ガールズちゃんねる

自分のメイクの腕前は?上達させたいメイク箇所2位はベース、1位は…

69コメント2020/07/01(水) 21:35

  • 1. 匿名 2020/06/26(金) 16:58:44 

    「あなたの「メイクの腕前、どの部分の技術が上達すると、さらに満足できると思いますか?」と聞いたところ、2位の「ベースメイク(38.9%)」に大差をつけて「眉毛(60.3%)」が堂々の1位という結果になりました。(中略)

    「自分の眉毛で「大変だ(面倒だ)」と思うことについて聞いたところ、1番多かったのが「形・デザインの悩み(44.8%)」で、2番目に「左右差(36.6%)」が挙げられました。
    自分のメイクの腕前は?上達させたいメイク箇所2位はベース、1位は…(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース
    自分のメイクの腕前は?上達させたいメイク箇所2位はベース、1位は…(CanCam.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    見た目に気をつかおうと思って真っ先にやることと言ったら、やっぱりメイクですよね。自分の魅力を引き出し自信を与えてくれるメイクですが、みなさんはご自分のメイクをどう感じていますか? 毎日研究を重ねていても、「ここがもっとうまくできたら!」「このラインが綺麗に描ければ…!」など、お悩みを抱えている人は多いはず。


    みなさんはどの部分を上達させたいですか?
    私は唇の境界線がぼやけているので、リップメイクを上達させたいです

    +3

    -0

  • 2. 匿名 2020/06/26(金) 16:59:36 

    わかる!眉毛が1番難しい未だによくわからない

    +182

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/26(金) 16:59:47 

    眉毛かなあ
    ブラシのおかげでだいぶ描きやすくなったけどまだ迷うというかこれでありかな?って時ある

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/26(金) 16:59:50 

    立体感のあるベース作りが上手になりたい!

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/26(金) 17:00:03 

    どんなにメイク上手くなっても土台次第なので顔のリンパ流しとか上手になりたい。

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/26(金) 17:00:11 

    眉毛毎回変わる

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/26(金) 17:00:34 

    ベースメイク上手い人羨ましい

    鼻の部分のテカリをどうにかしたくて今まで色々工夫したけど、無理だわーー

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/26(金) 17:00:54 

    ベースかなぁ。
    40過ぎてたるみ毛穴が出てきて今までのメイクだと消背中なってきた。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/26(金) 17:01:55 

    >>8
    消せなくなってきた
    の間違いです!

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/26(金) 17:01:56 

    睫毛のメイクが上手く行った時とそうじゃなかった時の、仕上がりが違うから、毎回安定させたい!

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/26(金) 17:01:58 

    眉アート気になってる
    年取ると眉毛も白髪になってなくなっていくらしいから

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/26(金) 17:02:54 

    アイメイク

    アイライン難しい
    なんかただきつくなるだけで雑誌みたいにならない
    下まぶたの目じりに暗めのシャドウ塗るやり方もなんか不健康に見えるし、化粧映えしない顔なのかしっくり来ない

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/26(金) 17:03:07 

    >>7
    パルガントンというテカリ防止下地いいですよ!
    千円くらいなので試してみてください!

    +3

    -7

  • 14. 匿名 2020/06/26(金) 17:03:13 

    私も眉毛に一票‼️
    まいやんの眉毛がめっちゃ理想🤩
    自分のメイクの腕前は?上達させたいメイク箇所2位はベース、1位は…

    +5

    -30

  • 15. 匿名 2020/06/26(金) 17:04:43 

    目と眉毛の距離を近づけたいけどこうはなりたくない

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/26(金) 17:04:58 

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/26(金) 17:05:24 

    正面から見て、よし!眉毛完璧!と思って横から見たらとんでもなく変な形してる
    毎日眉毛描いた後に横顔の写メ撮って確認してるけど難しい

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/26(金) 17:08:06 

    クマを隠すのうまくなりたい!
    ヨレヨレだったり隠れてなかったりでうまくいかない

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/26(金) 17:08:10 

    アイライナー

    失敗すると拭き取ってアイシャドーとか取れるから面倒になって最近は諦めてやってないけど本当はアイライナー引きたい

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/26(金) 17:11:58 

    どれだけ美容系youtuberの動画見て練習しても一向に上達しない…

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/26(金) 17:12:53 

    眉毛一択

    こんな難しいパーツはない

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/26(金) 17:14:38 

    眉毛難しい。若い時抜かなきゃよかったと後悔してる。
    欲しいところに生えない。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/26(金) 17:17:52 

    フーミーのアイブロウブラシがいいよ
    テクニックなしで綺麗に仕上がる。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/26(金) 17:23:53 

    チーク
    いつも顔が真っ赤だよ?と友人に言われる

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/26(金) 17:24:13 

    >>11
    ファインメイクやったことがあるんだけど、絶っっ対違和感あってあの時の写真本当に恥ずかしいくらい
    本当にすすめない。
    自眉やペンシルのふわふわ感は絶対ない。
    本当に思い留まって欲しい…!泣

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/26(金) 17:25:10 

    >>22
    私も
    まつ毛の育毛剤を根気よくつけたたら少しずつ生えてきたよ!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/26(金) 17:27:15 

    眉毛ほんと嫌。前まで抜きまくってて今生やし中だけど極太三角眉になってきた(笑)
    眉毛サロン行こうか悩み中。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/26(金) 17:27:20 

    鬼滅にハマって絵を描くようになってそれが上達したら自分の眉毛もうまく描けるようになりました笑

    今はマスクをしているのでシャドーで遊んだり、たれ目でもつり目でもないのでアイライナーで下げたり上げたりしています( ^▽^)

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/26(金) 17:27:36 

    ベースメイクのカバー力はどうしても限界があるから
    結局紫外線カットとキメ整えることに力を注ぐようになる

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/26(金) 17:28:48 

    チークが濃い人はその上から
    ファンデをはたくといいですよ!
    目も頬もリップも濃い人を見ると
    濃すぎてもったいないですよね

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/26(金) 17:29:20 

    >>14
    こんな変な写真をわざわざ貼って…。
    ごめんアンチじゃないよね?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/26(金) 17:36:34 

    元の眉毛が一本一本しっかりしてるから、ヘビーローテーションの眉マスカラした後ケイトの薄いリキッドアイライナーで書いてる…
    本当はパウダーでふんわり書きたいけどなぜか濃くなりすぎちゃうし、どうすればいいかわからない
    自分のメイクの腕前は?上達させたいメイク箇所2位はベース、1位は…

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/26(金) 17:48:14 

    マスカラというかビューラー
    上手くあげられる時とあげられない時の差が大きい。
    一重なのでたまにまぶた挟んで痛いし涙目になる。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/26(金) 17:49:45 

    >>15
    骨格にあってないと険しい力強い顔になってしまう

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/26(金) 17:50:46 

    >>31
    変ではないと思う
    雑誌の表紙だから写り悪いこともないでしょ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/26(金) 17:53:49 

    >>14
    まいやんは好きだけどこの画像の眉は違和感ない?
    色が浮いてるし、眉頭がもっとふんわりしてる方が好きだな

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/26(金) 17:54:02 

    アイシャドウを頑張り始めたら目の周りが乾燥し始めました
    季節も関係ある?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/26(金) 17:59:20 

    >>11
    眉毛は流行もあるからあまりおすすめしない

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/26(金) 18:04:47 

    剛毛の眉毛でペンシルで描くと擦れてダマができる
    パウダーだけで仕上げると毛のないところが薄くてムラができる
    綺麗に丁寧に描こうとするとおぼっちゃまんくんになる
    いつのまにかアイブローパウダーやダマになったやつが鼻の上に落ちてたり、でもアイブローコート使うと描いたところが消える
    眉メイクの悩みが絶えない

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/26(金) 18:10:37 

    >>35
    この眉は絶対変だと思う。
    雑誌の表紙なのに、写真自体もおかしい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/26(金) 18:13:07 

    >>36
    描きましたーって眉だし、眉頭も薄くした方が良いです。
    口元の笑い方もおかしいし、違和感しかないです。
    なんだか笑顔が不気味だし

    否定することばかり言ってごめんなさい
    でも変です。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/26(金) 18:19:13 

    ベースかな
    眉毛はふさふさだから特に何もしなくていいし

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/26(金) 18:21:15 

    眉毛は本当に難しい
    ほぼ毎日描いてるはずなのに正解が見つけられないまま
    上手な人は尊敬しちゃう

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/26(金) 18:24:30 

    >>7
    ビオレのさらさらUVいいですよ!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/26(金) 18:36:06 

    化粧をするとブスになる、、
    金かけてブスになるなんて無駄だよな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/26(金) 18:36:17 

    ベースメイクは大事なんだろうけど、何種類も使い分けて重ね塗りして…って言う工程がどうしても嫌。そんな私はBBクリーム1本で終了。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/26(金) 18:38:52 

    眉毛が濃いけど、いかり眉でどうしたもんかと思ってる。
    緩やか眉にするために書くとすごい太くなるし。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/26(金) 19:14:36 

    眉毛!

    形は綺麗に描けるし眉マスカラも控えめにしてるつもりなんだけど夕方になるとなんか貼りついたみたいなのっぺりした眉毛になる
    どうしたら1日綺麗な眉毛キープできるのか、、、

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/26(金) 19:15:20 

    眉毛は日々細かったり太かったり、左右違ったりしてる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/26(金) 19:25:50 

    眉毛が濃く太くしっかり見えてしまい、もしかして毛量が多いから粉や液がたっぷりついちゃうのかなと少しすこうとしたら間違えて剃り落としちゃったよ…
    中途半端に一部だけ毛が残ってるくらいならいっそ全部剃るか…

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/26(金) 20:02:58 

    >>11
    今のアートメイクは毛一本一本書いてくれるところだとナチュラルに仕上がりますよね
    眉頭は薄めか施工しないとよりナチュラル、気持ち細めにしておくとあとで太くしたり調整しやすいです

    ただ、難点は眉の色が決まってしまうので髪色を変えられなくなるのと形が変えられなくなる、下手なお店にあたると海苔

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/26(金) 20:11:01 

    眉毛!
    描くのも難しいし、整えるのも面倒!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/26(金) 20:13:26 

    >>11
    眉アート、調べてもよく分からなかったんですけど、エクステみたいなものですか?それともタトゥーみたいな感じ?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/26(金) 20:16:06 

    顔が青っぽくて首が黄色い人いますか?
    お化粧頑張った人みたいになってしまう。
    首に合わせて黄色系にした方がいいのかな、、

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/26(金) 20:36:56 

    ビューラーを使うタイミングが分からない

    ビューラーしてからアイシャドウ、アイライナー
    →まつ毛が邪魔で、アイライナー引けない、まつ毛にアイシャドウがつく

    アイシャドウ、アイライナーしてから最後にビューラー
    →せっかくつけたアイシャドウとアイライナーがビューラーに付着してしまって、手直しする羽目になる

    どうするのが正解なのか

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/26(金) 21:00:43 

    >>55
    わかる、わかるよ、、、!!!
    私はシャドウ→ビューラーマスカラ→アイラインに落ち着いた。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/26(金) 21:09:02 

    眉毛は本当に難しいけどホント顔変わるから頑張りどころ。似合う路線を守りつつも時代を取り込んで古くさくならないようにしたい。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/26(金) 21:33:50 

    >>5
    変なマッサージしたら、タルミひどくなるから、やっぱりプロにお願いするのが良さそう‼️

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/26(金) 21:38:56 

    眉毛、やけに存在感があるときある。
    形も濃さも難しい〜

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/26(金) 21:43:38 

    アイメイクも難しい。
    アイシャドウもアイラインも下手くそ。
    目尻側書いても下に付いちゃうときあるし。
    アイシャドウはどこまで塗ればいいのか、わからん。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/26(金) 21:51:05 

    眉毛ねえ…
    ふさふさだから形は別にいいとして、真っ黒な髪に合うアイブロウマスカラが未だによく分からないので悩んでる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/26(金) 22:05:45 

    眉頭の抜け感が本当に難しい
    うまくいかないと一気にダサくなるし

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/26(金) 22:12:28 

    眉毛は毎回写メって確認する。
    そうすると違いがよくわかる。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/26(金) 22:55:24 

    眉毛がイマイチうまくいかない。
    イプサの診断うけてぴったりなものを勧めてくれるアイブロウセット?
    試してる方いますか?
    購入したいなと思ってます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/26(金) 22:59:45 

    眉毛うまくかけるのって1ヶ月に一回あるかないか。
    でもそんなときに限って出かけるのはスーパーだけだったり人と会わないときだったりする。
    気合い入れるほど思ってたのと違う眉毛になる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/27(土) 01:13:39 

    >>55
    アイシャドウ→アイライン→乾くまでの間、別のところメイクする。眉毛とかリップとか。乾いて定着してからビューラーとマスカラ

    アイシャドウはビューラーに多少うつるのを考慮して、気持ち濃く塗ればいい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/27(土) 08:17:27 

    自分のメイクの腕前は?上達させたいメイク箇所2位はベース、1位は…

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/27(土) 13:13:55 

    眉毛とアイシャドウ
    アイシャドウ好きなのにテクがないからバブリーになってしまう。
    それとイエベかブルベかもわからないから色も合ってないのかな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/01(水) 21:35:48 

    >>22
    そうそう。
    ほんで、欲しくないとこには生えてくるんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。