ガールズちゃんねる

著名人の名言・忘れられない言葉を教えてください

71コメント2013/08/19(月) 21:37

  • 1. 匿名 2013/07/28(日) 09:02:46 

    私は、千代の富士の引退会見

    『体力の限界』

    小学生ながらに、テレビをみて

    泣きそうになった記憶があります。

    自分を変えた名言・何年たっても忘れられない言葉

    何でも良いので教えてください★
    著名人の名言・忘れられない言葉を教えてください

    +162

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/28(日) 09:08:32 

    江頭2:50

    「おい!おい!おまえはいつだって全力だったと言えるのか?俺は言える!」

    逮捕されても貫いたから凄い

    +200

    -6

  • 3. 匿名 2013/07/28(日) 09:09:36 

    不倫は文化

    +71

    -24

  • 4. 匿名 2013/07/28(日) 09:10:31 

    痛みに耐えて良く頑張りました!
    貴乃花が優勝した時に当時の小泉総理大臣が言った言葉。
    相撲は見ないし10代だったけど覚えてます。

    +98

    -11

  • 5. 匿名 2013/07/28(日) 09:10:50 

    林先生の今でしょ!

    +35

    -44

  • 6. 匿名 2013/07/28(日) 09:13:32 

    競泳陣の
    『康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかない』

    グッときました(T^T)

    +209

    -24

  • 7. 匿名 2013/07/28(日) 09:13:45 

    われわれ巨人軍は永遠に不滅です!! by長嶋

    +84

    -25

  • 8. 匿名 2013/07/28(日) 09:13:51 

    ワンピースの「どんなに辛いときでも笑っていられる強さを忘れないで」ってベルメールさんがナミに言ったセリフ

    +45

    -67

  • 9. 匿名 2013/07/28(日) 09:14:50 

    嫌いな人に嫌いと言える
    嫌いな人に好きとも言える
    好きな人に嫌いとさえ言えるのに
    好きな人に好きと言えないから
    屈折してるんだなあ・・・

    有吉弘行

    +264

    -23

  • 10. 匿名 2013/07/28(日) 09:15:01 

    社交界では不倫はステイタスBYテビ夫人

    自分も俳優と不倫してたのに、矢口真里のバッシングに見事に乗っかるとこは、さすが。

    +47

    -10

  • 11. 匿名 2013/07/28(日) 09:16:12 

    有森裕子さんの
    【初めて自分で自分をほめたいと思います。】

    +127

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/28(日) 09:16:30 

    ポイしないでください

    +8

    -43

  • 13. 匿名 2013/07/28(日) 09:19:52 

    不倫は文化って言うのは石田本人が言ったんじゃなくて確か新聞記者が勝手に不倫は文化って新聞の見出しをつけただけだったはず。

    +88

    -15

  • 14. 匿名 2013/07/28(日) 09:24:11 

    耐えることが人生

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2013/07/28(日) 09:24:41 

    純一は逆ギレでばっちり言ってました!

    +38

    -10

  • 16. 匿名 2013/07/28(日) 09:28:31 

    NHKで放送されたプロフェッショナルSMAP編で
    中居君の言った
    「成功」は保証されてませんけど
    「成長」は保証されてると思って頑張っている

    っていう言葉が心に残っています。彼によると、SMAPはまだまだ成長の余地があるそうです。
    努力を垣間みた発言でしたね
    それまで中居さんは好きな芸能人ではありませんでしたが、以来尊敬はしています

    +100

    -39

  • 17. 匿名 2013/07/28(日) 09:40:04 

    海老蔵が、リオンに暴行受けたときの、あの時の自分に何て言いたいかを聞かれて‥‥


    出かけるのをやめなさい!!

    ってwww吹いたwww

    +193

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/28(日) 09:46:43 

    ミニにタコ!!!

    こんないいわけ通用するか!
    著名人の名言・忘れられない言葉を教えてください

    +84

    -6

  • 19. yashiko 2013/07/28(日) 09:51:19 

    こだまでしょうか、いいえ誰でも。

    震災当時に頻繁に流れたACの金子みすずの詩。
    なんか心にしみた。

    +53

    -12

  • 20. 匿名 2013/07/28(日) 09:53:56 

    「次に破るのも、また自分でありたい」イチロー

    +111

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/28(日) 09:54:20 

    人間っていうのは世の中の早い流れに対応するために、物事をステレオタイプで理解したがるもんなんだ。

    マイク・タイソンの言葉です

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/28(日) 10:00:22 

    石田純一は「文化や芸術が不倫から生まれることもある」てゆったのを、マスコミが「不倫は文化」にまとめちゃった、が真実。本人が逆にその報道を否定せず、我が物にしたんだよね。彼らしいね。

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/28(日) 10:01:13 

    整形じゃないよ、成長だよ

    マイケル.ジャクソン

    +27

    -5

  • 24. 匿名 2013/07/28(日) 10:03:08 

    キャンディーズ
    私達、普通の女の子に戻ります!

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/28(日) 10:16:38 

    痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2013/07/28(日) 10:43:35 

    古谷一行AV女優と不倫したのかと聞かれて
    「ああ、やったよやった!臭かった!」

    +49

    -14

  • 27. 匿名 2013/07/28(日) 10:59:21 

    今まで生きて来た中で一番幸せ
    岩崎恭子

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/28(日) 11:00:01 

    ふ~なき~

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/28(日) 11:04:20 

    箱根駅伝で、当時東洋大学の選手だった福島出身の柏原選手が走り終えたあとに言った言葉。

    「僕が苦しいのは一時間。福島の方々の苦しみに比べたらなんでもない。」

    +132

    -6

  • 30. 匿名 2013/07/28(日) 11:07:15 

    主さん、
    私も一緒で千代の富士の引退会見です。

    あの絞り出すような、これを言っちゃったらもうお終いなんだというような、覚悟の上の一言でしたね。
    あれからファンになった小学生の私、遅すぎです(~_~;)

    +59

    -5

  • 31. 匿名 2013/07/28(日) 11:07:32 

    谷口さんの「こけちゃいました」

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/28(日) 11:11:22 

    五人がいるのが当たり前だから誰かがいない嵐なんて考えられない、
    もしも誰かが辞めて四人になったらそれは嵐じゃない
    by櫻井翔


    売れる前からこういう風に5人とも発言できるなんてすごいと思った。その当時は嵐=仲良しって所は一般からしたら“いつまでも大学生サークルみたいにベタベタして、闘争心がないから売れないんだよw KAT-TUNにも関ジャニにもNEWSにも負けて終わったなwww”とか言われて批判の対象だったから。

    単純にこんな風にいえる仲間が私にはいないから正直うらやましいのもある。

    +73

    -30

  • 33. 匿名 2013/07/28(日) 11:18:55 

    松本伊代が「今度、出す本の見所は?」と訊かれ時の
     
    「まだ読んでないのでわかりません」

    +78

    -11

  • 34. 匿名 2013/07/28(日) 11:21:00 

    逸見政孝さんの会見時の
    「私が今侵されている病気の名前、病名は、癌です。」

    言い終えた瞬間に一斉にフラッシュがたかれて…

    バラエティの明るい逸見さんの印象が強かったから、子供心にショックでした。

    +104

    -16

  • 35. 匿名 2013/07/28(日) 11:21:29 

    江頭さんの

    死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。

    死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。

    もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。

    そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。

    きっと、お前と同じようなやつがいるから。

    死ぬな!

    生きていればいいことあるなんて、 そんな無責任なこと言えないけど、とにかく死ぬな!

    解ったか!

    というのが江頭さんの名言の中でも一番忘れられません。

    +187

    -22

  • 36. 匿名 2013/07/28(日) 11:26:42 

    明石家さんまさんの「生きてるだけでまるもうけ」

    +89

    -5

  • 37. 匿名 2013/07/28(日) 11:39:38 

    伊東四朗

    やっぱり他人の考えてることはよくわからん

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/28(日) 11:40:25 

    宇多田ヒカル
    間違った恋をしたけど、間違いではなかった。

    恋もそうかもしれないけど、
    別のことに当てはめても、そう言えるのかも。

    +47

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/28(日) 11:42:59 

    人間の感情で唯一要らないのは嫉妬だと思う

    by相葉雅紀
    嵐の中で「地味」「後発」と揶揄されていた相葉君が言ったと知って彼への見方が変わりました

    +97

    -16

  • 40. 匿名 2013/07/28(日) 11:52:49 

    別に。
    特にないです。

    +5

    -31

  • 41. 匿名 2013/07/28(日) 12:08:41 

    「たいがい『美とは』とか語ってるのはオカマかブスよ」

    マツコデラックス

    +125

    -4

  • 42. 匿名 2013/07/28(日) 12:10:44 

    大鵬の
    「未だ木鶏足りえず」
    です。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/28(日) 12:12:53 

    三島由紀夫の言葉

    私は「私の鼻は大きくて魅力的でしよ」などと頑張つてゐる女の子より、美の規格を外れた鼻に絶望して、
    人生を呪つてゐる女の子のはうを愛します。それが「生きてゐる」といふことだからです。だつて、死ねば
    ガイコツに鼻の大小高低など問題ではなく、ガイコツはみんな同じで、それこそ個性のをはりですからね。

    +34

    -4

  • 44. 匿名 2013/07/28(日) 12:17:17 

    もういっちょ、升田幸三という将棋好きなら誰もが知っているおっさんの名言

    「たどり来て、未だ山麓」

    三つのタイトルを獲得するという将棋史上前人未踏の快挙を成し遂げた時にこれを言ったから、めちゃくちゃかっこいい

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/28(日) 12:22:54 

    しずかちゃんのパパの名言ですが…。
    「のび太の結婚前夜」での一幕。のび太みたいに人の傷みのわかる大人になりたいと子供ながらに感動したのを覚えています。

    +85

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/28(日) 12:29:45 

    好きなことを見つけたらどんどんやるといい
    時間ができたら、なんて思っているうちにそいつは離れていっちゃう
    追いかけて捕まえるなどと悠長に構えているとね、その間に人生が終わってる
    人生はね、好きなことを後回しにできるほど長くはないんだよ

    志茂田景樹

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/28(日) 12:31:00 

    運命よ、そこをどけ。俺が通る マイケル・ジャクソン

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/28(日) 12:32:44 

    黒髪が生えてくるってことはそれが一番似合ってるってこと。金髪が似合うようになったら金髪が生えてくる。 松本人志

    +55

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/28(日) 12:43:30 

    ジャニオタで申し訳ないんですが…
    2010年に関ジャニ∞横山裕の母親がなくなった数ヵ月後、
    ライブ中のゲームの罰ゲームですばるからヨコに手紙を読むことになって
    『血こそ繋がってないけど本当の家族やと思ってます』
    という言葉にグッと来ました。
    下積み時代からヨコのおじいちゃん、おばあちゃん、
    そしてお母さんが亡くなったのも見てきたからこその言葉だなぁと。

    +47

    -22

  • 50. 匿名 2013/07/28(日) 12:48:14 

    元阪神の代打の神様、八木選手の引退セレモニーで。
    普段、あまり気持ちを表に出すタイプではなかった八木さんが涙ながらに言った一言。
    「憧れの甲子園のバッターボックスに入る事は・・・もうありません・・・」
    もう何年も経つけど忘れられないです。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/28(日) 12:54:24 

    子供が生まれたら犬を飼いなさい。 子供が赤ん坊の時、 子供の良き守り手となるでしょう。 子供が幼年の時、 子供の良き遊び相手となるでしょう。 子供が少年の時、 子供の良き理解者となるでしょう。 そして子供が大きくなった時、 自らの死をもって、死の悲しさ、 命の尊さを教えるでしょう

    +46

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/28(日) 13:52:14 

    ライフスペース代表の「サイババの勝手なんですよ」

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/28(日) 13:58:26 

    あちきは廓の中の鳥でありんした by 椿鬼奴

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/28(日) 14:15:50 

    私のことは嫌いになっても
    AKB48のことは嫌いにならないでくだぎゃい!

    +5

    -15

  • 55. 匿名 2013/07/28(日) 14:42:56 

    「チリ津波も体験してるから大丈夫です!」
    「また再建しましょう!」

    震災3日後に助け出された。只野昭雄さんの言葉。
    この言葉と笑顔に、目の前がパァと明るくなって泣きそうになったのを覚えています。

    言葉の力は凄い。

    只野昭雄さんですが、この3ヶ月後にお亡くなりなったそうです。
    御悔やみ申し上げます。

    昭雄さんの言葉にどれだけの人が励まされたか…
    残念です。
    本当にありがとうございました。
    著名人の名言・忘れられない言葉を教えてください

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/28(日) 15:03:45 

    ちょー気持ちいい。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/28(日) 15:33:26 

    この道より我を生かす道なし
    この道を歩く

    武者小路実篤

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/28(日) 18:47:43 

    元気ですかー?!
    元気があれば、何でもできる。

    by アントニオ猪木

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/28(日) 20:14:06 

    Q.アホの定義とは何か?
    A.力の配分に損得がないことなんじゃないですか?

    BY相葉ちゃん

    +23

    -5

  • 60. 匿名 2013/07/28(日) 21:48:16 

    51何かでみたー!(>_<)誰がゆったんだっけー!?ひっかかるー!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/28(日) 22:12:51 

    孔子の言葉。
    最大の名誉は倒れないことではない。
    倒れても倒れても起き上がることだ。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/28(日) 22:13:04 

    16
    それ、どこかのサッカーの監督の言葉だったと思います
    中居くんも心に響いたから言ったのかな?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/28(日) 23:49:00 

    あなたが何気なく過ごしている今日は、
    昨日亡くなった方があれほど欲しかった明日
    です。この言葉を聞いた時、毎日を大切に生きようと思いました。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/29(月) 00:14:14 

    宮沢りえさんとの婚約破棄会見の貴乃花の言葉。
    「愛情がなくなりました」
    ついこの間幸せそうに会見してたのに…。子どもだった自分には理解不能でした。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/29(月) 00:17:34 

    美しい瞳になりたければ、
    人の長所を探しなさい。
    美しい唇になりたければ、
    美しい言葉を話しなさい。

    たしか、オードリー・ヘプバーンが亡くなる時、子供達に言った言葉。
    当たり前のようで、誰にもできない。
    できるけど、しないのね。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/29(月) 07:27:04 

    星新一の年賀状

    今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。速度は秒速29.7キロメートルのマッハ93。安全です。他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。

    短編・SF作家らしさが出てて素敵です

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/29(月) 08:29:02 

    1クールのレギュラーより、1回の伝説
    江頭2:50

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/29(月) 13:51:09 

    福島瑞穂さんの…

    「例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

    何言ってんの?このヒト?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/29(月) 14:01:29 

    68です
    みんなが素敵な言葉を挙げているのに、ちょっと違う方向でしたね…。スイマセン…。

    ちょっと納得できずに、「忘れられない言葉」だったので投稿してしまいました…。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/08(木) 19:55:43 

     
    著名人の名言・忘れられない言葉を教えてください

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/19(月) 21:37:30 

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。