ガールズちゃんねる

ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

404コメント2021/01/12(火) 13:53

  • 1. 匿名 2020/12/29(火) 18:11:49 

    意地悪な同僚(同世代の女)に、みんなの前で「◯ちゃんってあの人に似てるよね?!」と、かなり綺麗な芸能人の名前を出されました。
    正直背丈と髪型と色白なところだけで、顔の中身はこれっぽっちも似ていません。
    謙遜ではないので、周りのみんなも何と返していいのか凄く困った顔をしていました。
    なので「似てる似てる!そっくりだよ!!」と返したら、言ってきた本人が、え?!という顔をしていました。
    じゃあ言うなよ💢とかなりいらっとしましたが、皆さんだったら何と返しますか?
    そして正解は何だったのでしょう…

    +846

    -16

  • 2. 匿名 2020/12/29(火) 18:12:41 

    あっ、そうですか

    +30

    -23

  • 3. 匿名 2020/12/29(火) 18:12:45 

    どこがだよw逆に失礼でしょwって返す

    +521

    -7

  • 4. 匿名 2020/12/29(火) 18:12:58 

    いやいやwww
    、、、、(無言)



    で終わらす

    +487

    -10

  • 5. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:00 

    あ゛ん?

    +57

    -5

  • 6. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:04 

    主が正解!

    +553

    -6

  • 7. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:07 

    AKBにいそうとよく言われるけど褒め言葉じゃないよね‥

    +468

    -6

  • 8. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:15 

    性別はそっくりよ

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:17 

    誰かと間違ってない?

    目、大丈夫?


    と真顔で言うかな。

    +276

    -6

  • 10. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:20 

    シーッ‼︎‼︎
    って言う

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:24 

    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +408

    -13

  • 12. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:29 

    その芸能人がやった役のモノマネするのが正解
    場を盛り上げてこそ陽キャ

    +4

    -30

  • 13. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:35 

    「ないない!同僚ちゃんこそ北川景子そっくりだよね!」とか言ってあげたら?

    +735

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:37 

    全く感情込めずに「そうかな、ありがとー。」

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:45 

    苦笑いを浮かべてスルーする。

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:54 

    喧嘩売ってるの?wwwって笑い飛ばす

    +161

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/29(火) 18:13:59 

    似てないよーで終わらせる

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:03 

    えーありがとう今度なんかプレゼントするわ
    こうやって切り抜ける

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:13 

    え?やっぱり?
    100メートル先から後ろ姿は似てると言われた事があります‼︎って言う。

    +186

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:17 

    私も吉岡里帆と有村架純に似てるって言われたことあるけど、お世辞いらないって言った😔😔
    だって似てないってわかるもん…😢

    +152

    -12

  • 21. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:28 

    チベスナ顔でありがとうございますって言う

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:34 

    >>4
    この反応だとまんざらでもないんじゃないかって思われそうw

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:41 

    え、うける、嫌味か?笑

    って冗談っぽく、だがややイラついた感じは隠さずに返す

    +111

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:42 

    ○○さん(相手)こそ○○(超美人芸能人)にそっくりですよー!!
    意地悪には意地悪で返す

    +216

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:48 

    >>1
    いや、その芸能人の上位と下位があるから似てる!って言われることは普通にあると思うよ。
    よくあるじゃん。〇〇をめっちゃブスにした顔!とかも。

    +146

    -3

  • 26. 匿名 2020/12/29(火) 18:14:51 

    またまた~!
    ◯◯さん(同僚)は佐々木希に似てるね!って言ってるようなもんですよ~!

    +279

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/29(火) 18:15:07 

    場を悪くさせなかっただけで十分だと思う。
    私なら怒りを隠せなかったかも。

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/29(火) 18:15:19 

    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/29(火) 18:15:32 

    ま〜ね〜

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/29(火) 18:15:48 

    古い言い方だと「小指の爪がね!」と笑って返す

    +104

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/29(火) 18:16:04 

    目、大丈夫?
    ブルーベリー🫐食べた方が良いよ。
    っと笑いながら言う

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/29(火) 18:16:11 

    あぁ、目と鼻と口が付いてる所は似てるね〜(^^)

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/29(火) 18:16:22 

    嬉しいー…でいいんじゃない?
    そっかなぁ、とか。適当にあしらっときな。
    馬鹿相手にしてる暇ないでしょ。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/29(火) 18:16:32 

    本物のブスなので言われたことありません
    悲しいね

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/29(火) 18:16:53 

    あなたも

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/29(火) 18:17:01 

    >>1
    えっ、は腹立つ。クソババアだな

    +312

    -2

  • 37. 匿名 2020/12/29(火) 18:17:09 

    一青窈に似てるって言われた。
    微妙過ぎる。disられてたのかな?

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/29(火) 18:17:11 

    20m離れて見たら似てるからね

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/29(火) 18:17:18 

    >>1
    「そうそう、〇ちゃんも目と鼻と口があるもんねー!△△さん(同僚)も〇ちゃんとそっくりだよ!」

    +245

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/29(火) 18:17:25 

    ジョディフォスターに似てると言われた時、わざと大袈裟に喜び、私もアゴだけは似てると思います!と笑いながら席を外した。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2020/12/29(火) 18:17:48 

    嬉しいですー
    ありがとうございます

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/29(火) 18:17:50 

    >>20
    確かにこの青白い3人とその2人の女優は程遠いね笑
    お世辞で間違いなさそう
    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +2

    -26

  • 43. 匿名 2020/12/29(火) 18:17:52 

    ○○(芸能人の名前)に失礼になるのでやめてくださいー。で終わる。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/29(火) 18:18:08 

    どこがやねん!
    って言うてる。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/29(火) 18:18:23 

    いやいや似てないからって言ったら素直に受け取ればいいのにと若干キレられた事ある 本当に似てないのに

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/29(火) 18:18:35 

    そうでしょ?目が2つあるところとか
    とか適当にギャグっぽく返せばいい

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/29(火) 18:19:07 

    眼科へgo
    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/29(火) 18:19:41 

    私なら素で受けとってしまうな

    あぁ、似てんだな(^^)ニコリってwwwww

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2020/12/29(火) 18:19:50 

    哺乳類の雌って所までは似てるけどーwって自虐風に流す

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/29(火) 18:20:11 

    えっ?!どこらへんが?!どこ見てそう思った?!ってあえて具体的に聞き返すw

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/29(火) 18:20:14 

    >>1
    そうですよね。突然、突拍子もない角度からくると返しようがなく、”うっ”ってなります。どういうつもりなのかグルグル考えて時間だけが過ぎてしまいます。

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/29(火) 18:20:57 

    >>13
    言われたら言わし返す!!

    倍返しだ!!

    +226

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/29(火) 18:21:22 

    「背丈と髪型と色白なところだけだよね~」って呆れ顔で返してやる(^^)/

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/29(火) 18:21:24 

    >>1
    目ぇ悪いんけ?
    って言う。

    +67

    -3

  • 55. 匿名 2020/12/29(火) 18:21:45 

    100回殴った感じ?

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/29(火) 18:21:51 

    >>6
    意地悪な同僚とあるので、その返しが理想的ですね
    困ったり戸惑ったりすると、相手の思う壺になってしまう

    そうじゃない場合は、そうかなー?初めて言われた!みたいな感じでいつも返してる

    +91

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/29(火) 18:22:36 

    「は?アンジェラベイビーだろ?眼科行けよ」って喧嘩売るwww

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/29(火) 18:22:47 

    >>1
    主が言われたの?
    ちょっと意味がわからないのは私だけ?

    +214

    -17

  • 59. 匿名 2020/12/29(火) 18:22:49 

    >>39
    自虐要素も相手に釘を刺す要素もあって、これいいですね!

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/29(火) 18:23:00 

    >>28
    ちょwwwwww
    吹き出したわwwwwww

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/29(火) 18:23:15 

    自虐でいくと調子に乗ってバカにしてくるやつね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/29(火) 18:23:27 

    オーバーリアクションせず
    「へー初めて言われた」
    もしくは
    「その人よく知らないや」
    で話を終わらせる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/29(火) 18:23:50 

    >>14
    ありがとうと言った➡認めた➡「がる子ちゃんって自分を⚪⚪に似てると思ってるらしいよー。マジウケルよね。」って、まるで自分で似てると言ったかのように歪めて他の人に話を広められたら嫌だから、否定しとくわ。
    邪推しすぎかもしれんけど。
    似てない美人芸能人に似てるねなんて、わざとらしく言うやつは性格悪いから、そのくらいやりかねん。

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/29(火) 18:24:02 

    えー全然似てないじゃんw

    嫌味っぽーいwww

    同僚ちゃんのあだ名は今日からイヤミーちゃんね!



    どさくさに紛れて意地悪な同僚に変なあだ名つける。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/29(火) 18:24:13 

    一種に嫌がらせでしょうけど。
    嬉しい。お世辞でもありがとう。

    って笑顔でいう。

    周りは、嫌がらせだって気づいてる
    あなたがそういう対応することで、周りから、あなたの株があがる。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/29(火) 18:24:26 

    >>1
    >なので「似てる似てる!そっくりだよ!!」と返したら、

    主が意地悪な人に綺麗な芸能人に似ていると言われ、主本人が「似てる!そっくりだよ!」と言ったってこと?
    似てるって多分綺麗なところじゃなくて、自分でもわかってるとおりの色白とか雰囲気とかそういうところだと思う。
    意地悪な人には気を遣って言葉を考えて返すのも面倒くさいし、なんて答えても悪い風にとられそうななので、「マジですか~どこがですか~アハハ~」でいいと思う

    +12

    -20

  • 67. 匿名 2020/12/29(火) 18:24:43 

    >>57
    これにすれば良かった

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/29(火) 18:25:21 

    髪型だけじゃない?ってだいたいのことに返してます。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/29(火) 18:25:22 

    お客さん(飲食店の常連のおっちゃん)とかに全然似てない人言われたら『あー…目が2つある所とか似てるかも!!笑』『絶対髪型でしょw』とかで逃げてる。
    意地悪パートババアに聞かれてでもしたらあとで何言われるかわかんないし。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/29(火) 18:25:29 

    >>1
    「似てる似てる!そっくりだよ!!」でいいと思ったんだけど
    逆にえーそれはないよーとか言っても、相手ニヤニヤしてそうでムカつくし

    +168

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/29(火) 18:25:52 

    えー私の方が似てるって言われるよ
    え?目と鼻と口の数の話よね?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/29(火) 18:25:57 

    お疲れ様でした。この一言。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/29(火) 18:26:13 

    私も「北川景子に似てるよね」って皆んなの前で言われたことある
    全然似てないし、皆んなの「え…」って反応がキツかったわ
    こういう時に上手いこと言い返せる人、本当に羨ましいわ

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2020/12/29(火) 18:26:25 

    >>7
    私も良く言われますw
    AKBが可愛いかは置いといて、言ってる方は意地悪で言ってるでしょうねwほんと、性格悪い。
    私は言われたら鼻で笑って終わりです。

    +85

    -5

  • 75. 匿名 2020/12/29(火) 18:27:11 

    あんまりかわいくないと言われがちな芸能人に似てると言われた時、相手はどういうつもりで言ってるんだろうと思ってしまう。こっちから、芸能人で言ったら誰に似てる?とか聞いたならまだしも、わざわざ言ってくるのはなぜなのか。私のことブスって思ってるんだろうなとか。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/29(火) 18:27:41 

    >>1
    逆に凄い美人にも微妙な芸能人に似てるっていうパターンあるからね
    所詮他人の似てるって目だけ、歯だけでも似てるって言われるから気にしない

    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +106

    -2

  • 77. 匿名 2020/12/29(火) 18:28:03 

    ウチの娘、純日本人の超和顔なのに産まれてすぐ幼馴染にアンジェリーナジョリーに似てるって言われた。
    お世辞にも限度があるって返した。
    度を過ぎたお世辞はよくないよって。
    今もその時の事ネタにするけど、人間の女性って部分しか似てない。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/29(火) 18:28:37 

    その美人な芸能人に失礼だよ、と返した。
    私の場合、年齢も若い過去の偉人に似ていると言われたので、速攻そう返した笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/29(火) 18:28:54 

    >>1
    そもそも誰に似てるとかこんなこといちいち人に言わなきゃいいのにね

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/29(火) 18:29:00 

    あ・り・が・と
    ギャラは高いのよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/29(火) 18:29:09 

    >>11
    もういいよ
    鬼滅見たくない

    +19

    -51

  • 82. 匿名 2020/12/29(火) 18:29:09 

    え!もう老眼始まってるですかー?と天然を装い真顔で言う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/29(火) 18:29:18 

    あー、確かに言われてみれば目元らへんが雰囲気醸し出してるね〜。
    みたいに、あくまで部分的に同調する。似てるとは言わない、あくまで雰囲気。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/29(火) 18:29:38 

    >>1
    ブスのお前に言われても嬉しくない!
    と瞬殺しましょう

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2020/12/29(火) 18:29:51 

    私も色が白いだけで
    「白雪姫みた~い!!!!」ってバカみたいに大声で言われたことあります
    みんなこっち向いて私を見てました
    小馬鹿にしたいから言うんだろうね
    ほんとうざかったな~

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/29(火) 18:29:54 

    「あはは。そんなん初めて言われたわ」

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/29(火) 18:30:02 

    「ちょ、こっちが巻き込み事故になるからやめてくれ!ファンに殺される!w」

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/29(火) 18:30:19 

    >>75
    私もたまにわざわざブスな芸能人に似てるって言われる
    共通点は本人が発達障害系か私を嫌いな人

    たまにいるよね
    普通の人は誰が見ても本人より美人な芸能人にちょっとでも似てるなら本人に言うけどマイナスな人をいうあたりお察し

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2020/12/29(火) 18:30:41 

    >>7
    お婆ちゃんだったら昔のAKBしか知らないから褒め言葉かもよ

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/29(火) 18:31:15 

    そうそう!
    良く言われる〜!笑
    って早めに終わらせる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/29(火) 18:31:17 

    『一度も言われた事ないから嬉しい♡明日からあなたに○ちゃんに似てるって言われたって自慢するねっ!!』とかは?

    実際自慢したりする訳ないんだけど、嫌味を言う人って嫌味に気付かず素直に受け取って喜ぶのが1番キーーーってなりそうじゃない?笑笑

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/29(火) 18:31:22 

    >>42
    お世辞って分かってるって言ってるんだよ
    更に追い詰めなくても

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/29(火) 18:32:00 

    >>77
    幼馴染みさん、100%悪意だよね…
    仕返しましょうよ!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/29(火) 18:32:12 

    >>1
    「えー!?ありがとう!」
    で丸く収まる

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/29(火) 18:32:12 

    比べられたのが芸能人なら「(その芸能人の)ファンが怒るよ~」と言う。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/29(火) 18:32:36 

    性別だけね。とボケて終わらす。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/29(火) 18:33:22 

    >>79
    それなんです
    百歩譲って私にだけ言ってくれればいいのに、たくさんの人の前(男性も含む)で言われました。
    元々意地悪なのは知っていたので、怯まず「似てるでしょ!」って負けじと返したけど、私のことをあまり知らない人は(何だこのブス?!)って思ったでしょうね。
    別にいいけど

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/29(火) 18:34:00 

    >>13
    私ならもっと上を言って恥をかかす。
    「前から思ってたけど、アンジェラベイビーに本当似てるよね!」

    +124

    -6

  • 99. 匿名 2020/12/29(火) 18:34:01 

    相武紗季

    人類って所が一緒かな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/29(火) 18:34:16 

    >>7
    「あなたはAKB落ちするね!」
    と笑顔で返そう

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2020/12/29(火) 18:34:32 

    >>58
    私もよく分からない
    謙遜ではない??

    +60

    -4

  • 102. 匿名 2020/12/29(火) 18:34:32 

    >>1
    わぁーありがとうございますーってイラッとする返答をしてやる

    +59

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/29(火) 18:34:55 

    私なんかオフロスキーに似てるって言われた
    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/29(火) 18:34:56 

    >>1
    例えば整形前の有村藍里は一般人ならカトパンに似てるって言われやすい
    結局似てるから美人かといえば違う
    パーツが似ていても片方は美人、ブスに分かれたりするし一般人の場合似てる芸能人の劣化版
    同じくらい美人じゃない
    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +59

    -4

  • 105. 匿名 2020/12/29(火) 18:35:01 

    私アラフォー地味喪女なのにキラキラ女子の同僚に職場の飲み会で「ガル山さんて白石麻衣に似てますよね~!この角度!ここ、ここの角度!」って言いながら写メとられて「ほらほら~」ってみんなにまわされた
    そんなに叩かなくてもすでに職場のアイドルなんだから他の女蹴落とす必要もないのに

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/29(火) 18:35:24 

    >>11
    中井貴一さんですか???

    +83

    -7

  • 107. 匿名 2020/12/29(火) 18:35:31 

    >>1
    それする人いるよねー。本当に性格悪いと思う。
    私はもっと性格が悪いから
    「いやいや!○○さんの方がその人に似てると思いますよ!」って返す事にしてる。

    もちろんその場は白ける
    人にそう言うことするからだよ、ざまぁ

    +159

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/29(火) 18:36:02 

    >>88
    そして絶対思ってないくせに「えー、○○(その芸能人の名前)かわいいじゃーん」とかつけたしてきたりね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/29(火) 18:36:02 

    >>77
    幼馴染ならウケ狙いだったんじゃない?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/29(火) 18:36:10 

    >>7
    AKBの誰かに似てるとかならわかるけど、AKBにいそうな顔とかって表現は嬉しくないよね

    +64

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/29(火) 18:36:23 

    >>1
    想像してみたけど自分なら
    戸惑いつつ否定するかな。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/29(火) 18:36:37 

    >>106
    シソンヌのジロー?っていうお笑い芸人さんかな?

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/29(火) 18:36:40 

    明らかに嫌がらせで言ってる場合は真顔で冷淡に「似てないよ」と言って話を切る。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/29(火) 18:37:11 

    >>1
    似てるって失礼だと思わない?って討論を始める。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/29(火) 18:37:15 

    >>1
    相手をイラつかせるのが正解た
    よって主は大正解

    +66

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/29(火) 18:37:51 

    >>20
    その二人なら、もしかしたら雰囲気が似てるのかも?
    ほわ~んとしてるとか?

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2020/12/29(火) 18:38:06 

    >>1
    その○ちゃんっていうのは主さんのこと?それとも第三者?
    なんか文章がよく分からない

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2020/12/29(火) 18:38:08 

    >>1
    ニヤニヤしながらみんなの前で
    『がる子さんて本田翼にそっくりだよね!!ねー?すごい似てるよね?』って言われた事ある
    時が止まったかのようにみんな( ゚д゚)ポカーン‥‥
    私47歳なんだけど、恥をかかせたくてわざと若い子の名前を出すのかな
    本当にやめてほしい

    +148

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/29(火) 18:38:10 

    >>1
    全力で迷惑そうにして、
    いや、そういうの本当にいいんで。😅

    って返してる
    言った本人も周りもみんなめっちゃ気まずそうにしてるのがウケる
    ほんと、馬鹿じゃねーの

    +71

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/29(火) 18:38:24 

    ◯◯に似てるね!なんて人に言ったことないやw

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/29(火) 18:39:08 

    >>1
    アラフォー
    似てると言われたことがある芸能人書きます

    宮沢りえ
    南野陽子
    一色紗英
    ともさかりえ
    雛形あきこ
    加藤紀子
    北川景子
    浜崎あゆみ
    寺島しのぶw



    全く共通点ない
    他人が言う似てるなんて適当なんだよ

    +17

    -9

  • 122. 匿名 2020/12/29(火) 18:39:24 

    >>1
    周りの人と同じく無言で困った顔する。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/29(火) 18:39:59 

    >>117
    「出されました」という受動態で主とわかるよ。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/29(火) 18:40:03 

    >>52
    「言い返す!」じゃなくて「言わし返す!」ってとこに気合いを感じる

    +50

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/29(火) 18:40:20 

    >>101
    >>58
    私も書きながら変な文章になった気がしたんですが、そのまま申請してしまいました。
    私が似てるでしょ?って返したんです
    顔も悪いけど頭も悪いもんで、どうもすみませんm(_ _)m

    +71

    -3

  • 126. 匿名 2020/12/29(火) 18:40:45 

    >>1


    ブスなのに…






    既にそのルッキズムの人格障害の習性、思考回路、発想が問題


    そんな性癖だと他者に害悪です









    +1

    -18

  • 127. 匿名 2020/12/29(火) 18:40:45 

    普通に「言われたことないな」でよいと思う。周りも「思ったことないな」程度にしか思わないよ。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2020/12/29(火) 18:40:55 

    えっ!すごく嬉しい!
    言われたことないからすっごく嬉しい。しかも、〇〇(女優さんの名前)すごく好きだし憧れてるんだよね〜ありがとうね!
    と返す。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/29(火) 18:41:37 

    >>1
    私も似たようなことあったよ。ブスだって思ってるくせにわざと周りに聞こえるように○○ちゃん可愛〜!!とか大声出すやつ。○○ちゃんってこうだよねぇ〜!!とかあまりにもしつこくて腹立ったから、え?それ嫌味でしょ?って聞いたら黙った。腹立つよね。1番嫌いなタイプ。

    +115

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/29(火) 18:41:45 

    >>26

    わろたww
    特大ブーメランw

    +115

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/29(火) 18:42:09 

    ニコニコ笑いながら私その(芸能人)すごく苦手なんですよ~と言う。相手を黙らせ話を別方向に逸らせる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/29(火) 18:42:12 

    私は何の感情もこめず「そうですかー」って言った

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/29(火) 18:42:24 

    >>125
    十分分かったよ🤗

    +106

    -4

  • 134. 匿名 2020/12/29(火) 18:42:46 

    >>1
    ◯◯さんにはそんな風に見えてるの?
    美人フィルターの使いすぎで目がおかしくなってるんじゃない?

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/29(火) 18:43:52 

    >>7
    でも、普通に可愛いよねってことやろ?

    +37

    -7

  • 136. 匿名 2020/12/29(火) 18:44:13 

    私もめちゃくちゃブスなのに
    すごく可愛い芸能人に似てるといわれて
    あまりにも似てなさすぎて
    逆にからかわれてるのかな、、と思った。。

    全く似てないのに美人や可愛い人気者に
    似てる!って言われても
    全く嬉しくないよね、、、馬鹿にされてるのかなと思ってしまう

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/29(火) 18:46:07 

    >>1


    クソトピ認定



    +1

    -20

  • 138. 匿名 2020/12/29(火) 18:46:17 

    「本当にそう思いますか~?」って笑って流すかな。
    こういうこと言う人って、下手にイラっとすると「ほめてるのに~」って被害者ぶるから面倒だよね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/29(火) 18:46:36 

    >>74
    60の母がの母がよく言うけどほんと年配の方が言う場合は悪気ないよ。可愛らしいとか若々しいみたいな意味だと思う。アラフォーまでくらいだと少し悪意ありそう。

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/29(火) 18:47:10 

    >>1



    こんなトピより
    コロナトピ伸ばせ♪




    +0

    -14

  • 141. 匿名 2020/12/29(火) 18:47:44 

    >>7
    多分量産系の髪型なんでしょうね
    前髪少しくるんみたいな
    私もそうなの

    +35

    -1

  • 142. 匿名 2020/12/29(火) 18:48:06 

    >>1
    えー!初めて言われました!そんな美人に似てるなんて言われて嬉しいです〜ありがとうございます〜!

    謙遜しつつお礼を言って違う話題にする

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/29(火) 18:48:51 

    せいこにそっくりな友達いるけど、
    言えない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/29(火) 18:49:12 

    悪意があるなら、褒めても何もでてきませんよっ?(^ ^)
    ◯さんはカピパラぽくて可愛いですよね〜!
    って言うかなw

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2020/12/29(火) 18:49:41 

    >>135
    多分違うと思う
    でもブスでもないと思う
    AKBってそんな感じ

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/29(火) 18:50:24 

    >>145
    そうなんだ、私は可愛いと思ってた

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/29(火) 18:51:43 

    >>13
    それ結構本気にされそう。
    こういう人って、人生史の中で北川景子に似てるって言われたこと、ちゃんとカウントしそう。

    +208

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/29(火) 18:51:55 

    >>101
    嫌味で美人な芸能人に似てるって言ってくる、嫌な人がいたってことだと思う

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/29(火) 18:53:10 

    (似てると言われた芸能人を)100回くらい殴ったら私になるかもねーwって返したことはある。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/29(火) 18:53:53 

    >>1
    私も全然似てない芸能人に似てるってうるさかったから真顔で『眼科行けば?』って返した。えーもうやだ〜こわーいとか言われたけどうるせーって感じだわ

    +48

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/29(火) 18:54:33 

    >>126
    お前は何者なんじゃww 良いことでも言ってるつもりか?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/29(火) 18:54:59 

    >>117
    現国苦手だった?

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2020/12/29(火) 18:57:02 

    ああ、箕輪はるかも堀北真希に似てるもんね
    って冷たく言う

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/29(火) 18:57:42 

    >>13
    それ言ったら他でこの間北川景子に似てるって言われたわーとか言いそう。
    でもそこで恥じかくかもねw

    今度その人に全然似てない美人芸能人に似てるねって嫌味っぽくみんなの前で言ってやれ。

    +103

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/29(火) 18:57:43 

    >>11
    じろうちゃんは美しい。

    +163

    -4

  • 156. 匿名 2020/12/29(火) 18:58:16 

    >>1
    ぱっと見似てるかも
    って言う

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/29(火) 18:58:22 

    >>151
    暇だから荒らしに来てるだけだと思う
    わざわざいくつかのコメント全て行間あけて書き込んで。テレビ見ながら餅でも食べてりゃいいのに、一人が寂しいんだろうね

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/29(火) 18:58:25 

    >>152
    むしろ一番得意だった

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/29(火) 18:58:38 

    >>135
    雰囲気はなんとなくかわいい、簡単にヤれそうなイメージ

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/29(火) 18:59:40 

    性格悪そう

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/29(火) 19:00:06 

    >>123
    似てる似てる〜って言ったのは主さんなんですね!
    分かりました!

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/29(火) 19:00:28 

    >>125
    私も理解力なくてすみません

    +41

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/29(火) 19:01:12 

    >>1
    主さんの返しが正解だよ

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/29(火) 19:01:25 

    >>155
    ライフん時のだね。
    シソンヌじろうの女役好き。
    ムロのファンの小金沢がはまり役。
    「ちゃんとして〜」って真似したくなる。

    +44

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/29(火) 19:01:49 

    >>1
    >>7

    寄り目じゃ無いのに前田敦子に似てると言われる…
    10年来の友達は似てないと言ってくれるからそっち信じていいかなw

    +16

    -5

  • 166. 匿名 2020/12/29(火) 19:01:57 

    新手の意地悪も発展したもんですね〜皆さんwwww
    来年も益々のご発展とご健勝をお祈り致しますぅ〜ウィンク
    なんてどう?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/29(火) 19:02:29 

    >>125
    私も読解力なくて申し訳ない

    +41

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/29(火) 19:03:27 

    え?似てると言われたんじゃなく自分でいったの?
    なら似てねーよと思われただけだよね
    似てないなら周りも困るから言わないでね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/29(火) 19:03:59 

    >>1
    「えー!うそっやだっ。ほんとー?ありがとう^^」でいいと思うよ。私は波瑠に似てると言われてキャッキャ喜んでたら、横から「髪型だけじゃん…」って小声で言ってる子がいて、聞こえてないフリしたけどw

    +61

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/29(火) 19:04:05 

    >>1
    似てないよぉ~
    でも嬉しい~

    かな

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2020/12/29(火) 19:04:39 

    生きてる人に例えられるならいいやん


    私なんか背後霊って言われた

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/29(火) 19:04:39 

    >>158
    じゃあ読解力落ちたんだね。

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2020/12/29(火) 19:05:38 

    >>172
    もう勉強とか読書とか久しくしてないです(笑)

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/29(火) 19:06:43 

    意地悪で言ってるのに対してありがとうと返すと相手の思う壺だからなぁ。相手にしないのが一番。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/29(火) 19:08:06 

    >>173
    あなたいい人そう。失礼なこと書いてごめんね。

    +8

    -7

  • 176. 匿名 2020/12/29(火) 19:09:09 

    私はブスではないんだけど、職場で波瑠に似てると言われました。
    もちろん微妙な空気になりました。
    そばにいたおばちゃんが、‥‥て感じで何も反応がなかったので、‥ですよね?似てないですよね?!って。

    似てるのは髪型と口元のほくろだけだ!
    やめてくれ!笑

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2020/12/29(火) 19:10:35 

    >>135
    私もそう思ってたけど世間的には違うのかな?

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2020/12/29(火) 19:12:47 

    >>1
    訂正版です、これでなんとか理解していただきたいです。

    意地悪な同僚の女性に、他のみんながいる前で、「ガル子ちゃんってあの人に似てるよね?!」と言われました。
    そのあの人というのは、かなり綺麗な芸能人です。

    正直、背丈と髪型と色白なところが似ているだけで、顔のパーツはこれっぽっちも似ていません。
    その芸能人にまるで似ていないので、その場にいたみんなも、何と返していいのか凄く困った顔をしていました。

    なので私が「似てる似てる!そっくりだよ!!」と意地悪な同僚女性に返したら、言ってきた本人が、え?!という顔をしていました。

    じゃあ言うなよ💢とかなりいらっとしましたが、皆さんだったら何と返しますか?
    そして正解は何だったのでしょう…。

    +38

    -4

  • 179. 匿名 2020/12/29(火) 19:13:10 

    >>125
    主さん?

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/29(火) 19:14:57 

    >>14
    私も似た返しかも
    「へー初めて言われた(棒)」みたいな
    下手に謙遜したりすると 本気にしてるw って意地悪に受け取られそう
    元々性格悪い女みたいだし

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/29(火) 19:15:43 

    >>116
    顔はキリッとしてるらしいんですけど、雰囲気は天然おバカみたいな感じって言われます😔

    +0

    -12

  • 182. 匿名 2020/12/29(火) 19:16:30 

    >>11
    微妙に似合ってるww

    +130

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/29(火) 19:19:45 

    主さんすごいなあw
    同僚だけならその返しもできるかもしれないけど他の人もいる中ですごいと思う!

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2020/12/29(火) 19:20:59 

    >>1
    あるある…女性社員の方が私を女優の○○に似てるよね〜て男性陣に全然似てないわ!て言われるのがキツい…なんで自分で言ってないのにこんな言われなきゃいけないの?てくらい暴言言われてる。

    +27

    -1

  • 185. 匿名 2020/12/29(火) 19:21:33 

    えー言われたことないよー気のせいじゃない?
    あんなに綺麗だったらよかったんだけどねー

    と軽く流す

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/29(火) 19:21:49 

    >>76
    くわばたりえも黒木瞳に似てる時あるよね
    黒木瞳は綺麗だと思うけど似てる人は綺麗じゃない人ばかり

    +60

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/29(火) 19:23:24 

    >>7
    黒髪で姫毛あると言われるよねw
    「わかりますか!?昔入ってたんですよ」って言ってたわ

    +29

    -2

  • 188. 匿名 2020/12/29(火) 19:25:00 

    >>1
    その言葉家宝にする、でいいと思う。

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2020/12/29(火) 19:25:12 

    私も最近あった!
    「えー!嬉しいー!ありがとうございまーす!」って返したら横にいた別の人がいや、全然似てないよー!って言ってきた笑

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/29(火) 19:26:16 

    >>54
    栃木弁ですか?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/29(火) 19:26:46 

    鈴木紗理奈
    安めぐみ
    真鍋かおり
    山田まりや
    柏木由紀
    はるな愛
    りんごちゃん

    グラビア→オネエ になってきたよ/(^o^)\

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2020/12/29(火) 19:27:22 

    今日コンタクト入って無いんだね笑 でごまかす。

    リアルに似てる人言われる方がやだ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/29(火) 19:28:11 

    えー言われたことないよーありがとう!
    冥土の土産にするね!って言ったらいいと思う。

    どのみち、そこまで!?って言って少し笑ってくれて変な空気にならず終わる。
    斜め上に飛んでいくと相手の思う壺にならない。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/29(火) 19:29:04 

    広瀬アリスに似てるよね?と言われるときがあるのですが、「ゴリラを80%ほど足したらそうです。」と答えると妙に納得してもらえます。




    当たってるからほんと悲しい。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/29(火) 19:29:22 

    私も職場で「桐谷美玲そっくりだよね!」と主みたいな感じで言われました。
    しかも大きな声で…
    正直髪型とか背丈とか何1つ似ていません。

    私は恥ずかしさで
    「やめてください、周りから石投げられますよ」と返した…

    失礼な人っているよね。。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/29(火) 19:30:20 

    >>194
    ゴリラ界1の美人

    ちなみに馬ヅラ界の美人はカトパン

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/29(火) 19:30:43 

    >>184
    それは多少の怒りを込めて「もうやめてくださいよー」って言っていいと思う。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/29(火) 19:31:12 

    >>103
    もしかしてこのパジャマを着てたの?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/29(火) 19:33:31 

    同じ人間ってとこだけ〜
    本気でとってないから心配しないで〜

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/29(火) 19:34:17 

    お客様とかが「女優の〇〇さんに似てますね」とか言ってくるけど、髪型くらいしか同じパーツがない事が多々ある。
    けど、褒めようとして善意で言ってくださってるので返答に困る。
    「初めて言われました〜嬉しいです!優しいですね」って感じになっちゃう。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/29(火) 19:34:46 

    そい言う○ちゃんは誰々に似てると思うよ
    ってカウンターを放つ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/29(火) 19:35:28 

    >>194
    私の会社の先輩に同じこと言ってる人いてその人かと思ったわ。
    その先輩ゴリラ度の方が高いんだけど、ゴリラ度足りないって自分で言うからなんだかなーと思っちゃうんだよね(笑)

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/29(火) 19:37:22 

    堀北真希に似てるって言われたんだけど、それ違うんだよね。



    自分では、ハリセンボン÷2なんだよね。
    これが現実さ。



    姉は、本当に堀北真希に似てるんだよ…。
    悔しい。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/29(火) 19:37:42 

    >>201
    上手い!良いかも!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/29(火) 19:38:00 

    >>20
    でもこの辺なら似てる雰囲気の子はけっこういると思う。そんなに遠くないんじゃないかね。

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/29(火) 19:38:00 

    逆で、美人にブスめな芸能人に似てるーって言う女見たことあるわ。いずれにしても性格ブス。意地が悪すぎる。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/29(火) 19:38:17 

    >>20
    可哀想笑

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2020/12/29(火) 19:40:31 

    >>198
    違う違うwww
    普通に顔が似てるね、ってwww

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/29(火) 19:41:12 

    >>116>>181
    うぜーやりとりだな

    +16

    -6

  • 210. 匿名 2020/12/29(火) 19:41:19 

    私の友達で吉岡秀隆と井川遥どちらにもそっくりな子がいるんだけど、本当にどちらにも似ててやっぱり最初は井川遥って言われてる。でも最終的にドクターコトーになるよ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/29(火) 19:42:14 

    えっ、言われたことないし似てませんよ!と言う
    それ以外特に何も言わず話終わらせる

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/29(火) 19:42:19 

    「うけるー」でおしまいだ、そんなもん

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/29(火) 19:43:03 

    >>203
    私も堀北に似てるって唯一言う男がいて赤の他人にこの人、堀北真希に似てますよね?って絡んだりする
    その人も答えに困ってるし私に恥かかせて馬鹿にしてる
    私がいないところで似てるって言いふらしてる

    私が似てるのは明石家さんま

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/29(火) 19:45:30 

    宮沢りえに似てると言われることがある
    「斬新ですね」「面白い解釈ですね」と言って切り抜けている
    本当に似てるのは平岩紙

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/29(火) 19:47:13 

    え〜たまに言われんねんけどなんでやろ〜?
    でも嬉しい✨

    とぼけた風に自分はそうは思わないけどなぁ
    ってかんじはどうでしょう。

    ダメージ受けずむしろ喜んでたら相手はもう言わないのでは?

    第三者が居る場合は後日、アレ思ってないやんな〜😅って根回ししとく。
    意地悪なの周りも分かってるのでは?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/29(火) 19:47:16 

    >>203
    ハリセンはるかは堀北真希に似てるもんね
    言ってくる人は本当に似てる部分があると思ってるわけであまり姉と比較して卑屈にならなくてもいいと思うけど

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/29(火) 19:48:02 

    ありがとーございまーす(棒)
    でさらっと流す

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/29(火) 19:48:10 

    >>121
    バラバラだね
    共通点ゼロ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/29(火) 19:49:49 

    >>216
    ありがとうございます。

    太めの箕輪さんって感じなんです。

    最近少し痩せたので、歯の出てない箕輪さんって感じです。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/29(火) 19:50:00 

    >>206
    よかった
    私も意地悪な親戚の変わったおばさんが会う度に微妙な芸能人に似てるっていってくるから
    私だけじゃないんだね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/29(火) 19:50:14 

    >>208
    でもこういう明るいオバちゃんいるよねwww
    きっといい人そう!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/29(火) 19:52:26 

    母同士がいとこだからかなぁ?と嘘つく
    少し間を開けて
    うそよ(笑)わざわざ似ても似つかなかわいい芸能人に
    似てるなんて言うから〜(笑)
    って言ってやる

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/29(火) 19:56:24 

    えw嬉しい!
    何も出らんよ??とか、いくら欲しい?5万?10万???稼いでくるわwとか
    あとは、あー目の数とか同じだもんね(真剣)とか

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/29(火) 19:57:22 

    >>7
    そういえばAKBの松井咲子がお店の店員さんに、乃木坂にいそうですね!って言われたって言ってたな。
    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +39

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/29(火) 19:58:09 

    >>103
    会うたび「呼んだ?」って挨拶しちゃえ

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/29(火) 19:58:38 

    >>179
    主です!
    私は現国苦手でした

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/29(火) 19:59:18 

    上戸彩に似てるよねー!ってデカい声で言われた時は焦ったね
    ブスよりでモテないし髪型も容姿も謙遜無しで全く似てないのに
    捻り出して似ている部分を何とか探しても、前歯が大きめな所くらいしか近い部分がない
    しかも言ってきた人は上戸彩に寄せたような髪型をしていたから、多分皆に、ガル子ちゃん(私)よりあなたの方が似てない?と言われたくてわざわざ言ってきたっぽい
    腹立つわー

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/29(火) 19:59:39 

    >>203
    私も堀北真希に似てるとよく言われる。
    嬉しいけれど全然似ていないし、私も本当に辛いんだよ。飲み会で似てるってチヤホヤされている時の女性陣の顔全く笑っていないし、怖い。

    村上佳〇子に似ているって言われた時があったんだけど、その時だけめちゃくちゃ女性陣に「似てるー♪」と言われ複雑。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/29(火) 20:00:37 

    その芸能人のモネマネする。
    できるたけクオリティ低いのやるw

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/29(火) 20:01:06 

    >>1
    そうそう!真ん中にあるの鼻でしょ!?目もふたつやしソックリ〜!!!

    ってなんでやねんw喧嘩売ってんのかぁ〜

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/29(火) 20:02:08 

    冗談ぽく「よく言われる~」と返すタイプですが

    ついうっかりBAさんのお世辞にも「よく言われる~」って返しちゃって恥ずかしかったw

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/29(火) 20:02:45 


    私自身今まで生きてきて他人を誰かに例えようと思った事ないから不思議です。
    誰がどう見ても!レベルなら言うのかもしれないけど、でもそうだと言われまくってるだろうからやっぱり言わないかも。
    言われる事はあるので会話のテッパンなのかな。

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2020/12/29(火) 20:03:03 

    あはは!!!!全然似てないけど嬉しいw
    って言っとく

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/29(火) 20:03:03 

    >>7
    乃木坂にいそうは褒め言葉だけどAKBにいそうはなんともいえない気持ちになる…でもブスだったら言われないと思うから、量産型ってことなのかな?

    +36

    -1

  • 235. 匿名 2020/12/29(火) 20:06:25 

    4次元の返答をする
    相手は一瞬思考が止まりその場から何も言わずに去っていくよ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/29(火) 20:12:29 

    佐々木希に似てるって言われて「こんにちは、100発殴られた佐々木希です」って答えたことある。
    全然似てないから最初は周りがシーンとしてたけど最後は笑ってくれたから何とかやり過ごせた。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/29(火) 20:22:27 

    >>139
    あっ、ご年配の方とかが悪意が無いのは分かりますよ!やっぱり悪意は言葉の端々に表れますから

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/29(火) 20:24:38 

    >>197
    184です。今度同じやり取りがあったらそう返してみます笑 女性の方て私(ブス)を褒める傾向があるなと思いました。公開処刑をしてるって気づいて欲しいです。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/29(火) 20:26:15 

    >>231
    想像したら、明るくて素敵だなと思いました 笑

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/29(火) 20:29:19 

    >>7
    AKBだったらまだ国民的アイドルグループの時代もあったから良いけど、私なんて昔チェキッ娘とか言うアイドルグループなら入れそうって言われたよ…

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2020/12/29(火) 20:29:44 

    >>103
    ええ!?わたしもー!!
    そっくりと言われる!

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/29(火) 20:30:00 

    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/29(火) 20:30:36 

    >>1
    「あんまりテレビ見ないの?」とか「テレビ壊れてるの?」かな。
    「多分名前覚え間違ってるんだと思うよ?」とか。

    どう考えても嫌味だなーって思ったら「あなたはカエルに似てるよね」って言ってる。「目がぱっちりで口がおーっきくて!爬虫類顔っていうの?あ?両生類なの?」とか。

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2020/12/29(火) 20:30:45 

    似てたらいいなぁっていう

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/29(火) 20:31:31 

    >>7
    私も良く言われたけど清楚系の地味可愛い感じだと思ってる
    凄く美人とか凄く可愛いではなく、庶民的な可愛さ
    言ってくる人は乃木坂とかAKBのメンバーとか良く知らないし漠然とAKBって出してる

    +9

    -3

  • 246. 匿名 2020/12/29(火) 20:34:17 

    >>213
    嫌すぎてマイナス押しそうになった
    私も結構あの人誰々に似てるって思う事あるから、その人の気持ちわかるかもだけど
    口には出すのは違うかなと思ってる。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/29(火) 20:34:17 

    ほっぺたをに指で丸書くようにさして、この辺がでしょ?笑って笑

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2020/12/29(火) 20:34:37 

    >>4
    その後に「ほんまや~」

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2020/12/29(火) 20:35:48 

    実は姉妹なのー♡ もありかな笑
    リアルなとこ自分だったら「えーーーっと。。ごめんわかんない。。あ!でも!!私ドラミちゃんに似てるってよく言われる!リボン着いてそう?笑」と周りに振って、別の方向で笑いを取りに行く。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/29(火) 20:38:34 

    >>1
    主さん、嫌な思いしたね。
    意地悪な奴って、凄く意地悪な事思いつくよね
    そんな発想初めてだわ。本当怖いそいつ。

    +30

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/29(火) 20:39:37 

    >>7
    ガチで可愛かったらアイドルになれるよ〜とかアイドルみたい〜だと思う
    秋元グループでも乃木坂とか欅坂は可愛いイメージあるけどAKB選ぶってことは…
    何にせよおそらく手放しでは褒めてないのが意地悪だなと

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/29(火) 20:41:21 

    >>11
    声出してワロウてもうたw

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/29(火) 20:45:21 

    >>11
    べっぴん

    +23

    -1

  • 254. 匿名 2020/12/29(火) 20:49:57 

    確かに目が似てるかもー!とかってピンポイントなどちらとも言えないよーな部分を挙げる。
    その上でそんなこと言ってきた相手には「〇〇は似てる芸能人いないよね!」って言う。
    「誰々に似てるって言われた事ある!」って反論してきても、「似てないよ!笑」って半笑いで会話を終了する。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/12/29(火) 20:50:31 

    たまーに佐々木希に似てるって言われる。
    もちろん似てないんだけど、ある人に似てる表情があるって言われたから
    「似てはないけど似てる表情があるとたまに言われます」って返してる。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2020/12/29(火) 20:53:58 

    >>7
    「AKBにいそう」は褒め言葉じゃないだろうね。。。
    実際AKBにいる事達は可愛いんだと思うけど、世間一般のイメージ的に「AKBにいそう」は小馬鹿にしてきてると思っていいと思う。
    と言うか、言われた本人が「これどうなの?」って思う言葉は全部裏があると思う。

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/29(火) 20:56:52 

    正直、そういうこという人ガチでイラっとくるよね。思ってないくせに。

    えー、言われたことないなあ
    そういえば、〇〇ちゃんは吉田羊そっくりだね!

    って返す。同じ微妙な気持ちを味わわせる。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/29(火) 21:12:46 

    「こういう時どういうリアクションとるのが正解なの?」と逆に聞いてみる

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/29(火) 21:13:24 

    >>1
    えー、その芸能人なら逆に××ちゃん(言ってきた本人)の方が似てるよ、っね💓って返す。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/29(火) 21:17:22 

    >>58
    うーんと、例えば私の場合に置き換えたら
    私は平安顔のロングヘアのポチャ系地味子なのに
    その意地悪な人は

    「〇〇ちゃんって橋本環奈にチョー似てるよね!」って言ってきて
    はあ?体系と髪型しか一致しねーわ!わざといってるだろそれ…!!

    って思ったけど

    「えぇ~全然似てないよぉ…、私そんな可愛くないからただのデブだし顔薄いしぃ…」って返事するのは相手の思うつぼでムカつくから「でしょぉ?チョー似てるよね!知ってるぅ!!」みたいな返しをしたってことだと思う


    主さんの返しで全然良いと思うな!

    私も意地悪な職場の人に↑やられたことあるんだよね…
    しかも返答に困ってしまって「え~…っと、…あはは」って感じに言葉に詰まってしまった

    その上、気まずくなった空気をフォローしてくれようとした?上司に「いやいやがる子ちゃんならあれのほうが断然似てるよ!」と全く知らない劇画エロ漫画のヒロイン似だと力説され、更に落ち込む自体に追い込まれたことがあるよ泣

    +116

    -3

  • 261. 匿名 2020/12/29(火) 21:25:15 

    >>1
    美人な方に言われるなら私なら喜んじゃうなぁw
    表情や髪型が似てる場合でも嬉しい
    しかしブスな芸能人に似てるってわざわざ言ってくるやつにこそ、いい切り返し教えてほしいわ
    美人ほど美人な芸能人に似てるっていってくれてブスで意地悪ほど微妙な芸能人に似てるってわざわざいってくる

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2020/12/29(火) 21:28:53 

    >>213
    そいつキモいね
    私がその場に居たら「何か彼女のことが気に入らないんですか?同族嫌悪かな?」って言ってやりたい

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/29(火) 21:30:24 

    「え!うそー?!私●●(例:オカリナ)に似てるってよく言われるよ~!(笑)」
    とか返して、そっちに話持ってってるかな…。
    ●●はほんとに似てる微妙な芸能人とかネタっぽいのを言う。
    えー?似てないよ~ってなったら、「すっぴんとか●●と見分けつかないくらいだよマジで!」とか。


    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/29(火) 21:33:12 

    やめてください絶対違いますから
    って私なら言いそう

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/29(火) 21:36:22 

    >>1
    私も昔、安室ちゃんに似てるよね!と言われたけど、周りの人困ってて、けっこう恥かいたよ。み、みんな困ってるじゃん、、、というしかなかった。

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/29(火) 21:38:33 

    こういうのって、言った方より、言われた方が冷めた目で見られるのかな。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/29(火) 21:40:25 

    そうすか?あざーっす( ´Д`)y━・~~で終わらす。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/29(火) 21:53:22 

    わたしは笑いを取りたいがために
    ○○(芸能人)を100発殴ったら似てるかもw
    とか言ってしまいそうだ w

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/29(火) 21:57:36 

    >>125
    2番目の文章もめちゃくちゃわかりにくかった。
    カギ括弧つけるとかしてくれたはまだわかったかも。

    「でしょ?!そうなんだよ。私、〇〇と似てるんだよね」
    みたいに答えた、
    ということでしょうか。

    +52

    -4

  • 270. 匿名 2020/12/29(火) 22:02:23 

    職場で鬼滅の刃が流行り
    数名でなんか私を見て話してる
    そして「やっぱり似てる!」と言うので
    「誰にですか?」と聞くと
    竈門禰豆子ちゃんに似てると
    言われて「全、禰豆子ファンを敵に回すので辞めてくださーい!!」と笑いました。
    (全く似てません。)

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/12/29(火) 22:13:19 

    似てないよーまたまたそんなこと言って、なんか欲しいのかな?(ポケットに手を突っ込んで)んー何にもないや!笑 なんかポケットに飴ちゃん入ってたら、あげる(笑)

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/29(火) 22:17:24 

    小西真奈美とか永野芽郁ちゃんとか目がちっちゃくて団子鼻っていいたいんだろうなぁーっていうのはある
    似てるというか特徴的パーツを指摘したいんだと思う

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2020/12/29(火) 22:18:25 

    嫌味か?と静かに言う

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/29(火) 22:18:41 

    普通にいや似てないよーやめてー(苦笑)で終わらせる

    周りがいや似てねーよって雰囲気になってるのが
    きまづいよね。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/29(火) 22:26:54 

    私、恋愛初期は頭が超お花畑になるので、元カレにたくさんの友達の前で『○○くんて、吉沢亮にそっくりだよね❗️』って本気で言ってた
    その時、周りの女友達は『やめてよー💢』と怒りモード、男友達は苦笑い、本人は『俺が一番被害者じゃね?』と訴えていた
    その人と三年くらい付き合っていたけど、よくすぐに捨てられなかったと思う。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/29(火) 22:26:57 

    やたらと色んな人に◯◯に似てる!っていう同僚がいた時どの芸能人の名前出されてもわたしの方がかわいいですけどね〜って言い返してたらなんも言われんくなった 負けず嫌いのブスなので

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/29(火) 22:29:04 

    >>11
    じろうの女装はライフワークなんかな

    +53

    -1

  • 278. 匿名 2020/12/29(火) 22:29:14 

    え!ほんとですか?!ありがとうございます!嬉しいなぁってにっこにこの笑顔で表向きだけ言う。関係薄い人なら尚更にこにこ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/29(火) 22:29:18 

    >>1
    わかる!!
    どう見てもブスなのに、可愛いってしきりに言ってくる先輩。
    …笑。って苦笑いしか出来ない。
    見た目のことに口を出すのはやめた方がいい。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/29(火) 22:34:53 

    >>1
    髪型も体型も顔も全く似てないのに一度だけ「石原さとみに似てるよね」って言われました。
    まじで似てないので笑って「まあ構成してる成分は同じだよw」って返して終わり
    せめて髪型とか似てる人にしろよって思った

    +23

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/29(火) 22:36:21 

    「そんなことないよー。〇〇さんは佐々木希に似てるよね!よく言われない??」
    系統も顔立ちも真逆の超絶美人の名前を出して「言われない」を言わせる

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/29(火) 22:36:36 

    周りに同意を求める人いるよね。本当嫌な人だと思う。周りの冷やかな目がキツ過ぎる

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/29(火) 22:36:39 

    私も本人を100倍可愛くした顔の一部でも似てる最上級の芸能人を似てるよねってお世辞で本人に言うことある

    本当に似ている芸能人が千秋なら広末涼子に似てますね!みたいに最上級をいうよ
    マナーじゃん
    絶対に千秋に似てるとは言わない

    ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/29(火) 22:37:34 

    「まぁね〜」

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/29(火) 22:41:04 

    >>1
    えー⁉︎ないない!全然言われたことない!
    でもめっちゃ嬉しい!ありがと〜♪(ニコッ)

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/29(火) 22:45:49 

    >>1


    その返し、正解だと思う
    向こうが困った顔したなら勝利!
    私も使わせてもらう

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/29(火) 22:45:56 

    >>175
    いえいえ!気にしないでください!
    ドンマイです!そういう日もありますよ!

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/29(火) 22:48:45 

    よく言われるー!って返しとけばいい

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/29(火) 22:52:48 

    私逆にブスな芸能人に似てるって言われたことある
    それよりマシじゃないかな

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/29(火) 22:55:50 

    性別は同じね(*^。^*)

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/29(火) 23:15:16 

    >>74
    言ってくるのは大体AKBに入れそうにもないような人だから気にしない♡
    派手なだけのブス乙って思ってる♡

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/29(火) 23:19:01 

    >>1
    あ〜たしかに、10発くらい殴ったら似てなくはないかも〜←これ鉄板

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2020/12/29(火) 23:25:14 

    その芸能人の欠点を「彼女の方がちょっと鼻の形が悪いよね」とか、「いやーあの人ほど目離れてないよ(笑)」とか、こっちの方がちょっと上みたいに言う。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/12/29(火) 23:25:26 

    >>1
    え!いきなりどうしたの!?何が欲しいの!?何もあげないよ!とか言う。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2020/12/29(火) 23:50:23 

    うふふ、ありがとう。って返す!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/12/29(火) 23:56:48 

    50代のオバさんに
    長谷川潤に似てる!って言ってた20代は悪意あると思った
    オバちゃんめちゃ喜んでたで😰

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/29(火) 23:58:09 

    「どういうつもりで言ってるんですか?意地悪だなぁ。」って笑いながら言う。嫌がらせしてるそいつの性格の悪さを回りの人にも分かってもらいたい。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2020/12/29(火) 23:58:26 

    >>213
    その男性、あなたのこの好きでプラスのフィルターかかりまくってるとか?

    私は職場の好意を寄せられてた男性にエライザに似てるって言われたけど、よくわからなかった。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/30(水) 00:02:37 

    あー、よく言われるー。と言う。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/30(水) 00:22:15 

    >>1
    えー、うれしい!ありがとう!
    はどうでしょう?

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2020/12/30(水) 00:47:22 

    うわ、小学校の時の顔の黄色い目の細い意地悪女思い出した。
    人の名前出すなよなって思うよね。何がしたいねん。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/12/30(水) 00:51:10 

    言われた事あるけど、普通に「は!?似てないし!!」って答えた。周りも笑ってた。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/30(水) 01:12:53 

    >>26これが一番うまい返しだなw

    +36

    -0

  • 304. 匿名 2020/12/30(水) 01:19:36 

    >>106
    確かに似てるwww

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2020/12/30(水) 01:23:06 

    >>125
    ほんとにねぇ

    +0

    -5

  • 306. 匿名 2020/12/30(水) 01:25:07 

    北川景子と言われます

    めちゃめちゃ痩せないかんですねぇーって言えば大体向こうが黙る
    59キロです

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/12/30(水) 01:26:02 

    >>106
    ジローちゃん❤️
    これ、インスタのストーリーで見て、吹き出した

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2020/12/30(水) 01:34:50 

    >>275
    でも彼は内心嬉しかったんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/30(水) 01:45:35 

    えっ似てないよ
    目悪いんじゃない?で終わり

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/12/30(水) 01:46:56 

    いやいや!そんないいもんじゃないですよ〜!って言うと場の空気を悪くすることなく否定出来るからいつもこれ!

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/12/30(水) 02:10:04 

    >>238
    気付いて欲しいっていうかわざとやってるんだと思うよ。
    あなたを蔑めるために。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2020/12/30(水) 02:19:32 

    >>1
    えー、性別だけだよ同じなの

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2020/12/30(水) 02:27:28 

    ○○さん(美人芸能人)だったら、ガル子の方が似てるよーwと言ってきた人にそのまま返す。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/12/30(水) 02:41:49 

    おいでやす小田風にどごがやねん!ってツッコむ

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2020/12/30(水) 02:49:49 

    >>209
    あーあ
    言ってもーた

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2020/12/30(水) 02:58:59 

    >>315
    性格悪

    +2

    -3

  • 317. 匿名 2020/12/30(水) 03:06:43 

    >>1
    まぁねー(ぼる塾)で乗り切る

    キャラじゃないとスベるだろうけど

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2020/12/30(水) 03:32:01 

    〇〇〇ちゃん宮崎あおいに似てるよね!って言われて
    えー嬉しいです!めっちゃ好きです!
    って返したら、
    え?好きなの?じゃあ似てない
    って感じなことを昔言われたことあります(笑)
    どう返して欲しかったんだろ
    実際はただエラ張った童顔求人顔ブスなので、全く似てないの分かってます(笑)

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/30(水) 03:34:45 

    職場の同僚でお世話にも可愛いとは言えない子がいてその子に対して○○ちゃんってゆうこりんに似てるよね!(太鼓持ち)と言った子がいた。そしたらよく言われるかな?長澤まさみも前言われた。と言ってて本人も勘違い謙遜なしで痛々しかった…。そのヨイショする子も似てる似てる!後は誰が似てるって言われる?とか続いてタチ悪いと思った。呆れ果てた男性社員が「いい加減にしろ!どこが似てんだよ」でようやく会話が終わった

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2020/12/30(水) 03:52:48 

    酔ってる?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/30(水) 05:29:35 

    >>100
    好きです。友達になってください。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2020/12/30(水) 06:04:25 

    >>7
    乃木坂は褒め言葉

    +6

    -3

  • 323. 匿名 2020/12/30(水) 06:24:35 

    >>308
    あら、優しいコメントありがとう✨

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2020/12/30(水) 06:47:21 

    >>1
    目が2つ鼻と口は1つって所がそっくりだよね!
    って言う。

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2020/12/30(水) 06:49:52 

    >>1
    笑わせて流したいなら、
    「……という、妄想〜〜〜!」
    とでも言えばいいと思うけど、
    自分を下げなくてもいいと思います。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2020/12/30(水) 06:52:34 

    >>269
    私、わかったよ。貴方が読解力無いだけでしょ?
    2番目もわからなかったってわざわざかくとこが意地悪だね。

    +14

    -27

  • 327. 匿名 2020/12/30(水) 06:59:58 

    似てるか!コロスぞ!と
    激しいツッコミするしかないね…

    しかし意地悪な同僚だな。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/12/30(水) 07:03:43 

    >>13
    「ないない。」くらいサラッと返して終了が私も一番いいと思う。

    性格クソ悪い女は相手が動揺したり傷付いたりする様子見て喜ぶんだよ。

    何にも感じてないフリして一言サラッと返して即終了。内心腹が立つけど性格悪い女はいずれ自滅するから大丈夫。

    +25

    -0

  • 329. 匿名 2020/12/30(水) 07:16:25 

    >>164
    大好き。ライフであれだけ集めて観たいです。
    ムロさんに関してもあれは好き

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2020/12/30(水) 07:27:44 

    誰々と似てると例えるのは地雷だから言わないのが吉

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/12/30(水) 07:28:49 

    >>317
    これいい!
    そーりーも追加で😊

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/12/30(水) 07:34:20 

    私は会社の上司(男性)に「〇〇さんって綾瀬はるかに似てるね」って言われて喜んでたら、翌日「昨日、綾瀬はるかをテレビで観たけどよく見たら全然似てなかったわ〜」ってわざわざ報告されたことある。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2020/12/30(水) 07:41:35 

    >>20
    吉岡里帆と有村架純の二人が既に似てない

    +18

    -0

  • 334. 匿名 2020/12/30(水) 07:53:09 

    えー!〇〇(相手)ちゃんのほうが似てるよ!ね、似てるってよく言われない?そっくりだもん!

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2020/12/30(水) 07:53:46 

    意地悪ではなく本当に似てると思われたんじゃないの?
    不美人だけど美人に似てるっていう現象は普通にあるよ
    芸能人の兄弟を見ると、そっくりだけどこちらは…ということもよくあるし

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2020/12/30(水) 08:00:45 

    >>1
    わかる... 私も似たような経験が...。
    友達(女)に「長澤まさみに似てるよねー?!前から思ってだんだけど!」ってみんなの前で言われて、案の定微妙な空気になった上に、別の1人(男)に「ガル子さん(私)は、〇〇さんに似てると俺は思うー!」って、世間では可愛い扱いじゃないタレントの名前をあげられた... 地味にとても傷ついた...。
    女の方は、とても良い子だから、悪気はなかったのだと思うけど...。

    +16

    -0

  • 337. 匿名 2020/12/30(水) 08:01:46 

    >>316
    おめーもな

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/12/30(水) 08:29:45 

    >>20
    それ、男から言われた?
    誉め言葉として勘違いしてそう。女でもしかり。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2020/12/30(水) 08:32:36 

    >>89
    昔のAKBと今のAKBって違うの?元から綺麗な人がいるイメージないけど

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/12/30(水) 08:41:59 

    >>1
    そんなこと絶対ないですよーでも嬉しいです😃

    でおけ!
    謙遜しつつ感謝しつつ
    内心うぜーめんどくせー空気読めねーでおけ☺️

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2020/12/30(水) 08:43:34 

    友達が33だけど
    乃木坂の子に似てるって言って私24ぐらいに見えるんだよねー?って喜んでた

    全然似てないし20代も無理だよ笑
    そのこ自己評価だけは高いからなにかと疲れる

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2020/12/30(水) 08:52:03 

    すっぴんになれば皆同じ。

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2020/12/30(水) 09:01:49 

    橋本環奈に似てるって言われた時はさすがに戸惑った

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2020/12/30(水) 09:03:26 

    「ほんとですか~!初めて言われました~
    いつもは◯◯とか△△は言われるんですけどね~」
    で話を反らす

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/12/30(水) 09:08:20 

    >>11
    鼻筋とフェイスライン綺麗だわ

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2020/12/30(水) 09:16:00 

    変に反応したら向こうの思うつぼだからバカにしたようにフッ( ´_ゝ`)って笑うだけにする

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/12/30(水) 09:20:06 

    >>145
    いやいやガル民の平均値よりずっと上だし
    一応メディアに出てる娘たちだよ
    とんでもない勘違いだな

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2020/12/30(水) 09:23:49 

    何のイヤミ?あんた私に後ろめたいことでもあるの?って言う

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2020/12/30(水) 09:24:20 

    わざとみんなの前で過剰にほめて恥かかせようとする奴いるよね。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/12/30(水) 09:29:01 

    >>26
    一瞬ほめてるようで超絶こけにしてるww
    こういうの瞬時に言える人すごいわ。

    +30

    -0

  • 351. 匿名 2020/12/30(水) 10:05:34 

    >>188
    誰も傷つけずに笑いも取れて満点の回答だ!!笑
    友達がそんな状況でそんな返ししたら面白すぎて一生友達と誓う

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2020/12/30(水) 10:25:12 

    これ何かあげなきゃいけないパターンのやつじゃん!って笑って流す

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2020/12/30(水) 10:45:23 

    職場に背高くてマスクしてると北川景子っぽい人がいる。マスク取るとカワハギみたいな絶妙なブス。なのに女にだけツンツンしてて性格悪いから50代のおばちゃん1人しか友達いない。不倫してたし。

    +3

    -1

  • 354. 匿名 2020/12/30(水) 11:01:21 

    >>338
    彼氏と同僚の女の子に言われました
    お世辞だって思ってます

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2020/12/30(水) 11:07:17 

    >>126
    中華系通販サイト並みに日本語めちゃくちゃだね

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2020/12/30(水) 11:19:59 

    >>1
    対象が超有名人でないなら、『突然どうしたの?あとその方誰ですか?芸能人ならテレビ観ないから知らないんだわ。』で、困った顔して流す。

    いきなり突然どうされたの?の"怪訝な顔"をするのがミソ。一般常識があれば人様の顔の事を大勢の前で指摘する人間はヤバい奴だと解ってるから、意地悪な人が非常識な行動をとったと印象付けるようにするかな?

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2020/12/30(水) 11:23:25 

    目が頭か、どっちかおかしいから病気行ったほうがいいよwww
    って言う。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2020/12/30(水) 11:36:16 

    >>58
    私も読んでて思った。主が言われたような書き出しなのに、似てる似てるそっくりだよ。って返したところをみると、他の人が言われたようだし。
    自分が言われた場合なのか他人が言われた場合なのか、分かるように書いてほしい。

    +12

    -1

  • 359. 匿名 2020/12/30(水) 11:46:07 

    >>354
    言ってくれた彼氏と同僚の子が誉め言葉として使ってそうという意味です。
    言われて嬉しくない芸能人じゃないので、素直にありがとう嬉しい!と返答でオケ

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/12/30(水) 11:48:54 

    よく言われます~!ありがとうございます!て返すよw

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2020/12/30(水) 11:55:04 

    >>11
    お惣菜(笑)

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2020/12/30(水) 11:59:03 

    いるいる!!!!全然似てないのにみんなの前で言う人。一種のいじめだと思うわ。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/12/30(水) 12:03:18 

    でもそういうのって本当にあるよね
    山崎邦正もイケメンじゃないけど若いときディカプリオに似てた(笑)
    美醜を超えた同じカテゴリっていうか

    なんにせよ職場では人の容姿に言及しないほうがいいと思うけどね
    私なら無視して仕事の話に戻す

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2020/12/30(水) 12:23:49 

    >>337
    図星やからってイライラしない

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2020/12/30(水) 12:37:15 

    >>7
    AKBにいそうって褒め言葉じゃないってよくネットでは嫌味で言うよね?ガル民とかも
    芸能人?芸人かな?もネタで言ってたしそういうもんだと思ってた

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2020/12/30(水) 12:39:34 

    誰それ?で通せ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2020/12/30(水) 12:53:09 

    >>20
    お世辞いらないって言いたくなる気持ちわかるよ
    無理に褒めるくらいなら何も言わんでくれって思う

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2020/12/30(水) 13:06:13 

    >>9
    こういうのが1番白けないか?

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2020/12/30(水) 13:08:47 

    てかその友達、ただの意地悪よね?
     

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2020/12/30(水) 13:15:07 

    >>1
    パーツが全くの別物でも配置が似てると似て見えるんだよな。
    意地悪であえて上位互換、下位互換の芸能人を挙げる人はいる。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2020/12/30(水) 13:16:32 

    ぜっっったい思ってないでしょ、私に◯◯の要素どこにあんねん!って言います

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/12/30(水) 13:28:10 

    >>20
    何となく似てるってない?顔自体は確かに違うんだけど、パッと見似てるって人結構いる。
    でもどこが?って言われたら難しい。
    私的に朝日奈央さんと白石麻衣さんが似てるなって思う。でも顔自体は似てないし、キャラが似てるわけじゃないんだけど、色の白いところとか、あとどこが似てるんだろう。でも何となく似てるんだよね。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2020/12/30(水) 13:29:57 

    言ったことはある
    似てる芸能人とかの話になって、可愛くないけど顔の貧相な子に田中みな実に似てるねって言ったら喜んでたよ

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2020/12/30(水) 13:40:38 

    え、こんなトピが採用されるの

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2020/12/30(水) 13:41:08 

    まじか?!と爆笑して乗り切る

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2020/12/30(水) 14:04:04 

    主 「本当ですか!ありがとうございます!」
    意地悪女 「えっ」
    主 「えー!!!だって今意地悪女さんが褒めてくれたじゃないですかー(声大)!!なんでそんなにえって反応なんですかー!あっごめんなさい、社交辞令だったんですね!素直に嬉しくてつい喜んじゃいましたー!!(声大)」

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2020/12/30(水) 14:22:11 

    >>7
    おじちゃんおばちゃんからの発言なら、誉め言葉だよ
    (前田あっちゃんの頃のイメージで止まってる)
    若くて一生懸命でひたむき、元気が良くてかわいい、
    お肌が水を弾くあの感じだよ

    女優のように整ってて美しいという意味ではないにしても、
    けなしてはいない

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2020/12/30(水) 14:29:41 

    >>11
    麒麟の田村?

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2020/12/30(水) 14:34:13 

    私よく能年玲奈に似てるって言われるんだけど、能年玲奈に似てるって言われた時に、初対面の人が「能年玲奈に失礼だろ!」て言われて頭突きしたことある

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2020/12/30(水) 14:47:20 

    もし北川景子に似てる!って言われたら「嘘やんほんまに!?明日から景子って呼んで!!!」って言うw

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2020/12/30(水) 14:49:52 

    はぁ?なにゆってんの?意味不明なことばっか言うのいい加減にして?と言う
    かなりあきれてため息まじりにね!

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2020/12/30(水) 15:00:00 

    『レーシック受けたら?』

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/12/30(水) 15:04:44 

    とりあえず、なにかに似てると言われた時の
    リアクションが難しすぎる

    「あ、そう?」くらいしか言えん

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2020/12/30(水) 15:05:38 

    >>7
    昔見知らぬおじさんに言われたな。当時は嬉しかった(笑)

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2020/12/30(水) 15:23:43 

    >>11
    じろう好き過ぎるw
    妙な色気があるよねw

    +8

    -2

  • 386. 匿名 2020/12/30(水) 15:24:51 

    >>7
    昔、接客業してた時、おじぃちゃんに「あんたAKBの選挙出とったか?」って聞かれたことあるのを思い出したww
    おじぃちゃんには違いが分からんらしいww

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2020/12/30(水) 15:42:22 

    >>1
    似てるって言ってきた人が年上だったら、
    いやいやいや。でも似てるなら嬉しいです。北川景子大好きなんです。本気にしちゃいますよ?
    年下だったら、
    ほんとに?北川景子の可愛さ分かってないでしょ?この間ショートにしたの知ってる?めちゃくちゃ美人じゃない?
    って話題をすりかえる。
    でもいつもこんなキャラだとバカにされるかも、

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2020/12/30(水) 16:19:48 

    >>147
    それはそれでやり返せてるよね

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2020/12/30(水) 16:32:23 

    >>1
    それってアレでしょ?
    似てるっていっても
    彼女をフライパンで5回ぐらい殴った顔とか

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2020/12/30(水) 16:36:59 

    私も奥菜恵に似てるよね!って言われたことあるから、素行が?って返したわ
    ブスだから、素行ですら寄せられない

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2020/12/30(水) 16:39:36 

    >>353
    トピずれやな

    +0

    -1

  • 392. 匿名 2020/12/30(水) 16:50:03 

    >>369
    友達じゃないよー

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2020/12/30(水) 16:55:18 

    逆で、めっっちゃブで、性格も意地悪な人が、「私、片瀬那奈に似てるって言われた~」って言ってきた事があったんだけど、全然似てね~と思いながら「美人な人に似てるって言われていいなぁ」って答えたけど、なんて答えるのが正解ですか?

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2020/12/30(水) 17:02:00 

    >>26
    上手い返しだけど、これは戦が始まるね笑

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2020/12/30(水) 17:03:53 

    >>1
    そういう◯◯さんも佐々木希そっくりですよね!テレビに佐々木希が出てるのを見て、◯◯さんが映ってるのかと思っちゃいましたよー!www

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2020/12/30(水) 17:07:09 

    >>7
    褒め言葉のつもりで言ったことあるけど、ダメなのか・・
    気をつけよう

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2020/12/30(水) 17:22:58 

    >>269
    私も分からなかったw
    むしろ2番目読んでますます分からなくなってしまいました。
    269読んで、やっと分かった。
    てか、これで合ってるのかな…?1さん。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2020/12/30(水) 17:36:30 

    明らかに悪意もって言われたら
    「嬉しい!いや~ 実はよく言われるんです」と思い切り屈託なくニッコリ笑って返す

    嫌味や皮肉を言われたときは相手の言葉をまんま受け取るバカのふりをする
    意地悪な人ってこちらがイラッとしたり凹む様を見たいんだよね
    だからその真逆をやる
    主の反応は良かったと思うよ

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2020/12/30(水) 17:37:04 

    >>393
    いい返しだと思う

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2020/12/30(水) 17:42:31 

    >>11
    このコントめっちゃ面白かった

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2020/12/30(水) 18:01:50 

    >>1
    その意地悪な同僚に「そういう◯◯さんこそ北川景子と広瀬すずに似てるねー!」と美人芸能人の名前を出して言い返すのはどうかな?
    向こうが何か反応してきたら「髪型がね☆」と笑顔で言う

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2020/12/31(木) 00:56:06 

    >>318
    求人顔じゃなくて、求心顔です!
    すみません。

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2021/01/04(月) 21:53:30 

    ~似てると言われたらそう言ってくれるのは〇〇さんだけだよ
    っていつも言います

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2021/01/12(火) 13:53:56 

    超美人女優に似てると言われたとき、本当に似てないから「この人は私の守護霊見えるのか、守護霊そんな美人なんだな」と後ろ振り向いたことある😅

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード