ガールズちゃんねる

日テレ・藤井貴彦アナ、外出自粛呼びかけで「神発言」も…『笑神様』ロケ出演日に「残念」「ヤバくない?」

143コメント2020/05/01(金) 07:45

  • 1. 匿名 2020/04/30(木) 16:59:15 

    日テレ・藤井アナ、外出自粛呼びかけで「神発言」も……『笑神様』ロケ出演日に「残念」「ヤバくない?」(2020/04/29 13:30)|サイゾーウーマン
    日テレ・藤井アナ、外出自粛呼びかけで「神発言」も……『笑神様』ロケ出演日に「残念」「ヤバくない?」(2020/04/29 13:30)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    …藤井アナは、同番組で新型コロナウイルス関連のニュースの際、新たな感染者数などを伝えたあとに述べるコメントが心に響くとして、視聴者の信頼を集めている人物だ。藤井アナは、同番組で新型コロナウイルス関連のニュースの際、新たな感染者数などを伝えたあとに述べるコメントが心に響くとして、視聴者の信頼を集めている人物だ。


    ・『笑神様』では元同期の2人と森圭介アナ、郡司恭子アナ、岩田絵里奈アナという日テレの後輩アナの計5人が車中で談笑したり、ゴルフ場でプレー。藤井アナは「プレジャーフォレスト」でハーネスをつけながら吊り橋を渡り、その先にある鐘を鳴らすスリリングなアトラクションに挑戦していた。「高いところダメだから! 高いところダメだから!」と絶叫しながらも勇気を振り絞り、鐘を鳴らすことに成功したのだが……。

    ・ネット上では、「3月21日のロケはちょっと残念」「3月21日ってやばくない? あの3連休の時期にこんな事やってたの?」「日テレ大丈夫か?」という指摘が上がることに。

    +487

    -25

  • 2. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:31 

    仕事だからねえ…

    +796

    -22

  • 3. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:33 

    そろそろテレビも収録のストックがなくなるよね

    +475

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:38 

    3月に撮りためたのも出しつくして、再放送とかYouTubeからの転用ばっかりになったら、それはそれで文句言う人いそう。

    +455

    -8

  • 5. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:48 

    普通に面白かったけどね

    +123

    -20

  • 6. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:51 

    藤井アナがっていうか、テレビ局がやばい

    +628

    -1

  • 7. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:53 

    そうなんだ

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:53 

    タレントですから
    芸能人ですから(笑)
    勝手にしてくれ興味がない

    +93

    -4

  • 9. 匿名 2020/04/30(木) 17:01:25 

    管理人さん?
    いや、監視と集団虐めお疲れ様です。
    虐め楽しそうだね!

    +150

    -19

  • 10. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:04 

    文句あるなら藤井アナじゃなくて日テレへ

    +441

    -4

  • 11. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:11 

    たしかこの人60近いよね?

    +1

    -72

  • 12. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:18 

    見てたけど、おっきいシフォンケーキ?みたいなのを一個に二人がかぶりついてて、うわー、、ってなった

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:21 

    小山に持ち上げられて嬉しそうにしてた人か

    +30

    -8

  • 14. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:21 

    おでこ狭いよね

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:25 

    サラリーマンの宿命

    +176

    -1

  • 16. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:29 

    仕事だし、本人たちがロケやるやらないを決められることじゃないからなぁ
    みんな少し他人の行動に敏感になりすぎというか…重箱の隅をつつくような過度な叩きはもううんざり

    +373

    -11

  • 17. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:36 

    まだみんな浮かれてた時期でしょ
    不謹慎厨 うざい

    +10

    -22

  • 18. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:49 

    アゲられると叩き出すのね

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:24 

    むしろこんな時期だからタレント使って後からあれこれ言われるより局の社員使ってどうにかしのいだって感じだと思ったわ
    お疲れ様です

    +179

    -3

  • 20. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:28 

    >>11
    41歳だよ

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:45 

    これは、会社問題でしょ

    嫌々ロケ行ってたかもだし

    +141

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:49 

    みんなこの人には甘くて草

    +21

    -22

  • 23. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:49 

    一週間前位にこの番組の宣伝?やってて、そのすぐ後にeveryが始まった時、「こんなときに申し訳ありません。息抜きになればと思います。」的な事言ってたよね!
    本人もクレームが来ることは知ってたと思う。でも仕事なんですな雰囲気だった(笑)

    +269

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:56 

    藤井アナ、アナウンス力は凄いと思う。

    +139

    -2

  • 25. 匿名 2020/04/30(木) 17:04:04 

    そのころはまだ緊張感なかったんじゃない?
    緊急事態宣言後だったらナイけど

    +4

    -7

  • 26. 匿名 2020/04/30(木) 17:04:28 

    藤井アナはちゃんと思いを述べててすごいなと思う。でも会社員だから、仕事が入ったら行かなきゃ行けなかった。3月末でも。それは私たちと一緒。自粛したい、自粛しようって思っても、会社がそうさせてくれないなら、働かざるをえなかっただけ。

    +235

    -9

  • 27. 匿名 2020/04/30(木) 17:04:35 

    >>20
    そっか。

    +0

    -5

  • 28. 匿名 2020/04/30(木) 17:04:39 

    これ批判するなら日テレでしょ?一社員の藤井アナがロケ自体を無くすなんて無理でしょ

    +176

    -3

  • 29. 匿名 2020/04/30(木) 17:05:04 

    >>11
    羽鳥さんと同期なのにw

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/30(木) 17:05:34 

    会社のせいなのにね。人気出てくると、すぐこうやって落とそうって流れが出てくるのは好きじゃない!

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2020/04/30(木) 17:06:48 

    へー
    嫌いになった

    +4

    -19

  • 32. 匿名 2020/04/30(木) 17:07:54 

    ヒルナンデスもアナウンサー私服センスランキングとかやってたよ。使われてるね。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/30(木) 17:08:04 

    ロケの時はまさかこんな事になるとは思わないもんねー
    確かにバラエティも必要だけどこの人や羽鳥さんはどうなんだろうね
    放送しなきゃ良かったのに!

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2020/04/30(木) 17:08:12 

    アナウンサーがタレント気取りするのやめて欲しい

    +29

    -10

  • 35. 匿名 2020/04/30(木) 17:09:20 

    >>34
    ほんと
    そもそもこんな企画いらん
    日テレのノリ寒い

    +51

    -3

  • 36. 匿名 2020/04/30(木) 17:09:31 

    >>22
    好きな人には異常に甘い人たち

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/30(木) 17:10:13 

    >>17
    サンリオピューロランドは2月の終わりには閉園してたよ

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/30(木) 17:10:23 

    日テレは昨日の笑ってこらえても酷かった
    いつロケやったのか知らないけど、ダーツの旅で出てくる一般人みんなマスクしてるのに、高嶋ちさ子はしてなくて凄く違和感あったわ

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/30(木) 17:10:56 

    >>20
    え、48だよ。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/30(木) 17:11:14 

    放送して日にちが経ってるのに今さら騒ぐ意味がわからん

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2020/04/30(木) 17:11:57 

    >>3
    もうすでにない枠も結構あるよね。あれ?これ再放送じゃない?最近観たなぁってのがあるね

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/30(木) 17:13:02 

    でも振り返ってみればあの時はまだ日本は大丈夫じゃない?みたいな雰囲気だった気がする

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2020/04/30(木) 17:13:08 

    嫌いな女子アナなら叩いてるくせに

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/30(木) 17:13:23 

    プライベートならともかく仕事なんでしょ?
    残念とか言われたって断れないじゃん、アナウンサーだって会社員なんだから
    ただのイチャモン

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2020/04/30(木) 17:14:08 

    >>23
    仕事だから仕方ないよね、
    でも自分でも好感度とか気にしてると思う。
    なんか結局こういう人の集まりがマスコミなんだな、としか思わない

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/30(木) 17:14:59 

    佐藤健が神木達とドライブに行った日だわ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/30(木) 17:15:50 

    >>42
    そんな訳あるか
    無理矢理擁護は逆効果

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2020/04/30(木) 17:16:14 

    郡司アナいらなかったー

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/30(木) 17:16:57 

    この人はなぜか仕事だから仕方ないって庇ってる人多いけどほかの芸能人も仕事なのに

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/30(木) 17:17:13 

    テレビみてると3月の三連休くらいに撮影しましたってテロップよく見る。やっぱりあの時期に拡大したんだねって感じだ。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/30(木) 17:17:39 

    藤井アナ、先週頃のエブリで、スーパーに入店制限かなんかのニュースやってたとき、うろ覚えだけど、お客様は神様です!とか言ってて残念に思ってしまった。

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2020/04/30(木) 17:17:54 

    夕方のニュースで藤井アナが、
    ニュースを読むのとは別に毎回、
    皆さんの行動が…
    苦しいのは自分だけでは…
    明日に希望を持ち…
    とか言い始めている。
    その通りだが聞いていると不快に感じてしまう。

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2020/04/30(木) 17:20:03 

    藤井さん好き
    エブリでもよく、良いこと言ってくれるなー。というイメージ

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/30(木) 17:20:30 

    この人結構好感度意識してるよね
    実際ガル民からの好感度は高いみたいだけど

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2020/04/30(木) 17:21:42 

    >>41
    タレントが裏被りしてるのもちょくちょく見る
    今の時期はしょうがないんだろうね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/30(木) 17:21:45 

    仕事ですから
    仕事してる人みんなにキレるなら分かるけどなんでこの人だけw
    みんな感染したくない中自粛しないといけないのはわかりつつ仕事してるんだよ

    私も専業で家に居られてるけどこういう抜けたこと言うのは学生とか専業とか老人とか家に居られるのが当たり前の人なんだろうね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/30(木) 17:22:19 

    >>37
    北海道は独自の緊急事態宣言終了直後だけど東京は渋ってた時期でしょ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/30(木) 17:23:11 

    >>51
    あの時は確か、
    お客様は神様です。神様だからこそ、店員さんに神対応をお願いします。
    みたいなことを言っていたよ。
    店員さんへの態度気をつけよう、みたいな話だった。

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2020/04/30(木) 17:23:57 

    >>50
    ほんと、あの時期に自分の意思で自粛しなかった人たちが広めたと思ってる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/30(木) 17:26:14 

    石田純一と同罪じゃん。
    視聴者には散歩行くのもダメとかいってんのに。アナウンサー信用できん。

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2020/04/30(木) 17:26:28 

    私愛知だけど2月の終わりのイベントキャンセルしたよ
    3月の終わりなんて国からの要請はなかったとしても個人個人で備えてなければいけない時期だったと思うよ
    この人が収録をどうこうできたとは思わないけど

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/30(木) 17:27:23 

    シューイチも同じ時期にロケしてたのトピになってたよね

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/30(木) 17:29:23 

    最近持ち上げられてるけど、私はこの方、苦手。なんかポエマーな言葉選びをするよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/30(木) 17:31:43 

    わたしは藤井アナの言葉に元気をもらっているよ。

    なんでもかんでも叩いてる人ってなんなんだろう?

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2020/04/30(木) 17:32:02 

    揚げ足取りばかり

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2020/04/30(木) 17:36:35 

    >>63
    わかります。私も苦手です。独自のコメントを出されるので、この方の番組はみなくなりました。アナウンサーは、ニュースだけきちんと読んでいただけたらと思います。

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2020/04/30(木) 17:36:52 

    テレビは平気でこういうのしてるのに昭恵夫人とかのこと批判できるのかなぁ?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/30(木) 17:37:05 

    この人スーパーが混雑してるってニュースでやってた時に、人数制限する事を心がける事とスーパーの店員さんに対して、お客様は神様ですからきちんとした対応を、みたいな言葉言っててちょっとイライラしちゃった。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2020/04/30(木) 17:38:02 

    >>3
    昔の人気番組再放送してくれてもいい!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2020/04/30(木) 17:38:35 

    アナウンサーさんも大変だねぇ、勝手に感動されて勝手に失望されて。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/30(木) 17:40:00 

    >>50
    緊急事態宣言前だけど不要不急の外出控えてくださいってやってた時期だよね、テレビちょうどみなくなってた時期だ。コロナの話題やってたのにロケ行ったり桜進めてきたり発信されてくることに説得力がなかった時期だった

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/30(木) 17:43:50 

    サラリーマンは会社の奴隷だから

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/30(木) 17:44:39 

    タレント使えないからアナウンサーが駆り出されたんだろうなと思って観てた

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/30(木) 17:46:36 

    >>20
    そんな若くないよ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/30(木) 17:46:52 

    ヤバいもなにも
    アナウンサーとしての自覚が無いんじゃないの
    感動作文に熱心な余り判断力鈍ってるね
    所詮こんなもの
    化けの皮が剥がれたとしか言いようがない

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/30(木) 17:48:28 

    富川みたいにブーメランにならないよう祈る

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/30(木) 17:49:39 

    シューイチ もそうだけど,テレビ局無理に今まで通り放送しようとしなくていいから

    朝5時から24時くらいまでの編成にしてギュッと纏めればいいじゃん。時間埋めるようなロケとかしなくていいよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/30(木) 17:50:00 

    中丸君達は3人でも叩かれたけどこの人達は5人だよ
    さらに酷い
    ガル民は二枚舌でクズだね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/30(木) 17:52:29 

    この人は表裏がありそうだと思ってた
    アナウンサーの時とバラエティの時とプラベとそれぞれ使いわけてそう
    バラエティでは自粛せずに弾けちゃうんだね

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2020/04/30(木) 17:53:30 

    めざましとかもガヤみたいな人たち居なくなって前より見やすくなった
    スタジオにいないのに無理やりワイプでコメント付けたりするのはうるさいからいらない
    テレビはもっとシンプルでいい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/30(木) 17:53:42 

    藤井アナ真面目そうで好きだからバラエティーに出して変なキャラ付けしないでほしい。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/30(木) 17:54:10 

    日テレもフジみたいになってきたよね
    アナウンサーのアイドル化を局側が率先してやるのは好きじゃない
    今回みたいに変なところでイメージついちゃう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/30(木) 17:56:01 

    今頃この話?
    もう放送されて1週間経ってるのに

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/30(木) 17:57:10 

    どんな心境であんなこと言ってたんだろーw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/30(木) 17:57:37 

    最近のテレビ、特にタレントが出演しなくても気にならなくなってきた
    逆にテレビ見てると疲れるくらい

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/30(木) 18:00:24 

    >>12
    バーベキューと手作り料理には引いた
    でかい声で熱唱も、自粛期間にやったのかとは思ったわ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/30(木) 18:00:27 

    良いこと言ってても顔が胡散臭い。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/30(木) 18:01:45 

    >>82
    というか、今タレントが出ないのかな?と思った。
    コロナ以降特に「ここでアナウンサー?」って場面は時々目にした。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/30(木) 18:03:03 

    >>60
    趣味のゴルフと仕事が一緒と叩かれるならみんななんのために働いてるんだろうね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/30(木) 18:07:47 

    今放送されてるバラエティはいつのやつなの?
    アメトーークとか普通に雛壇近いしめっちゃ蜜じゃない?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/30(木) 18:09:55 

    藤井アナも不謹慎だと思ったらしく
    オンエアの日のニュースで、謝ってたよ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/30(木) 18:10:47 

    藤井アナのコメント、毎日聞いています。
    すごく響きます。
    コロナこわい、自粛がんばろ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2020/04/30(木) 18:11:35 

    キャスターのコロナでのコメント腹立つ。なんか

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2020/04/30(木) 18:13:01 

    アナウンサーが出ませんなんて言えないし
    テレビ局側が危機感足りないよね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/30(木) 18:13:49 

    プライベートで行ったならドン引きだけど、この人雇われの立場だしね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/30(木) 18:14:08 

    >>11
    どこからそう思ったw
    60近くでこれなら、尚更尊敬するわw

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/30(木) 18:14:20 

    自粛疲れで皆イライラしてるのかもしれないけれど
    文句ばかり言うならTV見なきゃいいし

    文句を言ってばかりいると気持ちが荒むから
    自分で出来る自粛をしてもう周りはあまり気にしないようにしようと最近思ってます。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/04/30(木) 18:17:58 

    >>51
    あれは私もどうかと思った
    本人的には上手いこと言ってやったぜ感があるんだろうけど、このご時世スーパーやドラストで必死に働いてる方にしたらお客様は神様なんて追い討ちかけるような言葉ダメじゃない?

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2020/04/30(木) 18:18:53 

    >>66
    でも最近どの番組でもアナウンサーがメッセージ出してるよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/30(木) 18:19:11 

    笑神様めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、この最初のアナウンサーのクッッッソつまんなかった

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/30(木) 18:20:13 

    いまだに海外の街中で取材してる人とかよく殴られないなと思う

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/30(木) 18:21:39 

    なんか持ち上げた後に評判落とすような感じ

    手のひら返しで怖い

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2020/04/30(木) 18:22:17 

    >>98
    ちゃんと聞いてた?お客様は神様なんだから、神対応してくださいねって客に言ってたんだよ。でもあなたみたいに受け取った人は沢山いるだろうから、言葉選びもう少し気を付ければよかったね。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2020/04/30(木) 18:23:34 

    >>103
    私は見てないけどあなたのコメント見て微妙な発言だなと思ったw

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/04/30(木) 18:26:58 

    これ、エブリィからみてたけど藤井アナが「こんな時ですが少しでも楽しんでもらえたら」みたいなこと言ってたよ。
    藤井アナだって会社員で仕事なんだから断れないでしょ。責める相手が違うよ。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/30(木) 18:27:34 

    今、everyでラーメン屋特集やってるんだけど、アナウンサーがゴム手袋つけてラーメン食べてる

    手からウイルスでも出てくるのかな?
    何の意味もない

    ゴム手袋の無駄遣い

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/30(木) 18:27:56 

    >>99
    そうなんですよね。この方が火付け役でしょうか?他のアナウンサーの方も何か頑張って言おうとしてうまく言えなかった時など、胸が痛みます。(すみません、偉そうに。ただの一市民です)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/30(木) 18:28:54 

    アナウンサー同士が集まってタレントみたくキャッキャやってるのって誰が観たいんだろう?
    アナウンサーに興味ある人ってマニアかアナウンサーになりたい学生か身内くらいだと思うんだが。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/04/30(木) 18:30:09 

    そういやシューイチでも3月にロケやってて
    がるちゃんでは叩かれてたな
    ロケ行ってた3人は仕事で仕方なく
    行ったんだから悪くないと思うけど

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2020/04/30(木) 18:31:03 

    ぼーっとニュース聞いてたけど、藤井アナのメッセージはハッとなって思わずテレビに目を向けて聞いてる事がある
    ただ読むんじゃなくて、気持ちが入ってると伝わるんだなと思った

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2020/04/30(木) 18:31:58 

    まずお前らメディアが自粛しろって感じだわ
    トイレットペーパーやティッシュ不足も煽ったくせに

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/30(木) 18:32:00 

    アナウンサーは悪くないよ。日テレ社員だから仕事しなきゃいけないし、これ企画したやつが悪い!

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2020/04/30(木) 18:33:19 

    >>52
    同感。特に自分は若者にゴマをするようなニュアンスの発言に非常に違和感を感じた。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2020/04/30(木) 18:34:14 

    みんな期待しすぎ

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2020/04/30(木) 18:38:08 

    アナウンサーってただの会社員だから行けって言われたらロケ行くしかないんじゃないの

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/30(木) 18:40:32 

    地方ニュースでゴルフ練習場の紹介なんて流してた ふざけんな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/30(木) 18:43:07 

    ヒルナンデスも今日のやつアナウンサーのコーデ対決だったね
    タレント使えないからアナウンサーでやってるんだろうけど…そもそもやらなくていいよ今は…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/30(木) 18:53:16 

    >>16
    藤井さん「こんな時にすみません。」ってちゃんと謝っていたし。前の日のシューイチが酷かったから。この一言に私はちゃんとした方だな。今放送する内容じゃないと分かっているんだな。と好感を持ちました。(ファンでも嫌いでもなく一視聴者です)。
    アナウンサーはタレントじゃなくて会社員だから断れないし。私もこれは可哀想だと思うな。

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2020/04/30(木) 19:03:17 

    多分本人もやりたくはなかったと思うけど上から言われると断れないよね

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2020/04/30(木) 19:10:49 

    このアナ嫌い。
    いけ好かん、ていう感じです。

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2020/04/30(木) 19:12:05 

    >>52

    全く同じ感覚です。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2020/04/30(木) 19:22:34 

    >>104
    私も見てないけどそう思うよ笑笑

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/04/30(木) 19:29:53 

    >>22
    別に悪いことしてないもの

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/30(木) 19:29:58 

    この前エブリィの神発言の中で「お客様は神様ですので」って言っててそれは接客業してる身として納得出来なかった。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/30(木) 19:31:09 

    日テレがおかしいんだよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/30(木) 19:41:54 

    この人の外出自粛の呼びかけが神発言とか言われてて、zipとかで桝アナとか徳島アナも真似して毎朝、呼びかけしてるのが鬱陶しい。
    郡司アナは、今日もご覧いただきありがとうございますって言う様になってこれまたワザとらしくて、みんな藤井アナの真似しててイラッとする

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/30(木) 20:08:05 

    >>9
    >>9
    がるちゃん民は集団いじめ大好きじゃない?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2020/04/30(木) 20:12:31 

    >>4
    全然いいよ
    過去何十年分の映像があるだろうしどんどん再放送やって欲しい

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/30(木) 20:38:12 

    >>54
    好感度というより、局アナとして全うだと思う。

    最近の日テレ酷いし。自粛期間中のシューイチのあの2週連チャンの大移動バカ騒ぎでクレーム多かったんじゃない?だって、あれで車外出🆗と勘違いした人多いと思うよ!移動の寄り道先で菌ばらまく事になってるのにさ。

    前半放送の翌日から、藤井さんのあのコメント始まったと思うよ。同じ日テレでも報道の人と、バカ騒ぎの人とはやっぱり違うなと感じたけどな。

    神様のくだりも、よく芸能人が『あの神対応だった』とファンへの対応を誉められてるのに掛けて。

    お客様は神様。神様なら神対応がきっと可能だ。だから大変な中店を開けて、多くの人と接する店員さんには神対応でお願いします。

    って意味だと思うけど。
    難しいすぎちゃったのかもね。

    スーパーの店員や薬局の店員への暴言がニュースになっていた時期だったから。
    何か役にたちたい一心なんだろうな感じたんだけどな。

    自粛の意味合いが人によって違うように
    日本語って難しいね。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2020/04/30(木) 20:42:54 

    テレビ見ていつ収録したんだろうって確認しなきゃいけない世の中って。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2020/04/30(木) 21:16:49 

    >>1
    指南があがるてなんやねん
    非難の声があがる、やろ…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/30(木) 21:28:02 

    >>30
    最近上げて落とす流れ多すぎだよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/30(木) 21:33:23 

    普通に面白かったですよ

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2020/04/30(木) 21:58:20 

    わたしは藤井さんの言葉に励まされてるよ!
    プライベートで遊びに行った訳でもなく、会社員として仕事をしたんだからしょうがないと思う。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2020/04/30(木) 22:17:07 

    >>18
    それ思った!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/30(木) 22:20:34 

    >>134
    私も毎日藤井語録楽しみにしてます。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2020/04/30(木) 22:42:15 

    藤井さんの前髪の生え際の位置?おでこの狭さ?
    ずっとハゲなそうな髪質。。
    見ちゃう🙄

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/01(金) 00:01:44 

    >>3
    名場面回みたいなのばっかりになってきたけど、たいてい見たことのある最近のやつだから全く関係ない古い再放送してくれたほうがありがたいんだが
    スポンサーの関係で難しいのかな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/01(金) 01:00:57 

    おじさん浮気しないでね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/01(金) 01:19:22  ID:LvRXbynt4C 

    世間はバカですか?
    仕事と遊びも区別がつかないのですか?
    自分だけを正当化する自粛バカが増えて、ほんとめんどくさい。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2020/05/01(金) 01:57:41 

    >>16
    いやでもこれ、企画内容がヤバすぎた。
    ゴルフでしかも常に全速力で走らなきゃいけないゲーム形式でみんな息ハァハァ、景品のケーキには2人同時にガブリつき、BBQではお喋りしながら肉を取り合い、しまいには室内で大声でみんなで大合唱。

    流石にコロナで騒がれてた時期にこんな企画ばかり考えた人ヤバすぎって思ったよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/01(金) 07:25:35 

    >>16
    いつも重箱の隅をつつく報道ばっかりしてるからその反動じゃない?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/01(金) 07:45:53 

    最初の何回かはこの人の言ってる事、心に響くー!って思ってたんだけどそれで称賛され出していつか見た時にコロナウイルスは魔法の様にはすぐに消えません、皆さんの努力が必要なんですみたいな事言い出した時に一回称賛されたからって狙ってる感感じて一気に冷めた。毎日この人の今日の一言みたいな場面あるよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。