ガールズちゃんねる

有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

255コメント2020/12/12(土) 22:50

  • 1. 匿名 2020/12/03(木) 13:09:31 

    有村6本、綾瀬7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由 | 女性自身
    有村6本、綾瀬7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由 | 女性自身jisin.jp

    来年1月から放送される綾瀬はるか(35)主演のドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」(TBS系)。脚本を手がけているのは森下佳子氏だ。


    綾瀬と森下氏のタッグは’04年のドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」から始まり、’06年「白夜行」、’09年「MR.BRAIN」、’09年及び’11年「JIN-仁-」、’16年「わたしを離さないで」、’18年「義母と娘のブルース」(いずれもTBS系)と続いている。「天国と地獄」は7本目の“タッグ作品”となる。

    また有村架純(27)も放送中の主演ドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)で、脚本家・岡田惠和氏と実に6度目となるタッグを組んでいる。

    さらに新垣結衣(32)も、脚本家・野木亜紀子氏が手がける作品の常連だ。

    「気心の知れた女優が主演だと、脚本家は役柄を具体的にイメージできます。そのため、出来上がったときにぴったりとハマる作品になりやすいようです。

    「女優側ものびのび演技できるため、存分に実力を発揮できます。また定番のタッグだと話題性もありますし、視聴者にも『この2人なら間違いない!』という安心感を与えられます。結果、高視聴率につながりやすいみたいです。

    +36

    -28

  • 2. 匿名 2020/12/03(木) 13:10:22 

    有村架純可愛い

    +100

    -121

  • 3. 匿名 2020/12/03(木) 13:10:25 

    まくら?

    +18

    -79

  • 4. 匿名 2020/12/03(木) 13:11:31 

    同じ俳優ばっかり使いすぎ
    テレビ局がいかに役者任せにしてるかわかる。誰がやっても面白いものを作って欲しい

    +203

    -26

  • 5. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:04 

    可愛いなあー
    前世でいったい何をしたらこんなに可愛く生まれること出きるの笑 羨ましすぎる。

    +207

    -35

  • 6. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:10 

    >>3
    森下と野木はおばさんですが

    +73

    -5

  • 7. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:18 

    当て書きでしょ?別に疑問に思うことでもない

    +50

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:19 

    SK2の YouTube広告で
    綾瀬はるかが歌ってるやつほんと嫌い。
    Oh baby 淡い期待 止められなぁ〜い♪てやつ。

    本人嫌いじゃないのにムカムカする。
    SK2イライラ広告作るのうまい!

    +61

    -71

  • 9. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:20 

    全盛期の野田慎司はすごかった

    +5

    -26

  • 10. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:20 

    >>5
    それなw

    +13

    -10

  • 11. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:21 

    波瑠は、いくえみ綾作品に出てるイメージ

    +173

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:24 

    運営がトピ立てるとリンクと画像の挟み方がネットの記事みたいにここまできっちりするんだね。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:30 

    良くも悪くもいつも同じ感じと思うのはそういうことなんだね

    +110

    -4

  • 14. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:37 

    安倍さんのトピは?

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2020/12/03(木) 13:12:52 

    >>6
    そうなんだ、ごめんね

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/03(木) 13:13:05 

    綾瀬はるか大好き!可愛いし明るいから、なんか元気もらえる

    +209

    -46

  • 17. 匿名 2020/12/03(木) 13:13:17 

    今やってるドラマのキンプリの子も有村架純が脚本家に頼んでオファーしたんだよね。

    +58

    -13

  • 18. 匿名 2020/12/03(木) 13:13:31 

    仁のサキさんはあたり役だったと思う。

    +171

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/03(木) 13:13:52 

    >>11
    そしてピッタリはまっている。

    +32

    -17

  • 20. 匿名 2020/12/03(木) 13:14:02 

    綾瀬はるか×森下脚本は面白いのが多い

    +206

    -18

  • 21. 匿名 2020/12/03(木) 13:14:22 

    有村架純の脚本家って女性かと思ってたら男性だったのねw

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2020/12/03(木) 13:14:34 

    なんだかんだいっても脚本家に気に入られることも大事だよね。
    仕事入ってくるんだし。

    +40

    -12

  • 23. 匿名 2020/12/03(木) 13:14:39 

    逆にバラバラな人の方が役柄に幅がある気がする

    +91

    -8

  • 24. 匿名 2020/12/03(木) 13:14:50 

    >>8
    あれと楽天モブァ〜イル!!!だけは何回見てもゾワっとするw

    +21

    -7

  • 25. 匿名 2020/12/03(木) 13:16:16 

    >>5
    時代さえ合えばみんな絶世美女よ

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2020/12/03(木) 13:16:21 

    今やってる有村さんのドラマの役は、有村さんに合ってないと思う。当て書きならもっと合ってるキャラにして欲しかった。有村さんが演じきれてないのかもしれないけど

    +153

    -8

  • 27. 匿名 2020/12/03(木) 13:16:51 

    >>14
    安倍は総理じゃないから皆無関心

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/03(木) 13:16:53 

    >>9
    誰だ?野島伸司のことかな。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/03(木) 13:17:31 

    宮藤官九郎や福田雄一も同じ俳優使いがち

    +154

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/03(木) 13:17:54 

    要するに
    演劇界で言うところの
    〇〇組よね
    監督であったり脚本家であったり

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/03(木) 13:18:04 

    ここまでタッグしすぎると、視聴率を意識しすぎるあまり、冒険しなさすぎ保守的になりすぎに見える

    +46

    -11

  • 32. 匿名 2020/12/03(木) 13:18:11 

    クドカンと長瀬智也もね

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/03(木) 13:19:20 

    泉ピン子と橋田壽賀子も

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/03(木) 13:20:23 

    三谷幸喜もね

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/03(木) 13:20:29 

    >>14
    都合の悪いことは見ないことにしてるから皆

    +4

    -8

  • 36. 匿名 2020/12/03(木) 13:20:55 

    同じ演技で済むように出演俳優に合わせてかいてんじゃないの?

    +18

    -7

  • 37. 匿名 2020/12/03(木) 13:21:50 

    >>29
    三谷幸喜も入れてあげて

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/03(木) 13:22:16 

    >>35
    ここにいる貴方もそうだね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/03(木) 13:22:21 

    最近の女芸能人は本当人気よりバックに大物のオッサンつけてるのが強い。だから若い女に支持ないのよ。最近の芸能人。海外ウケも悪い

    +14

    -12

  • 40. 匿名 2020/12/03(木) 13:22:33 

    綾瀬はるかのドラマは基本面白い

    +146

    -15

  • 41. 匿名 2020/12/03(木) 13:23:12 

    >>26
    有村架純好きで観てたけど
    ハマり役の女優思いつかないくらい近年稀に見るつまらないドラマじゃないですか?

    先々週から離脱してしまった

    +46

    -17

  • 42. 匿名 2020/12/03(木) 13:23:26 

    >>7
    三谷幸喜もそうだよね

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2020/12/03(木) 13:23:48 

    >>29
    宮藤官九郎は阿部サダヲ
    福田雄一は佐藤二朗・ムロツヨシ

    このイメージが強いね

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/03(木) 13:24:17 

    別に嫌いな女優じゃないけど、いつしか福田組みたいに増えていくのかね
    あまり業界にとって良い傾向ではないように思う

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/03(木) 13:26:06 

    保守を嫌う傾向にある芸能界が保守ど真ん中を行くなんて…
    挑戦してよほんと、革新あるべきでしょ

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/03(木) 13:26:14 

    >>1のガッキーもう少しいい写真なかったのか

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/03(木) 13:27:18 

    >>26
    でも合ってるキャラにするといつも同じ役って言われるw

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/03(木) 13:28:13 

    綾瀬はるかの肌綺麗すぎだわ
    3人並べてみると一番光ってる

    +83

    -10

  • 49. 匿名 2020/12/03(木) 13:30:18 

    >>26
    脚本家は、有村さんに演技の幅を持たせて、成長させてあげたいんじゃないですか?

    +30

    -10

  • 50. 匿名 2020/12/03(木) 13:30:23 

    こうやって見ると、世間から支持される人気女優って、整った美形というよりも愛嬌ある可愛らしさのある人が多いね。

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2020/12/03(木) 13:31:24 

    >>28
    多分ね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/03(木) 13:34:08 

    >>1
    みんな可愛い

    +12

    -9

  • 53. 匿名 2020/12/03(木) 13:34:10 

    有村架純と新垣結衣は、正直演技上手いとは言い難い。

    なんか似たような役が多い気がするし。
    何やっても同じ感あるかな。

    +103

    -12

  • 54. 匿名 2020/12/03(木) 13:34:18 

    若手女優だと映画監督だけどハシカンは福田雄一で広瀬すずは是枝裕和で小松菜奈は中島哲也のイメージあるわ

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/03(木) 13:35:15 

    何度も一緒に仕事したいと思われるって人間的に信用されてるんだと思うな

    +14

    -12

  • 56. 匿名 2020/12/03(木) 13:35:48 

    有村架純のはひよっこしか観てるないが 姉ちやんの恋人は…どうしてもみね子がそのままになってるんだよね だから最初だけ観た 他の作品は知らないが 多分似たような感じだと思う

    +31

    -4

  • 57. 匿名 2020/12/03(木) 13:36:00 

    有村架純は役の幅、狭すぎるのでは?

    +93

    -5

  • 58. 匿名 2020/12/03(木) 13:36:21 

    >>53
    どっちもアイドル女優だな
    女版キムタク

    +50

    -12

  • 59. 匿名 2020/12/03(木) 13:36:34 

    >>9
    違い過ぎてて笑うwww

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/03(木) 13:38:19 

    岡田さんは古臭いので、有村架純の事務所は考え直したほうがいいと思う
    ほのぼのラブコメにレイプ冤罪ぶっこむのに、コロナ自粛のいま会社の草野球してる時代錯誤よ

    +46

    -5

  • 61. 匿名 2020/12/03(木) 13:39:20 

    >>54
    その3組はどれも主演での起用じゃないね

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/03(木) 13:39:29 

    綾瀬はるかの役作りすごいと思う
    役作りした事はいつも言わないのも好き
    バルサ、あきこさん、雪穂、雨宮ホタルとかドラマの話するとき自然と役名で呼んでしまう

    +91

    -11

  • 63. 匿名 2020/12/03(木) 13:39:38 

    >>8
    トピタイと関係ない

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/03(木) 13:39:44 

    自分の推しの女優さんが人気脚本家のお気に入りだったら、ドラマとかでしょっちゅう見れてうれしいでしょうね。いいなあ。

    +30

    -3

  • 65. 匿名 2020/12/03(木) 13:39:45 

    >>8
    私も綾瀬はるかの歌苦手。本人は嫌いではないんだけど何でだろうね?
    YouTube突然くるからイラッとしちゃう

    +10

    -42

  • 66. 匿名 2020/12/03(木) 13:40:00 

    >>58
    綾瀬はるかも言うほど変わらない。

    +9

    -58

  • 67. 匿名 2020/12/03(木) 13:40:46 

    >>1
    お互いに信頼できる人と仕事をしたいと思うのはどの職種でも同じ。
    一方で旬だとか目新しさを特に求められ、目まぐるしく変化するテレビ業界でこれを続けられるのは女優さんの方も脚本家の方も常に旬でいてかつ信頼の置ける仕事をする方達なんだなという印象。

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2020/12/03(木) 13:42:19 

    >>54
    福田監督は事務所のゴリ押しで女優使ってくれって言われて使わなきゃいけないことがあるから困るって言ってたけど、そういう人は何度もは呼ばれないでしょう
    同じ製作陣に何度も呼ばれるってそれだけのことだよね

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/03(木) 13:42:51 

    >>57
    それ本人も自覚してるらしい

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/03(木) 13:42:56 

    >>20
    同じような役はやらせないしね

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2020/12/03(木) 13:46:52 

    >>44
    そうだよね
    お気に入り俳優(女優)のファンの人は嬉しいだろうけど
    そうじゃない人のファンはつまらないよね
    ドラマも何となく見なくなる→テレビ離れ加速する。
    逆に特に重用してはくれないけどまんべん無く色々な脚本家の作品に出てる俳優とか、色々な俳優を使ってヒットした脚本家って凄いんだなぁと思うよ

    +30

    -4

  • 72. 匿名 2020/12/03(木) 13:48:30 

    橋田壽賀子とピン子みたいなもんか

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/03(木) 13:49:20 

    人気な女優使ってても脚本がつまらなかったらどうしようもない
    私にとってはドラマや映画は脚本が面白いか否かの問題

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/03(木) 13:49:36 

    >>66
    綾瀬はるかのファン?なのか知らないけど、他の人バカにして綾瀬はるか褒めるから嫌い

    +10

    -47

  • 75. 匿名 2020/12/03(木) 13:51:45 

    >>1
    やっぱり若いから有村架純が可愛いし綺麗
    綾瀬はるかも肌はもういうほど綺麗じゃないね

    +6

    -63

  • 76. 匿名 2020/12/03(木) 13:52:08 

    >>57
    有村架純の和気あいあいはもうそこら辺りで終わりにしないと この人の悪役観てみたい 大竹しのぶみたいな感じで 木嶋の役

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2020/12/03(木) 13:53:09 

    >>71
    嫌いな女優さんたちではないが、同じ人ばっかりでつまらない。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/03(木) 13:53:36 

    枕?新垣結衣は女だから違うか

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2020/12/03(木) 13:55:27 

    >>76
    有村さんが悪役やってもうざい感じにしかならなさそう
    魅力的な悪役になりそうにない

    +54

    -5

  • 80. 匿名 2020/12/03(木) 13:57:21 

    綾瀬はるかヲタが猛烈にマイナス押してるね

    +10

    -38

  • 81. 匿名 2020/12/03(木) 13:57:33 

    >>26
    下手なんだよ 何か棒読みなんだよね 脚本家のお気に入りだからそのままのセリフなんだけど 回りが凄いセリフで迫ってるのに…な~んか今一

    +71

    -2

  • 82. 匿名 2020/12/03(木) 14:00:55 

    >>1
    有村架純は芸歴10年くらいかな?
    それで6作品てもはや専属だよね

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/03(木) 14:01:43 

    >>79
    やっばり有村架純には無理か 男を手玉にとり含み笑い この表情が出来ればいいんだけどね

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/03(木) 14:04:33 

    坂元裕二はお気に入りいっぱいいるけどその中でも特に満島ひかりと瑛太がお気にっぽいね

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/03(木) 14:05:15 

    >>82
    そのうち脇役になるよ 主婦役になりママ友トラブル いや主役で影で意地悪…まぁ岡田さんから離れたらの話

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2020/12/03(木) 14:06:23 

    >>80
    というより全然関係ないCMの話をしたり綾瀬はるかアンチが連投してる感がある

    +44

    -9

  • 87. 匿名 2020/12/03(木) 14:06:26 

    野木さんは星野源もお気に入り
    この人はちょっと露骨すぎて笑える

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/03(木) 14:08:49 

    A型とB型はいいんだけどな
    O型女優て鼻がブサイク(穴が大きい)なやつ多いよな
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +0

    -17

  • 89. 匿名 2020/12/03(木) 14:09:39 

    >>44
    お友達内閣ならぬ、「お友達ドラマ」「お友達映画」って感じかw

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2020/12/03(木) 14:10:05 

    >>83
    寺田心くんのやつ思い出した

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/03(木) 14:10:18 

    >>1
    ドラマや映画のキャスティングってプロデューサーや監督がするんじゃないの?
    脚本家が「この人がいい」って言ったらOKしてくれる(最終決定権がある)ってこと?

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/03(木) 14:13:07 

    >>79
    女優は悪役をやると1ステップするんだよね 殆どの人が悪役をしてる 菅野美穂 杏 仲里依紗 仲間由紀恵 木村佳乃 他に今思い出せないが まぁ一番上手いのは大竹しのぶだけど…

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2020/12/03(木) 14:15:53 

    >>91
    ある程度脚本家の推薦はあるんじゃないの?
    大河だと三谷幸喜は先に役者を決めてから役者のキャラに合うように登場人物を書いてる
    今の大河も池端俊作の推し女優ばかりだから、2020大河キャスト予想は結構当ててる人多かった

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/03(木) 14:17:23 

    >>20
    直虎は綾瀬はるかにやらせたかったのかなーと思うときがある。その前に大河の主演してるし、精霊の守り人でも主演してるから無理だったのかな、と勝手な妄想。

    +21

    -8

  • 95. 匿名 2020/12/03(木) 14:25:14 

    >>8
    隙あらば嫌いなCMに話題を振る人って最悪だなぁ

    +36

    -5

  • 96. 匿名 2020/12/03(木) 14:25:56 

    >>44
    福田組は馴れあい感が強くてまた別口

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/03(木) 14:29:35 

    >>53
    私的には綾瀬はるかも上手いとは思わない
    どの役も綾瀬はるかという感じ

    +13

    -53

  • 98. 匿名 2020/12/03(木) 14:30:57 

    綾瀬はるかは雰囲気だね

    +9

    -36

  • 99. 匿名 2020/12/03(木) 14:33:55 

    雰囲気すら出せない人いっぱいいるしいいんじゃないの

    +35

    -4

  • 100. 匿名 2020/12/03(木) 14:34:45 

    >>58
    綾瀬はるかもだな

    +8

    -38

  • 101. 匿名 2020/12/03(木) 14:36:51 

    >>92
    その点、綾瀬✕森下はセカチューの後2作目で20歳の綾瀬はるかに悪女をあててるから凄い度胸だと思う

    +75

    -8

  • 102. 匿名 2020/12/03(木) 14:40:13 

    >>91
    大御所になるとある程度意見通せるんじゃないの?
    1月からの水10も北川悦吏子が浜辺美波とAlexandrosに手紙書いてオファーしたらしいし

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/03(木) 14:43:29 

    >>71
    色んな俳優を使ってヒットした脚本家って例えば誰?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/03(木) 14:45:21 

    >>17
    やっぱりジャニーズ好きなんですね

    +55

    -2

  • 105. 匿名 2020/12/03(木) 14:53:46 

    >>70
    早逝した高校生、親を手にかけた悪女、医術に目覚める武家娘、臓器提供の為に作り出されたクローン、バリキャリの義母
    思い浮かんだだけで振り幅すごいね

    +79

    -6

  • 106. 匿名 2020/12/03(木) 15:00:05 

    >>60
    逆じゃないかな。岡田さんぐらいしか有村架純ありきの脚本を、引き受けてくれる人がいないんじゃないかな?

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/03(木) 15:02:39 

    >>105
    アクションものもお忘れなく。

    +34

    -5

  • 108. 匿名 2020/12/03(木) 15:04:59 

    光石研はもっと岡田氏とタッグ組んでるような気がする

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/03(木) 15:08:34 

    >>107
    あ、森下脚本ではって事ね
    今度の刑事役ではアクションあるかな?

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2020/12/03(木) 15:12:15 

    中身高橋一生の女刑事なんて相当な信頼関係なきゃあてられないよね 笑
    綾瀬はるか&高橋一生が入れ替わる!?日曜劇場「天国と地獄」初予告|シネマトゥデイ
    綾瀬はるか&高橋一生が入れ替わる!?日曜劇場「天国と地獄」初予告|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    来年1月からスタートする綾瀬はるか&高橋一生共演のTBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」(毎週日曜夜9時~)の初予告が29日、公開。

    +51

    -4

  • 111. 匿名 2020/12/03(木) 15:14:45 

    入れ替わり物やタイムスリップ物好きだから絶対見る

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2020/12/03(木) 15:17:39 

    >>105
    親を手にかけたのは白夜行?
    それやったの山田孝之だよ
    山田孝之使って悪事を働いてた悪女やで

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2020/12/03(木) 15:18:36 

    >>91
    わたしを離さないでもギボムスも綾瀬はるかへの挑戦状と言って森下佳子の持ち込み企画だと聞いた覚えがある

    +52

    -4

  • 114. 匿名 2020/12/03(木) 15:20:00 

    >>60
    このままじゃ飽きてしまう 事務所も考えないとね いつまでも若くないんだから ぶりっ子女優脱却

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/03(木) 15:20:54 

    >>112
    最初の母親と心中を計った

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/03(木) 15:23:01 

    >>26
    有村架純ちゃんは幸薄い系の主人公の方がキャラに合ってる気はするね

    今の役も頑張ってるけどね。まぁ脚本が酷すぎて演技どうこうって感じじゃない。
    キャストひとりひとりの演技は悪くないけど、会話劇がやばい。特に家族のシーンが寒すぎる。

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2020/12/03(木) 15:23:46 

    >>17
    有村架純とキンプリ高橋にどんな繋がりがあるんだろ?

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/03(木) 15:24:19 

    野木さんはガッキー作品よりちょっとミステリーっぽいのとか社会派ドラマの方が好きだな

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/03(木) 15:25:21 

    >>26
    有村架純に演技力があれば違和感無いと思うけど

    +57

    -3

  • 120. 匿名 2020/12/03(木) 15:25:23 

    有村架純の姉ちゃんの恋人って 仕事場ホームセンターだよね?仕事してるの見た事ない

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/03(木) 15:27:33 

    有村架純のは爆死枠で、作りそのものが毎回イマイチだからなぁ…
    枠にしては予算割いてたであろうまだ結婚出来ない男もクソだった
    有村さんだけに責任問うのはちょっと可哀想

    +4

    -21

  • 122. 匿名 2020/12/03(木) 15:29:28 

    >>41
    私も無理だった 何かうるさいドラマなんだよね ぴーちくぱーちく…

    +22

    -4

  • 123. 匿名 2020/12/03(木) 15:33:05 

    >>94
    直虎は杏が断って柴咲コウが代打でしょ
    徹子の部屋で渡辺謙がポロって言っちゃってた

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/03(木) 15:34:17 

    >>17
    そうなの⁉︎
    大女優みたいなことしてんだね
    ところでソースは何?

    +53

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/03(木) 15:35:47 

    >>102
    オモテに出てないけど岡田健史もそうだと思う
    Twitterで匂わせてたから

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/03(木) 15:37:58 

    >>114
    CM女優って言われてるね

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/03(木) 15:38:59 

    >>121
    あの枠には異例の広告宣伝してもらってるけどね

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2020/12/03(木) 15:39:01 

    当て書きよりも、役者なんだから台本に合わせた演技をしてもらいたい。
    忖度し過ぎてその女優のイメージでしか見れない話ばかりで最近のドラマが面白くない。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/03(木) 15:42:55 

    >>123
    綾瀬はるかと組むのはTBSでって暗黙の約束があるのかもね
    でも今度の日9で相手役に正次持って来たから楽しみ♪

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2020/12/03(木) 15:44:03 

    >>127
    広告宣伝とかの問題じゃなくて、作りの話をしてるんだが
    前々から、キャストとか内容とか関係なく見る気なくなるようなしょぼいつまらない枠じゃん

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2020/12/03(木) 15:44:36 

    >>129
    変換間違えた政次です

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2020/12/03(木) 15:50:13 

    >>26
    今やってる役合ってないよね。
    無理矢理頑張ってる感じがしてなんか恥ずかしくて見れない

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/03(木) 15:53:08 

    綾瀬はるかはもう飽きた

    +8

    -37

  • 134. 匿名 2020/12/03(木) 15:53:24 

    >>18
    セカチューの亜紀役も鮮烈だったなぁ
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +78

    -6

  • 135. 匿名 2020/12/03(木) 15:55:48 

    >>5
    綾瀬はねえわw
    新垣は整形し過ぎだしw

    +11

    -31

  • 136. 匿名 2020/12/03(木) 16:05:47 

    >>134
    いい女優さんになったね
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +82

    -8

  • 137. 匿名 2020/12/03(木) 16:05:50 

    >>93
    「鎌倉殿の13人」は分かりやすく三谷組だったよね
    今時点で三谷幸喜が一番好きな俳優女優が源頼朝と北条政子にキャスティングされたし
    でも義経に菅田将暉は予想外だったけど…

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2020/12/03(木) 16:06:07 

    視聴率良くないし新鮮味全くないしジジババは満足なんでしょう

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2020/12/03(木) 16:12:18 

    >>111
    当時は荒唐無稽と言われてたタイムスリップものを人気作のスタンダードにしたのもJINだったね
    時空を超えた咲さんの手紙は泣かされたわ

    +40

    -4

  • 140. 匿名 2020/12/03(木) 16:21:19 

    >>133
    飽きるほど粘着して見てるんだねw

    +27

    -3

  • 141. 匿名 2020/12/03(木) 16:29:17 

    この脚本家さんだとまたこの人かーというパターン、ほんと多い
    主役だけじゃなくて他のキャストもいつものメンバー
    仲良しクラブじゃないんだからさー
    もっといろいろ面白くシャッフルしてよー

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/03(木) 16:57:03 

    綾瀬はるかの工作員のトピ

    +6

    -27

  • 143. 匿名 2020/12/03(木) 17:02:52 

    >>17
    高良なんとかさんって俳優も有村さんのご指名だったよね
    月9のやつ

    +22

    -3

  • 144. 匿名 2020/12/03(木) 17:05:40 

    有村架純、いつも同じような演技

    +31

    -1

  • 145. 匿名 2020/12/03(木) 17:07:21 

    >>123
    それって信憑性あるのかなぁ?杏と柴咲コウなら後者の方が格上だろうし、格下の女優が断った仕事を格上に持ってくるんだろうか?杏が断ったのは違う仕事だとも聞いたけど。

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2020/12/03(木) 17:07:58 

    >>136
    ブ・・・

    +5

    -27

  • 147. 匿名 2020/12/03(木) 17:08:10 

    >>143
    有村さん高良健吾にブログで告白してたね

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/03(木) 17:09:19 

     
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +11

    -8

  • 149. 匿名 2020/12/03(木) 17:12:03 

    >>105
    ちゃんと色んな役柄をさせようとしてるのが凄いね
    それが女優(役者)を育てるって事なんだろうな
    しっかりこたえてる綾瀬はるかもすごいね

    +46

    -6

  • 150. 匿名 2020/12/03(木) 17:15:25 

    >>143
    有村架純が高良健吾のファンだったっていうのは当時言われてたけどオファーなんてソース一切ないよ
    この作品の脚本家は坂元裕二だしオファーをしたとされる5、6年前の小娘にそんな権限ないでしょ

    +6

    -8

  • 151. 匿名 2020/12/03(木) 17:16:37 

    俳優女優もコミュ能力が無いときつくなって行くのかな?
    やっぱり、監督や脚本家に信頼されたりコミュニケーション取って無いと呼ばれない?
    私の推しは大手所属してるけどかなりなコミュ障だから先行き不安だわ

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/03(木) 17:19:58 

    野島伸司は
    桜井幸子、いしだ壱成のイメージ
    あとイメージされやすいのりピーは意外にもひとつ屋根の下と聖者の行進だけなんだよね。付き合ってたから出てただけ。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/03(木) 17:22:34 

    綾瀬はるかのアンチっぽいのが、いつもの様に出てきてるけど、アンチコメントが陳腐化してるね。
    同じ俳優と脚本家とか見飽きる事もあるけど、綾瀬はるかの場合は脚本家の森下佳子自身が、その時その時の綾瀬はるかがどんなものか力試しをしてる様なとこがあるから見ていて飽きない。
    対する綾瀬はるかもそれに挑戦する感じで、役に乗ろうと演じるのが感じられて面白い。

    +53

    -6

  • 154. 匿名 2020/12/03(木) 17:39:13 

    >>91
    今日ニュースあった宇多田ヒカルの楽曲ドラマは、事務所独立した満島ひかりが相手役は佐藤健がいいって指名したらしい。国内はネットフリックスだからかもしれないけど。 イギリスはニコール・キッドマンがヒュー・グラントを誘ったドラマがヒットしてるみたいだし、独立する俳優増えれば俳優の権限増えるのかも

    +15

    -3

  • 155. 匿名 2020/12/03(木) 17:48:04 

    >>78
    レズかもしれない

    +1

    -11

  • 156. 匿名 2020/12/03(木) 17:50:42 

    >>91
    基本はそう
    キャスティングに意見が言えるくらいの有名脚本家が、このトピみたいなことするだけ
    有名な人でも全くそういうことしない人もいるよ
    確か古沢良太は、口出ししないって自分で言ってた

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/03(木) 17:52:09 

    綾瀬さんやガッキーは視聴率が良かったり話題になったり女優さんにも脚本家さんにもプラスがあるから何度も組むのは納得できる

    +46

    -4

  • 158. 匿名 2020/12/03(木) 17:56:20 

    >>134
    オーディションのときに、プロデューサーが綾瀬はるかが出てきた瞬間に決めてたって言ってた
    何かわかる、ピッタリすぎる

    +56

    -5

  • 159. 匿名 2020/12/03(木) 18:02:16 

    >>41
    ガルちゃんでの評判悪いし視聴率もそれほどないみたいで、アテガキの意味ないですね
    なんだか可哀想

    +16

    -3

  • 160. 匿名 2020/12/03(木) 18:05:35 

    有村架純は失敗でしかないね。
    この人脚本が悪いのかな?演技?
    面白いと思った内容無いんだけど。

    +39

    -5

  • 161. 匿名 2020/12/03(木) 18:08:55 

    >>19
    ハマってる??
    あなそれなんかは、波瑠に女子力高いイメージも可愛いイメージもなかったから違和感しかなかった。

    +7

    -5

  • 162. 匿名 2020/12/03(木) 18:09:23 

    >>57
    なにやっても無理じゃない?

    +19

    -4

  • 163. 匿名 2020/12/03(木) 18:11:23 

    >>154
    オリコンニュースのインタビュー読んでると元々が満島ひかりありきのドラマで監督脚本家、プロデューサーと企画段階から参加してるからじゃないの?

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/03(木) 18:12:52 

    >>156
    舞台から小手伸也を引っ張ってキャスティングしたのは古沢良太だよ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/03(木) 18:14:34 

    >>79
    悪役っていうか、ずるい女とかなら出来るね
    親友から彼氏を横取りするような利己的で打算的な女
    魅力的ではないから、事務所がやらせないねw

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/03(木) 18:20:48 

    >>91
    脚本家の指名にみえて、プロデューサーが脚本家と役者が両方お気に入りでトリオになる場合もある。
    綾瀬はるかの場合なんかも石丸彰彦Pがいて森下脚本に限らず綾瀬をTBSのドラマによく使ってた

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/03(木) 18:43:27 

    >>108
    岡田恵和はベテランだと、光石研、和久井映見、白石加代子あたりが最近のお気に入りだよね
    一番組んだ回数が多いのは菅野美穂だろうけど(脇役やゲスト出演も入れたら10本こえてる)

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/03(木) 18:46:38 

    >>147
    有村さんって俳優さんからモテモテのイメージだけど交際には発展しないのかな、噂出ないよね

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/03(木) 18:49:06 

    癒着

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2020/12/03(木) 18:54:28 

    新しいことに挑戦せず、当時の視聴率に乗っかっていつまでもその甘い汁をもらおうという浅はかな魂胆

    +8

    -14

  • 171. 匿名 2020/12/03(木) 18:57:43 

    役者に頼らず脚本勝負しようという心意気を感じない
    何度も同じキャストで既視感のあるドラマは観る気にならない

    +18

    -5

  • 172. 匿名 2020/12/03(木) 19:05:15 

    >>16
    ぶりっこアラフォーイタすぎ。

    +8

    -36

  • 173. 匿名 2020/12/03(木) 19:18:58 

    >>137
    北条義時が主役だったら、義経は3ヵ月くらいしか出ないと思う
    最近お気に入りの新納さんの頼朝の弟の阿野全成とお気に入りの宮沢エマの阿波局
    夫婦の方が重要で出番も多いはず
    義時が主役で多く関わる役はほぼ最近のお気に入りが配役されているよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/03(木) 20:04:52 

    だから若手が育たないんだよ
    いい加減バブル期のルーティーンから抜け出したらいいのに

    +8

    -12

  • 175. 匿名 2020/12/03(木) 20:47:53 

    >>174
    綾瀬も新垣も有村もさすがにバブル期関係なくね?w

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/03(木) 21:02:53 

    綾瀬はるかのおっぱいバレーは岡田惠和脚本だったり、三谷監督や是枝監督ともちょいちょい組んでるけどね
    やっぱり節目節目にタッグを組んで二人三脚で人気女優、人気脚本家になったホームは森下佳子のイメージ
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +34

    -3

  • 177. 匿名 2020/12/03(木) 21:26:27 

    岡田脚本の有村架純ちゃんは不幸にされがち。でも健気で負けない!って感じの役の印象。
    ただ岡田脚本以外で何がある?と言われると思い付かない。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/03(木) 21:30:30 

    >>176
    そこに三谷組として並んでる人達みんな満遍なく色んな脚本家、監督に呼ばれてるよね
    綾瀬はるかも含めて、結局息の長い役者って努力して器用に何でもこなしてるし安定して飽きさせない

    +32

    -3

  • 179. 匿名 2020/12/03(木) 21:42:01 

    逆に他の脚本家からのオファーはこないのかな
    こういうタッグを組んでるからかえって使いづらいのでは?
    断ってでも違うオファーを受ける方が努力してる感があって好感が持てる

    +3

    -11

  • 180. 匿名 2020/12/03(木) 22:01:03 

    >>177
    男子中学生を狂わせる教師役が一番ハマってたよ
    脚本もプロデューサーも監督も全員女性の作品

    +9

    -7

  • 181. 匿名 2020/12/03(木) 22:06:21 

    >>17
    えええ!そうなんですか?脚本家の岡田さんが高橋くんの出てたブラック校則のプロデューサーと知り合いで、ドラマ見たらハマって映画も観に行くくらい好きになったとラジオで聞いたので、岡田さんのオファーだと思ってました!
    けど、高橋くんの才能ではなくて、全部有村架純のおかげなんですね!

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2020/12/03(木) 22:10:12 

    >>91
    全盛期の野島伸司は自分がキャスティングして当て書きしてたよね。
    当時は視聴率取れたし出たい俳優もたくさんいたんじゃないかな。
    今は、、、だねw

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/03(木) 22:11:14 

    有村架純は坂本裕二にも結構はまる。
    ちょっと影がある役

    +2

    -21

  • 184. 匿名 2020/12/03(木) 22:13:26 

    女子だけど、可愛い子見てると幸せな気持ちになる。

    おじさんみたいな事言うけど、綾瀬はるかの笑顔めちゃ癒される。

    +48

    -4

  • 185. 匿名 2020/12/03(木) 22:24:09 

    >>26
    ひよっこのみね子は合ってたよね

    +5

    -12

  • 186. 匿名 2020/12/03(木) 22:36:39 

    >>179
    断わってでも他のオファーを受けた方が好感持てるって意味不明
    ガチガチ固定の劇団員じゃあるまいしお馴染みタッグと良好関係を築きつつ、幾らでも他のオファーも受けれるでしょうし実際受けてるじゃん

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2020/12/03(木) 22:42:19 

    女性の脚本家は女性同士意気投合したのかな?と思うけど、男性脚本家相手だとちょっとアレだよねw

    +13

    -4

  • 188. 匿名 2020/12/03(木) 22:48:06 

    >>142
    自分の気に入らないコメントは全て工作員の仕業に見える病気かな?カワイソウね

    +15

    -2

  • 189. 匿名 2020/12/03(木) 22:48:15 

    >>172
    捻くれオバさんやばすぎ

    +22

    -3

  • 190. 匿名 2020/12/03(木) 23:03:04 

    >>163
    ヨコだけど満島ひかりクラスになると最初から係ってるんだなぁーって思った。人脈で仕事の数珠繋ぎというか...で、相手役に佐藤健が良いって監督と満島ひかりが提案して佐藤健が面白そうって引き受けたって読んだ

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/03(木) 23:10:51 

    >>187
    綾瀬はるかと新垣結衣は脚本家が素材として好きな女優さんなんだろうなって思ったけど有村架純はなーんかちょっと有村架純で脚本家にとっての理想の女性を描いてる気がする。キーワードが『健気』それを有村架純に押し付けてるというか...
    有村架純なら賛否両論あった中学聖日記の方が良かった
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +6

    -9

  • 192. 匿名 2020/12/03(木) 23:12:25 

    >>156
    古沢良太はシリーズ化されてる作品が多いから
    それはそれで既存の内輪受け狙いで冒険を避けてる印象 

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2020/12/03(木) 23:24:09 

     
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/12/03(木) 23:33:12 

    >>1
    3枚目のガッキー髪も歯も清潔感なくて小汚いね。

    +4

    -8

  • 195. 匿名 2020/12/03(木) 23:35:11 

     
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2020/12/03(木) 23:48:13 

    逃げるは恥だが役に立つ 14.6%
    義母と娘のブルース 14.2%
    中学聖日記 6.9%
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +19

    -2

  • 197. 匿名 2020/12/03(木) 23:51:15 

    綾瀬はるかはどんな髪型でもソツなく似合うのが強み
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +37

    -5

  • 198. 匿名 2020/12/03(木) 23:53:01 

    >>193
    綾瀬はるか色白

    +31

    -6

  • 199. 匿名 2020/12/03(木) 23:55:57 

    >>197
    肌綺麗すぎ

    +32

    -5

  • 200. 匿名 2020/12/03(木) 23:59:15 

     
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +2

    -13

  • 201. 匿名 2020/12/04(金) 01:05:29 

    NHKでも民放でもいいので綾瀬はるかで時代劇ドラマを見てみたいな。
    (JINは時代劇といってもタイムスリップものだったので、戦国か江戸時代前期くらいのベタなやつを)
    綾瀬はるかの和服姿が好きなので。

    +38

    -7

  • 202. 匿名 2020/12/04(金) 01:06:07 

    >>78
    綾瀬はるかと綾瀬はるかの脚本家は両方女

    +28

    -2

  • 203. 匿名 2020/12/04(金) 01:21:18 

    >>196
    ナギサさんが逃げ恥を余裕で超えてんの草

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2020/12/04(金) 02:57:08 

    >>197
    無整形
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +47

    -4

  • 205. 匿名 2020/12/04(金) 03:21:11 

    >>28
    桜井幸子とのりピーがお気に入りだったよね

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2020/12/04(金) 07:42:18 

    >>168
    共演者争奪戦ぐらいの勢いでモテるのに実際は交際につながらないっていう本人がかたいのか表面上モテるだけなのか…
    あれだけ共演してる坂口健太郎だって有村絶賛してるのに彼女にするのは高畑充希だし。何か闇を抱えてそうな気がする。

    +16

    -5

  • 207. 匿名 2020/12/04(金) 08:20:20 

    >>206
    姉を見れば闇はわかる

    +22

    -3

  • 208. 匿名 2020/12/04(金) 08:28:14 

    >>206
    有村さんを褒めなきゃいけないルールでもあるのかってくらい共演俳優たち皆絶賛するよね
    普段の私はこんなに明るくないからって言ってたみたいだし可愛いけど付き合いたいとは思わないのかな

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2020/12/04(金) 08:59:23 

    綾瀬はるかヲタ性格ワル

    +6

    -30

  • 210. 匿名 2020/12/04(金) 09:44:12 

    ブスすぎでしょ
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +24

    -13

  • 211. 匿名 2020/12/04(金) 09:46:03 

    >>57
    仕方ないですよ
    有村架純はただ台本を読んでるだけで、演技なんて出来ないし。
    表情も眉をひそめる位で。

    +26

    -4

  • 212. 匿名 2020/12/04(金) 09:56:23 

    >>17
    ソースのないことをまるで真実のようにガルちゃんで広めるの辞めてほしいわ

    +10

    -4

  • 213. 匿名 2020/12/04(金) 10:04:56 

    >>204
    別のトピに家族の写真があったけどお母さんもお兄さんもそっくり 笑
    優秀遺伝子美肌無整形のはるかしか勝たん♥️

    +34

    -4

  • 214. 匿名 2020/12/04(金) 10:11:46 

    有村架純ってアンチ多いのね

    +13

    -8

  • 215. 匿名 2020/12/04(金) 11:46:11 

    >>197
    髪型補正要らないからどんな役や時代物でもちゃんと似合って役が成立するんだよね
    義母ムスのひっつめ髪に眼鏡に地味スーツでも充分華があった

    +39

    -4

  • 216. 匿名 2020/12/04(金) 11:51:25 

    有村架純なんでこんなに人気なんだろう

    +16

    -7

  • 217. 匿名 2020/12/04(金) 12:05:19 

    つくられた人気

    +18

    -6

  • 218. 匿名 2020/12/04(金) 12:21:10 

    つくられた人気

    +18

    -5

  • 219. 匿名 2020/12/04(金) 12:34:07 

    JAのCMの姉役は面白いのにね。
    持久力がないのか長いドラマになるとボロが出るのか。
    あと一般人の美容院あんまり行ってませんみたいな人みたい。いつももっさりとしてる印象。

    +12

    -2

  • 220. 匿名 2020/12/04(金) 12:47:53 

    >>206
    スキャンダルが出ない=彼氏いない
    になるの?

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2020/12/04(金) 13:02:42 

    >>206
    YouTubeタロットを見ると恋愛に熱くならない人じゃないかと性格を占っていた。
    大恋愛しないし結婚する相手も波長が合う友だちのような人らしい。

    +1

    -7

  • 222. 匿名 2020/12/04(金) 13:46:13 

    >>181
    有村架純がオファーしたんじゃないよ
    キンプリヲタが騒いでるだけ

    +3

    -5

  • 223. 匿名 2020/12/04(金) 14:34:27 

    >>204
    左、既に仕上がってるやん・・・美少女感凄い

    +28

    -4

  • 224. 匿名 2020/12/05(土) 06:00:51 

    >>1
    こういうズブズブな関係になるから同じ役者ばっかりに仕事が行って他の役者が仕事できない状態が生まれるんだよなぁ
    作品を真剣に思うならなかよし役者に仕事をあげるとかじゃなくてそれぞれの役に合う役者を真剣に探すべき

    まあ皮肉にも役者なんて誰が何をやっても作品に影響はないっていうことの証明にはなってるけどね

    +6

    -11

  • 225. 匿名 2020/12/05(土) 11:36:18 

    >>155
    森下佳子は既婚子持ちやで

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2020/12/05(土) 18:08:56 

    有村架純の幼少期おもくそ合成で笑える

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/05(土) 18:58:28 

    >>224
    実績出して次も呼ばれてナンボの世界。ニーズが無くなりゃ自然とフェイドアウトだよ。
    需要と供給であって、他の役者にとか、役に合った役者探すべきとか、慈善事業じゃ無いんだから甘い理想論だね。
    それに役者ありきなんだよ。役者が役に合うように演ずるんだよ。いかにもそれだみたいなのばかりじゃ面白くも何ともない。
    それより、アイドル崩れみたいなのでちょっと演技のマネ事すりゃ、すぐに女優です俳優です言ってる「モドキ」みたいなのが、事務所とかの力関係で起用されるケースの方が問題だよ。
    役者なんて誰がやっても作品に影響はないって言うけど、こういう「モドキ」みたいなのが起用されて、作品に悪い影響与えて台無しにする現実がある方が問題。

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2020/12/05(土) 20:49:14 

    有村さんは若い頃の和久井映見みたい。
    主演の時は清楚な良い子の役が多かったけど脇にまわってから面白い役もするようになって幅が広がった。有村さんももっと年取ったら評価されそう。

    +0

    -17

  • 229. 匿名 2020/12/05(土) 21:33:01 

    >>228
    若いのに落ち着いた雰囲気
    その例え分かりやすい
    和久井さんも月9の主演してましたね

    +0

    -17

  • 230. 匿名 2020/12/06(日) 00:09:24 

    和久井映見の20歳の時は今の有村架純よりも大人っほいよ
    織田裕二と共演した「就職戦線異状なし」という映画を観たら分かる

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/06(日) 11:56:00 

    >>104
    キンプリファンなんだよね有村さん

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/06(日) 12:03:59 

    >>124
    内部から流れたのでは
    るろ剣は佐藤健から有村架純へのオファー
    花束は菅田将暉から有村架純へのオファー
    こういうの多いよね
    三浦春馬くんの映画の妻役も春馬くんが蓮佛さんへ直々オファー

    +1

    -14

  • 233. 匿名 2020/12/06(日) 12:06:45 

    >>126
    これがるちゃんで見てから
    だから人気に伴わずにCM多いしスポンサーのおかげでドラマ出れてるのかなって思ってしまう
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/06(日) 12:16:03 

    >>195
    そういえばぎぼむすの後に中学生だったよね
    ぎぼむす最終回、裏に安室ちゃんの引退番組があったにも関わらず高視聴率取っていい流れだったのに中学生の初回視聴率低すぎたよね
    初回って脚本がどうとかより主演の魅力があるかだと思う

    +17

    -2

  • 235. 匿名 2020/12/06(日) 12:20:00 

    >>213
    綾瀬はるかと地元が近くて綾瀬はるかのお母さんと知り合いの人がいるんだけど、お母さんがものすごく美人って聞いた。娘より綺麗だよって言ってた笑

    +20

    -2

  • 236. 匿名 2020/12/06(日) 14:14:00 

    綾瀬はるかヲタまた
    若手女優叩いてる

    +3

    -27

  • 237. 匿名 2020/12/06(日) 16:39:38 

    >>106
    岡田惠和は有村架純のこと何でもできる人、最強の女優って言ってるくらいだしね

    +3

    -14

  • 238. 匿名 2020/12/06(日) 17:31:20 

    >>236
    そうやって自分が叩いときながら綾瀬ファンに擦り付けるのいい加減やめなよ

    +23

    -3

  • 239. 匿名 2020/12/07(月) 12:47:46 

    >>234
    あの時、日テレがアムロちゃん特番
    ぶつけてこなければ
    視聴率20超えてたんでは?
    なんであんないやらしいことしたんだろ
    義母ムスにぶつけないのが
    アムロちゃんのも、もっと視聴率いったのにさ
    お互いもったいない

    +22

    -3

  • 240. 匿名 2020/12/07(月) 12:49:38 

    森下さん
    綾瀬はるかコンビじゃないの見たいな
    可能性狭めるし
    視聴者もあきる

    +4

    -19

  • 241. 匿名 2020/12/07(月) 12:53:40 

    >>196
    わたナギ、全然面白くなかったけど

    +6

    -8

  • 242. 匿名 2020/12/07(月) 15:18:11 

    >>239
    超えてたと思う
    あの時ぎぼむす最終回に安室ちゃんぶっ込んできて日テレ叩かれてたけど、結局ぎぼむすの方が視聴率取れてざまぁって感じだった

    +30

    -3

  • 243. 匿名 2020/12/07(月) 18:27:22 

    >>240
    私も視聴者の一人だけど飽きないよ

    +23

    -3

  • 244. 匿名 2020/12/08(火) 01:14:55 

    >>240
    内容が全部違うのに
    飽きようがない

    +23

    -3

  • 245. 匿名 2020/12/08(火) 17:17:56 

    いや、実際あきてる人もいる

    +3

    -18

  • 246. 匿名 2020/12/08(火) 21:40:28 

    >>245
    実際飽きてない人もいる
    全視聴者を代表してるのかのように飽きてる言うなし

    +12

    -6

  • 247. 匿名 2020/12/09(水) 00:37:33 

    >>244
    綾瀬はるかは飽きない
    有村架純には、うんざり
    有村架純完全に不良債権だわね

    +11

    -8

  • 248. 匿名 2020/12/09(水) 15:39:30 

    >>246
    フナッシーみたいで好き

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2020/12/09(水) 16:37:48 

    有村架純さん昨日見た菅田将暉との雑誌の表紙の写真は綺麗だったわ

    +2

    -7

  • 250. 匿名 2020/12/09(水) 17:03:14 

    >>248
    ありがとなっしー

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2020/12/10(木) 05:50:44 

    みつもとゆうすけ&有村架純

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2020/12/10(木) 09:32:49 

    >>247
    綾瀬はるかファンてひどいな

    +4

    -17

  • 253. 匿名 2020/12/11(金) 21:42:33 

    🖤
    有村架純6本、綾瀬はるか7本!「同じ脚本家とのタッグ」が相次ぐ理由

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2020/12/12(土) 18:26:52 

    同じ脚本家とのタッグが相次ぐ理由

    a 制作から愛されているから
    b 枕営業で人気も実力もないがねじ込み

    綾瀬はるかも新垣結衣もずっと人気者

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2020/12/12(土) 22:50:48 

    有村架純は時代の象徴
    何の象徴かというと、整形
    世に涙袋のぶすを広めた元凶
    涙袋のぶすは、やがて整形依存
    大功績

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。