ガールズちゃんねる

解散時期が良かったグループ、解散時期を間違えたグループ

330コメント2020/10/06(火) 11:54

  • 1. 匿名 2020/09/28(月) 12:07:57 

    解散時期が良かったグループや、解散時期を間違えたグループについて語りませんか?

    自分はSPEEDの解散時期が良かったと思います。

    +503

    -37

  • 2. 匿名 2020/09/28(月) 12:09:03 

    間違えたグループって何?
    誰かいるっけ??

    +150

    -2

  • 3. 匿名 2020/09/28(月) 12:09:14 

    おニャン子もいい時期に解散したなと思う。
    人気が下り坂だけど、落ちきらないうちに。

    +447

    -8

  • 4. 匿名 2020/09/28(月) 12:09:21 

    そもそも少年隊って解散してんの?

    +79

    -7

  • 5. 匿名 2020/09/28(月) 12:09:25 

    解散時期間違ったといえばSMAP

    +926

    -9

  • 6. 匿名 2020/09/28(月) 12:09:39 

    >>2
    私個人の意見ではNEWS

    +267

    -27

  • 7. 匿名 2020/09/28(月) 12:09:41 

    SPEEDは衝撃的だった
    そう考えるとそっか

    +301

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/28(月) 12:09:43 

    グループじゃないけど安室奈美恵は潔かった

    +995

    -40

  • 9. 匿名 2020/09/28(月) 12:09:57 

    失敗はSMAP
    早く解散していればそれぞれソロ活動も個性活かしてできてただろうに

    +660

    -8

  • 10. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:07 

    48、46がついてるグループ
    全盛期のときに解散しておいたら良かったのに

    +604

    -4

  • 11. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:12 

    嵐は、どうなるのかな?

    +14

    -26

  • 12. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:12 

    >>2
    嵐に決まってる。

    +260

    -63

  • 13. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:23 

    >>1
    スピードは良かったのか?
    違うけど島袋のせいになってるよね。

    +233

    -6

  • 14. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:33 

    有吉は解散してかなり地獄を見たけれど、そのお陰と運で今があると思う。

    +391

    -4

  • 15. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:34 

    >>5
    それを言わせたいためのトピかと思った

    +130

    -7

  • 16. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:39 

    間違えたってつまり人気低迷してきてるのにいつまでも解散しないで引っ張ったってこと?
    大きなお世話な気もするけど

    +125

    -9

  • 17. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:40 

    ファンじゃないから嵐はもうええわって感想です

    +353

    -45

  • 18. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:42 

    AKB48系列
    どうすんだろ

    +263

    -3

  • 19. 匿名 2020/09/28(月) 12:10:55 

    SPEEDはあと3年くらいやっても良かったんじゃ?16くらいで解散しなかったっけ?

    +193

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/28(月) 12:11:11 

    >>15
    同じく。それ以外に大して伸びようもないし

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/28(月) 12:11:33 

    嵐は今年が最後の年なのにコロナでコンサートもできないし予定狂っただろうね
    去年で解散しとけば良かった

    +518

    -22

  • 22. 匿名 2020/09/28(月) 12:11:58 

    嵐は気の毒。
    本人達は全く悪くないのに、オリンピック延期になるし、休止前のコンサートできないし。
    休止延期とは発表してないのに憶測で文句言われてるし。
    ファンでは無いが不憫すぎる。

    +525

    -14

  • 23. 匿名 2020/09/28(月) 12:12:05 

    E-girls残念 やっぱり男グループだけ残るんだね

    +195

    -8

  • 24. 匿名 2020/09/28(月) 12:12:10 

    >>15
    でも事務所残った人も辞めた人も全員それなりに存在感あるからあそこで解散で良かったのかなと思う

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/28(月) 12:12:14 

    SPEED早かったよね
    まだ皆10代でHMVの冊子に若い4人これからどう輝くのか!みたいに書いてあって、今見たら複雑な感覚になった

    +145

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/28(月) 12:12:20 

    °C-uteはルックスもパフォーマンスも一番いい時期に解散して良かったと思う

    +26

    -23

  • 27. 匿名 2020/09/28(月) 12:12:39 

    >>19
    と、思わせるくらいでちょうど良いんだよね。

    +142

    -4

  • 28. 匿名 2020/09/28(月) 12:12:40 

    光GENJIは、パッと売れて、さっと去って良かったんでは?今も続いてると人数かなり減るだろう。捕まった人とかいるし

    +342

    -5

  • 29. 匿名 2020/09/28(月) 12:12:58 

    >>17
    ファンじゃないなら黙ってろ

    +25

    -53

  • 30. 匿名 2020/09/28(月) 12:13:00 

    アルフィーには米寿目指して頑張って欲しい

    +384

    -5

  • 31. 匿名 2020/09/28(月) 12:13:16 

    解散ではないですが、
    スクールアイドルμ'sはいい時期に活動終了したなって思います

    +4

    -15

  • 32. 匿名 2020/09/28(月) 12:13:16 

    欅坂46
    改名じゃなくて平手と共に解散して異質のアイドルのまま終わればよかったのにと思う

    +396

    -2

  • 33. 匿名 2020/09/28(月) 12:13:18 

    >>2
    SMAP一択

    +246

    -8

  • 34. 匿名 2020/09/28(月) 12:13:29 

    >>25
    あんまり若いうちに成し遂げると、その後は難しいものよ。

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/28(月) 12:13:29 

    >>4
    錦織さんと植草さんは今年度で事務所を退所
    でもグループ名は残るみたい

    +86

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/28(月) 12:14:16 

    ジュリマリは良かったと思う

    +131

    -8

  • 37. 匿名 2020/09/28(月) 12:14:18 

    >>21
    オリンピックに出たかったんしょうね
    余計な欲出すから

    +131

    -41

  • 38. 匿名 2020/09/28(月) 12:14:33 

    >>29
    もうやる気無さそうなのにいろんなとこに出張っててウザいんだもん…

    +104

    -31

  • 39. 匿名 2020/09/28(月) 12:14:44 

    >>32
    そうだよね。
    殆ど同じメンバーでグループ作るにしても、一旦解散しときゃケジメついたのに、

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/28(月) 12:14:51 

    >>28
    解散してなかったらどうなってただろうね
    なんであんなに人気急落したんだろう

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/28(月) 12:14:58 

    古いけどピンクレディ。紅白断って干されたのは気の毒だったけど、全盛期に解散してたらもっと話題になったかもしれない。

    +117

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/28(月) 12:15:07 

    >>6
    NEWSを応援してるファンがいるのはわかるけど他のグループのファンからは解散すればよかったのにって目で見られてるよね

    +165

    -7

  • 43. 匿名 2020/09/28(月) 12:15:28 

    >>38
    4人は個人で仕事継続ですよ。

    +24

    -10

  • 44. 匿名 2020/09/28(月) 12:15:42 

    >>27
    確かに言われて見ればそうかも
    かなり惜しまれて解散がいいのかな

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2020/09/28(月) 12:15:43 

    BOOWYは、あのタイミングだから伝説になったと思う。

    +248

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/28(月) 12:15:51 

    SPEEDは良かったと思うよ
    絶頂期に突然の引退 みたいな印象かもだけど実際は売上が右肩下がりに落ちてきてたから
    解散発表した後のシングルも最後のオリアルも 発表した割にはあまり売上伸びなかったんだよね。
    ベストなタイミングだったと思う

    +152

    -3

  • 47. 匿名 2020/09/28(月) 12:17:14 

    ユニコーン

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/28(月) 12:17:28 

    >>32
    欅は現モー娘。みたいに再ブレイクの見込みなく低空飛行でほそぼそと行きそう
    名前変えただけマシだけど
    AKB48にせよモー娘。にせよブランド自体が古くなったら中身入れ替えてもだめだと思うんだよね

    +122

    -11

  • 49. 匿名 2020/09/28(月) 12:17:42 

    >>5
    間違っては無いと思うけどなぁ
    むしろあのタイミングしか無かったと思うわ
    あのまま続けても仮面夫婦ならぬ仮面グループになってたと思う

    +141

    -8

  • 50. 匿名 2020/09/28(月) 12:17:45 

    タッキー&翼は休止の末の解散だったね。最初はコンサートもせず、解散しました報告で終わり方酷いなって思ったけど、最後にカウントダウンに出演したのはすごく感動したよ。
    解散時期が良かったグループ、解散時期を間違えたグループ

    +224

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/28(月) 12:17:50 

    人気絶頂で解散したBOOWY
    ファンになって数週間後に解散の報道を知り、まだ子どもでLAST GIGSにも行けず、途方に暮れました。

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/28(月) 12:18:07 

    >>42
    横だけど、私もそう思う。
    亀はソロ。
    中丸はバラエティ。
    上田は俳優でそれぞれの仕事した方が、この先の展望的には良い気がする。
    基本がアイドルグループだと、どうしても制約かかるよね。

    +5

    -36

  • 53. 匿名 2020/09/28(月) 12:18:40 

    BOOWYは良い時期の解散
    決して再結成しないのも良い

    +104

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/28(月) 12:18:50 

    Boφwy
    解散時期良かったと思う
    バンドブームが終わる前に解散して、それぞれソロになってもヒットしたりで仕事途切れないし

    +82

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/28(月) 12:18:56 

    >>5
    で、結局SMAP解散の真相って何だったの?
    当時もメンバーコメントしなかったけど、もうコメントしてよくない?

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/28(月) 12:19:11 

    >>43
    横だけど個人はのんびり自分のペースでできるからいいんじゃない?解散商法に入ってからは顔変わったよ

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2020/09/28(月) 12:19:58 

    >>52
    それKATーTUNじゃん

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/28(月) 12:20:30 

    >>23
    分かる。
    しばらくファン離れてたけど解散聞いてから、最後だけでも応援しようと思う。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/28(月) 12:20:42 

    >>35
    なんで今さら?って思う。ファンは分かっていたのかな?

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/28(月) 12:21:09 

    >>1
    19はもっと続けてほしかった
    326が歌詞を書かなくなって微妙な感じにはなってたけど…岡平めぇ~
    解散時期が良かったグループ、解散時期を間違えたグループ

    +69

    -4

  • 61. 匿名 2020/09/28(月) 12:21:20 

    NEWSは山P錦戸が脱退した時に解散してれば
    こんな醜態を晒さずに済んだのに

    +175

    -8

  • 62. 匿名 2020/09/28(月) 12:21:52 

    どこも全盛期で解散する方がいい。
    老けるし頭の回転遅くなるし声もだんだん出なくなっていく

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/28(月) 12:22:07 

    >>1
    SPEEDは早すぎたと思う。

    +132

    -11

  • 64. 匿名 2020/09/28(月) 12:22:09  ID:RlmEtzwp8R 

    >>2
    いきものがかり
    あんな早く再結成するなら、解散する必要なかったと思うから

    +212

    -30

  • 65. 匿名 2020/09/28(月) 12:22:26 

    >>10
    不倫路チュー動画撮られた乃木坂46

    すぐ倒れるやる気のない改名改名グループ欅坂46

    +28

    -6

  • 66. 匿名 2020/09/28(月) 12:22:41 

    解散していないけど活動もあまりしていないグループも多い
    ファンのやめ時が難しい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/28(月) 12:22:58 

    >>5
    なんだかんだでまだ需要があるうちに突然の解散になり、ある意味伝説のようになったと思うけどな。
    まだコロナ前で世間も元気だった時代の人気グループとして記憶に残りそう。あの頃はよかったなーって。
    残ったジャニーズはポロポロ退所者出てるしジャニーさんは亡くなってしまったし、斜陽感出てる。

    +136

    -21

  • 68. 匿名 2020/09/28(月) 12:23:25 

    >>1
    解散とは違うけど、安室ちゃんの引退はベストかもしれない。

    +281

    -9

  • 69. 匿名 2020/09/28(月) 12:23:34 

    >>60
    これ書きにきた
    早過ぎたよね、めちゃくちゃ売れてたけど売り切ってなかった

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/28(月) 12:23:47 

    >>5
    時期というか仕方、させられ方

    +50

    -12

  • 71. 匿名 2020/09/28(月) 12:23:49 

    >>64
    いきものがかりって解散してたの?? 

    +86

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/28(月) 12:24:11 

    >>64
    放牧だから許してあげて…

    +99

    -5

  • 73. 匿名 2020/09/28(月) 12:24:18 

    >>5
    裏切り者のせいだね

    +9

    -32

  • 74. 匿名 2020/09/28(月) 12:24:19 

    >>64
    いきものがかりは解散も再結成もしてないんじゃない?
    休んでただけでしょ

    +136

    -3

  • 75. 匿名 2020/09/28(月) 12:24:33 

    もったいないけど全盛期で解散しておいたら後から〇〇周年で期間限定再結成で売れるね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/28(月) 12:25:08 

    >>23
    チャンスは結構あったしパフォーマンスも良かったのに何でグループ内でゴチャゴチャさせちゃったんだろう
    ファン離れやファンを掴みきれなかったのは本人達のせいじゃないから気の毒

    あとLDHで言えば二代目の終わり方ほど悲しいものはない

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/28(月) 12:25:26 

    >>36
    ジュディマリな

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/28(月) 12:25:28 

    NEWSも今は今で応援する人がいるから解散したら可哀想。
    私もKAT-TUNが解散したら悲しい。
    モーニング娘も私含め今は今で良いって言う人もいるし、短期的なブレークより長くパフォーマンスを続けて欲しい。
    こぶしは解散時期がコロナと重なっちゃったから可哀想だった

    +40

    -3

  • 79. 匿名 2020/09/28(月) 12:26:08 

    >>74
    放牧=解散って思ってたけど、活動休止してただけなのね

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/28(月) 12:26:44 

    ワナワンはもう少し活動して欲しかったけどあの時期に解散したから伝説と化している

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2020/09/28(月) 12:26:53 

    >>1
    SPEEDはせっかくいい時期に解散したのに、
    数年後に期間限定で再結成してアルバムまで出して、また更に数年後に本格復帰してなんだかなぁと思った
    SPEED以外にも華々しく解散して再結成したグループやバンドいっぱいあるけど

    +207

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/28(月) 12:27:05 

    >>8
    私もそれ思ったわ
    25の節目で引退、沖縄屋外ライヴも台風が反れて大成功
    惜しまれながらも無事完走できたのって凄い
    嵐はコロナさえなければ…悔しい

    +160

    -7

  • 83. 匿名 2020/09/28(月) 12:27:31 

    >>5
    SMAPの場合は解散の時期というより仕方だよね。
    もう5人(特に木村と香取)の溝が深くなりすぎて話し合いも解散コンサートも出来ないような関係になってしまった事

    +222

    -3

  • 84. 匿名 2020/09/28(月) 12:28:23 

    >>21
    今年嵐が休止に入っていたら5人での紙芝居も見れなかっただろうし個人的には活動してくれててよかったと思ってます
    ワクワク学校も初めて見れました!

    +35

    -10

  • 85. 匿名 2020/09/28(月) 12:28:29 

    >>26
    ライバル的存在だったBerryz工房が活動休止した途端スキャンダル連発して終わったイメージ

    +25

    -4

  • 86. 匿名 2020/09/28(月) 12:28:40 

    >>1
    再結成したのは萎えた

    +80

    -3

  • 87. 匿名 2020/09/28(月) 12:28:48 

    >>5
    SMAPを快く他の事務所に移籍させてたら今のジャニーズのゴタゴタなかったんじゃないかとは思ったりする

    +33

    -26

  • 88. 匿名 2020/09/28(月) 12:29:03 

    KAT-TUNも解散したらいいよね
    NEWS以下の人気なわけだし

    +5

    -19

  • 89. 匿名 2020/09/28(月) 12:29:06 

    >>2
    モー娘。
    ここ数年はOGがスキャンダル起こす時しか話題に上ってない

    +93

    -11

  • 90. 匿名 2020/09/28(月) 12:29:37 

    >>2
    AKB48は解散時期を間違えたと思うんだよね。
    大人数の口パクグループが坂道で出てきて、秋元康も今は飽きてるっぽいし。
    柏木由紀が卒業したら顔と名前が一致するメンバーはいなくなる。

    +217

    -2

  • 91. 匿名 2020/09/28(月) 12:29:43 

    >>23
    あの事務所は男タレントには異様に甘いよね
    E-girlsには誕生日やクリスマスに高いブランド服とかアクセとかはHIROさんすごいプレゼントしてあげてるらしいけど
    物与えときゃ良いってもんじゃないよ…

    +76

    -2

  • 92. 匿名 2020/09/28(月) 12:30:35 

    >>55
    書面では一応出してるよ。
    そして真相を言っちゃうと地図が悪者になっちゃうから言えなかったんだよね。
    解散の前から新しい事務所立ち上げてもいたし

    +67

    -9

  • 93. 匿名 2020/09/28(月) 12:31:42 

    >>5
    スマスマでのあの謝罪?は無いよね。
    ただの恥さらしだもの。

    +152

    -8

  • 94. 匿名 2020/09/28(月) 12:31:53 

    >>87
    まぁそのくらい話のわかる幹部だったら他のタレント達も「ジャニーさんいなくなったジャニーズ事務所にいる意味がない」ってならなかったかもね

    +17

    -12

  • 95. 匿名 2020/09/28(月) 12:32:07 

    >>76
    そうそう。
    二代目がやっとデビューできる❗️と喜んだのも束の間。
    EXILEに吸収されて、どういう事?って思った。
    多分、この頃から微妙な感じになってきたと思うな。

    +54

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/28(月) 12:33:33 

    解散してないグループの書き込みがちらほらと…

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/28(月) 12:33:46 

    モーニング娘。

    人気が落ちた時に、いったん解散してたらよかったんじゃないか?と思う

    今のモーニング娘。って、曲もパフォーマンスも昔とは別物だし、もちろんメンバーも違う

    実質的にはもう完全に別グループだし、歌番組に出る時も、LOVEマシーンとか、昔のヒット曲ばかりで新曲が歌えてない気がするし、今のメンバーは今のメンバーで、新しいグループを作った方がいいんじゃ?と思う

    +69

    -6

  • 98. 匿名 2020/09/28(月) 12:33:50 

    >>2
    嵐しか思い浮かばなかった

    +7

    -25

  • 99. 匿名 2020/09/28(月) 12:34:08 

    ゆらゆら帝国はもうバンドとして完成しきったから解散っていうことだったけど
    正直な話もうちょっと活動してアルバム出してほしかった 
    あれのさらに先の音を聴かせて欲しかった
    本人たちの意向や事情があるから仕方がないけど

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2020/09/28(月) 12:34:48 

    Janne Da Arc
    12年も活動休止なんてせずに、すぐに解散すれば良かったのに

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/28(月) 12:34:54 

    Kalafinaは事務所と揉めて空中分解して悲しかったな
    事務所憎しでソロで頑張ってるメンバーにKalafinaじゃないと価値無いとか言ってるファンも不快だし

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/28(月) 12:35:24 

    >>5
    時期よりも解散の仕方が悪かった。
    メリーと工藤静香のせい。

    +62

    -40

  • 103. 匿名 2020/09/28(月) 12:35:31 

    >>14
    解散して数年後にアメトークに有吉が出たとき、相方の森脇は会社員としてそこそこ給料を貰えるようになって勝ち誇った顔して登場してたけど、今じゃ立場は逆転しちゃったよね。
    地道にコツコツ続ける事って本当に大事。

    +120

    -4

  • 104. 匿名 2020/09/28(月) 12:36:05 

    >>80
    伝説の初耳グループ

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/28(月) 12:36:40 

    個人的にDo As Infinity昔大好きだったから解散悲しかったけど、解散前に裏ベスト(B面曲集)や、ファン投票の人気曲だけをまとめたアルバム、ライブCD・DVDなど、これでもか!ってくらい解散商売しまくりで当時子供ながらに笑ったわwまぁエイベらしいけどw
    それから5年くらいで長尾大抜きの再結成もなんだかなーと思ったけど、
    最近薬で捕まってたから結果的に奴は抜きにしてよかったよ
    (でも本音は奴の作る初期曲が1番好きだけど)

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/28(月) 12:36:43 

    嵐!

    +1

    -9

  • 107. 匿名 2020/09/28(月) 12:36:48 

    >>21
    ジャニーズとしては、オリンピック関連とか活動休止前のコンサート、グッズとかで一年かけてがっぽり稼がせるつもりだったんだろうなぁ〜
    本人たちがどうこうというより、たぶん事務所がそれを条件に活動休止を認めたんだろうって思ってる

    +150

    -2

  • 108. 匿名 2020/09/28(月) 12:37:04 

    >>87
    木村君はジャニーズから出るつもりなかったからその時点で移籍なんて無理でしょ。

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/28(月) 12:37:19 

    東京事変間違えちゃったな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/28(月) 12:38:05 

    >>90
    ファンだけど、NGTや欅坂は、解散でもよかったかな?と思う

    だけど、欅坂は新メンバーが入ったばかりで、まだCDが出せてないから、解散したらメンバーがかわいそうだから、仕方ないのかな?とは思うけど

    加入してもう1年くらいかな?経つのに、MVも撮ってもらってないのはさすがに気の毒すぎる

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/28(月) 12:38:15 

    >>28
    最後の方は人数減ったし、グダグダだったよ。もう少し早く解散すればと思ったわ。

    +79

    -4

  • 112. 匿名 2020/09/28(月) 12:38:23 

    >>102
    5人がきちんと話し合う事が出来なかったせいでは…それと元マネ…

    +64

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/28(月) 12:38:39 

    スーパーモンキーズは良かったと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/28(月) 12:38:46 

    え?今解散?って思うぐらいが後々伝説に残るよね
    引退もしかり。
    その時のファンは悲しいだろうから難しいけど。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/28(月) 12:38:56 

    >>96
    今後解散しても時期が悪かったの一択しかないグループってことだから間違ってないでしょう

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/28(月) 12:38:56 

    あぶらだこは2008年だかに出したアルバムが良かっただけに
    その後12年あぶらだこ名義では新曲すらなく実質解散状態なのが悲しい
    解散時期が良かったグループ、解散時期を間違えたグループ

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2020/09/28(月) 12:39:20 

    >>28
    バルセロナオリンピック終わったあたりから、人気ガタ落ちだったよ?

    +26

    -8

  • 118. 匿名 2020/09/28(月) 12:39:56 

    >>37
    ていうかカイトがオリンピックの曲だったじゃん
    たぶん開会式か閉会式に出て歌うつもりだったんだと思うけど

    +9

    -11

  • 119. 匿名 2020/09/28(月) 12:40:23 

    >>12
    解散ではないんじゃないの?

    +37

    -2

  • 120. 匿名 2020/09/28(月) 12:40:26 

    >>28
    >さっと去って

    人気失速して売れなくなっての解散

    +28

    -7

  • 121. 匿名 2020/09/28(月) 12:41:00 

    >>50
    今井翼の病気もあったししょうがないと思う

    +84

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/28(月) 12:41:15 

    >>12
    解散ではないしコロナの影響でタイミングが悪く感じるだけじゃない?

    +59

    -3

  • 123. 匿名 2020/09/28(月) 12:41:20 

    >>109
    2/29にこだわりすぎて評価落としちゃったね
    まぁ今年は全ての人にとって不幸な年ではあるけれど
    というかそもそも解散後もみんな…特に亀田と浮雲はなんだかんだ林檎と絡んでたしわざわざ再結成せんでよかったのに

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/28(月) 12:41:30 

    嵐は解散じゃないからトピズレだよ
    コメントしてる人はわざとだよね

    +15

    -9

  • 125. 匿名 2020/09/28(月) 12:41:32 

    滝つば
    翼が身体の調子が万全ではなく、これ以上ファンにも迷惑かけるわけにはいかないと思って自らジャニーズ退所したのは偉いと思ったし、それを機に滝つばが最後にカウコン出て良い解散だったよね

    +58

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/28(月) 12:41:40 

    >>22
    コロナみたいな感染症の影響でオリンピックが延期になるっていう、本人たちは悪くないけど、本人たちの運が悪いんだなと思う せっかく2年解散詐欺で稼ごうと思ってたのに、国立競技場のliveも無観客w

    +16

    -16

  • 127. 匿名 2020/09/28(月) 12:42:15 

    ZONE
    人気が下火になりかけてるときに解散したイメージ。
    あのままだらだら続けてても人気が持ち返すことはなかっただろうから、割といいタイミングで解散したのかなっておもう。現にガールズバンドの元祖みたいな立ち位置になれてるし。
    そのあと再結成とかソロとかやってたけどみんな不発だったのが残念。

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/28(月) 12:42:47 

    シブがき隊

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/28(月) 12:43:18 

    >>23
    まあ元から空気で完全に存在消されてたからね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/28(月) 12:44:08 

    >>126
    嵐は他のコメントにもあるように解散じゃなくて休止

    +36

    -3

  • 131. 匿名 2020/09/28(月) 12:44:10 

    >>68
    でたトピずれしてまでしゃしゃるアムロヲタ。だから嫌われるんだよ

    +4

    -23

  • 132. 匿名 2020/09/28(月) 12:44:13 

    >>126
    コロナのせいで予定が狂った人を運が悪いって凄く性格悪い考えだね

    +27

    -3

  • 133. 匿名 2020/09/28(月) 12:44:54 

    >>77
    ジワる

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/28(月) 12:45:00 

    >>57
    それなw

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/28(月) 12:45:01 

    >>118
    カイトは夏JALのCM曲にするつもりだったんじゃないかな?
    まだ夏前はGoToの話も無くて大々的に旅行関連の宣伝出来なかったし、JALもJALでまた経営やばいから新しいCM作れる状況じゃなくなってるし

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2020/09/28(月) 12:46:11 

    >>125
    わかるよ感動したよ
    でも30分のトークだけのファンミーティングでもいいから最後に滝翼とファンの交流があったら最高だった
    グループへのありがとうを言える場が無く終わるのが悲しい

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/28(月) 12:46:20 

    >>5
    別に間違ってないとおもう

    存続してもキムタクわっしょいするだけだし
    あの三人が離れて言ったのは必然

    +21

    -16

  • 138. 匿名 2020/09/28(月) 12:47:28 

    いい意味でヒスブル

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/28(月) 12:48:25 

    >>133
    アニキっぽい返しで男前だよね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/28(月) 12:49:57 

    嵐はこのまま休止からの解散でいいと思う

    +3

    -15

  • 141. 匿名 2020/09/28(月) 12:50:18 

    >>5
    たしか2016年明けて1月初めに「解散?」って報道出たんだよね
    それからズルズル何ヶ月も5人は黙秘して週刊誌にあることないこと書かれて世間が勝手に盛り上がってた
    8月か9月の夏の終わりにやっと年末に解散する事を正式発表してあっけなく終了
    解散するならもっと早く1月の時点で動きがあるべきだったのに

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/28(月) 12:51:17 

    >>45
    その後のピンでの活躍も後押ししてるよ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/28(月) 12:51:19 

    >>102
    飯島とメリーでしょ

    +16

    -4

  • 144. 匿名 2020/09/28(月) 12:51:47 

    ここまでまさかのキャンディーズなし
    あのタイミングでの解散で伝説になった

    +16

    -4

  • 145. 匿名 2020/09/28(月) 12:51:51 

    >>135
    いやカイトは前の人も言ってるようにオリンピック関連で使う予定だったと思う。
    国立競技場で映像撮って紅白、みんなのうたで流してたんだから。

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/28(月) 12:51:56 

    なにこのトピ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/28(月) 12:52:02 

    >>46
    小学生の頃にSPEEDがデビューして、ものすごく憧れてたけど、ALIVEって曲で映画やってた頃がピークだったなぁ。
    その後のシングルあんまり印象ないし。

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/28(月) 12:52:11 

    >>141
    そうだよ
    1/13
    忘れもしない羽の発売日
    その二日前に稲葉さん、単体でスマスマ出演

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2020/09/28(月) 12:52:38 

    >>47
    脱退があったからやっぱりなーとは思ったけどいい時期だったかは疑問かな
    再結成はいい時期だったと思う

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/28(月) 12:52:47 

    >>145
    だよね歌詞がスポーツカラーだもん

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/28(月) 12:52:52 

    世代では無いけどBOΦWY

    ヒット曲を出していた直後に『解散』にはビックリ!!

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2020/09/28(月) 12:53:06 

    >>127
    MIYUは歌うまかったから、ソロも行けただろうけど、女性アーティストのソロって、恋愛の歌詞を書くのが上手いとか、カリスマ性があるとか、上手いだけじゃなくて、同性からの支持も必要だから、そこが難しいのかな?って

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/28(月) 12:53:18 

    X JAPAN

    時期も、売れてるのにだし
    理由も、触れられないし…

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/28(月) 12:53:25 

    >>136
    翼ファンはずっと体調心配してたもんね
    それに悪い意味じゃなくタッキーがJrに夢中だったこともあってファンはずっと二人揃った滝翼を見たがってたよね

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/28(月) 12:53:27 

    AKB48なんて、
    2009年に(握手会商法で)オリコン1位とった時に
    さっさと解散してれば良かったのにね。

    秋元康が、もしかしたら借金すごすぎて
    あんな気持ち悪い、人気捏造商法をするしかなかったのかな?

    +4

    -6

  • 156. 匿名 2020/09/28(月) 12:54:09 

    >>126
    嵐に関してはコロナよくやったって感謝だわwww

    +6

    -42

  • 157. 匿名 2020/09/28(月) 12:55:41 

    >>152
    普通にロリコン相手が疲れちゃったんだと思うよ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2020/09/28(月) 12:55:53 

    >>156
    あり得ないコメント
    嵐関係なく苦しんでいる人がいるのに草生やしてまで言うこと?

    +40

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/28(月) 12:56:40 

    >>5
    マネージャーが辞めたから会社に残るか着いていくかの二択でしょ

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/28(月) 13:00:50 

    >>5
    出て戻ってきたのに被害者感たっぷり
    戻すのやめて退社させれば良かった

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2020/09/28(月) 13:02:53 

    >>38
    グループのバラエティーと音楽番組に出てるくらいじゃない?他になにかあったっけ

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/28(月) 13:04:38 

    >>102
    工藤静香が何かした証拠は?
    初めから五人で出る予定は無かったと中居は言ってたよね
    ゴシップ誌に踊らされ叩かれ続けてる

    +41

    -3

  • 163. 匿名 2020/09/28(月) 13:04:56 

    >>148
    レスありがとう
    そういえば2016年の年明けはすごかったね
    この人のツイートがバズってたの覚えてる
    解散時期が良かったグループ、解散時期を間違えたグループ

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2020/09/28(月) 13:05:55 

    >>90
    乃木坂46は不倫路チューや愛人スキャンダル出た時に解散しておけばよかったね。

    今ではYouTuberになったり下品な写真集しか話題が無くなって汚いイメージしかないもんね

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/28(月) 13:05:59 

    >>42
    人数減る度に「僕達についてきて!僕達の絆を信じて!」って毎回やるからはやく解散してファンの目を覚まさせてあげたい思ってた

    +63

    -1

  • 166. 匿名 2020/09/28(月) 13:06:14 

    >>156
    最低

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2020/09/28(月) 13:06:44 

    ファンの人が解散の時期を間違えたって言うのは分かるけど、単なるアンチが鬱陶しいから早く解散しろはちょっと違うと思うよ

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/28(月) 13:09:23 

    >>156
    人間とは思えない発言。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2020/09/28(月) 13:10:04 

    >>26
    メンバーが1人でも25歳になったら解散でしょ。
    ハロプロは25歳が定年だし。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/28(月) 13:10:29 

    >>147
    吹奏楽の話しだったよねー
    当時私も中学で吹奏楽やってたから印象深い

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2020/09/28(月) 13:10:41 

    みんな解散解散って簡単に言うけど解散したら二度とグループとしての姿が見れないからね。
    そのバンドの音が好きだった私には辛かった。


    +14

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/28(月) 13:11:18 

    >>73
    裏切り者は文春と組んだり影で会社立ち上げてたマネ?

    +22

    -5

  • 173. 匿名 2020/09/28(月) 13:11:47 

    >>156
    ガルちゃん、マジでこういう風に限度超えてるコメントあるんだよな

    +43

    -1

  • 174. 匿名 2020/09/28(月) 13:12:06 

    >>152
    MIYUは素行が悪くて事務所クビになったんじゃなかったっけ?歌すごくうまかったから残念だよね。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/28(月) 13:13:24 

    BOOWY

    あのタイミングだからこそ伝説になった

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/28(月) 13:14:26 

    AKB48は前田敦子が辞めるタイミングが解散時期

    乃木坂は白石麻衣が辞めるタイミングが解散時期

    欅坂もてちと呼ばれていた子が解散時期だった

    やはりメインボーカルって大事だよ

    +44

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/28(月) 13:14:53 

    >>102
    香取のトピで

    解散が工藤さんのせいと本気で思っているならアホだと思う

    というかメンバーの嫁1人で解散になるグループとか脆すぎ

    と、ありました

    +61

    -1

  • 178. 匿名 2020/09/28(月) 13:15:42 

    >>156
    コロナよくやったってどういう意味?
    まったく意味不

    +24

    -3

  • 179. 匿名 2020/09/28(月) 13:19:33 

    ミッシェル、ブランキー、ナンバガとか

    バンドって生き物なんだなって思うわ
    メンバーの個性がぶつかり合うタイプのバンドだったから長くやることはどちらにしろ無理なんだろうね。絶頂期でやめて儚く散っていく姿はカッコ良かったし伝説だったわ。でも亡くなったらもう何も出来ない。

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2020/09/28(月) 13:20:29 

    >>102
    工藤静香とばっちり

    SMAPはそのまま移籍をすれば良かったのかもね
    でも今となってはどうでもいいかな
    嵐もTOKIOも少年隊も解散だし。
    V6なんて暫く個人活動しかしてなかったのに、SMAP解散以降ここんとこ一生懸命持ち上げてて変だよね
    学校へ行こうみたいな番組何十年ぶりだよ、って気味悪くて見られなかった。
    マッチのカウコン事件もその時期だよね
    迷走しすぎだわ
    もう若いグループだけで良いんじゃん?って思うよ

    +15

    -25

  • 181. 匿名 2020/09/28(月) 13:20:31 

    >>1

    解散のツアー行ったけど、あんまりやる気ないように見えた。

    その前のRISEツアーの方がやってる本人達が楽しそうだったし、行って楽しかった。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/28(月) 13:21:11 

    >>176
    メインボーカルじゃなくてセンターでしょ。ボーカルって言うほど歌ってない。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/28(月) 13:26:10 

    >>182
    あそう、アイドル興味なくてごめん
    センターが辞める時期、ですね

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2020/09/28(月) 13:26:34 

    >>90
    乃木坂46とか言うAKB48のパクリの二番煎じグループなんて解散どころか結成するべきではなかった。
    女性アイドルグループを汚れたイメージにしたグループだし、歌もダンスも演技も何の取り柄もないグループだし。

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2020/09/28(月) 13:27:23 

    >>10
    全盛期はすぎてるけど、せめてたかみなが卒業した頃に解散しとけば良かったと思うわ

    +54

    -1

  • 186. 匿名 2020/09/28(月) 13:29:13 

    アイドルグループのファンクラブの収益って凄いのね
    解散コンサートもできるかどうかで、エラい違いだし(チケット代だけじゃなくグッズも売れる)

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/28(月) 13:29:42 

    >>180
    工藤さんとばっちりは分かるけど嵐は解散じゃなくて休止でしょ。TOKIOも長瀬くんが抜けてしまうけど解散なの?

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/28(月) 13:29:45 

    >>81
    ひとえちゃんいつの間にか退社してたよね
    最初から期間限定復活にしときゃいいのに最後はグダグダになってるのがライジングクオリティ
    でも再結成後のアルバムはかなりリピートしてる

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/28(月) 13:30:28 

    欅坂。
    平手さんが脱退されたら本当に名前と顔一致する人いない。
    改名のタイミングで解散してたら伝説級になってたかもね

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/28(月) 13:31:03 

    今年解散のグループ全般。
    コロナでファンもメンバーも不憫だわ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/09/28(月) 13:33:03 

    >>26
    タイミングは悪くなかったけど晩節汚し過ぎて…
    ゴール見えてたのに何故我慢できなかったんだ

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/28(月) 13:33:05 

    >>186
    嵐で例えると、年会費4000円×256万人ってだけで102億だもの

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2020/09/28(月) 13:33:26 

    >>180
    工藤静香さんとばっちり以外同意できない
    V6は先輩の穴を埋めようと頑張ってる

    +28

    -3

  • 194. 匿名 2020/09/28(月) 13:41:53 

    ジャニーズもメンバー半分が30歳になった時点で、V6みたいに基本はソロ活動で年に数回集まるか集まらないか?くらいの活動にすれば良いのに。結婚も30になったら自由にすれば良いよ。
    冠番組とか持って、グループでずっと活動とか若くないとしんどいでしょう。

    +28

    -2

  • 195. 匿名 2020/09/28(月) 13:43:50 

    嵐とAAAは可哀想だよ。ツアー予定あっただろうに、コロナで現地開催できなくなって。ファンもメンバーも心残りでしょう。

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/28(月) 13:44:47 

    >>100
    思った。様子見るのは5年くらいでよかったのに。
    長々と引きずった上にメンバーがああなったのが引き金ってのはキツい。まあ、結果論と言えば結果論だけど。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/28(月) 13:45:22 

    >>57
    ホントにごめん!
    人数減って3人だよね…と思いながら書いてたら間違えた…

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2020/09/28(月) 13:46:46 

    >>6
    今思えば内くんや草野くんは復帰させてあげられなかったのかなって思う。2人がいたらだいぶNEWSの未来は変わってた

    +52

    -2

  • 199. 匿名 2020/09/28(月) 13:49:31 

    >>156
    世界中で沢山の方が亡くなり、沢山の医療従事者が疲弊してるのに酷い言い方。
    残念な方には残念な最期になります。

    +31

    -1

  • 200. 匿名 2020/09/28(月) 13:51:18 

    >>23
    Dreamと藤井姉が抜けて終わった

    +54

    -1

  • 201. 匿名 2020/09/28(月) 13:54:11 

    >>49
    元々仮面グループじゃん

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2020/09/28(月) 13:56:19 

    >>60
    19は続けて欲しかったね

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/28(月) 13:57:41 

    >>1
    SPEEDは早かったと思う。その後再結成した時には宇多田ヒカル、浜崎あゆみの最盛期。もう何年かやってスッパリやめたら良かった。

    +78

    -1

  • 204. 匿名 2020/09/28(月) 13:59:42 

    >>5
    解散時期というか仕方。スマスマの謝罪でファンの気持ち、夢をぶち壊して解散。未だに何アレと思っている。

    +61

    -1

  • 205. 匿名 2020/09/28(月) 14:01:16 

    >>11
    大野君が発端で休止と言われてるけど、元々クリエイティブな人だからダンスも極めて、絵や作品も作りたい人だよ。
    嵐の活動も一歩引いてみんなを見守る性格。霊感も強いけど勘が鋭いからメンバーがどんな事を考えているか感じ取ってしまうから、最年長の自分が言えば…みたいなのはあったと思う。男気が強い人だし「みんなのため」なんて絶対言わないと思う。
    希望としてはテレビに出なくていいから3年後くらいにコンサートをまたやってもらうと嬉しい。

    +3

    -24

  • 206. 匿名 2020/09/28(月) 14:02:53 

    SMAPの場合は時期がとかじゃなく、本人達もメンバー達がファンの暴走を煽ってた事が興醒めする。

    +27

    -2

  • 207. 匿名 2020/09/28(月) 14:02:54 

    >>28
    理由はどうあれ、ぐだぐだ引っ張らなかったのは偉いわ。
    人気失速したと言われているけど、一瞬の輝きを失ったら潔く解散するべきだよアイドルは。
    8年のうち半分以上人気が続いてたんだから大したもんだよ。

    +54

    -2

  • 208. 匿名 2020/09/28(月) 14:03:55 

    >>65
    フリンゴ🍎ねー。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/28(月) 14:07:00 

    >>90
    柏木由紀は手越との写真が出た時。でもAKB辞めると皆仕事なくなるから、飛ばされるの受け入れたんだろうな。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/28(月) 14:07:46 

    SMAPの場合は知れば知るほど地図側に対して『何だそれ?』って思うばかりになったよ

    +34

    -3

  • 211. 匿名 2020/09/28(月) 14:09:42 

    そろそろAKBはもう人気も落ちたけど、“坂”関係は解散してくれないかな
    マトモな日本の女性グループが人気が出たら早く消えて欲しい

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/09/28(月) 14:12:42 

    >>32
    他のメンバーはまだまだアイドルとして目立ちたいしちやほやされたいですよねきっと。
    平手さんいなくなってチャンスかも…

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/28(月) 14:19:46 

    >>18
    広げすぎたよね

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/28(月) 14:20:47 

    >>21
    去年(2019)で解散だったら20周年を終えて解散って形で潔く終われたのにね

    +21

    -10

  • 215. 匿名 2020/09/28(月) 14:23:08 

    >>42
    6人の時NEWSファンだったけど
    4人になってファンも何か変わっちゃった感じあるよねー
    再始動して06、07年あたりすごい人気だったし
    山Pと錦戸君が抜けるってなった時に解散ってしておけば光GENJIほどではなくても記憶に残るような感じで綺麗に終われてたと思う
    正直4人になる前は事務所も解散の方向に持っていきたいのか?って感じでちょっとNEWS干されてた感はあった
    まぁ全て結果論だけど

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/28(月) 14:24:06 

    >>137
    私は逆にこんなことを同じグループファンに言われ続けなきゃならないキムタクを思うと離れてくれて良かったと今は思います。
    私はキムタクを応援しているので。
    他のメンバーもそれぞれ頑張ってください。

    +20

    -8

  • 217. 匿名 2020/09/28(月) 14:27:09 

    おニャン子クラブ。新田恵利さんがあそこでやめたから、まだやめないでって言ってもらえたんだと思うとインタビューでいってました。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/28(月) 14:28:34 

    >>17
    去年で終わっとけばよかったのに欲張るからw

    +19

    -12

  • 219. 匿名 2020/09/28(月) 14:30:52 

    >>137
    わっしょいしないと売れないグループが情けない

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2020/09/28(月) 14:34:47 

    >>198
    内はグループに戻りたくないって言ってたらしい
    草野は復帰後すぐ退所したからどちらにしろ無理だった

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/28(月) 14:36:19 

    >>187
    休止ねぇ…。言葉遊びにしか思えないな。
    嵐もダラダラやって、SMAPもダラダラやって最後あんなの。
    NEWSもダラダラ、カトゥーンもダラダラ
    TOKIOも終わった。
    少年隊も仲間入りしてなにあれ最後

    一時代を築いた上のグループ、みんな中途半端。

    +11

    -16

  • 222. 匿名 2020/09/28(月) 14:40:28 

    >>6
    手越が脱退した時点で解散すれば良かったし、まっすーは歌やダンス上手いけど、小山と加藤はスキャンダル起こしたし、なおかつ歌ダンストークが上手いわけではないし、さすがにまっすーだけでNEWSを支えるのは無理があるよね

    +68

    -4

  • 223. 匿名 2020/09/28(月) 14:42:51 

    オフコース
    ヤス(鈴木康博)さん脱退の時に解散してれば伝説になってた。4人でまとまりが悪く、小田さんと他の3人の不仲で断念するまでダラダラやって、晩節を汚してしまった。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2020/09/28(月) 14:43:44 

    >>205
    大野美化しすぎ
    自分が限界だったんでしょ
    みんなのために自分が言えばなんて妄想はいりません

    +40

    -3

  • 225. 匿名 2020/09/28(月) 14:44:42 

    古いけど、シブがき隊…。
    当時は凄く辛かったけど、
    今になって感謝できるようになりました。
    「ファンにお礼をするために
    2年待って色々準備した」そうです。
    各歌番組も特集をしてくれて、
    自分達の番組もラジオも最終回に向けて
    色々やってくれたので、
    私も心の準備ができました。
    解隊コンサートは行けなかったけど、
    CDもビデオも出たし、
    各ワイドショーでもやってくれたし、
    親衛隊の皆さんが最後にハッピ等を
    頭上に投げたのが印象的でした…。
    (やりきった感が)
    解散したいと言い出した本木さんと
    ファンの事を優先に考えてくれた薬丸さんと
    最後まで明るく振る舞ってくれた
    布川さんに感謝です

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/28(月) 14:45:33 

    >>210
    何をどう知ったんですか?
    ソース付きで是非教えてください

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/28(月) 14:48:47 

    少年隊
    ファンが可哀想

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/28(月) 14:49:08 

    >>50
    おじさんドラマでかっこよかった。無理せず頑張ってほしい

    +28

    -1

  • 229. 匿名 2020/09/28(月) 14:53:30 

    >>180
    V6の学校へ行こうの復活は2015年だからSMAPの解散関係ないんですけど 最近持ち上げられてるのは25周年だからだし
    とんだとばっちりだよ

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2020/09/28(月) 14:58:17 

    >>90
    >>110
    すでに秋元康はAKB系や坂道系にやる気ないね。
    特に欅坂の改名は、本当は秋元康が平手さんが脱退したから欅坂に興味なくなって解散させたかったけど、加入して時間経ってない第二期?のメンバーと親達が反対したから改名って形に落ち着いたとか。

    +9

    -3

  • 231. 匿名 2020/09/28(月) 15:00:12 

    >>72
    全然許せた。
    そもそも解散だったの?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/28(月) 15:00:35 

    >>56
    ヨコだけど解散商法って何したの?
    20周年のアルバム出した事と今まで通りシングル出したり配信したりしてるけど商法と言われるような売り物を出したという記憶はないけど

    +18

    -2

  • 233. 匿名 2020/09/28(月) 15:00:49 

    wink
    あれが限界だったかも。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/28(月) 15:02:50 

    >>222
    夜会?か何かで加藤と小山が2人になってもNEWS続けようと言ってたな。増田が抜ける事になってもこの2人はNEWS続けそう。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/28(月) 15:03:09 

    >>19
    プレシャスタイム以降は勢いなくなった感あった。
    話題と知名度でやってけてたかもだけどいい時期だったと思う。

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/28(月) 15:10:35 

    >>224
    霊媒体質だから(昔から見えるらしい)、感受性強いよ。若い時の嵐を知ってればわかるけど幽霊はよく見るみたい。
    誰かがなにか言わなくても感じとる性格みたい。
    美化はしてないよ。

    +0

    -18

  • 237. 匿名 2020/09/28(月) 15:10:46 

    解散じゃないけど嵐は一年早く休止したほうがよかったと思う
    最後の年なのにコロナでいろいろ狂ってしまった感

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2020/09/28(月) 15:12:36 

    X

    メジャー1stの完成度が高過ぎた
    2ndでは各メンバーの個性が出ていてまとまりは無いが良かった
    色々あったのは分かるけども、そこから音楽性が広がる可能性はあったのにミディアムバラードバンドになってしまった

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/28(月) 15:14:47 

    >>35
    グループ名は残るって変な状況だけど、スマップのように存在を消されるよりマシって事かな。
    東山さんの為に、シャッフル時に曲を使えるようにね。

    +6

    -6

  • 240. 匿名 2020/09/28(月) 15:18:07 

    欅坂

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/09/28(月) 15:22:33 

    アミューズ所属Perfume。
    ystkさんのために、無理して東京五輪でのパフォーマンスを目指す必要は、もうなくなったのでは?
    色々と、知られすぎてしまいましたね……。

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/28(月) 15:33:13 

    >>67
    本人達と関係者は、伝説じゃご飯食べられないよ
    何をもとめて、そう言うこと言ってるのか、ちょっとわからない

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2020/09/28(月) 15:40:48 

    >>229
    SMAPの活動が激減したのも2015年だから関係なくはないでしょ。学校へ行こうでひっさびさにテレビで見たメンバーもいたけど見た目も良い年のおっさんがよく10年以上も前のノリ出せるなと思って引いたよ。
    それぞれ個人の活動でやっと個性出せてきたのに森田剛とかせっかく映画とかで良い演技してるのにキャラ潰してるじゃん。
    みんなが出るから出ましょうみたいなアイドル活動はもう無理があると感じる。

    +2

    -21

  • 244. 匿名 2020/09/28(月) 15:46:28 

    >>232
    発表以降の活動のことでしょ
    特別なものじゃなくても何か販売すれば買わないといられないファン心理をついてる

    +2

    -8

  • 245. 匿名 2020/09/28(月) 15:49:50 

    >>243
    という意見を言うのは自由だけど、V6が25周年までグループ続けたことってジャニーズにとってプラスだし結果的にも解散時期を逃してはないよね?トピズレじゃない?

    +24

    -2

  • 246. 匿名 2020/09/28(月) 15:57:44 

    >>28
    光GENJIと言えば男闘呼組かな
    確か解散時最年長25歳
    まあ売れなくなってたし、反抗してたし色々あったけど今25過ぎてからデビューとかザラだしあと3年くらいは行けたんじゃないのと思う
    しかもバンドブーム来てたし
    最後は自分たちで作詞作曲演奏編曲してめちゃくちゃゴリゴリのロックしてたのにね
    あの事務所はバンドの売り方知らなすぎた

    +26

    -1

  • 247. 匿名 2020/09/28(月) 15:58:59 

    >>239
    SMAPって歌われてないっけ?

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2020/09/28(月) 16:06:07 

    >>239
    SMAPの存在を消されたと騒ぐのが大袈裟
    歌番組で取り扱わない先輩グループは騒がない

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/28(月) 16:08:08 

    >>247
    歌っているし自分達も歌いたければ歌えるんだよ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/09/28(月) 16:09:43 

    >>198
    たらればだし結果論だけど
    草野って同じユニットにいた小山と加藤に比べて歌もダンスもそこそこ上手かったんだよ。
    声域も手越より高かったもの。
    I・ZA・NA・I・ZU・KIじゃ草野が高音ハモリだったし。
    希望~yell~だってソロパートあったし。
    初演SUMMARYじゃ増田と元KATーTUNの田口と3人で少年隊メドレー担当してる。
    やらかさないでまだ居たら手越脱退しても増田と草野でダンスと歌成り立ってたと思うんだよ。

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2020/09/28(月) 16:15:31 

    >>215
    お涙頂戴で年齢層ガラッて変わっちゃった。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2020/09/28(月) 16:19:10 

    >>88
    でもKATーTUNの方まだマシじゃない?

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2020/09/28(月) 16:48:20 

    チェッカーズ
    人気があるうちに解散だったから惜しまれてたし、再結成してほしいバンド1位にもなれた。
    ファンとしては「なんで?!」って気持ちもあったけど良いタイミングだったと思う。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2020/09/28(月) 16:48:26 

    >>1
    そうかな?続けてたらまだまだ売れてたと思う。
    勝手に辞めて金が尽きたら戻って来たって感じ。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2020/09/28(月) 16:52:27 

    >>1
    島袋の声が出なくなったのが原因って本人は言ってたけど、確かに最後の方は歌下手だった
    完全に人気が落ち切る前にしたからよかったと思うけど、再結成はしない方が伝説にはなったよね

    +36

    -1

  • 256. 匿名 2020/09/28(月) 16:53:50 

    >>2
    メジャーではないけど、ドゥアズインフィニティ
    わずか1年くらいですぐ再結成

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2020/09/28(月) 17:02:34 

    >>226
    あった事実を書いていくと‥

    ・事務所は兎も角、長年苦楽を共にしたメンバーが叩かれてるのに止めることなく無言を貫いた。
    全てが落ち着いてから何も無かったかの様にジャニーズ事務所への感謝を口にして何故今頃?と正直思う

    ・地図の新しい事務所のコンセプトが「逃げよう」と煽りが凄い

    ・ジャニーズを無理矢理に辞めさせられたと言われていた一年も前に新しい事務所設立、しかも中国資本の事務所。

    この辺りで「何だそれ」だよね



    +26

    -3

  • 258. 匿名 2020/09/28(月) 17:02:47 

    >>243
    2020年で25周年だから2015年は20周年で、普通に20周年イヤーの活動してただけでSMAPは全く関係なくない?

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/28(月) 17:06:37 

    >>251
    私はNEWS嬢って呼び名が好きだったなー

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/28(月) 17:09:01 

    7ORDERは賢いなーって思う
    あの若さであの決断は勇気あるなーとも思う

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2020/09/28(月) 17:14:43 

    >>246
    バンドブームで、売れてないバンドから
    「アイドルの癖に」とか「弾いてない」とか
    「曲を作ってない」とか散々いちゃもんつけられて、
    男闘呼組も若かったから真に受けちゃって
    事務所に反抗したりとか
    色々大変だったんだよね。
    結局文句言ってたバンドの奴らは
    売れなかったんだから
    そんな奴らの言うことなんか
    無視してればよかったのに…。
    いい曲沢山あるからもっと頑張って欲しかった

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/28(月) 17:16:45 

    >>253
    チェッカーズって
    タヌキの映画やった頃には人気なかったよね

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2020/09/28(月) 17:21:44 

    光GENJIとかBOØWYとかピンクレディが出るあたり、ガルちゃんの年齢層が分かるね。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2020/09/28(月) 17:23:34 

    どんなバンドも再結成するとガッカリする。だったら解散しなきゃ良かったじゃんって思っちゃう。もう全盛期の輝きないし。

    +1

    -4

  • 265. 匿名 2020/09/28(月) 17:26:19 

    >>213
    そういえば海外にもグループ作って日本から移籍した子とかいたなあ。まだグループあるのかな。

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/28(月) 17:34:27 

    >>99
    ガルちゃんでゆら帝語る人をみられると思わなかったwww

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2020/09/28(月) 17:43:33 

    >>229
    昔は格差があったけどみんないい歳の取り方してるし25周年おめでとうって思う。
    嵐も休止に入るしV6、キンキは重鎮だよ。
    ジャニーズと言えば若さが売りでもあるし、若手もどんどん活躍して欲しい。

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/28(月) 17:55:57 

    >>262
    チェッカーズのたぬきの映画って「タンタンたぬき」だよね?
    あれは公開が1985年だからチェッカーズは全盛期だと思うんだけど
    ブレイクしたのが1984年ぐらいじゃなかった?

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2020/09/28(月) 17:56:30 

    坂道は今だと思う。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/09/28(月) 18:01:06 

    >>2
    TOKIOはあの事件の時に辞めておけば良かったと思う

    +42

    -1

  • 271. 匿名 2020/09/28(月) 18:02:19 

    >>1
    再結成したタイミングは最悪

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2020/09/28(月) 18:02:55 

    >>60
    326覚醒剤で捕まったんじゃなかったっけ。

    +0

    -5

  • 273. 匿名 2020/09/28(月) 18:04:54 

    >>164
    >>184

    ほんとにどのトピでも乃木坂アンチしてるよね笑
    路チュー路チュー関係ないトピでも言ってるし

    +2

    -5

  • 274. 匿名 2020/09/28(月) 18:06:04 

    >>261
    そうなんだよね
    デビュー前もプロレスの番組のOPとEDとアシスタント的なの任されたけどプロレスファンにアイドルなんか使うんじゃねえって試合後に囲まれたり、メンバーも若いから相手して喧嘩したりしてたけど、今の評価じゃ画期的だった、時代が早すぎた、今なら受け入れられる、神曲とか言ってる人いるもんね
    ジャニーズだから、とかアイドルだからってレッテルで本人たちを評価してもらえてなかったと思うね
    事務所も含めてね

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/28(月) 18:07:54 

    モー娘はオワコン

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/28(月) 18:08:17 

    >>272
    ごめん。モンパチと勘違いしてた。
    しかもモンパチもデマ情報が流れてただけみたい…
    すみません

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2020/09/28(月) 18:09:12 

    >>268
    そうそう、それ。
    映画の後に消えた感じがあっけど…

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2020/09/28(月) 18:17:02 

    >>263
    昭和生まれは多いからね。
    平成で解散したグループってそんないないし

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2020/09/28(月) 18:24:15 

    >>23
    KPOP好きじゃないから日本人の女の子のダンスグループとして頑張ってほしかったなー

    +31

    -1

  • 280. 匿名 2020/09/28(月) 18:37:26 

    >>277
    その後ももうちょっといたと思うよ
    夜明けのブレスとかI LOVE YOUサヨナラとかNANAとか、流行ってたような気がする



    +7

    -1

  • 281. 匿名 2020/09/28(月) 18:43:51 

    >>230
    それ文春の記事でしょ?
    文春って、どこまで本当か?わからないし、基本、坂道サイドに不利な書き方しかしないから、あんまり信用ならないと思う

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/09/28(月) 18:49:34 

    グループではないけど昔好きだった浜崎あゆみは見てて哀れになる。途中から曲も変だったし。

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2020/09/28(月) 20:02:48 

    >>282
    トピずれしてまで言わなくていい

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2020/09/28(月) 20:50:03 

    >>1
    寛子の甲高い声が解散時には出なくなりつつあったから、あのタイミングの解散で良かったと思う。
    案の定、再結成した時に寛子は甲高い声が出なくなっていた。
    仮にSPEEDの活動を続けていたとしても、宇多田ヒカルに話題や人気を取られて影が薄くなっていたと思う。

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/28(月) 21:18:54 

    ℃-uteはもうちょっと頑張って欲しかった。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:34 

    >>280
    マイナーなファンのみって感じ。
    人気が落ちてたのは事実だよ。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2020/09/28(月) 21:27:04 

    >>279
    KIZZYで活動してたリオがニジューに行っちゃったのが合格嬉しかったけど日本から離れて悲しかった

    今Girls2応援してるからE-girlsの解散までの道のりを繰り返すようなことはしないで欲しい

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/28(月) 21:32:24 

    >>235
    その頃からヒットチャート2位には潜りこめるんだけど、爆発的ヒットにならないし、top10圏外になるのも早くなった。
    ALIVE、ALL MY TRUE LOVE(あってる?)あたりがピークだったなぁ

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:49 

    TRFはtrf時代(95年頃)に解散してたら伝説になったとおもうけど、
    90年代後半〜00年代にかけて、アマチュアダンサーの地位を上げたのは間違いなく彼らなんだよね。
    ダンサー向けの番組やったり、98年頃からアマチュアダンサーを起用したり、地味に頑張ってたから今があるのかなと思うと、否定もできないような。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2020/09/28(月) 21:49:45 

    >>286
    ヨコ、でもデビューして一世風靡したのは凄いよね。
    一世風靡できるグループなんてほんの一握りだと思うし、結果を出してから消えたなら認められるよ。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2020/09/28(月) 22:14:05 

    >>290
    いまだに歌われてる名曲が何曲かあるのはひと握り

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/09/28(月) 22:16:22 

    再結成してるけど米米CLUB
    紅白歌合戦とかすごく盛り上がった

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/28(月) 22:18:36 

    >>55
    言わないんじゃないかな。まっちゃんが誰が悪いとかなるって言ってたから何かはあったんだろうけどね。
    ジャニーズの力が落ちたらそのうち本人たちじゃない人が喋りそうな気はする。

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2020/09/28(月) 22:25:45 

    >>290
    申し訳ないけどくどいよ。
    人気が落ちてたのは変わらない

    +1

    -3

  • 295. 匿名 2020/09/28(月) 22:27:29 

    嵐はなんというかお気の毒に思う。あんだけ解散だ!ってメディアで騒いで嵐を盛り上げてコロナで最後生でライブ出来ないんだもん。
    あと解散発表から長いw

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2020/09/28(月) 22:39:29 

    >>170
    それドラマの方でしょ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/28(月) 22:45:39 

    外人でもいい?
    One Directionは人気絶頂で良い時期に解散したな〜

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2020/09/28(月) 22:58:22 

    >>293
    じゃあ、一生喋れないね

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/09/28(月) 22:58:26 

    >>30
    正直いてもいなくてもどうでもいいグループ

    +2

    -15

  • 300. 匿名 2020/09/28(月) 22:59:38 

    >>290
    言ってる事がトピずれだよ。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2020/09/28(月) 23:06:03 

    >>264
    それいったら年取ったグループで輝いてる人達なんか一つも無い
    みんな惰性で続けているだけの印象しかない・・・
    一番理想的なのはビートルズみたいに10年位でやれる事の全てを
    一気にやってスパッと解散が潔くていい

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/09/28(月) 23:08:07 

    >>250
    グループ内をしっかり取り持ってたのも草野だったよね。
    山P内亮とも仲良くなるの早かったし、コンサートであまり喋れないシゲや手越に話を振るのはいつも草野だった。
    歌もダンスもトークもこなすし、もったいない。
    すぐに退所というよりは、NEWSに戻れないことが分かって退所した感じだよね。

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2020/09/28(月) 23:08:35 

    >>2
    Janne Da Arcかな~。
    活動休止してから15年くらい経って結局解散。待ってたのに…

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2020/09/28(月) 23:19:16 

    >>100
    長年ジャンヌの復活待ってたけどね
    あそこまでズルズルされたらさすがに解散した時のショックはもう…
    でも個人的には解散の数年前から復活はないと思ったけど
    ジャンヌの結成20周年で何事もなく終わって
    翌年のABCで(ライブは中止になったけど)盛大にやろうとした時点でもう察した

    それでもファンは復活を待ってるって言ってるけど、yasuが復活出来てもka-yuのスキャンダル云々を考えたらぶっちゃけキツイと思う

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2020/09/28(月) 23:40:13 

    >>12
    去年で解散しとけばよかったのにと思う。

    +6

    -5

  • 306. 匿名 2020/09/29(火) 00:26:02 

    >>94
    事務所出たくないメンバーが居たのに無視して移籍とか無いわ
    グループで意思統一出来ないんだから解散で良かったよ

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2020/09/29(火) 01:12:47 

    シブがき隊
    ジャニーズで異例だと思う!

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2020/09/29(火) 01:43:32 

    SPEEDは本当にベストなタイミングだったと思う。何らもあれ以上上がると微妙だったと思う。後半、1位とれなくなってたし。惜しまれつつ解散っていうのがいいよね。大人になってからの復活もいらなかったよ。。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2020/09/29(火) 01:46:41 

    >>1
    上原さんが、明らかに色気付いて(当時高校生だからそうなんだろうけど)やる気ないなーってテレビ見て思ってた。元気に「スピードでーす!!」って言ってる時期だけで本当よかったと思う。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/09/29(火) 01:55:08 

    >>99
    自分もそう思う
    今は坂本慎太郎さん聴いてるわ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/09/29(火) 02:04:05 

    >>104
    ちょっと笑わせないでw

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/09/29(火) 03:04:34 

    >>90
    桜の栞で解散しとけばなぁ
    伝説になっていたと思う

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2020/09/29(火) 05:49:39 

    >>16
    別にそんな考えで言ってる訳じゃないと思うけど‥

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/09/29(火) 06:46:43 

    >>144
    古すぎて知らんわ。

    +3

    -2

  • 315. 匿名 2020/09/29(火) 06:54:51 

    既出かもしれないけど、チェッカーズ。多少の浮き沈みはあっても、大きな不調ないまま終焉させた。
    解散の判断は正しかったと証明するかのように、チェッカーズ解散後、B-ingが一世を風靡した。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/09/29(火) 07:10:48 

    >>10
    AKBは旬過ぎて今はオタしか残ってないよね。
    フォーチュンクッキーくらいまでは一般人も盛り上がってたけど。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2020/09/29(火) 09:41:44 

    >>120 光GENJIの解散理由は、メンバーがもうアイドルをやめたかったからだよ。

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2020/09/29(火) 09:55:51 

    >>317
    ずっと売れてたらそんなこと言わない
    あきらかに落ち目になってきたからカッコつけただけ

    +5

    -3

  • 319. 匿名 2020/09/29(火) 10:01:41 

    >>318
    あの頃は「二十歳過ぎたらアイドル卒業」だった。

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2020/09/29(火) 13:40:21 

    >>318
    ズルズルせず、カッコつけて本当に解散したなら別に問題ない。
    ズルズル続けて、歳だけ食ってカッコつける機会さえ失ったらもっと最悪だしね。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2020/09/29(火) 13:59:11 

    >>28
    光GENJIは自分たちで解散を決めてきちんとファンとお別れしてくれたからよかった
    事務所の契約に縛られて7人全員揃って解散できなかったのが残念だった

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2020/09/29(火) 19:45:02 

    >>288
    そうだね。
    過去の名曲のなごりとか新曲への期待とかは1番いい時期だったね。
    でもそれ以前より何となく輝きが消えてきた感じしたよね。
    思春期の1番いい時期を見せてもらった。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/09/29(火) 20:26:06 

    >>318
    落ち目になってカッコつけて解散ならいいよ😣
    解散コンサートもしたみたいだし羨ましい

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2020/09/29(火) 21:08:29 

    >>250
    草野君は明らか干されたもんね
    内君はお気に入りだったんだろうかわりと優遇されてると思う
    草野君のキャラと歌唱力を手離したのはNEWSにとって正直勿体なかったと思う
    まぁ全てタラレバですね
    草野君の声好きだったなー
    この2人、せめて内君がまだグループにいたらNEWSの未来も全然違っただろうなー
    っていう妄想でしかない話だけど

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2020/09/29(火) 21:15:01 

    NICO Touches the Walls
    爆発的な人気はなかったけど結構アニメのタイアップついてたし地道にいくんだろうなーって感じだったんだけど
    活動終了するって発表があってその日の仕事はテンションがた落ちで辛かった

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/09/30(水) 01:22:42 

    解散時期が良かったグループ、解散時期を間違えたグループ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/10/01(木) 14:10:33 

    >>324
    NEWSの未来も変わったし、嵐の未来も変わったと思う

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/10/01(木) 23:33:57 

    >>127
    ガールズバンドの元祖って、プリンセス・プリンセスじゃないの?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/10/05(月) 01:55:23 

    >>328
    少なくともSHOW-YAのが先輩

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/10/06(火) 11:54:36 

    TM NETWORKはラスグルで辞めておけば良かったと思っている。

    続けるにも昔の歌引っ張り過ぎ。
    TMNのスタンスなのかTMに戻すかで、続けてくれるとファンは喜んだと思う。
    てっちゃんは常に新しい物を取り入れる人だから、昔に戻ることは無いけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード