ガールズちゃんねる

好きではなくただの執着だった事に気づいた瞬間

363コメント2020/08/24(月) 12:43

  • 1. 匿名 2020/08/15(土) 00:10:16 

    エピソードありますか?
    私は別れた後も彼の事を毎日考えてLINEを眺めたりしてました。
    それをまだ好きだからだと思ってました。
    ですがモヤッとしていた原因をよくよく気づくと別れたあと私よりも幸せそうにしてないか 気になってただけでした。ただの執着心でした。

    アホらしくして時間を無駄にしたなと思ってます

    +950

    -5

  • 2. 匿名 2020/08/15(土) 00:10:39 

    女はミーハー気質

    +20

    -25

  • 3. 匿名 2020/08/15(土) 00:11:16 

    好きではなくただの執着だった事に気づいた瞬間

    +330

    -18

  • 4. 匿名 2020/08/15(土) 00:11:22 

    好きではなくただの執着だった事に気づいた瞬間

    +110

    -70

  • 5. 匿名 2020/08/15(土) 00:11:29 

    好きという気持ちそのものが
    執着だときづいてから
    まったく人間に恋しなくなったわ

    +615

    -11

  • 7. 匿名 2020/08/15(土) 00:12:23 

    プライド高いから向こうに冷たくされると
    振り向かせたくて執着しちゃう。
    たいして好きでもないのに、、

    +478

    -21

  • 8. 匿名 2020/08/15(土) 00:12:27 

    会社での人間関係がそれかな。
    派閥大事にする会社だから愛想良くしてたけど、愛想笑いする自分もそんなに好きじゃないし困ってるときに助けて貰えるために執着してるだけ。

    +290

    -4

  • 9. 匿名 2020/08/15(土) 00:13:00 

    自分が淋しくなりたくないから、必死に繋ぎ止めようとしてる
    ただそれだけなんだなぁ

    +511

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/15(土) 00:13:22 

    相手の幸せを考えてるフリ

    +126

    -7

  • 11. 匿名 2020/08/15(土) 00:13:48 

    >>3
    なんか怖いんだけど🌛

    +243

    -4

  • 12. 匿名 2020/08/15(土) 00:14:00 

    山下おばさんから山Pへの気持ちは執着そのもの

    +38

    -36

  • 13. 匿名 2020/08/15(土) 00:14:23 

    >>3
    チワワの目してる

    +308

    -5

  • 14. 匿名 2020/08/15(土) 00:14:25 

    >>5
    頭良くなっちゃうと、好きになれなくなるよね。

    +323

    -12

  • 15. 匿名 2020/08/15(土) 00:14:38 

    性格の不一致を感じはじめた。
    夫が私のこと好きだから離婚言いづらいなーと思ってたけど、私と私の両親の金に執着してただけだと気付いた時は悲しかったな。

    +315

    -4

  • 16. 匿名 2020/08/15(土) 00:14:38 

    >>5
    どうしちゃったの?
    嫌なことでもあったのかい?

    +77

    -8

  • 17. 匿名 2020/08/15(土) 00:14:51 

    これは付き合っていると言うのか?と思いながら中途半端な状態をズルズル。別れると決めてしまうと自分に自信が無かったから次に誰かと出会えるか不安だったし。
    なのに突然出会いがあったらアッサリ忘れた!
    なんなら無かった事にしたい位、どうでもいい付き合いだったのに何を執着していたのか。
    単に30代で1人になるのが寂しいだけだったんだろうな。

    +384

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/15(土) 00:14:55 

    >>1
    どういう事?元彼が幸せになったら気に入らないから気になるって事?嫌な振られ方したの?
    私は今ちょうど別れたばっかりで、気になってLINE眺めてる状態。でも幸せかどうかとかではなく、ただ単に彼からLINEが欲しいから。彼が好き過ぎて執着してる…

    +17

    -28

  • 19. 匿名 2020/08/15(土) 00:15:07 

    >>5
    究極だね

    +80

    -5

  • 20. 匿名 2020/08/15(土) 00:15:29 

    >>7
    くそめんどくせー昼ドラ女か

    +27

    -30

  • 21. 匿名 2020/08/15(土) 00:16:24 

    >>9
    みつを

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/15(土) 00:16:30 

    それはそうかもしれない

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2020/08/15(土) 00:16:39 

    振られる側だと執着してしまう。
    悔しいからかなw
    大好きなんだけど耐えられないところがあって振ったときはすぐ吹っ切れた。

    +285

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/15(土) 00:16:42 

    >>1
    おっけ!ストーカーされたことある女からしたらそうだ!気付いてくれてありがとう!だ

    +21

    -6

  • 25. 匿名 2020/08/15(土) 00:16:54 

    今の私。

    浮気未遂があってから別れるかどうするか悩んでて、愛情なのか執着なのかわからない。

    +142

    -5

  • 26. 匿名 2020/08/15(土) 00:17:07 

    >>3
    この画像すぐに出せるのすごいw

    +191

    -5

  • 27. 匿名 2020/08/15(土) 00:17:21 

    19才、初めて男から好意を持たれて舞い上がった。
    好みじゃないけど、私を好きじゃない彼なんて認めない、男に初めて好かれたんだから!!
    彼自身より、男に追われてる自分が好きだった。
    もちろんうまくいかずに、別れた。

    +195

    -5

  • 28. 匿名 2020/08/15(土) 00:17:22 

    毎日LINEしててコロナで帰りの時間帯も変わり、くだらない事で喧嘩した
    3か月全くLINEしなかったけど、その間は苦しかったなー
    こっちからLINEしたら速攻でLINE来たけど
    「あ、仲直り出来たからもういいや!」で自分が執着してただけだと思って覚めた

    +194

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/15(土) 00:17:42 

    家にある大概のものが好きで置いてるのでは無く、どうしても必要だからと言うわけでも無いただの執着

    分かってるし、ミニマリストに少しでも近づきたいのに執着はちょっとやそっとじゃ取り除けない

    +120

    -4

  • 30. 匿名 2020/08/15(土) 00:18:22 

    >>5
    悟ったね
    少し早すぎたんじゃない?
    もう少し夢見てもいいと思うよ

    +176

    -6

  • 31. 匿名 2020/08/15(土) 00:18:31 

    どう考えてもまた鬱を再発して休業しそうなのに
    会社に戻ってこようとしている先輩がいる。

    仕事が好きで、他の職場では得られないものなんだと…

    このトピタイみて、まさに執着だなと思った。

    +10

    -29

  • 32. 匿名 2020/08/15(土) 00:18:59 

    中学の時好きだった人がずっと忘れられなくて、大人になって彼氏出来てもまたどこかで会えないかとか考えてた
    でも別に浮気したい訳じゃないしなんで会いたいんだろって突き詰めて考えると、中学時代の地味で垢抜けない自分を肯定して欲しいだけかもしれないと気づいたから
    もし会えても付き合いたいとかは一切無くて、ただ可愛くなったとか美人になったとか思われたいだけだから
    相手にしてみれば迷惑な話だよね

    +213

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/15(土) 00:19:23 

    >>1
    そっ。好きも嫌いもただの執着!さっぱりいこうぜ

    +158

    -6

  • 34. 匿名 2020/08/15(土) 00:19:39 

    >>14
    わかる。結婚もできなくなる。一人で生きた方が楽だと感じる

    +162

    -7

  • 35. 匿名 2020/08/15(土) 00:20:39 

    >>16
    すごく好きな人いたのですが
    そんな人に去られても自分の心が落ち込むだけで
    自分を取り巻く環境や普段の生活が
    全く変わらないことに気づいたんです。

    好きというこだわりや執着がなくても
    生き続けられますよね。少し寂しいけど。

    +190

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/15(土) 00:20:45 

    >>30
    夢見た結果、離婚したくても出来ない状態になるんだよ。自分で稼いで好きに生きる方が賢い

    +124

    -6

  • 37. 匿名 2020/08/15(土) 00:20:51 

    >>7
    それさ相手も気付くよ。ごめん。すっごいめんどくさいと思う

    +68

    -4

  • 38. 匿名 2020/08/15(土) 00:21:39 

    >>5
    積も!!!やな(笑)

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2020/08/15(土) 00:21:43 

    ブランド物

    セリーヌやロエベやそのへんに執着してたけど、好きではないって気づいた。ママでこれ持ってる私!って周りからおしゃれに見られたいのが買う目的になってたことに気づいた。

    今は本当に自分にしっくりくる好きなものにたどり着けた。本当に好きだと、コロコロ買い換えないで愛着もって長く使える。

    とりあえず、インスタのお洒落ママさん見て参考にするのは控えてる。笑
    でも見ちゃう。けど、追い求めるのはやめた。

    +108

    -4

  • 40. 匿名 2020/08/15(土) 00:21:52 

    結婚したくてたまらなかったときに付き合った彼氏が、明らかに私に飽きて別れを切り出したときに、説明聞くまで帰らないって居座った。
    執着以外の何でもなかったと思うので、迷惑をかけて申し訳なかった

    +164

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/15(土) 00:21:59 

    >>18
    主です
    トピ採用嬉しいです。皆さんのエピソード真夜中に染みます……
    ありがとうございます。

    嫌な振られ方はしてないです
    私も最初は相手からのLINEを待ってたりしてました
    ですがだんだんLINEは別れたからもちろんこないでもプロフィールは変わる、と相手のLINEの設定画像が気になりだし、
    そこに笑顔の彼が映ってるとモヤッとするようになるという流れでしたね

    早く晴れる日が来るといいですね

    +112

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/15(土) 00:22:03 

    相手が浮気しようが誰かを好きでいようが私が相手を好きなうちは良い、振り回されても良い、傷つくけど、でも良い!好きだから!と24から28くらいまで…今思えば何故好きだったんだろ。心壊れてても、好きだから、とか言ってたなー。こういうの執着、あと依存みたいな…楽しみとか作ったり友人と話したり出掛けたり趣味作って変われたけども。

    +105

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/15(土) 00:22:11 

    >>36
    離婚したくても出来ない状況なんてあるかな?本当は離婚したいけどー。って浮気男の常套句じゃない?

    +6

    -18

  • 44. 匿名 2020/08/15(土) 00:22:13 

    中1から高1まで片思いし続けていた1つ上の先輩。
     
    今思うと、なんであんな男に惚れてたのかサッパリ分からないよ。たいして背も高くないし顔も微妙だし頭も良いわけではないしスポーツも今ひとつ。

    中学校とか本当地域の狭いコミュニティーだからその人しかいなかったけど、高校へ行って隣の隣の市の人とかまで集まると才能ある人とか多くてキラキラして見えた!

    恋に恋してたんだと思う。

    +91

    -5

  • 45. 匿名 2020/08/15(土) 00:23:37 

    >>5
    すごい 仏教みたい

    +87

    -8

  • 46. 匿名 2020/08/15(土) 00:23:40 

    段々憎しみが湧いてきてそれに耐えられなくなった時にわかった

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/15(土) 00:26:10 

    >>45
    悟りだね。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/15(土) 00:26:42 

    >>13
    うん、でも全然可愛くないね

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/15(土) 00:27:24 

    >>5
    気付いてもなお惹かれてやまない時に初めて「恋に落ちる」という形容するのかも。とか妄想しちゃった

    +102

    -5

  • 50. 匿名 2020/08/15(土) 00:27:56 

    二度と好かれくも嫌われたくもない。二度と普通じゃない恋愛なんかしたくない。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/15(土) 00:30:58 

    思い通りにいかなかったから、だな。
    よく考えたら話も続かないし愛情も感じてなかったのに、思い描いた恋人像にはめようとして執着してしまった。
    時間を無駄にしたわ。

    +143

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/15(土) 00:31:26 

    >>35
    確かに…生き続けられるね
    恋愛しなきゃ浮気だのフラれただの傷つかなくてすむもんね
    泣いたりドキドキしたりするのが楽しくて恋愛してるだけなのかもな
    もう私も何年も恋愛してないよ

    +101

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/15(土) 00:31:37 

    >>41
    なるほど。なら結構長い時間がたっているんですね…私はまだ別れたばかりなので早くその域まで達したい。でもお互い別れて長い時間やり取りしてなくてもブロックも削除もしないものなんですね。みんな別れてもブロックとかはしないのかな?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/15(土) 00:31:38 

    >>31
    社会復帰したい気持ちを執着という
    あなたに問題があるようで。

    +38

    -4

  • 55. 匿名 2020/08/15(土) 00:31:44 

    >>43
    男の〝本当は離婚したいけどー〟と、女の〝本当は離婚したい〟は全然違うよ。

    女は出産によってキャリアや収入源を一度捨ててる人が多いから、離婚に踏み切れない。
    子供の人生考えたら、大学卒業するまでは…って思ってなかなか離婚出来ない。

    +99

    -3

  • 56. 匿名 2020/08/15(土) 00:32:05 

    こういうとろでポカホンタスって言われてもかまわないし
    外人とつきあったことすらないけど
    海外に行きたがる人はこういうシガラミに辟易している人が
    私も含めてたくさんいるんだと思う。

    自分が自分らしくいてはいけないのか、って
    少しだけ思う。

    同僚がヒトカラ好きが多くて
    楽しいよ!とか言われ続け
    会社の宴会アフターカラオケをごまかして断ってきたんだけど。
    面倒だから、私歌がヘタなんで行きたくないんですーと言ったら
    オレが私が聞いてあげるよ!とかわらわら湧いて
    しょうがないから
    私若いときにJPOP聞いてないから
    歌いたい歌がカラオケにないんです〜
    とピッシャリやっただけなのに
    気取ってるだの、協調性がないだのコソコソしやがって。

    しらねーよそんな同調圧力

    ババアが歌ってるの聞いて楽しいか?
    カヒミ・カリィのマイオールウェイズダイアリーとか

    +5

    -20

  • 57. 匿名 2020/08/15(土) 00:32:22 

    >>3
    毎回怖いわ

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/15(土) 00:32:43 

    >>36
    私もその考えの20代半ばなのですが
    この前彼氏もいないのに何故か自分が妊娠してる夢を見て
    胎動がすごくリアルに感じて幸せな気持ちになりました。

    それでまだそう思い込むのは早いのかもしれないと感じました。

    +52

    -3

  • 59. 匿名 2020/08/15(土) 00:32:55 

    昔好きだったジャニーズのグループのコンサート。
    全国ツアーが決まると、毎回地方にも行ける限り遠征して何公演も行ってたけど、ふと「これ、意地で行ってるんじゃないか?」と気付いてから、地元のコンサートへ行くだけにしたら気持ちが楽になり、そのうちコンサートも行かなくなり、結果オタ辞めてた。

    +86

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/15(土) 00:33:40 

    >>36
    賢いは賢いけどさ
    パートナーがいるとそれはそれで一人では得られないものもあるよ
    あなたの考えを否定してるわけじゃないよ
    そういう考えもあるのもわかる

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/15(土) 00:33:56 

    そう言われると今の彼氏を本当に好きなのか執着なのか分からない。みんな分かる?

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/15(土) 00:36:54 

    昔くず男と3年付き合った時、執着してしまった。執着されたり、したり。今思うと共依存だった。くずなのに、めちゃくちゃにメンタルやられるのに離れられなくて、頭の片隅には、こいつはヤバい奴、離れたい!と思うのに後に引けなくて、憎しみとかもう色んな感情ぐちゃぐちゃだった。
    逆に、普通に優しい男性とかの方が執着せずすっと別れられた。若かった私は馬鹿だった。後悔はないけど

    +117

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/15(土) 00:37:26 

    付き合っている時に相手に女性の影が見えたら絶対に別れないように頑張った。
    自分に気になる人が出来て相手も自分を好きだな…付き合えるなと思ったら振った。
    泣いてすがられたけれどあっさり振った。
    自分が振られるのが嫌なだけだった。

    +54

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/15(土) 00:37:26 

    >>1
    自己分析偉い

    +101

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/15(土) 00:39:11 

    >>7
    自分に冷たい人にアタックして
    うまく行った事はあるのですか?

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/15(土) 00:39:25 

    >>61
    前の彼を忘れようとして付き合えば執着な気がします。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/15(土) 00:40:28 

    >>13
    それだ〜ww
    なんか既視感あると思ったんだよね(笑)

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/15(土) 00:42:12 

    >>5
    全ては執着から始まるのよ

    +87

    -2

  • 69. 匿名 2020/08/15(土) 00:42:45 

    >>31
    話ズレてるし
    会社に戻すかどうかは上司や人事が判断する事だよ

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2020/08/15(土) 00:43:08 

    好きと執着ってニアリーイコールだよね。
    愛し愛されたいと思っていたのが単に所有して管理したいだけなんだと気づいてから人に対する興味が薄れて宇宙のドキュメンタリーとか見るようになっちゃったw

    +95

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/15(土) 00:44:44 

    >>1
    私も同じ
    むしろ初めての彼氏だから内心覚めてたのに引くに引けなくなって執着してたかも!
    何となく費やした時間とか次に行く労力とか慣れた環境から変わる孤独感とかが
    嫌なだけで彼氏自体に愛があったわけでもなく自分が幼稚だったと思うわ

    +87

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/15(土) 00:44:54 

    >>70
    宇宙のドキュメンタリーまでの間に何があったのwww

    +69

    -2

  • 73. 匿名 2020/08/15(土) 00:45:39 

    >>56
    マイナスしてるコロモは
    自分から望んで
    自分で外国どころか
    日本各地にも行ったこともない人だろうね

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2020/08/15(土) 00:46:54 

    >>9
    いや、義理とか責任とか色々と考えることはあるでしょ。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/15(土) 00:48:20 

    あの人がこう変わってくれたら上手く付き合えるのに、幸せになれるのにって頑張り続けていたんだけど、ある時目の前にいる彼は大嫌いと気付いた時、自分は何に恋していたんだろうと思った。

    +92

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/15(土) 00:48:23 

    私も彼の周りが美人で仕事出来る人ばかりで、彼の周りにいる人達よりも自分を1番に見てほしい負けず嫌いのプライドだけの執着だった。

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/15(土) 00:52:27 

    >>9
    そそ
    メンタル落ちてる時にありがち
    こころの穴埋めを人に依頼してる状態よね
    結局人は自分のこころを埋めたりできないから、ハッと我に帰る

    +77

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/15(土) 00:53:14  ID:QvXR2Kmzsk 

    >>32
    わかる、
    今まで片思いした人全員が
    嫌いじゃなかったよ、可愛くなったねと言ってくれたら
    私の心の中で勝手に育っている幻想の彼らは
    一斉に成仏してもう思い出す事なくなるわ。

    そんな機会あるわけないけど。

    +90

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/15(土) 00:54:11 

    >>56
    海外に憧れる人は楽観的な人が多いと思う
    人間関係に疲れた人が思い切るのは自殺かな

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2020/08/15(土) 00:54:33 

    >>36
    夢に敗れたから自分が選んでない方を賢いというのはどうなのかなぁと思った

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2020/08/15(土) 00:55:38 

    >>72
    まぁちょっと前の夫がブラックホールみたいな金遣いで私も我慢できなくなって夫婦間で超新星爆発がおこって別々の周回軌道を歩むことにしたってだけ!

    宇宙のスケールに比べたら大したことない、
    星屑みたいなことよ☆

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/15(土) 00:56:34 

    >>73
    たぶん長文の割に
    中身うっすいからマイナスだろうね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/15(土) 00:57:21 

    そんなの恋愛する度に気付くよ。
    相手も自分もボロボロにならないと気付けないバカだけど。
    今回もそんな感じ。
    一度も受け入れられないと、執着しちゃうよね。
    いや、むしろ中途半端にイケそうだったからかな。
    もう恋愛したくない。

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/15(土) 00:59:57 

    >>41
    私も別れてから来るはずのない連絡を
    微かに期待して待ってるけど3年来ないよー。
    新しい彼女でもいるのかなー。
    もしかして結婚してたりして。
    とか毎日考えてる。

    自分が幸せじゃないと感じるときに余計思い出す。

    +108

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/15(土) 01:00:00 

    >>5
    執着と言うか
    私の場合は、自分の欲しいものを持ってる人、を好きになる
    (才能、容姿、能力、雰囲気、育ちなど)
    なのでもしその「もの」を自分が得られたら好きじゃなくなる

    +118

    -5

  • 86. 匿名 2020/08/15(土) 01:00:21 

    パーソナルトレーニングの先生
    顔も声も体も性格もドンピシャでタイプ!と思って通い続けたけど、離婚直後に微笑みかけてくれたのと頼りにしてることからくるすり込みだったと気づいた。お金も沢山落としたし執着だったなぁ。
    でもおかげで7kg痩せたからWIN-WINかな。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/15(土) 01:01:10 

    >>5
    みんながみんな気づいちゃうと、たぶん人類途絶えちゃうよね。

    +108

    -3

  • 88. 匿名 2020/08/15(土) 01:02:03 

    別れ話になって悲しくて仕方ないんだけど、そういえば好きなところが一つも挙げられないな…全然好きじゃないじゃん!これは執着というか依存だ!と気づきました

    +52

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/15(土) 01:04:59 

    >>13
    チワワ飼いです、やめてw



    ……すんごい頷いちゃった🤣

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/15(土) 01:06:43 

    >>33
    嫌いも執着かー、確かに僧だね。

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2020/08/15(土) 01:06:55 

    >>35

    ポエム?
    そりゃ当たり前じゃん。
    変わったのは、その男の心だけなんだから。

    生活やその他いろいろ何も変わらなかったことで、恋愛する気力なくなったなら、まだそれを引きずってるだけのような気がす。。。

    +5

    -24

  • 92. 匿名 2020/08/15(土) 01:12:11 

    >>91
    ポエムじゃねーわ!

    生活や色々なことが
    変わらないことにガッカリして
    恋愛する気力をなくしたのではなく
    好きな人がいなくても
    自分は生きていけると気付いたことで
    恋愛そのものに冷めた
    ということです。

    +45

    -5

  • 93. 匿名 2020/08/15(土) 01:12:54 

    >>56
    ポカホンタスとかルーザーと蔑む様な書き込み方をする人は、きっと日本的な和を乱されるのが嫌な人なんだろうと思う。
    集団で動く時は個を抑えないといけないことが多いけれど、反面面倒くさいこと考えず皆と同じ意見の流れにさえ添って動いていれば良い気楽さもある。
    個を強く求められる所では、その個に抜きん出た魅力がなければ価値を認められない厳しさを感じた。
    どちらの生き方を選ぶかは自分次第。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/15(土) 01:17:34 

    >>7
    都合のいい女になるよ

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/15(土) 01:19:57 

    7年付き合った彼氏。
    その人が好きなんじゃなく、"カレシがいないと寂しい"から付き合ってるんだということに気がついて別れました。
    最後の2年は相手の誕生日すら忘れてた、、、

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/15(土) 01:21:33 

    アデルの恋の物語。ストーカーしていたのに、いざ彼が近くを通っても気づかない。
    好きではなくただの執着だった事に気づいた瞬間

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/15(土) 01:22:15 

    >>34
    それもこみで、恋愛脳に無理やり自分自身を持っていくときもあるんだけどね〜。するとコントロール失ったりね。

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/15(土) 01:25:40 

    >>92
    もちつけ

    +6

    -6

  • 99. 匿名 2020/08/15(土) 01:26:25 

    >>7
    ものすごく時間の無駄。
    どーでもいい相手に執着する暇なんかないよ!
    くっそくだらない時間。

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/15(土) 01:28:44 

    付き合ってて相手が自分を好きなときは、別れたい理由なんていくつもあって、この人と結婚できるんだろうかと思ってたけど、振られたら好きで好きでたまらない気がしてた。
    手に入らないものって魅力的に見えるんだろうな。

    +84

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/15(土) 01:29:17 

    ものすごく仕事が出来て稼いでて、そこを魅力に感じて好きだと思い込んでた。
    中身は最低のクズだったのにずっと執着してた。
    他に何人も女作って揉めて関係切れたけど、今は切れてよかったと思ってる

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/15(土) 01:29:32 

    >>1
    時間の無駄にしたと気付けたあなたは偉い!
    終わった男のことをいつまでも思う暇があるなら、自分のことを考えた方が有意義!

    +87

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/15(土) 01:29:57 

    >>98
    餅ついてどうするw

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2020/08/15(土) 01:31:53 

    片想いしていた相手が遠くに行ってしまって、
    多分もう会えないんだけど中々忘れられない。
    会いに来てくれるんじゃないかって毎日考えちゃう

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/15(土) 01:33:19 

    >>17
    今まさにその状態です!
    遠距離恋愛中の彼氏がいますが明らかに冷めてるのが伝わってきてツラいです。
    でも5年付き合ったしアラサーだし、何より男ウケが非常に悪いので新しく彼氏ができるか不安で別れるにも別れられず…。

    でも、このトピみてやっぱ別れるべきだなーと思いました!ウジウジしてたら時間の無駄!早くかっこいい人現れろ~!!

    +107

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/15(土) 01:34:28 

    >>77
    そそそ
    穴埋めお願いしたはずが、さらに穴を掘り進めてくれてるのよね。
    自分の心の穴は自分で埋めなきゃね

    +64

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/15(土) 01:36:00 

    >>106
    どうやったら埋まるのかなぁ( ; ; )

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/15(土) 01:36:50 

    >>40
    それ逆だったら辛いね
    結婚考えてたのに急に理由も言われず振られる
    相手の事考えたら本当の理由言ったほうがいいかもね

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2020/08/15(土) 01:38:04 

    >>84
    あなたにはもっと幸せにしてくれる人が現れるはず。
    3年も経った後に連絡してくる奴はセフレ要員を探してるだけな気がする。
    くだらない男を拾わないでね

    +87

    -2

  • 110. 匿名 2020/08/15(土) 01:38:33 

    愛されていない自分の酔っている所があり、いざ相手から愛を向けられると逃げ腰になる。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/15(土) 01:39:42 

    私ははただエッチだけする男を好きになってしまい、相手も好きだと言うから信じてた
    だけど不安定になって私が毎回追うようになってしまって切った
    切ったんだけど、どうしてもまた連絡したくて相手のラインアイディー検索して追加しようとしたけど何度検索しても出てこない(アイディー作成する所でアイディー入れても使用可能になってる)

    嘘のアイディー教えられてたんだろうなと…
    それか遊び用のアカウント消したか…

    +26

    -2

  • 112. 匿名 2020/08/15(土) 01:40:07 

    >>98
    ペッタン

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/15(土) 01:40:23 

    >>51
    時間を無駄にしたって気付いてやめたことはものすごく価値のあることだと思うよ!

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/15(土) 01:43:43 

    >>7
    暇なの?w

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2020/08/15(土) 01:46:13 

    病気して手術することになってて
    別れたくなくて必死にしがみついて
    でも病気持ちの女なんか将来困るって
    クズ男に振り切られて
    落ち込んだけど
    手術終わって馴れ馴れしくメール
    よこしたそいつに全く関心が無くなってた
    ただ手術怖かっただけだった

    +93

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/15(土) 01:46:43 

    >>74
    74さんは男性?
    違ったらごめん
    ガル男をデスって言ってるんじゃないよ
    すごく男性的な発想だなと思って

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2020/08/15(土) 01:50:13 

    じゃあ好きって何なんだよクソが

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2020/08/15(土) 01:54:15 

    >>116
    男性的って言葉に変な人がわらわら群がってくるよw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/15(土) 01:56:23 

    >>111
    他に相性の良い人現れたら忘れるよ
    そんな男捨てたれ

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/15(土) 01:56:23 

    >>9
    数日前に別れた彼氏が本当これ。私のこと好きなんじゃなくてこれだってことを気づいて欲しい。
    付き合ってるときあんなに上から目線だったのにどうした、と思う。

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/15(土) 02:01:00 

    >>9
    ほんとそれだよね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/15(土) 02:06:07 

    >>24
    んだんだ。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/15(土) 02:10:37 

    酒癖が悪いし音信不通、何度もふられてより戻しての繰り返し、アラフォーだしこの人以外出会わないかもって我慢してたけどまた音信不通された時さめた。執着してただけ。開放感〜

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2020/08/15(土) 02:15:36 

    浮気され振られた直後は、人生初どん底気分だったしLINEしつこく送ったりSNSチェックしちゃったけど、気になる相手ができたら元彼に興味なくなった。元彼を好きなんじゃなく、自分は選ばれなかった悔しいみたいな自分への執着だったて気がついたよ。

    +97

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/15(土) 02:19:16 

    >>3
    目の中に人みたいなの映ってて余計怖いw

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/15(土) 02:35:06 

    >>81
    壮大な考え方だね笑
    でもポジティブで見習いたいわ

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/15(土) 02:43:53 

    >>119
    関係は終わってるのでもう会える事はないです
    ただ顔が好きだったので忘れられなくて
    毎日毎日考えてしまって辛いです

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2020/08/15(土) 02:44:31 

    >>31
    『鬱になりそうなら、好きな仕事でも来るな』ということですか?

    私は突然病気になり好きな職場だったけど、退職せざるをえませんでした。
    まさに、人事に『来るな』と言われました。
    そういう言われ方は、ちょっとひどいのではないですか?

    +30

    -4

  • 129. 匿名 2020/08/15(土) 02:47:54 

    >>115
    勝手にだけど、あなたの文章を読んでいてハッと気付かされました。
    ありがとう。
    私の恋って相手への本当の恋心じゃなくて、いつも自分の不安の解消の為の保険だって。

    +65

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/15(土) 03:00:07 

    >>1
    生活の一部がなくなっただけだから、自分だけの新しい生活ができあがればキレイさっぱり忘れるよね

    +61

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/15(土) 03:09:55 

    結婚の適齢期?だったのと、高価なプレゼントを用意してたので、別れ話をかなり渋ったことがある。夜ご飯食べて、ずっと話して。深夜2時くらいに相手がタクシーで逃げて、繁華街に置いて行かれた。
    大泣きしたけど、それっきり綺麗さっぱり、心もすっきり。
    なんでもっと早く別れなかったんだろう?お互い違う相手だったんだな、もう随分前に冷め切っていた。
    ザ・執着。次の日合コンいきました♡笑

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/15(土) 03:16:46 

    2年間同棲して結婚したかったけどずるずる延期なって

    早く結婚したくて好きでもないのに付き合ってた時間が一番無駄だった

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/15(土) 03:20:01 

    中学のときから憧れてた先輩と、高校で再会し、付き合うことになりました。結局すぐ振られて。妹にしか見えないなんて意味不明な理由で。
    それから10年後また街で偶然すれ違って、なぜか、運命なんだ!と思い込んじゃって。
    その間、相手は結婚、不倫、不倫相手に子ども、離婚、同僚の嫁と不倫etc…とにかく誰でもいいようで、でもなぜか近くにいて、魅力的に見えてしまった。
    少し離れたら、目が覚めました。長かった…
    でもいい思い出になっているから、まだ執着してるのかも。こわいです。

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/15(土) 03:26:50 

    >>31
    環境(今の会社)が鬱の要因なら
    好きな仕事でもその会社はあきらめて
    違う会社で近い仕事するのは良い判断だと思う

    すでに休業中、戻っても鬱になりそうなのに
    無理して戻ろうとされても
    まともな会社なら簡単には戻さないと思う。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/15(土) 03:33:01 

    けど、このコロナ禍。出会いに期待していたけど予定くるって全然出会えず。だって出歩けないもんね😢
    だから別れるに別れられず。
    出会いあって彼氏できたらすぐ別れるのに。
    皆出会いどうしてるの?
    アプリでは嫌だし。

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/15(土) 03:42:05 

    ストーカーって相手の事元から好きじゃないパターンもあるんだよね

    全く好きじゃないけど過去にムカつく事されたてただ腹立たしくて許せなくてストーカーするって場合も多いみたいだよ

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2020/08/15(土) 03:46:53 

    私はあんなに好きだったのに!っていう執着。
    相手云々じゃなく、傷付いた私がかわいそうって感覚だよね。
    相手の幸せを願えないなんて、愛じゃないよなって気付いた

    +63

    -1

  • 138. 匿名 2020/08/15(土) 03:51:08 

    執着みたいな依存みたいなのは良くある。
    なんかに依存したいだけなんだよね。
    我に返ると恥ずかしくなる

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/15(土) 05:09:37 

    >>7
    なんかプライド高いんだか低いんだかわからないな笑

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2020/08/15(土) 05:17:55 

    >>82
    薄くて結構
    あなたよりは多少の経験と知識はある。

    上から目線のババアに反発してる
    反抗期の若造なんて
    実際会ったらじっとり睨みつけてくる程度でしょ

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2020/08/15(土) 05:32:14 

    >>9
    つなぎ止めてる時の方が幸せかもね。めんどくさくてやめたけど、物足りなさはある。自分の弱さを知ってるなら執着した方がいい。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/15(土) 05:37:17 

    すごいこのトピ面白いし
    自分自身を見つめ直すきっかけになる

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/15(土) 05:39:16 

    どうしたら気付けるようになるのかな

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/15(土) 05:42:45 

    >>111
    ID検索に自分を表示させない機能があるよ。セックスは気持ちいいだけだし、他にいい男が見つかればどうでもいいと思う。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2020/08/15(土) 05:57:07 

    だんだん大切にされてない、と思うようになってきた時、どこが好きなのかを考えてみたら、休みの日に遊んでくれる以外思い浮かばなかった。

    +60

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/15(土) 06:20:55 

    >>90
    な~む~~(-人-)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/15(土) 06:25:26 

    >>14
    頭良いとは違うと思う。
    自分なりの気づきがあって踏み出す必要を感じなくなっただけでしょ。

    +82

    -3

  • 148. 匿名 2020/08/15(土) 06:25:37 

    >>29
    私は 服が好き ピアスが好きと買い漁っていたけど、どっちも現実逃避したかっただけだと思う

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/15(土) 06:28:05 

    >>23
    振られるのは構わないけど男性のお誕生日を祝った後だとムカつく。
    私のお誕生日の後なら元とれるから良いけど。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/15(土) 06:32:19 

    >>138
    世間的にOKな依存とNGな依存があるんだろうね

    甘いもの依存はダメで、フィットネス依存はカッコいいみたいな

    確か 依存先を沢山持って分散させるのがメンタル的に良いんじゃなかったかな
    依存もなるべく健全な部類を多くして

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/15(土) 06:37:47 

    >>5
    わかるなー。
    人間ほんと煩悩の塊だなと思う。
    彼氏ができても昔みたいに夢中になれなくなった。

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/15(土) 06:40:21 

    >>5
    恋愛は脳の誤作動ってうちの母がよく言ってたわ

    +34

    -5

  • 153. 匿名 2020/08/15(土) 06:41:39 

    >>129
    そっかあ 執着って難しくて分かりにくいけど 保険にとっておく事なのかもね

    昔から後先考えずに別れちゃうタイプだったから、私は執着薄かったみたいだけど、後々考えると、次をキープする子の方が何だかんだで上手くやってる
    男には執着不要だけれど、将来の幸せの確保には執着実用なのかな うまく言えないけど

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/15(土) 06:42:45 

    >>150 testosterone氏のツイートね

    依存が問題ってよりは一つの事に依存するのが問題で、依存先を複数作っておけば問題ない。仕事、恋愛、友人、趣味、依存先を増やせば増やすほど精神は安定する。依存先としてブッチギリのオススメは筋トレ。仕事、恋愛、友人は他人が介入するから裏切られる可能性があるが、筋肉は裏切らない。絶対に。

    +66

    -1

  • 155. 匿名 2020/08/15(土) 06:47:41 

    >>56
    面倒だから、嫌いだからってハッキリ断れば良くない?中途半端に断るから誘われるんだよ。別に同調圧力でもなんでもない。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2020/08/15(土) 06:52:05 

    まさに今その状態です。
    もはやただの共依存…頭では離れないとと思ってるのに感情が付いてこない

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/15(土) 06:54:03 

    >>156です
    >>76さんへでした。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/15(土) 06:58:31 

    >>109
    そうかなー。私は喧嘩の勢いで自分から別れを言ってしまって傷付けたから、そのくらいして思いが変わってなかったら一度くらい連絡しても良いかなって思ってるよ。セフレにしたいならもっと早く連絡してる。

    +2

    -8

  • 159. 匿名 2020/08/15(土) 07:00:04 

    >>85
    それはまだ好きなだけで、執着までしてないんじゃない?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/15(土) 07:03:16 

    >>148
    わかる気がする。私の場合は自分の内面、外面の自信のなさから着飾ることや物でうめてるんだと思う。
    引っ越して前より広い家になったけど、失恋してからそれがひどくなった。
    前の彼もさみしさから執着してただけかも。今好きな人の事ももしかしたら執着してるだけなのかもしれないとたまに思う。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/15(土) 07:05:29 

    >>105
    モテないのにかっこいい人って言ってる時点でダメでしょ!アラサーならちゃんと中身を見て!

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2020/08/15(土) 07:07:35 

    >>96
    イザベルアジャーニ
    最強だな

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/15(土) 07:09:12 

    >>1
    こういうふうに気づけたのが偉い!

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/15(土) 07:13:36 

    好きと執着心は同じではないけど
    別物でもないよ
    小学校の算数でやるベン図で
    好きが大きな丸、
    執着心は好きの丸の中にある小さな丸
    好きじゃない人になんて執着しないじゃん?
    一方、好きだけど執着しないならあり

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2020/08/15(土) 07:16:35 

    >>154
    筋肉に疎くて彼を知らなかったので、見てきた 笑

    私が読む心理学的な物からの受け売りなんだけど、運動は最強だとメンタル界隈でも良く聞くね 運動苦手だけどやってみようっと

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/15(土) 07:19:07 

    そうか、まっちゃんも筋トレ依存か

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/15(土) 07:19:16 

    >>29
    ときめかないものは捨てるって、こんまりさんのメゾットはごもっともって感じるね

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2020/08/15(土) 07:22:16 

    >>160
    返信ありがとう
    私も同じく着飾る為だけに生きてきた様な人生だったけど、何もかもうまくいかなくってー当たり前だけど中身が無いからー何もかも捨て出してやっと自分の執着に気付けた感じ

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/15(土) 07:32:06 

    >>125
    よく気づくな!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/15(土) 07:37:56 

    >>117
    怒らない怒らない

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/15(土) 07:51:30 

    >>165
    私は彼のツイートと岡部友氏のブログのツートップを運動のやる気の支えにしてます。岡部氏は数年前のブログは情報濃いです。Good luck to you!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/15(土) 07:53:10 

    女友達で大して仲良くも無いのにもっと仲良くなりたくて、たまに元気?ってLINE送るも、素っ気なくされての繰り返しだった。
    向こうから初めてLINEが来た時、何故かうざっと思ってしまった。
    それ以来その子の事どうでもよくなった。
    何故か執着心が強かったんだなぁ、その頃

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/15(土) 08:19:52 

    まだ実感はないけど今の恋もただの執着なのかもしれない。相手はジムの会員さんですが、ある時から避けられるようになりました。私の姿見た途端男子更衣室に逃げた時は、ここまでされて笑えました。私も話しかけなくなりました。勇気を出して聞いたLINEも消しました。

    でも未だジムで姿見る今でも嬉しくなってしまうのです。
    今日も来てる!!って。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/15(土) 08:21:32 

    >>4
    死なないでー

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/15(土) 08:24:50 

    不倫していて、相手はデブなおっさんだったけど、役職もあり、私も優遇されていたから、かなり惚れていた。ずっと私のほうが好きで好きで仕方なかったけど、ある日、その人が、ただのデブなおっさんにしか見えなくなり、あっさり振ったら、別れたくないとすがられた。ずっと好きだと錯覚していたが、役職ある彼に執着していただけだった。

    +58

    -1

  • 176. 匿名 2020/08/15(土) 08:25:02 

    なんか大切にされてないかも?と思いつつ、30歳手前だったし結婚したかったし、しがみついてた。何より大好きで一緒にいたかったから。
    結局相手が結婚考えてなくてフラれて、別れてからも無神経なこともされて長いこと怨んでたけど、自分のプライドがズタズタになったから忘れられないのかなと気付いた。婚活しても好きな人出来ないし、もう一人かなぁという覚悟も決めつつあるけど、最近は元彼に対して感謝すら湧いてきた。大好きだったなーありがとう、みたいな…。

    +31

    -1

  • 177. 匿名 2020/08/15(土) 08:27:10 

    >>1
    私もだんだん上手くいかなくなってきた時、スパッと別れたらよかったんだけど、同じ職場なので他の誰かに取られるのが嫌でズルズルと付き合ってた。これって執着ですよね…。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/15(土) 08:27:57 

    なんて悲しいトピなんだ…

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2020/08/15(土) 08:28:40 

    美に執着してる。もう若くないけど、昔モテたから、いつまでもチヤホヤされたい。若さに勝てないけど、少しでも綺麗でいたい。執着してる。

    +46

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/15(土) 08:30:59 

    執着もあるんだけど、ヤキモチもやいちゃうし、何してるか気になるし会いたいと思う。

    てことはまだ好きなのかなー?

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/15(土) 08:32:56 

    >>175
    うわー
    優遇までされて
    周りに白い目で見られてたんじゃない?

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2020/08/15(土) 08:33:12 

    仕事出来て男気ある彼の
    本命になりたくて
    必死に何年もいたけど
    そもそも本当に好きなのか?
    って言ったら執着でしかなかった!

    あちらの実家や親戚にも会ったり
    惜しいとこまでいったと思うんだけど
    それが余計こじらせたわー

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/15(土) 08:36:40 

    >>76
    それで自分が向上できたなら🆗‼️

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/15(土) 08:40:03 

    付き合うとこまでしか妄想しないのは執着
    その先のイチャイチャまでしたいと思うなら好き

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/15(土) 08:41:02 

    >>184
    深くて分かりやすい!ありがとうー

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2020/08/15(土) 08:43:31 

    >>175
    うちにもそんな人いたよー
    女性は優遇されて派遣から正社員になったー

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/15(土) 08:45:22 

    ハッとしたよ。
    50年生きてきたけど、実は誰かのことを好きになったことなんて一度もなくて、全部執着だったんじゃないかなって思えてきた。
    でもどうしようもないし、ま、いいか。

    +57

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/15(土) 09:02:25 

    ナスやピーマンが好きだと思ってた。
    南瓜やとうもろこしは好んで食べない。
    でもそれは、水分量の多い野菜を好んで食べた方が太らないはずだという、体型への執着だと気付いた。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/15(土) 09:03:13 

    >>34
    忍耐力の問題で頭良い人だって結婚してるよ。

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2020/08/15(土) 09:05:32 

    難しい
    執着って結果がまずいから執着なんだよね
    結果が吉と出れば執着でなくて成功体験

    結果がでないのに 出ると思い続けてその道を進み続けてる 結果が出ていない私の人生は執着の塊なのかも…

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/15(土) 09:09:03 

    >>184
    絵に描いた餅をただゲットしたいが 執着?
    本当にその餅を今食べたいかが 好き?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/15(土) 09:10:26 

    >>1
    気づけてよかったじゃん。案外気づいてない依存気味の人多いと思う。

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/15(土) 09:10:33 

    >>175
    その人は若いあなたに惚れられてる自分に価値を感じていたのかもしれないね。

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/15(土) 09:11:09 

    >>152
    誤作動なわけがない。
    生物の目的が子孫を繋ぐことなら過程である恋愛もまた自然なこと。
    野生生物の求愛期間みたいなもの。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/15(土) 09:15:49 

    >>187
    同じ世代です 
    ちょっと違うかもだけど、私は親の言うなりで自分の好き嫌いが分からず世間体が良い方を選んで来ました
    今自分が何が好きかどんな人が好きかよく分かってません 自分の好みがないから余計に物人に変に執着するって事なのかもと思いました

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/15(土) 09:19:13 

    >>188
    そんな細かいことから気付けるのってすごい

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/15(土) 09:25:00 

    不安や意地から手放せなくなっている状態が執着。
    手に入らなくてもそのことを考えていると
    ワクワクして幸せな気分になるなら本当に好きなこと。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/15(土) 09:34:41 

    今アマプラで「あなたのことはそれほど」のドラマハマって見てるけど、まさにコレ。
    愛してる事と執着ってイコールじゃないんだよね。
    渦中にいると、つい勘違いしちゃうんだけど…

    執着から解き放たれるとお互い楽になれる。

    私は友達との執着だった。
    10年来の友達だったけど、お互い大好きが高じて執着心になって、がんじ絡めになって苦しかった。
    今は距離を置いてすごーく楽!
    本当の愛情も友情も、ホンモノなら執着しない。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/15(土) 09:37:17 

    >>1
    気持ちの切り替えがえらいよ。
    私なんて友達の事だけど、賞味期限切れてるって頭ではわかってるのにまだ気になっちゃうもん…
    又交流したって前みたいな関係にはもう戻れないのに。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/15(土) 09:37:59 

    相手の事キライとか怒ってるでもあるよね

    相手をサンドバッグにして依存してるんだけど
    日頃は地味ポジが皆の中で訴えて
    目を向けてもらうための持ちネタとして手放す気がないから
    舞い上がってる時て何言っても聞かないし
    終わらせるも区切りつける気もない何年も同じネタ使い回し

    自分が見てた例だと無趣味な人はあかんです

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2020/08/15(土) 09:40:53 

    >>152
    誤作動で産まれた子供さん?

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/15(土) 09:49:41 

    >>197
    世間体気にする親に不安を植え付けられてコントロールされてきたから、私の欲求って執着なんだ
    ワクワクする事は捨て去ることなんだけど、無意識に執着で集めた物を捨てたいって事かも

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/15(土) 09:58:31 

    >>31
    それは執着じゃないよ。
    働くって事は生活して行く手段であり、
    好きな仕事ならそれこそ、生きてる実感だし生きる希望だよ。それを執着と呼ぶあなたの想像力の無さが、
    鬱病の方をますます苦しめてるよ。

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2020/08/15(土) 09:59:49 

    職場に私の事とても嫌ってる人がいるんだけど毎日しつこくディスってくる。私なら嫌いな人とは関わらないようにするんだけどその人は逆に攻撃してきてなんなの?って思う。

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/15(土) 10:02:27 

    >>1
    恋愛初期は性欲 晩期は執着 なのがわかり生き方と視野が広がった。恋愛至上主義な人達からは変人に思われてそうだけど。

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/15(土) 10:08:02 

    >>39
    凄く分かる。
    他人からの称賛とか羨ましいと思って欲しいとかが根底にあることに気がついて、本当に好きなテイストの服やバッグを持つようにしたら満たされてきたよ。
    あとはパートでも仕事を始めたら何故か満たされた。
    さみしかったんだと思う。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/15(土) 10:08:19 

    なんかこのトピ見てたら思い当たる節がありすぎて…
    彼からの愛情は感じるし私も大好きなんだけど、割とずっと暇なときはラインしてるから別れたらくだらない事報告する人がいないんだな…と思うと別れられない。執着なのか愛なのか?執着も愛なのか?

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/15(土) 10:09:44 

    >>33
    ちょっといじわるな人との人間関係に悩んでるんだけどそう思うと少し楽になったわ

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/15(土) 10:12:36 

    この人しかいない!!って思ってたのに他にちょっと気になる人ができたらあっさり忘れたから好きじゃなくて執着だったんだなって気づいた。

    その人が好きっていうより1人になる寂しさが嫌なんだなって思った。

    +30

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/15(土) 10:14:42 

    依存も入ってないかな?
    ただ単に執着なら可愛いものかなと。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2020/08/15(土) 10:16:27 

    20代前半から6年くらい付き合った男に対して執着してた。
    お金貸してて、別れたら戻ってこないと思って、我慢してたり、浮気しまくってて、これで別れたら、彼氏と浮気相手が付き合うだけで、傷つくのは自分だけって思い込んでた。
    学生でお金なくて、家でゲームしてるのを横で見てるだけだったから、就職してから別れるのも悔しかった。

    まさに執着だった。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/15(土) 10:20:19 

    >>181
    まさにそうでした。仕事のためにあんな奴と寝て…と噂されていました。好きだから気にしなかったけど、目が覚めたら恥ずかしいとしか思えなくなりました。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/15(土) 10:21:30 

    >>7
    私もそうだ‥
    私を振るなんて!って思ってしまう。
    全然イイ女じゃないのに。

    +33

    -3

  • 214. 匿名 2020/08/15(土) 10:26:25 

    >>158
    >> そのくらいして思いが変わってなかったら一度くらい連絡しても良いかなって思ってるよ。
    これはまだわからんでもないけど、

    >>セフレにしたいならもっと早く連絡してる。
    これは全くそんなことないので、気をつけてね。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/08/15(土) 10:30:02 

    >>213
    最後は絶対自分が勝って終わりたい笑
    無駄な負けず嫌いだよねぇ😩

    +15

    -2

  • 216. 匿名 2020/08/15(土) 10:30:12 

    >>212
    もうそこの職場は辞めたんですか?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/15(土) 10:31:44 

    私、半年前にSNSで仲良くなったけどたったの1ヶ月で音信不通にされた男に執着してる
    その1ヶ月間は夢のように楽しいやり取りしてたんだよね
    文字通り夢だったわけだけど…
    言って欲しかった、話したかったことを全部叶えてもらえたから
    その彼にというか、その時間に執着してる
    ものすごくキモい話だけどね…自分でもどうしていいか分からない

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/15(土) 10:33:30 

    別れてはくっつくを繰り返して、最後はまた同じ理由で別れた。好きではなくてお互いに依存していただけと気付いた。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2020/08/15(土) 10:37:37 

    なんか生々しいのもあるけど いろいろ勉強になるね、、私だけじゃないんだみんな執着すごいね

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/15(土) 10:49:02 

    >>5
    私も全く同じこと思ってました。
    そもそも恋愛感情って、性欲と執着だと思い始めてから、恋愛とは縁遠い。

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/15(土) 10:50:32 

    上手く言えないんだけど、自分のことを嫌ってるであろう人に敢えて近付くのって執着?
    私、昔からそういうところがある。
    普通は、相手がなんとなく自分を嫌っていたり意地悪だったりすると、憤慨したり嫌悪して距離をとったりその人がいる集団やサークルには近づかないで自衛するのが普通らしい。
    でも何故か自分は、敢えて挨拶したりサークルを辞めなかったり幸せそうな様子を見せたり、相手を意識して同じ圏内に入ってやがて疲れてしまう、っていうのを繰り返してしまう。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/15(土) 10:51:45 

    >>221

    >>7 みたいなこと?負けず嫌いでプライドが高いのでは?

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2020/08/15(土) 10:58:33 

    私のことが嫌いなのか何かと下げてくる人がいて、やられるたびに落ち込んでたのが、最近相手の反応を見るのが楽しくなってきて戸惑ってる
    私頭大丈夫かな

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/15(土) 11:17:50 

    >>1
    恋愛の追う追われるって誰でも少なからず好きぢゃなく執着の部分はあるよね
    異常なのは例外だけど★

    恋愛で辛い時、主さんみたいな客観的な人に相談したい

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/15(土) 11:19:50 

    >>1
    私も同じ経験あります!執着と気付いてから携帯番号も変えて、一切連絡取らないで考えない様にして、その執着心を本当に捨てられた時に、ちゃんと自分に合った素敵な人が現れました!別れたときは楽しい思い出ばかりに浸って別れたことを受け入れられずに執着してたけど、その壁をちゃんと自分で乗り越えられたときに、幸せなことが起きるんだと実感しました。
    あの頃は不幸だと思ってたけど、今の旦那と出会えて結婚できて、私は本当に幸せだし別れて良かったと思います。

    +43

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/15(土) 11:25:16 

    都合の良い相手にされてるだけなのに、相手が社長だから、社長の女というステータスを失いたくなくて、やめられない

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/15(土) 11:31:45 

    >>5
    仏門に入れば

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/15(土) 11:32:03 

    >>184
    今の片思いをもはや執着だと認識しているけど、今だにその先まで想像してしまう
    どちらにせよ脈なしだからもう死んでる恋だけどね

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2020/08/15(土) 11:38:18 

    その感情に気づいたのがここ10日ぐらい前。
    ギクシャクしてからもなんとか元に戻りたくてあれこれ駆け引きめいたことしたり占いに頼ったりしたけど、独りよがりでしかなかった。
    不思議なことに今は向こうから連絡くるようになったけど、このまま途絶えてもいい気がしてる。失礼のないぐらいの返信はするけど、心の中は冷静。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/15(土) 11:42:16 

    >>217
    わかる。
    その時の楽しかったり嬉しかった感情をもう一度味わいたいんだよね。

    +36

    -2

  • 231. 匿名 2020/08/15(土) 11:57:04 

    >>3
    かわいい

    +1

    -11

  • 232. 匿名 2020/08/15(土) 11:59:18 

    >>221
    自分を受け入れて欲しいんじゃない?
    嫌われてる、拒絶されてることに傷ついてる。
    理由は他人と自分の境界線が薄いことだと思う。
    極端な言い方すると他人を自分の思い通りにしたいみたいな気持ちがある。
    他人と自分は完全に別の存在で相手の機嫌や好き嫌いは関係ないことを(嫌がらせされないとか直接害が無いのなら)理解しないと、嫌われていることが許せない…
    これは私の場合だったんだけどね。
    違ってたらごめん。

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/15(土) 12:18:27 

    私は自分に自信がないので、付き合ってる人はこんな私でも受け入れてくれてると思って執着してなかなか別れることができなかった。
    今はそうやって執着したり感情の上がり下がりがあることがとても疲れるので人を好きになることがなくなりました。

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/15(土) 12:26:04 

    自分を大切にしてくれない人を好きってドMかよって気付いて吹っ切れた

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/15(土) 12:32:35 

    >>221
    全く同じ
    カウンセラーから言われるまで気付けなかったけど

    どうも、嫌いなものに近づく傾向有りって言われて

    多分、関係の良くない親に受け入れてもらえなかった 完全に拒絶なら分かりやすいんだけど、日によって態度が変わる母親だったので、彼女に翻弄されるうち、嫌われてるかもしれない人に無駄に反応する癖ついたと思う

    いい人と仲良くなる機会を捨てちゃうのは、母への執着が消せてないから私は

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/15(土) 12:33:28 

    返事貰えなくてずっと執着してた
    今思えば、そこまでタイプでもなかったんだろうけど…
    苦しかったな…

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/15(土) 12:36:41 

    >>201
    その後愛に変わって出来たお嬢さんですよ

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2020/08/15(土) 12:38:26 

    恋愛している私!に執着しているな…
    いい加減歳だぜ…

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/15(土) 12:41:59 

    >>92
    いいツッコミ👍
    恋愛はなくても生きていける、間違いない
    けれどもし失ったとしても素晴らしい恋愛をしたら、これ以上ないほどの人生の実りではあるよね
    私は何度かの失恋を経て、恋愛は人との深い関わり、学び、相互理解または理解できない場合の距離や感情の置き方、って考え方にした
    だからしたい時に恋愛する、仮に最後1人になったとしてもきっと私は後悔しないなぁって
    ごめんねつい長々と自分語りしちゃって、あなたの考えに触れてなんか言いたいことがこんこんと沸いてきた

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/15(土) 12:42:35 

    >>221
    自己否定で自分を好きじゃないから、自分に冷たい人=感覚がまともな人。って思ってるんじゃないかな。そのまともな感覚の人に自分を受け入れてもらえれば満足出来ると思ってしまう。逆に好意を持ってくる=感覚普通じゃない。だから逆に、ありのままの自分を受け入れてくれる環境を拒否しやすい。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/15(土) 12:43:31 

    >>174
    ケチャップだろうから大丈夫

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/15(土) 13:00:46 

    今の自分。結婚し子供いるから離婚には応じたくない。執着と分かってても離せない自立してない私

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/15(土) 13:17:06 

    脳が暴走しちゃうんじゃないの。
    執着心があまりというかほとんどない私もおかしいけど。
    その執着心を別のものにシフトさせれば向上心に変えられると思う。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/15(土) 13:18:12 

    >>4
    真面目で責任感が強い日本の会社員って感じ

    家に帰れば子煩悩な良いパパさんで、今頃可愛いさかりの子猫たちがパパの帰りを待っているのかも。。。(涙)

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/15(土) 13:18:44 

    >>240
    横だけどすごく分かる
    自分を嫌いって否定してる事だもんね
    根本が否なのに、何かが積み上がるわけないよね

    私は 欲しいものを他人に譲ってしまうのだけど理由が分からなかった

    本当は裏返しで、絶対欲しくて執着してるから、欲しいものが手に入ったためしがないから、他人に渡して放棄した上で執着して恨んでるんだと 今分かった

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/15(土) 13:21:58 

    >>5
    執着=自己愛にしかすぎない。他人への愛なんて蜃気楼みたいなもの。自分以上に愛せる人を見つけられた人は幸運。大抵はそうじゃないから。

    +40

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/15(土) 13:35:11 

    >>7
    可愛くて男に冷たくされない友達が振り向かない男にばかり執着してる

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:13 

    何気なくのぞいたけど哲学的なコメントあり達観したコメントありで深いね…
    面白い。

    +36

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/15(土) 14:07:15 

    >>5
    人間にってことは…?
    二次元…?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/15(土) 14:08:48 

    >>124
    同じ気持ちかもしれない‼︎
    私もはやく吹っ切れたいな

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/15(土) 14:30:20 

    山Pかな

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2020/08/15(土) 14:30:23 

    >>1
    多少の執着心がないと子孫繁栄しないなぁと悟りの境地まで達してしまった。
    恋愛ボケしてた頃が懐かしい。
    イケメンみてもなんとも思わなくなってしまった。
    人に執着できるうちが花だよ。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2020/08/15(土) 14:44:41 

    執着とは違うかもですが、その人に恋をしているのではなく恋している状態がとても心地よかったことなら。恋している時と麻薬を使用している時の状態はとてもよく似ていると知ってからなるほどなと‥。脳内物質やホルモンて凄いですね。

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/15(土) 14:59:45 

    >>56
    マイクオールウェイじゃないかい?

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2020/08/15(土) 15:02:56 

    >>4
    良くない!!

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/15(土) 15:05:37 

    >>7
    迷惑

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2020/08/15(土) 15:13:31 

    執着される側はたまったもんじゃない。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2020/08/15(土) 15:16:59 

    >>17
    わかるよ!別れたら前の彼氏は無かったことにしたい!甘えてた自分とか記憶から消して欲しい笑
    一度別れを経験してその思いを感じてから、別れ話で縋ったりしなくなった。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2020/08/15(土) 15:37:45 

    >>5
    解脱してますね。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/15(土) 16:13:58 

    >>211
    まさにプロスペクト理論だね。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/15(土) 16:14:04 

    >>56
    同じくババアだけど、同僚同士のカラオケで
    同僚のババアがその選曲したら、面白くて観察日記つけるわ。
    ハミングが聞こえるでも歌っておけよ。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2020/08/15(土) 16:14:29 

    >>203
    そうなのかー…

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2020/08/15(土) 16:42:18 

    >>109
    優しい人だね。
    完全横だけど、私も励まされた。
    ありがとう。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2020/08/15(土) 16:56:33 

    >>105
    自分目線でカッコ良ければいいのよね。
    他人様から見たらそうでもなくても、自分が一緒に居てテンション上がればその見た目含めて好きって事!
    もちろん長く付き合うなら中身がかなり重要!!
    ダメな付き合いをズルズルするより、次の出会いを探してみたらいいかも。意外と男性側も出会いを求めている年齢層は確実にあるから、合う人が見つかるまでアクティブに動くべし。合わない人からのお誘いは時間の無駄です。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/15(土) 17:17:52 

    >>5
    それ。自分は焼きもち焼きだけど、仲良しの女の子が好きな男の子と楽しそうに話してるのを見て「死ねばいいのに!」と一瞬思ってしまった。その後に「いや、死にはしなくても転校でもしてくれ」「でも彼女が居なくなったら寂しいなあ」と段々と考えを改めていき、逆に男の子の方が死んだら?と考えた途端、
    【誰かのものになるのを見なくてすむ。だから誰のことも憎まなくてよくなってハッピー!】
    …なんだ、これって執着じゃん、愛じゃねーわw と小学生で気がついた。
    慕情は恋。恋=来い 愛=合い 愛は練り上げるものです。
    だから、恋の段階ではまだただの執着なんだよねー

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2020/08/15(土) 17:27:29 

    >>31
    あなたは今の仕事が好きじゃないんだろうね
    だから先輩の仕事に対する意欲を理解できない

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2020/08/15(土) 17:52:27 

    >>101
    マイナス間違えてすみません

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/15(土) 18:06:53 

    >>3
    植草ってひとだっけ?痴漢とか覗きで逮捕された。

    +17

    -1

  • 269. 匿名 2020/08/15(土) 18:31:08 

    性欲に執着してる
    好きで好きでたまらないと思っている一方で、やりたいだけとも思っている

    +27

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/15(土) 18:59:15 

    片想いしてる人のこと考えすぎて、時々
    生き霊飛ばしてないか心配になる(笑)

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/15(土) 19:31:07 

    ひどい振られ方しても忘れられずにちょくちょくメールしたり追いかけてた。ひどいこと言われてもやっぱり戻ってきて欲しかったし前みたいに楽しく過ごしたかったから。
    でも自分に酷いことしてくるような奴をなんで私は追っかけてんだ?自分を傷つけるような奴とほんとにまた復縁したいのか?アホくさ!と思ったら自然と気持ちが楽になった。

    +30

    -1

  • 272. 匿名 2020/08/15(土) 19:33:34 

    >>17
    何か分かるなぁ…
    私も今年30代になって付き合っている相手がいるんだけどコロナや仕事のせいで月1会えたらって感じ
    連絡も毎日取り合ってはいるけど向こうが飽きている気配も感じるし私も話題に困って飽きつつある
    でも一人になりたくないって思うから現状維持って感じ

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2020/08/15(土) 19:42:35 

    まさに今その状態です。大事にしてくれて特別扱いしてくれるから、依存して執着している自分が好きだっただけで相手を好きとはまた別物なんじゃないかって思っています。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2020/08/15(土) 20:15:09 

    >>5
    地獄のミサワみたいなこと言ってんな。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2020/08/15(土) 20:35:57 

    >>5
    深いな

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2020/08/15(土) 21:05:36 

    好きか執着か
    相手を想いやれるかそうでないかって言うけど、好きだってそんな綺麗なものだけじゃないと思うけどな
    この2つに大した違いなんて無いと思ってる

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/15(土) 21:16:00 

    >>25
    未遂といえど、自分を大切にしてくれなかった人に愛情なんてこれからもたくさん注げる?

    1番愛情を注いであげないといけないのは、自分自身にだよ。
    自分の心を大切にしてあげてね。

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2020/08/15(土) 21:18:07 

    浮気されてフラれて1年半程
    未だに元カレと新しい彼女のことを考えてしまって、
    イライラして惨めな気持ちになってしまいます
    もう好きという気持ちは全く無いけれど、
    私のことを裏切った彼と、
    彼女がいるにも関わらず近づいた女が許せなくて…
    どうしたらこの気持ちを断ち切れますかね⁇

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2020/08/15(土) 21:27:40 

    >>24
    何でLINE眺めてくくらいでストーカーとか言われないといけないの?

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/15(土) 21:33:23 

    好きってなんなんだろう。
    教えて

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/15(土) 21:33:56 

    執着と共依存について思うことを教えてください!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/08/15(土) 21:51:30 

    わたしも別れてからラインのやりとりをずっと見たり。。(見ても何も変わらないのに)
    まだ好きなんじゃ無く、今のわたしが充実してないから付き合ってた頃が楽しく思えるだけだと気付きました。。
    他にも楽しいことはあるし、他にも目をむけようっと。

    +21

    -0

  • 283. 匿名 2020/08/15(土) 21:54:18 

    >>282
    LINE履歴全部消すとスッキリするよ‼︎
    LINE見るから、あの時の熱量とか気持ちが蘇って、どんどん忘れられなくなったな、昔。
    だから、自分の中で区切り付けて消すと良いと思う

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2020/08/15(土) 22:03:36 

    >>93
    ばかばかしい。
    そういう同調圧力が自分自身を苦しめてることがわからない。
    ぬくぬくと親に守られて親の責任にして
    ぼんやり育ったマヌケなことを知れ。

    一生がんじがらめな人生で苦しむがいいよ

    バカとアホと自由の差もわからないまま年をとればいい

    +0

    -3

  • 285. 匿名 2020/08/15(土) 22:12:38 

    >>207
    すごく分かります!
    嬉しい事とかあった時に、こんな事あって嬉しいとかもう言い合えないんだな~って考えちゃう
    これも執着なのかな?

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2020/08/15(土) 22:14:19 

    とある本で「恋とは自己ロマンの投影とそれへの陶酔」って書いてあってすごく納得してたんたけど
    それが段々変化して執着って感情になるのかなとこのトピ読んで思った。
    結局自分の中で完結しちゃってる感情というか。

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2020/08/15(土) 22:18:35 

    >>84
    幸せじゃない時に思い出すって...その通りです。
    嫌なプロジェクトが来た時、締切が近づいてるのにエンジンかからない時、家族親族とゴタゴタした時に彼を思い出して辛くなります。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2020/08/15(土) 22:20:58 

    >>98
    古いw

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/08/15(土) 22:22:47 

    >>279
    すぐにストーカーって言う人、他のトピにも湧くよね。なんなんだろうね。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2020/08/15(土) 22:30:10 

    >>31
    あなたみたいな考えの人がいるから、鬱の人が社会復帰できなくなるんだよ。
    先輩が復帰してきた時、表情と言葉に気をつけなさいよ。思ってることは隠しても必ず表面に出てきちゃうから。

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2020/08/15(土) 22:35:50 

    >>216
    まだ働いています。彼もいます。気まずいです。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2020/08/15(土) 22:36:36 

    >>58
    なんかいいことが起きる予知夢だね

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/08/15(土) 22:52:12 

    >>79
    憧れではなくて実体験なんですけど?
    お隣のどこかの国でキャッキャ言えば異国体験できてると思うくち?

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2020/08/15(土) 22:54:20 

    >>155
    はい?
    きっぱりはっきり断ってるのに
    粘着してくる女男が沸いてきて

    あげくの果てに
    プークスクスしてくるうざい奴らが多い

    って書いたんだけど。
    国語の点数低いひと?

    +0

    -6

  • 295. 匿名 2020/08/15(土) 22:56:56 

    >>261
    そんなの想像つくから
    歌うわけねーよ

    歌う女がいた時こそ笑えば

    +0

    -4

  • 296. 匿名 2020/08/15(土) 22:58:01 

    >>254
    my always diary
    だよ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/08/15(土) 23:04:51 

    >>37
    ごめん。
    が、うざい、前も本屋でどーのってコメしてたの読んだけど、ごめん。なんとかで、みたいな
    同じ人だね、特徴ある、知人かしら

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2020/08/15(土) 23:08:32 

    悲劇のヒロインの自分に酔ってた
    あんな奴好きになった自分がおかしいって気づいてホッとした

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/15(土) 23:13:55 

    本当、今さっき。今すごく開放された気分だよ

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2020/08/15(土) 23:34:04 

    時間が経つと付き合ってたことも顔も名前も思い出せない程度になってた時。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2020/08/15(土) 23:53:48 

    こんな人をずっと思い続ける自分
    ってゆーとこもあった気がする
    覚めた時にくだらない時間だったなって思った

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2020/08/15(土) 23:56:10 

    >>294
    はい?

    面倒だから、私歌がヘタなんで行きたくないんですーと言ったら
    オレが私が聞いてあげるよ!とかわらわら湧いて
    しょうがないから
    私若いときにJPOP聞いてないから
    歌いたい歌がカラオケにないんです〜

    って書いてあるけど。ハッキリ断ってないけど?
    ですーとか言ってるから本当に嫌だと思われないんじゃない?文才もないし言い方の問題だと思うよ。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2020/08/16(日) 00:03:49 

    そもそも、執着しているから付き合うって言う、恋人になるって言う、約束をするんじゃない?

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2020/08/16(日) 00:22:56 

    このままでは幸せになれないし、先が見えなくて振ったけど言いすぎたかなとか勘違いだったのかなって変にポジティブになってたから今でも執着してしまってる。 顔が好きだったしなんとなく天然で面白かったから気に入ってたのかな。短期だから結婚相手には絶対向いてないとわかってるのに、色々考えてしまうよ

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2020/08/16(日) 00:30:11 

    >>294
    これこそ日本人の謙遜ではっきりしたお断りじゃん

    わたしは行きたくありません!って絶叫しろってか?
    そっちの方がドン引くだろう。

    あんた、まともなホワイト会社に勤めたことがないでしょ?
    カラオケって会社の経費で行くところで
    自腹切る所じゃないんですけど?

    自分自身の評価を下げても行きたくねえってんだから。すっこんでろ

    +0

    -6

  • 306. 匿名 2020/08/16(日) 00:32:01 

    >>302
    纏わりついてんじゃねえよ
    クソ女
    たいして知りもしねえくせに

    +0

    -8

  • 307. 匿名 2020/08/16(日) 00:34:22 

    >>306
    口悪っ笑 周りにそういう口の利き方する人居ないんだけど…育ちバレるよ。

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2020/08/16(日) 00:36:43 

    >>302
    ひとの書いたことそのまんま書き写して
    翻訳してやってると思ってんの?

    こういうウザ絡みしてくる何の教養もないやつ
    ほんっっとうに反吐が出る。

    今後絡んできても
    徹底的に返すからな
    よう、アルバイト

    +0

    -5

  • 309. 匿名 2020/08/16(日) 00:38:22 

    >>306
    だから結構だよ

    ろくに働いてもいない田舎もん

    都会の掟にしがみついてくんなよ

    +0

    -5

  • 310. 匿名 2020/08/16(日) 00:38:33 

    >>305
    同じ人だよね?口悪いから分かるよ。
    なんで絶叫しなきゃいけないの…?普通に言えば言いじゃん。会社の人で粘着とか意味不明。カラオケが業務の一環?ホワイトなら断ってもなにも影響ないのでは?

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2020/08/16(日) 00:39:26 

    >>310
    てめえの粘着はことごとく潰す

    +1

    -5

  • 312. 匿名 2020/08/16(日) 00:42:39 

    >>308
    アルバイトとか一言も言ってないしどうした?誰が書き写す笑 コピーだし。
    カラオケ断って粘着される会社とかそっちこそ田舎の付き合いなんじゃない笑 今暇だし付き合うよー。寝落ちしたらごめんね!

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2020/08/16(日) 00:43:35 

    >>312
    風俗か夜のお仕事のひと?

    +0

    -6

  • 314. 匿名 2020/08/16(日) 00:44:45 

    >>312
    田舎もんと言われて図星だったんでしょ

    +0

    -6

  • 315. 匿名 2020/08/16(日) 00:45:26 

    有ります。
    職場で好きな人がいて、凄く嫌いなタイプの女性と噂になってた。毎日辛くて転職したんだけど、本当は倖田來未系の彼女がいて最近結婚したのを知ってから、
    なんだ付き合って無かったのか!!って凄く嬉しかった。
    3年も吹っ切れなかったのが嘘みたいにどうでも良くなった。
    その時気付いたのが、私がああいう女性にただ負けたく無かっただけなんだ。ってなんか馬鹿だったなって。

    +21

    -0

  • 316. 匿名 2020/08/16(日) 00:46:02 

    >>312
    どちらの企業へお勤めで?
    いちぶじょーじょーきぎょうですかあ?

    あ、知らないか
    こんな言葉

    +0

    -7

  • 317. 匿名 2020/08/16(日) 00:49:04 

    >>316
    最初のコメもすっごく字が小さくなってるし、自分の考え浮いてるの分からないの?
    言ってもいないこと決めつけたり、バカにしたりやめた方がいいよ。だから嫌われてるんだろうね。

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2020/08/16(日) 00:52:45 

    >>317
    だから何?
    自分を否定されたから自分が悪いなんて価値観はないんだよ

    そんなの田舎の監視社会にしかないわけ。
    んなこと書いてる時点で
    ドチラのオクニからいらしたのかってんだよ

    東京ではったりかましたいんだったら
    もう少しおべんきょうしてからいらっしゃる?

    +1

    -6

  • 319. 匿名 2020/08/16(日) 00:54:23 

    >>316
    しかも私は彼氏に執着されててトピ覗きにきたけど、あなたは会社の人にしかもカラオケとか…つまらな過ぎて可哀想。

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2020/08/16(日) 00:54:27 

    >>317
    あんた、いかにも都会に出てきて
    慣れなくて卑屈になってそうな絡みかただもんね

    +1

    -6

  • 321. 匿名 2020/08/16(日) 00:57:12 

    >>320
    私そんな悩みないわ笑 カラオケとかどうでもいい笑
    行きたきゃ行くし、行きたくないなら行かない。バカバカしい笑 仕事の業務と関係ないわ。こんなところで絡んでないでカラオケの練習した方がいいんじゃない?

    +5

    -2

  • 322. 匿名 2020/08/16(日) 00:57:53 

    >>296
    あのですね。マイクオールウェイさんと言うお方がおりましてですね。。。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/08/16(日) 00:59:24 

    >>319
    おまえが憐れなだけで
    他人を道連れにしようとすんなよ。
    迷惑な女だな

    ここに来て私にマイナス押してるのは独身の方がいいと思ってるひとかもしんないじゃん

    てめえの男運がないだけの田舎もんが
    代弁者きどりしてんなよ

    +1

    -6

  • 324. 匿名 2020/08/16(日) 01:02:24 

    >>322
    あー
    merci beaucoup

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2020/08/16(日) 01:02:47 

    >>124
    それだ!!自分が選ばれなくて悔しい、、まさにそれだ。

    +22

    -0

  • 326. 匿名 2020/08/16(日) 01:10:58 

    >>325
    おつかれー

    +0

    -3

  • 327. 匿名 2020/08/16(日) 01:11:24 

    >>323
    口悪くて突っかかってきてるのに全くイライラしないのは人種が違うからなんだろうな。
    私はあいにく旦那も居るし、彼氏も居るし凄く充実してまーす。
    あなたはカラオケの事で頭悩ませて可哀想だけど…もう飽きたから寝るねー

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2020/08/16(日) 01:15:06 

    >>144
    アイディー検索許可してない可能性も考えて、アイディの作る所でアイディーいれたら使用可能と出たんです

    なので完璧そのアイディー使われてないと思います

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/08/16(日) 01:17:07 

    >>328
    kakao?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/08/16(日) 01:22:32 

    >>315
    どんな女性⁇
    田中みな実みたいな⁇

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2020/08/16(日) 01:23:29 

    >>327
    なりすましてんなよ

    口が悪いのは東京の女の特徴でね。
    体面は繕っても
    腹の中であれこれ思って言わないだけなんだよね。

    なーにが夫がいますとか
    自分の方が上ですって書いてごまかそうとしてんだよ、
    さっきから絡んできたのは一人しかいねえよ。
    おまえだろ
    夫がいます〜と言えば上に立てるとか
    勘違いしてんの?
    ばっかじゃないの?

    +1

    -6

  • 332. 匿名 2020/08/16(日) 01:26:44 

    >>327
    不倫が当たり前とか
    あんた西の方から来たでしょ

    こんなところでそんな事を書くのが当たり前なのは
    そうそうない文化だからね

    +0

    -6

  • 333. 匿名 2020/08/16(日) 01:27:40 

    >>329

    ラインです

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/08/16(日) 01:28:51 

    >>327
    旦那もいてかれしもいて充実って…

    何が充実してるの?笑笑

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2020/08/16(日) 01:30:37 

    >>315
    見た目は上智のパパ活の人に似てて、仕事を選ぶし気に入らないとすぐ上に泣き付いて変更して貰うしかもそれが通るから周りの人は嫌いな人が多かったです。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/08/16(日) 01:32:25 

    >>333
    最初にLINEって書いてあったね。ごめんっ。途中からやり取り出来なくなったわけではなくて教わったのが元々検索できないのか。それまではなにでやり取りしてたの?

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/08/16(日) 01:50:29 

    >>336
    最初は対面でQRで交換したのでラインでやり取りしてました
    だけど私がライン消してしまい、相手がアイディー教えてくれたけどアイディー自体今はないみたいです

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/08/16(日) 08:51:14 

    >>282
    わたしもすぐラインは消したよ!
    なるべく考えないように忙しい1日にしたり努力してます!

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2020/08/16(日) 09:19:56 

    >>306
    大好きだった元彼と同じ話し方だ。
    元ヤンだから怒らすとそんな感じでめちゃくちゃ口が悪くなる。
    普段は優しいのに。

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2020/08/16(日) 10:48:32 

    >>283
    やっぱり消すべきですね。。見ると思い出してしまいますよね。ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2020/08/16(日) 11:04:29 

    >>338
    すぐに消せるのかっこいいです〜
    たしかにかんがえずにすみますね。。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2020/08/16(日) 11:37:30 

    職場恋愛してた彼からフラれて、仕事中トイレで泣いてしまったりやめたいくらい思い詰めていたけど、このトピを読んで執着してただけだと気付けた…!
    かなり精神的に楽になりました、ガルちゃんやってて良かった笑

    +15

    -0

  • 343. 匿名 2020/08/16(日) 13:36:23 

    >>56
    ちゃんと断ってないじゃん

    何がポカホンタスだよ
    同調圧力から抜け出せないからって海外に夢見過ぎ

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2020/08/16(日) 14:41:38 

    トピックとは関係ない事を吠えてるお方がいるねw

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2020/08/16(日) 16:46:44 

    悟りを開いてる方がいらっしゃるトピだな…と興味深い
    執着に気付いて手放したとしても、新たな出会いってなかなかないんだよなぁ
    1人が好きだけど、やっぱり誰かにもいてほしい
    常に“足りない自分”がよぎる

    +13

    -0

  • 346. 匿名 2020/08/16(日) 19:33:18 

    >>282
    私も今その状態…
    やり取り見てたら最初の頃のマメな時と別れる頃の連絡少なくなったのがすごく分かって余計寂しくなる。
    だけどずっと好きだって言ってくれてたのに信じられなくて終わりにしてしまった。見たってその頃に戻れるわけじゃないんだし消さないとね。今日一日コンタクトなかったら消す!連絡先も消す!

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2020/08/16(日) 19:53:59 

    >>346
    無理しないでね。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2020/08/16(日) 21:10:09 

    >>347
    ありがとう。なんか救われた…
    友達にアプリごと消した方が良いとか言われて、私はそこまで彼を削除しなくちゃいけないのかなって思ってた。共依存から執着してしまったけど、私のペースで忘れていく事にする。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2020/08/16(日) 21:47:03 

    >>343
    呼んだ?
    よう、同調圧力女

    たいして海外に行ったこともない奴ほど
    憧れてるとかバカばかしいこと言うよな。
    そもそも国内でもろくなホテルも泊まれないくちでしょ?
    一泊一万円払ったら高級な部類?

    毎年何度もヨーロッパ に行ってるけど?
    トイレ汚いとか移民がウザいからヨーロッパ 専門だけど。

    東南アジアで武勇伝でも語ってれば

    +0

    -2

  • 350. 匿名 2020/08/16(日) 22:03:49 

    >>348
    誰かのアドバイスに刺激を受けて決断して上手くいくこともあると思う。
    でも1番自分の気持ちを知ってるのは自分だけ。
    どうしたいのか、自分の心に静かに落ち着いて問いかけてみてね。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2020/08/16(日) 22:14:25 

    >>343
    あんたが海外行くときって何かのツアー?笑
    今どき現金払いする旅行会社使ってそう。
    個人手配もできなさそうだよね

    空港からホテルの送迎つけてそう。
    東南アジアなら正解だろうけど
    ヨーロッパ でそんなもん
    言葉がわかればいらないから。
    英語スペイン語フランス語がわかるんで
    ぼったくりもされないから

    +0

    -3

  • 352. 匿名 2020/08/16(日) 23:20:58 

    >>83
    中途半端がいけそうなのはつらいよ。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2020/08/16(日) 23:32:27 

    >>321
    行きたくないなら
    行かないんでしょ?

    私が初めに書いていたことじゃん。

    人の価値観に今さら便乗してくんなよ
    練習する気どころか
    お付き合いで行く気がねえんだよ。

    +1

    -3

  • 354. 匿名 2020/08/17(月) 00:13:48 

    ひとり執着していることに気がついていない女が紛れ込んでいるな。
    これぞ執着の典型。そして粘着。

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2020/08/17(月) 00:24:06 

    >>354
    宣言してるよ
    とことん粘着してやる、ってね
    お知らせ機能があるもので。

    +1

    -2

  • 356. 匿名 2020/08/17(月) 00:28:05 

    >>354
    そうやって冷静に書いてるフリしてるけど
    一晩前のコメントをご丁寧に遡って
    確認したあげく
    私のことを小馬鹿にするあなたは
    粘着質ではないと?

    普通より尋常じゃなく太ってそうだよね

    +1

    -3

  • 357. 匿名 2020/08/17(月) 01:28:13 

    こっちは毎日相手のことを考えてばかりなのに、
    多分向こうは私のことなんか1ミリも思い出してないだろうなって虚しくなる。でも執着しちゃう。

    +29

    -0

  • 358. 匿名 2020/08/17(月) 02:09:02 

    なんでかわからんけど別れる=辛いだと思い込んで別れないように別れないようにやってきて、いざ別れたら心が軽くて穏やかで、久しぶりに熟睡できた。
    執着じゃない恋ってできない気がする...

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2020/08/17(月) 04:14:49 

    別の女にのりかえられて、すごくへこんだけどその女と4ヶ月で破局してて一気にさめたw相手の女がSNSでメンヘラ発揮してて、まぁすごいの選んだなぁとは思っていたけど早すぎてふいた。SNSで繋がってたけどミュートして執着もなくなってスッキリ。

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2020/08/17(月) 13:44:10 

    >>355
    キモっ。そもそも354さんは返信してないんだからお知らせいかないし、あなたの事じゃないかもよ?
    他に執着する人も粘着する事もないんだろうね…。会社の人が一緒にカラオケ行ってくれるだけ良かったじゃん。大切にした方が良いと思うよ〜

    +2

    -2

  • 361. 匿名 2020/08/18(火) 03:27:22 

    >>355
    病院行きなよ

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2020/08/19(水) 23:56:24 

    >>356
    一定にマイナス2ついてるけど
    これ、354の自作自演でしょ。

    デブで粘着質な特徴だもん。
    デブって、ほんとうに太るだけあって、
    し つ こ い よねー
    その労力を運動にした方がいいよ

    端末変えればID変わるしね

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2020/08/24(月) 12:43:04 

    >>342

    誰もは直後は辛いものさ!
    私も昨年末に長く付き合って結局他の人を好きになったと言われ、恥ずかしながらしばらくトイレ行くたびに泣いてました。記憶がありません笑。

    大丈夫!そんな私も新しく好きな人ができました。
    必ず他の誰かと出会うから、いっぱい泣いてスッキリして仕事頑張ろ!

    絶対に良いこと起きるから、大丈夫!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード