ガールズちゃんねる

彼氏いない歴が10年超えた人!

229コメント2021/02/03(水) 17:18

  • 1. 匿名 2021/01/26(火) 08:07:10 

    主は現在40歳。
    25歳の時に別れて以来、全く男性との縁なく15年が経ちました。
    特に忘れられないとか未練があるとかではなくただただ自然の流れでこうなった感じです。
    誰かを好きになって思ったのは恋愛は自分には向いてないなということです。

    今はもう悟りの境地で一人で淡々と過ごす日々です。
    彼氏が欲しいとも欲しくないとも思いませんが、縁がなければこの生活でいいやと思ってます。

    同じような方いらっしゃいますか?

    +379

    -18

  • 2. 匿名 2021/01/26(火) 08:08:23 

    いません

    +25

    -45

  • 3. 匿名 2021/01/26(火) 08:08:42 

    彼氏いない歴が10年超えた人!

    +47

    -11

  • 4. 匿名 2021/01/26(火) 08:08:44 

    29のとき別れて39になりました
    足掻いた時もあったけど今は無の境地

    +272

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/26(火) 08:09:00 

    54歳です。1人が、あたりまえなことになっています。

    +243

    -9

  • 6. 匿名 2021/01/26(火) 08:09:57 

    32年いません。

    +135

    -5

  • 7. 匿名 2021/01/26(火) 08:10:38 

    彼氏いない歴年齢ですがなにか

    +203

    -20

  • 8. 匿名 2021/01/26(火) 08:10:52 

    自分の人生だもの、好きに生きて!

    +134

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/26(火) 08:11:11 

    26年彼氏いません

    +79

    -5

  • 10. 匿名 2021/01/26(火) 08:11:17 

    31歳です。
    最後に彼がいたのは確か21か22の時です。
    その後、出会いも好きな人すらできず今に至ります。
    最近マッチングアプリ登録しましたが、何だかなぁ…という感じ。

    +191

    -2

  • 11. 匿名 2021/01/26(火) 08:12:28 

    >>9
    この先15年確実にいない歴継続するので主25歳でいただけいいじゃんって思ってます

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2021/01/26(火) 08:12:33 

    いらない歴なのか欲しい歴なのかにもよるよね

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/26(火) 08:13:19 

    本音は恋愛をたくさんしたいけど
    そうすれば必然的に男性経験が増えてしまって
    経験の多さを過去を知ってる人が
    周りの(特に会社の人)人にバラされるのが怖すぎて
    積極的になれない。
    経験人数を少なく言うつもりだけど
    バレるのは絶対に困る。

    +6

    -32

  • 14. 匿名 2021/01/26(火) 08:13:50 

    >>5
    ひとはな咲かそうよ

    +28

    -16

  • 15. 匿名 2021/01/26(火) 08:13:58 

    35歳
    去年で10年越えたよ。20代の頃モラハラに引っ掛かってトラウマになって付き合うの嫌になった。男見る目に自信がない。挙げ句すっかりひねくれてしまいました。でもずっと彼氏いないの後悔してない。苦しむより1人の方が良い。

    +190

    -5

  • 16. 匿名 2021/01/26(火) 08:14:20 

    理系院卒の女慣れしてない男でも落とせば?

    +5

    -24

  • 17. 匿名 2021/01/26(火) 08:14:25 

    なんのために生きてるのよ

    +7

    -42

  • 18. 匿名 2021/01/26(火) 08:14:36 

    むしろ彼氏居た時が奇跡的だったのでは。と思ってる

    +192

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/26(火) 08:14:36 

    それでも私は好きな人がほしい
    彼氏もほしい
    時間ばかり過ぎてしまった

    +162

    -3

  • 20. 匿名 2021/01/26(火) 08:15:43 

    彼氏欲しいなー!結婚したいな〜!って思えるうちに行動しておいた方がいいよ。
    無の境地になったり関心無くなってくるとそのままズルズル歳を取る。

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2021/01/26(火) 08:16:55 

    長いこといないけど、めちゃくちゃ気楽😊
    いる事考えたらうんざり。


    +52

    -6

  • 22. 匿名 2021/01/26(火) 08:17:08 

    28歳で別れてもうすぐ40歳になる
    これまでの別れは全て相手からだった
    誰からも選ばれない人生、私は結婚したいと思える女じゃないんだな

    +150

    -3

  • 23. 匿名 2021/01/26(火) 08:17:09 

    >>13
    解らないでもないけど、さすがに10年以上あける必要性を感じない

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2021/01/26(火) 08:17:41 

    32歳です。彼氏居たのは多分20か21の時が最後です。
    結構地味に真面目に考えるのが、Hもその人と以来誰ともしてなくて、もし今彼氏が出来たらセカンドバージン?的な感じで痛かったりするのかなぁ…とかです。苦笑
    一人でも生きていける職業・収入があれぱいいんだけど、医療事務で手取り17.5万。家賃5万の6畳1K暮らし…。
    これじゃ一人では生きていけないよなぁ~…と。(だからといって収入上げる努力もしてないのですが…)

    +128

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/26(火) 08:17:58 

    >>1

    (主さんの生き方を非難する意味ではなく)そういう事ってごく普通にあるから、

    『まだ若いんだからサッサと別れて次を見つけなよ!(絶対に次が見つかるよ)』

    っていう軽々しい言葉は仮にその人が23歳でもかけられない、私は。

    私の女友達でも普通にオシャレしてて顔も可愛いけど『24で彼氏と別れてから出会いがない』みたいな人は数人いて、そのままアラフォーになってる。

    もちろん今の時代なら50や60で結婚する人も昔よりずっと増えてるし、一人で生きるのも素敵だし、アラフォーで相手がいないのが悪とかいう意味ではない。

    ただ、出会いって自分ではコントロールできない要素だから、どんなに若い人でも

    『仮にもう出会いがなかったとしてもコイツとは別れたいって思ったら別れな』

    って言う。

    若いからって絶対に出会いがあるかなんて、そんなの分からない訳だし。

    現に、私の女友達も中の上みたいなレベルなのに、【タイミングが悪くて】良い出会いがないまま来てる感じだもん。

    +26

    -20

  • 26. 匿名 2021/01/26(火) 08:18:32 

    >>20
    でももう面倒じゃん。アラフォーくらいになると1人の方がラクだと気づくじゃん

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2021/01/26(火) 08:19:11 

    正直、30歳過ぎると彼氏がいない女性というより、独身の女性って言うほうがしっくり来る

    +113

    -6

  • 28. 匿名 2021/01/26(火) 08:20:09 

    >>3
    誰?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/26(火) 08:20:32 

    諦めちゃダメですよ🐻
    私は薄顔で男顔って言われるけど、少し女を武器にすると何故かモテますよ!❤️

    +3

    -27

  • 30. 匿名 2021/01/26(火) 08:20:34 

    >>10
    31歳ならまだアプリでいい人と出会える可能性あるよ。
    あなたと同じように出会いのない普通な男性もいると思うから。
    私は40過ぎてるからもう無理

    +102

    -4

  • 31. 匿名 2021/01/26(火) 08:20:53 

    >>3
    1話だけ見たけど40歳をやたら卑下してるなって思った。まだ若いよ。

    +59

    -3

  • 32. 匿名 2021/01/26(火) 08:21:23 

    彼氏いない歴=年齢50歳になりましたが、、、
    (泣)

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2021/01/26(火) 08:21:54 

    >>26
    面倒ならもう無の境地に近いからそのままでいいんじゃない?
    用は彼氏が欲しいなら早く行動して損はないよってこと!若い人に向けて言ったつもりなんだけどな。

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2021/01/26(火) 08:22:03 

    現在38歳。
    産まれてからこの歳まで、ホントにただの一度も彼氏無し。

    欲しいな、て思う事はあっても自分から動く事も無く、声をかけられる事も無かった。

    そもそも、ものすごい面食いの癖に自分磨きもせず、ものすごいイケメンがフラフラしてる訳も無く、いてもそんな私を好きになるはずもなく現在に至る。

    38歳は彼氏どうこうの歳じゃないよね、婚活するにも遅すぎる。

    何もかも面倒くさい。そう思って生きてきて38年。
    恋人も友達もゼロだけど寂しくない。
    きっと私はぼっちが向いてんだよ。

    +140

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/26(火) 08:22:09 

    >>28
    池脇千鶴だよ

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/26(火) 08:22:51 

    めんどくさい
    うっとうしい
    振り回されたくない

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/26(火) 08:22:57 

    ずっと彼氏居ないのも辛いけど
    初体験を高校生以下や10代でしてしまったら
    めちゃくちゃ後悔しそう。

    +5

    -21

  • 38. 匿名 2021/01/26(火) 08:23:20 

    いい男って既に女居るよね。

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2021/01/26(火) 08:23:25 

    >>27
    でもそれだと彼氏はいるかもしれないじゃん

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/26(火) 08:23:57 

    17年35歳です

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/26(火) 08:24:56 

    >>3
    ほっぺはなんか詰めてるの?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/26(火) 08:25:18 

    彼氏いない時がないから、何でみんな出会いないのかなと思う。

    +6

    -17

  • 43. 匿名 2021/01/26(火) 08:25:19 

    >>37
    なぜ?
    10代でした人たちで後悔している人なんているのかな?
    妊娠は別として。

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/26(火) 08:26:54 

    >>29
    そりゃあなたは、無惨様とかに似てるんじゃモテるよね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/26(火) 08:27:12 

    >>41
    特殊メイクしているらしいよ

    +4

    -12

  • 46. 匿名 2021/01/26(火) 08:27:26 

    >>42
    正直、少々モテるし声がかからない訳ではないの
    ただ自分が好きにならないと付き合えないタイプだから避けてしまうし、そこは後悔していない
    彼氏が途切れない人を羨ましいとは思わないもの。

    +65

    -8

  • 47. 匿名 2021/01/26(火) 08:28:14 

    >>9
    私はいま26歳で1度もできたことない。私の場合はいない歴=年齢。

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2021/01/26(火) 08:28:19 

    >>39
    まあ年齢的なイメージかなぁ
    個人的には30過ぎて婚活ならまだしも、恋愛で惚れたはれたしてるのかなり違和感ある
    個人の自由だから異論は認めるけど

    +4

    -14

  • 49. 匿名 2021/01/26(火) 08:29:10 

    >>34
    文を読んだ感想としてはまだ諦めきれてない感じする

    +51

    -4

  • 50. 匿名 2021/01/26(火) 08:29:33 

    >>38
    そらそうだろww

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/26(火) 08:29:33 

    >>13
    会社の人に経験人数を知られる事ってそうそう無いと思うw

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/26(火) 08:29:44 

    >>37
    私後悔してないよ。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/26(火) 08:31:24 

    >>28
    ジルバじゃない?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/26(火) 08:32:43 

    >>45
    本当?
    ドラマ見てるけど普通に老けただけに見えるよ

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/26(火) 08:32:50 

    私もほぼ10年居ません
    長く付き合い結婚するつもりでいたけど
    モラハラ薬物女遊びと
    どんどんひどくなり
    一生懸命別れました。
    この10年の間いいなと思う人はできても
    好きまでにはいかず
    自分が誰かと一緒にいる未来が想像できません
    42歳になりました
    好きな人欲しいな

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/26(火) 08:32:54 

    >>37
    15でヤリまくってた🥲🥲

    +4

    -11

  • 57. 匿名 2021/01/26(火) 08:33:55 

    37歳このまま独りを謳歌します!で、老後は、まだ家を買っていないらしい兄家族に、うちを二世帯にしてもらって一緒に住むんだ。兄嫁が首を縦にふってくれたらだけど。

    +3

    -51

  • 58. 匿名 2021/01/26(火) 08:34:08 

    >>31
    第一話は40歳の誕生日で何も予定がない寂しさ拗らせた主人公がより卑屈になってたから…て思ってた。一話で気持ちが少し開けて二話からはそんなに卑下してないよ。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/26(火) 08:34:50 

    彼氏もいたし結婚したい人もいたけど、なんか散々な終わり方をして、精神的に病んでしまった。
    むしろ一人のほうが気楽で平和だし、精神状態も良い
    心穏やかに平和にこれからも生きていきたい

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/26(火) 08:36:09 

    >>57
    私が兄嫁なら絶対に嫌だ

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/26(火) 08:36:18 

    >>9
    私に初めて彼氏が出来たのは27歳の時だよー

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/26(火) 08:36:22 

    >>34
    46歳だけど、全く同じです。何もかも面倒くさい!

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/26(火) 08:36:33 

    モテそうな外見なのに彼氏彼女ずっといない人って他でセックスはしてたりするよね

    +15

    -6

  • 64. 匿名 2021/01/26(火) 08:36:36 

    >>1
    不思議!一度いたことあるなら付も見つけられそうなのに。出会いが無かったのかな?

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2021/01/26(火) 08:38:11 

    >>42
    なんでそんなに好きな人ができるの?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/26(火) 08:38:25 

    >>63
    潔癖症でキスやセックス出来なくてずっとフリーか
    セックスする相手沢山いるイコールモテてると勘違いして一人に絞りたくないからフリーでいるかかな?

    +3

    -12

  • 67. 匿名 2021/01/26(火) 08:39:24 

    >>37
    高校生の時だけど全然後悔してない。した後半年くらいですぐ別れてしまったけど、次彼氏できた時には過ぎ去った思い出の一つになっただけ。
    別れたから思い出したくもないとかそう言うレベルの話じゃなくて、今の人が(sex関係なく)素晴らしいと振り返る気にもならないから思い出しもしない。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/26(火) 08:40:06 

    アラサー、自分も10年以上いません
    身体の関係だけっていうような人もいない
    案外同じような人がいるんだなってちょっと安心
    友人には誰ひとりいないから
    (みんな結婚済か彼氏持ちや不倫中)
    周りに気持ち分かり合える人はいない
    そして今の自分が彼氏欲しいって気持ちになる余裕もないからこのまま1人だろうな

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/26(火) 08:40:41 

    >>22
    全てってことは複数人に一度は選ばれたってことだよね

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/26(火) 08:41:34 

    >>1
    私の身内が40歳でそんな感じだったけど、お見合いパーティーでハイスペックな旦那さん見つけて子供にも恵まれた。まだ人生どうなるかわからないですよ!

    +37

    -4

  • 71. 匿名 2021/01/26(火) 08:41:48 

    いない歴36年だったけど最近更新途絶えました

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/26(火) 08:41:58 

    >>16


    彼氏いない歴が10年超えた人!

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/26(火) 08:42:29 

    >>66
    勘違いとかじゃなくシンプルに付き合うのがめんどくさいからフリーの人が多いと思う

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/26(火) 08:42:32 

    >>1
    自分に自信ある人って彼氏すぐ出来る。ブスだけどアクティブでノリよくて明るい子やデブなのにミニスカートはいたり露出したり。
    結婚までしてるから凄い!
    美人の友達はなかなか結婚までいってない。

    +60

    -4

  • 75. 匿名 2021/01/26(火) 08:47:12 

    いない歴=年齢です。
    まだ20代だけど若いうちに恋愛経験しておかないとこの先結婚もできそうにない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/26(火) 08:50:21 

    >>57
    お荷物でしかない。
    自分の意思で独身を謳歌するのなら最後まで自分で責任取った方がいいと思う。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/26(火) 08:51:15 

    >>37
    私は逆だと感じてる。すごく遅かったから恋愛も初体験も年齢の割に未熟すぎて失敗。周りが恋してる学生の頃に私もちゃんと恋しておけばよかったと30代になって大後悔時代を4年過ごしたw

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/26(火) 08:51:38 

    >>66
    横だけど、恋愛って積極的に動かないと何も起きなくない?
    自分から出会いの場に積極的に出向くとか、良いなと思う人にアプローチするとかさ
    周りに「彼氏欲しいんです!」と言いまくるのも出会いを呼ぶと思う
    全く何もしないでただ日常生活を淡々と送ってるだけだと、本当に何も起きないよ
    日常で出会うなんて仕事絡みが多いから、男側もOKがもらえるという確証が無ければ告白してこない
    「もっと積極的に誘われたら食事くらい行くのになぁ」
    程度のラブしかないよ

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/26(火) 08:53:21 

    >>1
    別れた当初はまだ淋しい気持ちがあって彼が欲しかったけれど・・
    今は面倒くさくて興味なくなってしまっている自分がいます
    寄ってくる異性は既婚者のゲスとか、問題がある人しか寄ってきてないな

    異性に興味がなくなると平気で話せるようになる→仲良くなる→惚れていると勘違いされる→面倒くさい

    別れた当初にとっとと彼氏を作っときゃ良かったと後悔する時もたまにあるけど、もう興味がないから諦めた

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/26(火) 08:53:42 

    中高生のとき皆がどうやって恋愛に発展させてるのか分からなかった。結局彼氏はできなかったし今もいない歴=年齢。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/26(火) 08:54:07 

    >>1
    今は彼女いない男も多いからその気になればいつでもできるんじゃない?
    男も自分から行かないのが増えたから、「まあ、向こうがどうしてもというなら・・」という待ちの姿勢は典型的な独身コースになるよね

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/26(火) 08:54:07 

    10年もあいたことないよ
    1年いないだけでぞっとする

    +4

    -14

  • 83. 匿名 2021/01/26(火) 08:57:07 

    >>16
    私自身が理系院卒だけど周りの人別に普通だったよ。
    まぁ確かに変わった人もいるけど、大抵の人は普通。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/26(火) 08:57:25 

    >>48
    婚活だって惚れた腫れたがあった方が楽しいよー!
    就活じゃあるまいしね…。いや、人によっては婚活も就活も気分は同じなのかな。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/26(火) 08:58:56 

    >>65
    ストライクゾーンが広い。
    なんかいいなぁ〜と思ったらその先を考える事ができる。なんかいいなぁ〜から付き合ってみて好きになる事だっていっぱいあるし。

    とかじゃない?好きにならないと付き合えない!とかこういう人じゃないと無理!って人は必然的に彼氏できるチャンス減るよ。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/26(火) 08:59:40 

    >>65
    横ですが、知り合いにすぐ男を好きになる女の人いる。積極的に出会いを求めてるから数も多いし、会うたび違う男の人の話をしてる。
    自分のタイプの男=好きってな感じ。
    でもダメだとわかるとすぐ他に切り替えるから、私からしたら本当に好きなのか疑問。
    話の中に色んな男の人が登場してくるから私の頭の中は整理つかず、どの人の話なんだろーと思いながら聞いてる 笑
    なかなか人を好きにならない、出会いもない私からすると少し羨ましいけども

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/26(火) 09:00:18 

    >>57
    興味本意でこのトピ覗いちゃった既婚者だけど、本気で背筋凍った。
    お兄さ夫婦の人生にあなたの場所なんかないよ!
    しっかりしなよ~

    +40

    -4

  • 88. 匿名 2021/01/26(火) 09:03:43 

    >>24
    45歳で10年ぶりにしたけど
    全然大丈夫だったぞ。
    ごめん。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/26(火) 09:03:49 

    >>86

    話を聞くだけだと第三者からしたらほんとに好きなの?とかはあるけど、彼女なりのフィーリングってのがあるのかもね。それはほんと本人にしかわからないし。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/26(火) 09:07:44 

    >>1
    私は19の時から今もずっと不倫していて、今年39になります。なので今までまともな彼氏がいた事がありません。人生棒にふりました。毎日後悔しています。結婚、出産、育児、全て経験出来ず無駄な人生でした。19の私に今すぐ止めろと言いたい。これから辛く虚しい日々が何年も続くんだからと伝えたい。相手がDV男なので怖くて抜け出したいけど抜け出せないです。ことある事に脅され怖いです。実家も知られていて何かあると実家付近まで来て監視されます。性的な事を拒否ると頭を掴まれ壁に叩きつけられたりビンタされたりする事もありました。飲食店で他の席との間に仕切りはありますが思いっきりビンタされた事もあります。怖くて警察に行き相談した事もあります。女性警察官が話を聞いてくれましたが、聞いてくれただけでした。その方のアドバイスで、電話だと怒鳴り散らして聞いて貰えないのでその場(警察)で別れをメールでしました。(文章も一緒に考えてくれました)その後電話が何度もかかって来ましたが無視しました。何かあったら110番してください、と言う感じで終わりました。警察署を出て、しばらく電話が来なかったのですが、最後に留守電に相手が泣きながら電話に出てくださいと敬語で伝言を残していました。別れてくれるんだと思い次の電話に出たら、違いました。また戻ってしまいました。最後のチャンスを逃してしまいました。それからは一切手も出して来ませんが、別れようとすると脅してきます。手が出てこないので警察にいけません。奥さんも彼が怖いのか我関せずです。慰謝料を奥さんに払って別れたいけど彼がそれを許してくれません。今は会えばラーメン食べて性処理して帰るだけの彼の所有物として支配されているというそれだけの感覚です。毎日怒らせないように誘いを断ったり、怒り出す前に会ったりともう辛いです。彼は刑務所経験があり、別件では女の人を暴力団の人とレイプして逮捕されたりしている人間です。それは出会ってから聞きました。怒らせると何をされるか本当に分かりません。私だけ逃げても実家や友人に危害を加えると思います。警察を何とも思っていないからだと思います。どうしたら報復や暴力を避け逃げられますか?誰か教えてください。自業自得なのですが、逃げたいです。既婚女性の皆さんこの話を読んで不快ですよね。本当にすみません。もうどうしたら良いか分かりません。不謹慎なのは分かっていますが彼が事故にでも遭って○んで消えてくれたらな…と毎日願っています。
    長文だから最後まで読んでくれる人は居ないかもしれませんが、読んでくださった方、ありがとうございました。吐き出せた事で少し楽になりました。

    +2

    -28

  • 91. 匿名 2021/01/26(火) 09:08:32 

    >>17
    居るから偉いものでもない。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/26(火) 09:09:12 

    >>45
    特殊メイクはジルバのときだけでしょ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/26(火) 09:12:33 

    25年いません

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/26(火) 09:13:28 

    なんかもう、結婚や恋愛とは縁がないと悟りました。
    ふと寂しくもなります。
    みんなと友達になりたいです。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/26(火) 09:14:38 

    今年で10年目。彼氏無し。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/26(火) 09:15:31 

    私も10年くらい彼氏いません。
    好きな人はやっぱりすでに相手がいたりするから、もう最初から諦めてかかってます。
    婚活パーティー行って交際?したこともありますが、恋人と呼ぶには疑問がありカウントしてません。
    変な話ですみませんが、当然ながらHも10年くらいしていないです。本当色々さみしい。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/26(火) 09:16:11 

    >>91
    おしあわせに

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/26(火) 09:18:04 

    >>10
    わかります。私は婚活パーティーでしたが、恋愛って感じじゃなくて、なんか違うなぁ…と感じてしまいました。35歳でもう周りは結婚していて気になる人も既婚者だったりして諦めざるを得ず、ハードです。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/26(火) 09:18:45 

    >>71
    どこで出会いました?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/26(火) 09:19:01 

    35年居ません

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/26(火) 09:22:39 

    10年以上前に彼氏がいたときはまだSNSとかここまで一般的じゃなくて、当時私はLINEもやってなかったから、仮にいま誰かと付き合ったら昔とは違う悩みが出てくるのかな。
    この前「彼氏のインスタが嫌だ」みたいなトピがあったし、そういうめんどくささもあるんだなぁと。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/26(火) 09:26:05 

    >>101
    大丈夫よ
    自分が面倒くさいと思ってることを同じように面倒くさいと思ってる他人も少なくない

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/26(火) 09:29:53 

    >>1
    状況が全く一緒です
    虐待やいじめ等の影響で人が信用できないし、性犯罪被害に遭ってからは男性も怖いです

    それでも、暖かい家庭を持ちたいと言う憧れから、婚活したりしてみましたが、やはり男性不信は拭えず…
    出先で見る家族連れが羨ましかったり、子供が産めない自分が惨めで、子供のいる人達と疎遠になったりとかなり病みましたが、40になったら「あ、もう無理だな、このまま死ぬだけの人生だな」と諦めがつきました
    仕事と家を往復するだけの生活です

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2021/01/26(火) 09:36:25 

    マイナスつきそうだけど、男性不信になってしまった
    子供の頃から身体的特徴でからかわれてきたので、何か言われるんじゃないかと身構えてしまう。
    あと結婚した直後の男性や奥さんが妊娠中の男性からしつこく誘われて、断るのにすごく苦労したという経験が何度かある
    もう男性嫌い。怖い

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/26(火) 09:44:21 

    アラフォーで身体もいろいろ変わってきてるし、恋とかすっとばして伴侶がほしい。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/26(火) 09:45:08 

    彼氏いない歴31年です。一度も出来たことありません。今後も出来る気がしません。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/26(火) 09:48:40 

    好きな人がなかなかできない
    本当に好きじゃないと、踏み出せない
    告白されても、好きじゃないと付き合えない
    頑なすぎるかもしれないけど
    特別理想が高いわけじゃないんだけど、本気で好きになった人と付き合いたい

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2021/01/26(火) 09:53:46 

    >>10
    20歳そこそこで恋愛の感覚が止まると、31歳で出会う男性との恋愛には違和感があるよね…
    同じような男性が見つかれば合うかもしれない。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/26(火) 10:00:41 

    >>25
    貴女はなんだかんだ男が居ないとダメって感覚なんだね

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2021/01/26(火) 10:01:59 

    彼氏作らない歴14年。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/26(火) 10:07:48 

    せめてときめきが欲しい

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/26(火) 10:09:57 

    >>31
    2話、3話と主人公が40なんてまだまだ若いっていあ自信を取り戻していくストーリーだよ!
    続き見てほしいなぁ。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/26(火) 10:11:55 

    >>10アラフォーになったら31がいかに若かったかがよくわかる。
    婚活市場でもまだまだいける。
    少し下や上でもいい男ものこってる。

    マジでアラフォーになったらまともな男残ってないから、頑張って!

    +66

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/26(火) 10:16:30 

    うわぁ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/26(火) 10:17:07 

    >>26
    気づく前の行動ってことか。

    職場の人 50手前バツ無し独身さんは「もうわたしなんて、老いてあの世に行くだけだからさー」なんてサラッと言ってた。
    かと思えば、妹に「もっと違う道もあったんじゃないの?」と言われたら「それはそう思う 違う道を選ばなかったんだから仕方ない」と。

    選択の余地はあったということよね。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/26(火) 10:17:44 

    >>37
    一番好きな人としたい
    って思ってたから、そういう機会あっても頑なにしなかった
    気づいたらおばちゃんになってた
    一番好きな人現れずw

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/26(火) 10:21:26 

    >>17
    あなたは彼氏しか楽しみ知らないの?
    それもどうかと思うけど。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/26(火) 10:24:01 

    >>42
    ガルちゃんは女友達いない人や趣味がない人が多いから
    出会いにはそれらがある程度必要

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2021/01/26(火) 10:33:11 

    42歳

    27歳の時に婚約破棄になってから15年彼氏いません。
    婚約破棄の原因は私のマリッジブルーによる浮気バレ。
    母は知りません。
    私の結婚を諦めきれない母にお見合いも数回セッティングされるも乗り気になれず。
    片親なので安心させてあげたかったんだけど、ごめんなさい。

    この先、妹夫婦と姪っ子だけには迷惑かけずに生きたい。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/26(火) 10:35:58 

    >>90

    DV相談プラス|内閣府 DVのお悩みひとりで抱えていませんか?
    DV相談プラス|内閣府 DVのお悩みひとりで抱えていませんか?soudanplus.jp

    DVのお悩み、ひとりで抱えていませんか?専門の相談員が対応致します。安全な居場所も提供可能です。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/26(火) 10:49:40 

    今37歳で16年いません。
    もうこれからは1人でいいなと思ってる。
    いたら楽しいだろうけど、それまでの過程が面倒くさいな…。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/26(火) 10:52:06 

    >>57
    独りを謳歌するなら一人でしてあげて
    二世帯って全然独りを謳歌する気ないじゃんw
    寄りかかる気満々
    そんなこと言われたら家なんか建てないと思う兄夫妻は

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/26(火) 10:53:08 

    もう恋愛の仕方が分からない。
    このまま一生独身なのかと思うと辛い。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/26(火) 10:55:57 

    >>90
    引っ越ししたいね。警察に相談、シェルターみたいなところもいいかもしれません。早く決別できますように

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/26(火) 10:59:45 

    >>1
    ん?
    産まれてこの方、男性とは無縁な43歳です。
    そしてこれからもご縁があるとは思っていない。
    同級生は、まだまだ結婚&出産を諦めていませんが、30代半ばから彼氏できたと紹介されるのは全て既婚者。
    既婚の友人は、複雑な心境で話を聞いています。そこに全く気がつかない同級生。ずっと彼氏との話をしています。
    主さんと同じ40代。生き方は色々です。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/26(火) 11:05:01 

    惹かれ合っても相手には彼女か嫁がいる。
    奪うのは恨まれそうで怖いし、でも好き合ってるし、出会いの順番は残酷です。

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2021/01/26(火) 11:15:22 

    >>1
    私20年!\(^o^)/

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/26(火) 11:17:13 

    >>38
    でもこれは、パートナーが居るから、余裕も生まれて清潔感も増えて、良い男に見える説もほんとだと思う。
    わたしの叔父さんは今でこそ引き締まったガタイのお洒落なイケオジ45歳で、出世して大企業部長だけど、奥さんと出会った頃はちょいぽちゃでもない隠しきれないデブで激務でくたびれた青白い顔色と服装のなんかタバコ臭い感じだったから。
    正直、最初に惹かれたのは大企業社員というとこだけだったって奥さん言ってたから。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/26(火) 11:19:09 

    何年も何十年もいないって人も年齢=って人も、付き合ってないけど体の関係はあるって人いるから信用できない。正真正銘の42歳いない暦12年=ノーセックスの私です。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/26(火) 11:23:16 

    アラサー、もうすぐ彼氏なし10年になります。
    同年代の人達はみんな結婚、出産してて焦る気持ちが強いです。マッチングアプリも登録したけどタバコは嫌だなとかいろいろ考えてしまってメッセージのやりとりすらしてません。ピンと来なくてもとにかくメッセージや食事などしてみたほうが良いのでしょうか?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/26(火) 11:25:35 

    いない歴=34年

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/26(火) 11:30:56 

    >>84
    婚活と就活が同じ感覚になったら...
    考えるの怖いかも(笑)

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/26(火) 11:31:37 

    人を好きになるって感覚がわからない
    親は毒親で暴力やセクハラみたいなこともされたし上司もモラハラセクハラですっかり男性が怖くて苦手になってしまった。
    誰も信じられないし一人が気楽。
    男の人は俳優とかアイドルを遠くから眺めてるくらいがちょうどいい感じ。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/26(火) 11:36:02 

    >>130
    メッセージやり取り苦手なら
    AI婚活のが良さそうじゃない?
    テレビで見ただけなので実際は分からないけど。

    アンケート結果でAIが相手を決めてくれて
    会う合わないは自由
    定期的に相手を紹介されると言ってたと思う。
    ちょっと面白そうだなと思った

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/26(火) 11:42:33 

    >>94
    私も田舎に住んでるから独身は私だけだし肩身狭い。友達も皆結婚してるし県外に嫁いだから会えないし。老後までに、一緒におしゃべりできる彼氏なしの友達がほしい。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/26(火) 11:44:15 

    >>16
    理系は頭かたすぎる
    何事も論理的に考えすぎて楽しくなかった
    常に根拠、理由、目的意識
    疲れた。
    いい人もいるんだろうけどね、

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2021/01/26(火) 11:46:15 

    彼氏いたことはあるけどもう年齢的に次はないと思ってる
    元彼も全く好きじゃないか、私が一方的に好きだっただけで普通の両思いのお付き合いをしたことない
    同じくらい好きで付き合うというのを一度は経験してみたかった

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/26(火) 11:53:32 

    彼氏は縁があれば欲しいな、くらいだけど
    気になる人好きな人は常に欲しい
    別にその人と付き合えなくてもいい

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/26(火) 11:54:00 

    >>19
    自分に自信がなくて
    私なんてと思って生きてきた。
    人のことなんて気にせずもっと流行に乗って、おしゃれしてやりたいことにチャレンジしたらよかった。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/26(火) 12:01:46 

    >>76
    でも入院したりした時は、兄夫婦か甥か姪に頼るしかないですよね?当然、身内なんだし。

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2021/01/26(火) 12:04:38 

    >>1
    私も来年40歳になります。1人で気楽に生きていこうと思っていましたが、「結婚」の二文字がどうしてもひっかかり、結婚相談所に入会しました。仲人さんが話しを良く聞いてくれてお見合いを設定してくれているのでもしかしたらいい出会いがあるかもと思い始めたところです。
    これでダメだったら綺麗さっぱり諦められますので、1人で楽しく生きていきます♪
    (ちなみに、結婚相談所に入会されるなら、年齢的に占いやスピリチュアルに頼らないきちんとしたところをおすすめします)

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/26(火) 12:08:08 

    >>1
    常に付き合ってる実感がない
    いたと思えない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/26(火) 12:20:29 

    皆さんブスですか?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/26(火) 12:30:57 

    >>143
    ブスではないんだけど、性格に問題があるんだろうな…という自負はあります。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/26(火) 12:38:18 

    >>144
    同じくです。
    ブスかどうかは他人が判定するのでわからないとこもありますがww
    こんなひねくれて素直じゃない、ギャップ的なものもない、執着がないからすぐ気持ちが切れるようなタイプに付き合い切れる人は友達でもいないと思ってます...
    要は究極の自己中なんです💦

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/26(火) 12:38:21 

    呼んだ?
    22で別れてから2月で33になります。
    今年はみずかめ座の運勢いいらしいから頑張るよ!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/26(火) 12:41:16 

    >>16
    彼氏理系の院卒だけど、かなりの合理主義だよ。
    女慣れしてないかもだけど、メリットがないとなかなかなびかない人が多いと思うなー。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/26(火) 12:42:03 

    やべ、こえてる…
    連絡とったりデートなどはしてたけど、正式に付き合って彼氏にっていうのがない。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/26(火) 12:45:25 

    >>30
    会社の先輩で40歳後半初婚で結婚した人がいます!とっても幸せそうです、あきらめないでください

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/26(火) 12:49:34 

    セフレはいますが、彼氏いない歴30年
    ここを読むとセフレがいるだけマシなのかと錯覚してしまう

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2021/01/26(火) 12:51:42 

    >>16
    彼氏理系院大卒だけど私が何か意見言う度にその根拠は?って言ってきて、単純に私が喜ぶからやって、嫌だからやめてって言っても全く通じなくて疲れるよ。良い所も沢山あるけど。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/26(火) 12:58:30 

    >>1
    今年39歳です。周りの友達も子育てに忙しくてこちらの恋愛事情も聞かれなくなって楽になったけど、私の事どう思ってるんだろう、、、とは思いますw このまま1人で好きな海外旅行やライブやら行って生きてってもいいかな。と思ってたらコロナで急に孤独に襲われて、メンタル弱ってきてます。
    かといって、田舎なのでマッチングアプリの身バレも恐怖だし。葛藤してます。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/26(火) 12:58:33 

    彼氏いない歴年齢
    彼氏がいる自分が想像できません

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/26(火) 13:05:27 

    女って基本的に待ちだから男に誘われなかったらおしまい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/26(火) 13:18:13 

    26の時に初めて彼氏できて27で別れてからずっと1人
    最早1人の方が気楽だと思えてきたよ
    一からお互いを知る事が面倒になってきた

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/26(火) 13:25:00 

    >>151
    全く同じです!
    根拠好きですよね
    何をするにしても、目的がないと嫌というところは疲れます。
    この先、一緒にいていいのか悩みます

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/26(火) 13:31:59 

    >>104
    >結婚した直後の男性や奥さんが妊娠中の男性からしつこく誘われて

    案外、こういう男って多いよね。普段は職場とかで真面目な人とかでもそういう人いるんだなーってビックリした。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/26(火) 13:55:17 

    知り合いに一生結婚しなくて未婚よりもバツイチなりたいとか言う人がいて。
    リアルに結婚→1年で離婚→バツイチになった。

    そういういい加減な人よりも魅力的だと思うし、別に相手いなくても今の時代色んな形があるから未婚を気にしなくていいと思うな。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/26(火) 13:57:38 

    >>1
    まったく同じです
    年齢も近いです

    別に男性にトラウマがあるわけでもないので絶対もう恋愛しないとかは思わないけど、積極的に彼氏作る気はないし今のままが楽
    経済的に安定してるし結婚出産願望もないし性欲も失せてるので、焦りがなさすぎる
    僅かに残ってる心のキャパは趣味で十分満たされてこれ以上何か入れる余裕もない

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/26(火) 14:01:02 

    >>151

    でも、ちゃんと根拠を説明したら納得しない?
    女には負けたくない!みたいな感情だけで絶対に自分の非を認めない男よりは扱いやすいと思ったけどなぁ…

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2021/01/26(火) 14:07:31 

    >>158
    私は独身の42歳だけど、バツイチに憧れる気持ちはわかる
    バツイチだったら相手に原因があって別れたのかな?って思われるし
    「結婚はもうこりごり」って言えば、独身でいる説明も簡単
    バツなしの独身だと「何かあるから結婚したくても出来ないんだ」と最初から欠陥がある人って前提で見られる
    で、既婚者にもあるような些細な欠点を見つけては「あぁ、だから独身なんだ」と勝手に納得されるのがしんどい

    「私より欠点だらけでも結婚してるヤツいるだろ!独身だからって、自動的にそいつらよりも下にランキングするのはやめろ!」

    って言いたくなる

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2021/01/26(火) 14:09:51 

    >>160
    156のものです。
    それに根拠いる?っていうのもありません?
    特に根拠がいらないものとか、なんとなくとかそれもいやらしいです。
    全ての物事に根拠求められると疲れますよ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/26(火) 14:12:15 

    高校生です。周りは青春を謳歌する中、今日も一人便所飯です。この先人生が好転する気がしません。
    まあこんな中身だから恋人の一つもできないのでしょう。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/01/26(火) 14:21:27 

    >>1
    46歳でずっと独身です
    34で13年間付き合ってきた彼と別れてからいません
    ずっと引きずってた感があり去年あたりから完全に吹っ切れましたが時に既に遅しw
    老けてしまった顔を見てはもうこの先恋愛もできないと完全に悟りました
    もう一生男性と手を繋ぐことさえないんだろうなぁとドラマなど見ては思う日々です
    今はテレビと毛布が彼氏ですw
    毎日同じ時間同じことの繰り返しの日々を一人静かに送ってます

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/26(火) 14:40:52 

    23歳、年齢=です。
    女の多い職場で出会いもありまてん
    結婚願望はあるけど、付き合うってなんなのか?私に彼氏は必要なのか?と考えるとめんどくさかったのですが
    ちょいちょい周りが結婚し始めてやっと考えるようになりました
    どうやって付き合うんだ…

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2021/01/26(火) 14:45:32 

    >>47
    私もいなき歴=年齢って意味だったよ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/26(火) 14:54:36 

    彼氏いない歴=年齢だからそういうことになるね

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/26(火) 14:55:50 

    >>161
    >相手に原因があって別れたのかな?って思われるし


    自分だってそう思われる可能性もあるけどね

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/26(火) 14:59:35 

    >>162
    わかる
    彼と2人で旅行に行きたかったのに、行くべき理由を明確に教えてみたいなこと言われてショックというか疲れたというか…

    理想や感情まで理詰めされるなら「旅行なんて行きたくない」ってはっきり断られた方がいくらかマシだと思った

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/26(火) 15:01:53 

    >>168

    私もそれ思う。
    バツイチで性格強めだと、だからバツイチなのかなって変に考えちゃう。

    バツイチよりも、独身貫いてるだけ、結婚興味ないとかの方がまだ信用できるけど。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/26(火) 15:18:13 

    >>161
    横だけど、バツイチだからって相手に原因があって別れた設定にできるとは限らなくない?
    人物像によってはあなたが「そりゃ、あの人じゃ離婚されるわ」って周りから思われるかもしれないのに、何で都合よく相手が悪い設定にできると思えるのかが不思議。

    それに、新たな男女の出会いがあっても「でもあの人、離婚歴あるんだよね・・・」とか周囲から「バツがある人なんてやめとけ」と言われたりして、交際や恋愛の対象外にされる人だってたくさんいるんだよ?

    「私より欠点だらけでも結婚してるヤツいるだろ!独身だからって、自動的にそいつらよりも下にランキングするのはやめろ!」と言うけど、一度結婚してバツイチになったからって、あなたの言ってるランキングの順位があがるというわけでもないと思うよ。

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2021/01/26(火) 15:40:52 

    >>84
    あなたどんだけ田舎に住んでるの?!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/26(火) 15:42:06 

    >>17
    みんながみんな貴女みたいに男狂いではないから

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/26(火) 15:42:19 

    >>172>>48宛でした

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/26(火) 15:54:44 

    >>90
    実家ごと一緒に引っ越して逃げるのはダメなの?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/26(火) 16:05:34 

    >>151
    つまらない男しかもおっさんでしょキツー

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2021/01/26(火) 16:13:04 

    ずっと彼氏いない!告白したら、すごく馬鹿にされて傷ついたことが何回かあってトラウマになってる だからもう恋愛が怖いからしない 彼氏欲しいなって思うけど、 あんなに言われるくらいだったら出来なくていい

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/26(火) 16:16:25 

    >>169
    えー!それはひどい!
    一緒に楽しいことしたい、というかそれに理由なんかいらないですよね!!
    そう、感情まで詰められるんですよね。
    わたしは休日に特に何も予定なく、家でくつろぐのは意味がないと言われました。
    一緒に過ごすのに理由、、、いる?
    と呆れました。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/26(火) 16:19:27 

    >>24
    昔はこの類の人はみんな公務員になれて一生安泰で生きてけたんだけどね。。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/26(火) 16:44:09 

    >>171
    バツイチなら「ああ、相手に原因があったのね」でスルーされる程度の欠点を
    未婚の40代だと「ああ、だから結婚出来ないのね」となるってことね
    バツイチで「あぁ、だから離婚されたのね」って思われるような性格の人は
    未婚でも「ああ、だから結婚出来ないのね」としか思われないよ

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2021/01/26(火) 17:44:24 

    >>3
    誰?可愛い

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2021/01/26(火) 17:52:36 

    いても、いなくてもどちらでも良いと思います。
    結婚したいなら積極になるべきだけど、別にと思うならいなくても。
    ただ、付き合うなら自分に取って良い相手でないと意味がありません。私は男を見る目が無く、心身ぼろぼろになりました、ハッキリいっていない方がマシだと思ってます。
    一番良いパターンは結婚相手に早々に出会える事でしょう。主が幸せ掴めますように!

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/26(火) 17:57:00 

    >>22
    私も42、好きでもなく付き合った過去の大した事ない人達、お互い上手くやっていけるよね!とか言われた時とかうんざりしてしまったり、やっぱり好きになれなくて全て振ってしまった…
    私は人を好きになる心自体が無い、社会に属せない人間だわ

    寿命や病気さえなければ何百年でも孤島で暮らせる、暮らしたい。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/26(火) 18:06:34 

    >>1
    えっと…35年です。
    好かれることはちょいちょいあったのに、ほかに好きな人がいたり、どうしても好みじゃなくて付き合えなかった。
    自分が好きな人に付き合ってと言われたことはない。
    好きと言ってくれる人と付き合った方がよかったのかな…?と時々思う。
    人には付き合ったことないの言ったことないです…。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/26(火) 18:11:44 

    >>161
    私はバツイチになりたいとは思わないな…
    だったらずっと独身の方がいいかな

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/26(火) 19:27:10 

    >>31
    いや決して若くないよ、それは現実。
    でも結局は自分次第、楽しもう!てドラマ。

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2021/01/26(火) 19:41:22 

    >>113
    マジでアラフォーになったらまともな女も残ってないから

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2021/01/26(火) 19:46:12 

    >>24
    まだ若い部類に入るから、相談所に登録すれば、お見合いバンバン来るし、何人か絞りながらほぼ結婚できるよ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/26(火) 19:47:20 

    22で別れてから4年いない
    楽しかったけど若い今を無駄にしてしまっただろうか

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/26(火) 19:51:32 

    >>34
    38歳で恋愛経験無しの人でもまだワンチャンあると思うけど、その立場でイケメン面食いじゃあ、ほぼ一生独身確定。考え方変えられるはずもないか。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2021/01/26(火) 19:53:44 

    >>38
    恋愛とは自分と釣り合う相手を探すんだよ。
    そうじゃないと結婚につながらない。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/26(火) 19:58:30 

    >>154
    そうだよ
    基本誘われるじゃない
    誘われなくなったらそれはオッサン以下ってこと

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/26(火) 19:59:07 

    >>70
    確かに希望が持てるけど、それだと千人に一人か二人ぐらいの確率。不可能では無いけどね、

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/26(火) 20:00:43 

    >>169
    クソみたいな男だねそいつのどこがいいの?まさか!ジャニーズと付き合ってるの?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/26(火) 20:03:16 

    >>190
    38で喪なの
    男性の対象を45から55歳くらいにすれば彼氏出来ると思うよ 
    若い時なぜ恋愛してこなかったの? 
    アニメヲタとかだったの?勿体無い

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2021/01/26(火) 20:13:17 

    >>104
    誘って来た男性がいるなら、それだけ女性としての魅力があるんですよ。今だけ見て前に進んで。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2021/01/26(火) 20:14:10 

    >>105
    結婚相談所へどうぞ。同じ目的の男性が待ってますよ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/26(火) 20:17:50 

    >>125
    それ既婚者からしたら、彼女じゃなくセフレだね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/26(火) 20:24:28 

    >>139
    今からでもやりたいことを自由にやってみたら
    もう失うものなんて無いんだし、人にどう思われようが知ったこっちゃない
    アラフォー になってから私は完全に開き直った
    そしたら空も飛べる気がして、自由が気持ち良いよ

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/26(火) 20:27:33 

    >>152
    あなたが思っているほど他人はあなたに興味はないよ
    身バレした所で何も起きないから、そこは大丈夫かと

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/26(火) 20:42:23 

    >>163
    アラフォー で青春を見つけ43年生きて来た身からすると、あなたの人生はまだまだ入口。
    あなたの人生が面白くなるのは大人になってから☺️
    私の言葉を信じて自分を信じて。未来に必ず楽しみと青春と望めば幸せが待っているから。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/26(火) 20:43:09 

    >>16
    理系院卒の女慣れしてない男にも選ぶ権利はあるので…

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2021/01/26(火) 21:10:15 

    >>5
    全然悪いことじゃない。
    わたしの周りには、独身でもこんな素敵な女性がいるんだな、、憧れるなあ、っていう大人の女性が多いです。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/26(火) 21:15:58 


    22年もノー彼!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/26(火) 21:35:53 

    >>34
    ものすごい面食いな人は、女性の人生ボーナス期の14歳〜24歳の時にダイエットとかの美容に気合入れて頑張っておかないと
    顔綺麗なサッカー部とかと付き合えるのはこの期間しかないよね

    それ以降努力してもロバート秋山みたいなのから美魔女とか言われるだけだし。
    男性側もアラサーになると小太りになってきて髪の毛薄くなってシワシワになってくるし

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2021/01/26(火) 22:11:29 

    >>71
    おめでとう

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/26(火) 22:11:32 

    >>140
    間違えてプラス押してしまいました、すみません。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/26(火) 22:39:51 

    >>1
    すごい下世話な話してしまうけど、彼氏はいないけどセフレはいたとかですか??
    それだけの年数空いてると性欲とかどうしてるのか気になりました(>人<;)スミマセン
    私自身、性欲が強い方で定期的にしないと体調悪くなってしまうので彼氏はいないけど、セフレは何人かいるって感じなので彼氏いない歴となると長くなってしまってますが(−_−;)
    彼女できそうな男性でも何年も彼女いないと聞くとふとセフレはいる?って勝手にイメージしちゃいます(・_・;

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2021/01/26(火) 22:40:09 

    世界中の法律を変えて、異性との行為は1名だけと決めればよい。
    複数人と行為を行うものは、去勢処理を施す。
    不貞行為は死罪とする。

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2021/01/27(水) 00:36:31 

    >>18
    そう、あの時のあれが超絶奇跡だったんだと思う。
    初めての彼氏は自分から押して告白してもらった感じ。別れて12年なーんにもないよ。好きな人できて、アプローチしてみてもやんわりかわされるだけだよ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/27(水) 00:44:46 

    >>161
    離婚の原因がどっちかというより一度誰かに真剣に選ばれた。っていう事実が欲しいんだと思う。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/27(水) 01:24:56 

    もう15年近くになるw セカンドヴァージン状態だわ
    映画観ると「恋愛いいなあ」とか思うけど、リアルでは全く興味ない。
    それよりも自分の生き甲斐のほうに全神経注いでて、他の事が視野に入って来ない。
    器用な人はマルチタスク出来るんだろうけど、自分は無理だと悟りました。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/27(水) 01:52:57 

    10年以上彼氏もセフレもいないという人はいますか?
    彼氏はいないけどセフレはいるっていう人はそれなりにいそうなので

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/27(水) 03:12:52 

    >>74 これにプラスが沢山なのが不思議。現実は自信があるブスと自信が無いブスなら自信がないブスの方が多いし(それでも根暗やコミュ障じゃなければ結婚は出来るし、皆してる)

    さらに美人でアラフォーで1度も結婚したいのに、結婚してない人なんて私の周りにはいないし、かなり年下の美人も20代で結婚したよ。

    美人なアラフォーは20代後半、遅くて32位までには結婚してるし、離婚しても3年以内には再婚してるよ。美人で結婚したいのに、できてない人なんとまずいない。

    +0

    -7

  • 215. 匿名 2021/01/27(水) 03:28:16 

    >>58
    >>112
    そっか!1話も楽しかったけどね!特にマチャミ達と出会ってからは。
    私は30後半だから40代前半はお姉さんだよ。それに歳も近いから共感出来るところいろいろあったなぁ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/27(水) 03:57:46 

    >>184
    謙虚な感じが良い人そう

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/27(水) 04:32:18 

    今の時代そんな人いくらでもいるでしょ

    私は声かけられますよ とか
    私は奢ってもらえますよ とか
    見栄に怯えてたらきりないよ
    誰でも言えるんだから

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2021/01/27(水) 06:13:54 

    >>103
    気持ちわかります、私も。
    外で恋人繋ぎしてるカップルや楽しそうな家族連れを見たり、飾ってある花嫁衣装を見る窓に映る自分の姿を見るとツラくなります。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/27(水) 08:11:25 

    >>90
    DV防止法があるよ。
    婦人相談所だったかな?検索して相談。
    シェルターで囲って貰いましょう。
    実家の件も相談機関で相談。
    引っ越してもらった方がいいかもね‥。
    戸籍を追えなくする方法もなかったかな?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/27(水) 08:13:33 

    いない歴年齢の34年。
    来世はティンカーベルか魔女か……

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/27(水) 08:37:42 

    52才ですが32才の頃から
    ご無沙汰です😭

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/27(水) 08:38:42 

    >>220 私の友達、彼氏いない歴34年で初めて付き合った人と結婚したよ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/27(水) 09:36:23 

    >>32
    まだ頑張りますか?
    最近気が滅入ってしまって
    出会いの場に行ってもあほの坂田似と小峠似みたいな人からしかアプローチがありません

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2021/01/27(水) 19:12:03 

    >>25

    すごくわかります。
    別れたからって、次に素敵な人が
    現れるって、限らないもの。
    この人と思える人に出会っても
    相手が
    好きになってくれること自体、奇跡だし
    運がない人は本当にない。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/27(水) 22:34:53 

    年齢=30年…20代前半までは何度か告白されたけどタイプじゃないからと逃げてきたらこんなことに…紹介ではなく友達と、共通の男友達数人と遊んだことも何度かあるけど、モテないだろうなーって感じの人ばかり(向こうも私を気に入らないからアプローチしてこないんだろうけどw) 同世代でフツメンで良いのになかなかいないんだよね。このままだと本当にまずい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/28(木) 00:27:26 

    26歳でちょうど彼氏いない歴10年です。と言ってもキス止まりで処女…辛い

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/28(木) 21:52:26 

    >>152
    身バレするより孤独死というか、1人の方が嫌かな。身バレしたとて、芸能人じゃなし、何かマイナスある?身バレよりも変な人に写真スクショされ悪用されたりしないか?が婚活時代は1番不安だった(苦笑)けど、今は色んな婚活アプリがあって「見せたい人にだけ写真公開する」とか自分のスマホにある連絡先やらFacebookやらで知り合いには自分のプロフィール非公開にするみたいな事も出来るから、気になるならやってみて別にマイナスもないよ。

    私は婚活アプリで自分にはもったいない夫に出逢えて、今は幸せだよ。

    いわゆる婚活ってハッキリ銘打たれたアプリでなおかつ有料じゃないとまともに活動出来なくて、既婚者が登録してたら罰金あるような婚活アプリを使うのを勧める。

    間違ってもタップルとか恋活じゃない方で。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/28(木) 22:10:46 

    >>24
    まだ間に合う。あと、3年したら年齢で対象外にされる。婚活やるなら、本気で短期決戦、短期集中が1番!勢いとタイミング、休んだりダラダラ間隔を空けずに数をこなすが全て。
    とにかく数をこなし、あなたが望む幸せな結婚で譲れない優先順位を3つ決めてから動く事。そこがブレブレだとたちまち迷路にハマり、まだ他にもいそう、この人も微妙なライン…という泥沼にハマり拗らせ時間だけ失い…婚活失敗者が口を揃えて言う「変な人、ろくな人がいない」で終わってしまう。

    あと、婚活するなら思い切ること、女としての恥は捨てずに、変なプライドは捨てて、少しでもいいなと思う人に出逢えたら、自分からオープンに明るく話すこと。

    結婚=幸せではないけど、一緒にがんばれる相手がいたら辛いことがあっても、人生はやっぱり楽しくなる。価値観が近い一緒にいて落ち着く人がいたら手放してはいけない、婚活では貴重。


    婚活するならば↑を参考にどうぞ。


    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/02/03(水) 17:18:17 

    >>199
    ありがとうございます!
    やってみます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード