ガールズちゃんねる

東京五輪の追加経費2000億円…組織委・都・国で負担割合決定へ

247コメント2020/12/01(火) 16:05

  • 1. 匿名 2020/11/29(日) 10:25:53 

    【独自】東京五輪の追加経費2000億円…組織委・都・国で負担割合決定へ : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン
    【独自】東京五輪の追加経費2000億円…組織委・都・国で負担割合決定へ : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    東京五輪・パラリンピックが新型コロナウイルス感染拡大によって来夏に延期されたことに伴う追加経費について、大会組織委員会が約2000億円とする試算をまとめたことが28日、複数の大会関係者への取材でわかった。組織委は東京都と国に総額と内訳を提示し、3者が協議した上で12月中に経費の負担割合を決定する見通しだ。

    +4

    -278

  • 2. 匿名 2020/11/29(日) 10:26:35 

    荒 れ そ う

    +168

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/29(日) 10:27:06 

    オリンピック中止して欲しい人、プラス

    +1602

    -11

  • 4. 匿名 2020/11/29(日) 10:27:14 

    その経費をコロナ対策に回せよ

    +1052

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/29(日) 10:27:15 

    >>1
    もう、やらなくていい…
    ダメ?

    +512

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/29(日) 10:27:17 

    オリンピックは終わりの始まり

    +268

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/29(日) 10:27:23 

    オリンピックやる気?

    +241

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/29(日) 10:27:37 

    この期に及んでまだやる気なのかよ

    +417

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/29(日) 10:27:42 

    その金を病院にあげてくれ

    +641

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:06 

    周り回って増税。

    +338

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:19 

    私たちの血税が…
    あーこの怒りをどこにぶつけたらいいのか。。

    +552

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:21 

    もういい加減にしろ…

    +367

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:27 

    クラウドファンディングにしてよ
    税金使わないでほしい

    +508

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:34 

    来年も開催できそうにないんだけど…
    サクッと中止を決めておいた方が結果的に少ない負担で済んだのでは

    +461

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:51 

    オリンピックなんか開催したら世界中から変異したコロナウィルスが集まりそう

    +433

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:52 

    医者看護士がボーナスカットされてるのに????

    +410

    -5

  • 17. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:58 

    やめろやめろ!

    +163

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/29(日) 10:29:06 

    オリンピックとか昔ほど興味ある人いない事に気付いてないんだろうなあ

    +335

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/29(日) 10:29:16 

    これも後々の税金に加算されて消費税アップになるんだろうな

    +206

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/29(日) 10:29:19 

    2000億のうち1980億ぐらいは自分達のポケットマネーにしてそう

    +323

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/29(日) 10:29:34 

    回収出来ない物に追加するのはやめて欲しい
    赤字を増やすだけだと分かってるのに

    +232

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/29(日) 10:29:40 

    経済効果見込めないんだから支出抑えてよ。
    バカみたいに乱立したホテルや商業施設が大変な事になってるんだからそっちの立て直し予算にするとかさ。

    +149

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/29(日) 10:29:43 

    コロナがなかったら…って思うけど、今年やってたとしても始めから予算オーバーだったよね
    延期でまた巨額の経費…
    やめたらいいのに
    どうせ来年も出来ないよ

    +225

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/29(日) 10:29:45 

    そのお金あれば他にもっとできることあるよね?今やらなきゃいけないことがオリンピック対策でないことは誰もがわかることだと思うけど…。やっぱり日本政府はクズだな。国民の命よりも再優先事項がオリンピックなんだもん。

    +199

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/29(日) 10:30:05 

    3つの組織で割ってるように見えるけど、ほぼ“日本”が出してる現状

    +167

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/29(日) 10:30:05 

    どう割合決めても結局払ってるのは国民だろ!

    +200

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/29(日) 10:30:17 

    2000億ってすごい(小並感)

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/29(日) 10:30:31 

    秋家に頼めばポンと出せる金額
    まさか増税の言い訳の為にこんな事決めたの?

    +56

    -7

  • 29. 匿名 2020/11/29(日) 10:30:35 

    国連やWHOや海外にもバンバンお金配ってるよね
    大丈夫なんだろうか

    +174

    -2

  • 30. 匿名 2020/11/29(日) 10:30:48 

    >>1
    もうオリンピック気分じゃない。

    +116

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/29(日) 10:31:08 

    無駄金

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/29(日) 10:32:07 

    オリンピックしなきゃ地球割れるの?
    なんで指名感に駆られてるの?
    まさか世界中のウイルス集めたくて開催するよう脅された?

    +222

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/29(日) 10:32:12 

    オリンピックやったところで経済効果は上がらないよ。だから赤字になる。

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/29(日) 10:32:23 

    >>1
    中止したら二千億円以上かかるのかな?
    そうでないなら、こんなにお金かけてコロナのリスクを負わないでほしい。

    +130

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/29(日) 10:32:35 

    >>3
    この期に及んでって感じ。
    国民のほとんどオリンピックのこと忘れかけてると思う。

    +129

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/29(日) 10:32:35 

    >>20
    99%かww

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/29(日) 10:33:08 

    こんなに打ち出の小槌なら、最初の国立競技場建てられたのにね。

    +100

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/29(日) 10:33:12 

    >>1
    どんな暴動起きても納得するわ

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/29(日) 10:33:22 

    >>1
    都民だけど、この状況でオリンピックできるなんてみんな思ってないよ。
    もうオリンピック関連には1円も使わずに、その予算を医療現場に回して一刻も早くコロナを終息させて欲しい。

    +201

    -3

  • 40. 匿名 2020/11/29(日) 10:33:31 

    今の状況でオリンピック
    中止しないのは、おかしい!

    +105

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/29(日) 10:33:32 

    本当にできるんだろうか
    なんか「できる」じゃなくて「やるしかない」なんだろうなと思う

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/29(日) 10:33:39 

    >>1
    いや、いいと思う

    +0

    -12

  • 43. 匿名 2020/11/29(日) 10:33:47 

    金あるんなら日本国民を助けてくれよ

    +148

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/29(日) 10:33:58 

    この状況でもやるって何考えてるのか?

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/29(日) 10:34:42 

    こんな事をやっても日本だからデモも暴動も起きないんだよね

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/29(日) 10:35:10 

    他所の国よりさんざん桁違いの建設費で会場建てたりお金使いまくったのに、また追加とか頭おかしい。

    今そんなに景気イイのかなー(棒)

    +102

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/29(日) 10:35:24 

    はぁ(-_-#)日本国民の税金を使うなよ!無能政治家爺のマネーから全額出せよ!ふざけるな!

    +108

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/29(日) 10:35:31 

    >>42
    >>42です
    >>5に対してコメントしたんだけど間違えちゃった

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/29(日) 10:35:48 

    延期するのに何で2000億もかかる?
    試算といえ内訳をはっきりと公開しないと。  
    バッハの言いなりにならず不必要な物はNOと言って欲しい

    +129

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/29(日) 10:36:05 

    オリンピックやってほしいって思ってる国民探す方が難しいよ。他国の選手だってオリンピックに向けて準備出来てないと思う。

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/29(日) 10:36:13 

    まるで未来への借金だね。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/29(日) 10:36:19 

    都民税を上げないとね

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/29(日) 10:36:41 

    >>26
    国が色々やってる事 全て税金。ムカつく。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/29(日) 10:36:43 

    >>34
    中止したら追加経費の大部分はかからないかもしれないけど、
    五輪頼みで回そうとしてた各業界が大ダメージ受けてめっちゃ損失出る
    数兆レベルとも言われてる

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2020/11/29(日) 10:36:59 

    オリンピックとかどうでもいいしネットやTVで聞かないと普段は頭にもない忘れてるレベル
    そんな事に2000億円も出すのが理解出来ない
    世界大会なんていくらでもあるのにオリンピックに拘る意味
    全国民にアンケート取ってから招致するか決めてほしいわ

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/29(日) 10:37:16 

    そのお金を困ってる人達に使えよ。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/29(日) 10:37:28 

    >>4
    政治家は経済優先だからね
    コロナ対策にお金を使っても自分達が潤わないから、やらないんだろうね

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/29(日) 10:37:32 

    都民に払わせればいいよ。小池百合子を都知事に選んだんだから

    +23

    -7

  • 59. 匿名 2020/11/29(日) 10:37:44 

    オリンピックに向けて外人沢山呼び込みましょう。
    それがコロナに打ち勝った証だから。
    バッハと菅さんが成功と言えば成功なのよ。
    コロナ禍でテロが起きてもクラスターが起きても。
    都民の人達は沢山税金負担して小池さんと
    進化したグレーター東京を世界に見せつけましょう!

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2020/11/29(日) 10:37:56 

    これ架空の経費と同じだよね?
    各国の代表選手、決まってないし、決められない

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/29(日) 10:38:04 

    選手の人達はどう思っているのかな
    こんな状況でもオリンピック出場したいんだろか

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/29(日) 10:38:10 

    >>49
    コロナ対策のセンターみたいなの作るって言ってたし、
    感染対策に湯水のように金使わないといけないだろうからね

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/29(日) 10:38:17 

    まだそんなこと言ってるの?って感じだね。
    中止を想定して動いてくれないと。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/29(日) 10:38:19 

    >>46
    偉い人の談話
    「ワシ等はウハウハじゃよ」
    「死ぬまでに使い切れるかのうw」
    「日本の未来?その頃ワシは死んでるから知らね」

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/29(日) 10:38:28 

    >>3
    もうええて。要らんて!💢


    +23

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/29(日) 10:38:30 

    >>1
    オリンピック開催の為に日本崩壊させる政府
    本当は何がしたいのか教えて

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/29(日) 10:38:42 

    そのお金って誰に払ってるの?
    払う人もいれば貰う人もいるんだよね?

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/29(日) 10:39:46 

    政府はウソをついた。7000億円の予算だったのに3兆円の費用が掛かった。どこにお金が流れてるんでしょうね

    +53

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/29(日) 10:39:57 

    サッカーワールドカップとかなら執着するのもわかるけどオリンピックとかそこまで経済効果ないでしょ

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2020/11/29(日) 10:40:10 

    やったらやったで、海外から強毒化したコロナばんばん入るだろうね。
    秋篠宮とか、オリンピックとか、政治家含め上級国民とか、税金使いたい放題だよね。
    一般市民は生きるか死ぬかの瀬戸際 なのに。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/29(日) 10:40:15 

    追加で金かけるなら寧ろどんな形でもいいから、利益だけは出せるようにして欲しい
    将来的に赤字分が増税に回される方が遥かに嫌だ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/29(日) 10:41:07 

    中止だ中止!!

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/29(日) 10:42:02 

    >>3
    もっとずっと前にその決断をするべきだったと思う
    やったところでこのコロナでたいした利益も出ず大赤字になり、更に厄介な事態を招くんじゃないかな
    2000億なんてどう考えても医療現場や生活困窮者に回せやと思うよ



    +45

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/29(日) 10:42:07 

    そのお金を時短要請している飲食店に回してあげて

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/29(日) 10:42:42 

    この状況を四文字熟語にすると

    あ た お か

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/29(日) 10:42:51 

    五輪をどうしてもやりたいのは
    自分たちが開会式でふんぞり返るためでしょう。
    今さらメダル獲ったところでふーん、あっそうってなもん。
    「メダルを獲って国民の皆さんに元気を与えたい」って
    内村選手言ってたけど
    メダルくらいで元気が出るか!ふざけんな。
    五輪アスリートのエゴのためになんでこんな税金つかわれなきゃいけないの
    200億円でもっとやるべきことあるだろう。
    もう暴動起こそう!
    ほんとムカつく!!

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/29(日) 10:43:14 

    なんかさ、選手達の気持ちももてあそんでるよね。
    延期したりやるって言ったりどちらにするかハッキリ決めてあげたほうがいいと思うのに。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/29(日) 10:43:22 

    食中毒出したわけでもなきゃクラスター発生したわけでもないのに時短だ休業だって兵糧攻めにあって、このままじゃ年越せないって人が大勢いるのに
    国民みんなで、来年オリンピックできる方法考えてください!
    ってあの体操選手

    私が飲食の店主なら、絞めたくなります

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/29(日) 10:43:26 

    オリンピックとか所詮はマイナースポーツの祭典だからなあ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/29(日) 10:43:39 

    >>3
    そもそも日本選ばれないで欲しかった人です✋

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/29(日) 10:43:41 

    無駄金ですね。
    そのお金があれば経済とコロナの両立できるんじゃないですか?

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/29(日) 10:44:06 

    もういい加減にしてよ。オリンピックなんて望んでないし無人島かなんかで勝手にやってなよ。都民だけど迷惑だよ

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/29(日) 10:44:34 

    国民(都民)投票してくれ~!
    どれだけの人がやりたがってるのかはっきりさせて。

    投票場所が密というならネットでも電話でも郵送でも…
    それを医療にまわしてほしいし、諦めてくれ‼

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/29(日) 10:44:57 

    オリンピックを中止にした政党が将来の日本を牛耳る

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/29(日) 10:45:08 

    国民一丸となってコロナ対策!って芸人のみなさんは、なぜオリンピックの話にはおとなしいのか

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/29(日) 10:45:25 

    >>1
    お、も、て、な、し。おもてなし〜
    今となっては馬鹿みたい。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/29(日) 10:45:40 

    オリンピック期間は沖縄か北海道に避難しようと思う

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/29(日) 10:45:40 

    第三波まできて色んなお店や企業が壊滅的になってるのに
    そのお金を持続金としてまわそうと思わないのだろうか。
    10万や100万1回ポッキリで維持出来ると思ってるの?

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/29(日) 10:47:16 

    >>4
    そのお金で救われる命もあるだろうしね。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/29(日) 10:47:37 

    >>54
    まともな日本人は家から出ない
    アホは観戦に行くと思うけどそういうのはGOTOでも金落としてる
    頼みの綱は外国人観光客?
    来て欲しくないしまともな人は来ない

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/29(日) 10:47:46 

    オリンピックなんて開催したら益々医療現場が苦しくなるよ。
    通常の業務に加えてオリンピックのほうにも医療従事者は派遣されるでしょ?
    益々病院が人手不足だわ。
    外国人でベッドが埋まるとか絶対嫌だ。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/29(日) 10:47:46 

    中止にすれば多額の保険金が貰えるのにね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/29(日) 10:48:02 

    オリンパスいらね
    どこかに譲れ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/29(日) 10:48:17 

    >>4
    復興五輪だったのに復興を遅らせている、最悪の祭典 だよ

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/29(日) 10:48:26 

    >>76
    日本でオリンピックできるなら、自分たちはホームレスでもいい、元気でいられる、と思う国民なんかいるのかね

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/29(日) 10:48:40 

    ここまで開催国の国民から望まれてないオリンピックは史上初じゃないかな。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/29(日) 10:49:01 

    アスリートはオリンピック中止で死ぬことはない
    コロナの影響で破産したり自殺する人は増えている

    さて、税金を駆使して助けたいと思うのはどちらでしょう?

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/29(日) 10:49:04 

    せめて選手たちが中止にしてくれって言ってくれればいいのに…

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/29(日) 10:50:01 

    >>76
    メダル獲ったの見て元気になると思ってる感じが嫌だね。メダル獲ろうがどうしようがこっちの生活が楽になるわけじゃないし、それより莫大な税金使われる事に嫌悪感しかないし

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/29(日) 10:50:02 

    2000億あったらイージス艦1隻つくれるじゃん! つまり、尖閣を中国に受け渡すのと一緒。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/29(日) 10:50:04 

    >>88
    でも本来なら第三波は来年春って言われていたから
    最後の三波が今年で終わるし開催できるよ

    +0

    -21

  • 102. 匿名 2020/11/29(日) 10:51:10 

    >>15
    選手が感染したら訴訟合戦にならないか心配

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/29(日) 10:52:21 

    日本が中止を決められたらいいのにね
    開催国には中止を決められないって本当理不尽だわ

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2020/11/29(日) 10:53:38 

    >>4
    日本が中止を決めることは出来ないんだよ
    オリンピック委員会の規約でそうなってる

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/29(日) 10:53:40 

    そもそも
    帰国&入国した人に『公共交通機関の利用を控えてください』って要請してんのに
    公共交通機関で感染した
    って可能性を無視する時点でおかしいからね。
    大声でさわがないなら感染しないなら、映画館すかすかにさせたのは、公共交通機関利用控えてねって要請は
    何なん。

    オリンピックに客入れて、その客に『公共交通機関の利用控えてね』って要請すんのか?

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/29(日) 10:53:41 

    オリンピック強行で都民は二重ローンならぬ
    二重負担じゃん国と都で折半するってことは。
    被災して二重ローン抱えるようなもん。
    もう勘弁してや。
    コロナ禍でテロ組織も勢いづいてるし。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/29(日) 10:56:27 

    開催はいろんな意味でリスク高すぎひん?
    国連事務総長が、コロナ危機の中で生物テロが発生する可能性を警告 - Pars Today
    国連事務総長が、コロナ危機の中で生物テロが発生する可能性を警告 - Pars Todayparstoday.com

    国連のグテーレス事務総長が、新型コロナウイルスが猛威をふるう最中で生物テロが発生する可能性を指摘しました。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/29(日) 10:56:50 

    東京マラソンは大規模イベントじゃないけど、お花見はやっちゃいけなかった国
    まさか
    『東京オリンピックは大規模イベントじゃない』とか言い出すんじゃあるまいな?

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/29(日) 10:56:55 

    >>39
    何が何でもオリンピックをやる為に今深刻な感じで引き締めてるんじゃないのかな

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/29(日) 10:57:28 

    >>13

    そうだよ!
    やりたい人&やって欲しい人でお金を払えばいい!!

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/29(日) 10:58:03 

    >>3
    オリンピック開催
    メリット
    経済効果30兆超え
    雇用急拡大
    求人倍率が急激に上がる
    給料が上がる
    ボーナスが増える
    デメリット
    医療関係者の負担増
    医療逼迫
    お年寄りの方々が亡くなる

    オリンピック中止
    メリット
    医療関係者の方々の負担がオリンピック開催よりか減る
    デメリット
    第二次氷河期突入
    求人倍率が急降下
    税金が上がる
    早期退職者増加
    自殺者増加
    倒産する企業増加
    株価暴落等

    オリンピック開催は絶対しないと私たちの働く場所が無くなりますよってことです

    +1

    -24

  • 112. 匿名 2020/11/29(日) 10:58:34 

    将来、東京オリンピック関係での逮捕者が大勢出そうな気がする。
    企業や銀行、政治家から一般人まで多数逮捕されるという教科書に載るような大事件に発展しそう。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/29(日) 10:58:35 

    >>32
    三行目の仮説、あり得なくもない話だね…
    イルミナティ・陰謀論を語りたいpart18
    イルミナティ・陰謀論を語りたいpart18girlschannel.net

    イルミナティ・陰謀論を語りたいpart18イルミナティ・陰謀論について楽しく語りましょう。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/29(日) 10:59:00 

    そのお金で医療従事者の方にボーナスを。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/29(日) 11:02:59 

    >>111
    求人倍率は数年前前から上がってたし、雇用率も去年の今頃の時点で伸びてるはず。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2020/11/29(日) 11:04:34 

    安上がりにコンパクトにって話が大嘘だったわけで。
    これでもまだ妄想レベルに少なく見積もってんじゃないの?

    これが経済効果だってんなら、実際にはこれより少ないだろうけど

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/29(日) 11:04:56 

    >>106
    NiziU

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2020/11/29(日) 11:04:58 

    >>4
    オリンピックに2000億追加
    マイナンバーカードは一向に普及せず、国民の8000万人が望んでいないのに、なんと8000万人に申請書を送りつけてくるという。郵便料だけで、8000万×84円の67億強。印刷費、人件費を考えたら合わせて数百億。
    カードを作った2000万人の内、マイナポイント申請したのは約800万人×5000ポイントで400億。
    政府の予算は4000万人分だから残りの3200万人分で
    なんと1600億!

    公務員には強制に近い形で、作らない人に作らない理由まで書かせ作るまで書かせ続ける。家族の分まで強制。作らない人は昇級に影響が出ると言って処分された上の人間もいるという。

    こんなパワハラ紛いのことまでしても、国民が望んでいないマイナンバーカードを普及させようとしているが、マイナンバー関連の予算は間違いなく数十兆の世界なので、これをなぜ今コロナに投入しないのか。

    本当に信用ならない政府だと思う。

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/29(日) 11:05:27 

    コロナのせいで無駄な金と無駄な討論
    コロナがなければさっさと五輪やって今頃はあなんとか五輪も終わったねえみたいな雰囲気だっただろうに。それなりに皆五輪感動したねなんて言って、名場面が年末特番でバンバン流れて。こんな有名人が聖火を繋ぎました!って、志村けんも走ってたんだろうな

    本当にコロナコロナ。クソコロナだよ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/29(日) 11:06:10 

    その金をコロナ対策と病院、医療従事者に回してよ!!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/29(日) 11:06:49 

    坂東忠信さんのツィッター から引用

    保守派は言いにくいから改めて私が言うよ。

    五輪開催反対。
    餌につられるな。

    ①Vs流入で感染拡大⇒自粛期間の長期化
    ②不法滞在・帰国難民増加⇒医療費等で国民負担増大
    ③「感染ハブ国」とされ国際評価ガタ落ち
    ④中国側の工作拠点構築・連絡網強化
    ⑤テロ発生可能性大
    ⇒経済的効果は限定的です。 




    スパイ防止法なし、中国は党威信回復に必死で共産党結党百周年、政権与党に売国分子混在、内閣は気概を示さず、警察は人員不足、SNSは言論弾圧中の中、首都東京で開催だなんて普通に考えて自殺行為。
    ダジャレじゃなくて「五輪終です」って世界がお悔やみするレベルだぞ。
    東京五輪 追加経費は2000億円 - Yahoo!ニュース
    東京五輪 追加経費は2000億円 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京五輪・パラリンピックが延期されたことに伴う追加経費について、大会組織委員会が約2000億円とする試算をまとめたことが判明。組織委は東京都と国に総額と内訳を提示し、協議した上で12月中に経費の負担割合を決定する見通し。


    +16

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/29(日) 11:06:50 

    >>111
    メリットは絵に描いた餅(広告代理店が役所にするプレゼン資料)ですがデメリットは確実。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/29(日) 11:06:55 

    オリンピック終わって外国人が去ったあとの日本想像したら怖すぎる…
    医療崩壊待ったなし

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/29(日) 11:07:21 

    >>101
    三波春夫でございます!
    「世界の国からこんにちは」
    我ながら笑えないや…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/29(日) 11:07:27 

    性欲モンスターのシンボルアスリートに税金から何千万も支払いやがって
    選手村コンドームは16万個でしたっけ??
    脳筋なんかくそくらえ

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2020/11/29(日) 11:08:03 

    >>1
    まだヤル気なんだ汚リンピック
    招致活動の時から反対だったw

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/29(日) 11:08:12 

    >>70
    今だって、入国緩和して検査もロクにせず外国人入れて、その人達は日本中を歩き回れるのに
    日本人にはgotoヤレと言いながら、感染拡大はgotoのせいにして、↑の件はスルーして入国禁止もしない。
    そのうえ、自粛しろと経済悪化させて、医療従事者をも苦しめて…さらにオリンピックはやります!て…

    なんなんだろうな、この国の政府って、アホなの?

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/29(日) 11:08:55 

    >>114
    医療従事者は日々コロナ感染のリスクと戦ってるのに何の手当も出さないとか鬼かよ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/29(日) 11:09:37 

    オリンピックの経済効果。長野五輪だって、借金まみれだったはずだ

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/29(日) 11:10:58 

    >>3
    中止してほしい、けど違約金が膨大なものになるのでは。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/29(日) 11:11:07 

    クレイジー過ぎる。
    選手や関係者はこんな状況でも開催したいの?

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/29(日) 11:11:20 

    オリンピック万歳!って言ってたネトウヨが
    今は反対ー!外国人でてけーって言ってるから、
    オリンピックは必ず成功すると思よ、
    だっていつも逆張りすれば当たるんだもん。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/29(日) 11:12:17 

    子どもの運動会は控えてるのに、世界の運動会は、控えないのか。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/29(日) 11:12:23 

    滝川クリステルたち、招致に尽力、協力した人たちは、どう思ってるのかな。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/29(日) 11:12:49 

    オリンピック開催より
    早く昔みたいな日常生活を
    送りたいんだよ。

    その為には、医療従事者の方々に
    頑張って貰うのが最優先だと。

    あんなに働いてボーナスカットとか
    ありえないだろ。

    コロナ手当てをうんと出して
    頑張って貰うしか無いよ。

    身を削って頑張ってるのに
    お金も削られるなんて。

    政府の方〜
    聞いてますか〜‼️

    寝ててもお金貰える方には
    わからないか。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/29(日) 11:12:53 

    やめてくれー
    そのお金は医療関係者へ使ってくれ!
    コロナで倒産しそうな中小企業や、義務教育でのオンライン授業できるように体制整える資金として使って下さい!

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/29(日) 11:13:52 

    >>109
    そんなに気が利くんだったら、例のGoToなんてやってないってw

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/29(日) 11:14:53 

    過去トピ

    小池百合子都知事ピンチ!バレー会場、横浜アリーナ案に集中砲火 五輪会場見直し4者トップ級会合

    全部読み返してみたけど感慨深いねー(笑)

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/29(日) 11:15:07 



    >>1
    コロナは茶番なんでしょ結局。

    じゃないと、大阪都構想選挙に100億、オリンピックに追加2000億、マイナンバーカードに1600憶~数兆円とか、使えないよね。本当にヤバいウイルスなら、その金をコロナ撲滅につぎ込めばいいじゃん。
    生活苦でジサツした人達に、その税金を使えばよかったじゃん。
    今からでも配ればいいじゃん。

    いつまで国民をだまし続けられると思ってるの?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/29(日) 11:16:52 

    中止にしたって
    国民は、世界の人々は
    文句なんて言わないよ。

    だって
    「コロナ禍」なんだもん。

    オリンピックやってる場合じゃないの
    普通の感覚の持ち主なら
    わかるよ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/29(日) 11:17:03 

    >>134
    そんなにオリンピックやりたいのなら、今一度「おもてなし」の映像をテレビで流して欲しいわ。
    開催に問題ないのなら、それくらい出来るでしょ?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/29(日) 11:17:13 

    >>78
    朝のニュースでやってたけど、店を5軒やってても、1軒だけでも、休業に応じたからって貰える金額同じなんだってね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/29(日) 11:19:17 

    国民とは言わないから、せめて一度都民の皆さんにアンケートを取ってみて欲しい。
    オリンピック決定した時は盛り上がったらしいけど、今の本心ってどうなんだろう?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/29(日) 11:21:59 

    スポーツに興味ないものからしたらアスリート=趣味でしかないわ
    なぜ人の趣味に税金使う

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/29(日) 11:25:38 

    もうオリンピックそのものが時代遅れなんだよ。
    コロナみたいなウイルスが出た時点で、オワコンなんだよ。

    強毒性のウイルスがオリンピックでバラまかれたら、それこそ世界中が終わるんだよ?
    それがテロで引き起こされる可能性も危惧されてるんだよ?
    命をかけてまで運動会やるのか?

    日本だけじゃない、世界もいいかげん目を覚ませよ。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/29(日) 11:29:22 

    使いすぎ
    開催したとしても多額の赤字だろ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/29(日) 11:32:19 

    >>29
    本当は国ってお金たくさん持ってると思う。東京に住所ある芸能人やユーチューバーだけでも納税額すごいよね。あと一般の労働者や会社からの納税額も合わせたら凄い額だと思う。それをさ、変なことに使うからいざという時に国民に還元されないんだろうね。ボーナスカットされた医療従事者、コロナでリストラされた人、潰れた店は無視してオリンピックか〜。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/29(日) 11:38:39 

    >>1
    2000億をコロナ対応してる医療関係者の給与に使うなら許す。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/29(日) 11:42:19 

    おいこらいい加減にせーよ💢

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/29(日) 11:54:57 

    ちなみにコロナ対策にかかる費用は含まれてないらしいから、今後更に増額していくね
    都民は大変だ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/29(日) 12:08:10 

    辞めたら今まで費やした金が…っていうけど、その論理って結局追加で増額させる為の屁理屈だよね。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/29(日) 12:09:42 

    シドニーの5倍、金かけた、と言われてる国立競技場には国産木材がふんだんに使われてる
    のはともかく
    競技場の屋根に『木の温もり』なんて求めてないし、47都道府県から木材集めて
    『国民の心が1つになるように』
    なんて言われても、モヤモヤしかない

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2020/11/29(日) 12:16:12 

    スポンサー料使ってるから無観客でも開催しないと、IOCが潰れるらしい。無観客で損するのは日本だし、IOCは絶対するよ。それならI IOC潰せば?って感じだけど。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2020/11/29(日) 12:18:49 

    IOCが潰れるなら潰れればいいじゃん。ついでにもう2度とオリンピックなんて自分の住んでるところで出来なくしてほしい。アスリートの夢なんて知らねぇよ

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2020/11/29(日) 12:20:28 

    お願いだからまず国民の健康を

    コロナが終息したり予防接種が世界に行き渡ればまた普通に五輪が出来るけど、今は健康と生活を守ることで精一杯
    アスリートのことより家族を大事にしたい

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/29(日) 12:26:04 

    2000億の税金かけて、更にコロナ蔓延したらアホみたいじゃない?
    誰も責任取らないよね。
    日本人がコロナにかかるリスクと医療崩壊のリスクが上がるならやめてもらいたい。
    各国から1億円ずつ支払ってくれても足りない。
    参加したいならコロナ対策費として各国から3億円以上の参加料を支払うぐらいにしてもらわないと。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/29(日) 12:30:44 

    まだやるつもりなん?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/29(日) 12:39:52 

    外国人入国緩和(オリンピック開催への布石?)
     ↓
    感染者増(注:入国緩和との関係性は不明です。)
     ↓
    病床使用率が50%超える
     ↓
    感染者増から商業店舗(GOTO)槍玉で日本経済爆死
     ↓
    日本人の自殺者増
     ↓
    (冬に向けてまだまだ感染者増が予測される中)
    日本政府「五輪に2000億円追加します キリッ」


    多少異論もあるだろうけど、ざっと書くとこんな感じだよね
    『平和の祭典』のために日本人が犠牲になるとか意味不明だわ
    もう政府は日本人を守る気はさらさらないのかね

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/29(日) 12:48:11 

    >>4
    子供手当で回収するの?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/29(日) 13:00:11 

    >>1
    これがあるから入国緩和には触れずに、Gotoばかりを悪者にしてるんだよね。Gotoで経済回したいなら入国緩和は来年まで待つ方が良かった。しかも海外では偽造検査証明書で逮捕者が出てるのに、自国で検査して陽性なら日本の空港素通りとか、バカでしょ!

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/29(日) 13:02:36 

    >>111
    この開催した場合のメリットって、コロナ渦での開催を前提にしてるのかな?なんかメリットの中にはだいぶお花畑感があるんだけど……。

    そもそもこんな不安定な世の中じゃ、万が一経済効果があったとしても、雇用、給与、ボーナスにすぐさま反映されるのかな。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/29(日) 13:15:34 

    >>98
    言わない非国民

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/29(日) 13:17:25 

    あれ、コンパクト五輪が売りの東京オリンピックの予算って最初いくらでしたっけ??笑

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/29(日) 13:17:28 

    >>15
    ぞっとする。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/29(日) 13:18:49 

    このご時世、赤の他人のスポーツへの努力に感動なんてしてる余裕ないんだよ。
    現実みろバカアスリートどもめ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/29(日) 13:24:02 

    オリンピック中止にしてくれ
    苦しんでいる国民を助けろ!キケン物も入れるな!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/29(日) 13:25:16 

    いいかげんにしろ
    国民に我慢させる案ばっか通しやがる

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/29(日) 13:44:03 

    その経費で野良犬野良猫を助けてよ
    難病の治療の発展に充ててよ
    もっと世の中で苦しんでる存在に光を当ててよ
    オリンピックだと国の巨額のお金をザルで使えるもんね
    極一部が得するために税金使うな!

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2020/11/29(日) 13:46:42 

    上の方の奴らってマリーアントワネットなの?
    庶民の気持ちとの解離が凄すぎん?

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/29(日) 13:48:01 

    なんで走ったり蹴ったり飛んだり泳いだりするだけの事にこんなにお金かけるんだよ!
    バブル期じゃねーんだよ!!

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/29(日) 13:51:17 

    これどうにか反対運動とかできないのか。。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/29(日) 13:52:11 

    オリンピックの経済効果は5兆円もあるのかな?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/29(日) 13:52:24 

    囲繞地通行権とかいう、人の土地を踏み荒らす権利

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2020/11/29(日) 13:53:29 

    >>173
    ミスりました。ごめんなさい 

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/29(日) 13:55:48 

    >>112
    どうしてそう思うの?予想?予言?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/29(日) 14:01:14 

    >>32
    1番の目的は『ウチの国はオリンピック開催出来る位の経済大国なんですよ〜』と他国に見栄と自慢する虚勢張る目的ですよ。
    アフリカやバングラデシュ、カンボジア、ベネズエラ、コロンビア、チリの貧困国じゃ到底無理だろうし、シリアは内戦やってるし。
    開催出来る国も限られてきますからね。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/29(日) 14:01:19 

    >>11
    また血税ガー!ですか、、、視野を広げるために下の動画らを見て見て‼︎

    「よく「税金の無駄遣い」と聞きますが、そもそも無駄遣いなどあるのでしょうか?」週刊西田一問一答
    「よく「税金の無駄遣い」と聞きますが、そもそも無駄遣いなどあるのでしょうか?」週刊西田一問一答 - YouTube
    「よく「税金の無駄遣い」と聞きますが、そもそも無駄遣いなどあるのでしょうか?」週刊西田一問一答 - YouTubeyoutu.be

    週刊西田では、皆様からの質問をお待ちしています。質問はこちらから http://www.shukannishida.jp/qaform2.html※人生相談も可。毎週、西田昌司参議院議員が皆様からの質問にお答えします。「週刊西田チャンネル」登録はこちらからhttp://goo.gl/4SThnN「週刊西田サ...


    税金の無駄遣いという思い込み(Live配信2020/10/20)
    税金の無駄遣いという思い込み(Live配信2020/10/20) - YouTube
    税金の無駄遣いという思い込み(Live配信2020/10/20) - YouTubeyoutu.be

    よく言われる「税金のムダ遣い」という言葉に含まれる本質的な思い違いについて話します。 【YouTubeのチャンネル登録、いいね!をお願いします】 https://www.youtube.com/user/tsune0024ch #大西つねき #ツネキスト #私が総理大臣ならこうする 『経歴』 元J.P.モル...


    【政治】税金は何のためにあるのか?-税は政府の財源ではない!?
    【政治】税金は何のためにあるのか?-税は政府の財源ではない!? - YouTube
    【政治】税金は何のためにあるのか?-税は政府の財源ではない!? - YouTubeyoutu.be

    税金は何のためにあるのでしょうか?多くの人が信じている「税は政府の財源である」ということは間違いだということを衆議院議員安藤裕(あんどうひろし)が分かりやすく解説します。●オンラインサロンはこちら衆議院議員あんどう裕 永田町アカデミアhttp://bit.ly/2...


    【国の借金】税金は財源確保の手段じゃない!〜国の借金と金利〜
    【国の借金】税金は財源確保の手段じゃない!〜国の借金と金利〜 - YouTube
    【国の借金】税金は財源確保の手段じゃない!〜国の借金と金利〜 - YouTubeyoutu.be

    0:00 オープニング 0:28 前回質問の続き 1:05 そもそも財政破綻って? 2:33 税金とは○○ 3:28 税金は何の為に必要なの? 4:42 健全な経済の流れ 5:20 視聴者さんからのコメント 6:58 現状の日本経済の流れ 7:39 まとめ ___________ 【いつでも貰える視聴者...


    こどもの未来を変える❗️テレビ新聞政府の【消費税のウソ】を三橋貴明先生がカンッペキに暴きます。こども経済教室vol.4。税金の真実。消費税賛成の人を説き伏せ消費税撤廃に導けるようになります。
    こどもの未来を変える❗️テレビ新聞政府の【消費税のウソ】を三橋貴明先生がカンッペキに暴きます。こども経済教室vol.4。税金の真実。消費税賛成の人を説き伏せ消費税撤廃に導けるようになります。 - YouTube
    こどもの未来を変える❗️テレビ新聞政府の【消費税のウソ】を三橋貴明先生がカンッペキに暴きます。こども経済教室vol.4。税金の真実。消費税賛成の人を説き伏せ消費税撤廃に導けるようになります。 - YouTubeyoutu.be

    三橋貴明 こども経済教室セカンドシーズンのテーマは格差です。 今回は格差を生み出す根源、消費税について。消費税を撤廃して、日本の明るい未来を築いていきたい。電通が社員を個人事業主にする理由。 反日グローバリストの魔の手を払いのけよう。 君たちはなぜ貧...


    我々は福沢諭吉を愛しすぎている 世界で最もマニアックな貨幣の話 [三橋TV第300回] 三橋貴明・saya
    我々は福沢諭吉を愛しすぎている 世界で最もマニアックな貨幣の話  [三橋TV第300回] 三橋貴明・saya - YouTube
    我々は福沢諭吉を愛しすぎている 世界で最もマニアックな貨幣の話 [三橋TV第300回] 三橋貴明・saya - YouTubeyoutu.be

    動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube ▶︎sayaさんのライブ公演について 番組内でも告知があった、sayaさんのライブの詳細はこちらから。 三橋TVをご...


    全ての国民を助け、全ての地域を救う 我々にはそれができるのだから[三橋TV第237回]三橋貴明・高家望愛
    全ての国民を助け、全ての地域を救う 我々にはそれができるのだから[三橋TV第237回]三橋貴明・高家望愛 - YouTube
    全ての国民を助け、全ての地域を救う 我々にはそれができるのだから[三橋TV第237回]三橋貴明・高家望愛 - YouTubeyoutu.be

    三橋貴明公式Youtubeをご覧いただきありがとうございます。 ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。 チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube 三橋貴明の新刊本【知識ゼロからのMMT入門】 今回ご紹介する書籍の中では、 なぜ日本にとっ...


    【RE:明るい経済教室 #9】スペンディング・ファースト~政治家の大部分が勘違いしている政府支出の構造[R2/9/10]
    【RE:明るい経済教室 #9】スペンディング・ファースト~政治家の大部分が勘違いしている政府支出の構造[R2/9/10] - YouTube
    【RE:明るい経済教室 #9】スペンディング・ファースト~政治家の大部分が勘違いしている政府支出の構造[R2/9/10] - YouTubeyoutu.be

    アフターコロナの経済サバイバルを生き抜くための基礎知識を、三橋貴明が務めて明るく解説していきます! 出演:三橋貴明(経世論研究所所長) ※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております...

    +0

    -14

  • 178. 匿名 2020/11/29(日) 14:04:20 

    >>19
    増税を決めているのは政治家。
    つまり、増税派の政治家を選挙で選ばなければいいのよ!
    そうすれば、増税される心配なく国民は生活できる。
    具体的には、自民党・公明党・立憲民主党などといった既成政党の政治家に投票しないこと!

    逆に消費税廃止や減税を訴えている政治家を選べばいいよ。
    具体的には、れいわ新選組。
    この政党が政権を取れば、少なくともデフレ不況期の今の日本では絶対に増税しないから‼︎
    むしろ、減税して国民の生活を助けてくれるよ❣️

    えっ?財源は?
    そんなあなたにオススメの動画。
    【財源の話】れいわ新選組代表 山本太郎(字幕入りDVD 2019年国会質問&スピーチ集より) - YouTube
    【財源の話】れいわ新選組代表 山本太郎(字幕入りDVD 2019年国会質問&スピーチ集より) - YouTubeyoutu.be

    この動画は、DVD「字幕入り 山本太郎って仕事してるの?! 2019年国会質問&スピーチ集」に収録されており、見本公開をしています。 DVDについては、以下のリンク先をご覧ください↓ https://reiwashop.shop-pro.jp/?pid=150868446 2020.1.30 愛媛・松山一番町交差...

    +1

    -5

  • 179. 匿名 2020/11/29(日) 14:07:31 

    >>172
    コロナ以前でも眉唾な金額ですが、コロナ禍では5兆円以上の損失が子孫の代まで続くでしょうね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/29(日) 14:13:28 

    >>76
    「メダルを獲って国民の皆さんに元気を与えたい」

    傲慢ですね。
    アクロバティックな飛んだり跳ねたりで元気が貰えるのは国民が明るい未来が想像出来る豊か(だと感じる)世の中の時だけだよ。アクロバティックな(以下略)がみたければお猿さんやインコちゃんの動画を見るから間に合ってます。

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2020/11/29(日) 14:25:32 

    >>175
    裏側が利権がらみでドロドロしてそうなので、勝手な予想です

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/29(日) 14:25:38 

    ははは、ほんとそうだね
    よくアスリートが「皆さんを勇気元気付けられるよう頑張ります!」っていうけど、
    自分がやりたい為だろーが、恩着せがましいわ
    んで巨額の税金で建設された選手村で選手同士でセックスしまくるんでしょ?
    コンドーム配りまくられる性欲恥ずかしくないのかな、猿やん

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2020/11/29(日) 14:38:28 

    >>54
    数兆レベルの損失ってどういう計算?日本人がそんな好きじゃないパラ入れても2ヶ月ないイベントでどれだけ回るのかな。短期雇用が大量に出るだけじゃない?元々インバウンド頼みだったからこの状態で開催しても回収できるとは思えないけど。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/29(日) 14:44:00 

    こんなことなら、新国立の最初のデザインにしてほしかった。維持費はかかるけど、アスリートの聖地になったはず。
    今のは悲しい・・・

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2020/11/29(日) 14:53:17 

    >>15
    世界中から集まるコロナウイルス...
    ウイルスオリンピックになっちゃうよ~

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/29(日) 15:17:57 

    私、大阪の万博もいらない。
    五輪もいらない。
    無駄なことにお金使わないで欲しい。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/29(日) 15:19:09 

    五輪、パラリンピックに出たが為にウイルスかかって死者が出るとか御免だよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/29(日) 15:20:12 

    アスリートたちはどう考えてるのかな。
    やりたいのかな、やりたくないのかな。
    コロナ拡大してても出場したいのかしら?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/29(日) 15:21:23 

    そもそも復興五輪とか綺麗事で招致したんだよね。おもてなしとか言ってさ。それどころじゃないじゃん。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/29(日) 15:23:31 

    そんな金があるなら、医療従事者や介護、保育士などに援助しろや。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/29(日) 15:25:43 

    エンブレム不正
    国立競技場問題
    豊洲移転問題
    竹田会長の問題

    ほかに何があった??

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/29(日) 15:26:51 

    >>191
    金メダル候補の水泳選手の不倫!

    あ、これはオリンピックには関係ないや。個人の問題だね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/29(日) 15:39:19 

    森本のひまつぶし

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/29(日) 15:40:22 

    >>192
    いや、あのひともシンボルアスリート(笑)だから個人の問題じゃないよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/29(日) 15:53:11 

    もうオリンピックなんかなくしたらいいのに!各スポーツ競技の世界大会で十分でしょ?オリンピックなんか一部の者しか儲からない利権がらみの運動会なんかいらない。箱物や大会終了後の莫大な建物維持費ばかり無駄な税金ばかり

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/29(日) 15:54:58 

    >>4
    お金の使い道が国民の希望といつもずれてる
    そのお金コロナに使えとほとんどの人が思ってるはず
    オリンピックのお金も少なくやるのが売りだったのにどこよりも何倍も使いまくってるし詐欺だよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/29(日) 15:57:55 

    >>3
    やっぱさ国民が何も言わないからってこんな国民の意思を無視したことばっかりやるしデモとかした方がいいんだろうか。コロナ禍でやることがオリンピックなの?やるならどういう理由でメリットはなんなのか説明してほしい。

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/29(日) 16:07:07 

    >>154
    アスリートは自分達のお金で大会やればいいよね。
    税金使うのがそもそもおかしい。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/29(日) 16:25:25 

    >>9
    医療従事者にあげてほしいよね。
    ボーナス下がったり外出制限されてたり疲弊されていて本当にお気の毒。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/29(日) 16:52:45 

    >>1
    >>15
    >>14
    オリンピックのために、
    11/1からの検査無しでの入国規制緩和したようなものでしょ?
    案の定、外国人感染者が集団で多数入国
    外国人もGotoの対象だし
    血税使って無料で治療だし

    もうさぁやめようよ
    あとどれくらいお金掛かるの??
    役員報酬2400万円とか言われてるけどそれもまた掛かるの?

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/29(日) 16:53:52 

    >>1
    >>15
    >>14
    オリンピックのために、
    11/1からの検査無しでの入国規制緩和したようなものでしょ?
    案の定、外国人感染者が集団で多数入国
    外国人もGotoの対象だし
    血税使って無料で治療だし

    もうさぁやめようよ
    あとどれくらいお金掛かるの??
    役員報酬2400万円とか言われてるけどそれもまた掛かるの?

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/29(日) 16:54:58 

    >>152
    木って手入れ大変だよね
    維持費もすごいことになるんじゃない?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/29(日) 17:02:17 

    本当に貧乏くじだったね。
    やったとしても、もう純粋な気持ちでは絶対に観られないわ。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/29(日) 17:03:31 

    日本はバッハの言いなり 只の脳タリーン

    国民の納めた税金を垂れ流し
    やりたい放題使いたい放題
    これからは高額多額の税金使う場合は
    国民一人一人許可取れバカタレが💢

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/29(日) 17:16:04 

    >>176
    そんな理由にこだわる日本を見て外国もお察しですよね
    国民を幸せにする事すら出来ない国が

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/29(日) 17:52:58 

    中国に負担させるべき。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/29(日) 18:16:20 

    >>177
    どういう立場の方ですか?

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/29(日) 18:18:17 

    >>58
    てめー日本から出てけよ

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2020/11/29(日) 18:21:50 

    >>1
    オリンピックやめたらいくらかかるのか出してくれ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/29(日) 18:23:32 

    >>13
    それナイス!
    それにしてほしい!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/29(日) 18:29:19 

    仕事が無くなって自殺する人だっているのに、
    まだオリンピックに固執してるのって
    頭おかしい。

    コロナ対策を本気でやってほしい。
    なにも対策が無い、日本の政治家は
    本当に無能で、頭悪い。

    何考えてんだ?
    海外から笑われてるよ〜
    国民に手洗いうがいをお願いするだけの政府。
    お店を早く閉めてくだいとか、
    ほんとに信じられない。

    日本の政治家を皆が笑ってますよ〜
    海外の友人と話すと本当に笑われてるよ。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/29(日) 19:12:22 

    2000億か……。ここまで経済の見通しがたたない状態で、オリンピックなんて全く楽しみでもなんでもないな。自分の生活を成り立たせるのに必死な中で、選手がメダルとってるのを見ても、「ふーん」って感じかも。
    それに日本より感染者数が半端ない海外からどんどん外国人を入国させたら、日本の感染も今のレベルじゃすまないと思う。
    その2000億で医療現場や今大変な人達を少しでもサポートしてほしい。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/29(日) 19:20:03 

    そんなに金あんならもっと困ってる国民救えよ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/29(日) 19:29:48 

    たぶん、まだ間に合う 五輪中止を発表してその2000億円を医療従事者のみなさんや仕事を失くした日本の人たちにまわしてあげてほしい 間違っても在日最優先なんて頭おかしい事は考えないようにね

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/29(日) 19:58:45 

    もうオリンピックなんて諦めろ!
    感染拡大して他国から呆れられてそっぽ向かれるだけだぞ!

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/29(日) 20:38:10 

    悲しいけど、これ現実なのよね

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/29(日) 20:48:01 

    吐きそうマジで

    こいつら、自民と公明のせいで入国制限緩和してコロナ急増して日本人が亡くなっている
    群馬とか北関東の感染者は8割が外人
    豊島区では外人の感染率は日本人の2.4倍

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/29(日) 20:57:44 

    >>4
    中止にしても経費かかるけどね…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/29(日) 20:58:59 

    1億の豪邸が2000棟建つね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/29(日) 21:02:27 

    なんでついか経費あるの?

    この1年負担になるほどのオリンピックの使ったっけ?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/29(日) 21:06:37 

    来年の夏にはコロナ収まってるかもしれないのに、オリンピックやったせいで海外からまたコロナがやって来て日本人が死にそう。
    政府は国民の命より金だからどうでもいいんだろうな。
    本当にムカつく。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/29(日) 21:58:18 

    >>49
    バッハ会長とエルボー💪タッチ💪
    感染者数なら誤魔化してますから大丈夫ですわよ🍀
    キャッキャ💕ウフフ
    東京五輪の追加経費2000億円…組織委・都・国で負担割合決定へ

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2020/11/29(日) 22:05:39 

    仮にやることになっても来るのは特亜だけになりそう。
    誰のためのオリンピックなの?

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/29(日) 22:11:46 

    >>186
    イソジン吉村維新や媚中の二階俊博爺さん👴や売国パソナ竹中平蔵が裏で暗躍して…

    中韓🇨🇳🇰🇷パチスロ業界🎰のIRカジノ利権が胡散臭い大阪万博2025について

    大反対=➕
    大賛成=➖

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2020/11/29(日) 22:22:54 

    >>15
    悪化しそう。きっと世界中にウイルスを感染者を増加させたいんだろうね。それだったらいつになっても終息しないよね。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/29(日) 22:23:22 

    >>191
    ボランティアの朝鮮民族衣装🇰🇵風ユニフォーム(在日帰化人🇰🇷舛添知事)

    マラソン🏃猛暑対策は打ち水に朝顔🥀(小池百合っぺ)

    マラソンコース🏃の北海道札幌移転(アイヌ利権のウポポイ鈴木知事)

    トライアスロン遠泳🏊️コースに糞尿だらけの東京湾(森喜朗の老害ジジイ👴)

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/29(日) 22:29:36 

    >>177
    長過ぎて読めな~い❗️
    (ハズキルーペ👓️CMより)

    お尻で座って、キャッキャッキャ💕



    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/29(日) 22:53:08 

    都民だけど、開催なんて国が滅びるよ。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/29(日) 23:31:54 

    >>3
    オリンピックのために、今月から入国制限解除したんでしょ?
    それで外国人がどんどん増え、外国人陽性者も増えている
    中韓等の国からの入国者はもうノーチェックだってね
    何考えてるの日本政府

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/29(日) 23:33:58 

    >>207
    バイトとかじゃなくもし一般国民が本気で書いてるなら、「肉屋を支持する豚」ってやつだよね

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/29(日) 23:45:54 

    >>13
    ほんと、たいていの政策はそれでいい。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/30(月) 01:19:14 

    >>118
    マイナンバーは私も反対だったけど、通名を廃止するためでもあると知って考えが変わった。
    今は日本人のために普及した方がいいと思う。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2020/11/30(月) 02:08:30 

    ここまできたら選手達にも声を上げて欲しい
    どうせ出来ないのに中途半端にやる方向で向かわれても振り回される選手達が可哀想
    世界中が来年のオリンピックは求めてないしその予算は必要なところに回すべき
    税金を何だと思ってるのか

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/30(月) 02:14:16 

    そんな意地でも開催したいならオリンピック期間に観客や選手が1人でもコロナ感染したら開催に関わった関係者は全員切腹してほしい

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/30(月) 02:16:11 

    >>232
    あー。もうそういうのいいから。
    誰も本気にしてないし、第一、兆単位のお金使う案件じゃないでしょ。
    貴方が書き込みバイトじゃないならコスパ考えなよ。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2020/11/30(月) 02:21:08 

    日本の政治家は無能
    湯水のように無駄な税金使いまくりやがって
    お前らの給料無しにしろ!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/30(月) 03:59:42 

    オリンピックをした国は油田国以外は経済が傾く

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/30(月) 04:04:29 

    >>232
    不正受給も脱税も追い込めるのにね。給付金もマスク配給とかもスムーズに出来たのにマスコミは台湾は凄い言ってたのに
    マイナンバー反対はおかしいよ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/30(月) 07:14:31 

    オリンピックの費用を医療対策経済対策に回せば良かったのにね。業績悪化しそうな飲食観光エンタメ系の会社や自営には補償して休業させて、子供にタブレット無料配布すればオンライン授業出来るから休校させて、一旦お金かけてでも短期間は人の流れ止めるべきだったのにこんなところで無駄金使うから…

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/30(月) 07:32:27 

    >>1
    他の国の人たちもそれどころじゃいいじゃん。
    先のことより今を見て

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/30(月) 08:33:51 

    >>68
    これお金がかからないオリンピックにするって言っていたのにいつの間にかこうなっていたよね

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/30(月) 08:39:00 

    >>29
    途上国へのODAも何兆円レベルでトータルで提供しているはず
    途上国から先進国へ変わったら返してもらうお金もあるはずだから(返ってくるかはわかりません)
    あるところにはお金はあります

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/30(月) 11:44:41 

    高過ぎる。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/30(月) 13:43:12 

    >>54
    でたでたw何の根拠もない試算w

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/30(月) 13:46:35 

    >>103
    日本は中止にしたくない側だぞ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/30(月) 17:57:37 

    まーギリギリまで、やると言いつつ中止コース。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/01(火) 16:05:37 

    辞めてみんなに30マンずつ配ろうか!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。