ガールズちゃんねる

flumpool“教え子”祝福ライブ!成人式にサプライズ登場

60コメント2015/01/14(水) 09:39

  • 1. 匿名 2015/01/13(火) 11:43:52 

    成人式にサプライズゲストで登場したflumpoolの(左から)阪井一生、山村隆太、小倉誠司、尼川元気

    flumpool“教え子”祝福ライブ!成人式にサプライズ登場 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    flumpool“教え子”祝福ライブ!成人式にサプライズ登場 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ロックバンド「flumpool」が12日、大阪府の松原市文化会館で行われた成人式にサプライズで登場した。ボーカルの山村隆太(29)が、大学時代に教育実習で英語を教えていた中学校の生徒が成人を迎えたため、ライブで門出を祝福。8月には地元大阪で初めて野外公演を開催することも発表し、教え子ら新成人は大興奮だった。


    ステージ上にメンバー3人とともに山村が登場。「成人おめでとう!」と祝福し、大歓声の中、声を張り上げて熱唱した。

    教育実習のため、07年5~6月に母校の松原市立第四中学校に赴任。当時、担当した1年3組の生徒たちが成人したため、「門出を祝いたい」とサプライズライブを企画した。会場で教え子を見つけると「めっちゃ大人になったな」と感激した。

    ↓ボーカルの山村隆太

    +84

    -5

  • 2. 匿名 2015/01/13(火) 11:45:16 

    あの人また太ってる?

    +187

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/13(火) 11:45:16 

    よかったね。

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2015/01/13(火) 11:45:32 

    知らない(T . T)

    +9

    -25

  • 5. 匿名 2015/01/13(火) 11:45:33 

    うらやましい

    +69

    -7

  • 6. 匿名 2015/01/13(火) 11:46:05 

    2. 匿名 2015/01/13(火) 11:45:16 [通報]
    あの人また太ってる?

    そっちに目が行ってしまうよねw

    +202

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/13(火) 11:46:13 

    え、知らなかった
    なんで言ってくれないの?

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2015/01/13(火) 11:46:16 

    こういうのいいなぁ〜
    私は市長の話だけだったよ

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/13(火) 11:46:17 

    これは嬉しいだろうね〜!
    フランプールって、最近活動してるの?笑

    +74

    -25

  • 10. 匿名 2015/01/13(火) 11:46:22 

    これは嬉しいね(*´∇`*)

    今まであんまり興味無かったけどこないだテレビで、メンバー同士の会話がすごく面白くて仲良くて少し好きになりました(*^^*)

    +76

    -7

  • 11. 匿名 2015/01/13(火) 11:46:29 

    教育実習で来てた人が今じゃ人気アーティストってビックリだよね。この人なら、女子生徒からも人気あったんじゃない?

    +249

    -6

  • 12. 匿名 2015/01/13(火) 11:46:53 

    今ひとつパッとしないバンドだよね・・

    +98

    -58

  • 13. 匿名 2015/01/13(火) 11:48:11 

    NON STYLE井上が入った以外の活動を最近聞かない

    +108

    -21

  • 14. 匿名 2015/01/13(火) 11:48:20 

    ちょっと粗いけど動画あったよー。すぐ消されちゃうかもしれないけど。
    flumpool 成人式にサプライズ登場 関西ローカル - YouTube
    flumpool 成人式にサプライズ登場 関西ローカル - YouTubewww.youtube.com

    2015年1月12日 スーパーニュースアンカー 著作権で引っかかってしまう所カットしてます。 カットしたところで紹介してる文章だけ載せておきます 「大阪・松原市出身の山村隆太(ボーカル)さんはデビュー前の2007年・・・地元の松原第四中学校の教育実習生として英語の...


    +24

    -3

  • 15. 匿名 2015/01/13(火) 11:49:45 

    アミューズさん頑張ってますね
    話題づくり

    +26

    -23

  • 16. 匿名 2015/01/13(火) 11:50:11 

    flumpoolさいこー!
    flumpool知らない人遅れてる(笑)
    ちゃんと、活動してますよー!
    flumpoolはおもしろくてほんまに
    いいバンド!
    将来はミスチルみたいになりそう!

    ミスチル好きな人はflumpoolも好きやと思う!

    +41

    -61

  • 17. 匿名 2015/01/13(火) 11:51:32 

    16 ミスチルみたいにはなれないよ

    +56

    -27

  • 18. 匿名 2015/01/13(火) 11:51:48 

    ファンの人には申し訳ないけど、井上がいる時好きだったw

    +153

    -12

  • 19. 匿名 2015/01/13(火) 11:53:41 

    隣の市なのに、こちら成人式地味に終わりました。
    後で知って、なんだかガックシ。

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/13(火) 11:55:01 

    flumpool懐かしいw昔好きだった。

    +39

    -5

  • 21. 匿名 2015/01/13(火) 11:55:03 

    教え子っていうから元教師なのかと思ったら、たった数週間の教育実習ですか。
    大袈裟な記事ですね。

    +17

    -42

  • 22. 匿名 2015/01/13(火) 11:55:13 

    京橋で路上ライブしてるときよく見てた!
    まさかこんなに売れるとは…

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/13(火) 11:56:04 

    教員免許持ってるボーカリスト って、稲葉さんみたいですね。

    +85

    -7

  • 24. 匿名 2015/01/13(火) 12:05:03 

    以前Mステで山村さんが、教育実習行った先の生徒たちの前で歌ったら、みんなに音楽の道に進んだ方がいいと背中を押されて教師ではなくプロになった、と話してましたよね。
    素敵な再会になって、山村さんも元生徒さんたちも嬉しかっただろうな!

    +125

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/13(火) 12:06:39 

    成人式に好きな芸能人が来てくれたら、一生記念になるよね。今日テレビでやってたけど、ドリカムや土屋アンナがサプライズ登場した成人式もあったって。いいなー

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/13(火) 12:11:48 

    山村君に教えてもらえるなんてうらやましい。
    てか、阪井くんまた巨大化してない?

    +75

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/13(火) 12:50:32 

    山村さんイケメンだよね。
    めっちゃ好き。

    +54

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/13(火) 13:06:38 

    動画見たけど、「教えてた生徒が成人ということで、これは絶対行きたい」「いろんな仕事を蹴って来させてもらおうと思った」って言ってて、本当に生徒に感謝してるんだなーって思った
    flumpool“教え子”祝福ライブ!成人式にサプライズ登場

    +104

    -7

  • 29. 匿名 2015/01/13(火) 13:13:41 

    ボーカルの山村さんイケメンだけどたまにハリセンボンの死神のほうに見える。

    +27

    -19

  • 30. 匿名 2015/01/13(火) 13:17:25 

    ぱっとしない

    +11

    -27

  • 31. 匿名 2015/01/13(火) 13:33:47 

    ボーカルの人の歌い方が苦手…
    普通にしてたらかっこいいのに、
    歌っている時の顔はゾワッとする…

    +14

    -31

  • 32. 匿名 2015/01/13(火) 13:37:45 

    過疎ってるね…(小声)

    +6

    -32

  • 33. 匿名 2015/01/13(火) 13:53:29 

    いいなぁ!私の時は大雪のうえ、ゲストはウルトラマン....笑 VTRでは俳優さんとか出てたけど(´・_・`)

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/13(火) 15:17:05 

    いいなぁ~。
    川﨑市なんて、テラハ上がりのミュージシャン...誰?って感じでみんな外に出てしまったよ~
    人選、考えて欲しいーーー

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/13(火) 15:40:10 

    ちゃんと活動してますよ!
    テレビだけが仕事じゃないですよー。

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2015/01/13(火) 16:48:00 

    flumpoolトピ嬉しいな(*´ω`*)

    ギターは阪井一生(かずき)くんです。
    ぽっちゃりでも彼はサービス精神旺盛で大好きです!
    松原市の皆、うらやましいなぁ

    +35

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/13(火) 16:58:49 

    flumpoolは飛び抜けて歌が上手いバンドじゃないけど、
    すごくファン思いで、真剣に音楽とファンと向き合う1回ライブ行けばハマる中毒性のあるバンドだと思う。
    学生に人気があるのも、真剣だからそこ惹かれたり、憧れるんだろうな。大ブレイクこそしないけど、ブレイクしておちていくバンドより、そこそこなのがflumpoolらしい。

    +53

    -9

  • 38. 匿名 2015/01/13(火) 17:02:07 

    flumpoolいいよ、ライブ行ったら完全にはまった。

    +27

    -10

  • 39. 匿名 2015/01/13(火) 18:19:43 

    ミスチルが好き過ぎるのかなんなのか
    マイクスタンドまで桜井さんと同じの使ってるよね
    なんなんだろ

    +10

    -12

  • 40. 匿名 2015/01/13(火) 18:27:04 

    16
    flumpool好きだけど、ミスチル的存在には絶対なれないと思うわ。

    +15

    -12

  • 41. 匿名 2015/01/13(火) 19:33:27 

    私の時はアクアタイムズだった
    大音量でジャカジャカと…会場にきていた祖父母は大丈夫かと思ったわ

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2015/01/13(火) 19:38:43 

    サザンの火消しな話題

    +2

    -11

  • 43. 匿名 2015/01/13(火) 20:03:09 

    ミスチルファンの方?が敵のように言われる事があるけど、桜井さんと隆太くんとかはフットサルで繋がってたり仲悪くないのになって悲しくなる(。-∀-)

    +9

    -8

  • 44. 匿名 2015/01/13(火) 20:36:36 

    こんなイケメン先生だったら、私も勉強頑張れたかもw

    +23

    -4

  • 45. 匿名 2015/01/13(火) 20:43:01 

    ミスチルみたいになってほしい…みたいなことをアミューズの人が言ってどっかに載ってなかったかなぁ?
    それからミスチルパクりってちょいちょい出てくるような気がする

    +2

    -8

  • 46. 匿名 2015/01/13(火) 20:51:53 

    私もflumpool好きだけど
    ミスチルにはなれんわ‼笑
    flumpoolにはflumpoolのよさがあるよ
    隆太くんの歌詞すきかな。
    ライブは確かに行くとハマるわなんか

    私の成人式なんてなーんもなかったから
    羨ましいわ…
    ちょうど教え子の年に行くって教え子も嬉しいだろうねー

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/13(火) 21:49:53 

    たしかにバンドとしてはミスチルくらいまでの地位に行くのが理想かもしれないけど、flumpoolも持ち味って一般と芸能人の間で、等身大に近い感覚だけど手の届かない感じ。
    売れて知名度あがればミスチルになるわけじゃないし、比べる事ではないよね。
    flumpoolの憧れではあると思うけど。

    すごく思うのがflumpoolファンってアンチをすごく嫌う(笑)書いたらもれなくマイナスԅ(¯﹃¯ԅ)

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2015/01/13(火) 22:49:58 

    良いなって思う曲あるけど
    ミスチルのもろパクリみたいな曲あって
    正直引いた。

    ポストミスチルは絶対ありえません。

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2015/01/13(火) 22:54:48 

    ボーカル雰囲気イケメン?
    爬虫類系の顔だよね( ̄Д ̄)ノ

    +3

    -11

  • 50. 匿名 2015/01/13(火) 22:58:38 

    「いろんな仕事を蹴って」って...
    蹴るほどの仕事ないでしょ(^◇^;)

    +6

    -14

  • 51. 匿名 2015/01/13(火) 23:03:45 

    高校生が好きなバンドというイメージ。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/13(火) 23:13:14 

    君に届けと花になれしか知らない

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/13(火) 23:15:17 

    2ちゃんかなんかで
    ボーカルがハリセンボンのガリに似てるって書いてあって、確かにって思った

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/13(火) 23:19:30 

    パクリバンドってイメージ、曲もバンドの雰囲気も、なんもオリジナリティ感じないよ。まあ、いまの女々しい高い声のバンドばかりも嫌だけど

    2chより

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2015/01/13(火) 23:46:39 

    ギターかベースだかの人が
    吉高由里子と付き合ってたよね

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/13(火) 23:56:52 

    Mステに出た時にタモさんとトークさせてもらえなくて可哀想だな〜って思った。テレビであんまり見ないしパッとしないね〜

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/14(水) 00:06:15 

    バンドでこれは(笑)
    ダイエット終了したときガリガリになったけどまた戻ってきちゃったんじゃない?
    flumpool“教え子”祝福ライブ!成人式にサプライズ登場

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/14(水) 00:15:20 

    えっ!
    めっちゃデブやんε-(´∀`; )
    近所のアル中のおっさんみたい

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2015/01/14(水) 03:01:28 

    カッコイイ(,,> <,,)

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/14(水) 09:39:04 

    57さん、これわざと大袈裟に加工のやつ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。