ガールズちゃんねる

あなたが将来の日本に抱える不安

171コメント2020/10/02(金) 14:44

  • 1. 匿名 2020/10/01(木) 10:27:40 

    どんどん物騒な世の中になってる気がします。安心して
    夜道を1人であるけない時代が来そう

    +114

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/01(木) 10:28:34 

    あなたが将来の日本に抱える不安

    +204

    -7

  • 3. 匿名 2020/10/01(木) 10:28:48 

    増税
    年金減額
    財政破綻の可能性

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:10 

    外国人移民
    増えてきてる

    +179

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:12 

    子供への虐待が増えないかが心配

    +32

    -5

  • 6. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:21 

    お金いくらあったら老後安心して過ごせるんだろう

    +99

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:27 

    在日の存在

    +145

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:29 

    そんなのねーよ
    被害妄想乙

    +6

    -32

  • 9. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:30 

    第三次世界対戦

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:38 

    コロナワクチンの副作用

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:55 

    ハイパーインフレ

    沢山の犠牲をはらって働いてる人たち、必死に貯めてるお金の価値が突然なくなったらどうする?

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:57 

    年金もらえるのかな?

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:03 

    労働人口減るのに高齢者は増えるから
    需要と供給成り立たないこと
    多分どこもパンクすると思う

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:05 

    人生うまくいかないのはブスだからでは?

    +7

    -14

  • 15. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:18 

    外国人
    あと子供少ない。ガル民は生まない主義なんだけどね

    +47

    -4

  • 16. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:23 

    とりあえず中韓と国交断絶しないと、良い方向には進まないよなぁ…

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:40 

    生きづらい人が増えてまた無差別殺傷事件が頻繁に起こりそう

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:50 

    見た目が日本人と変わらない帰化人の増加

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:51 

    不安しかない。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/01(木) 10:30:52 

    >>13
    だからベーシックインカム導入

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2020/10/01(木) 10:31:42 

    >>11
    怖すぎる…
    老後の生活費とかの次元じゃない

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:11 

    あなたが将来の日本に抱える不安

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:12 

    子供のいじめが加速しないか。今0歳児の子供がいるから心配で仕方ない

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:14 

    こうやって不安を煽りまくる風潮

    +13

    -11

  • 25. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:15 

    北海道と沖縄、中国に乗っ取られないか心配です

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:16 

    外国人だらけになって日本人迫害

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:17 

    環境、公害問題

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:49 

    貧富の差がどんどん増しそう

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:08 

    >>2
    生活保護はまじで現物支給にした方が良い
    周りでコロナで申請が通りやすいと聞いてる
    不正受給者への罪をもっと重くし、支給額ももっと減らすべき
    実際最低限の生活とは言えない人が多い

    +139

    -5

  • 30. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:11 

    日本乗っ取り

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:22 

    この先一人で生きていく不安

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:26 

    >>22
    働きてのいない国どうなるのか?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:37 

    周りに中国人嫁がものすごく多い

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:57 

    日本から豚、牛、鳥が消える

    作物も作らなくなる

    外国人に盗まれるから。

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:58 

    自分のことで精一杯なので日本の将来の事は知りません 不安抱えるより自分のやりたい事やって幸福を噛み締めましょう

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/01(木) 10:34:22 

    100年時代って恐怖しかない。

    70歳まで働いたとしても、20〜30年間分のお金に余裕があるとは思えない。

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/01(木) 10:34:29 

    今ですら偏向報道だらけに感じるメディア(TVやSNS、雑誌全部)あと数年したらどんなになるだろうと思う。
    自分は疑って見るところがあるけど小さい娘が心配。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/01(木) 10:34:58 

    これから人手不足でいろんな会社が潰れそう
    まあ自分の会社ではないから不安ではないが

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/01(木) 10:35:05 

    年金崩壊

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/01(木) 10:35:07 

    年金が破綻してベビーブーム世代の50歳前後が年金を受け取れない事態になって、ホームレスが溢れかえり日本の治安が悪くなること。そうなると子どもたちだけでの登下校はたぶん無理だと思うし、コンビニは夜になる前に閉店することになるのかなと。

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2020/10/01(木) 10:35:49 

    今よりもさらに性犯罪だらけ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/01(木) 10:35:50 

    >>37
    成長してから、それとなく軽くだけ教えているよ。
    外では言わない事も含めて。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/01(木) 10:36:34 

    日本の政治家はあかんよ
    コロナで実感した
    30年後は発展途上国ではなくなるのでは?

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/01(木) 10:36:54 

    >>24
    同感!!!!!
    マスコミの思うツボだよね。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/01(木) 10:37:07 

    富士山噴火 からの地震・津波

    大気汚染に温暖化に気候変動がすごいから災害大国日本でも対応が追い付かない。
    自然だけは太刀打ちできないよね。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/01(木) 10:37:09 

    皇室
    天皇陛下皇后陛下の即位の礼が素晴らしすぎて、日本には皇室は必要だと再認識したけれど、小室の出現などにより今後の皇室がどうなって行くのか不安

    +31

    -6

  • 47. 匿名 2020/10/01(木) 10:37:31 

    中国に乗っ取られそう

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/01(木) 10:37:31 

    日本もウィグルや香港みたいになってしまうのではと不安になる

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/01(木) 10:37:56 

    投資・海外移住・日本脱出だよね
    あなたが将来の日本に抱える不安

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/01(木) 10:38:14 

    治安かな‥。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2020/10/01(木) 10:38:21 

    在日外国人の増加
    日本を愛してくれる人や国益をもたらしてくれる人
    ならばいいけれど・・・現実はねえ

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/01(木) 10:38:35 

    都市部の超高齢化社会でしょ。
    2025年問題がほとんど報道されないのは
    すごく不思議。
    報道規制がかかってるんだろうね。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/01(木) 10:39:15 

    認知症徘徊老人が増える気がする
    事故が多くなりそう

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/01(木) 10:39:32 

    年金暮らしの高齢者が多すぎ、現役世代の人数が少なすぎ、割合が歪なことで現役世代にかかる負担の大きさが心配

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/01(木) 10:40:28 

    >>7
    ほんとこれ、将来は生粋の日本人がいなくなりそうで怖い

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/01(木) 10:41:03 

    >>4
    ペットのヤギが盗まれて食われるニュースたまに見かける

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/01(木) 10:41:18 

    >>8
    久々に人に対して感じたわ、あなたバカそうね

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/01(木) 10:41:38 

    日本人じゃない人が日本人のふりして日本を乗っ取ろうとしてる気がしてこわい

    東京になんでも集中させてるのも乗っ取りやすくする為?地震や台風が東京直撃したら日本おわるんだけど…ガルも田舎さげ多いし地方は益々過疎がすすむよ

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/01(木) 10:42:41 

    >>18
    しかも日本に敵意を持っていたりする…

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/01(木) 10:43:12 

    >>1
    警察。
    学校のいじめに関しては相談しても相手にしてくれない。
    酷い暴行や器物損壊、誹謗中傷があっても学校で相談してくださいっていうだけ。
    学校はなかったことにしようとする。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/01(木) 10:45:06 

    >>7
    抹消されてほしい。切実に!

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/01(木) 10:45:36 

    >>10
    怖いよね絶対打ちたくないし家族にも打たせない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/01(木) 10:46:25 

    >>1
    外国人が日本人女性をレイプして、嫌って言葉がわからなかったって無罪になったニュースみてぞっとした
    もう日本は安全じゃない
    外国人のせいで

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/01(木) 10:47:21 

    >>29
    あれって実際いくら貰えてるんだろ?
    現金の他に病院も無料なんだよね?
    本当に必要な人にはいい制度だけど、悪用してる人多すぎだし、他国民にまでって意味わからん。自国に送り返すように徹底して欲しい。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/01(木) 10:47:26 

    >>9
    水面下ではもう始まっていると思います。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/01(木) 10:48:05 

    今の子供達やこれから生まれる子供達にとって、生きやすく平和で幸せな未来だったらいいのにと願うけど、きっと今よりもっと大変な世の中になるんだろうな。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2020/10/01(木) 10:48:18 

    >>37
    若者は、大丈夫てしょう。
    鵜呑みにする今のジジババがいなくなったらまた変わってくると信じてる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/01(木) 10:49:40 

    >>10
    私も絶対打たない

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/01(木) 10:50:35 

    >>63
    はぁ???!なにそれ!!!?!!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/01(木) 10:51:32 

    まだ東京証券取引所はシステム障害で売買を停止中、、
    ハッカーかもしれないから対抗できるレベルの高い組織を日本に作ってください

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/01(木) 10:51:42 

    >>2
    生きてる罰金→住民税にワロタwww



    ワロタ…

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/01(木) 10:52:16 

    高齢化。
    元気な老人には頑張って長生きしてほしいけと、飲まず食わずで一日中天井眺めてるだけの人は早く死なせてやってほしい。
    本人も拷問から解放されるし、高齢化問題も解決。
    Win−Win。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/01(木) 10:54:04 

    >>56
    来日してから5年以内に不注意以外の犯罪犯したら強制送還でいいと思う
    それならマナーも勉強するしルールも守るでしょ

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/01(木) 10:55:10 

    >>29
    最近は車を保有するのも許されてるって聞いた
    必要ないだろ!!!

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:10 

    >>1
    殺人なんかは減る一方なんだけどね

    あなたが将来の日本に抱える不安

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:10 

    >>29
    地域でも違うそうですよ。
    物価や家賃の違いとかなんとかで。
    友達だった人は一時期九州にいたそうで子ども2人で28万貰っていたと言っていましたが今住んでいる県では21万だと言っていました。
    それプラス障がい者手帳や療育の18歳未満の子どもがいる場合更に加算があるそうです。
    家族数により住める家賃の上限はあるそうですが私よりいい暮らしをしていたなぁ…
    障がい児がいる場合は車の所有も認められるし言われないと生活保護だってわからなかったよ。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:16 

    貧困化

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:27 

    首都直下地震や南海トラフ大地震は確実に起きる

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:55 

    消費税30%年金支給ナシ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:58 

    >>56
    梨泥棒、牛豚泥棒も未だに捕まらない不思議。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/01(木) 10:57:06 

    年金問題と年齢差別 20年後が心配

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/01(木) 10:57:28 

    社会保障費が高くなること。
    給与が上がらない。
    仕事がなくなること。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/01(木) 10:58:58 

    >>53
    医療の発展で長生きする人が増えてるからね
    私は自分の意思で生きていけなくなったら静かに永眠したいわ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/01(木) 10:59:54 

    >>54
    50歳になって年金定期便の様式が今までと変わって具体的に貰える金額が印字されるようになったけど、本当にこの額を貰えるのかさえ不安です。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/01(木) 11:01:45 

    >>40
    崩壊は無い。

    ゼロにはならないが支給額が減るだけ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/01(木) 11:02:57 

    >>2
    そこまで行って委員会で、1年間すべての税金無し、いや、日本の歴史から紐解くに3年間実行したら世の中の空気が良い方向に傾いたと。
    中々面白かったよ。
    税は取るものではなく納めたいと言う気持ちにならなくてはいけないと。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/01(木) 11:03:54 

    将来年金あんまり貰える気がしないけど、払わないと仕方ない。
    国民年金が生活保護費より少ないのが気にくわないな。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/01(木) 11:03:58 

    >>4
    職が奪われ、鬱憤のたまった夫が子供虐待、の負の連鎖。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/01(木) 11:05:36 

    ドコモ口座も捜査してるの?
    万が一国家ぐるみでやってたらどう対応する気?

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/01(木) 11:09:31 

    >>29
    以前田舎の診療所で働いてた時、生活保護者はタクシーで来て、医療費はタダ(どうみても働けない程の病気ではない)で帰りはまたタクシーで帰る。
    平日仕事が休みの日ショッピングモールに寄ると同じ人がベンチに横になり涼んでいた。
    職場の人の話によるとしょっちゅうショッピングモールにいるらしい迷惑客。
    こんな人に税金使わないで欲しい。
    また、この人に限らず生活保護者は態度が大きい人が多いと感じる。

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/01(木) 11:14:18 

    >>7
    ロシア人女性は綺麗なのでOKだと思います

    +2

    -9

  • 92. 匿名 2020/10/01(木) 11:15:15 

    >>90
    「どうせ最後にはワタシらに頭下げることになるんやで~」とTVの取材番組で調子こいてた河本準一の親族みたいだな。利権団体がバックにいるからやりたい放題がゆるされると思い込んでやがる。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/01(木) 11:17:24 

    >>7
    こういう人達が問題を泥沼化させてんだけどね。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/01(木) 11:17:38 

    >>72
    ほんとそう思う。
    医療業界と政府の闇を感じるわ。
    コロナでご老人が病院通いしなくなったら病院の経営行き詰まるとか…
    老人長生きさせればさせるほど医療費を国から貰える仕組みなのかね笑
    ご老人本人は苦痛でもがいてるのに。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/01(木) 11:26:30 

    子供がいないので旦那に先立たれて孤独死したらと思うとゾッとする

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/01(木) 11:27:43 

    >>12
    コロナ前でも危うかったのに、コロナで止めを刺されたね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/01(木) 11:30:12 

    >>1
    わかる
    外人が多過ぎる
    もっと増やすとか怖すぎる

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/01(木) 11:31:36 

    まともな人は不妊治療に苦しみ、ヤンキーみたいな人達が子供を無責任に産み続ける。
    虐待がますます増え、心が寂しい子供達が大人になっていく。

    日本はどうなるのかしら

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/01(木) 11:37:47 

    >>4
    これだよ
    治安悪いわ

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/01(木) 11:37:59 

    こんなトピックばかり立ててる出て行かないお荷物民族

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/01(木) 11:38:59 

    在日外国人が増えるのが怖い
    特にコリアンとチャイニーズ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/01(木) 11:56:44 

    >>11
    ハイパーインフレの定義は年率13000%の物価上昇。
    20年デフレの日本では起こそうと思っても無理だから心配しなくていいよ。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/01(木) 11:57:58 

    >>91
    在日って在日朝鮮人の通称だから、ロシア人は含まれません。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/01(木) 12:01:13 

    ここ数年自然災害が多すぎて怖い
    全国各地が被災地になってきてる
    今は賃貸だけど安心して暮らせる場所ってどこなんだろう
    このコロナ禍だと都市部もいいとは言い切れないし、、

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/01(木) 12:01:20 

    まじでDQNになりたい
    あいつらって今を生きてるじゃない
    絶対将来のことなんて考えてない。考えてたらあんなにポンポン産まないだろ
    図々しく狭い世界で生きてるから敵が少ないし私たちより幸福度高そう

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2020/10/01(木) 12:01:37 

    地震の多さ
    震度4だ5だって安心してる場合じゃない
    M8の前フリかもしれないと思うと恐い

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/01(木) 12:01:56 

    >>24
    ほんそれ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/01(木) 12:08:57 

    年金は今払っている何分の1になってしまうんだろう。
    もう年金貰わなくていいから、払いたくもない。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/01(木) 12:14:10 

    年金受給開始の年齢
    死ぬのか先か受け取れるのか...

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/01(木) 12:20:46 

    >>3
    本当にそれ不安です
    コロナで給付金ばらまいたりとか、
    GOTOキャンペーンとかも、
    国民が得するようなことはゾッとする

    コロナ落ち着いたら増税して回収されるだけ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/01(木) 12:22:41 

    >>63
    それが通るならもうやりたい放題じゃん…
    無法地帯だよ日本は

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/01(木) 12:28:14 

    >>12
    親が今介護施設だけど、年金あるないでは責任取らされてる側は安心感が違う。私達世代で払っている人はたくさんいるからその人達が納得するような形に変わってしまうかもしれないけど、支払いしてる人には介護を手厚くしてもらえれば残された家族負担は減ると思う。年金払ってない人は自己責任。そこら辺明確にしてほしい。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/01(木) 12:34:05 

    >>34
    今まで普通に買えてた物が、どんどん突然お金出しても入手出来なくなるかもね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/01(木) 12:34:53 

    >>6
    途方もない金額だから、死ぬまで働くんだよきっと。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/01(木) 12:35:38 

    >>25
    土地を中国人に売らないでほしいです。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/01(木) 12:35:47 

    >>4
    移民を増やせみたいな感じになっているけれど、人数が増えてくるってことは声も大きくなるってこと
    いつまでも日本人が優位に立ててるとか思っていたら、そのうちに参政権も寄こせ!みたいになって元々の日本人は搾取される側になるかもね
    軒先を貸して母屋を取られるってことになりかねない

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/01(木) 12:38:23 

    >>36
    その前に果たして70とか75まで働けるの?

    今でさえ疲れてるのに以前は60まで頑張れば・・って奮い立たせてきたけど、65が当たり前。って

    コンビニとか宅配とか、はたまたデイケアの送迎ドライバーで70歳くらいの人よく見かけるようになったけど、あの人たちは年金満額もらえてないからなのでしょうか?

    一生懸命老後に備えて定年まで働いても、ああやって働かなきゃいけなかったらどうしよう。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/01(木) 12:39:36 

    >>102
    3年間で累積100%超じゃないの?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/01(木) 12:40:02 

    >>29
    地域によるけど、母子の子供二人で23万くらい貰っていると聞いた。働けない理由は鬱だそう。とても元気に見えるし旅行もよく行ってる。病院では鬱の診断書はすぐ出してもらえるのでしょうね。
    よそでは旦那さんの給料が20万なく、自分がパートで稼がないとやっていけないという方もいる。
    また、20万で団地に住み家族4人で節約しながらやりくりしてる人もいる。
    納得できない。生活保護費の見直しは、次の増税までに是非やってもらいたい。
    このままだと不正受給が増えて、真面目に生きる人間が減るでしょうね。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2020/10/01(木) 12:41:15 

    >>86
    受けてる恩恵もリスト化しないとね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/01(木) 12:44:27 

    皆自分が良ければいいと思ってるよね
    何事も人任せ
    政治家に税金の無駄遣いするなとか言うなら
    無駄に救急車呼んだり警察官呼んだり大した事ないのに病院行ったり…そういうのやめれば?

    自分ができる努力してる?って聞いてみたいわ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/01(木) 12:49:19 

    >>4
    空き家に棲みつきそう怖いね

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/01(木) 12:51:18 

    この国が中国にジワジワ侵略されていくのではと懸念している
    はっきり言って日本の政治家は外面だけ良すぎる

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/01(木) 12:55:09 

    皇室。

    敬宮様がきちんと皇太子を経て
    天皇に即位される事を願ってる。

    今の現状、
    不安しかないです。
    日本の象徴である聡明な天皇陛下を
    守らなくては!!

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2020/10/01(木) 12:57:28 

    南海トラフ大地震で3大都市東京、大阪、名古屋が壊滅。被害額240兆円。
    避難所には20%ほどしか入れず、国や自治体の支援も滞る。
    普段から食料備蓄してない国民は飢餓に見舞われる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/01(木) 13:00:41 

    >>18
    東アジアも肌の色とかの区別がつけばなぁと思うわ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/01(木) 13:05:06 

    >>15
    子供を産まない選択は自由だと思う
    ただ、世の子供を憎まないでほしい
    一生懸命生きてます

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2020/10/01(木) 13:06:45 

    >>127
    憎んでるってどこから出てきた?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/01(木) 13:11:50 

    >>128
    ガル民は子供嫌いな人が多いのか外で見る子供の一々に嫌悪感を持ってる人が多い
    選択子無しトピでも胸が痛むコメントを多々見かける

    +4

    -7

  • 130. 匿名 2020/10/01(木) 13:38:41 

    日本大好きだけど、乗っ取られて醜態を晒したり、戦争になって日本を守るために若者が命を失ってしまったりするくらいなら、ギリギリ平和なうちに日本は解散してみんなで行きたい国に移住できないかな〜とか思ってる。

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2020/10/01(木) 13:54:37 

    雇用が安定しない、無職期間を生き抜く為の貯金になり結婚どころではない→少子化進む

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/01(木) 13:54:48 

    >>1
    やっぱ中国よ。本気で尖閣諸島取りに来てるのに、二階爺さんと沖縄県知事が否定する。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/01(木) 13:57:06 

    >>4
    昔と比べて外国人の犯罪ニュースが連日のようにしょっちゅうあるし、単なる出稼ぎなのに日本で職を失ったらなぜか生活保護もらえて日本で暮らしてる外国人もいる。国内に不法滞在者も数万人規模でいるそうだし、公立学校はどんな立場の外国人の子どもにも至れり尽くせりで対応するために運営予算が赤字になってしまうとか。外国人がすぐに日本の健康保険を使えるようになりそれを悪用されたり、もう外国人、外国人…この上さらに移民されたら、元々いる日本人と同じ生活レベルを要求してきて政府もいろいろ保証してあげるんだろうし、私達がこれまで苦労して作り上げてきた国のレベルに簡単に乗っかってきて、事あるごとに何でもかんでも差別だって声上げてきて、日本人が子を持ちにくい環境の中で移民があっという間に子ども増やして数を増やして政治にも進出してきて、近い将来日本は多民族国家になるんだと思う。それを思うと怖くてたまらない。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/01(木) 14:01:50 

    >>111
    司法に在日が入り込んで、日本人が被害者の場合に外国人が無罪になる事件ばっかり
    本当に色々おかしい

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/01(木) 14:03:08 

    >>116
    小池さん初当選時の都知事選で、野党推薦の「外国人も日本に10年住んだら参政権あげます」って立候補者いたよ。もしその立候補者が当選してたら、もう日本は合法的に着々と乗っ取られていってたと思う。こんな恐ろしい話ってあるだろうか。その人が落選した事で私達は一度命拾いしたんだよね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/01(木) 14:05:07 

    国民のための国家です
    不満や嫌いなら各々自国に帰りましょう

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/01(木) 14:06:18 

    >>4
    自分の国で暮らせなくなったら日本に来て、いい仕事がないと犯罪起こして、刑務所でぬくぬく暮らす
    犯罪者を日本人の税金で養うな!
    強制送還に応じない外国人が増えて、入りきらないので外に出しちゃうってね
    アホか!
    自国に引き取りに来させろよ!

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/01(木) 14:07:21 

    テレビやマスコミが変
    明らかに変!!

    なんでこんなに韓流ねじ込むの?

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2020/10/01(木) 14:09:05 

    そろそろ帯締め直さないか?

    こんな甘々刑罰じゃ犯罪者は増えるだけやで

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/01(木) 14:13:26 

    歴史観かな
    教科書の歴史がひどい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/01(木) 14:15:30 

    >>63
    本当それ
    司法内部から既に乗っ取られてる
    日弁連、日教組等組織レベルで反日なのが怖い
    わたしみたいな一般人に何ができるって選挙くらい?
    もどかしいし悔しい

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/01(木) 14:18:58 

    >>122
    不動産業で働いています
    既にそういったトラブルがあります
    しかも無理矢理追い出せない!
    法律がおかしくて吐きそうになります

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/01(木) 14:32:39 

    日本人への差別酷くなりそう
    日本人だけ増税とかさ
    日本国内でも中国がやってる民族浄化(ウイグル族やチベット)みたいな扱いになっていく気がする
    まぁ日本人がこのまま大人しくしてたら排除されるでしょうね、自殺に追い込むとかさ…

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/01(木) 14:51:32 

    >>2
    見なくても罰金→NHK

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/01(木) 15:00:37 

    外国人ってほんとたくさんいるけど
    ビザどうしてるんだろうね。
    スポンサーのついてるビジネス層は別としてさ。


    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/01(木) 15:09:37 

    >>142
    住んでるマンションほぼ外国人だからわかる。
    催促みたいな人訪れてるし。ワンルームに何人住んでるのって思うほど出入りが激しかったり。
    うちは住み込みの管理人さんがいたけど色々あったみたいで辞めたよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/01(木) 15:19:21 

    >>133
    香港の姿を見ていると経営母体?が変わってしまうとああも酷いことになってしまうのかというのがリアルに見えて恐ろしいなって思ってしまう
    移民もそうだけど、中国も虎視眈々と日本を狙っているといううわさもあるし、そんなことになったらもうおしまいでしょ
    昔はよかったとか思い出話をしているレベルじゃなくなるよね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/01(木) 15:23:37 

    >>138
    もう韓国なんて完全に詰んでる状態でしょ
    大学を出ても仕事もないらしいし…閉塞感で何とかなりそうな感じだと思う
    少子化も日本よりも加速しているし
    なんとか仲間を助けたい一心でねじ込んできていると思う
    なんか韓国のお盆とか、なんだよ知るかよって感じ、報道して意味があるのかってことをやってるよね
    そんなに隠れ在日とか多いもの?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/01(木) 15:28:38 

    >>146
    国勢調査でも実態はつかめないだろうしね
    本当はどれぐらい不法滞在者がいるのかどうかちゃんとチェックしてほしいよ
    結局移民を、って言ってもきつい仕事だと今までの実習生や不法滞在者みたいに仕事ほっぽって逃げちゃったりするわけでしょ
    安い賃金で手に入る労働力なんて夢見過ぎ
    逃げたらきつい罰則の奴隷みたいに働かせることができるわけじゃないんだし、外国人には性善説は当てはまらないからもっとちゃんと管理した方がいい

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/01(木) 15:48:54 

    >>4
    これで大失敗してる北欧や西欧諸国を見て欲しい。
    日本も二の舞になる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/01(木) 15:51:15 

    >>1
    下流老人だらけ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/01(木) 16:51:11 

    中国による侵略

    大地震

    富士山噴火

    年金制度の崩壊でもらえなくなること

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/01(木) 16:53:25 

    東京一極集中をなくなさいと地方の人口が減って
    そこに中韓の移民が住み着きそう
    そっち系の市町村長が誕生したらもう終わり

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/01(木) 17:29:05 

    後期高齢者だらけになって色んなものに税金かけられて若者がますます貧困化する。なので少子化が進んで日本の国自体が危うくなるような気がする

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2020/10/01(木) 17:39:55 

    今の皇室典範では秋篠宮系統に移ること

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2020/10/01(木) 17:48:59 

    >>75
    捕まってないだけでは??行方不明が多くて

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/01(木) 19:01:54 

    >>1
    海外で暮らしてみて下さい、日本の安全さ解るので。

    後、殺人とか昔よりかなり減っていますよ、メディアが全国の殺人事件を大きく取り上げるから増えてる様に感じるだけで。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/01(木) 20:31:54 

    >>75
    まあ、それは世界中どこの国も同じだと思うよ。
    というか外国の方が不明や泣き寝入りは多そう。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2020/10/01(木) 21:19:21 

    自分が死んだあとの未来
    北海道は中国の自治区に
    九州沖縄は韓国人で埋め尽くされ
    日本が日本でなくなる
    そんな未来が来そうで怖いよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/01(木) 21:55:28 

    日本と言うか。
    30年後の2050年が存在していないかもしれない。ということ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/01(木) 22:18:02 

    年金受け取る頃はヨボヨボでお迎えが来る一歩手前なのでは…。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/01(木) 23:03:15 

    >>159
    政治家は海外逃亡した後に反省したふりして「◯◯(売国政策)は失敗だった。今は後悔している。」とか言い出すんだろうな。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/01(木) 23:59:52 

    >>12
    わたしは年金払ってるけど、捨て金だと思ってる
    将来もらえるなんて思ってないかな
    老後は自分でかけた年金と退職金と貯金でやっていく予定

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/02(金) 00:17:10 

    >>6
    2年前くらいに2000万貯めろ言ってたのが、今年から3000万に増えたよね。
    どうなってんのかね。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2020/10/02(金) 00:53:59 

    >>6
    お金もだけど、老後一人暮らしでも家族といるのと変わらないくらい寂しくないようなロボットみたいなものを作って欲しい。将来一人暮らしって不安。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/02(金) 00:58:49 

    温暖化で、外に出ると命に関わる時代が来ると思う。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/02(金) 00:58:51 

    将来の日本というより、人生半分折り返してきて、老後をより身近に考えるようになって老後ってものは明るい要素ないなぁとつくづくと思う。生まれるのも最後に向かうほど修行だね。暖かな家族に囲まれて老後を過ごすとか、もう夢のレベルだよ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/02(金) 01:00:36 

    >>58
    もともとが日本人かそうでないかははっきりしといて欲しい。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/02(金) 02:16:39 

    いずれ道に腐乱死体があっても気にしない時代が来るだろう
    その頃は大学の卒業証書なんてケツも拭けない紙切れに

    きっと荒稼ぎの議員も安心できない世になる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/02(金) 10:54:31 

    >>2
    こうやって見ると絶望するな😢

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/02(金) 14:44:51 

    >>11
    父親が経験した。
    ハイパーインフレじゃ無いけど、終戦直後物価が100倍に。
    当時、100万持ってたから安心してたらほぼ価値無し。
    たかが75年前の日本の話よ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード