ガールズちゃんねる

がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part2】

1186コメント2021/02/16(火) 05:23

  • 1. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:00 

    レスバトル=SNSやネットでの口論のことです

    主は、がるちゃんで子供の写真が掲載されたトピで、人のお子さんにブスと書いてた人と夜中まで、レスバトルをしたことがあります(笑)
    みなさんはがるちゃんでレスバトルしたことありますか?

    +215

    -112

  • 2. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:39 

    ない相手にしたら時間の無駄

    +557

    -10

  • 3. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:44 

    ある。最近変に絡んでくる人多いから、つい。

    +382

    -23

  • 4. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:55 

    ないっすね

    +69

    -9

  • 5. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:03 

    山本太郎の是非でバトったことあるw

    +167

    -6

  • 6. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:09 

    スルースキル磨きましょう

    +276

    -9

  • 7. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:09 

    ダルいから基本スルー

    +213

    -4

  • 8. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:11 

    +267

    -78

  • 9. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:11 

    がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part2】

    +112

    -4

  • 10. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:15 

    がるちゃんの喧嘩なんて時間の無駄

    +227

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:16 

    不倫ネタでのバトルは面白いから
    ずっとみてる

    +169

    -8

  • 12. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:17 

    しょっちゅうしてるからどんな内容でレスバしてたか忘れる🤔

    +27

    -23

  • 13. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:24 

    >>1
    怖くてレスバトルなんかしないわ
    あなたよっぽど暇なの?
    こんなトピック立ててる暇があったらもっと体鍛えたりしなよ!!!

    レスバトルってこんなのですか?

    +84

    -106

  • 14. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:25 

    >>1
    がるちゃんに自分の子の写真を載せる親がいることに驚き

    +253

    -35

  • 15. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:32 

    レスバって底辺なガルちゃんのなかでもさらに底辺な人がやってると思う
    そう思いながらいつもニヤニヤ楽しんでますよ

    +121

    -46

  • 16. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:33 

    なんかムキになるの恥ずかしいから心頭滅却

    +45

    -6

  • 17. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:44 

    連戦連敗の私が通りますよ

    +164

    -11

  • 18. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:55 

    ある
    勝つとドーパミンがドクドクでて楽しい
    人生それくらいでしか勝てないし

    +10

    -64

  • 19. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:02 

    ない。スルーしてます。

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:12 

    ある
    最近、まともなフリをして邪魔してくる人がいるから厄介

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:31 

    >>1
    また子どもの話かよ

    +14

    -54

  • 22. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:31 

    言い逃げ

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:40 

    夜の生活のレスでバトルかと思ったよw

    +18

    -16

  • 24. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:40 

    戦わないことがむしろ勝ち

    +138

    -6

  • 25. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:41 

    いつまでもくだらないレスバしてる人はトピを荒らしているという認識を持って欲しい

    +165

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:41 

    一回だけ返したことあります…
    それ以降はスルーしてます

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:41 

    ページビュワー数伸ばすためのレスバ要員いるよね絶対

    +99

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:50 

    >>9
    これよく見るけど誰に言ってるの?

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:51 

    +2

    -8

  • 30. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:53 

    レスバトルはしたことないなぁ
    特別好きな芸能人じゃなくても、若い女優さんの外見に対してあまりにも酷いコメントに注意したら、すごい言い返されたからもう反論する気もなくなってそのトピ離れたよ
    その女優のファンの方には中途半端に口出しして申し訳ないと思ってる

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2021/01/21(木) 15:44:23 

    延々バトってる人元気だなあって思う

    +105

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/21(木) 15:44:41 

    まさに今、堪えてる。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/21(木) 15:44:42 

    >>8
    これ、そうでもないと思う

    +125

    -17

  • 34. 匿名 2021/01/21(木) 15:44:59 

    コロナ禍になってからレスバトルしてる人多くなった気がする
    というかガルちゃんも人増えたよね

    +16

    -13

  • 35. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:01 

    しつこく絡んでくる人って日本語も頭もおかしいから、一度返したら終わり。

    +88

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:02 

    若者とおばさんでよくバトルしてるね
    コロナ関係

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:05 

    私は書き逃げ〜w

    ってか、レスバとか書いてる人がいて何かなって思ったらレスバトルだってね。
    レスバトルという言葉自体、私はガルちゃんでしか見たことがない。
    5ちゃんでよくアンカーつけてもめててもレスバトルなんて言わないよね?

    +9

    -18

  • 38. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:09 

    幽霊いる派vsいない派のトピで毎回レスバしてます
    ちなみにいない派です

    +20

    -7

  • 39. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:16 

    バトルしてるつもりはないけど、突っかかってくるようなコメントにはそのまま思ったこと返しちゃう。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:18 

    昔はしてた
    今はスルーできるようになった

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:19 

    バトったことはないけど見たことある
    その内管理人騒ぎになってマイナスだらけだった
    マイナスがつくのを初めて見た

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:32 

    キャットファイッ!

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:32 

    >>1
    暇人の遊びに聞こえてならない。
    無視でいいよ。

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:36 

    >>3
    たぶん同じ人一人か二人がやってる気がする。
    文字入力の仕方からそう感じる。
    こんなのにからんでくる?みたいなコメントに噛みついてくる人じゃない?

    +169

    -7

  • 45. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:37 

    他人のレスバトル見てるだけで疲れるからしないw

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:38 

    私のコメントに返信した人と違う人がレスバトルしてたよ。
    つまり返信した人に私がバトってるみたいになっちゃって、「コメ主がオカシイ」とか他の人まで参戦してきて私は濡れ衣だよ…
    横だけど←が欲しかったな

    +105

    -7

  • 47. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:40 

    がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part2】

    +76

    -4

  • 48. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:42 

    >>18
    レスバトルに勝ち負けなんてあるの?

    +44

    -3

  • 49. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:43 

    ある
    レスバしてプラスついたときは嬉しい
    でも最近は所詮ガルちゃんだよって思って、一息つくようにしてる

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:51 

    ひろゆきVS橋下徹の口論バトル見てみたい

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:53 

    わざと過激派を装ったことならある
    本心ならない

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:02 

    あるけど、途中でめんどくさくなって放置w

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:05 

    嫌な気持ちだけどスルーしてる
    でもだいたい誰かが横から助けてくれる
    優しい人多い

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:19 

    >>34
    4、5年前がピークで人減ったと思う
    同じ人が何回も書き込んでるなとは思うけど

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:20 

    バトルを遡って行くとどっちがどっちの意見かこんがらがって何で喧嘩してるのかよくわからないまま閉じる

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:26 

    >>18
    掲示板を人生の一部するとか悲しい

    +38

    -4

  • 57. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:32 

    つい先日。
    ワクチン摂取したらマスクしなくて良くなるから早くワクチンを摂取したい、と返コメきたので
    ワクチン摂取したからと言ってマスクは当分外せないよ(無症状で周りに感染させたらいけないから)と返コメしたら、あんたはいつまでもマスクしてるのか!インフルエンザが流行る時期はマスクしてなかっただろ!と言われた。インフルエンザの時期もみんなマスクしてたよね…。

    +11

    -8

  • 58. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:40 

    レスパ職人みたいな人いるよね
    どの角度からでも完全論破してくるみたいなw

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:43 

    >>1
    ある。
    でも、常に冷静に、言葉は丁寧にを意識している。

    どっちにしろ理解し合える事はなく、トゲトゲしい返信に血圧が上がるし、トピ全体の雰囲気も悪くしてしまうので、あまり深追いしない方が良いと思う。

    +86

    -2

  • 60. 匿名 2021/01/21(木) 15:47:09 

    好意的もしくは質問系のレスならしたことあるけど、
    わざわざ噛みつく人って意味不明だよね。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/21(木) 15:47:19 

    自分から攻撃する人って反論されると発狂して一日中誰かとケンカしてるって

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/21(木) 15:47:24 

    >>15
    性格悪い。
    をれをニヤニヤ楽しんでるあなたの方がさらに底〇な気がするのは気のせいでしょうか・・・

    +72

    -20

  • 63. 匿名 2021/01/21(木) 15:47:38 

    >>14
    主ですがTwitterに載っていたのを転載でがるちゃんのトピにしていたみたいです。がるちゃん民のお子さんじゃありません

    +128

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/21(木) 15:47:43 

    >>5
    面白いけどめちゃ時間のムダw

    +171

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/21(木) 15:47:58 

    どうでもいいコメントを通報ばかりする奴がムカつくわ

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/21(木) 15:48:03 

    >>34
    むしろ減ったと思う
    最近はコロナトピか〇〇は駄目ですか?トピばっかりでつまらないし、ランキング上位でもコメント数が少ない

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/21(木) 15:48:07 

    レスバトルはないな。
    優しい方とレスが続いたことはあるけど、それもトピの流れを妨げてる気がして気が気じゃなかった。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/21(木) 15:48:28 

    >>54
    少ない人数でヘビーユーザーが何回も書き込みしてるよね。
    今までは新着はどんなトピでもコメントついてたのに、常駐してるガル民にハマらないトピは新着でも全く動かないし。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/21(木) 15:48:54 

    >>18
    勝つと楽しい?勝つとは...?

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:15 

    >>15
    暇人キモイ

    +26

    -11

  • 71. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:16 

    レスの数が多いとイジメみたい

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:17 

    >>57
    インフルエンザの時期は、みんなはマスクしてなかったよ
    してた人の方が少数派

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:34 

    ない
    面倒臭い
    絡まれる前に自分のコメント消す
    コメントしたトピがあって返信が付くと通知みたいな白い点が付いてるでしょ?
    あれ見てうぜえって思うから消す

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:58 

    >>63
    そうなんですね!失礼しました。
    そしてTwitterから勝手に転載された上に関係ない人から容姿を悪くいわれた子供…かわいそう

    +109

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:04 

    レスバトルしてる人達クソダセーと思ってスルーしまくってる
    いい年したババア共がまじでクソダサい。しつこい奴とか全員荒らし

    +5

    -6

  • 76. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:04 

    >>1
    ざまぁとかババア、ブスとかクソとか書いてる人、いるよね…エスカレートしちゃってて。
    主もそんな感じなの?
    引くわぁ!

    +12

    -37

  • 77. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:09 

    ある
    相手がコメントするのをやめるまで返信し続けてる

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:10 

    自分はやらない
    PCでガルちゃんしていて
    バトルしているコメントを辿って並べると
    低レベルのが延々と続いてるのがある
    やってる人達も見てる私も馬鹿みたい

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:15 

    勢いでプラスが付いてるだけの意見にツッコミを入れて、段々マイナスが付いていってこっちの方がプラスが多くなると勝ったなと思う
    しょーもないけど

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:38 

    違うのに自演認定されて、違うと言っても自演自演…
    自演認定ほどアホな事ないと思っている。

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:42 

    誰かが反応してくれて嬉しいんだろなーと思って傍観してる。
    幼少期に親に放っておかれることに慣れちゃうと、相手の反応がプラスの対応でもマイナスの対応でもただ反応があることが喜びになっちゃうんだよね。
    しかもマイナスの対応のほうが刺激が強いからハマりやすい。
    だからわざと誰かが噛み付いてきそうなコメント書いて反応してくれる人を待ってるんだと思う。
    そのトピに興味があるんじゃなくて、ただ誰かと言い合いしたいんだろな。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:46 

    ないけど見てるのは結構面白い

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:49 

    >>46
    すごくわかる。
    いきなり加勢してくる人が何人もいると誰が当事者なのかもわからなくなってカオス状態になるよね。
    横から会話に入るならそれは言って欲しい。

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:52 

    >>18
    どうなったら勝ちなの?

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:13 

    >>18
    何か素直で可愛らしさを感じてしまったw

    +6

    -17

  • 86. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:19 

    >>75
    口調はめっちゃレスバしてそうなのに

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:31 

    生き物の本能だから仕方ないのに、こんな世の中どうかしてるとか
    壮大するぎる相手に文句言ってる人たまに見るけど
    どうせ釣りでしょ?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:34 

    >>18
    どうなったら勝ちなの?
    自分のコメントにプラスがたくさん付いて、相手がレスして来なくなったら?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:39 

    >>56
    見てる書き込んでる時点でもうすでにあなたの人生の一部…

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:43 

    最近朝方までレスバしたところだよ…。
    最後の方はお互い疲れてきて和解したわ。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:57 

    >>33
    そうかな、私は大体そうだと思う。
    反例を見てみたい

    +26

    -22

  • 92. 匿名 2021/01/21(木) 15:52:15 

    >>1
    ガルって引くぐらい子供憎しで子持ち叩く人いるよね
    年賀状の子供の写真に画びょう刺すとか怖い

    +97

    -2

  • 93. 匿名 2021/01/21(木) 15:52:29 

    >>37
    いうよ~

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/21(木) 15:52:33 

    とある有名人のガセネタを完全に信じてた人がいたから、
    違うと否定したら在日とか言われたからスルーした。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/21(木) 15:52:39 

    したことあるけど忘れちゃった。
    たぶんどうでもいいようなことではりきってた。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/21(木) 15:52:45 

    >>86
    多分実際やってると思う。文面が負けず嫌いな人感滲み出てる

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2021/01/21(木) 15:52:52 

    あるよ!全戦全勝😼✨
    今とあるトピでバトってるけど相手もう虫の息👍

    +2

    -15

  • 98. 匿名 2021/01/21(木) 15:52:53 

    >>1
    コメントに返信されても基本的に返さない笑
    感謝されたときだけは返事する。

    +78

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/21(木) 15:52:56 

    レスバというかしつこく絡まれた事はある。
    しかも他の人にもしつこく絡んで最終的には明日の朝電車に飛び込むって言って騒いでた。
    さよならって言ってたのにみんな無視してたらまた現れて騒いでたw

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:12 

    >>37
    いやいや、5chでもレスバ言うでしょ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:13 

    私がコメントしていたのを攻撃的な言葉で返信があり、擁護してくれた他人とその人が長いことバトルになってた。多分、返信した人は擁護してくれた人を私だと思っててどうしたものかと思ってほっとくことにした。

    あの時に戦ってた方…ごめんなさい…

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:28 

    >>18
    勝つってどういう状態のことを言ってるんだろう。こんなSNSのしかもレスバトルで自尊心保つなんてそれ自体がもう負…

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:29 

    >>1
    知ったかぶりの人がやたら絡んでくる時あるよね…

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:38 

    >>18
    それは勝ったんじゃなくて相手がこいつバカすぎるって見限ったんだよ

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:39 

    レズバトルならやってみたい

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2021/01/21(木) 15:54:16 

    >>63
    それ昨日の渋い子みたいなトピ?
    結局親の金儲けだったみたいな…

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/21(木) 15:54:37 

    >>88
    相手がレスしなくなったら勝ちだと勝手に思い込んで、マイナスめちゃくちゃついてるのにずっとレスしてる人もいるけど、側から見たら確実に負けてるし定義が曖昧だよね。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/21(木) 15:54:48 

    猫トピの時はやばい
    猫好きなのに怖くてトピが開けない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/21(木) 15:54:52 

    レスバトルって相手からレスが返ってこなかったら勝ちなの?

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:00 

    >>8
    これってお互いに本気の意見の相違で言い争っているのなら当てはまるけど、ただ煽る目的だけで絡んで来る様な人もいるからね。
    自分の意見とか意思は無くて、ただ相手の意見の反対を突いてるだけっていう。
    お互い暇つぶしの遊びならいいけど、片方は真剣でもう片方はそれを分かった上でおちょくってたりして。

    +76

    -5

  • 111. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:02 

    >>15
    たまにバーカとか中坊みたいなやりとりしてんのいるよね
    あれはまさに底辺ぽいなーと無表情で見てたりしたな

    +54

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:05 

    城島の結婚に関して当時一ヶ月間トピックが閉じられるまでバトルしてたな~

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:09 

    時々、小学生か?ってくらい低レベルな言い合いあるよね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:11 

    ある
    もう無駄な言い合いしたくないから返信不用ですって打ったのに、さらになんか文句つけてきて返信不用!って返事が来たw
    自分が最後に終わらせないと気が済まなかったのか?
    変な人多いよね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:12 

    ごめんなさ〜い。
    やっちゃったかもしれない
    いろいろ、ごめん

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:23 

    自分の中の正義が本気で許せなくなるコメを煽りか知らんが書く人がたまにいる

    本当にたまにだけど

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:24 

    頭悪そうな相手としか戦わない。
    負けるの嫌じゃん。

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:37 

    通知機能とかある意味余計なことしてくれたよね

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:58 

    >>109
    5ちゃんだとそう

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/21(木) 15:56:02 

    読解力のない奴がとんでもない方向から絡んできた
    間違いを訂正しながら返信してたら「しつこいですね」と言われた
    ムカついたので全部のコメントに丁寧に返信してたら、バカとかババアとか小学生の悪口レベルになったけど
    それにも淡々と返信して相手がコメントしなくなるまで続けてやった

    人生で最も無駄な時間

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2021/01/21(木) 15:56:19 

    この前レスバした奴は怒り狂って知り合いの弁護士にこのやり取り見せます!連絡行くのでお待ち下さい!って言ってた(´・ω・`)こわいお 何の件かは忘れたw

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2021/01/21(木) 15:56:25 

    >>32
    加勢しに行こうか?

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/21(木) 15:56:27 

    >>73
    コメント消しといたら通知こないっけ?

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2021/01/21(木) 15:56:40 

    >>21
    子供の話しと旦那の悪口は、ガル民お得意じゃん?

    +5

    -5

  • 125. 匿名 2021/01/21(木) 15:56:45 

    >>85
    別の意味でw

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:05 

    >>46
    あるあるだね。
    私そのバトってる人じゃないよって言っても、自演と叩かれるし、バトった本人は逃げるし、勝手にコメントに乗っかる人って正直ウザい。

    +45

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:37 

    基本的に返信は読まない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:40 

    ここでも結局レスバが発生してるね。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:45 

    めちゃくちゃレスバする気満々のキツイ口調でアンカーつけられてるのに、
    そうなの?ごめんね。みたいにさらっと謝って回避してる人見るのが好き。
    喧嘩売ろうとしてた方も調子狂うのか、私もよく間違うよとか急にフォローしてるやつ。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:52 

    コーキとココミどっちが上かでバトルしたなぁ
    私はコーキちゃんの方が都会的で上だと主張してた

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:59 

    楽しいよねw
    ヒマなんだもん!
    味方が多いとそりゃ嬉しいけどマイナスあんまり気にならないわ
    絡まれたら本心はどうでもいい事でも心にも無い事言って煽ってみたりする
    あと言い逃げしたり
    ガルちゃんで誠実さなんかカケラも要らんw

    +3

    -7

  • 132. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:07 

    >>72
    私の周りはしてたよ。11月から3月末頃まで。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:16 

    >>117
    あー
    変な絡み方してきて、返信したらすぐ消えるのお前かー
    別の人に絡んでるから、横から入っていくんだけど、すぐ消えるよねー

    +2

    -11

  • 134. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:20 

    この人の矛盾を突くとレスバってやつになるのかなぁと思って、突いたら返してきたので、「あーこれかぁ」って何回か突いた後、放置して終わった。ずっと矛盾してて「へぇー」と。経験したから二度目はいいや。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:40 

    >>32
    ガルちゃんは人格攻撃がなぜか有効だから、とりあえず性格悪いねって言っとくといいよ👍

    +7

    -8

  • 136. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:42 

    >>109
    無職には勝てないぞ

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:48 

    楽しいやり取りならあるよ~

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:49 

    >>112
    1ヶ月もなにでバトってたのか気になる

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:55 

    >>46
    あるある!
    勝手にヒートアップしててびっくりする

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/21(木) 15:59:00 

    >>44
    普通に5chからきたオッサンだと思うよ
    常に煽って楽しんでるだけだし、頭にきても相手にしない方がいいね

    +52

    -5

  • 141. 匿名 2021/01/21(木) 15:59:06 

    >>109
    ガルちゃんだとプラマイかな。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/21(木) 15:59:22 

    私はしないけどレスバトルを見るのは好きw
    自分寄りの人が論破してるとおお~って思う

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2021/01/21(木) 15:59:24 

    元コメとか流れ読まずに横からずれたコメントしてくるやつ多い

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/21(木) 15:59:43 

    ある時は専業主婦
    独身アラフィフ
    既婚子沢山
    変幻自在のキャラクター
    どうも俺です(´・ω・`)

    +2

    -12

  • 145. 匿名 2021/01/21(木) 16:00:04 

    >>54
    偏りひどすぎてあまり見なくなったわ

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/21(木) 16:00:09 

    >>15
    な。
    何の得にもならないしイライラ、キーって必死になってスマホパソコンに書き込んでるのってまさにそれ。

    +6

    -5

  • 147. 匿名 2021/01/21(木) 16:00:37 

    >>112
    ごめん、なんか爆笑したw

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/21(木) 16:00:54 

    あるよ!山おばに立ち向かったよ!
    強すぎて負けた

    +8

    -28

  • 149. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:01 

    >>1
    絡まれても言い返さないのでバトルにはならない
    誤解されたので説明したことはある

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:02 

    >>32
    いや、そこは行けよ!相手も勝負を望んでる

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:03 

    学歴や高所得、低所得トピでよく発生しているよね。

    高学歴、高所得の人でも下を馬鹿にしてバトっていて、人間としては同レベルなんだなと眺めている。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:13 

    >>46
    わかる。どんどん荒れていく様を見ながら「私じゃないんだけどなー」と思いつつ、どうでも良いやとそっ閉じ。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:22 

    >>3
    いるよね。
    私は無視。

    優しい人とのやり取りも楽しいよね。

    +95

    -3

  • 154. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:46 

    >>32
    どこトピ?

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:57 

    >>112
    終わりの頃参加してたの実際3人ぐらいなんじゃないの?笑
    もう同志だよね笑

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/21(木) 16:02:23 

    >>18
    どういう状態が勝ちなの?
    大抵周りからうるせーいい加減トピずれだこのやろーって言われてFOしてくところよく見るけど

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2021/01/21(木) 16:02:27 

    さっきレスバしてましたが負けました。
    相手のコメントにはたくさんプラスがついてて、私のはマイナスばかりです…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/21(木) 16:02:27 

    >>101
    分かる。
    自分のコメのツリーで言い争いが始まると気まずい。
    文頭に「横」って書いておいてくれないと私が延々と反論してるみたいで、なんだかなと思う。
    でも擁護してくれる人がいるとちょっと嬉しい。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/01/21(木) 16:02:37 

    >>133
    こういう人は大好物。
    勝手な想像で話を広げるから、周囲の人に支持されない。
    清らかな真面目なレスしたら、あっという間にプラマイで勝負が決まる。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2021/01/21(木) 16:02:50 

    >>72
    いや、マスクしていたよ。子供も学校にマスクつけて行ってた。マスクしていない人がインフルエンザになってそこから一気に広まって学級閉鎖が毎年お決まりだった。

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2021/01/21(木) 16:02:53 

    >>89
    ほとんどの人が暇つぶしで見て書いてるだけだよ、掲示板かが人生の一部とか大丈夫?

    +13

    -5

  • 162. 匿名 2021/01/21(木) 16:03:01 

    >>3
    私も
    山下ファンアンチが事実じゃないことでしつこく絡んでくるから

    +3

    -24

  • 163. 匿名 2021/01/21(木) 16:03:31 

    >>2
    勝てないから逃げてるだけやんw

    +3

    -50

  • 164. 匿名 2021/01/21(木) 16:03:46 

    >>18
    気弱い人なんだろうなw

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2021/01/21(木) 16:03:59 

    >>17
    ごめん、笑ってしまった。いつも言いまかされちゃうの?

    +119

    -3

  • 166. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:11 

    >>159
    勝手な想像なの?
    負けそうな相手にだけ絡んでるんだよね?

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:19 

    掲示板の一種の醍醐味ではあるがここはあまりやってると荒らし判定受けてレス禁食らう場合ある

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:28 

    〇〇な人集まれー!トピで〇〇に当てはまらない人にすっごいクソコメもらったことあるけど心の中でクソがって思うだけでスルーした

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:35 

    まったく知識ないくせにネットで知った程度の知識でバトってくる人いるよね
    ちゃんと知識ある人からしたら矛盾だらけで話にもならないし面倒になって無視する

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:45 

    自分の投稿に変な人から返信がついてそこから複数の人が絡むバトルが始まったけど流れが分からず見てることしか出来なかったことはある
    あの時庇ってくださった方ありがとうございました

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:59 

    >>122
    おいwww

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/21(木) 16:05:00 

    >>38
    私も一回だけ幽霊の有無についてレスバした!いない派です。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/21(木) 16:05:13 

    喧嘩したいだけのガル民にはなるべく近づかない
    バイトやガル男も紛れてるだろうし
    年代も顔も分からない人にムキになっても仕方ない
    だから荒れそうなトピにいる性悪ガル民より
    ネタトピで笑わせてくれる太陽ガル民とだけ交流する

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/21(木) 16:05:38 

    >>121
    ウケたw
    あと、通報するって言って来る人いるけど、何をどう通報するんだろう?って思う
    自分の方が通販されたらヤバいこと書いてるのに

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2021/01/21(木) 16:05:47 

    >>1
    ガルちゃんってレスバトルする為に来る場所では?😅
    みんなマウント取りやdisりしかしてなくないですか😅
    親切装って嫌味言うのがガル民の生きがいですよ😉

    +6

    -30

  • 176. 匿名 2021/01/21(木) 16:06:06 

    >>163
    ガルちゃんでの言い合いに勝ち負けとか何言ってんの、ずっと張り付いてるとこういう考えになるんだろうか恐ろしい

    +56

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/21(木) 16:06:21 

    >>8
    この画像古いし貼るやつ頭悪い年寄り

    +37

    -17

  • 178. 匿名 2021/01/21(木) 16:06:44 

    情けないけど、ある。どうしてもスルー出来なかった。嘘だろって言われたり、ファンなのにアンチって言われたり、そんな事一言も書いてないのに決め付けられたりして我慢出来なかった。でも物凄く嫌な気持ちになるからもっとスルースキルを身に付けたいです。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2021/01/21(木) 16:06:52 

    >>157
    プラスが沢山ついてるから正しい意見ってわけではないからなあ

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/21(木) 16:06:54 

    >>6
    でもマイナスは押すんでしょ?

    +7

    -6

  • 181. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:11 

    >>13
    聞いてるわりにプロじゃん

    +80

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:11 

    何回かバトルした後相手がイラッとするようなことかいて書き逃げするときもある。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:30 

    何回かレスして、ただ揉めたいだけでこちらのコメント全然ちゃんと読んでないなと思ったらもう返さない。
    返信来なくなったら勝ちっていうけど、カリカリしながらずっと相手からの返信待ってる方が負け犬感あるし。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:32 

    >>163
    相手に馬鹿にされてるのに気づけって

    +53

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:42 

    >>144
    なりすましガル男

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:50 

    >>5
    太郎信者いるよねww

    +77

    -2

  • 187. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:55 

    >>166
    言葉遣いが乱暴な人も好かれない。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:58 

    今こっそりヲチしてるw

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/21(木) 16:09:10 

    ある。
    私のコメントに対して、勝手な解釈したり変な例えを使いながらメッチャ侮辱して来た奴に、誰かが「ヨコですが…」ってフォローしてくれたんだけど、それを私の自演だと思い込んだらしく、その後レスバになった。
    キリがなさそうだったのでこっちからレスするのやめたけど、今でも悔しい。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/21(木) 16:09:31 

    >>9
    誰かがひろゆきの事をナチュラルボーン煽り顔って言ってたのがどハマりしてます

    +55

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/21(木) 16:09:36 

    ない
    トピが荒れたら悪いし相手しても自分の得にならないから

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/21(木) 16:09:46 

    >>157
    プラマイより、相手の反論がただの暴言になってきたら勝ちじゃない?言い返せなくてキィーってなってる人見ると、あらまぁ~と思う。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/21(木) 16:10:07 

    感情論や暴論で噛みつかれると腹が立って論破する。勢いだけで絡んでくる奴バカばっかり。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2021/01/21(木) 16:10:18 

    >>3
    絡んでくるやつって
    それあんたのことでは?
    自覚症状なし?

    +9

    -32

  • 195. 匿名 2021/01/21(木) 16:10:47 

    一部の浅田真央オタは浅田真央を少しでも批判すると猛烈に怒り狂うよw
    その癖そいつら村上とか村主に対して浅田真央の演技を酷評した事根に持ってボロクソ叩いてる


    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/21(木) 16:10:52 

    今二位のスレでしかけたけどマイナスだけ付いて無視された(´・ω・`)w

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2021/01/21(木) 16:10:56 

    >>148
    山おばさんのバトル見てみたかった。

    +4

    -21

  • 198. 匿名 2021/01/21(木) 16:11:16 

    しないけどよく見てる
    面白いとかいうよりこうなったらダメだなと

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/21(木) 16:11:17 

    >>186
    いる!

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/21(木) 16:11:25 

    私はある有名人の友人なのですが、その有名人のトピで嘘が本当のように広がっていたので本当のこと書いたら大量マイナスでボコボコに叩かれましたw
    あまりにも酷い嘘だったので真実を信じてもらえるように返信しても頭がおかしい扱いされて、それ以来バトるの意味ないなと思いスルーする様になりました。
    今はまた別の有名人で嘘が本当のように広がっていても黙って見守ってる。
    ガルちゃんって嘘ばっかりでそれを信じ切ってる人が多くて驚くよー。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/21(木) 16:11:33 

    >>32
    どこ?助けに行こか?

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2021/01/21(木) 16:11:44 

    >>157
    ガルちゃんっていかにガル民の心を動かせるかだから、正論で殴っても負けることがあるのがきついよね
    ちゃんとソース探してきても負ける時は負ける

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/21(木) 16:11:59 

    今晩の知ってるワイフ実況で出動予定ですw
    基本スルースキルありすぎるんだけど、あの実況は自分の不出来な旦那でヒステリーになってるおばちゃんが多すぎて実況したいのに余計なコメント多すぎる。
    お前のとこの旦那の話なんて知りたくもない。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/21(木) 16:12:06 

    バトルにはならない。基本言い逃げ。
    コメする→食いつく→スルーして新たなコメで言う→また同じような人らが食いつく→でもまた無視する、の パターン
    1回くらい反論することもあるけど、だいたいまた何か言ってくるからやっぱり無視するw

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/21(木) 16:12:08 

    >>182
    ツイッターで言うところの空リプね
    アンカーもつけずにイジイジしつこい奴もよく見るね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/21(木) 16:12:17 

    >>174
    なんでショッピングしてんの?

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2021/01/21(木) 16:12:19 

    >>117
    私、わざと頭悪そうなコメントして絡んできた人を論破するのがガルの楽しみ

    +1

    -10

  • 208. 匿名 2021/01/21(木) 16:12:26 

    >>148
    山下おばさんに負けるって単にプラマイ操作されただけでしょw
    あいつそれしかできないじゃんw

    +16

    -43

  • 209. 匿名 2021/01/21(木) 16:12:34 

    >>157
    ここのみんなでプラス押してきてやるから教えな(´・ω・`)

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2021/01/21(木) 16:12:39 

    あります。
    まだ初心者だった時に。
    レスバトルというか、自分のコメにたくさんアンカー付きでコメが来て、質問っぽいものが多かったから一つ一つに返事をした。

    ちょっとした短文コメ(それで終わってる内容)に対して憶測で色々質問?批判っぽいものもあって、
    それがガルちゃんあるあるって知らないから素直に訂正したりしてた。

    そしたら、「顔真っ赤」「必死」「しつこい」など言われて、サッパリ意味が分からなかった。
    普通に落ち着いてて、ただ会話として返事しただけのつもりだったから。
    相手からするとレスバトルに感じたんだと思う。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/21(木) 16:13:02 

    どう読んだってそういう解釈にならないだろうよ。という内容のは煽り隊かよっぽどのバカだろう。と思ってスルー。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/21(木) 16:13:20 

    関西vs東京みたいなトピで、関西生まれの関西育ちの私が、大阪でも、東京でもどっちもだけど大都会みたいな所はもういいかな〜、人が多くて疲れるから住むのはもうしんどいから、みたいなコメントしたら、だったら大阪から出ていけ!みたいなコメントが来てバトった事はある。
    めちゃくちゃ粘着された。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/21(木) 16:13:26 

    >>208
    最近は死体のグロ画貼るぞ 

    +13

    -42

  • 214. 匿名 2021/01/21(木) 16:13:44 

    >>30
    わかる。ドラマトピであまりにある女優さんの誹謗中傷が酷いから、「誹謗中傷は見てて気分が良くないよ」って言っただけで「仕切るなブス。見たくないなら出てけ」って言われたよw
    言い返したくなったけど、相手の思うツボだから我慢した。

    +34

    -1

  • 215. 匿名 2021/01/21(木) 16:14:07 

    >>179
    これは本当。
    事実なのに大量マイナスはよくある。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:09 

    >>178
    そういう人は掲示板やるべきではない

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:17 

    >>202
    プラマイつけてる人たちも、知識ないのになんとなくの感情でプラマイつけてるからね。
    翌日になってトピにいる人が入れ替わると、このコメントなんで叩かれてるの?→私も正しいと思った。みたいな感じで風向き変わることもよくあるよね。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:26 

    >>208
    プラマイ操作プラス1人で何人ものふりして沢山返信してくる。その後怒りが収まらなかったらまた他人のふりして批判コメント連投する。立ち向かっちゃいけない相手だったよ

    +9

    -36

  • 219. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:39 

    時々、間に入っておさめてる人をみかけるよね。大抵、感情的になってる方に「わかるよ〇〇だよね」ってなだめてる。それでおさまってるから、感情的になっちゃだめだなぁと勉強になってる。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:44 

    >>213
    あちこちで見聞きする山下おばさんのイメージを総合すると妖怪みたいになってきた。

    +10

    -27

  • 221. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:53 

    >>131
    むちゃくちゃレスバに向いてそう。
    マイナスが気にならない人と誠実さを放棄してる人ってレスバ向き。
    がるちゃんや匿名掲示板であっても他者への敬意や自分の尊厳を捨てきれない人って向いてない。
    レスバに限らず喧嘩って相手を傷つける事に躊躇が無い人が勝つ。
    喧嘩が始まった瞬間に目潰し食らわすとか出来る人。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/21(木) 16:16:11 

    またおばさんがどうとか誰も興味ない話を1人で連投する聞いて聞いておばさんが荒らしてる

    +29

    -2

  • 223. 匿名 2021/01/21(木) 16:16:19 

    ガルちゃん初心者の頃は、まんまと煽りにのせられてやってた。
    今は華麗にスルー

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/21(木) 16:16:58 

    >>207
    論破したつもりになってるだけでは?
    ただの頭悪い人なんじゃない?

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2021/01/21(木) 16:17:06 

    >>212
    ごめん、笑っちゃった。
    大阪の人って熱いんだな。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/21(木) 16:17:13 

    >>28

    あなたの感想ですよねって検索するとまとめられてるのが出てくるよ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/21(木) 16:17:15 

    明らかな煽りや釣りはスルーしてるからかそもそもレスが2回以上続いたことがない

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/21(木) 16:17:31 

    三浦春馬君のトピはバトル三昧でしたよ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/21(木) 16:17:57 

    結局ここでも始まりますね。
    賢いつもりの人が多くてタチが悪い。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/21(木) 16:18:02 

    バトルしようぜ!(サ〇シ風に)

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2021/01/21(木) 16:18:04 

    ないけど、バトってる人がいるとアンカー追って見てしまう。
    いやいや、どうみてもあなたが変な人でしょってものもあるけど、どっちもどっちって思う事の方が多い。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2021/01/21(木) 16:18:05 

    >>222
    ごめんね。このトピまで見てるなんて知らなかったんだ😭 大好きだよ❤️

    +0

    -15

  • 233. 匿名 2021/01/21(木) 16:18:32 

    5ch(ガルちゃんと同じ話題のスレ)にまで粘着してきた人いたよ。
    ガルちゃんの○○トピにいた人ですよね?って絡んできて気持ち悪かったw
    気持ち悪いんですけどって返したら怖いからレスしないでくださいみたいな事書かれて意味不明だった、いやいや絡んできたのあなたでしょ…。

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2021/01/21(木) 16:18:40 

    >>75
    スルーして、マイナスも付けずに読むだけで去って行く人がこのトピにどれどれ?と覗きに来ないと思うんだけどなぁ~。

    +1

    -5

  • 235. 匿名 2021/01/21(木) 16:18:58 

    >>3
    絡まれてるみたいに言ってるけど、そんなに絡まれるならあなたが原因だよね?

    +8

    -34

  • 236. 匿名 2021/01/21(木) 16:19:13 

    婚活トピは
    いつでもバトルしてますな

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/21(木) 16:19:20 

    >>18
    典型的な陰キャの発想だね
    運営はこいつ自分で荒らしてるって言ってるんだからアク禁にすれば

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/21(木) 16:19:31 

    歯の事で嘘をかかれてたからバトルしたよ。
    でも、嘘を書いた内容の方がみんなには都合がいいからプラスはいっぱい

    最終的にはあーあ、ってなった

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/21(木) 16:19:37 

    >>232
    ほかのトピも見た方がいいよ
    山田おばさんとか成宮おばさんとか
    おばさんってつけて荒らすあなた叩かれまくってるから

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2021/01/21(木) 16:19:42 

    >>233
    あなたもそっちにもいるんだから同類

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2021/01/21(木) 16:19:49 

    このトピを見ながらニヤニヤしてる人多数。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/01/21(木) 16:20:07 

    >>235
    コメ主さんはこういう人のことを言ってるんだと思う!

    +22

    -4

  • 243. 匿名 2021/01/21(木) 16:20:10 

    >>219
    あっしはおさめて思いっきりマイナスくらう人w
    けどいいんだ。上部の慰めじゃなくて本当に気の毒だったりまともなのにイジメ的にされてるなと思って声かけてるだけだから。
    凄いんだぜぇい、小さな文字ばかりでw

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/21(木) 16:20:13 

    暇な時たまに。でもなんか他のことして忘れてて、しばらくしてのぞいたら、よく私と思って他の人とバトってるから面白いよねw だいたい絡む人は馬鹿にすればいいと思ってるから、本当にリアルは辛い思いしてる人なんだろうなって思って切なくはなるよね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/01/21(木) 16:20:30 

    さきほど 私なにやってんだろと思ったことトピで
    レスバトル夜中3時までしてたって方とは別の方でしょうか。
    ちょっと興味あったから嬉しい!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/01/21(木) 16:20:48 

    >>194
    これこれ、こーゆーの

    +30

    -7

  • 247. 匿名 2021/01/21(木) 16:20:58 

    >>212
    ごみごみしたところ苦手な人もいるよね。
    私は東京生まれ東京育ちで埼玉住まいなんだけど、都民からは都落ちがお似合い、埼玉県民からは東京のゴミと言われた。
    優しい人がフォローしてくれて自演扱いされちゃってバトってだけと申し訳ないな〜って思ってそっと消えたわ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/21(木) 16:21:06 

    何の自慢も嫌味も悪意もないコメントしてるのに突然発狂コメントレスくると本性をむき出しにさせてマイナス沢山つけさせて自爆させる。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/21(木) 16:21:13 

    >>201
    こういうどちらが正しいかよりもケンカ目的で首つっこむ人の多いトピは荒れるよね

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/21(木) 16:21:15 

    >>208
    じゃあ山下アンチのプラマイ操作の証拠に1回でも反論しなよ低知能

    +36

    -12

  • 251. 匿名 2021/01/21(木) 16:21:23 

    >>239
    それ私じゃないよ😭💦💦
    山pは最高だよね。。私も大好きだよ❤️

    +2

    -14

  • 252. 匿名 2021/01/21(木) 16:21:31 

    >>202
    正論でも正しい知識でも、読み手の感情論だけで大量マイナス食らうことあるよね

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2021/01/21(木) 16:21:42 

    >>56
    一部じゃなくて、これしかないんだよ
    勝ち負けとかあほくさw

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2021/01/21(木) 16:21:48 

    >>153

    いるー!優しいひと! なぜ、ここにいるんだろうって人!

    +46

    -0

  • 255. 匿名 2021/01/21(木) 16:22:04 

    >>230
    ガル内でレベルアップしたりガルちゃんジムリーダーに挑んだり出来たら面白い笑

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/21(木) 16:22:17 

    >>240
    同類かもしれないけど5chまで追っかけてきて自分から絡んでおいて怖いから返信するなはどう考えてもおかしいでしょ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2021/01/21(木) 16:22:22 

    >>73
    自分のコメント消せるの初めて知ったわ
    アプリならできるのかな

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2021/01/21(木) 16:22:48 

    >>246
    ブーメランって知ってる?

    +6

    -19

  • 259. 匿名 2021/01/21(木) 16:22:54 

    >>249
    だね。分かってて書いてる人もいるかもよ?


    あんた真面目。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/01/21(木) 16:23:05 

    >>63
    ツイッターもガルちゃんも色々
    ヤバいね。大人じゃなくて子供の写真
    なんでしょ?それを匿名だからって大人達が色々言ってるって、、よく知らないけど
    ネットだから拡散力が恐ろしい
    世の中怖い

    +38

    -0

  • 261. 匿名 2021/01/21(木) 16:23:44 

    がるちゃんのみなさんには悪いんだけど、私は基本レスコメを読まないよ。ストレスになるような内容だと予想される場合はなおさら。
    書いてくださる皆様には申し訳ないんだけど。
    理不尽なことを書かれてスルーできるほど私はまだ人間できていないし。
    おかげでだいぶSNSでストレスがたまらなくなった。言い返しすることもなくなったし。

    +1

    -5

  • 262. 匿名 2021/01/21(木) 16:23:45 

    言い争ったことあるけど時間の無駄だと気付き、そこからは無視することにした。無視が一番相手に効くと思う。相手が返信待ってるかもと思うと何か笑える。その間にこちらは他の楽しいことしてる。

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2021/01/21(木) 16:23:52 

    深く読み取れんやつは黙っとれって時あるよね。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2021/01/21(木) 16:24:08 

    男vs女になりそうなトピはガル男が凸ってくるからバトルになりやすい

    この前見てたトピではガル男のエアー寝かしつけがバレてめっちゃ弄られてた

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/21(木) 16:24:35 

    >>214
    誹謗中傷はトピの雰囲気でプラマイ変わりやすいよね
    今はもう皆また喉元忘れて好き勝手言ってるし、誹謗中傷まずいよってコメントすると判例だせとかただの感想とか呆れるレスつく。逮捕されてるニュース記事貼ったけど

    去年の春先は木村花さんの事件あったから、え、どこまでが中傷なの…?みたいな慎重な雰囲気だったけど。いっそ訴訟バンバン起こされればいいと思うわ

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/21(木) 16:25:35 

    >>207
    こうやって私更に上から行ってますみたいな人に頭いい人いた試しないよ
    まずそういう人って無能だよ
    自分では頭いいと思ってるから救いようないけど

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2021/01/21(木) 16:25:50 

    大抵どちらかがすぐに飽きてバトルというほどにはならないけど、一度超しつこい人がいた。
    今でも覚えてるけど四年前の年末だった。
    何のトピだったか忘れたけど、独身や子無しを見下したコメントした人いたから
    「今の時代は怖い事件多いから、そんなこと言ってたらいつ何されるかわかりませんよ」って書いたら
    「この人殺人予告だから通報押して」ってしつこく書いて来た。
    私がお風呂入ってる間もまだ興奮がおさまらないようで、その間ずっと「何番みんなで通報して!」ってやってたみたい。
    だから私もコメント返してたらいきなりアク禁になって書き込めなくなったけど。
    同時に相手も静かになったからアク禁になったんじゃないのかな。






    +5

    -1

  • 268. 匿名 2021/01/21(木) 16:25:56 

    >>224
    ババアって捨て台詞吐いて消えて行くから論破してると思うよ笑

    +5

    -3

  • 269. 匿名 2021/01/21(木) 16:26:16 

    冗談にさえもムキィなる人いるいる。でも本人のせいじゃないとも思う。掲示板がそうさせてる場合もあるからね。

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2021/01/21(木) 16:26:21 

    >>80
    自演認定って実質負けじゃない?

    +7

    -6

  • 271. 匿名 2021/01/21(木) 16:27:14 

    >>110
    そういうのも含めて、同レベルなんだと思うよ

    +12

    -14

  • 272. 匿名 2021/01/21(木) 16:27:14 

    >>207
    だから何?
    昔悪かった武勇伝みたい

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2021/01/21(木) 16:27:32 

    最後、バカとか不細工とかブーメランばかりになるトピなんかは本当にバカらしいし時間の無駄と思ってしまう。
    そういうコメは全員で無視しない?
    自分が思ってたことと違うことを聞いたらググるなりバトルしなくても普通にソースを聞くとか知らなかったらそう言えばいいだけって思う。
    で私はレスバはしない。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/01/21(木) 16:27:34 

    >>263
    わかる。
    読解力ない人多いから行間を読むなんて尚更無理なんだなって諦めてるけど。笑

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/21(木) 16:27:47 

    最近はお箸バトルが起きないね。
    みんな飽きたか。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/21(木) 16:28:07 

    感情的にならず普通に話してる人ほど勘違いされるザ、ガルちゃん。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/21(木) 16:28:21 

    すでにスルーできてない人がたくさん

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2021/01/21(木) 16:28:33 

    明らかに煽ろうとしてるコメにもいちいち反応して返信してる人見ると、そうやって反応するから荒れるんだよって思う。
    スルーしときゃいいのに、あんなふうに反応していちいち返信する人も荒らしと同様だわ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/21(木) 16:28:33 

    >>235
    これこれ、こーゆーの

    +18

    -4

  • 280. 匿名 2021/01/21(木) 16:28:46 

    論破に拘るあたりがすでに負けだよ
    暇つぶしにからかってあげたとかもね

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/21(木) 16:29:03 

    はい、論破ーって自分で勝手に思い込んでる人に粘着された事はあったわw

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/21(木) 16:29:10 

    >>268
    論破の意味が分からなくなったw

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/21(木) 16:29:27 

    >>258
    あ!こんな感じも見たことある!
    そして私はまた別の人だよ!どう絡む?

    +25

    -4

  • 284. 匿名 2021/01/21(木) 16:29:33 

    >>235
    ゴング鳴ったかと思った。

    +17

    -2

  • 285. 匿名 2021/01/21(木) 16:29:38 

    食べ物とか個人的好みにも煽ってくるやばい人いるよね
    全然おいしいと思わない、あれがおいしいとかよっぽど貧乏人なんだね、みたいなw

    そういう病気だと思って見てる

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/01/21(木) 16:29:40 

    今でもここぞとばかりに煽ってる人いるしん。

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2021/01/21(木) 16:29:49 

    >>282
    反論出来ない=論破

    +2

    -7

  • 288. 匿名 2021/01/21(木) 16:30:18 

    >>281
    底辺人間性の人がよく使ってるよねwww

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2021/01/21(木) 16:30:25 

    >>257
    アプリだとコメント履歴が残るから、そこから消すってことだと思う。
    根本のコメントは、運営に削除依頼だすか通報(30人以上だったかな?)されない限り、アプリからにしろブラウザからにしろ消えないよ。

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/21(木) 16:30:59 

    >>1
    レスバの相手ってそのコメント書いたとも限らないし時間の無駄だよ!アク禁に巻き込まれるかもしれないしヤメよヤメよ

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2021/01/21(木) 16:30:59 

    なにをいわれても
    チベスナ顔

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/21(木) 16:31:03 

    >>277
    それなw

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/01/21(木) 16:31:22 

    >>230
    ほえる はねる そらをとぶ
    トライアタック メガトンパンチ!
    まで一緒に頭の中で流れる

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2021/01/21(木) 16:31:39 

    >>287
    論破しました!→返信こない
    でも本当はもうスルーされて忘れられてるw

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2021/01/21(木) 16:31:44 

    >>163
    逃げるが勝ちって言うし

    逃げるは恥だが役に立つってドラマもあるからねぇ。観てないけどw


    いい大人が小学生みたいに言い争っても醜いだけだし

    そもそも大人になるとそんな怒れなくない?

    時間と体力とスマホの電池減らして相手を言い負かしても

    お金や名声が手に入るわけじゃないし。


    商品券もらえたりするなら頑張るかもだけどw

    +21

    -0

  • 296. 匿名 2021/01/21(木) 16:31:52 

    前は噛みつかれる度に返信してたけど、ある時めんどくさくなってやめた。
    で、バトル起きそうなトピには行かなくなり、行き場をなくし、ガルちゃん開くの減った。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/21(木) 16:32:18 

    ほんとどうでもいい事でずっと言い合いしてるトピあるよね。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/21(木) 16:32:42 

    こういうトピだから普段はスルーしてる人でもここでは吐いてしまってるだけなんじゃないの?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/01/21(木) 16:32:42 

    >>277
    スルー出来ないってコメントしてる人いっぱい来てない?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/21(木) 16:32:51 

    >>275
    何それ?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:08 

    コロナになってから明らかに突っかかってくる人増えた。
    鼻の穴広げて顔真っ赤にして眉間に皺寄せてレスしてるんだろうな~~と思って野放しにしてる。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:09 

    福山おばさんって言う人知ってる?他の俳優トピで、福山おばさんが荒らしてるみたいに言う頭おかしい人とだけは絡まないようにしてる。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:09 

    >>275
    忘れてた。いないな。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:31 

    「ガルちゃん初期の頃はムキになってたけど、今は叩かれても笑いながら余裕で見てるわ」
    こんなこと言う人ほどちょっと挑発的なことを書いたら必死で嫌味を考えてコメントしてる

    +6

    -3

  • 305. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:34 

    >>294
    ババアって捨て台詞吐いてるから返信は来てるよ

    +2

    -7

  • 306. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:49 

    横だけどおばさんも本当に嫌い(笑)
    リアルではなんも言えないカースト底辺が匿名では横だけどと予防線張って良いこと言ってる私。
    たまに腹の虫が居どころ悪いときレスバ突入します。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:02 

    ない!


    私が書きこんだコメントに絡んでいる人見たことあるけど スルーっすw

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:08 

    >>157
    ちょっと…勝ち負けもないだろうよ

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:18 

    >>11
    私たまに不倫女に成り済まして煽ってる

    +28

    -22

  • 310. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:21 

    アンチじゃないのにアンチアンチっていちいちレス付けられた。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:32 

    マイナスだけ食らって返信ないと反論したくてもできないわ…

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:37 

    >>305
    返信確認してるの?w

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:39 

    >>281
    論破とか言ってるやつって日本語おかしかったりコメントが意味不明過ぎてレスしてこないのを論破できたと勘違いしてるだけのことが多いよね

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:47 

    レスバはある意味ストレス発散でもある
    リアルじゃこんな風に他人を罵れないもん

    +1

    -3

  • 315. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:47 

    陰謀論者が来るトピで、ソースが怪しいものをあたかも真実みたいに拡散する人にイラッときて書き込んだことはある。
    でもその返信が日本語なのに何言ってるかわからなくて、レス返してるうちにこっちの頭がおかしくなって何か怖くなっちゃった

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:54 

    私のコメントが原因で他の人達がレスバトルになったことがあります。
    がるちゃんの中にも正義感強い人いるじゃないですか、私の代わりに代弁してくれてすごく助かりました。
    どのトピとは言えないけど、がるちゃんヒーローありがとう。🦸

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:57 

    >>275
    それは良いことだ。
    ついでに歯並びバトルも無くならないかな〜。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/21(木) 16:35:05 

    >>14
    ホームセンターで休憩する女の子 その表情に「渋すぎる」「吹き出した」
    ホームセンターで休憩する女の子 その表情に「渋すぎる」「吹き出した」girlschannel.net

    ホームセンターで休憩する女の子 その表情に「渋すぎる」「吹き出した」 ある日、家族とホームセンターへ買い物に行ったなべさん。先ほどまで一緒にいた娘さんがいないことに気が付きます。 慌てて振り返ると、すぐ近くに娘さんを発見。その時の娘さんの『表情...

    +31

    -1

  • 319. 匿名 2021/01/21(木) 16:35:13 

    今バトってるトピこっそりみてる
    やばい人いるなーとニヤニヤしながら

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2021/01/21(木) 16:35:22 

    >>312
    通知来るから見てるよ

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2021/01/21(木) 16:35:38 

    相手が消える=論破だと思ってる人もいるからね
    ずーっと同じトピなんか見てないで他行っただけだと思うけど

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2021/01/21(木) 16:35:44 

    >>14
    何、その読解力w

    +24

    -5

  • 323. 匿名 2021/01/21(木) 16:36:01 

    実はいつも冷めて見てる。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2021/01/21(木) 16:36:51 

    ここはプラマイがあるからバトルが短くて済む。
    どちらかの文字がどんどん小さくなると、一気に収束に進む。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2021/01/21(木) 16:36:58 

    >>27
    ほんと?!
    それを知るとガルちゃん、面白くなくならない?

    +14

    -1

  • 326. 匿名 2021/01/21(木) 16:37:16 

    >>321
    あまりにアホ臭くて無視されてるだけかもしれないしね。

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2021/01/21(木) 16:37:47 

    うわぁ〜と思いながら見てる。
    でも、皇室トピだけは覗かない。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/21(木) 16:37:52 

    がるちゃんで入ってはいけないトピ
    政治トピ全般、皇室トピ
    正論を言う普通の人が頭おかしすぎる奴らに絡まれまくる
    がるちゃん始めてからネトウヨ、パヨクと呼ばれてる人の気持ち悪さを知ったわ
    右寄りも左寄りも偏りすぎてて気持ち悪い

    +9

    -3

  • 329. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:16 

    >>46
    私もそれあるわ。めっちゃ迷惑。

    +6

    -4

  • 330. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:22 

    >>47
    これ本当にどれくらいいる?

    +6

    -2

  • 331. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:24 

    >>181
    百戦錬磨の人からしたら自分なんてまだまだですって事なんじゃない?

    謙虚な人だ。

    +35

    -1

  • 332. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:25 

    >>122
    >>135
    >>150
    >>154
    >>201 ありがとう!!

    +19

    -1

  • 333. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:34 

    何かいきなり喧嘩腰で否定してくる人いるよね。
    構わないようにしてるけど。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:40 

    まともに返すとこっちが頭おかしくなるから、変な人には関わらないのが一番。

    一番びっくりしたのは、間違った情報(コロナ患者が国内で最初に出た時期について)を自信満々に書き込んでたから指摘したところ、証拠を出せ!と言ってきたので、複数のニュース記事などのソースとともに訂正したら、わたしはニュースよりも確実な証拠を自宅に持ってる!見にこい!といわれたよ。笑 

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:53 

    >>273
    最後バカとか不細工とかに発展するほどの底辺トピ見たことないんだけど、どんなトピがそんなスラム化するもんなの?

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/21(木) 16:39:04 

    人がバトってるところに頭おかしいフリして参戦することはある
    絡まれてる人が可哀想になるから、絡んでる人をイライラさせるようなレスして楽しんでる

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2021/01/21(木) 16:39:28 

    >>301
    コロナで余裕がなくなったのか関わったらいけない人が増えた印象がある
    同じようなトピしか伸びなくなり過疎化へ

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/21(木) 16:39:49 

    >>17
    無駄な争いはしないに限るよ。

    +54

    -1

  • 339. 匿名 2021/01/21(木) 16:40:00 

    >>328
    皇室とか政治に興味ある人もガルやるんだなーと思った。やり始めに。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/21(木) 16:40:05 

    >>335
    横だけど、「女は結局男に勝てない」ってトピでそんな流れになってたような…
    ガル男大暴れ笑

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/21(木) 16:40:19 

    >>300
    お箸の持ち方に育ちが出るかどうかについて話し合うトピ。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2021/01/21(木) 16:40:53 

    >>336
    わたしも、レスバトルじゃないけど、理不尽な袋叩きにあってる可哀想な人がいたら、ちょっと擁護してあげる。やりすぎると自己レスだっていわれてさらに炎上するから気をつけるけど。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2021/01/21(木) 16:40:57 

    >>328
    私、安倍さんのマスクは税金の無駄遣いではってコメしただけで安倍さん支持者にめっちゃ絡まれたよ
    安倍さんアンチでもないし支持者でもないし、ぶっちゃけ特定の支持してる政党や政治家なんて一切ないのに、出て行け!パヨク!って言われてびっくりした
    怖かったよw

    +0

    -3

  • 344. 匿名 2021/01/21(木) 16:41:06 

    >>305
    ババアって言うと大概食いついてくるよね。
    必死で「私は23歳ですけど」とか若いアピールしてくる。絶対ババアなのに。

    +3

    -7

  • 345. 匿名 2021/01/21(木) 16:41:34 

    >>335
    横だけど、結構「ばーか!」とか見かけるんだけど笑 夜中に見てるからな。。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2021/01/21(木) 16:41:42 

    >>304
    多分アンカーつけないで「なんか変な人いるね笑」とか書き込んでるタイプね

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2021/01/21(木) 16:42:09 

    >>18
    こいつ絡んでくるくせに、すぐ逃げるダサい奴だ笑

    +3

    -2

  • 348. 匿名 2021/01/21(木) 16:42:38 

    >>344
    ババアかどうかなんて証明のしようのないものに反応しないよ笑
    悪口って大抵自分が一番言われたく無い事を言うから
    ババアって言ってる本人が一番年齢気にしてるんだろうなぁwって思ってるわ

    +7

    -1

  • 349. 匿名 2021/01/21(木) 16:42:43 

    >>332
    おーぅ!元気回復した?のなら良かった

    +16

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/21(木) 16:42:44 

    >>340
    ガル男か〜😓

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2021/01/21(木) 16:42:49 

    バトってるのを笑って見てる派です。

    良くみんな そんな言葉でてくるなーと関心しちゃいます。

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2021/01/21(木) 16:42:57 

    LGB関連はレスバになりやすい。

    +1

    -2

  • 353. 匿名 2021/01/21(木) 16:43:40 

    >>328
    鬼滅トピもなかなかやばいよ
    強烈な鬼滅ファンとアンチの争いが勃発する

    +4

    -3

  • 354. 匿名 2021/01/21(木) 16:44:08 

    1回だけあったけど、暴言は吐かないようにしてます!
    先に自分が去りますよ

    +1

    -3

  • 355. 匿名 2021/01/21(木) 16:44:30 

    >>11
    私の初レスバはこれ

    「不倫は既婚者だって知ってるのにくる女がとにかくいけない!!」のコメントに「不倫女も悪くないとは言わないけど、そもそも旦那がOKしなければ不倫は始まらない」とレスしたら始まってしまったww

    +53

    -3

  • 356. 匿名 2021/01/21(木) 16:45:11 

    2回くらい往復したけど、途中であほらしくなってやめた

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2021/01/21(木) 16:45:20 

    >>301
    まとめサイトでガル民をイジって遊ぶと面白いと紹介されてるよ。わざと変なこと言ってる人も増えたと思う。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2021/01/21(木) 16:45:21 

    >>263
    ほんとにね
    明らかにズレてる人は読んでても
    腹が立つとか傷付くとかよりも
    ズレ過ぎてて悪いけど笑ってしまう
    自分が絡まれることは殆どないけど
    やり取り流し読みしてると
    またやってるわ~wって感じ
    そんなにムキになる人ってリアルで何が
    あるのかしらと思うわ

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2021/01/21(木) 16:45:48 

    >>133
    そうそう(笑)がるちゃんは133みたいな馬鹿がポッと現れるんだよね(笑)まさにこれがいい例。

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2021/01/21(木) 16:46:02 

    小学校受験トピはレスバなりがちかも。年収3000万だか4000万ないとお受験できません!って吠えてた人がいたな。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2021/01/21(木) 16:46:39 

    >>328
    コロナトピもやばいよ
    あそこは半政治トピ
    コロナを口実に政府を叩きたい人がうようよしてる

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2021/01/21(木) 16:47:57 

    >>25
    昔、シャウエッセンか他のウインナーかでバトルが始まっちゃって、シャウエッセンを馬鹿にするコメが一瞬でマイナスで文字が小さくなり、あげく通報で消された時は涙出るほど笑わせてもらった。外野にとっては楽しい時もある。

    +32

    -3

  • 363. 匿名 2021/01/21(木) 16:48:04 

    >>10
    そもそもガルちゃんやってる時点で…

    +8

    -12

  • 364. 匿名 2021/01/21(木) 16:48:17 

    >>348
    ババアとかブスとか書かれても痒くも痛くもないんだけど、逆に小さい子を見てるようでこんなに所より楽しめることしなさいなって思ってしまう笑

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2021/01/21(木) 16:48:29 

    >>160
    学校からも「マスクさせてください」て度々言われてるのに「うちの子マスク嫌がって全然しないんだよねーw」て非常識な親が結構いたな。誰が好き好んでマスクしてると思ってんだ?我慢してマスクしてるのに。て毎年冬は思ってたな。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2021/01/21(木) 16:49:08 

    >>353
    一掃(レス禁)されたぞ

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2021/01/21(木) 16:50:14 

    がるちゃん三大レスバ

    既婚vs独身
    ネトウヨvsパヨク
    不倫嫌悪派vs不倫女

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2021/01/21(木) 16:50:25 

    >>117
    すごい体力あるね!
    頭悪い読解力も理解力も想像力も下手すりゃ常識もないバカを相手にするほど疲れるものないでしょ

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2021/01/21(木) 16:50:38 

    >>344
    私は344みたいな人が1番ばばぁなんだろうな、ていつも思ってる。現実では、ばばぁがばばぁ!て言えないからこういう顔の見えないとこで言って若い気分でも楽しんでるのかな、て。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2021/01/21(木) 16:51:25 

    >>366
    見てないけどレス禁ってどういう事?
    レス出来ないの?

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2021/01/21(木) 16:51:26 

    >>123
    来ないよ

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2021/01/21(木) 16:51:36 

    >>354
    ここ年齢層が高いと知ってからさすがにだいぶ上の人に暴言吐くのはアレだからやめたわ

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2021/01/21(木) 16:51:37 

    >>367
    最近追加されたのが
    New! 保育園ママ vs 幼稚園ママ

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2021/01/21(木) 16:51:43 

    割り勘トピに男がいるのか、すごい絡んでいるの見かける

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2021/01/21(木) 16:52:21 

    >>209
    相手に加勢する気でしょ笑

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2021/01/21(木) 16:53:09 

    >>243
    わかるよ。マイナス食らってるなぁって思って見てるよ。でも間違ってないのもわかってるから、なんつーか、頑張れ!今度同じ状況見かけたら、あなたのことを思い出すわ(笑)

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/01/21(木) 16:53:16 

    >>370
    うん、書き込み出来なくなる ファンスレなんかは長々バトルで汚してると通報されやすい

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2021/01/21(木) 16:53:18 

    >>283
    自作自演バレバレ🤪暇なのね~キモッw🤣🤣🤣

    (↑こんな感じですかね?)

    +15

    -4

  • 379. 匿名 2021/01/21(木) 16:53:36 

    >>362
    すごい争いだなそれw

    +28

    -0

  • 380. 匿名 2021/01/21(木) 16:54:18 

    >>367
    あれ?猫は?

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2021/01/21(木) 16:54:23 

    >>344
    私は本当に大学生なんだけど(勿論いつもは学生だとか言ってないです)ババァって言われた事何回かある
    逆にあなたみたいなババァって言う人がおばさんじゃ…って思ってます

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2021/01/21(木) 16:54:47 

    ない。
    しょうもない事に怒ってる人とやりとりするだけで疲れる。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:10 

    >>377
    ああ!
    アク禁の事か!
    ありがとう

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:15 

    顔の見えない素性も事情も知らない同士で、
    意見をぶつけ合ってもうまくいかんもんだろうな
    と思って大体はスルーする。
    だけどわからないからこそ、うまく伝わっていなかったりするときがある。そういうときは誤解だよ!
    って返信していいなおすことはある。
    …それが相手にとっては喧嘩を売ったようにとられたりしてね…。攻撃しないようにふわふわ言葉で対応。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:29 

    >>374
    正直どのトピもガル男だらけだよ
    コスメトピとかはいないかもしれない

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:38 

    >>367
    ネトウヨvsパヨクはガルならネトウヨの圧勝でしょ

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:40 

    >>369
    いや私はババアよ
    だからババアって言われても別に良いんだけど、ババアって吐かれて食いついて若いアピールしてる人いるからさ、別にババアでいーじゃん、そんなに若さって大切か?と思うわけ

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:43 

    うんこに触れたらうんこが付くよ
    触らないのが1番!

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:56 

    先日とあるトピで正論吐いたら一個もプラスつかずマイナス3桁くらいいったよw
    はじめて山下おばさん味方になってくれないかな?って考えたw
    山下おばさんって何してる人か知らないけど。

    +6

    -16

  • 390. 匿名 2021/01/21(木) 16:56:42 

    >>357
    明らかに仕掛けてるだろうってレスも大勢すぐ食いつくからなぁ

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2021/01/21(木) 16:56:47 

    >>362
    もうこの文章で大笑いした

    +33

    -0

  • 392. 匿名 2021/01/21(木) 16:57:01 

    >>57
    花粉症じゃないけど過敏でよくクシャミするので
    お出かけのときは普通にしてた
    自分みたいな人も一定数いたような。見たことあるし

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2021/01/21(木) 16:57:01 

    >>266
    論破っていうのがもうなんかちょっとアレだよね…ちょっと次元が。
    ちゃんとした人のコラムやSNSを読むなりその人に質問するとかさ・・・低能同士で論破と言われてもね。

    +3

    -2

  • 394. 匿名 2021/01/21(木) 16:57:28 

    >>386
    政治全然興味ないけどがるちゃんは何でネトウヨ多いの?
    どっかから流れて来てるの?
    Twitterとか見るとネトウヨとパヨク半々見かけるけど

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2021/01/21(木) 16:57:31 

    叩き潰したくなる

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2021/01/21(木) 16:57:39 

    >>341
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2021/01/21(木) 16:57:42 

    >>330
    2人のみ???

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2021/01/21(木) 16:58:12 

    バトルというか攻撃的なやりとりではないけど…
    ドラマの実況で、あーでもないこーでもないやりながら一週間待ってたことあるよ笑
    最後は書き込みしてる人は三人くらいしか居なかった。
    多分他の人たちは呆れて去ってっただけ

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2021/01/21(木) 16:58:42 

    >>362
    日本ハムの社員でも紛れ込んでたのかねw

    +27

    -0

  • 400. 匿名 2021/01/21(木) 16:58:45 

    >>270
    少し前のトピで、実質同じ事を違うと言い張っている人が居て、本題を話しにくかったので、
    結局、同じだから良いんじゃないんですか?
    というコメントを書いたら、
    違う違うとしつこいコメント、そして自演認定。
    これ以上話したら、自演認定された先のコメントの方に迷惑かかると思い、そのトピを離れた。

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2021/01/21(木) 16:59:20 

    暇潰しに煽ってみたりすると、相手も暇なのかめちゃめちゃ相手してくれる

    +5

    -0

  • 402. 匿名 2021/01/21(木) 16:59:38 

    >>328
    政治に全く執着してない人から見たらどっちもきもいよねw
    早速心当たりある人がマイナスしてるよ

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2021/01/21(木) 16:59:40 

    >>368
    バカって会話通じないのに根気だけはあるから何度でも返してくるしね。
    かまってあげてるのが本当時間の無駄だなと思う

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2021/01/21(木) 17:00:05 

    がるはよくあるけど、今シクトクのチャットで、24越えたら女じゃない、おっさんだってぼろくそに叩かれて来た。あっちってがるより平和なイメージだったから、行かなきゃ良かった。

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2021/01/21(木) 17:00:14 

    >>233
    単純に疑問だから質問させて
    ガルチャンと5で同一人物だとバレるって、同じ内容でも書いたの?

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2021/01/21(木) 17:00:25 

    >>390
    もうちょっと餌を選べよとは思う(笑)

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2021/01/21(木) 17:00:25 

    >>214
    現行ドラマ実況・過去ドラマトピでも出演者の1人のことしつこく叩いてる奴は嫌な気分になるな、共演俳優のファンとしても

    +10

    -0

  • 408. 匿名 2021/01/21(木) 17:01:15 

    >>362
    楽しそうなトピだなw

    +21

    -0

  • 409. 匿名 2021/01/21(木) 17:01:16 

    荒そうなトピは出来るだけ避けて近付かない。
    うっかり流れに逆らう意見すると発狂して飛びかかって来る人いるんだもん。
    そう言う意見や見方もあるよねじゃなくて、自分と違う意見は敵&バカで罵倒して良いエサが来たって感じで、俄然生き生きし出して恐い。
    叩きトピとかって苛めっ子ってこんな考え方で、こうやって悪口で盛り上がってターゲットを貶めて楽しんでいるんだ嫌だなって思う。

    +9

    -0

  • 410. 匿名 2021/01/21(木) 17:01:27 

    >>392
    ドラッグストアーの販売員の人が毎年10月末からはマスクが売れると言ってたよ。私はインフルエンザの予防と花粉症で5月までしてた。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2021/01/21(木) 17:01:44 

    >>15
    がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part2】

    +15

    -3

  • 412. 匿名 2021/01/21(木) 17:01:46 

    名物的なバトルトピは眺めるだけ。

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2021/01/21(木) 17:01:50 

    >>302
    福山おばさんは聞いたことない
    福山雅治ファン?
    というかおばさんシリーズってたくさんあるよね…

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2021/01/21(木) 17:03:15 

    あるよ。わたし既婚なんだけど、未婚はブスとか性格がおかしいとかばっかり書いてあったから、未婚の美人な友達たくさんいるし既婚が上とかないって書いたら、未婚の女が既婚のふりして創作話してる。ブスなババアとかめちゃくちゃかかれたwww

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2021/01/21(木) 17:03:37 

    >>233
    それやったことあるw
    謎の飛行物体のスレじゃない?

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2021/01/21(木) 17:03:46 

    >>394
    ネトウヨってガルちゃんの陰謀論者かな?
    自分達が信じたいことのために都合のいい解釈、都合が悪くなるとスルーしたり、私達は騙されないって意味不明な人達。
    目覚めましたが合言葉。

    +3

    -1

  • 417. 匿名 2021/01/21(木) 17:04:39 

    あるよー
    一回か二回レスして話通じないなと思ったらスルーする
    相手がモヤモヤするかなって思ってたけど、勝ったと思ってることもあるのか笑

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2021/01/21(木) 17:05:49 

    みんなさっしーと1度はレスバトルしたことありそうなイメージ。

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2021/01/21(木) 17:06:00 

    ここでもレスバトルしてる人いて笑うw

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2021/01/21(木) 17:06:32 

    ガル民って正直怖いよね
    何かすごいムキになってる時あるんやけど

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2021/01/21(木) 17:07:28 

    >>372
    横だけど50代が多いの?

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2021/01/21(木) 17:07:35 

    紫←これを「ゆかりって読めない!普通の人は読めない!」って言い張る人と「普通は読めるんだよ」って大乱闘になった事ある
    ふりかけのゆかりまで出してあのふりかけは紫色でしょう?ってレスバしてた
    終いには、「ふりかけのゆかり出してくるなんてババア!」って言い出した
    私はふりかけゆかりババアらしいよ

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2021/01/21(木) 17:08:21 

    >>378
    違うのに自演認定されて、違うと言っても自演自演…自演認定ほどアホな事ないと思っ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    違うのに自演認定されて、違うと言っても自演自演…自演認定ほどアホな事ないと思っ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +6

    -2

  • 424. 匿名 2021/01/21(木) 17:08:25 

    >>416
    いや陰謀論者とはまた違うよ

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2021/01/21(木) 17:09:12 

    >>400


    なんかズレた主張をずーっと繰り返してる人がいて
    見かねた何人かが「あなたの主張はズレてるよ。こっちの意見の方が正しいよ」と加勢するコメントをしたら
    「私はズレてないと思います!」と、ズレた人を擁護するようなコメントが付いた時は「おいおいw」って思った
    そんなズレ方がピッタリの人間がこんなトピに2人もいるかねwって

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2021/01/21(木) 17:09:14 

    >>422
    ww

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2021/01/21(木) 17:09:34 

    バトルはしないけど例のおばさんが嘘コメ貼って荒らしてるとこ見かけたら、誰かの正論コメ保存しといて貼ってる
    早く逮捕されて荒れないがるになって欲しい
    がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part2】

    +6

    -0

  • 428. 匿名 2021/01/21(木) 17:09:44 

    絡まれても無視してる。
    本当に性格悪いコメントとかあるもんね。

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2021/01/21(木) 17:09:50 

    >>420
    は?とか、去れや!とかね

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2021/01/21(木) 17:10:06 

    >>413
    福山おばさんじゃないのに、アンチ扱いされて福山おばさんでしょって言われるんだよ。
    すべて妄想なのか、本気でそう思っているのか、福山さんのアンチなのかわからないけど、あのしつこさは怖いよ。皆、スルーしてマイナスさえも押さないよ。

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2021/01/21(木) 17:10:17 

    >>422
    言い返せなくなるとババアって言うよねw
    「一つ勉強になったわ」とか言えばいいのに

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2021/01/21(木) 17:11:07 

    >>3282次元トピも

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2021/01/21(木) 17:11:26 

    >>378
    そうそう!これ良くやられる。

    +10

    -1

  • 434. 匿名 2021/01/21(木) 17:11:30 

    >>343
    私は逆にマスクがない時のアベノマスクほありがたかったと書いただけで、ネトウヨかよ!どこがだよ!無駄だろ!とすごい勢いで返信がたくさん付いて怖かったよ

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2021/01/21(木) 17:11:36 

    >>420
    私は怖くないよ😊

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2021/01/21(木) 17:11:57 

    >>425
    なんか難しいですね…

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2021/01/21(木) 17:12:04 

    >>422
    ゆかり夫人

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2021/01/21(木) 17:12:22 

    >>407
    そんなに嫌ならドラマを見なければ良いのにって言われると共演してる俳優が見たいからだとか言い訳するしね。ただ叩きたいだけなのに。本当に好きなら、そんなファンを持った俳優が可哀相だなと思う。イメージ下げられて。

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2021/01/21(木) 17:12:30 

    >>427
    例のテテおばは第2の山下おば?

    +3

    -15

  • 440. 匿名 2021/01/21(木) 17:12:33 

    レスバトルかわからないけど
    相手が言い返せないように良いところをつくためにどう切り返すか考えるのが楽しくて好き

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2021/01/21(木) 17:12:41 

    がるちゃんやりたての頃はしてたけど、最近は気分悪くなるだけだししないわ。というか荒れそうなトピは行かない。

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2021/01/21(木) 17:13:08 

    >>428
    これが1番
    トピごと履歴消して忘れる

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2021/01/21(木) 17:13:11 

    >>420
    だー!かー!らー!!!

    ってね笑

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2021/01/21(木) 17:13:26 

    >>86
    実は良い子なんだ!

    +6

    -0

  • 445. 匿名 2021/01/21(木) 17:13:33 

    >>432
    328さんですか?

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2021/01/21(木) 17:14:17 

    >>234
    あ、マイナスはつけるよ!ガルちゃんの醍醐味はプラマイでしょ?笑

    +2

    -6

  • 447. 匿名 2021/01/21(木) 17:14:38 

    ふるさと納税のトピで
    「『控除』には税金がかからないって意味がある!これは国語の問題!」
    って言い張ってる人がいたなぁ
    「だから、所得税や住民税から控除されても得にならない。みんなちゃんと金額を確認して得かどうか調べたのか!」って
    懇切丁寧に説明されて、控除の本当の意味を知ったら最終的には、旦那が高収入でたくさん控除枠があるからふるさと納税しよう〜ってマウントして消えてった

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2021/01/21(木) 17:14:55 

    >>96
    憶測うざーい笑笑

    +6

    -1

  • 449. 匿名 2021/01/21(木) 17:14:56 

    >>394
    掲示板系は大体ネトウヨの方が多いよ
    5ちゃんあたりは板によるかな
    まあ単純に韓国、中国嫌いだと思うけどね

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2021/01/21(木) 17:15:00 

    >>435
    良かった、私も怖くないわ喧嘩嫌いw

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2021/01/21(木) 17:15:02 

    >>27
    自作自演のレスバもあるのかな?w

    +15

    -1

  • 452. 匿名 2021/01/21(木) 17:15:07 

    >>265
    今日も「ラランドのサーヤって高飛車ブス」とか、
    「ごめん。指原だけは本当に無理。いじめられて不登校だったらしいけど、なんかわかる。鼻に付くんだよね。」ってコメに大量プラスでドン引きして閉じた。
    私も上の2人好きじゃ無いからテレビ観ないけど、ネットで中傷して良いわけ無いよね、

    +7

    -0

  • 453. 匿名 2021/01/21(木) 17:15:23 

    >>433
    嫌ですね。

    +7

    -1

  • 454. 匿名 2021/01/21(木) 17:15:35 

    >>439
    その名前書くとあいつがソフトで探して飛んできてマイナス操作して荒らすからやめてくれない?わざと名前出さないでいるのに。
    迷惑なんだけど。

    +4

    -18

  • 455. 匿名 2021/01/21(木) 17:16:05 

    >>439
    その子可哀想だよ
    見たとこそこまで悪質暴言とか吐いてなくない?

