ガールズちゃんねる

スマイリーキクチ「完全防備な人」松村邦洋の感染に衝撃

65コメント2021/01/01(金) 09:04

  • 1. 匿名 2020/12/31(木) 18:04:41 


    スマイリーキクチ「完全防備な人」松村の感染に衝撃 - 芸能 : 日刊スポーツ
    スマイリーキクチ「完全防備な人」松村の感染に衝撃 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    タレントのスマイリーキクチ(48)が、同じ太田プロダクション所属のタレント松村邦洋(53)の新型コロナウイルス感染に驚きを示した。


    ツイッターで、「お酒もタバコもやらない、出歩くタイプでもない。普段から消毒してデカいマスクとフェイスシールドもして、完全防備な人なのに」と松村の感染対策の徹底ぶりを明かし、「(略)もう衝撃です。早く完治してください」と無事を願った。
    松村邦洋が新型コロナ感染 26日に発熱 抗原検査は陰性もPCR検査で陽性 自宅待機し療養中
    松村邦洋が新型コロナ感染 26日に発熱 抗原検査は陰性もPCR検査で陽性 自宅待機し療養中girlschannel.net

    松村邦洋が新型コロナ感染 26日に発熱 抗原検査は陰性もPCR検査で陽性 自宅待機し療養中松村邦洋が新型コロナ感染 26日に発熱 抗原検査は陰性もPCR検査で陽性 自宅療養中― スポニチ Sponichi Annex 芸能タレントの松村邦洋(53)が新型コロナウイルスに感染し...

    +159

    -6

  • 2. 匿名 2020/12/31(木) 18:06:12 

    私は大して気をつけてるわけでもないけどかかってないからね
    過敏になっても仕方ないってことだね

    +39

    -51

  • 3. 匿名 2020/12/31(木) 18:06:13 

    かかる時はかかるんだね

    +277

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/31(木) 18:06:15 

    誰がなってもおかしくないよね

    +247

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/31(木) 18:07:10 

    テレビ局という危険な場所に出入りしていることの恐ろしさが分かるね。

    +285

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/31(木) 18:07:18 

    自分がどれだけ気をつけていても、周りにバカが1人居たらダメってことか・・・

    +277

    -9

  • 7. 匿名 2020/12/31(木) 18:07:49 

    病院でも感染防げないんだから、誰でも簡単に感染しちゃうよね

    +204

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/31(木) 18:08:07 

    テレビ局に出入りする人たちって頻繁に検査しているのかな?

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/31(木) 18:08:56 

    さすがにRIZINの実況トピはあがらないか
    女子は興味ないよね

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2020/12/31(木) 18:09:13 

    松村さんは、なんか持病もありそうだし、もしかしたら普段から栄養バランスが悪かったり、免疫力が弱かったのかもしれない。

    +173

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/31(木) 18:09:28 

    完全引きこもり以外は誰でも感染する可能性があると思う

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/31(木) 18:09:44 

    いくら同じ事務所だからって人の行動を全て見ているわけでもないだろうから、あまり過敏に捉えないほうがいいかもね。もちろん危機感を持つことは大切だけども

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2020/12/31(木) 18:10:27 

    明日は我が身

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/31(木) 18:11:49 

    風俗好きだった気がする

    +10

    -11

  • 15. 匿名 2020/12/31(木) 18:12:18 

    前にマラソン中に倒れて救急搬送されたりしてたしコロナにかかった時の重症化を恐れてきっと徹底してたんだろうね。
    それでもかかってしまうって本当に恐ろしいねコロナは…

    +140

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/31(木) 18:14:14 

    松ちゃん、具合どうなんだろう?
    まだ自宅待機中なのかな。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/31(木) 18:14:36 

    この人ってジャンル何?

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/31(木) 18:14:36 

    >>2
    無症状なだけかもしれないしね

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2020/12/31(木) 18:16:29 

    >>9
    RIZINも井岡のほうもないよね
    とりあえず井岡見てからRIZINいくか

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2020/12/31(木) 18:18:18 

    テレビとかラジオの収録でウィルスをもらってしまったとか?
    たしかに、松村さんは(勝手なイメージ)持病持ちそうだから気をつけてそうだけど…マラソンで搬送されたこともあるし。
    芸能人、 しゃべる仕事って時点でリスクは多いのでしょうか?

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/31(木) 18:18:31 

    犯罪者は税金使って、生き残る
    このままでは、日本は終わる

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/31(木) 18:20:03 

    松ちゃん早く元気になって
    物真似楽しみにしてます

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/31(木) 18:20:54 

    >>2
    たまたまかかってないだけだから。予防するに越したことはないよ。

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/31(木) 18:21:17 

    >>1
    お酒とタバコって関係あんの?

    +0

    -7

  • 25. 匿名 2020/12/31(木) 18:22:51 

    ガチヒきこもリの人以外はまぁリスクはあるよね。
    普通は生活してればスーパーやドラッグストアくらいは買い物も行くし、、
    それすらなくて食べ物も家族が料理したものを部屋の前に置いてもらってて食べてる。排泄したものも部屋に溜めてるみたいな生活の人だったらウィルスとは無縁だろうね。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/31(木) 18:23:39 

    最近のテレビってマウスガードすらしてないのよく見るし、ご職業的にいくらプライベートで完全防備していても限界があるのかなと思った。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/31(木) 18:24:23 

    空気感染じゃないのかな?

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2020/12/31(木) 18:26:54 

    職場の後輩もコロナ以前から潔癖気味で普段からマスクしてるような子だったけどコロナなったよ
    もう退院したけど今も後遺症(味覚なし)あるみたい
    いつどうやって感染するかわかんないね

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/31(木) 18:27:23 

    >>2
    いやいやそこは過信せずに気を付けようよ

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/31(木) 18:27:53 

    免疫力が関係するのかなぁ?マクロファージ?樹状細胞?とかで対処しきれなくて侵入するのか?
    感染しないように防御する事も大切だし、ウィルスに感染しても免疫力アップしてやっつける事ができたら無症状、軽症で済むのかな?
    その辺もっと報道して欲しいな。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/31(木) 18:30:13 

    >>10
    持病があるから普段から手洗い消毒は徹底してると聞いたことある。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/31(木) 18:33:40 

    >>17
    芸人だったと思うけど免罪の誹謗中傷被害者になってからはコメンテーターばかりになった。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/31(木) 18:39:07 

    >>1
    外食したら無防備なのにね。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/31(木) 18:41:03 

    >>17
    触れられない

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/31(木) 18:43:20 

    ついこないだ江夏豊のバーターとしてクイズ番組出てたけど大丈夫なのかな

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/31(木) 18:43:43 

    >>25
    コロナじゃなくて違う病気になりそうな生活だな…

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/31(木) 18:44:10 

    >>31
    消毒のやりすぎはかえって免疫力弱らせるからねぇ

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/31(木) 18:45:43 

    自分だけが気をつけてても芸能人は難しいんじゃない?
    身近に感染者が多い上に収録はノーマスクとかマウスシールドでやるしメイクさんとか衣装さんとか接触もするだろうし

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/31(木) 18:47:02 

    >>2
    無症状がいるって何度言ってることか

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2020/12/31(木) 18:52:01 

    >>10
    肥満がだめなんだと思う
    重症化のリスクもあるし

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/31(木) 18:54:23 

    >>11
    引きこもりの友達、家族がコロナ持ち込んで感染したよ
    ほんとうに誰とも接していない人以外はかかる可能性ある

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/31(木) 18:55:49 

    >>24
    お酒→会食、夜の街
    タバコ→喫煙者の感染の高さ
    に繋がるからでしょ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/31(木) 18:56:37 

    >>10
    毎朝ご近所さん達と公園でラジオ体操して、みんなでファミレスで朝食してるって前にテレビで見たなぁ
    早起きしてラジオ体操なんて意外と身体気をつけてるんだと思った記憶

    まっちゃんのモノマネ大好きだからげんきになってほしいわ

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/31(木) 18:57:34 

    かかったって事は完全では無かったんでしょ

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/31(木) 18:58:13 

    >>10
    以前マラソン大会で一時心停止になった事あったよね?それからダイエット始めたような記憶がある

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/31(木) 19:16:45 

    >>10
    コロナにかかりやすかったのかもしれないね
    いくら気を付けても持病があるとかかりやすいかもね
    本人がしっかり対策しててもこればっかりはな
    とにかく治ってほしい

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/31(木) 19:36:05 

    唯一、フェイスシールドは全然意味ないと思う

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/31(木) 19:40:54 

    >>22
    間違えてマイナス触れた
    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/31(木) 19:47:22 

    収録中は嫌でもマスク外さないといけないもんね。
    フェイスシールドもスカスカだし。
    私生活でそんなに気を付けてたならロケとかだよね。

    森三中の黒沢さんも基本的に引きこもりで、神経質なぐらい予防してたらしいし。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/31(木) 19:48:01 

    >>24
    体に良くないものやらない、ってことかな。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/31(木) 19:49:34 

    >>1
    スマイリーさんが松村さんの生活のすべてを見ていたわけでもないだろうに、「完全防備してたのに感染した」なんて安易に言うと「じゃあ完全防備したって無駄だからやめよう」っていう思考になる人が必ず出るから、うかつなことは言わないでほしい。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/31(木) 19:50:50 

    感染って体質もあるよね。
    インフルエンザなんて予防注射全くしてないけど小学生の頃以来かかってないし。
    手洗いうがいだけは子供の頃から徹底してるけどね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/31(木) 20:17:44 

    福岡の番組にもリモートで出てて、コロナがちょっと収まってた頃も危機感持ってた感じだった。どこからうつったんだろ?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/31(木) 20:26:08 

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/31(木) 20:53:13 

    今年の9月にこんな動画あげる人だし
    【松村が愛した風俗!】松村のBEST風俗をランキング形式で紹介!本人曰く「これがYouTubeで一番やりたかったこと!」 - YouTube
    【松村が愛した風俗!】松村のBEST風俗をランキング形式で紹介!本人曰く「これがYouTubeで一番やりたかったこと!」 - YouTubem.youtube.com

    ダントツでタメにならない!?いや、ある意味タメになる!?チャンネル開設時より本人が熱望した企画をやっと配信します!力強く「ローションと共に歩んだ人生」と公言する、松村邦洋にとっては「私の履歴書」のようなものでしょうか。思い出のお店ベスト10だけあっ...

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/31(木) 21:13:52 

    >>43
    このエピソードだけでも芸能人ぶらずに気さくで良い人なのがわかる。
    まっちゃんの貴花田の物真似大好きですw
    早く快復されますように!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/31(木) 21:38:40 

    >>56
    晩年の森光子の真似も面白い
    不謹慎だけど笑っちゃう…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/31(木) 21:38:56 

    >>7
    それは病院によるのであまり間違ったことを吹聴するのはやめてください
    プラスめっちゃついてるし

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/31(木) 21:46:41 

    >>1
    外でこれでもか!ってくらいに対策してる人って、元々の衛生観念が低い人だったりするから(衛生観念が元から高い人はいつもの延長線上で+α程度でやるから過度にはやらない)
    人が見てない所では帰宅後トイレ後に手洗いしないとか、ゴミ溜め込むとか、前日のペットボトル翌日も飲むとかの可能性あるよ。
    松村さんがどうかは知らないけど、黒沢さんとかコロナ感染した直後は「潔癖性で有名」とか言われてたけど、ゴミ部屋だしね。
    マイナスだろうけど、太ってる人で根本で清潔な人はいない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/31(木) 21:52:51 

    ウイルスに対して完全防備ってレベルを考えたら防護服着用ぐらいしないと無理なわけでそもそもマスク、フェイスガードはあくまでも気休めぐらいでしかないよ。何やってても感染するのは仕方ないとしか言えない。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/31(木) 21:55:44 

    >>1
    先日たってたコロナかかった人のトピで、医療関係者で感染対策万全だったのにかかった人いた。
    それほど感染力強いんだろうね。
    あと、信憑性はないけど「運」もあると思う…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/01(金) 03:04:02 

    もう山の中で自給自足で生活してる仙人みたいな人じゃないと危険なんだね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/01(金) 03:08:00 

    >>1
    テレビでノーマスクで喋るからじゃないの?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/01(金) 07:36:31 

    >>46
    持病があると罹りやすいのではなく、重篤化しやすいだけですよ。
    持病が無いと、無症状の場合がある。
    無症状のまま大切な家族を感染させて死に追いやる場合もあるからどっちも怖い

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/01(金) 09:04:31 

    >>7
    病院こそだと思うけどね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。