ガールズちゃんねる

川崎麻世、カーナビ間違え偶然人命救助 「きっと神様が導いてくれた」

58コメント2020/06/10(水) 23:54

  • 1. 匿名 2020/06/08(月) 12:31:40 


    川崎麻世、カーナビ間違え偶然人命救助 「きっと神様が導いてくれた」: J-CAST ニュース
    川崎麻世、カーナビ間違え偶然人命救助 「きっと神様が導いてくれた」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    タレントの川崎麻世さんが偶然体調不良の男性と出くわし、人命救助を行ったことを明かした。


    「カーナビで一本路地を間違えて入ってしまったら道に男性がうつ伏せになって倒れていた」と道を間違え、偶然道で倒れている男性に出くわしたことを明かした。 気温が高かったためか周囲に人気もなかったといい、川崎さんは、「すぐに車を停めて駆けつけた 顔が真っ赤だった」「見るからに大丈夫そうではないので救急車を呼んだ」と男性の元に駆け寄り、すぐに救急車を手配したとのこと。

    +295

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/08(月) 12:32:56 

    助けてもらった人、運が良かったね

    +622

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/08(月) 12:33:13 

    顔が真っ赤ってどんなときの症状ですか?ガル看護師さん多いよね。教えて

    +5

    -35

  • 4. 匿名 2020/06/08(月) 12:33:49 

    熱中症だったのかな。
    虫の知らせってあるよね。

    +368

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/08(月) 12:33:56 

    わー
    そんなことあるんだね
    助かってよかった

    +276

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/08(月) 12:34:03 

    まず妻子を救えたら良かったね

    +9

    -67

  • 7. 匿名 2020/06/08(月) 12:34:14 

    イメージ操作

    +5

    -50

  • 8. 匿名 2020/06/08(月) 12:34:22 

    >>3
    熱中症じゃない?

    +188

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/08(月) 12:34:23 

    カイヤとの離婚は成立したの?

    +57

    -6

  • 10. 匿名 2020/06/08(月) 12:34:25 

    救急搬送された人が無事に回復しますように

    +206

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/08(月) 12:34:28 

    マヨい込んだことが幸いした

    +246

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/08(月) 12:34:49 

    人の巡り合わせは永遠の謎

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/08(月) 12:34:51 

    >>3

    熱中症かと思う。

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/08(月) 12:35:34 

    >>11
    うまいこという!

    +121

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/08(月) 12:35:35 

    熱中症かな?
    本当良かったね。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/08(月) 12:35:55 

    >>3
    息を止めてみよう
    暫くなると赤くなる

    +1

    -12

  • 17. 匿名 2020/06/08(月) 12:36:05 

    ニサスの冒頭にありそうなシーン

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/08(月) 12:36:17 

    >>8
    もう?怖いね

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/08(月) 12:38:33 

    そんな偶然あるんカイヤ

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/08(月) 12:39:03 

    素晴らしい人だ!

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/08(月) 12:39:04 

    >>3喉が乾いたからって大した量じゃなくてもアルコールで喉を潤して日中ふらつくとこの季節でも熱中症になるよ。

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/08(月) 12:41:42 

    >>11
    駄洒落カイヤ

    +75

    -4

  • 23. 匿名 2020/06/08(月) 12:43:00 

    当たり前のことを当たり前にできるって偉いと思うよ。川崎麻世

    +81

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/08(月) 12:43:56 

    道で人が倒れてても無闇に車から降りない方がいいよ!
    助けようとしたら強盗とか殴られたりするかもしれないから、特に女性は車の中で警察や救急車呼んだ方がいい。

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2020/06/08(月) 12:44:54 

    >>11
    最初のこのカタカナのインパクトが絶大で、カイヤの声で脳内再生されたよ!笑

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/08(月) 12:45:13 

    >>3
    間違えて案内されて、道路に人が横たわってるだなんて思いもしないから(端に倒れてたのかもしれないけど)、ひいてしまわなくてよかったね。良い方に転がってよかった。

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/08(月) 12:45:26 

    以前、熱中症で道端に座り込んでた若い子に救急車呼んだ。表情が笑っているような感じで、最初は迷ったけど声掛けて、どこが苦しいか聞いたら胸が苦しいと。普段からか聞いたら初めての症状と。これは危ないと感じて救急車呼んだ。若くても熱中症は関係ないね。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/08(月) 12:45:58 

    カイヤ以外で、この人のニュースを見るの新鮮。

    今年の夏は暑そうだしマスクだし熱中症、気をつけないとですね。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/08(月) 12:47:11 

    >>3
    看護師さん多いの?笑

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/08(月) 12:47:22 

    >>24
    人が倒れてたら降りちゃうなー。イヤな世の中ですね。

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/08(月) 12:47:25 

    年取ってもこんなにかっこいいのはすごいよね。
    中身は別として。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/08(月) 12:50:48 

    >>3
    看護師さんじゃないけど。

    体温が上がってると、熱をそとに放出しようとして、血管が膨張→顔が赤くなる(熱中症、インフルエンザとか)。

    あとは一酸化炭素中毒の場合。
    熱があるのではなく、一酸化炭素が血液の中に多くなる→ヘモグロビンと結合することによって赤くなる→顔がほてってるようにみえる。らしい。

    一酸化炭素中毒の人はみたことないけど、真っ青で気をうしなってるんじゃなくて、顔がピンク色、熱もなく気を失ってるから、勘違いされることもあるんだとか?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/08(月) 12:50:52 

    >>21
    アルコールはむしろ逆効果で、水分摂取にならないのにね

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/08(月) 12:52:14 

    >>18
    熱中症は季節を問わずなります。ふゆでもなりますよ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/08(月) 12:52:16 

    街中でぶっ倒れる事あるんだ
    熱中症怖い

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/08(月) 12:53:26 

    >>30
    道端に人が倒れてるから車から降りて声かけたら殴られただか襲われただかってニュースが前にあったので‥

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/08(月) 12:56:12 

    >>24
    人気のない暑い日に発見されるまで倒れてるなら強盗も命懸けだな

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/08(月) 13:05:14 

    いいひとなんだね。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/08(月) 13:07:38 

    助かって本当に良かったけど
    ブログで運ばれていく写真乗せるのはちょっと…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/08(月) 13:08:31 

    カイヤの人生は助けてもらえなかったね。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/08(月) 13:11:19 

    >>22
    あなたもセンスいいね^o^

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/08(月) 13:28:59 

    >>37
    横だが、嫌味言って茶化してる場合ではない。
    酔っ払いとか薬中もいるし、よかれと思って声掛けたことで、
    下手したら自分が被害者になる事、少なくないんだよ。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/08(月) 13:37:12 

    カーナビとカイヤ間違ったわ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/08(月) 13:53:02 

    モラハラがドアップで気持ち悪かった

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2020/06/08(月) 14:59:45 

    >>31
    若い頃からあんまり顔変わってないよね
    今のジャニーズ(キンプリ?)にも同じ系統の顔の子いるね。
    川崎麻世、カーナビ間違え偶然人命救助 「きっと神様が導いてくれた」

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/08(月) 15:39:01 

    >>24中には「この人の車にはねられました」って言いがかりをつける人もいるらしいから気をつけましょうね!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/08(月) 16:11:30 

    >>24
    とっさに駆けつけると思うけど、よく考えたら確かに、数人でやっている可能性もあるよね、
    その間に車盗むとか
    コロナとか?
    怖い世の中だわ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/08(月) 16:32:00 

    もう日本は安全な所じゃ無くなってきてるから、車から救急に連絡するくらいしかしない。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/08(月) 18:00:55 

    コロナの可能性だって大だよね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/08(月) 21:53:10 

    >>24
    海外ならともかく、日本ならそうそう無いから普通に車降りると思うよ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/09(火) 08:26:57 

    >>39
    そういうとこ芸能人感覚なんだろうね
    良いことしても帳消しになっちゃう

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/09(火) 15:29:50 

    ブログやツイッターに書いて、テレビの取材まで受けるの草。「当然のことをしたまでです」とか言って取材まで断ってたらまだ格好良かったのに。
    救急搬送されるところ写真撮るなよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/09(火) 15:32:41 

    今ちょうどワイドショーでやってる。
    マスクしながら汗だくで現場行って当時のこと身振り手振り交えて話してるの笑える。笑

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/09(火) 15:41:45 

    人助けは素晴らしい事だけど何でわざわざブログに写真載せてしまうかなー

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/09(火) 15:59:08 

    人助けは素晴らしいことだと思うし、倒れてた人が助かってよかった。

    ただ、一般のサラリーマンだってやったことある人いるだろうのに、芸能人だからってこんなにお昼のメディアで取り上げられるんだね…いいことしたから讃えられるのはいいんだけど。
    不倫とかダメな発言とか悪いことしてもメディアにこれくらい取り上げられるけど、その時はいつも芸能人も人だからみたいな感じがあってメディアが悪者っぽくなる感じがなんだかな。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/10(水) 01:31:17 

    小学生の頃、わき見運転の運転手に一瞬轢殺されたと思ったけれど、それでも尚死にきれず死地の境を彷徨っていたわたしを現世に呼び止めてくれたあのお方が真実の神様だったのかも。(自転車で左側通行で普通に走っていただけなのに、只々後ろから追突されただけだと、警察にいくら訴えても子供が急に飛び出しただけの事と、まるでわたしの意見を聞き入れる姿勢が全く無かった。) そうして、他人を信じられなくなった暗黒空間が渦を巻き続けていた。
    そうして呪いのオーラから抜けられないわたしを優しく包み込んでくれた「お母さん」が常に側に居てくれたから・・・ まだ「ヒト」を信じてみたいと、そう思った。(これは実話デス)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/10(水) 23:47:23 

    >>1
    何でも売名行為に利用するな。自分でSNSにも載せて、テレビにも出て現場で一から状況説明。倒れてた方の口調や持病の事等まで事細かく言うのってどうなの?もし私が倒れた人側なら、ものすごく嫌。

    ほんとに人助けしたいだけの良い人なら、そんな事自分から公にしないし、名前も名乗らない。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/10(水) 23:54:50 

    >>1
    コロナが、コロナが ってやたら言ってたけど、そんなに心配だったら、お前も貢献とかいう理由で人の店に行こうとするなと思う。人が助かったのは本当に良かったけど、話してる内容が嫌だった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。