ガールズちゃんねる

「太らない体質」「太りやすい体質」ってあると思いますか?

413コメント2020/12/16(水) 04:17

  • 1. 匿名 2020/12/01(火) 16:49:37 

    高校生の頃、友達が「水だけでも太る体質」「遺伝で痩せられない」と頻繁に言っていました。病気を抱えている方以外で遺伝で痩せられないということは有り得るのでしょうか?
    逆に「太らない体質」はあると思いますか?
    私自身太りにくいと言われている胃下垂ですが、やっぱり食べすぎると普通に体重増えます
    「太らない体質だから」「太りやすい体質だから」という言葉を聞く度に違和感を覚えます

    +212

    -79

  • 2. 匿名 2020/12/01(火) 16:50:14 

    ある 以上

    +1073

    -28

  • 3. 匿名 2020/12/01(火) 16:50:16 

    あると思います

    +872

    -18

  • 4. 匿名 2020/12/01(火) 16:50:20 

    遺伝はあると思う

    +781

    -13

  • 5. 匿名 2020/12/01(火) 16:50:27 

    ある!
    私全然食べないし動くのにすぐ太る

    +528

    -27

  • 6. 匿名 2020/12/01(火) 16:50:37 

    >>1
    遺伝あるでしょ

    +331

    -9

  • 7. 匿名 2020/12/01(火) 16:50:42 

    あるよ
    太ったことない

    +437

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/01(火) 16:50:45 

    あると思う

    +237

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:04 

    「太らない体質」「太りやすい体質」ってあると思いますか?

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:08 

    あるよ。下痢ばっかして痩せてる。

    +283

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:16 

    なんだっけ
    思春期の時に脂肪細胞の数?大きさ?が決まるからその時期までの食事が大事みたいなことを聞いた

    +344

    -6

  • 12. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:17 

    ある。その人は太るというか浮腫みやすいじゃないかな?

    +152

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:22 

    あるある
    彼氏は好きな時間に好きな物を好きなだけ食べてるくせに細いんだもん
    私はどんだけ食事に気を使ってもダイエットしてもぽっちゃりぽよぽよ笑

    +323

    -8

  • 14. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:27 

    同じ栄養とっても吸収しやすい人そのままは流れやすい人がいるし、ストレスでビタミンミネラル消費するから、同じ人、同じ食事量で急に太ることがあるからストレスに弱い子は体重の増減がよくあるイメージだよ。

    +233

    -9

  • 15. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:29 

    太らない体質も太りやすい体質もないと思う…本人の食べる量と運動量と体格のバランスの問題
    「太らない体質」「太りやすい体質」ってあると思いますか?

    +21

    -123

  • 16. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:42 

    食べても太らない体質はあると思うけど、大食い系の人たちの中にはそう言いながら、吐いている人もいると思っている

    +227

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/01(火) 16:51:58 

    あると思う〜

    わたしどんだけ食べても太らないよ
    昔から。家族もみんな痩せてるしやっぱりそういう体質ってあると思ってる。

    旦那と同じ食事してても私だけ体型維持してる

    +278

    -5

  • 18. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:00 

    胎児期乳幼児期思春期に太ってるとその後も太りやすいよ。胎児期なんてどうせぇちゅーねん。4000g超えで生まれたっちゅーねん。

    +230

    -8

  • 19. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:00 

    体質あると思う。わたしは太れないほうです。

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:03 

    ある。
    大食いな人で痩せてる人多い

    +114

    -5

  • 21. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:12 

    >>1

    遺伝もあるよ

    +58

    -4

  • 22. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:13 

    小さい頃や成長期に太ってると脂肪細胞というのが増えて、痩せづらい体質になると聞いたことがある。
    親の食環境も大きいと思う。

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:15 

    あるとは思うけど、必要以上に食べれば太るし全く食べなければ痩せると思う
    自称太らない体質の人の食生活見たら驚いたもん
    私の間食くらいしか食べない
    食べる量の普通がそもそも違う気がする

    +206

    -14

  • 24. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:27 

    デブ菌、ヤセ菌ってあるんだよね。

    +31

    -21

  • 25. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:29 

    子供の時に細胞を太らせると 体はそれを記憶すると聞いた
    信じてる

    +80

    -3

  • 26. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:41 

    わたし、腸内フローラが乱れがちな遺伝子受け継いで便秘になりやすい体質だよ。便秘は太ることに繋がるからその辺の関係はあるかも

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:46 

    私は食べなくても太る
    食べるともっと太る

    +116

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:53 

    あります!
    寝る前に菓子パン毎日食べても体重変わらない。
    ニキビができるだけ。

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/01(火) 16:52:59 

    体質はあると思うけど、食生活が1番でかい。
    「水でも太るのー」って言いながら、ハイチュウを常にポケットに入れて食べてる人居たな...

    +149

    -7

  • 30. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:03 

    あるけど、太ってる人は自覚無しに食べてる。

    +127

    -9

  • 31. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:05 

    太らない体質でした
    どっかのトピでもでてたけど、食べるといつも身体が熱くなってたんだけど、あれが効いてたらしい
    毎日甘いもの食べるし、揚げ物好きだし、寝る直前までポテチ食べて運動はゼロですごく華奢だったよ

    中年になって体質変わって、少々小食にしたくらいでは普通に太る
    そして、あのカーっと熱くなるやつがなくなってるのに気づいた

    +121

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:10 

    人それぞれ基礎代謝が違うからね〜

    +113

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:16 

    太りにくい体質の人は確かにいると思う!
    基礎体温高めで代謝が良いとか。
    遺伝で痩せられないというのは無いのでは?

    +59

    -4

  • 34. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:20 

    ある!
    私は母親に似て太る体質
    娘は夫に似たのか食べても食べても太らない

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:24 

    うちは姉、兄、母が太ってる。
    私と父は太ってない。
    遺伝なのかがわからない。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:28 

    異様に代謝がいいとか?
    女の人はわからないけど、男の人でデブ活しててもガリガリで全然太らないのが悩みって人がいた
    あとは、食べたらすぐ排便できるとか
    体重は増えるけど、見た目に反映しにくい人ととかはいるよね。骨格ナチュラルみたいな

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:43 

    ギャル曽根見てあると思う

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:48 

    3歳までに脂肪細胞の数決まるんだっけ?

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:50 

    あるんじゃない?
    じゃなきゃ、大食いタレントさん達の説明がつかないし。

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:50 

    筋肉量もホルモン分泌量も全員違うから当たり前じゃない?

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/01(火) 16:53:59 

    すごい食べる人でも痩せてる人いるもん!

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/01(火) 16:54:05 

    わたし(痩せてる)も、わたしの友達(更に痩せてる)も背脂たっぷり系のラーメン大好きでよく食べるけどやっぱり太らないから体質だと思う

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/01(火) 16:54:06 

    遺伝あるよね、子供だけ肥満とか珍しいよ。
    だいたい、両親のどちらかが太りやすいと思う。
    あと、4歳までにその人の脂肪細胞の数が決まるんじゃなかったっけ⁇

    うちの旦那と息子は、炭水化物大好きだけど太りにくい。ちなみに、食べたぶんだけウン○が出る(笑)

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/01(火) 16:54:15 

    〜しやすいっていう体質は絶対にあるけど、太ってる人はちょこちょこ食べや量は多くなくても太りやすいものやカロリーが高いものを好んで食べてることが多い。
    あと、運動不足。

    +78

    -6

  • 45. 匿名 2020/12/01(火) 16:54:16 

    胃下垂の人は別として体質ってあるんじゃないかな。
    父親は恰幅良い。母親はスリム。ガリガリじゃないし丁度いい。遺伝だと思う。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/01(火) 16:55:09 

    >>1
    「太らない体質」「太りやすい体質」ってあると思いますか?

    +66

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/01(火) 16:55:18 

    あるよー

    顔よりスタイルとか骨格は遺伝強いよね。
    年とったら父親とシルエットそっくりになってきたw

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/01(火) 16:55:43 

    ある

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/01(火) 16:55:45 

    遺伝子的に太りやすい太りにくいがあるのはもう解明されてる

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/01(火) 16:55:48 

    3つの体質に分類されるらしいね
    言い方忘れたけど痩せ型、肥満型、筋肉型
    なんとか学だっけな。見分け方もある

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/01(火) 16:56:05 

    人間は食べ物がない時代を生き延びてきたから太りやすいんだよ。食べても食べても太らない人って何で生き延びれたのかなと思う。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/01(火) 16:56:30 

    学生時代部活の寮生活で同じ食事、むしろおかわりしてるのに痩せてる子いたからあると思う
    運動量も同じくらいだったし

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/01(火) 16:56:55 

    痩せの大食いがいるんだから少食のデブもいるよ
    これ本当に

    +82

    -5

  • 54. 匿名 2020/12/01(火) 16:57:29 

    >>1
    芸能人でも見た目でわかるよね
    深キョン、藤原紀香。
    本人もすぐ太ると言ってましたね。
    だけどガリガリな方よりこちらの方がタイプです。

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2020/12/01(火) 16:57:43 

    あるでしょ。友達は3食普通に食べるしどちらかと言えば量も食べる子だけど40キロ前後だよ
    量食べないと40台キープできないらしい

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/01(火) 16:58:09 

    あると思う。だけど私はその体質な上に引きこもりだから余計に太ってるんだと思う

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/01(火) 16:58:11 

    あるし、太る年代まで遺伝すると思う。
    母親、私の小さい頃から太っていて痩せてるの見たことないのに自分では若い頃は痩せてたって言って嘘ついてると思ってた。で、私、20代は45キロくらい、今65キロ目前。特に生活習慣変えてないのにぶくぶく太りだしてもう止まらないよ。うちの子も私が太ってるのしか知らない。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/01(火) 16:58:19 

    痩せてる子とルームシェアしてたけどずーーーっと食べてたよ。吐いてなかったし。

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/01(火) 16:58:55 

    >>22
    高校生くらいまでずっと極端にガリだったり肥満だったりしたんだけど、その場合どうなるんだろう?

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/01(火) 16:59:06 

    ギャル曽根見てたら分かるでしょ。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2020/12/01(火) 16:59:11 

    モデル並みに細い友達、夜中にラーメンとか普通に食べる

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/01(火) 16:59:50 

    あるよ。
    生まれつきの細胞や『3歳までに太らせてたかどうか』で肥満細胞の数(=太りやすさ)が違ってくるっていう研究結果もあるし。

    あと、ロシアの名門バレエ学校では『遺伝』を知るために、入学審査で祖母の代まで体型をチェックしてから入れるのは有名な話だよね。

    (お母さんやお婆さんが太ってると、その子も太る可能性があるから審査に響く)

    同じく100カロリーのパンを食べても、それが体内で100カロリー以下に変換される人もいれば、200カロリー分とかに跳ね上がる人もいる。

    だから、『1日1,000カロリーに抑えた場合』でも、それが体内でどの程度に換算されるかは体質次第。

    【痩せない人】はいないけど、めちゃくちゃ痩せにくくて、1kg落とすにも人の10倍の努力が必要な体質っていうのはある。

    +49

    -18

  • 63. 匿名 2020/12/01(火) 17:00:02 

    このトピ開いたらこんな広告出てきた
    「太らない体質」「太りやすい体質」ってあると思いますか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/01(火) 17:00:09 

    あると思う。
    中学の時の友達と卒業式の日にみんなで近所に焼き肉食べに行ったんだけど、背が高くて細い子が、食べ終わってすぐにお腹痛いとトイレに行った。
    出てきたら、
    「焼き肉が出たよ〜」
    と言っていた。
    いくら何でもそれはないだろうと思ったけど、あまりお腹に留まらないから太らないのかなと納得する部分もあった。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/01(火) 17:00:56 

    体質はあると思う
    だけど、親子共々太ってるのは食生活が大きいと思う

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/01(火) 17:00:58 

    >>10
    うちの旦那がそれだ。
    太れなくて、今以上に体重が落ちないよう維持するので精一杯。

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/01(火) 17:01:10 

    胃が丈夫な人とそうでない人の差もありそう。
    太りたくても太れない人ってたいてい胃弱

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/01(火) 17:01:12 

    太ったことないです。太りたいのに太れません。
    食事は人並みには食べてると思うのですが、少ないのかもしれません。
    逆にどうすれば太るか知りたいです

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2020/12/01(火) 17:01:23 

    うちの息子は太らない体質だと思う
    成人男性としてはガッツリ食べる方じゃないとはいえ、甘いもの好きなのに全く体重増えず
    たくさん食べなさいって言っても、あんまり食べるとお腹壊しちゃうみたい

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/01(火) 17:01:23 

    絶対にある
    私の家族がそう
    太りやすい父親似の私と兄は少し食べただけでも太るのに、太りにくい母親似の妹はいくら乱れた食生活しても全く太らない

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/01(火) 17:01:30 

    両親とか家系みたらわかる

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/01(火) 17:01:47 

    糖尿病になり易い遺伝子があることは事実だもんなあ。
    でも、ほとんどが食生活の環境型だと思う。(腸内細菌とかも含む。)

    摂取したカロリー以上は太れない。
    質量の法則は地球上では曲げられんw

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/01(火) 17:02:06 

    姉二人は年々太っていってる。
    私だけまだ痩せだけど、ある年を境に太るんじゃないかとびくびくしてる。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/01(火) 17:02:10 

    遺伝は少なからずある思う❗️
    3姉妹ですが、姉妹は痩せてる、真ん中の私はぽっちゃりしてる😂😂

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/01(火) 17:02:40 

    ありますよね。私は若い頃から基礎代謝も低いし(900くらい)
    運動嫌いだし、白米とかパスタ、ポテチ大好きだけど45歳まで154cm 37kgから増えても1kgくらいだった。
    年齢で少しづつ増えて今は45kgあるけど、好きな物を好きなだけ食べてもこれ以上は増えない。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/01(火) 17:02:55 

    私と旦那共に40代後半
    朝昼夜と毎日同じものを食べてるけど旦那はやせてて私は三桁近いデブ
    男女で代謝が違うのを差し引いても体質だと思うしかない

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/01(火) 17:03:32 

    私の場合だけど、整形外科の先生に言わせると関節という関節が緩いタイプで、筋肉をうまく使えなくて筋肉に負担が行って炎症を起こしやすいしリンパの流れが悪くて全身浮腫んでるんだって。
    浮腫んでるから脂肪がつくし、運動しても筋肉をうまく使えないからカロリー消費しにくくてダイエットが難しいらしい。
    歩くの大好きでよく歩いてるし、そんなに食べてないのにねって家族や友人に言われるけどやや太り気味。
    太りやすい体質はあるよ。

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/01(火) 17:03:45 

    元々尻&太腿以外はガリガリだったけど、脂肪吸引したら全身太りやすくなった。
    しかも脂肪吸引した時の体重を下回ることが無くなり、本当に後悔している。
    大金ドブに捨てて痛い思いして太りやすくなった。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/01(火) 17:04:43 

    ある。ブサだけど体重は45キロから変わらない。
    子どもも二人うんだけどなぜか45キロになる。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/01(火) 17:04:58 

    ホロスコープのASCは結構当たる気がする

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2020/12/01(火) 17:05:15 

    >>4
    太ってる人の子供だいたい太ってるよね
    巨乳も貧乳も肌質も遺伝してる

    +65

    -3

  • 82. 匿名 2020/12/01(火) 17:06:02 

    言い訳になるけどあります!
    痩せてる同僚は夜勤の時お菓子やパンを食べまくってた

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/01(火) 17:06:08 

    妊婦が糖質制限すると、子供が太りやすい体質になるって記事があって。
    糖質制限を奨めてる産婦人科は、やめた。
    そのせいかは知らないけど、母親が食事制限して豆腐をメインに食べて産まれた姉は、同じ食事量でも太りやすかった。
    2人目だからって気が緩んで、私の時は食べまくったって母親言ってた。私はどんなに食べても太らない体質。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/01(火) 17:06:14 

    ある程度食べても太れない人がいるとするならそれは吸収不良(つまり病気)って医者が言ってた。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/01(火) 17:06:19 

    >>22
    二十歳まではガリガリだったけど、それ以降はメキメキ太だしたよ
    食べる量とか変わんないのに

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/01(火) 17:06:59 

    遺伝やら食生活やらイロイロな要素があると思うけど
    ストレスでお腹こわす私はあまり太れない(年取って代謝が落ちたのか以前ほどガリではないけど)
    ストレス解消に食べる傾向の夫はすぐに太ります

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/01(火) 17:08:13 

    あるとは思うけど、ごく一部だと思う。
    太りやすい体質→なんだかんだ食べてる、太りにくい体質→なんだかんだ食べてない人が多い。

    +42

    -8

  • 88. 匿名 2020/12/01(火) 17:09:05 

    白人さんや黒人さんとかだいたい歳いくと太ってない?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/01(火) 17:09:34 

    人生の中で細胞が体型を記憶する年齢ってものがあって
    女性なら20、27…って年齢である程度保っている体型を維持しようとする
    ってどっかの漢方か何かの記事で読んだ
    私は二十歳前に痩せてから太らなくなったから、その通りなのかなって

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/01(火) 17:09:53 

    体が弱いからこそ太りやすい、太っているってパターンもあるらしい
    食べないと持たないとか、運動するほどの元気が無いからカロリー消費できないって感じの

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/01(火) 17:10:02 

    親がデブ。
    弟以外、みんなデブ。
    1日一食なら太りません。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/01(火) 17:10:48 

    生まれてから一度も太ってたことない。
    鶏ガラです。
    ルノアールのふくよかな背中とか、憧れます。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/01(火) 17:10:52 

    未熟児で生まれた人は太りやすいよ

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2020/12/01(火) 17:11:15 

    100キロ越えの義母はアイス食べながら「どうやったら痩せるのかしら」って本気で悩んでたよ

    +40

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/01(火) 17:11:31 

    あるよ
    身長は7割、体型は6割、頭脳は5割遺伝するって確か大学で習った

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/01(火) 17:12:13 

    多少はある。でも一番は歳?昔はすごく太ってたけど今は貧相。沢山食べられなくなったのよ。胃が受け付けないと言うか。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/01(火) 17:12:30 

    >>1
    外国のバレエ学校は、入学試験で祖母が太ってたら入れないって聞いた事ある
    肥満になる確率が高いんだってさ

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/01(火) 17:12:57 

    >>11
    私が聞いたのは3歳で決まる。
    離乳食幼児食から糖質脂質取りすぎるから。

    +167

    -2

  • 99. 匿名 2020/12/01(火) 17:13:04 

    >>1
    自分は太りにくい方なんだから他人が太りやすかろうがいいじゃん。
    結局、自分も太りにくいなりにちょっと体重増えたらシビアに体型キープしてるから言い訳する他人がムカつく八つ当たり心理でしょ。

    +7

    -7

  • 100. 匿名 2020/12/01(火) 17:13:14 

    特異体質は極稀に存在するけど、大抵の人は食べ過ぎたら普通に太るよ

    脂肪はエネルギーの予備タンクだから余剰分が無ければ蓄えられない
    だから遭難したり幽閉されたりしたら痩せ細って餓死するわけで
    無から脂肪は生み出せない以上予備タンクに蓄えれる分はどんな体質だろうとその人にとっては食べ過ぎで、痩せにくいとか太りにくいとか個人差あっても「痩せない体質」の人は居ない

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2020/12/01(火) 17:15:11 

    病気と薬の副作用で太った
    食う量は増えてない

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2020/12/01(火) 17:15:27 

    次長課長の太ってるほうも1日500カロリーしか食べないし
    山本紅葉だっけ?あのおばさんも野菜ジュースとか1日1000カロリー以下の物を飲むだけの生活にしても
    どっちも顔パンパンだった
    カロリー抑えるだけって吸収率が高い物だと意味ないのかな

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2020/12/01(火) 17:16:19 

    >>1
    遺伝もあると思うけど食生活も十分あるよね。
    親が太ってたり、小さい頃から太ってる子って食卓がもう太るでしょ!って献立だった。
    メインの料理に副食汁物って感じじゃなくて、メインの料理が何品もある感じ。

    私は祖父母や親も痩せ型だし、若い時は痩せの大食いって言われてたけどやっぱり30代半ばになってから息子達と一緒になって食べてたら太るようになったよ。
    それでもデブ体型まではいかないけど、多分自制しないで食べたらすぐデブになれると思う。
    歳とって代謝が落ちるのと、食生活で遺伝関係なく太る確率上がる。

    +52

    -2

  • 104. 匿名 2020/12/01(火) 17:18:15 

    >>87
    だよね
    私も周りからは痩せの大食いだと思われてる
    実際は人との食事ではたくさん食べるけど一人の時はかなり食事量少ない

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2020/12/01(火) 17:18:28 

    >>62
    体質はあると思うし、同じ物を食べてもどれくらいが身につくかは個人差がある事は同意だけど、100kcalの物が体内で200kcal相当になるってどういうメカニズムなの??

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/01(火) 17:19:01 

    >>11
    3歳だよ
    3歳の頃にめっちゃ太ってたからやっぱり太りやすい
    でも、高2までは痩せてたのよ!

    +151

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/01(火) 17:20:20 

    >>62
    100カロリーのパンを食べても200カロリー分とかに跳ね上がる人もいる
    って体質ではなく病気とかではないんだろうか…

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/01(火) 17:20:33 

    未熟児、低体重で産まれた子、小指の短い人、この3つの人は太りやすいって聞いた。
    薬指が人差し指より長い人は、男性ホルモンが多くて太りにくいとか、嘘か本当かは知らないけど。

    +1

    -8

  • 109. 匿名 2020/12/01(火) 17:20:49 

    >>18
    胎児期乳幼児期思春期にシッカリ体型でしたが、
    (胎児期も3600とかだったよ)
    大学入ってみるみるスレンダーに。
    異性の目を意識する+やはり遺伝。
    父がかなり細いから。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/01(火) 17:20:59 

    >>1
    「遅延型アレルギー」のうち、一部の食品に反応して太りやすくなるものがあると聞いたことがあります。アメリカなどではもうかなり以前からこのアレルギーの検査が可能で、避けるべき食品が分かるとか。つまり、これがいわゆる「太りやすい体質」の一部ではないかと認識しています。

    最近は日本でも検査できる(アメリカに委託かもしれないけど)医療機関があるみたいですね。ちなみに花粉症とか蕎麦アレルギーのようにすぐに反応がでる即時型アレルギーとは別のものです。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/01(火) 17:22:28 

    筋肉落ちて代謝が落ちてたら、そりゃ同じ物を食べても太るよ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/01(火) 17:22:58 

    >>5
    ある。
    私きちんと食べるし動かないのに太らない。

    +56

    -2

  • 113. 匿名 2020/12/01(火) 17:22:58 

    親やおばあちゃんやおじいちゃんが太っている人はしょうがないと思うよ

    でも親も祖父祖母も、兄も弟も痩せてんのに、自分が太ってる人は怠けてると思う
    (自分)

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2020/12/01(火) 17:23:29 

    >>24
    汚いシモの話になるけど
    よく食べても痩せてる人の💩を
    太ってる人の大腸に移植?すると
    腸内環境が改善されて
    太ってる人がだんだん痩せてくるって話あるよね

    +36

    -2

  • 115. 匿名 2020/12/01(火) 17:23:48 

    >>22
    3歳まで
    思春期
    妊娠出産

    女性はこの3回のタイミングで太ると脂肪細胞増えるみたいだよ
    全てのタイミングで太ってしまった人は一回も太らなかった人の3倍太りやすくなる

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/01(火) 17:24:44 

    わたし運動なんてしたことないし、夜中にラーメンとかお菓子とか食べまくっても太らなかったから自分は太らない体質だと思ってたんだけど、30になったら全然だめだった😭
    体質って変わるのかな。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/01(火) 17:25:38 

    私は太りやすい体質。
    食べた分以上にぶくぶく太るよー!!

    +8

    -7

  • 118. 匿名 2020/12/01(火) 17:25:40 

    前は食べても太れなくてガリガリだったけど、妊娠したらすぐ体重増えるようになった
    母も若いときはガリガリだったけど、妊娠を期に太り現在もそのまま
    母と体質が似てるので私も出産後、体重が戻るか不安過ぎる

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/01(火) 17:26:37 

    >>54
    紀香がケーキ食べると次の日顔パンパン!って言ってて、女優なのに大変だなと思った。
    どこに肉つくかも、人それぞれあるよね。
    太る太らない体質も、もちろんある。

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/01(火) 17:26:46 

    >>114
    あるよね!腸内環境大事なのね。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/01(火) 17:27:28 

    私食べたら太るけど思ったほど太らないタイプかも
    父もそんな感じだから遺伝は大きいよね

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/01(火) 17:27:33 

    あると思うよ
    月齢同じの兄弟猫のご飯を毎日グラム管理してあげてるけど体重の延びに差がある
    同じ量を同じ時間にあげてるのにうんちの量にも違いがあるからビックリしたよ
    人間にも当てはまるんじゃない?

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/01(火) 17:29:05 

    >>1
    人は個人個人で細胞1つの大きさが違うので、
    細胞分裂の数は一緒でも細胞が大きい人は大きくなります。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/01(火) 17:29:14 

    うちの母親の女姉妹5人(70代〜90代)、全員太ってるよ。
    そしてみんな骨太で骨格がしっかりしてる。コロナ前はみんなでよく集まって旅行したりLUNCHしたりみんな元気。
    性格も明るくてわちゃわちゃしててよくしゃべる。
    それそれ20代で結婚して住んでる環境も食生活もバラバラで50年〜70年経ってるのに、背格好も体型も顔もみんな似通ってるから、やっぱりDNAの影響が大きいんだと思う。

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2020/12/01(火) 17:29:18 

    あるよ。
    食べて運動しなくても全然太れない。ガリガリ。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/01(火) 17:30:47 

    >>108
    私、小指短いからか太りやすい
    一生懸命
    陰で努力してる

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/01(火) 17:30:54 

    >>107
    吸収率が100%超える生物は地球上に存在しないよ笑

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2020/12/01(火) 17:31:05 

    前に入院した時、ほとんどの人が入院生活で痩せて、退院したらまた太ってた。
    たまたまその頃に出会った人たちには痩せにくい体質の人はいなかったかな。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/01(火) 17:31:16 

    甲状腺ホルモンがたくさん出てると痩せやすいし、少ないと太りやすい
    ホルモン量も個人差があるから太りやすい、痩せやすいっていうのはあると思う

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/01(火) 17:31:28 

    >>118
    同じだ
    産前はどれだけ食べても40キロ前後だったのに産後はどれだけ意識しても平気で50キロ近くいっちゃう(かなりチビだから50でも見た目中々のデブ)
    代謝とか変わっちゃったんだろうな

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/01(火) 17:32:16 

    >>4
    私普通
    旦那超絶デブ

    長男脂肪ないすらっと体型

    次男同じ物食べるのに赤ちゃん体型
    旦那みたいにキューピー体型
    肩と二の腕のまわりに肉ついて太もも太い
    デブになる予測できる輪郭
    身長の割には体重ある

    同じ生活なのにこんな差が出るなんて

    +37

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/01(火) 17:32:20 

    夫がめちゃくちゃ大食いなのに太らない。なんなら今はもう数年筋トレしてないのに昔の名残で腹筋割れてる
    私は管理しないとすぐ太る(笑) 私も好きなもの食べたーい

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/01(火) 17:32:54 

    >>1
    ない
    太い人は結局、食べてる
    細い人は食べる時は食べるけどダラダラ食べてない

    +5

    -23

  • 134. 匿名 2020/12/01(火) 17:33:25 

    >>116
    基礎代謝が落ちてるからでしょうね

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/01(火) 17:33:59 

    じーばー父母弟痩せてんのに、双子の私と姉はおデブ。
    姉なんてごはんも少しでおやつもあんまり食べないし、お酒とかも飲まないのに私よりデブ。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/01(火) 17:34:08 

    太りやすい、太りにくいはわかんないんですけど
    身長や体格、筋肉や骨密度なんかも遺伝が影響しますよね!

    だったら脂肪の量とかも影響しそうな気がします🤭

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/01(火) 17:35:13 

    >>133
    なんで言いきるのか…
    実際、遺伝子レベルで太りやすい体質があるって解明されてるんだけど

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2020/12/01(火) 17:36:07 

    >>102
    その人達は多分食事を抑えすぎて
    逆に太りやすい体質になってると思う。
    極端な食事制限のダイエットをしてると
    必要な栄養が常時足りてないから
    体が飢餓状態になって
    摂取できた限られた栄養を無駄に消費しないように
    体に溜め込もうとするようになる。
    つまり代謝が落ちて脂肪がつきやすくなるわけよ。
    だから少量の食事でも以前より太りやすくなる。
    極端なダイエットした後に起こりがちなリバウンド現象もこれ。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/01(火) 17:36:30 

    >>102
    河本って人気あった頃に番組の企画でダイエットに成功して一時スリムになった事があったよね。
    その頃の深夜番組か何かで視聴者の女の子の電話で痩せられない悩みをして来て、結構厳しく言い放ってたよ。
    その後リバウンドしてからはずっと太ってるイメージ。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/01(火) 17:36:49 

    ハーフだから太りやすい。本当に気をつけないとすぐウエストがきつくなる

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/01(火) 17:37:19 

    >>133
    食欲の大きさも含めて体質なんじゃないの?

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2020/12/01(火) 17:37:25 

    こんなのありました!

    本当かどうかはわかりませんが、参考までに🤔

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/01(火) 17:37:43 

    体型や体質はもちろん遺伝。

    身長が高い家系とかあるし。

    アレルギー体質や、アトピー体質、ワキガも遺伝。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/01(火) 17:38:43 

    >>108
    えー初めて聞いた。
    私人差し指より薬指長いけどビックリするぐらい太りやすい身体だよ。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2020/12/01(火) 17:39:47 

    >>1
    ある。

    私は、母親が細くて遺伝子が仕事しすぎてて子供の頃に見た母の体型そっくり。服着てるとスタイルいいとか細いとか褒められるけど、脱いだら骨太に皮付いてるだけで全然素敵じゃない。胸も本来谷間のとこに難民みたいな骨見えてる(笑)浅黒くて彫りが深いから沖縄出身と間違われる。

    高校生の頃から変わらず162cmの48キロ。甘いものも大好きだし、麺なら1人前以上食べれる。

    姉は父方の家族に似てて色白でモチモチしてる。すぐ太るから年中ダイエットしてるけど、胸が大きくて女性らしい丸みで羨ましい。

    姉妹でも遺伝子ひとつでこれだけ違うよ。実家で同じもの食べて同じ環境で育ったけど、体型の悩みは正反対でした。

    勿論、食生活や運動で改善されることもあるし最低限大事な事だけど正直遺伝子には叶わないと思う。
    病気も一緒。気をつけててもかかりやすい病気ってある。

    自分の家族を見ながら、自分の身体と向き合っていくのが大事かと思うよ。

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2020/12/01(火) 17:40:29 

    太ってる子供の母親ってデブが多い。父親は痩せてる。遺伝というか、子供の頃からの食生活だと思う。デブの母親と同じ物食べてたらデブになる。幼少期の食生活って大事だと思う。

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/01(火) 17:41:39 

    あると思うけど、食事の量をどう捉えるかも人それぞれだから食べてるところを見ない限り本当かどうかは分からない。
    私は両親ともに痩せ〜ガリガリで、元々運動してよく食べるガリガリから運動しない少食の痩せになって、20代後半になってさらにたるんできてるけど私が少食なのは気のせい説ある。
    比較対象の家族が大食いだから少なく感じるだけのような気がしてます。
    炊き込みご飯の日はご飯だけで2合食べたり、おひたしをどんぶり1杯食べてから少しご飯食べたりという偏食。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/01(火) 17:41:41 

    >>22

    と聞いて、子供はずっと痩せ体型にしてたけど、
    大学が実家から通学が便利だったから4年くらい実家の母のところに置いてたら
    コロコロになってた。
    一人暮らしを半年くらいしたら元の痩せ体型に戻ってたけど。


    +22

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/01(火) 17:42:58 

    >>1
    私もそう。
    大食いってほどではないけど、
    ラーメン食べに行ったらチャーハンか餃子のセットに替え玉。回転寿司行けば20皿ぐらいでデザート。

    夜ご飯の後にはほぼ毎日何かしらお菓子食べてるけど太らない。高校生の時からずっと同じ体重

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/01(火) 17:43:44 

    私、母の体型に似てるわ。まだ身長は私のほうが高いし体重は軽いけど。そのうち母みたいになるんだろうなと思う。デブではないからまあいいけど下腹だけぽっこりでお尻たれてる。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/01(火) 17:43:50 

    >>11
    思春期ではなく幼少期で肥満細胞数ですね
    でも細胞数多くてもその細胞一個一個が大きくならなければやせてるよ
    つまり、なんとでもなる

    +92

    -5

  • 152. 匿名 2020/12/01(火) 17:43:59 

    体質はあると思う。
    ただ、痩せてる人の食べるものを見てると、間食はあたりめとか、お肉より魚が好きとか、油もの食べると胃もたれしてあんまり量食べられないとか、私の食生活と比べると明らかに摂取カロリーが少ないなと感じることもある。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/01(火) 17:44:41 

    >>31
    周りにいないんだけど
    私、食べるとカーッと熱くなります。
    逆にお腹すいてると寒くなる。

    エネルギー発してるのか…。

    +73

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/01(火) 17:44:42 

    猫2匹飼ってるけど片方は痩せ型でもう片方は少しぽっちゃり型
    同じエサを同じ感じで食べてるのに差が出るから体質はあるよ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/01(火) 17:46:05 

    >>1
    ギャル曽根がデブじゃないとこ見ると、何かのメカニズムがあるんだろうねえ
    あと筋肉量が多い人は基礎代謝高いから、いっぱい食べても太らないとかはある
    それを「体質」としてるのかも

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2020/12/01(火) 17:46:11 

    >>1
    太らない体質は羨ましいって崇拝して
    太る体質は無い甘えって叩きまくる人多すぎ。
    どっちもあるよ。デブ叩きたいからって太りやすい体質の存在まで否定するのは無理がある。
    徹底管理した同じ病院食でも太る患者、痩せてく患者いるし、施設でも同じ。体質は確実にある。
    なんでもそうだけど有るより無いって証明することのほうが難しいんだからね。

    +50

    -3

  • 157. 匿名 2020/12/01(火) 17:47:06 

    >>1
    両親は良く動いてよく働くのに若い頃からぽっちゃりしてて、兄と私は大食らいでだらだら生きてるのに全然太らないよ
    親族も年齢関係なくぽちゃとガリがごちゃ混ぜ

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2020/12/01(火) 17:49:46 

    >>1

    学生時代、身長165cmで体重40kgくらいしかない友達がいたけど、食べないと痩せてしまうからごはん食べな!と言っていた。
    太りにくいというよりも、痩せやすいって感じ。
    40kgを下回るとさすがに身体がしんどくなるらしいし、本人はガリガリだからイヤやって気にしてた。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/01(火) 17:58:02 

    >>61

    よくモデルってサラダくらいしか食べないって言うけど、佐藤栞里さんは立ち食いやら食レポやらガチで残さず食べてそう。
    もちろん暴飲暴食とかはしないだろうけど、普通に食事しててもモデル体型な人はいるよね。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/01(火) 17:59:01 


    遺伝もあるけど産後、体質
    変わることもある

    めっちゃ痩せやすい体になった

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/01(火) 18:01:14 

    >>4
    太る遺伝子、太らない遺伝子ってあるよ
    私調べてもらったことある
    型が何種類かあると聞いたけど、
    私は1日あたりの基礎代謝量が肥満遺伝子を持たない人に比べて、100㎉少ない分、太りやすく、摂取カロリーに気を付ける必要があるんだって

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/01(火) 18:01:18 

    >>18
    それ言われてるけどさ、小さめに生まれてきた子は逆に太りやすいとかも聞いたことあるんだよ。(私はそう)
    というか母親の体型に結局似るよね…お母さん見たら分かる感じ。

    +76

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/01(火) 18:02:17 

    私の元カレ太らない体質だった
    176cm/48㎏のガリガリ
    三食普通に食べてるしケーキとかお菓子とか食べまくるし運動もしないけど全く太らない

    私は若い時は食べても体重そんな変わらなかったから、私もそういう体質なんだな~とか勘違いしてたけど、28歳過ぎたあたりから普通に太ってきたw

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/01(火) 18:03:52 

    確実にあると思う。
    私自身人一倍食べるんですが、それでも炭水化物や脂質は控えたりとか一応してる。そんな私より食べて炭水化物、脂質の量もお構い無し、その上夜の仕事してて生活リズムも整ってないし酒飲むしって子がめちゃくちゃスレンダー。なんならもうちょっと太った方がいいよって感じの体型。わたしは10キロ痩せてまあ普通体型かなってくらいに太ってる。これで体質関係ないって言ったら世の中オカシイ!!

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/01(火) 18:04:08 

    大して食べないのに太りやすい人って、栄養分をため込みやすい体質の人もいますよ。逆に痩せてる人は、色々食べてるのに体に蓄えられない体質だったり。

    ダイエットで3食キッチリ食べなさいって言う人はそれもあるんだと思う、極限まで食べ物を減らしてダイエットをすると、体の方が今度はいつ栄養分を蓄えてくれるのか?予測できないから少しの食べ物でも必死に蓄えようとするんですよね、アメリカで昔問題になったインディアン体質ってやつです。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/01(火) 18:05:13 

    体質はあると思うよ。
    私は4人姉兄だけど、
    長女→よく動くけどぽっちゃり
    長男→長女と同じ
    次女→とにかく良く動くけど筋肉質で下半身ぽっちゃり
    私→代謝がめちゃくちゃ良くてガリガリ。
    特に運動なんてしないし、好きな物ばかり食べてます。

    因みに
    父→お腹だけ狸っ腹
    母→背が小さくとにかく良く動くけど中肉中背体系

    です。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/01(火) 18:05:19 

    >>81
    遺伝もあるだろうし、食生活もありそう
    親がハイカロリーなものばかり作れば、子供はそれを食べるしかないし

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/01(火) 18:05:36 

    確実にある。
    私→病院食で太る
    友達→病院食でみるみるうちに体重減った
    って。ちなみに私は病院食でご飯少なめで頼んでるのに太りました。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2020/12/01(火) 18:06:09 

    太りにくくて、その上女性らしいスタイルになりたい

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/01(火) 18:07:20 

    太ってる人は だいたい早食いの大食い。私です。

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2020/12/01(火) 18:07:55 

    >>11
    二卵性の双子を同じように育ててるけど、一人は痩せてるし、一人はマシュマロBODY。なんで!?
    肥満は親の責任って言われても体質だよ!ってマジで思う。

    +165

    -3

  • 172. 匿名 2020/12/01(火) 18:10:13 

    >>153
    わたしも周りにいなかった
    話しても理解されなかったし

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/01(火) 18:13:51 

    >>1
    3、4歳くらいまでの脂肪細胞の数で肥満になりやすい、なりにくいが決まる、とかなんか言ってなかったっけ?

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/01(火) 18:15:04 

    うちの家系みんな痩せているのに私だけ太っている…

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2020/12/01(火) 18:16:02 

    >>153
    私はアラフォーになっても食べると、めちゃくちゃ汗かく。
    辛いもの食べてる訳でも無いのに、ちょっと恥ずかしいくらい汗かく。

    ずっと痩せてます。

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/01(火) 18:16:50 

    アラフィフですが太ったことなくて暴飲暴食してもずっと163cm47kg。
    若い頃は仕事のストレスで痩せ過ぎになったことあります。
    父母も姉も弟も誰も太ってないので遺伝だと思います。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/01(火) 18:19:51 

    >>1
    体質はあるだろうけど、言い方考え方があると思うよ。「水飲んでも太る」なんて言う人にはそんな栄養のないものガブガブ飲んでも浮腫むだけとか見方を変えて突っ込んだりしないと、太りにくい体質が羨ましいの一点突破で口撃されるだけ。
    私も主と同様太りやすくはないが、色々気を付けてるし、変に羨ましがられても理不尽に感じるから、言い回し考えて言い返してるよ

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/01(火) 18:23:46 

    私も遺伝な感じで、太らない。
    親二人細いし、兄弟も細い。

    今はピル飲んでて
    やっとお肉ついてきた感じがします。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/01(火) 18:23:53 

    >>1
    あると思う
    むしろ太りやすい、太らない、の体質はほとんど遺伝が大きいと思う

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/01(火) 18:25:42 

    >>62
    こ、光合成?(^_^;)

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/01(火) 18:25:51 

    あるよ。

    40過ぎてもずっと若い頃から体重は変わらない。でもね、体重変わらなくても痩せ型でも「垂れる」のよ!!

    何となくボディラインが変わってきたな…って気付いてからはしっかりトレーニングしてる。中年以降は「太らない=スタイルキープ」というわけではないんだよな〜

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/01(火) 18:26:58 

    >>18
    私4000gで生まれたけど太ったことないなー

    父方が糖尿病でデブ家系だから、母親が気を付けてて「ジュースは悪!お菓子は悪!野菜食べないと死ぬ!」くらいの勢いで食育してきた。大人になってたまにジュースもお菓子も食べるけど、沢山ほしいと思わないし、野菜1日350g取らないとなんか調子悪い気がする。

    美味しい物は大好きで、外食で食べ過ぎたりすると下痢するけど、体質っていうより日常的には沢山食べる習慣がないからだと思う。あと、食べ過ぎた次の日は自然とお腹空かないから少食になる。体が自然と調整してる感じ。周りからは痩せの大食い、体質だね!とか言われてるけど、結局小さい頃からの習慣が体質を作ってるんだと思う。

    +50

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/01(火) 18:27:18 

    基礎代謝で異なるし、
    腸内環境でも異なる。
    逆に同じである訳が無い。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/01(火) 18:29:24 

    痩せにくい人は筋肉つきにくいとか便秘がちとかの体質(遺伝)も関係ありそう。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/01(火) 18:33:08 

    兄弟や姉妹で同じもの食べてるのに体格全然違ったりするよね

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/01(火) 18:33:27 

    うちは両親がほぼ標準だけど、私が痩せ、兄が太ってる。
    遺伝関係ないと思う。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2020/12/01(火) 18:33:34 

    >>57
    わかる、不思議だよね〜
    うちの祖母と母親、50代までは年齢の割にお腹も出なくてシュッとしてる方だったのに、60過ぎてから突然コロコロに肥えだした。太り方も一緒!
    今はお腹出たりしてないけど、私もああなるんだろうな…って思ってる。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/01(火) 18:34:09 

    炭水化物で太りやすい人
    脂質で太りやすい人って違いがあるみたいだよね

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2020/12/01(火) 18:34:10 

    >>1
    元々細くて、小学生の頃から病院の先生にも食後横になるように言われてた。
    でもなかなか増えなくて、体重測定は嫌で仕方なかった。
    高校生になってもガリガリって言われていたけど、今より5キロは太ってた。
    大人になり仕事して、朝昼晩ちゃんと食べてる時で160cmの43kg。お昼は社食で普通に大盛り食べてたから少食でもなかったと思う。
    今、不摂生で毎食は食べないから40kg。真夜中にジャンクフード食べるし、お菓子食べたりジュースもよく飲むけど、こんな感じ。
    太りにくい体質はあると思う。
    逆に私より食べなくてもお姑さんは昔からぽっちゃり。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/01(火) 18:36:40 

    あると思う。
    子供を産んでも特に何もしなくても体重すぐに戻ったし、高校の時からアラフォーの今でも165センチ49キロ前後をずっとキープしてる

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/01(火) 18:38:23 

    人それぞれ必要なカロリーが違うのは当たり前だよね。自分に必要なカロリーだけ取れば太らないのに、皆と同じ量しか食べてないのに私だけ太る!とか考えて遺伝だ体質だって言ってるデブの多いこと。

    +4

    -4

  • 192. 匿名 2020/12/01(火) 18:38:48 

    >>153
    食事誘発性熱産生?って言うやつかな?
    もう10年くらい前に雑誌だか本で読んだことあるんだけど食べて身体がポカポカする人は健康に良くて代謝が良いから痩せやすい傾向にあるらしい
    私は冷え性なんだけど、夕飯に炊き立ての白米や温かい物を食べると身体がポカポカ温まる

    +34

    -2

  • 193. 匿名 2020/12/01(火) 18:39:19 

    絶対ある
    だって明らかに女捨ててる人でも細い人いるじゃん
    ダイエットとか美容全く興味なさそうな人

    +12

    -3

  • 194. 匿名 2020/12/01(火) 18:40:32 

    お腹すくと手が震える
    これはデブだから?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/01(火) 18:40:50 

    >>106
    子供の頃はぽっちゃりだったけど
    小学生のころから今もガリガリ気味だよ~

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/01(火) 18:41:43 

    中学の頃からほぼずっと太ってる

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2020/12/01(火) 18:42:25 

    あると思います。
    私、160センチ43キロ。中二のころから35歳の今までずっと変わらず。娘も中二の今160センチ37キロ。娘のが痩せてるし今時のスタイルだけど…太らないのは遺伝してると思う。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2020/12/01(火) 18:44:02 

    あるにきまってる
    産後どんどん太る人と痩せる人いる

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2020/12/01(火) 18:44:45 

    >>153
    冬だけなるよ。
    自分が暖炉になった気分でパチパチ燃えてるよ。
    寒くなってくると、
    「薪~!(食べ物~!)薪(食べ物)をくれ~!」ってなる。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2020/12/01(火) 18:47:13 

    >>194
    低血糖症状のひとつだよ。ちゃんと食べててもそうなるとしたら、炭水化物の多い食事を摂ってる可能性あり。炭水化物、たんぱく質、脂質の順に血糖値のピークがくるんだけど、麺だけ、パンだけで済ますと一気に血糖が上がり一気に下がる。その反動で低血糖症状が起きやすい。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/01(火) 18:48:36 

    >>11
    それ以外でも変わるよ。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/01(火) 18:48:50 

    >>200
    なるほど
    炭水化物控えたらいいのか

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/01(火) 18:50:28 

    >>33
    あるでしょ。普通に。体の体質はそれぞれ違うんだから。

    +5

    -5

  • 204. 匿名 2020/12/01(火) 18:50:58 

    外胚葉 中胚葉 内胚葉
    外胚葉は太れない

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2020/12/01(火) 18:52:32 

    親もデブ兄弟もデブ、なんなら親戚もほぼデブ
    生まれた時から太ってて自分は太りやすいし痩せない体質だと思い込んでた
    遺伝だし仕方がないんだって

    でも19才の時恋をして100㎏から50㎏まで痩せた
    栄養学や体の仕組みや脂肪燃焼のメカニズムやらトレーニング方法やらとにかく勉強して地味に地道に2年半かけて半分になったよ
    以来20年近く50~53㎏くらい(身長は167)をキープしてる



    +21

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/01(火) 18:58:19 

    >>23
    痩せてるけど、甘い物もお酒も好き。
    ただ自分の許容量を超えて食べると確実にお腹壊す

    +34

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/01(火) 18:58:42 

    あるよ。
    私めちゃくちゃ巨乳だけど何にも努力してない遺伝だもん。
    年とって腹も巨乳になったけど

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/01(火) 19:01:02 

    生活習慣かな?
    肉肉肉のオンパレードと、野菜中心の食事前者の家庭の方が太るよ。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2020/12/01(火) 19:03:04 

    あるよ
    私の友達大食いの人並に食べるけど
    全く太らない
    むしろスレンダー
    特に運動もしてない
    鍋4人前一人で食べたりラーメンチャーハン餃子でラーメン替え玉とかしてるのに羨ましい

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2020/12/01(火) 19:04:25 

    お菓子大好きとか言って細い人山ほどいるじゃん

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2020/12/01(火) 19:08:37 

    >>1
    無いわけがない。
    皆同じスペックではないよね。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/01(火) 19:09:37 

    >>210
    お菓子食べてご飯食べない人は細いよ

    +10

    -4

  • 213. 匿名 2020/12/01(火) 19:11:17 

    細い人の「私ってたくさん食べるから〜」と「何もしてないよ〜」は信じてはいけない

    +17

    -2

  • 214. 匿名 2020/12/01(火) 19:14:40 

    太らない体質は医学的にあります。
    痩せない体質は動物科学的にないです。
    食べなければ、削られ痩せるんです。
    食べなくても痩せないなんて、有り得ないです。
    今持っている体力を消耗せず生きる事は出来ません。
    痩せにくい体質は多少あります。

    +27

    -1

  • 215. 匿名 2020/12/01(火) 19:24:32 

    あるでしょー!!!夫は太れないことが悩みだよ、ガリガリ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/01(火) 19:25:32 

    ある
    いくら食べても太らない人もいるように
    大した量でないのに何キロも増えることある。
    ホルモンのせいかな?
    ガッカリする

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2020/12/01(火) 19:26:51 

    >>161
    あるけど結局そのくらいのカロリーしか違わないよね
    あとは良く動くとかで変わってくるけど、食べてるかどうかが大きい

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/01(火) 19:28:56 

    >>156
    太りやすい体質はあるけど、摂取カロリー以上の体脂肪増加はないよ

    目に見えてデブな人が「私太りやすい体質なの〜」って言っても、絶対人より食べてるし運動してない

    病院食で太るのは基礎代謝が落ちてる老人か、低カロリーしか摂取してこなかったガリガリの人だけだよ
    適正体重の人が病院食で太ったとしたら、差し入れのお菓子食べたの忘れてるだけだよ

    +17

    -3

  • 219. 匿名 2020/12/01(火) 19:31:01 

    体脂肪率と体重だけだと太ってるわけじゃないんだけど、私のこと見たら太ってるように見えると思う
    なぜなら身長に対する骨格がでかいから

    骨が太くて、肩幅と骨盤が大きすぎる
    胸はあるけど尻はない…
    遺伝子の問題

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/01(火) 19:33:55 

    肥りやすい肥りにくい体質はあるよ
    でも「水飲んでも肥る」はないと思う
    浮腫みから肥りやすくはなるだろうけど、本当に水だけで肥るなら食糧要らないって事になる
    そんな訳ないと思う

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/01(火) 19:35:48 

    父方は全員痩せ型、母方は全員小太り
    同じ食事を摂っているのに父似の私は痩せてて母似の弟は太ってる

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/01(火) 19:39:09 

    >>22
    この体型は今の私と同じ感じで皮下脂肪ヤバっ!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/01(火) 19:39:52 

    稀に食べても太らない人はいる。太りたくても太れない人とか。でも大抵の人は若さのおかげかと。私の姉もずっと細かったんだけどアラフォー入ってから太り出したので食事減らしたりしてる。病気でもなく遺伝で痩せられないとかあるのかな?肩幅が広くて嫌だとかならわかる。骨格は変えられないけど脂肪は落とせるはずだよね。ただ食い過ぎが習慣になってるだけかと。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/01(火) 19:41:30 

    太ってるひとは痩せてる人の生活知らないと思う。そんなに食べてない→食べてる、
    動いてる→そんなには動かない。
    痩せてる人から見れば太った人は
    やっぱり体操しようがマラソンしようが
    その他の時間の動きが少ない。
    だってその他の時間の方が圧倒的に多いですから。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/01(火) 19:44:10 

    >>1
    代謝の良し悪しじゃない?

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2020/12/01(火) 19:44:50 

    >>1
    身長と体重はどのくらいですか?
    どのくらい食べすぎると何キロくらい増えますか?

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2020/12/01(火) 19:46:20 

    はい。自分は太りやすい体質です。
    誰が何と言おうと、体質のせいだ!(笑)

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2020/12/01(火) 19:47:56 

    溜め込み体質か、発散体質か

    とても偏見だけど
    太ってる人は優しい人が多い!

    +1

    -8

  • 229. 匿名 2020/12/01(火) 19:52:11 

    糖尿もタイプによっては完全に先祖からの遺伝子だからね、、、怠慢な生活だとか、食べすぎだからとかじゃないからね、、身体大きくできるほどたくさん食べられるのも体質だし。色々とあるよ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/01(火) 19:56:52 

    安倍なつみ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/01(火) 19:57:26 

    「食べるね〜」って驚かれるくらい食べるけど太れない。「一日三回出るんです!ガハハ!」って自虐的に言わなきゃいけない女同士のやりとり面倒くさい。もう慣れたけど。内臓弱いのよ。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/01(火) 20:01:34 

    小学高学年までに脂肪細胞が決まるとかあるからあるよね

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2020/12/01(火) 20:03:39 

    >>33
    代謝は燃やす方だけど、逆に吸収がよければ太るし痩せにくいよね。体の構造に関係したら痩せにくいと思う。例えばだけど腸が長いとか。そういう事があるのかは知らないけどそうなると遺伝が関係しやすいと思うな。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2020/12/01(火) 20:03:53 

    甲状腺ホルモンの影響によって痩せやすい太りやすいってあるみたいですよ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/01(火) 20:07:49 

    >>220
    水だけで太るなら、それは食料摂取とはまた違う事だと思うよ。そもそも栄養素違うから。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2020/12/01(火) 20:13:45 

    >>218
    摂取カロリーをそのまま脂肪やエネルギーに変えてたらそうかもしれないけど、仮にそれをエネルギーに変える能力が違えば太る人と太らない人出てくるよ。飢餓状態だった人がその後脂肪を溜め込みやすくなったりすると聞いたことがある。

    +6

    -5

  • 237. 匿名 2020/12/01(火) 20:14:56 

    食生活による。炭水化物や肉やお菓子ばっかり食べてたらいざダイエットを始めても痩せにくくなってる。腸内に痩せ菌の多い人は太りにくい。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2020/12/01(火) 20:15:24 

    >>151
    第二次性徴期にも、脂肪細胞は増えるそうです

    何ならお母さんのお腹にいる妊娠末期3ヶ月間にも、脂肪細胞は増えるそうです

    あと、脂肪細胞には白色と褐色があって、褐色脂肪細胞の方は首周りや脇の下等にあるのだけど、体内に蓄積された余分なカロリーを熱に替え、放出させる働きのある細胞で、この細胞の活動が盛んな人は、消費エネルギーも多い

    褐色脂肪細胞の働きは、遺伝で左右されるという話です

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/01(火) 20:19:13 

    太らない体質にすることは出来る。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/01(火) 20:21:51 

    周りにいる、よく水分を取る人は太りやすいイメージなんだけどどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/01(火) 20:26:10 

    胃腸が弱い人は太らない体質
    胃腸が元気な人は太る体質
    ってことでしょ。
    私は胃の動きが悪すぎてどんなに頑張っても太れるほど食べられないわ。

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2020/12/01(火) 20:26:19 

    あれ思い出した恋愛カタログの郷右近さん
    遺伝で太りやすいって言い訳してたなー
    いや、面白いし好きだけどね郷右近さん

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/01(火) 20:27:43 

    ある。明らかに周りの友達より大食いだけど、子供の頃からアラサーの今までずーっと痩せてる。
    妊娠出産しても産後太りって何?ってくらいむしろやつれた。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2020/12/01(火) 20:27:57 

    >>31
    私それだ
    食事の時汗すごいかくから恥ずかしい

    +21

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/01(火) 20:30:46 

    体質はあると思うけど、体質に合わせて調整できないのは甘え

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/01(火) 20:33:04 

    >>18
    母親が妊娠中にダイエットすると、生まれた子どもは太りやすくなるって聞いたことある。

    +23

    -1

  • 247. 匿名 2020/12/01(火) 20:36:00 

    ダイエット系のエステティシャンとして働いていました。
    体質はもちろんありますが、70キロ以上の人は体質だけではなく、明らかに食べ過ぎです。
    よくよくカウンセリングしていくと、そりゃ太るわって感じの生活してます。
    それも、無意識に。
    食事とか気をつけてるのに、体質で太りやすい人はせいぜいちょっとだけぽっちゃりというか、健康体重だけど、おしゃれするならもう少し痩せた方が楽しめるかもね、というような人達です。
    逆に、70キロ以上の人で本当にアドバイス通りにダイエットを意識した食生活してます!嘘じゃないです!って人で、痩せていかない人は、何らかの病気が隠れています。
    太ってる人は、ダイエットに挫折してるのを認めたくなかったり、エステティシャンに怒られるんじゃないか?こんなにやってくれてるのに失望されるんじゃないか?と食べてることを隠す人も多いので、この人は嘘をついてないなという人には病院の検診をすすめます。
    今までに病院の受診をすすめた方はお二人いましたが、どちらも子宮系の病気を患っていたことが判明しました。
    それ以外は嘘をついている人、もしくは無自覚に食べてる人ばかりなので、見破りました。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/01(火) 20:37:22 

    >>1
    子ども生むまでは痩せるのは簡単だったけれど、太れなかった。

    でも、子供を産んだら簡単に太れるようになった。

    体質は年齢や出産で変わる。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/01(火) 20:39:02 

    色白、肌の質感、二の腕の感じで何となく太りやすい体質なのか分かる気がする

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2020/12/01(火) 20:42:40 

    私あんまり言わないけど、夜中にポテチ2袋とか普通に食べるけど全然太らない。
    ニートの期間毎日毎日寝てはお菓子食べてたけど太らなかったな。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2020/12/01(火) 20:45:37 

    食べなくても太るって言ってる人たまにいるけど食べなかったら太らなくない?空気中からエネルギー吸い込むとかしない限りは口に入れたもの以上に体重増えるってあり得なくないか? 

    食べてるから太るんでしょう?

    +15

    -3

  • 252. 匿名 2020/12/01(火) 20:46:47 

    太りやすいから1日一食って人いるけどカップラーメンばっかり。
    あの食生活どうなんだろう?

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/01(火) 20:47:44 

    アンケート取ると一定数ダイエットしたことがない人がいる。私もこの2割に入りたかった
    「太らない体質」「太りやすい体質」ってあると思いますか?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/01(火) 20:50:12 

    あるに決まってるじゃん
    筋肉量が多いと基礎代謝量が高いから太りにくい

    +2

    -5

  • 255. 匿名 2020/12/01(火) 20:50:40 

    太ってる人のいう「太りやすい」てあてにならない。
    本人は全然食べてないのに太るっていうけど側からみたらそりゃ太るわなって食生活の人多いよ。

    +20

    -1

  • 256. 匿名 2020/12/01(火) 20:57:10 

    旦那と全く同じもの食べてるのに旦那は細いままなのに私だけ太る
    何故なの
    息子も旦那に似て太らないけど娘は太りやすい
    申し訳ない遺伝だわ

    +4

    -5

  • 257. 匿名 2020/12/01(火) 20:59:00 

    私は両親が太ってて私も子供の頃の写真みると太ってるのに小学生ぐらいから食べても全く太らなくて、なんでかな?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/01(火) 21:01:24 

    >>81
    元々太ってる人の食生活が太る内容だから子供もそうなると前にテレビで見たよ。
    さすがにその人に合った摂取カロリー内なら肥満ほどのデブにははならない(というかなれない)でしょ。

    +26

    -2

  • 259. 匿名 2020/12/01(火) 21:05:16 

    あります。子供の頃から何時に何をどれだけ食べようと太ったことありません。
    一度に一人前を食べ切るのがかなり苦しくて、ちょこちょこ数回に分けて食べるのが多いですがトータルでは人並みに食べています。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/01(火) 21:05:59 

    >>28
    私も体重増えたことないけど、暴食したらニキビができる。もしかしてニキビ関係あったりするのかな?

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/01(火) 21:06:25 

    >>1
    あるけどその友達は何か余計なもの食ってそう

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/01(火) 21:07:49 

    >>256
    男性と女性は基礎代謝が違うから全く同じ食事量と食事内容だと女性の方が太りやすいのでは?

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/01(火) 21:11:52 

    >>251
    ほんとそれ思う。
    先コメに出てた深田恭子や藤原紀香のようにガリではなく肉付きのいいタイプや、健康体の範疇なら体質で元々細い人、そうでない人がいるけどBMIが肥満の域に行ってる人は絶対に食べてる。
    太るメカニズムはカロリー摂取超過だけなのに、何も食べずに太るのは生命体としてあり得ない。
    多分、当たり前の食生活が違うんだろうね。

    +16

    -3

  • 264. 匿名 2020/12/01(火) 21:12:06 

    あると思う
    基礎代謝って必ずしも皆同じではないし筋肉量も違う
    同じものを同じ量食べたとしても人の身体は試験管ではないから吸収量も変わってくるんじゃない?

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2020/12/01(火) 21:17:54 

    >>214
    本当に食事なんか2日に1回でいいぐらい太りやすい人がいる。
    食べなきゃ死ぬし、死なない程度に食べるぐらいしないといけない

    +4

    -3

  • 266. 匿名 2020/12/01(火) 21:20:27 

    >>251
    もやし生活をずっと続けた事あるけど152センチ45キロ以下にはならなかった。
    続けていたら痩せはしずに病気になっていたと思う

    +3

    -10

  • 267. 匿名 2020/12/01(火) 21:25:22 

    あると思ってる。
    身長が止まってから、体重もずっと同じ。ご飯食べなくても、お腹パンパンになるまで食べても変わらない。
    吸収出来なくて食べ物無駄にしてる感じするし、歳取ったらみすぼらしく見えそうで嫌。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/01(火) 21:25:31 

    >>1
    私の亡くなった祖母は8人兄弟だったんだけれど、2人が結核、5人が栄養失調で赤ちゃんや子供の時に亡くなってしまったんだって。
    男兄弟が優先的にご飯を与えられてたのにも関わらず、祖母は栄養失調にならなかった。
    兄弟ガリガリなのに、祖母はちょっとムチムチしてたから、こっそりご飯食べているんじゃないかと疑われて、蔵に閉じ込められたこともあるそう。
    そんな祖母と、祖母に似てる私の母と叔父さん、母に似てる姉2人は太りやすいよ。
    痩せてる父に似た私の方が明らかに食べてるけれど、私の方が痩せてる。
    だから遺伝はあると思ってる。
    そして食糧難になったら私と父は真っ先に死ぬんだろうとも思ってる。

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2020/12/01(火) 21:31:05 

    >>2
    勿論あるよね

    身長同様体型もほぼ遺伝。デブ遺伝子持ちで痩せキープはかなり努力必要

    +2

    -4

  • 270. 匿名 2020/12/01(火) 21:33:06 

    太ってる人ってすぐ体質って言うよね。太らないの羨ましい〜って言うけど、痩せてる人はそれなりに運動したり食事量調整したり努力してるんだよって思う。

    +14

    -3

  • 271. 匿名 2020/12/01(火) 21:33:41 

    >>37
    昨日テレビでギャル曽根出てたけどロケ先の店の主人にテレビで見るとスリムだけど実際に見るとふくよかですねって言われてたよ

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2020/12/01(火) 21:38:14 

    痩せづらいはあるけど、食べないのに太るはない。

    +16

    -1

  • 273. 匿名 2020/12/01(火) 21:38:33 

    >>24
    You Tubeの広告でよく見る。。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/01(火) 21:41:44 

    >>18
    胎児期の話は母親が食事制限のダイエットしてると太りやすくなるよ。
    生まれてから世界が飢餓の世界だと判断して、少ないカロリーで生きていけるようにね。

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/01(火) 21:49:51 

    >>81
    私は太っても貧乳です。。痩せたら夫と変わらない。。
    会社の人でタバコ吸うしお酒も毎日飲んでる人なのにとんでもなく肌が綺麗な人います。目元だけ化粧してファンデーションつけてないって。 アラフォーなのに全然見えない。遺伝としか思えないです。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/01(火) 21:53:08 

    ガタイがいい人?骨格ががっしりしてて、太って見える人ならいるよ。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/01(火) 21:54:21 

    >>2
    医学的に証明されてるよね。

    でも、太りにくい人と太りやすい人で最大でも5%までしか違いは出ない。
    同じ身長体重体脂肪率で、太りにくい人が基礎代謝1200だとしたら太りやすい人は1140。
    太りやすい人は1年で3キロ太りやすい事になる。

    水飲んでも太るほどの差はない。

    +28

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/01(火) 22:10:27 

    ダイエット続けてると代謝が落ちて太りやすくなります

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/01(火) 22:11:40 

    太ってる人は、痩せてる人全員が太らない体質と思ってる節あるけど、そんなことない。努力して痩せてる人もたくさんいる。

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2020/12/01(火) 22:15:55 

    >>253
    その2割の中にデブも居るかもよ?

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2020/12/01(火) 22:19:23 

    体質もあるけど、食べてる自覚が無い人の方が多い。ジュースやちょっと一口は食べたうちに入れなかったり、スープしか食べてないのに太った!とか騒いでるけど具がジャガイモとか鳥肉、ベーコン、ウインナーやらチーズとか入ってたり。

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2020/12/01(火) 22:21:15 

    旦那一家が大食いだけど皆ほっそり。てかガリガリ。
    でも1日5回位トイレこもってる。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/01(火) 22:29:47 

    >>54
    芸能人の食べても太らない人より、太りやすい人が痩せてるときの見た目が好き
    痩せてる状態しか見たことなくてもこの人油断したら太りそうだなって結構わかる
    なんで分かるかはわからない

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/01(火) 22:33:04 

    >>1
    うちの家系ガリ細家系
    みーんな同じような体格で笑える
    桐谷美玲の胸なしみたいな感じ
    体質は胃下垂、胃腸弱い、下痢しやすい、冷え性

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/01(火) 22:39:20 

    >>1
    アメリカの超デブな人とか見るとどんなに不摂生な生活してもあそこまではデカくならない自信がある
    遺伝も重要だよ

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/01(火) 22:50:49 

    胃下垂の人って全然太らなくないですか?
    うちの旦那胃下垂で、食べる時はフードファイター並に食べますが(ラーメン・カレー・焼きそばを同時にたべたりする)食べた直後はカエルのように下っ腹が膨らむものの、ほとんど吸収されないのか体重や見た目には全く出ません。
    175cmで55kgしかありません。
    私はそこから身長−10cmなのに体重+10kgあって羨ましい限りです…

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2020/12/01(火) 22:52:08 

    >>253
    昔から少食で痩せ型だからダイエットしたことない
    少食も体質って言われるかもしれないけど、食べれないというより満腹の感覚が嫌いであまり食べたく無い

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/01(火) 22:53:58 

    >>1
    太りづらい体質にするためには筋肉量を増やす事只歩くだけでもエネルギーの消費が違い太りません

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/01(火) 23:03:32 

    >>1
    太るための努力をしたことあるけど実らなかった。3食しっかり食べてプロテインも飲んで菓子パンとかでカロリーかせいで1日に何kcal以上摂るって計算して頑張ったけど太れなかった。
    思春期は小胸なのを気にして筋トレしたり豆乳飲んだり高いサプリに手を出したりリンパマッサージしたりお金も時間も労力も費やしたけど全く効果なし。
    お金も悩む時間ももったいないし体型のことはもう諦めた。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/01(火) 23:07:55 

    >>1
    あるよ。
    30過ぎてから太りやすくなって、
    100g落とすのも苦労してたけど、
    何故か今年は在宅勤務してたら痩せた。

    運動量減ったし、楽しみがおやつしか無いから食べる量が減った訳ではないんだけど、
    平熱低いはずがやたら高くなったんだよね。
    毎日会社に報告しなきゃだし、37度超えたら健康診断も受けられないし、
    ヒヤヒヤしてた。

    それが、何故か9月の中旬くらいから体温が下がり、
    それと同時に太りやすくなり、今はまたヒーコラ言ってる。
    代謝って大事だよ。

    +3

    -4

  • 291. 匿名 2020/12/01(火) 23:10:30 

    >>251
    むくみやすいとか、あと流石に絶食でもすれば増えることは無いけれど、
    食べたら食べただけ太るのと、結構食べてるのに体重の増え方が正比例しないのとではだいぶ違う。

    +3

    -4

  • 292. 匿名 2020/12/01(火) 23:11:30 

    >>254
    それは体質ではない、体型だ。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/12/01(火) 23:12:13 

    あると思います

    三姉妹ですが私だけデブ
    子供の頃姉が少し肥満と言われ学校から指導受けたらしいのですが私の記憶がある限り一番食べるのは姉なのに一番細い、芸能人なみ

    ちなみに母も三姉妹で母以外はデブ

    +1

    -4

  • 294. 匿名 2020/12/01(火) 23:12:50 

    >>256
    あなたとご主人、身長も体重も体脂肪率も全く同じなの?
    男女差もあるけど、それも含めて?

    +7

    -2

  • 295. 匿名 2020/12/01(火) 23:15:23 

    >>10
    甲状腺の検査したことある?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/12/01(火) 23:17:39 

    あると思う
    両親は同じくらいの量を同じように食べる
    お昼も色違いのお弁当箱に同じ中身を入れて出勤している
    母は座り仕事で、休みもインドア
    父は大学の先生で、休みは卓球やジョギングに勤しむ
    なぜか、母は3号の服を買うくらい細くて、父は服のウエストがキツい(2人とも背は低い)ナイシトールのCMに出られそうな体型

    私? インドア座り仕事で、父に似た体質で、そろそろドラえもんに親しみ感じ始めてるよ

    +7

    -3

  • 297. 匿名 2020/12/01(火) 23:17:46 

    >>29
    そのセリフを吐きながら毎日ポテチ1袋食べてた人がいる

    +5

    -2

  • 298. 匿名 2020/12/01(火) 23:20:35 

    >>1
    あると思うが、水だけでも太るは違う。
    絶対水以外に食ってる。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/01(火) 23:23:07 

    >>263
    本当だよね。
    太ることは、食べる以外出来ないもんね。
    食べてると思う。

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2020/12/01(火) 23:26:05 

    >>277
    じゃあやっぱり食べてるんだね。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2020/12/01(火) 23:26:21 

    食べても太らない体質だと思っていたらバセドウ病が発覚
    治療始めたら食べた分だけちゃんと太るようになったw
    痩せてると書き込みされてる方で思い当たる症状があれば、
    一度病院で検査してみてください

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2020/12/01(火) 23:27:23 

    太りやすいの〜なにも食べてなくても太るの〜
    と言いつつコーヒー牛乳飲んでる人いるからなあ。
    太りやすいと言いつつ食べてると思う

    +11

    -2

  • 303. 匿名 2020/12/01(火) 23:32:24 

    体質よりも性格でしょう
    結局、食べちゃお〜って食べちゃう人なんだよね。ダイエットのトピで、理性だけじゃどうにもならないこともあるの!!メンタルが崩壊したり、どうにもならないの!って言ってる人いたし。食べたい口実作るのは天才的。

    +11

    -3

  • 304. 匿名 2020/12/01(火) 23:32:43 

    純粋に思うのだけど、食欲性欲睡眠欲って人間の3大欲求だよね。性欲が強い人も弱い人もいてショートスリーパーやロングスリーパーもいる。
    食欲の強弱もかなり人によって違うんじゃないかと。食欲が強い人はその欲を制するのにかなり大きい労力をかけないといけない。その差は見えないけど絶対あると思うんだよね。
    私は逆に食にあまり関心がなく、すぐに何を食べたらいいかわからなくなるタイプ。適当な時間に適当なもの食べて済ませているから不健康痩せ。

    +18

    -1

  • 305. 匿名 2020/12/01(火) 23:37:53 

    >>64
    私もすぐ出てくるタイプだけど、特に焼肉とか脂高い物はすぐに出るよー。しかもお腹痛くなって下す。たべすぎても下すんだよね。
    お腹が弱すぎる体質も太らないと思う。何か食べると常にお腹が動いて押されて出てくるようなかんじ。
    でも産後は体質変わって、前ほどお腹下すことなくなったから、気をつけないと太りそう。

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2020/12/01(火) 23:47:22 

    あると思うけど、そういう体質ではないのにそう言ってる太ってる人は多いと思う

    +15

    -1

  • 307. 匿名 2020/12/01(火) 23:48:30 

    >>1
    父親の健康状態で左右されるとNHKでやってたよ
    NHKスペシャル シリーズ人体Ⅱ「遺伝子」第2集 
    NHKスペシャル シリーズ人体Ⅱ「遺伝子」第2集 "DNAスイッチ"が運命を変える | NHK健康チャンネルwww.nhk.or.jp

    シリーズ人体Ⅱ「遺伝子」第2集。遺伝子の研究で最もホットな分野の一つが

     
    引用↓↓

    太った男性10名から精子を採取。精子に含まれるDNAスイッチの状態を解析したところ、驚いたことに、リセットされていないスイッチが少なくとも2種類あることが分かりました。それはなんと、「食欲を増す」と「脂肪をためる」に関わるDNAのスイッチだったのです。これまでの研究で、太った人が運動やダイエットなどによって、精子のDNAスイッチを健康な状態にしうることも分かってきました。

    今、こうした最先端の研究によって、親が「経験によって獲得した性質や体質」の一部が、次の世代に遺伝する可能性が明らかになってきているのです。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2020/12/01(火) 23:56:37 

    遺伝子検査した時に太りやすいとか糖尿病になりやすいって書かれてた
    家族に糖尿病はいないけど細い人はいない
    ガッチリ系っていうのかな
    ボヨンボヨンじゃないんだけどみんな大きめ
    私は妊娠糖尿病ギリギリのラインだった

    あと関係ないけどお酒は弱いって
    酒豪で元ガリの母の遺伝じゃなくて
    酒飲まないガッチリ父方の遺伝子受け継いでしまった

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/02(水) 00:13:41 

    >>251
    人の言う「食べなくても太る」は
    「(人より)食べなくても太る」「(たくさん)食べなくても太る」って意味だと思ってた。人と同じ生活をしていても太るっていう。

    +15

    -1

  • 310. 匿名 2020/12/02(水) 00:18:31 

    >>307
    太りやすい遺伝子が遺伝してもリセット可能なんだよね。結局、遺伝子だけじゃないという内容。双子で親から受け継いだ遺伝子が一緒でもその後の生活で遺伝子スイッチが入ったり入らなかったりしてる。

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2020/12/02(水) 00:31:24 

    >>50
    受精卵の時、
    どの組織から優先的に作られたかで
    体質決まるというのを美容専門学校で習った。
    内胚葉型、中胚葉型、外胚葉型

    内胚葉が内臓系優先で太りやすい
    中胚葉が筋肉優先で少しの運動でもマッチョなりやすい
    外胚葉が皮膚とか優先で痩せ型
    マチャミやさんまは外胚葉型だと聞いた

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2020/12/02(水) 00:49:09 

    あるよ。私はいつ何どき、何をどのくらい食べても絶対に太らない。自分のキャパシティ以上に食べるとお尻におできが出来たりするだけで、太りはしない。夏には放っておくとどんどん痩せていってしまうので気をつけないといけない。そういう体質というのは確実にあると断言する。

    +5

    -3

  • 313. 匿名 2020/12/02(水) 00:56:47 

    >>1
    ある
    友達と旅行して同じもの食べて同じように動いてたけど
    痩せの友達はまた痩せてたし、私は2kg太ったよ

    +9

    -4

  • 314. 匿名 2020/12/02(水) 01:01:43 

    兄弟ですらある。
    弟、ピザポテトと柿の種をダンボール買いしてて、そのダンボールを月に10箱あけるし、飲み物は常にミルクティーとかだけど私より痩せてる。

    私も食べるけどそこまで食べてないけど、デブだもん。、

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2020/12/02(水) 01:04:04 

    体内になんとか虫とか居ると太らないとか聞いたことある

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/12/02(水) 01:09:27 

    骨格の太さですべてが決まる。骨太の骨格ブスはいくらダイエットしても痩せない。

    +2

    -5

  • 317. 匿名 2020/12/02(水) 01:14:11 

    私の父、成人してから50年位ずっと同じ体重。
    旅行に行って毎日バイキングとかで食べまくっても、せいぜい1kg増えるか?程度で、すぐ戻る。
    慣性の法則?

    そして、私もその体質を受け継いだようで、妊娠中だけは人並みに増えますが、産後1ヶ月も経てば元に戻る。二人産んでるけど、どちらのときも同じ。
    かなり大食いだけど、肉にならない。燃費悪いな。

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2020/12/02(水) 01:56:07 

    友達の子供は小さく産まれたのに
    小学2年生の今すごく太ってる
    友達は太りやすい体質で、旦那さんが太ってるから遺伝したと思う

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/02(水) 02:23:48 

    ある。でも、何しても太る~って言ってる人は普通に食べ過ぎの人が多い。

    +11

    -2

  • 320. 匿名 2020/12/02(水) 02:52:49 

    重度の胃下垂とストレス胃にすぐいくのでシンプルに食事量が人より少ない
    普通体型に近づきたくてポテチコーラ生活しようものなら胃もたれで2日くらいなにも食べられない

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/02(水) 03:08:12 

    絶対あると思う。
    寝る前にラーメン普通に食べたりするけど太らない。
    年末年始ほぼ出かけず実家で寝て食べて酒飲んで食べてを毎年してるけど正月太りとは無縁

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2020/12/02(水) 06:18:18 

    遺伝

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2020/12/02(水) 06:34:10 

    遺伝子検査やった事があるんだけど
    高校から60キロ切ったこと無いのに
    普通より痩せやすい体質って判定出てびっくり。

    家系的にもぽっちゃり多くて
    野菜嫌い脂や炭水化物大好きなんだよなぁ

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2020/12/02(水) 07:04:11 

    あると思う。太るから色々と我慢していたけど食べてもそんなに太らない体質だと数年前に気付いた。
    因みに便秘でなかなか出ないの太りにくいから不思議。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/12/02(水) 07:06:46 

    >>256
    頭悪そうなデブだなぁ

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2020/12/02(水) 07:43:24 

    >>1
    普通にタイプを調べられますよ
    DHCで遺伝子検査 ダイエット対策キットを売ってますよ(4500円)
    他社からも同じようなものも出てます


    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/12/02(水) 07:47:51 

    ハードゲイナーやイージーゲイナーがそうだよね。私イージーゲイナーでちょっと筋トレしたらすぐ筋肉つくから筋トレ楽しい。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2020/12/02(水) 08:30:16 

    >>1
    ホルモンバランス崩れたり、インスリン抵抗性が高くなると食べてなくても太りやすくなるよ。
    多嚢胞性卵巣症候群とか。婦人科系の病気。

    太らない体質はあるのかな…?
    私、太れないんです~って言ってた女いたけど、丼もの完食できないし、小さいパン2個食べただけで、今日は食べ過ぎちゃった!とか言ってたよ。

    +14

    -1

  • 329. 匿名 2020/12/02(水) 08:33:08 

    妊婦の時に痩せてると、胎児が生まれてから太りやすい体質になるって調査が出てる。

    体内で栄養不足になるから、飢餓にそなえて体に溜め込みやすい体質になるそうな。

    モデルとか痩せすぎ女優の子供は太りやすい、と。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2020/12/02(水) 09:14:30 

    >>1
    あなたが胃下垂になった体質なように、
    人によって体質はあるよ。
    それと胃下垂は本当に太りにくい。
    食べ過ぎたら体重増えるのは当たり前よ増えなかったら胃下垂の人全く成長しないって事になるよ。

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2020/12/02(水) 09:22:21 

    妊娠中の異常な太り方を考えたら体質はあると思う。

    +2

    -2

  • 332. 匿名 2020/12/02(水) 09:28:40 

    >>205
    遺伝や体質があったとしても体型は本人次第ってことね

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2020/12/02(水) 09:46:49 

    >>311
    初めて聞いた!
    勉強になります
    それって運みたいなもんなのかなー

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2020/12/02(水) 09:51:00 

    >>264
    同一人物でも年行けば確実に代謝も落ちるしね。

    若いときと同じだけ食べてたら太る。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2020/12/02(水) 10:15:01 

    >>11
    妊娠中に飢餓状態にあった胎児は肥満細胞が増えるし糖尿にもなりやすいから、妊娠中にダイエットはしてはいけないらしい。

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2020/12/02(水) 10:25:18 

    >>206
    私は食べすぎると胃が痛くなるからまだ入るけどやめとこうってなる
    食べることにそこまで興味ないから体重増えてダイエットしても食事制限はそこまで苦にならない

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2020/12/02(水) 10:28:00 

    >>62
    そう思いたいけど自論??

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2020/12/02(水) 10:49:03 

    私昔から標準体重超えることがない。
    食べても太らないから甘い物や揚げ物大好きだった。
    結果、アラフォーの今、血液が凄いことになったw
    太らないっていい事ばかりじゃないと気が付いた時には遅かった。やせてるけど毎月内科通いです

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2020/12/02(水) 10:51:31 

    神経内科の先生の講義で痩せにくい体質はあると教わった。「食料がない時代に、寒くても脂肪が減りにくい体質の人が生き残ってきた。時代が違えば痩せにくいのは良いこととされた。」的なこと。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2020/12/02(水) 11:16:45 

    空気吸ってるだけでも太るよね

    +2

    -5

  • 341. 匿名 2020/12/02(水) 11:22:19 

    >>271
    ギャル曽根さんって食べない日もあるって聞いたよ!

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/12/02(水) 11:25:17 

    >>1
    ある。そして妊娠出産すると太らない体質だった私も太り出した。
    何食べても太るって言う人の気持ちが分かる様になったよ。基礎代謝の問題だろうから今筋肉つけて食事改善してるけど、今までそんなことしなくても48kg以上いったことなかっただけに苦労してる。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2020/12/02(水) 11:28:04 

    >>335
    そうなんだ…
    私妊娠の時に悪阻でケトン+4とか出て1ヶ月入院してたんだけど大丈夫かな…
    悪阻終わってからはたくさん食べてたけど!

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2020/12/02(水) 11:28:35 

    体質あると思うけど、言い訳に使ってるだけの人もいるよね。
    何しても痩せない!って言ってる友達と一緒にダイエット始めたけど、仕事のストレスとか何かしら理由つけて日々のトレーニングや禁酒をサボるから、そういうとこやぞと思ってる笑

    あとは単純に基礎代謝が低い、浮腫みやすいとか。
    筋肉無いのに食事減らしたりジョギングするのは逆効果なのに短期間ストイックに糖質制限して結局リバウンドしちゃうとかもよく聞くかな。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2020/12/02(水) 11:29:52 

    >>328
    私太らない体質だった。ご飯3杯食べてました。
    食べすぎたなって次の日は必ず下痢で全部流れてた。でも甘い物嫌いだったから結構エネルギーに変わってたのかも。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/12/02(水) 11:42:34 

    >>302
    尚且つ動かない
    ほんとに痩せる気あるんだろうか?と疑問に思う事ある

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2020/12/02(水) 11:56:06 

    あると思います。
    脂肪で太りやすいとか炭水化物で太りやすいとか体質によってあると思う。
    塩なしのクラッカーを噛んで甘みを感じるまでの秒数をはかるテストで炭水化物で太りやすいかどうかがわかるってのがあったな。

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2020/12/02(水) 11:57:09 

    遺伝子検査したけど
    ウエストが太い方が多い、体重重めの方が多いみたいなことが
    書いてあって絶望したわw
    私と似た遺伝子型で痩せている人がいたらよっぽど食に興味がないか、
    運動好きかだと思って自分を慰めてる

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2020/12/02(水) 11:58:40 

    健康な胃腸がないと太らないから太るのも才能だよ。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2020/12/02(水) 12:11:07 

    少し食べただけで太るって言ってた友人の一食分が私の一食分の3倍位あった
    米も茶碗に一杯が250g位入ってた
    そりゃ太るよ

    +7

    -1

  • 351. 匿名 2020/12/02(水) 12:16:31 

    >>264
    同一人物でも年行けば確実に代謝も落ちるしね。

    若いときと同じだけ食べてたら太る。

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2020/12/02(水) 12:24:54 

    >>2
    芸人のやすとも見てたらあると思う。

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2020/12/02(水) 12:26:40 

    大食いの人とかあんだけ食べても細い人見たら絶対にあると思う。
    なんかズルいよね
    もちろん私は太りやすいです

    +5

    -6

  • 354. 匿名 2020/12/02(水) 12:30:03 

    あるよ。私の旦那はあまり食べないのに太る。
    私は仕事は内職で、旦那より食べるし4食食べていて4人子供を産んで身長162センチで35キロ。太りたいのに太れないのが悩み。旦那がすぐ太れるから羨ましい。

    +3

    -12

  • 355. 匿名 2020/12/02(水) 12:40:58 

    どうなんだろう?
    子供のころは本当に食べられなくて、給食の時間も苦痛な時間でしかなかった
    急かされたり急いで食べないとと思うと吐いちゃったり…
    社会人になってからもあまり食べられなかったしそれが20代のうちまで続いて、結婚して専業で子育てして…っていううちにアラフィフだけど若いころから比べると25キロぐらい増えてる
    結局、食べる量・運動量・メンタルの状況に関係していると思ってる
    ダラダラしてるものね…
    体質はあまり関係ないかも、シャキシャキしてる母や大学生の子供らはスリムだもの
    今でも時間がない急いで食べてみたいな感じだと、食べ物が入って行かない
    食べ放題ものんびりゆっくり最後まで食べているタイプ

    +7

    -2

  • 356. 匿名 2020/12/02(水) 12:51:38 

    ある。
    めちゃめちゃ食べるけど太ってたことなかった。けど、出産して中年になってお腹らへんにやっぱりお肉ついてきた!

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2020/12/02(水) 12:57:58 

    年齢・身長・体重から基礎代謝量を計算できるサイトがあるけど、一番活発な10代男性でガチガチの体型でも2000kcalはまず超えない上に、10〜40代の女性では1200〜1400kcalくらいに収まる。多目にみても300kcalくらいの幅だけど、これはカップラーメン1杯より少ないくらい。だから3食に加えて完食している人は、太るのに十分。次に考えるのは脂質の割合、糖と脂質は分子の構造が全く異なるため脂肪になりやすいのは当然脂質で、糖質は燃焼されやすい。極論、脂質を摂らなければ太らないが、脂質を摂る限りは糖質でエネルギーが賄えると太る。

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2020/12/02(水) 12:59:05 

    あります
    旦那が何しても太らない人
    本人も食生活やトレーニング等色々やってみたらしいけど無駄
    ガリガリで、アンガールズと同じ体型
    元々痩せ型だったけど、若い頃O157やってから全く太れなくなったそう
    何年か生魚は愚か生野菜も食べられない身体になったらしく、改めて怖い病気だなと思います

    +5

    -1

  • 359. 匿名 2020/12/02(水) 13:01:35 

    筋肉つけると代謝よくなって痩せやすくなる

    +8

    -1

  • 360. 匿名 2020/12/02(水) 13:10:07 

    30代前半までは、3食食べて夜中にお菓子ドカ食いしても太らなかった
    基本常にお腹空いてる感じ
    便秘はひどいけど、下痢したり吐いたりはしない

    ただ最近は食べ過ぎたら普通に太る
    でも一昨日寝込んで一日ろくに食べなかったら(水は沢山飲んだ)
    太ももの脂肪がちょっと減ってた
    多分すごくカロリー消費しやすい体質だと思う

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2020/12/02(水) 13:12:19 

    >>357
    3食が定食レベルだったらそうだね
    大体朝と昼2食がかんたんだから、たぶん1400kcal位しかとってないな

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2020/12/02(水) 13:13:19 

    >>206
    わかる
    私も人から心配されるレベルのガリガリだけど炭水化物と揚げ物と甘い物が大好き
    でも食べすぎると絶対お腹が痛くなるんだよね
    しょっちゅう胃腸炎になって吐いたり下痢したりしてる

    +12

    -0

  • 363. 匿名 2020/12/02(水) 13:18:45 

    私の夫。全く太らない。
    三食食べて、深夜にアイスやグミとか食べてるのに太らない、、健康診断も至って全て健康。
    同じような生活をしていた私はしっかり肥えました(^_-)

    +5

    -2

  • 364. 匿名 2020/12/02(水) 13:27:41 

    私、オヤツは食べてないし、一日二万歩はしてるけど、全然痩せない。
    ジュースはそんな飲まないんだけどね。
    多分もの凄く燃費がよくて、昼ごはんのみにしないと痩せないんだと思う。

    朝は食べれないし

    +5

    -5

  • 365. 匿名 2020/12/02(水) 13:55:19 

    まぁ体質のせいにしてたら痩せなくていいからラクなんだろうけど、正直ダサいわ。デブが太ってる理由なんか、他人は興味ないからね。醜いものは醜い、それだけですわ

    +12

    -7

  • 366. 匿名 2020/12/02(水) 14:02:11 

    157センチ42kgだったけど妊娠中で10kg増えました!こんなに動きづらいものかとびっくりです

    +3

    -3

  • 367. 匿名 2020/12/02(水) 14:12:43 

    >>46
    生まれつき太れない人は太りにくいと同時にどんなに運動しても筋肉がつきにくいの。
    で、腹筋もないから猫背になる。

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2020/12/02(水) 14:24:00 

    >>354
    デブの妄想

    +2

    -3

  • 369. 匿名 2020/12/02(水) 14:42:43 

    橋本環奈は太りやすい体質だと思う

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2020/12/02(水) 14:43:43 

    ギャル曽根とかフードファイターは太らない体質だと思う

    +1

    -4

  • 371. 匿名 2020/12/02(水) 14:44:32 

    ある。
    母親は年々太っていってるけど父親は痩せ型。
    私も父の体型を継いだのか、昔から食べても太りづらい。
    とはいえさすがに自粛期間は食っては動かない生活続けてたら、まさかの5キロ太った!人生最大を更新。
    でも普通の生活に戻って数ヶ月経ったら、アラフォーだけど自然に痩せてた。筋肉が落ちてるだけなんかな?

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2020/12/02(水) 15:08:27 

    今ジム通いしながら必死で体脂肪と基礎代謝上げを
    がんばってるとこです
    年が53歳だけに筋肉痛で動けなくなるほどやっても
    たいして反映されなくて泣けます
    せめて40代のときに気付いてやっておけばこんな苦労しなかったことが
    ジムで入りたての40代を見るとわかります
    40代でもやればちゃんと痩せていくんです
    でも50歳は閉経後はものすごくがんばっても反映されるのが遅いので
    いやになって脱落していく人もいます
    >>1さん
    体質や遺伝というよりも私は閉経前が勝負だと思います
    閉経前なら楽に痩せる人は痩せられる
    どうかここを見た40歳代のがるちゃんの皆さま
    まだ間に合う諦めないで、閉経後はまじでしんどい




    +10

    -2

  • 373. 匿名 2020/12/02(水) 15:11:54 

    >>368
    ガリガリだけど。
    で、あなたはデブなの?

    +1

    -3

  • 374. 匿名 2020/12/02(水) 15:37:36 

    残念ながらあるんだなあ…
    私は食べること大好きで外食ばかりしてるし、新商品のお菓子、スイーツが出たら即買って食べる
    テレビ見てる時もスマホしてる時もお菓子をダラダラ食べ続ける
    でも太らない
    友達からは本気で羨ましがられる

    +3

    -4

  • 375. 匿名 2020/12/02(水) 15:42:21 

    ある。
    でも環境が習慣になってる場合もあるから判断は難しいと思う。
    子供の頃からおやつ食べる習慣がない家だと食事時以外に物を食べるってことが先ず発想にないとか。
    「普通」だと思ってる食事量とかも違うしね。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2020/12/02(水) 15:56:53 

    ある

    友人
    小食だけど運動しないと太る(うちに数日間泊まったのでガチ)
    とはいえぶくぶく太ったりはせず少しふっくら程度


    ご飯はつねにどんぶり飯、よく食べる男性レベルにもりもり食べる、MAX太ってた時でも162センチ49キロ

    +3

    -5

  • 377. 匿名 2020/12/02(水) 15:58:18 

    >>354
    それで生理きて妊娠できるのすごい

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2020/12/02(水) 16:01:49 

    子どもが年子なんだけど
    上はガリガリ下はややぽっちゃり
    園も一緒だから食べる量も内容も同じなのに。
    なんなら家では上を気持ち多くしてあるのに。
    体質ってあるよね。

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2020/12/02(水) 16:09:39 

    痩せてる人特有の体臭がある
    生臭いような臭い
    友達に話したらわかるーって言ってた

    +0

    -6

  • 380. 匿名 2020/12/02(水) 16:16:14 

    >>343
    私もです。
    心配

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2020/12/02(水) 16:24:01 

    だいぶ前にテレビでやってたんだけど、外人の女性でメッチャありえないぐらいの爆食いの大肥満で調べたら満腹中枢のDNAか何かが生まれつき壊れてて、んで痩せられないってのがあったよ!だから体質もあると思う。もともとの。

    +1

    -2

  • 382. 匿名 2020/12/02(水) 16:24:46 

    >>373
    ガリガリだよ〜

    +0

    -1

  • 383. 匿名 2020/12/02(水) 16:26:04 

    >>6
    倹約遺伝子と言う物がありまして。
    人類が氷河期に手に入れた食料の少ない時期を生き抜く為の遺伝子があります。

    ですが大概がカロリー接種と消費のバランスが悪いだけで適切な量にすると太りません。
    後は理想体重と適性体重の違いを受け入れられない、もしくは病気です。

    +1

    -1

  • 384. 匿名 2020/12/02(水) 16:54:08 

    >>155
    ギャル曽根は特殊体質だよね
    そもそも大食いの人って基本的に満腹中枢が正常に働いていない人が多い
    中には食べても食べてもほとんど体内に栄養が吸収されないで排出される人もいるらしいし(前に仰天ニュースで見た)

    +5

    -1

  • 385. 匿名 2020/12/02(水) 17:24:04 

    >>372
    私は44才だけど38才の時に卵巣ガンで卵巣も子宮も全摘したから閉経と同じような状態
    一年ほどのジム通いで体重10㎏体脂肪率13%ほど落ちたよ
    うちのジムにいる60代の方も半年くらいで12㎏痩せたと言ってた

    痩せないのは食事管理が甘いか運動量が足りないだけだと思う


    +11

    -0

  • 386. 匿名 2020/12/02(水) 17:28:44 

    >>382
    あなたがデブの妄想って言うから太ってんのかと思った。冬は脂肪が欲しいね〜寒い

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2020/12/02(水) 17:29:21 

    156cm、47.5㎏は太っていますか?
    太っている→+
    痩せている→-
    お願いします

    +2

    -11

  • 388. 匿名 2020/12/02(水) 17:46:50 

    >>360ですが、
    >>327 こんな用語があったんですね!
    私も筋肉付きやすいです
    母も太らないのも含め同じなので完全に遺伝
    なんなら特に運動しなくても肉食べる量増やしただけで勝手に筋肉になって驚かれた位

    +0

    -1

  • 389. 匿名 2020/12/02(水) 18:08:33 

    >>387
    体重ではわかりません
    体脂肪率や腹をつまんだ時の厚みを教えて下さい

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2020/12/02(水) 18:12:02 

    >>387
    ほぼ同じ身長の人で考えると
    骨格がガッチリ目で筋肉も普通にあればガリガリに見える人もいるし
    骨格が華奢で筋肉なければ、ややぽっちゃりして見える人もいる
    かなり微妙な体重だと思う

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2020/12/02(水) 18:20:40 

    >>370
    ああいう人らはトイレで○○しているんだと思う
    排泄の方じゃなくて逆
    ファミレスの人の書き込みで、よく来るけれど○○してトイレを詰まらすから嫌いって書き込まれていたのを見たことがある
    異常に消化が早いとかそういうのってあまりないと思うし…

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2020/12/02(水) 18:39:21 

    >>391
    高須先生(.jr)もそう言ってたな‥

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2020/12/02(水) 19:16:25 

    >>1
    単にあなたが自分で太りにくいと思ってる割にそこそこ太る体質ってだけでは?
    食べ放題に集まっていくと男女混合でも必ず1位になってしまい、高身長の50代ですがなかなか50キロは超えません。

    +0

    -1

  • 394. 匿名 2020/12/02(水) 19:33:17 

    >>123
    細胞一個一個が育つのにも栄養が必要で、細胞がデカいってことはそれだけ栄養摂ってるわけよ
    栄養たんまり摂るから平均よりデカい細胞に育つわけよ、植物も肥料やらないとショボく育つし多めにやるとバカみたいにデカくなる
    デブは子供の時からそういう食習慣だからそれが普通と思ってるけど、絶対大量食いか高カロリー食なんだよ

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2020/12/02(水) 19:35:30 

    便秘すると異様に太る。ポリタンクみたいになる

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2020/12/02(水) 19:36:24 

    >>123
    >人は個人個人で細胞1つの大きさが違う

    それが遺伝だと?それ証明されてるの?

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2020/12/02(水) 19:39:26 

    >>123
    3歳までの成長期によく食べる人ほどどんどん細胞分裂して細胞の数が多くなるんじゃなかった?
    だから簡単に太りやすくなるって聞いたよ
    それって親のせいかもしれないけど、遺伝ではないよね

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2020/12/02(水) 19:42:36 

    うちの犬は犬種が違えば大きさ違うけど、同じ犬種に同じ餌を同じ量与えるとだいたい同じ大きさに育つ
    目を離すと他の犬の分まで食べてしまう食いしん坊の子だけは肥満しやすい
    だから、同じ人種なのに平均から大きく外れて肥満の人は、やっぱり食いしん坊なんだと思う

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2020/12/02(水) 20:15:06 

    >>358
    私もノロウイルスに罹ってから太らなくなった気がする。
    腸内の環境が変わるのかな??

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2020/12/02(水) 20:43:11 

    >>387です
    体脂肪24%です

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2020/12/02(水) 20:50:41 

    ないよ。

    太りやすい人は過度な食事制限ダイエットした代償と筋肉量が少ない人。

    太りやすいとか思い込んでる人は筋トレしてちゃんとした食事とって痩せれば太りにい体になるよ

    +13

    -3

  • 402. 匿名 2020/12/02(水) 20:50:52 

    >>400
    ものすごく標準体型では‥
    ムチムチっとしてるけどギリギリお腹がたるまないくらいとか?

    +5

    -1

  • 403. 匿名 2020/12/02(水) 20:55:04 

    お相撲さんの体脂肪率って20パー位なんだって
    筋肉だるまに化粧程度の脂肪がのってるだけだったんだ!

    +6

    -2

  • 404. 匿名 2020/12/02(水) 21:22:58 

    なにここ
    マイナス魔がいるね

    昔本格的にシンクロやってた後輩は辞めて何年も経つ今でもめちゃ食べるけど、
    スタイル良いよ

    本人いわく「燃費が悪い」らしい
    旅行に行った時、カフェで食べたマフィンが美味しかったからと、
    カフェからの帰りがけに更にマフィン買って食べてた。

    食費が大変だよね

    +3

    -2

  • 405. 匿名 2020/12/03(木) 03:02:28 

    歳だししょうがないのかと思ったけど、会社のおじさん達中にはヒョロヒョロでお腹も出ていない人もちらほらいるからあると思うわ。
    ゆるい事務職で毎日ランチは仲間と外食、おやつもつまんで運動するタイプじゃないし、お酒も好きでよく飲みにも行っている。
    私だったら毎日外食していたらとんでもないことになりそう。

    +9

    -2

  • 406. 匿名 2020/12/03(木) 07:26:45 

    >>385
    そうだよね、激しい運動した(そもそもそれすら盛ってる気もする)から食べてもいいor食べなきゃ身体に悪いっていう都合の良い解釈してる人はジム通ったって痩せない

    +5

    -1

  • 407. 匿名 2020/12/03(木) 23:54:28 

    >>2
    あるんだけど当人は気がついてない

    ある質問をしたら
    それに該当してるか否かわかる

    太り過ぎの人にその質問したら
    ほとんど該当してた

    +3

    -1

  • 408. 匿名 2020/12/04(金) 11:26:07 

    >>1
    水だけでも太る体質→ない
    遺伝で痩せられない→ない
    太りにくい体質→ある(胃腸が弱く少食な上に吸収率が悪い)
    太りやすい体質→ほとんどの人間はそう(飢餓を乗り越えて生物として優秀な性能になったのに飽食の時代だから)

    どんな体質だろうと痩せるのは可能
    遺伝や体質より生活習慣がその人の体型を決める

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2020/12/06(日) 00:19:51 

    >>18私がやせているのは母のおかげが。
    産休で家でのんびりでからが嬉しくてプリンやお菓子食べて暮らしていた。
    太って検診で注意受けていた。

    今、食べても太らない。
    胸も小さいけどね。

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2020/12/07(月) 18:16:48 

    超がつくほど太りやすい体質だよ
    かろうじてぽっちゃりくらいで押さえられてるけど、ダイエットをやめたら一瞬で太るってレベルなので
    食事を楽しむという概念を完全に諦めてる

    +1

    -2

  • 411. 匿名 2020/12/08(火) 05:37:20 

    低身長は基礎代謝がとにかく少なく太りやすい

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2020/12/16(水) 04:17:59 

    ストレートは太りやすい気がする。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード