ガールズちゃんねる

婚約破棄の経験がある方

136コメント2015/03/06(金) 21:19

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 00:52:37 

    私の友人、知人では過去に4組の婚約破棄がありました。
    婚約破棄した方、された方、どんな事情で婚約破棄になりましたか?

    +24

    -80

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 00:54:37 

    バンドやり続けるフリーター続行www消えろ!こっちから破棄しました!妊娠中でしたが
    破棄破棄破棄!妊娠中の吐き気と共に破棄しました!

    +41

    -123

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 00:54:47 

    友達に聞けば充分じゃないの?

    知ってどうする!

    +29

    -80

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 00:55:25 

    婚約破棄の経験がある方

    +179

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 00:55:43 

    婚約してから海外赴任中、現地の日本人と恋に落ち、
    婚約破棄です。

    +22

    -85

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 00:55:50 

    人の不幸は蜜の味トピだな。

    +209

    -26

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 00:57:42 

    浮気、ニート、毒親、宗教、DV、酒乱

    あとはなんだろ?
    大体こんなじゃないの。

    +186

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 00:58:33 

    主のエピソードはないの?

    +107

    -11

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 00:59:33 

    興味ないかも〜

    +32

    -21

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 01:00:13 


    同意
    他人のゴシップで飯ウマトピwww

    +166

    -17

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 01:00:51 

    前の職場にいた女性
    年間パスポート持ってて
    一人でも毎週行くくらいディズニー大好きだけど
    相手がディズニー嫌いだから婚約破棄したとか聞いて引いたわ
    そんなの婚約する前にわかるだろうよと思ったわ

    +413

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 01:01:06 

    友達だけど相手の親に会ってみたらとんでもない親で破談って人いたよ。

    +318

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 01:02:30 

    本当はトピ主が婚約破棄されて落ち込んでるから、せめて自分と同じ境遇にあった人の話を聞きたいのかもしれないよ。

    +278

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 01:02:54 

    7さん

    ギャンブル狂、借金、身内に問題追加で

    +82

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 01:03:08 

    あります。
    相手が在日3世だったので相手のおばあさんを初め親戚中が反対。おかあさんだけが味方してくれていましたが、やはり白紙に。
    とても辛かったです。

    +294

    -21

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 01:04:12 

    でもさ。婚約破棄って大切だと思うよ。

    結婚前に、あれ、おかしいって思っても、世間体やら何やらでもう引き返せないって結婚しちゃって
    大後悔ってパターン多すぎるでしょ。

    勇気ある決断を!

    +656

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 01:05:20 

    結婚の挨拶へ行くとすでに興信所使って調査済みとの事。
    父親がいないと言う事で結婚は認めないと言われました。
    彼は知ってたけど、彼の親は知らなかった。
    彼は親の言いなりだったからもぅいい。ってなった。

    +400

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 01:05:36 

    14さん

    ナイスです!
    これ以上何かあるかな?

    性の不一致?

    +33

    -13

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 01:06:24 

    はーい!わたしでーす!
    結婚が決まっていた時期、男友達と2人で飲みに行き(彼氏了承済)、酒に飲まれてラブホに行っていた。気づいたらトイレで倒れていて、それまでの記憶全くなし。
    何もなかったけど、信じてもらえず。
    もう全部私が悪いよ。
    もう色々、諦めました。

    +13

    -128

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 01:06:47 

    これ実話なんですけど、私のうんこしたあとのトイレが臭いからって婚約破棄されました。
    しょーもない男なので平然としてます。

    +565

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 01:07:02 

    婚約者一家が某有名宗教団体に入信していたのとめちゃくちゃ婚約者がケチで破棄しましたw

    +254

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 01:09:10 

    親戚と友達が婚約破棄した。
    相手の家との価値観の違いや、学歴詐称、相手の転職…色々あったらしい。

    +139

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 01:09:54 

    性の不一致は婚約するまでに分かるから
    破棄の理由には弱いかも

    +122

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 01:11:14 

    相手が創価学会だった。

    +246

    -24

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 01:11:55 

    目黒雅叙園に予約までしてたのに
    浮気されて破断

    真面目な人だったのにな〜

    数日後戻ってきたけど
    もちろん振りました。

    エリートだったのが心残り笑

    +312

    -8

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 01:12:09 

    相手の浮気が発覚して。

    そのあと相手のお母さんから、あなたには幸せになってもらいたいとお見合いの話を持ってこられた。こんな非常識なところに嫁がなくてよかったです。

    +327

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 01:13:34 

    ダイヤとパールのネックレスをもらった。
    これって婚約指輪的な?
    でもそれに気づかず別れ、17年後、あらためて付き合うことに。
    また同じダイヤとパールのネックレスをもらった。
    当時と同じものをまた買ってプレゼントしてくれた。
    結婚した今の夫とのエピソードです。
    復活もあるよ!

    +16

    -117

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 01:16:06 

    結婚が決まってから知り合った人と軽い気持ちで浮気開始。彼が仕事忙しかったので、つい軽い気持ちで。浮気相手には結婚式までって約束してたんだけど、浮気用の携帯電話を持ってるのがバレて、婚約者が浮気相手を呼び出して修羅場に。そんなんで、色々あって最終的には婚約破棄。

    私は反省中。今となっては婚約者には悪いことしたと思ってるけど、あの後すぐに他の人見つけてスピード結婚したらしいなので、きっと私みたいなのと結婚しなくてよかったと思ってるだろうな。私も反省したら今度はちゃんと結婚したい。

    +18

    -104

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 01:20:11 

    ↑宗教絡みはよく聞く。本人達はよくても親が猛反対、縁を切るみたいになって、婚約破棄というの聞いた。

    挨拶に行ったら相手の母親がネズミ講どっぷりで、自分の親にぽろっとそれ言って、破談とか。

    結婚は本人達だけのことじゃないっての痛感する。

    +211

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 01:21:15 

    こんだけ離婚件数多かったら他人事じゃないよね~
    てかどんなに好きな人でも親が角田美代子みたいだったら諦めるしかないよねww

    +135

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 01:22:42 

    幼なじみが2回婚約破棄しました。
    今、36歳で34歳の時と、36歳最近です。
    20代は、まったく彼氏ができず、焦っていたのですが、婚約破棄した相手は二人ともお金持ちで、彼女の望み通りにしてくれます。
    しかし、結婚直前でちょっとした欠点が嫌になり、破談。
    おばさんが、悩んでいて、「毎回なんでこうなるんだろ?」と泣いていました。
    どうしたらいいのか?どんな感情なのか、出来ることはあるのか、誰か教えてください。

    +25

    -38

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 01:23:52 

    結婚式一週間前に白紙に。
    長期海外出張中のはずの兄弟が犯罪者で執行猶予中だったところに新たになんかして捕まった。
    ニュースで見て飛行機の距離の相手の実家に駆けつけたら、親元で大学生のはずの弟さんが重度障害者だった。
    違う家かと思った。

    +334

    -13

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 01:29:11 

    お風呂に入らない人だと知って、一気に冷めて破断に。
    心の底から気付いてよかったと思った。

    +161

    -12

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 01:29:27 

    友人の話。
    式場もドレスも決めてたのに、急に彼が30歳になったら転職するって言い始めたから嫌になって破談に。
    就活で落とされた会社にどうしても入りたいという理由だった。
    これはキツイと思う。結婚のこと色々決めてから言うなんて酷いよね。

    +232

    -17

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 01:31:37 

    中絶した過去を知って、彼のことを殺人者にしか見えなくなってしまい、婚約破棄しました。

    遠くの産婦人科に行って、父親の欄に名前を書いて、手術中は、駅前のマックで待っていた。

    凄くリアルで、ますます許せませんでした。

    仮に結婚して子供が産まれても、そんなことした男が父親なんて、子供が可哀想だとも思えて、耐えられなかった。

    +363

    -26

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 01:31:43 

    酒乱とわかって婚約破棄しました。

    お互い実家だったのと、
    私の実家の門限がうるさくて、夜にデートしても早目に車で送ってくれたりと優しかった。
    二人で深酒した事がなく、酒乱とわからなかった!

    結婚式の二ヶ月前に新居を借り、
    早い時間からお酒を飲んでたらわかった。
    飲酒して三時間くらいしたらね。

    +167

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 01:35:36 

    マイナスはたいしたことないときにつく?
    プラスは大変だったときにつくでOK?

    +13

    -27

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 01:41:45 

    婚約指輪ももらい、式場も決めてたのに、私が浮気しちゃって、分かれました。

    +13

    -54

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 01:42:09 



    あれ?
    そういえば前、
    婚約破棄しようか悩んでるトピあったよね?
    どうなったんだろ?

    +95

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 01:42:35 

    遠距離恋愛をしていた友達。彼氏の地元に嫁ぐ事になって、結納まで済ませたのに、やっぱり田舎に住むの無理ってなって婚約破棄してた。

    +117

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 01:45:40 

    バツが着く前に別れてよかったと思う。
    次きっといい人見つかるよ。

    +220

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 01:53:28 

    相手が同和地区の人で猛反対されたので、ググったり、がるちゃんトピも見たら、確かに人間性の悪い所が当てはまる事が相手の親も含め多く感じ、萎えてきたので、別の理由をつけて破棄しました。

    +155

    -32

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 01:54:27 

    私の知り合いの話。
    ずっと付き合っていた人からプロポーズされて、お互いの親にも会うって時に、彼から実は親が創価信者だとカミングアウトされる。彼自身も一応会員にされているけど全く活動していないし、彼女にも入信しなくていいと言ったのでそのまま結婚話を進めていたけれど、相手の親から結婚式は人前か仏前で、彼女が憧れていた有名教会での結婚式は駄目だと言われて、たかが結婚式だけど、その結婚式にすら宗教が絡んでくるのなら、この先もっと面倒な事になると婚約を破棄していました。

    +291

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 01:56:55 

    前に
    彼の母親と妹のせいで入籍二回も延期で、奨学金を払えと揉めたみたいなトピありましたよね?

    あとお父さんを相手の父親にバカにされたのに彼が冗談だからで済ませようとして引っかかってるってトピ


    こういう相談系のトピ、みなさんたくさんアドバイスとかしてますが、その後どうなったのか確かに気になりますね

    +161

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 02:34:50 

    ほっこりしました(*´-`)

    +5

    -46

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 02:45:21 

    ありますよ!
    彼がいいところのお坊ちゃんで私は普通のサラリーマン家庭。
    価値観が違うってことで相手の親に別れさせられました。
    ホテルに泊まってた時、朝チェックアウトする時にロビーにいました。空港前のホテルだったのでだいたいの目星はついたのでしょう。
    今思い出しても辛いですが今はとても優しい人と結婚しました。
    色々といまだに許せないことはありますが。(笑)

    +145

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 02:45:26 

    友人の元婚約者がオウム関係者の息子だった。それを知って破談。当時5歳くらいだし、関係ないとは言えその息子となるとね…

    男友達の婚約者が中絶しててそれを知って幻滅し破談。事件に巻き込まれたとかじゃなくて3回だもん。そりゃ引くわ。

    +168

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 02:47:00 

    21歳の時、4年付き合っていた彼氏を両親に紹介したら猛反対(°_°)
    有名な同和地区というのが理由と、彼の両親、彼にも少し目に障害がありました…
    疲れると目の焦点が合わなくなる事でした。
    私の子供にも遺伝する可能性もあるので
    私の父から
    嫁には出せません‼︎《理由は伏せてお断り》

    と言われた事に腹を立て、彼や私の友人に
    私の両親の悪口を言いふらしていました。
    私の前でも言うようになり、こちらから振りました‼︎
    なんか4年付き合ったのに、時間がもったいなかったです。


    今は私の両親の悪口なんて言わない旦那と幸せに暮らしています\(^o^)/

    +98

    -102

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 02:51:04 

    もう亡くなった母の主治医に交際申し込まれ→婚約。

    当時母を助けてくれる気がして嬉しくてお付き合いを始めましたが、過去に二〜三回も中絶させてた事を知りゾッとしました。

    命を助ける側の人間とは思えない、幻滅して破棄しました。

    +188

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 02:51:21 

    49
    彼もあなたとあなた達家族と結婚しなくてよかったんじゃないかな……

    +173

    -15

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 02:54:32 

    同じ会社の男の先輩が実家が金持ち
    私の後輩がシャキシャキ動く女の子でした
    ある日突然の婚約破棄…
    モヤモヤしたまま仕事…

    帰り道、後輩が『式場の場所、日取り、仲人、新婚旅行も全部丸投げ!』と関係ない態度、協力性がない人だと怒り
    『次期社長だか何だか知らん!!』とブチ切れ、終了
    2人で決めたかったんでしょうね
    相手は何がいけなかったのか未だにわかってないと思います

    +37

    -15

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 03:39:34 

    付き合ってる間に薄々気づきますよね。

    私自身、婚約はしていなかったけど長く付き合っていた人の育った環境が受け入れられず、別れたことがあります。

    自分の都合の悪いことは隠して何とか結婚に漕ぎ着けようという男もいると思います。
    結婚を焦ったり、押しきろうとする人は要注意です。

    未婚の皆さん!!! 興信所なんて…と思わず調べた方が自分のためです!!!
    何も悪いことがなければ「私の目に狂いはなかった」と思えば良いのです。
    結婚は赤の他人が親戚になるわけだから、慎重になって当たり前です。

    色々あって、お見合い結婚して大成功だったオバチャンからの助言でした。

    +125

    -9

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 04:24:10 

    はっきり婚約してはいなかったけどこのままいくとそうかなぁて感じの人が昔ヤーさんしてたの知って、しかも若い頃捕まってたみたいで、そんな人は親には紹介出来ない…と悩んでいると相手からあっさり振られた。

    +52

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 04:45:35 

    一瞬の苦痛と他人とへの迷惑、その後何十年にもわたる不幸を取るならやはり前者(婚約破棄)です。
    私の場合は結婚前にあれ?と思った点はあったけど破棄せず式をしたらDV野郎でした。
    付き合っている時は旅行で駄目出しばかりされる、車の運転が乱暴、プロポーズをしてきたのに2年たっても挨拶に行かない、結婚式の準備で私より自分の意見を押し通す(2次会は絶対やるな、パーティーもしない、披露宴だけ、式は神前)などがありました。
    こんな旦那ですが友人知人からはすごく良い人で通っています。家の中では怖い人に変わります。

    自分の人生ですから一瞬の他人への迷惑より自分の幸せをとった方がいいと思いますよ。

    +138

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 04:54:54 

    55ですが、結婚前に風俗に行っていたことを隠していました。
    毛じらみを移された時、多分お風呂に行為後にシャワーに入らずにそのまま寝ちゃったからだよ、と誤魔化されました。
    結婚してからセックスをしないことを写らないことを知りました。
    私も間抜けでした。

    +49

    -15

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 05:13:26 

    トピズレすみません!!

    彼が過去に中絶させてたから婚約破棄したかた。それはどうやって知ったのですか??

    +90

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 05:18:58 

    相手が統合失調症だった。

    入院中もお見舞い行ったり、支えようと頑張ったけど、やっぱりダメだった。

    「ちゃんと薬飲んでね」と言ってても、調子がよくなると飲まない、飲んだふりして捨てる。

    そして、また再発。

    これじゃあ一生病院出たり入ったりの繰り返しだなと思ったし、子供にも苦労かけると思ったから。

    今思えば、そんな病気かかえてたからなんだなぁと納得することがいっぱいあります。

    時々、全くおかしいことを言いだして、それを覚えていなかったり、急に連絡が途切れたり。

    彼の母親が偏屈で過保護だったのも、そのせいだったんだと思う。

    本当に結婚しなくて良かった。

    +119

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 05:32:20 

    たかが結婚式って書いてる人いたけど、たかがじゃないからね、結婚式は。使い方わかってる❓
    あと、文章が読みにくい人がいるから、せっかく書くならわかりやすくして。

    +19

    -59

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 05:51:49 

    相手が官僚で何が何でも専業主婦、死ぬまで専業主婦じゃなきゃだめ!って人で。
    働きたい私と合わなくて結婚式キャンセルして終わった。

    +102

    -7

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 06:06:44 

    私が…
    独身最後の数ヶ月前、友達がパーティしてくれると言うのでクラブに行った。そこでハメを外して、かなり酔っ払い、レイ◯され妊娠中絶。罪悪感から婚約破棄した。理由は本命の彼に言わなかった。人生最大の汚点。

    +7

    -49

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 06:10:53 

    49
    すっごくモヤモヤする…
    彼と彼家族に同情します。

    +105

    -11

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 06:15:14 

    34てそんなにひどいことなの?
    私、知り合ってから夫は二回転職してるけど別に応援できたけどなぁ、確実にステップアップしてるし。
    「今の仕事が嫌だから」じゃなくて「やりたいことがある」て転職するなんて素敵なことだと思うけどな。相手がやりたいことも出来ないのが結婚なの?
    脱サラしてラーメン屋になるとかなら考えるけど…

    +91

    -16

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 06:25:12 

    49さん、うちの旦那も疲れるとそうなるけど障害なの?
    子供にも遺伝してないよ。
    手術したら治るし、ハンデなんかじゃないと思うけど。
    それが破棄理由だとしたら、勘違いだし相手に失礼。

    +111

    -14

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 06:34:54 

    49さんの気持ち少しだけわかるかも。
    同和地区ってやたらと差別のない世界へとか旗が立ってたり
    ちょっと普通と違う雰囲気があるよね。
    実際地元の同和地区は治安が悪い所が多いです。
    それに親の悪口言われるのは悲しいよね。
    でも彼だって好きで同和地区出身じゃないだろうし目の事はそこまで
    気にしなくてもよかったのかも?難しい問題ですね。

    +87

    -15

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 06:35:19 

    うちのダンナは同居の条件が嫌だった彼女にギリギリで婚約破棄されたらしい(笑)

    お陰で出逢えたんだけどね♪

    +5

    -32

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 06:48:37 

    暴力団と親密になってトラブルになって追い込まれた過去と元カノ中絶過去。

    一気に引いた。

    +77

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 06:50:37 

    10年近く友達だった同僚と結婚前提で付き合って二ヶ月で殴られ破談になりました。
    酒乱でした。
    前の彼女も殴られ慰謝料を払ったらしいです。
    あと、破談後にわかったことですが借金、浮気も発覚。

    嬉しくて結婚が決まったことを職場にも友達にも話した後だったので周囲からかなりバカにされてます。会社やめたいです。

    +99

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 07:11:03 

    婚約破棄は勇気ある決断ですよ。

    私はおかげでバツイチになったんだから。
    離婚してる人からみたら、よくやった!的なところあります。
    私も結婚前に悩んでたんですけど、当時は周りの雰囲気もあり、前に進むしか方法がない気がしていた。そのままズルズル結婚したけど、引き返せば良かったと思います。

    +96

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 07:28:25 

    親が狂信的な創価学会員で とても非常識な人達だった。
    親と宗教が原因だったけど 今となっては 破断となって良かった。

    創価を隠して交際しようとする学会員は本当にタチが悪い。

    +83

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 07:32:06 

    友人で二回婚約破棄した子がいるけど、根本は相手がろくでもない人ってことなんだけど、その子自身にも原因はあると思ってる。
    恋は盲目とは言うけど、付き合い当初から相手は一般的にズレた人なのに、二度も同じことを繰り返して勉強しろよと思ってる。

    +35

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 07:39:00 

    49さん

    私は関西に住んでますが、あなたの気持ちわかますよ。

    +35

    -13

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 07:53:19 

    60さん

    かわりに結婚したい…。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 07:59:53 

    >相手が在日3世だったので相手のおばあさんを初め親戚中が反対。おかあさんだけが味方してくれていましたが、やはり白紙に。とても辛かったです。

    貴女が日本人なら結婚しなくて正解。朝鮮人の血が濃い人なんかと結婚してはダメ!
    いくら良い人そうに見えても民族的に異常な遺伝子をもっていると科学的に証明されています。
    火病も朝鮮人特有です。親戚づきあいが濃く、わけのわからない親族や親兄弟が威張り散らしますよ。
    在日は同じ在日か半島人と結婚すべきです。お花畑は卒業してくださいね。朝鮮人についてもっと
    真剣に調べてみてください。私たちの祖先がなぜあれだけ「朝鮮人とは関わるな」と言い続けてきたのか、
    なぜ朝鮮人はこれだけ嫌われ続けているのか、その意味が分かると思います。

    +132

    -32

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 08:04:22 

    17才から25才まで付き合ったり別れたりを繰り返しながら、遠距離でプロポーズされました。
    彼は北海道で私は東京でしたが、次の長期休暇に両親へ挨拶に行こうと話していました。
    彼は結婚が嬉しくて同僚に話しまくっていたため、お酒に酔って彼や同僚から私に電話がかかってきたりして、彼の職場では結婚すると話が広まっていたようでした。
    そんな中で突如現れた『良く出来た後輩(女)』。
    ある日その後輩女が遠くにいる同期に会いに行きたいから、彼に送って欲しいと頼んだようです。しかも一泊で。いくらなんでもそれは無いと思い、やめてもらうように話しました。
    しかし何日か後に彼から電話で
    「君の事好きじゃなくなった。」
    と突然言われ、またプロポーズを無かったことにしてくれと言われました。理由を聞いても好きじゃなくなったの一点張り。
    あの後輩女だなとは思いましたが、その時には私も、ちょっと言い寄られた位でプロポーズを無かった事にする程、結婚を安易に考えていたらしい彼の幼稚さに呆れていたので、そのまま承知しました。
    その後共通の友人から、彼がその後輩女とデキ婚→離婚して、北海道にいられなくなり(?)東京に異動となって戻ったとききました。
    心からあの時北海道へ乗り込んだり、意地になって結婚まで持ち込もうと頑張ったりしないで良かったと思いました。
    婚約時点で引っ掛かる事がある人は、その後も何かしらありますよ。そこで頑張って結婚したとしても苦労するのは自分だったろうと思います。

    長文失礼しました。

    +170

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 08:05:58 

    結婚式1ヶ月前に破棄した知人がいます。
    理由は聞けなかったけど、ギリギリまで悩んで悩んで、
    彼女の母親が「そんなに悩むなら、やめちゃいなさい!」という後押で決めたそうです。
    その3年後くらいに別の方と結婚して、幸せそうでした。

    +82

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 08:18:03 

    すごく好きで好きで付き合って7年。
    当たり前のように婚約し、式場も探していました。
    でも年下の彼のお母さんにならなきゃいけないのかな?
    ずーと甘えられるのかな?って不安になって
    好きなのに泣いて結婚できない!!って伝えました。
    今まで頼りない彼と思ってましたが
    「僕の一歩的なワガママで婚約破棄させてください」って
    私の両親に土下座してくれました。
    一番かっこいい彼を見て、さよならしました。

    友達になれないけど、幸せでいて欲しいです。

    +10

    -59

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 08:33:16 

    式の一ヶ月前に逃げられた。
    連絡先も住んでたマンションも変えられ消息不明。
    式もキャンセルし招待客たちには謝り、人生でいちばん辛かった。

    +115

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 08:34:35 

    長年の夢だったプロポーズ&指輪までくれた男
    直後に、(一週間後くらい)10代の女の子との浮気が発覚したことがあります
    「最低男!」と言って女の子の分もこめて二倍にしてぶん殴り、指輪も顔面に投げつけた

    +71

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 08:37:23 

    親に会って辞めちゃったパターンはあるんじゃないかな…

    私は今の夫の前に付き合ってた人と付き合って4年目の年にそろそろ結婚も視野に入れようって話になってご両親に挨拶に行ったら宗教の熱心な信者で結婚諦めて別れた…

    元カレ本人は宗教を感じさせない人だったけど、あそこまで親が熱心に信仰してたら多分入ってはいたんだと思う。後悔はしてない。

    +52

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 08:43:14 

    友人の話で申し訳ないけど、婚約して両親に挨拶言ったら彼氏の母親が大反対。
    彼氏は素直に聞き入れて「お母さんが駄目って言ってるから無理だわ」と一言言ってきて終わったらしい…。

    結婚しなくて良かったねって心底思った。

    +95

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 08:53:47 

    トピ主です。
    不快になられた方、ごめんなさい>_<
    私自身は婚約も結婚もしたことのない独身です。
    長年付き合って別れた経験はあります。。
    私の周りの婚約破棄の理由は、
    長男長女同士で家族がもめた
    特に大きな問題はないけど、やっぱりどうしても結婚は考えられない
    ということでした。
    他の方は詳しく理由は聞いていません。

    婚約破棄の話が立て続けにあって、世の中、思った以上に婚約破棄を経験した方が多いのではないかと感じてトピを立てました。

    +46

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 08:56:22 

    81 向こうのお母さんに猛反対され、できちゃった赤ちゃんの中絶も強要された子が無理に結婚して幸せそうだよ。
    だって旦那は学生だったから。知人はフリーター。
    お金なくて借金しまくってるようだけど。

    +4

    -11

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 08:57:22 

    婚約破棄ではないですが…
    20年程前、お隣のキレイなお姉さんがお見合い結婚しました。
    が、二ヶ月経たずに離婚。
    最近経緯を聞いたんだけど、
    …実は統合失調症で通院している事を黙ってお見合いされたらしいです。
    お見合い〜結婚までは薬のおかげで症状は落ち着いていたようですが、春先におかしくなり…旦那さんに問い詰めされ騒動になったようです。詐欺ですよね。。
    慰謝料を払い、離婚です。

    治療中の病気は症状がおさまっていれば、言われないとわからない事が多いですよね。
    統合失調症を黙ってって…呆れてしまいました。
    因みに今も入退院を繰り返し、通院継続中です。落ち着いている時は全くおかしな所はないけれど、春先は調子が悪いらしく出会っても噛み合わない話をされます^^;

    +46

    -9

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 09:11:18 

    ダンナの友人の話だけど
    結婚決まり、家も改築して、あとは招待状出す段階になってからの婚約破棄。
    女性側からの一方的なものだったらしいけど、ダンナの友人も理由を言わなかったから深くは聞けず終い。
    多趣味だけど浮気とかするタイプじゃないし、結婚をとても喜んでいるのが良く伝わってきてたから気の毒でした。
    でも二年後に年下美人と知り合えて、その後順調に交際して結婚し、今では子供が出来て幸せそうです。
    婚約破棄は割りとどこにでもある。
    その時は辛くとも、また良いご縁は巡ってくるもんなのかもと思いました。

    +32

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 09:15:40 

    意外といますよね。私も身近に聞いた話だと2名います。相手側の風俗通い発見みたいな。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 09:33:08 

    戸籍を一人戸籍にして離婚歴があるのを隠す。けっこう聞きます。お気をつけて。(結婚歴がない場合,普通親の戸籍に子としている。結婚後,男性は筆頭者となって新しい戸籍を妻と作る→離婚すると元妻にバツが付く→新しい本籍地に移動して一人戸籍を作り何事もなかったように新しい妻を迎えようとする)。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 09:33:38 

    85
    家も改築して

    ここ充分逃げる要素だとおもいます。

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 09:43:42 

    85です。文章悪かったので付け足します。

    家は彼の持ち家で、改築は双方合意でお金を出しあって行ったようです。お互いのご両親はそれぞれ別の所に住んでいたので同居ではなく、二人だけのお家でした。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 09:44:58 

    84
    自分の話だったり身内の話ならまだしも、お隣さんの話を〜らしいで書くのってどうなの?

    実は言えないような理由とか本人達しか知らない事もあるだろうに
    結局その人が精神的な病気だって事を言いたいだけみたい

    +49

    -7

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 09:47:35 

    つい最近、婚約破棄したものです。

    プロポーズされてから3年間、私の両親に挨拶に中々行こうとしませんでした。
    なのに遠くに住んでる自分のおばあちゃんのお見舞いにはついてこいだの勝手に家族旅行に私もプラスして予約させられてる、同棲してるのに生活費もろくにくれないなど自分勝手な性格に不満を抱くようになり別れました。
    本人は今でも自分は悪くない!やり直そう!と何故か自信満々に言ってきますが復縁する気はありません。

    婚約破棄って勇気はいりますが、×がつく前に別れられて正解だったかなと思ってます。

    +91

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 10:02:00 

    身内の話ですが
    三世代創価信者ということを隠してた男性と婚約破棄しました。
    ↑にも出てたけど、こちらも三代目である男性は何の活動もしてなかったけど
    爺婆親がガチガチの信者だった。
    創価って、なんで隠すんだろうね?
    正々堂々としてりゃいいじゃん、自分が崇めまくってる教えなんだからさあ!

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 10:03:30 

    59
    いや、結婚式っていうのは大イベントだけど、それから続く長い結婚生活を考えると一つの通過点でしかないよ。
    前の人はそういう意味で言ったんじゃない?たかがって。

    読みにくいから分かりやすく書けとか、すごい喧嘩越しだけど、こういう場では読む側の読解力も必要だからね?(笑)

    +34

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 10:06:56 

    婚約してから彼が豹変し、ちょっとした言い合いのたび物を投げたり身体的暴力を浴びせられるようになりました。
    DV被害を口実に警察で調べて貰ったところ、暴力による務所入り前科が分かり婚約破棄しました。

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 10:24:50 

    重症のマザコンだってはっきりわかったから結納の準備中に私から破棄したことある。

    うちの親と向こうの親も巻き込んでバトルになったけど
    私の母も最後は「あちらは頭おかしいわね」と理解してくれたよ。
    ほんとおかしい一家だったから。逃げてよかった!

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 10:25:30 

    94さん
    それは本当に破棄して良かったですね>_<
    警察って前科公開するものなんですか??

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 10:34:36 

    高校の時から四年付き合った人と結婚しました。

    新婚旅行から帰るとすぐに旦那の忘年会があり…初めて暴力を受けました。
    酒乱でした。
    ほぼ毎日晩酌、量が過ぎると暴言・暴力。
    交際時もお互いの家を行き来していましたが、私が飲まないせいか私の前では飲まなかったので結婚するまで全くわかりませんでした。

    婚約破棄は決断に苦慮されると思いますが、離婚もホント大変です!
    籍が離れてからも、免許証や保険の書き換え等々、煩わしい事がホントに多い。
    後々を思うと、婚約破棄を決断してホントに良かったと思うと思います!!

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 10:49:47 

    68さんは誰でも辛い状態だと想像できるだろうに、婚約破棄をバカされる職場なんて転職、バカにする友達なんて切ったらどうですか??
    他人事ながら読んで辛くなりました。
    婚約破棄の後に仕事に行くのが辛いのが理由で転職をした知人がいます。
    それから5年経った今、その転職がきっかけでキャリアを積みバリバリ働いているし、結婚もして幸せそうで、今は輝いています。
    68さん、幸せになりますように。

    +55

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 10:51:15 

    96さん
    実際、病院からの診断書等を持って被害届を出す事により教えて頂けました。
    おそらく、ただ口答だけで調べてもらうのは無理かと思います!

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 11:14:49 

    交際中に「あれ…?」と思う事があったら、辞めた方が良いです。
    例えば
    女癖が悪い
    ギャンブル
    嘘つき
    マザコン
    浪費家
    優柔不断
    ED
    他人を見下す発言等々

    結婚してしまったら後悔します。

    証人は私です。
    完璧な人間なんて居ないでしょうが、やはり人間として許せない部分に無理矢理目隠しして結婚しても毎日が地獄です…
    私が一番許せなかったのは実はイ●ポだった事と実家や友人を軽んじる発言をされたことです。
    でも一番バカだったのは結婚を焦っていた愚かな自分です…

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 11:17:45 

    私の家は地元ではそこそこ有名な個人病院です。ですが、跡取りがいません。長男は前科があり、次男はパニック障害で定職につけません。弟は鬱でひきこもり。姉は女優を目指しており、結婚しましたが、数ヶ月で離婚しました。私は結婚したい彼がいたのですが、医師ではなかったので親戚から大反対され、結婚式まで決めましたが、別れました。今は結婚相手を医師に絞っています。もう、好きとか嫌いとかじゃなくて、職業で選ぶしかないんです。普通に好きな人と結婚したいです。泣

    +12

    -27

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 12:06:46 

    結婚式当日、夫婦の誓いの最中に両思いだった人が乱入。
    まんまと略奪されました!

    +6

    -22

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 12:15:06 

    昨日アンビリバボーでやってた話。
    急に婚約者が仕事を辞めて頻繁に旅に出るようになった。彼女は理由も分からずに不安な日々を過ごしていたんだけど実はサプライズでプロポーズをするためだった。
    婚約者の旅の経路が日本地図上でMARRY MEって文字になるように日本全国を旅をしていた。
    まぁ彼女もプロポーズを受け入れて美談みたいな感じで終わったんだけどよく婚約破棄されなかったなぁと思う。仕事を辞めてまですることか疑問だし、お金もかかるのに。
    まぁどっちも変わり者っぽかった。

    +88

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/20(金) 12:27:04 

    102さん
    本当の話ですか??
    自分が他の男と逃げたってこと?
    当然、慰謝料払いましたよね?

    +22

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/20(金) 12:29:03 

    102みたなの映画やドラマではハッピーエンドみたいになってるけど、実際された方はめちゃくちゃ傷つく話。
    美談にしてはいけないと思う。

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/20(金) 12:32:19 

    友達が破棄された。
    婚約者が仕事のことで悩んでて、結婚を延期してほしいって言い出したのを「2人でならなんとかなるし、それとこれとは関係なくない?」って押し切って、勝手に指輪作ったり式の準備進めてったら破棄されたとか。
    その子、ポジティブで明るいんだけどそれが裏目に出たパターンかなって。そのポジティブが重くてうっとうしいと思う瞬間が私もあるし、歴代彼氏にも「お前は悪くない。でも俺にはもうムリ」って必ず振られるらしい。破棄の理由もそうだった。
    DVとか浮気のような明確な理由でなくても価値観や感覚の違いは大きくて大事だと、初対面の人にまで破棄の話を理由付きで話せるほどのこの子を見てるとまざまざと感じるわ。

    +46

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/20(金) 12:35:30 

    106さん。
    分かる!ポジティブすぎて相手が甘えられないし、安らげないんですよね。
    ベッキーみたいな感じの人でしょうか。

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/20(金) 13:44:39 

    104
    もちろん私がダメにしたわけだから、式の費用は全額うちの親が持ちましたよ。
    慰謝料?は男性が女性に払うものなので違いますよね。

    +1

    -44

  • 109. 匿名 2015/02/20(金) 14:05:47 

    107さん

    106です。
    「元気の押し売り」ですよね。笑
    そんな感じです。例えるなら、相手に続けざまに剛速球で一方的に大量にボールを投げ続けて、ボロボロ・ヘトヘトの相手に「キャッチボール楽しかったね!またやろうね!」っていう感じです。
    いい時はいいけどしんどい時はしんどいし、合わない人にはとことん合わない。
    「私の何が悪いかわからない、誰も教えてくれない」って言ってるけど、多分おっしゃる通り「甘えられない・安らげない」が一番の理由っぽいです。
    こう思うのは失礼だけど、相性の良い人との出会いがあるといいんですが・・

    +27

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/20(金) 14:10:01 

    108
    違うよ。男女に関わらず破棄の原因になった側が払うものだよ。
    例えば奥さんが浮気して離婚したら奥さんに慰謝料の請求できるんだよ。

    +38

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/20(金) 14:27:32 

    108さん
    釣りだと思うけど、事実だとしたら非常識だし、慰謝料の意味も知らないとか痛すぎる。。

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/20(金) 14:58:15 

    92
    新興宗教がらみは、新しく信者を獲得するためにわざと言わない or
    一家ではまってるので新興宗教が世間にマイナスイメージを持たれていることを夢にも思わないでわざわざ言うことでもないと思っているパターンがある。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/20(金) 17:41:38 

    103さん

    観てました。
    仕事辞めてまでする事…?って思いました。
    結婚考えてる彼がプロポーズの為に仕事辞めてくるって私だったらそれこそ婚約破棄するけどなぁ~。

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/20(金) 18:34:28 

    お見合いで婚約しようかと悩んでた時に発覚した学歴詐称。ひょんな事から年齢と卒業年度が合わないことに気付いて
    聞いたら2年浪人してて2年留年してた。結局大学関連で8年かかってた。
    2回も留年して授業料出してる親も親だ、親バカが過ぎるとお断りしました。
    結局オーナー会社の跡取り息子だから就活もしなくていい、て世の中舐めてたし。
    しかもハゲだった。
    結婚しなくてよかった。

    +28

    -6

  • 115. 匿名 2015/02/20(金) 18:53:43 

    みなさんご苦労されてますね。でも結婚前で傷は浅かったと、
    思えば楽になりますよ。

    旦那の昔の話ですが、私と付き合う数年前、正式な婚約ではないものの、
    修羅場だった話を聞きました。
    当時札幌勤務の時、職場の臨時職員の子と付き合いました。
    旦那が20代半ばだった時に交際していた彼女はまだ20歳そこそこの子で、
    キリスト教の信者だったので、旦那にも洗礼をうけるよう要求しました。
    彼女なりに結婚後の生活や信仰のことを大事にしたかったようです。

    その後旦那は山形に転勤。遠距離恋愛しましたが、旦那の実家は仙台で、札幌の彼女との結婚は両家が
    大反対しました。二度ほど仙台の旦那の実家で話し合いしましたが、旦那の両親は「努力が足りない」
    という理由で反対し、彼女は自信なくしました。しかし、そのころ地元の札幌でほかに交際していた
    男がいたようで、その男のほうをとり、旦那を捨てました。正式な婚約ではありませんが、周囲に
    紹介済みでした。
    その彼女からの手紙が今でもあります。(偶然出てきました)

    のちにその男の子どもを妊娠し、数か月後に結婚しています。
    彼女や彼女の親族からはお詫びの言葉ひとつなかったそうです。
    でも結婚してたらどうなっていたか。

    交通事故にあったと思うしかないようです。

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/20(金) 19:14:38 

    結婚話になり互いの実家に挨拶。
    遠距離でしたが、結局、住む場所で揉めて破談になりました。

    相手は高校教員で、僻地に飛ばされ強引な理由で都市部に転勤したとかで。
    ところが、来てくれたら結婚してやってもいいみたいな態度に両親は激怒。
    そこまでされて当然でお願いもできない人にそこまでする必要ないとキッパリ。
    あの時は親に腹も立ちましたが、今は感謝してます。
    あんたが飛ばされたのは、教員としてパッとしないからだと言ってやりたいです。

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/20(金) 19:44:58 

    婚約して新居に引っ越しまで済ませてたけど
    彼のお姉さんが引きこもりな上、しょっちゅう自殺未遂を起こしてるとの事で
    悩んだけど婚約破棄しました
    やっぱり将来的な事考えると身内に問題ありはきつい

    +30

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/20(金) 19:50:01 

    婚約破棄の本当の理由って聞けないから良トピじかなと思う
    参考になる

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/20(金) 20:21:45 

    婚約して一緒に暮らしはじめてから彼が豹変
    まず風呂嫌いが発覚
    臭くて垢だらけなのに暇さえあれば舐めてと強要してくる上に
    断ったら私の目の前でアダルト動画を見ながら自分でし出す始末
    もう生理的に無理になり婚約破棄した
    でも理由は言えず愛情が亡くなったと頭を下げて別れてもらったけど、薄情な女だと両家の両親からフルボッコにされた
    でも別れて良かった!だってキモすぎる

    +52

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/20(金) 20:46:09 

    経験して思うのは、悩むくらいならやめて正解です。
    少しでも相手の人間性に疑問を感じたならやめるべき。
    不満や疑問を抱えて結婚しても絶対に上手くいかないので。
    生活や現実が目の前に迫ると、それまで隠してた本性が絶対に顕れます。
    私は謙虚さの全くない相手の態度に気づき、人間性に疑問を感じたので辞めました。

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/20(金) 21:25:31 

    しましたよ。

    日取りも決まり婚礼家具から結婚式場、衣装、新居などすべて決まった後、結納をすれば終わりのはずが、その結納の前日、親同士が電話で大喧嘩になり、この結婚は破談と事後報告。
    当時は自殺したいほど親を恨みましたけど、今から考えれば、やっぱり親の言うことって正しかったのかな~と思える。

    きついお姑さんだったし、多分結婚してても離婚してたんじゃないかと思うし、その後何倍も条件のいい人と結婚して今幸せにしているし、人生どうなるかわからないもんです。



    +27

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/20(金) 22:11:36 

    私も婚約破棄しました。
    入籍まであと数日~という時に相手がゲイであることが発覚。
    ショックよりも一気にサーッと冷めていく自分がいました。
    両親大激怒+相手の両親すら知らなかったらしく半狂乱
    それが原因で相手は無職になって鬱という転落っぷり。
    自分の見る目のなさに呆れつつも
    結婚する前にわかってよかったとつくづく思う

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/20(金) 22:50:09 

    103さん
    私も観てましたが、男性の方ちょっと変でしたよね。仕事辞めてまでした事があれですもん。価値観が違い過ぎる。フラッシュモブも私は嫌いなんですけど、そこまで壮大にしないとプロポーズの意味が見出だせない人なんでしょうね。もはや相手云々じゃなくて自己満足、自分の思想に酔ってるだけ。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/20(金) 23:04:35 

    92さん
    祖父母両親が創価でも本人は信仰してなかったから隠してたのでは?

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2015/02/20(金) 23:27:28 

    別れた後、
    婚約指輪を次の彼女に平然とあげてました…

    ア然…

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/21(土) 00:20:31 

    婚約破棄した?された?
    私は未婚、元彼はバツイチ子持ちで私が子供の面倒みていてママなって!と言われ婚約。
    結納も済ませ、妊娠発覚し幸せな時に義母からお腹の子供より前妻の子供を可愛がれ、グレたりしたらお前のせいだ!と言われ元彼は義母の味方で妊娠した私が悪者扱いされたので破棄した!
    破棄するなら認知も養育費も慰謝料も払わないとなぜか義母に言われ元彼は義母の後ろに隠れる始末w
    破棄して未婚シンママになったけど、子供と仲良く暮らして幸せです!
    我が子と前妻の子供のことを考えると腹違いだけど兄弟にさせてあげれなくて申し訳なくなる

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:52 

    夫が婚約破棄された経験アリ。
    理由はいまいちよくわからない。

    私からすると、非の打ち所がない人でとても尊敬してます。
    なので、余計なぜ婚約破棄されたのかが謎。

    ここの書き込み読んでると夫に隠された一面があるのか不安になってきた。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/21(土) 00:47:00 

    親を守るために私の人格否定。
    婚約破棄してよかった♪
    今の方が幸せです。実際、周囲の方から笑われたりするけど…。それでも自分の気持ちに正直になってよかった。両親に迷惑かけたり色んな反省はありますが、自分の人生ですしね。これからまた頑張って、幸せになって親孝行したいです!

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/21(土) 00:50:09 

    127
    旦那ならもう人間性わかってるでしょ?

    単にマリッジブルーで婚約破棄とかもあるよ?
    友達ですごくいい子なのに彼氏がマリッジブルーで一方的に婚約破棄なんてあったし。
    その友達はもっとずっと立派な人とその後結婚して幸せにやってます。

    あと、自分の話だけど、職場の同僚から交際を申し込まれて、OKしたらすぐに私の親に会いたいとか言い出して、ちょっと早すぎるって断ったら、数日後に実は社外に婚約者がいることが判明。
    すぐにふったことがある。
    私は略奪愛なんて絶対ありえないし、婚約者をそんな風に裏切る人は信用ならないと思ったから。

    結婚が本決まりになったとたんに、別の人の方がいいんじゃないかと迷いだす輩っているんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/21(土) 01:39:23 

    やりたいことに専念したら私を養えない、将来も安定しないからって理由だった。
    すごく優しい人だったけど、結局自分が一番大事なんだろうね。恨んだ、今も憎たらしい。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/21(土) 02:06:38 

    破棄しました。情けないことに彼が風俗通いで淋病をもらって、それが私にも感染。彼の浮気相手にも感染して、その浮気相手が彼の会社に乗り込んできました。別れて良かったです。
    その後、彼はマリファナ所持で逮捕されました。付き合っていた事自体黒歴史ですが、結婚とかしなくて本当によかった。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/21(土) 02:09:45 

    友達が婚約破棄しました。
    婚約の相手はバーのオーナーさん。
    しかし、浮気相手がたくさんの女性客。
    大学生から、人妻やら、もう女関係めちゃくちゃ。
    友達と結婚しようと思ったのは、家柄がよくお金持ちだったからという最低な理由でした。

    友達は精神を病み、ただいま通院中です。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/26(木) 01:17:37 

    少しでも悩んだら破棄した方がいいよ。
    その時は後には引けない、周りの人を巻き込んでしまう、と思うけど、結婚後の方が周りの人巻き込むから。

    私は、結納数日前に浮気疑惑発覚、それでも結納して、結納一週間後に姑から、ここの結婚式場で式をしなさいと命令。
    考えたい、と同棲していた家を一ヶ月出て実家へ。
    エンゲージもマリッジも用意されていて、結納のドレス?一式も貰っていて、同棲もしていて金銭面のゴタゴタがこわくて結局入籍したけど、やっぱり結婚前の不安は結婚後増える事はあっても減る事は絶対ないといいきれる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/02(月) 12:30:49 

    3ヶ月前に婚約破棄されました。
    もう結婚できないのではないかと思います。
    今も彼が好きな気持ちが消えません。
    もう会えないし、戻ることもないですが、この気持ちをどうすれば楽になるのか、幸せになれる気がしません。
    同じような経験のある方、お話を聞かせていただけないでしょうか。。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/06(金) 19:45:37 

    6年間、彼の浮気のために3回別れたことあったけど、ここ2年は浮気も落ち着いて、結婚することに!彼の国(インド)に生き家族に祝福され、私の両親も祝福。4ヶ月後には結婚するからと同棲して婚約、結婚指輪を買ったあたりから私のマリッジブルー。そこに、彼のマリッジブルーが入った。でも、年末年始を彼のインドの実家で過ごしたのに、帰国後、3ヶ月ほど一人になって考えたい、でも、3ヶ月後に結婚しようと家を出て行った。と思ったら、彼はマリッジブルーじゃなくて他の日本人女と付き合ってた!!休日出勤もその女とのデート。一人暮らし先もその女の家の近く!!!理由が、君といた6年間、いい時と悪い時があったけど、彼女といたらいい時しかないからって。その彼女と付き合ってたった2ヶ月だろ!!!
    考えたら、浮気を繰り返されてたわけだから、なるようになったんだな。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:06 

    5か月前に婚約解消にされました。
    つきあっていた時には、まあまあいい人だったと思うけど、婚約したらマリッジブルーになったみたい。
    彼は彼の友人たちにめいっぱい、この結婚をやめたいと相談して、その結果なんだよ、
    と理屈にならない理由をつけて解消を私に言い渡してきた。
    そりゃあつきあっていたときから、時々この人おかしいなって思うところはあったけれど、完璧な人間なんていないからね、きっとお互い様ね、って目をつぶっていた。それが結婚準備期間に全部爆発した感じ。
    彼のことはもういいんだけれど、次の恋愛が怖くてできない。
    恋愛期間では結婚後に豹変するかもしれない人間性をうまく見通すことができる自信がない。

    トピずれですみませんが、婚約解消経験者でこれを乗り越えた方のご意見も聞けたらいいなと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード