ガールズちゃんねる

【リモートワーク】ストレス!!!【モバイルワーク】

387コメント2020/05/28(木) 00:13

  • 1. 匿名 2020/04/28(火) 00:46:51 

    今は自粛中で仕方ありませんが、慣れないリモートワーク・モバイルワークでそろそろストレスが溜まっている頃かと思います。
    回線の遅さや固まるPC、今までは口頭でやり取り出来たことも全部打たなきゃいない。
    些細なやり取り程文字にするとギスギスするんですよね。
    家で二人以上のモバイルワークや傍に子供がいる環境での業務…在宅勤務が出来るだけでも恵まれていますが、それでもストレスは溜まるのでここで吐き出してください。

    +376

    -22

  • 2. 匿名 2020/04/28(火) 00:48:07 

    【リモートワーク】ストレス!!!【モバイルワーク】

    +33

    -103

  • 3. 匿名 2020/04/28(火) 00:49:09 

    両親の世話しながらリモートきついっす。。

    +224

    -8

  • 4. 匿名 2020/04/28(火) 00:49:09 

    家にいるストレス本気でやばい。
    旦那もテレワークで毎日家に居るから私が出かけちゃう。
    今日もホームセンターでお花といっぱい戯れてきた。ストレス解消法。笑

    +18

    -192

  • 5. 匿名 2020/04/28(火) 00:49:25 

     工場勤務。モバイルワーク不可能。底辺です
    「在宅ワーク」。夢の言葉です

    +458

    -24

  • 6. 匿名 2020/04/28(火) 00:49:35 

    一回寝ちゃって焦った

    +107

    -7

  • 7. 匿名 2020/04/28(火) 00:49:39 

    本社が海外でさ、、
    地球の裏側のサーバー経由するから遅いのなんのって
    会社で秒でできたことが数分かかったりしてイライラする
    上司には通勤時間ないんだからもっと早く退勤できるだろって言われたけど、そんなことねー

    +317

    -10

  • 8. 匿名 2020/04/28(火) 00:50:30 

    腰痛い!!!!!!!!!

    +270

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/28(火) 00:51:23 

    派遣がマイナンバーまで押さえられても「権限」「セキュリティ」「責任」とか言われて命がけで通勤してるんだから、在宅組も頑張ってくれぃ。

    +286

    -22

  • 10. 匿名 2020/04/28(火) 00:52:20 

    すごくわかる!!!
    回線遅いし、いきなりデザリング切れたりするし。
    些細なこともメールで聞いて、
    やっぱりメールだと先輩とかにはかっちかちの文書になるから、なんか上からにとられそうだなぁ、と不安に思う。
    そして結局外回り営業だから、在宅勤務になってもやることがほぼなくて、暇

    +238

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/28(火) 00:52:35 

    飽きた時周りの目が無いと悪魔が囁いてくる

    +228

    -6

  • 12. 匿名 2020/04/28(火) 00:52:44 

    私はリモートワークできない職種
    電車とお客からの感染に怯えながらの毎日

    羨ましい

    +292

    -12

  • 13. 匿名 2020/04/28(火) 00:53:02 

    仕事しながら家族の昼食準備、大変。
    平日、休日のすべて3食準備、大変。

    +328

    -12

  • 14. 匿名 2020/04/28(火) 00:53:32 

    >>8
    わかります!
    あと、お尻がこってヤバイ。肩は自分でもんだり肩回したりできるけど、お尻のこりってどうしたらよいんでしょうね(>人<;)

    +131

    -7

  • 15. 匿名 2020/04/28(火) 00:54:24 

    +7

    -31

  • 16. 匿名 2020/04/28(火) 00:55:52 

    旦那は病院勤務で激務ですが、専業なのでストレスフリーな生活を送らせてもらってます。
    強いていうなら友人とランチに行けないことでしょうか?
    皆さんそんなもんでは?

    +2

    -192

  • 17. 匿名 2020/04/28(火) 00:56:25 

    大手すぎて専用システム通さないとパソコンつながらない。
    人数が多すぎて一時間交代で繋いでるから実質4時間位しか仕事できないし集中力が続かない

    +210

    -7

  • 18. 匿名 2020/04/28(火) 00:57:17 

    座りっぱなしで痔になりました。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/28(火) 00:57:30 

    >>5
     そうだね。「テレワーク」で感染防止できる。って理屈で逃げている議員もいると思う

    +151

    -3

  • 20. 匿名 2020/04/28(火) 00:59:49 

    >>16
    トピ間違えてるよ

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/28(火) 01:00:14 

    >>16
    トピズレな上にマウント乙wwwwwww

    +115

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/28(火) 01:00:30 

    >>1
    ささいなやり取りだったらSkype使うとか。
    うちはそうです。Skypeでチャットだけじゃなく通話を使えば少しはストレス減らせるよ。

    +64

    -4

  • 23. 匿名 2020/04/28(火) 01:01:59 

    >>5
     やっぱり安倍ちゃんて、どんなにがんばっても貧しさを理解できない。ここに難しさがある。がんばってるのに、痛い

    +288

    -17

  • 24. 匿名 2020/04/28(火) 01:02:12 

    あ、この仕事進めるためにはハンコがいるからやっぱり出勤しなきゃ…と気づいたときの絶望感。
    早くハンコ文化なくなってほしい。

    +244

    -5

  • 25. 匿名 2020/04/28(火) 01:03:10 

    >>16

    ストレス、っていう点ではまだしも、リモートワーク、って意味わかってる?

    それか、皆さん言うようにトピ間違えちゃったの?

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/28(火) 01:03:14 

    >>14
    ゴルフボールの上にお尻乗っけてゴリゴリする。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/28(火) 01:03:26 

    対面ならちょっと声かければ解決したことも、いちいちメールにしないといけない

    +149

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/28(火) 01:03:35 

    働かないおじさんっていうのが話題になってるらしいね

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2020/04/28(火) 01:04:53 

    仕事自体は特にストレスないけど、ご飯の準備が面倒!
    近所のテイクアウトも飽きてきた

    +52

    -4

  • 30. 匿名 2020/04/28(火) 01:04:59 

    >>21
    マウント取ったつもりはありませんが…
    専業と言いましたが、実際には添削のバイトしてますよ。
    噛みつきたいだけだったのならすいません。

    +0

    -141

  • 31. 匿名 2020/04/28(火) 01:05:04 

    賃貸マンション隣の部屋がカップルの自宅待機組で
    仕事中の騒音がうざい勘弁してくれ
    午後3時に一緒に風呂入ってキャッキャすんな

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2020/04/28(火) 01:05:07 

    オンライン飲み会しましょうって言われた。勘弁してくれ〜!

    +156

    -2

  • 33. 匿名 2020/04/28(火) 01:05:12 

    ベッドで半落ちしながらSkype会議

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/28(火) 01:05:33 

    必ずコメしに来るよね 在宅できなくて羨ましいやら専業やらの人
    ここでは在宅でのストレスって言ってるじゃん
    それぞれ違うんだから同じ境遇の人で話せるように別トピ立てれば?

    +170

    -16

  • 35. 匿名 2020/04/28(火) 01:05:57 

    事務なのにパソコンと携帯を与えられたので時間外に営業が依頼の電話してくる。
    こっちはもう晩御飯を作っているのだ!

    とりあえず座り心地のいい環境作りたい。お尻痛い。
    例えば緊急事態宣言が解除されても第2波とかきたりするのかな?
    在宅続くなら座椅子とサブデスクみたいなん欲しいんだけどしないなら邪魔なだけ…
    今は店閉まってて買えないけど。

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2020/04/28(火) 01:06:30 

    >>30
    いやいやおたく誰もテレワークしてないやんw
    何しに来たの?
    お呼びでないよー

    +98

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/28(火) 01:07:26 

    >>30
    よく何でここに来たのって言われない?

    +82

    -2

  • 38. 匿名 2020/04/28(火) 01:07:45 

    >>32
    オンライン飲みって断り方難しいよね😅急に体調悪くなったと言うしかない。最近コロナのせいで体調不良とも言い出しづらいけど。

    +107

    -3

  • 39. 匿名 2020/04/28(火) 01:07:52 

    >>5
    工場勤務が底辺だなんて思いませんよ!
    世の中テレワークできない職種がたくさんありますね。

    ここはテレワークの愚痴トピだからいいけど、テレワークできない人の前でテレワークの愚痴言うのはやめてくださいねー。言われた者より。

    +277

    -27

  • 40. 匿名 2020/04/28(火) 01:08:34 

    >>4
    ババアがお花と戯れた、とかいうのやめてwきもいから

    +56

    -11

  • 41. 匿名 2020/04/28(火) 01:09:11 

    >>30
    添削のバイト?
    それにしては理解力がアレだね笑

    +101

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/28(火) 01:09:14 

    >>25
    一応toeic900overなのでわかってるつもりです…
    なんで皆さんそんなにピリピリしてるんですか?

    +1

    -77

  • 43. 匿名 2020/04/28(火) 01:09:16 

    >>35
    ネットで買えるよ。私はもう在宅1ヶ月位してるからディスプレイも買ったよ。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2020/04/28(火) 01:09:23 

    家の机だととにかく肩がこる。
    メールのやりとりだけだと疑心暗鬼になってくる…

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2020/04/28(火) 01:10:10 

    >>30

    文章読んだだけで「あー、この人、学生時代は国語の点数
    悪かっただろうな」ってわかる。

    +96

    -7

  • 46. 匿名 2020/04/28(火) 01:10:25 

    コミュニケーションが不足するからと、社内SNSみたいなのを使えと指示があった
    正直面倒くさい

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/28(火) 01:11:11 

    >>43
    座り心地を試したいんだよね。
    5月いっぱいまで延びそうなら諦めて買おうかなとも思ってるんだけど。
    普通に解除されたらもういらないし、先が見えないー

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/28(火) 01:11:28 

    我が家のちゃぶ台は仕事には向かない

    +92

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/28(火) 01:13:29 

    >>48
    ほんとそれ。
    お昼ご飯食べる時も違う台の上に一旦ノートパソコン逃してる。

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/28(火) 01:13:34 

    在宅勤務に切り替わって、もうすぐ1ヶ月。
    自宅で仕事ができるありがたさは十分わかってはいるのですが、日々の生活や環境が変わったこと、先の見えない不安などで、思っていた以上にストレスが溜まっていたせいか、喉の詰まりがひどくなりました(;-;)

    +102

    -4

  • 51. 匿名 2020/04/28(火) 01:13:40 

    >>8
    解る!腰ぶっ壊れそう!!
    会社の椅子って、大した椅子じゃないと思ってたけど、オフィス用の椅子ってちゃんとしてるんだなって思う!!
    独身で独り暮らしで、ちゃぶ台で仕事してて、椅子が存在しないので、座椅子買おうか検討中。

    +123

    -2

  • 52. 匿名 2020/04/28(火) 01:14:15 

    >>36
    >>37
    >>41
    >>45

    ムキになりすぎですよ…
    余裕がない人と話しても仕方がないと思うのでそろそろ失礼します〜
    学が無い方たちは大変ですね。

    +1

    -91

  • 53. 匿名 2020/04/28(火) 01:14:37 

    職場のデスクってパソコンやるのにちょうどいい高さだったんだなって気付いた。多分姿勢のせいで毎日頭痛するし腰も痛い
    そして家で勉強できなかったタイプなんだけどもれなく仕事もできないわ

    +124

    -2

  • 54. 匿名 2020/04/28(火) 01:14:55 

    歩数計見たら一日100歩も歩いてなかった…人としてどんどんダメになってる気がする

    +107

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/28(火) 01:15:27 

    とにかくひとりごとが増えて、時々パソコンに話しかけている。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/28(火) 01:16:22 

    >>30
    ここまでものの見事にプラス0(爆)
    あんたバカだよねpgr
    よく周りに「空気読めないよね」って言われるでしょwwwww
    フルボッコじゃん!

    あたおかだよwあ・た・お・か!!
    てか、確実に友達いないね(呆)
    浮いてるわwwwwww

    +45

    -11

  • 57. 匿名 2020/04/28(火) 01:16:42 

    1500円くらいの低反発ドーナツクッション買ったけど、床で仕事するよりはちょっとマシになったよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/28(火) 01:16:56 

    3歳児の世話しながらテレワーク。
    「ママ来て!」「ママ見て!」ってすぐ呼ばれる。
    全然仕事できない。

    昼休憩もご飯作って食べて片付けで1時間なんてあっという間。保育園にどんなに助けられていたか、、、保育園の有り難みを感じます。

    +121

    -3

  • 59. 匿名 2020/04/28(火) 01:17:43 

    >>5
    底辺じゃないですよ!在宅できず出勤してくださる方がいるからこそ、私たちの生活が(直接的であれ間接的であれ)成り立っているのですよ。ありがとうございます!毎日お疲れ様です!

    +218

    -5

  • 60. 匿名 2020/04/28(火) 01:18:32 

    >>39
     言われたのはどんな事。言えること?言えないこと?出来ることなら少しだけでも聞かせてほしい

    +0

    -21

  • 61. 匿名 2020/04/28(火) 01:19:06 

    >>16
    激務の仕事から帰ったらバカ嫁が待ってるのか。
    旦那さん可哀想…。

    +123

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/28(火) 01:19:29 

    口頭だったらすぐ確認できたことが、スクショ何枚も撮って伝えないといけないので時間かかる

    VPN経由しないと使えない機能がある
    VPN先と自分のPC間でコピペができないと最悪

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/28(火) 01:20:21 

    >>16
    リモートワークしてる人のトピですよ。
    全く関係ないトピに来てわざわざトンチンカンなことを書き込むあたり、ストレスフリーじゃなくてストレス溜まりまくってるんじゃないでしょうか。

    +72

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/28(火) 01:20:23 

    >>14
    床に膝を垂れて座る→片尻ちょっと浮かす→浮いてない尻を床にグリグリ回したり前後に動かす

    これだけでかなりお尻凝っているのわかるし痛い❗
    続けているとほぐれます

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/28(火) 01:20:49 

    >>30

    >>52で学がない。って他人叩いてるのに
    >>30で「すいません」だってw

    正しくは「すみません」だよ

    +90

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/28(火) 01:21:59 

    >>56
    なんでそんなに怒ってるんですか…
    運動でもされたらどうですか?

    あ、私は友達いるので一緒にできません(笑)

    +1

    -49

  • 67. 匿名 2020/04/28(火) 01:23:29 

    うちなんて、仕事に関係ある書籍を読んで感想文を書けとかだよ?書いてもどうせ目も通さないんだろうけど。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/28(火) 01:23:42 

    わたしは一生テレワークでもいいくらい。
    会社のクソ上司に会うより、子供のご飯作りながら仕事したほうがずっと気楽だし、捗る。

    +133

    -1

  • 69. 匿名 2020/04/28(火) 01:24:19 

    旦那が電話会議で怒鳴りあったりしてて、憂鬱。
    通勤もないから気分が切り替わらないみたいで、イライラしっぱなし。

    こっちも稼ぎは少ないけど仕事、食事、掃除と細々頑張ってるんだよーという愚痴。

    +65

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/28(火) 01:24:32 

    >>52
    はーい、ばいばーい。

    あ、もっと本読んで読解力つけなねー!

    +52

    -3

  • 71. 匿名 2020/04/28(火) 01:24:45 

    >>65
    そんなところを指摘されるなんて思っていませんでした…
    皆さん旦那さんとうまくいってないんですか?
    大変ですね

    +2

    -68

  • 72. 匿名 2020/04/28(火) 01:25:17 

    リモートだからって夜の7:30に会議設定しないでよ…

    +75

    -1

  • 73. 匿名 2020/04/28(火) 01:26:41 

    机出して床に座って仕事してます。
    お昼休憩しようとして立ち上がった時の立ちくらみがひどい。
    今日、倒れるかと思った、、

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/28(火) 01:26:57 

    うちは旦那が在宅勤務でネット会議。
    高校生の子供がオンライン授業。
    中学生の子供は友達とオンラインゲーム。

    私、1日3食ご飯作りと片付け。

    疲れます…

    +21

    -26

  • 75. 匿名 2020/04/28(火) 01:27:43 

    うちの会社、在宅期間が延長になりました…。旦那も同じ会社だから相談しながら仕事進められるけど、これ一人で黙々とやってたらいいかげん病みますよね…。同僚への確認・相談がチャットやら電話やらweb会議やらで面倒だし、(私がだらしないのがいけないのですが)スッピン&部屋着で仕事するからメリハリないし、ストレスが知らないうちに溜まってるのか生理が来なくなるし…良いことがない!!

    +69

    -2

  • 76. 匿名 2020/04/28(火) 01:28:03 

    >>30
    嚙みつきにきたのアナタでしょ…

    +30

    -4

  • 77. 匿名 2020/04/28(火) 01:28:40 

    少しトピズレだけど、3人でLINEしてて、友達AもA旦那もテレワークって話をになったら、Bが夫婦でテレワーク!すご~い!だって。
    どこがどうすごいんだろう?よくわからなかったわwww

    +14

    -6

  • 78. 匿名 2020/04/28(火) 01:29:16 

    >>76
    残念ながらアナタですね…

    +1

    -26

  • 79. 匿名 2020/04/28(火) 01:30:48 

    >>75
    うちも無期延期になった
    ストレスなのか白髪が増えた気がします

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/28(火) 01:34:18 

    >>71
    旦那さん…?

    ほんと、頭大丈夫??

    +57

    -3

  • 81. 匿名 2020/04/28(火) 01:35:17 

    カメラ写りが悪すぎる。我ながら。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/28(火) 01:35:19 

    >>52
    失礼します〜と言いながら粘着してるんだけど、怖いわ

    +47

    -2

  • 83. 匿名 2020/04/28(火) 01:36:24 

    >>8
    ちゃんとした椅子を買おう
    オフィスチェアの中古は結構状態いいやつも出回ってる

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/28(火) 01:38:20 

    >>80
    荒らしでしょ?
    相手にすればするほど喜ぶやつwww

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/28(火) 01:38:26 

    週1出社であとはテレワークなんだけどやっぱり会社で仕事した方が楽だし捗る。
    在宅は電気代とトイレットペーパーの消費が気になる。

    +112

    -3

  • 86. 匿名 2020/04/28(火) 01:38:58 

    家は休む、リラックス出来る場所から仕事場になったことと、設備が家庭仕様なのが、つらくなる要因かなと思います。
    連絡とかも不便だし、その場で言いに行けないとか、職種や仕事内容によってはロスも大きいですよね。
    よほど広い家なら個室に専用部屋作れたりするけど、そうもいきませんし。
    通勤があることで、家庭内の仕事の前に少しは自分の時間ができる。でもずっと家だとどっちの作業も続いてしまって切り替えが出来ないので、つらいと思います。

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/28(火) 01:39:51 

    >>66
    在宅のお仕事見つけてから参加なさってはいかがでしょうか...(笑)

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/28(火) 01:40:53 

    >>87
    ???

    +0

    -29

  • 89. 匿名 2020/04/28(火) 01:42:20 

    >>60
    些細なことですよ💦腰が痛いとかここで皆さんが言ってるようなことです。
    でも感染に怯えて出勤してる人に対してその愚痴は贅沢と言うか…それ私に言う?と思いました。やっぱり電車通勤怖いですし、いつもよりピリピリしながら働いてますので…。

    在宅ワークもしたことあるので在宅組の愚痴も共感できます!
    このトピはそういう場であってそれを否定してるわけではなく、ついうっかりテレワーク組が出勤組に愚痴ってしまい、関係が悪くなる…なんてことがないといいなぁと思ってコメントしました。
    余計なお世話ですみませんでしたm(_ _)m

    +45

    -10

  • 90. 匿名 2020/04/28(火) 01:45:23 

    >>81
    すっぴんインカメラの自分ブスすぎる

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/28(火) 01:47:21 

    >>34
    本当に!わかってるのよ、テレワークできる環境が恵まれてることは。通勤せざるを得ない方々のご心労も察して余りあるし、様々なサービスを提供してくれてることに感謝もしてますとも!
    わかってるんだけど、それでも不便さや特有の疲れはあるので、同じ境遇の人と語り合いたいだけなの。
    ここは一つ、棲み分けでお互い穏やかに過ごしましょうよ。

    +125

    -5

  • 92. 匿名 2020/04/28(火) 01:49:23 

    体力落ちて疲れやすくなった
    体重は減ってるのに体脂肪率上がってるから筋肉が落ちてるのかも

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/28(火) 01:53:23 

    小学生と発達障害ありの未就学児、休校・登園自粛でリモートやってるけどまあ騒がしいこと。
    毎日奇声を聞きながらディスプレイと睨めっこしてるのも疲れてしまった

    1人の時間が欲しいなぁ。。。

    あ、でもこの自粛期間で体重一気に減ったのでありがたい!
    (いいんだか悪いんだか)

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/28(火) 01:54:03 

    >>5
    いや工場があるからポテチが食えるんだよ
    工場があるからマスクもカップラーメンも買えるんだよ
    底辺じゃないよ全然

    +290

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/28(火) 01:54:58 

    >>5
    いつもありがとう!

    +128

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/28(火) 01:55:28 

    >>82
    ね、アンカーつけまくってなんでそんなに必死なんだか

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/28(火) 01:57:00 

    >>5
    間違いなくZOZOTOWNより社会貢献度の高い仕事だよ

    +44

    -13

  • 98. 匿名 2020/04/28(火) 02:00:31 

    >>95
    >>96
    必死すぎで面白いですね。
    何が気に障ったんですか?

    +0

    -30

  • 99. 匿名 2020/04/28(火) 02:01:22 

    私は明日から在宅ワークを始める者です。
    一部の人たちはもうやってるんだけどね。
    些細なこともメール文にしないといけなかったり、地味にストレスたまりそう。
    一人ぼっちで集中できる環境も整えたし、頑張ろう私。。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/28(火) 02:01:26 

    >>63
    いまだに医者の嫁釣りに引っかかる人も悪いわ〜

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/28(火) 02:01:50 

    >>52
    添削のバイトがテレワークやモバイルワークだと思い込んでるひとウケるw

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/28(火) 02:02:25 

    >>35
    私も事務なのになぜか携帯を与えられたよ。いらないのにww

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/28(火) 02:02:54 

    >>98
    アンカー間違えてますよww

    もうさ、喋るのやめたら?ww

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/28(火) 02:03:53 

    >>100
    いいっすね〜
    君センター受けたことあるでしょ?
    今度の駿台全国対戦よろw

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2020/04/28(火) 02:04:54 

    >>100
    医者の嫁なんて書いてないんだけどね。
    病院勤務とは書いてあるけど。
    院内でもいろんな仕事ありますよ。

    +4

    -16

  • 106. 匿名 2020/04/28(火) 02:06:35 

    >>105
    清掃業務でも病院勤務だからね

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2020/04/28(火) 02:07:04 

    このトピ嬉しい!
    どのトピでもテレワーク楽すぎて出勤したくないって声ばかりで私だけだと思ってた。
    ソファでの仕事で腰は痛いし、専用システムの接続遅すぎるし、まともに意志疎通できなくて二度手間になるし、何より病む!
    もうやだよ外に出たいよ。
    人と対面で会話したいよ。

    +74

    -3

  • 108. 匿名 2020/04/28(火) 02:11:24 

    >>71
    あなた...何か言うたび...
    「...」←これ付けないと...死ぬ病気...か何かなの...?
    戦場...カメラマン...みたい...
    渡部...陽一...だっけ...

    +59

    -4

  • 109. 匿名 2020/04/28(火) 02:12:17 

    >>7
    サーバーの場所は関係なくない??

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2020/04/28(火) 02:12:19 

    ヒントでピントばりに映像?画像が劣悪。すぐ止まるし。すごい一瞬を捉えて止めてくるし笑

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/28(火) 02:13:38 

    >>35
    時間外は電源をオフにするのだ
    一度でも出ると、コイツはいつでも出る奴だと認識されるぞ!

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/28(火) 02:13:50 

    ビデオ会議聞き取りづらい
    喋るタイミングも難しい

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/28(火) 02:15:11 

    >>108
    …小学生ですか…?

    +1

    -35

  • 114. 匿名 2020/04/28(火) 02:15:16 

    >>8
    オフィスチェア買ったわ。KOKUYO製、定価10万。腰は一生モノだしプライベートでも使うからよし。ダイニングチェアではもはや限界だったらしく、朝めざめて起き上がれなかったので決心したよ。

    作業効率がまるで違う、集中できる。早く買えばよかった

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/28(火) 02:16:24 

    >>108
    控えめに言って好きです。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/28(火) 02:17:57 

    >>35
    時間外は電源切りなよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/28(火) 02:18:32 

    >>108
    あなた…ちょっと…おも…し…ろ…すぎる…やないの…
    こんな…夜中に…や…めて…

    +55

    -1

  • 118. 匿名 2020/04/28(火) 02:18:33 

    原則出社禁止だしヘルプデスクの人も在宅だから、リモート期間終わるまでPCの不具合がないことを祈っている
    でもショボいノートPCだからしょっちゅう壊れる

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/28(火) 02:18:33 

    >>113
    おい!!粘着ババア!!とっとと寝ろ!!
    添削バイト頑張れよ!!

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2020/04/28(火) 02:24:18 

    今日の…
    おもちゃ…トピは…ここ…ですか…?

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2020/04/28(火) 02:32:28 

    >>4
    え?自粛って知ってる?
    馬鹿なの?

    +78

    -7

  • 122. 匿名 2020/04/28(火) 02:41:03 

    >>31
    ノイズキャンセリングのイヤホンを送ってあげたい。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/28(火) 03:11:26 

    住んでるマンションのすぐ隣で、建物の解体工事中。
    振動と騒音で、仕事どころじゃない…。

    平常時なら、ファミレスに逃げ込んだりできるんですが、
    今は逃げ場がないので、出社日をつくらないと身がもたない(涙)

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/28(火) 03:19:25 

    家族が居るから終わってもゆっくり出来ない。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/28(火) 03:25:36 

    たまの出社日
    張り切るよね笑

    そしていつもより生き生きと仕事して
    達成感で気持ちよく帰れる!

    今だけか…

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/28(火) 03:27:43 

    【リモートワーク】ストレス!!!【モバイルワーク】

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2020/04/28(火) 03:39:46 

    >>30
    最後の一文が不要だと分からない?
    ならアスペだわ

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2020/04/28(火) 03:59:59 

    もともと在宅ワークが無理な仕事なのに無理やり在宅ワークしてる。
    暇でもう干されてんじゃないかって気がする。
    そのうち首になりそう。
    することないのに、どんな監視の仕方されてるか分からないから一応パソコンの前で張ってる。はあ。

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/28(火) 04:05:03 

    みんな通信手段ってどうしてるの?
    私は自前のWiFi。
    たまたま無制限だからよかったけど、そうじゃなかったらイラつくよねー。
    中には通信はスマホだけですって人もいそうなのに、おたくは大丈夫ですか?って話すらなかった、うちの会社。

    +51

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/28(火) 04:05:34 

    これいつまで続くんだろうね…。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/28(火) 04:06:59 

    >>126

    うちもこういうローラーついてないゴトゴトした椅子。
    立ったり座ったりが大変。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/28(火) 04:09:07 

    >>5
    誰が底辺よ!
    物(ハード)がある限り現場がある。

    正味テレワークできる人口なんてごく一部の職種、都会ばかりだろうと思ってる。

    夫は物流。リフト乗ってる。
    みんなが家にいるもんだから品薄らしくなんならいつもより忙しいって。

    あなたや夫、みんながリスク背負ってでも出勤してくれるおかげで”ステイホーム“できるありがたさをわかってる奴ココにいます。
    ありがとう!

    +167

    -3

  • 133. 匿名 2020/04/28(火) 04:13:16 

    会社のVPNクライアントツールにログイン出来ない時がある
    それ使わないと同僚とやり取りできないようになってるから困ったものです

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/28(火) 04:14:44 

    カメラに疑心暗鬼。
    撮られてないよな…って。
    風呂上がりのテロテロな格好とか。
    気をつけなきゃいけないのって、パソコンの画面の上のカメラだけだよね?
    疑心暗鬼。。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/28(火) 04:24:20 

    >>38

    これからちょっと外出で~とも言いづらいし

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/28(火) 04:27:32 

    今は春だからいいけどさ、
    これが真冬や真夏だとエアコン代が怖いね。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2020/04/28(火) 04:31:22 

    派遣でリモートしてる人っていますか?

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/28(火) 04:32:34 

    >>123

    耳栓持ってない?耳栓買った方がいいよ。
    楽天でモルデックスのお試しセットが500円とか700円とかで買えるよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/28(火) 04:32:44 

    >>5
    うちの会社も工場は稼働させてるよ。私が在宅ワークできるのも、工場を停めずに製品を作ってくれてるおかげです。ありがとう。

    +102

    -1

  • 140. 匿名 2020/04/28(火) 04:36:07 

    >>114

    おおー。
    本格的に腰やって整体に通うこと考えたら英断だわ、
    たとえ10万でも。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/28(火) 04:37:11 

    >>97
    誰かを誉めたり慰めたりするのに
    比較として何かをけなしたり落とさないとできない?
    ZOZOTOWNは嗜好品のコマースではあるから必需品ではないけど、お洒落をするとかそういう楽しみが普段の活力になってる人もいるから成り立ってる商売なんだから、
    そんな言い方で貶すのは低能。

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2020/04/28(火) 04:46:32 

    モニターに写る自分が思っていたより遥かに不細工だった事に落ち込んでいる…
    それを悟られないよう平常心を装おって参加するWEB会議がすごくストレス…

    +52

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/28(火) 04:49:46 

    個人情報扱う仕事だからテレワーク出来ない。
    テレワーク羨ましいと思ってたけど、光熱費等出費が増えたりは大変だよね…。 

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/28(火) 04:51:36 

    うちの上司が無神経で、物の受け渡しで「あと15分後に〇〇でね!」って外で待ち合わせ指定してくる(家が近所)。

    はあー?お前モテないだろ?こっちはすっぴん家着なんだよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/28(火) 04:58:18 

    外国の絵になるようなオンライン会議は出来ない。

    おじちゃんたちが、
    カメラは?
    マイクは?
    あーあー、聞こえている?
     
    ってみんなのいる前で試している。
    会議室やブースで会話しろよ。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/28(火) 04:59:29 

    >>26
    テニスボールちょうどいい固さですよ!
    背中とかにも使えます
    ボールの上に自分が寝転んで気持ちいいとこに当てるだけ!
    あとはもしお子さんがいたらお尻のポイントに乗ってもらうといいですよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/28(火) 04:59:49 

    >>5
    ブルーワーカーを見下す風潮ができて日本は弱くなった、確実に。

    +106

    -2

  • 148. 匿名 2020/04/28(火) 05:00:09 

    社交辞令的な文章に、吐き気を感じる。
    持ち上げて、仕事をやらす作戦だな。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/28(火) 05:11:19 

    私はもともと在宅ワークなのですが、今まで一部の人に自宅で仕事できて楽でいいよねって言われてきた
    いつでも寝れる、休める、犬や子どもの世話ができて融通がきく、など。
    そういってた人が最近テレワーク大変とか愚痴ってくるのが少しストレスー!ふんっ!
    愚痴すみません

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/28(火) 05:21:05 

    >>109
    うん、家のネットワークの問題だと思うw

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2020/04/28(火) 05:21:37 

    >24今は在宅勤務で押印出来ないと伝えると、では出社出来るようになってから押印した書類を送って下さい。今は押印なしでデータのみ送ればOKな事が多いですよ!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/28(火) 05:24:57 

    夫が残業禁止で早く帰ってくるから、昼に子供のご飯はもちろんだけど、夕飯も早く作らないといけなくなって、終わらない仕事を寝かしつけ終わってからダラダラやってしまう。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/28(火) 05:25:11 

    >>24
    >>151
    返信の仕方間違えました😅
    今は在宅勤務で押印出来ないと伝えると、では出社出来るようになってから押印した書類を送って下さい。今は押印なしでデータのみ送ればOKな事が多いですよ!

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2020/04/28(火) 05:48:30 

    贅沢な悩みかもしれないけど
    在宅勤務で動かないのと、お菓子の食べ過ぎで、体重と健康が心配です

    +50

    -1

  • 155. 匿名 2020/04/28(火) 05:52:48 

    ITリテラシーが低すぎる同僚たちの介護に疲れた

    +22

    -2

  • 156. 匿名 2020/04/28(火) 05:54:35 

    >>58
    本当に同感。
    うちは3歳と7歳。油断するとケガしそうな遊びをし出すし、些細な事ですぐ喧嘩してどちらかが泣きついてくるし、宿題させないとだし、1日中カオス状態な上に食事の用意や片付けで昼間は仕事なんてほとんど進まず。

    で、結局夜にやる羽目になるけど、寝かしつけて自分も寝落ちして朝方に目覚めた日には絶望的な気分になる。

    たまに枕に突っ伏して叫んでる。

    +39

    -1

  • 157. 匿名 2020/04/28(火) 06:04:42 

    web会議の設定方法を知ってたら教えてとか、一から説明する時間に更年期か?ってくらいイライラする。
    社内ツールの取説読むか、Google先生に聞いてくれと腹の中で呟きながら…(もちろんチキンだからそんな事は言えず)テストで設定出来るところまで付き合い終了。その後どっと疲れが出るから休憩挟まないと仕事にならない。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2020/04/28(火) 06:08:11 

    >>89
    本当に余計なお世話で笑う

    +3

    -18

  • 159. 匿名 2020/04/28(火) 06:09:33 

    >>94
    そんな風に言ってくれる人がいると嬉しいけど…

    「全部宅配にしたらいいじゃない?」って気軽に言う人って
    「パンがないならケーキを食べたら?」(だっけ?)っていうマリー・アントワネットと一緒じゃん?って思うくらい外に出るしかない仕事してる人のこと、頭から抜けてると思う

    +22

    -4

  • 160. 匿名 2020/04/28(火) 06:21:42 

    リモートワーク出来ない職種だけど、職場は三密対策バッチリで自転車通勤。
    ストレスの面からは環境は整ってる。
    子供の相手しながら在宅なんてできる?

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/28(火) 06:31:47 

    人数多くて数時間単位で交代で使ってる。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/28(火) 06:38:21 

    >>153
    >>24です。うちは社内体質が古くて、社外への押印書類を出すために、まず社内で決裁をもらうために関係者複数名の印が必要で、そこはリモート対応されていないのです…涙
    これを機に、柔軟に対応できるようになってほしい。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/28(火) 06:40:11 

    >>139
    うちの会社もです。
    医療品や食品のパッケージの原料扱ってるから絶対止められない。
    現場で頑張ってくれている同僚が居るから会社が動き、社会が動いてるんだと思ってる。
    出勤しないといけない職種のひとたちのリスクを少しでも下げる為に在宅出来る職種は在宅するんだと思ってる。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/28(火) 06:42:34 

    >>35
    Oの字にくりぬかれてるクッションがいいよ。
    特に固めのクッションがいい。
    ゲーマーより

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/28(火) 06:46:24 

    うちは大半は在宅勤務で、一部の人がたまに出社している。
    出社した方が捗ると思ってたけど、人が少ない分、他部署や外部からの電話や対面での対応を一手に引き受けることになり、自分の仕事が進まない。
    普段より人と接するようになったから、危険を感じてしばらく在宅勤務することにしました。
    (外部からの電話は、メールで問い合わせしてもらうシステムに変更)

    ここからやっとトピタイ。
    在宅はありがたいけど、集中力が持たない。
    勉強は塾やカフェでするタイプだったから、、
    あとは会社の人とグループLINEで繋がったことが面倒。
    家ではWiFi使えるけど、外や会社では使えないので、メッセージや画像がたくさん来ると通信料や充電が地味に気になる。
    料金プラン上げなきゃいけないかな、、

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/28(火) 06:51:10 

    >>81
    うちロジクールの高性能Webカメラに変えた。
    パソコンもカスタマイズのディスクトップに変えた。画面も23.8インチにした。
    劇的に映りが良くなったし環境良くなったよ。

    会社に請求したいくらい。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/28(火) 06:53:15 

    >>8
    腰と
    変なところが痛くなってきた
    二の腕とか鎖骨の辺り
    丸テーブルだから肘がかけられない

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/28(火) 06:56:37 

    床に直座りでPC仕事してるからお尻痛いし腰痛い。
    他の社員さんとの連絡連携が取りづらくてやりにくい!

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2020/04/28(火) 07:01:20 

    ネットにいらいらするし、メール面倒、いつもなら電話で速攻確認できたことがメールだとレスがなかったり。あと太る(笑)本当にうごいてない!


    でもメリットもある
    いつも90分くらいかかる通勤や、駅から遠い家なので、今日とか関東雨降ってたのみて、通勤ないの楽だなっておもったり、頭痛のときとかも、薬飲んでとりあえず30分ベットへ、、みたいなこともできる。
    生理とかもね。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/28(火) 07:02:06 

    孤独な感じがとてもツラい。
    そしてどうしても効率は落ちるから、その分忙しい。
    普段アナログな働き方してた一部のオジサンたちは、自宅でパソコン使いこなせず押し付けてくるし…。
    子供も休園で家にいるから目が離せなくて日中全然進まない。

    終わらない仕事、子供のママ!ママ!攻撃、日々の家事で、もうギリギリです。
    このままでは自分おかしくなるんじゃないかって不安です。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/28(火) 07:07:49 

    >>108
    レスの内容おもしろすぎ
    戦場カメラマン返し
    笑いのセンスがあっておもろいわ

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/28(火) 07:10:19 

    回線の遅さと固まるPC
    まさにこれです…
    毎日毎日何度も再起動して頭おかしくなってる。

    私は一人で家にいますが、慣れない環境下逆に不安になってきます。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/28(火) 07:11:17 

    >>4
    テレワークで働くのはストレスっていうトピにわざわざやってきて働いてもいない人がホームセンターで花と戯れたよってエピソード書く事がすごい。
    もうほんとびっくりした!

    +67

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/28(火) 07:13:18 

    >>168
    わかる!
    平座辛いってなって座布団やクッション積んでみるけど、それも結局お尻が痛くなる。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/28(火) 07:15:27 

    >>80
    大丈夫じゃないに決まってるじゃん笑
    キャラつくって暇潰してるニートだよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/28(火) 07:20:20 

    旦那、カレンダーにテレワークって休みになった日に書いてあるけど、ただ休みになっただけで仕事は一切してない。

    テレワークの意味分かってない…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/28(火) 07:20:51 

    旦那がリモートワーク。
    デスクトップPCにモニター3つ繋げて作業している場所は寝室横の書斎コーナー。

    私はいつも、夜中2時~6時半の4時間半睡眠でこっそりお昼寝が習慣だったので、お昼寝できない日が続いてツライ

    +7

    -6

  • 178. 匿名 2020/04/28(火) 07:28:21 

    >>177
    お昼寝も許されない関係なの..?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/28(火) 07:28:37 

    >>54
    歩いてないだけじゃなく
    風呂にも入らなくなっちゃった。

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2020/04/28(火) 07:31:36 

    >>9
    マイナンバー?
    どういうこと

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/28(火) 07:33:28 

    >>165
    同じくグループLINE。
    共有カレンダーに「有休」って表示した日にも仕事のLINEが来ること。
    良かれと思って連絡くれたんだろうけど、休みの日も仕事のLINEを見て対応するなんて、休んだ気にならない。
    一人暮らしだから生存確認になるかも、とプラスに捉えることにする。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/28(火) 07:34:46 

    父親が有給取って家にいるのが気になる
    落ち着いて仕事できない

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/28(火) 07:35:02 

    人生がリモード化してる!うひょ!

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2020/04/28(火) 07:37:37 

    >>14
    お尻歩きしてみて!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/28(火) 07:40:53 

    >>178
    「寝て良いよ」って言ってくれるけど、Web会議の声も聞こえるし、常にカチカチマウスクリックしてる音がするので。
    私がちょっと音に過敏症なのが問題なんだと思います。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2020/04/28(火) 07:43:22 

    >>4
    この状況下でも出勤して客相手に働いてる人もいるのによくそのコメ書けたなw
    勇気あると思うわ。

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2020/04/28(火) 07:43:43 

    雑談相手がいないのが1番辛い。
    あと座卓で正座して仕事するのも辛い、、もうすぐ机と椅子届きますが。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/28(火) 07:44:06 

    >>5
    転職は、どうですか?
    イケダハヤトのYouTube、Twitter、ブログを参考にしてくださいね!

    ブログ記事はイケダハヤト仕事で検索してね

    +1

    -14

  • 189. 匿名 2020/04/28(火) 07:44:22 

    >>31
    うちは一戸建て  
    右隣の家、物置隣接オヤジが庭いじり、DIY?でガタガタ、バンバン延々

    斜め後ろは大き目物置隣接、子どもが中で縄跳びやりはじめドーンド―ンガタガタ・・

    もう苦情のメモ入れにいっていいかなあ・・・涙

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/28(火) 07:46:11 

    >>176
    うちの会社もそうだよ。
    在宅勤務という名の休日みたいなもの。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/28(火) 07:47:20 

    来月から自宅勤務です。皆さんのレスは参考になります。

    前職は自己完結型の翻訳だったの自宅勤務って言われたらラッキーだったのですが、現職は出来ないことはないけれど環境が整ってないうちに自宅勤務スタートなのでどうなることやら…。

    特に私は新人なので人に聞かないと分からないことが多いし、オフィスだと相手の様子をうかがいながら質問できましたが、在宅になると相手の顔が見えないのでやりにくいだろうなって思っています。Skypeもありますが、どこまで効果的に利用できるかですね。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/28(火) 07:47:21 

    >>12

    転職は、どうですか?
    イケダハヤトのYouTube、Twitterを参考にしてくださいね!

    ブログ記事はイケダハヤト仕事で検索してね

    +0

    -8

  • 193. 匿名 2020/04/28(火) 07:49:16 

    抜き打ちのようにスカイプで連絡が入るからPCの前から離れられない。
    会社にいる時はお茶入れついでに人と話したり、お菓子買いに行ったり、ちょっと席を外して気分転換してたけど、家だといつスカイプ飛んでくるかわからないから席を外せず気晴らしが出来ない。
    ちょっと外してましたって言えばいいんだろうけど、サボってたのではと疑われそうで。
    気にしすぎかな?

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/28(火) 07:49:47 

    >>24
    ハンコがいるのは内容に目を通し承諾したかどうかの確認だから、
    そこさえ押さえればハンコなんて簡単に他の物へ置き換えられるはずだけどね
    変な所に固執して社員に不信感抱かせるなんて得策じゃない

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/28(火) 07:51:11 

    >>189
    騒音本当腹が立つよね。
    でもその騒音が昼間だったら苦情入れてもこちらが神経質扱いされそうなんだよな。
    うるさい近所にはご近所総出でもっと無言の圧力をかけてやればいいのにと思う。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2020/04/28(火) 07:55:23 

    逆に効率良くなったけどな。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2020/04/28(火) 07:55:43 

    >>71
    学がないのは大変ですねってあなたのことだわ〜
    すみませんをすいませんって書くのは小学生以下の間違いだね。
    旦那とうまく行ってないからって架空設定で荒らすのやめてね?
    家庭のイライラ持ち込まないでくださーい

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2020/04/28(火) 07:56:41 

    >>189
    わたし、実名でお手紙入れたよ。静かになって快適。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/28(火) 08:00:49 

    >>193
    気にしすぎじゃないよ〜リモートあるあるだよ
    オチオチトイレも行けやしないw

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/28(火) 08:01:50 

    >>5
    私も工場勤務です
    変わらず出勤してます

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/28(火) 08:03:53 

    自宅だとできることが限られるため
    ふと暇だなーと後ろめたい気持ちになる時がある
    そんな時は三密回避に貢献してる!と言い聞かせている。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/28(火) 08:04:18 

    >>185
    書斎から距離あるところで寝れられる環境があればよかったですね
    もしくは耳栓とか

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/28(火) 08:05:17 

    >>9
    マイナンバー、委託先にはだしてないでしょ?
    派遣会社には、提出して普通では?

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2020/04/28(火) 08:06:04 

    >>22
    主です
    みなさんのコメント読んでそうそう!って思うことばかり!
    Skypeはチャットだけで通話する文化がまだないんですよね(^_^;)
    今度試してみますね。
    本当に恵まれてるのは百も承知ですが、会社での些細なやりとり、快適な通信速度、疲れないイスや丁度いい高さのデスがこんなに重要だったとは!
    それと、複数の資料を見る時もノートPCの小さい画面で何種類も見なくてはならず、地味にストレス…
    でも同じ思いをしている方がこんなにいると、かなり救われます。
    他のトピはリモートワーク最高!が多いので、ここで吐き出してください♪

    +48

    -1

  • 205. 匿名 2020/04/28(火) 08:06:06 

    画面かたまったり速度遅かったりするけど通勤するより遥かにNOストレス!!

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2020/04/28(火) 08:06:35 

    >>196トピズレ
    >>1読め

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2020/04/28(火) 08:07:55 

    リモートのストレス、とはちょっと違うかもですが。

    私はリモートできる会社でしか働いたことがなくて、
    コロナ以前から、午前は出張で午後自宅からリモートとか、悪天候の日は丸一日リモート、みたいな働き方を頻繁にしてたんだけど、

    「そんなので仕事になるの?」「セキュリティ甘い会社だね」とバカにするように言ってたような知人や、
    「家でできるなんてどうせ大した仕事してない」といつも見下してきてたガル民が、手のひら返しでリモートリモート言ってる状況が、ちょっとイラっとします(笑)。


    心狭くてすまん。
    一般的なオフィスワークでも、リモート対応してない会社って、思ったより多いんだなぁっていうのを知れたのは良かった。

    +40

    -1

  • 208. 匿名 2020/04/28(火) 08:08:44 

    >>16
    病院の清掃員大変そう

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/28(火) 08:10:14 

    テレワークになってなぜか痩せた。ジムにもいかないし置物レベルに動かないのに。

    買い物にもあまりいかず、お菓子食べなくなったからかな?54〜55をウロウロしてた体重が1週間で53、大人になってから53という数字を見たのは2度目くらい!!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2020/04/28(火) 08:11:49 

    何がリモートワークだふざけるな。きつい?愚痴?はぁ?出来ないこっちからしたらそんな事でぐずぐず言うならやめろや。

    +3

    -19

  • 211. 匿名 2020/04/28(火) 08:13:12 

    >>206 ストレスで攻撃的になっていらっしゃるのね…

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2020/04/28(火) 08:13:28 

    >>8
    私も腰痛くなるから、時々キッチンカウンターで立ちながら仕事してる…

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/28(火) 08:13:41 

    >>31
    午後3時に、隣の部屋から女の声で「うぉおおおおおおおんんんん!!うぉおおお、おおおおんん!!!」ぱんぱん!って聞こえるから何かと思ったら、窓開けてヤってた、、

    さすがにピンポンした

    やめてくれ

    +54

    -1

  • 214. 匿名 2020/04/28(火) 08:14:38 

    >>209
    ジムをやめたのが原因かも
    脂肪より筋肉の方が重いらしいから

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/28(火) 08:15:39 

    本当にメールのやりとりがストレスです。。
    些細なやりとりも、2パターン意味の取ることが出来る日本語で悩んだり、皆さんが仰るとおりちょっとした確認であったり。。。
    通勤ないのは楽ですが今まで感じたことのないストレスがあります。

    +27

    -1

  • 216. 匿名 2020/04/28(火) 08:15:44 

    >>213
    生々しい
    文字で見るだけでも気持ち悪いからやめて

    +19

    -1

  • 217. 匿名 2020/04/28(火) 08:18:22 

    >>210トピズレ
    >>1読め

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/28(火) 08:19:36 

    電話できれば30秒で済む話をメールして資料添付してって…どんだけ時間かかるんだよー。。いつもと使用システム違うから個人情報間違えてないかめいいっぱい神経尖らせてるし、家にちゃんとしたデスクないから腰痛いし…はぁ…

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/28(火) 08:21:02 

    本社支社含めて多くの在宅勤務者が一斉にアクセスするので全然繋がらない。
    早目にログインしても、アクセスが集中すると勝手に落ちる。落ちる→再接続→落ちるの繰り返しで作業が全然進まない。
    繋がりやすい夕方以降にアクセスして作業する事も可能だけど、私の仕事は日中の処理が大事なので夕方以降に作業しても意味がない。
    突然業務用の電話が鳴るのも嫌だ。
    交代制で出勤してるけど、サクサクと作業が出来る出勤日が待ち遠しいです。

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/28(火) 08:25:00 

    >>214
    マジかぁ、、ジムは1ヶ月以上行ってないし元々週1くらいしか行けてなかったんだけど。

    でもこのままだとマズイから休憩にはスクワットするわ!みんな今日も頑張ろうねー。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/28(火) 08:28:13 

    >>1
    正社員で失業せず、在宅勤務できて最高です!
    生活に困ることと比べたら、悩みにすらなりません。

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2020/04/28(火) 08:32:35 

    運送業の夫と、看護師の私
    テレワーク出来るものならしたい

    +5

    -5

  • 223. 匿名 2020/04/28(火) 08:36:07 

    国民全員のニーズに応えるのは無理でしょう。
    下に合わせればキリないし、上に合わせるのもキリがない。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2020/04/28(火) 08:36:22 

    皆さんの書き込みに全力で頷いてます。

    2月〜在宅勤務になり、もう2ヵ月を超えました。ストレスもあるけど、のんびり暮らしてるかも。やはり通勤がなくなり朝のバタバタがなくなったのが快適。朝、仕事を始めるまで2時間の空き時間ができたので。

    最近はアウトドア用の折りたたみテーブルを買って、ベランダで仕事したりしてます。もともと持っていたアウトドア用のディレクターズチェアも使って。布張りなので思ったより楽だよ。外から見たら間抜けかもしれないけど、陽に当たるのも気持ち良いよ。

    風の強い日や雨の日は、ダイニングテーブルで仕事してます。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/28(火) 08:36:40 

    2月末からテレワーク。
    運動不足が本当にやばいです…
    YouTubeでカーブスのお家ストレッチやってます。
    どなたかも書かれてたけど、お尻の凝りがひどいわ…

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/28(火) 08:38:19 

    内勤だけど、営業活動ができないから私の仕事がめちゃくちゃ減ってて暇。。リモートだと上司に1日の進捗を報告しないといけないから何かしら仕事をひねり出さなきゃだけど、それも尽きてきた。あと部屋が狭くてパソコンデスクなくて床に座ってるからお尻が痛くて肩こりがひどい。
    でも通勤ないのも好きな時間にご飯食べれるのも最高。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2020/04/28(火) 08:48:19 

    >>16
    ランチ?
    リモートワークしてる意味もわからんのか。
    医師は勉強できないとなれないけど、嫁は馬鹿でもなれるもんね。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/28(火) 08:48:24 

    >>210
    お仕事あるだけいいじゃないですか
    わたしはリモートワークという名の自宅待機。

    全国の緊急事態宣言を受けて、業界団体の申し合わせで休業状態。
    5月6日まではリモートワークという体だけど

    多分、そのうち解雇じゃないかな?
    店舗が閉まったままなら…

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/28(火) 08:50:09 

    >>224
    わたしもベランダで仕事してるー!
    外出できないけど、外の空気を感じるだけでもずいぶん違う。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/28(火) 08:51:55 

    >>80
    頭悪い嫁多いよね
    職場にも医者の嫁がパートに来てるけど
    低俗なおしゃべり大好きで煩いから無視してる
    家でも相手にされず寂しいんだと思うよ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/28(火) 08:52:14 

    Slackでバンバン質問来るのがしんどい。
    行間読んで文字打つのって地味にストレスだし、五月雨で何度も質問されるのも疲れる。
    定時前後に寄越してくる奴もいてウンザリ…

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/28(火) 08:53:07 

    FBで繋がってる取引先の営業マン(しぶしぶ友達承認してる)が、奥さんのリモートワークの様子を写真撮影してupしてるんだけど、奥さんイヤじゃないのかな💦無許可なのかもな…

    凄く散らかった部屋の、ちゃぶ台にパソコン広げて(画面もクリアに分かる)その前に膝を立てて超絶M字開脚状態で座ってる、後ろ姿の奥さん。髪もボサボサだし、服もダルダルだし。

    無許可で撮影されてるならかわいそう。許可済みなら、こっちはそんな汚い写真見たくないからあげないで💦

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/28(火) 08:55:35 

    >>207
    わかる。
    個人情報とかどうしてるの?なんか怪しい仕事?みたいに言ってきてたママ友まで、今やリモートワークリモートワーク騒いでる。ガルちゃんでも、家で仕事させられるようなブラック企業でしか働けないなんてお察しとか散々言われたわ。

    気にしなきゃいいんだけど腹たつよね。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/28(火) 08:59:32 

    >>68
    私も
    在宅でも仕事は回るし、家事もできるし、専業と兼業のいいとこ取りしてる気分

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/28(火) 09:00:49 

    私は在宅勤務。
    夫は今日と明後日が有休。会社のコロナ対策で出勤者数を減らすためらしい。

    でも家事は私。夫は「俺は今日は休みなんだよ?」というが、平日でも週末でもアンタは家事丸投げだよね?

    テーブルの上のパソコンをたたんで、ランチを作り食べ、またパソコンを広げるのが地味にストレス。一人の日は、ランチは適当にキッチンで立ったままパクつくだけなので。夫は、パンや麺を嫌がり、ご飯と味噌汁がテンプレート。必然的に、おかずを作らないとならなくなるし洗い物も増える。

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/28(火) 09:02:03 

    毎日テレビ会議するんだけど、両親が大声で話してたり喧嘩してるのが本当にイヤ。
    普段から声が大きくてイライラしてたけど、もう爆発しそう。
    今からテレビ会議すると伝えてるのに。
    部屋のドアにも「テレビ会議してます静かに」と大きな字で書いた紙貼ってるのに、ドアを開けて大声で喋りかけてくる。
    本当に恥ずかしい。
    「それぐらいいいでしょ気にし過ぎ」と言い放つのは、働いた事がないからか社会の常識やマナーがないからなのか?
    母は専業主婦なのに何もしないから、母が干した布団を急な雨で取り込んだり。
    今までは親の食事なんて放置してたのに、自分の食事つくるからついでに作らされる。
    通勤時より残業大幅に増えてるけど、親のがストレス。

    +30

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/28(火) 09:03:36 

    ちょっと違うかもしれないけど、チームでテレワークが平等じゃないのが納得いかない。
    上司も注意せずに他の人に負担させてる。
    そんな中でも自分を律してきちんと仕事しなければならないのが一番辛いしストレス。
    シフト組んで交代で出社してるんだけど、子持ち時短の一人が最近そのシフトを全然守らないんだよね。
    出社の日なのにテレワークに変更したり、テレワークの日でも連絡なしに開始時間を遅らせたり…
    少し前までは早朝から仕事してたんだけど、そのせいで体調崩したとか何とか。
    テレワーク開始序盤でもみんなが出社して忙しくしてる中食事作りが大変で〜とか言ってたのに、自分の都合でやってたことで体調崩して周りに迷惑かけるって何なの?って思ってしまう。

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/28(火) 09:07:09 

    毎日通勤3時間が1ヶ月駅までも歩いていない。
    朝は始業まで時間が有り余り、朝ごはんしっかり作り、夜は21時過ぎに帰宅していたのに、19時半にはキッチンに立ってる。
    夢のような毎日。
    ただPCが古いからかリモートの文字が薄く、ファイル名は小さくは勘で開いてるから疲労は溜まってる。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/28(火) 09:13:57 

    リモートで会議中隣の公園から聞こえる井戸端会議の声、子供の叫び声にノイローゼになってる。
    外出自粛してくれーー!お願いだから。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/28(火) 09:15:26 

    急にリモートになったので、スマホのタブレットだけで仕事してます。メール見るだけで精一杯なので、携帯電話で済ませてる。

    資料がほしいと言われても、入力だけでも凄く時間がかかるので、添付して送るだけコメントなし➡️電話。常に繋げてない(パケット代が…)と、急ぎは電話がかかってくるしカメラで撮影しているわけでもないので、いっそ掃除したり料理しながらだったり割りきってるよ。

    でも、スマホ用のマウスとキーボード買おうか悩み中。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/28(火) 09:23:50 

    >>2
    トピとなんの関係もないけど笑ってしまったw
    役作り大変だねwww

    +36

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/28(火) 09:30:56 

    >>11
    お布団「疲れただろ?少しやすめよ」
    テレビ「ねぇねぇ見て!すっごい面白いのやってる!」
    冷蔵庫「小腹空かない?ちょっと開けてみ?」
    本「続きが気にならない?」
    部屋「あー、ここにゴミ溜まっとる」
    猫「ヒマだな?ならわたしを愛でろ」
    犬「お散歩!お散歩!」

    +52

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/28(火) 09:37:20 

    テレワーク最高。
    職場の嫌いな人には会わなくて良いし、通勤ラッシュとは無縁だし。一生このままが良い。

    +15

    -1

  • 244. 匿名 2020/04/28(火) 09:39:47 

    >>242
    ア"ァ"ーーーーーーーーー!!!!

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/28(火) 09:45:36 

    テレワークでストレスたまってる人以外は来ないでいただきたい…

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2020/04/28(火) 09:51:03 

    >>207
    私も思うよ。
    セキュリティとか色々問題あるから無理とか言ってる会社ほど、単に上司が勉強不足なんだよ。
    優秀な企業はちゃんシステム環境も整えてるし、管理部も優秀。

    +23

    -1

  • 247. 匿名 2020/04/28(火) 09:54:21 

    >>5
    底辺なんてとんでもない!!
    今や日本を支えるトップレベルの仕事だよ。
    現場でないとできない仕事の方々がいるから世の中回ってる。
    うちの旦那、バリバリのSEで在宅できると思われがちだけど、現場が工場だから毎日ふつうに出勤してる。

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/28(火) 09:57:34 

    >>12
    あなたたちのような職種の方々が今の日本を支えてます。
    ありがとう!!

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/28(火) 10:00:31 

    >>5
    どこが底辺?
    あなたたちがいなければ私達はテレワークどころか最低限の生活すらままならないんだよ
    命綱を必死で保ってくれてる人が底辺だなんてとんでもない

    ここでの言葉なんて何の足しにもなりゃしないんだけど、本当にありがとう

    +48

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/28(火) 10:07:45 

    >>246
    そうなんだよね。
    それがなぜセキュリティ甘い、大した仕事してない、になるのか謎だったわ。

    でも今回の件で、リモートできるオフィス環境って恵まれてたんだということがよくわかった。
    オフィスワークならリモートとか普通でしょ?と思ってたわたしの方がむしろ世間知らずだったんだなと。

    色々言ってた人にイライラするのは変わらないけど(笑)。
    やっぱ心狭いな、わたし。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/28(火) 10:12:51 

    >>233
    そうそう!
    家でパソコン開くなんて電気代も自腹だしブラック企業の社畜で気の毒とか、仕事できないから会社に居場所ないんじゃない?とか、散々がるちゃんでも言われてきたよね〜。
    思い出すとやっぱりストレスだわ。
    言ってた人はリモートワークするなよ?!とすら思えてきた(笑)。

    ただ、リモートできる環境にいること自体は感謝すべき点なんだなと。オフィスワークならこれが普通って思ってたけど、そうじゃなかったってことを知れてよかった。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/28(火) 10:13:48 

    >>1
    わかります!私もリモートワークにイライラしてました。まぁ普通に出勤してもイライラはするんですが(*´-`)

    些細なことでもギスギスするし、仕事を丸投げしてくる人が増えてパソコンのメール着信音が鳴るたびにハラハラします。頼み方も嫌な感じだなとか、これ明らかに面倒くさいやつ頼んできたなとか、返事こないけど遊んでるなとか…人の裏が透けて見えるようなそんな感覚です。こっちも過敏になっていて頼まれると、は?面倒くさいななんでそんなことみたいに思ってしまって心が狭くなる。なんだか疲れた。色々嫌なことがあってこのまま職場を去ろうかと思うくらい疲れた。

    +31

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/28(火) 10:22:06 

    部長から提出してほしい書類の指示メールが来るのは良いが、提出してほしいだけで、その目的や注意事項がなかったりあやふやで困る
    その上司の意図にそぐわない内容になると怒る
    めんどくせえんだよ!!
    その間にいる課長もちゃんと連携とって指示出せよ!!!
    腹立つわ!!!!

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/28(火) 10:24:14 

    うちの近所は夕方になると何故かカラオケしだすおじさんがいるんだけど、下手すぎて何の歌歌ってるのか気になるのがストレス。
    あと苦手な同僚と会わなくていいのはラクなんだけど自粛明けの反動が凄そうで今から怯えてる。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/28(火) 10:24:41 

    >>5
    全然底辺なんかじゃないと思いますよ。こういう時も休めない大変な仕事ですし、お金稼げますし、知識も必要になりますし…派遣事務の私からすると羨ましいです。

    私は派遣先から在宅ワーク指示が出てますが、指示が出てからみんな普通に自宅に移行したので、大した仕事してねーんだなと思いました。普段からくだらない事ばっかぐずぐず話してるしこの中で大事な人っていないんじゃないかと思うくらいどうでもいいこと話してます。在宅中にくる連絡もくだらない話しばっかりで毎日イライラしてます。

    過去に正社員で働いてた会社にいたらとにかく忙しくて穴はあけられないと必死に働いてたと思う。工場で勤めたこともあるけど本当に抜けられないし休めないですよね。今回のことをきっかけにやっぱりちゃんと就活しようと思いました。

    +4

    -6

  • 256. 匿名 2020/04/28(火) 10:27:33 

    テレワークになってからここぞとばかりに仕事を増やされてる気がする
    腹立つわ

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/28(火) 10:44:54 

    出社組です。同じ部署の人は今月からずっとテレワーク。私もその人も派遣なのに。業務内容違うから仕方ないけど、私だってコロナの中出社するの怖いし、長時間ひとりで留守番してる子供のこと考えると本当に胸が痛い。なのに、なんで同じ派遣なのにあの人はテレワークできるの?ほんとズルい。ムカつく。
    その人のパソコンのコンセント抜いちゃおっかな、そしたら出社せざるを得なくなるよね〜w

    +1

    -18

  • 258. 匿名 2020/04/28(火) 10:47:02 

    >>207
    ヤキモチだと思います。テレワークできない頃、内心めっちゃ羨ましかったから!
    家で仕事できるってなにそれ?!朝ゆっくり起きられて仕事もできる、給料もでるって?!
    正直かなり恵まれた環境だと思います!

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2020/04/28(火) 10:53:47 

    私はわりと仕事早いので、バリバリ出来ないのがストレス。
    ちょっとした確認で電話やメールして返事待って、って待たなきゃならない。
    電話繋がらない、すぐに返事よこさない人も多い、
    早く終わらせて次のに取りかかって、定時できっぱりと終わらせたい。
    待ってる間暇すぎてガルちゃんしちゃう。
    あと、メールにいちいち「こんな時ですが頑張ろう」的な文言を入れる、読むのがうざい。そんなのわかってる。

    +19

    -1

  • 260. 匿名 2020/04/28(火) 11:04:46 

    もう終息するだろうからあと2ヶ月くらいの辛抱だよ!

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2020/04/28(火) 11:08:53 

    (T_T)
    会社のiphoneがロックされてしまった…
    変更後の新しいパスコードの入力に5回連続で失敗したので💦

    テザリングができなくなり、自宅のwi-fiにつないでるんだけど、通信料が気になってもう仕事したくない💦

    iphoneのパスコード設定、面倒臭い💦
    頻繁に変更の通知が来るし、過去のパスコードや連続する数字など、使えない数字列がある。
    10個の数字の組み換えだけでは限度があるよ。

    会社にも色々聞いたけど、どうやらiphoneを初期化するしかないみたい。
    (T_T)

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/28(火) 11:08:57 

    >>14
    揉んであげるよ!

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2020/04/28(火) 11:13:54 

    >>255
    なんか勘違いしてない?
    在宅ワークって家で仕事するんだから、穴開けてないし、大した仕事してるかどうかは関係ないよ?
    指示が出てからみんな自宅に移行するのは当たり前じゃない?(外資だと自主的にリモート始める人とかもいたようだけど)

    工場勤務が本当に大変で休めない、必要なお仕事だというのは心底同意するけど、あなたの派遣先のの社員のことは、それはその派遣先の会社の社員がレベル低いだけの話だよ。
    なんか色々混同してる気が。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2020/04/28(火) 11:14:38 

    >>257
    こんな人にも子供がいるのか...

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/28(火) 11:16:16 

    >>258
    自分が思ってたほどリモート導入してる会社が多くないと知れたのはよかった!
    でも、なんであんなに言われもない攻撃を受けたのかは、今だにモヤッとするよ笑

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/28(火) 11:19:52 

    無駄に出社しなくていいのが助かる。でもzoom会議がどうしても慣れない。テレビみたいに○○さんはどうですか?とか話す人指定してくれたらいいのに皆さんどうですかー?って上司が聞くから話す人決まってきちゃう。元々LINEのグループトークとかも苦手タイプだからこれが一番ストレスかな。コロナ終息しても自宅か出勤か選べるようになれたらいいなー!

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/28(火) 11:21:51 

    当初はまあまあ仕事があったんだけど、日々やることが減ってきて怖い。
    会社がじわじわ沈んでるんだな、と思う。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/28(火) 11:42:56 

    社内でも上司の当たりハズレで格差が出てる。
    事務は全員テレワーク推奨なのに、ペーパーレスに逆らって紙とハンコにこだわってた部署は、切り替えができなくて交代で出勤。

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2020/04/28(火) 11:46:08 

    >>134
    私シール貼ってる。使うときだけはがせば?

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/28(火) 11:56:22 

    >>257
    テレワーク中のパソコントラブルは出勤している人が対応することになっています。
    たぶんあなたに電話がかかってきて、自分で抜いたコンセントを自分で入れ直すことになるかと。

    +19

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/28(火) 12:03:54 

    >>134
    私も紙(付箋とか)を貼ってるよ。念のため。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/28(火) 12:06:26 

    家のWifiが糞で中々繋がらない
    &課長のメールがいちいち嫌味っぽい
    在宅延長のメールも孤独、疲労、手間など色々あると思いますが云々とメールきた。
    孤独ってわざわざメールする必要ある?
    全然孤独でいいんだけど

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/28(火) 12:21:02 

    >>272
    無視、無視
    無視で更に孤独感を味わってもらうの!

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/28(火) 12:21:36 

    >>268
    うわー最悪。
    でもガルちゃんには紙が命のおばさん多いよねw

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/28(火) 12:26:55 

    >>5
    そうやってトピズレの書き込みするような人間だから底辺なんじゃないのかね

    +3

    -5

  • 276. 匿名 2020/04/28(火) 12:31:18 

    リモートワークのストレスを吐き出しに来てるのに
    自分は在宅できないから羨ましい~~みたいな書き込み多くてうんざり…
    リアルで他の人に愚痴ったらそう言われるのが分かってるからこういうところに愚痴りに来たのに…。

    +22

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/28(火) 12:57:44 

    >>255
    なぜ在宅は「大した仕事してねー」ということになるのか。アナログ仕事しかしてきてないのかな。今時経理だって在宅してるよ。

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/28(火) 12:58:41 

    >>242
    ふふっ(⑅๑´ڡ`๑)ってなったわ

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2020/04/28(火) 12:58:55 

    >>5
    底辺とか思わないけどトピずれ。
    在宅できない人トピでも立ててよ。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/28(火) 13:01:06 

    リモートワーク辛い人もいて安心した。
    私もリモートできないのに無理やりリモートワーク。
    代りに出勤してくれる人にやってもらうことになったけど、1日じゃ引き継げないし。
    やってもらうって言っても、調べるのは私で、私の言う通りに動いてくれるらしい。

    1人で済むことを2人でやってる。
    次の出勤日にまとめてやるからさー。もー。
    それに出勤日に定時に帰れって馬鹿?
    3日分の仕事をリモートできないから、会社でやってるの!

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/28(火) 13:02:51 

    >>277
    他人を「大した仕事してない」って言う人。
    大抵は、どっちがよwwってパターン。
    見ていて恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/28(火) 13:03:12 

    >>273
    絶対嫌味だよね? 皆躊躇していれなかったから一番先に在宅の予定いれてやった

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/28(火) 13:17:42 

    >>179
    わたしも1日おきになった。お風呂入る日に合わせて週2回買い物に出てる。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/28(火) 14:20:50 

    先月から在宅勤務中です。やりたくない仕事を私に振ってくるような感じだし、急で疲れる。なにか頼むと100返ってくるような感じだし、レスも遅いしイライラ。。。いちいちメールでやりとりするからか伝わりにくく、黙ってやれよ、なにも言わずに従えよみたいなそんな空気すら感じる。仕事が完了して連絡しても返事はない。気に入らないと返信はない。なんか神経使ってちょっと疲れる。

    このまま辞めるかも。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/28(火) 14:40:02 

    やたらに電話会議増えた。だから作業時間確保できなくてさらに忙しくなる。そんなときに情報交換のための会議とか、マイクロマネジメント始める偉い人たちとか増え始めて、こういう人らが不要な人かなと思う。こんな人達みたいならないように気を引き締めました。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2020/04/28(火) 14:47:48 

    ずっとつけてるパソコンとモニターとポケットWi-Fi(半日で切れるからずっと充電しっぱなし)の電気代もあるし、それらを置くテーブルや蛸足コンセントの購入代もあるから、支給された臨時ボーナスなんかすぐ消える😭

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/04/28(火) 14:49:37 

    口頭ですぐ聞いたり確認中出来ることを全部メールでやり取りするから、フォルダ分けても分けてもすぐいっぱいになって、大事な業務連絡が埋もれてく💦

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/04/28(火) 15:14:41 

    >>286
    パソコンに有線でポケットWi-Fi繋いでます。
    使いながら充電できて速度も上がるよ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/28(火) 15:21:17 

    >>274
    本人がペーパーレス派でも、上司が頭固いと部下も巻き添え出勤でかなり気の毒。
    自分の上司がそんなのだったらキレるわ。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2020/04/28(火) 15:32:21 

    在宅勤務するための環境づくりがちょっと大変だった。無線wifi子機を買い、座椅子買い、ヘッドセットを買い…と。品切れが多くて、探すのが大変だった。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/04/28(火) 15:44:50 

    >>213
    ピンポンした後どうなったの?

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2020/04/28(火) 16:07:27 

    みなさん結構仕事量ありますか?
    私は全然やることなくて、罪悪感でいっぱいです。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/04/28(火) 16:25:18 

    >>263
    すみません。上手く言えませんでしたが、もちろん世の中には在宅ワークする中で重要な仕事をしてる人も忙しい人もいると思います。友人にも実際リモートワークしている人がいて忙しそうです。今いる私の派遣先の話でした🙇‍♀️
    皆さんすみませんでした。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/04/28(火) 16:35:31 

    >>253
    同感です!状況は違いますが、指示が雑すぎ。
    それなりに完了したら、ちがう、これじゃない、と不機嫌な声で言われ、最初からやり直し、、、
    トピずれだけど、転職したての新人の私にあやふやな指示送らないでほしい。
    最初は私の理解力がなさすぎてもしや発達障害かも...と悩んだけど、メール読み直したりしていると明らかに向こうにも非がある!!なんてこたあない!!

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2020/04/28(火) 16:53:11 

    今日朝からリモートワークしてたけど、昼過ぎからサーバが重すぎて会社PCに入れなくなったから、半休にしてがるちゃんやってます。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2020/04/28(火) 17:43:26 

    >>242
    下2行のストレスなら甘んじて受けよう。
    いや受けたい。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2020/04/28(火) 18:02:52 

    >>285
    わかります。コミュニケーション不足になるから、雑談などでもいいので電話会議を!みたいな動きあるけど、友達じゃないんだから雑談とかいらない…って思う。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2020/04/28(火) 18:07:04 

    >>292
    環境上できることが限られ、結構暇です。。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/28(火) 18:21:20 

    >>1
    PCフリーズしてリモート切れる頻度が高いのはイライラする。もうルーターの真横で仕事してるけどそれでも切れる。どうすりゃいいのーーー。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2020/04/28(火) 18:37:19 

    >>28
    子供部屋おじさんもそうだけど、悪い例って何でも男性にするよね。保育園がコロナを恐がって子供を預かるのを断る映像で男性保育士の絵がが使われてて驚いた。明らかに女性が多い仕事なのに。男性が多い仕事で悪い例だけ女性にしたら絶対炎上するのに。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/28(火) 18:50:42 

    ユーチューバーみたいな椅子が欲しい!
    尻が更に四角になるよー。

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2020/04/28(火) 19:26:35 

    2週間テレワークしてきてやっと慣れてきた頃だけど、やっぱ向いてない。
    通勤して外の空気を吸って周りに人がいてある程度の緊張感がないとスイッチが入らないよー
    会社のデスク、チェア、ネット回線の有り難さよ

    +20

    -2

  • 303. 匿名 2020/04/28(火) 19:41:10 

    >>158
    ありがとう!
    笑うと健康にいいらしいですよ!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/04/28(火) 19:42:19 

    家族が理解ゼロ。家にいるってことはなんだかんだ言って休みなんでしょ?みたいな解釈してる…
    電話がかかってきても静かにしてくれない。狭い家だから逃げ場がない。

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2020/04/28(火) 19:58:58 

    首の凝りが酷いので休み休み作業してるんだけど
    ちーっとも進まねぇ!

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2020/04/28(火) 20:01:27 

    >>137
    私、派遣だけどテレワークだよ〜

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2020/04/28(火) 20:05:11 

    賃貸マンションに住んでて騒音がストレスになってきてる。
    私は結構早めにリモート突入してたんだけど、周りも段々とリモートワークはじまってきて最初は聞こえなかったのに、スピーカーで音楽聞きはじめる人・部屋の中をドスドス歩く人・しょっちゅう壁に何かをぶつける人などなど、1日中部屋にいると聞こえてきて物凄くストレス。
    文字のやりとりは楽だけどギスギスするし…
    ただ朝ギリギリまで寝てられるのは天国…

    +24

    -0

  • 308. 匿名 2020/04/28(火) 20:06:40 

    >>306
    私も〜!
    元々、事務員以外の人は在宅勤務OKで環境整ってたからすぐ対応してくれたよ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/04/28(火) 20:10:01 

    >>137
    >>306
    私もテレワーク中
    今の派遣先では、正社員や派遣といった雇用形態ではなく、部署や担当業務によってテレワーク実施の可否が分けられている

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2020/04/28(火) 20:14:44 

    >>309

    306です。

    私の前の派遣先は、社員全員テレワークで派遣だけ出社だって。当番で社員の管理者が1人出社するみたい。
    それもなんか辛いよね。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2020/04/28(火) 20:23:08 

    連休明けをどうするのか連絡がない。
    他の部署はテレワーク継続を発表してる。

    出勤してる時ならこういうのを周囲の人とヒソヒソして他のフロアに探り入れたりできるのに、完全孤独だとやりにくい。
    どうするんだろ。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2020/04/28(火) 20:29:58 

    >>310
    それは心折れるね
    ただでさえこの状況はストレスが多いはずなのに。辞めたくても求人もないだろうし…つらいね

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/04/28(火) 20:30:55 

    >>46
    うちもです。会議はハングアウトを使うのですが、皆声だけでいいと言うのに、部長が「暫く会えないのだからカメラをonにしろ」と言います。幸い?私に貸し出されたパソコンはカメラが無いからよかった。

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2020/04/28(火) 20:31:42 

    >>257
    あなたとテレワークしてる人の業務はそれぞれ何なのかな?
    普段一緒に働いてるのにこの違いは何?って気持ちは分かるよ

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/04/28(火) 20:36:04 

    >>207
    わかりやすいやっかみだねw
    平時からリモート許可されている待遇は恵まれてるもの。羨まれるのも花だよ

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2020/04/28(火) 20:36:54 

    >>8
    ローテーブルに座椅子で仕事してたら腰痛いし肩こりで頭痛がするしで最悪だった
    デスクは安いの買って、椅子はちゃんとしたオフィスチェアをレンタルしたら楽になったよ

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2020/04/28(火) 20:39:46 

    >>316
    座椅子はアカンよ、座椅子は
    一番キケンよ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/04/28(火) 20:39:57 

    >>296
    ごめんマイナス押しちゃった!
    うちも猫が寝るのに飽きると撫でろ攻撃してくる
    トイレから帰ると私が座っていたところで寝てるので、私が隅っこで仕事する羽目に

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2020/04/28(火) 20:40:24 

    >>257
    あなたの環境はわからないけど、うちの会社に来てる派遣さんでも派遣元の会社がテレワークを認めてないから出社してる人もいるよ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2020/04/28(火) 20:56:24 

    ちょっとした説明も文字でいちいち打つから仕事できる時間が短くなった気がする。
    今日は先輩とチャットで言い合いになった。
    この文章では違う受け取り方に聞こえたわ、って喧嘩に。疲れたわ。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2020/04/28(火) 21:00:01 

    >>5
    私はインフラで電気工事の会社で働いてるよ!私は電気の配線とかの図面を描く仕事なのでテレワークできるけど私もみんなと一緒に出社です!
    職人さんはコロナでも関係なく電気工場して電気があるのが当たり前のしてくれてます。そう言った方々がいてくれるから世の中成り立ってるよ!!

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2020/04/28(火) 21:02:04 

    通勤無くなって時間的余裕があるはずなのに身共にやたら疲れる
    ノートじゃ効率悪くてモニタとキーボードは自腹で買った
    この先も長く続くようなら机も買わないと腰が限界だけど、置く場所がないよー

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2020/04/28(火) 21:03:01 

    >>213
    え、そんな獣みたいな声になるの・・・
    こわ・・・
    声の大きい自覚ある人は防音対策して欲しいね

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2020/04/28(火) 21:10:44 

    >>5
    いやいや底辺どころか天辺だとおもってる。
    モノを作り出すことはmade in Japan 日本の礎です。
    工場も農業もスーパーレジ係の方も、今 外に出て働いてくれている人達がいるから私達の生活が回ってるとおもってる。
    毎日 本当にありがとう!

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2020/04/28(火) 21:16:19 

    リモート会議では強制的に顔出し 
    狭い部屋だからベッドも映るし数分のために化粧したくない

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2020/04/28(火) 21:22:40 

    >>68
    私も人間関係のストレスから解放されて肌荒れと下痢が治った
    上司の思いつきで指示される資料作成とか無くなって残業しなくて済んでる

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2020/04/28(火) 21:23:20 

    zoomで、Googlemeetで、chatworkでとプロジェクトごとにツールが違うから時間になったらそれぞれ繋ぐのが地味にだるい。
    通勤してた時は残業しないよう切り上げてたけど微妙な早出と残業してる。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2020/04/28(火) 21:26:40 

    >>236
    お疲れさまです。
    テレビ会議の時にイヤホンマイクとかヘッドセットは使ってますか?
    もし使ってなければ、安いやつでもいいので試してみてください。
    余計な音とか声を拾いにくくなるのでおすすめです。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2020/04/28(火) 21:39:02 

    >>292
    出社組とリモート組が当番制だから、仕事そのものより出社組からの問い合わせ対応や指示出しで一日終わる感じ。会社用携帯がないからメールで時間ばっかりかかる。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2020/04/28(火) 21:45:37 

    リモートワークできる人羨ましいって思ってたわごめん

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/04/28(火) 21:49:16 

    結局数少ない出社日は自分の在宅では出来ない溜まった仕事をこなしつつ、在宅組のフォローになるから残業が当たり前になってる
    出社も在宅もどちらも疲れるわ…

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2020/04/28(火) 21:49:56 

    >>237
    これは酷いね。
    こういう人がいるとリモートという働き方の前提から狂ってくる。
    上司通して人事とかにも報告すべき事案な気がする

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2020/04/28(火) 22:10:14 

    主〜!
    わかるよー!

    めんどくさいことが多すぎる!言葉や身振り手振りやその場の空気が使えないからこそ、めちゃくちゃ詳細な配布資料が必要だったり。
    見られたくないところを画面共有してしまったり。

    とにかく効率性落ちまくり。
    違うところに時間をかけたいのに。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2020/04/28(火) 22:44:16 

    毎朝9時~テレビ会議です!
    なんとか、ギリギリに起きて間に合ってますが、
    今までよく、準備してメイクして洗濯してゴミだして…で、会社で9時に自席に座ってたな💦と思う。
    明けてから通常勤務に戻せる自信がな~い💦

    みなさん、リモート、在宅でも、きちんとやってるんでしょうか??

    +16

    -1

  • 335. 匿名 2020/04/28(火) 22:51:04 

    >>291
    水を打ったように、シンってなりました。

    今まで何度か隣は入れ替わってるけど、そんな人いなかったので、最初DVか何か受けてるんだと思ってハラハラしました。

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2020/04/28(火) 22:52:37 

    常に電話にすぐ出られるようにしなきゃってプレッシャーでトイレにもなかなか行けない
    すぐ出ないとサボってると思われそうで

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2020/04/28(火) 22:52:51 

    >>216
    あまりにも衝撃的だったので
    最初、なんだかわからなくて、暴力とかDVか何かだと思って、場合によっては通報か?と思ったらそれだったんで人騒がせなって感じでした。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2020/04/28(火) 22:56:10 

    子供いてテレワークはほんと無理!
    集中できなくて、焦りとイライラで毎日辛い。
    身なりを整えることもなくなり、一人で休憩する時間もなく、子供に怒鳴って旦那とも喧嘩してそれでも家にいなくちゃいけなくて、いよいよメンタルに来てる…

    +6

    -1

  • 339. 匿名 2020/04/28(火) 22:57:58 

    >>323
    わたしもまさか喘ぎ声だとは思わず。
    なぜ窓を開けてやるんだろうか、、、
    変わった夫婦みたいなので、私引っ越すことになってよかったと思ってます。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2020/04/28(火) 22:58:19 

    フリーランスだから元から在宅なんだけど、周りに在宅の人いないから、今まで無縁だった人とどれだけ大変か語れるのが嬉しいわ。
    わたしはど田舎で回線がケーブルテレビしかないので、上りがめちゃくちゃ遅くてデータの送信に時間がかかることがストレスです。なんで光回線ないの。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2020/04/28(火) 22:58:49 

    >>30
    添削バイトw
    そもそも専業でもテレワークですらないじゃん

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2020/04/28(火) 22:59:51 

    もうこのトピ、プラス連打してるよ。みんな辛いんだと思うと励まされる。

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2020/04/28(火) 23:06:11 

    スカイプ会議は後ろで犬吠えてるやつ、猫が乱入するやつ、雑音すごいやつでカオス。ペットは部屋の外に出して、イヤホンマイク使え。
    そっちがその気なら、こちらも猫抱いたままロック垂れ流しで参加すんぞこのヤロー!

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2020/04/28(火) 23:09:34 

    在宅で家から全く出ない日々が続いて、さっき久しぶりにコンビニに食料買いに行ったら膝が笑ってやばかった!

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2020/04/28(火) 23:10:22 

    >>140
    そうだよね
    腰に爆弾抱えると一生、生活に支障が出るしね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2020/04/28(火) 23:12:09 

    RWする為会社からデスクトップとハード本体タクって持ち帰って仕事してるー
    チャットが多く、業務もコロナ対応で普段と違うルール運用してるからルール違反も多くてイラつく…

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2020/04/28(火) 23:14:30 

    >>346
    荒技!
    作業効率は落ちなさそう。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/04/28(火) 23:16:04 

    >>334
    最初の一週間はいつも通りに起きてました。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2020/04/28(火) 23:17:26 

    >>256
    いや、これ幸いじゃないかな
    今回のテレワークで、従業員の稼働率をあぶり出してリストラ候補をピックアップするのは暗黙の了解らしいし

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2020/04/28(火) 23:31:54 


    仕方ないけど上に住む子供の足音
    終始ドタバタノイローゼになりそう

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2020/04/28(火) 23:46:14 

    3歳の子がいますが、保育園に預けられないので家で見ています。常にママママで仕事にならない!皆さんどうしてますか?ストレス半端ない!!

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2020/04/29(水) 00:01:56 

    自宅のパソコンの方が性能が良くて、むしろ自宅で仕事した方が捗ることに気づいた。会社のPCなんて、電源入れてから長いこと動いてるので、その間にお手洗いに行き、コーヒーを入れて時間つぶし。ありえない、こんなパソコン。

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2020/04/29(水) 00:13:50 

    ミーティング時間決まってるんだから、電波悪いところは避けろよって思う

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2020/04/29(水) 00:16:00 

    >>351
    オンライン会議の時はどうしてますか?
    私はマイクオフにして、発言しません
    何か聞かれたら、その都度オンにします

    仕事は、子供が寝た時間(例えば今)してます
    昼間は諦めてます
    メールチェックするのにも一々時間がかかる

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2020/04/29(水) 00:16:34 

    iPhoneのみで、自宅にネット環境がなくパソコンもないので、職場から支給されることになりました。

    今時パソコンもないのが恥ずかしいですが、、、

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2020/04/29(水) 00:21:50 

    >>23
    どの国でもリモート化が進んでて、日本なんてマシな方だよ
    海外はリモート化できるオフィス職が少ない国もある

    アメリカでも、低学歴と高学歴でリモート格差がしっかりできてて、かなり前から話題になってるよ

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2020/04/29(水) 00:23:33 

    隣の部屋の女が尋常じゃない騒音を発して、仕事に集中できないのが最大の悩み。
    向こうは在宅ワークじゃなくて通常の大型連休らしく、とにかくずっとドンドンガタガタキャーキャー。そしてかかと歩きによる凄まじい轟音と振動で気が狂いそう。走ってんのか?この狭い1Kで。
    私は大きい音を立てるのははしたない!って言われて育ってきたから本当に理解不能で。。。
    Twitterで同じような悩みの人を見つけては、私だけじゃないんだと勇気をもらっています。

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2020/04/29(水) 00:27:49 

    >>271
    みんな同じ事を根拠なく不安に感じて、同じ対策をしてるんだねw
    ちなみに私も付箋だよ

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2020/04/29(水) 00:46:24 

    3月末からリモートワーク実施の職場に勤めています。自分はルーティーンワークが少ないポジションなので基本的に依頼待ちのスタンバイです。オフィスにいれば自分で仕事を見つけたり、提案したりできますが、自宅だとその機会がありません。仕方がないので、待ち時間に大掃除と断捨離祭りの日々です。これでお給料もらっていて良いのでしょうか。やや、ノイローゼ気味です。自宅はどんどんスッキリきれいになってきました。

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2020/04/29(水) 01:02:55 

    >>240
    音声入力してみてはいかがですか?速いし。タダだし!

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2020/04/29(水) 01:12:27 

    >>355
    そもそもリモートPCって会社支給が基本だよ。今どきスマホでなんでも完結するから自宅にPCなくても恥ずかしくない。うちは自宅Wi-Fi使わされてるけど、それだって回線費手当欲しいくらいだよ

    +14

    -0

  • 362. 匿名 2020/04/29(水) 02:17:52 

    >>14
    説明難しいけど…
    仰向けで寝て、片足を膝曲げて胴体に寄せる。
    その時、手でぐっと脚を胴体側に押さえるの。

    さらにかかとを持って、同じく脚を胴体側にぐっと寄せる。
    これを両足でやる。

    YouTubeの石井亜美ってモデルさんの動画のストレッチ紹介に出てくるんだけど、お尻に効くストレッチだよ。実際やっててお尻に効いてる感じがする。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/04/29(水) 02:22:56 

    >>240
    なにっ!?試してみます。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2020/04/29(水) 03:21:54 

    >>307
    加えて煙草を吸うバカ。

    副流煙で何でこっちが気管に悪影響を受けなきゃいけないのか。◯んでほしい。

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2020/04/29(水) 05:43:11 

    >>97
    偽物とかどこの国のどんな業者かわからない心配がないから信用できるし、面倒だから基礎化粧品とか雑貨も買っているよ。
    震災の時には売り上げの一部を寄付もしていたし、ちゃんとした日本の企業だと思う。
    それにここの売り上げで助かっているアパレルもある。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2020/04/29(水) 05:56:43 

    >>134
    私も心配になって調べたら、私の使っているpcはカメラと赤外線カメラとマイクが画面上部中央に付いているので、その辺まとめてマスキングテープ貼った。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2020/04/29(水) 06:24:42 

    在宅してたら邪魔が入ってストレス
    職場に行ってたら感染するだろってストレス

    自分の思い通りにならないのが不満なら早くその場から立ち去ればいいのになんで居座ってるの。失業者多いし代わりはいくらでもいるから責任なんて感じないでやめればいい

    +3

    -5

  • 368. 匿名 2020/04/29(水) 07:09:42 

    >>257
    そんなに嫌ならやめれば?
    派遣なんでしょ?

    +4

    -2

  • 369. 匿名 2020/04/29(水) 10:54:58 

    >>333
    まさにそうなんです~
    ちょっと食い違っても対面なら最後は笑ったりしてギスギスしないけど(^_^;)

    見られたくないところの画面共有w
    わかります!わかります!

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2020/04/29(水) 10:57:00 

    カメラ部分に付箋貼ったら画面がみるみる暗くなった。
    どうしたらいいの…

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2020/04/29(水) 12:06:00 

    電話対応人員が毎日必要だからローテーションで当番回ってくる
    一日中電話鳴りっぱなし掛けっぱなしで疲れるけど家で仕事するよりなんか達成感あるし悪くないと思ったよ

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2020/04/29(水) 22:27:31 

    テレワーク長引きそうだし、ついに机と椅子を近所の家具屋で購入しました。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2020/04/30(木) 21:00:03 

    >>370
    画面の設定で変えられると思います。
    付箋紙貼った→画面を閉じたって認識したかと。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2020/05/01(金) 00:51:40 

    在宅になり仕事が増えました😢しかもいつも仕事の振り方が雑で質問すると面倒がられる。

    急ぎって締め切りの1〜2時間前に言われるような案件が複数重なり毎日振り回されています。自分は慌てるのと雑なのが嫌なので前もって期限より早めに仕事を終わらせるタイプで、この辺りもどうせやるから先やっとこうと前倒しで仕事する性格です。でも頼んで来る人はいつも緊急です。しかもお金に絡むこと。

    締め切りは?と聞くといつも…今日まで。

    …元々わかってた仕事だろ!なんで急に頼むねん!もっと計画性持ってやれや‼︎このバカ!と言いたい気持ちでいっぱいです。

    すみません。荒ぶりました。急なメールや電話にビクッとする日々です。

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2020/05/01(金) 02:51:14 

    >>14
    ストレッチポールとかテニスボールおすすめですよ。
    筋膜リリースで検索してみてください。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2020/05/01(金) 10:42:08 

    とにかくメールの返信が遅くてめちゃくちゃストレス!!!!!!
    返信なんてOKかNGか一言でいいし、メール面倒なら電話でもいいんだけど返信こないって意味不明すぎてなんなの?ってなるよ〜

    2時間返ってこなくて「もう他の人に聞いたから大丈夫です」って送ったら、結局1通も返ってこなかった
    「他の人に聞いたからもう俺は返さなくていいんだ〜」と思ったっぽい
    リアクションないから休みなのかと思ったわ
    ありえない疲れる、、

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2020/05/01(金) 12:37:27 

    >>374
    分かる。何でもこっちに聞くな、回すなって感じ。今までどうしてたんだろうと思うほど仕事が来る。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/01(金) 18:32:52 

    >>195
    >>198
    こども縄跳びは直接言いに行ったらやめてもらえました。
    ありがとう!
    DIYオヤジは どうしようかな。。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2020/05/02(土) 01:32:28 

    在宅ワークにより今一緒に働いている人達のことが嫌いになった。ぽんぽん仕事丸投げてくるし、質問嫌がるし面倒がるし押し付けがましいし…自分の考えだけを突きつけてこちらの意見は聞き入れない。いつも思いつき。気に入らなければメールは無視するしお礼もないし。やり方も回りくどい。もう辞めようと思う。戻りたくない!


    +5

    -0

  • 380. 匿名 2020/05/09(土) 12:37:03 

    ついにOutlookが開かなくなった
    ▲のアイコン消えずログイン画面になるがすぐ消える
    もうやだ

    在宅も通勤も限界
    働きたくない

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2020/05/09(土) 19:12:51 

    夫も私もリモートワーク。
    営業の夫は9-21時の毎日電話がかかってくる。
    コロナで需要が高まった製品で、GWも土日も電話がかかってきて休まらない。
    1ヶ月我慢していたけれど、ストレスたまって伝えたところ喧嘩になった。
    いつまで続くかわからないし空き部屋に夫用のオフィスを作ろうと思う。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2020/05/11(月) 12:59:11 

    家のパソコンからリモートでやってて、事務職なんだけど、やっぱり効率が悪いし、印刷もできないし、嫌になってきた。早く通常勤務に戻りたい。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2020/05/11(月) 18:30:56 

    >>376
    うちもまさにそれ
    ていうかリモートじゃなくても元々マイペースな社員がいるんだけどメールだと更にマイペース。
    得意先に急かされてその社員に回してる書類だからどんな状況ですか?と午前中メールしても反応なし。
    色々なところでメールするが都合のいいときだけ返信
    この人仕事してるのかっていうくらい進展なさすぎて甚だ疑問
    同じメール三件送ってもスルーされるからSkypeにかけてやろうかと思ってる
    まぁ元々リモートじゃなくても隣の席でウトウトしてはボーとしてるからきっと在宅でも予想はついてる
    はぁ・・さっさと辞めたい

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2020/05/15(金) 20:24:16 

    まてまてまて!!!!
    窮屈な首輪して、浮腫んだ足をパンプスに突っ込んで、意味のない化粧をして、満員電車で押しつぶされて、年功序列の社内政治をトライアスロンして、無駄な会議で疲弊して、無駄酒策飲んで時間切り切り売りの奴隷契約が雇用でしょ?その無駄に1万円/日なんだよ

    どうせなんの責任もないんだし。在宅とか15万以下で妥当。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2020/05/19(火) 17:37:22 

    >>359
    私も依頼待ちスタンバイが長いこと続いてる。
    このまま自粛明けたら、クビになるんじゃないかと
    ノイローゼ気味で、よく眠れません。
    依頼すると説明したりご面倒だし、頼むのも気を遣うからなのか、依頼が来ない

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2020/05/21(木) 18:47:37 

    メールの返信がこないと言ったものだけど返信来なさすぎてどうにかなりそう。
    至急と件名に書いてるのに明らか無視されるし選び好みメール返信されるのがむかつく
    苦情の件(理不尽に怒られる)だと絶対返信来ない
    わざとか?と思うくらい
    まぁリモートじゃない時からぼーとしてる社員だけど件名に至急と何度も送ってるのに返信来ないときはさすがに返信してくださいと言ってやった
    そしたら至急返信ほしいときは件名に一言かけだって
    そんなこといちいちしてられるか?メール埋もれるとか言われたけど貴方下っぱだからそんなメール来ないだろって思う。絶対わざと。簡単なのには返信来るから

    でもリモートの前からぼーとしてることが多い社員だからもう病気だと思ってる
    隣の席にいるけどマウスも動かさず紙も見ずボケーとしてるときは躁鬱?かと思った

    一回仕事押し付けられて当の自分は寝てばっかいるから課長に言ってやったけど寝るのは持病もあるのでと言われた、、もう辞めるしかないかな。でも後2ヶ月もあるしこんな時期だから特殊な技術を必要とする求人しかなかった・・

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2020/05/28(木) 00:13:20 

    旦那さん4月頭~リモートワーク
    自分はもともと自営リモートだから家事が増えたくらいはいいのだけど、
    普段ひとりで黙々と仕事してたのが、
    旦那さんがちょっとしたことをわたしに頻繁に話しかけてきて、自分の事業は集中しなくてはならずあまり対応できなく、まあまあ大企業の旦那さんとの温度差のようなものを感じてしまっていた。

    でも最近はぬこたちが書斎に行って旦那さんの相手をしてくれたり、リモート会議にもときどき登場しちょっとした人気になってるみたいでほんとよかった(笑)
    ぬこたちありがとう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。