ガールズちゃんねる

氷川きよし、楽曲「キニシナイ」MV公開 「令和に向け発信するEDMサウンド」と紹介

113コメント2020/06/05(金) 07:42

  • 1. 匿名 2020/06/02(火) 13:39:45 

    氷川きよし、楽曲「キニシナイ」MV公開 「令和に向け発信するEDMサウンド」と紹介 | ORICON NEWS
    氷川きよし、楽曲「キニシナイ」MV公開 「令和に向け発信するEDMサウンド」と紹介 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    歌手・氷川きよしが2日正午、6月9日に発売となる初のポップスアルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-』の初回限定スペシャル盤DVDに収録されている楽曲「キニシナイ」のミュージックビデオ(MV)をYouTubeで公開した。



    ■氷川きよしコメント

    今、インターネットとかで、いろんな情報が飛び交っていて、フェイクニュース、噂、中傷もあり、信じて行動してしまう人もいる。本来のSNSというのは正しい情報を送るものなのに。そういう世界に対して、自分から歌で発信したいなと思って出来上がった作品です。「目を見て話そうよ」と言うことをEDMのサウンドにのせて、この令和の時代に向けて発信するEDMのサウンドです。
    氷川きよし / キニシナイ【公式】 - YouTube
    氷川きよし / キニシナイ【公式】 - YouTubeyoutu.be

    氷川きよし『Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-』(2020/6/9発売)より ■氷川きよしの最新情報はこちら↓ https://columbia.jp/hikawa/ 2020/6/9発売 氷川きよし Newアルバム『Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-』


    氷川きよし『Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-』(2020年6月9日発売)解説入りコメント映像【公式】 - YouTube
    氷川きよし『Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-』(2020年6月9日発売)解説入りコメント映像【公式】 - YouTubeyoutu.be

    ■氷川きよしの最新情報はこちら↓ https://columbia.jp/hikawa/ 2020/6/9発売 氷川きよし Newアルバム『Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-』 【Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)】CD+DVD:COZP-1669-70 ¥3,545+税

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/02(火) 13:40:19 

    性別?

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/02(火) 13:40:35 

    デビューした頃の宇多田ヒカル思い出した

    +147

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/02(火) 13:40:45 

    なんか最近真のキヨシが解放された感じがする

    +148

    -6

  • 5. 匿名 2020/06/02(火) 13:40:52 

    本当は演歌よりこっちがやりたかったんだろうなと思ってしまう

    +254

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:03 

    演歌歌手から大分路線変更したね

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:06 

    去年の紅白は圧巻だった。色々言われるけど歌が上手いのは間違いない。

    +196

    -11

  • 8. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:07 

    昔のファンは買ってくれるのかな?ネットで面白がってる人達は買いそうもないし。

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:09 

    そこはかとない90年代感

    +104

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:12 

    あれ?演歌やめてたの?

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:16 

    自由に生きればいいのよ

    +83

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:24 

    意味深。

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:33 

    キニシナイ(=゚ω゚)ノ

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:58 

    パッと見西川貴教に見えた

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/02(火) 13:42:02 

    演歌は卒業?

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/02(火) 13:42:36 

    >>8
    昔のファン付いてきてない感じがするよね

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/02(火) 13:43:06 

    好きなように生きてください

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/02(火) 13:43:17 

    あの熱狂的なきよしファンのおば様方はどう思ってるのかな?まだファンなのかな?

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/02(火) 13:43:25 

    キニシナイって言ってる時点でキニシテル

    +85

    -8

  • 20. 匿名 2020/06/02(火) 13:44:15 

    >>1
    ちょ、キヨコ、どこ向いてしゃべってんだよwwwww

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/02(火) 13:45:48 

    >>8
    昔からファンの私の友達のお母さんは買う
    本人が好きなことして生き生きしているのが嬉しいらしい

    +117

    -5

  • 22. 匿名 2020/06/02(火) 13:46:26 

    楽しそうでなにより、としか思わない
    カミングアウトしてスッキリしたんだろうね

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/02(火) 13:47:20 

    >>21
    最早お母さん目線なんだね

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/02(火) 13:47:40 

    氷川きよしではなくkiiとしてこれから生きていくのか

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/02(火) 13:47:59 

    90年代かーもう30年近く前よ
    今時のアラフィフあたりには馴染みのある音なのでは
    年輩の方だからといって演歌を聞くわけでもないもんね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/02(火) 13:48:06 

    きよこキニシナイ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/02(火) 13:48:44 

    キニシロヨ

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/02(火) 13:48:48 

    >>2
    お と め

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/02(火) 13:49:44 

    TMレボリューションかとおもた

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/02(火) 13:49:52 

    無くなった義母の仏壇に大好きだった氷川きよしのCDがいつも飾られてるんだけど、これ義父は買ってくるのかな…

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:12 

    おばちゃんファン達との益々の距離感…


    私は好きだよw

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:32 

    かなり雰囲気変わったけど、昔は昔、今は今でそれぞれ良さがあると思う
    ファンも氷川きよしとkiiの推したい方を推せばいいと思う

    +67

    -3

  • 33. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:38 

    >>1
    これはお婆ちゃんファンはついてけないよwキニシナイとか言ってないで、デビューから応援しているファンの事も気にしてあげて

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:42 

    ホモを気にしないのは自由だけど
    パワハラを気にしないのは許されることではない

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2020/06/02(火) 13:53:08 

    きよしフィーバーだった頃のおばさまファン達も草葉の陰で泣いてるよ…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/02(火) 13:53:46 

    >>21
    ファンの鏡だ

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/02(火) 13:53:54 

    自由に生きていけるのが一番いいよー

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/02(火) 13:54:42 

    メッセージソングみたいになってきたね

    氷川さんは器用な人だと思うし
    好きなことをやっと体現できるようになってきたんだよね

    すっかりビジュアルも変わったけど
    見慣れてきたよ!

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/02(火) 13:55:05 

    EDM…今後クラブで流れたりするのかな

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/02(火) 13:55:23 

    氷川きよしのパピヨンだかについて情報番組で取り上げた後、このCMが続けて流れて、なんとも違和感しか感じなかった。

    無理に男っぽくみえるように長髪を短く見えるように固めてるのかな?(違うかも)、眉が細かったのに無理に男らしく太眉に戻した???男っぽい喋り方に戻した?と…
    スポンサーの以降次第ではいろいろ注文もあるだろうから大変だよね。
    氷川きよし、楽曲「キニシナイ」MV公開 「令和に向け発信するEDMサウンド」と紹介

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/02(火) 14:01:16 

    すごい2000年代感笑
    でも懐かしい感じがして良い!笑

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/02(火) 14:01:36 


    ポップスアルバム、気合い入れてるね〜
    本当は演歌じゃなくてこういうのをやりたかったんだね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/02(火) 14:06:21 

    本気でお婆ちゃんファンを蹴落としにかかってて…笑

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/02(火) 14:06:43 

    全くイメージ違うな( °_° )
    この人見てるとマイノリティにしろ曲にしろ、今までやりたい事を相当我慢させられてたんだろうな・・・って切なくなる。
    でも歌は相変わらず上手いしやっぱりビジュアルも衰えないし。プロだなぁ、と。
    楽しみながら頑張って欲しい!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/02(火) 14:07:21 

    西川貴教と浜崎あゆみに憧れてたのはわかった

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/02(火) 14:08:08 

    路線変更正しいとおもう。
    これから歌手生命は長いのに、ファン層がお年寄りばかり、若者が聴かない演歌ばっかりじゃ、未来はないもん。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/02(火) 14:08:45 

    応援するよ!

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/02(火) 14:11:00 

    きよしの方向性がどんどん変化していくのをガル民達と眺めるのが楽しいw
    氷川きよし、楽曲「キニシナイ」MV公開 「令和に向け発信するEDMサウンド」と紹介

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/02(火) 14:12:05 

    自分はやりたいことをやる、ついて来れないファンはついて来なくてもいい、ってスタンスのキヨシにそれでもついて行くわ!っていうオバ様が新しい音楽聴きだしたりしたら、そのオバ様こそロックだわ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/02(火) 14:14:16 

    血迷ってるね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/02(火) 14:14:19 

    好きな様にやればいい。
    kiiの人生だ!

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2020/06/02(火) 14:14:26 

    路線変更して今の若い人の音楽はちょっと…っていう40代〜50代をターゲット層にしてるんだと思う。
    あと10年もすれば演歌を聞く人もいなくなるだろうし。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2020/06/02(火) 14:14:37 

    きよしがやりたいことをやりたいようにやればいいさ
    おばちゃまファンの中にはついてけない人もいるだろうけど、大好きなきよしが生き生きしてたら嬉しいだろうよ知らんけど

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2020/06/02(火) 14:18:11 

    暴力タチなのも嘘?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/02(火) 14:25:57 

    >>9
    演歌歌手としてデビューした時期にやりたかったことをやっているのかも

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/02(火) 14:26:26 

    うーん。。。
    それっぽく見せるより、SMAPみたいにその筋の先端にいるミュージシャンに曲提供してもらえばいいのに

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/02(火) 14:27:03 

    この人も生き方が音楽に影響しだしたね

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/02(火) 14:40:07 

    >>3
    私もなんか似てるな〜って思ってた 笑
    思い出しましたありがとう 笑

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/02(火) 14:41:35 

    >>40
    これ何年も前に撮影したものだよ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/02(火) 14:43:08 

    YouTube見てきちゃった。
    なんだろ、見ててしんどくなるダサさ。笑
    歌は上手いんだろうけど、歌詞もノッてる姿もMVの作り、特にバックに入るフォントとかもくそダサいし、衣装もしまむら、アベイル辺りで売ってそうだし、なんだかねぇ。

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2020/06/02(火) 14:50:26 

    Kiiちゃん、どんどん綺麗でかっこよくなっていくね。

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2020/06/02(火) 14:52:34 

    >>8
    うちのお母さんは気持ち悪いとファンやめた

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/02(火) 14:54:57 

    宣伝みたいな氷川きよしトピよく立つね
    信者が上げコメントしてるのか?

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/02(火) 14:55:09 

    >>40
    これ何年か前のやつだよね
    逆に今のバージョンでのかねふくCM見てみたい

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/02(火) 14:59:06 

    >>34
    この人のパワハラや暴行やホモセクハラがなかったかのようにされてるよね
    テレビでもほとんど報道されなかったし。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/02(火) 15:00:16 

    ダサい感じする

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/02(火) 15:02:35 

    >>63
    トピの最初のほうは上げコメ連投して宣伝してるのじゃないの?
    コメントのびないのによく立つよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/02(火) 15:02:37 

    長い間演歌の第一線で活躍していた功績があるので落ち着いた今好きな事をしてもいいと思う。

    この楽曲は正直ご年配の方々に理解できるか楽しめるのかわからないけど、氷川さんが生き生きしてる姿を見てよろこんで応援してくれるファンも多い思う。
    逆にノリノリで元気になるかも!

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2020/06/02(火) 15:04:41 

    >>52
    演歌聞く人はいなくなるはないよ
    若い演歌ファンもいるよ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/02(火) 15:07:18 

    >>63
    お察しって感じ(笑)
    聖○新聞、創○学会

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/02(火) 15:08:29 

    やばいコメントしてる人いるし無断転載も多い
    危ないねー
    悪質ネット投稿者の特定ルール「7月に全体像」 総務相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    悪質ネット投稿者の特定ルール「7月に全体像」 総務相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     高市早苗総務相は2日の記者会見で、悪質なネット投稿の情報発信者を特定しやすくするルールの見直しについて、「7月の段階でできるだけ全体像を示す形で提言をいただく」と述べた。いまの開示ルールを見直す法

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/02(火) 15:09:16 

    演歌のコンサートではほんとに歌うまかったから今度は演歌なしのコンサートにもいってみたい。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/02(火) 15:12:03 

    >>3
    私はhideを思い出した笑

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/02(火) 15:12:10 

    >>71
    氷川きよし信者ですか?
    ガルちゃん他トピにも行ってきなよww

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/02(火) 15:12:17 

    元々JPOPで歌いたかったけど、ボイストレーナーさん?に演歌が向いてると言われて演歌歌手になったんだよね 
    今の氷川きよしが輝いて見えるわ

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2020/06/02(火) 15:14:13 

    やりたいことをやった方がいいよ!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/02(火) 15:14:39 

    普通に古臭いしダサいし上手くないと思ったけど
    持ち上げしないと信者が悪質コメと噛みついてくるのか…

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/02(火) 15:17:34 

    >>16
    やめてる人もたくさんいるよ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/02(火) 15:21:08 

    >>1
    やりたい事をやれば良いと思うし、性別なんてどうでもいいと思う

    でもコレはダサい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/02(火) 15:22:45 

    今年の紅白は何を歌うのか??
    ちょっと楽しみ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/02(火) 15:22:58 

    歌番組でカバー曲歌ってたけど下手だと思った
    すごく持ち上げしてるのいるけど
    この人、何でも歌えるわけではないと思っている

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/02(火) 15:24:43 

    見てきたけど、ノリノリキヨシに呆然として途中で閉じてきた
    本来はこういう感じで行きたかったんだね
    好きな様に今は生きられて良かったね
    頑張ってキーちゃん

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2020/06/02(火) 15:24:45 

    完全路線変更なんだねw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/02(火) 15:27:32 

    >>1
    最近は友近に見えることある

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/02(火) 15:37:58 

    今見てきたけど、MVもう少しお金かけて良い感じだった!!笑

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/02(火) 15:49:11 

    >>1
    古くて安っぽくてダサいなぁ、、というのが感想です
    どこの層を狙っているのだろうと思うわ
    演歌で稼ぎまくったから好きなようにするのだろうけど
    演歌の氷川きよしを応援してたファンは可哀想だね
    私のお母さんもファンやめたから、何だかなぁと思いながら見たよ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/02(火) 15:53:06 

    EDMなの?
    いつか氷川きよしがクラブでかかる日がくるのかなw

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/02(火) 15:56:40 

    演歌やりたくなかったんじゃない?
    当時は若いイケメン演歌歌手が居なかったから演歌で売り出された感じ。
    歌上手いしおばさん達には演歌が必要だったんじゃない?
    ここまで登りつめたら好きな事できるって事よ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/02(火) 16:06:52 

    >>88
    違うみたいよ
    今年のインタビューだそうだ

    「演歌に目を付けたのは『自分が演歌を歌ったら珍しいだろう』という考えからです。それまでポップスを歌っていました。当時の演歌のアイドルは水田竜子さんや林あさ美さんらがいましたが、男の子の枠ならいけるかなと感じました。事務所も大きな所を狙っていてバーニング(プロダクション)さんか広済堂(現長良プロダクション)。芸能界は力関係もあるだろうし、大手じゃなきゃ売れないと思っていました。その辺りは意外と商売人なんです。たぶん、頭が女脳なんでしょうね。16歳の時から家族を養わなくちゃいけないと、本気で考えていましたからね」

     ―行動も素早かった。

     「高校の時には(バーニングの)周防(郁雄)社長や(当時『広済堂』の)長良(じゅん)社長にデモテープ送ってました。そこがダメだったので作曲家の水森英男先生に近づこうと、先生が審査員をしているNHKの勝ち抜き番組に出たんですね。『そこで声をかけられるだろうな』と思っていて、狙い通りに声掛けていただき先生の内弟子になりました(笑い)。そのころは僕、とにかく生意気で『ビクターに入りたい』とか『バーニングがいいんです』とか。『バカ野郎、お前が決めるんじゃないんだ』って先生に怒られていました。僕、門倉有希さんが好きで『こんなロック演歌を歌える陰がある歌手になりたいな』って思っていて(美空ひばりの担当ディレクターで門倉を手掛けた)境弘邦さんにも何回かテープ送っています。もう全部調べていました。結局、みんなに断られました」

     ―デビューの決め手は。

     「僕が3年半内弟子やってきたので、水森先生も最後の賭けで長良会長に直談判したんですね。3曲歌ったら会長が『いけるな。じゃあやるか』って。先生が泣いて『よかったな山田(氷川の本名)』と言ってくれてたのを覚えています。その時に今のマネジャーが『また売れない子を引き取って。結局、ウチは広済堂じゃなくて救済堂だよ』って言ってましたね。今でもそれは根に持ってます(笑い)。でもデビューしてから『私がマネジャーやります』って秘書を辞めてからずっとマネをやってくれています」

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/02(火) 16:09:32 

    >>88
    自ら希望して演歌歌手になったから無理矢理やらされてたのではないよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/02(火) 16:13:00 

    誰が買うのだろうね?
    氷川きよしの盲目信者のような人は何でも買うのかな?
    結局、演歌のほうが儲かるからと演歌に戻っていきそう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/02(火) 16:19:24 

    >>5
    元々バンドマンだからね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/02(火) 16:47:35 

    TVで演歌はこれからも歌うって言ってたよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/02(火) 16:49:15 

    >>3
    まだ曲聴いてないけど、宇多田ヒカルも椅子に座ってたよね(笑)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/02(火) 17:00:15 

    キヨシ子の眉頭が濃すぎて眉毛ばっかり見入ってしまう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/02(火) 17:07:09 

    >>89
    なんだ
    自ら売れたくて演歌に擦り寄ったんじゃん。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2020/06/02(火) 17:09:04 

    キニシナイ?
    キ~ニ~ス~ル~
    ってIKKOさんで再生されたわ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/02(火) 18:15:22 

    キニキヨシ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/02(火) 18:40:33 

    楽しそうでいいじゃん

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/02(火) 19:13:48 

    >>1
    やりたい放題な印象がする。
    ファンでもない人はどうでもいいから上げコメしてるのもいそうだけど
    ファンだった知り合いが受け付けなくなったとファンやめたので何とも言えない。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/02(火) 20:13:27 

    演歌板ジャニーズみたいな感じだったから、いつまでもオバちゃま達のアイドルではいられなかったんでしょ。
    早期退職みたいな感じで第二の人生を楽しみたいんだろうね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/02(火) 20:49:37 

    パピヨン見て
    ラルクのハイド思い出した。
    ああ、怪しい色気のある人が大好きです。

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:04 

    ハイドは好きだけど氷川きよしは苦手たわ
    ハイドと比べないでほしい

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:50 

    正直、ダサいと思った
    どの層を狙ってるのかわからない
    自己満足でしてるのかな?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/03(水) 01:14:07 

    >>1
    YouTube見てきたけど、格好はMovin' on without you〜の宇多田ヒカル意識の色チョイス、曲と歌詞の陳腐さはお浜さんそのものだったww
    カモンとwowwow多用しすぎw

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/03(水) 03:01:14 

    出だしとか
    ちょっとKREVA感ない??(笑)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/03(水) 05:50:25 

    >>1
    大丈夫とかキニシナイとか…
    氷川きよし、楽曲「キニシナイ」MV公開 「令和に向け発信するEDMサウンド」と紹介

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/03(水) 12:19:41 

    そうかの星

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/03(水) 18:07:37 

    昔からのファンは、ついていけるのか?
    余計なお世話よ。
    母も私も、ずっと、きよしのファンだよ。
    演歌もポップスも歌えて、話せば面白い人だし、美容に力を入れてスタイルもいいまま。まだまだ需要あるよ!

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2020/06/03(水) 18:54:14 

    横だけど、ボヘミアンラプソディーを歌ったのって、今までの演歌界のプリンス氷川きよしのファンへの別れのメッセージってのもあったのかもね。本当の自分について来れない人に“goodbye everyone I have to go”って感じに。。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/03(水) 20:47:21 

    最近ずっと気になっててついにきーちゃんの美しさに目覚めました。ファンの方オススメの楽曲教えてください!演歌よりポップスの方が好きです。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/04(木) 05:20:11 

    おばさま達を裏切ったね。きよし

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/05(金) 07:42:15 

    >>16
    ファンは純烈に流れたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。