ガールズちゃんねる

お天気キャスターについて語ろう

84コメント2020/05/20(水) 01:05

  • 1. 匿名 2020/05/18(月) 08:39:03 

    情報番組に出るお天気キャスター
    アナウンサーについてのトピはたくさんありますが、お天気キャスターについてあまり見かけません。
    いろんな方がいらっしゃいますが、お天気キャスターについて語りましょう♪
    お天気キャスターについて語ろう

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/18(月) 08:39:32 

    依田さんが好き

    +92

    -8

  • 3. 匿名 2020/05/18(月) 08:39:41 

    藤井好き

    +1

    -3

  • 4. 匿名 2020/05/18(月) 08:40:38 

    ヨーダがわかりやすい
    お天気検定も面白いしタメになるわ

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/18(月) 08:40:52 

    木原さーん、そらジロー♪

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/18(月) 08:41:14 

    昔から正木さん一筋

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/18(月) 08:41:17 

    斉田さんがいい

    +53

    -4

  • 8. 匿名 2020/05/18(月) 08:41:41 

    グッとらっくの根本さんがかわいい

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/18(月) 08:42:40 

    zipの明日香ちゃん可愛いよね

    +19

    -30

  • 10. 匿名 2020/05/18(月) 08:43:51 

    上手な人にやって欲しい。
    可愛いとかは後回しにして欲しい。
    ZIPのあすかちゃんとか、いつまで経っても上手くならない人は違う人に変えて欲しい。目覚ましの子とかは上手になったのに…。

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/18(月) 08:45:23 

    >>9
    いる意味ある?
    あの子ばかり守られてて怖いよw
    関西弁とか要らないし。

    +29

    -5

  • 12. 匿名 2020/05/18(月) 08:46:41 

    今日の天気はくもジロー
    お天気キャスターについて語ろう

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/18(月) 08:46:50 

    片平さんと片平君2号

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/18(月) 08:47:05 

    何その質問て感じかもですが
    よくお天気キャスター?でアイドルの方がやってるのありますけど あれって資格とかあってちゃんとやってるのか ただ渡された原稿を読んでるだけなのか…

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/18(月) 08:48:03 

    蓬莱さん

    +62

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/18(月) 08:49:10 

    天達

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/18(月) 08:49:39 

    >>1
    キャスターじゃない!笑

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/18(月) 08:51:26 

    中西希さん

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2020/05/18(月) 08:53:04 

    良純

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2020/05/18(月) 08:55:09 

    NHKの福岡良子さん
    ややウィスパーボイスで好きな声

    +8

    -8

  • 21. 匿名 2020/05/18(月) 08:56:08 

    >>仕事でお会いしたことあるけど、あのまんまです!
    こちらが申し訳なくなるぐらいめちゃめちゃ腰が低くて、とても感じの良い方です。

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/18(月) 08:56:09 

    南利行さん…NHKに出ています。教えて南さんのコーナーがあって詳しく楽しい〜〜です♡

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2020/05/18(月) 08:58:18 

    >>21
    >>13
    すみません!片平さんのことです!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/18(月) 08:58:20 

    >>6
    真面目でいいよね?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/18(月) 08:58:59 

    >>6
    おは朝…ですか?アンケートが参考になりますね!
    優しい雰囲気で良い印象だと思います。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/18(月) 09:02:58 

    めざましのかよちゃん、今までなんとも思わなかったけど髪を短くしてから可愛いなーと思うようになった。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/18(月) 09:03:20 

    ピンクの豚とおじさんの天気予報いつも見てる

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/18(月) 09:05:06 

    >>13
    片平くん2号最近でてる?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/18(月) 09:06:10 

    Going!の佐藤ありささんが好きでした!
    お天気キャスターについて語ろう

    +4

    -18

  • 30. 匿名 2020/05/18(月) 09:06:40 

    蓬莱さん一択!
    絵も上手いし、絵のおかげで凄くわかりやすい!
    前にいきなり鬼滅のマネしだしたのは笑ったww

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/18(月) 09:08:19 

    ニュースウォッチ9を見るのが日課なので、歴代の
    平井信行さん、井田寛子さん、斉田季実治さん、
    好き。

    春ちゃんや冬将軍とか、たまに出てくるキャラも好きよ。
    2355が先週猫ウィークで、「平井さんと猫」流れて笑っちゃった。
    お天気キャスターについて語ろう

    +33

    -5

  • 32. 匿名 2020/05/18(月) 09:09:38 

    森田さんとホラン千秋のグダグタ天気予報が好きよ。
    すぐ脱線しちゃってお叱り受けるし。

    +15

    -9

  • 33. 匿名 2020/05/18(月) 09:16:46 

    長年おは朝派ですが、昔の正木さんはちょっとプライド高くて冷たそうな人な雰囲気があったと思うんですが、ここ数年すごく穏やかで、笑いも取られるようになってきて(今日のクイズも)、すごく良いと思います。天気予報も分かりやすいです。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/18(月) 09:16:51 

    平井信行さん、前から好きだったけど、
    メガネを掛けるようになってから更に萌え〜😍

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/18(月) 09:18:01 

    サタプラの広瀬さんすごく優しい雰囲気で癒される

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/18(月) 09:21:44 

    abemaのほのりん?喋り方が生理的に無理、タメ口だしイラッとする

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/18(月) 09:24:38 

    >>2
    依田さんディズニーの中継の時めっちゃはしゃいでますよね!

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/18(月) 09:26:33 

    >>2
    書こうと思ったわ!
    よださん、コスプレあざとかわいい。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/18(月) 09:28:08 

    蓬莱さんのスケッチ予報好き

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/18(月) 09:29:33 

    >>26
    かやちゃんですよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/18(月) 09:31:16 

    >>2
    依田キュラ
    お天気キャスターについて語ろう

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/18(月) 09:32:55 

    >>11
    顔だけなら1番かもしれないけど、いつまでたっても上手くならないし最近はフジのお姉さんの方見てるよ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/18(月) 09:33:17 

    NHKの平井さん、TBSの森さんと森田さん。あとガチャピンwww

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/18(月) 09:35:08 

    >>34
    十年以上前から平井さんファンです。
    ビジュアルがあまりかわらないなぁ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/18(月) 09:57:29 

    >>14
    気象予報士の資格が始まる前まで、気象協会でもなんでもない、フリーアナウンサーが天気予報を伝えていたし
    説明をがっつりやらないならアイドルでも務まるよ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/18(月) 09:59:04 

    ZIPの小林さん!私生活はクレイジーなのに気象予報士になってから毎日天気の研究しているから天気の正確さは信用できる。自分が出演じゃない日も出勤してサポートしてるらしい。他の番組の天気もやってほしいくらい。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/18(月) 10:06:44 

    私もZIPの小林さん!
    絶対いい人〜
    お休みしてた時は家族みんなで
    心配してました。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/18(月) 10:07:55 

    名前わからないけどNHKのお天気キャスターの女の人の髪が気になってしょうがなかった。
    実際に対面したら気にならないんだろうけど、画面で見ると中途半端な髪の長さが気になってしょうがなかった。
    前髪が長くて横に流すかにして欲しい。
    雰囲気がオタサーの姫っぽい感じ。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/18(月) 10:11:32 

    >>12
    天気でキャラクター違うんだね!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/18(月) 10:19:14 

    >>48
    もうそれ、自分の心の問題じゃないの
    オタサーの姫って
    ルックスが微妙な人は能力があっても人前に出てくるなって言ってるようなもんでしょ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/18(月) 10:28:37 

    依田さん木原さんのおじさんが落ち着く。

    お天気お姉さんは耳に入ってこない。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2020/05/18(月) 10:42:11 

    ガチャピンがんばってる。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/18(月) 11:00:33 

    木原さんが好き
    そらジロー達とちゃんとコンビって感じで接してて可愛い

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/18(月) 11:01:38 

    蓬莱さん好きだから余計に宮根がウザい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/18(月) 11:06:20 

    >>50
    ルックスは可愛い
    ただ、雰囲気がオタサーにいる女の子でスキがある感じ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/18(月) 11:06:40 

    蓬莱さん、宮根にイライラしてるの伝わってくる時ある。宮根にキレてた時あるし、この間は放送時間がギリギリになっちゃって宮根から「早く!早く!!」ってめっちゃ煽られてた。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/18(月) 11:33:54 

    めざましのかやちゃん、美味いしスタジオとの距離感もちょうど良くて好きだな。

    ただ最近金曜日だけ人が変わったね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/18(月) 11:38:55 

    関西テレビの片平さん。傘は折り畳みの物若しくは大きな物とか服は厚手の物とか、くれぐれも注意とか何度も何度も伝えてる。
    初めは親切だなと思って好きだったけど最近くど過ぎると感じだした。他の人のお天気コーナーでは情報をサッと伝えていて聞きやすいけど「〜と考えています」という口調も気になり出してチャンネル替えてます。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/18(月) 11:42:32 

    ひるおびの森朗さんは、恵のイジリに乗ってあげて大変だなぁと思う。説明はすごく上手で好きです。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/18(月) 11:48:59 

    >>9
    あの子いらないよねw
    天気予報士でもないのに、なんかバカみたいだしw
    見ていて不愉快だから、ちゃんとした天気予報士だけでいい。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/18(月) 11:50:17 

    お天気お姉さんほど無意味な職あるのかなwww

    天気予報士の資格ある人だけでいいと思う。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/18(月) 12:15:49 

    >>59
    森さんのキャラが好きなんだけど、最近は終わりのちょこっとの時間だけなのでさみしい。

    NHKの平日お昼前のお天気の佐藤ハムの声が好き。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/18(月) 12:35:21 

    >>59
    森さん好きです。
    時々、捨てられた仔犬みたいな目をする(予報が外れた時とか)のがたまらない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/18(月) 12:36:35 

    >>2
    でも時々、不機嫌そうな顔してる。

    何かあったの?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/18(月) 13:16:31 

    NHK朝のニュースの檜山さんがいいです!
    説明が簡潔で分かりやすく、声も聴き取りやすい。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/18(月) 13:45:39 

    グッドモーニングの依田さんの代わりに出てくる太田っていう女の人、話し方がちょっと苦手。
    毎日依田さんがいい。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/18(月) 13:57:18 

    くぼてんき
    てんきって名前もすごいなーと思っていたら劇団員で芸名なんだね
    このトピのお陰で検索して知った
    お天気キャスターについて語ろう

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/18(月) 14:34:01 

    >>1
    最強じゃ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/18(月) 14:35:33 

    >>9
    お天気おねーさん枠

    気象予報士でも無いから無意味

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/18(月) 14:35:49 

    めざまし土曜日の今のお姉さんじゃなくて、前のお姉さんすごく病んでませんでした?必死に笑おうとするけど笑いきれなくて見ていて可哀想な気持ちになってたから変わってくれて正直ホッとした。またどこかで頑張ってくれてることを願う。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/18(月) 14:36:52 

    山神さん好き

    今日もいってらっしゃい聞いて出勤しました

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/18(月) 15:07:40 

    また手塚さんをテレビで観たいなぁ!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/18(月) 16:24:57 

    朝は正木さん。夕方は蓬莱さん。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/18(月) 17:44:57 

    おは4の中西さん。
    イラストが上手なので毎日楽しみ!!
    お天気キャスターについて語ろう

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/18(月) 18:31:28 

    そらジロー先生がレインコート着用でお仕事するのが好き♪♪
    お天気キャスターについて語ろう

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/18(月) 20:11:39 

    以前、千秋がお天気キャスターは気象予報士ではなくアイドルみたいなのを使うのが意味がわからないみたいなこと言ってた気がする

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/18(月) 21:12:58 

    なんで天気予報のコーナーって
    「〇〇さんのお天気」みたいに
    名前が入るのが多いんだろ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/18(月) 21:23:22 

    南さん?
    NHKの土日の人がよい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/18(月) 22:40:41 

    nhkのおはよう日本の
    土日の南さんが好きです。
    休日の優しいお父さんという感じで。
    日曜日はダジャレ川柳を
    披露してくれてました。
    早く世の中が落ち着いて
    また南さんのダジャレ川柳が
    見たいです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/19(火) 00:05:34 

    >>1 立ち姿がモデル!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/19(火) 01:29:41 

    片平さん好き!片平さんの丁寧な説明ほんと参考になる
    このコーナー見るために報道ランナー見てるよ!片平さんだけは替えないでほしい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/19(火) 20:46:13 

    依田さん、最近 朝のテレビに出てないよね❔❔
    もう、番組卒業したのかな❔❔

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/19(火) 21:50:36 

    >>37
    かわいいもん好きなんだと思う。
    動物相手にする時とか植物紹介する時も楽しそう。
    でも決して優しい人ではないということは
    毎回見てると何となく分かる。
    解説詳しいから私は結構好きだけどw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/20(水) 01:05:48 

    めざましのかやちゃん、もう大学は卒業したのかな。髪を切って垢抜けたよね。春になるとそろそろ新しい子に交代するのかと思って見てる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード