ガールズちゃんねる

寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」

312コメント2020/06/08(月) 02:14

  • 1. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:05 

    寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」 - モデルプレス
    寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」 - モデルプレスmdpr.jp

    子役の寺田心が、11日放送の日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」(毎週月曜夜10時~)にゲスト出演。



    「犬や猫が殺処分されているっていうお話があるじゃないですか。日本では『引っ越しだから飼えなくなった』とか『飼育に飽きた』とかで殺処分施設に預けちゃう事があるんですけど、ドイツやオランダでは個人的な理由では認められていなく、殺処分がゼロなんです」と紹介。

    「屋内では必ず日光が当たる場所でないと飼えないとか、屋外で飼う場合は雨とか風をしのぐ場所が必要だったりとか。だから、日本にもそういう法律があるとイイなって思うし、たくさん殺処分されているから、そういう子たちを助けてあげたい」と力説した。

    さらに「まだ口で言っているだけで何もできていないんです」と恐縮しつつ「少しでも大きくなったら、貯金して、保護施設、幸せルームみたいなのを作って、殺処分されそうなワンちゃん達の里親を見つけたり、一時保護したいなと思って」と思いを語った寺田。

    +2344

    -25

  • 2. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:28 

    あざとい

    +150

    -758

  • 3. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:40 

    良い子だね

    +2328

    -28

  • 4. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:45 

    このまま聡明な大人になってほしい。

    +2564

    -17

  • 5. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:46 

    こんな子供嫌だ

    +89

    -551

  • 6. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:04 

    寺田心くん好きなの私だけ?

    +1366

    -69

  • 7. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:08 

    そう来たか…

    +220

    -69

  • 8. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:19 

    私よりはるかにしっかりしてる。

    +1549

    -7

  • 9. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:23 

    素晴らしい

    +1133

    -11

  • 10. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:24 

    良いではないか、頑張れ
    とりあえず獣医になれば何かと安く済む

    +1346

    -9

  • 11. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:25 

    この画像が小6??
    こわい…

    +79

    -117

  • 12. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:30 

    寺小屋心に改名

    +796

    -23

  • 13. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:44 

    個人的になんて言葉使ったの中学校ぐらいからだわw
    びっくり。

    +681

    -18

  • 14. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:44 

    本当に実行したら凄いと思う

    +600

    -6

  • 15. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:57 

    可愛いのに何で嫌われるのかね⁉️

    +600

    -50

  • 16. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:59 

    まだ小6…この先どうとでも変わるよ。

    +410

    -17

  • 17. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:59 

    計算高い

    +46

    -138

  • 18. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:01 

    素直に良い子だと思う。

    +732

    -20

  • 19. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:09 

    もう小6なんだ

    +619

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:14 

    その気持ち、大切にして大人になって欲しい

    +733

    -9

  • 21. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:19 

    それを言うだけでも素敵だよ!
    昨日のしゃべくり面白かったよ!

    +745

    -10

  • 22. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:22 

    心さん

    +286

    -5

  • 23. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:25 

    あのgifはぶん殴りたい気持ちになっちゃう

    +11

    -97

  • 24. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:25 

    って言うといいよってお母さんが教えてくれました

    +34

    -116

  • 25. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:46 

    この子は将来何か大きなことを成し遂げそう

    +525

    -20

  • 26. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:48 

    この間のしゃべくりも、、

    好みはあるだろうけど、私はすごく苦手
    子供らしさを感じられない

    +83

    -138

  • 27. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:50 

    >>2
    子ども相手にいい大人が
    いつまでもしつこいよ

    +487

    -19

  • 28. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:51 

    ちょっと前にテレ東でやってたドラマで中谷美紀の息子役で出てたけど、やっぱり演技上手いな〜っておばちゃん感心したわよ。

    +395

    -7

  • 29. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:00 

    芦田愛菜ちゃんと同じで賢くて精神年齢高いよね

    +753

    -6

  • 30. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:01 

    寺田心が嫌われる理由って嫌われる要素が何一つないからだよね。

    +351

    -75

  • 31. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:10 

    立派だ😭

    +220

    -8

  • 32. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:11 

    動物を守ってあげたいだけでなく将来の具体的な案をこの歳で言えるのは凄いわ

    +655

    -4

  • 33. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:11 

    小6ならこれくらい考えてる子もいそう。
    心くんはしゃべり方がまだ赤ちゃんっぽくて、しっかりした話の内容とのギャップでなんか違和感感じちゃうのかな

    +33

    -81

  • 34. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:17 

    文句ばかり言って何もできない大人がいるのに、仕事して立派。

    +416

    -8

  • 35. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:27 

    >>6
    このトピに沢山いるよ
    寺田心くん【一周回って好き】
    寺田心くん【一周回って好き】girlschannel.net

    寺田心くん【一周回って好き】昨日のしゃべくり007、心くんの突き抜けたところが面白くて好きになりました!一緒に好きな人話しましょう♡♡

    +276

    -6

  • 36. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:42 

    思春期、反抗期もそのままでいて欲しい

    +80

    -8

  • 37. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:43 

    ちゃんと子どもらしいストレス解消ができてればいいな。

    +291

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:53 

    しっかりしすぎていてちょっと、って思うこともあるけど、素敵な夢だと思います!

    +178

    -8

  • 39. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:54 

    子供の頃、似たような作文書いた
    今は保護犬引き取るくらいしか実践できてないや…
    この子は私より余程お金を稼いで成功した大人になるだろうから、その時も今の理想を覚えてて実行してくれたら嬉しい

    +317

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:58 

    子役で成功するだけあって賢い。
    芦田愛菜みたいに有名私立でキャリアコースに進むのかな。
    女子高生になった芦田愛菜 目標
    女子高生になった芦田愛菜 目標"女子力アップ"で「腹筋に縦線が…」girlschannel.net

    女子高生になった芦田愛菜 目標"女子力アップ"で「腹筋に縦線が…」 「どんな高校生になりますか?目標の高校生は?」と問われた芦田は「今年の目標は女子力アップ」と回答。「ストレッチをして体幹を鍛えて腹筋とか…バキバキも変ですけど、縦に線が入る...

    +185

    -5

  • 41. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:59 

    賢い人は子供の頃から賢い

    +238

    -5

  • 42. 匿名 2020/05/12(火) 22:11:05 

    しっかりした子だねー!
    小学生からこんなこと考えられるなんてすごいよ。

    +205

    -3

  • 43. 匿名 2020/05/12(火) 22:11:20 

    ペットショップなくせばかなり解決しますよ
    海外はまずそこが違う

    +130

    -10

  • 44. 匿名 2020/05/12(火) 22:11:22 

    テラコハウス

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/12(火) 22:11:27 

    精神年齢が私より大人だわ

    +112

    -5

  • 46. 匿名 2020/05/12(火) 22:11:31 

    地震きたらペット連れてくるなとか地震トピに書いてあったけど大人がコメしてるからね。差を感じる。

    +122

    -25

  • 47. 匿名 2020/05/12(火) 22:11:56 

    小六に見えない
    小一と言われても信じる
    ところで身長は何センチなの?

    +183

    -17

  • 48. 匿名 2020/05/12(火) 22:11:56 

    いやこれはほんとに素晴らしいよ.....小学生でここまで考えてる人あまりいないよね。私も殺処分無くなれば良いとは思ってるけど行動に移そう!って考えたことないな...

    +170

    -6

  • 49. 匿名 2020/05/12(火) 22:12:00 

    見てたけど、大人が作り上げた理想の子供みたいな感じで怖かった

    +26

    -35

  • 50. 匿名 2020/05/12(火) 22:12:01 

    中学、高校になったら急に成長しそう

    +61

    -3

  • 51. 匿名 2020/05/12(火) 22:12:13 

    >>2
    あざといってコメしてる時点で情けない大人だと思う。

    +155

    -9

  • 52. 匿名 2020/05/12(火) 22:12:50 

    心もイケメン、顔もイケメン

    +30

    -11

  • 53. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:34 

    トクサツガガがから、結構好きなんだけど、6年生ってびっくりした!もっと小さい子どもだと感じる。小さいのに、しっかりしてるねー!みたいな。。
    福くんとかは、もう少し自然に成長してたような気がするけど、昨日見てたけどそこに違和感があった。

    +93

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:36 

    心先生

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:52 

    精神年齢が実年齢より先を行きすぎてるんだと思う

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/12(火) 22:14:25 

    この子、子供らしさがなくて嫌いだけど
    言ってる事は素晴らしいと思う
    実現してくれれば尊敬できると思います
    その場限りの良い子発言だったら軽蔑するけど

    +5

    -25

  • 57. 匿名 2020/05/12(火) 22:14:45 

    >>33
    いるよー
    小6って思考はかなり大人だよ
    中学受験する子は将来の職業を見据えてたりするし

    心さんは小さな頃から大人の中で仕事をしているから、精神年齢が高いのは当然だと思う

    +102

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/12(火) 22:15:04 

    >>6
    私も好きだよ
    あざといとか思ったことないし
    とても頭のいい子だなーって

    +255

    -5

  • 59. 匿名 2020/05/12(火) 22:15:45 

    前にエジプトの謎みたいな番組に出てたけど、侮れないくらい詳しくて「心くんやるな」と夫が呟いてた

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/12(火) 22:16:00 

    私は寺田心君と芦田愛菜ちゃんは尊敬してる。

    +73

    -7

  • 61. 匿名 2020/05/12(火) 22:16:44 

    >>33
    年齢的にはしっかりしていてもめずらしくは無い歳だよね。声も見た目も幼いし、ハキハキ話す感じも逆に子供らしく見えてしまう。ギャップは感じてしまう。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/12(火) 22:16:53 

    >>60
    地頭の良さが出てるよね

    +29

    -4

  • 63. 匿名 2020/05/12(火) 22:17:28 

    あどでーうんとねーぼぐでー、、だとおもった~
    みたいな喋り方しかできない小学生が多い中でこれはすごいそこら辺のおっさんよりはるかにしっかりとしてる
    精神年齢40歳

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2020/05/12(火) 22:17:37 

    >>27
    2コメ目で、いつまでもたぁ何だ?

    +3

    -30

  • 65. 匿名 2020/05/12(火) 22:18:27 

    涙が出てきた



    欠伸だけど

    +3

    -18

  • 66. 匿名 2020/05/12(火) 22:19:06 

    最近の子役って賢い子多いよね

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/12(火) 22:19:21 

    出てきた頃と見た目が変わらないから怖い

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2020/05/12(火) 22:19:48 

    見た目いつまで経っても小1みたいなんだけど急に成長するのかな?

    +77

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/12(火) 22:19:57 

    ぜひ実現してほしいね!
    殺処分について日本と海外の違いを調べたり、実現するにはお金が必要なことを小6でここまで理解してることがすごいよ。
    私なんか毎日りぼんと明星読みふけってるだけのだらけた小学生だったよ…

    +76

    -2

  • 70. 匿名 2020/05/12(火) 22:20:01 

    子どもらしくない…と批判する人が少なくないけど、勉強や仕事が好きで前向きに努力できるタイプなんだと思う。難関校のお受験に成功した隣のお子さんは、とにかく勉強が好きで毎日楽しそうに塾に行ってた。その子を見て、好きで努力できる子は「人生何周目かな」と思うタイプになるのかなと思った。

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/12(火) 22:20:28 

    子供らしくないって言う意見もあるけど、子供の頃って大人受けするような事言うよね。
    将来の夢とか特に無いけど作文に書いたり、お母さんいつも美味しいご飯をありがとう!とか書いておきながらそんな事思ってなかったりしたけどな。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/12(火) 22:20:46 

    しっかりしてるしいい子なんだと思う
    だけど、あの年齢であんなに周りに気を使って、、、
    キツくなけりゃいいけど、、、

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/12(火) 22:21:09 

    >>28
    私も見た!テセウスのみきお君にちょっと似てるよね。
    演技上手だった。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2020/05/12(火) 22:21:16 

    子供らしさを感じられないから嫌い、って言う人いるけど、心くんに限らず、別に子供こどもしてれば無条件にかわいい訳でもない

    心くんのこの想いは立派だと思いますよ!

    +56

    -2

  • 75. 匿名 2020/05/12(火) 22:23:08 

    >>27
    >>51
    でもさ、ガルちゃんではずっとあざといとか可愛げがないとか言われ続けてたよね
    心くんを擁護したら大量のマイナスだったのに
    動物愛護に弱いの?
    寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」

    +21

    -24

  • 76. 匿名 2020/05/12(火) 22:24:11 

    母子家庭なんだよね
    お父さんがお金たかりに来ないか一瞬心配してしまったよ

    芦田愛菜ちゃんもそうだけど、何をどうしたらこんな良い子になるんだ

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/12(火) 22:24:26 

    この3人のボクらの時代面白かった。
    みんなしっかりしてる。
    寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」

    +96

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/12(火) 22:24:27 

    とにかくしゃべくりで、一人であれだけ話せるのってすごいと思う。

    +94

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/12(火) 22:25:31 

    >>1
    すごい、、、少しでも有名人が携わってくれるとちがうんだ。保護・迷子ペットの里親探しとか大変だし。

    +147

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/12(火) 22:26:26 

    >>15
    可愛い?

    +24

    -20

  • 81. 匿名 2020/05/12(火) 22:26:49 

    昨日のしゃべくり楽しかったよ!

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/12(火) 22:27:15 

    この子が総理大臣になったら平和そう
    ただし、このままの心で成長したらの話

    +9

    -10

  • 83. 匿名 2020/05/12(火) 22:27:39 

    ブックオフなのに本売ってねーのかよぉーーーwww

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2020/05/12(火) 22:28:34 

    オランダでは年に3~5万匹も殺処分されてる。
    電波でデマ飛ばすな!


    http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-1282.html?sp

    +6

    -21

  • 85. 匿名 2020/05/12(火) 22:30:07 

    まだ幼稚園児でしょ?

    +6

    -11

  • 86. 匿名 2020/05/12(火) 22:30:48 

    芦田愛菜さんみたいに聡明な人になってね

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/12(火) 22:31:04 

    >>1
    優しいなあ、、ありがとうね。
    そういうことを有名人が公の場で言葉に出してくれるのは本当に嬉しい。
    まだ若いのに偉いよ。
    大人より子供のほうが うまく言えないんだけど大人なんだな、て思うことが多々ある。

    +188

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/12(火) 22:32:14 

    >>1
    立派だね。
    その気持ちを忘れないで欲しいな。

    +126

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/12(火) 22:32:36 

    >>2
    なんで大人が目の敵にしてるの?
    自分の子が子役やっててライバル視してるとしたら、粗探しして先輩達を尊敬できないような人は出世するわけないから。

    +75

    -2

  • 90. 匿名 2020/05/12(火) 22:32:39 

    坂上忍みたいな残念な仕上がりにならない子役の子が増える時代な気がする。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/12(火) 22:32:54 

    >>35
    小さな頃からすきでしたよ。あざといとか嫌いだと言う人が多かったけど
    そんな事全然思わなかったし、可愛いなー、しっかりしてるなーと感心してる。
    演技も達者!

    +39

    -2

  • 92. 匿名 2020/05/12(火) 22:33:13 

    芦田愛菜ちゃんもこの子も、幼い時からすごくしっかりしていて大人びていたし、周りから求められていることを瞬時にできるから一定数の人にあざといとか子どもらしくないと言われて叩かれたりしてたけど、すれたりせずにそのまま聡明に成長したよね!芸能界って大変なのに本当にすごいと思う!

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/12(火) 22:33:17 

    この写真が福士蒼汰にみえる。
    けど、心くんの方が好きかな!
    頑張ってほしい!芸能界の毒を解毒するだけの力を持ってほしいな

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2020/05/12(火) 22:33:28 

    この文章ままを言ったんでしょ?
    めっちゃ賢い子だね。そして優しい。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/12(火) 22:33:46 

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2020/05/12(火) 22:34:16 

    心くんとか幼く見えてもしっかりしてるから、おバカキャラのメルルとか見てると本当こっちが恥ずかしくなる。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/12(火) 22:34:36 

    >>75
    なんで同じ人だって前提で話してくるの。
    こんなの知らんから。

    +27

    -3

  • 98. 匿名 2020/05/12(火) 22:38:13 

    この子を最初に見たとき、芦田愛菜ちゃんを初めて見たときと同じ感想が出てきたんだよね。絶対、その辺の大人より賢くて末恐ろしいって。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/12(火) 22:38:24 


    思っていたより悪くない感じだよね。

    +43

    -2

  • 100. 匿名 2020/05/12(火) 22:38:34 

    この子あざといとか、子供らしくないとか色々言われてるけど確実に頭はいいよ。
    回転も早いし綺麗な言葉を選んで文章にしてすぐに口に出せるのは私にはできないから尊敬する。

    +68

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/12(火) 22:39:44 

    >>1
    私も働かせて下さい!!

    +65

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/12(火) 22:39:46 

    >>85
    幼稚園児に見えるけど、来年中学生らしいよ。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2020/05/12(火) 22:39:47 

    >>97
    同じ人じゃないのは当たり前じゃん
    心くんの事をよく言うガル民より悪く言うガル民が多かったのは多くの人が知っているはず
    子供好きのトピでも寺田心くんみたいな子になってほしくないとか、子供なのに可哀想な言われようだったわ
    ようやくみんなが心くんの良さを分かってくれて嬉しいね

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2020/05/12(火) 22:39:57 

    成長するごとに胡散臭さ増してる

    +2

    -11

  • 105. 匿名 2020/05/12(火) 22:40:19 

    昨日見たけど夢の話しているときに「合理的に~」って言ったのにはびっくりした。
    私大人だけど普段の会話でも「合理的」なんてそう使わないよ。
    すごい小学生!
    がんばってほしいって思う。

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/12(火) 22:40:33 

    子供らしくないっていう人いるけど、これが心くんの個性だよね

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/12(火) 22:40:42 

    お話が上手で気配りができて司会業もできそう

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2020/05/12(火) 22:42:01 

    ココロの冒険は名作。
    子供が録画したのを何十回も繰り返し見てるよ。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2020/05/12(火) 22:42:04 

    幼く見えるから心くんの発言にびっくりするけど、もう小6と思えばそんなにびっくりしなくない?
    頭いい真面目な子はこういう発言するよね。

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2020/05/12(火) 22:42:19 

    >>58
    私も!

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/12(火) 22:46:14 

    登場してしばらくはあざとさに驚きっぱなしだったけど、
    何周もまわって最近は頭の回転の良さと親思いな所に感心、いや尊敬
    大きくなって聡明な俳優さんになった所を見てみたいけど、スパッと引退して別ジャンルの大物になりそうな気もする…

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/12(火) 22:46:47 

    >>95
    非営利一般社団法人日本動物虐待防止協会主催の署名キャンペーンがありました。ま... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    非営利一般社団法人日本動物虐待防止協会主催の署名キャンペーンがありました。ま... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    失礼します

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/12(火) 22:47:07 

    こんな発言出来るだけでも凄いと思うわ
    今後変な大人に利用されないようにね!

    実際日本のペットの扱いはひどいよね
    早く法改正してほしいよ

    ペットショップの規制とブリーダーの罰則
    悪質なブリーダーは処分されればいい!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/12(火) 22:47:10 

    >>16
    変わってもいいと思うし、叶えたら素晴らしい話だよね!

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/12(火) 22:47:33 

    心くんのこと子供っぽくないから嫌だっていう人いるけど
    子供っぽくない←わかる
    嫌だ←?
    ここの思考回路がわからない

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2020/05/12(火) 22:48:03 

    親がしっかりした人なんだろうね。

    いつもあんなしゃべり方なのかな?
    話す内容は大人っぽくて気遣い出来るんだから、普通のしゃべり方しても良いんじゃないかな。
    私は応援するよ。

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2020/05/12(火) 22:49:33 

    おばちゃん(一人称)チョロいからね、応援するわよ!

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2020/05/12(火) 22:49:56 

    中学受験の優秀層ならこれくらい落ち着いて大人びた子は普通にいる

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2020/05/12(火) 22:50:23 

    語彙があるなぁ。と感心してしまった。笑えたけど。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/12(火) 22:50:24 

    たまに、模範解答な発言と仕草や目線が羽生くんっぽくない!?
    徹子の部屋に出てた時、急に思った
    羽生選手ファンの方気分を害したらごめんなさい
    寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」

    +27

    -7

  • 121. 匿名 2020/05/12(火) 22:51:19 

    12歳だなんて!
    まだ8歳くらいかと思ってた!

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/12(火) 22:52:48 

    人の心を掴むのが上手いから詐欺師になったら怖いなとアホなこと考えてた
    多分素直に成長するだろうけど

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/12(火) 22:52:59 

    心くん好きだよ
    でもなんか大人な対応とか、笑いとか取ろうとして頑張ってる感じがする。
    芸能界だから仕方がないかもだけど、
    たまには子供っぽいところも見てみたいな。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/12(火) 22:53:47 

    小6ならこれくらいのことは話せる
    受験する子なら余裕
    見た目が幼いからしっかりしてるね~ってなるのかなとは思う
    小6くらいだともう声変わりして半分大人みたいなのもいればこういう可愛らしい幼い子もいて差が激しいよね

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/12(火) 22:54:30 

    小6ってもう下の毛も生えてきてる年齢にしては、
    小さすぎだな。
    寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/12(火) 22:55:30 

    >>6
    私も好きだよ!
    可愛くてこのように大人だったりミステリアス(^ ^)

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/12(火) 22:56:26 

    えらいぞ!
    にしてもいつまで経っても4歳くらいのイメージ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/12(火) 22:56:55 

    >>109
    TVで堂々と自分の意見を言えて周りの大人を気遣える子なんてそうそういないよ
    大人でもそれが出来ない人はたくさんいるんだから

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/12(火) 22:57:35 

    やっと中身に年齢が追いついてきたって感じだね
    あと数年すれば何の違和感もなくなりそう

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/12(火) 22:57:45 

    >>12
    座布団ないけど、クッションあげたいわ

    +93

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/12(火) 22:57:59 

    >>25
    わかる
    芦田愛菜ちゃんとこの子は別の分野でも成功しそう

    +66

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/12(火) 22:59:12 

    >まだ口で言っているだけで何もできていないんです

    偉過ぎ〜!!☝️

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/12(火) 22:59:29 

    そもそも大人びて賢い小さな子に子供らしさを大人が求める方がおかしい
    名門中高一貫を受ける子の中にもそれで悩んでいる子が少なくない
    頭脳明晰でハキハキして答えるから教師なら疎まれたりね
    特に公立小だと筑駒や桜蔭に受かる子はほとんどの教師より勉強ができる

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/12(火) 23:00:26 

    >>12
    落語家w

    +76

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/12(火) 23:00:27 

    >>47
    小5の段階で125cmらしい
    小柄だよね
    この先3年の伸び代が楽しみ

    +44

    -2

  • 136. 匿名 2020/05/12(火) 23:00:58 

    >>124
    テレビなど大勢の視線の中でここまでしっかり話せる子はほとんどいないよ
    中学受験する子でもね
    だからこの子と芦田愛菜は特別

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2020/05/12(火) 23:02:32 

    >>112
    賛同しました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/12(火) 23:03:13 

    >>82
    政治家には向いてないと思うな
    研究者とか経営者として忖度なしに実力発揮してほしい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/12(火) 23:03:58 

    徹子の部屋でも言ってた
    徹子にパンダのことと絡めて、具体的になにができるかみたいな相談してたわ
    徹子はその手には乗らないスタンスっぽかった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/12(火) 23:05:33 

    >>2
    以前はあざといと思ったこともあったけど、やっぱり心くん凄い子だと思う。言葉選びも相手がどう受けとるかなとかめちゃめちゃ考えてる風で、どうしたらこのとしでこんなにできあがっちゃうのかな?!

    +46

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/12(火) 23:05:50 

    >>29
    芦田さん寺田さんプロ意識すごいよね

    +36

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/12(火) 23:05:57 

    この子小6に見えなくて少し心配だなぁ
    なんかホルモン剤とかじゃないといいな

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/12(火) 23:07:10 

    しっかりしてる
    心くん、犬好きだもんね

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2020/05/12(火) 23:07:56 

    心先生かっこいい

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/12(火) 23:09:42 

    >>39


    書いたことを忘れる人
    願っていても実践できずに終わる人もいる中で

    子供の時の思いを形にして
    保護犬を引き取られてる貴方はすごいと思います

    感動しました
    どうかワンちゃんと末長くお幸せに!

    +55

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/12(火) 23:10:15 

    >>1
    徹子の部屋でも同じこと言ってた
    ~~じゃないですか〰️って、懸命に覚えた通りに喋ってる印章で徹子さんのノリが悪かったなあ。
    心くん好きなんだけど一人相撲みたいなところがあるから、志を良い位置で保って、お話しが上手になるといいなと思った。

    +5

    -20

  • 147. 匿名 2020/05/12(火) 23:11:58 

    施設を作るだけじゃ解決しないけどね。
    悪質ブリーダーの撲滅の活動も視野に入れた方が良いかも。
    昨日見てたけど、本当に賢いね!!
    どんな大人になるな他人だけど勝手に楽しみにしてます。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/12(火) 23:12:41 

    声がかわいいから幼く見えるのよね。
    声変わりしてどんな風になるのかな?

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/12(火) 23:13:24 

    子供らしくなくて大人に媚びてて苦手だったんだけどずっと貫いてて一周回って好きになってきた
    昨日のしゃべくりめっちゃおもしろかった!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/12(火) 23:14:42 

    >>80
    可愛いよ。

    +32

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/12(火) 23:15:28 

    しっかりしてるねー、頑張って夢叶えてね!

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2020/05/12(火) 23:16:09 

    しゃべくりすごかった。あんなしつこく困らせようとしてくるしゃべくりメンバーに嫌な顔せず完璧な大人の対応してた。おそるべし心先生w

    +43

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/12(火) 23:22:16 

    >>21
    心さんだけで一時間、ちゃんとずーっと面白かったよね!

    +65

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/12(火) 23:24:02 

    >>6
    わたし最初嫌いだったけど最近好きになった。
    いい子だなって。

    +66

    -4

  • 155. 匿名 2020/05/12(火) 23:25:07 

    >>12
    天才

    +34

    -2

  • 156. 匿名 2020/05/12(火) 23:26:46 

    所で心くんは身長伸びたのかい?
    小4の姪が心くん見て『小6に見えないんだけど、、』って言ってたけど同じこと思っててビックリした

    +13

    -3

  • 157. 匿名 2020/05/12(火) 23:27:24 

    すごい。あざとくて苦手だったけど、子役なだけあって賢いね。芸能人は影響力があるから、保護犬猫活動是非やって欲しいです!

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/12(火) 23:28:22 

    >>142
    あまり小さいうちから働かせすぎると成長ホルモンが止まるらしい

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2020/05/12(火) 23:28:37 

    めっちゃええ子やな
    弱い立場に寄り添える社会にしていきたいよね。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2020/05/12(火) 23:29:40 

    寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2020/05/12(火) 23:29:41 

    小6なの?
    声聞くと幼稚園児みたい、、
    すみませんw

    +4

    -9

  • 162. 匿名 2020/05/12(火) 23:29:44 

    >>109
    わたしが小6のころ、こんな考え方や発言はできなかった。。海外の状況も自分で調べて、日本はこうしていきたいって考えて、それを夢って言えるなんてすごいよ。アラサーのわたしよりしっかりしてる。

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/12(火) 23:29:56 

    この子最初は愛嬌があるぐらいにしか思わなかったこど成長してきたら可愛い顔立ちになってきた

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/12(火) 23:31:21 

    子供だと保護犬猫ボランティアも断られるんだよね。でもこういう発言することによって、小学生とかも現実を知ることができるからいいね。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/12(火) 23:33:13 

    >>160
    これはさすがに幼稚園の時の写真だよね?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/12(火) 23:34:05 

    トークバラエティに小6ひとりで出てあの面白さすごいよ
    めっちゃ笑ったもん

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/12(火) 23:34:07 

    芸能人持ち上げトピ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/12(火) 23:36:02 

    >>1
    志はすごいけど、情報が間違ってる
    2000年代始めにドイツオランダは闘犬カテゴリの犬を殺処分する法律が出来て大量に殺処分された。
    飼い主が反対した犬も裁判で負けて強制殺処分されてる。自分の犬だったら耐えられない

    +50

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/12(火) 23:36:49 

    小2くらいかと思ってたからビックリ。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/12(火) 23:41:00 

    >>1
    内容よりなにより、もう小6だということにびっくりした!!!

    +53

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/12(火) 23:44:05 

    福くんが微妙な弟妹とセット売りしていることを考えれば、まだこの子はセルフプロデュースしてるし、まだ子役やっていけるだろうからいいと思う

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/12(火) 23:44:11 

    もう6年生なの?来年は中学生?
    早いな…
    トイレ?か何かのCMしてたの何年前だ?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/12(火) 23:45:01 

    芦田愛菜といいこの子といい
    しっかりしてんな
    素晴らしい教育受けてんだろうな

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2020/05/12(火) 23:50:41 

    ただのとっちゃん坊になりそう

    +1

    -7

  • 175. 匿名 2020/05/12(火) 23:51:19 

    人の良い所をみつけるのが上手な心くん
    やっぱり、人って嫌な所が目についてしまうから簡単そうに見えて意外と難しい
    そして、小6であんなに自分があるのもすごい
    自分小6の時はまだ将来の夢なんて考えもつかなかった
    これから心くんが背が伸びて、声変わりしてどういう風に成長していくかが楽しみ

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/12(火) 23:51:47 

    >>6
    私はずっと大好きですよ!
    昨日のしゃべくり観て、さらに心がきれいな子だなって思いました。

    +83

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/12(火) 23:52:57 

    >>21
    「福田は面白くない」とは言えなくて「助けて」って言っちゃうとこ面白かった。

    +60

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/12(火) 23:55:26 

    >>40
    どうかねぇ
    まなちゃんは六年生の今ごろはメディア出てなかったし
    母子家庭らしいから
    福くんコースかもね

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2020/05/12(火) 23:56:24 

    身長が小さいばっか言ってる人しつこいよ!
    中学でグッと伸びる子もいるよ。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/12(火) 23:56:53 

    心くん前からTVで動物の殺処分問題について発言してくれてるよね
    本当に動物が好きなんだろうね
    嫌なこと言う大人もいるけどそんな人らのことはほっといて立派に育ってほしい

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/12(火) 23:57:03 

    >>171
    福くんだけでいいのにね。
    兄弟みんなでステイホームとか言ってるCMゾワゾワして見たくない。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/12(火) 23:58:43 

    >>75
    なんで全員同じ人が見てると思うんだろ?
    私はこの子のトピ開いたの初めてだよ

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/12(火) 23:59:43 

    親意向で今のうちに知性派タレントを目指すつもりだと思う。まっこれで公立中学、fラン高校大学進学だったら仕事は減る。知性派タレントを目指すなら芦田プロを越えなきゃ無理

    +0

    -5

  • 184. 匿名 2020/05/13(水) 00:02:47 

    あざといのか賢いのかわからん

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/13(水) 00:03:10 

    >>1
    最初は、不気味な子供だと思いましたが…

    話している事は真面だし
    言わされているのでは無く、ちゃんと自分の考えで話していて感心しました。

    敬語も使えない、タレントという名の
    芸もない芸能人より
    ずっとマシだと思う。





    +83

    -1

  • 186. 匿名 2020/05/13(水) 00:03:22 

    >>41
    そうそう、嫌味ったらしいやつは大人になっても嫌みったらしい

    子供らしくないから嫌い!とか言う人ってなんなんだろ。
    いい大人が大人らしくなく幼稚で嫌いだわ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/13(水) 00:04:24 

    心くんに子供らしくないとか言ってる人

    女らしくしろとか!
    ババアのくせにとか!!
    嫁らしくしろとか!!!

    言われたら怒るんでしょ?
    そういう事だよ!

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/13(水) 00:06:06 

    心くんの悪口言ってる人の子供は、心くんより何もかもレベルが下だと思う。悔しいんだよね?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/13(水) 00:06:28 

    >>2
    仕事用の回答だからね
    夢見てるババァがなんと多いことか

    +2

    -31

  • 190. 匿名 2020/05/13(水) 00:06:30 

    >>135
    小1てそれくらいだよね

    +13

    -3

  • 191. 匿名 2020/05/13(水) 00:11:50 

    >>84
    小6の知識にそんなこと言う?
    ざっと見たけど野良犬や危険だと判断された犬の殺処分は仕方ない部分もあると思う。
    もちろん人間のせいでそうなってしまう犬が多いだろうし殺処分しないで済むのに越したことはないけど、出来るだけ減らそうとしてる試みが国としてなされてるか否かで全然違う。
    日本ももっと無責任な飼い方で飼育放棄→殺処分って流れがなくなるような制度や法律があればいいよね。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/13(水) 00:13:46 

    >>1
    賢い子だよね
    大人が自分に求めていることを理解して実行できる
    そのへんがあざといと言われれるんだろう
    見た目は幼いのに大人すぎる気がするけど

    +67

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/13(水) 00:14:27 

    ずっと好きで見てきてるけど、大きくなってるよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/13(水) 00:17:54 

    寺田先輩カッコよすぎる

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/13(水) 00:18:16 

    私は言葉遣いに衝撃を受けてる。
    小学生で「〇〇してくださって」とか言える子は、なかなかいないと思う。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/13(水) 00:20:17 

    >>158
    ストレスがあると身長のびなくなるよ
    医者が言ってた

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/13(水) 00:20:28 

    賢い子だから愛菜ちゃんみたいに勉強がんばってほしい!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/13(水) 00:27:54 

    声変わりしたら どんな声になるのか楽しみ
    少し低くなるくらいかな

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/13(水) 00:39:04 

    >>12
    寺田心君の名前の由来は
    田の下に心が付いて「思」
    「゙人を思うとか思いやりの気持ちとか"気に入っています」って言ってました。名は体を表している素敵なお名前ですね♥

    +90

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/13(水) 00:43:11 

    成長を止める注射させられてるの??ずーっと童顔😱

    +0

    -8

  • 201. 匿名 2020/05/13(水) 00:46:31 

    心くん、トイレのCM可愛かったなぁ、その時から好きですよ!
    テレビで、コメントなんかはプロデューサーに言わされてるのもあるだろうし、そこまで嫌われる筋合いないよねぇ

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/13(水) 00:59:20 

    >>200
    少しづつ成長してますよ。
    小学生に童顔とか。。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/13(水) 01:05:39 

    >>6
    私も一周回らなくても好き。
    大人が望んでるものを表現できる頭の良い子なのか、根っからの俳優なのか凄いと思ってる。
    大人になって髭ボーボーになってイカツイ役とか意外と似合いそう。

    +89

    -2

  • 204. 匿名 2020/05/13(水) 01:14:01 

    心くん好きだよ
    素敵な大人になってね

    +12

    -2

  • 205. 匿名 2020/05/13(水) 01:15:28 

    >>39
    保護しているのも素敵だと思う!

    +43

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/13(水) 01:22:00 

    >>12
    真夜中に爆笑しました❗❗❗

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2020/05/13(水) 01:34:01 

    幸せルーム
    かわいい。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2020/05/13(水) 01:35:31 

    すごくしっかりしていて驚いたけどもう小6なんだね
    声変わりとか成長期とかまだまだなのかな
    喋りかた考え方は大人なんだけど見た目は子供らしくかわいらしくて、でも小6だと一般的には成長期で反抗期だろうし
    なんだか実年齢と見た目の年齢と精神年齢全てが私の中で噛み合わなくてバグっている

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2020/05/13(水) 01:36:27 

    一時期は嫌われすぎてかわいそうだったな

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/13(水) 01:41:26 

    >>6
    頑張ってるし、嫌いになれないよ。
    演技も存在感も天才じゃん。

    +69

    -1

  • 211. 匿名 2020/05/13(水) 01:43:01 

    目が綺麗だよ。
    笑ってない目じゃない。
    この子は腐ってない。
    もともと芸能界に向いてる天性のものがある。
    メンタルも強そうだ。

    +20

    -3

  • 212. 匿名 2020/05/13(水) 01:43:53 

    この子を嫌悪する大人の心が汚いと思っている

    +24

    -2

  • 213. 匿名 2020/05/13(水) 01:45:51 

    >>6
    私もずっと好きですよ~~!なんで嫌われてるのか理解出来ません!可愛いですし。匿名で叩く大人がいる汚い世の中だなって思ってますwww

    +83

    -3

  • 214. 匿名 2020/05/13(水) 01:46:38 

    >>1
    売れている子役ってやはり頭良いのね

    +33

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/13(水) 01:46:56 

    >>23
    どれ?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2020/05/13(水) 01:50:08 

    BOOK・OFFのCMすごいよね。
    バンチある。
    心くんを使うなんて見る目ある。

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/13(水) 01:55:00 

    >>22
    シンさん?あ、ココロ君ね。
    私はココロ君よりミキオ君がいいな。
    大人顔負けの小学生。

    +1

    -10

  • 218. 匿名 2020/05/13(水) 01:56:15 

    >>182
    ほんとそれ。
    自分が知ってる事はみんなが知ってるはずそれを常識と言うお局。
    プラスなんていってせいぜい1万の世界では常識らしいよ。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/13(水) 02:12:45 

    >>76

    お父さん、お亡くなりになってるそうです

    毎日テレビつまらないとただ流れてるだけだけど、たまたまついていたしゃべくり007

    久々に見応えあった

    最初子どもらしくない心君に、大人たちがちょっとからかう感じだったけど、反応が良くてみんな引き込まれてた感じ

    学校の勉強は分からないけど、頭のいい子なんだろうなと感心、感動しました

    +40

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/13(水) 02:13:12 

    >>15
    なんかTwitterでは特に叩かれてるみたい
    あとタラちゃんみたいとか

    +4

    -5

  • 221. 匿名 2020/05/13(水) 02:24:57 

    殺処分されちゃう犬や猫を守りたい、とかぐらいならほかの小学生でも言えるんだけど
    動物の殺処分について関心を持ち、日本と諸外国の事例を調べて比較し、現在の日本の問題点を理解したうえで
    将来に向けて何が改善されるべきなのか、そのために自分は具体的にはどんなことを手掛けたいか、と
    順序だてて言葉で説明するって中学生でもなかなかできないことだよ
    これを小学生男子ができるっていうのは本当にすごい、考えられない
    将来有望な子だと思う

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/13(水) 02:40:11 

    この子にはブレない一貫性なものがあるから、プロの子役なんだと思う。このまままっすぐ育って欲しい。
    お父さんはいないの下りの坂上忍とのやり取りが忘れられない。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/13(水) 02:53:29 

    かなり頭のよいこなんだと思った
    あとしゃべくりも面白かったw久々にテレビみてて笑ったわ
    保護施設を作りたいとか考えてるなんて素晴らしいね

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/13(水) 02:57:18 

    >>75
    私は始めから擁護してるけど、最近は減ったようにおもうよ
    前はほとんどの人が容赦なく叩いてて大丈夫か?と思った

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/13(水) 03:02:15 

    >>91

    賢い子供って昔から一定数いたし
    頭が良いから先回りして他人にさりげなく気を使えたりする。
    小6なら大人とそう変わらない思考ある人もいると思う。

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/13(水) 03:11:43 


    寺田心の“将来の夢”に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/13(水) 03:14:36 

    おとといのしゃべくり、めっちゃ面白かった

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/13(水) 03:16:51 

    身長が低くて心配
    子役はストレスあるんだろうな

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2020/05/13(水) 03:20:14 

    子役の子って頭いいよね。

    芦田愛菜ちゃんとか寺田くんとかは、たぶん生まれ変わりの数が多くて、その辺の大人より精神年齢が上なんだと思う。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/13(水) 03:23:44 

    一周回って好きになるw
    笑ってはいけないの心君はめちゃおもろい

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2020/05/13(水) 03:37:33 

    >>6
    ホームアローンの吹き替え上手だった!

    +41

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/13(水) 04:22:26 

    さすが心さん
    ただの子供やないと思ってた

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/13(水) 04:27:06 

    心くんがテレビに出るのを心待ちにしている自分がいる
    何気に自分の中でテレビに出てたらテンション上がる芸能人の3番目までぐらいには入ってる
    特別子供好きって訳でも無いし不思議なんだよね

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/13(水) 05:56:12 

    子役はもともと小柄な子が多いんだよね。6歳くらいで3歳くらいの役ができるから。とはいえ心くんは小さめだからちょっと心配な域だよね。病院とか行ってるのかな。小さめの子をもつ親は気になっちゃうと思う。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/13(水) 06:04:48 

    >>15
    個人的には寺田心くん自体は嫌いじゃないけど、この子を見てると周囲の大人の欲望というか事情が透けて見えて、いたたまれなくなるから直視できない。
    よって苦手。

    +62

    -2

  • 236. 匿名 2020/05/13(水) 06:12:02 

    >>189
    じゃあどう言えば素直に信じる気になるの?

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/13(水) 06:13:05 

    >>5
    まったく夢にも思ってない事は言えないよ。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2020/05/13(水) 06:15:21 

    >>16
    小6が言ったことを出来るわけないとかわざわざ言う必要ないかも。
    6年の文集に書いたこと実行した人ほとんどいないじゃん。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/13(水) 06:16:25 

    >>17
    精神年齢が高いだけじゃないかな。

    6年で精神年齢高い子はこのくらい普通かも。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/13(水) 06:44:30 

    嫌いではないけど、これからひねくれると思う
    この子は

    +1

    -6

  • 241. 匿名 2020/05/13(水) 06:55:35 

    >>12
    寺子屋だよね?
    でもそういうのすぐ思い付くって凄いわ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/13(水) 07:02:23 

    いい子だなーと思うけど私服がおしゃれコーナーで私服ダサすぎて笑ったw
    そういうとこも含めて可愛いねって言わせたいお母さんの思惑通りなんだと思ったけどまぁやっぱりこの子可愛いわ

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2020/05/13(水) 07:03:27 

    >>219
    そうだったんだ

    いつだったか、坂上忍がお父さんは?った聞いて居ないんですって話を聞いただけだったから

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/13(水) 07:06:03 

    今飼ってる犬は保護施設からなのかな?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/13(水) 07:09:07 

    >>226
    あざとい感じが無理だわ。

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2020/05/13(水) 07:19:36 

    >>61
    声が幼いんだよね。声変わりしたらどうなるのかな

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/13(水) 07:23:56 

    もうちょっと小さい時は話し方がたどたどしくてあざとい感じがして正直苦手だったけど今可愛くて頭良くて心が綺麗で大好きだわ。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/13(水) 07:25:59 

    動物保護もいいけど、その前に自分の財産をきちんと管理できる能力を身に付けないと。
    経済的トラブルに巻き込まれたら動物保護どころじゃないからね。子役あるあるで回りの大人が大金でダメになるパターンが怖い。
    この人自身が自己管理できて詐欺にも引っ掛からない賢さがあって、はじめて言える話だよ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/13(水) 07:30:53 

    >>243
    お亡くなりになる、って。。
    敬語勉強しようぜー

    +1

    -12

  • 250. 匿名 2020/05/13(水) 07:31:26 

    >>243
    私は学校の成績は悪そうだなと感じた

    +2

    -6

  • 251. 匿名 2020/05/13(水) 07:33:36 

    >>1
    この子これ昔から言ってるよね?今思ってるだけでしょーと思ったんたけど、この子は大人になったらしっかり取り組んでくれると思った。

    +35

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/13(水) 07:33:57 

    強くてニューゲーム

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/13(水) 07:46:30 

    >>6
    BOOK・OFF以来好きになったよ

    +12

    -2

  • 254. 匿名 2020/05/13(水) 07:47:49 

    >>16
    坂上忍みたいになりませんように

    +17

    -1

  • 255. 匿名 2020/05/13(水) 07:56:29 

    体が成長してないように見えるけど、健常なの?
    声も高いし、六年生男子とは思えないよ…

    +10

    -4

  • 256. 匿名 2020/05/13(水) 08:15:17 

    >>255
    加藤諒タイプの体型に成りそう。

    +3

    -4

  • 257. 匿名 2020/05/13(水) 08:26:38 

    いい意味で親の顔が見てみたい。
    小6でこういう考え方や発言、夢を持つことができるなんてすごい。
    大切に育ててるんだろうな。

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/13(水) 08:43:31 

    子どもに子どもらしさを求めるのって酷だよね。
    子どもって大人みたいに口がうまくないだけで、
    感じてることや見えてるものは大人とほとんど同じだし、それを大人顔負けなくらい上手に表現できる子だってたくさんいるのに。
    子どもらしくしないと可愛いって言ってもらえないって、本人たぶんわかってるし結構つらいと思う。
    人から可愛がられたい気持ちはみんな大なり小なりあるから、傷付くし自己肯定感が下がってしまうと思う。
    あえてバカみたいにピエロ化する子どもって本当はすごく頭が良くて繊細な子が多い。
    そういう子はこじらせると将来ホリエモンみたいになっちゃうから、どんな子でもかわいいって言ってあげたほうが良い。

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/13(水) 08:52:39 

    IQ高いのかな

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/13(水) 09:02:52 

    小6にしたら背が低すぎないかい コナンみたいだった コナンは小1

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2020/05/13(水) 09:12:18 

    模範的すぎると将来壊れるよ

    +0

    -6

  • 262. 匿名 2020/05/13(水) 09:12:37 

    あざとい感じするけど地頭いいんだろうし、このイメージのまま大人になってほしい。チャイドルとか流行ってた頃みたいに後から昔はとんでもないクソガキだったみたいな暴露が無い人生歩んでほしいわ

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/13(水) 09:31:48 

    TOTOのCMがめちゃめちゃかわいい!
    わざわざTOTOのHPからメイキング動画とか見たくらい、最初見たとき衝撃だった!かわいすぎ(^^)
    なんで世間で嫌われてるのか全然分からない…

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/13(水) 09:54:52 

    子供らしくない作られた子供だと思ってたけど
    これが寺田心くんなのかな。

    もう六年生にびっくり。幼すぎて。
    いたキャラ変するのか楽しみだけど!

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/13(水) 09:55:49 

    >>46
    わかります。
    連れてくるなと言われて、じゃあ家で最後まで一緒にいると言う人には救助の人にまで迷惑かけるのかと言われ、家族だからと言うと人間の方が優先されるべき命だと言う人がいる。
    じゃあどうしたらいいかと尋ねると、そのくらい自分で考えなさいよと返ってくる。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/13(水) 10:33:50 

    もうずっと前から心くんのファンです。
    一時期、あざといとか嫌いとか叩かれていて本人が知ったら幼心に悲しむんじゃないかと私も心配してしまっていましたが、
    時代が追いついてきたのか?またファンが増えて嬉しい!!

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/13(水) 10:40:49 

    >>1
    しゃべくりみて印象変わった!
    私も選挙出たら投票するわ(笑)

    +31

    -1

  • 268. 匿名 2020/05/13(水) 10:52:50 

    いい子すぎて闇を感じて怖いところあった
    でも見直したよ

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/13(水) 10:54:50 

    この子見ると悪い意味で、昭和の子役みたいな臭いがして何となく心配にも感じるけど…
    裏では大人スタッフを顎で使っているとかw
    大丈夫かな?!

    +2

    -5

  • 270. 匿名 2020/05/13(水) 10:55:40 

    君はコナンか!

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/13(水) 11:00:35 

    >>135
    楽しみ?
    ホルモン異常とかじゃないの?
    治療するレベルの底身長だよね

    +31

    -3

  • 272. 匿名 2020/05/13(水) 11:32:45 

    >>16
    私はもう小6??て感じでびっくりしてる

    まだ低学年のイメージだった

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/13(水) 11:58:32 

    是非お手伝いさせてください!
    自分でも手が届く範囲で地域猫を引き取り家族として一緒に暮らし、
    近所に来る野良猫の避妊手術をして活動してます

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/13(水) 12:23:20 

    めちゃくちゃええ子やないかい!!

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/13(水) 12:58:06 

    その昔ネットで一時期なぜか叩かれまくってた時に話題に乗ったのか一部の芸能人までかなりキツい言葉を当初低学年ぐらいのこの子に浴びせてたの覚えてるわ
    特に印象的だったのが大泉洋、なんかの舞台挨拶の時にイジりにしても子供にはキツ過ぎる事言って追い詰めてたの見て以来苦手になった記憶が
    その時も心君はさらっと笑って流してたから凄いと思ったなあ

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/13(水) 13:04:02 

    可愛くて好き!しっかりしてるし、たまに子どもっぽさも見せるしあざとくはない。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/13(水) 13:05:37 

    >>12
    吹いたw

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/13(水) 13:54:54 

    ごめん見直した

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/13(水) 14:29:41 

    >>6
    好きです。

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/13(水) 14:52:54 

    永遠の5歳だと思ってたから小6にビッッックリ

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2020/05/13(水) 15:36:44 

    少しでも貯金…もう君は一般人とは比べ物にならないくらい稼いでいると思うよ。ご両親がちゃんと貯めてくれてたらいいねぇ…

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/13(水) 15:38:54 

    勸玄みたいに甘やかされて天狗になってるより全然いい。目上の人を敬ってるし、年下の子も支えたいって。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/13(水) 15:40:12 

    >>275
    伊集院光とかね。
    嫉妬だよね。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/13(水) 15:42:03 

    >>269
    は?根拠のない妄想で大丈夫かな?とか言うなよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/13(水) 15:43:30 

    見てたけど本当になんとかしたいっていう思いが伝わってきた話し方だったよ
    大人の原稿を覚えてるんじゃなくて
    自分の思いを伝えたくて一生懸命話してる感じ
    これも演技だったらスゴすぎる

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/13(水) 15:44:51 

    >>1
    しゃべくりみたけどホリケンよりはちゃんと喋れてた笑

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/13(水) 15:47:13 

    >>266
    本当にそう。ネットに書き込んだのとか消えないしね。こんな小さい良い子を叩くとか恥を知って欲しい。心くんが、自分が言われたらどう思うかって言ってて胸が痛かった。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/13(水) 15:55:07 

    >>107
    あれだけの弁がたつ大人の中心で、1時間 場を盛り上げてたもんね。凄い才覚だわ!

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/13(水) 16:08:48 

    >>29
    芦田愛菜ちゃんも心君も、質問されると「ん〜なんだろ」が口癖なんだよね
    分かる人居るかな?笑

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/13(水) 16:11:38 

    見た目は幼いけど中身はそこらの六年生よりよっぽどしっかりしてるよ。
    私は六年生の時、馬鹿みたいだったよ。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/13(水) 16:15:02 

    >>255
    しゃべくりで6歳、7歳の映像まで出てたけど、全然違うよ。失礼なこと言うのやめなよ!

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/13(水) 16:19:31 

    愛知県出身なんだっけ?
    もう東京にいるよね

    愛知県民として応援してる

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/13(水) 18:21:28 

    小6であの身長に余計なお世話だけど心配になった
    小さい男子いたけどあそこまで小さくなかった
    中学高校で身長人並みに成長できるといいなぁって思った

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2020/05/13(水) 18:22:42 

    考えてる事とかは素晴らしいと思うけど、あの雰囲気でもうすぐ中学生っていう事実が怖い。

    小さい子が大人びてるから珍しいっていうのが売りだから、声変わりしたり身長伸びたら仕事なくなりそう。
    きっと大きくなっても福くんや子供店長とかと同じ扱いにはならないよね。

    だからいつまでもああいう髪型とか話し方するしかないのかなって思っちゃう。親の刷り込み怖い

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2020/05/13(水) 18:23:35 

    イオンで偶然会ったことがあるんだけど喋り方もあのままでビックリしました!
    お婆ちゃんとお母さんと仲良く手を繋いでいて可愛かったです。その時もおしゃれな子供がいるなとおもったら心くんだったのでしゃべくりを見て、私服がおしゃれと見て
    そうだったなと思い出しました。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/13(水) 18:48:27 

    >>14
    もちろんそうなんだけど、小6の子がここまで考えてるだけでじゅうぶん凄いことだと思うよ

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/13(水) 20:04:46 

    >>284
    何だ?雑魚味噌

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2020/05/13(水) 20:35:18 

    かわいいと思ったことがない

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2020/05/13(水) 20:36:31 

    >>135
    ええっ?それは心配になる… しゃべくり見ててこの子はいろんなこと背負い込みすぎてると思ってしまった

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/13(水) 20:39:59 

    >>168
    私も殺処分なんて反対だけど、この場合は、何故そうなったのか、良く考えて。
    日本では観賞用のかわいいみたいなのが人気だから、日本にはあまり居ないけれど、海外に居る噛み殺す目的で改良された闘犬達はほんとに危ないんだよ。
    そういう危ない闘犬を飼いたい飼い主達も…まともじゃない人も多かったりするし、犬も動物だから、飼い主が制御出来ない所で、他人に危害をくわえるかもしれないよね?
    子供なら噛み殺されて、出血多量の即死だよ。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/13(水) 20:59:39 

    がんばれ!応援してるよ!良い子に育ったよね〜

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/13(水) 21:34:10 

    見てた。子供の声で凄く大人の意見言ってたよね。
    自分の目標が定まってて自分がすべき事が分かってる感じで、頭いいなと思った。
    あと6年生にびっくり。2年のうちの息子と同じ見た目。いろんな意味で将来が楽しみ。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/13(水) 21:37:56 

    >>275
    その後か前にフォローはしてそうだけどね。
    本人も自分の立ち位置ちゃんと分かっていそう。小さい頃からきっと賢い冷静な子供だったんじゃないかなあ。
    でもそのキャラ付けで病んでもなさそう。
    千葉雄大みたいな感じ。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/13(水) 21:42:35 

    撮影してる心くんを2回見た事がある。
    本当に可愛かったよ。スタッフさんにシルバニアファミリーについて話してるのが聞こえた笑。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/13(水) 21:45:17 

    >>269
    昭和の子役達とは全然違うよ。昭和の子役はこまっしゃくれてるだけで、しっかりはしてなかったから。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/13(水) 21:58:08 

    >>6
    「パパはわるものチャンピオン」っていう映画で初めて心くんの演技を見たけど何回か泣かされた
    すごい役者さんなんだね、CMでしか見たことなかったから知らなかったよ

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/14(木) 03:17:00 

    >>289
    それ頭がよくて周りを気遣える子あるある。ぱっと言葉が出てこないけど無言にはしない。話が途切れるからね。その「んーなんだろ」と言う時間に自分の頭の引き出しから的確な答えを持ってこようとするんだよ。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/14(木) 03:20:05 

    >>304
    シルバニア好きそう。
    乙女男子なのね。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/14(木) 13:45:51 

    毛皮のことも言ってたね。
    すごいなー、心くん

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/29(金) 00:45:22 

    声変わりする前にジャニーズ事務所に移籍したら良い!

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/29(金) 00:46:21 

    根本卓哉くんの再来!

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/06/08(月) 02:14:11 

    年齢と精神年齢が追いついてきたね
    元々もの凄く大人びた子だよね そのせいで叩かれがちだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード