ガールズちゃんねる

漫画やアニメのキャラを好きにならない(推しがいない)

108コメント2020/11/11(水) 18:43

  • 1. 匿名 2020/11/09(月) 16:06:50 

    キャラを好きになるタイプではなくストーリー重視です。

    なので、鬼滅で言えば今の煉獄さんを308億超えの男に!という流れも理解できないし(コナンも然り)

    俺の嫁!とか推し!沼!とかそういうのは分かりません。

    その漫画やアニメの全てが好きだから、好き、と言った感じでキャラで好きになることもなければ、声優さんを好きになることもないです。

    説明が難しいのですが、同じだよ!わかるよ!って方いらっしゃいますか?

    +56

    -26

  • 2. 匿名 2020/11/09(月) 16:07:38 

    漫画やアニメのキャラを好きにならない(推しがいない)

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/09(月) 16:08:33 

    私はジョジョシリーズが好きなんだけど
    特別な誰かと言うよりみんな好き

    そんなかんじ?

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/09(月) 16:08:37 

    私はアニメじゃなくて野球ファンだけど
    選手も好きだけどあくまで所属チーム応援してるから誰か推してるわけではないのと一緒かな
    違ったらごめん

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/09(月) 16:08:47 

    犬夜叉、殺生丸さま以外の推しはいません
    あとは桂さんだけ

    +3

    -21

  • 6. 匿名 2020/11/09(月) 16:08:49 

    最近の推し♡
    漫画やアニメのキャラを好きにならない(推しがいない)

    +5

    -32

  • 7. 匿名 2020/11/09(月) 16:09:15 

    わたしは流されやすくストーリーに入り込んでしまうから、内容が好きで読んでいくとどうしても登場人物で好きになる人出てくる。
    推し!とまではいかないけど、あの漫画のあの人すきだったな〜!!みたいな感じ。

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/09(月) 16:09:27 

    夫が一番素敵だから二次元どころか芸能界にも推しがいません。

    +7

    -24

  • 9. 匿名 2020/11/09(月) 16:09:49 

    言いたいことは分かる。でも作品名やキャラ名は出さなくていい

    +55

    -6

  • 10. 匿名 2020/11/09(月) 16:10:00 

    >>1
    それが普通だと思う

    キャラ推しとかはガチオタクかオタクブームの時に作られたニワカオタクじゃない?
    ガチの人はもうそれでいいと思うけど、ニワカでアピール強い人は黒歴史になるんだろうなって思って見てる。

    +19

    -28

  • 11. 匿名 2020/11/09(月) 16:10:22 

    わかるよ
    コナン好きだけど好きなキャラなんて誰もいない
    ムカつくやつならいるけどw

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/09(月) 16:10:39 

    >>6
    猫のタマタマみたい

    +5

    -8

  • 13. 匿名 2020/11/09(月) 16:10:51 

    別に変なことでもないし良いと思うけど「理解できない」と自分と違う人を引き合いに出す必要もないと思う。

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2020/11/09(月) 16:12:54 

    >>12
    ニャンたまの方がはるかにかわいいから

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2020/11/09(月) 16:13:18 

    特定のキャラが出てるとワクワクするって感情もわかない感じ?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/09(月) 16:13:28 

    理解できなくていいんじゃない?
    私は好きな作品見て、好きだなと思うキャラ出て来たらその人がどんな人だったんだろうって知りたくなるなぁ創作だとしても!

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2020/11/09(月) 16:14:09 

    わかる
    同じ作品好きな人でも、
    あのキャラカッコイイよね〜!という人と
    話し合わない

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/09(月) 16:14:13 

    >>3
    作品が好き、キャラ萌えではないってことかな

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/09(月) 16:16:38 

    全体的に完成度が高いなら一人だけ推しを作るのも難しいよね
    あと二次元で推しを作っても、利益によってどうにでも出来ちゃうし
    あと何だかんだ言ってもフィクションだから、どこまでも誠実で頑張り屋なのも創作物だからだし

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/09(月) 16:17:14 

    >>1
    いい年してるんだから自分よりはるか年下のキャラクターに推しもくそもないでしょ
    いつまでもアニメとか見てないで現実見よ?

    +10

    -29

  • 21. 匿名 2020/11/09(月) 16:18:33 

    私も今まで作品の内容が好きで推しキャラとか全くなかったけど、進撃でリヴァイの沼にハマった

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/09(月) 16:18:34 

    推しです!同担拒否です!でも絡んで!
    みたいなのに、ある意味憧れるよ
    すごい好きだから、同担は嫌なの、でも語りたいのって
    わがままだなー何だお前って思うけど
    すごい好きで痛い人は嫌いじゃない(でも絡まない)
    ストーリーが好きですね
    特定のキャラに恋はしません
    あ、でもにゃんこ先生のぬいぐるみ欲しいwww

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/09(月) 16:20:19 

    わかるよー
    ストーリーとしてすごく好きな場合、だいたい箱推しになる。
    敵キャラも物語に必要な配置だから、盛り上がりに欠かせないという意味で好きだし。
    恋愛マンガとかスポーツもので、もし自分が付き合うなら誰にする?とかもあんまりピンと来ない。
    あくまでストーリーの一部として見てる感じ。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/09(月) 16:20:29 

    私はストーリーもキャラも重視するタイプですが推しはいます
    そもそもキャラとストーリーって背中合わせだしストーリー重視だから推しが出来ない、キャラ萌え厨だからストーリー軽視って訳じゃないと思う

    推しも出逢いというか…運命ってあるのだと思うんですよ。リアルの人間と同じ
    だからトピ主さんもいつか運命の推しが現れるかもしれませんよ!

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/09(月) 16:22:34 

    そういう情熱は高校生くらいまでだったな〜

    +4

    -7

  • 26. 匿名 2020/11/09(月) 16:23:00 

    トピ画が残念な事に…。
    漫画やアニメのキャラを好きにならない(推しがいない)

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/09(月) 16:23:53 

    2次元ライブに付添いで行った時、推しの登場シーンで北朝鮮国民みたいに泣き崩れててドン引きした
    漫画やアニメのキャラを好きにならない(推しがいない)

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/09(月) 16:24:08 

    >>2
    似てるけど笑える

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/09(月) 16:24:11 

    私もストーリー重視だし、そう思っていた時期がありました。
    まだ好きなキャラに出会ってないだけだと思う。
    鬼滅は子供向けだしハマるようなキャラはいません。

    +4

    -9

  • 30. 匿名 2020/11/09(月) 16:24:55 

    私もキャラクターにはハマらないな〜。
    物語にどハマりすると、制作の方に興味を持って、脚本は誰かなとか、どういう人がどういう思いでこの場面を作ったのか?とか裏話が知りたくなる。
    グッズはほとんど買わないけど、設定資料集などを買って熟読したくなるタイプです。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/09(月) 16:26:54 

    >>2
    ごめん2コメで笑ってしまったww
    1コメの主さんの流れから…
    コーチ真剣すぎて目がまん中に寄ってるのもちょっと笑う

    真面目に答えると、私は加齢でキャラクターを好きになって、崇める気持ちが無くなったかな。
    商業的に誰かの頭のなかにストーリーがあって、それに沿って作られた人間がキャラクターってことだから

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/09(月) 16:29:33 

    >>6
    可愛いよね
    リゼロ2期はずっとくらーい感じだったからミネルヴァ出てきた時に可愛い!ってちょっと和んだよ

    +5

    -7

  • 33. 匿名 2020/11/09(月) 16:30:23 

    >>12
    つまり猫のタマタマが胸にくっついてるって事で宜しいでしょうか

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/09(月) 16:32:52 

    >>2
    人間ってブフフッ😁💨💨って本当に吹き出すって分かった

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/09(月) 16:35:07 

    20半ば過ぎると作中の登場人物が自分より年下になってきて、自分の現状を考えてなんか萎えてしまう
    自分より年上のキャラはまだ推せる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/09(月) 16:35:51 

    ストーリー→キャラで好きになるのは理解できるし私も経験あるけどキャラ→ストーリーはよく分からん。
    否定する気はないけどストーリー知らないのに好きになれるの⁉︎って思う。顔が好き!とかなのかなぁ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/09(月) 16:36:00 

    >>2
    似てるwwwwww

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/09(月) 16:37:35 

    わかる
    内容ではなく特定のキャラを愛でるだけの読者って邪道とすら思う

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2020/11/09(月) 16:41:31 

    >>2

    これ、笑ってはいけないだったらアウト続出

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/09(月) 16:43:12 

    >>1
    2~3行目にかけての文章要らない
    わざわざ書かなくても分かるよ
    それとも鬼滅とコナン叩かせてコメント数でも稼ぎたかった?

    +9

    -10

  • 41. 匿名 2020/11/09(月) 16:46:59 

    >>40
    そう言う気持ちが、ちょっと透けて見える気がする

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2020/11/09(月) 16:50:17 

    >>20
    なるほど。こういう人が色んなトピ廻って、アンチコメ書くわけねww

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2020/11/09(月) 16:50:19 

    >>2 何の漫画か知らないけど、めっちゃ似てる 笑うわ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/09(月) 16:51:27 

    ストーリーと分離してキャラを
    こねくり回すのはどうかと思うが
    キャラクターに全く魅力を感じないのに
    作品を好きになれるっていうのも
    ちょっと分からないなぁ

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2020/11/09(月) 16:51:48 

    恋愛対象とかはない
    ただ頑張ってるのに報われないキャラとかは最後どうなるか気になってしまう。
    自分の推しはそんな感じ。がんばれ!みたいな

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2020/11/09(月) 17:00:34 

    ストーリーが緻密に練り込まれた作品にはいない。
    鬼滅みたいなキャラ萌えでもってる作品にはいる。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2020/11/09(月) 17:01:17 

    >>3
    私もジョジョ好き
    敵も味方も魅力的だから、まんべんなく好きだわ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/09(月) 17:02:21 

    >>7
    その気持ちすごく理解出来る気が………
    ストーリーに夢中になるあまりに、あのシーンにはこのキャラの存在が欠かせないみたいに、ストーリーとキャラを切り離して考えられなくなることがある
    でも推しとか、そう言うんじゃないの
    違ったらごめん
    でもストーリーとキャラは切り離して考えられない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/09(月) 17:05:23 

    キャラ萌え派をさげる必要はないと思うけどね

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2020/11/09(月) 17:08:33 

    >>48
    そりゃキャラがいないとストーリー構成なんて出来ないじゃん

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/09(月) 17:10:03 

    テニスの王子様の人気投票見てると、しっかり試合や過去が描かれてるキャラより、ほんの数コマしか出てないようなキャラの方が順位だったりしてなんだかなー、と思う

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/09(月) 17:10:04 

    このトピのコメント数、異常過ぎる。
    漫画やアニメのキャラを好きにならない(推しがいない)

    +9

    -8

  • 53. 匿名 2020/11/09(月) 17:12:01 

    >>44
    キャラクターに全く魅力がない訳じゃなくて普通に好感はあるけど推しとか言われると違うって話じゃないかな

    私は進撃は話が好きだけど推しとか言われてもピンと来ない
    かと言ってキャラクターに魅力がないとは全く思わない

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/09(月) 17:12:55 

    >>38
    魅力的なストーリーがあるから特定のキャラを愛でることができる

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/09(月) 17:19:20 

    推しポケモンはいるけどポケモンのゲームの中の人間キャラにはほとんど興味が持てない。キバナとか人気があるらしいけどついて行けない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/09(月) 17:29:53 

    >>50
    そうなんです!
    キャラがいないとストーリー成り立たないんです
    玉子が先かニワトリが先か・・・みたいな話なんです結局のところ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/09(月) 17:43:43 

    >>2
    エースをねらえ!の宗方コーチだね(笑)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/09(月) 17:55:15 

    >>36
    キャラ→ストーリーなんてパターンあるの?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/09(月) 17:57:14 

    私は中間かな。
    好きなキャラはいるけど推し!ってほどの熱中ではない。
    でも普通に好きなキャラはいてこのキャラもっと掘り下げて欲しいなと思ったりする。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/09(月) 17:57:55 

    好きなった漫画は作者も含めて全キャラ好きになる!

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/09(月) 18:07:51 

    >>41
    >>40

    説明が下手くそなので、例として出したのですが申し訳ないです。
    鬼滅もコナンも全巻持ってるファンなので叩かせたいわけではありません。

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2020/11/09(月) 18:16:42 

    >>58
    横だけど、二次創作から入る人もいるみたい
    そうなるとキャラが先行するんじゃないかな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/09(月) 18:20:24 

    >>61

    横だけど

    叩きトピにしか感じなかった
    鬼滅の刃もコナンも全巻持ってるとか凄いね
    私そんなヘビーユーザーじゃないわ

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2020/11/09(月) 18:27:02 

    >>61
    鬼滅の刃も名探偵コナンも全巻揃えてるなんてすごくお金持ち&情熱的
    私はお金と情熱が続かなかった

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/09(月) 18:34:05 

    >>62
    私、二次創作じゃなく友達が持ってたグッズのキャラがどんな人物なのか知りたくて原作を読んだ
    ストーリー面白いし切ないしでハマった
    そんな入り方でも良いのでは?
    だから推しって訳でもないんだよ
    読んだら作品のファンになってたってだけ。。。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/09(月) 18:34:35 

    >>64
    漫画くらいでお金持ちって、どんだけ貧乏なの

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/09(月) 18:36:49 

    >>64
    私もお金が…お金使うには必要性と情熱がいるよね
    分かる気がするよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/09(月) 18:37:00 

    学生の時はハマれたんだけど
    大人になってからは推しキャラってできなくなったなぁ
    なんでだろう

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/09(月) 18:40:09 

    >>66
    漫画を長々と買い続けるよりも他に洋服とか欲しかった
    お小遣いもバイト代も乏しい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/09(月) 18:44:37 

    >>66
    社会人だけが漫画買うわけじゃないでしょう?
    家の子供にはお小遣いの範囲内で買うこと!と躾てるから子供なら仕方ないと思うけどな?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/09(月) 18:49:57 

    ツイッターのトレンドに土井先生が入ってたので来ました
    忍たま乱太郎はキャラクターにしか見えないので「土井先生が初恋の人は多かろう」と言われても困る
    忍たま乱太郎が嫌いなわけではないです

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/09(月) 18:50:45 

    >>67
    少年漫画、長いもん途中で挫折する

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/09(月) 19:07:06 

    >>1
    俺の嫁呼びキモい(|||´Д`)

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2020/11/09(月) 19:14:16 

    >>73
    俺の嫁はマジキモ

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2020/11/09(月) 19:20:42 

    >>1
    普通の感覚だと思うよ

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2020/11/09(月) 19:24:14 

    大多数はそんな物じゃないのかな?
    のめり込む人がオタクなんだろうし。

    漫画とかも面白いと思っても見終わったら
    それまでだし日常生活では思い出しも
    しないさ。オタクの友達いるけど普通に
    遊びに行ってる時とかに今〇〇がいたら!
    とか言うのキモかったよ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/09(月) 19:38:29 

    >>76
    今⚪⚪がいたら?って、そりゃ引くわ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/09(月) 19:43:07 

    >>52
    トピズレ

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2020/11/09(月) 19:50:07 

    >>75
    私も、あなたと同じように思います
    普通の感覚なのでは?って…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/09(月) 19:52:54 

    >>1
    俺の嫁!って男は最悪だね⤵️⤵️

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/09(月) 19:54:33 

    >>80
    です
    もうコメントがあった
    スミマセン

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/09(月) 20:02:07 

    >>72
    プラス反応しませんでした
    面白いと気付いた時にはもう20巻とかザラですもんね
    そんなに買おうと思ったらお金幾らあっても足りません
    挫折します

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/09(月) 20:19:57 

    押しがいる漫画と推しが居ない漫画があるな。

    CLAMP作品は物語を見るのが好きだけど、ハンターハンターはクラピカ推しだったりするしね。
    少女漫画?少年漫画だからか?と思われるけどそうでも無いんだよね。
    少女漫画にも推しはいるし、少年漫画にも推しが居ないか好きな作品あったりするし。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/09(月) 20:32:46 

    >>2
    これぞまさに2.5次元

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/09(月) 20:39:54 

    特別好きなキャラもいないし嫌いなキャラもいない
    好きなキャラならまだわかるけど
    ガルちゃんで嫌いなキャラを熱く語ってる人いるけど理解できない
    その嫌いなキャラがいないと話が盛り上がらないのに

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/09(月) 21:17:40 

    >>66
    横だけど
    初期の方のコナンまだまだお金が足りない
    数万円払って大人買いしたいけど無理
    ねぇお金あるなら買ってほしい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/09(月) 21:24:58 

    >>85
    私の読んだ漫画はどのキャラも等しく必要
    嫌いなキャラなんていない
    強いて言えば全体的にどのキャラも好きかも知れないんだよね
    嫌いなキャラがいると途中で読まなくなるからさ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/09(月) 21:50:59 

    >>3
    同じ!
    他のトピで◯◯と結婚したいとか◯◯には渡さないとか言ってるのが理解できない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/09(月) 21:58:50 

    オタク系の子がストーリーははっきり言ってこれっぽっちも面白くない
    むしろつまんない
    けどキャラが好きだからグッズも買うしアンケート投票もし熱心に推し活動してます
    って言ってて???となったから気持ちわかる

    読んだり映像見たりして好きになるんじゃなくてネットに流れてる画像とかから入るってことなのかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/09(月) 22:06:38 

    >>2
    田中って叶恭子のモノマネも激似だよね
    女までいけるあたり、すごいポテンシャルしてる笑

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/09(月) 22:09:16 

    >>90
    さすがに田中の話はトピズレじゃないか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/09(月) 22:27:15 

    刀剣乱舞なんてキャラ萌えでしかない
    話なんて全くない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/09(月) 22:31:19 

    >>2
    サムネが何か分からなくて覗いてしまった
    激似で草はえすぎて大草原

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/09(月) 22:33:48 

    >>92
    そうゆーのは基本的に見ない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/09(月) 22:35:22 

    >>93
    そっくりだよね!私も笑った

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/09(月) 22:38:07 

    >>92
    あれってストーリーないの?見たことなくて・・・

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/09(月) 22:56:39 

    アニメや漫画では推しは生まれないんだけど、ゲームでは好きになる
    時間をかけて自分で育てた感があると特別になるみたいで…似たような人いますか?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/09(月) 23:26:57 

    >>97
    乗っ取りコメントはダメだよ
    主さんのトピであって、あなたのトピではないからね

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/09(月) 23:34:45 

    >>1
    私も推しがいません。ストーリー重視です。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/10(火) 01:39:35 

    推しているだけで恋愛感情があるわけではない。
    人となりや生き様に感動して応援しているだけ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/10(火) 01:47:37 

    >>1
    言いたいことわかります。私は作品によって推しができたりできなかったりで、推しがいないことの方が多いです。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/10(火) 02:03:59 

    私もそんな感じかなー!
    そもそも面白い作品ってキャラ作りが上手いから、ストーリーが進むにつれて満遍なく好きになる。
    見せ場だったり展開によって「このキャライケてるな〜」「まじで有能」みたいにおお!ってなる事はあるけどね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/10(火) 03:22:43 

    キャラが出来てストーリーが動き出す作家さんもいれば、ストーリーが出来てキャラが生まれる作家さんもいる
    私はストーリーが面白ければ、推しが居ようが居まいが、どちらでも良いと思っています

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/10(火) 10:30:54 

    >>1
    漫画もアニメもゲームもドラマもアイドルも箱推し的なやつです。
    1人気に入った登場人物がいたら、その人と関わりのある人も好きになっていくので、最終的に全部好き!となりがち。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/10(火) 15:11:22 

    私もキャラ個人を特別好きになったりとかしない
    全体的に好き
    キャラ個別に嫌いになったりとかもしない
    何か気に食わないときは作者の描き方が気に食わないってなる
    キャラは作品の一部って感じが強いのかも

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/10(火) 22:03:44 

    >>85
    ガルちゃんで嫌われてるキャラって、主要キャラやヒロインが多かったりするしね。
    推しキャラの扱いに不満を言いたいのがなんとなく見えたり。

    自分の場合は、ストーリーありきだと好き嫌いが途中で変わったりする。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/10(火) 23:51:34 

    漫画やアニメのキャラを好きにならない(推しがいない)

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2020/11/11(水) 18:43:55 

    >>106
    続き
    だから、最後まで見て好きか嫌いかは大体決める
    途中、余程不快で離れたこともあるけど、それ以外は結果論で好き嫌いは決めてたかも。
    ストーリーは過程だと思ってるし、誰の視点かにもよるもんね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。