ガールズちゃんねる

窪塚洋介、コロナ禍でも“窪塚節”貫く「そんな暗くなるのやめましょうよ!」

113コメント2020/07/25(土) 17:28

  • 1. 匿名 2020/07/24(金) 19:51:36 


    窪塚洋介、コロナ禍でも“窪塚節”貫く「そんな暗くなるのやめましょうよ!」 | ORICON NEWS
    窪塚洋介、コロナ禍でも“窪塚節”貫く「そんな暗くなるのやめましょうよ!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の窪塚洋介が24日、都内で行われた映画『破壊の日』の初日舞台あいさつに出席。


    自粛期間中の約3ヶ月は「暇だった」という窪塚。今作のメガホンを取った豊田利晃監督から「何かを壊したいという怒りの気持ちを感じた」と語ると「俺は、何に怒ってるのかなと考えたら、今のムードというか、空気というか。これあんま言っちゃいけないのかな…。でも(言って)いっか。『そんな暗くなるのやめましょうよ!』って。自分の好きな映画だったり、音楽だったり。だって病は気からなんですもん。『そこを削ぐなよ!』というのを常々感じていました」と胸の内を語り尽くした。

    +119

    -16

  • 2. 匿名 2020/07/24(金) 19:52:18 

    頭の中明るいよね
    うん

    +139

    -4

  • 3. 匿名 2020/07/24(金) 19:52:21 

    アイキャンフラーイ

    +132

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/24(金) 19:52:23 

    暇だった

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/24(金) 19:52:26 

    アイキャンフライ!

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/24(金) 19:52:28 

    無理あるでしょ
    三浦春馬でさらに追い討ちかけてきて消沈しきってるよ

    +152

    -47

  • 7. 匿名 2020/07/24(金) 19:52:46 

    マンションから転落するくらいのテンションは何処かへ行きました。

    +90

    -6

  • 8. 匿名 2020/07/24(金) 19:52:58 

    相変わらずガキだね

    +93

    -27

  • 9. 匿名 2020/07/24(金) 19:53:01 

    いいなぁ。
    自分に自信があるから前向きになれるんだろうな。

    +85

    -6

  • 10. 匿名 2020/07/24(金) 19:53:19 

    とはいえ、センシティブなタイプだと思う

    +99

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/24(金) 19:53:20 

    窪塚は常々コロナは風邪だって言う派だよね。

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2020/07/24(金) 19:53:29 

    病は気から‥‥

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/24(金) 19:53:30 

    命の危険に晒されている医療従事者や派遣切りで仕事が無くなった人、店が潰れた人がたくさんいる。

    窪塚さんが前向きになれるのは恵まれているからだ

    +160

    -12

  • 14. 匿名 2020/07/24(金) 19:53:41 

    >>5
    もうこのイメージしかない

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/24(金) 19:54:23 

    前向きになれる苦難にも限度がある。それが想像できないなんてね

    +32

    -8

  • 16. 匿名 2020/07/24(金) 19:54:55 

    その調子でもう一回跳んでみようか!

    +9

    -18

  • 17. 匿名 2020/07/24(金) 19:55:03 

    でもドラマとかで見ると妙に存在感とか説得力がえるんだよね。花はあるよなぁ

    +29

    -6

  • 18. 匿名 2020/07/24(金) 19:55:14 

    これで、何日か後にコロナなってたら……。

    +26

    -7

  • 19. 匿名 2020/07/24(金) 19:55:14 

    >>13
    ほんとそれ

    口で「ポジティブに!」って言うのは簡単

    でも、コロナだけは自分ではどうしようもないレベルのウイルスだから、簡単にこんな発言して欲しくないよね

    +47

    -14

  • 20. 匿名 2020/07/24(金) 19:55:26 

    そんな余裕ありません。

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2020/07/24(金) 19:55:46 

    引き寄せもあるからね

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2020/07/24(金) 19:56:08 

    気から来る病なんて限られてる。

    +22

    -5

  • 23. 匿名 2020/07/24(金) 19:56:15 

    他人の気持ちを考えられない人なのは分かった

    なんなの、怒ってるとか

    +14

    -5

  • 24. 匿名 2020/07/24(金) 19:56:22 

    賛同する人、いないと思うよ

    +11

    -13

  • 25. 匿名 2020/07/24(金) 19:56:33 

    いいこと言うね。病は気から。

    コロナは悩んでも消えないから気持ちは明るく今できる範囲で楽しいことをやっていきたいです。

    +30

    -10

  • 26. 匿名 2020/07/24(金) 19:56:41 

    一度死に急いだ人は何かが違う

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:00 

    そうやってポジティブに沖縄とか行ってコロナになる人もいるからね

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:06 

    このひと表にでない方がいい

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:06 

    誰?

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:17 

    インドアだし映画とか見まくって全然暗くないし快適やでーw

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:31 

    この色々重なってるタイミングで…

    でも窪塚らしくてなんか憎めないけどね

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:52 

    病は気からとか言うけど、明るく振る舞うのが逆にストレスになるなら意味ない

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:54 

    大麻解禁論者だっけ?
    やっぱりこういう奴って死ぬまで性格は治らないんだね

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:59 

    ヒーロー見参☆

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/24(金) 19:58:02 

    >>11
    いずれはそうなるんだろうけど現実はまだまだね
    窪塚はどこでも楽しめそういい意味で
    メンタル弱そうで逆境に強いというか

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2020/07/24(金) 19:58:12 

    窪塚さんのように
    パリピじゃないんすよ
    陰キャなんで

    窪塚さんも
    疑われるようなことやめて
    社会や他人に発言するより
    あなた自身と家族を大切にして下さい。

    +21

    -8

  • 37. 匿名 2020/07/24(金) 19:58:21 

    月にタッチするなんてわけないよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/24(金) 19:58:49 

    >>11
    ボルソナロ大統領か

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/24(金) 19:58:56 

    はっぱキメて明るいんデスカ?君は ん?

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2020/07/24(金) 20:00:13 

    言わんとしてることはわかるよ。
    ガルちゃんでもコロナヒステリー被害者の会ってトピがこの前伸びてたし、今の日本の過剰な自粛の空気が嫌で鬱憤が溜まってるんだろうね。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/24(金) 20:00:31 

    この人はシラフでこれを言ってるのかと疑いたくなる

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2020/07/24(金) 20:00:44 

    自分の気持ち次第って事はわかる。無意識にネガティブな事言う人は多いって思うわ。
    一緒にいると疲れる

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/24(金) 20:01:00 

    このムードに怒るんじゃなくて、中国に怒りなよ

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2020/07/24(金) 20:01:48 

    また飛ぶのかい?ユーキャンフライ?

    +0

    -9

  • 45. 匿名 2020/07/24(金) 20:01:52 

    こんな発言してる芸能人、この人だけ
    頭悪っ

    +5

    -18

  • 46. 匿名 2020/07/24(金) 20:02:11 

    >>1
    自粛は日本やみんなのことを考えた前向きなことだよ!
    今自粛してる人、警戒していることを暗いと決めつけないで!

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2020/07/24(金) 20:03:21 

    元々そんなに忙しくないだろ
    デリケートな問題に妙なポジティブはどうかと思うわ
    これ言うとまた誹謗中傷とか言われんのかね

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2020/07/24(金) 20:03:23 

    窪塚洋介って今でもアイキャンフライとか飛び降りの事ネタにされるんだね。生き残ったとはいえ、一歩間違えれば三浦春馬と同じ道を辿ってたのに。

    +37

    -3

  • 49. 匿名 2020/07/24(金) 20:03:42 

    なんか吸ってるの?

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2020/07/24(金) 20:03:59 

    ICANフライは言うことが違うわ

    +1

    -6

  • 51. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:54 

    ポジティブな未来のためにぐっと我慢してるんだよ

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:01 

    でも、「暗くなるのはやめましょう」 は何となくわかるというかなるべくそうならないようしなきゃなって思う!

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:28 

    彼は死にたくて飛んだわけじゃないでしょ

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:17 

    言いたいことはわかるがうるせえなあ。自粛できるだけマシと思ってくれよ。

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:48 

    >>53
    窪塚の事故後の手書きのコメント読んだ?

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:18 

    お、おう。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:28 

    何の職かは言わないけど、この期間精神が壊れそうなくらい忙くてギリギリだった
    暇でお金もあっていいですね

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:41 

    閉塞感を感じるのはわかる。
    怒りもわかる。
    こんな時だから映画や音楽をみてって気持ちもわかる。
    でも本当に仕事がなくなったり大変な医療関係者だったりがいるのだから病は気から!なんて思っても言わないで欲しいな。
    病は1人1人が自粛しなきゃ広がる。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:49 

    さすがアイキャンフライした人は悟ってますわねー

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:52 

    アイキャンフライは好きにすれば良いw
    しかし、この監督はすっかり反体制のプロパガンダ映画ばっか撮るようになったな〜
    こっちの破壊の日より、もう一個同時期に公開された小笠原諸島のドキュメンタリー映画の方が見てみたいな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:11 

    >>18
    笑うわ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:46 

    病は気からってコロナ患者に言ったんじゃなくて自粛によって心の病になるのを危惧して言ったんじゃないの?

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:55 

    常にカマキリみたいな風貌

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:55 

    この人インスタに人が居なくなったから水がキレイになった…みたいな事書いてた。読む人によっては傷つくよ。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:55 

    これはおそらくまた飛んでますね

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:03 

    元嫁と今の嫁が仲良くさせたり自己満ばっか。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:44 

    >>1
    マイクの持ち方w
    なんで親指に顎を乗せるw

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:27 

    一回でも薬やった人は頭がフラッシュバックしておかしくなるみたいね

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:01 

    >>1のリンク先記事
    渋川清彦「この不自由な世の中、本人が変なことと思ってなく言っても叩かれることがある」

    窪塚共演者に釘刺されとるやないかい

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:41 

    自粛止めようぜ!とかじゃないよね。
    気持ちはせめてあかるくいようっていう。

    私はいいと思うけどな。
    イタリアの街角に、子どもがこしらえた「きっと良くなる」みたいなワードを書いたプレートが掲げられてた。だから出歩こう、じゃなく我慢しようって。
    何でも欧米がいいとは思わないけどね。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:08 

    大和田獏さんの前で言ってみろ。

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:32 

    この人にポジティブなイメージあまりなかった
    周りの影響を受けやすいから余計元気に振る舞う感じ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:50 

    マスコミに言ってほしい
    あいつらがみんなを暗い気持ちにさせてる

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:30 

    病は気からだけど、コロナは気からじゃないよ…

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2020/07/24(金) 20:48:24 

    >>3
    たぶん一生このイメージ拭えないと思う

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:17 

    >>3

    i.c.f

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:24 

    自粛しながらも、なるべく明るく楽しみ見つけようよ、とは思ってる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/24(金) 20:52:28 

    この映画に出演してるGEZANのマヒトが好きで、昨日もこの映画のライブイベント配信しててすごい盛り上がってたのに、
    終盤いきなり窪塚出てきて独演会が始まって「コロナなんかただのカゼ!」とか言い出してめっちゃ冷めた

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:46 

    誰にも迷惑掛けてないし明るい気持ちでいるのは良いことだね。
    特に今は暗いニュース多いしコロナで疲れてる人多いからさ。
    いつ見ても人生楽しそうだね。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/24(金) 20:59:15 

    やっぱり、みんなそんなに暗くなってるものなの??
    地域によって温度差あるのかと思ってた。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/24(金) 21:02:39 

    なんかマイクの持ち方が古いというか懐かしい感じの持ち方だなぁ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/24(金) 21:02:48 

    NetflixでGTO久々にみたけど、高校生役なのに大人びててカッコ良かった。今の高校生役皆んな子供っぽく見える。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/24(金) 21:08:10 

    管理人窪塚好きなの?しょうもないネタでもトピにする
    ガルでしか見ない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/24(金) 21:10:19 

    >>81
    言うてももうそれなりにオッサンなんだから仕方ないやろ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/24(金) 21:13:11 

    >>11
    ぶっちゃけ私もそっち派

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2020/07/24(金) 21:16:31 

    >>55
    横だけどなんて書いてあったの?
    30過ぎの私でも手紙の内容までは知らん。ていうか今の若い子飛んだことも知らんだろうな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/24(金) 21:20:30 

    >>73
    報道の取り上げる内容悪意感じる事はあるね。コロナ関連最近テレビ見ないようにしてる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/24(金) 21:26:02 

    >>78
    言い方というか言葉のチョイスは悪いけど、決してコロナそのものをバカにしてる意味では言ってないと思うよ
    「コロナに負けてる今の社会に負けるな」って彼なりの応援のような良いメッセージも言ってましたよ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/24(金) 21:34:42 

    >>87
    ガルちゃんのコロナトピも酷いよね色々

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/24(金) 21:42:51 

    >>1
    窪塚さん好きだったけど、ただおかしい感じになってしまったと思って残念に思ってたんだけどさ。
    もしかしてこの方も業界で揉まれすぎて行き着くところまで行き着いてしまって、それで飛んだの?
    そこから吹っ切れて、周りにどう思われようが好きに生きるようになったのかな…。ただの想像だけど。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/24(金) 21:47:06 

    まあ、でも暗くなってても仕方無いのはそうなんだよね。正直、コロナではさほど暗くなっていなかったんだけど、好きな俳優さんの死が辛過ぎる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/24(金) 21:47:50 

    20年近く窪塚好きだった。頭もいいと思っていた。けど彼が最近よくやるインスタのストーリーを聞いていると中身がない事が分かってきた。
    なんていうか彼なりの心情はあるのだろうが、人を納得させる内容がほんとない。例えるなら水溜りみたい

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/24(金) 21:49:16 

    病は気からは本当だね。鬱の私は本当そう思うわ。健康診断の内臓系は、いたって健康なのに、この体調の悪さよ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/24(金) 21:59:39 

    >>92
    長瀬のことポロリしちゃうし酷い
    長瀬だって簡単に決めたこっちゃないだろうに
    思慮深さの無さに嫌気と愕然
    何歳になったんだよって言うね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/24(金) 22:01:15 

    ずっと志村けんさんからガタ落ちなんですけど…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/24(金) 22:02:56 

    Withコロナの世の中で経済優先とか、命優先とかいいながら普通に仕事してると、そうそう明るくなれない。今生きているのが精一杯。楽しい所にはコロナいるでしょうし。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/24(金) 22:03:43 

    テレビの中じゃKINGだけど知り合いの先輩と絡む時のスネ夫感がすごい。
    このノリで酒席にいたらキレる人いそう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/24(金) 22:13:30 

    馬鹿にしてる人いるけど、窪塚さんなりに闇があって11階から飛び降りたんでしょ。助かるなんて11階で思わないもの。助かって良かったよ。傷つくファンや身内や友達がいるんだから。今も本音楽しく生きてるかなんて本人しかわからないけど、好きな様に楽しく生きられてる方が強くなれていいんじゃない。
    助かっても、こうやって馬鹿にする人間がいるんだもの。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/24(金) 22:13:34 

    >>7
    自殺しようして飛び降りたんでしょ

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/24(金) 22:14:05 

    おめでたいな、一回死にそうな目に逢ってみろや、そういうこと言えなくなるだろー

    と一瞬思いましたが、
    この人、一回死にかけているんだったな

    自分は会食も旅行もしてないけど、暗くなんてなっていない。
    この状況だからこその楽しいこともあるさ。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/24(金) 22:18:18 

    年の重ね方失敗してる。勿体ない。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2020/07/24(金) 22:19:59 

    >>7
    いやいや、生きていてくれてよかったし、前向きになってるし良いことやん。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/24(金) 23:11:49 

    窪塚、外出控えたりコロナに気をつけてるし、免疫力高めるために腸内環境整えたり、色々気は使ってるよ。
    ただ賢いんだけど、考えがぶっ飛んでる部分があって、色々危ない発言するから誤解されやすい。
    薬疑惑も、警察に家宅捜索されたりしてるけど、何も出てないし。
    いい意味で変人だと思ってるw

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2020/07/24(金) 23:29:09 

    >>103
    それは家じぁやらずバレてないだけ
    レゲエやってて周りもそんな奴らで大麻やってないは200%あり得ん

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/25(土) 00:03:03 

    そんな暗くなるのやめましょうなんてお気楽なこと言えるのは、経済的に困窮したり自分や家族に持病があって命の危機を感じてないから言えるんだよな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/25(土) 00:37:43 

    >>6
    みんながみんなファンな訳ではないよ

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2020/07/25(土) 02:23:33 

    演技が上手いんだろう
    だけど私の中では変人で無責任な感じが石田純一と何ら変わらないわ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/25(土) 03:12:43 

    顔が好みで
    嫌いになれない…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/25(土) 08:35:16 

    私はこの人好きなんだよなー
    ネガティブな気持ちって誰にでも絶対あるんだけど口に出した所で絶対的に誰かのプラスにはならないんだよね
    繊細な人なんだと思うよこの人。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/25(土) 11:03:26 

    >>13
    じゃあみんなで後ろ向きになるのが良いの?それが未来を良い方向へ向かう方法だと思う?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/25(土) 12:08:28 

    >>1
    アイキャンフライ氏より、松田龍平の顔の肉…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/25(土) 15:44:25 

    >>22
    気持ちが沈むと食欲おちたり眠れなくなったりして睡眠不足で免疫力下がって病気になりやすいですよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/25(土) 17:28:14 

    >>1
    ウェーイなパリピで落ち着かないまま中年になっちゃったよね、この人。

    嫁も子供もいるのにPinkyと不倫して、Pinkyの誕生日に離婚。

    Pinkyが「最高のバースデープレゼント」とSNSに投稿。

    前妻と子供の目の前で、窪塚洋介とPinkyが密着してる画像もある。

    窪塚洋介は円満離婚をアピールしたいんだろうけど、無責任で身勝手な男って感じしかしないわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。