ガールズちゃんねる

【仕事】夏場のお昼事情

75コメント2020/09/08(火) 01:58

  • 1. 匿名 2020/08/16(日) 17:50:05 

    毎日暑い日が続きますが会社勤めのガル民はこの時期のお昼はどうしてますか?
    会社に食堂などがないためコンビニかお弁当なんですがお弁当は夏場だと痛むし最近はコンビニばかりです。

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/16(日) 17:51:44 

    冷蔵庫ないの?

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/16(日) 17:52:36 

    保冷剤、酢を使う、食材に完全に火を通すなどかな

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2020/08/16(日) 17:52:56 

    冷蔵庫、レンジ、給湯器は三種の神器よ

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/16(日) 17:53:10 

    大きな保冷剤入れて休憩室に置いています。
    昼間まで保冷剤冷たいです。

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/16(日) 17:53:21 

    社食はありますが、節約のためにお弁当です。
    児童クラブ用のムスコ弁当と一緒につくって、保冷剤モリモリです。

    +31

    -10

  • 7. 匿名 2020/08/16(日) 17:53:26 

    >>1
    これだけ暑いと心配だよね
    私も夏場はコンビニばかり
    最近はローソンの冷麺がお気に入り

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/16(日) 17:53:32 

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2020/08/16(日) 17:53:39 

    【仕事】夏場のお昼事情

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/16(日) 17:54:11 

    【仕事】夏場のお昼事情

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/16(日) 17:54:28 

    出社して冷蔵庫入れてお昼にチンします

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2020/08/16(日) 17:54:40 

    ん?
    店行きゃあいいじゃん

    +2

    -30

  • 13. 匿名 2020/08/16(日) 17:55:17 

    9時半くらいに食堂に仕出し弁当が来る。
    会社負担もあり一食135円だから弁当作るより安い。
    当番が11時45分頃に当番がお茶の用意するまでクーラーついていないから、明日から仕事だけどちょっと怖いな…

    +93

    -7

  • 14. 匿名 2020/08/16(日) 17:55:33 

    >>1
    保冷剤入れて保冷バッグ!
    梅のおにぎり持っていってる。なんだかんだ痛みにくいと思う。

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/16(日) 17:55:45 

    蓋を凍らせて使う弁当箱ありますよ~

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/16(日) 17:55:48 

    モールで働いてた時は色んな店の物食べられたな
    お金はすごくかかったけど

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/16(日) 17:55:50 

    朝昼食べずに、夜1食。
    案外痩せる。

    +31

    -11

  • 18. 匿名 2020/08/16(日) 17:56:00 

    コンビニ弁当でいいじゃん。

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2020/08/16(日) 17:56:40 

    保冷バッグに保冷剤使用、弁当箱内には滅菌シート、おかずには必ず火を通した物しか入れない、梅干しも欠かさずに、ごはんは酢飯にする。これであたったらもう諦めるしかないです。

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/16(日) 17:57:39 

    コンビニのトロロ蕎麦ばかり食べてる。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/16(日) 17:57:43 

    おにぎりを酢をつけた手で握ってる

    +0

    -12

  • 22. 匿名 2020/08/16(日) 17:59:12 

    お弁当全部冷凍して保冷バッグに入れて出勤。
    職場の冷蔵庫に入れます。

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/16(日) 17:59:13 

    >>18
    飽きるんだよねー
    どれも同じ味に感じてくる不思議

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/16(日) 17:59:18 

    保冷剤つけてお弁当持っていってる。
    冷蔵庫あるけど、離れてる場所にあってめんどくさくて。。
    食べる時にチンしてる。
    飲み物もマイボトル持参。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/16(日) 17:59:21 

    冷蔵庫に入れるのが好きじゃないから保冷剤持っていってる。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/16(日) 18:01:17 

    お昼は休憩中の楽しみにする事に決めてお店に食べに行ってます‼️会社に冷蔵庫あるけどお弁当は作るのやめた。

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/16(日) 18:01:49 

    >>1 >>14
    傷む

    +1

    -10

  • 28. 匿名 2020/08/16(日) 18:03:09 

    >>1
    霞を食べる

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/16(日) 18:05:04 

    うちはレンジがあるのでごはんは冷凍のまま持ってって保冷剤代わりにしてます。
    保冷バッグで持ってけば冷蔵庫入れなくても大丈夫。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/16(日) 18:05:18 

    >>17
    それ典型的な筋肉だけなくなって脂肪が残る痩せ方じゃん…

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/16(日) 18:06:37 

    お弁当冷蔵庫に入れるとご飯が固くなるからなー
    曲げわっぱだからチン出来ないし

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/16(日) 18:09:23 

    社食です
    メニューは3つ、安いし助かってます

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/16(日) 18:09:55 

    お昼だけは食欲ないからポテチとかラスクなんかの軽いもの食べてる。

    そのせいか痩せたと言われる

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/16(日) 18:11:08 

    社食ですが歩いて5分本社に行くまでに汗だくになります。

    いつも地下通路か空中通路何故作らなかったのかと同僚と話してます。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/16(日) 18:12:58 

    冷蔵庫も電子レンジもないので保温バッグに保冷剤入れてる
    全然おいしくない

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/16(日) 18:13:30 

    冷蔵庫がないなら弁当箱と一緒に凍らせたペットボトル入れてロッカー

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/16(日) 18:14:06 

    自営業だからハードで移動中にコンビニのおにぎりをたべるぐらいです。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/16(日) 18:17:32 

    賄いあるからそれ利用してる。1食250円だから弁当作るより安い

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/16(日) 18:18:41 

    保冷剤と、凍らせたゼリー(蒟蒻畑とか飲むゼリー等)お弁当箱の蓋に載せて包んで保冷バッグに入れて持参

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/16(日) 18:19:59 

    この時期は、毎年コンビニのパン
    飽きる
    早く夏終われ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/16(日) 18:22:37 

    弁当ごと冷蔵庫に入れるのちょっと申し訳なくて(まだ2年目だから)弁当を全て冷凍+保冷剤入れて持っていってる。食べる時はレンジでチン。それか売店で買うかだなぁ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/16(日) 18:23:38 

    冷蔵庫があるので、お弁当を作ったり、面倒な時はコンビニでおにぎりやサンドイッチを買っています。
    レンジが無いので、一時間くらい前に冷蔵庫から出してランチバッグに戻しています。
    お湯は出るので、味噌汁などは温かいの飲めるので満足。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/16(日) 18:24:39 

    この時期はお弁当🍱食べるような食欲湧かないのでカップの春雨(柚子風味とか酸辣湯味が好き🙆)と梅干し二個入りおにぎり🍙で過ごしてます。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/16(日) 18:25:18 

    冷蔵庫に入れるけどレンジがないので毎回冷たいお弁当。
    夏以外はロッカーに入れてるけどお腹壊すよりかはマシと思いながら冷えたご飯を食べてます。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/16(日) 18:26:01 

    給食とってます!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/16(日) 18:28:28 

    以前いた職場の冷蔵庫、
    きったない口臭鼻毛ボン禿げ上司も私物を入れてたので全く使えず、
    コンビニおにぎりばっか食べてました。
    近場の食堂等は知り合いに合うのでうっとおしいので
    公園で食べてた。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/16(日) 18:29:34 

    職場の共通の冷蔵庫
    気持ち悪くない?

    +9

    -8

  • 48. 匿名 2020/08/16(日) 18:32:29 

    わたしも夏はコンビニ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/16(日) 18:37:12 

    >>1
    専業たから
    30分前くらいに
    自分の分だけ適当に作って食べてる

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2020/08/16(日) 18:39:46 

    >>21
    酢をつける前に直握りをやめればいいのでは??

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/16(日) 18:47:55 

    普通にお弁当作って、職場の冷蔵庫に入れてます。
    レンジもあるけど、冷たいお弁当に抵抗がないのでお昼にそのまま食べてます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/16(日) 18:56:07 

    スープジャーとか逆にどうなんだろう?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/16(日) 19:00:19 

    自分は冷蔵庫もレンジもあるから手作りのお弁当でも心配ないけど、子供が明日から学校が始まるのでお弁当が心配。通学に1時間弱かかるので…。しばらく学食にさせた方がいいのかな。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/16(日) 19:03:36 

    >>13
    クーラーつけるか、クーラーのある部屋に移動すれば良いだけでは?下手したら集団食中毒で会社ストップしちゃうよ。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/16(日) 19:06:48 

    ロッカーしか置く場所がないから、ジェルクール弁当に保冷剤詰め込んでます

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/16(日) 19:08:06 

    私は大体出前弁当頼むんだけど、家からお弁当持ってくる人で保冷バッグのまま冷蔵庫に入れてる人がいるんだけどあれファスナー閉めていたらあんまり意味なくないですか?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/16(日) 19:15:01 

    コンビニのサラダチキンと野菜サラダ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/16(日) 19:16:00 

    梅干し入りおにぎり二個を保冷剤たくさん、保冷バックに入れて持って行ってる。買いに行くのも億劫で。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/16(日) 19:24:21 

    冷蔵庫もレンジも無い現場も多々あるから朝に炊いたご飯をタッパーに入れて冷ましてから前日に作っておいたオカズを乗せて蓋して保冷剤乗せて保冷バッグに入れて持って行ってます。それが一番温めなくてもお米が美味しい方法(自分的に)。つや姫だとなおよし🤤

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/16(日) 19:27:49 

    コンビニかスーパーのお弁当買って即席の味噌汁と食べてるけど、味噌汁のせいで食べた後体が熱くなると最近気が付いて、暑くて嫌だけど汁物が無いのも嫌だし、悩み中

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/16(日) 19:44:04 

    コンビニないし、冷蔵庫もないから
    大きな保冷剤と保冷バックに弁当作ったやつ
    いれてる…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/16(日) 19:49:08 

    社食使ってます。
    あまり美味しくないんだけど、安いから…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/16(日) 19:51:00 

    他の方も聞いてるけど冷蔵庫はないのかな?

    うちの子は学童でお弁当持たせてるけど、毎日凍らせたミニゼリーを入れてるよ
    それを保冷バッグに入れて保冷材入れて持たせてる。エアコン入れた部屋に置いといてくれてるけど、今年は窓が開けっ放しだしエアコンもそこまで効いてなくて心配だけどね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/16(日) 19:51:39 

    >>11
    冷蔵庫は小さいし、レンジを待ってる人がいるのが気になるから、大きい保冷剤を入れる事にした。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/16(日) 20:05:20 

    夏はコンビニの冷麺食べてる人多いよね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/16(日) 20:12:35 

    >>1
    300円位の冷やし中華を毎日食べてます…
    夏バテ気味です。
    冷たくて酸味があるのでやっと食べられます。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/16(日) 20:39:48 

    お米を冷凍させて
    保冷剤代わりにしてる
    お昼までヒエヒエだしレンジでチンで食べてる
    食欲ない日はそのままヒエヒエごはんで食べてる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/16(日) 20:50:51 

    >>17

    糖尿病になるよ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/16(日) 21:25:13 

    冷蔵庫あるけど人数の割りに小さめなのと、自転車通勤だから大きめの保冷剤とバックで昼にレンチンしてます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/16(日) 21:35:27 

    クルマで売りにくるお弁当屋さんで買ってます!温かくて美味しいよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:23 

    私は職員食堂あるけれど、夫の🏢は色々壊れても買い換えしないから持たせるのが危険。
    子ども達には保冷剤とチンして貰うよ🍱

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/17(月) 10:27:02 

    >>17
    働いててそれだと、本当栄養面で心配。このところの暑さだけでも、身体にこたえるからさ。
    くれぐれもお大事にしてね、せめてゼリー飲料とかだけでも摂ってもらえたらなって、個人的に思います><;

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/17(月) 10:30:42 

    >>47
    確かにたまに、飲み物入れっぱなしで忘れる人とかいるし、得体の知れないものがずっと入ってることもあって衛生的にどうなんだ、と思うこともあるけど、マイ冷蔵庫設置するわけにもいかないし仕方ないかな、と思って使ってます…。。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/24(月) 23:48:13 

    弁当箱の底やふたにパストリーゼなどをシュッとひと吹き

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/08(火) 01:58:42 

    おしゃべりなマシンガントーククソババアとのランチに疲れて外でてます、例えコンビニのイートインでも黙って一人で食べるのすごく快適

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード