ガールズちゃんねる

旦那、彼氏のスキンケア

93コメント2020/06/12(金) 16:16

  • 1. 匿名 2020/06/09(火) 21:16:45 

    旦那は31歳なんですが洗顔するのみでそれ以外のスキンケアは一切しません!
    でも見るからに顔が乾燥していて、私の化粧水をかしたりします!
    皆さんの旦那、彼氏さんはスキンケアしていますか?

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/09(火) 21:17:48 

    ちふれのオールインワンジェル使ってる

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/09(火) 21:18:08 

    しません
    もっと歳とると顔が油っぽくなるよ

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/09(火) 21:18:16 

    永瀬廉はスキンケアしてない
    旦那、彼氏のスキンケア

    +5

    -34

  • 5. 匿名 2020/06/09(火) 21:18:39 

    これの赤い方を使ってる
    旦那、彼氏のスキンケア

    +43

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/09(火) 21:18:40 

    彼氏が化粧水+乳液はもちろん顔パックとメラノCCやケシミンクリーム使ってる。プレッシャーやばい。

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/09(火) 21:19:02 

    旦那、彼氏のスキンケア

    +3

    -11

  • 8. 匿名 2020/06/09(火) 21:19:15 

    まったくなんにもしてない
    まあ別にいいけど。

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/09(火) 21:19:35 

    顔が乾燥しててクリームを置いてるけど、すぐ塗るの忘れてる。
    「塗って」とか時々言われるからムカつきます。

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/09(火) 21:20:18 

    準備運動はしろよ

    +0

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/09(火) 21:21:05 

    おじさんって汚い人多いから少しくらい羞恥心や美意識持って欲しい

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2020/06/09(火) 21:21:13 

    >>9
    わかる。カサカサで痒いとか痛いって言うから保湿クリーム買ってきたのに塗らない。なんで?

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2020/06/09(火) 21:21:15 

    >>1
    無印良品のだったら抵抗なく使ってくれそう
    安いのでプレゼントしてみては?

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/09(火) 21:21:53 

    40代アラミスのラボシリーズをライン使いしてる
    まぁまぁ気に入ってるみたい

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/09(火) 21:22:01 

    菊正宗の高保湿タイプの化粧水を一緒に使ってる。
    夫はそれだけで終了。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/09(火) 21:22:21 

    肌ラボのヒアルロン酸使ってる。

    男はそれくらいで十分。
    MENSデパコス使われたら
    たまったもんじゃない。

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2020/06/09(火) 21:22:35 

    無印の化粧水と乳液使ってる。
    その前はウーノかどっか、メンズコスメの化粧水使ってた。
    36歳おじさん。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/09(火) 21:22:46 

    旦那はUNOのクリームパーフェクション使ってますよ!
    アラサーになって肌の乾燥が気になりだしたみたいです。

    ハトムギ使ってる私より高いの使ってる…

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/09(火) 21:23:15 

    >>12
    女性が使うものっていう固定概念があるんじゃない?
    うちの旦那も塗らないから男性向けのを買ったら毎日塗るようになったよ

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2020/06/09(火) 21:23:25 

    31歳の彼氏は化粧水してニベア塗ってる(笑)

    ツルツルもちもち意識が高い

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2020/06/09(火) 21:23:40 

    (ちょっと違うけど)
    髭剃った後、ちゃんと洗面台の髭を洗い流してほしい😩

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/09(火) 21:23:49 

    >>1
    自分で好みのものを購入して、使ってる。
    化粧水に部分的なジェルにクリーム。

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/09(火) 21:24:31 

    ゴリラみたいな彼氏の家に付き合って初めて泊まった時にお風呂場にサボンのスクラブとLUSHのボディソープが何種類かあってびっくりした

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/09(火) 21:25:07 

    男の化粧水ってやつ使ってる

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/09(火) 21:25:17 

    オルビスのスキンケアラインをプレゼントであげたら
    リピ買いして使ってくれてるw
    旦那、彼氏のスキンケア

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/09(火) 21:25:33 

    ウルオスのスキンローションを使ってる。ひげそり後に使うとカサカサが解消されるらしい。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/09(火) 21:25:42 

    1ヶ月ぐらい前から、私のコスメデコルテの乳液、化粧水をつけたらみるみる美肌になってきて、2人で使おうと夫が言い始めた。嫌だなぁと思ってたら、昨日の夜「2人で使うから、もっとグレードあげていいよ」と言われたからラッキー。

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2020/06/09(火) 21:25:54 

    うちの旦那40歳で乾燥肌。
    SABONのジェントルマンシリーズ使い出して調子が良いって言ってる。
    旦那、彼氏のスキンケア

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/09(火) 21:26:41 

    大容量のオールインワンジェル使ってる
    けど、顔に塗る時にギュギュギューって上から下に押しつけて塗るから「弛むよ!!!」って見るたびに注意してる(笑)

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/09(火) 21:27:04 

    >>18
    逆に男性って油っぽくならないんですか?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/09(火) 21:27:12 

    朝晩、オードムーゲで拭き取ってから安いハトムギ化粧水つけてる

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/09(火) 21:28:06 

    シミが増えてきたの気にして今はHAKU使ってるみたい(夫はドラッグストア勤務)

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/09(火) 21:28:13 

    顔が粉吹いてたから化粧水使ったら?って言ったらCMやってた何かのやつ買ってたよ
    でもやっぱり自分で気にしてるわけじゃないから、そのうち使わなくなった

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/09(火) 21:28:55 

    うちの旦那、朝晩必ず化粧水、乳液つけてる
    しかも私のより高いやつで
    付け方も私より丁寧に肌に浸透させてるw
    引いてる

    +14

    -6

  • 35. 匿名 2020/06/09(火) 21:30:50 

    柿渋
    わたしも使ってるけどいいよ

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/09(火) 21:31:28 

    乾燥肌出し外仕事してるので無印の高保湿タイプの乳液だけ塗らせてます
    朝だけなので意味無いけど日焼け止めも塗らせてます
    塗り始めより目のシワが消えてきた気がします
    それまで何もしてなかったそうなので

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/09(火) 21:31:34 

    >>19
    買ったの男性用のだよ。うざいんだよね塗りもしないで乾燥する~ってグダグダ言ってるのが。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/09(火) 21:33:03 

    >>37
    どうしようもなくガサガサのボロボロになるまでほっとけば危機感が出て塗るようになるんじゃない?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/09(火) 21:34:23 

    夫45才。頭体顔全て牛乳石鹸
    髪サラサラ、肌ツルツルシミ無し。ゴルフもしていたのになぜ?

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/09(火) 21:35:11 

    >>11
    残念ながらそうかもね。。
    でもおばさんもそうよ?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/09(火) 21:37:29 

    釣りで日焼けしたり、肌荒れが目立ってきたので
    なめらか本舗 薬用美白美容液これ1本3役のやつを買ってあげたけど
    まあまあとは言っていた
    本当に使ってるのかは分からないけど

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/09(火) 21:38:04 

    >>30
    鼻とかは油分は気になるみたいですが、他のとこの水分が少なくなってるみたいです。

    毎日つけて肌キレイー!ってテンション上がってるみたいです(笑)

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/09(火) 21:38:50 

    うちの夫もしないから適当に私が調合したオールイワンのミストを風呂出た瞬間に顔面目掛けて吹き掛ける
    最初は過保護かな?とも思ったけど嫌がる夫にブシュブシュするの何かスカッとするから続けてる笑

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/09(火) 21:40:53 

    最近するようになりました。今年で30歳。
    子供が産まれるので、少しでも若くいたい?らしい。笑
    メンズ用BBクリームをネットで買ってつけてるみたい。
    ツヤが出て塗ったのがバレる・マスクがベージュ色で汚れたのを見られるのが恥ずかしいようで、ナチュラルなのを探し求めているそう。
    プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地が好評だった。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/09(火) 21:41:11 

    >>23
    それ元カノのじゃない?

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/09(火) 21:41:59 

    35歳の旦那ですがしてます
    私が使ってる化粧水、美容液、乳液を使ってますが何故が私より肌が綺麗で羨ましい
    最近はメンズ用のBBクリームを塗ってます

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2020/06/09(火) 21:43:52 

    うちの旦那はいつも化粧水
    お風呂あがりにつけてる。
    逆に私はしてなくて最近する
    ようになったけど

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/09(火) 21:45:21 

    >>45
    私もそう思って喧嘩になりかけたんだけど単に見かけによらず美意識が高い人だった
    眉毛サロンに行ったりしてる

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/09(火) 21:45:48 

    >>1
    一緒に生活するようになって、男の人の洗顔にありがちな、ごっそり脂をとる!系を使ってたの知ったからやめさせたよ。
    合う人もいるんだろうけど、旦那は脂とられすぎて逆に乾燥する→脂が出るって感じだったし。
    今は女性も使うビオレみたいな普通の使ってる。
    シャンプーも同じ感じで、ザ•メンズ!みたいなのはやめさせた。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/09(火) 21:46:40 

    ちょい歳の差婚で旦那が老けてきている!39歳。
    きちんとケアすれば変わるかな?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/09(火) 21:47:35 

    夫は5年くらい私が使ってるメディプラスゲルを塗ってる
    互いにとくに変化なし
    顔を擦るのが1番よくないからオールインワンで済ませてる。
    毛穴には効果ないけどニキビは出来にくくなったかな?
    夫もよくわからないまま使ってるよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/09(火) 21:47:37 

    続けやすいのがいいですよ
    導入液→化粧水→美容液→乳液→クリーム
    は多すぎてシンプルが一番

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/09(火) 21:48:32 

    >>1
    この間、旦那がハトムギ化粧水と乳液買ってた〜45才。私が卒業したやつだ〜と思いつつ黙ってた。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/09(火) 21:48:48 

    彼氏の部屋でお泊まりして、一緒にお風呂入ったら、髪と顔と体を同じもの(ボディーソープ?)で洗ってて衝撃を受けた

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/09(火) 21:49:31 

    最近目覚めたらしく、私が使わない無印の化粧水使ったり、朝の拭き取り化粧水使ったりしてて、そこまでは良かったんだけど、BBクリーム、アイブロウまでしだした。どっかのユーチューバーの影響らしい。

    ちょっとひく。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/09(火) 21:51:33 

    夫は私が買って合わなかったエトヴォスを使ってます。
    顔の油も出なくなって快適だと言ってました。男でもスキンケアした方が肌のコンディションはいいみたい。
    ゴワゴワだったのが柔らかくなりました。

    スキンケアしない男性の方が女性より肌綺麗とかいう人もいるけど、そうでもないと思います。私の夫は脂性肌だし何もしないとニキビできるし毛穴も目立つ。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/09(火) 21:54:40 

    松山油脂

    私も使ってます。グリセリンフリー。敏感肌の夫にも合ってたみたい
    旦那、彼氏のスキンケア

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/09(火) 21:59:38 

    彼氏がPOLAのB.Aライン使いしてて、羨ましい。私は彼より年上ですがPOLAのリンクルショットジオセラムとメディカルセラムの二種類使うのが精一杯。
    私がPOLA使い始めたのは、彼氏の勧めで。女子力高いオッサンです。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/09(火) 22:02:48 

    >>5
    うちの旦那もこれ使ってる!
    朝と夜でわけてる。
    これの匂いが私は結構好き。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/09(火) 22:03:42 

    オルビスのクリアシリーズを
    彼氏と一緒に使っています!
    私はパックなどはしませんが
    彼氏は美白タイプのパックを
    毎日使っています、、(笑)
    おかげで私より肌もちもちしてます😂

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/09(火) 22:16:56 

    >>4
    スキンケアと化粧は違うだろ笑

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/09(火) 22:18:11 

    >>20
    ニベア油分多いから気をつけて

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/09(火) 22:19:22 

    >>34
    なんで引くの?
    美意識持つのはいい事だよ〜

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2020/06/09(火) 22:22:56 

    >>4
    眉毛整えたりもしてないの?

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2020/06/09(火) 22:24:41 

    全くしてない。
    なのにめちゃくちゃ肌が綺麗で若く見える。
    義母もめちゃくちゃ肌が綺麗なので遺伝だと思う。羨ましい。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/09(火) 22:34:16 

    >>6
    ケシミンって本当に薄くなるの?目の下のシミかなソバカスかな消したいよ〜

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/09(火) 22:35:09 

    unoのピンク使ってる。私よりもいい匂いがする…

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/09(火) 22:47:33 

    何にも塗ってない。
    髭剃り後はカサカサしてるし、お肌もシミが出来てる。
    でもケアして私より美肌になられるのもなんか嫌だし、美容にうるさいのも嫌なので今のままでいいかな(^^)

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2020/06/09(火) 22:47:48 

    メンズの洗顔料と化粧水乳液一体型みたいなやつ使ってる。たまに借りる

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/09(火) 22:54:29 

    ちょっと高めの化粧水と美容液使ってる
    たまにサボンのフェイスマスクもしてる
    美容系のプレゼントくれるときセンスが良いのでありがたい

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/09(火) 22:54:33 

    旦那32歳
    夜の洗顔はお風呂で身体洗う石鹸で洗顔。
    洗い流して終了。
    朝水で顔洗って終了。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/09(火) 22:57:09 

    旦那はうちにあるのを適当に使ってる!
    スキンケアする男の人に初めて出会った

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/09(火) 23:00:58 

    30夫
    ハトムギ化粧水を全身ぬってる
    ニキビ薬ぬったり、サプリ飲んだり、
    高いホワイトニングの歯みがき粉買ったりして、お金使いまくって腹立つ~!と思ってたけど
    皆さん結構ケアしてるんですね。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/09(火) 23:25:05 

    >>36
    こういう言い方するの、おっかさんにしかなれないタイプ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/09(火) 23:33:36 

    旦那はイソップ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/09(火) 23:39:05 

    >>19
    固定観念ね。かんねん。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/09(火) 23:41:37 

    自分ではめんどくさがってやらないけど乾燥は気になると言ってるから、お風呂あがりに私が保湿化粧水だけ塗ってあげてる。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/09(火) 23:47:00 

    >>4
    スキンケアはしなくていいから健康管理してください!最近痩せすぎ!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/10(水) 00:22:22 

    >>1
    旦那ですが、やり過ぎだろってくらいやってますよ。諦めました。
    ランコム、スック、ポーラ、シュウウエムラ色々持ってますよ。スキンケアだけならまだいいのですが…
    付き合う前から全身脱毛してますしあそこまでツルツルですよ笑
    ドライヤーもレプロナイザー、ダイソンW使い。
    シャワーはミラブル。リファやらメディリフトやら何でも持ってます。
    身長も180以上ありますし昔からモテてきたようで腹筋バキバキ体型維持の努力は凄いです。
    食材やら料理やらも自分でこだわってやっています。私や子供は別メニューです。
    そのくせ外では美容なんて何も知りませんって顔してるようです。息子も同じ顔なので、整形はしてないと信じていますが、してるのかも知れないです…
    息子にも将来脱毛させるとか言い出して呆れてます。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2020/06/10(水) 00:22:56 

    むしろ私より熱心。
    うちの母親に誕生日にもらったちふれの化粧水&乳液に、お高い美容クリーム、たまにパックまでする。
    お陰でお肌ツルツル。
    見習いたいわ。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/10(水) 00:56:23 

    >>19
    そういえば、カサカサするっていう旦那にユースキン買ったらこれは使わないって言われたことあるわ。せっかく買ってきてやったのにと思ってたけど、パッケージのミッフィーちゃんが嫌だったのかな。他の普通のやつは使ってたから。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/10(水) 01:10:19 

    夫は結構髭があるのですが、それのせいか洗顔料での洗顔も保湿もしていません...乾燥肌なので脂は出ていませんが、カサカサしていそうで気になります。
    髭がある旦那様や彼氏さんをお持ちの方、どうなされていますか?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/10(水) 01:17:48 

    >>37
    うちだけじゃないんだと安心した。
    乾燥してかゆいとか言いながら何もしない。
    「痒ければ薬でもなんでも買ってあるやつ塗れば!」と言っても毎回同じこと言って腹立つ。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/10(水) 01:30:34 

    >>62

    ニキビとかほとんどないんですよね!
    ありがとうございます
    伝えておきます😊

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/10(水) 03:00:57 

    >>83
    横だけどわかるよ
    うちは蓋開けるのが面倒だったみたいでプッシュ式のクリームや高保湿の化粧水に変えて置いておいたらやっと使うようになった

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/10(水) 04:37:40 

    牛乳石鹸で洗顔したあと顔がびしょびしょに濡れた状態でジョンソンベビーオイルを擦り込んでる 
    確かにわたしよりツヤツヤ肌

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/10(水) 10:44:23 

    顔も体も乾燥してるから使って欲しいけど、ベタベタして嫌だと言って塗らないから、冬は強制的に手足にアベンヌトリクセラプラスエモリエントバーム塗りつけてる。

    洗顔は水洗いでタオルでゴシゴシ拭くだけ。ゴルフ行く時は日焼け止め持って行くけど、汗をゴシゴシ拭くから落ちて焼けて帰ってくる。

    どうしたらスキンケアしてくれるんだろう?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/10(水) 11:40:03 

    旦那、彼氏のスキンケア

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/10(水) 16:02:30 

    ガルちゃんで彼氏や旦那のスキンケアのトピなんて必要か?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/10(水) 19:54:43 

    洗顔はアルソアで化粧水はナチュリエのハトムギ化粧水

    ガル男

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/10(水) 21:26:46 

    オルビスでメンズのローション買ってあげました

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/11(木) 05:13:54 

    >>61
    れんれんは顔水で洗うだけだよ

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/12(金) 16:16:03 

    夫婦ともども、安いオールインワンをぺペッと塗って終わり

    ふたりとも、いたって肌の調子は良い

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード