ガールズちゃんねる

野菜をたくさん食べたい

87コメント2021/01/14(木) 10:18

  • 1. 匿名 2021/01/12(火) 11:15:02 

    もともとあまり野菜は好きな方ではありませんが、毎日のちょっとしたメニューに野菜を加えて、無理なく摂取したいと考えています。こんな風に摂るといいよってアイディアやレシピを教えてください。

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:13 

    色んな野菜入れてスープにしちゃうのが1番野菜摂れる!

    +164

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:23 

    やっぱ鍋じゃない?
    生野菜だとなかなかだし

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:24 


    ちゃんちゃん焼き
    八宝菜
    餃子
    カロリーは高くなっちゃっても
    お野菜たくさん摂取できる!

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:25 

    細かく切ってお湯とコンソメ入れて煮る

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:26 

    ジューサーでドロドロにしてスープ飲んでる

    +10

    -5

  • 7. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:31 

    袋麺にたっぷり入れる(落とし卵つき)

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:33 

    味噌汁やスープにたくさん入れるのはどうですか?

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:37 

    野菜をたくさん食べたい

    +13

    -13

  • 10. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:41 

    お好きな味付けで温野菜
    カサが減ってたくさん食べられる

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:43 

    毎日朝と夜スープ作るよ

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:47 

    野菜をたくさん食べたい

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:54 

    今の時期ならお鍋だよ

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/12(火) 11:16:58 

    >>3
    なかなかだし

    一瞬違って見えてしまった💦

    +2

    -16

  • 15. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:03 

    野菜を食べようと思ったら、
    それじゃ、無理だと思うので〜

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:07 

    アメリカではケチャップもトマトだから野菜って言うらしいよ。気負わず食べやすいものから食べていこう

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:07 

    カボチャの煮付けが大好きすぎて、めちゃくちゃ食べたい

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:13 

    キャベツと白菜と水菜をチンして少しクタッとしたら水気を切ってピエトロドレッシングで食べると美味しいよ^_^

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:32 

    スープかな。
    豚汁とかもどっさり入れるよ。
    にんじん、大根、ゴボウ、白菜、ネギ、とか。

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:37 

    取り敢えず野菜を買う。
    料理が面倒だなって思ったら、乱切りしてチン!
    ゴマだれや、ポン酢掛けて食べる。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:38 

    千切りキャベツをコールスローにするとたくさん食べれる!

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:49 

    買ってきたらとにかく全部切る!で、なんにでも使う!

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/12(火) 11:18:07 

    豚汁に野菜沢山入れてる!
    肉も野菜も発酵食品も取れる最高料理だと思ってるw

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2021/01/12(火) 11:18:27 

    鍋かなー
    お肉で巻くようにして食べる
    それで菊菜を克服した!
    今はむしろメインに食べてた白菜が癖がなくて物足りないくらい

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/12(火) 11:19:10 

    圧力鍋でもあれば蓋までパンパンな野菜も半分以下までクタクタに煮えますよ
    白菜どっさり、しめじニンジン玉ねぎベーコンを入れ
    コンソメスープにしてたくさん食べてます

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/12(火) 11:19:13 

    私キャベツの味噌汁が大好きでたくさん入れる。
    キャベツは煮るとすぐ重が減るからたくさん入れてたくさん食べられるよ。

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2021/01/12(火) 11:20:19 

    >>2
    ミネストローネやポトフ、具だくさんの味噌汁など汁ものが野菜を1番たくさん食べられるかも
    今の時期寒いし、暖まっていいね

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/12(火) 11:20:29 

    私は野菜たくさん食べるために電気圧力鍋買いました!
    野菜スープもあまり野菜が硬いと食べづらいけれど、圧力鍋だとあっという間にトロトロになるので、かなりの量の野菜をぺろっといけちゃいます。
    買ってよかったです。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/12(火) 11:20:42 

    カボチャ皮を下にしてひたひたにして茹でる

    湯の中で潰す

    コンソメと少し塩


    豆乳適当に入れて弱火

    沸騰させないこと

    温まったら

    スープの出来上がり

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2021/01/12(火) 11:21:39 

    おやつを野菜にした!
    にんじんとかれんこんとか、チンして塩とかからしつけて食べるの。
    甘いものが欲しいときはさつまいも。
    美味しいよ〜

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/12(火) 11:22:15 

    主です、具だくさんスープや味噌汁はやっぱり人気ですね。まずはそれは毎日必ず作るとします。
    ちなみに皆さんはステーキやハンバーグ、ムニエルなどの動物性タンパク質おかずには、どんな野菜の付け合わせを作ってますか?
    グリルで焼いたシンプルな焼き野菜とても美味しいのですが、こうするともっと美味しい付け合わせになるよとかあったら知りたいです。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/12(火) 11:22:15 

    私も野菜余りとらないから、鍋とかでとるようにしてる。あと、青汁。
    伊藤園の飲みやすい青汁を週に何度か。
    ラーメン食べちゃった時とかに。
    しゃぶしゃぶをよくするんだけど、もやし、レタスを入れてレタシャブにして食べます。
    ブロッコリーにマヨネーズとかも。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/12(火) 11:22:40 

    スライサーで千切りにして
    和風やコンソメ、シャンタンとかで味つけたら
    かなりの量の野菜が食べれるよ!
    熱で溶け出した栄養素もスープごと飲めばいいし簡単

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/12(火) 11:22:51 

    百均で買ったみじん切りにするやつ使って野菜たっぷりのコンソメスープにしてる!
    これなら子供もいっぱい食べてくれるし私も沢山食べられるからいいと思う。
    足りなかったら袋サラダ食べてるよー

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/12(火) 11:22:54 

    これ美味しかった
    野菜をたくさん食べたい

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2021/01/12(火) 11:23:27 

    寒いし今日は豚汁で根菜を取りましょう!
    葉物は、、また明日考えようw

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/12(火) 11:23:49 

    スープやお味噌汁が一番量をとれると思う
    あと、ツマピーラーで大根やニンジンを
    細くして砕いたナッツ振ってドレッシングかけると
    ワシワシいけます

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2021/01/12(火) 11:23:50 

    >>28
    圧力鍋でコンソメとかで味付けして、形がなくなるまで煮てとろみのあるスープになる感じですか?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/12(火) 11:23:56 

    玉ねぎ、なめこ、味噌汁温まります

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/12(火) 11:24:43 

    >>33
    食べられる

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2021/01/12(火) 11:26:06 

    >>36
    個人的に豚汁にほうれん草入れてます!
    美味しいですよ〜😋

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/12(火) 11:27:15 

    >>31
    私はメインの付け合わせとしてではなく
    別皿で小鉢として
    ブロッコリーと玉子のサラダ
    切り干し大根と胡瓜のマヨ和え
    トマトと玉ねぎのマリネ
    ひじきとレンコンのサラダ
    長芋の梅カツオ和え辺りを
    ローテーションで出してます

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/12(火) 11:29:17 

    >>2
    コンソメの素入れて洋風にしてもいいし、鶏ガラスープの素を入れて中華風にしてもいいですよね。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/12(火) 11:30:56 

    青汁がいいらしい。
    野菜食べれない日のみ青汁。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/12(火) 11:32:41 

    >>42
    参考になります!
    目先を変えて出されてるんですね、飽きが来なくてよいです。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/12(火) 11:33:40 

    >>17
    わかる。もし余ったらコロッケにもしたい

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/12(火) 11:34:01 

    最近は野菜カレーにしてます。

    メークイン、玉ねぎ、にんじん、なす、ヤングコーン、トマト、ズッキーニなんかを入れます、トマトが特に美味しい。

    ほうれん草のサラダを付けます。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/12(火) 11:35:09 

    毎日野菜切るの面倒だから玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、人参、ベーコンを小さく切ってジップロックに入れて冷凍して、使う分だけ鍋に入れてコンソメスープ作るよ。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/12(火) 11:37:55 

    具沢山のお味噌汁を毎日食べてるよ
    品数が増えれば量も増えるから色んな野菜を必ず7種類入れるようにしてる

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/12(火) 11:38:15 

    レンチンした野菜にパスタソースかけて食べるのにハマってる。何でも合うしソースのバリエーションも多い。
    昨日はキャベツにおうちパスタのペペロンチーノ。

    あと大根やカブや人参を生のまま食べるの好きだ。晩御飯作りながら食べてる。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/12(火) 11:38:29 

    水炊き鍋。
    今は柚子が沢山庭で取れるから沢山入れてます。

    さっぱりしていて野菜が沢山食べれて体も温まる。
    冬限定の鍋ですね。
    野菜をたくさん食べたい

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/12(火) 11:40:20 

    柚子って苦味が出ちゃいませんか?最後に加えて加熱しないとかすればよいのかな

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/12(火) 11:40:35 

    ブロッコリーや青菜野菜を茹でて鰹節とダシ醤油で大量消費してます

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/12(火) 11:50:07 

    半額キャベツ一玉、人参3本、長芋が本日購入品。
    お好み焼き、長芋の残りはお味噌汁、人参は人参しりしりなど。いくらでも工夫で野菜食べれる!
    キャベツと人参のあまりは冷凍する!

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2021/01/12(火) 11:54:29 

    >>41
    そうなのですか!やってみます(*´∀`)
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/12(火) 12:02:32 

    >>44
    食べられない

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2021/01/12(火) 12:03:43 

    サンドイッチにして食べる
    油で炒めるとたぶん野菜嫌いの人が受け入れやすい味になるしカサも減るのでたくさん食べられるよ
    そこにチーズとかマヨ、ベーコンやハムの味を加えるとさらに、野菜嫌いの人も好ましい味になるはずなので、
    わたしはサンドイッチをお勧め。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/12(火) 12:04:12 

    私は鍋キューブでスープみたいにして食べてる
    一人暮らしで色んな野菜買っても使い切れないからスーパーで198円で売ってる鍋用の野菜セット買って使うことが多い
    溶き卵入れたりするとタンパク質も取れてよりスープっぽくなってオススメ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/12(火) 12:09:34 

    鍋っていわゆる野菜スープだよね

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/12(火) 12:09:56 

    >>2
    大きな鍋に沢山作ってある。とりあえずあっさり塩味にしておいて、カップによそってからカレーパウダー、粉チーズ、ガーリックパウダー等で味変してる。飽きないよ。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/12(火) 12:12:37 

    CoCo壱番屋の冬野菜カレー
    吉野家の豚汁

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/12(火) 12:24:02 

    スープだと物足りないときはオムレツにして食べてる

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/12(火) 12:27:33 

    大量に刻んだキャベツでも卵を混ぜてフライパンで蒸し焼きするとかなり小さくなって食べきれるよ。お好みソースかけるとなんちゃってお好み焼きになって美味しい。人参とか適当に混ぜると色んな野菜食べられます。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/12(火) 12:31:19 

    野菜たっぷりのスープ

    でも自分で作る汁物は飽きた…
    最近は鍋の素の小分けにしてるやつでスープもどきにしてる。自分だと出せない味付けになって美味しい😊

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/12(火) 12:33:09 

    >>63
    作りやすそうだし、おやつにもなりますね。やってみます。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/12(火) 12:37:27 

    >>49
    飽きないですか?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/12(火) 12:47:14 

    かぼちゃを煮る。
    この時期なら2〜3日なんて余裕だし、サラダとかより自然にカロチンが摂れる。
    糖質も豊富だから糖尿家系でなければだけど。

    あとクリームシチューににんじんを多めに入れる。
    クリームシチューだと食べやすい気がする。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2021/01/12(火) 12:55:27 

    年末からずっとレタス高くないですか?
    サラダにして食べたいのに…。
    キャベツや大根も高く感じます
    にんじんもほうれん草とかも割高?

    白菜は安く、1/4は79円とか見るのですが。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/12(火) 12:55:56 

    >>3
    お一人用プチっと鍋、美味しい!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/12(火) 13:04:50 

    ダイエットで脂肪燃焼スープが流行った時、めちゃめちゃ作ってた。
    美味しいし、たっぷり野菜が取れるし、お腹もいっぱいになるし、言う事なしだったけど、大量に作ってもすぐなくなっちゃって、野菜が高い時期だったから、経済的に辞めたけど、またやろうかな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/12(火) 13:07:00 

    豚汁にする。野菜も肉も発酵食品も一度に取れるから個人的に最強だと思う。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/12(火) 13:21:31 

    >>2
    これに尽きる!
    かさが減るからたくさん食べられるよね

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2021/01/12(火) 13:31:14 

    料理はいいんだけど、とにかく洗うのがめんどくさい
    今の時期は特に、水冷たいし
    ほうれん草なんか洗っても洗っても土出てくるし、「包丁で切れ目を入れると洗いやすいよ」と言われたんだけど、そうなると包丁もまな板も洗わないといけないからもうげんなり

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2021/01/12(火) 13:34:15 

    味噌汁、毎日飲むし。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/12(火) 13:35:43 

    野菜炒めと八宝菜

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/12(火) 14:23:50 

    皆さん工夫して野菜摂られてるんですね。色々アイディアいただけたので実践してみようと思います。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/12(火) 15:03:16 

    >>9
    結局野菜ジュースって身体にいいの?悪いの?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/12(火) 15:03:57 

    >>20
    レンチン、うまく出来なくてこげちゃう

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/12(火) 15:25:51 

    >>7
    私もこれ!

    野菜分増えるので麺を半分にしてる

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/12(火) 15:30:01 

    >>56
    美味しくないですもんねー、、、
    牛乳を少し入れたら飲みやすくはなりますよ。

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2021/01/12(火) 16:19:05 

    ホットプレートに色々な野菜をたくさん並べ水を入れ蒸し焼きにしチーズフォンデュ。チーズ入れる小皿も乗っけて温める。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/12(火) 18:10:43 

    >>38
    そんな感じです!コンソメとか中華スープとかトマトいれてミネストローネとか。
    ぱっと見、形は残ってるんですけど口に入れると溶けます笑
    食感のある野菜はたくさん食べられないないので、それくらいがちょうど良いです!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/12(火) 21:34:56 

    好きな野菜水と牛乳で炊いて
    味噌と麺つゆと味の素で味付けしたらめちゃくちゃ美味しいよ〜😋
    そこに冷凍のうどんチンして入れても美味しい

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/12(火) 21:36:19 

    >>80
    ら抜きの話だけど

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2021/01/13(水) 17:57:17 

    >>23
    他のおかず無しでもご飯がすすむ~
    ( ≧∀≦)ノ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/13(水) 19:50:27 

    味噌汁かスープ作って冷凍しておく。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/14(木) 10:18:34 

    私は味のついた肉や魚(伝わるかな?)と生野菜をバリバリ食べるのが好きなんだよなぁ〜
    山盛りの野菜に、
    鶏の照り焼きとか、エビマヨとか、なんでもサラダにしたくなる。もりもり食べられる。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード