ガールズちゃんねる

玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表

279コメント2020/06/02(火) 11:54

  • 1. 匿名 2020/05/28(木) 20:56:00 

    <芸能リポーター・石川敏男の芸能界”あの出来事のウラ側は……”③>
    玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表 | FRIDAYデジタル
    玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    ‘87年に玉置浩二が薬師丸ひろ子が歌う『胸の振子』を作曲したことで、‘91年に結婚ふたり。ビッグカップルの誕生に、芸能マスコミは沸いた。だが、幸せは長く続かず、‘98年に離婚を発表するのだが……


    ところが、和やかだったパーティーが、お開きになる寸前、玉置さんの一言でガラリと変わることになる。

    「今日で(薬師丸)別れます。今まですごく楽しかった。長い間話し合って、生き方を別々にすることにしました。心はすごく通い合っていますし、これからも通じあうでしょう」と、発言したのだ。会場のお客さんの顔が、驚きに変わる。

    薬師丸さんもニコニコしながら、「そういうことです。これから届け出を出します」と、返した。この発言で、会場は急に重苦しい雰囲気に変わる。

    直前まで、あたたかい空気に包まれていた参加者たちは、玉置さん、薬師丸さんのCDとまんじゅうの引き出物を持って解散することになった。招待客には「なんで?」という思いが残ったようだ。

    +21

    -158

  • 2. 匿名 2020/05/28(木) 20:57:16 

    歌は良かったけどね

    +260

    -7

  • 3. 匿名 2020/05/28(木) 20:57:17 

    こんなこともあったね…。

    +340

    -9

  • 4. 匿名 2020/05/28(木) 20:57:31 

    すっごく古い話だね。

    +497

    -3

  • 5. 匿名 2020/05/28(木) 20:57:35 

    玉置浩二はぶっ飛んでるから!と思ってトピ開いたら
    薬師丸ひろ子も一緒にぶっ飛んでた

    +932

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/28(木) 20:57:55 

    この二人は結婚の時もすごく驚きました
    離婚の時もこんな裏話があったんですね、知りませんでした

    +649

    -5

  • 7. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:02 

    薬師丸さんってものすごく珍名さんなんだね。

    +307

    -8

  • 8. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:22 

    そんな時代もあったねと〜いつか話せる日が〜来るわ〜

    +299

    -3

  • 9. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:26 

    私は玉置浩二好き!
    6周連続再放送楽しみ(^^)

    +164

    -49

  • 10. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:28 

    玉置浩二って変人だよねw
    歌は感動的なんだけど
    天才だからしょうがないかw
    青田典子すげぇ

    +1013

    -6

  • 11. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:35 

    玉置浩二って何回結婚してんの??

    +312

    -4

  • 12. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:35 

    突然の昔話

    +296

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:47 

    参加者ポカーンな展開だね

    +270

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:48 

    誕生会で離婚発表とは聞いた事あったけど
    そんな大きな誕生パーティーだったとは知らなかった

    +175

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:55 

    そりゃ空気も重くなるわ

    +148

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/28(木) 20:59:08 

    玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表

    +297

    -7

  • 17. 匿名 2020/05/28(木) 20:59:08 

    薬師丸ひろ子の目元のホクロ、人相学的には異性運に注意と書いてある。

    +147

    -9

  • 18. 匿名 2020/05/28(木) 20:59:12 

    玉置は若い頃から躁鬱だったらしいね
    ほら、ぷっつん女優とも付き合ってたよね
    年取ってからは結婚してすぐ別れたり

    +362

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/28(木) 20:59:14 

    そんな発表の仕方だったんだ!
    すごいねー
    仲良しだった頃は薬師丸のこと「ぴーちゃん」って呼んでたんだよね。

    +285

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/28(木) 20:59:28 

    ???
    何の話?
    いつの話?
    こんなトピ意味ある?

    +140

    -7

  • 21. 匿名 2020/05/28(木) 20:59:33 

    薬師丸家のお父さんと玉置浩二がダメだったんだよね?確か。

    +170

    -3

  • 22. 匿名 2020/05/28(木) 20:59:37 

    薬師丸ひろ子ちゃんの好みはこの人なのー⁈
    ってびっくりした。

    暮らしていた当時は幸せだったのだろうか?

    +204

    -4

  • 23. 匿名 2020/05/28(木) 21:00:03 

    >>7
    薬丸も

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2020/05/28(木) 21:00:06 

    話は聞かせてもらった!
    このトピは伸びない!!

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2020/05/28(木) 21:00:24 

    結婚していた頃を知らないんだけど全然お似合いに見えない。
    夫婦だったなんて信じられない。

    +254

    -3

  • 26. 匿名 2020/05/28(木) 21:00:43 

    なぜこんな大昔の話がトピに…?

    +227

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/28(木) 21:00:52 

    この離婚って、薬師丸ひろ子の宗教の問題が絡んで無かったっけ?
    だから、天才玉置浩二には相容れないものがあったんだろうなぁと思った。

    +24

    -34

  • 28. 匿名 2020/05/28(木) 21:00:54 

    幸せは続かなかったって書いてるけどそれでも7年も続いたんだね。
    長い方じゃない?

    +351

    -5

  • 29. 匿名 2020/05/28(木) 21:00:55 

    会場には真田広之や森山良子がいたとか
    CDとまんじゅう持ってポカーンと立ってる姿を想像してみて
    すごい絵面だわ!

    +292

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/28(木) 21:01:08 

    引き出物まで用意してあるとか爆笑でしかない話!!

    +155

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/28(木) 21:01:45 

    >>11
    4回くらいじゃない?
    最初が一般人の人で次が薬師丸ひろ子、その次が音楽関係の人で次に青田典子

    +220

    -3

  • 32. 匿名 2020/05/28(木) 21:02:33 

    >>17
    今ホクロないね
    とったのかな

    +62

    -2

  • 33. 匿名 2020/05/28(木) 21:03:06 

    薬師丸ひろ子って聖少女って感じだったのに…。

    +95

    -5

  • 34. 匿名 2020/05/28(木) 21:03:07 

    この二人が結婚してたこと知らなかった

    +64

    -7

  • 35. 匿名 2020/05/28(木) 21:03:36 

    薬師丸ひろ子も一時は引退状態で、玉置浩二のサポートしてたよね。青田典子も一切表舞台から消えたし。相当才能と魅力がある人なんでしょう

    +284

    -6

  • 36. 匿名 2020/05/28(木) 21:03:37 

    >>1
    ここはババちゃん⁉︎

    +4

    -19

  • 37. 匿名 2020/05/28(木) 21:03:55 

    知らなかった。
    意外な2人

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/28(木) 21:04:23 

    なんか繊細で難しい人なんだろうなという印象がある
    青田典子は意外と長く続いててすごいな

    +272

    -3

  • 39. 匿名 2020/05/28(木) 21:04:56 

    この二人に子供がいたらどんな声だっただろうとたまに思う

    +136

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/28(木) 21:04:56 

    母親がファンだけど青田典子がうまく支えてるのね…ってよく言ってる

    +186

    -5

  • 41. 匿名 2020/05/28(木) 21:06:21 

    薬師丸ひろ子って、玉置浩二と結婚離婚して
    びっくりするぐらい老けてしまったイメージ。
    玉置さんて束縛野郎だし、奥さんが全てを捨てて尽さないとダメなんだよね。
    次の奥さんは、他の男性と結婚してて子供もいたのに玉置さんとW不倫して再婚した。結局別れたけど。

    +174

    -7

  • 42. 匿名 2020/05/28(木) 21:06:42 

    >>40
    でも青田典子の精神状態もギリギリっぽくなかった?
    今はどうか知らないけど前に家での過ごし方を話してたことあったけど

    +186

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/28(木) 21:07:45 

    二人が結婚した直後に二子玉川の高島屋で同じレストランに並んでたことある。普通に後ろに並んでた。「俺様を見て!!」とばかりにキョロキョロして、通りすがりの人までわざわざ気付かれるようにしてた。隣で顔真似してるみたいにまんまの薬師丸ひろ子は下向いてて、なーんか似合わないなーー育ちが違い過ぎないか?と感じたなー。
    あとあと、玉置は石原真理子や青田典子で話題になったけど、黒歴史過ぎて薬師丸ひろ子の名前出して欲しくないだろうな~って気の毒だったよねー

    +120

    -7

  • 44. 匿名 2020/05/28(木) 21:08:18 

    >>28
    実質の結婚生活は短いはずだよ。
    籍は7年入ってたけど、最後の数年は玉置さんは次の奥さんになる人と付き合ってて、
    薬師丸さんとは別居していた。

    +198

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/28(木) 21:08:24 

    玉置浩二って歌手としても俳優としても才能あるかもしれないけど、問題多いイメージだから、青田典子の操縦術が気になるわ。
    薬師丸ひろ子だって最初はすごいラブラブでぴーちゃんだかひーちゃんとか読んでたとかテレビで惚気たくらいなのに。

    +136

    -2

  • 46. 匿名 2020/05/28(木) 21:08:59 

    青田典子てバカっぽく見えてたけど(ごめんロンハーの影響で)
    偏差値75の高校出てる
    地元だけどそんなの聞いたことなくて最近知ってびっくりした

    うまく乗り越えて交していけるのも納得

    +196

    -9

  • 47. 匿名 2020/05/28(木) 21:11:41 

    玉置浩二が今度は愛妻家って映画を観て号泣して薬師丸ひろ子に手紙を送ったけど返事がなかったって何かで聞いたんだけど
    玉置さんがやっぱり薬師丸さん振り回したんだろうか
    玉置さんと結婚する時点で薬師丸さんもロックな人とは思うけど

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2020/05/28(木) 21:12:50 

    玉置浩二を幸せになんてさせないわよ
    玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表

    +97

    -4

  • 49. 匿名 2020/05/28(木) 21:13:00 

    >>43

    それって躁鬱の躁状態だったんじゃない?
    玉置浩二の育ちはわからないけど、薬師丸ひろ子は普通にお嬢様育ちっぽいよね。

    +159

    -2

  • 50. 匿名 2020/05/28(木) 21:13:38 

    急にどーした?(笑)

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/28(木) 21:13:38 

    青田さん赤ちゃん産んだっけ?

    +1

    -26

  • 52. 匿名 2020/05/28(木) 21:13:59 

    >>18
    あー躁鬱と言われれば何か納得だな。
    躁でハイの時に盛り上がるんだろうね。
    ハマる女はハマっちゃうんだろうなー。

    +123

    -2

  • 53. 匿名 2020/05/28(木) 21:14:00 

    タヌキみたいな顔だけどあんな透明感のある声で歌う人は今いないよね
    単なるアイドルじゃなくてこの人はアーティストだよ

    +133

    -4

  • 54. 匿名 2020/05/28(木) 21:14:09 

    >>42

    元ギリギリガールズだけに

    +19

    -17

  • 55. 匿名 2020/05/28(木) 21:14:11 

    青田典子ってもうお母さんみたいな感じなんだろうなと思う
    母の愛ぐらいないとあんなの無理ってなる
    あとコンサート行ったことあるのですが歌は本当に素晴らしいので才能に惚れる部分もあると思う。

    +169

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/28(木) 21:14:37 

    >>42
    したては危うかったけど、安全地帯のライブとか安定してたしここ数年ちゃんとしてるイメージあるよ

    +63

    -4

  • 57. 匿名 2020/05/28(木) 21:15:00 

    玉置さんて危ない人だよね。
    DVっていうのも、本人があっけらかんと認めてるし。
    薬師丸さんがまだ結婚してたころにテレビで
    「喧嘩になるといけないから、唇を血が滲むほど噛みしめて我慢する」て言ってた。
    言い返すとヤバいんだろうね。

    +161

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/28(木) 21:15:16 

    もてるよね玉置浩二
    メロメロにさせる魅力があるんだと思う

    +74

    -10

  • 59. 匿名 2020/05/28(木) 21:15:29 

    >>31
    石原真理子とも結婚して即離婚してなかったっけ?

    +39

    -26

  • 60. 匿名 2020/05/28(木) 21:16:27 

    最近、玉置さん
    「(薬師丸さんに会いたいな)」ってどこかの記事で見たような?

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/28(木) 21:16:36 

    >>59
    してない

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2020/05/28(木) 21:16:55 

    玉置浩二はリアル基地外

    +59

    -25

  • 63. 匿名 2020/05/28(木) 21:17:05 

    石原真理子は今や完全に病人だよね。
    玉置さんも入院してたことあるみたいだし。
    薬師丸さんも、昔雑誌インタビューで「死にたい病」にかかる事があるって言ってた。

    +96

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/28(木) 21:17:17 

    >>45
    玉置浩二が歳とったのと青田典子が縁の下の力持ちって感じ
    前より躁鬱マシっぽい感じする
    青田典子と結婚してからすっぽかしないし…

    +114

    -4

  • 65. 匿名 2020/05/28(木) 21:18:04 

    >>57さんへ

    私も今度そうしよう。
    唇血だらけ女になっても仕方ない。

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2020/05/28(木) 21:18:12 

    >>44
    じゃあ実質3年〜くらいってとこかな?
    この人自体が一般人とかけ離れてるイメージだから、それでも長いなぁと思っちゃう笑

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/28(木) 21:18:39 

    >>31
    その音楽関係の人とは、隔離された世界でずっと二人でいたいみたいなこと言って東京から離れてべったり過ごしてたんだよね、確か
    玉置も玉置だし相手もそれ相応に変わってるなーと思ってた
    ステージ一緒にやってた人だっけ

    +119

    -2

  • 68. 匿名 2020/05/28(木) 21:18:47 

    田園はもう何度聞いても名曲で涙出てくるし
    何より声がいいと思うんです

    歌も上手いし
    それが魅力的

    +89

    -7

  • 69. 匿名 2020/05/28(木) 21:18:57 

    >>64
    でも、やっぱり青田典子とも別れるだろうねー。
    年齢も年齢だし、玉置と関わった女性の中で一番ボロボロにされた状態で。

    +11

    -31

  • 70. 匿名 2020/05/28(木) 21:20:38 

    >>61
    婚約だったね
    勘違いしてた

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/28(木) 21:22:22 

    玉置さんはその後も好き勝手やってるイメージだけど、薬師丸さんはその後結婚されてないよね?
    いいお母さん役が最近では多いだけに、、、なんかいい人と幸せになって欲しいなぁ。

    +105

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/28(木) 21:23:27 

    >>17
    蒼井優も同じようなホクロあるよね

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/28(木) 21:23:59 

    いやーすごくかわいい奥さんだったよね〜!!

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2020/05/28(木) 21:24:40 

    お互い恨みとかなく、いい感じに別れてるっぽい。
    二人とも素晴らしいアーティストだし、玉置さんが作った楽曲もあった気がするので、是非今又、共演して欲しいな〜。

    +31

    -6

  • 75. 匿名 2020/05/28(木) 21:25:33 

    >>71 さんへ

    ひろ子さんはその後、
    NHKの照明さんと事実婚なさっていましたが、
    今はわかりません。

    +68

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/28(木) 21:27:15 

    青田さんとは続いてるね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/28(木) 21:27:27 

    >>71
    薬師丸さんて、NHKのカメラマンと長い間同棲してたよね?むかーし写真に撮られてた。
    もう別れたみたいだけど。
    玉置とのあれこれで、女性としては一度死んだようなイメージがある。
    今はすっかりお母さん役専門だし。

    +34

    -35

  • 78. 匿名 2020/05/28(木) 21:27:59 

    薬師丸さんが、石原真理子のようにならず、今も素敵なまま女優として活躍されてて本当に良かったと思う! そのあとのミュージシャンの奥様は元気にされているのだろうか?

    +123

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/28(木) 21:28:04 

    >>71
    数年前に、薬師丸さんはNHK職員と事実婚状態だとスクープされていたよ。
    今もその人と続いているんじゃないの?

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/28(木) 21:29:32 

    この二人がS●Xしてるとこ本当に想像つかない

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2020/05/28(木) 21:29:33 

    薬師丸さんの両親は地方に移住して、今は1人で角川映画時代の豪邸に住んでるとか。
    同棲相手とは何年も前に別れている。

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2020/05/28(木) 21:31:40 

    >>47
    2,3年前かなぁ…薬師丸さんがデビュー何十周年記念アルバムを出すので、収録曲の作曲者さん達と連絡をとったんだけど、その時に玉置さんにも連絡はしたみたいだよ
    本人かスタッフからかは知らないけど

    昔に色々あっても二人共ドロドロいつまでも憎み合うタイプじゃなく笑顔で話しそう

    +70

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/28(木) 21:31:59 

    >>18
    青田典子さんとは続いてるから、躁鬱が落ち着いてるのかな?

    +57

    -3

  • 84. 匿名 2020/05/28(木) 21:33:04 

    >>54
    青田さんはC.C.ガールズだよ

    +62

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/28(木) 21:34:09 

    >>81
    あの一緒に暮らしていた人とは別れちゃったんだ。知らなかった

    薬師丸さん、歌手としても女優さんとしても大好き。日本で1番好きな芸能人♥

    +38

    -5

  • 86. 匿名 2020/05/28(木) 21:34:45 

    玉置浩二と結婚してることを知らなかったから離婚報道でたときにすごい驚いた。その後フジテレビでドラマ復帰して、宮藤官九郎作品には欠かせない女優のイメージ。

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2020/05/28(木) 21:36:24 

    あまり言われないけど、薬師丸さんて凄い太ったよね。
    たまに見るとビックリする。
    70キロぐらいありそうな体格になってる。

    +6

    -40

  • 88. 匿名 2020/05/28(木) 21:37:40 

    いつの話なのさー
    今は二人とも幸せにしてるんだし
    蒸し返さなくてもー

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/28(木) 21:39:04 

    私の世代からしたら、薬師丸ひろ子と菊池桃子は正統派で人生の王道から外れないイメージだったのに、どっちも離婚して驚いた

    +95

    -2

  • 90. 匿名 2020/05/28(木) 21:42:59 

    菊池桃子は離婚はしたけど見た目も可愛いしイメージ変わらないけど、
    薬師丸さんは玉置と別れた頃は老けてやつれててかつての可愛さなんて全くなくなっていた。
    今はオバちゃんキャラになって脇役女優で成功した。

    +13

    -25

  • 91. 匿名 2020/05/28(木) 21:43:02 

    もう別の方と結婚してるのに
    こんな記事今頃必要??

    +45

    -3

  • 92. 匿名 2020/05/28(木) 21:44:40 

    玉置浩二が薬師丸ひろ子のために作った胸の振子って歌いいんだよ〜
    ジャケットの薬師丸ひろ子の髪型はアレですが..
    玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表

    +49

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/28(木) 21:45:56 

    この2人が結婚してたこと初めて知った

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2020/05/28(木) 21:47:55 

    結婚してた時に薬師丸ひろ子がフレンチのフルコースを何時間もかけて作ってて玉置浩二がこんなことをこの子にさせてはいけないって思ったんだって。
    それに玉置浩二がマスオさん状態だった事も離婚の原因の一つってなんか雑誌で読んだなぁ

    +83

    -4

  • 95. 匿名 2020/05/28(木) 21:48:05 

    >>46
    兄も妹二人も医者って話ありますよね

    +54

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/28(木) 21:50:47 

    >>43
    当時2人は同じ田園都市線のたまプラーザに住んでたからね。そのお住まいはかつて、吉田拓郎さんが立てた家を買い取ったもので、上から見るとピアノ形なんだとか。今は一般の方が買い取られたみたい。

    +46

    -2

  • 97. 匿名 2020/05/28(木) 21:50:48 

    woman”wの悲劇”のは本当に良い曲だし良い映画だよね

    +109

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/28(木) 21:56:59 

    >>86

    薬師丸ひろ子は木皿泉の方がイメージあるんだよね。
    クドカンは森下愛子。

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2020/05/28(木) 21:57:52 

    >>61
    できなかった話だよね、アメリカ人との離婚が成立してなかった。

    +63

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/28(木) 21:58:14 

    >>96

    浅田美代子と住んでた家とかじゃないよね。その後の森下愛子かな。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/28(木) 21:58:21 

    さよならは別れの言葉じゃなくて♫
    を地でいく感じ?

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/28(木) 22:01:13 

    >>83
    年取ったから、半分介護的なところもあるのかな?
    青田典子も元カノで復縁でしたよね。

    +73

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/28(木) 22:01:53 

    >‘91年1月に、二人はハワイ・マウイ島で式を挙げた。

    >1991年『タスマニア物語』、『病院へ行こう』

    当時、報道されてた記憶ないけど
    秘密にしてたのかな?

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2020/05/28(木) 22:03:14 

    >>77
    女性として死んだって…とても不快な表現。

    +129

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/28(木) 22:05:39 

    結婚発表の時はびっくりしたなあ
    玉置浩二って良い時は本当にいいけどそうでない時は大変そう
    間違いなく修羅場はあっただろうに何も言わずに女優のイメージを守ったんだと思う

    飛んだカップルで共演してた石原さんが何年か前にブログでボロカス言ってた記憶

    +63

    -2

  • 106. 匿名 2020/05/28(木) 22:06:29 

    最初結婚するって聞いたとき、
    薬師丸ひろ子、男を見る目がないんだなと
    同世代の私は思った。石原真理子があんなめちゃめちゃになったのは、あの男のせいだし。
    ふぞろいの林檎が好きだった私は、玉置浩二が
    気持ち悪くてキライになった。

    でも、ミュージシャンの彼は、多分ささやくことも 素敵だと思うし、自分のためだけに演奏してくれることもあっただろうし、うれしかったんだろうな。
    と今ならわかる。

    +72

    -5

  • 107. 匿名 2020/05/28(木) 22:07:51 

    >>104
    ですよね。
    いろいろあったからこそ、
    今ステキですよね。

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2020/05/28(木) 22:08:28 

    >>39
    音痴だったら生きていられない。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/28(木) 22:09:21 

    石原真理子の暴露本で大怪我させられた話聞いてトラウマ
    青田典子も記者にDVのこと聞かれて無言になってたし、大丈夫なんかな
    薬師丸さんも苦労したんだろうな

    +93

    -3

  • 110. 匿名 2020/05/28(木) 22:11:08 

    武井咲のWの悲劇の番宣で、BGMで薬師丸さんバージョンの主題歌が流れたんだけど、上手くてビックリした
    声も綺麗だしね
    昭和アイドルすごいわ

    +70

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/28(木) 22:11:41 

    >>17
    それを、見た目エロいからと田中みな実さんは真似して涙ぼくろ描いてるの? 男運下がるならやめた方がいいね。

    +35

    -4

  • 112. 匿名 2020/05/28(木) 22:13:30 

    リアルタイムでは知らなかったけどyoutubeで聴いて80年代の細目の玉置浩二にドハマリした。
    ライブDVDたくさん買ってイアも聴いてる。再放送ってなんですか?

    +21

    -3

  • 113. 匿名 2020/05/28(木) 22:19:23 

    NHKの玉置浩二の番組に青田典子も出てたし、コンサートとかも帯同してるんじゃないかな。
    あとやっぱり玉置浩二声のパワースゲーとおもった

    +29

    -4

  • 114. 匿名 2020/05/28(木) 22:25:52 

    >>100
    それです

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/28(木) 22:26:13 

    >>17
    え、そうなの!?
    私も夫も息子もある!!
    ホクロ取りたいかも

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2020/05/28(木) 22:26:32 

    >>29
    玉置夫妻がパーティーの最後に「週刊誌などでは仲の悪い夫婦だと言われていますが、そんなことは無いんです。でもこれからは、別々の道を歩いて行くことにしました。」って言って、
    会場がシーンとなって困惑してる中、
    森山さんが「え?それじゃあ2人は離婚するって事?!」って言って、薬師丸さんが「はい。」と返事して、みんなで拍手したらしいwww
    当時中学生くらいだったけど、芸能人ってスゴいなーと思った。

    +90

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/28(木) 22:30:05 

    >>17
    高橋ひとみさんも泣きぼくろあるけど、晩婚でスピード婚だけど今のところ上手く行ってるね。
    薬師丸さんのホクロとは、位置とか微妙に違うのかな?

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/28(木) 22:30:28 

    112だけど再放送のこと調べました。ファンなら自分でら調べなきゃですね。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2020/05/28(木) 22:33:08 

    >>16
    伝染るんです。
    懐かしい笑

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/28(木) 22:36:33 

    >>9
    なんの再放送ですが?

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/28(木) 22:37:12 

    >>113
    玉置は自分の女をツアーに帯同させるんだよ。
    石原真理子も、薬師丸ひろ子も帯同していた。
    だから、彼と付き合うと女は仕事もそれまでの人間関係も失う。
    青田典子とか、かつて仲良かったタレントとかみんな音信不通なんだよね。

    +76

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/28(木) 22:38:54 

    >>51
    玉置さんは子供ができない人みたい

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2020/05/28(木) 22:40:08 

    >>77
    この発言にこんなにプラス付いてることに驚くわ。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/28(木) 22:41:01 

    >>21

    玉置浩二
    養子に入ったんじゃなかった?
    あんなエキセントリックな人が
    義実家同居とか無理だよね。

    +107

    -2

  • 125. 匿名 2020/05/28(木) 22:43:55 

    >>110

    薬師丸ひろ子のCD持ってるけど
    声聞いていたら
    ヒーリング音楽みたい。
    浄化されたらいいから
    掃除しながらCDかけることもある。

    スターは最初から違うんだね。

    +64

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/28(木) 22:45:12 

    >>124
    結果論だけど、玉置と2人きりになってたら危なかったから良かったんじゃない?
    石原真理子や、三番めの奥さん、青田典子は2人きりの世界に行ってしまったわけで、ダメージも大きいよね。
    薬師丸さんは老けたし、かつてのスター女優としてはダメージあったけど今も女優を続けてるし。

    +97

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/28(木) 22:45:28 

    二人とも歌声が圧倒的にきれい

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2020/05/28(木) 22:45:36 

    >>52
    情の深い女なら、鬱の時は支えたくなっちゃうしね。
    この人の場合、さらにそこに才能と金があるからね…。

    ハマる女はハマるどころじゃないと思うよ…。
    彼に少しでも才能を感じてる女性は彼に狙われたら沼に引きずられちゃうと思うよ。

    で、あっという間に共依存の出来上がり。

    +88

    -3

  • 129. 匿名 2020/05/28(木) 22:47:36 

    >>55

    まえ、朝イチだったか
    夫婦で出ていたときに
    結婚生活で心がけていることは?
    ときかれ
    真剣に考えて
    「男前になることですかね」っていっていた。
    ある意味マネージャーとか、理解者的な
    立ち位置なんだと思う。
    だけど結婚してからの青田さん
    きれいでイキイキしてるから
    意外とその生活あってるんじゃないかな。

    +53

    -2

  • 130. 匿名 2020/05/28(木) 22:58:46 

    >>125
    woman Wの悲劇、名曲!

    もう愛せないと言うのなら 友達でも構わないわ、っていう歌詞が健気で好き。

    +44

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/28(木) 23:01:44 

    >>32
    「突然ポロッと取れた」と言っていたけど
    きっと本当は美容外科とかで取ったんだと思う

    +44

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/28(木) 23:04:07 

    >>121
    そうなんだぁ
    ロンハーとか出てて面白かったのに

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2020/05/28(木) 23:05:09 

    >>57
    笑っていいともに玉置浩二が出た時タモリにケンカすると奥さん英語になるから何を言ってるかわからないって言っていたような。もしかしたら防御の為だったのかもね

    +67

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/28(木) 23:05:51 

    >>27
    お父さんは霊○会だけど
    薬師丸ひろ子さんは入っていないんじゃなかったかな

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/28(木) 23:08:17 

    >>82
    ライブでも玉置の曲歌ってたりするのよね。歌の前にコメントも付けたりして。

    本当に憎んでたらやっぱそれはできないと思うので、才能のあるもの同士お互いの才能に惹かれたんだろうなあ、そして今でもリスペクトは残ってるんだろうなぁと思った。

    私はどちらもアーティストとして好きなので、なんだか安堵したわ。

    +43

    -2

  • 136. 匿名 2020/05/28(木) 23:13:48 

    >>7
    薬師寺も

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2020/05/28(木) 23:14:01 

    >>129
    ロンハーに出てた時の印象は明るくハツラツだった。結婚してから目が違う共依存の典型。

    +12

    -6

  • 138. 匿名 2020/05/28(木) 23:15:28 

    >>35
    結婚して1年くらいは専業主婦してたよね

    玉置さんと結婚してた当時は薬師丸さんが痩せていて
    玉置さんの為に綺麗になりたくてダイエットしたのかな❓と思っていたけど
    陰では人知れず苦労していたのかもしれない

    離婚してからふっくらしてきて
    なんだかホッとした。

    +63

    -4

  • 139. 匿名 2020/05/28(木) 23:19:38 

    >>109
    青田さんが昔ロンハー出てた時に、元彼がDVだったというエピソードを話していたのを思い出しました💦誰か見ていた人いるかなぁ。そういう系の男の人に惹かれちゃうのかな?とその時思ったのを覚えてます。

    +41

    -2

  • 140. 匿名 2020/05/28(木) 23:24:51 

    青田さんのお父さんて、青田さんが10代の時に凄い若い女と再婚したんだよね。
    で、青田が反発してグレてしまった。

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/28(木) 23:27:00 

    >>63
    結婚してた当時
    「悩んだ時には長時間ウォーキングします。とにかく歩く歩く❗️そうすると少し心が軽くなるんです」と言っていたり

    高倉健さんと同じジムに通っていて
    健さんに会うと
    「ジムなんて通ってるヤツに幸せなヤツはいない」と言われて「納得した」とも言っていたから
    本当にいろいろあったんだと思う

    +70

    -2

  • 142. 匿名 2020/05/28(木) 23:29:28 

    玉置浩二が薬師丸ひろ子の事をぴーちゃんって呼んでいた記憶

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/28(木) 23:35:15 

    ピーちゃん、お父さんて呼び合って、ペアルック着てた。
    なんか本当にバカップルだった。薬師丸さんは仕事しなくなったし。
    石原真理子ともペアルックだし、青田典子ともベタベタして。
    基本どんな女が相手でも、玉置はやることが同じ。

    +65

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/28(木) 23:36:48 

    >>9
    コーチだったら楽しみだな。

    +17

    -3

  • 145. 匿名 2020/05/28(木) 23:39:04 

    >>77
    玉置さんと結婚していた時は薬師丸さんの両親と同居だったから
    「2人っきりになりたい」と夫婦だけで
    よく旅行に出かけていたと玉置さんが徹子の部屋に出た時に話していたから
    仲良しで幸せだった時期も短かっただけで
    それなりにあったんだと思うよ

    「2人っきりになりたい」と薬師丸さんが急にプーケットへ旅行の手続きをしたと聞いてラブラブなんだなぁと思ったもん

    +48

    -2

  • 146. 匿名 2020/05/28(木) 23:44:37 

    結婚する数年前には石原真理子と不倫して、ワイドショーを騒がせてたから、
    よくハワイで堂々と結婚式まで挙げるなあと思った。不倫で騒いでた記憶がまだ新しくて。
    まあ、籍は入ってないけど、のちに石原真理子とも式したし、青田典子とも式やってるから、
    玉置さんはそういう思慮は全くない人だけど。

    +31

    -2

  • 147. 匿名 2020/05/28(木) 23:46:58 

    >>51
    薬師丸ひろ子さんは
    きっと子供が欲しかっただろうな…

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2020/05/28(木) 23:49:31 

    >>19
    私も離婚する前、旦那の金玉を
    ピーちゃんて呼んでたよ。

    +4

    -8

  • 149. 匿名 2020/05/28(木) 23:50:07 

    >>134
    そっか。前のコメの、薬師丸ひろ子のお父さんと仲悪かった、て言うのもそこからだろうね。まぁ玉置浩二は変わっているから、薬師丸ひろ子も大変だっただろうなぁ。

    +27

    -3

  • 150. 匿名 2020/05/28(木) 23:52:11 

    >>147
    ただ、仮に子供がいても玉置浩二は女を作っただろうからねー。シンママになってただろうね。
    だいたい、不倫スキャンダルがあった男と結婚して自分だけはうまくいくと思っていたんだろうか?

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2020/05/28(木) 23:52:13 

    >>79
    薬師丸さんの両親は事実婚の方との生活を邪魔したくないからと離れて済むことを決断して
    那須の別荘に住んでると
    何かで読んだことがある

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/28(木) 23:54:09 

    玉木さんって何か心理的な病気とかネットで昔みたけど..

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2020/05/28(木) 23:58:29 

    >>109
    多分、玉置さん優しい時とDV野郎の時の
    落差が激しくて、ぴーちゃんそれについていけなくなったんじゃないか。
    でも、離婚時にあえてその事には触れず。
    離婚届に大人しくハンを押してくれれば
    DVの事はマスコミには言わないでおいてあげるから、、、とか言ったんじゃないか?

    +22

    -3

  • 154. 匿名 2020/05/29(金) 00:00:50 

    >>16
    数年前にこの漫画を読んでから、ずっと玉置浩二をタマキコ氏って呼んでる。懐かしい。

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2020/05/29(金) 00:03:27 

    薬師丸さんがまだ結婚してた時に出たテレビで話してたけど、みんなでカラオケに行って薬師丸さんが歌ったら
    玉置がいきなりカラオケの音楽を止めて
    「下手な歌を聞かせるな!」て凄い怒ったらしい。
    薬師丸さんは「彼はアーティストだから」とか言ってたけど、とにかく難しい人なんだなぁと思った。
    どこに怒りのスイッチがあるか分からない。

    +64

    -2

  • 156. 匿名 2020/05/29(金) 00:03:32 

    >>137
    たまんは、お金も桁違いに持ってるから
    そら我慢もするし。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2020/05/29(金) 00:04:33 

    >>42
    青木さんが精神やられてか、押入れでダウジングだっけ、振り子の占いしてるって前にあったよ。

    +41

    -1

  • 158. 匿名 2020/05/29(金) 00:09:03 

    >>151
    ❌済む

    ⭕️住む

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2020/05/29(金) 00:18:13 

    >>139
    この時は、復縁すると思ってなくて、いっちゃったんだろうけど
    この元彼が、玉木さんだと思う

    +33

    -4

  • 160. 匿名 2020/05/29(金) 00:23:37 

    「玉置さんがアンパンマンがどんなに素晴らしいかを耳元で囁いて教えてくれるんです」と薬師丸さんが言っていたのが印象的

    玉置さんのあの甘く切ない声で
    私もアンパンマンの素晴らしさを聞いてみたい

    +32

    -2

  • 161. 匿名 2020/05/29(金) 00:25:32 

    >>160
    他のアニメじゃ駄目?

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2020/05/29(金) 00:26:55 

    >>46
    青田さん、親が教育熱心ですごく厳しくて大変だったとか言ってた
    ちょっと病んでる感じするよね、青田さんって
    だから玉置みたいなDV男と一緒にいるんだろうけど

    +65

    -4

  • 163. 匿名 2020/05/29(金) 00:32:43 

    >>120

    NHK BSプレミアム『玉置浩二ショー』
    6/6(土)より毎週土曜よる10:30〜放送


    +34

    -2

  • 164. 匿名 2020/05/29(金) 00:44:28 

    何度結婚しても子どもがいないのは、珍しい。
    隠し子もいなさそうだし。

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2020/05/29(金) 00:45:19 

    >>31
    石原真理子と結婚式はあげたんだよね
    写真みたよ
    似合ってたわ

    +5

    -5

  • 166. 匿名 2020/05/29(金) 00:56:50 

    >>16
    初めて見た!その前のコマが知りたい!

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2020/05/29(金) 01:01:01 

    何人か玉木さんって書いてるけど、それだと玉木宏のイメージが…。単純なミスとはいえ、玉置と玉木ではえらい違いなわけで。。。

    +32

    -2

  • 168. 匿名 2020/05/29(金) 01:03:42 

    彼女の交友関係を絶たせる、か…
    私そういう男と付き合ってた。
    身体的な暴力はなかったけど、モラハラを4年間受け続けうつ病に。
    別れてよかったかもよ、薬師丸さん。

    +43

    -2

  • 169. 匿名 2020/05/29(金) 01:08:25 

    玉置さんてもしかして、ず〜っと途切れずにパートナーがいるよね?
    シングルの時って1日どころか1分だってないのでは?! 羨ましいわ。私女だけど笑

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2020/05/29(金) 01:11:18 

    >>40
    でも青田典子もやっぱり少し病んで見える…

    2〜3年前に都内のレストランで食事中
    隣のテーブルに青田典子と母親が座ってたけど
    まじでずっっと何かの愚痴をローテンションで
    言ってて怖かった
    これは玉置浩二の事を言ってんの??と
    思う様な話とかしてて。

    まぁ考えすぎかもしれないけど
    少し疲れてるのかなって思ったよ。
    めちゃくちゃ華奢でスッピンだったから
    尚更そう見えたのかな

    +62

    -2

  • 171. 匿名 2020/05/29(金) 01:18:48 

    この頃の玉置浩二はよくよく見るとギターは弾いてない
    玉置浩二 - じれったい (拒絕再玩)《中文字幕》 - YouTube
    玉置浩二 - じれったい (拒絕再玩)《中文字幕》 - YouTubeyoutu.be

    玉置浩二 wa ka ra zu ya no nu re ta ku chi bi ru de わ か ら ず や の ぬ れ た く ち び る で shi ni ta i ho do mu ne ni hi wo tsu ke te し に たいほど む ね に ひ を つ けて a ma i K iss d...

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/29(金) 01:50:18 

    素晴らしいアーティストって人間性が残念な人多いよね。椎名林檎とか。

    +25

    -2

  • 173. 匿名 2020/05/29(金) 01:52:09 

    >>139
    DVする方も死ぬほど恐怖を相手の男に与えるの。だから暴力になるの。命を守るために。
    まともな男女は危険を事前に察知します。

    +0

    -10

  • 174. 匿名 2020/05/29(金) 02:04:06 

    >>48
    あまり共感してもらえないかもしれないけど、石原真理子は今でさえあんな風になってしまって残念だけど20歳前後の頃は本当に綺麗で大好きな女優だった。
    あの頃はよく女性誌の表紙を飾っていたりして憧れてた人も多かったと思う。玉置と破滅型の恋愛をしてから変わってしまったのかな。

    +73

    -6

  • 175. 匿名 2020/05/29(金) 02:04:44 

    >>41
    W不倫??
    じゃあ薬師丸さんも既婚しかも子持ちだったのか!ビックリ。

    +3

    -20

  • 176. 匿名 2020/05/29(金) 02:05:57 

    >>92
    ゴールデン☆ベスト買ったらこの曲入ってなかった
    ジャケットには写ってるのに
    まだわだかまりあったのかな

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2020/05/29(金) 02:05:57 

    >>42

    雑誌にこの2人でペアヌード特集してた気がするw

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2020/05/29(金) 02:06:48 

    このパーティーでも離婚騒動のインタビューでもひたすら歌ったらしいね玉置さんは
    しかも離婚の際に薬師丸さんに曲提供してタイトルが「交差点」
    変わってるわやる方も受ける方も

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/29(金) 02:08:30 

    でも胸の振子もコールも超名曲

    夫婦デュエットはアルバム内の1曲だけでちょっともったいない

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2020/05/29(金) 02:11:55 

    真田広之さんは安全地帯のあの頃へのCMに出てたね
    あとこんな恋のはなしで共演

    玉置氏は家に居場所がなかったのか森山家に入り浸っていたらしいので
    参列者の中でも森山良子はすでに離婚することを知っていたはず

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/29(金) 02:19:29 

    >>52
    女に限らないでしょ
    安全地帯のメンバーもサポートミュージシャンもそれはそれは大変だと思うよ
    でも結構長い付き合いの人多いからね

    +35

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/29(金) 03:20:49 

    >>166
    その前のコマはないよ。
    この後に、「薬師丸ひろ子が好きだったんか」
    「…うん」と続く4コマ。確か。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/29(金) 03:59:55 

    青田はお金のためってコトも多いと思う。結婚しなかったら生活できなかっただろうから。

    +3

    -10

  • 184. 匿名 2020/05/29(金) 04:51:51 

    当時男性のアイドルだった菊池桃子と薬師丸ひろ子両方が、まさか結婚にどちらも失敗するとは。
    この二人本当に人気あったからねえ
    モテるから結婚成功するとは限らないのね

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2020/05/29(金) 05:36:12 

    >>48
    痩せた麻原みたい

    +1

    -12

  • 186. 匿名 2020/05/29(金) 05:36:37 

    >>136
    薬師寺は意外といるよ
    全国6100人もいる
    私の知り合いにもいるし

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2020/05/29(金) 05:39:07 

    >>164
    種なしなんじゃない?

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/29(金) 05:50:47 

    玉置浩二は自分には気遣いを当然のように求めるけど、彼女や奥さんにはデリカシーないんだよね。
    薬師丸さんとの結婚中も
    「ピーちゃん不妊治療してるよ」とか平気で言ってた。薬師丸さん女優なのに。
    青田典子と交際発覚のときも「結婚?分かんないけどセックスはしてるよ」とか。
    女の仕事を辞めさせるような人だから、女の対外的な立場とかどうでもいいんだろうね。

    +43

    -2

  • 189. 匿名 2020/05/29(金) 05:53:19 

    >>174

    めちゃくちゃわかるよ。
    いい女優だったもん。

    ワンレン、太眉の流行もこの人からだった。

    だけどある年齢になったら
    不思議ちゃん卒業しないと
    厳しい。
    藤谷美和子もヤバくなってるし。

    +39

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/29(金) 05:54:24 

    >>188

    気遣いより
    常識がないんじゃない?

    それでも許されちゃうからな。

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2020/05/29(金) 05:56:50 

    >>184

    私もそれ、思う。

    菊池桃子、子育て熱心でいいお母さんだし。

    二人とも社会現象的な
    人気だったよ。

    西川某が浮気してるとか
    家帰らないとか
    お前なに考えてるんだよー
    とおもったわ。

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2020/05/29(金) 05:58:26 

    玉置浩二、女に無茶苦茶甘やかされて生きてきたんだろうね。
    まあ、口答えすると殴られるし。
    才能はあるんだろうけど、彼と付き合ったり結婚した女性たちは頭があまり良くないんだろう。
    DV男にくっつく女だもん。

    +6

    -12

  • 193. 匿名 2020/05/29(金) 06:11:05 

    >>147

    子供いたら、どんな子だったのか考える。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/05/29(金) 06:13:50 

    たまに玉置さんの歌ってるところYouTubeで見るけど本当いい声だし聴き惚れる 天才だと思う

    +24

    -2

  • 195. 匿名 2020/05/29(金) 06:15:49 

    >>159
    玉置、ね。
    玉木だと全然違う人に感じる(笑)

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/29(金) 06:17:49 

    >>173
    ちょっと言ってる意味がわからない。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2020/05/29(金) 06:18:31 

    >>176
    良い曲を提供してもらったと感謝はしていると思う
    薬師丸さんはコンサートで玉置さんの作った曲も歌っているし

    ただ玉置さんとの結婚生活のことは忘れたいんでしょうね…

    さんまさんが大竹しのぶさんとの結婚生活のエピソードを
    未だにたくさん話すように
    薬師丸さんも話してくれたらなぁと思う時がある

    なんだか玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さんの結婚生活なんてまるで想像つかないから
    聞いてみたい気もする

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2020/05/29(金) 06:23:18 

    多分言えないことたくさんあるんじゃないかな?薬師丸と玉置の結婚生活。
    薬師丸さん、離婚したのまだ30代前半だったけど本当に老けて人相が変わってしまった。
    目の下とかシワシワだったし。
    石原真理子は精神的にヤバくなったし、玉置さんはある意味魔性の男だね。

    +25

    -4

  • 199. 匿名 2020/05/29(金) 06:38:51 

    >>6
    ハワイで黒のポロシャツ(薬師丸さんはノースリ)着て、
    「おとーさん」
    「ぴーちゃん」
    ってノロケてたのにねぇ。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/29(金) 06:39:26 

    >>180
    薬師丸ひろ子さんの両親と同居だったし
    自分の曲作りの為の部屋を薬師丸さんの両親に物置のように、いろんな物を置かれたと言っていたし

    薬師丸さんが結婚当時テレビで
    「玉置さんは朝起きると『お義父さんおはよう』と言って笑顔で父に抱きつくんです」と微笑んで話していたけど

    玉置さんは玉置さんなりに薬師丸さんの両親との同居に気をつかい、うまくやっていこうと努力もしたけど
    居場所がなかったのかもしれないね

    そのうちに別のマンションに玉置さんが音楽制作の為の部屋を借りるとマスコミに「離婚か⁉️」と騒がれるようになって

    薬師丸ひろ子さんの家にまでマスコミが押しかけ
    薬師丸さんのお父さんにインタビューしてたのをワイドショーで見たけど
    「音楽に集中する為にマンションを借りた。それが彼の言い分です!」と答えていて
    不穏な空気を感じたのは覚えてる

    +20

    -3

  • 201. 匿名 2020/05/29(金) 07:12:41 

    >>96
    え、違うよ。
    私は吉田拓郎さんちの近所に住んでいたけど、
    薬師丸さんちはたまプラーザだけど全く別の場所。
    拓郎さんちは私の学校の同級生が引っ越してきて、ピンクだった壁を塗り替えていた。

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2020/05/29(金) 07:24:39 

    >>189
    石原真理子って、実家が田園調布で聖心女子行ってたんだよね。
    いつ発病したか分からないけど、完全に病気だよね。

    +41

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/29(金) 07:29:40 

    >>48
    個人的には玉置浩二には石原真理子が一番お似合いだと思ってたなー



    ヤンデレ同士だから

    +24

    -3

  • 204. 匿名 2020/05/29(金) 07:30:45 

    噂も無かった結婚直前、女性誌の男性との対談で薬師丸ひろ子が、うろ覚えだけど、
    「この前、共演した桃井かおりさんに、若い時に結婚しておけば良かったって泣かれちゃって。私はしますけどね。」だったか言っててビックリした。
    冗談言える仲なのか分からないが、恐いもの知らずだと思った。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/29(金) 07:35:50 

    めちゃくちゃ古い話だけどさ、玉置浩二と石原真理子の不倫が発覚したって、記者が空港まで追っかけてったことあったよねー
    真理子がもみくちゃにされながら、それでもどこか嬉しそうに答えてたの覚えてるわ

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2020/05/29(金) 07:37:56 

    薬師丸さんて、結婚前までは意志が強くて自分を持ってるようなイメージだったよ。
    玉置と付き合って言いなりっぽく変わってしまった。

    +14

    -3

  • 207. 匿名 2020/05/29(金) 07:52:49 

    >>35
    石原真理子は腰の骨を折るくらいの
    ものすごいDV受けてたと言うし、
    薬師丸ひろ子は大丈夫だったのかな?
    才能や魅力がある人ってどこか凡人とは違うんだろうけど
    DVは許せない。

    +39

    -5

  • 208. 匿名 2020/05/29(金) 07:56:01 

    青田典子と喧嘩になるたびに、玉置は逆上して結婚指輪を捨てるらしいね。
    で、仲直りして何回も買い直してるらしい。青田典子が言ってた。
    やべえな。

    +35

    -2

  • 209. 匿名 2020/05/29(金) 07:56:57 

    >>172
    ステータス値を才能に全振りしちゃうからね
    「ガラスの仮面」でも、天才は自分の才能のためにしか生きられないってあったよ
    だからこそサポートしてくれる人が大事なんだって

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/29(金) 07:57:11 

    やっぱり女は玉置浩二に優しいよね。殴られても仕事や交友関係取り上げられても玉置の才能に惚れるんだろう。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2020/05/29(金) 07:58:36 

    >>48
    でもこの人、若い頃はゾクッとするほど綺麗だった。
    声も可愛かったし。
    だから現在の状態が本当に不憫。
    若い頃を見たことがない人には想像できないかも
    しれないけど、本当に綺麗だった。
    勿体無い・・・

    +48

    -2

  • 212. 匿名 2020/05/29(金) 07:59:42 

    >>207

    石原真理子もかなりエキセントリックじゃない?
    他の人が殴られたと聞かないから
    真理子もいかんかったのかも。

    +17

    -2

  • 213. 匿名 2020/05/29(金) 08:01:37 

    >>208

    なんかある日、
    「昼からハワイいこうよ」
    とか言われるらしい。

    当たり前だけど
    準備、予定いろいろあるから困るわと
    青田が言っていた。

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2020/05/29(金) 08:02:20 

    >>212
    さんまのまんまでいきなり真理子が
    「散歩しません?」
    って言い出して、さんまと二人あのセットの中をぐるぐる歩き出したのには驚いた

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/29(金) 08:03:48 

    >>213
    えーそんな、ハワイ行くのに吉野家やマック行くノリで言われても困るよね
    やっぱりヤバいわ玉置浩二

    +25

    -1

  • 216. 匿名 2020/05/29(金) 08:04:03 

    >>214


    付き合っていたんだよね。
    暴露本も出したし。

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2020/05/29(金) 08:15:31 

    結婚当初は喧嘩したら良くクローゼットの中に隠れて泣いてた青田さんが最近は私の方が強くなって「このナメクジ野郎」って言いながら玉置さんに塩をまくって言ってて爆笑した。玉置さんは素直に謝るらしい。


    めちゃくちゃ好きだわ2人とも。

    +44

    -2

  • 218. 匿名 2020/05/29(金) 09:13:28 

    >>60
    逃げて〜!!

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2020/05/29(金) 09:15:51 

    >>89
    そういう印象に無茶な暴走してくる男達がいるんでしょうね。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/29(金) 09:22:14 

    >>155
    セーラー服と機関銃のロケバスで薬師丸さんはカラオケが大好きでずーっと歌ってたって聞いたことある。カラオケ大好きだと思うのに可哀想に…

    +12

    -2

  • 221. 匿名 2020/05/29(金) 09:35:02 

    >>207
    薬師丸ひろ子もDV受けてたって昔聞いた記憶があるけど。

    +2

    -11

  • 222. 匿名 2020/05/29(金) 09:47:26 

    薬師丸ひろこが主演女優賞をもらった時に玉置浩二が「いやー。良かった。本当に良かったよ。」自分の事の様に喜んでたのを見た時この2人は、いつまでも同士で好きだったんだろうなぁ
    でも、夫婦の形では続かなかったんだろうね

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2020/05/29(金) 09:56:33 

    昔、何かの音楽番組(レコード大賞だったかな?うろ覚えだけど、とにかく受賞スタイルの音楽番組で格式あるスタイルの生放送)に出演予定だった玉置浩二が体調不良だかでドタキャンして、代わりに薬師丸ひろ子が会場までわざわざきて直接お茶の間に向けてお詫びしていたことがあったよね。
    覚えている方いる?
    不仲説、別居説が出ていた頃だったけど
    VTRとかじゃなく、わざわざきらびやかにドレスコードに正装して出演が出来なくなったお詫びコメントを丁重にされていて、当時子ども心ながら1視聴者として
    「誠実な方だなぁ」「いい奥さんだなぁ」と思った記憶。
    薬師丸ひろ子は自由奔放でわがままな玉置浩二に振り回されて、見えない所でも色々な尻拭いをきっとしてきたんだろうなと思う。

    +36

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/29(金) 10:09:42 

    >>181
    破天荒で人間としては最低
    でも桁外れの天才
    だから一緒にやってる

    みたいなことをメンバーの一人が言っていたのを何かで見た

    +42

    -1

  • 225. 匿名 2020/05/29(金) 10:18:21 

    >>67
    >>31
    その音楽関係の人、八重歯のある明るく可愛らしい女性でした。あの時は不倫関係だったんですね…

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2020/05/29(金) 10:21:19 

    >>216
    そんな奇行する彼女じゃ「いたって普通」じゃダメなんでしょうね。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/29(金) 11:04:03 

    >>223
    役柄のせいもあるけど、ひろ子は几帳面な人ってイメージあるわ
    大学にもきちんと勉強して入ったんだよね

    +13

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/29(金) 11:06:49 

    >>117
    夜のセッ〇スのこえがうるさくて他の部屋から苦情来たらしいよね
    当時すでに孫いるような歳だったからまだやるのかキッツイなと思ったのを覚えてる

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2020/05/29(金) 11:23:24 


    玉置浩二イメージ悪い
    小室哲哉小室圭より少しマシだけど

    +1

    -11

  • 230. 匿名 2020/05/29(金) 11:34:59 

    >>11
    青田さんの前の方はキーボード奏者。
    メロメロでライブでも「もうやめとけ」ってくらいのろけてたのに別れたからびっくり。

    +25

    -2

  • 231. 匿名 2020/05/29(金) 13:17:32 

    >>223
    玉置浩二さんは精神病院に入院していたから出演できなくて

    「西棟午前六時半」は精神病院に入院してた時のことを玉置さんが曲にしたと言われているよね

    +20

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/29(金) 13:19:38 

    ぴーちゃん

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2020/05/29(金) 13:31:42 

    >>227
    玉○大学は推薦入学だったよね

    マスコミは「早稲田か東大か」と騒いでいたけど
    「そんなに頭よくないです」と戸惑ってたのを憶えてる

    高校は普通の都立○潮高校
    当時はヤンキーが多くて確かにそれほど入るのが難しいという高校ではなかった

    大学は一年留年しての卒業だったはず

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/29(金) 13:33:42 

    >>162
    エリート商社マンで子供に医者になれって教育熱心だった一方、妻(青田母)を追い出し、9歳の青田に「今日から母さんだよ」って18歳の愛人を妻にした父の元で育ったからね
    中学時代は転校先でイジメにもあって、家でも孤独で、それで勉強に集中することしか救いの道がなく気を紛らわしてたとか

    高校の初期も数学クラブに入ってたけど、すぐ恋愛に目覚めて勉強なんてバカらしいってなった
    それから急激に今みたいなタイプに変身したけど、父からしたら医者にしたいから対立した

    +23

    -1

  • 235. 匿名 2020/05/29(金) 13:42:21 

    ここで誹謗中傷しまくってる人たちもいずれ逮捕されるのかなー

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2020/05/29(金) 14:00:30 

    玉置浩二ほどの天才歌手
    日本にはいないと本気で思ってる
    若い頃の色気も半端ない…

    +30

    -1

  • 237. 匿名 2020/05/29(金) 14:09:59 

    >>9
    直近の放送ではかなり痩せていたよね
    病み上がりだそうで

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2020/05/29(金) 14:10:14 

    >>224

    ゲスの川谷も
    スキャンダルも吹っ飛ぶくらい
    すごい才能。
    曲はものすごいスピードで作られるらしい。

    +6

    -9

  • 239. 匿名 2020/05/29(金) 14:13:20 

    >>234

    青田さん都立の進学校いってたんだよね。

    この人がなかなか結婚できず
    今玉置浩二とうまくやれてるのは
    この人にもメンヘラ要素があったからかな
    と思う。

    +18

    -2

  • 240. 匿名 2020/05/29(金) 14:40:31 

    >>200
    薬師丸ひろ子の親も、なんで同居にさせたんだろう。
    芸能人同士でお金はあるし、娘の夫はミュージシャンなんだから不規則で自分の時間大事にするとか考えないんだろうか…。
    家事が心配なら、通うとか家政婦とか色々あるのに。わざわざお金に困ってるわけでもないのに同居したい若夫婦なんていないでしょうに。

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2020/05/29(金) 14:51:57 

    >>163
    おぉーいいこと聞いた!
    ありがとうございます!

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2020/05/29(金) 15:37:02 

    >>173
    DVされる方の間違いでした。
    女の方が怖いって話。
    暴力は確かにセンセーショナルだけれど、本当に人を殺せるのは精神的な責め苦。
    DVされる人はそれを無意識にできる人。
    その方法は危険なのでちょっと書けませんけど、ウツ気味の男なら簡単に殺せます。普通の男は違和感を覚えて逃げる。安全地帯を探しながら常に危険な場所にいる玉置さんは逃げられない。
    女は被害者だという考え方は韓国人みたいだからやめた方がいいと思う。

    +0

    -6

  • 243. 匿名 2020/05/29(金) 15:42:54 

    >>17
    あたしもあるわ。不倫してる。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2020/05/29(金) 15:59:18 

    >>242
    私は過去付き合った男のうち、ふたりに喧嘩の度に何度も殴られた。そのうちひとりは別れた後ストーカーになって数年付き纏われた。
    これは私が無意識に相手をDV男にしてるって事?

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2020/05/29(金) 16:00:52 

    >>224
    玉置の全盛期には、メンバーでさえ玉置の歌に聞き惚れてしまい、演奏の手が止まってしまったという話が好き

    +24

    -1

  • 246. 匿名 2020/05/29(金) 16:17:59 

    昭和にガルちゃんが出来たようだ笑

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/29(金) 16:25:23 

    いまさらどうでもいいよ。

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2020/05/29(金) 16:38:22 

    >>238
    川谷と玉置浩二を一緒に語らないでほしいわ
    玉置浩二のファンでもなんでもないけど
    歌の魅力はその人とは段違い

    +40

    -2

  • 249. 匿名 2020/05/29(金) 18:07:32 

    >>9
    これめちゃくちゃ楽しみ!!
    こないだは三年ぶりの玉置浩二ショーだったね
    毎年やって欲しい

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2020/05/29(金) 18:08:07 

    去年の冬に玉置浩二のコンサート言ったけど、青田典子がいたよ。毎回全国一緒にまわってるんだってさ

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2020/05/29(金) 18:26:51 

    >>223
    薬師丸さんのご両親からも結婚反対されてたって噂だったけど玉置浩二は本当に奔放だった 石原真理子とは不倫 DVだったし昔は不倫しても人気落ちなかったよね 芸能人には今より寛容な時代だったわ

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/29(金) 19:31:34 

    お開きの寸前に言われても…今までのパーティの2時間くらいはなんだったのってなる

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/29(金) 20:04:27 

    薬師丸さんと夫婦だった時も滅茶苦茶だったってね
    薬師丸さんが、ダメ夫をトヨエツが演じた映画に主演した時、もう離婚してかなり月日が経ってたけど玉置さんがその映画見て「あれは自分そのもの」「彼女に手紙書いたけど返事は来ない(笑)」って言ってた 
    石原真理子にはあと少しで半身不随だったってくらいの暴力ふるって、後から実際にタンカーで家から運び出されてる当時の写真みて(石原の母親が対応して、玉置さんは別室に隠れてたって)本当に酷かったんだな―って思ったよ 
    でも当時石原真理子はそれを世間には言わず、自分の不注意でそうなったと話してたんだよね
    玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2020/05/29(金) 20:27:33 

    >>124
    養子に入ったんじゃなくて、入らせられそうだったけど拒否して結局入っていないとどこかで読んだ気がする。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2020/05/29(金) 20:34:12 

    ピーちゃん

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2020/05/29(金) 20:40:22 

    玉置浩二めちゃくちゃ好きです。

    +9

    -3

  • 257. 匿名 2020/05/29(金) 21:37:56 

    >>253
    タンカーは笑ってしまう

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2020/05/29(金) 22:09:27 

    玉置浩二の人間性は何ともいえないけど…

    歌の才能は凄いって思う。
    一曲が小説、物語みたいで聞いてると引き込まれてしまう。メロディーなんて毎回聞くたびに泣いてしまう。

    薬師丸さんも才能のある女優さんで癖のある人で苦手だったけど、離婚後?の恋愛中毒ってドラマでストーカーまがいのメンタルがやられてる女性の役が可愛らしいし健気だけど不気味でよく覚えてます。
    うまくいえないけど、合わないようで似たもの同士だったのかな?って思います。

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2020/05/29(金) 22:38:13 

    >>257
    原油?

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2020/05/29(金) 23:41:36 

    >>257
    ごめん、タンカーじゃないやw ググったら船出てきたww
    あれなんて言うの? ほんとごめんw

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2020/05/29(金) 23:46:35 

    >>39
    玉置浩二は4回結婚しているが子供はいない

    青田との間に子供が欲しくて検査したら不妊だったらしい

    薬師丸ひろ子も結局子供には恵まれなかったし

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2020/05/30(土) 00:00:09 

    >>69
    青田とは絶対に離婚しないと2人で断言してたよ
    過去の人たちとはちょっと意気込みが違うっぽい

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2020/05/30(土) 00:12:43 

    >>255
    5才くらいしか違わないと思うけど、ピーちゃん、お父さん、って呼び合っていたね。
    松田聖子と神田正輝も、のんた(本名法子にちなんで)父ちゃんって呼び合ってたな。
    あちらは12歳違うから分からなくもないけど。。

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2020/05/30(土) 00:16:23 

    薬師丸ひろ子と石原真理子は、
    まだあどけないくらい若い頃に共演しているんだね。
    同じ一人の男によって、人生が翻弄されることを
    まだ何も知らない少女2人なのね。。
    玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2020/05/30(土) 05:55:51 

    >>260
    担架(たんか)かな

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2020/05/30(土) 07:26:21 

    >>164
    安全地帯デビューの頃の元奥様との間にはお子さんいたと思います。

    +0

    -6

  • 267. 匿名 2020/05/30(土) 12:08:17 

    >>264
    野性の証明
    戦国自衛隊
    翔んだカップル
    あたりの頃の薬師丸ひろ子って特別なオーラがあって
    ホント大好きだったなぁ。
    映画でしか見ることのできない
    雑誌にもテレビにもほとんど出さない角川事務所の戦略も、今考えるとよくできていたと思う。

    無口で静かでおとなしくて笑わないというイメージだったけど
    蓋を開けて見たら、よく喋るしゲラゲラ笑うし
    以前、安住紳一郎とぴったんこカンカンに出た時も
    相当見ていて「えっ❓😅」と思ってしまうくらいのキャラだったし

    もしかして玉置浩二は
    角川事務所時代の無口で物静かなイメージの薬師丸ひろ子が好きだったのかな?と思ったりもしている

    周りの昔、ファンだった人も
    今の明るいよくしゃべる薬師丸ひろ子よりも
    以前の無口で静かで滅多に笑わない薬師丸ひろ子が神秘的で惹かれてたという人が多いので
    ちょっとそんな気がしました。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2020/05/30(土) 12:31:09 

    >>202

    blogで吉川晃司が今でも自分のこと
    愛してる設定で書いていた。

    吉川晃司結婚しなくてよかった。


    +5

    -1

  • 269. 匿名 2020/05/30(土) 12:33:00 

    >>262

    青田さんの覚悟が感じられる。

    結婚してから
    玉置浩二
    情緒安定しているらしい。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2020/05/30(土) 13:14:07 

    >>264
    奇縁だよね。
    この映画。一人の男性を奪いあう
    三角関係のお話しだった。
    お二人ともこの頃は私生活で将来 
    玉置さんを好きになるって夢にも
    思ってなかったのかなぁ。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2020/05/30(土) 13:32:12 

    >>266
    お相手はシングルマザーだったらしい

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2020/05/30(土) 14:32:41 

    >>271
    そうだったんですか!石原さんとの事が騒がれた時に、妻子ある玉置浩二と~みたいなワイドショーだったので本人の子供だと思っていました。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/31(日) 00:33:59 

    どの結婚もDVが付きモノだったらしい不倫とDV(奥さんと愛人に)

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2020/05/31(日) 08:12:56 

    ひろこさん 歌声がすき

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2020/05/31(日) 16:18:21 

    >>1
    すごいねなんだかBIGな別れ方だね。
    こんな「パーティー」自体が昭和時代とかの芸能界らしいしね。
    それにしても玉置浩二さんって気持ち悪いな
    (ファン方は怒るかな)

    +1

    -3

  • 276. 匿名 2020/05/31(日) 17:58:44  ID:iAX4bdyaI3 

    >>96

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2020/06/01(月) 22:32:35 

    過去なんてどうでもいいよ、ファンとしたら。
    典ちゃんと仲良く、
    元気で、できるだけ長く、素敵な歌を聞かせてもらえたら、それでいい。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2020/06/02(火) 10:58:48 

    >>174
    同じ事務所だったんだよね。
    まだ20歳そこそこで、お嬢様の石原真理子に
    玉置浩二が誕生日プレゼントに赤いパンティをプレゼントしたんだよ。

    そこで石原真理子も、既婚者の変態だと思って、
    離れたら違ったのかもしれないけど、
    まだ子どもなところ、お嬢様なところがあって、
    きっといろいろ考えちゃったんだと思う。
    もう既婚者で30近くの玉置浩二は、きれいな女優さんに近づくために、軽いセクハラしたんだろうけど、相手が本気になっちゃって、売り出し中の大物女優だったもんだからおおごとになっちゃって。
    そこから、石原真理子も傷つけられてアメリカに逃げてしまった。

    だから、自分もその報道をテレビで見てたのが10代だったし、玉置浩二大嫌いになった。
    それまで歌が好きだったのに、売れてヘラヘラしてるようにしか思えなかった。売れる前に支えていた奥さんを裏切ったのも、気持ち悪かった。

    +2

    -3

  • 279. 匿名 2020/06/02(火) 11:54:10 

    >>39
    意外。お子さんいらっしゃらないんだ。
    玉置さん。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。