ガールズちゃんねる

桃を丸ごと冷凍してみたら…3つのメリットを発見!

123コメント2020/08/31(月) 17:49

  • 1. 匿名 2020/08/08(土) 23:00:44 


    桃を丸ごと冷凍してみたら…3つのメリットを発見! - 暮らしニスタ
    桃を丸ごと冷凍してみたら…3つのメリットを発見! - 暮らしニスタkurashinista.jp

    (略)今回、お安い桃を手に入れたので、食べ切れる分以外は冷凍してみました! やり方は簡単。洗った桃の水けを拭き取り、ラップで包んで冷凍庫へ入れるだけのズボラー冷凍。皮をむいたり、カットして小分けにする必要はないので、ラクちんですよ。



    ↑丸1日冷凍庫で凍らせた桃

    ■丸ごと冷凍した桃の3つのメリット

    ・メリット1 皮がスルスルむけた!

    まずは凍った桃を流水にあて、表面のカチコチを少しやわらかくします。

    そして、指で皮を引っ張ると、この通り!

    ・メリット2 解凍しただけでコンポートみたいに!

    20~30分ほどおいて完全に解凍すると、まるでコンポートのようにトロッとした食感になるんです♪わかりやすくいうと桃の缶詰の食感です。

    ・メリット3 保存期間が長くなる

    桃は常温保存だと3~4日、冷蔵庫でも1週間程度の保存期間ですが、冷凍することで約1カ月保存可能になります。やはりこれも大きなメリットですよね。

    (↑一部抜粋)

    +83

    -96

  • 2. 匿名 2020/08/08(土) 23:01:06 

    +3

    -23

  • 3. 匿名 2020/08/08(土) 23:01:15 

    あーもう…好き

    +38

    -75

  • 4. 匿名 2020/08/08(土) 23:01:24 

    暑い季節には良さそうだねぇ✨美味しそう!

    +313

    -9

  • 5. 匿名 2020/08/08(土) 23:01:27 

    へー!
    冷凍してみる

    +231

    -5

  • 6. 匿名 2020/08/08(土) 23:01:35 

    やってみよう!

    +17

    -4

  • 7. 匿名 2020/08/08(土) 23:01:59 

    いや、よく冷えた瑞々しい桃を食べたいから高くても買うのに何言ってんの

    +662

    -17

  • 8. 匿名 2020/08/08(土) 23:02:12 

    もらった桃がちょうどあるからちょっと今から冷凍してくるね!

    +25

    -5

  • 9. 匿名 2020/08/08(土) 23:02:13 

    母がいつもこれやっていて知ってた。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/08(土) 23:02:15 

    桃って当たりハズレあるよね🍑

    +387

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/08(土) 23:02:18 

    やってみたいけど高くて買えない・・・

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/08(土) 23:02:44 

    桃は高い!こんな高い果物を冷凍なんてもったいない
    すぐ食べましょう

    +403

    -7

  • 13. 匿名 2020/08/08(土) 23:02:57 

    桃~逢えないかもしれない~♪

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/08(土) 23:03:05 

    わたしは違うけど,桃の皮むかないのがデフォって地域があるんでしょ?

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2020/08/08(土) 23:03:16 

    冷凍してあげて
    桃を丸ごと冷凍してみたら…3つのメリットを発見!

    +4

    -78

  • 16. 匿名 2020/08/08(土) 23:03:17 

    桃が冷凍できるなんて今まで知らなかった

    +15

    -8

  • 17. 匿名 2020/08/08(土) 23:03:49 

    >>7
    今日まさに食べたけど、みんな食べるの楽しみにしてらから冷凍とかないわ。
    冷凍できるくらい桃欲しい

    +253

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/08(土) 23:04:08 

    うん、知ってた

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/08(土) 23:04:22 

    >>1
    昨日、親戚から桃が届いたので色んな食べ方を楽しもうと模索していたのでめちゃくちゃ嬉しいです(^^)♡
    私も試してみますね♪
    素敵な情報ありがとうございます♡
    桃を丸ごと冷凍してみたら…3つのメリットを発見!

    +204

    -4

  • 20. 匿名 2020/08/08(土) 23:04:28 

    冷凍にするなら缶詰ので十分な気がする

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/08(土) 23:05:04 

    冷凍ってさ
    保存というよりも調理工程の一つとして捉えるとまた違った見方になるよね
    細胞が壊れて素材に味が染み込みやすくなったり、下味つけて長期保存できるなど、色々と試行錯誤が出来るよ

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/08(土) 23:05:59 

    缶詰の桃、冷凍してみよ。

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2020/08/08(土) 23:06:34 

    >>14
    【駄】桃は皮が美味しいんでねぇか! | 生活・身近な話題 | 発言小町
    【駄】桃は皮が美味しいんでねぇか! | 生活・身近な話題 | 発言小町komachi.yomiuri.co.jp

    ケンミンshowで、桃の産地では皮ごと食べると言っていたような気がします


    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/08(土) 23:06:37 

    桃、高い。

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/08(土) 23:06:48 

    桃は冷やしすぎない事が大事なのに冷凍って

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/08(土) 23:06:54 

    >>15
    永久凍結でいいわ
    絶対零度のフリージングコフィンで

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/08(土) 23:07:09 

    >>17
    分かる、試しにやってみよ〜とも思えないくらいもったいない
    思ってたのと違っても気にならないくらいたくさんあればいいに

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2020/08/08(土) 23:07:15 

    桃を常温で台所に一晩置いてたら次の日あきらかに何かがかじった跡が!!多分、G😱

    +2

    -10

  • 29. 匿名 2020/08/08(土) 23:08:58 

    予想だけど桃が溶けたら、果肉がまっ茶色になるるような気がする。バナナとかもそうだよね?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/08(土) 23:09:28 

    >>28
    かじったあとなら、🐭じゃね??

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/08(土) 23:09:52 

    >>14
    キウイもどこだったか海外では丸かじりらしいね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/08(土) 23:10:00 

    >>19
    うらやましい!美味しそう!!

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/08(土) 23:10:00 

    普通に食べるのが一番うまいよ、、

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/08(土) 23:10:54 

    そのまま食べたいです。
    コンポートみたいになるなら缶詰で十分だもん。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/08(土) 23:11:16 

    >>28
    その後どうした?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/08(土) 23:11:20 

    今日ちょうどおばあちゃんから桃貰ったから、やってみます!!

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/08(土) 23:12:16 

    今日ちょうど桃届いたからやってみよう!
    大好きだからありがたいんだけど傷みがはやくて😫

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/08(土) 23:12:35 

    普段は缶詰しか食べられないんだから
    旬の今だけはフレッシュなまま食べたい

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/08(土) 23:13:23 

    >>29

    冷凍した桃を少し流水に晒してから剥くとこうなるらしい

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/08(土) 23:13:41 

    このトピ見てすぐさま冷凍庫にinしてみました
    明日たのしみ(*'▽'*)

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/08(土) 23:15:00 

    え…今最後の2個剥いちゃった…
    冷凍すれば良かった

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/08(土) 23:15:13 

    フルーツの中では、桃が一番好き🍑

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/08(土) 23:15:16 

    桃、好きなんだけど高いからいつもスーパーで「桃高いな~」と独り言を言っていたら2歳の息子が覚えてしまい、スーパーで桃を見つける度に「あ!!桃!!高いなー!!!!!」と大声で言う・・・

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2020/08/08(土) 23:15:29 

    >>15
    謝って!自然界に!

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/08(土) 23:15:30 

    >>14
    オランダに行った時は、マーケットでたくさん売られてて、みんな買ってそのままかじりついてたよ。洗わないし皮もむかない。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/08(土) 23:18:34 

    桃ってどうしたらキレイに切れるの?
    いつもぐちゃぐちゃになっておいしさ全部流れてる気がする。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/08(土) 23:22:02 

    これ見て思ったけど、甘い梅も冷凍してみたいなと思った。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/08(土) 23:22:55 

    >>19
    もうこの画像だけで美味しい!
    桃美味しいよねー♡
    桃がたっぷりのったパフェ食べたいー!

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/08(土) 23:25:10 

    山梨県なので桃よく頂きます。
    硬めの桃が好き。
    今年は食べきれず冷凍したよ。

    今年は雨が長かったから桃はあまり良くないなー。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/08(土) 23:25:26 

    あしたお取り寄せの桃が来るのが楽しみ。

    奮発したから期待してる。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/08(土) 23:25:53 

    今年の桃ってあんまり甘い感じしない…。
    私が食べたのだけかしら。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/08(土) 23:26:11 

    >>19
    開けたら桃🍑のいい香り〜😌
    これは絶対美味しい桃🍑だ!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/08(土) 23:27:02 

    山梨県民です。柔らかい桃は冷凍に向いてますね!
    最近では種類によってカリカリに硬い桃があるので硬い種類は冷蔵がおすすめです。
    ちなみに地元民はカリカリ派が多数。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/08(土) 23:28:13 

    >>17
    これは桃をたくさん買ったりもらったり作ってる方々が出来る贅沢な食べ方だね

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/08(土) 23:30:12 

    桃の缶詰の味って劣化してるやん

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/08(土) 23:32:26 

    >>46

    桃の切り方 作り方・レシピ | クラシル
    桃の切り方 作り方・レシピ | クラシルwww.kurashiru.com

    「桃の切り方」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。桃の切り方のご紹介です。今回は包丁を使って、桃をひと切れずつ切り分ける方法をご紹介します。果汁たっぷりな桃も、この切り方をマスターすれば、余すところなく食べることができます...

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/08(土) 23:33:26 

    やってみたいけど、まず高くて買えない

    食べたいな…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/08(土) 23:35:21 

    >>17
    桃が有名な県で桃農家が近いから、5箱とかもらう。
    皆飽きすぎて誰も食べないから、あげたいくらい…

    もちろんめちゃくちゃ甘くて、指でスルスル皮が剥けます。

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/08(土) 23:37:18 

    タイミングよく桃を貰った。貰ったの知らずに旦那がコソコソ1人でキッチンでなんかしてるな?と思ったら1人で食べてた。しかも、タイミング的に子供が具合悪くて食欲無いと言ってる最中に。いやいや、桃だったら食べれたかもしれないし。本当に自分のことしか考えてなくてイラつく。自己中すぎて無理だわ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/08(土) 23:39:14 

    桃は甘みと風味が冷やすと抜けてくから、本来は常温保存がベスト。食べる前に少し冷やすくらいのほうが美味しさ保てる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/08(土) 23:39:50 

    >>58
    多分同じ県に住んでるわ。
    沢山貰うし桃は固いうちに食べる(固くても充分甘い)のが当たり前だったんだけど他県の人に珍しがられた。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/08(土) 23:40:03 

    夫が今日買って来たからやってみよう。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/08(土) 23:41:52 

    >>58
    今日から私とあなたお友達ね♡

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/08(土) 23:42:29 

    桃の表面は傷もなくキレイなのに、切れ目入れてひねって実と種を外した時、種が割れて中身がカビみたいになってるのって何でかしら。
    実は美味しいから食べるけど、もしかして食べるとよくないとかあるのかな

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/08(土) 23:43:31 

    >>30
    ネズミがいるアパートじゃなかった。結構Gがいる部屋だった。齧りついた傷も小さかったけど変色してた。甘くて熟れてたから食べにきたみたい。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/08(土) 23:44:05 

    >>1
    桃缶と桃🍑とは食感違うじゃん

    コンポートなら桃缶買うし
    🍑桃のみずみずしさを食べたいからやらない

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/08(土) 23:45:38 

    >>61
    他県の桃と甘さが比較にならないほど甘いもんね!
    柔らかくなるまでほっておくと、シロップにつけたような甘さになる。
    清水白桃が大好きです!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/08(土) 23:46:30 

    >>35
    もったいないけど捨てたよぉ
    あと、松茸のお吸い物もやられたことある。あの中袋は紙だから、湿気が高いと中の松茸の香りが染みだしてきて美味しかったんだと思う。トピズレすまん。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2020/08/08(土) 23:48:41 

    >>1
    もう常温で5日くらいおいてあるわ。
    早く食べなくては

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/08(土) 23:51:03 

    親戚のおっちゃんが桃の木植えててコンポート?作ってくれてよく食べてた。
    めちゃくちゃ美味しくて、いまだにあれ以上の桃に出逢わない。
    記憶補正あるだろうけど、本当に美味しかった。
    むきたての桃でも缶詰の桃でもない味だった。
    おっちゃんもういないし、どうやって作ってのか知りたい。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/08(土) 23:55:42 

    昨日沢山届いたから何個かしてみようかな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/09(日) 00:00:33 

    桃は包丁の背の方で撫でるようにしてから十時に切り込みを入れてから切ると割とスルスル剥けるよ〜

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/09(日) 00:04:01 

    >>11

    最近、高い。
    前は、高級桃には手が出なかったけれど、庶民桃はちょくちょく買って食べていたのに。
    地域差もあるのかな。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2020/08/09(日) 00:05:23 

    やってみよよう

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/09(日) 00:07:49 

    >>51
    やっぱり梅雨が長かったのが影響してます。
    最近お天気が続いてたので今日もいで食べたのは前のより甘みがのってましたので。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/09(日) 00:09:30 

    >>1
    先週、あらかわで安い桃を箱買いしたから
    やってみる!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/09(日) 00:09:48 

    >>56
    なんて優しい方!!
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/09(日) 00:12:57 

    >>28
    桃ってさゴキブリ寄ってきやすいよね!?
    うちも先週箱で買ったときも
    来たよ。まんじりで普段絶対に入ってこれないのに

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/09(日) 00:14:37 

    冷凍して、解凍しても生と同じようになるならいいけどコンポートみたいって事は食感全然違うね。

    どうせ冷凍するならシャーベットにするのおすすめ!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/09(日) 00:17:33 

    >>16 私はリンゴも冷凍するよ!皮剥いて、真ん中の芯取って、切り分けてからだけど。食べるときは凍らせたのを、半解凍位で食べています。夏は特にオススメ。夏あんまりリンゴを売ってないけどね!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/09(日) 00:19:27 

    モモ高すぎて1個350円とか600円とかで
    そんな高級な桃を冷凍なんてもったいなくてできねーわ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/09(日) 00:21:08 

    >>78
    まんじりってなんですか?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/09(日) 00:23:38 

    >>7
    福島とか山梨だと便利な技かもね。
    隣県なんだけど、基本的には箱で買ったり貰ったりするから、急いで食べないとすぐ傷むし味が抜ける。
    品種もいろいろあるから、食べ比べてみて〜って、柔らかいのから硬いのまで大量に集まったりする。
    収穫時期もだいたい同じだし。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/09(日) 00:25:49 

    >>80
    よこですが、
    食感は変わるの?
    レンジしたみたいに柔らかくなる?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/09(日) 00:29:03 

    >>7
    もちろん新鮮なのをそのままいただくのが良いのだけど、たまに親戚とかからどう考えてもすぐ食べきれない量送られてきたりするからやってみたいわ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/09(日) 00:29:56 

    >>56
    これ、柔らかいタイプのだと、うまくひねれなくて潰しちゃう事あるよね。
    種周りがちゃんと熟れてないと気持ちよく回らない。
    上手くいくとすごいスッキリ!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/09(日) 00:34:46 

    >>23
    産地です。
    確かに皮を剥かずに食べることもある。
    でも新鮮なとりたての固い桃の皮が美味しいんです!

    少し柔らかくなってるなら剥いた方が美味しい。

    ………と言っても好みの問題だね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/09(日) 00:35:18 

    >>1
    なんでこんなにマイナスが?

    トマトの冷凍も美味しかったから桃も試してみる!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/09(日) 00:37:52 

    >>31
    マツコと有吉の天国で見た。この間はフルーツやってたよね。オーストラリアかなぁキウイ皮ごと食べる国🥝。私は皮剥くけど笑。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/09(日) 00:38:59 

    >>82
    東北の方言かなぁ。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/09(日) 00:41:27 

    >>48
    ミニストップで桃🍑パフェ食べた覚えがある。めっちゃ美味しかった。今年売ってるのかな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/09(日) 00:46:47 

    >>10
    今日食べた桃は味も水分も全くなかった
    もしかして桃じゃなかったのかな?

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/09(日) 00:58:40 

    甘味があまり感じられなくなるんだけど、冷たすぎるせいかね?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/09(日) 01:04:34 

    >>91
    先月食べましたよー!
    まだあるのかは分からないですけど……

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/09(日) 01:06:26 

    久しぶりに食べたら全身にブツブツ出たからもう食べない
    しかも美味しくなかったし

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/09(日) 01:23:33 

    アルミホイルでぴっちり包んで冷蔵でも、長持ちするよ。
    冷凍庫に入りきらないときはやってみて。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/09(日) 01:43:22 

    >>22
    これはこれで美味しい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/09(日) 01:49:41 

    >>82
    >>90
    ぎゃー誤字ですΣ(´∀`;)
    まんじり✕
    マンション○ です。
    てか何だまんじりって。そんな言葉今まで
    一度も使ったことがないぞ(笑)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/09(日) 01:56:49 

    >>58
    いいなぁー羨ましい!!分けて欲しいです。
    ウチは柿が有名です。沢山頂くけど、ほとんど食べないです。
    〈コレが桃ならなぁ…〉と毎回思ってます。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/09(日) 02:10:56 

    >>19
    種の周りの色の濃い渋いところが好き。
    これぞってくらい桃臭くて美味しい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/09(日) 03:17:33 

    >>58
    良いなー桃大好き!
    うちの県はイチジクが有名です

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/09(日) 03:19:23 

    >>10
    この前食べたのは甘味ほぼ0エグみと繊維質が凄かった
    あれ桃だったっけ?

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/09(日) 03:40:02 

    >>56
    私もここのを見て挑戦したらきれいに切れたけど、柔らかい桃だとこの剥き方向いてないんだよなぁ😢
    潰れてしまうし、その潰れた桃汁がもったいない!
    ある程度の固さがある桃なら上手にできます!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/09(日) 03:44:21 

    >>19
    桃のカプレーゼ美味しかったよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/09(日) 04:23:26 

    >>19
    いいなあ
    桃は消化にいいから腸が悪い私でも食べれる果物です
    でも高い

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/09(日) 07:11:18 

    >>14
    あれ嘘だとおもうんだよね。とりたての桃ってうぶ毛がとげみたいに刺さって痛痒いよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/09(日) 07:25:11 

    桃を頂いたけど…
    (半分は実家に持ってった。)

    皮剥きが難しいので嫌だみたいな事を
    料理を殆どしない旦那に言ったら

    「俺が剥こうか?」
    ツルンとキレイに剥いてたので
    桃皮剥き係は旦那になった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/09(日) 07:49:51 

    一人暮らしなのに五個貰ったからやってみよう!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/09(日) 08:02:38 

    >>1
    なんでマイナスが多いんだろ!?

    コメントはプラスなのに

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/09(日) 08:13:38 

    トピ画、コロナウイルスかと思った、、

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/09(日) 08:19:35 

    >>10
    ハズレの桃、アールグレイマリネにするとそこそこ美味しく食べられるよ

    桃を皮剥いて適当に切って
    桃一つにつき砂糖大さじ1くらいと紅茶の葉ひとつまみくらいを
    指ですり潰しながら適当にかけてまぶして
    さっと混ぜてラップして冷蔵庫で5分以上おくだけ

    美味しい桃ならもっと砂糖が少なくてもいいんだけど、ハズレの場合は砂糖に頼る

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/09(日) 08:37:03 

    桃を冷凍なんてもったいない。
    冷凍したら似て非なる物になりそう。
    でも、桃農家の人なら、こんな方法も大歓迎かも。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/09(日) 08:42:44 

    >>90
    方言じゃないよ。
    「まんじり」は否定の表現を伴うのが一般的で,多く「まんじりともせず」という慣用句の形で使われます。本来,「まんじりともせず」は少しも眠らないことを指す言葉であり,「じっと動かないで」という意味ではありません。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2020/08/09(日) 08:42:49 

    美味しそう

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/09(日) 08:52:24 

    >>10
    桃って品種によって結構特徴あるのにスーパーで売ってる桃って桃としか描いてないよね。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/09(日) 08:59:33 

    >>10
    あるよねー渋くて食べられない桃だったことあるわ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/09(日) 09:04:58 

    >>10
    こないだおじさんがトラックで売ってるやつ6つで2,000円で買ったら(おじさんが見繕う)二つは中が腐っててあと二つは味がなくてほんとに美味しいのはひとつだけ。
    おじさんも悪気なかったかもしれないけど、もうスーパーで自分で選ぼうかなとおもった…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/09(日) 10:35:32 

    >>98
    Gが嫌いすぎるので
    絶対に入ってこれないまんじりが気になってしまいました(笑
    私もまんじりにしよーって!

    98さんの種明かしコメントに朝から笑ってしまいました

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/09(日) 13:16:33 

    桃ってすぐ傷んじゃうから食べる分だけ買ってたけど、冷凍できるならいいですね♪

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/09(日) 23:02:35 

    長持ちするからって彼氏が冷凍してたやつを解凍して食べたけど、普通に食べた方が絶対美味しい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/10(月) 18:58:21 

    毎年、いただいた桃を食べきれないので、むいて切って冷凍してた。まるごと冷凍やってみたららくちん!するする剥ける!主さんありがとう!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/11(火) 19:28:48 

    桃貰ったから凍らせる前に復習としてこのトピ検索して見に来た!(笑)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/31(月) 17:49:55 

    今さらだけど、このスレ建てられた時に作った冷凍桃
    めちゃくちゃ美味しい!
    勿体ない言ってる人には試してみて欲しい旨さ
    食べ納めの時期が延びるよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。