ガールズちゃんねる

「神様、もう少しだけ」観てた方

398コメント2020/06/01(月) 03:32

  • 1. 匿名 2020/05/28(木) 19:38:12 

    金城武、深キョン主演のドラマ
    神様、もう少しだけ観てた方
    語ろう!
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +475

    -6

  • 2. 匿名 2020/05/28(木) 19:38:39 

    エイズのやつだっけ?

    +501

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/28(木) 19:38:40 

    あの頃の深キョンの物真似する芸人好きw

    +211

    -4

  • 4. 匿名 2020/05/28(木) 19:38:46 

    顔が

    +208

    -6

  • 5. 匿名 2020/05/28(木) 19:39:01 

    深キョンの代表作

    +355

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/28(木) 19:39:09 

    深田恭子ってすごい普通っぽいギャルだったよね、昔

    +665

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/28(木) 19:39:34 

    大好きだった!
    当時中学生だったから衝撃だった

    +352

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/28(木) 19:39:41 

    エイズの認知

    +288

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/28(木) 19:39:48 

    金城武カッコイイ

    +549

    -5

  • 10. 匿名 2020/05/28(木) 19:40:00 

    また金城武に日本のドラマ出て欲しいー!

    +459

    -7

  • 11. 匿名 2020/05/28(木) 19:40:17 

    >>1
    こないだもこの年経ってなかった??

    金城武の日本語が微妙でいつも
    「え、なんて??」ってなってた記憶

    +49

    -23

  • 12. 匿名 2020/05/28(木) 19:40:28 

    歯の汚い不細工と寝てエイズになるんだよね

    しかも話合うから お金いいよって
    援交だけどタダで寝た事にしようとして
    断られ お金置いてかれてた記憶

    +461

    -7

  • 13. 匿名 2020/05/28(木) 19:40:40 

    仲間由紀恵の貴重なパーマ姿
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +589

    -3

  • 14. 匿名 2020/05/28(木) 19:40:50 

    こぅこぅるぉうかるぁ~~~
    くぅみぃぬぃ~つとぅあえとぅあぃ~~🎵

    +352

    -41

  • 15. 匿名 2020/05/28(木) 19:40:53 

    深キョンが逆立ち?みたいのするとき普通にパンツ見えてたのが衝撃的だった!

    +524

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:03 

    工藤静香の曲あったよね

    +210

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:04 

    深キョンギャルだったよね
    金城武が素敵だった

    +332

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:12 

    細くて吊り上がった眉毛が流行ってたよね。
    眉毛ってほんと顔の印象が変わる。
    整形もしてるんだろうけど。

    +450

    -5

  • 19. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:13 

    顔に時代を感じるw
    眉毛😂

    +223

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:17 

    主題歌が工藤静香だったよね。
    凄くいい曲で好きだった!

    +210

    -13

  • 21. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:28 

    >>16
    きおくにないw
    河村隆一がつよくて

    +351

    -7

  • 22. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:31 

    深キョンにエイズうつした俳優さんが
    生理的に受け付けない顔だったのを
    覚えてる。

    +501

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:41 

    急に主役に抜擢された深キョンの素人っぽさにびっくりした(笑)
    素敵な女優さんになったね。

    +327

    -7

  • 24. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:45 

    当時、衝撃的なドラマだなって思って観てた。

    +220

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:59 

    >>14
    きぃとぅまだぁ~ふぉんとのぉ~♪

    +95

    -12

  • 26. 匿名 2020/05/28(木) 19:42:03 

    深キョンの肌荒れが気になってた…

    +325

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/28(木) 19:42:05 

    >>16
    良い曲だったよ!

    +85

    -5

  • 28. 匿名 2020/05/28(木) 19:42:08 

    >>13
    工藤静香の歌を口パクだったよね

    +221

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/28(木) 19:42:25 

    これは再放送してくれないだろうね、、

    +171

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/28(木) 19:42:30 

    仲間由紀恵がキレイだった。

    +158

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/28(木) 19:42:34 

    加藤晴彦は良い奴だったね

    +190

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/28(木) 19:42:43 

    元凶になった人。
    ネズミ男そっくり
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +383

    -12

  • 33. 匿名 2020/05/28(木) 19:43:22 

    出産するとき自然分娩だったよね?
    リアルだと母子感染する可能性あるから帝王切開なはずだけど。
    当時は小学生だったし気付かなかったけど。

    +184

    -7

  • 34. 匿名 2020/05/28(木) 19:43:29 

    川?でディープキスしてるシーンが子供心に衝撃だった。金城武がガンガンいってて

    +274

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/28(木) 19:43:32 

    >>14
    大丈夫??w

    +9

    -32

  • 36. 匿名 2020/05/28(木) 19:43:54 

    矢沢心ちゃんも友達役で出てた気がする。
    なつかしいなぁ~

    +255

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/28(木) 19:43:57 

    >>16
    こわれたメロ〜ディ〜このぉ〜せかぁあいを〜

    +173

    -9

  • 38. 匿名 2020/05/28(木) 19:44:02 

    援助交際で処女喪失してエイズなんて、ないない。

    +284

    -18

  • 39. 匿名 2020/05/28(木) 19:44:02 

    くぉっくぉっるぉ〜かるァア〜〜〜

    きっむぃっうぉ〜〜あうぃ〜しとぅえるぅぅ〜〜♪

    河村隆一

    +33

    -20

  • 40. 匿名 2020/05/28(木) 19:44:13 

    みてました。あの時中学生だったけどあのドラマは鮮明に覚えてて、エイズの存在をあのドラマで学び、そして深キョンの演技力はあの日から全く成長していない。当時の金城の人気でカバーされてたけどあれ普通の日本の俳優だったら視聴率とれなかったかもね。金城さん元気かなぁ

    +363

    -4

  • 41. 匿名 2020/05/28(木) 19:44:26 

    保健か道徳の時間で見た記憶ある

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/28(木) 19:44:35 

    あれなんで深キョン(役ね)エイズになったんだっけ?

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/28(木) 19:44:40 

    オープニングのLUNA SEA「I for You」と深田恭子の泳ぐシーンが良かった!

    +279

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/28(木) 19:44:52 

    最後、ふわって綺麗に亡くなってたけどあんなもんなの??

    +141

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/28(木) 19:45:13 

    カミスコって言われてたよねw
    略し方がすごいと思った記憶

    +10

    -23

  • 46. 匿名 2020/05/28(木) 19:45:23 

    >>16
    この曲も河村隆一が作ったと知って、やっぱり良い曲作るわ〜と思った。

    +145

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/28(木) 19:45:36 

    逆立ちしたとき結構ムチムチだった記憶

    +141

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/28(木) 19:46:00 

    つり目の小さめなで頑張って睫毛を上げてた印象ある。今も昔もかわいいけど優しい目にしたんだね。

    +187

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/28(木) 19:46:07 

    >>45
    ほん?
    流行ってたけどタイトルはそのままだったわ

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/28(木) 19:46:11 

    あたし、けいごがいないと生きてかれない!

    いきてかれないって方言?とか疑問に思ってた

    +181

    -4

  • 51. 匿名 2020/05/28(木) 19:46:27 

    加藤晴彦もいたよ!
    幼なじみだっけ?

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2020/05/28(木) 19:46:39 

    LUNA SEAの主題歌のイントロが凄い印象的だったな〜。ドラマの山場であのイントロが入るとまた盛り上がってね。

    +144

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/28(木) 19:47:19 

    >>41
    それすごいね!教材に使うとは!

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/28(木) 19:47:26 

    当時はすっごい好きで最終回も感動したけど、今はもう同じ気持ちにはなれないかも。
    援交してHIV移されて、HIVだって分かってるのに子供作ったんだよね、確か。

    +196

    -2

  • 55. 匿名 2020/05/28(木) 19:47:36 

    懐かしい。けっこう衝撃な内容だったし、実際高校生だったから援交してる子いた。

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/28(木) 19:47:51 

    あたしケイゴのこと好きじゃなきゃ生きてかれない!

    みたいなシーン好きだった
    ケイゴがピアノをバァァンってしてブチギレつつマサキに近付いてキスしたやつ

    +120

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/28(木) 19:47:52 

    >>51
    たしか元彼だったよ

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/28(木) 19:48:11 

    観てました。深田恭子、体当たりの演技って感じで私は好きでした。仲間由紀恵も印象的だった。
    テーマはHIVへの警鐘だったのかな。
    最期が、いやこんなに綺麗にただ単に気を失うように・・・というのはないでしょう(現実はもっと苦しい、悲惨なはず)と思いました、あの時代の治療法の限界では。肝心なところで警鐘にならず美化してるので、惜しい感じかなぁ。

    +166

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/28(木) 19:48:26 

    カミスコ懐かしw

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2020/05/28(木) 19:49:17 

    子どもだったから後から見たけどハマった

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/28(木) 19:49:36 

    んあ~ぁあ~あ~!I for you!

    +9

    -6

  • 62. 匿名 2020/05/28(木) 19:50:13 

    大好きなドラマだったー!
    つり眉の深キョンも可愛いよね

    +71

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/28(木) 19:50:18 

    ロケ地になったこのレストランで働いてました
    私は公休だったんだけど、同じ店で働いてた彼氏が深田恭子に一目惚れして、深田恭子が忘れられないと言われてフラれました。

    +225

    -7

  • 64. 匿名 2020/05/28(木) 19:50:23 

    >>22
    うまい人見つけてきたよね笑

    +76

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/28(木) 19:50:51 

    >>54
    当時中学生でリアルタイムで見てたけど、この1年の間に久々に見たんだわ。
    ケイゴと再会して、ケイゴが避妊せずにしようとしてきてマサキが駄目だよ~みたいなシーンがあったんだけど、今見たらなんかもう気持ち悪かった…

    +115

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/28(木) 19:52:00 

    深田恭子自身が役にのめり込みすぎて 電車かなんか(公共の場)でパニック状態になったってニュースなかった?

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/28(木) 19:52:05 

    >>52
    主題歌も合ってたし工藤静香の歌も合ってた

    +51

    -2

  • 68. 匿名 2020/05/28(木) 19:53:08 

    私金城武にまじで惚れてたわ

    +128

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/28(木) 19:53:14 

    けぇーごぉ⤴︎って真似して友達にめっちゃウケてた
    未だにできるw

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2020/05/28(木) 19:53:28 

    >>63
    貼り忘れた
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +122

    -3

  • 71. 匿名 2020/05/28(木) 19:54:01 

    逆立ちで白デカパン丸出し

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/28(木) 19:54:35 

    LUNASEAが好きだから見てたけど、深キョンと金城武の大ファンになった。
    いまでも大好き。
    これきっかけに金城武の出てる映画見て、フェイ・ウォンも大好きになったし、台湾も大好きになった。
    人生に影響を与えたドラマだと思ってる。

    +112

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/28(木) 19:54:50 

    深キョンの相手が
    気持ち悪かった印象〜
    金城武じゃなく。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/28(木) 19:54:56 

    エイズの人ってホントにいるの?

    +8

    -5

  • 75. 匿名 2020/05/28(木) 19:55:54 

    >>65
    けいごクズすぎん…?

    +80

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/28(木) 19:56:38 

    >>64
    もう50歳だって、永堀剛敏さん
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +186

    -4

  • 77. 匿名 2020/05/28(木) 19:56:40 

    ケイゴが橋の上から飛び降りたのもカッコ良かったです

    +54

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/28(木) 19:56:47 

    >>32
    この人は誰に移されたんだっけ?
    他でも援交してたからその時?

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/28(木) 19:57:29 

    >>25
    きぃみぃ〜のすぅがぁたをを
    もとんめて〜♪

    +38

    -7

  • 80. 匿名 2020/05/28(木) 19:57:50 

    >>44
    思った思った!笑 子供ながらもうちょい壮絶な最期やろってつっこみながら見てました。 あのドラマはすごく好きでしたけどね!

    +111

    -2

  • 81. 匿名 2020/05/28(木) 19:57:58 

    >>42
    金城武演じるケイゴのライブにどうしても行きたい、でもチケット買うお金がない→チケット代の為に円光→その円光相手に移される。
    ちなみに円光相手は風俗から貰ってきていたはず。

    +152

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/28(木) 19:58:42 

    小学生だったのでめっちゃのめり込んで観てた
    毎回号泣だった
    金城武が演じる石川啓吾が初恋だった
    でも今になると突っ込みどころ満載
    もうあの当時のような気持ちでは見れない

    +110

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/28(木) 19:59:40 

    >>1
    うわーリアルタイム!
    今ちょうど見返してて8話まで見た!
    深キョンがまだキョトン顔してなくて体当たりいい芝居してるわ
    LUNA SEAの主題歌もピッタリ

    +107

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/28(木) 19:59:47 

    >>14
    河村隆一のモノマネうまいww

    +97

    -3

  • 85. 匿名 2020/05/28(木) 20:00:35 

    当時は真剣に観てたし毎週放送を楽しみにしてたけど、今観るとツッコミどころ多しw

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/28(木) 20:00:46 

    >>63
    なんてこった

    +99

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/28(木) 20:01:10 

    >>42
    援交した相手に移されたんだよ。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/28(木) 20:01:18 

    最近久しぶりに見たら展開があり得なさすぎた(笑)
    好きなアーティストのライブ帰りに本人に遭遇して、家まで誘ってもらえるって..
    今やったらその展開笑ってしまいそうw

    +156

    -3

  • 89. 匿名 2020/05/28(木) 20:01:31 

    >>38
    援助交際で処女喪失した訳じゃないよ。
    深キョンの役セフレもいたよね。そのセフレの男の子が深キョンのこと好きなの

    +164

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/28(木) 20:01:31 

    とりあえずまさきが見てはいけない場面に遭遇しすぎなんだよね
    弟が虐められてる場面
    お母さんが不倫してる場面
    金城武と仲間由紀恵がキスしてる場面

    なのに空港のエスカレーターで啓吾とすれ違ってるのに気付かない
    いや、今こそ遭遇しろよと

    +194

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/28(木) 20:01:42 

    >>6大体同世代だけどギャルに見えなかぅた、クラブ慣れしてないイメージの役だったし日サロとかネイルとかじゃなくてヤンキー?ぽいイメージで見てたー

    +18

    -9

  • 92. 匿名 2020/05/28(木) 20:01:48 

    >>75
    援交の人とは避妊しててもなったんだっけ?

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/28(木) 20:02:02 

    かみもう

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2020/05/28(木) 20:02:42 

    見てましたー!
    エンディング曲がLUNA SEAで当時めちゃくちゃ好きだったことも相まってドラマも欠かさず毎週見てた
    私も好きなアーティストとこんな関係になりたいわ…と思いながら見てましたw

    当時はブルセラ、援交の時代だったから時代背景はリアルだったね

    +103

    -4

  • 95. 匿名 2020/05/28(木) 20:03:01 

    田中好子さんが演じるお母さんが本当に好きだった。
    浮気しちゃうお母さんだけど、すっごく優しくて温かいお母さんだったよね。

    平田満さんのお父さんも良かった!
    最後の結婚式の入場前、真生(深キョン)が「私、良い娘じゃなかったよね」って言うんだけど「お前は良い娘だよ、自分が信じた道、真っ直ぐ生きてる。お父さんには真似できない。」ってシーンがすごく印象に残ってる。

    +161

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/28(木) 20:03:23 

    このドラマで初めて仲間由紀恵を知ったんだけど、すっごく私好みの可愛さ綺麗さで衝撃だった! 

    +57

    -5

  • 97. 匿名 2020/05/28(木) 20:04:08 

    >>72
    一緒だー!「恋する惑星」ですか?
    今見ても映像が古くなくて大好きな映画です。

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/28(木) 20:04:55 

    毎回まさきの台詞が好きだったなー
    アホなギャルだけど良いこと言うんだよ
    それにケイゴがほだされていってさ
    台詞いつも真似してたわw

    +79

    -3

  • 99. 匿名 2020/05/28(木) 20:05:55 

    再放送で観ました!昔のドラマはこんなに面白かったのかと感動しました!

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/28(木) 20:05:59 

    もう忘れかけてるから再放送お願い😭

    +68

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/28(木) 20:06:23 

    >>89
    それが加藤晴彦か。
    よく部屋にいてたよね。
    家族みんなありえなかった気がする。

    +130

    -2

  • 102. 匿名 2020/05/28(木) 20:06:36 

    >>65
    まさきがだめだよ…わたし何も準備してきてないよ?っていうのに俺がお前のすべてを受けいれるって言って致すんだよね笑

    子供の頃はなんか特別な準備がいるのかなとかエイズになるリスクを負う覚悟ある啓吾かっこいい…って思ってたけど今観たらいや、盛ってないで避妊しろとしか思えない

    挙句まさきが妊娠したって言ったらおろせと言い出す…啓吾さんどん引きです

    +161

    -2

  • 103. 匿名 2020/05/28(木) 20:06:57 

    心からぁ~♪
    君を信じたい~♪

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2020/05/28(木) 20:07:08 

    >>89
    高校生でセフレ、援交、エイズ感染、出産
    盛り沢山だな

    +164

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/28(木) 20:07:27 

    >>1
    深キョンが20年以上後にこの顔になるとは誰も思わなかっただろう

    +127

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/28(木) 20:07:28 

    >>76
    変わってないけどおじさんになってる

    +106

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/28(木) 20:07:33 

    加藤晴彦さんってカッコいいよね
    今何してるんだろ

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2020/05/28(木) 20:08:18 

    >>93
    いやいやw
    モナ王みたいやん

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/28(木) 20:08:19 

    ストーリーや展開に突っ込み所満載だけど、出演者(脇役含め)と音楽がひたすら良かった。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/28(木) 20:09:03 

    >>63
    深キョンに勝てるか、そんな男は別れて正解
    金城武に惚れたと言って振ればよかったのに

    +162

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/28(木) 20:09:15 

    >>105
    1枚目の方が好み
    太ましかったけど健康的で良かった

    +84

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/28(木) 20:10:08 

    >>1
    元は違う主演女優だったけど、当時大問題になっていた援助交際でエイズにかかる女子高生という役でNGがかかり、無名の15歳の深田恭子が大抜擢。
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +135

    -2

  • 113. 匿名 2020/05/28(木) 20:10:40 

    >>105
    リングにも出てたけど、白目むいて死んでた女の子が後にキョトン顔するとは思わなかった。

    +52

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/28(木) 20:11:21 

    I for youって名曲だわ

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/28(木) 20:11:27 

    夜の公園でのキスシーンがディープで長過ぎてめっちゃ衝撃だった
    15歳の深キョン相手に金城武のキスがこの上なく官能的だった

    +101

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/28(木) 20:13:01 

    >>32
    この人、自分がエイズって知ってたんだっけ?

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/28(木) 20:13:35 

    >>83
    深キョン表情豊かで良い演技してたよね
    今は可愛く写ることしか考えてなくて顔が固まってて残念

    +120

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/28(木) 20:13:43 

    >>113
    リングは仲間由紀恵も出てるよ。美人貞子役

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/28(木) 20:13:44 

    加藤晴彦はセフレ?彼氏?

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/28(木) 20:14:16 

    >>1
    当時15歳の女の子がエイズにかかる役でセックスは気持ちいけど〜ていう台詞とかディープキスのシーンとかパンツ丸見えになるシーンとかを演じるなんて今なら大問題だねw

    +128

    -2

  • 121. 匿名 2020/05/28(木) 20:15:00 

    仲間由紀恵の顔は割と好きだけど
    ぶっちゃけこのドラマの彼女は
    美人だけど特徴がなくて印象に残らないというか、既視感があるというか
    (過去に似た美人女優がいたような…)
    まさか後にこれほど活躍するとは到底思えなかった

    よく美人なのにブレイクしないのは華がないから、特徴がないからとか
    ガルちゃんでもよく言われているけど
    仲間由紀恵を見ていると、その後のドラマの役柄に恵まれるか、事務所から猛プッシュされるかが
    重要なんだと思う

    +77

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/28(木) 20:15:14 

    当時小学生の頃見てたけど、エイズだったり、援交だったり凄いセンセーショナルなドラマで衝撃受けた
    最後、深キョンが亡くなって子供にビデオレターを撮ってて、それが流れた時に泣いた

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/28(木) 20:16:14 

    >>12
    だいぶおっちゃんになってるね
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +118

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/28(木) 20:16:29 

    友達が離れてくのは辛かったな
    そして広めたアパレル店員が腹立つ

    +80

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/28(木) 20:17:15 

    >>1
    当時深キョンは太ってたよね
    このドラマの後にタッキーとW主演の時も深キョンがタッキーの自転車の後ろに乗るシーンの時に大丈夫?重くない?とか私男の子より体重あるから恥ずかしいって言ってた。
    撮影休憩中にお蕎麦を二人前平らげちゃって、ごめんタッキー…って謝ってた

    +81

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/28(木) 20:17:17 

    >>15
    あのシーン足が太くてビックリした

    +121

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/28(木) 20:17:41 

    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +74

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/28(木) 20:17:47 

    >>112
    昔、吉井玲も候補だったと聞いたけど…違ったかな

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/28(木) 20:18:13 

    深キョンこの時リアル高校生だよね?仕事とはいえ援交してエイズかかる役だし、学校行ったら大変そうな

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/28(木) 20:18:19 

    >>1
    大人になってからみると突っ込みどころ満載の脚本だけど小学生だった当時はめちゃくちゃはまった!
    主演の2人のシーンが大好きでした
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +78

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/28(木) 20:20:47 

    弟役の佐々木和徳くん
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +51

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/28(木) 20:21:01 

    >>105
    吊り眉だったね

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/28(木) 20:21:18 

    >>121
    てかこのドラマの仲間由紀恵は演技が下手すぎて驚いた。よくここまで棒読みできるなってくらい。90年代のドラマって家なき子とかもだけど視聴率取れてても演技下手な人多い。

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/28(木) 20:21:26 

    LUNA SEA好きだから見てたけど、当時中学生の私には刺激が強かった笑
    色々とあり得ない展開だけど、ケイゴに真っ直ぐなマサキが可愛かった。
    今見るとまた違った感情で見れるだろうから久々にみたいなー✨

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/28(木) 20:22:17 

    オープニングとか本編のキスシーンが長いのはキスでは移らないって事を示してるらしいね。
    それにしても体当たりな役だ

    +69

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/28(木) 20:22:23 

    ほぼ新人の深キョンは監督にも助監督にも毎日怒られてばっかりだったってインタビューで話してた。
    お前の代わりなんていくらでもいる!って言われてたって。

    現場でいつも謝ってる自分に唯一優しくしてくれたのが金城さんで、恭子は何も悪くないよって言ってくれたって。

    15歳にしてあんな濃厚なキスシーンなんてショックだろうなぁと思ったけど、金城さん優しくて良い人だと言っててなんかほっこりしたわ

    +159

    -2

  • 137. 匿名 2020/05/28(木) 20:22:47 

    誰の子を出産したの?エイズ移したおっさんの?
    見てたけど記憶にない…

    +2

    -10

  • 138. 匿名 2020/05/28(木) 20:23:11 

    >>1
    深田恭子、この撮影の時に疲労で倒れたり監督に下手くそ!とか怒鳴られまくったらしいね。そのとき深キョンはだったら違う人にやってもらえばいいじゃんって思ったって言ってたw

    +139

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/28(木) 20:23:12 

    みんな大人っぽかったよね
    金城24歳
    仲間19歳
    深キョン16歳

    +122

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/28(木) 20:23:32 

    彼氏の武

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/28(木) 20:24:01 

    >>127
    プリント倶楽部wwwww
    そのキャラクター、パンシェルだっけ?
    懐かしすぎて吹いたwww

    +52

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/28(木) 20:24:45 

    >>128
    榎本加奈子が断ったって噂だった

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/28(木) 20:24:53 

    >>65
    エイズなのにやったら、うつるんじゃないの?

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/28(木) 20:27:02 

    >>121
    えー私はすごい美人な人だなーと思って、その後売れ出したのは納得したけど…

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2020/05/28(木) 20:27:40 

    仲間由紀恵のお姉さんが宮沢りえだっけ。
    今思うとめちゃ豪華。

    +70

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/28(木) 20:29:16 

    >>19
    ガル民は今でもつり眉好きな人多いんだよね
    こうしてみるとこんなに古臭いのに

    +11

    -9

  • 147. 匿名 2020/05/28(木) 20:29:35 

    >>136
    金城さんも下手だけど人はいいものね。深キョンこの頃演技上手かったよ。演技は仲間さんとか他の人が酷かった
    新人いびって、監督とかそうやって追い込んで交際狙う人間もいるからね
    ホリプロでも厳しいのね。ジャニには甘い癖に

    +8

    -11

  • 148. 匿名 2020/05/28(木) 20:29:59 

    >>1
    深キョン今の顔しか知らないんだけど、まじで誰?レベル…

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/28(木) 20:30:01 

    >>136
    惚れてまうやろーーーー

    +46

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/28(木) 20:30:09 

    >>1
    懐かしい!
    小学生の時みてた!

    援交とか○ックスの意味が分からなくて、保健体育の授業で人に移る病気は何でしょう?って先生が質問した時に「はい!エイズ!」って発した瞬間クラスが静まり返った記憶があるw

    +51

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/28(木) 20:30:49 

    >>1
    深田恭子が抜擢された時に世間は、
    なんであんな可愛くなくて地黒で太ってて肌が汚い子が?ってなったんだよね。

    +35

    -15

  • 152. 匿名 2020/05/28(木) 20:31:15 

    深キョンが何歳か知らないけどキスシーンがすごかった
    あと2人とも棒演技すぎて恥ずかしい

    +6

    -5

  • 153. 匿名 2020/05/28(木) 20:31:46 

    このドラマの監督はものすごく厳しくて深キョンはよくビンタされてたらしいね
    金城さんは優しかったと
    ビンタはさすがにひどいけどものすごい棒演技で脚もごんぶとだったよね、深キョン

    +64

    -4

  • 154. 匿名 2020/05/28(木) 20:31:53 

    >>127
    深キョン、こんな鼻丸かったの?

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/28(木) 20:32:07 

    マサキはいつもびしょ濡れでけいごぉぉ〜って叫びながら号泣してたイメージ笑
    演技は下手だけど、一所懸命で等身大の女子高生って感じでリアルでよかったな。
    今の深田恭子は顔が引きつってて演技は相変わらずだよね。ここまで演技が成長しないってある意味すごい笑

    +127

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/28(木) 20:33:13 

    親友だった矢沢心の裏切り具合リアルだった。

    +71

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/28(木) 20:33:13 

    キスシーンで深キョン棒立ちで金城武がめっちゃチュッチュッしてたよね

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/28(木) 20:34:07 

    『啓吾の事好きじゃなきゃ、生きてかれない』ってセリフと3年後の『啓吾はアメリカで成功したし、私は私で小さな夢見つけた。これで良かったんだで思うしかないじゃない』って言うセリフが好き。

    +65

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/28(木) 20:35:03 

    このドラマのあといいともの特番に深キョンが出たとき中居くんがえらい興奮してたのおぼえてる。顔小せー!って。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2020/05/28(木) 20:35:57 

    小さい頃何故かハマってた!
    でも男の人が結婚式の時に刺されるドラマか、女の人が結婚式の日に倒れて亡くなる(赤ちゃんがいた気がする)ドラマか思い出せない!

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2020/05/28(木) 20:36:39 

    >>21
    ねえ抱きしめて〜ってやつ
    ドラマの中でけいごがピアノ弾いてたね

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2020/05/28(木) 20:37:35 

    >>141
    パンシェルwwww
    やばい何十年ぶりにその名前聞いたかもしれん
    懐かしすぎて腹痛いww

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/28(木) 20:38:05 

    >>32
    >>12
    たしかこの人とヤッた時にこの人の話に同情してお金はいらないよあなたとした時悪い気しなかったしって深キョンが同情したんだよね。シャワーから上がったらお金だけ置いてあって深キョンが泣くみたいな感じだった。

    深キョンの役は頭の弱いし情緒不安定のヤリマンだけど優しい子な役だった。

    +243

    -2

  • 164. 匿名 2020/05/28(木) 20:38:17 

    >>157
    エイズはキスでは移らないってことをうったえるためにキスシーンを長くしたんだって

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/28(木) 20:40:01 

    出産シーン、女の子が生まれるんだけどエイズじゃなかったんだよね、

    +55

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/28(木) 20:40:45 

    お母さん浮気したけど優しかったよね

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/28(木) 20:42:04 

    テロテロのシーツのベッドで金城武がひとり悶え苦しむシーンが妙に印象に残ってる
    かっこよかった…

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/28(木) 20:42:58 

    この後の時間に始まるGTOとセットで見てた気がする
    あの頃は学園ドラマ充実してたな

    +76

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/28(木) 20:43:13 

    今の深キョンは可愛いけど男と付き合ったことがない天然鈍感のアラサー!二人のイケメンが深キョンを取り合う!みたいな感じだよね。怒る演技はもぅ!プンプン!みたいな悲しい演技は悲しいよぉ…て眉毛しかめて、ビックリする演技はお得意のキョトン顔。

    昔あんな役やってたのが嘘みたい

    +83

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/28(木) 20:43:57 

    これ最後どうなったんだっけ?

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2020/05/28(木) 20:44:09 

    >>16
    INtheSky

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/28(木) 20:44:58 

    エイズにさせるためにエンコウ設定にしてるのに、友達を助けるためみたいな動機で、でも普通にやらせるのも視聴者反感買いそうだからお金いらないとか清純ぶらせて、起きた時にお金置いてあるの見て罪悪感覚える描写したり、男の方も可哀想感出したりして
    色々無理矢理だなーって子供ながらに思った覚えがある
    主題歌良かったし雰囲気は好きだったけどさ

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/28(木) 20:45:13 

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/28(木) 20:45:35 

    >>97
    はい!恋する惑星です!
    娘が大きくなったら一緒に見たいと思ってます。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/28(木) 20:45:35 

    もう一度でいいからこの時のような体当たりの真剣な演技をする深キョンを見たい
    演技は下手だけどあのすべてをつぎ込んだような一生懸命な演技は今でも心に残ってる

    これから全部の演技が上手くなれとかは言わない
    神様、もう一度だけ、ああいう演技が見たいです

    +89

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/28(木) 20:46:23 

    >>171
    「きらら」もあったよん

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/28(木) 20:46:24 

    >>173
    もうどっちも可愛い。なんと言われようと深キョン大好き。

    +47

    -1

  • 178. 匿名 2020/05/28(木) 20:46:26 

    +73

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/28(木) 20:46:49 

    加藤晴彦の彼女役の女がクラブにいた深キョンの友達に援交してることやエイズのことをチクっていじめに発展していくのが見てて辛かった。
    今だったらLINEであっという間に拡散されるんだろうな

    +64

    -1

  • 180. 匿名 2020/05/28(木) 20:46:58 

    オーラある美形で日本語ちょっと頼りない金城武の正しい使い方だった
    中山美穂とのドラマと言いその辺の日本の普通の人は無理よ

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/28(木) 20:47:20 

    >>76
    今の写真何か沢田あやこ?の元旦那に似ててるような。ゴージャスまつのだっけ

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/28(木) 20:48:07 

    >>173
    整形整形言われてるけど、これだけ見るとわかんない。
    メイクの流行りって凄いなーと思うくらい。

    +58

    -11

  • 183. 匿名 2020/05/28(木) 20:48:32 

    >>178
    まさきがどうしても子供産みたいって話したシーンだ
    お母さんまさきのために泣くのはこれが最後だからね!って言いながら大泣きするんだよね

    +55

    -1

  • 184. 匿名 2020/05/28(木) 20:48:58 

    >>165
    今の彼女が出産シーンを演じたとしても
    「フゥ~ン☆フゥ~ン☆ママ、苦すぅけどぅ、○○ちゃんのタメに頑張るからぬぅ~ん!」
    とか言いながら生みそう。
    もうこんな体当たり演技はしたくないのかな。

    +53

    -2

  • 185. 匿名 2020/05/28(木) 20:50:35 

    >>165
    最終回で母子感染してないわかるのよね
    どっちかは忘れたけど帝王切開と自然分娩では感染リスクが変わるとか言ってたの覚えてる
    母親の血液と接触するかしないかの問題??

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2020/05/28(木) 20:51:21 

    >>180
    このドラマも帰国子女設定だったもんね
    英語で打合せするシーンもあった

    黒木瞳とやってたゴールデンボウルとか金城武が普通の日本人役やってるドラマも好きだったけどな

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2020/05/28(木) 20:51:38 

    >>178
    深キョンは反抗期で段々心開いていった時にお母さんの不倫がわかったりもどかしかったな

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/28(木) 20:52:13 

    弟可哀想だよね…

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/28(木) 20:52:29 

    >>157
    そうなんだ❗勉強になります。

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2020/05/28(木) 20:54:22 

    >>188
    姉がHIV感染者だと同級生から虐められ
    母は不倫中
    父は家を出てく

    弟不憫過ぎるなこれ

    +88

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/28(木) 20:54:25 

    >>143
    移らないみたいよ!
    今年の2月に保健所の人に聞いたら移らないと言ってた!

    +0

    -25

  • 192. 匿名 2020/05/28(木) 20:54:39 

    深キョンの足の太さがリアル感あってよかった
    その頃の若い女優さんが(ともさかりえや榎本加奈子)細すぎて同じ人間だと思えなかったw

    +94

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/28(木) 20:55:07 

    >>143
    ゴムつけての話だよ!

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2020/05/28(木) 20:55:44 

    このドラマが放送してた時に雑誌で金城武と共に華流特集してた
    ◯流はこの頃から言葉
    香港映画が賑やかな時代だった


    +9

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/28(木) 20:58:06 

    >>102
    放送時はよくわからなかったが、再放送見てちょっくらひとっ走りして買いに行けば解決と思った

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/28(木) 20:59:33 

    >>142
    横だけど、何ともったいないことを……
    テレ朝のドラマから月9ならすごいキャリアアップだろうに(順番逆かもだけど)
    でも榎本加奈子より深田恭子の方が似合ってそうでよかった
    演技は榎本加奈子だけども

    +38

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/28(木) 21:01:51 

    >>195
    ほんとそう
    ちょっと下のコンビニ行ってくるわで済んだ話
    まぁそうなると妊娠出産エピソードにもってけないもんね笑

    +39

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/28(木) 21:02:26 

    >>112
    私深キョンってやっぱりこの顔なんだよね眉毛が上がってて
    めちゃ勝気なんだけど体当たりでなんか知らないパワーがある
    下妻までの深キョンが好きだな

    +133

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/28(木) 21:02:36 

    >>120
    しかも深夜じゃなくてプライムタイム、天下の月9でねw
    炎上間違いなしwww

    +39

    -2

  • 200. 匿名 2020/05/28(木) 21:02:56 

    >>181
    ゴージャス松野ww
    居たねw
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +15

    -2

  • 201. 匿名 2020/05/28(木) 21:04:03 

    >>199
    あれ?これ火曜日か水曜日くらいじゃなかったっけ?
    月9ではなかったはず

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/28(木) 21:08:46 

    >>154
    そそ、深田恭子は若い頃は鼻が丸かった印象ある。
    目はつり目で唇も厚かったしね。
    今の顔はなんか別人で馴染めない…
    私は若い頃の強気で個性的な深キョンの顔の方が好きだった。

    +50

    -3

  • 203. 匿名 2020/05/28(木) 21:09:02 

    地元で何回も再放送してたから見てた!
    歌もすごい良かった〜。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/28(木) 21:10:13 

    >>29
    なんで?
    有吉の番組で、神様もう少しだけのVTR流して昔を振り返ってたよ。
    今年に入ってからだから、放送しないことはないんじゃないかな。

    ちなみにクラブで泣くシーンは、ずっと「踊りながら泣く」演技が何度やってもできなくて、あまりの自分の演技のできなさに流した悔し涙だそう。

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/28(木) 21:11:44 

    これみて小学生だった自分は高校生になったらクラブに踊りに行ったりするのか…と思ってたけどそんなとこ一度も行くことはなかった

    +35

    -2

  • 206. 匿名 2020/05/28(木) 21:12:58 

    +43

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/28(木) 21:13:24 

    ごめん、最後ってどうなった?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/28(木) 21:14:07 

    >>106
    若い時よりもおじさんのほうが
    まだ好感もてる。

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2020/05/28(木) 21:14:07 

    >>202
    やっぱり目鼻以外に唇も弄ったよね
    今の顔不自然すぎて

    +11

    -5

  • 210. 匿名 2020/05/28(木) 21:14:32 

    見てました、当時中学生の私には少し大人なストーリーなのも相まって、ハマってました!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/28(木) 21:15:22 

    火曜日21時だった気がする。
    そしてそのあとがGTOだったような…

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/28(木) 21:15:39 

    >>120
    そっか、今は再放送無理やな

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2020/05/28(木) 21:17:00 

    整形前のぽっちゃり可愛い天然の深キョン


    なぜあんなに整形しまくり。。。

    +33

    -5

  • 214. 匿名 2020/05/28(木) 21:17:35 

    >>204
    VTRくらいなら流せるだろうけど、全編再放送は無理じゃない?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/28(木) 21:18:20 

    >>182
    どこをどうしたとは言わないが、ボトックスしないで柔らかい笑顔のまま年を重ねて欲しい。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/28(木) 21:19:14 

    >>206
    下の画像、太もも太っ!

    +16

    -8

  • 217. 匿名 2020/05/28(木) 21:19:49 

    >>201
    火曜日

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/28(木) 21:21:03 

    エイズなのに亡くなる直前までふくよかだった深キョン。

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/28(木) 21:21:25 

    >>164
    それは、自分の口の中に傷がない場合でしょう!
    もし傷などがあれば移るよね!
    後、二人とも口の中に傷やら出血があっても、二人ともHIVじゃなければキスしても、HIVにはならないよね?

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/28(木) 21:21:36 

    >>207
    出産して結婚式して深キョン亡くなる
    その後に娘が感染してないとわかる
    金城武と深キョンの娘が仲良く暮らしました(終)

    +29

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/28(木) 21:21:41 

    >>152
    15歳
    堀越に通ってた頃で11月の誕生日前の夏ドラマ

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/28(木) 21:23:37 

    >>175
    すごく分かります!
    全身全霊で演技してましたよね。
    上手い下手もはや関係なく、深キョンの気迫が伝わってきました。
    今はきっと、キャラ変と整形の関係であまり感情をぶつけるような役や演技が出来ないんじゃないかな。
    あのまま歳を重ねて演技も磨きかけてたら、
    個性派女優として唯一無二の存在になれたんじゃないかなぁ…そんな深田恭子を見たかったな。

    +56

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/28(木) 21:23:49 

    ヨゴレ役なのにラストウェディングドレス姿で綺麗に亡くなるとか、2人の子供は生まれたのに金城武は感染していないとか色々美化されたドラマだったな

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/28(木) 21:24:21 

    >>86
    パンナコッタ

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/28(木) 21:25:38 

    キスシーン多かったよね。川に落ちてもしてたし
    あと昔のドラマだから全12話あったしね

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/28(木) 21:26:26 

    >>214
    >>120で答え出てました。ありがとう。
    確かに無理だね、15歳がセックスにディープキス、援助交際。
    深キョンは逆立ちでパンツ丸出しだもんね。

    +49

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/28(木) 21:26:58 

    なんか出産後に結婚式して、ウエディングドレスのままいきなり死ななかったっけ?
    今思うとありえないね

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/28(木) 21:27:01 

    >>201
    ヒエーごめん、なぜか勘違いしてました!!
    ありがとう

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/28(木) 21:27:45 

    >>179
    高校生でクラブか。
    当時知らないけど、今は無理だよね。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/28(木) 21:28:52 

    >>207
    結婚式で赤ちゃんの様子を見に行ったら赤ちゃんがベビーベッドから落ちそうになって深キョンが走ってキャッチしてそれで死んじゃう

    +43

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/28(木) 21:29:14 

    逆立ちビックリしたよねー
    ほぼ意味もないシーンだったし(この後「かかってこい!」とかふざけてたような)
    パンツ見せサービスシーンだったのかな…

    +29

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/28(木) 21:29:36 

    >>223
    金城武は深キョンと二回やってどっちとも感染してない

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/28(木) 21:30:34 

    >>185
    自然分娩の方がリスク高くなった気がする。
    産道にいる時間が長いからだったかな?

    あとゴムなしのオーラルセックスも危険。
    今は医療が進んで死ぬことは、ほぼない。

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/28(木) 21:31:43 

    >>105
    1枚目の写真眉毛がキリッとしてていいね!

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/28(木) 21:31:51 

    >>211
    そういえばGTOの雅役の子はリアル援助交際して消えたよね。
    かわいかったのに勿体無い。

    +26

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/28(木) 21:34:49 

    >>40

    うんうん、って同意しながら読んでいたら
    深キョンあの頃から演技成長していないって笑

    +39

    -2

  • 237. 匿名 2020/05/28(木) 21:35:17 

    >>142
    榎本加奈子!!懐かしい!!

    でもあの子、すっごい細いからリアルな女子高生の体型だと深キョンのが良かったのかな?

    +43

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/28(木) 21:35:45 

    >>218
    SOSの時も、ご飯食べなくなって〜みたいな設定だったけど、ふくよかだった深キョンw

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2020/05/28(木) 21:37:12 

    深キョンがやってた役の女が脳内お花畑すぎてムカついた。
    (深キョンに対してではない)

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/28(木) 21:38:56 

    >>214
    そういえばJ-COMで再放送してるのをつい最近見ました。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/28(木) 21:40:36 

    >>12
    おじさんが「in the sky、自分のことかと思った」って言うんだよね
    でも「キミは小さな声 だから二人は近づきすぎたね
    光と影みたい 奪い合ってた」とかいう歌詞なのに、本当に共感したのか?と思ってしまった笑

    +35

    -2

  • 242. 匿名 2020/05/28(木) 21:41:49 

    >>233
    そうなんだ〜今だったらマサキも死なず違うエンディングか …それはなんかもう違うドラマだな笑

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/28(木) 21:44:15 

    >>78
    一時期風俗にハマってて、そのときに・・って言ってたよ
    深キョンとやったときは知らなかったって

    +40

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/28(木) 21:44:35 

    >>116
    知らなかったって言ってた

    +22

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/28(木) 21:44:42 

    >>16

    実はこの曲大好きでカラオケでめっちゃ歌ってるw

    +37

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/28(木) 21:45:15 

    >>196
    確かに
    榎本加奈子がマサキを演じたら最終回まで体力が持たずにドラマ『一リットルの涙』的な方向性になりそう
    エイズに負けずに最後まで突っ走るエネルギーは、当時のムチムチの垢抜けない深キョンだからこそ説得力があったんだなあ…

    +55

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/28(木) 21:45:28 

    加藤晴彦のことも思い出してあげてください。

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2020/05/28(木) 21:45:33 

    懐かしい、この間たまたま全話観たけど、深キョン初々しくて一生懸命演技しててよかったよ。

    >>116
    相手も援交したとき自分がエイズだとは知らなかったんだよ。

    +33

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/28(木) 21:45:47 

    >>34
    キスではエイズはうつらないっていうことに関する理解を深めてもらうために、意図的にキスシーン多めで印象的にしたらしい

    +69

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/28(木) 21:46:36 

    >>36
    いじめられ始めた深キョンかばってたら、階段から突き落とされて腕骨折しちゃってたよね

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/28(木) 21:48:08 

    >>76
    北の国からに出てた気がする

    +30

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/28(木) 21:49:33 

    >>191
    理由は?

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/28(木) 21:50:53 

    当時小5で、GTOの後にやってたっけ?
    このドラマでマイメロが好きになってマイメログッズなどめっちゃ集めるようになったw
    FODにあったから久しぶりに見よ!!

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/28(木) 21:50:53 

    チャーシュー残すなー!って言いながら取られたけど大好物で最後に取ってた可能性ない?

    +16

    -2

  • 255. 匿名 2020/05/28(木) 21:52:05 

    >>32
    こんな人とやりたくない

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/28(木) 21:53:14 

    >>242
    HIVに感染しても、AIDSの発症は抑えられるから早期治療すれば大丈夫みたいだよ。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/28(木) 21:55:53 

    >>235
    ブルセラね。
    雅役の子と深キョン、鬼のすみかで共演してたね。
    懐かしっ

    +27

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/28(木) 21:59:09 

    >>105
    金城武も整形だよね
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +19

    -39

  • 259. 匿名 2020/05/28(木) 21:59:41 

    >>119
    そう、それがイマイチ分からなかった
    でもたぶんセフレだったんじゃないかな?
    加藤春彦は深キョンのこと、後になって「お前のこと好きだったんだぞ」みたいに言ってたような気がする
    彼氏だったからたぶん言わないよね、好きなの当たり前だから

    +14

    -1

  • 260. 匿名 2020/05/28(木) 22:00:25 

    >>128
    私は松本梨緒(当時松本恵)の代役って聞いたよ

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/28(木) 22:01:20 

    >>225
    濃厚キスぐらいでは感染しないぞってメッセージが込められてたらしい

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/28(木) 22:02:01 

    >>201
    火曜9時からだったね、GTOがその後の10時からで両方見てた
    金曜は堂本剛の青の時代見てた

    +31

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/28(木) 22:02:59 

    >>124
    その店員、加藤春彦のことが好きで、加藤春彦が深キョンのこと好きっぽいから嫌がらせしたんだよね

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/28(木) 22:03:56 

    >>159
    理想の二の腕らしく深キョンの二の腕モミモミしてた
    今思えばセクハラ

    +16

    -2

  • 265. 匿名 2020/05/28(木) 22:05:26 

    >>219
    そうだけども
    どちらかがエイズで2人とも口ケガしてたら移るかもだけど
    そんな状況なかなか無くない?

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2020/05/28(木) 22:07:46 

    >>125
    神さまもう少しだけの後に、鬼の棲家ってドラマ出てたんだけど、そこで共演した岡江久美子さんにめざましテレビのインタビューで「恭子ちゃんは最近の若い女優さんやアイドルと違って華奢じゃなくて、それが頼もしくていい」って言われてたのがすごい印象的

    岡江さんだからもちろんイヤミとかじゃなくていい感じに言ってて、「太っててもこう捉えてくれるのはいいな」って思ったんだけど「でも本人だったらわざわざ体型のこと触れなくても・・って思うかもな」とも思った

    +43

    -1

  • 267. 匿名 2020/05/28(木) 22:09:23 

    >>115
    今だと15歳と成人男性のディープキスシーンってアウト?キスは大丈夫なのかな。

    +20

    -1

  • 268. 匿名 2020/05/28(木) 22:10:29 

    >>170
    深キョンが産んだ子供が3歳くらいになってて、ママの絵を画用紙に書いてた。それが、空にいる天使だった。それを微笑ましくみてきる金城武。みたいなシーンだったような気がする。

    +25

    -1

  • 269. 匿名 2020/05/28(木) 22:12:38 

    >>1
    深キョンの演技が棒なんだよね

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2020/05/28(木) 22:18:07 

    >>206
    顔はやっぱ小顔だから、よけいに太ももが太く見えるな。

    +13

    -2

  • 271. 匿名 2020/05/28(木) 22:23:30 

    工藤静香のin the sky好きでカラオケで歌いまくってた

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/28(木) 22:23:30 

    金城武も別に演技上手くない

    +5

    -4

  • 273. 匿名 2020/05/28(木) 22:23:36 

    >>18
    この頃流行ったメイクが1番ニガテ!この時期に青春時代の人気の毒だわー。ヤマンバとかさ

    +7

    -13

  • 274. 匿名 2020/05/28(木) 22:23:47 

    >>265
    じゃ二人ともHIVじゃないんだけど、口の中に傷や出血などがあってキスしてもHIVにはならないよね?

    +3

    -7

  • 275. 匿名 2020/05/28(木) 22:27:30 

    >>105
    鼻の下ってやっぱり加齢で伸びるんだね。深キョンはもとが短いから良いけど私悲惨。。

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/28(木) 22:30:20 

    >>274
    当たり前だろ

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2020/05/28(木) 22:34:37 

    >>144
    すごい美人だけど、特徴がないから売れないなと思ったよ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/28(木) 22:38:31 

    これ金城武だったのか
    竹野内豊と勘違いしてたわ

    +2

    -7

  • 279. 匿名 2020/05/28(木) 22:48:47 

    >>278
    似てるよね

    +9

    -2

  • 280. 匿名 2020/05/28(木) 22:50:35 

    >>268
    あれは3歳より大きいと思うよ

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2020/05/28(木) 22:53:44 

    ドラマの最後だったかな、黒い画面に白い文字でエイズについての説明がなんかが出てこなかったっけ?あれが当時すごく怖かった

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/28(木) 22:54:17 

    >>23
    そう!ちょっと可愛いそこら辺の子って感じだった!

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/28(木) 22:54:36 

    このドラマは見ていないけど、そんなに監督に怒られたのに全く成長しないのなら才能もないんじゃ…

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2020/05/28(木) 22:55:54 

    当時、大学生でした。主題歌が、河村隆一の歌でしたよね。懐かしい。略して、神少と呼んでいました。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2020/05/28(木) 22:58:10 

    >>120
    今なら深キョン絶対こういう役やらなそう
    どこから方向変わったのかな

    +20

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/28(木) 23:00:20 

    >>266
    岡江さんは故人なのであれだけど、違う番組の共演者の事をいじめてたんだよね。物が失くなった時にその人の鞄の中身だけ持ち物調べさせたり、その番組がクランクアップして暫くしてからも定期的な集まりに、その人だけ全く呼ばなかったり、懐かしの番組のバラエティにもその人が出てるところは全部カットさせたり。
    その人は病んで一時期、芸能界引退してた。

    +8

    -13

  • 287. 匿名 2020/05/28(木) 23:02:41 

    >>127
    金城武かっこいいね

    +28

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/28(木) 23:07:34 

    体育館でみんなの前で「生きるって素晴らしいんだよ」みたいな事話すシーンが好きでした、また見たいな

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/28(木) 23:09:38 

    >>30
    仲間由紀恵がとにかくめちゃくちゃ嫌な役だった

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/28(木) 23:15:15 

    >>76
    北の国からの純の幼なじみのちんただよね!

    +23

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/28(木) 23:15:21 

    >>13
    仲間由紀恵だったのかー!!!

    +31

    -1

  • 292. 匿名 2020/05/28(木) 23:20:40 

    >>95
    お父さんのセリフの中に娘の名前も込めて言ってるんだね!なんていいセリフ。

    +24

    -1

  • 293. 匿名 2020/05/28(木) 23:22:27 

    >>83
    どこで観れる?

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/28(木) 23:27:36 

    当時エイズとか色々考えさせられるドラマ多かった気がする。
    セミダブルって稲森いずみが乳ガンになるドラマとか。
    最近だと深キョンの隣の家族は青く見えるは、不妊がテーマで考えさせられたけど。

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/28(木) 23:29:56 

    >>274
    マイナスがついてるのは何?


    +0

    -4

  • 296. 匿名 2020/05/28(木) 23:31:10 

    >>295
    二人ともHIVじゃないなら、どこから湧いて出てくるんだ

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/28(木) 23:35:24 

    >>81
    最初におじさんとカラオケ行って薬打たれそうかなんかなって逃げたら財布とか全部取られてしまって泣く泣く援助交際に手を染めた…と記憶してる

    すっごい台詞回し下手だった
    「あんたなんか100万つまれてもエッチしたくないね!」って言ってたw

    +30

    -1

  • 298. 匿名 2020/05/28(木) 23:37:02 

    >>159
    知り合いが深田恭子見たことあるらしくて、とにかく顔が小さかったらしいよ。

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/28(木) 23:40:55 

    >>205
    わかる(笑)
    当時中学生だったけど、高校生になったらクラブ行って~って想像してた。
    でも、高校生になった時ルーズソックスにかわって紺ハイが流行り始めたりギャルが以前ほど勢いなくなっていった。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/28(木) 23:41:35 

    >>13
    華原朋美かと思った

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2020/05/28(木) 23:41:50 

    援交のこと、「ウリ」って言ってたよね。
    今はパパ活か??

    +29

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/28(木) 23:42:38 

    >>281
    出てた!世界に何人感染者がいて〜みたいなヤツだよね

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2020/05/28(木) 23:47:13 

    >>296
    湧いてでてくる? 初めて聞いた! どこからそんな発想がでてくるのって意味? 念の為に聞いて見ただけです!

    +1

    -9

  • 304. 匿名 2020/05/28(木) 23:54:11 

    >>268
    そのシーンたしか啓吾がタバコ吸いながら打合せしてる横で娘がお絵かきしてるんだよね
    なんか今なら色々とありえないシーンだけど20年で常識ってどんどん変わるんだなと思った

    +38

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/28(木) 23:59:20 

    >>104
    ケータイ小説バカにしてたけど、自分も若い頃こんなの見ていたんだよな‥
    当時は金城武が大好きだったので、夢中で見てたしストーリーも良かったけど、今見たらきっとクソドラマ‥

    +35

    -2

  • 306. 匿名 2020/05/29(金) 00:03:33 

    >>237
    エイズにかかって死ぬ役なら適役だと思ってしまった。
    あの異様な細さ!

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/29(金) 00:15:30 

    >>256
    コロナも20年もすればワクチンできて落ち着いてるかな。。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/29(金) 00:37:32 

    >>40
    金城さん、今は台湾を拠点に活動されてるみたいだよ。

    中国じゃなくて、良かった。
    中国にいたら、コロナ心配だったわ。

    +51

    -1

  • 309. 匿名 2020/05/29(金) 01:06:04 

    深キョンといえば今じゃ自分の中でふわふわしたタレ目がちな印象が強いけどそういえば昔はこんな感じだったね懐かしい。
    ドラマの内容もただの恋愛系じゃなくてHIVがテーマとか社会性が有って気になる。
    見たい。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/29(金) 01:48:46 

    >>40
    ここまで演技上手くならないのも逆にすごいと思ってしまう…

    +19

    -1

  • 311. 匿名 2020/05/29(金) 01:54:44 

    >>18 この不景気な時代独特の街の雰囲気とか大好き。少し寂しい冷たい感じ。若い子が大人に早くならなきゃって時代だったよね。吊り眉に青のアイシャドウが流行って、大人っぽい服装のギャルだらけだった。

    +43

    -2

  • 312. 匿名 2020/05/29(金) 01:57:58 

    >>125 いくらパンパンに太っても顔が崩れず可愛い唯一無二な人だと思う。

    +21

    -3

  • 313. 匿名 2020/05/29(金) 02:06:38 

    >>112
    この顔のままキリっとした感じの女優さんになっていたらどんなだっただろう
    勝気で可愛くてちょっと影があって…

    +35

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/29(金) 02:21:14 

    キリッとしたちょっとギャルな深キョンが好き。to Heartあたり1番太ってたけどそれでも可愛かった!ハコイリムスメは今見たらふつうにギャルだけどキツイ顔に似合ってて、可愛いんだよね。

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/29(金) 02:33:14 

    >>44
    思いました!!
    金城が、まひるは?ってお母さん役だった方に聞いて
    さぁ、その辺にいるんじゃない?
    って答えた事が当時の私には信じらず今でもトラウマです…

    +21

    -2

  • 316. 匿名 2020/05/29(金) 02:39:57 

    >>30
    携帯のストラップのマイメロが流行ったよね

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/29(金) 02:41:46 

    >>315
    まさきでしたm(_ _)m

    +9

    -1

  • 318. 匿名 2020/05/29(金) 03:03:44 

    深キョンが逆立ちするシーンが可愛かった
    金城武が、子育てするんだよね

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/29(金) 03:04:42 

    >>76
    懐かしい〜

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2020/05/29(金) 03:15:24 

    >>286
    天までとどけの長女の事でしょ?
    それガセだよ
    ちゃんとググればわかる話

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2020/05/29(金) 03:19:59 

    懐かしい!!
    当時小6で、コレは火曜9時から。10時からはGTO!みんな観てたな〜でも今思えば内容ちゃんと理解出来てなかったかも。
    とにかく深キョンが大人っぽいなぁと思ってた。当時16?くらいでキスシーンがっつりしてたもんね。

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/29(金) 03:34:24 

    トピずれだけど
    深キョン、何年か前、亀梨と共演してたドラマくらいから顔が変わったよね。
    当時、深キョンみたいだけど誰?って思った記憶。ここまでのモデルチェンジした女優って日本人じゃいなくない?
    よく過去VTR放映NGにしないよね。

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2020/05/29(金) 03:57:03 

    金城武、なんてキスシーンの上手い俳優なんだと思った。
    日本人で(正確には台湾ハーフだけど)あんなにキスの上手い俳優っていないと思う。

    +19

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/29(金) 04:50:36 

    >>323
    わかる。子供ながらキスうまいって思った 笑

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2020/05/29(金) 05:00:16 

    >>275
    本当だ!伸びてる!あと、上唇も歳重ねると薄くなるよね

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2020/05/29(金) 05:05:32 

    >>196
    このドラマは火曜日にやってたから月九ではないよ

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/29(金) 06:07:57 

    深キョンの厨二病多い役が当時の自分に当てはまって共感してたw 生意気で、周りから必ず少し浮いてるんだよね。当時のドラマ見たら懐かしい気持ちになれる。

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2020/05/29(金) 06:37:37 

    >>275 顔も昔風船みたいに膨らんでたハリみたいなのがしぼむよねw

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2020/05/29(金) 06:42:46 

    >>303
    横だけどHIVはウイルスって分かってるんだよね?二人共ウイルス持ってないなら傷があろうがディープキスしようがウイルスそのものが存在してないんだからどこからもうつらないって話でしょ

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2020/05/29(金) 06:47:21 

    >>209
    唇は加齢かと。。

    +0

    -4

  • 331. 匿名 2020/05/29(金) 06:51:05 

    >>191
    ゴム付けないと移るよ!!!

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/29(金) 06:59:46 

    >>104
    出産は高校生ではないけどね

    +14

    -1

  • 333. 匿名 2020/05/29(金) 07:04:49 

    深田恭子の顔が今と違いすぎる

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/29(金) 07:55:47 

    あの頃に戻りたい((+_+))

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2020/05/29(金) 08:15:51 

    この場面、一番好き!
    「神様、もう少しだけ」観てた方

    +22

    -1

  • 336. 匿名 2020/05/29(金) 08:21:43 

    >>52
    だいたいマサキが泣きながら走ってる時だった気がするwww

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/29(金) 08:22:26 

    キスたくさんしてたイメージでなんか恥ずかしかった

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/29(金) 08:31:02 

    深田恭子の足の太さにびっくりした記憶かある。主演なのに…って

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/29(金) 08:55:37 

    横だけど、
    ウォンビンと共演した日韓共同制作のドラマ
    「friends」覚えてる人いるかな?
    神様の三年後くらいだったけど演技力はさておき、
    本当に可愛かった。
    映画「下妻物語」くらいまでがナチュラルで可愛いかったなー。

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/29(金) 09:18:19 

    >>339 フレンズ大好きだった!ウォンビンも深キョンも美男美女でくっついて欲しかったー!!いい話だったよね。

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2020/05/29(金) 09:20:57 

    >>1
    このドラマはインパクト大だったよね。

    学校の保険ではさらっとしか習わないしリアルに考えられるドラマを定期的に放送してほしい。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/29(金) 09:23:34 

    でも実際にはエイズってゲイが多くて、普通の性交渉では移る確率少ないんだよね??どちらかが性病持ってたらリスクは上がるらしいけど。

    +1

    -8

  • 343. 匿名 2020/05/29(金) 09:23:49 

    このときの深キョンが、一番演技よかった。
    いまみたいにキョトンキョトンしてなかった!

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2020/05/29(金) 09:34:44 

    友達のお母さんが『神様、お願いもう少しだけ』ってドラマ名を間違えていて、内容よりもそれが印象的。

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2020/05/29(金) 09:38:59 

    LUNA SEAの曲のイントロが凄く好きで、毎回ぞわぞわしてた。金城武、かっこよかったなー。あの役いいよね。ぴったり。

    +11

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/29(金) 10:01:44 

    金城にハマってビデオ(当時はビデオ)も買ったよー

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/29(金) 10:02:47 

    金城のキスシーンにとろけたなぁ

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/29(金) 10:05:32 

    キョンの弟が姉をバカにして全然懐いてない
    親がダメなお姉ちゃんみたいになるなと吹き込んでるのかしら

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/29(金) 10:21:34 

    >>348 勉強出来ないしフラフラしてるからでは

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/29(金) 10:56:43 

    自業自得のドラマですよね

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2020/05/29(金) 11:07:33 

    >>112
    うわ私この深キョンの表情めっちゃ好きだわ
    ギャルなんだけど軽くなくて度胸があるというか、そういうはまり役だった気がする

    +39

    -0

  • 352. 匿名 2020/05/29(金) 11:08:32 

    >>342
    んなこたぁない、異性間で普通に多い

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2020/05/29(金) 11:09:17 

    >>323
    えーちくしょー覚えてない!!!!!みたい!w

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/29(金) 11:13:04 

    KEIGOの横断幕を作って歩道橋だったかな?
    見せたシーンが印象的。

    +23

    -1

  • 355. 匿名 2020/05/29(金) 11:14:21 

    >>112
    このドラマで「こんな可愛い女優さんが!」って一目惚れして今も大ファン。

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2020/05/29(金) 11:20:03 

    >>340
    ねーっ❣️ホント、見た目もお似合いだった✨
    すれ違いが多くてヒヤヒヤするけど、お互いへの思いやりにとても感動する良いストーリーだったよね❤️
    日本と韓国の文化の違いや壁を乗り越えて、
    最後は結ばれて本当に良かった😊

    +4

    -2

  • 357. 匿名 2020/05/29(金) 11:47:29 

    >>245
    私も!
    しかもめっちゃ高得点でるw
    何気に歌いやすい曲だし歌うとスカッとする。

    +9

    -1

  • 358. 匿名 2020/05/29(金) 11:50:23 

    >>262
    全部観てたわ。
    いい時代だったなぁ〜

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/29(金) 12:07:07 

    >>346
    ハマったハマった!その後主演映画も観に行った
    10年位好みの顔だったけどいつのまにか忘れたてたわ

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2020/05/29(金) 12:07:12 

    >>1
    教会のシーンの赤ちゃん、私の彼氏の子供らしい。

    おうちに金城武に抱かれた赤ちゃんの生写真あったから聞いたら言ってた。

    +12

    -3

  • 361. 匿名 2020/05/29(金) 12:10:24 

    >>265
    虫歯とかもダメみたいよ。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2020/05/29(金) 12:15:45 

    今リアルにFODで神様もう少しだけ見てる笑
    深キョンがケイゴのポスターパクって金城武と手繋いで走るシーンが大好き

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2020/05/29(金) 12:41:22 

    >>105
    ヒトエちゃんに似てたんだね

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2020/05/29(金) 12:57:32 

    深キョン足太かった
    金白さんはたどたどしい日本語

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2020/05/29(金) 13:09:01 

    プリクラのシーンは総集編限定で通常放送ではカットされてた。ケイゴというより素の金城武っぽい感じだったからかな?

    VHS、DVD限定で、赤ちゃんが泣き止まないことに悩んでるマサキをケイゴが励ましてた。そこから気分転換で放送でもあった購入した土地に連れていく流れ。金城武、かっこよかったなぁ~

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2020/05/29(金) 13:24:30 

    矢沢心がめちゃくちゃブサイクだった

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/29(金) 13:46:59 

    >>362
    啓吾がサングラスとって作業員の視線を自分に惹きつけながら(ポスターとれ)ってジェスチャーでまさきに伝えるとこからふたりで走って逃げるとこまでめっちゃ好き

    +16

    -0

  • 368. 匿名 2020/05/29(金) 13:49:39 

    >>352
    知り合いの女性で、本人は浮気せず一途で真面目な女性だったのに付き合ってた彼氏が遊び人で感染
    その後その男はバックれたっていう例を知ってる

    彼女のほうは感染した後も就職大変だったみたい

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/29(金) 13:51:21 

    >>47
    この当時の深キョン、ムチムチだったよね
    それが可愛かった
    ムチムチを強調するかのように、キャミソール+カプリパンツ+厚底サンダルだった

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2020/05/29(金) 13:52:08 

    >>76
    近所のおばさんそっくり。
    おばさんの若い頃も痩せてて
    これ完全にビフォーアフター。

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2020/05/29(金) 14:00:09 

    >>193
    でもつけてないから妊娠したんでしょ?

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2020/05/29(金) 14:15:19 

    加藤晴彦さんに惚れてるからって嫉妬の女にムカついた。
    矢沢心にエイズってバラした女。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2020/05/29(金) 14:32:24 

    これとkinkiの剛くんがボクサーのドラマって近い時期だっけ?
    どっちも深キョンがストーカー気味(笑)

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2020/05/29(金) 15:40:38 

    >>373
    ちょうど一年後だから近いっちゃ近いね

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2020/05/29(金) 16:22:24 

    曲がすごくよくて、河村隆一も工藤静香もセンス?の挿入曲も。
    女子高生がスターである金城武に恋していくワクワク感もよかった。
    でも一抹の気持ち悪さや見てはいけないものを見てる気分にもなるんだよね、不思議と。
    だから中毒になるのかな、再放送も何回も見てた。

    お母さん役の田中好子も印象的で覚えてるなぁ。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2020/05/29(金) 17:26:58 

    >>112
    うちの旦那も旦那の周りもこのドラマ見て、なんだこの可愛い女の子は!!ってファンになったって言ってた。
    いまだに、深田恭子をあんまり好きじゃないとかいうのは聞いても可愛くないという男に出会ったことがない。
    可愛いだけでなくなんか惹き付けられる顔なんだよねー。
    今は無個性になっちゃって残念

    +17

    -0

  • 377. 匿名 2020/05/29(金) 17:27:45 

    >>120
    この頃の顔めっちゃ可愛い

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/29(金) 18:02:18 

    HIV移した援交男も自分が陽性だって知ってわざわざ探して知らせに来てくれるんだから芯からのドクズじゃないよね

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2020/05/29(金) 18:09:55 

    このドラマを観てたらお母さんにエイズや性交(性交に伴う病気)について急に話された。
    当時は年頃だったし年の近い兄も一緒だったから気まずかったけど、ちゃんと教えてもらえる親で良かった。
    自分の子供にも安易な性交は危険なことと自分の体は自分で守ることを教えたい。

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2020/05/29(金) 18:18:29 

    >>15
    若いから許されるとしても太かった

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2020/05/29(金) 18:18:46 

    めっちゃ、懐かしい

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2020/05/29(金) 18:23:34 

    >>378
    たまたま街中で深キョンが見つけただけだよ
    それで援交男のアパートまで追いかけたんだよ

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2020/05/29(金) 18:25:49 

    >>360

    +3

    -2

  • 384. 匿名 2020/05/29(金) 18:49:57 

    今思えば、このドラマに涙してたのが恥ずかしい。

    援助交際やエイズといったとても深刻な問題を薄っぺらく描いてたなぁ。

    +0

    -4

  • 385. 匿名 2020/05/29(金) 19:23:45 

    当時中学の保健の先生が
    「エイズはあんなにきれいに死にません」
    って言っていたのが印象に残ってる

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2020/05/29(金) 19:39:29 

    >>34
    あんなキスされたら性に目覚めてまうだろうな

    深キョンが肉食で性欲強そうなのって このキスが発端なんじゃないかと わりと真面目に思う。

    +13

    -1

  • 387. 匿名 2020/05/29(金) 20:10:07 

    >>386
    当時は激しいキスシーンが多くて疲労困憊してたらしい
    そりゃ好きでもない人とあんなキスしたくないよね

    +10

    -0

  • 388. 匿名 2020/05/29(金) 20:41:36 

    当時の雑誌のインタビューで 深キョンが「金城さんからカワイイ、カワイイ、って よく言われます!」言ってて この頃から お姫様体質なんだな~思った。
    普通 そんな事 内に秘めとけばいいのに 敢えて言わないでしょ?!

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2020/05/29(金) 20:54:53 

    >>105
    深キョンの若い頃って SOPHIA松岡の嫁(黒澤優)と似てる

    黒澤優って 人気出始めて これから!って時に松岡と結婚したよね⁉
    それから深キョンが出てきた?
    時系列 逆かな?

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2020/05/29(金) 21:07:27 

    >>14
    本当にこういう歌い方だから文句は云えない

    +3

    -1

  • 391. 匿名 2020/05/29(金) 21:10:10 

    >>105
    若い頃の方が可愛い

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2020/05/29(金) 21:58:47 

    >>280
    そこまで覚えてない。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2020/05/30(土) 00:32:51 

    このあたりホント金城武好きだったなー
    懐かしい

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2020/05/30(土) 00:44:51 

    >>376 私も大好きな顔!可愛いだけじゃない分かるー!意思のありそうなキリッしてるいい目をしてたよね。私の周りは華奢で小さい女の子が好きな人は苦手みたいだわ。個人的にはこんなに同性受けどちらもする芸能人稀だと思う。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2020/05/30(土) 00:46:04 

    >>388 あんな美男子に…いいなあ……w

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2020/05/30(土) 18:36:22 

    >>29
    したらいいのに
    パパ活〜とか言ってる人達が見たらいい

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2020/05/30(土) 19:17:03 

    >>360
    あなたの彼氏さんはバツ1で、昔の奥さんとのお子さんが、ドラマに出てたってことですな?

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2020/06/01(月) 03:32:07 

    ドラマとは関係無いけど、(神様、もう少しだけ)人類の滅亡の運命を先延ばしして下さい。お願いします!
    人類の意識は、このところ急速に変異し続けている様子なので、もしかしたら彼らも約束の地へと到達し得る可能性を秘めているかも知れません。ですので、もう少しだけそこでわたし達を見守っていてくださいね!^^

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。