ガールズちゃんねる

彼への誕生日プレゼントの予算

118コメント2015/02/16(月) 05:26

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 22:26:16 

    もうすぐ付き合って1年になる彼のお誕生日です。お互い24才です。

    その数日後が私の誕生日なので、私からのプレゼントが予算の目安になると気がします。
    負担にならないかな?と心配です。

    プレゼント3万円程度、食事1万円程度かなと考えていたのですが、
    喜んでもらえる物を探した結果、コレだ!!と思ったものは3.5万円、サプライズでもう1点が1.5万円で、計5万円でした。

    常識の範囲はどうなのか…
    みなさんは彼へのプレゼントの予算、どのくらいですか?またこの額は妥当でしょうか?

    +38

    -17

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 22:27:05 

    3万円

    +70

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 22:27:33 

    500円。

    ホワイトデーは最低でも5万のもの買ってもらわないと別れるけど(笑)

    +8

    -75

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 22:27:40 

    自分がお金に余裕があって、そのくらいやってあげたい彼氏ならいいのでは?(^_^)

    +123

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 22:27:49 

    3万から5万

    +41

    -9

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 22:28:01 

    高過ぎじゃない? 本人がいいなら良いけど

    +182

    -16

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 22:28:12 

    3だけどバレンタインのことかと思った(笑)

    +5

    -22

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 22:28:14 

    7万円
    28歳です

    +21

    -38

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 22:28:51 

    誕生日がクリスマスだから、5~6万前後。

    +28

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 22:29:17 

    高いと思いました。

    +155

    -14

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 22:30:22 

    えっ∑(゚Д゚)15000円くらいでおさめてた、、

    +178

    -11

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 22:31:06 

    15万までかな。

    +10

    -33

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 22:31:26 

    三万から四万で財布買いました

    +25

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 22:31:33 

    えん
    彼への誕生日プレゼントの予算

    +75

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:08 

    子供じゃないんだから、2,3万て訳にはいかんでしょう。

    +13

    -48

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:35 

    私も3万くらいかな?
    高いけど、頑張れちゃいますよね!笑

    結婚した今は1万でも高く感じます…マイナスつきそうですが。。

    +134

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:42 

    失業中なので5000円程度でした。
    彼氏ごめんなさい。

    +64

    -10

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 22:33:02 

    彼のことを思ったら、あれもこれも…となって、予算オーバーしちゃいますよね。
    でも、彼が喜んでくれるならいくらでもいいと思います。
    主さんの彼は幸せ者だな~

    +26

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 22:33:06 

    8さん、な、七万!Σ(×_×;)!
    私には無理だぁ(T-T)
    三万位で済んだら嬉しい

    +57

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 22:33:39 

    私27歳、彼34歳
    彼のお誕生日には4万のバッグと2万のマフラーをあげました!

    ヴィトンなどのブランド物好きな男性にはお金かかりそうですね…
    うちの彼はブランド物が嫌いなので助かりました。笑

    +38

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 22:33:45 

    相手幾つよ?

    1・2万じゃ無理でしょ

    +12

    -26

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 22:33:51 

    30歳節目の年だったのでお食事3万でプレゼント4万でした。
    プレゼントは欲しいと言った物を買おうと思っていたので思わぬ出費でしたがカードでなんとかなりました(>_<)

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 22:34:42 

    私は26歳で彼は一回り上の38歳なんですが、
    もうすぐ彼の誕生日で悩んでますー。
    6万くらいで温泉旅行をプレゼントしたいなと思ってるんですが、相場がいまいち分からなくて。
    年上だしちょっと背伸びしたいので、
    それくらいかなと考えてます、

    +42

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 22:34:58 

    相手から貰った金額の半分でいいと思う。
    付き合いが長かったり、一緒になる予定ならもうちょっと使ってもいいかもしれない。

    +10

    -17

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 22:36:09 

    経済状況にもよるよね
    彼がまだそんなにお給料もらってないならあんまり高いのあげるとプレッシャーになりそう

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 22:36:09 

    あまり高いものあげても引かれるよ。
    金かかる女って思われる。

    +52

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 22:40:00 

    私は20で彼が一回り上でプレゼント、ディナー、ホテルで大体5〜10万くらいですね

    +6

    -23

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 22:40:22 

    30位の彼氏に1万のネクタイって訳にはいかんでしょう?

    10万はかけないと、子供じゃないんだから・・・・

    +9

    -49

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 22:41:37 

    今月の15日がお誕生日です!

    バレンタインと一緒に考えているので、
    イタリアンディナーとスパのマッサージで2万5千円です!
    私も一緒なので総額5万になっちゃいますね。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 22:45:20 

    去年は財布で七万位とUSJデートと食事で四万弱程。
    毎月一万円づつ誕生日貯金してるよ!

    +19

    -7

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 22:48:12 

    37歳です。
    えー、みんな予算高いねー

    私、去年は2万のパーカーにしました。

    今年はお財布にしてあげたいなと考えてて。
    10万くらいするから悩んでたけど。

    私の年齢なら、10万くらい出さないとって感じだね。

    +57

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 22:49:47 

    皆さんの相場が結構高くてびっくりしました!
    結婚してからはパートなので2万超えると高いと思ってしまいます…(>_<)

    +83

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 22:50:21 

    それぞれの経済状況によるけど、
    社会人なら数万円のものは欲しければ自分で買うかなーと思うので、
    プレゼントはそれ以上のものをあげたいです。

    +4

    -10

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 22:51:07 

    昔は、お互いの誕生日に10万円以内で好きなものを。証券会社勤務の時はお金ありました。
    結婚した今は、金額関係なく本当に喜んでもらえるものを贈ったり旅行したり。

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 22:51:39 

    結婚前にクリスマスでしたが、私も仕事やめる前だったので高いものは最後かなって思い9万の財布をかいました。なので誕生日はやりくりしてできたお金からだったので一万ぐらいです。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 22:52:09 

    30歳過ぎたら10万前後が普通という皆さんの感覚にびっくりです…

    +160

    -8

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 22:53:20 

    金額で選んだことないや・・・
    五千円でも五万円でも彼が喜びそうなものを買う。
    彼も値段は気にしてないと思う。

    +34

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 22:53:45 

    普段何から何まで出してもらってるのでいつもありがとうの気持ちを込めて10万以内でお祝いします♡

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 22:54:53 

    ちょっと待って1万くらいにしてるんだけど

    +135

    -11

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 22:55:19 

    プレゼントと食事を込みで五万以下でします。
    でもそのときの収入とかにもよるよね。前は掛け持ちで働いていたので40万円貰ってたからホテルとかに泊まってとかだったからかなりかかったな。
    今はとても生活ができなくなるから、30000ぐらいでおさえます。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 22:56:31 

    お互い25歳。
    プレゼント、お互い実家なので宿泊代、食事合わせたら10万はかかる(´⊿`)お金はかなーり厳しいけど、年に一度だし喜んでくれる顔を見て、仕事頑張ろうって思います!
    ただ2,3ヶ月はカード地獄(T_T)

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 22:56:57 

    皆さん結構高くてびっくり
    27だけど2万くらいでした
    彼氏ごめんね

    +77

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 22:57:20 

    相場は1〜2万です。
    がるちゃんに流されないように。

    +113

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 22:57:21 

    財布で5万出しました

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 22:58:43 

    そんなお金無いm(_ _)m
    毎年1万5千円あたりをうろうろ。。

    +70

    -7

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 22:59:00 

    私も彼氏が一回り年上です。(私23相手35)
    安物あげるわけにはいかないなって思いつつも、
    5万ぽんって出すわけにもいかず、、
    結局3万の財布と1万の食事をプレゼントしました。
    これでも頑張った方です 泣

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 22:59:18 

    プレゼント+食事で
    5・6万くらいを考えてるかなぁ。
    子供がいない共働きだから
    子供が出来るまではそれくらいはね。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 22:59:23 

    え⁉︎
    実際10万くらいのプレゼントされて引かれたりしないのかな?自分がそれくらいの物もらったら申し訳なくて仕方ないし、お返ししきれません(>_<)

    +28

    -9

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 22:59:44 

    まあ気持ちだからね…

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 22:59:47 

    3万のキーケースをあげて、料理とケーキを作りました!
    24歳です。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 23:02:28 

    3〜5万ですかね^_^
    サプライズのもう一つが高すぎる気がしました…(°_°)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 23:05:46  ID:euZoP9Sgq7 

    センスないので
    毎年一緒に買いに行ってます。
    3〜5万円前後かな。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 23:06:52 

    去年はお互い二万前後でした!

    これでも頑張ったほうでした(--;)

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 23:09:43 

    1年に一回の事で1万はないでしょ

    中学生じゃないんだから。

    +7

    -22

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 23:10:25 

    24で5万とか高すぎ‼︎
    食事込み3万以内

    +15

    -11

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 23:16:17 

    ご、5000円…。

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 23:16:31 

    ちょっとー!皆高いんだね(笑)
    32歳で一人暮らしギリギリの生活なので1万くらいのプレゼントに、ホールケーキしかあげてないよ(>_<)

    ゴメンねー❗️

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 23:20:16 

    これ地域差あるんじゃない?時給とかも結構違うよね

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 23:24:51 

    ちょっと前に37になった者ですが、今まで10万円近くかけたこと一度もないです…。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 23:25:07 

    皆さん優雅ですねー!
    私も彼も非正規なので、マジで万年金欠病なので、一万円って、お互い決めています。

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 23:28:12 

    24のころは社会人になって数年だし一人暮らしでお金なかったので2万がギリギリでした。 なので一万五千円くらいのプレゼントと残りを手づくりケーキと料理に使いました。
    むしろ大学生のときのほうが高価なものプレゼントしていましたが、2万でも喜んでくれました。
    物より手紙が嬉しいらしくて大切に保管してくれています。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 23:30:54 

    これ地域差あるんじゃない?時給とかも結構違うよね

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 23:34:48 

    皆さん凄いですね!

    結婚前は頑張って2~3万で結婚してからは1万くらいです。


    +10

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 23:35:22 

    皆さんの相場が高い…
    3万位が妥当だと思ってる私って(笑)
    自分自身高価な物も付き合ってる時に貰うのは苦手
    貧乏性ですね(笑)

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 23:35:25 

    最近、ドラえもんのトピ画多くない?

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 23:37:27 

    1万円って一回のデートや食事で向こうがいつも出してくれてる金額。
    誕生日プレゼントでさすがに1万円はないかなー。。

    +3

    -12

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 23:42:12 

    みんな稼いでるんだねー。23歳の頃は2万ぐらいでも私にとっては高いプレゼントだったけどなー。30歳こえても3万が限度かも。旅行だったら自分の分も含めて二人で5万予算かなー。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 23:42:35 

    主です。
    んーやはり難しいです。

    24で5万は高いのかもしれませんが、
    将来の話を彼として春から貯金することに決めたので、今年しかできないかなとも思います。

    でも高額で彼を困らせてしまうのは……。


    母や兄弟、甥っ子にもお誕生日のプレゼントをしてくれます。私の家族まで大切にしてくれる彼です。
    気持ちと額は比例しないにしても、考えると膨らんでしまう一方です…

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 23:50:21 

    私は彼氏とはお互い実家暮らしで、食事、ホテル全てワリカンです( ; ; )
    年収は彼の方が倍あります。
    そんなんで普段の付き合いでも私はキツイので、プレゼントは一万円程度のものにしてます!
    普段ご馳走してくれる彼であれば、誕生日の予算も高くしています。
    相手との付き合い方によって変えます。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 23:51:13 

    普段デート代とかだいぶ多く出してもらっているので、経済的に全く余裕ないけど普段の感謝の気持ちも込めて精一杯出せる金額2万~3万です。
    彼氏にはそんなに出さなくていいのにー!って毎度言われますが。
    ただ、彼氏が絶対気に入る・喜ぶであろうものならどんなに安くてもいいかなって思います。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 23:52:18 

    あげたい気持ちはわかるけど、彼氏さん大変になっちゃう方がいやだと思うなら、サプライズはお手紙とか手作りのケーキとかに切り替えればいいんじゃないかな。

    3万5000円で収まるなら、余裕のある彼氏さんだったら 頑張ってくれたんだなーって程度だと思うよ!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 23:56:12 

    え、なんで7万マイナスなん?
    個人の自由やん
    あたし20歳やけど7万のあげたし
    てかそんくらいしーや、大人やろ

    +5

    -20

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 23:59:55 

    最低でも3万するものプレゼントして欲しい
    25歳

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 00:00:24 

    30代後半の旦那に2人あわせて2万のディナー、
    アローズのセールで5万→2万の通勤鞄…
    セール品でごめんなさい…でも本革です…

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 00:09:53 

    25歳、相手26歳
    ごめんなさい2万が限界です…

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 00:14:03 

    余裕もって2万w

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 00:24:27 

    みんなお金持ちなのね…

    一万円ぐらいだと思ってた。

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 00:28:14 

    み、みんな凄い。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 00:29:22 

    二万円です…

    みんな、凄いね!

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 00:34:09 

    私は2万円位。
    お金かければいいってもんじゃないと思う。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 00:45:26 

    えー100円前後かなあ
    自販機の下の小銭落ち率少なくなってきて家計が厳しいw

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2015/02/13(金) 01:17:36 

    自分と相手の年齢による!
    彼が32私23で、プレゼント5万食事1万5千てかんじです。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/13(金) 01:22:56 

    彼23私25
    30000くらいのキーケースあげる予定。
    彼ブランド疎いから私のとき不安。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 01:23:41 

    25歳、彼氏30代
    プレゼント3万~5万、ディナー(彼行きつけのこじんまりしたイタリアン)1万くらい
    5万も一応予算内にしてるけど基本3万かな
    ホテル代は彼が必ず出してくれる
    結婚ケッコンうるさいし、この先を考えてお金ポンポン使うのに慣れられても困るかなと思って
    それと彼氏がプレゼントする側になると金額上乗せ、安月給のくせに張り切ってカード切るからこっちがセーブしておかないと恐い

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/13(金) 01:23:59 

    5000円以上一万以下
    やすくてごめんなさい。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/13(金) 01:49:56 

    付き合って5年くらいなんですが、お互い大体平均2万くらいのプレゼントの金額です。
    ですが、今年は私が無職なので手作りのアルバムにしようと考え少しずつ作ってます。
    喜んでくれるといいですが。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/13(金) 02:04:23 

    メンズの服屋で働いてたけど、みんなせいぜい予算1万くらいだったよ。
    実際はセールになってるの選んでって5〜6千円に浮かしてた。
    3千円くらいで何かない?った人も結構いた。
    みんな男の人にはお金使わないんだなって思ってたけど。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/13(金) 02:40:28 

    私は彼が一回り上だったので頑張った。でも怒られたwお金じゃないって言われても年下のプライドがありましてね…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/13(金) 02:46:35 

    確かに、普段のデートで出す金額の比重は彼の方が多いですけど、私も時には全額払ったりしますが、それとプレゼントはまた、別に考えています。
    プレゼントなら、最高でも20000万、食事代は割り勘くらいで、どんな年代でも通じると思っていました。
    ・・・皆さん、お金もちなんですね。
    自分は、分相応な感じであれて良かったです(汗)

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/13(金) 03:22:02 

    同い年31歳の彼の誕生日には12万ぐらいのセットアップの服でした。
    お返しはクリスマス+誕生日で40万ぐらい。
    彼と私の経済状況、金銭感覚は同じです。
    周りの夫婦、カップルも聞くと大体このぐらいです。

    +5

    -11

  • 91. 匿名 2015/02/13(金) 03:44:40 

    なんで高めの金額にはマイナス?
    「お金かければいいってもんじゃない」って言ってるけど
    別にそう思って選んでるわけじゃないけどなぁ。
    彼に持ってほしい、似合うだろうなって素直に思うものが7万円だったらいけないの?
    経済状況は人それぞれなんだから、
    1~2万にはプラスで7万とか12万にはマイナスっておかしいじゃん。

    +11

    -7

  • 92. 匿名 2015/02/13(金) 04:16:20 

    別れた前の彼氏は
    私20 彼25 のとき
    プレゼント代は5000円で
    済ませました。

    私自身学生でお金なかったし
    彼もそれはわかってたことで
    いいわけかもしれないけど、
    値段より気持ちかな、って。

    ちなみにプレゼントは
    USBで繋いだらあったかくなる
    ブランケットと手作りクッキー
    メッセージカードをつけて。

    遠距離だったので
    送料などもかかってしまって
    トータルで10000円くらい。

    色々あってその彼とは別れて今は
    30歳の彼とお付き合いしてます。
    ちなみに私は21歳(現在大学4年)。

    彼がもうすぐ31歳の誕生日を
    迎えるのですが、本人に聞いてみた
    ところ、候補すべてを準備しても
    3000円程度で済みそうです。。。
    それはあんまりかな、とも思うので
    当日は彼の好きなケーキでも作って
    もてなそうかと思ってます。

    長々とすみませんでしたm(_ _)m

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/13(金) 06:09:45 

    90
    12万円のセットアップってホストへのプレゼントみたいだね

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/13(金) 06:44:01 

    エルメスのバッグ40万
    ボッテガのバック40万
    35歳です。

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2015/02/13(金) 07:01:55 

    ここの皆さん、お給料が良いんですねぇ〜(笑)高いものをあげたらその分帰ってくるから でしょうか…

    私は2万ちょっとくらいが限界です(笑)
    普段割り勘だし、相手もそれ位で良いみたいなんで助かります(^^;;

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/13(金) 07:29:44 

    4月彼氏の誕生日で
    ブルガリの財布買う予定で
    必死に貯めてます。
    22歳です。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/13(金) 08:33:17 

    プレゼントってやっぱり気持ちだし、
    あまり無理なく贈れる額で良いのでは?

    私は彼の誕生月前から少し貯金して、
    4万くらいの物をプレゼントしました。

    喜んでくれると頑張って良かったなって
    報われますよねヽ(*´∀`)ノ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/13(金) 08:44:54 

    旅行のプレゼントってどんなふうにするの?
    チェックアウトの時の会計を全額持つってこと?

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/13(金) 09:38:14 

    6万や7万て書いてる方は、恋人と付き合ったばかりの方ですか?
    私は付き合ってすぐは奮発して5万以上の物プレゼントしてましたが、付き合い長くなった今は、プレゼントのために何万も出すのはもったいないと思ってしまいますwすいません・・・

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/13(金) 10:11:39 

    私もせめて一万以内かな。
    働いてるけど3万とかだせない。

    まぁプレゼントって本人が1番欲しいものをあげるのが1番嬉しいかもね

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 11:13:53 

    トピ主さんカップルはまだ若いし、食事とプレゼントで4万は少し高いかなぁっていうのが本音だけど、安定した収入があって自分がそれで良いなら良いんじゃないかな(^-^)

    同い年位の時は私はプレゼントに1〜2万で、後は手作りケーキや食事って感じでした。
    30代の今は結婚してるけど私も働いているので、良い物を長く使って貰えたらと思ってスーツやらコート、腕時計やらで毎回10万単位で飛んでいくけど、それでも無理の無い範囲で出しています。彼も同じ様に無理のない範囲で普段から色々してくれるので、今はこれがお互い身の丈に合ってるかな。

    背伸びせず、気合いを入れ過ぎず
    彼も自分も嬉しい物を選べたら良いですね(^-^)

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 12:15:49 

    ここは経済状況が良い方は書き込まない方が良いですよ。
    経済状況の良い人達同士で書けばプラスのことも、こちらでは必ずマイナス。
    空気読みましょう!
    がるちゃん民は、一般的な収入の人達の集まりなんですから。
    不快にさせてしまうだけですよ。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 12:29:01 

    自分の誕生日に2回パソコンをいただいたので同額の10万円にする予定。
    お金ないよー、、

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/13(金) 15:18:18 

    ゲーム好きなので、PS4(当時5万ちょい)を買ってあげました!

    自分的には結構頑張って買ったので、次からはゲームソフトのみ(8000円ぐらい?)を毎年買ってあげようと思ってます(笑)

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 19:16:57 

    28歳です。
    プレゼント代5〜10万、食事代1〜3万です。
    相手への日頃の感謝の気持ちも含めてなので高いとは一切思いません。誕生日ぐらいは盛大に御祝いしたいので。

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/13(金) 19:32:05 

    80,000円
    25歳、付き合って3年。
    もらったプレゼントと同等くらいで返した!

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/13(金) 19:35:40 

    25の時に20万くらいしたヴィトンのバッグをあげましたヽ(;▽;)ノ
    今は10万前後で選んでます(*^^*)

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/13(金) 19:36:30 

    このトピ見てるとその人の生活水準というか、金銭感覚わかる気がする。
    正直、二十歳過ぎててプレゼントで一万二万ってなんか悲しい。自分で買うわ!

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/13(金) 19:39:06 

    毎月の記念日じゃあるまいし、年に1回の誕生日なんだから1万円はないでしょ(笑)
    自分が貰って嬉しい?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/13(金) 19:42:57 

    2,3万って人達は毎回のデートにいくら使ってるのかすごく気になる(笑)

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/13(金) 19:44:53 

    1万のプレゼントなんてたかが知れてる

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/13(金) 20:52:40 

    一万のプレゼントってあげる幅が狭くてろくなんあげれないような。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/14(土) 03:49:11 

    マイナス覚悟で。
    3年付き合ってる彼は「プレゼントいらない」っていいます。そんなことろにお金をつかうより、一緒にいられる時間をつくりたい、と。
    遠距離でなかなか会えないので、お互い誕生日は相手のところに行く努力をしてます。
    なので、費用としては交通費のみで、とりたててプレゼントは用意してません。

    色んな人がいれば色んな考え方があると思うので、当人が幸せであればどんなかたちであってもいいかと思います。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/14(土) 18:20:17 

    私24、彼27。誕生日には毎年15000~20000程度の物をあげています。が、逆に私の誕生日の時に17000円ほどのパスケースをお願いしたら、「え、たっか!」と引かれてしまった。。そんなに高かった……?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/14(土) 18:37:36 

    明日父にガトーショコラを作ります♪
    彼氏とは別れそうなんでテキトーに作ったやつあげました!

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/14(土) 18:39:16 

    115間違えて別トピに上げるやつ投稿してしまいました汗汗
    通報して下さいwww

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/14(土) 23:32:18 

    〉89

    2億www
    まじで尊敬しますwww

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/16(月) 05:26:55 

    10万円って人達がかなりいてビックリ(⊙ω⊙!

    彼女が10万のプレゼント買って来ても
    平気な男は無理だ↓

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。