ガールズちゃんねる

好きな髪型と似合う髪型

95コメント2021/03/03(水) 01:09

  • 1. 匿名 2021/02/15(月) 21:20:43 

    ロングヘアーが好きで伸ばしていたんですが、最近セミロングに変えました。同僚や友人には「こっちの方が似合う!絶対こっちがいい!」と引くぐらい好評だったのですが、ちょっと複雑です。
    お世辞もあるでしょうが、ロングがそんなに似合ってなかったか…と思い当分は伸ばさずに長さキープする予定です。
    自分の好きな髪型と周りの人に似合うと言われる髪型が一致していない方いませんか?

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2021/02/15(月) 21:21:20 

    +3

    -16

  • 3. 匿名 2021/02/15(月) 21:21:57 

    女の似合うを真に受けてはいけない。

    +77

    -4

  • 4. 匿名 2021/02/15(月) 21:22:09 

    ゆるっと可愛く、くるりんぱ♬とかしたいけど、
    地味顔で剛毛なのでワンレンボブ。

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/15(月) 21:22:37 

    ショートにしたいけど、セミロング〜ロングしか似合わない。
    思い切って切ってみたら?ってすすめてくれた姉にも、切ったら「ごめん」って言われた。

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/15(月) 21:23:16 

    好きと似合うは違うからね
    ぱっつん前髪かわいいと思ってたけど、似合わないから絶対にしなかった
    そのかわりワンレン似合ってたど

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/15(月) 21:23:19 

    >>1
    「前の方がよかったのに」はさすがに言えないからさ!「こっちも似合ってるよ」って言いたいんだと思うよ。

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2021/02/15(月) 21:24:27 

    ずっとロングでゆる巻きしてました。

    イメコンの結果に従ってバッサリやりました。
    周りからはとても好評だけど100パーセントは嬉しくない自分がいる。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/15(月) 21:24:28 

    自然体が1番だ
    好きな髪型と似合う髪型

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/15(月) 21:26:29 

    ミディアムショートに憧れるけどまじで似合わない
    すごいババくさくなっちゃう

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/15(月) 21:26:48 

    ゆるふわパーマに憧れるけど顔濃過ぎてキャバ嬢みたいになる。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/15(月) 21:27:02 

    わけありにつき、今まで伸ばしたことないです
    たぶん短い方が似合う顔なんですが、1度で良いから肩くらいまで長くしてみたいなあ

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/15(月) 21:28:33 

    >>1
    私は短い髪型が好きなんだけど似合わない
    首が短くて顔が大きいから
    短い髪型を褒められる人は造形が美しい人だと思う
    好きな髪型が一番似合うならいいのにね、私も悩ましいです

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/15(月) 21:28:54 

    してみたいのは、一生言うと思うけど
    ショートヘア、耳を半分くらい出して頭の形がわかるくらいの全体に短いやつ
    前髪は長めのエレガントマダム風

    だけどもう何年も肩くらいの、レイヤーレア
    ボブにしたりするけどいつのまにか
    これになる
    顔型補正です

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/15(月) 21:29:02 

    ここ数年ずっとベリーショート!
    好きだし楽なので(^◇^)

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/15(月) 21:29:23 

    私はセミロング
    周りはショートが似合うって言われる
    複雑w 

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/15(月) 21:29:57 

    女ってさ、長い髪切らせたがらない?
    短い方が似合うよとかショート似合ってたとか言って。
    あれなんなんだろう

    +35

    -7

  • 18. 匿名 2021/02/15(月) 21:30:46 

    骨格太めで身長も平均くらいで高くないから、髪は短めの方がスッキリしてバランス良いのはわかってるし短くしたとき周りからの評判も良かったんだが、私は好きなスーパーロングを貫いてる。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/15(月) 21:31:06 

    前髪作ると一部浮くから作れない。生えグセの問題だからどうにも出来なくてずっと分けてる

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/15(月) 21:31:23 

    ロングでゆる巻きパーマにしたいけどボブしか似合わない

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/15(月) 21:31:27 

    ショートヘアが一番似合っていて若い頃からずっとショートだった。
    ヘアスタイル変わらないのに顔だけが老けていくのに耐えられなくて最近伸ばすようになった。老けることには変わりないけど、際立つ気がして…。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/15(月) 21:31:33 

    ずっとロングにしていたら自分のクセ毛具合を忘れて、うっかりボブにした時うねって大変な目に合ったので…それ以来結べる長さが絶対

    手入れが面倒ではあるけど、くるりんぱや編み込みでアレンジが楽しめるのでまあヨシとしてます

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/15(月) 21:31:47 

    >>1
    髪が本当に綺麗だったら、腰までの超ロングヘアがしたかった

    似合う(というより髪質的に)ウルフショートしか出来ない

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/15(月) 21:32:32 

    ゆるふわロングウェーブにずっと憧れて目指してきたけど、一時間でただのボサボサになった人みたいになるからもう諦めてボブにしてる。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/15(月) 21:34:03 

    >>1
    私も長年ロングだったのを、セミロングにしたら、周りから好評でやって良かったって思いましたよ😊
    年齢もあるんじゃないですか?
    ロングが似合ってた時もあると思いますし、今はセミロングが流行りなのもあると思います!
    たまにはイメチェンもいいと思いますよー!!

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/15(月) 21:34:13 

    >>17
    分かる、私もロングの時しつこくショート見てみたい!とか言われてた。絶対にしなかったけど。似合わない方向に持っていかせたいのかな、って思ったよ

    +7

    -13

  • 27. 匿名 2021/02/15(月) 21:35:27 

    >>17
    うーん、嫌がらせじゃないなら単純に短いほうが清潔感でて可愛いタイプに見えるからじゃない?
    長い髪が素敵なタイプと垢抜けないタイプがいるから
    意地悪でいわれてると気づいたら従わないで切らないほうがいい
    信頼できる家族に聞くのが一番いいかも
    髪質もある
    髪質良くないとロングヘアがもっさりするから

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2021/02/15(月) 21:35:30 

    女性の似合ってるよは魅力下がってるよって意味の場合もあるからね
    男性からの評判の方が似合ってるかは確かめられる気がする

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/15(月) 21:37:30 

    ロングでアレンジしたりお団子したり憧れてたけど似合わなくて私に似合うのはショートです。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/15(月) 21:37:41 

    顎ラインの短いボブが好き
    面長だから似合わない
    短願の人が羨ましい

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/15(月) 21:38:32 

    セミロングって女子を一番可愛く見せる髪型だと思う
    ロングヘアが全てじゃない
    でも自分が一番好きなヘアスタイルにしてるのが一番いい
    周囲の意見は聞かないのもアリ

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/15(月) 21:41:07 

    もし似合わないのに髪切らせようとする女性が周囲にいるなら、その人は意地悪な人
    かかわらない方がいい人だね
    仲良い友達にそんなこと言わなくない?

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2021/02/15(月) 21:42:33 

    >>1
    人間てロングヘアを女性の象徴だと思うから女性同士だと髪の長さで勝った負けたが無意識にある人が多いんだって。
    相手が髪短くしたらヨッシャ勝ったて思う人もいるらしく、ショートにしようもんならべた褒めする人種もいるらしい。
    まあ本当にロングヘアよりセミロングが似合ってて言ってる場合もあるかもしれないけど、自分ではどうなの?

    +17

    -5

  • 34. 匿名 2021/02/15(月) 21:43:24 

    >>3
    学生の時によくいる
    ロングで可愛い子に「絶対ショートカットの方が似合う!」って言うブスが

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2021/02/15(月) 21:45:25 

    ふんわりショートカットに憧れる。
    でも、丸顔な上におでこがミルクボーイの内海さんの形してるから似合わない。

    今ワンレンロングなんだけど、前髪作りたい衝動にかられてる。切ったら後悔すると分かってるんだけどね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/15(月) 21:45:35 

    私は安室ちゃんみたいにしたいんだけど、言いたくないけどどっかの宗教の教祖みたいになるよ…。
    好きな髪型と似合う髪型

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/15(月) 21:45:36 

    >>1
    ロングヘアーってどのぐらい?
    腰まで長いと不潔だから胸ぐらいにすればいいのにって思う人たまにいるけど

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/15(月) 21:45:56 

    ショートは似合うけどロングのフンワリしたエアリーなスタイルに憧れてる
    頑張ったけどせいぜい肩甲骨辺りで限界だったし
    骨角と髪の生え方のせいか顔が髪の毛に埋もれる感じになってしまうから結くか纏めるかするから
    やっぱりショートになってしまう
    ショートが似合うって言われるし

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/15(月) 21:46:33 

    >>2
    こんなトピ画ばかりだから過疎る

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/15(月) 21:46:49 

    ジェーンバーキンの若かりし頃みたいにしたいんだけど、今私がやると引田天功さんみたくなってしまう。いや、引田天功さんも綺麗なんだけどさ。違うんだ。マジシャン感いらないんだ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/15(月) 21:47:01 

    私もロング好きだけどセミロングくらいが似合う
    顔長いから受け入れる

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/15(月) 21:48:24 

    >>36
    わかるよ
    髪質よくないと綺麗じゃないんだよねロングは
    私もロッチの中岡みたいになるわ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/15(月) 21:49:19 

    トピ画変えてほしい
    主さん可哀想
    好きな髪型と似合う髪型

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/15(月) 21:50:00 

    自分はボブが好きだけど
    ロングウルフが似合うと言われる
    もう流行遅れ過ぎだからやりたくないのに
    皆んなに「流行り関係なく似合うんだから」と
    やたら家族と友達にすすめられる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/15(月) 21:51:53 

    2年ほど前、この画像くらいで、公園のトイレに地面までつきそうなくらいロングヘアの華奢なお嬢さんがトイレから出てきて彼氏と合流してたけど、潔癖な私は床とか汚いとこつかないのかなって勝手にハラハラしてた。
    好きな髪型と似合う髪型

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/15(月) 21:52:01 

    私は前髪伸ばしてワンレンが楽だしオシャレぽく見えるから好きだけど、周りには前髪あった方がいいよって言われる。
    たぶんおでこが縦にも横にも広すぎて顔がめちゃくちゃ長くみえて変なんだと思う。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/15(月) 21:53:59 

    この間試しに顔タイプ診断とやらをネットでやってみた。

    ヘルシークール?だったかフレッシュエレガント?だかなんだか正式な名前は忘れたけど、とにかく、前髪は重めやパッツンがことごとく似合わないと書いてあった。

    しかし、私は顔がでかいから少しでも面積を減らそうと思って今やっている髪型はばりばりの重め前髪パッツンだ。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/15(月) 21:55:46 

    わたしワンレンにするとアジア感がすごく出るタイプ
    自分が思い描くようにはならないよね
    似合わないから斜め前髪つくってるよ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/15(月) 21:56:07 

    >>17
    よく言えば吉瀬美智子とかホラン千秋タイプなんじゃない?本人は好きでやってるんだろうけどロングヘアがかえって地味で没個性になってるというか。短い方がかえって華やかになったりハツラツとしてみえそうなタイプに見えるのかも。

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/15(月) 21:58:32 

    >>33
    主です。改めてアルバムを見てみたら、ロングはちょっと田舎くさいような気がします…あくまで私の場合
    髪が細めでボリューム出にくいので、パーマかけずに長くしてるとツルペタっとした印象になるのかもしれません

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/15(月) 22:00:48 

    ハンサムショートに憧れるけどあれは小顔で顎がシャープじゃないとただのおばちゃんになると思って出来ない。
    ボブが髪質的にも合ってる。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/15(月) 22:00:48 

    >>37
    今回は腰まであと少しくらいのところで切りました
    切ればいいのにって思われてたかもしれません(汗)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/15(月) 22:03:21 

    >>5
    切っちゃえ切っちゃえって言われてショートにしたら何のコメントもなかった事ならある。
    自分でも思ったけど全然似合ってなかった。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/15(月) 22:03:22 

    >>17
    わたし言われないな〜
    ガチで似合わないんだろうな〜w悲し

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/15(月) 22:07:00 

    若い頃、ベリーショートが良く似合うと言われてたの思い出してやってみたら、おっさんになった。
    首が大木の幹みたいにたくましく成長してたの忘れてたわ。
    もちろん誰も似合うと言わなかった。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/15(月) 22:07:06 

    変わったのは良かったが
    トピ画また髪の毛生やしてない小峠w

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/15(月) 22:07:26 

    >>5
    私の場合逆で、ゆるふわロングが好きなのにショートにしたら褒められたw

    面長なのでロングは似合わないみたいですー

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/15(月) 22:07:30 

    >>2
    好きな髪型と似合う髪型

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/15(月) 22:08:42 

    >>2
    コイツはキチガイ。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2021/02/15(月) 22:10:51 

    >>2
    お前はキチガイだから最近こればかり貼っているwww

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2021/02/15(月) 22:12:59 

    こんな感じのふわふわロングにしたいけどショートのが似合うって良く言われるから出来ない...
    一度はやってみたい!
    好きな髪型と似合う髪型

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/15(月) 22:13:55 

    やっぱカットの技術重要ね
    イケメン美容師の店に浮気したけど
    納得できなかった
    話を盛って自慢話しかされないけど
    仕上がりに納得いくおじさん美容師
    のほうに戻ったよ!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/15(月) 22:15:32 

    ショートヘアが好きなんだけど、周りにはロングしか似合わないと言われるから伸ばしてた
    でもコロナでそんな人と出掛けないしショートヘアにした
    洋服選びもヘアセットも毎日が楽しいー!!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/15(月) 22:15:33 

    これと
    好きな髪型と似合う髪型

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/15(月) 22:17:06 

    これ
    どっちが良いですか?💕
    好きな髪型と似合う髪型

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/15(月) 22:19:08 

    長い髪より短い方がいいと言われる
    で、肩つくかつかないくらいのボブにしたら自分でもその方が似合うと思ってしまう。
    だから短い方がいいという人も本音かもしれない?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/15(月) 22:20:00 

    短い方が可愛いなって思う友達がいるけど、切れ切れいうと陥れようとしてるんじゃないかと思われるんじゃないかって思うから言えないでいる。
    前に切った時本当に可愛かったんだよ・・・

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/15(月) 22:21:22 

    >>52
    あぁ…それは不潔っぽく見えてたんだと思う

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/15(月) 22:21:55 

    >>1
    襟足もバッサリのショートが好評だったけど、彼氏が長い髪がいいと…個人的にはショートが好きなんだけど…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/15(月) 22:22:08 

    >>57
    私は面長だけどロングの方がいいと言われたよ。パーソナルデザインも関係しそうだよね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/15(月) 22:22:08 

    運営さんトピ画を小峠に変えてくれてありがとうございます

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/15(月) 22:30:18 

    >>50
    主さん、私も同じ髪質です
    ふんわりセットしても細い髪は重さでペタンコになりやすいですよね
    毛量が多くないと老けて見えるというか
    ある程度短い方がふわっと感を保てて周囲から評判がいいです
    顔や頭の形もあるけど、クセ毛具合とか髪質や毛量含めて自分に似合いやすい長さはあるなと実感しています
    私は数年セミロングで落ち着いています

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/15(月) 22:34:14 

    >>63
    髪は伸びるし、自分の気分で思ったようにしたらいいと思うよ!
    髪型変えると似合うアクセサリーや服装が変わるからお洒落が楽しくなるよね!楽しんで♪

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/15(月) 22:36:06 

    >>61
    エクステで楽しんでみたらどうかな?自分の髪質はどうにもできないけどエクステならしばらくロングヘアを楽しめますよ!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/15(月) 22:39:23 

    >>45
    床につきそうなのは嫌だな
    自分で気づかないうちに絶対あちこちについてると思う
    それならいっそまとめ髪にして家にいるときだけおろしていた方が清潔だよね

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/15(月) 22:41:14 

    せっかくなら小峠より43さんの画像をトピ画にして欲しかったー

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/15(月) 22:41:23 

    短めのボブに憧れる。一回やったけど跳ねるはちょっと伸びたら形変わるわで続かなくて今は無難な感じのセミロングにしてる。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/15(月) 22:41:47 

    いまは毛先ぱつっと切るの流行ってるね。好きな髪型だし似合ってるよ!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/15(月) 22:42:59 

    >>33
    本当?女って意地悪だね…

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2021/02/15(月) 22:47:58 

    >>10
    わかる。
    私もアラフォーになり、ロングからバッサリ切ったら逆に老けた。今伸ばし中。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/15(月) 22:59:32 

    >>52
    腰はないわ
    芸能人でもそんなロングの人いないっしょ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/15(月) 23:05:26 

    ショートであか抜ける人、老ける人の違いはなんなんだろうね。私は身長が小さいからショートの方が良いとよく言われるけど、セミロングが好きだからずっとミディアムかセミロング。老けてみえるのも怖いからずっと似たような髪型なんだよな。本当はロングでパーマかけたいけど身長のせいで似合わないと美容院で言われてからする勇気なくて切っちゃう。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/15(月) 23:12:07 

    >>17
    逆に男の美容師さんとか、切らせたがらないよね。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/15(月) 23:17:55 

    >>73
    ありがとう!返信嬉しいです
    次また今と少し違った感じのショートにするのが楽しみです♫

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/15(月) 23:26:43 

    ショートが似合う!と、色んなとこでほんとよく言われる。今は貧乏生活だからこまめな手入れが必要なベリーショートはできないから伸びっぱなしさ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/15(月) 23:38:25 

    >>17
    職場にいる清潔感のないロングの子にはもうちょっと短くしても似合いそう……って言う。
    ケアできないのに伸ばしてると正直みすぼらしい。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/16(火) 01:16:32 

    ショートに憧れてたけど首短いし襟足の毛の生え方が気持ち悪いのであきらめてます

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/16(火) 03:19:14 

    女はロングよりショートを褒めるwww

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2021/02/16(火) 07:14:40 

    >>5
    私は顎より長くなると違和感ぎすごすぎる。だからってショートが似合ってるのかはわからない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/16(火) 09:52:14 

    坊主に近いベリーショート
    ドラゴンボールのトランクスみたいなツーブロショート
    アフロ、ドレッド、その他

    少々クセ強めの髪型が好きだし、しっくりくる

    ゆるまき系の可愛い髪型にすると、女装したゴリラみたいになり全く似合わないw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/16(火) 12:07:56 

    トピ画が父親そっくりでビビった…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/20(土) 14:55:15 

    >>17
    前にほんまでっかTVでやってたけど、長い髪=女性らしさ、女性としての魅力?だからメス同士はライバルを減らすために髪を切る方を勧めるらしい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/20(土) 22:38:05 

    長年ロングしか似合わないと思ってたのに産後ショートにしてみたら洗練されたイイ感じに!

    「滝川クリステルにして下さい」と自分の顔をわきまえず堂々とオーダーするのがポイント。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/26(金) 18:02:25 

    私はヘアアレンジが大好きで、いつも色々な髪型を楽しんでいます。💓
    初めて最近届いたパールのピンを付けてみました。
    好きな髪型と似合う髪型

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/03(水) 01:09:05 

    私もロングにしてかき揚げ前髪みたくしたいけど、とにかく似合わない。
    美容師さんにも、友達にも短い方がいいと言われるからロングが本当に似合わないんだと思う。
    最近はショートボブです。
    けれど短いと美容室通う頻度が多くて疲れる。
    髪サラサラしてなびかせてみたかった!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード