日) 11:20:07 

    >>47
    それでも余計なお世話だよ

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2021/02/28(日) 11:20:47 

    >>25
    連日わたしたちの写真が掲載されました
    ここいらないよね

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/28(日) 11:22:04 

    >>66
    この人は嫌いだけど、これ読んだ限りでは母の死を夫人のせいとするのはおかしくない?マスコミが追い回したせいでしょ?

    +52

    -5

  • 91. 匿名 2021/02/28(日) 11:23:37 

    >>12
    元・国のトップの妻だけで凄いとうことなら
    鳩山夫人だって凄いって事になるね

    +5

    -10

  • 92. 匿名 2021/02/28(日) 11:27:05 

    >>90
    追い回される原因は娘がスカルノと結婚した事だから、悪いのはメディアだけどスカルノと結婚しなければ追い回されず母が病むことも無かった

    +6

    -20

  • 93. 匿名 2021/02/28(日) 11:28:37 

    >>91
    鳩山とは違うよ
    スカルノ大統領は建国の父だから普通の国家元首とはまた意味合いが違う

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/28(日) 11:40:24 

    >>23
    お若くはないんじゃないの?
    デビ夫人80歳くらいの娘でしょ
    アラカンでは
    その割にお子さんは若いのかな

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2021/02/28(日) 11:40:43 

    >>8
    この世代の奴らはふてぶてしいから長生きするよ

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2021/02/28(日) 11:43:53 

    >>91
    オランダ植民地から独立宣言した英雄だからねぇ。世界史の教科書に載るレベルよ。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/28(日) 11:44:29 

    >>44

    そんなことないでしょ
    バリ旅行したとき、現地の人に、あれがデビ夫人の別荘だ、って教えてもらった
    若い人は知らないのかもしれないが
    デビ夫人はインドネシアの宝石や財産を持ち出してヨーロッパに逃げた、としてかなり追及されたと聞いている

    +12

    -13

  • 98. 匿名 2021/02/28(日) 11:46:33 

    >>15
    あれですね…

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/28(日) 11:49:06 

    >>79
    ね!葬式に黒の喪服当たり前なのに
    葬式に赤のドレス出てるやつはいないだろうw

    +6

    -5

  • 100. 匿名 2021/02/28(日) 11:49:42 

    >>90
    時代的に売国婦って罵られていたらしいからね
    スカルノ相手じゃなきゃ「日本を捨てた」とか侮辱発言されなかったんだろうけど

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/28(日) 11:50:59 

    >>97
    悪い意味で有名って事?

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2021/02/28(日) 12:00:17 

    最近の言動見てると、もうそっとしておこうって思う

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/28(日) 12:00:18 

    >>92
    いやだからそれを「この人のせい」と表現するのはおかしいって話でしょ

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2021/02/28(日) 12:03:35 

    >>65
    人を殴るのが趣味なのかしらね。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/28(日) 12:04:41 

    >>17
    そう?言われるほどイケメンじゃないよ。
    普通の顔だと思う。

    +5

    -30

  • 106. 匿名 2021/02/28(日) 12:05:22 

    >>20
    どこまでもワタクシの人。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/28(日) 12:06:29 

    >>46
    何故あんなにお金持ちなの??いつも不思議なんだけど?

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2021/02/28(日) 12:10:09 

    >>83
    そりゃそうじゃん?
    コロナ疎開して、そこで急死なんて。
    デヴィ夫人はしかもこんなご時世に渡航してインドネシアに行ってるんだよ?そして行ったついでに自分の誕生日も祝って来ましたっておかしすぎない?最後は満面の笑顔の家族写真だよ?

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2021/02/28(日) 12:15:11 

    >>76
    違和感ありすぎる加工の写真見て言ってるのかな?

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/28(日) 12:19:04 

    >>12
    第三夫人ね

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/28(日) 12:26:55 

    ブログ見てきた
    夫人の楽しいインドネシア旅行の日程の一部で葬儀してきましたって感じだった

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2021/02/28(日) 12:30:56 

    みんなYahoo!とかみてないのか

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2021/02/28(日) 12:45:53 

    >>15
    だよね。
    なかなか表に出なかったし。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/28(日) 12:46:58 

    >>76
    皮肉がすごいw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/28(日) 12:47:03 

    >>112
    見ません。
    テレビ新聞が嫌でネット見るのに、なんでYahooやねんと思います。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/28(日) 12:48:57 

    >>13
    少し年の差婚なんだよね。カリナさんと9歳違いなの。ご主人は再婚だし。

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/28(日) 12:50:14 

    チュサッパ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/28(日) 12:50:56 

    >>96
    中学レベルの歴史の教科書にも掲載される「アジア・アフリカ会議」の主催者だったり
    非同盟諸国の第三世界のリーダー的存在だったしね
    高校世界史の試験では第二次世界大戦後の東南アジアで
    ベトナム独立の父、ホー・チ・ミンに次いで二番目に頻出の歴史上人物だし
    さすがに鳩山と一緒にするのはにわか過ぎる

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/28(日) 12:50:57 

    >>81
    絵に描いたような家族だわ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2021/02/28(日) 12:51:31 

    >>97
    人々の心の中に、スカルノが生きていたんですね。|デヴィ・スカルノ(第四回/全五回) | BRUTUS.jp │ ブルータスのウェブ
    人々の心の中に、スカルノが生きていたんですね。|デヴィ・スカルノ(第四回/全五回) | BRUTUS.jp │ ブルータスのウェブbrutus.jp

    人々の心の中に、スカルノが生きていたんですね。|デヴィ・スカルノ(第四回/全五回)


    私たち2人が通りに立つと1000人くらいの人に囲まれて、もう顔をぐっしょぐしょにして泣いて、私の体に触れてくるんです。


    なのに知ってる人が少ない不思議

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/28(日) 12:53:58 

    >>12
    諸外国では独裁者とも呼ばれる
    以前NHKBSでヨーロッパ制作の「独裁者の妻」という番組を放送していてデビさんインタビュー答えてた
    それに対するインタビューアーの意見が辛辣だったので印象深い

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/28(日) 12:54:18 

    >>118
    なんならセンター試験にも出るからねw
    学識がなさすぎる

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/28(日) 12:57:04 

    ユーチューバーとかがインドネシアに行ってこの人の知名度や好感度を調べてくれたらいいのに。コロナだから普通は海外に行かないけど。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2021/02/28(日) 12:58:01 

    >>123
    イメルダ夫人のイメージなのかな?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/02/28(日) 13:11:29 

    >>29
    というか、亡くなった二日後の写真、娘さんも笑顔でにこやかなんだけど、何かあったの?普通にデヴィ夫人のお誕生日お祝いだって。夫が突然死したら憔悴しないかな…

    +66

    -1

  • 126. 匿名 2021/02/28(日) 13:20:21 

    >>13
    いや、若くはない気が
    亡くなってもまったくおかしくはない年齢

    +16

    -8

  • 127. 匿名 2021/02/28(日) 13:21:59 

    まぁ60だし娘さんもデヴィさんもある程度覚悟出来てたんじゃない?
    表向きの写真などではにこやかにしてるだけかも知れないし

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2021/02/28(日) 13:23:03 

    >>15
    ヒントをください。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/28(日) 13:24:26 

    >>79
    挑みましたって何に挑んだの!?ってびっくりしたら、普通に望臨みましたって書いてるじゃんw

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/02/28(日) 13:36:00 

    >>43
    逆じゃん?
    あの女子大生が社会人になってデヴィ夫人の家を出て、しばらく連絡しなかったら
    「恩知らず!あんなに面倒見てあげたのに!」
    って騒ぐのは夫人の方だと思う。

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2021/02/28(日) 13:39:16 

    >>54
    一時期は絶縁してたよね。娘さんが結婚する時もデビじゃなくて、義母?である第一夫人に結婚のお支度してもらったんだよね。デビは何にもしてないの。自称金持ちセレブのくせに。第一夫人が全部支払ったみたい。その後デビが第一夫人にお金を返したのかは不明だけど。

    +55

    -2

  • 132. 匿名 2021/02/28(日) 14:03:52 

    >>99
    それは日本だからね。インドネシアでは白って書いてあって、白い服着てる人の写真も載せてあったよ。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/28(日) 14:07:10 

    >>79
    ブログ読むとインドネシアでは白を着るって書いてあるよ。だから黒でと書いたんじゃない?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/28(日) 14:13:05 

    >>66
    森進一みたい

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/28(日) 14:18:46 

    >>1
    夫人の周りは揉め事だらけ。

    ここ数年でも、
    滋賀県の事件に首突っ込んで敗訴
    不動産売却益で揉めて国税庁に敗訴
    毛皮が傷んだとホテルと裁判~敗訴

    アメリカで服役したり、野村沙知代と喧嘩したり、叶姉妹をイジメたり。

    この人、ずーっと誰かとすったもんだ(;^_^A

    +55

    -2

  • 136. 匿名 2021/02/28(日) 14:42:21 

    >>33
    この人の周りは死や不幸が多そうね

    娘さんとも不仲だったし
    頭の回転がいいとは思わないけど

    +35

    -1

  • 137. 匿名 2021/02/28(日) 14:47:04 

    >>2
    冥土は仏教だけです。

    仏教でも宗派によっては無礼にあたることがあるのでとにかくそんな軽々しく使わない方が良いです。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/28(日) 14:59:58 

    >>44
    私も別の番組で見た。
    インドネシアで自分のために建てられた城だって夫人は説明してたんだけど、スタッフの一人が城の警備員にこの女性を知ってるかときいたら「知らない」と言ってて夫人の顔色が変わった。

    実際大統領夫人時代なんてほんの数年だし、その後パリに亡命してたんだから、それだって60年以上昔の話よ。そりぁ知ってる人の方が少ないよね。

    それが突然日本にやってきて20年くらい前TVにでたと思ったら大統領に見染められただの、有名人とロマンスあっただの嘘ばっかり。

    貧乏で育ちの悪い高級娼婦だよ。
    コパカバーナの前は千代田生命の保険外交。60年前の外交員なんて後に高級娼婦になるくらいだから何やってるかだいたいの想像つくよね。

    +70

    -2

  • 139. 匿名 2021/02/28(日) 15:16:22 

    >>45
    バリのお葬式というよりも、バリで亡くなった外国人向けの式だと思う

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/28(日) 15:21:06 

    >>64
    知り合いのお母様が最近亡くなったけど、ご遺体の前で写真撮ってSNSにアップした親族が居て、揉めてたよ。写真撮りまくるのは普通みたい。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/28(日) 15:45:57 

    >>15
    因果応報。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/02/28(日) 15:47:46 

    >>29
    カリナさんの晴々とした顔...

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/28(日) 15:50:31 

    >>1
    この方の娘婿の訃報がインドネシアの新聞に載るほど、まだあちらの国では影響力があるの?

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2021/02/28(日) 15:54:27 

    >>138
    詳しすぎるw 
    コパカバーナって何なの?

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/28(日) 16:00:15 

    >>1
    それなりのお方なら親戚、仕事関係者も多いだろうし自国で葬儀をしそうなのにバリで散骨だなんて!謎...

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/28(日) 16:07:27 

    >>137
    RIPのほうがいい?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/28(日) 16:16:36 

    >>138
    嫌いの熱量がすごい…

    +30

    -1

  • 148. 匿名 2021/02/28(日) 16:37:19 

    >>144
    横だけど、表向きは高級クラブ。でも裏接待をするクラブとして有名だった。スカルノ元大統領もそこの客。

    +36

    -1

  • 149. 匿名 2021/02/28(日) 16:42:50 

    >>1
    最後の一文いるかな?
    「連日〜」の所。
    デヴィさんらしいね。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/28(日) 16:45:18 

    >>27
    三番目に結婚したってだけで序列はないはず

    全員を等しく扱わなきゃいけないから旦那さんもある意味大変みたい

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2021/02/28(日) 16:50:47 

    この人はとにかく身内の運を食い潰す人

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/28(日) 17:00:43 

    >>126
    あなたが60歳になった時にまたその言葉を聞かせてね

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2021/02/28(日) 18:03:56 

    >>120
    大統領が見れなくて邪魔だったから押されたんだろw

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/28(日) 18:08:57 

    >>31
    デビって娘の旦那さんの訃報も自分のネタにしてブログ閲覧稼ぎにするんだね。性悪婆さんやね。

    娘さん、晩婚でお子さん授かって幸せそうだったから気の毒だわ。

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2021/02/28(日) 18:26:57 

    お葬式のブログ読んでついでに、チワワが亡くなったところも読んだけど、チワワの親がチャンピオンチワワで、愛犬の血統書も良くて、どーとらこーたら書かなくても別に良いことをちゃっかり書いてあった
    さすがデビ

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/28(日) 18:49:10 

    >>152
    60歳と言うのは年齢だけで言えばなくなっても全然おかしくは無い。しかも日本人の平均年齢は80歳以上かもしれないけど海外では60代っていうのはざらにありますよ。あなたは長生きするだろうけどね(笑)

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2021/02/28(日) 19:11:33 

    >>156
    そういう生物的な寿命という意味ではなくて、自分の大切な人が60歳で亡くなったら
    それはあまりにも早すぎて悲しすぎるよね、という意味でです。
    自分のご家族、愛する友人など、60歳で亡くなったら早すぎると感じるし、残念ですよね。
    寿命としては、海外では60歳でなくなることも、ままある、ということは理解しています。

    あなたも長生きできるから、大丈夫ですよ。

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2021/02/28(日) 20:13:30 

    >>148
    そうなんだ。初めて知った。それなら見染められたってのも本当??

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/28(日) 20:19:34 

    >>138
    デヴィに何かされたのってくらいの勢いだねw
    あなたも他人を貧乏とか高級娼婦とか言って育ちが悪そう。

    +12

    -17

  • 160. 匿名 2021/02/28(日) 21:13:08 

    イケメン孫は、イギリス王室のご子息の通う名門イートン校通ってるんだよね。
    年間600万円であと6年間と大学は多分オックスフォードだと凄いお金かかるね💴
    先妻の子供たちもいるから大変そうだわ。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2021/02/28(日) 21:43:25 

    お悔やみ申し上げます。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/01(月) 00:13:20 

    >>33
    デヴィ夫人ほど有名人ではないけど、男を早逝させるか、男が逃げていく人(嫌って逃げ出すとかではなく、無意識に逃れようとするのか離れてしまう)っているよ。
    女傑タイプの業の深い人って、男の精気も運も奪っちゃうのかな。女傑と思われる位だから人脈やら魅力やらメリットもあるから寄ってくる男も多いんだけど、なんか吸い取っちゃうのかね。別に女社長とかでなくても女傑っぽい人いるよね。
    なぜか男だと死んだり、不仲ではないのに逃げちゃうとかよくある人はある(事件とかではなく)。
    いずれも強烈だよ。仮に身近に残ってる男かいても、吸い取られてスカスカになってるような男の人。
    じゃあ同性とは上手くいくかっていうとそういう訳じゃなくて、かなり相手を選ぶんだけど。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/01(月) 08:55:46 

    >>126
    年齢変わらないようなガルおばにとっては若いんだよ

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2021/03/01(月) 09:02:37 

    >>43
    あの子はお金目当てなのかな。TVでお母さんものりのりで同居喜んでた。娘が他人の婆さんと生活て普通嫌だよね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/01(月) 13:18:31 

    >>155
    死ぬまでマウンティングするデビってw

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:31 

    >>160
    娘カリナさんも玉の輿だよ。旦那さんは元シティバンクCEOだった。亡くなられても多分金銭面は心配ないよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/01(月) 23:00:34 

    >>141
    なんのカルマ?この人の今世?過去世?
    家系?カルマは業ね

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/01(月) 23:02:39 

    >>155
    チャンピオンとか昔から疑問
    犬にとって虐待としか思えない

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/01(月) 23:05:52 

    >>43
    これこそね、刈り取りだよ
    運気のね
    そういう人今沢山いるよ
    ほんとは結婚する気ないのに結婚する人、
    子供無理やり作る人、
    変な人と結婚する人、
    色々運気がギリギリだからわざと苦手なことをして運気を守るんだよ
    禊、ね
    だから、地震も起きるんだよ?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/01(月) 23:07:33 

    >>162
    こういう人は良くも悪くも近くに来る霊をはじくし、強いよー
    部屋に連れてきてもこういう人がいると、弾く
    近寄れない

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2021/03/01(月) 23:25:57 

    >>151
    そんなに周りが運が悪くなるの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/01(月) 23:39:39 

    >>90
    わからないよー そこには見えないエネルギーが作用していた可能性もあるよ
    対価や犠牲だよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/22(月) 19:15:24 

    >>17
    半分アジアなのに白人味が強い
    インドネシア大統領のエキゾチック感がよかったんだろうな~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。