ガールズちゃんねる

Switch「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」どっちも遊んだ人による比較表が話題 

92コメント2020/05/26(火) 00:01

  • 1. 匿名 2020/05/10(日) 10:12:46 

    Switch「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」どっちも遊んだ人による比較表が話題 「ありがたい」「めっちゃ参考になる」 - ねとらぼ
    Switch「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」どっちも遊んだ人による比較表が話題 「ありがたい」「めっちゃ参考になる」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     Nintendo Switchの2大フィットネスゲーム「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」、どちらも90日以上遊んでいるというプレイヤーによる“比較表”が分かりやすいと話題になっています。





    例えば「効果的な部位」で見ると、リングフィットは全身、特に足腰の強化に向いているのに対し、フィットボクシングは二の腕・ウエストがメイン。

    他の項目も見てみると、リングフィットはとにかく飽きず、続けやすいのが最大の特徴で、一方フィットボクシングは有酸素運動に向いており、またJoy-ConとSwitchさえあればできる手軽さが特徴と分かります。

    また、リングフィットは「今はなかなか買えない」
    フィットボクシングは「トレーナーの声優が豪華」といったことにも触れています。

    +66

    -0

  • 2. 匿名 2020/05/10(日) 10:13:38 

    こんなんとぴにされましても…。

    +7

    -34

  • 3. 匿名 2020/05/10(日) 10:14:08 

    売ってない

    +109

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/10(日) 10:14:28 

    どっちがどう効果あるのか気になってたから
    比較はありがたい

    +144

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/10(日) 10:14:38 

    やりたいけど売り切れてて買えない

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/10(日) 10:14:45 

    へぇ!買うときに参考にするね!(買わない)

    +31

    -14

  • 7. 匿名 2020/05/10(日) 10:15:38 

    欲しい…

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/10(日) 10:15:44 

    リングアドベンチャーって有酸素運動ってほどでもないの?意外

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/10(日) 10:15:45 

    イケボでやってほしい

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/10(日) 10:15:51 

    Switch本体すら買えないSwitch難民なので参考にしたくてもできなくて悲しくなる
    本当転売やめてほしい

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/10(日) 10:16:08 

    まずSwitch売ってないわ

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/10(日) 10:16:19 

    リングフィット結構ハードだよね。
    今日はがんばったな〜と思っても「とても軽い運動」で済まされることある笑

    +174

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/10(日) 10:16:39 

    両方買いましたー。
    リングフィットで筋トレしてからボクシングやってます。
    かなり大汗かきますよー。

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/10(日) 10:16:44 

    自粛あけたらヨガスタジオに通うつもりなのに中々再開できずリングフィットアドベンチャーを買おうと抽選するもことごとく外れる
    結局家でYouTube見ながらストレッチしてます

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/10(日) 10:17:08 

    娘がリングフィットアドベンチャー買ってきてやってみたら凄くハマってしまい今も続けてやってます!
    ダイエット効果もあるので、大量生産された時はぜひ買ってやって欲しいです!!

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/10(日) 10:17:24 


    声優確かに豪華だ!スネークの人がいる笑

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/10(日) 10:17:44 

    二の腕が気になる季節なのでボクシングしたい
    まずは本体を入手しないと… って探してる間に夏が終わりそう

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/10(日) 10:19:07 

    こんなゲームで筋力ついたり、体を鍛えららるんならジム要らない 実際には全く鍛えられなくて、ただ疲れて鍛えられた気になるだけ

    +3

    -35

  • 19. 匿名 2020/05/10(日) 10:20:51 

    リングフィットはマジで楽しいよ!

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/10(日) 10:21:18 

    フィットボクシングやってるけど、次の日は足や腕が筋肉痛になるから結構効いてる気がする。飽きるけどやる気があれば痩せるには手っ取り早いかも。

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/10(日) 10:23:51 

    リングフィットだけど、私も娘達2人もはまってやってます。結構筋肉痛になるので、今は2日に1度のペース。終わるまでにかなりの時間がかかるかな。

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/10(日) 10:23:53 

    どっちもやったけど、一気に短期に痩せたのはフィットボクシング。
    リングフィットに比べたら心地の良い疲労感。
    リングフィットは体力のない私にはキツすぎた(°_°)

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/10(日) 10:24:35 

    Switchの抽選に当たったけどどう森のセットで4万円
    給料安くなりすぎて引き換えるか悩んでる
    けどフィットネスのもやりたいなー

    +13

    -8

  • 24. 匿名 2020/05/10(日) 10:24:36 

    フィットボクシングは無料お試し版もあるよ!

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/10(日) 10:24:52 

    私の場合は2、3回やったら飽きて放ったらかしになりそうだから買わないw
    どうぶつの森のほうがこの自粛ムードの時期ゆっくりまったりできるし、そっちが良いかな(^^♪

    +3

    -7

  • 26. 匿名 2020/05/10(日) 10:25:07 

    リングフィットやりたいけど売ってないんだよなぁ。
    ボクシングは持ってるけど、アッパーとかパンチがちゃんとできてるかわからないんだよね。
    リズムとってパンチの単純作業繰り返しですぐ飽きたし。
    屈伸とかリング押したりとか動きはリングフィットの方が確実にできそう。

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/10(日) 10:25:27 

    リングフィットって一人しか出来ないの?兄弟とかいたら待たなきゃいけないってことだよね。みんなで一斉に出来たら平和なのにな。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/10(日) 10:25:27 

    リングフィットやり始めてから姿勢がよくなった気がするよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/10(日) 10:26:03 

    >>18
    ジム行くの嫌だから、私は助かってる

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/10(日) 10:27:13 

    >>27
    こどもがやってるときに隣で同じ動きしたりしてるよ
    話は進まないけど運動はできるね

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/10(日) 10:29:21 

    欲しかったけど スクワット苦手

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/10(日) 10:29:57 

    リングフィット
    よし!今夜は1面全部頑張るぞ!と意気込んだのに結局1コースでヘロヘロ、2コースで限界…
    各面にあるドラゴン戦は疲労で死ぬ。
    順調に進めてる人すごいなぁと思う。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/10(日) 10:30:23 

    リングフィット、ビックカメラの抽選あたったから、届くの楽しみ!!
    今は、古いwii sportsやってる

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/10(日) 10:30:27 

    すごく欲しいのに売ってないよ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/10(日) 10:31:04 

    >>18
    ジム行かないと体づくり出来ないと思ってるあたり、全く運動しないデブっぽい

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/10(日) 10:33:17 

    リングフィットは本当有酸素運動しないから、1週間に1,2回外ランニングしてもいいと思う

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/10(日) 10:33:51 

    爽快感があるのはフィットボクシングかな。
    嫌いな人を思い浮かべてやってたから続いたw
    リングフィットは続く人と詰む人でわかれるね。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/10(日) 10:35:09 

    リングフィットを毎日100kcl消費目標にやってるけど結構疲れる
    カロリー消費するだけならランニングの方が効率良いと思うけど、リングフィットは色んなところの筋肉も鍛えられるから続けてる

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/10(日) 10:35:25 

    スーパーのポイント集めて景品交換で申込みしました。入荷まで時間かかるけどまさかスーパーの景品なんて驚いています。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/10(日) 10:36:44 

    >>36
    そこだけ難点だよね
    私は週4リングフィット、週2ランニング、週1休息日にしてる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/10(日) 10:37:22 

    どちらも持ってる。
    フィットボクシングは曲数も少ないしステップやブロック反応悪くて微妙。
    リングフィットの方が楽しいし効果ある感じがした。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/10(日) 10:39:44 

    売ってないのにCMするのやめて欲しい。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/10(日) 10:40:38 

    >>10
    Switchって私3年前くらいに買ったよ
    なんで3年も時間があったのに買わなかったの?
    あなたが出遅れてるだけなのに転売屋のせいにするってなんなの?
    3年も時間があったのに見向きもしなかっただけでしょ?

    +12

    -67

  • 44. 匿名 2020/05/10(日) 10:49:26 

    リングフィットアドベンチャー欲しいんだけど
    体重や体型に変化でる??

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/10(日) 10:50:06 

    >>40
    最近ジョギング追加されなかったっけ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/10(日) 10:50:43 

    >>43
    そのときは欲しいソフトがなかったけど今やりたいゲームができたとか色々あるでしょう…
    私はあつ森がでて初めてswitchほしいと思って買ったし
    いずれにしろ転売は最低

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/10(日) 10:54:22 

    リングフィット持ってて最大負荷で毎日やってたけど
    引き締まりも痩せもしなかった
    ただ運動した感はあったから毎日続けてできた
    妊娠してやらなくなったから
    出産して落ち着いたらまた再開したいなって思ってる

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/10(日) 10:54:56 

    >>43
    私も発売日に買ったしソフト20本以上やってるからあなたの気持ちもわかるよ(^^;)
    でもまぁみんな欲しくなるタイミング違うしね、ライト層からも取り合いになるくらい魅力的なソフトを出してるって事よね。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/10(日) 10:57:05 

    どっちもやったけど、ボクシングのボの字もわからない私は正しい型がわからなくて辞めちゃった。
    リングフィットは楽しくやれてる!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/10(日) 10:58:17 

    >>24
    そうなんだ、入れてみて続きそうだったら購入しようかな

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/10(日) 11:06:02 

    >>18ジムだと特に小さい子持ちは行くのも大変。格好とかも必要になってくるしね。
    私はWii fitが凄く効いた人だから、リングフィットにも期待してる。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/10(日) 11:08:03 

    >>46
    私dsでとびだせどうぶつの森もやっていたから
    そうなんだ、今頃あつ森でほしくなっちゃったんだ
    いずれにしても出遅れてるね
    3年もSwitchも買う気のなかったセンスのない人がなに語っても、説得力ないと思うよ

    +1

    -39

  • 53. 匿名 2020/05/10(日) 11:13:07 

    >>52
    なんなら私は無印からやってるわ!
    私もゲーマーだけど、一般層?にマウント恥ずかしいからやめなよ…
    トピズレすまん

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/10(日) 11:14:21 

    >>8
    有酸素運動はジョギングとか自転車とかそういうやつ。脂肪を燃やす系。
    無酸素運動はいわゆる筋トレが含まれる。筋肉作る系。
    有酸素運動がないから楽っていう意味じゃなくて筋トレ要素が多いという意味だと思うよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/10(日) 11:15:10 

    >>8
    かなりハァハァして汗かいて運動したーーって気分なんだけど、リングフィットで心拍数測ると『軽い運動』って出てカロリー消費もこっちの想像してたより低い数字が出てやる気が削げる

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/10(日) 11:25:24 

    >>8
    コースによる!
    あとは、自分で好きな筋トレメニュー6つセットしてた冒険にでるんだけど、それの組み合わせによってもだいぶ変わってくるよ!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/10(日) 11:26:30 

    私はこれが気になりすぎてる。1000円出すか迷ってる笑
    Switch「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」どっちも遊んだ人による比較表が話題 

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/10(日) 11:26:31 

    よく勘違いしてる人がいるけどリングフィット(筋トレ)で痩せる手順って、
    筋肉が付く→基礎代謝が増える→普段の生活でも脂肪燃焼が増えて痩る
    って流れだから、リングフィットで表示される消費カロリーやら軽い運動云々は大して気にしない方がいいよ
    あの表示はかなりストイックにやってる人向けだから

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/10(日) 11:42:37 

    リングフィットは100日超えたけど飽きずに楽しく続いてます。
    少しデニムが緩くなったけど、劇的に痩せるとかはないですね。
    フィットボクシングも買おうかなぁ。
    ただ、これからの季節は汗だくになって無理かな…。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/10(日) 11:48:26 

    リングフィット欲しいなと思ってたけどアパート住まいで下の階に迷惑をかけるから、買わないでいた。
    でも集合住宅向けにサイレントモードとかあるらしいから欲しくなってきた。実際どうなんだろう

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/10(日) 12:07:57 

    >>20
    フィットボクシングってステップなしとか変更出来ないのかな?
    楽しく続けてたけど、ステップが出てきてからJoy-Con反応しないことが増えて動きの正確さもわからなくなってつまんなくなって辞めてしまった。
    出てくるまで楽しくて久しぶりに継続できたダイエットだっただけに残念。。
    もし変更方法があれば教えて頂きたいです。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/10(日) 12:12:23 

    >>61
    ウエストシェイプを選べばステップ出なくなるよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/10(日) 12:19:51 

    >>1
    夏に向けて少しでも引き締めたくてフィットボクシング買ったよ!最初は終わると肩周り?肩甲骨の辺り?がバキバキになってヤバかった笑
    でも、トレーナーの早見沙織さんの声がすごい心地良くて続くー!

    リングフィットと悩んで、私はノースリーブ着たときの二の腕を少しでも早くマシにしたかったから二の腕に効きそうってだけでフィットボクシングの方にしたけど正解だった!かなり効いてると思う。
    なんなら胸筋も鍛えられてるのか微妙にバストアップ効果すら感じてて思わぬ副産物にびっくりだよ!おすすめ〜

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/10(日) 12:28:05 

    純粋な体力づくりに向いてるのはどっちだろ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/10(日) 12:39:14 

    結局これはダイエット効果はあるの?
    筋トレ的な感じなのはできるのはわかったけど。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/10(日) 12:40:31 

    リングフィット欲しいけど売ってなくて、ネット見たら倍の値段ばっかり!!
    ありえん。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/10(日) 12:44:11 

    あつ森セット欲しい!3年前は売ってなかったやつ。

    Switch「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」どっちも遊んだ人による比較表が話題 

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/10(日) 12:48:06 

    ゼルダやりたくて発売してすぐ買ったのが大正解だった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/10(日) 12:53:23 

    >>60
    私はサイレントモードと厚めのヨガマットで対応してる。
    あとはメニューも選べるからジャンプ系を避ければ結構静かにできるよ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/10(日) 13:15:06 

    >>52
    なんかあなたうけるなww

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/10(日) 13:19:49 

    リングフィットってそんなにいいんだー。
    欲しいけど、無いよね(笑)
    大人しくどうぶつの森やっとこ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/10(日) 13:29:58 

    どっちも持ってるけどどっちもやってないから参考にしようw数ヶ月待ちでこの間ようやく届いたのに体調崩してやる気がどこかへいってしまった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/10(日) 13:35:09 

    娘がダイエット目的でリングフィットアドベンチャーを買ったけど、翌日筋肉痛になってヒーヒー言ってた。
    今はどこにも遊びに行けないからってまた引っ張り出して運動がわりにプレイしてるわ。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/10(日) 13:43:23 

    >>10
    転売から買うのは筋肉に良くない気がするのでやめようって書いてある笑

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/10(日) 14:01:19 

    >>22
    負荷低くしてみたらやりやすくならない??
    私最初負荷7から始めたよー

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/10(日) 14:02:28 

    >>64
    多分リングフィットかな?
    フィットボクシングも体力強化メニューはあるけど

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/10(日) 14:03:21 

    >>65
    筋肉が増えれば太りにくくなるから長期的に減量やボディメイクには繋がるかと

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/10(日) 14:07:36 

    >>44
    出るよ。ただし食事も気をつけないと意味ないけど。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/10(日) 14:11:02 

    フィットボクシングはYouTubeでも体験動画みたいなのあるからそういうの観てもいいかもね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/10(日) 14:46:23 

    >>62
    知りませんでした!!!ウエスト以外を選んでばかりで全く気づかず。。
    教えて下さり有難う御座います。感謝致します。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/10(日) 15:23:56 

    欲しいけど、そもそもSwitchが買えない・・・
    抽選は外れるし、転売ヤーからは絶対買いたくない!!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/10(日) 17:14:27 

    >>65
    筋力あがるからほんとに続ければ結果的には代謝あがって痩せるとは思うけど、なんせその続ければってのがね。
    私の場合は部屋狭いからまず机をどけて、床にヨガマット敷いて、短パンに着替えて足に機械つけて‥って準備でもうめんどい(笑)

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/10(日) 18:19:42 

    スイッチ本体じたいが売ってない
    楽天とかで売ってるみたいだけど定価よりも高いから買いたくない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/10(日) 18:26:29 

    >>46
    ストレス?ぜひご自慢のSwitchで遊んで発散してきて😀

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/10(日) 18:27:40 

    >>84
    >>43だった!ごめんなさい>>46さん

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/10(日) 23:44:08 

    どっちも持ってるけどあつ森出てから全然やってなかったんで再開しようかな〜

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/11(月) 01:08:03 

    リングフィット発売当初にかったけど、家族全員すぐあきちゃった。ちゃんとやれば運動になるけど、結構時間もとられる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/11(月) 04:00:30 

    両方持ってるけど、リングフィットは飽きた。
    ダイエット目的でやってたけど、表示される消費カロリーも少ないし、とにかくボスが倒せなくて、ボス戦の途中でもういいや…ってなっちゃった。マンションだから走れないというのもある。
    フィットボクシングの方が消費カロリーも多いし、知ってる曲に合わせてボクササイズできるから楽しい。
    ダイエットでいうと、同じ期間でもフィットボクシングの方が痩せた。

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2020/05/11(月) 05:33:06 

    >>88
    サイレントモードにすれば走らなくてもできるよ?
    あとボスが倒せないなら負荷が強い可能性が。
    筋トレだから楽すぎるのも効果ないけどさ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/16(土) 22:18:49 

    フィットボクシング 、楽しいけど飽きてくるんだよね。しかも最初負荷が軽くて最後のほうでしっかり動くような感じ。
    最初から負荷が高いやつとか選べればいいのに、曲が終わったらまた最初の軽い運動から始めなきゃだから効率が悪く感じる。
    リングフィットは今のところ楽しく続けてる。
    旦那に体がしまってきたってほめられた!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/22(金) 08:39:05 

    >>22
    そうなんだ!
    そっちなら即ダウンロードで買えるし、私もやってみようかしら

    とにかくこの自粛生活で二の腕がヤバくて…(苦笑)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/26(火) 00:01:47 

    どっちもやったけどフィットボクシングはステップが増えてくるとマンションの下の階への振動が気になってやめてしまった あとステップの判定が思うように行かなすぎる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。