ガールズちゃんねる

香川照之が父・猿翁名義の豪邸に女性と生活?「いろいろあります」

90コメント2020/07/08(水) 19:14

  • 1. 匿名 2020/06/26(金) 16:08:25 

    香川照之が父・猿翁名義の豪邸に女性と生活?「いろいろあります」 - ライブドアニュース
    香川照之が父・猿翁名義の豪邸に女性と生活?「いろいろあります」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    昨年4月、都内の閑静な住宅街に新築された3階建ての一戸建てがある。外壁はコンクリートの打ちっ放しで、外からは表札も郵便ポストも見えない。それゆえに、玄関前の防犯カメラの存在感が際立つ。訪れる者どころか仰ぎ見る者すら拒むようなその無機質な家の所有者は、歌舞伎俳優の市川猿翁(80才)だ。


    ・「息子の香川照之さん(54才)ですよ。だいぶ年下のおきれいな女性と一緒にお2人でね。再婚されたのかなという印象で、女性は半歩後ろで楚々とした雰囲気で立っていたのを覚えています。昔は、向こう三軒両隣と言ったけれど、そういった風習を大事にしているしっかりとしたお2人だなと思いましたね」(近隣住民)

    ・6月下旬、霧雨吹き付ける梅雨寒のなか、團子くんを乗せた香川の車が自宅に戻ってきたところで、同居する女性について話を聞いた。

    「新しいパートナーなんていませんから! 最初の記事が出された時点で終わった関係です。もう何も関係なくなってます。引っ越しの挨拶のときにはいた? それはいろいろありますから」

    +103

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/26(金) 16:09:52 

    そっとしてやれ…

    +233

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/26(金) 16:11:03 

    この人も何かと落ち着かないね〜

    +267

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/26(金) 16:11:06 

    香川さん好きだからそっとしといてほしい。

    +186

    -18

  • 5. 匿名 2020/06/26(金) 16:11:07 

    カマキリ先生!!

    +161

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/26(金) 16:11:10 

    終わっていたけど色々あった関係なんだ
    まぁ色々あるだろうね

    +191

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/26(金) 16:11:15 

    父親に認められたいと躍起になってたよね

    +252

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/26(金) 16:11:29 

    歌舞伎役者の中ではだいぶ真面目な方でしょ。
    そっとしておいてあげて。

    +220

    -8

  • 9. 匿名 2020/06/26(金) 16:11:39 

    >團子くんが通う祖父の新邸には、香川とともに引っ越しの挨拶をした女性が同居している。稽古場は父と女性の新居でもあるのだ。

    本人は否定したのに記事では「同居している」と断定してるんだね
    どっちなのw

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/26(金) 16:12:21 

    子供もいるのに聞いたのって最悪だね。

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/26(金) 16:13:01 

    浜木綿子はどう思うのか
    東大まで出させて、1人で育てたのに
    歌舞伎の世界に入るっていきなりいいだしたもんな。
    離婚もしたし。

    +307

    -7

  • 12. 匿名 2020/06/26(金) 16:13:39 

    仕事関係の女性と付き合ってたのか?

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/26(金) 16:13:41 

    先日の配信トークで、コロナ自粛期間中は自炊自炊で、この年になって料理ができるようになったと言ってたよ
    娘さんがパパお手製のしょうが焼きを食べて「パパ辛いね」と言ったってよ

    娘さんを招き入れるくらいなのに、ホントに女性と暮らしてるのかな

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/26(金) 16:14:41 

    この時の相手か
    まあ同居してもしてなくても、独身同士ならいいんじゃないの
    香川照之
    香川照之"婚前旅行"報道でシングルファーザーを卒業する日girlschannel.net

    香川照之"婚前旅行"報道でシングルファーザーを卒業する日【香川照之】香川照之“婚前旅行”報道でシングルファーザーを卒業する日|日刊ゲンダイDIGITAL俳優で歌舞伎役者の香川照之(53)が、ハワイへ婚前旅行に行っていたことが発売中の「女性自身」に報...


    +85

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/26(金) 16:15:12 

    この人の場合、不倫じゃないからいいでしょ

    +153

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/26(金) 16:15:55 

    娘さんって、いくつくらいなの?

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/26(金) 16:19:22 

    團子君を歌舞伎に引き入れたのは、正解だったのかな

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/26(金) 16:21:05 

    >>7
    憎悪なのか憧れなのか見返したいからなのかよく分からないけど
    よく最後まで面倒みたよね

    +95

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/26(金) 16:22:10 

    家政婦さんとか?
    まぁそれにしても独身で仕事もしっかりしてるんだから
    放っておいてあげて

    カマキリ先生もトヨタのCMもキャラも演技も好きだよ

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/26(金) 16:22:12 

    >>16
    高2のお兄ちゃん團子くんと5歳くらい離れてたから小6か中1かくらい
    ただでさえ「パパ不潔!」ってなりがちなお年頃よね

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/26(金) 16:25:33 

    前の奥さんとは、梨園入りが原因で離縁したんだね
    香川照之が父・猿翁名義の豪邸に女性と生活?「いろいろあります」

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/26(金) 16:27:08 

    >>11
    表口?

    +5

    -18

  • 23. 匿名 2020/06/26(金) 16:27:15 

    >>11
    息子さんが習ってる楽器の練習とかも、全部一緒にやってるんだよね
    息子さんの将来的な何かを見越して行動起こしたのかな?って気もする
    選択肢与えるというか、世界広げてあげたかったとか?
    何か理由がありそうだよね、賢い人だし。

    +123

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/26(金) 16:28:33 

    この方、こないだ夢に出てきたのよ。
    何でだろう?
    びっくりした。しかも恋人っぽくて。
    夢って分からないよね。
    トピずれだけど。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2020/06/26(金) 16:31:17 

    そっとしておこう
    半沢直樹の大和田常務役で、また忙しくなるんだよ
    原作に出てこないけどさ

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/26(金) 16:31:29 

    >>4
    嫌いな人ならいいの?

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/26(金) 16:32:13 

    香川照之がきっかけで澤瀉屋は荒れたよね

    +3

    -15

  • 28. 匿名 2020/06/26(金) 16:33:41 

    >>7
    お父さん亡くなったの??

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/26(金) 16:33:51 

    >>21
    梨園は嫁の負担半端ないもんね
    色々あることないこと言われて、家族ぐるみで着物の着こなしだのわけのわからない批判されるのは目に見えてるし、息子も変に注目されるだろうし、わたしでも離婚するかもなー

    +98

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/26(金) 16:34:36 

    >>18
    血縁男子が重用される梨園なのに、母子とも見向きもしてもらえず無関係で少年期を過ごしたっていうのは、一般人には想像つかない想いがあるんだろうね。
    東大出て、役者で大成したのに、歌舞伎役者になりたかったんだもんね。

    才能あってよかったのか悪かったのかわからないけど、カマキリ先生に出会えてわたしはよかった。

    +153

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/26(金) 16:34:50 

    >>16
    息子では?

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/26(金) 16:39:31 

    もてそうではある。
    高級クラブの女とかに。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/26(金) 16:39:42 

    >>27
    もともと荒れてたんだわ
    猿翁か倒れて、藤間紫さんか亡くなり、弟子たちだけで頑張ってもどうにもこうにも
    紫さん死去もあって一門事務所の社長を藤間息子から香川さんに交代した
    このとき香川さん、夫婦で築いた私財を入れたとの噂

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/26(金) 16:41:33 

    ほんとの子供歌舞伎してるんだっけ?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/26(金) 16:41:59 

    >>26
    こういうツッコミまじでクソリプ。
    めんどくさすぎ。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/26(金) 16:46:42 

    >>21
    いじめもあったらしいよ
    客室乗務員だった奥さんが耐えられずに離婚って、よっぽど陰湿なんだわ

    +144

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/26(金) 16:47:58 

    >>33
    返信ありがとうございます

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/26(金) 16:51:01 

    >>21
    紀香すごいよね

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/26(金) 16:51:09 

    >>31
    配信で話してたのは娘さんのことだよ
    こういう記事出るの分かってたからなのか、自炊と娘を強調してたよw
    トークは距離なし遠慮なしの若手3人組(巳之助、米吉、児太郎)に総ツッコミ入れられながらだからw、たぶん嘘じゃなさそう

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/26(金) 16:56:10 

    なになに何も知らないや
    半沢直樹出るのかな?

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/26(金) 16:59:59 

    >>21
    いきなり梨園に飛び込むしかも子供もって言われたら病むわな

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/26(金) 17:01:12 

    >>17
    父親への復讐
    自分だけならまだしも息子まで巻き込むなんて最悪

    +7

    -12

  • 43. 匿名 2020/06/26(金) 17:04:54 

    >>7
    お父さんに認められたいというより、息子に猿之助継がせるために歌舞伎役者になったんでしょ?
    当代猿之助は結婚しなさそうだし。

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/26(金) 17:05:56 

    >>28
    生きてます

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/26(金) 17:06:09 

    ここのお宅は色々大変だなってイメージ

    歌舞伎云々だけでも大変だけど、親子の確執もすごい根深そう
    香川さん好きだけど、肚に抱えてるもの相当重たそう

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/26(金) 17:07:08 

    >>11
    すべては孫のためだよ。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/26(金) 17:11:07 

    浜木綿子さんは歌舞伎入りの時とか反対しなかったのかな?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/26(金) 17:13:33 

    >>42
    復讐ねえ
    そんなネガティブ丸出しなら若手たちに「照之さーん」と気安く弄られたり、人間国宝玉三郎に目をかけられて相手役に抜擢されてたりしないんじゃないかな

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/26(金) 17:16:14 

    この人を見ると
    奇才の文字が浮かぶ

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/26(金) 17:26:34 

    >>48
    猿之介が同情的だからね。歌舞伎界に入って来たときは、周りの手前憎まれ役を買って出てたけど。初対面が墓参りで、墓の前で自分そっくりな若者が泣いていてびっくりしたと。猿翁を見てたから家庭を持てないのかなと思うし。

    +36

    -3

  • 51. 匿名 2020/06/26(金) 17:30:43 

    >>44
    すみません

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/26(金) 17:30:58 

    >>38
    浜木綿子さんが御贔屓筋を味方につけると良いと助言してたね、愛之助と結婚するとき。「チケット売り場の所でちょこちょこっと内緒話するのよ。」って。浜さんは良い奥さんだったのにね。

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/26(金) 17:32:07 

    カマキリ先生、子供がめっちゃ好きでテレビにうつるたびに「かがわてるゆきー!」って叫んでる。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/26(金) 17:43:37 

    >>38
    あれだけ突き抜けてたらご贔屓筋も「もうええわ」「あんたはそれで行きなさい」ってなりそう

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/26(金) 17:44:43 

    梨園はホントいろいろあるよねー
    ゴシップレベルでしか知らない身だけど、それでもなんかキツそうって思う

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/26(金) 17:49:25 

    >>52
    猿之助がどうしても藤間さんを忘れられなかったんだっけ
    藤間さんのことは嫌いじゃないけど、これ知った時、猿之助って酷いなって思ったわ
    実子の香川照之にも相当酷いこと言って一方的に絶縁してるし
    カマキリ先生、なかなかご苦労ある人生なのよねえ

    +82

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/26(金) 17:49:43 

    この人才能も運も有るし努力もしてるんだろうけど、俳優として認められるだけでは足りず歌舞伎役者としても認められたいと意地になってる感じがする、誰に認めて欲しいのかはわからないけど。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/26(金) 17:52:08 

    これ好きw
    香川照之が父・猿翁名義の豪邸に女性と生活?「いろいろあります」

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/26(金) 17:53:21 

    >>38
    鈍感力だよね

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/26(金) 17:54:22 

    >>39
    距離なし遠慮なし

    いいね、そういうの好きだw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/26(金) 18:00:05 

    >>43
    私もそう思った
    当代猿之助と会ってからだよね、息子を歌舞伎に入れるって言い出したの

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/26(金) 18:06:19 

    豪邸で使用人部屋がある場合は
    同居になるんだろうか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/26(金) 18:23:02 

    >>20
    男の子はもうそんなに大きいんか!
    ありがとう。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/26(金) 18:31:47 

    >>63
    團子くんトピあったよ

    團子くんは今年1月の歌舞伎座で当代の猿之助さんとお家芸の「連獅子」を踊った
    まぁ、これは一種の「継承の儀式」みたいなもんなので、劇場の熱気が凄かった
    今の猿之助も伯父猿翁とかつて踊ったからね

    香川照之、息子・團子と2ショット 嵐・大野?フミヤ?ハンサムぶりにネット驚き
    香川照之、息子・團子と2ショット 嵐・大野?フミヤ?ハンサムぶりにネット驚き
    香川照之、息子・團子と2ショット 嵐・大野?フミヤ?ハンサムぶりにネット驚きgirlschannel.net

    香川照之、息子・團子と2ショット 嵐・大野?フミヤ?ハンサムぶりにネット驚き 香川は息子との袴姿の2ショットをアップ。「スチール写真を撮り直しました!また身長差が開いた!」と息子の成長に驚くコメントも投稿。続けて、團子の顔のアップを投稿し「誰かに似...

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/26(金) 18:33:55 

    なんか、父親の呪縛というか、亡くなった父親への恨み執着がすごいよね。本来は歌舞伎役者となるべき運命だったけど、親の離婚で無関係となり、東大まで行って歌舞伎よりメジャーな映画やドラマの役者として成功したのに、自らまた歌舞伎の世界に息子巻き込んで足踏み入れて前の奥さんとも別れたり、なんか業が深いなぁって感じ。この人と付き合うの大変そう。

    +13

    -8

  • 66. 匿名 2020/06/26(金) 19:20:40 

    >>38
    紀香はチケットを捌けるからだと思う。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/26(金) 19:46:49 

    >>65
    まずね、香川父の猿翁はまだ亡くなってないから
    そこからして大間違い

    身体悪くして舞台からは遠ざかってるけど、今までの一族役者の中では長寿更新中だよ

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/26(金) 19:58:17 

    今後、猿翁が亡くなったら香川さんが唯一の相続人だから、どっちみち父の残す歌舞伎関連のことに巻き込まれるんだよ
    たとえ自分で歌舞伎してなくてもそれは同じこと
    むしろ、その時の混乱を避けるために、あらかじめ歌舞伎の世界に入ったんじゃないかと思ってた

    猿翁=三代猿之助は、多作なクリエイターでもあり、冠付きの演目が48本もある
    これら演目の権利関係の管理だけでも大変なことだよ

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/26(金) 20:09:53 

    >>33
    歌舞伎って子供の頃からやってる人が多いけど、香川さんみたいに後から始める方いるの?
    どんな雰囲気になってるんだろう。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/26(金) 20:52:00 

    いい歳で独身なんだからいいじゃん。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/26(金) 21:00:55 

    >>38
    愛之助は、格が下だもん。
    養子だし。

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/26(金) 21:03:05 

    >>66
    紀香が?笑える

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2020/06/26(金) 21:33:58 

    >>38
    愛之助が紀香は驚くほどチケット捌いてくれるって言ってた
    大手の芸能事務所所属だし、あのキャラだと社長とかの知り合い多そうだから、顔きくんだろうね
    愛之助は隠し子いるから子供は要らなかったんだろう

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/26(金) 22:21:18 

    ここ見ると息子さんや娘さんとは関係が良さそうなのでホッとした

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/26(金) 22:24:26 

    >>64
    へぇー!
    お母さん似かな?
    想像してたのと違ってた!
    またまた教えてくれて、ありがとう!!😆

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/26(金) 23:23:40 

    >>73
    紀香さん自身は愛する人の子どもを産みたいと思うのが女心って結婚当時に言ってたけどね。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/27(土) 00:59:32 

    ここの親子は本当ドロドロの歴史がすごいからね
    でも香川さんは復讐っていうより認められたいって感じだと思うけどね
    團子だけ戻すのと親もやってるのとは違うっていうからでしょ香川さん戻ったのって
    猿之介も力になろうとしてるし團子くんも(見たのかなり前だけどw)わりと悪くないから
    本人やりたきゃいいと思うよ
    猿之介は結婚しないだろうしね

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/27(土) 05:33:03 

    >>60
    アーカイブ残ってないのが残念だわ
    若手と仲良いとは聞いてたけど、あそこまでフラットな関係性だったとはビックリしたよ

    他にも七之助や松也とよく飲みに行き、飲んでる最中は歌舞伎の先輩として、支払いの時だけ人生の先輩香川さんの驕りで~とかねw

    私は仲良いんだな~と受け止めたけど、人によっては歌舞伎中途参入の香川が舐められてると思うかもね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/27(土) 08:46:32 

    >>64
    歌舞伎座に見に行きました。
    團子ちゃん、堂々たる舞台っぷりだったよ。
    猿之助さんがしっかり後継として育ててる感じがします。

    團子ちゃんが継いでくれれば、猿之助さんも後継問題クリアになるので嬉しいんしゃないかな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/27(土) 10:28:00 

    >>12
    モテモテならホステスはやめて欲しい
    出張先のフライトで出会ったとかのせめてCAさんとかにしてー

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2020/06/27(土) 10:37:31 

    >>80
    CA?
    バブルの頃ならまだ華やかだったイメージわかるけど、今のCAはどこも派遣やパートばかりで質がいまいち
    ホステスよりエアホステスが特に上とも思えないなー

    むしろ老舗のグラブの方がまだ伝統守ってるかもね、よく知らないけど

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/27(土) 10:40:11 

    >>81
    イメージ的にはCAの方がホステスよりは全然上でしょ
    稼ぎは断絶ホステスだろうけど、所詮は水商売よ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/27(土) 10:46:52 

    >>82
    だからそのイメージいいってのも、ひと昔ふた昔前の話でしょ
    香川さんはおじさんだから、昔の古いイメージ持ってるかもしれないけど、実際CAだった前妻で懲りたのかもしれないし、他人がとやかく言うことじゃないよ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/27(土) 10:58:59 

    所詮水商売

    自らも水商売の芸人でもあり、河原乞食の歌舞伎役者には釣り合いぴったしじゃん

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/27(土) 14:05:56 

    >>84
    歌舞伎は立派な伝統芸能だと思います。
    こういうコメントをする人って、御自分はどれほど偉いんでしょうね。
    それとも何かストレスがあって、それをぶつけているのかしら。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2020/06/27(土) 16:34:12 

    >>85
    自分のことじゃなく、歌舞伎役者と水商売が釣り合わないような勘違いを平気で書き込む人がいるからだよ
    芸能人って水商売だよ?芸術家だとでも思った?
    伝統芸能たって、能狂言とはだいぶ格が違うじゃん
    女の職業の格付けするのなら、当然そちらの格付けも受け入れないと

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/02(木) 21:46:21 

    市川團子くんのインスタライブ見た可愛かった

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/04(土) 09:45:35 

    >>87

    547重要無名文化財2020/07/03(金) 05:52:28.42ID:Bg736zwd
    >パパのしょうが焼きの味は?
    「うーん、残念な感じ」

    >虫は好きですか?
    團子「嫌いです(即答)」

    >今度パパとインスタライヴを
    團子「一切ありません!」

    パパに冷たいこと言ってるのに

    >最近パパと一緒にしたこと
    團子「日なたぼっこ」

    >最近パパとした会話
    團子「お稽古3時からねー」

    可愛いw
    つか、聞く方もパパとの距離感知りたくて聞いてそうだし、本人も分かってそうだが、上手いw
    ライヴは直前の告知だったのに700人超えてたね

    自粛期間中の金髪團子見たかった!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/05(日) 05:50:46 

    市川猿之助、香川照之長男の市川団子と初対談が実現
    市川猿之助、香川照之長男の市川団子と初対談が実現 - 芸能 : 日刊スポーツ
    市川猿之助、香川照之長男の市川団子と初対談が実現 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    市川猿之助(44)がオンライントーク企画「歌舞伎家話 第六話」(7月13日午後8時)で市川団子(16)と初めて対談することが4日、分かった。香川照之こと市川中… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。



    市川猿之助が『歌舞伎家話』第六回に再登場 対談相手にはトークイベント初共演となる市川團子を指名  | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/08(水) 19:14:18 

    『ぴったんこカン・カン』7/10(金) 香川照之&市川猿之助バラエティ初共演!!
    半沢直樹から共演者がぞくぞく登場!!【TBS】
    YouTube
    YouTubeyoutu.be

    金曜よる8時『ぴったんこカン・カン』7月10日放送予告 ☆番組公式サイト https://www.tbs.co.jp/kankan/ ☆番組公式Twitter https://twitter.com/tbs_pittanko ☆番組公式Instagram https://www.instagram.com/tbs...

    @YouTubeより

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。