ガールズちゃんねる

上原さくら、高齢出産だからこそ「若い頃の私よりきっといい母親になれる」

150コメント2020/05/23(土) 11:05

  • 1. 匿名 2020/05/15(金) 20:07:53 


    上原さくら 高齢出産だからこそ「若い頃の私よりきっといい母親になれる」/芸能/デイリースポーツ online
    上原さくら 高齢出産だからこそ「若い頃の私よりきっといい母親になれる」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    4月30日に第1子女児を出産したタレント・上原さくら(43)が15日、ブログを更新。高齢出産についての考えを記した。


    上原は「色んな事を経験して43歳になった私は、若い頃の私より、きっといい母親になれると思うんです。だから高齢出産のリスクはあったけれど、心身のバランスが1番よかった」と高齢出産だからこそ、今だからこそ、赤ちゃんを授かってよかったと思えることを伝えた。

    +366

    -32

  • 2. 匿名 2020/05/15(金) 20:08:41 

    まだ子育てのスタートに立っただけで!?

    +335

    -77

  • 3. 匿名 2020/05/15(金) 20:08:55 

    がんばって長生きしないとね。

    +276

    -6

  • 4. 匿名 2020/05/15(金) 20:09:02 

    1日1さくら

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/15(金) 20:09:17 

    若い母親は、駄目って
    聞こえる気もする。
    取り方次第では。

    +47

    -113

  • 6. 匿名 2020/05/15(金) 20:09:30 

    はい、わかりました。

    +43

    -7

  • 7. 匿名 2020/05/15(金) 20:09:34 

    そんなことはない

    +50

    -35

  • 8. 匿名 2020/05/15(金) 20:09:35 

    経験を積んできた分よい母親になるかもね

    +322

    -12

  • 9. 匿名 2020/05/15(金) 20:09:51 

    確かにそれはあると思うよ
    心に余裕は出ると思う
    体力的にはきっついだろうけど

    +521

    -5

  • 10. 匿名 2020/05/15(金) 20:10:02 

    メンヘラ

    +44

    -10

  • 11. 匿名 2020/05/15(金) 20:10:04 

    心意気は買いたい。でも子育ては体力勝負。

    +233

    -6

  • 12. 匿名 2020/05/15(金) 20:10:32 

    すみれ♪

    +0

    -13

  • 13. 匿名 2020/05/15(金) 20:10:39 

    何歳でも言えるコメント。
    早く産んだからこそできる子育て
    高齢で産んだからできる子育て

    +302

    -8

  • 14. 匿名 2020/05/15(金) 20:10:41 

    まぁ自分がそう思うならそれでいいんでは

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/15(金) 20:10:53 

    この人見ると観月ありさ思い出す

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2020/05/15(金) 20:10:54 

    理想と現実は違うよ。
    あまり高い理想を思うと後々 自分を苦しめるからやめた方がいいと思う。
    と言うか、生んだだけで まだまだこれからでしょ?
    産後ハイになってる?
    どちらにせよ そういうのは身内だけの話の方がいいと思う。

    +122

    -27

  • 17. 匿名 2020/05/15(金) 20:10:58 

    あくまでもこの人の場合はってことでしょ。人による。

    +135

    -4

  • 18. 匿名 2020/05/15(金) 20:11:00 

    体力的にはキツイけど、ある程度人生経験あった方が子育てにはいいと思う。私は22で産んでフルタイムで働きながらワンオペ育児したからそれはそれはもう毎日がバタバタだったもん。

    +98

    -12

  • 19. 匿名 2020/05/15(金) 20:11:03 

    いいと思う
    タイミングは人それぞれ
    この方は30過ぎて大学も行った
    だからこそわかることもある
    皆がみな既定路線で成長するわけではない
    お子さんもさくらさんにも幸あれ!

    +253

    -13

  • 20. 匿名 2020/05/15(金) 20:11:24 

    何で芸能人って出産したらいっちょ前の母親みたいなこと言うんだろ
    むしろ子育て終えた人から聞きたいわ

    +151

    -19

  • 21. 匿名 2020/05/15(金) 20:11:25 

    >>1
    産めるなら年齢関係ないと思う!
    頑張れ!

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/15(金) 20:11:28 

    >>5
    だとしても僻みにしか聞こえないし大丈夫
    高齢出産なんて本来なら誰も望まないんだから

    +33

    -27

  • 23. 匿名 2020/05/15(金) 20:11:34 

    そういう言葉って、若い頃に子供生んでて、高齢になってまた久しぶりに子育てする人が言う言葉だと思うな。子育てのイロハを何もまだ知らない人が口に出してもなんの説得力もないよ。

    +124

    -40

  • 24. 匿名 2020/05/15(金) 20:12:08 

    メンタルに波があるイメージもあるけど、子どもが生まれたことで落ち着くといいね。

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2020/05/15(金) 20:12:31 

    わかるよ。
    私も20代だったらやばかった。
    あくまで私の話ね。

    でもまぁそれなりにやったとは思うけどね。

    +60

    -3

  • 26. 匿名 2020/05/15(金) 20:12:36 

    産んだ子供が成人式向かえるときに63かぁ。18歳成人式になったとしても61歳かぁ

    +13

    -13

  • 27. 匿名 2020/05/15(金) 20:12:49 

    子供が小学生になったら50歳かぁ・・・

    +47

    -20

  • 28. 匿名 2020/05/15(金) 20:12:57 

    >>5
    あくまでも「若い頃の自分」と比べているのでは?

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/15(金) 20:13:49 

    >>10
    そうだと思うよ。不思議なのはアラフォーになると症状が収まって来て社会生活送れる人が増える

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/15(金) 20:14:07 

    頑張れBBA

    +15

    -14

  • 31. 匿名 2020/05/15(金) 20:14:23 

    >>5
    少しひねくれすぎでは?「若い頃の私より」って自省をこめて言ってるようにしか聞こえないよ。

    +118

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/15(金) 20:14:25 

    >>23
    この人は若い頃産めなかったんだからそんな事言うなよ

    +45

    -10

  • 33. 匿名 2020/05/15(金) 20:14:37 

    前の妊娠同時期だったので覚えてる。今回無事生まれて本当良かった。素敵なお母さん目指して無理せず頑張って欲しいな。。。

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/15(金) 20:14:45 

    ハニートラップに引っかかるお母さんにならないようにね。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/15(金) 20:15:13 

    それは勘違い
    10年20年経とうがバカはバカ

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2020/05/15(金) 20:15:42 

    今までが今までだっただけに大丈夫かね?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/15(金) 20:16:20 

    ブログやツイッターをみてた時に大分不安定な人だと感じたから、
    自分をケアしつつ周りに頼れると良いなと思う。
    しかし、自分の親がバツサンとか大人になって知るとキツイかも。

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/15(金) 20:16:35 

    いやいや、まだまだ

    私は23から二人子育て
    今43。同い年。

    ごめんだが、あんたより心身成長してるが、
    心身バランスは一生自分との戦いだよ。

    頑張ってね。

    自然と上から目線になってしまった。(笑)

    +18

    -53

  • 39. 匿名 2020/05/15(金) 20:16:44 

    そうやって思い込んで言い聞かせてないとやっていけないのが本音だよね。正直言って選べるものなら高齢出産したい人なんていないと思うし。

    +12

    -14

  • 40. 匿名 2020/05/15(金) 20:17:05 

    この人が更に若い頃に出産していたらみんなが心配するよね。
    今でもちょっと心配。

    いいお母さんになれるといいですね。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/15(金) 20:17:21 

    >>2
    机上の空論みたいな?

    +31

    -5

  • 42. 匿名 2020/05/15(金) 20:18:20 

    >>20
    ひと仕事終えた気分なのかな?
    今からの方がめっちゃ大変だよねw

    +46

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/15(金) 20:18:23 

    >>38
    うん、この人が子供成人するまで頑張れるか疑わしい。

    +14

    -12

  • 44. 匿名 2020/05/15(金) 20:18:32 

    こういう考え方好き


    わたしも今やっと好きな仕事につけてるけど
    若い頃だと辛くて辞めてただろうなって思うし
    技術も今ほどガムシャラに身につけられなかっただろうなって思う

    +45

    -3

  • 45. 匿名 2020/05/15(金) 20:19:13 

    タイミングってあるもんね!
    そう思えるなら良かったと思います!
    改めて、おめでとうございます☆

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/15(金) 20:19:28 

    体力あるならいいけどね〜
    やっぱり出産育児は体力勝負
    歳には勝てんよ…
    年取れば取るほどしんどいのは誰もが同じ

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/15(金) 20:19:56 

    まだ産んだだけじゃん。

    +32

    -5

  • 48. 匿名 2020/05/15(金) 20:20:08 

    >>20
    山口百恵さんとか聞いてみたい

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/15(金) 20:20:48 

    勉強するために大学に通ったり、色々頑張っていてすごいよ。批判もあるだろうけど、わたしはすごく好きだよ。

    +30

    -9

  • 50. 匿名 2020/05/15(金) 20:20:58 

    この人は精神的に不安定だったから
    今そう思えるならお子さんの為には良かったと思うよ
    別に一般的にどうって話じゃない

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/15(金) 20:20:59 

    まあそう思うしかないよね‥

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2020/05/15(金) 20:21:17 

    >>17
    ここの醜いババアはそれが許せないんだよw

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2020/05/15(金) 20:22:01 

    私は絶対そう。
    若い頃は気が短くて自分勝手だったと思う。全てが未熟だった。

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2020/05/15(金) 20:22:06 

    若い頃の自分自身よりは
    って話だよね。

    精神的にも安定してるんだろうね。
    良い旦那さんと出会えて良かったよね!

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/15(金) 20:22:13 

    菅野美穂が「いままでこんな予想外だらけの生活したことなかった。初めてのことに毎日白目むいてる」みたいにインタビュー答えていたのは好感度高かったな。

    +40

    -4

  • 56. 匿名 2020/05/15(金) 20:22:44 

    >>1
    若い頃と比べる必要ないよ。

    若きゃ若いで体力あるし、年齢積んでれば経験がある。

    産まれたときの年齢でできるベストを尽くせばよし!

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/15(金) 20:23:22 

    >>38
    あなたの偏見の及ばぬ世界で彼女は生きている
    下から上は見えないから仕方ないね

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/15(金) 20:23:26 

    父親は若いみたいだけど大丈夫なのかね?

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2020/05/15(金) 20:24:29 

    >>54
    まだ結婚生活短いけどね

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2020/05/15(金) 20:24:33 

    いや、これからやん大変なん

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2020/05/15(金) 20:24:59 

    >>49
    でもせっかく大学卒業しても生かせなかったよね。

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2020/05/15(金) 20:25:15 

    過保護多いから厳しく躾して下さいね

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2020/05/15(金) 20:26:03 

    昔の自分の性格では、子供第一になれずに自分の事しか考えられなかっただろうって思うんじゃない?
    育児は投げ出せなくて忍耐力がいるのは新生児の頃に一番実感するし。
    若いから高齢だからというより、この人個人の話だよね。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/15(金) 20:27:18 

    みんな初産で子供が生まれてからみんなお母さんになるからねー

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2020/05/15(金) 20:27:51 

    >>11
    体力仕事はお金で買える面はあるよね。いつでも頼れる、信頼できるシッターがいたらいいなと庶民の私は思うけど。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/15(金) 20:28:14 

    >>2
    でも気持ちは分かるよ。よく二人目三人目のほうが子育てに余裕が出るって聞くし。

    +41

    -7

  • 67. 匿名 2020/05/15(金) 20:28:23 

    また離婚の予感

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2020/05/15(金) 20:30:21 

    >>1
    普通はいい年して不倫トラップ引っかからないけどね?

    +5

    -8

  • 69. 匿名 2020/05/15(金) 20:30:47 

    性格悪そ

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2020/05/15(金) 20:31:29 

    たしかにこの方の場合は若い頃でなく今でよかったと思う。昔はとんでもないワガママ女のイメージしかなかったけど、今は普通の感覚もついてる感じする。

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2020/05/15(金) 20:31:57 

    ある程度歳を重ねるとどんなに大変なことでも何とかなっちゃうもんだなってわかっているから、子育て経験なくても割と落ち着いて対応出来るのかもしれない。あくまで精神的な部分だけで。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/15(金) 20:32:13 

    もう3年間不妊治療してる39才の私から見れば43才の出産でそう言えるって羨ましいし、希望がある

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/15(金) 20:32:24 

    なんか色々とあったみたいだけれども、コロナの最中に読むのも悪くはないニュースだわ
    子育てを頑張られてね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/15(金) 20:32:51 

    これから、この人のトピ増えそう。
    あと、真麻。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2020/05/15(金) 20:33:09 

    と言いながらヒスが出そう

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/15(金) 20:34:54 

    了解です!頑張って下さい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/15(金) 20:37:20 

    そりゃ若い頃の自分よりはだろうね
    あくまでも自分と比べてだもんね

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2020/05/15(金) 20:37:33 

    嫌だわ、こういう人

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2020/05/15(金) 20:38:00 

    足場王子をころそうとしたよね?

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2020/05/15(金) 20:38:18 

    うちの親は高齢でアラサーだけど2人とも高齢で認知症になった父の介護をしてる。

    こうなるから高齢出産も必ずしもいいとは思えない

    +7

    -8

  • 81. 匿名 2020/05/15(金) 20:38:22 

    体力が持たないのよ。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2020/05/15(金) 20:38:50 

    これからが本番だよ!精神面はいいかもだけど体力も必要だよ!

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/15(金) 20:39:21 

    >>27
    最悪だね

    +5

    -13

  • 84. 匿名 2020/05/15(金) 20:41:34 

    へー
    しんどいよ。
    年取るの自分だし。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/15(金) 20:42:29 

    嫌なコメントばっかりやな。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/15(金) 20:46:53 

    晩婚化が当たり前になった世の中出産する女性が高齢化してるから偉そうな母親が増えたのかなと思ってる。謙虚さもない。もちろん一部だけどね。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/15(金) 20:49:51 

    >>66
    二人目、三人目を産んでの高齢出産なら若い頃の自分と比較するのも分かるけど、第一子で何を言ってるのかと思った

    +29

    -7

  • 88. 匿名 2020/05/15(金) 20:52:00 

    いじわるな人多いな〜
    高齢だからとウジウジ弱気になってるより前向きでいいじゃん。
    頑張ってね!応援してるよ!でよくない?
    小姑みたいな人が多くて怖いわ

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2020/05/15(金) 20:52:37 

    >>38
    誰かより
    心身共に成長していると思える傲慢さに気付かない人が人を批判するんだよね

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/15(金) 20:52:53 

    >>83
    最悪ではないよ。この人50でも若々しくて綺麗そうだし!

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/15(金) 20:53:01 

    >>9
    そうだよね、子育てって何はなくても体力第一なところがある

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2020/05/15(金) 20:56:00 

    今まで十分遊んだから
    子育て中に遊びたくなることはないね
    落ち着いて子育てできそう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/15(金) 20:58:21 

    若いときに結婚したら「デキ婚?」って言われ、年齢重ねてからだと「障害児生まれるんじゃない?」とかいつ出産しても叩かれる

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/15(金) 21:01:19 

    >>27
    それでも周りの40歳より若そう

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2020/05/15(金) 21:04:39 

    >>1
    芸能人は、仕事しながらシッターさん雇えるからね。
    一般人が43歳で産んだら、ふつうは体がきつくてもたない

    +4

    -8

  • 96. 匿名 2020/05/15(金) 21:04:42 

    私も35で出産(娘1歳)だけどどそう思う。
    高齢出産だからというか若い頃の自分にはとても娘を任せられないと思う。
    本当にアホだったから(笑)

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2020/05/15(金) 21:05:32 

    >>87
    あぁ…すみません。てっきり二人目なのかと。高齢でも若くても子育て未経験なんだから大変だよね…。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2020/05/15(金) 21:06:34 

    私は42歳で産みましたが、若くして産みたかったとすでに何度も思ってます。体力なくて辛い…

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2020/05/15(金) 21:07:00 


    自分を「いい母親です」「いい母親になれます」って言えちゃう人って、実は虐待予備軍の要注意人物らしいね

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:08 

    >>99
    まぁ子育ては本当にやってみないと分からないからね

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2020/05/15(金) 21:22:17 

    >>38
    なんか心狭くて意地悪なおばさんと思った。
    心身成長してる?どこが?

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2020/05/15(金) 21:23:37 

    私は20代で2人産み、40代で3人目を産みました。
    何人産んでも子育ては難しいと実感。子ども1人ひとり皆、まったく違う。
    さらに保育園で働いているが、その子に合わせた遊びや躾を考えるのは容易ではない。

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2020/05/15(金) 21:29:02 

    まあそう思って頑張るしかない。お母さんになんだから。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2020/05/15(金) 21:30:54 

    >>2
    遅く産んだ母親の方が、後の親子関係に問題が少ないって海外の研究データ見たけど何だったかな。
    それまでの人生で若く産む人より経験が多いことからって内容だった。
    だからこそもちろん人によると思うけど、確かにあるかも、と思った。

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2020/05/15(金) 21:32:03 

    >>7
    虐待は若い女性ほど多いのは統計的事実。単純に人間性以外にも、経済的余裕とか、社会制度や人脈を利用する知恵を身に付けてたり、自然妊娠が年々厳しくなる高齢になって妊娠出産するのは出来たからとかじゃなく待ち望んで生まれて来たからとか、色々な理由が考えられる。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/15(金) 21:33:57 

    やっと掴んだ幸せを妬む様なコメントが多くて引く

    この人は若い頃は拝金主義っぽくて自分とお金大好きな感じで綺麗だけど不幸せっぽかったけど、沢山辛い思いもしてアラフォーになった今、子供というかけがえの無い幸せを掴んだからこそ言える言葉なのに

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/15(金) 21:34:23 

    >>55
    小雪の「育児がしんど過ぎて自分の子供なのに可愛いと思えない時期があった」も。

    +14

    -4

  • 108. 匿名 2020/05/15(金) 21:35:10 

    >>61
    いいんじゃない?他人の金で進学したわけじゃないだろうし

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/15(金) 21:39:00 

    やっとこの人が、母親としてやっていけるレベルになったから、赤ちゃん来てくれたんだと思う。

    +6

    -12

  • 110. 匿名 2020/05/15(金) 21:39:09 

    遊びや仕事をいろいろやり尽くして金銭的余裕もあっての初めての子育てならそう言えるかもね。
    …でも、ついこの前産んだばかりよね。。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2020/05/15(金) 21:39:37 

    >>1
    私40歳で今年産んだけど、腰痛と肩こり発生中。精神的経済的には若い頃より余裕あるけど、体にガタきまくり。それでも赤ちゃんのお世話はやっぱ楽しいわ。

    +20

    -4

  • 112. 匿名 2020/05/15(金) 21:40:10 

    若くても若くなくても良い母親は良い!

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/15(金) 22:13:49 

    >>38
    私よりずっと年上の人がこんなコメント打ってることに衝撃受ける

    20歳以降で精神的に成長する人はごく一部…みたいな話を聞いたことあるけど、このコメントが体現してる

    大して知らない人相手に何故そこまで上から物が言えるのか分からない

    最近のお騒がせ芸能人で信じられない発言した岡村相手でさえ「私より下!」なんて中々思えない、
    というか上下関係を考えたこともなかったし、私の方が経験値ある!って思った事も無い

    自分より仕事が慣れてない人相手でも、その人は違う面では自分より秀でてるものだし

    子育ての先輩っていう面で偉そうにしてるの?
    子育てなんて人それぞれ育てる環境が違うんだからそれこそ上下関係なくない?

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2020/05/15(金) 22:14:46 

    >>61
    子供に勉強教えられるじゃん

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/15(金) 22:19:10 

    >>1
    こういうタイプが育児ノイローゼになりやすい。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2020/05/15(金) 22:25:29 

    >>18
    いや、育児みんなバタバタだと思うよ。

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2020/05/15(金) 22:40:41 

    こういう性格の人はそうだと思う。若く産んだら育児放棄してそう

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/15(金) 22:40:59 

    >>5
    読解力なさすぎ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/15(金) 22:52:08 

    若い時どんだけ病んでいたのか。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2020/05/15(金) 22:56:40 

    まだ産んだばかりだから言えるよね
    普通にしんどいですよ。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2020/05/15(金) 23:00:55 

    >>3
    こういう意地悪根性がにじみ出るコメント、気分悪い。事実じゃん?とか言うんだろうけど、言い方が気分悪い。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2020/05/15(金) 23:29:27 

    >>11
    女の子で良かったかもね
    男の子で元気モリモリだと楽しいけど追いかけるのも大変

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2020/05/15(金) 23:33:55 

    いい母親ってどんなのですか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/15(金) 23:34:29 

    >>61
    教養は身につくし、消えない
    本来の学問の意味を分かってたら「役に立たない」なんて発想はない
    狭い世界にしか生きてないからそうなる

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/16(土) 00:01:32 

    この人、余程 高齢コンプレックスがあるんだろうか。見るたびに自己を肯定するようなブログあげてるしお花畑だし…

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2020/05/16(土) 00:35:30 

    >>1
    高齢出産だと気持ちの余裕がでてくるが

    更年期障害という強敵もでてくる

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/16(土) 01:57:43 

    結局元旦那がおたまじゃくしがいなかったのかな。

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2020/05/16(土) 04:51:16 

    >>61
    確か、いつか大学院にも行く予定らしいよ。
    これから更にステップアップ。
    凄いな。私はもう勉強する気力が無い。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/16(土) 04:53:33 

    奥さんの寝相を勝手にブログにあげるのは勘弁かも!でも寝顔の目と口の辺りが赤ちゃんにそっくり。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/16(土) 04:54:48 

    犬が赤ちゃんを噛まないか心配。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2020/05/16(土) 05:06:20 

    >>1
    前向きだな
    若い頃は(失礼だけど)馬鹿っぽいってイメージだけど
    色々経験されたんだろうね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/16(土) 07:03:46 

    スタートでそういう考えしんどいと思うよ…肩に力が入ってる感じがするから…無理しないでね

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/16(土) 08:08:50 

    >>105
    そうだろうね。
    20代なんて母性が芽生えない人の方が多いんじゃない?

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/16(土) 08:20:05 

    あのねー
    子育てに年齢は関係ないよー!
    20才だろうが40才だろうがみんなお母さん1年生!
    今までの経験なんて全部ふっとぶ!
    高齢出産の人ってこーゆー事を言いがちだけど高齢だから良かったなんてこと全くないから

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2020/05/16(土) 08:34:17 

    >>125
    自己肯定、引き寄せ、自分を愛そう、常に前向き♪
    大抵、病んでるからそんな事をワザワザ言うんだよ。
    そうやって自分を鼓舞しないと生きてけない。
    それに縛られてると余計に苦しくなるのにね。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/16(土) 09:39:43 

    >>116
    そういうことじゃなくて、みんなバタバタするけれど、こういう時どういう対応をすればいいかとかどんな叱り方をしたらいいかとか、人生経験があまりないとわからないということじゃないの?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/16(土) 10:35:31 

    >>136
    初めての子育てなら年取ってようが若かろうが分かんないよ

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/16(土) 10:37:24 

    >>121
    わたしも高齢出産したばかりなので、かわいい子どものために長生きしないとね!って思っただけですよ。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2020/05/16(土) 10:41:37 

    >>2
    気持ちの持ちようなのでは

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/16(土) 14:42:06 

    メンヘラで高齢出産とか詰んだね。

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2020/05/16(土) 14:43:14 

    >>65
    高齢出産でもお金に余裕ある人ばかりではないからね。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2020/05/16(土) 15:43:23 

    自分の場合はだけど、高齢で38歳で出産して良かったよ
    若い時は自分の欲が最優先で、まともな子育て出来なかっただろう
    結婚や子育てしてなくても、仕事やプライベートだけでも、心の余裕なんて無くなってた自分だし
    でも、若くてもちゃんと子育て出来る人がほとんどだと思う
    若いお母さん、素敵だし、羨ましいよ
    自分には無理だった、情けない

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2020/05/16(土) 18:07:53 

    いや、子育てが始まって、自分の極限を超える生活が始まって、子供が生まれる前は本当に自分のことだけを考えていた日々だったんだなと、自分はいくつ歳を重ねても、この程度の人間なんだと悟る日がくるよ。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2020/05/16(土) 19:06:18 

    さくらもガル民かな。
    ブログの内容が皆のコメに応じるような内容になってた。
    ここで本人と会話してたりして。
    芸能人のガル民結構いそう。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2020/05/16(土) 21:51:51 

    >>1
    上原さんポジティブだなぁ。
    でも子供が幼稚園はいる頃(3歳入園なら)46とかじゃん。若いママ見てガックリくるよ。
    悪口とか煽りじゃなく、私も経験者だから。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2020/05/23(土) 04:50:33 

    >>108
    事務所と三人の元旦那からの慰謝料だよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/23(土) 04:55:01 

    >>125
    絶対あると思う。
    小学校に上がる時、50歳だよ。
    同級生のママは30歳前後が多いだろうし、
    20歳下の若いママに嫉妬心で更に病みそう

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/23(土) 04:59:08 

    >>128
    そんなの嘘に決まってるじゃん笑
    すごい!って言われたくて言ってるだけ。
    大学には再婚相手探しに行って在学中に結婚離婚してるし、そのあと今回デキ婚で4度目の結婚。
    言動より行動を見れば人となりがわかる。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2020/05/23(土) 05:01:58 

    >>144
    間違いなく見てるよ!
    擁護コメとか反論は前から本人がよくしてたじゃん

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2020/05/23(土) 11:05:41 

    自分の子供に姫様はやめろ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。