ガールズちゃんねる

病院での悲惨な体験&恥ずかしい体験

238コメント2020/12/01(火) 07:49

  • 1. 匿名 2020/11/16(月) 09:26:39 

    本当に悲惨な体験でも笑える体験でもどちらでも良いですよ

    私は便秘でお医者さんに行った時に年配の男の先生に浣腸された事かな

    +22

    -47

  • 2. 匿名 2020/11/16(月) 09:28:06 

    産婦人科で触診された時

    +9

    -64

  • 3. 匿名 2020/11/16(月) 09:28:09 

    年配よりも若い医師のほうがツライ (*ノωノ)

    +331

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/16(月) 09:29:03 

    病院での悲惨な体験&恥ずかしい体験

    +111

    -5

  • 5. 匿名 2020/11/16(月) 09:29:27 

    >>2
    それは普通だよ。じゃなきゃわからないこともあるよ

    +78

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/16(月) 09:29:42 

    生理不順で注射することになって「お尻出してください」って言われたから張り切ってパンツ下ろしたら「そんなに脱がなくて結構です」って戻された位かな。

    +415

    -3

  • 7. 匿名 2020/11/16(月) 09:30:43 

    オペ前夜にへその掃除をされたこと。臭かったからめっちゃ恥ずかしがった!あれ以来毎日掃除してます。

    +191

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/16(月) 09:30:49 

    ワロタ。

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/16(月) 09:30:58 

    病院へ行った時に上下ともしまむらのタグをつけたままだったのは病院での体験に入れていい?

    +263

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/16(月) 09:31:03 

    >>1
    だからそんなところ行かないで
    薬局で買ってくるこれが一番!!
    病院での悲惨な体験&恥ずかしい体験

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/16(月) 09:31:20 

    痔で病院いってシムス体位でお尻に指をずぼっと入れられて、反射的に足が伸びてしまうのを看護師さんに阻止されたとき何故かとても恥ずかしかった。

    +170

    -5

  • 12. 匿名 2020/11/16(月) 09:31:29 

    出産する時に初めての入院で、大きな総合病院だったから余計にいろいろ迷ってて
    フロアの違う売店に行く時に、わざわざナースステーションに寄って「売店に行ってきますね」って伝えちゃったw
    看護師さんがキョトンとして一瞬間があって、笑顔で「はいね〜気をつけてね〜」と言ってくれたから、こんなこと言いに来るやつはいないんだと察しました

    +273

    -6

  • 13. 匿名 2020/11/16(月) 09:31:37 

    医療事務です。
    看護師さんが羨ましい
    やっぱ患者さんとかからも連絡先渡されてるし、めちゃくちゃモテるみたい

    +3

    -74

  • 14. 匿名 2020/11/16(月) 09:31:57 

    看護師をやっていますが、私自身が仕事中に生理かと思うほど下血をしてしまって白衣が鮮血で真っ赤に。普段よく話すし飲みにも行く消化器外科の先生に緊急で肛門診と大腸カメラをされた。そして、その介助に入ったのは私のプリセプティーだった3年目の後輩。死にたくなった。結果、直腸と大腸に潰瘍が多数あって入院することになった。

    +316

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/16(月) 09:32:18 

    悲惨な体験してる人なら見た。
    耳鼻科に行ったら受付の人に大声で
    精神科で薬もらってることなんで隠すんですか!
    って怒鳴られてた。

    たしかに、悪いかもしれないけど言いたくなかったとかじゃないの...と思ってかわいそうだった

    +352

    -10

  • 16. 匿名 2020/11/16(月) 09:32:19 

    婦人科で、子宮をエコーで観ていたとき、男性の先生から『今日、うんこしました?まだ溜まっていますね、これとこれ、この黒いかたまり全部はうんこね。』と言われ、診察室を出た待合室で他の患者さんに苦笑いされた事。

    +333

    -3

  • 17. 匿名 2020/11/16(月) 09:32:41 

    子供が入院している時に病室です授乳していたら、若い男性医師が入ってきた。まだ慌てて「あっ、ごめんなさい」と出て行ったが。
    入り口の授乳中のプレートを見逃されていたみたいで、平謝りでした。

    +163

    -6

  • 18. 匿名 2020/11/16(月) 09:32:42 

    病院で診察台に寝てる状態で上からお腹をグーっと押された時にけっこうな音の屁が出てしまい、先生に「あらっ」って言われたこと。

    +315

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/16(月) 09:32:54 

    >>2
    するに決まってんじゃん…

    +47

    -5

  • 20. 匿名 2020/11/16(月) 09:33:02 

    猛烈な腹痛で病院送りになったが原因がわからず、とりあえずブツが出たら見せろと言う話になり看護師さんに、大量のブツを見られた。

    +154

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/16(月) 09:33:07 

    >>6
    私それ聴診器当てられるときやったわ‪w
    ペローンって子供みたいに服を捲ったら先生がそっと戻して服の中で聴診器当ててくれた‪…

    +223

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/16(月) 09:33:37 

    ワキ毛を処理していない状態でバンザイポーズでのレントゲン写真撮影があったとき。終わりました。

    +319

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/16(月) 09:33:51 

    インフルエンザの検査で鼻の穴に細い麺棒みたいの突っ込まれた時に、クシャミ出そうなの我慢して森進一みたいな顔になったこと。

    +213

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/16(月) 09:33:52 

    小学生の頃入院したとき病院のトイレが怖くて夜トイレに行けずおねしょをしてしまったこと。

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/16(月) 09:33:58 

    >>1
    先生だって嫌だったろうよ…
    便秘くらいで人様の手をわずらわせるな

    +8

    -52

  • 26. 匿名 2020/11/16(月) 09:34:34 

    産後にのたうち回る程のみぞおち痛・背部痛が続いた。持病の治療と出産した総合病院に乳飲み子抱えて旦那に連れて行ってもらい夜間救急に行ったら「ガスと便がたまっているだけです」と言われた。

    その後も続き、ついに嘔吐が止まらなくなり、昼間にその病院に行ったら、胆石が総胆管につまり膵臓にダメージあるかもしれないからすぐ手術となり、年末年始を病院で過ごした。まだ生後3ヶ月だった子供がミルクもしっかり飲み、知恵がつきすぎてママ追いしなかった時期だったのが幸い。

    +143

    -3

  • 27. 匿名 2020/11/16(月) 09:34:51 

    >>3
    産婦人科の先生イケメンでなんかすみませんって気持ちになったwww
    しかもつわりで絶不調だったから余計にw

    +88

    -5

  • 28. 匿名 2020/11/16(月) 09:34:52 

    生まれて初めて「痔」になり、四つん這いになって年配の男性の先生に診てもらい、「痛いから触らない」って約束したのに(笑)、「あ〜これね!ツン」と触られ、痛すぎて「触らないって言ったのに!」と子供並みに泣いた。

    +338

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/16(月) 09:34:57 

    >>15
    それ、病院側の配慮がなってないね。
    クレーム案件。

    +185

    -3

  • 30. 匿名 2020/11/16(月) 09:35:22 

    >>14
    いやいや。病気がすぐに見つかって良かった!

    +288

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/16(月) 09:35:26 

    メニエールの飲み薬が効かなくて、
    点滴に変えることになったんだけど、
    それがすごく合わなくて、
    点滴してすぐに目の前が真っ暗になって
    気絶しちゃったこと。
    怖かったなぁ〜
    あれ以来点滴が怖い!

    +163

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/16(月) 09:35:44 

    妊婦健診で毎回体重量る時、看護師さんが毎回65.5とか大きい声で言ってカルテに記入するから本当にイヤ!回りに待合室で沢山人いるのに

    +197

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/16(月) 09:36:03 

    >>5
    横だけど
    内診は普通であっても状況次第では辛いのよ…
    私まだ経験ない時に男性医師の内診受けたの
    近くに女性医師が居なくてね
    本当に怖いし痛いし恥ずかしくて辛かったな

    +77

    -8

  • 34. 匿名 2020/11/16(月) 09:36:05 

    >>29
    病院検索したらめちゃくちゃ苦情書かれてて
    その通りだからびっくりした

    +118

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/16(月) 09:36:06 

    >>22
    病衣着させてくれなかったの?
    マンモグラフィかな?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/16(月) 09:36:07 

    パンツにうんこついていたこと。医師も見て見ぬふり。よくパンツにうんこついているんよね(笑)

    +2

    -38

  • 37. 匿名 2020/11/16(月) 09:36:19 

    脱ぎ太りタイプでパッと見は細いからストレッチャーから台にうつされるとき
    看護師さんが「えっ?重い!」って
    あんまりだわ

    +174

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/16(月) 09:36:21 

    >>25
    それ仕事だから。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/16(月) 09:36:47 

    いつもお爺ちゃんの先生だから安心してたら
    背後に若い研修医が6人位立ってた。

    小汚いブラを見られてしまったわ
    皆何か真剣にメモしてた。

    +208

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/16(月) 09:37:05 

    >>2
    そうね、産婦人科は当たり前なんだろうけどあの椅子も、下着を脱いで待機してるポーズも慣れないし恥ずかしいよね。

    +162

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/16(月) 09:37:16 

    >>22
    私も乳がん検診なのに、脇毛の処理を忘れて行ってしまったこと。
    しかも、片方だけ(笑)

    +138

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/16(月) 09:37:31 

    小学生の頃寒い場所から暖かい場所に行くと出る蕁麻疹(名前忘れた)が出て注射することになった。
    そこには注射器がたくさんあって、なぜか極太の注射器が自分のと思ってしまいパニックになってしまった。
    母に恥さらしと言われたけど、おばさんになった今もあの極太は怖い太さはサラミくらいかな?

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2020/11/16(月) 09:38:03 

    陣痛室から出産室に移動する時に、猛烈に気持ち悪くなり吐いた。
    旦那がもらってしまい立ち会えないところだった。
    ギリギリ間に合ったけど。

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2020/11/16(月) 09:38:13 

    胃カメラの時ってよだれ大量に出ない?
    あれ?私だけこんなによだれ出てるのかなって恥ずかしかったんだけど
    お医者さんも看護師さんもプロで普通に拭いてくれてこれが普通なのか異常に出てたのか分からない

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/16(月) 09:40:14 

    出産後便していいのかわからず
    我慢しながら降りてわざわざ
    看護婦さんに言いに行ったことw
    話した時に子供出てきたの股からやん
    と気づいて凄く笑ってしまったw
    看護婦さんももぉーーははは!
    みたいな感じだったw
    初めてだったので勝手にしたら
    まずいかなと思ったような気がしてた

    +90

    -2

  • 46. 匿名 2020/11/16(月) 09:40:15 

    >>42
    浣腸じゃない?

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/16(月) 09:40:42 

    聴診器当てるときに
    『おーこりゃ垂れとんなー』って老いぼれの町医者に言われた。
    10年経って老いぼれの家に葬儀の親族のマイクロバスが停まってた。
    私を辱しめたあの言葉がスッと消えて行くのを感じましたね。ええ。

    +173

    -7

  • 48. 匿名 2020/11/16(月) 09:41:09 

    >>14
    クローン病?
    私はUCで最初の入院で、いきなり痔か確認の為、指を入れられたのが滅茶苦茶恥ずかしかったです

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2020/11/16(月) 09:41:12 

    胃カメラで吐きまくった上に苦しくて、動いてしまった。
    ごめんなさい。

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/16(月) 09:42:03 

    >>9
    めっちゃ笑ったwwww

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/16(月) 09:42:29 

    便秘で救急搬送、、、陣痛よりずっと痛かった。
    便秘だという自覚があったから救急車なんて恥ずかしい!なんとか自力で!と初めは我慢していたんだけど、最後は恥ずかしさなんてかなぐり捨てるくらい、死ぬかと思うほど痛かった。
    ちなみにたった3日溜めただけでこうなった。(最大5日くらい平気で溜めてたから舐めてた)
    思い返すと尿も12時間以上止まってた。

    +100

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/16(月) 09:42:44 

    >>20
    ブツって笑笑
    めっちゃ笑った😂😂😂
    でも、確かに他人に見られるの嫌だね

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2020/11/16(月) 09:42:44 

    小さい頃身体が弱くて入院してた時のこと。夜中に目が覚めてしまい病院の中を探検してたら、一室で担当医と看護師さんが濃厚にイチャついてる場面に遭遇。当時は二人が何をしてるのか分からず、翌日無邪気に他の人がいる前で、その事をお医者さんに話したら、残りの入院期間中、いじめに近いような、とっても嫌な態度で接しられた。

    それからは完璧な医者嫌いです。

    +175

    -2

  • 54. 匿名 2020/11/16(月) 09:42:55 

    >>14
    命には変えられないよ。無事で良かったね

    +205

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/16(月) 09:43:17 

    盲腸で入院してたとき
    いつも担当の外科医は少しめくって触診するだけなのに、若い実習生が来た日だけパンツめっちゃ下げて毛まるだしにされて恥ずかしかった
    分かりやすいようにしたの?
    それとも何か他に理由あるの?

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/16(月) 09:43:33 

    >>12
    うちはどこに行くにも伝えなきゃだめだったよー
    おかしな事じゃないような気がする!

    +143

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/16(月) 09:44:19 

    お産で入院してて退院前診察をしてもらうために分娩室で下着を脱いでいたら、若い男性医師が早めに入ってこようとして「おっと、失礼」と言われた。
    下着脱いでる最中は産科の医師でも気まずいのかな?

    +77

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/16(月) 09:44:20 

    >>1
    私も子供の頃お腹痛いー!って騒いで病院行って、浣腸されて我慢してって言われたけどできなくてもらした
    パンツ洗ってるお父さんの後ろ姿今も覚えてる…

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/16(月) 09:44:53 

    >>16
    そんなこと言う先生いるの?私もうんこ溜まってるって思われてるのかな

    +106

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/16(月) 09:47:18 

    レントゲンの服の着方が分からなくて
    (赤ちゃんの肌着みたいにソの字に紐結んで着るやつ)
    前はだけて丸見えになって、でもレントゲン技師が
    「あっ…!とまぁそれで良いですよ」ってあわあわなってたけどそのまま撮られた事
    3日後位に着方を思い出した

    +99

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/16(月) 09:48:38 

    >>14
    その場ですぐ治療できて良かった!

    +171

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/16(月) 09:48:50 

    23歳くらいの頃、産婦人科で足を広げる椅子にすわり、おまた全開なのに患者と医者の間仕切りカーテンが無くて、看護師やスタッフにジロジロ見られた!
    むこうは毎日のことだから見慣れてるかもしれないけど、こちらはまだ若かったので最悪な気持ちでした。

    +125

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/16(月) 09:49:24 

    20代の頃、健康診断の際に胸の触診を男の若い医師がしてくれました。とても感じの良い先生だったんですが、片方が終わった頃から先生の顔が真っ赤になり始めて、医師と患者から男と女の異様な空気に。こっちも恥ずかしくなってしまい、あんなにも早く終われ早く終われと思った健診はなかった。

    +116

    -8

  • 64. 匿名 2020/11/16(月) 09:49:41 

    歯医者だけど「痛かったら手上げてください」って言われて、痛かったから手上げたら助手の女の人のおっぱいに手が命中した。ごめんなさい。

    +161

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/16(月) 09:49:49 

    婦人科の検診台乗った後に靴下に穴あいてるの気づいた時

    +89

    -2

  • 66. 匿名 2020/11/16(月) 09:50:37 

    大学生の頃、椎間板ヘルニアが悪化して大学病院に行った時、医学部の学生を勉強のために診察に参加させてくれたら今日の支払いは無しにするよって医師に言われて、つい承諾してしまった。
    そしたら自分と同い年くらいの男女10人くらいの学生が現れて、パンツモロだしでヘルニアとは~の講義が始まった。
    しかも私のおパンツ真っ赤なパンツ…
    数千円ケチったおかげで恥かいた。

    +129

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/16(月) 09:52:21 

    >>39
    〇〇さん35歳女性、小汚いブラ....メモメモφ(・ω・*)

    +143

    -3

  • 68. 匿名 2020/11/16(月) 09:52:32 

    耳の中が荒れてめっちゃ痒かった時に、耳鼻科で麺棒みたいなやつで耳の中に薬塗ってもらった時痒いところをコチョコチョされて気持ちよすぎてヨダレ垂らした。

    +103

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/16(月) 09:52:50 

    >>12
    私は、転職、転勤で3つの総合病院に勤めたけど、フロアを出る時は必ず看護師さんに言ってから出る決まりの病院ばかりだった。
    緩い病院もあるんだね。

    +92

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/16(月) 09:53:04 

    >>47
    え?胸が垂れてるって意味?失礼ね😱

    +92

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/16(月) 09:54:38 

    出産の時に夜中に陣痛が来たのでパジャマで病院へ行ったこと
    無事に赤ちゃんが産まれて、お祝い御前を食べる時他のお母さんはみんなちゃんと服着てるのに、私は配慮がなくてパジャマだったこと

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2020/11/16(月) 09:55:49 

    >>44
    普通だよ。気にするな。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/16(月) 09:56:30 

    マンモグラフィした時、授乳完全に終わってたのに、残っていた母乳が出た事ある。
    機械にかかってしまい焦った。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/16(月) 09:57:04 

    >>20
    ブツって💩?

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/16(月) 09:57:11 

    >>16
    待合室まで声が聞こえるとこあるの?

    +82

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/16(月) 09:57:54 

    陣痛がきてて、お医者さんが内診してくれたとき、横にいた看護師さんに小声で「これ以上内診したらう◯ち出ちゃう」って言ってた…
    便意が少しあったんだけど陣痛と出血でトイレにいけなくて恥ずかしかった…

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/16(月) 09:58:22 

    >>44
    ヨダレどころか涙、鼻水で顔がやばかった!オェオェなっちゃって。
    おまけに口から空気入れられると同時にオナラまででてマジ色々辛かった

    +69

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/16(月) 09:59:42 

    恥ずかしながら立派な乳毛と腹毛が生えてるのですが、風邪で診察受けお腹診るので診察台に横たわるよう指示された時(喉が弱いので横たわる予定してなかった)、その後学習したのに健康診断で心電図の存在を忘れてて胸まで晒した時かな…

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/16(月) 10:00:43 

    耳かきが大好きでやりまくっていたら、臭い黄色いドロドロした液体が出たから耳鼻科に行った。
    数日後その病院に結果を聞きに行ったら、待合室ちびっことママばっかりで気まずかった。展示物がやたら可愛いと思ったらそういうことか!と
    そして医師に、前回渡した薬じゃ死なない菌がいたと告げられたこと。

    +42

    -3

  • 80. 匿名 2020/11/16(月) 10:00:51 

    大学生の時、生理不順で同系列大学の婦人科で検診台に乗って診察中に
    何の断りもなく研修医が5,6人が見学に来たこと。
    ココがこうなってて~ってとか説明まで聞こえて、以来、トラウマ。

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/16(月) 10:00:57 

    乳腺専門の病院なのにマンモ技師が若い男性。
    裸で立たされた状態で胸を押さえつけられて、息遣いまで感じられて嫌だった。

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/16(月) 10:03:04 

    >>4
    下品

    +6

    -7

  • 83. 匿名 2020/11/16(月) 10:03:29 

    >>74
    そうどす
    母と同世代くらいの看護師さんに車椅子でトイレに連れて行ってもらって、仕事とはいえそんなもんを見るのは辛かったと思います。腹の中が渋滞していたからモーレツにクサイし

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2020/11/16(月) 10:03:43 

    25歳の頃会社の飲み会中にトイレに行ったら便器が真っ赤になるほど出血してて慌てて救急に行った。
    おじさん医師が見てくれることになりパンツを膝まで下げて横になってください。って言われたからその通りにしたら奥から若い研修医呼んできて肛門の触診の仕方をレクチャーし始めた。
    結局そのときは血が止まっていたけど翌日必ず病院に行くように言われて別の受診したら大腸ポリープが見つかり入院して手術することになった。
    入浴後部屋でスキンケアしてたら担当医と研修生がゾロゾロ入ってきて薬と説明を髪も濡れてすっぴんのままされた。
    向こうはなんとも思ってないかもしれないけど一応許可とって欲しかった。

    +115

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/16(月) 10:04:00 

    >>12
    看護師さんいつも〇〇さ〜ん!あれ〜?って探してるから言って行って正解だよ!

    +115

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/16(月) 10:04:18 

    歯医者で診察台から落ちた。

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/16(月) 10:04:37 

    >>1
    年配の男性の方がいいような…

    私は妊娠中に主治医が同年代の男性で、「大丈夫だよ。痛くないようにするから。」とか言われながら内診されて、もう無になるしかなかった…

    +92

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/16(月) 10:04:55 

    妊婦検診で骨盤のレントゲン撮った時。
    デカい妊婦用パンツのままで股に定規みたいなの挟んで撮らされてしかも技師は若い男性だった。
    あと心電図もいきなりやる事になって上半身マッパだし脇の毛処理してないから脇をギューって締めた不自然な仰向けで、その時も若い男性の技師で、胸に器具つけられて恥ずかしいったらありゃしない。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/16(月) 10:05:25 

    >>9
    私はLLとサイズが書かれた透明の20センチ位のテープをシャツの胸元に着けてた

    +115

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/16(月) 10:06:11 

    摘出した盲腸の形がすごく珍しかったらしくて
    先生にしきりにめずらしい!こんな形みたことない!って大声で言われて恥ずかしかった
    見せてもらったけど山ぶどうみたいな形でした

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/16(月) 10:06:26 

    >>14
    わかるよ!
    同僚や後輩に恥部を見られると想像したら死にたくなるよ!
    でも、本当に14さんが無事で良かったです。

    +228

    -2

  • 92. 匿名 2020/11/16(月) 10:09:02 

    >>9
    ちょ、w私もしまむらのタグつけたまま行ったことある。入院になって脱いだらしまむら安心価格がぶら下がってた。しかも2点セットでめんどくさくて一緒に着たから2点セットのまま。

    +89

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/16(月) 10:10:36 

    >>26
    うちの母も夜中背中とみぞおちが息するたびに痛くて眠れないって連絡してきて夜間救急に行ったら便秘で圧迫されてるから浣腸しますって言われた。
    帰ってからもまだ痛くて違う病院に行ったら子宮に大きな腫瘍があることがわかって大きい病院で手術したよ。

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/16(月) 10:11:26 

    バリウム検査で炭酸みたいなやつを飲んだ後にこの世のものとは思えないほど盛大なゲップ。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/16(月) 10:13:52 

    風邪で内科に行ったのですが聴診器で心音きくと言われ、下からブラトップごと上に着ていた服全部上げちゃった。両乳丸出しで待っていたら、振り向いた先生がそっと服を下ろして首の少し下に聴診器当ててきた。恥ずかしかったです。

    +46

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/16(月) 10:13:52 

    >>28
    「触らない」って約束したのに…付き合いたての彼氏かw

    +201

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/16(月) 10:15:13 

    >>88
    妊娠中ってレントゲン撮れなくない?

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2020/11/16(月) 10:17:21 

    >>97

    骨盤のサイズを見るために一回だけ撮ります。赤ちゃんがキチンと通れるかを見るためです。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/16(月) 10:17:57 

    >>1
    福岡から上京してきた、3人の子持ちで、医学知識の無い医療事務の50代ドブス婆さんが、
    ダミ声で誰もが知ってる医療知識をドヤ顔で言ってる。
    なんなら、偽の医療知識まで披露してる。
    医療事務なんかは、医療従事者とは言えないと思ってる。
    看護師さんならわかるけど医療事務は雑魚です。

    +2

    -22

  • 100. 匿名 2020/11/16(月) 10:19:00 

    耳鼻科で鼻に器具入れられて鼻水ダラーくしゃみ爆発

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/16(月) 10:19:02 

    >>47
    「ザラザラしてんなぁ…ちゃんと洗いなさいよ」
    って言われたことならある。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/16(月) 10:20:43 

    >>101
    ゴメンめっちゃワロタwww

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2020/11/16(月) 10:20:45 

    >>75
    病院によっては診察室のすぐ前に中待合?とかあって、診察室の話が聞こえたりするよね。

    +57

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/16(月) 10:21:21 

    >>21
    医師によって違うのは勘弁してほしいよね。
    配慮してくれて服の中に聴診器当てる先生もいれば、「はい、めくって」と言われぺローンと出さないと怒る先生もいるし。どっちが正解なの?

    +85

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/16(月) 10:22:53 

    >>58
    優しいお父さん(о´∀`о)

    +69

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/16(月) 10:27:43 

    ワンピースきてた時には「胸だして」って言われ、下からたくしあげたら何から何までお見せすることになった。

    +63

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/16(月) 10:29:57 

    >>12
    私看護師だけど、わざわざ伝えてくれる患者さんはやっぱり他の部分でも丁寧だから好感持てるけどな。

    +144

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/16(月) 10:30:54 

    若い時に腎盂炎やった時「あなたの尿はとても汚れています!」って医師に言われて、高熱で具合は悪いし恥ずかしいしし悲しくなった。
    若かったから余計に傷付いてしまったけど、言い方って大事だなぁと自分も気をつけようと教訓にもなった。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/16(月) 10:31:02 

    >>58
    私は学校給食の食中毒で父が病院来てくれたんだけどさ、トイレ行く余裕なくて漏らしたやつ洗ってくれたな…
    その時は辛すぎて恥ずかしい、申し訳ない気持ちより意識朦朧だったし今も思い出すだけで親ってすげぇなって思う。

    +83

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/16(月) 10:31:05 

    >>1
    産婦人科に行ったらその日の担当のナースが中学の同級生の女だった。

    有無を言わさず自分の恥部を曝け出すことになってしまった。

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/16(月) 10:36:00 

    >>14
    山Pのさコードブルーだかいうドラマって仲間が毎度病気か怪我でバッタバタ倒れてそれを仲間達が助けるって流れになってるけど、同僚や上司にみられるとかマジ恥ずかしくて無理なんだけどそれは医療人じゃないから?

    +97

    -1

  • 112. 匿名 2020/11/16(月) 10:39:25 

    切迫流産で大学病院に急遽行くことになり
    藁をも掴む思いで診察を受けたんだけど
    そこは古いタイプの診察室で
    横にズラーっと診察台が並んでるタイプで仕切りはあるんだけど
    向こうからすると横一列に10人ほど、下品だけど股が並んでいる状態

    切迫流産ていうのが丁度いい題材だったのか
    その中で私の周りに学生が集まり先生が診察しなが説明していた
    承諾とかとくになかったと思う
    痛いし出血もありその時は診察の不安の方が大きかったけど
    後々恥ずかしくなってきた 大学病院だから仕方ないけど若い男子学生にまじまじと見られてたかと思うと本当に嫌だった

    +48

    -1

  • 113. 匿名 2020/11/16(月) 10:39:51 

    バリウム検査で、ゲップをしちゃいかんという緊張感でいっぱいいっぱいになってしまった。担当者の指示通りに動くんだけど、左右がどっちかわからなくなってしまった。
    冷静に「そっちは左ですよ」と言われて恥ずかしかった。
    時間がかかってしまってごめんなさい

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/16(月) 10:40:06 

    婦人科の内診のとき、おっぴろげたままオナラしちゃってカーテンの向こうの女医さんに「おっ!」て言われたガル民いたよね
    私が説明するとつまらないけど、読んだときすごく笑ったの覚えてる

    +87

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/16(月) 10:44:47 

    >>110
    そういうのマジやだね。

    誰が悪いんでもないんだろうけど変えてもらうとか無理なのかな

    +61

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/16(月) 10:50:39 

    >>33
    言い方悪いけどそれを恥ずかしがって手をつけられないほど病気が悪化するよりマシとしか言えないわ
    もちろん女医がいなかったことは可哀想と思うけど

    +3

    -6

  • 117. 匿名 2020/11/16(月) 10:54:39 

    >>82
    KY

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2020/11/16(月) 10:57:50 

    >>101
    ザラザラしてたとしてもお前には関係ないと言いたい(皮膚科で相談したわけでもない限り)

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/16(月) 10:58:41 

    >>65
    私なんて、おばさんが履く膝までのストッキング履いてた。冷え性なもんで。

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2020/11/16(月) 10:59:26 

    >>116
    経験ない時って書いてあるから10代くらいでしょ、そりゃ恥ずかしいと思うよ

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2020/11/16(月) 11:00:02 

    麗しき高校生時代に勉強のしすぎで
    痔になって
    肛門科でみてもらったら
    看護師さんが1眼レフで ※ おしりのドアップ写真を撮られた。
    で、医師からの説明でパソコン画面に※がドドーンと映ってて
    見たくないので消してください。と
    本当に恥ずかしかった。
    肛門科ってこうなの?

    +68

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/16(月) 11:06:35 

    >>110
    私も内診の部屋に行ったら看護学校の同期がいた。恥ずかしすぎた。

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/16(月) 11:07:05 

    >>74
    🤮🤮

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2020/11/16(月) 11:13:05 

    >>75
    >>103
    個人病院だったから、話し声は聞こえていたわ
    今は大学病院に通院しているから、>>103さんのおっしゃるように中待合室があるよ
    廊下的な待合室にまでは、声はもれないようになっている。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2020/11/16(月) 11:18:03 

    とても注射の針が射ちやすい血管の持主の様です。
    私が行くと新人看護師さんの注射の練習になるからとベテランさんが交替しようと言い出す事多数。
    そして失敗して点滴で液漏れして腕がパンパンになること数回。
    故に病院での注射が恐怖です。

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/16(月) 11:20:26 

    >>16
    同じく!先日子宮頸がんの検診に行ったら美人な女の先生に、便秘てすか?と言われたー。今朝出たんですのはとっさに言えず、はい…と思わず言ってしまったよ。お股まで見せた先生なのにそっちのほうが恥ずかしかった

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/16(月) 11:21:54 

    病院で働いてると人の裸もウンコ垂れ流しも何も感じなくなるんだよね。患者側は恥ずかしいけど。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/16(月) 11:26:31 

    出産の時、助産師さんが高校の先輩だった
    心強い面はあるんだけど、知り合いに取り乱してる姿を見られるのはちょっと気まずかったな…
    あと持病とか家族関係とか色んな個人情報も知られてしまうし、胸や下半身見られるのも恥ずかしかった

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/16(月) 11:27:11 

    >>114
    「おっ、いいね!」だったと思うw
    なかなか良い女医さんだよね

    +62

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/16(月) 11:28:00 

    >>56
    >>69
    >>85
    >>107
    ご意見、ありがとうございます😭
    あながち間違いではなかったかも?とのことで少しホッとしました
    病院によっても違うんですね〜

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/16(月) 11:30:25 

    >>44
    なるなる。涙も出るし、ホントキツイよね。9年前のはじめてのときはベテラン看護婦さんに、上手!上手!違うこと考えて〜!今日の夜ご飯とか〜!って励まされながらやったわ。 先月久しぶりにやったときは麻酔で寝たからすんごい楽に感じた!時間がワープしてた!

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/16(月) 11:31:57 

    >>101
    どこがザラザラしてたの?ww

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/16(月) 11:35:53 

    >>11
    悪い意味ではなくガルちゃんのトピで披露するのがちょっと勿体ないくらい面白い話し。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2020/11/16(月) 11:39:37 

    出産の時にいざ!生まれる!って時に看護師さんが旦那さんの手借りますか?もうちょっと!って言われて、「柵の方が信用出来るんで大丈夫です」と答えた。
    後から聞いて恥ずかしくなった

    +90

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/16(月) 11:40:01 

    双子を下半身麻酔で帝王切開して 縫う時に全身麻酔し普通分娩と変わらず産後オムツ⁉︎してたら看護婦さんに あらぁ出ちゃったのね!と大きい方が少し下痢気味に出てたみたいで…管理入院で1か月前から入院してて担当の看護師だったから恥ずかしいし申し訳なかったです……

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/16(月) 11:45:10 

    >>94
    わたしも同じ経験あります。
    技師さんに炭酸が出る粉末を渡されて、「ゲップを我慢してくださいね」と言われている最中にげっぷが出てしまいました。
    技師さんは「あーあー言った矢先に…」という表情でした。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/16(月) 12:01:35 

    >>20 私は消化器外科で働いていた時よく患者さんの便の確認してましたよ。
    血が混じってないか、色、形の確認など必要なことなので患者さんが気にしてるほど気にしてませんよ。

    +77

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/16(月) 12:13:51 

    >>9
    わたしもUNIQLOの「LL」シール(透明で長いやつ)つけっぱなしだった

    +56

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/16(月) 12:14:39 

    足を骨折して実家に帰り、地元の整形外科にはじめていったらそこの先生が超絶イケメンだったのに、包帯とったら足の親指の毛がびろびろーーーん

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2020/11/16(月) 12:25:42 

    来年からバリウムやる事になったんだけど、
    経験者からの失敗談とかが多すぎて怖い

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2020/11/16(月) 12:27:30 

    >>104
    正解は無い

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/16(月) 12:28:29 

    >>121
    笑って本当にごめん、面白い。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/16(月) 12:32:14 

    初めての乳がん検診の時、ベッドで寝て待ってたら男の医者が一人で来て触診されたんだけど、
    カーテンの向こうに看護師さんいるとはいえ、嫌だった
    別にやらしい触られ方されてはいないけど、こんなものなの?
    必ず立ち会い的に看護師さんがいてくれてるのかと思ってた

    +22

    -3

  • 144. 匿名 2020/11/16(月) 12:33:31 

    >>120
    日本語通じないの?それで隠れた病気なんかを見落としたり恥ずかしいからと受診を見送ったら大変なことになるかもって意味でしょ
    そもそも何も無ければ受診しないんだから恥ずかしいで病院を懸念するのは良くないって意味に見えるけど
    それに対して恥ずかしいって返すって、会話できないの?

    +0

    -27

  • 145. 匿名 2020/11/16(月) 12:35:40 

    5年ほど前、内科と肛門科がある病院に行った。(お察しの通り痔で)
    待合には風邪っぽい人とかがいっぱいの中、受付で今日はどうされましたか?!とでかい声で聞かれ、恥ずかしかったから小さい声でお尻が…痛くて。って言ったら
    え?って聞き返されたからお尻が痛くてっ!!と投げやりに言ったら待合がシーンとなってかなり恥ずかしかったです。シーンとすんなや!

    +81

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/16(月) 12:54:19 

    20代の時に心電図撮ったんだけど
    裸になって待ってたら
    凄い男前の若い男性が担当で。
    心臓がバクバクして心電図が偉いことになった。
    今では若い男性がするとかありえないのかな?

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2020/11/16(月) 12:55:03 

    >>39
    毛玉有り…φ(・ω・`)メモメモ

    +91

    -1

  • 148. 匿名 2020/11/16(月) 12:56:08 

    子どもの同級生のお母さんに陰毛みられたのが悲惨で恥ずかしい

    去年、小腸が炎症をおこして入院したんだけれど
    体調が悪くて採血用の血がまったく出てこなくて(血管に針が刺さっているけど血があがってこない)
    足首、足の甲、太ももの付け根から採血することに

    冬だったからまったくお手入れしておらず
    スネ毛はやしまくり、陰毛はバ-ンで恥ずかしいのを我慢しつつ
    下半身を出したまま針を刺されて待つことに

    ずっとあれこれしてくれていた看護師さんが
    「いつも息子が遊んでもらってありがとうございます。隣のクラスの○○の母です」
    ほぼ初対面で下半身だしていているなんて最悪だ~



    +60

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/16(月) 12:59:22 

    乳癌になって片方全摘したんだけど、主治医が爽やかな人で最初はとても恥ずかしくて緊張した。
    主治医に慣れて来た所で手術の後に放射線治療が始まり、そこでも若くて体育会系なイケメン技師さんがいて恥ずかしいのなんの。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/16(月) 13:01:55 

    メニエールになった時
    凄い太い注射器を出された時に
    「無理無理こんな注射器しかダメなんですか〜?」と泣いて
    待合室にいた旦那と息子に涙流して笑われた時

    +42

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/16(月) 13:07:05 

    >>144
    横だけどこの人の方がよっぽど日本語分かってないと思うのは私だけ?

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/16(月) 13:07:34 

    胃カメラを入れた時
    あまりの苦しさに何かを必死に握って引っ張っていた。
    終わると医師の白衣がしわくちゃに引っ張られたあとが。
    苦しくて藁をも掴んだんだろうな

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/16(月) 13:08:34 

    >>148
    その看護師デリカシーなすぎ!普通は知らんぷりだよ!!

    +67

    -1

  • 154. 匿名 2020/11/16(月) 13:13:59 

    >>12
    看護師だけど普通にありがたいし全力でお見送りするよー!
    入院生活暇だし売店なら看護師も使うから売店で美味しかったものとか教えてくれる患者さんとかもいて可愛らしくて好きだよ〜

    +77

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/16(月) 13:15:03 

    >>99
    ここにもいたか…
    よっぽどその人が嫌いなんだね
    何かされたの?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/16(月) 13:18:28 

    >>55

    わかりやすいように+ちゃんと診察してますよアピールだと思うけど驚いたね

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/16(月) 13:18:33 

    >>104
    昔聴診器当てる時
    上着脱いで ブラジャーまで外させる医者がいたんだけど
    他の医者にそれを話したら
    「そこまでさせるのは医者の趣味」だと言われて
    愕然とした。
    名医だと信じていたからね。

    +73

    -1

  • 158. 匿名 2020/11/16(月) 13:19:40 

    夜中に急に激しい腹痛と嘔吐と体の震えで、タクシーを呼んで救急に行きました。
    お腹をポンポン押す検査をされて、一応画像撮りましょうと言われて撮ったら、ただの便秘…。
    大人しく点滴打ってもらって、整腸剤もらって帰りました…

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/16(月) 13:21:12 

    20代前半のころ人間関係のストレスでカンジタに何度もかかり、産婦人科で変な病気じゃないかと泣きつきじいちゃん先生に触診してもらう
    大丈夫と言われ号泣
    最後は看護師さん達に慰められまた号泣
    あの時はすいませんでした

    +50

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/16(月) 13:24:20 

    >>20
    手術前の浣腸でも言われたわ、確認しますって。
    看護師さんも気を使ってチラッとか見てなかったけど、もう羞恥心を捨てないといけない場面が多すぎるよね

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/16(月) 13:27:36 

    手術した後待機してる部屋で若い男の子と同室になった。管とか繋がれてたし、頭も朦朧としてたんだけど、しばらくたって体拭きますね~と二人入ってきた。
    私の担当は若いお兄さんで、隣の若いお兄さんの患者には若い女の看護師さん。
    どう考えても逆だよね?
    確かにおばさんだけどさ、何も若い男の看護師さんじゃなくてもいいし、隣のお兄さんも気まずかったのでは?と思ったよ。裸みせるの抵抗あるよねえ。
    気にする方が変かなあと思いつつ、術後で痛かったけど自分でやりますと言って断ったわ。

    +52

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/16(月) 13:36:22 

    仕事のストレスでやられてた時に円形脱毛症を発見。ヤレヤレと思いながらの受診だったのに、「なにか思い当たることはある?ストレス?」と優しく聞かれた瞬間、何かが崩壊して大号泣した。
    止めようにも止まらず自分でもどうしていいか分からなかった。
    治療があったからまた行かなきゃいけなかったけど、恥ずかしくて2度と行けなかった。

    +49

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/16(月) 13:48:45 

    自分が働いている病棟に入院していた時の話。

    個室だから安心し、下着姿で髪ボサボサ、どすっぴんの状態でベッドの上であぐらかいて大きいあくびした瞬間にイケメン研修医が心配して早めに回診に来て醜態をバッチリ見られた。

    研修医は焦って血迷ったのか「あ、あ、すみませんでした!後で来るので続けて下さい。」と言って足早に去った。

    復帰してからもお互いしばらく気まずかった。

    +63

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/16(月) 13:58:36 

    >>15
    ひどい!
    私ならもう行かない!

    +50

    -1

  • 165. 匿名 2020/11/16(月) 14:09:31 

    カルテが男になっていた…

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/16(月) 14:17:35 

    子供を産んだ産婦人科の診察台がカーテンがないタイプで、50代の男の先生は変な誤解招かないために必ずどんな時も看護師さんを立ち合わせるのだけど、

    たまに看護師さんがその場を離れたら戻ってくるまでそのまま(お股パカーンのまま)診察もストップするから気まずい…

    +38

    -1

  • 167. 匿名 2020/11/16(月) 14:23:47 

    >>104
    どっちが正解とかないよ。
    心臓の音の判断ってめちゃくちゃ難しくてわずかな音の違いとかを聞かなきゃいけない。聴診器使ったことある人は分かるだろうけどあれって服が擦れる音もよく入るから服着たまんまだとより難しいんだ。あと胸が大きい人も聴こえにくかったりする。
    でも患者さんに配慮して服をめくらなくて良いって言う先生もいる。 

    患者さんのために聴き逃さないようにめくってって言う先生も正解だし、患者さんに配慮する先生も正解だよ。

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/16(月) 14:31:54 

    >>106
    病院にワンピースで行ったの?

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2020/11/16(月) 14:39:51 

    >>37
    関係ないけど脱ぎ太りって初めて聞いた
    着痩せは嫌なのねw

    +34

    -1

  • 170. 匿名 2020/11/16(月) 14:47:40 

    お産の時にう○ちしてしまった

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2020/11/16(月) 15:28:20 

    >>151
    同感です。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/16(月) 15:35:10 

    >>39
    ほつれも有り…φ(・ω・`)メモメモ

    +70

    -2

  • 173. 匿名 2020/11/16(月) 15:39:26 

    妊婦検診でお腹出すのに適当に服をあげてズボンを下げたらもっとグイッと下げられた時、ここまで下げるのか!とびっくり恥ずかしかったです。
    お股ぱっかーんの椅子は恥ずかしくないけど、おけけ見えるよ!ってくらい下げられたので

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/16(月) 16:26:02 

    手術をするとき尿道に管を入れて貰うんだけど、なんというかビラビラが大きくてさ、看護師さんが管を入れるのに手こずってて申し訳ないと思った…
    しかも一人目で入らなくて交代されたし…あのときは恥ずかしかったー

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2020/11/16(月) 16:28:55 

    >>89
    ユニクロかな?

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/16(月) 17:28:33 

    >>59
    16だけど、
    (朝、ガッツリ出してきたのに)こんなバラバラ 大きい塊がまだあるのかー、こいつら、いつ?合体するんだろ

    と、思ったよ、そのとき。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2020/11/16(月) 17:35:45 

    痔の診察に行った時担当してくれた医師が若いイケメンだった事。
    お尻を見られた挙句「イボ痔ですね〜」って言われて恥ずかしかった。

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/16(月) 18:03:45 

    心臓の開胸手術後、麻酔が切れた痛みで錯乱状態。

    ナースコールを握ったまま雄叫びをあげる→驚いた看護師さんが飛んでくる…の繰り返し

    最終的には、看護師さんたちが何人も交代でやってきて、付きっきりであやしてくれる状態に(深夜にも!)

    手を握ってもらったり、頭を撫でてもらったり

    私当時20代、看護師さんの中には同い年くらいの女性もいた

    本っ当にお世話になりました…

    +67

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/16(月) 18:06:58 

    インフルエンザの検査した後に看護師さんがA型ですね!と言ってきた時に血液型だと思って、違います、B型ですって言ってしまった事。

    +43

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/16(月) 18:24:15 

    手術後、しばらく生理がなくて油断していたら
    ある日就寝中に突然来た。
    それもものすごく大量で、パジャマはおろか
    シーツやベッドのマットにまでべっとりついて
    夜中に看護師さんを呼ぶはめになった。
    思うように体も動かせない中、着替えさせてもらって
    ベッドも一式変える羽目になって
    同室の人がみんな起きちゃったこと。

    +32

    -1

  • 181. 匿名 2020/11/16(月) 19:21:58 

    研修医か医大生5人くらいに見られながら内診しました。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/16(月) 19:24:09 

    >>158
    ただの便秘もひどくなると怖いよ
    腸閉塞で、数時間遅く来たら死んでたよ、と親族のおじさんが言われたから

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/16(月) 19:26:57 

    一人目予防接種色々地獄だった。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/16(月) 19:28:12 

    時折肛門の奥がありえないぐらい痛くて(しゃがむほど)婦人科行ってめっちゃ心配していろいろ質問した時に
    検査用紙のクラミジアの所にチェックされてた時

    騒ぎすぎ、みたいな雰囲気出された

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2020/11/16(月) 20:22:10 

    子宮の内膜が厚いか超音波で見てもらってた時、説明しながらモニター見てたらおしっこたまってるよって言われ恥ずかしかった。おじいちゃん先生だけど(笑)

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2020/11/16(月) 20:35:17 

    産婦人科でお腹のエコーを見てもらうためにズボンを下ろされた時。
    思いのほか下の毛が上の方まで生えていたからか丸見え。
    「え…これ毛がはみ出てるけどこの状態でいいのかな?」と思っていたらしばらくして看護師さんがヤバって感じでズボンをあげてくれた。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/16(月) 20:41:00 

    >>157
    いや、こだわる先生は拘るよ!
    呼吸器とか循環器とかでいた。ワイヤーがあたるから。服の中に入れるのもガサゴソ音がなるから
    まぁ今はレントゲンやCTですぐ分かるからそこまで熱心にチェックする先生いないかもね。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/16(月) 20:55:12 

    >>151
    分かってないのは日本語じゃなくて人の気持ちだと思う。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2020/11/16(月) 21:03:51 

    >>67
    しまむら…φ(・ω・`)メモメモ

    +36

    -1

  • 190. 匿名 2020/11/16(月) 21:06:33 

    体重。

    看護士が…
    身長なら別にいいけど、人の体重までデカい声で発してんじゃねーよ

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2020/11/16(月) 21:35:34 

    私も体重(*_*)
    この前の診察の時、通ってる病院が総合病院で行く曜日によって担当医が違うから電子カルテの情報共有欄?に「体重やばいですよね」って文が書いてあるのが目に飛び込んできた。確かに肥満だからやばいんだけど、ちょっと悲しかった、、自分が悪いんだけどね。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/16(月) 21:38:04 

    >>68
    めちゃかわいい 笑

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/16(月) 21:42:14 

    母親が酔って救急車を勝手に呼ぶ、実家住みの弟から手配後に連絡くる。
    一応体調が本気で悪い時も稀にあるので邪険には出来ない…が8割酔った勢い。
    救急隊員さんより早く受け入れ先の病院探す作業。
    もうね、恥ずかしいし申し訳なさすぎる。
    母親は次の日休めるけど夜中にバタバタ音で起こされた息子は学校休めない!私も勿論パート。
    旦那も次の日朝早いのに病院まで迎え来てくれる。

    これ男と別れるたびに毎回で疲れた。  
    何回もブチギレたか分からないけど高校生のおとうとがいるから放って置けない。

    +4

    -10

  • 194. 匿名 2020/11/16(月) 21:44:47 

    インフルの予防接種をお願いして腕まくりしようとしたら袖口が細い服で二の腕まで捲り上げられず、
    結局服半分脱いで打ってもらった。
    打ってくれたのが女性の看護師さんでよかった。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/16(月) 22:06:45 

    >>97
    撮れるよー
    妊娠中入院したときお腹周りカバーして撮った

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/16(月) 22:13:15 

    >>45
    わかる!力んでいいのか不安になりますよね😆

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/16(月) 22:21:56 

    カンジダで産婦人科に行ってて、定期的にぶり返すって話をしてたら、先生が「ごく稀に旦那さんがカンジダを持っていて、それでまた罹る方もいるんですよね」って言われて、「あ、そういう接触はないので、その可能性はないです」って言ってしまった。
    後から、こんな正直に言う必要あるか?と自分に思ったよ。

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/16(月) 22:38:02 

    小学生のころ不整脈のチェックで年に1回ホルター心電図の検査をしてた。
    4年生の終わりだったんだけど、装着するのがまさかの男の看護師さんで
    ちょっとだけ胸も膨らんでたし「え?なんで男の人しかいないの?」「別の人くるよね?」って心の中でテンパっているうちに、その男の看護師さんに装着されて 幼いながら羞恥心でいっぱいだった。
    女の看護師さんがよかったなぁ・・

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/16(月) 22:38:31 

    >>39
    ↑の研修医!!
    ちゃんと仕事しろ!ヽ(`Д´)ノ

    +37

    -1

  • 200. 匿名 2020/11/16(月) 22:41:53 

    浣腸した病院の事務員に短大の同級生がいて、後日同窓会で皆の前で言われた。看護師を目指すといっていたが。守秘義務って、ないのかな。

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/16(月) 22:46:50 

    婦人科で、エコーで子宮の様子を見る際に、急にオナラをしたくなったが、なんとなーくヘソの奥に力を入れてオナラを漏らさないよう頑張っていた。
    しかし、先生の『すこし見辛いからお腹を押しますね』と押された瞬間、バフォ と出てしまったこと。

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/16(月) 22:56:57 

    眼科で瞬きしてください。って言われたのに手ばたきって聞こえて拍手した。

    もういいですって鼻で笑われた。

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/16(月) 23:46:12 

    >>16
    私は産科の内診の時、「ここに溜まってるのおしっこね!診察前にちゃんとトイレ行ってね」って言われた。毎回トイレ行くんだけど緊張からかすぐ尿意をもよおすから、何回か指摘された。

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/16(月) 23:46:51 

    ひどい風邪引いた時に歩けそうにも無かったから検尿するために医者やナースが数人いる前でパンツを脱がされたことかな

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/16(月) 23:53:50 

    >>75
    横だけど昔行ってた産婦人科、診察室が個室トイレみたいな感じで上空いてて話筒抜けだったよ!
    すぐ外に待ってる人座ってるし、医師がやたら声でかい。ちなみに流行ってます。不思議です。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/17(火) 00:03:08 

    >>16
    生理不順で診察台に乗った。
    肛門からカメラ入れるってなった時、カメラに便がついてるんじゃないかって不安になった…

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/17(火) 00:36:19 

    私結構珍しい名字なんだけど、診察待ちしてたらフルネームで呼ばれて、でも下の名前が違くて名前間違えたのかな?と思って指摘したら呼ばれたのは違う人だった。恥ずかしい。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/17(火) 00:42:04 

    出産のとき、限界でトイレ行く!と言ったらそれは赤ちゃんだからと分娩台に連れていかれたけどいきむ度にうんちが出ちゃって「どうする?トイレ行っとく?」って言われたけど動きたくなくて全部出しきったこと笑 行っておけばよかったー

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/17(火) 00:49:56 

    >>15
    気持ちはわかるけど大声で怒らなくてもね。
    ただ隠すのは本当に困るよ。精神薬と相性のよくない薬があるからちゃんと申告してほしいな。
    ちなみに私は歯科勤務だけど、歯科麻酔にも精神薬の種類によっては麻酔出来ない場合があって、飲んでる人に知らずに麻酔すると最悪意識を失うときがあるのです。
    医療事故になりかねないから隠さずに初診の時にお薬手帳だしてほしいかな。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/17(火) 00:51:08 

    手のイボを診てもらうために皮膚科に行った時。
    看護師に「横になって待ってて下さい」と言われて、手なのに...?と思いながらも言われた通り簡易ベッドで寝て待ってたら、先生が現れて「起きてください」と言われ、勝手に寝てたみたいで恥ずかしかった。

    +39

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/17(火) 00:56:51 

    >>20
    こういうの聞くと、患者さんも恥ずかしいし辛いけど看護師さんも大変なお仕事なんだなぁとつくづく思う!ありがとう!

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/17(火) 01:13:36 

    幼稚園の時、水イボが出来た。麻酔も無しに無数のイボをピンセットでむしり取るものだから終始激痛。どこで知恵をつけたのか「こんな病院二度と来ない!!」と術中に泣き叫んでた。
    少し後に妹にも水イボが感染し、妹も病院へ。
    「こんな病院二度と来ない!!」と妹も泣き叫び、看護婦さんが「こないだも同じ事言った子がいたわ」って。
    母はいたたまれなかっただろうな…ごめん笑

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/17(火) 01:19:12 

    >>23

    超笑ったけど、森進一に失礼だと思ったら更に笑えたwww
    ごめんなさい森進一www

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/17(火) 01:54:52 

    >>161
    そういった例はあとでクレームをだしたほうが
    今後手術を受ける人のためになるのでは?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/17(火) 02:01:38 

    切迫早産で入院してるとき、個人部屋のトイレで大量のウンを詰まらせ、半べそで看護師さんを呼んだ。
    すると、はいはいー♪と鼻歌交じりで現れ、吸い込むゴムのやつで一瞬のうちにキレイにしてしまわれた。
    結構あるんだよー(^^♪・・・って。
    心から尊敬しました。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/17(火) 02:01:38 

    帝王切開で手術する時にガウンみたいなの着て手術台に乗り、お腹を切る前に心電図を見るために胸元をガバッと開けられたこと。
    手術中は危険防止のため両腕を広げて左右で固定されたので
    脇毛ボーボーが丸見えで乳首の毛も数本生えてたし。
    お腹切るからお腹のとこだけ見えるようにされるかと思ってた…。
    尿管に管刺すためにお股も全開。
    あれよあれよという間に全裸にされた…。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/17(火) 02:17:06 

    胸が張って触るだけでも痛くて、開業医受診したら検査でマンモグラフィをすることになった。
    検査中に激痛で膝から崩れ落ちる。看護師が「勘弁してよー❗何なの?ほら、しっかり立ちなさい‼️」ってめんどくさそうに言われた。激痛で視界が暗くなり呼吸困難になったため、顔にチアノーゼでたらしく、看護師が慌てはじめて態度急変。ベッド寝かされてたら医師が来て「あの、急に貧血になったみたいで」って説明してた。話せる状態じゃなかったけど殺意しか湧かなかった。結局乳腺炎だった。
    人は痛みで死ねるとその時思った。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/17(火) 02:17:16 

    彼氏の精子を飲んで異常な胃痛に襲われた

    救急車で運ばれました

    +0

    -4

  • 219. 匿名 2020/11/17(火) 02:26:42 

    >>80
    大学病院は、あるよね、そういうの。
    私、一人目のお産でやられたわ。痛みでそれどころじゃなかったけど
    野獣のようなところ一部始終見られたんだよね・・
    でも、研修に協力した旨で費用引かれました。それはちょっとラッキーと思いましたね。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/17(火) 02:37:11 

    婦人科で椅子を上にあげられて診察してた時のこと

    終わっても何も言わないでいて、カーテンでどうしてるのかわからず、なかなか何もないなと思ったら、しばらくして何人か突然向こうで小走りしてて、声を震わせながら「すみません(笑)」って言いながら椅子おろしに来た

    通路に股を広げたままの人がいておかしかったんだろうねみんな
    笑い声聞こえてきてイラッとした

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/17(火) 02:47:19 

    看護師さんにお姫様抱っこで分娩台に運ばれた

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/17(火) 04:29:01 

    >>16
    全く同じ体験しましたよ!
    う◯こう◯こいいやがって…
    看護師さんが 先生!って軽く制したのに
    溜めると良くないとか散々…

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/17(火) 04:31:36 

    子供の急な発熱で慌ていたせいか、受付で保険証じゃなくて免許証を出しちゃったとき。受付の人が後ろを向きながら笑いを堪えている姿を見て、「落ち着け、自分。」って思った。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/17(火) 05:08:06 

    仕事で食材の処理中に親指と人差し指の間をざっくり切ってしまい、上司に車で病院に連れていって貰った時。
    看護師「なにできったの?」
    私「上司に車で乗せて来て貰いました」
    看護師・私「……」
    私「(はっ!?)すみません。仕事中種取り用の刃物で切りました」

    方言で「なにで来ったの?(病院までどうやって来たの?)」って聞かれたと思って……。恥ずかしかったよ。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/17(火) 07:19:10 

    >>222
    わかる!
    こっちは、さっき『出しました』て お伝えしましたよね?て、うんこで見えないなー て、何度も言われても、瞬時で消せるわけ無いじゃん、みたいな気分だった⤵

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/17(火) 07:31:46 

    中学生のとき、首の手術をするのに陰毛まで剃られたこと。術後、剃ってくれた看護師さんに『ごめんね☆下まで剃らなくてよかったみたい』朦朧としているときに謝る若い看護師さんのとなりに、厳しい顔の婦長さん

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/17(火) 07:56:44 

    >>1
    初めてバリウム検査したとき、発泡剤を一気に飲んでくれと言われたので
    水で口内の発泡剤を一気に溶かしたら、水分が膨らんで噴水みたいに口からピューっと出た、すごく恥ずかしかった..

    「先生、バリウム検査スキップします..」と言って検査室出たのを覚えてる。
    トラウマでバリウム検査できない。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/17(火) 08:40:42 

    人間ドックで。
    肺活量の検査のとき、思いっきりプゥーと吐き出すつもりが反対側からブゥーと出てしまったが、素知らぬ態度で『失礼しました、次お願いします』と言い、『はあお、じゃあ行きますよー』と淡々と検査を終わらせてカーテンの外に出たら、一緒に人間ドックに来ていた母に『あんた、おならをしたでしょ?ママ、あっち側にいたんだけど丸聞こえだったわよ、恥ずかしいわね』と大声で笑いながら待合フロアでいわれた事。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/17(火) 09:24:16 

    >>200
    許せない!
    病院にクレーム入れた方がいい

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/17(火) 09:27:26 

    出産の時に浣腸で大小済ませてあとは子供だけって時に出口で膀胱に圧迫かかったのか、とんでもない尿意で先生!おしっこでそうです!!って連呼
    助産師さんが出しても大丈夫だから!!いきんで!って指導入ったから遠慮なくいきんでたら次は大が急にでそうになり、
    先生!、ごめんなさい今度は大が出そうです!!
    もうええからいきめ!!って怒られて
    って、なんか学級崩壊みたいな状態だったわ

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/17(火) 09:29:31 

    >>217
    痛いっつってんのに、マンモやる⁉︎
    酷い病院だね!

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/17(火) 09:31:28 

    >>121
    ごめんなさい!朝からお腹痛いですwww

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/17(火) 09:40:13 

    >>184
    いやいや、その後大丈夫?
    クラミジアで肛門痛ってのも気になるし痛み残ってるようだったら肛門科か消化器内科でも見てもらった方がいいよー

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/17(火) 12:14:51 

    >>233
    月に3~4回なのでなんやかんや言ってません‥
    次の休みに肛門科行こうと思います😭

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/17(火) 23:33:12 

    入院時、マルチに売り飛ばされそうになった。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/19(木) 06:28:16 

    >>33
    >>近くに女性医師が居なくてね本当に怖いし痛いし恥ずかしくて辛かったな

    男性の医者のが優しい場合あるよ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/19(木) 15:03:46 

    >>22
    内科で話の流れで心電図撮ることになり
    足にベルトを巻くので足の毛ボーボーだった事。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/01(火) 07:49:20 

    小笠メタボ元風俗女好きの変わり者聞き耳おばさんのレス

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。