ガールズちゃんねる

認定こども園で園児にわいせつ行為 元職員に実刑判決

175コメント2020/12/10(木) 21:53

  • 1. 匿名 2020/12/09(水) 21:24:42 

    認定こども園で園児にわいせつ行為 元職員に実刑判決:朝日新聞デジタル
    認定こども園で園児にわいせつ行為 元職員に実刑判決:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     大阪府八尾市の認定こども園で園児2人にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた元職員の和田敬之被告(32)の判決が9日、大阪地裁であった。松本圭史裁判長は「保育園職員の立場を利用した卑劣で悪質な犯行。刑事責任は重い」として懲役2年(求刑懲役3年6カ月)の実刑を言い渡した。被告側は控訴する方針。


    わいせつ事件が発覚した八尾の認定こども園、保育士30人が『全員退職』し休園へ …園児はどうなる?
    わいせつ事件が発覚した八尾の認定こども園、保育士30人が『全員退職』し休園へ …園児はどうなる?girlschannel.net

    なぜこんな事態になったのか?発端は、保育園職員の男が逮捕されたことでした。 強制わいせつの疑いで、今年8月逮捕・起訴されたのは八尾市内のこども園職員 和田敬之被告・30歳。和田被告は自らが勤めるこども園で、去年の夏、プール終わりで全裸の女の子の体を触り、わいせつな行為をした罪に問われているのです。


    ↑関連トピ

    +3

    -65

  • 2. 匿名 2020/12/09(水) 21:25:13 

    きっも!!

    +205

    -2

  • 3. 匿名 2020/12/09(水) 21:25:24 

    死刑で

    +200

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/09(水) 21:25:58 

    オエーーー!!!

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/09(水) 21:26:23 

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/09(水) 21:26:47 

    きもい。こんなやつ刑務所から出すなよ

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/09(水) 21:27:05 

    虐待とかわいせつとか最近の保育園ほんと信用ならんな

    +213

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/09(水) 21:27:15 

    また男かい

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/09(水) 21:27:18 

    3年ちょいか。被害者は一生引きずるのにね

    +171

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/09(水) 21:27:55 

    こういう人は仮に自分に子どもが出来たらどうするんだろう
    幼児好きだから大人の女の人と結婚とかは考えないだろうか

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/09(水) 21:27:59 

    高校生相手にも性的な気持ち湧かないのに、なんであんな小さい子にそんな気持ちになるのかね。自分の人生捨てる覚悟があるなら他人巻き込まないで欲しいわ。

    +154

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/09(水) 21:28:18 

    ほんとにこの手の奴ら 目潰ししてもまだ足りん

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/09(水) 21:28:22 

    服役中のDQNの皆さん
    このドクズをいびり倒して生きてることを後悔させてください
    生まれてはじめてDQNさんを応援します

    +118

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/09(水) 21:28:29 

    控訴するのかよ

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/09(水) 21:28:56 

    具体的に知らなかったんだけど今このニュース見て寒気した。キモすぎるなんなのコイツ!!!
    男の人でも真面目に頑張ってる先生たちはいっぱいいるはずなのにイメージ下げないで欲しい。どんどん男性保育士たちのイメージ悪くなる。

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2020/12/09(水) 21:29:08 

    死刑にしてほしい

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/09(水) 21:29:31 

    子供に関わる仕事に二度と就かすな!

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/09(水) 21:29:49 

    >>9
    間違ってマイナス押してしまいましたすみません!!!

    性犯罪者は絶対繰り返すのにたった3年とか日本の法律変えろよ!
    幼児は本当に怖かっただろうに許せない。

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/09(水) 21:30:10 

    こいつはキモいけど、そこに裸があったら触らない自信はない

    +1

    -26

  • 20. 匿名 2020/12/09(水) 21:30:18 

    ち○こと金玉潰したい

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/09(水) 21:30:33 

    ほんとに幼稚園行かせるの怖い
    いい先生も居るんだろうけど
    こういう気持ち悪い事件が多くて不信感が拭えない

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/09(水) 21:30:46 

    被害にあった子供たち、親御さんが可哀想でならん

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/09(水) 21:30:48 

    理性を保てない男性保育士が多いね。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/09(水) 21:31:05 

    こんなこと言うとまた性差別とかなっちゃうかもしれないけど…
    男性の保育士って昔はいなかったよね
    女性だけの頃のほうが平和だったんじゃないかと
    もちろん下心なく真面目に働いてらっしゃる男性保育士さんも沢山おられるとは思うけど、こんな変態が保育士になったせいで、真面目な人たちまで変な目で見られちゃうよね

    +138

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/09(水) 21:31:23 

    自分の娘がって考えたら耐え難い

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/09(水) 21:31:44 

    たった2年

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/09(水) 21:32:26 

    >>9
    ほんとそれ
    私は幼稚園の時に変質者に性的いたずらをされました
    その時は何をされたか分からなくて大人になってからやっと分かった
    大人になってから悔しくて怒りの気持ちが湧いてきています

    +98

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/09(水) 21:32:31 

    父親が園長で母親が副園長だったんだっけ?
    息子が何年もやりたい放題で噂にもなってたんだから親も知らなかったはずないよね

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/09(水) 21:33:13 

    >>4
    (・ω・)ノ洗面器

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/09(水) 21:33:32 

    立場を利用して未熟な子供の精神と体に暴力を働いた
    人類の敵じゃない?

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/09(水) 21:35:05 

    >>9
    何事もそうだよね
    やられた側は一生引きずり、思い出す度辛く傷付く
    やった側は時が経てば忘れ、時が経ってから話題に上がると「まだそんなこと言ってるの?いつの話?」という感じ
    時間が経っても責めてると被害者が今度は責められもするし本当にやったもん勝ちの世界

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/09(水) 21:36:04 

    ほんと安心できる場はないね

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/09(水) 21:36:06 

    知り合いが保育園の園長なんだけど長男は若い中国人と結婚して次男は49で独身。70歳くらいの保育園の園長はロクな人居ない。昔は誰でもなれたらしいから。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/09(水) 21:36:50 

    >>25
    まったくだ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/09(水) 21:36:51 

    >>7
    正直男性保育士が増えてからこういう事件ばかりでうんざり

    +94

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/09(水) 21:36:54 

    >>14
    控訴するやつは反省してないから刑期増やしてほしい

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/09(水) 21:37:01 

    >>7
    表沙汰にならないだけで昔からあったんだろうね
    ロリコンしね

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/09(水) 21:37:11 

    懲役2年?さすがロリコンくそきもじじい大国の日本だわ
    いい加減性犯罪と児童虐待の罪重くしろ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/09(水) 21:37:15 

    こんな事件がよくあるから偏見な目でみてしまう…男性保育士、整体師…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/09(水) 21:37:25 

    ペドフィリアは病気。
    でも治療不可能。
    だから刑務所から出すな。
    死刑にも出来ないなら、それなら税金は喜んで払ってやる。

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/09(水) 21:37:28 

    こんなこと言ったらジェンダー差別だって批判されそうだけど、今では保育士・看護師だけど元々女性の職だった保母さんや看護婦さんの仕事をわざわざ目指したりその職に就く男性って、何となく穿った目で見てしまう。何か特別な意思や意図があるのかなって。
    一部の不行き届き者のせいで真面目に勤めている人が迷惑してるのはわかってるんだけど。

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/09(水) 21:37:29 

    >懲役2年(求刑懲役3年6カ月)

    本当性犯罪に甘いよね
    絶対再犯するわ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/09(水) 21:37:55 

    >>23
    というか男で保育園とか幼稚園の先生してるやつはみんなロリコンだと思ってる

    +57

    -7

  • 44. 匿名 2020/12/09(水) 21:38:01 

    そんなだから男性保育士のイメージが悪くなるんじゃないか

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/09(水) 21:38:32 

    こういう事する人は自分の子供をどういう風に見ているのか気になる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/09(水) 21:38:46 

    >>21
    幼稚園だとプールの時間はPTAの役員さんが着替えのお手伝いとかしてるところ多いよ。面倒くさいけど、お着替えとかがあるときは幼稚園はPTAが駆り出される所が多くて、犯罪に繋がりにくい。保育園だと、保護者が関わる機会が少なめ。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/09(水) 21:39:12 

    こいつの親もおかしい。うちの僕ちゃんは子供が好きなだけって逆ギレしてそう。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/09(水) 21:40:09 

    男で、幼児に性的なイタズラ目的以外に保育士になりたい心理って何なんだろう
    妻子を養うほど給料もらえないよね
    おかあさんといっしょに出るようなお兄さんみたいな心境とか?

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2020/12/09(水) 21:40:38 

    >>45
    家庭内の性犯罪も多いんだよね…旦那の兄弟がロリコンとかのパターンも多いから、義実家あずけるのも実は注意が必要。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/09(水) 21:40:42 

    こういう事が多いから男性の先生見ると凄く警戒してしまう。全員こんな風じゃないのは分かっているけどあまりにも最近多すぎるからね…。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/09(水) 21:41:14 

    >>23
    全員とは言わないけど、元々それ目当てでなったやつも少なからずいると思う
    そうとしか思えない事件の多さだよ
    保育士だけじゃなく教師も

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/09(水) 21:42:15 

    性犯罪の加害者は圧倒的に男性が多いんだから「性差別だ!」とか言ってる場合じゃないと思うんだよね。
    特に子供と関わる職業は。
    もちろん真面目に働いてる人もいるけど…

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/09(水) 21:42:18 

    私が小さい頃って男の保育士さんいなかったんだけど、最近増えてるの?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/09(水) 21:42:20 

    >>48
    がるちゃんにも「息子が保育士めざしてる」って人たまにみるけど、息子と性癖について話し合ったりしないのかな。私ならちょっと「ん?」とは思う。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/09(水) 21:43:00 

    あー!これ園長の息子だよね?!
    で、保育士みんなビビって言えなかったって泣いてたやつ!
    2年?!短っ!!オマケに控訴かよアホ!!

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/09(水) 21:43:02 

    >>53
    昔は男性は保育士になれなかったんじゃなかった?資格が改正されたはず。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/09(水) 21:43:23 

    >>7
    男性保育士には悪いけど全員そういう気があるように思える

    +67

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/09(水) 21:43:29 

    現役保育士だけど、本当に本っっっっ当にやめてほしい。今まで何人か男性保育士と仕事してきたけどみんな一生懸命やってた。真面目に仕事してる保育士が本当にかわいそう。

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/09(水) 21:45:05 

    >>58
    真面目と性欲ってイコールじゃないよ。私の後輩、爽やかで真面目な良い子、痴漢で逮捕されたもん。親しかったけど、全然気付かなかった。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/09(水) 21:46:42 

    >>15
    本当に。真面目に頑張ってる人がかわいそう。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2020/12/09(水) 21:46:56 

    最寄りの保育園に入園希望出すつもりだったけど、見学に行ったら男性保育士がたくさんいてやめた。全員が全員そうじゃないのはわかるんだけど‥着替えやトイレもするわけだし‥できるだけ危険は回避したい。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/09(水) 21:47:38 

    この犯人顔画像見たらちょっと知的にアレっぽい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/09(水) 21:48:13 

    >>50
    私も
    保育園の3歳児クラスに一見さわやかそうな男性保育士がいるんだけど、どうだか…
    こないだ女の子がパンツ丸出しで股かっぴらいて友達とふざけてて、その隣に保育士は座ってて注意もせず足を閉じさせるでもなくニコニコ見ててさ
    こっちもその保育士を凝視してしまった
    目が合ってニコッと会釈されたけど
    男性保育士はいらないと思う

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/09(水) 21:48:14 

    男保育士を禁止にすればこの手の事件は防げるやろ
    何故しない?

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/09(水) 21:49:13 

    >>55 えぇー知ってて言わなかったの?園に言えなくても保護者や警察に言うとかできなかったのかな、、見過ごして犠牲になった子がかわいそう

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/09(水) 21:49:52 

    こういう事件って、同じ男性保育士はどう思ってるんだろう
    がるちゃんだから聞きようがないけど

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/09(水) 21:50:53 

    きっも!
    自分の娘がこんなことされたらぶちこ○してやるわ!!!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/09(水) 21:51:28 

    死刑でお願いします

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/09(水) 21:51:36 

    >>58
    イコールではないけどやっぱりしっかり仕事している男性保育士もいるから、こういうやつらいるの許せないし、迷惑極まりない。

    正直、男性保育士がいて助けられる部分もあるし。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/09(水) 21:51:56 

    >>7
    真面目にやってる男性保育士には悪いけど、保育園は女性保育士だけにした方がいいと思う。
    少なくともわいせつの心配はなくなるからね。
    子供が好きなら結婚して自分の子ども作るか、養子でも取るかすればいいと思うの。

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/09(水) 21:52:21 

    >>58
    ロリコンの人、真面目な良い人が多いよ。

    私、あるイベントの運営やってて、毎年色んなワークショップの運営ボランティアを募集するんだよね。 

    で、小学生対象のワークショップのボランティアだけ男性の応募が馬鹿みたい多い。他のワークショップは女性とか引退した人とかが多いんだけど、小学生向けのは男性ばっかり。しかも夏休みに一週間ぶっ通しで時間が無いと駄目なワークショップで、みんな有給つかう。

    ただ、仕事ぶりはすっごく真面目。子供からも保護者からも評判がよく仕事もできる。ただ、他のイベントのボランティアと比べた異常値をしってるから、その評価を鵜呑みにできない。

    しかも「いつでも遊びにおいで」と、こっそり家とか教えてたし…

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/09(水) 21:53:05 

    みじか……

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/09(水) 21:53:38 

    真面目な男性保育士が働けない時代になりそうだね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/09(水) 21:55:12 

    >>48
    謎だよね。介護職より給与低いし、男性で保育士になるって事は家庭持つのは難しいってこと。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/09(水) 21:57:02 

    裁判の必要もないくらい。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/09(水) 21:57:56 

    >>70
    昔から女湯盗撮とかよく言われてるけど
    犯罪傾向がちがうだけで
    事件自体は女性ばかりでも起こり得るよ

    +1

    -13

  • 77. 匿名 2020/12/09(水) 21:58:06 

    >>71
    >「いつでも遊びにおいで」

    ゾッとした
    ターゲット見つけに来ただけやん…

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/09(水) 21:59:32 

    地元の昔からある幼稚園はずっと女性しか雇わない方針みたい。男性は園長先生だけだよ。その方が安心。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/09(水) 22:00:15 

    控訴って意味分からんね
    胸触っただけ、やってないのに何で懲役?位に思ってんだろな
    サメ🦈がウヨウヨしてる無人島に島流しされればいいのに

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/09(水) 22:01:27 

    >>71
    遊びにおいでってダメでしょ。
    その時点でまず、真面目とは言えないよ。

    そもそも、犯罪起こすやつは真面目なふりしてるだけで真面目ではない。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/09(水) 22:01:56 

    >>28
    同族で役職者占めてるから、やりたい放題だよね。
    この園だけでなく、福祉施設や一般会社でも同族会社はやりたい放題する会社が多すぎだからね。
    何か違反行為があれば通常より厳しく罰してほしい。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/09(水) 22:04:38 

    >>54
    息子と性癖について語り合う母親っているの?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/09(水) 22:05:31 

    >>70
    今日ニュースで見た園児をブンブン振り回して暴言吐いてた虐待保育士、女なんだけど

    +1

    -14

  • 84. 匿名 2020/12/09(水) 22:07:21 

    >>48
    私が今まで一緒に仕事してきた男性保育士数名は、彼女できて結婚を視野に入れ始めるとだいたい転職してた。公務員保育士とか、保育園を運営している株式会社の本部とか。

    家庭持って保育士してる男性保育士もいるけど、男社会では上手くやっていけなさそうな人が残ってる。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/09(水) 22:10:15 

    >>4
    背中さすってやるよ

    認定こども園で園児にわいせつ行為 元職員に実刑判決

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2020/12/09(水) 22:12:17 

    >>70
    また女ダッテー!って奴らに目を付けられてしまいますよw
    男が性犯罪ばっかり犯してる事実はどうやっても覆せんのになぁ。
    何故頑なに論点ずらす奴現れるんだろう。

    +17

    -1

  • 87. 鬼舞辻無惨 2020/12/09(水) 22:12:42 

    こういう気持ち悪い人間は無間地獄を再現した刑務所に落とされるべきです
    例えば下を抜かれて釘を打たれたり
    火で焼かれたりね
    日本の刑務所は罪人に優しすぎると思うよwww
    認定こども園で園児にわいせつ行為 元職員に実刑判決

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/09(水) 22:13:41 

    >>11
    女性と比べても、、
    男は変なの性癖の割合が高いんだろう

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/09(水) 22:14:57 

    >>58
    その同僚たちが裏で何もしてないって証拠はどこにも無いわけで…

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/09(水) 22:16:00 

    保育士とか小学校教諭みたいな、仕事で子供にかかわる立場の人間が子供相手にわいせつ行為(性犯罪)をしたら
    無条件に死刑、って法律にできないかなあ…

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/09(水) 22:17:23 

    もちろん女性保育士による虐待だってあるだろうけど
    正直普通の虐待と性的虐待は心理的ダメージの大きさが違うと思う。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/09(水) 22:17:46 

    >>80
    分かってる。

    私は同時に他のワークショップも運用していたから、幼児向けのイベントの異常さがわかるけど、比較対象が無いとなかなか難しいと思う。

    怪しい行動や発言も、私は最初から怪しいと思っていたから目についたけど、何とも思わなければただの良い人。

    大人になったら結婚しようねと言う言葉とか、私は叫びそうになったけど…

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/09(水) 22:18:37 

    デブではあるけど
    思ったより「いかにもロリコン」じゃないね。
    認定こども園で園児にわいせつ行為 元職員に実刑判決

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/09(水) 22:20:15 

    >>13
    子供への性的虐待者はきちんとお仕置きしてくれますから
    ㋳のおじちゃんとかね

    刑務所のヒエラルキーで最下層だそうです

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/09(水) 22:21:02 

    ロリコンが一人逮捕されただけで
    保育士30人全員が、一斉に退職希望出すかな??
    わいせつ事件が発覚した八尾の認定こども園、保育士30人が『全員退職』し休園へ …園児はどうなる?
    わいせつ事件が発覚した八尾の認定こども園、保育士30人が『全員退職』し休園へ …園児はどうなる?girlschannel.net

    わいせつ事件が発覚した八尾の認定こども園、保育士30人が『全員退職』し休園へ …園児はどうなる? なぜこんな事態になったのか?発端は、保育園職員の男が逮捕されたことでした。 強制わいせつの疑いで、今年8月逮捕・起訴されたのは八尾市内のこども園職員 和...

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/09(水) 22:21:56 

    >>94
    掘られるのがお仕置きだと思わないほうがいいよ。そっちが好きな人いるし、お気に入りになるとよいポジションになる人すらいるらしいよ。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2020/12/09(水) 22:25:43 

    >>94
    残念だけど、
    初めて刑務所入る短期間の性犯罪者と、
    ヤーさんは別の刑務所なんだよね…

    長期受刑者や凶悪犯、ヤーさん、リピーター、
    26歳以下や初収監、短期受刑者、
    交通刑務所、みたいな感じで分かれてる。

    だから刑務所行っても辛くないので犯罪を繰り返すって指摘されてるね。
    一発目にキツい思いしないから。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/09(水) 22:31:56 

    >>95
    元々他にも不満が溜まってたのかもね
    例えば園長がパワハラとかさ
    それでみんな辞めるチャンス!とばかりに、息子逮捕のタイミングで退職したのかなーと思った

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/09(水) 22:33:16 

    >>97
    まじか

    刑務所までもクズを守るのかよ…

    こいつ園長の息子だったよねたしか

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/09(水) 22:35:24 

    >>55
    周りも同罪な気がする
    辞めて逃げやがってって思っちゃったわ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/09(水) 22:35:26 

    >>56
    昔は保母さんだったもんね。
    男性保育士も真面目にやってる人はいるのにこんな奴らのせいで男性保育士全員が悪になるのが悲しい。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/09(水) 22:37:55 

    チンコみじん切りにして、両腕切り落としましょう!!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/09(水) 22:37:56 

    >>65
    保育室にしれっと来て、室内の保育士を退室させて事に及んでた。
    保育士が不審に思い、動画を撮って発覚。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/09(水) 22:39:16 

    >>96
    そんな話していない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/09(水) 22:39:17 

    >>53
    社会人になってから保育士試験を受けたけど男性が3〜4割くらいいてびっくりしたよ
    しかもこの人ちょっと変だなって人も中にはいて(試験が始まるのにボケーッと口開けて廊下に突っ立って試験官の人に連れてこられたり)正直受かってほしくない人がチラホラ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/09(水) 22:39:27 

    >>9
    3年後にまた繰り返すのはわかってる。
    再犯したら出所を認めた人も同じ刑に処して欲しい、そしたら出さないでしょ。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/09(水) 22:40:25 

    >>80
    表向きは真面目ってことでしょ
    横だけど、そのツッコミは間違ってるよ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/09(水) 22:42:12 

    >>105
    なぜ男性保育士が必要なのかね?
    時代の流れ?
    男女平等?
    人手不足?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/09(水) 22:45:50 

    >>99
    見れるかな??
    例外はあると思うけど、だいたいこんな感じに決められてる。

    最高裁まで争って実刑なら犯罪の色なし!で少しでもキツい刑務所行って欲しいよね。

    http://www.moj.go.jp/content/000113607.pdf
    http://www.moj.go.jp/content/000113607.pdfwww.moj.go.jp

    http://www.moj.go.jp/content/000113607.pdf

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/09(水) 22:47:54 

    >>28
    えええー……

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/09(水) 22:49:41 

    >>40
    いや、自分が食べていく分は
    刑務所で働いて。
    重労働して税金たくさん納めて。
    死ぬまで。

    出てきたらまたやるよ。絶対。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/09(水) 22:50:50 

    >>48
    女が多くて、会社員でもない優しい世界の中で働きたいんじゃない?そんなイメージ。

    会社だと男社会で怖いし、介護はきついし。
    保育園って女の世界だし男がいたらちやほやされそうだし。だからガツガツしてる人いなさそう。
    公務員になりたいみたいなタイプの人と同じイメージ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/09(水) 22:51:43 

    >>82
    旦那に任せるか、持ち物とか探る。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/09(水) 22:52:20 

    >>7
    こういうニュース見るたびに通っている保育園の男性保育士は大丈夫だろうかと思いたくないのにいつも思ってしまう。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/09(水) 22:52:47 

    >>46
    仕事だから預けてるんだもんね。
    プールなんてなくてもいーのに。

    私は園は女の先生だけのが安心だな。
    男の子と一緒に裸にされてないか不安だったし。

    全裸にするなら
    男の先生のいない所でするとか配慮がほしいよね。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/09(水) 22:52:59 

    >>108
    横だけど
    ついこの前も、男性の歯科衛生士がいることをガルちゃんで知った
    そういう時代の流れなのかなー
    助かる面もあるかもしれないけど、正直何でもかんでも男女平等にする必要があるのかなと思う時がある
    あ、ちなみにその歯科衛生士(自称)もわいせつで捕まったという

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/09(水) 22:54:56 

    >>63
    どうだろうね……

    普通の男なら
    子供のパンツなんか見えても
    なんとも思わないから
    注意なんてしないと思うよ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/09(水) 22:54:58 

    >>108
    男女平等と人手不足と、犯罪者予備軍からの熱い要望。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/09(水) 22:56:51 

    全裸の女の子をさわり放題って……

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/09(水) 22:58:29 

    >>7
    昔からあったと思うわ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/09(水) 23:04:01 

    >>10
    連れ子目当てで結婚はあるかもね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/09(水) 23:04:40 

    うわー。
    うちの園の園長(父)と副園長(息子)も両方見るからにヤバそうなんだよね、、、

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/09(水) 23:04:45 

    >>28
    まっ、まじか。
    子供の保育園は、理事長が婿殿で、園長が跡継。その息子が働いていました。
    やはり、やりたい放題だったので、今更ながら不安に思ってしまいます。ただ、結婚して、お子さん(男の子)がいたので、そっちの気はなかったと信じたい!!!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/09(水) 23:10:01 

    性犯罪者つくった一家はやっぱり性的におかしい感じなのかな…
    暴力的な性質が爺さんから息子や孫に遺伝するのを知ってるから怖いなって思う

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/09(水) 23:10:39 

    これってわかってる内容だけでも酷かったのに現場の保育士さんがこれ以上は酷すぎて言えないって泣いて訴えてたやつ?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/09(水) 23:14:17 

    >>111
    そういう人に人権いらないと思う。
    被害者の人権を守るためにも

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/09(水) 23:21:21 

    >>15 男性保育士が性的な事件おこすと必ず、真面目な男性保育士がかわいそう!と言い出す人がいるけど何故⁇?
    かわいそうなのは被害にあった子どもとご家族でしょう。

    これだけ男性保育士が性的な事件起こしてるのに真面目な保育士ガーと庇う気持ちが理解できない。そうやって男性保育士を庇う人がいるから事件がなくならない。擁護してる人は責任とってほしい。50代の独身男性保育士とかでもあずける?

    子どもが好きだから保育士になりたいという男性は、実際に子どもと触れ合う保育士ではなくて、保育園の経営とかしたらいい。

    +12

    -4

  • 128. 匿名 2020/12/09(水) 23:30:28 

    >>122
    保育園は家族経営多いよね。
    なにかと隠し事も多い。
    保育士からしても、家族経営の園は避けたい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/09(水) 23:35:04 

    女保育士や教諭だって虐待事件起こすから同じとでも言いたげなバカもいるけど、母数に対する犯罪者の率比較してから言えよ
    介護も看護も保育も圧倒的に女が多いのに、男の起こす事件がどれだけ多いか

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/09(水) 23:36:56 

    >>112
    さりげなく公務員サゲは気持ち悪いです

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/09(水) 23:40:46 

    >>1
    保育園とか幼稚園って採用ゆるくて下手だから、こういう職員が昔からいちゃうんだよね

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/09(水) 23:41:24 

    >>41
    男性看護師は体力勝負な現場(手術)には重宝されるって聞いたし
    保育士も女性ではちょっと難しい肩車やグルグルとかの遊び
    してくれたら子供は喜ぶと思う
    真面目な人ばっかりなら
    看護師も保育士も男性はいていいと思うだけに
    この加害者は最低だと思う

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2020/12/09(水) 23:41:38 

    いい加減、日本は性犯罪者への罪を重くするべき。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/09(水) 23:42:12 

    >>117
    3歳児って微妙なところだよね。
    年長とかだと羞恥心もあるだろうし、声をかけて意識させることもあるだろうけど。
    女性保育士なら、パンツが見えたら足を閉じるように声をかけるだろうけど男性保育士だとそこまで意識がなかったかもしれない。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/09(水) 23:46:03 

    将来保育園を経営する夢があるとか実家の保育園の跡を継ぐとかの目的がない限り、男性が保育士を志す理由がわからない。
    低賃金てことがこんなに知れ渡った今、純粋に子供が好きで保育に関わりたいたいと思っていても普通の男性なら躊躇するのでは?
    そんな大きすぎるデメリットを承知で保育士を目指すのは、正直やましい気持ちがあるのではないかと疑ってしまう。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/09(水) 23:46:48 

    わたしは保育士で実際に現場にいる立場なんだけど、
    もちろん職業を性で分けてはいけない時代の流れも理解しつつ
    それでも男性保育士に良い印象がまったく無い。

    数年前、実習先の保育園で
    男の先生が0歳児の女の子にイタズラしてるのを目撃した。
    あまりにも驚いて園長先生と専門の担任に報告したんだけど
    そいつは「やっていない」の一点張りだし、
    周りの先生もダンマリだし、
    園長は「この実習生が嘘をついた」と成績表も最低評価をつけてくるわ、
    実習生っていう立場も弱くて担任からも「見なかった事にしろ」と言いくるめられた。

    今でも悔しくてたまに思い出して怒りに震えることがある。
    今なら警察にすぐ通報だとか、証拠を残したりとか、
    色んなことが考えられたけど当時10代の実習生の身では何もできなかった。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/09(水) 23:47:01 

    元保育士です。
    一緒に働いてた男性保育士は変な目で見られないよう普段から気をつけてた。プールとかで女子のお股を洗わないといけない時も、「これは女性保育士さんでお願いします」って自分から声かけてたし、おしっこ漏れた時の対処も自分がしないように周りに声かけてた。
    ちゃんとした人いるから、男性保育士が全て悪い、ロリコンって決めつけないで欲しい。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/09(水) 23:49:03 

    >>133
    本当それ!
    一生閉じ込めとくくらいしていいと思う
    性犯罪は再犯率が高いっていうよね
    軽すぎるから何度も繰り返すんだよ
    あいつら理性が効かないんだから、その性の対象に会わせないようにするしかない

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/09(水) 23:53:59 

    >>10
    トミーズ雅とかも娘に指入れてみたとかキモいにも程がある捕まってもいい発言してたみたいだし
    リンちゃん事件は今も頭にあるけど、地域見守り隊やってる既婚小学生の子持ちのくせに殺害レイ○クソじじい。
    性に鬼畜男って女では考えられないほどだと思う。
    何故女が性犯罪極端に少ないのかとかも考えられてない。
    女が思うより性に対して自己中心的思考なんだと思う。
    例えばそれを風俗くらいで風俗嬢にもマナーよく発散してるならいいもので、渡部みたいに俺のプライド的に風俗や、キャバクラにまでで抜きたくないけど、俺がこんな扱いしても来る女に快感覚えてるようなもいるわけで。
    捕まってる奴等の多くは初犯ではないと思う、女を脅したり女同士のセカンドレイプなどを恐れて隠すことによりこういうクズがますますのさばり新たな犯罪を繰り返す世の中になってるのは本当によくないと思う。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/09(水) 23:54:34 

    >>94
    そんなん漫画の中だけでの話。
    実際そんなイジメなんかする訳ない。
    そんなことして独房入って仮釈取り消されてなんのメリットある?
    よっぽどあたおかな奴に当たらん限りのほほんとムショ暮らししてるよ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/09(水) 23:55:22 

    >>136
    悔しい思いをされましたね…。
    でも、周囲のベテラン先生がだんまりを決め込む中、あなたみたいな勇気のある人が保育士を続けてくれて、親としては本当に心強いです。
    そのまま、子供第一の考えのままでどうかいてください。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/10(木) 00:00:18 

    >>24
    小中高校なんかの教諭も同じだよね。
    変態が多いせいで、真面目にやってる人まで疑いの目で見られる事になる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/10(木) 00:00:54 

    この被害にあわれた子供さん、
    こんなこと忘れて生きていってほしいな。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/10(木) 00:02:30 

    都内の保育園に見学行った時に、教室の外に保育士さんたちの顔写真が飾られてて、男性保育士の写真があったから思わず隣に立ってた園長先生に『男性の保育士さんが働かれてるんですね…』って言ったんだよね。叩かれるかもしれないけど、正直見た目も、チー牛みたいな如何にもな見た目だったんだよ…。
    そしたら、『そりゃそうですよ。世の中には女性ばかりじゃありません。男性がいないのは逆に不自然ですよ』と言われて、いや、そりゃそうかもしれないけど…なんだかなと思って結局そこの園はやめた。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/10(木) 00:02:58 

    >>24
    男でそんなに稼げない職種にわざわざ就職するか?ってはなし
    ロリコンが故に保育士になるようなもの

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/10(木) 00:04:06 

    >>144
    それで良かったと思う
    何かされてからじゃ遅いからね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/10(木) 00:06:45 

    >>141
    ありがとうございます。
    結局大ごとにはならずそのまま終わってしまい無力感でいっぱいでした。
    今度そのような場面に出くわしたら警察に突き出して一生この仕事ができないようにしてやる、と心に決めています。

    ただこの経験談を今の職場ですると、
    「わたしの前の職場でもあった」「声を上げたけど園長に隠蔽された」という同僚も多く居ることに驚きます。

    この保育園は「職員が一斉に退職して保育を続けられなかったから」
    明るみに出ただけで、 
    事なかれ主義の経営側が被害に遭った子の保護者にすら
    事実を隠しているケースが実際かなり多いと思います。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/10(木) 00:09:09 

    >>144
    そういう女の勘って馬鹿にできないよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/10(木) 00:10:07 

    雄同士の戦いを避けるようなタイプの人がなるのかなとは思う。子供と女、一応社会的な弱者の中で働くわけだから、男社会がいまだ根強い社会よりは、ぬるく生きれるんじゃないかみたいな希望を持ってるというか。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/10(木) 00:12:18 

    >>144
    なんかこんだけ騒がれてんだから、男性保育士も危機感持って保護者に安心感を与えるように、まずは見た目を変えるなりしたらいいのにね。
    長男が通ってた保育園も、メガネかけたおとなしそうな男性保育士がいて、同じようなことを正直思ったよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/10(木) 00:19:13 

    園児にわいせつな行為ってなんだよ。
    園児の記憶を消してあげたい。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/10(木) 00:23:11 

    うちの子供が通っている保育園は女性ばかりで正直、安心してる。
    近所のもう一つの保育園に男性保育士がいるけどノーマスクでデカイ声出したり、なんか動作も粗暴で合ってないと思ってしまう。
    リアルでは言えないけど男性保育士って必要ないよ…

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/10(木) 00:26:43 

    真面目にやってる男性もいるのに… ってコメ多いけど、どう考えても男に子供任せるの不安があるわ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/10(木) 00:33:56 

    >>132
    保育園の乳幼児に難しい肩車とかグルグル遊びなんか必要ないよ…
    そんな事、求めてない。 保育園お休みの日に父親にやってもらうから。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/10(木) 00:39:09 

    >>136
    0歳なんて、まだホヤホヤの赤ちゃんってイメージだけどイタズラって…
    何をどうしていたのか全く想像付かんけど最低だね。
    全保育園の全部屋にカメラ付けて預けている親がいつでも見れるようにしてほしい。ムリだろうけど

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/10(木) 01:07:44 

    >>28
    たいてい幼稚園て家族経営じゃない…?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/10(木) 02:23:34 

    この事件に限らず、外部ではなく内部に変態がいるんではお手上げ。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/10(木) 04:12:42 

    >>9
    出てきた瞬間にボッコボコにしてやりたい。警察も見て見ぬふりしてほしいわ。許せない

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/10(木) 05:36:32 

    とりあえず子供と大人の間でも異性間での防犯エチケットは必要って事ね
    密室で二人にするのは避ける、脱ぐ時は分ける、とか
    よくまあこんなクズがゴロゴロ出てくるわ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/10(木) 06:14:11 

    >>132
    一人肩車したら皆にやってと言われるし、そんなことしないでしょ。帰ってお父さんやお爺ちゃんにやって貰えばいい

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/10(木) 07:30:22 

    >>23
    理性ってよりまず子供に欲情するような男は保育士になってはいけない。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/10(木) 08:10:37 

    >>7
    監視カメラ全てにつけて欲しいかも
    お金は保護者で分けるし

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/10(木) 08:15:52 

    >>24
    変なことしたい人が保育士希望してるんじゃないかと思う。そもそもの動機が…

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/10(木) 08:17:49 

    ロ○コンかどうか判定する心理テストあればいいのにな
    適職診断があるんだから、保育に進みたい人は採用時そこも目安にしたらいい  適性の無い人がやる必要無いわ
    これならどこぞにいるらしいまともな男とやらも納得だろ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/10(木) 09:01:55 

    >>127

    横ですが
    被害者の子と家族の方が気の毒可哀想と思うのは
    どう考えても当たり前だから言うほどではないと思ってるのでは?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/10(木) 09:03:35 

    >>85
    あなた最近よく見かけますね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/10(木) 09:23:38 

    死刑

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/10(木) 11:19:34 

    職場的には男性もいた方が女だけよりよいよね

    女だらけだと殺伐

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/10(木) 11:32:56 

    >>136
    あなたの行動はその時には報われなかったけど、通報した事で少なくともその男性保育士は周囲の先生達からそういう目で見られるし上からもマークされるよ
    もうその園にはいないかもね
    そうやっておかしい事に声を上げ続ける事が大事なんだよ
    あなたの勇気ある行動、尊敬します!
    あなたの様な保育士さんがいるから保護者として安心できます

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/10(木) 11:36:24 

    >>76
    絶対数がそもそも違う
    そもそも女が盗撮する場合でもその買い手は男だからね、性犯罪のほとんどは、男がきっかけになってるよ
    性犯罪系のトピで女叩き男擁護はかなり無理がある

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/10(木) 13:24:55 

    >>20
    まだ生温い、目を潰したい。視漢さえも許したく無い。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/10(木) 15:46:52 

    こんなドクズ無期懲役でお願いします

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/10(木) 19:59:36 

    >>136
    尊敬する

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/10(木) 21:16:51 

    >>7
    近所の保育園で楽しく子供と遊ぶでもなくヌボーっと立って見守ってるだけの男性保育士がいて、申し訳ないけど怖いなと思ってしまった。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/10(木) 21:53:50 

    >>1
    実刑か。よかった。記事読んでないけど殺処分てことだよね?それ未満で許される訳ないもんね?
    ちょっとずつミンチになる刑とかもありかなと思うんだーハハ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。