    +1

    -2

  • 456. 匿名 2021/01/21(木) 17:16:05 

    >>110
    これだよね
    がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part2】

    +9

    -3

  • 457. 匿名 2021/01/21(木) 17:16:12 

    >>309
    趣味悪っ

    +32

    -0

  • 458. 匿名 2021/01/21(木) 17:16:35 

    >>357
    イジって面白いとか
    そういう人も何だかかわいそうな人だと
    思ってしまうね

    +1

    -0

  • 459. 匿名 2021/01/21(木) 17:17:04 

    >>394
    確かになんでだろ?ハム速あたりから流入したのかね、動物好きも多いし

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2021/01/21(木) 17:17:24 

    >>417
    同じー!
    平行線の泥仕合になるだけだなと思ったらスルーしてる。
    後で見てみたら、私は論破してやったぜ!みたいな感じで嬉しそうに勝利宣言してたことあったw
    なんかとっても充実して達成感に溢れてて人生楽しそうだなって思った。

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2021/01/21(木) 17:18:06 

    >>190
    ありがとう!

    +9

    -0

  • 462. 匿名 2021/01/21(木) 17:18:55 

    >>422
    笑っちゃったw
    シャウエッセンとかゆかりとか、そんなことでバトれるなんてガルちゃんって面白いね。
    教養に乏しい人とのレスバトルは疲れるだけだけど。

    +5

    -0

  • 463. 匿名 2021/01/21(木) 17:19:02 

    >>439
    それのめちゃ可愛いバージョン?って感じ

    +1

    -1

  • 464. 匿名 2021/01/21(木) 17:19:20 

    >>5
    わたしもw
    山本太郎の持ち上げ方がとにかくキモいから釣られちゃった
    そしたらムキになって返信くれるからそのままレスバになる
    いつもの人だなってわかってるんだけど

    +31

    -5

  • 465. 匿名 2021/01/21(木) 17:19:35 

    >>422
    やっぱレスバって面白いわ

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2021/01/21(木) 17:20:52 

    >>420
    女ばかりだし、書き込みの敷居が低いからね
    スマホのない時代に2ちゃんにいたけど、目立つ事や無知なコメントは出来ないという軽い緊張感が常にあった
    もう一つガルちゃんのようなサイトにもいたけどそこはここと同じく揉め事やコメ主叩きなどに発展しがちだった

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2021/01/21(木) 17:21:18 

    >>91
    たくさんあると思うよ
    一方的にしつこく絡まれるパターンとかよくみる

    +22

    -6

  • 468. 匿名 2021/01/21(木) 17:22:48 

    >>91
    よこ
    ガルちゃんだったら低学歴もいれば高学歴もいるから、その両者がレスバしてる可能性も大いにあると思う
    ネットって本当に色々な人種というか、多種多様な人々がたくさんいるから、ガルちゃん内の話ではこの説はあまり通用しない気がする

    +24

    -12

  • 469. 匿名 2021/01/21(木) 17:23:31 

    >>140
    相手にしたくないよね
    なんで煽るの楽しいと思うのか分からない
    人が嫌な思いをするの見るが楽しいのかな?

    +17

    -1

  • 470. 匿名 2021/01/21(木) 17:24:12 

    レスバってほどじゃないけど今してる
    相手は一日中張り付いてるからガルのバイト要員かもしれないけど、まあまあ面白くてつい見に行ってしまう
    「私を煽ったやつは顧問弁護士に頼んで全員開示請求するからな!特にお前(私)は絶対に許さない!開示請求以上のことをする!家族や友達にも気をつけるよう言っとけ!」
    って言われたw

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2021/01/21(木) 17:24:24 

    >>453
    横だけどこういうことを最近色々なトピで見る…
    本当にレスバ増えたよね
    絡まれた人に同情してる

    +9

    -1

  • 472. 匿名 2021/01/21(木) 17:25:13 

    >>394
    愛国者をネトウヨと表現すること自体に違和感あるわ
    それがノーマルなのに

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2021/01/21(木) 17:25:23 

    >>355
    よく覚えてるねw
    でも私もその場に居たら355さんに同意してたわw
    ほんで同意って書き込んだら、自演乙って言われる流れを想像したw

    +43

    -3

  • 474. 匿名 2021/01/21(木) 17:26:16 

    >>1
    ある。
    木村拓哉ファンなので、一時期毎日のように立っていた叩きトピで毎日のようにアンチとバトってた。スルーすりゃ良いのにできなくてもう日課のようになってた笑

    今はトピほとんど立たなくなってストレス減った。
    未だにしつこいアンチもいるけど、今は擁護してくれる人も増えたからアンチコメにレスしなくなった。
    こんな時が来るなんてとしみじみしてる。

    +41

    -2

  • 475. 匿名 2021/01/21(木) 17:26:44 

    >>56
    匿名掲示板と現実がごっちゃになってる人いるよね。どんな生活してんだろ、と思うよ。

    +11

    -0

  • 476. 匿名 2021/01/21(木) 17:26:45 

    絡まれたのは私だったのに、違う人が出てきてレスバしてるのなら見かけたことある

    あとはちょっとおかしなレスはスルーしてる

    +2

    -0

  • 477. 匿名 2021/01/21(木) 17:26:56 

    >>451
    ある、最近もラブリとゆきぽよのトピでバカたいに一人で戦ってた変なのいたよ笑

    +11

    -0

  • 478. 匿名 2021/01/21(木) 17:26:58 

    >>17
    ただこういうのは負けるが勝ちのパターンとあると思う
    私がトピ主でよく分からないから説明しろって言われて煽られながらも仕方なく説明することあった
    そういうときは煽りにはならずに淡々と説明して負けてあげてると思ってる

    +53

    -0

  • 479. 匿名 2021/01/21(木) 17:27:18 

    本人でない人であろう人が、何回もレスして来て、お前の固執した考え方を押し付けるなって言って来た。wwwww を沢山つけて、捨てセリフは、おばさん、加齢臭がするって。絶対他人に成りすました本人だと思ってる。

    +1

    -0

  • 480. 匿名 2021/01/21(木) 17:27:32 

    >>337
    確かにここ1、2年位はほんとに過疎ってるね。

    +2

    -0

  • 481. 匿名 2021/01/21(木) 17:27:46 

    >>470
    どのトピ?w
    ヲチしに行きたいw

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2021/01/21(木) 17:28:16 

    >>208
    というかよく聞くけど山下おばって何
    グロ画像とか何とか…

    +5

    -23

  • 483. 匿名 2021/01/21(木) 17:28:38 

    バトルに横入りして自演だろうとか騒いでるのみるのが好き

    +2

    -0

  • 484. 匿名 2021/01/21(木) 17:28:54 

    ない
    返すと余計に絡んでくるから無視

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2021/01/21(木) 17:28:55 

    >>422
    ぬかるんだ草むらでボール拾ってあげたら、都市伝説の妖怪みたいに言われた人と気が合いそう。
    その時はたまったもんじゃないけど、客観的に見ると笑っちゃうね笑

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2021/01/21(木) 17:29:25 

    >>470
    なんか見かけた気がする
    触っちゃいけないタイプなんじゃないかな

    +1

    -0

  • 487. 匿名 2021/01/21(木) 17:30:02 

    >>1
    どうやって終わった?😅

    +6

    -0

  • 488. 匿名 2021/01/21(木) 17:30:15 

    >>439
    工作員の可能性

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2021/01/21(木) 17:30:45 

    >>454
    でもプラスついてるのは何故だろう…w

    +1

    -18

  • 490. 匿名 2021/01/21(木) 17:30:52 

    >>243
    こういうの個人的には助かる。
    私もボコボコにされてる時にあなたみたいな人がいてくれたらよかったのに(´;ω;`)w

    +1

    -0

  • 491. 匿名 2021/01/21(木) 17:31:02 

    >>482
    ぐぐりなよ
    ググって出てくる有名さだから

    +9

    -20

  • 492. 匿名 2021/01/21(木) 17:31:52 

    >>434
    マスク配った意味を理解できてないだけだよね
    マスク無駄だって騒いでた奴らは

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2021/01/21(木) 17:31:55 

    レスバしてる人たちは文章を「文章よくわからないんだけどw」とか煽って(本当に理解してないときね)言ってるけど自分が理解出来てないのをなんで相手の文章のせいにするんだろうって思うことがある…
    あとあなたは綺麗な文章を書けるのかとも…

    +0

    -0

  • 494. 匿名 2021/01/21(木) 17:32:13 

    >>472
    うわぁぁぁぁぁぁ!出たぁぁ

    +3

    -2

  • 495. 匿名 2021/01/21(木) 17:32:24 

    有名な山◯おばさんとバトった事何度かある。
    彼のファンでもアンチでもないけど、あまりに暴言が酷いので。
    でも話通じないから最近はスルーしてる。

    +6

    -15

  • 496. 匿名 2021/01/21(木) 17:32:38 

    >>489
    まだ、あいつが来て荒されてないからだよ
    考えろよ

    +4

    -15

  • 497. 匿名 2021/01/21(木) 17:32:39 

    >>431
    ババアって言葉が出て来たら
    負けたってことだねw

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2021/01/21(木) 17:32:39 

    >>9
    実はひろゆきの方が攻撃性強そう。

    +24

    -0

  • 499. 匿名 2021/01/21(木) 17:33:37 

    >>480
    ガル2年目だからびっくり
    全盛期みたかったわ

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2021/01/21(木) 17:33:52 

    絡んで来たくせにピシャッと言い放って終わらせる人苦手だわ。じゃあ最初から絡んでくるなよーと思う。

    「私は冷静ですので。あなたの方こそ必死で見苦しいですよ。それと、人と話す時はもう少し言葉遣いに気をつけた方が良いのでは?私も暇ではないのでもう絡んで来ないでくださいね。頭の悪い人と話すと疲れますので。では。」

    みたいな。全然冷静じゃないし、顔真っ赤にして書いてるんだろうなぁと思うけど。

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード