ガールズちゃんねる

【素質】神様からのギフトあり?なし?【才能】

131コメント2020/04/22(水) 09:00

  • 1. 匿名 2020/04/20(月) 10:52:10 

    生まれつきの素質や才能、自分はここが人より優れてるなと思うところはありますか?

    例えば小さいころから運動が得意だった、容姿がいいなどはその人の努力というより素質や才能だなと思います。

    ちなみに私は何もいいところがありません…悪いところは100個くらい言えますが、良いところは0です。

    +89

    -5

  • 2. 匿名 2020/04/20(月) 10:53:48 

    容姿は上の下。
    以上。

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2020/04/20(月) 10:53:54 

    主さんにも絶対あると思いますよ!

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/20(月) 10:54:10 

    ほんとに何もない(笑)
    けど、そこそこいい人生送れてます。

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2020/04/20(月) 10:54:11 

    果てしない妄想。
    これだけが神様が与えてくれたプレゼント。

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/20(月) 10:54:14 

    >>1
    いいところ0なんて悲しいこと言うなよ
    トピ申請一回も通った事ない私より立派よ

    +105

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/20(月) 10:54:16 

    生まれながらの才能を神さまからのギフトと呼ぶらしいけどリボンもなくてみすぼらしいちっちゃい箱だったわ

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2020/04/20(月) 10:54:32 

    なんもないよ!
    なにやらせても可もなく不可ばっか

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/20(月) 10:56:01 

    >>1
    自分の悪いところに気付ける事ができる
    それも才能

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2020/04/20(月) 10:56:09 

    勉強がすごくできる訳ではないけど(そこそこ)、頭の回転が早いと言われるし自分でもそう思う。
    あと、人当たりがいい。
    ちなみに小学生の息子も私に似ている。
    ギフトってか遺伝かもと思う。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2020/04/20(月) 10:56:24 

    >>1
    短所は裏返せば長所だよ。
    実行に移すのが苦手→熟考型とか。
    考え方のところがあるよね。私も悪い所ばかり考えちゃうけど、直したいと思ってる。

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2020/04/20(月) 10:56:35 

    >>1
    主は謙虚なところ

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2020/04/20(月) 10:57:05 

    模写が得意
    でもオリジナリティがないから自作の絵は下手

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/20(月) 10:57:22 

    凄くファンタジックな夢を見る。目覚めた後は余韻にひたる。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/20(月) 10:57:53 

    そこそこの金持ち家庭に産まれたことくらい
    頭もよくないし顔も可愛くないし性格も悪いと思う
    けどじいちゃんから家と車もらってまぁまぁ良い生活できてる

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/20(月) 10:58:25 

    両親。
    とてもいい両親に恵まれた。
    私も母親みたいな人になりたい。

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/20(月) 10:58:44 

    ひとりぼっちでも満足してる自分のこと
    ひとりでも大丈夫だね👌と神さまから精神的な贈り物

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/20(月) 10:58:52 

    背が高い。体が丈夫。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/20(月) 10:59:07 

    【素質】神様からのギフトあり?なし?【才能】

    +16

    -6

  • 20. 匿名 2020/04/20(月) 10:59:10 

    >>1
    主、トピ採用されたじゃない
    それも才能のひとつかもよ
    なかなか申請しても採用されないし

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/20(月) 10:59:40 

    >>12
    謙虚に生きるって一番
    難しいんだよね。

    主さんの謙虚さって
    すごい才能よ。
    神様からのギフト。

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/20(月) 11:00:05 

    自分の命は贈り物だと思うかな?

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/20(月) 11:00:27 

    肌の色が白すぎる所?小さい頃からアラフォーの今も周りから羨ましいと言われ続けるけど私は褐色の肌が好み、日焼けしても水膨れになるし、太ってるから白豚と中学生の時言われた事が…
    娘は私好みの褐色?の肌で生まれて嬉しかったけど娘は私の白さが羨ましいとの事、隣の芝生は青く見える現象ですよね、神様からしたら、ええと思って送ったのに文句ばっか~と思われてるかも。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/20(月) 11:00:35 

    主、ポルノ好きでしょ(笑)

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2020/04/20(月) 11:00:46 

    >>7
    【素質】神様からのギフトあり?なし?【才能】

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/20(月) 11:00:58 

    何もない。
    でもドン底とまではいってないと思う。
    仕事だって誰でも出来る内容だから人さえいれば私はいてもいなくても変わらない。

    子供も産んだけど発達の診療所に通っている上の子と先天性の病気で生まれた下の子。

    ちょっとハードモードかも。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/20(月) 11:01:40 

    ダイヤモンドだって磨かなければ光らない

    …というある海外アーティストのインタビュー記事を読んでその気になって努力した結果、
    凡人でも人様から頼りにされる職につけので、それで良しとしている

    大人になって読み返すと、月並みな事言ってんなーwだけど

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/20(月) 11:01:52 

    >>1
    文は上手でトピも通る!
    会ったことなくてもいいとこあったよ!
    だから0ではありません。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/20(月) 11:03:24 

    平凡な毎日で美人でもないしデブだけど、美味しいご飯があって家族も自分も健康。十分すぎるギフトです。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/20(月) 11:03:33 

    息子の歯科矯正は70万以上かかるから、兄弟はガタガタなのに私だけ生まれつき歯並びが良かったことは神様に感謝

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2020/04/20(月) 11:03:58 

    >>1
    主さんの、自分の悪いところにそんなに気づける点は「客観的に自分を見られる」という長所だと思いますよ!
    100個くらい色々と発見できるなら、改善しようとすればいくらでも短所を長所に変えていくまでの力がありそうです(о´∀`о)

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/20(月) 11:04:31 

    若いときはすごい美肌だった。

    友達から
    「下地から丁寧に作ったみたい」と言われた。

    自慢だった。

    アラサーになったら
    失くなってしまった。
    期間限定ギフト。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/20(月) 11:05:16 

    >>1
    文章がとても読みやすいよ。
    気づいてないかもしれないけど、そこいいところだよ!

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/20(月) 11:05:41 

    レックリングハウゼン病
    お前の人生は普通の女性のように過ごせないが
    頑張って寿命を全うできたら願い事を叶える
    って事でこの病気を貰ったんだと思う
    そう思わないとやってらんない

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/20(月) 11:06:17 

    >>1
    主さんのギフトは謙虚さ、人を立てる気持ち、たぶんあなたは美人


    私のギフトは漫画が描ける、小顔、首が長い、色白、二重

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/20(月) 11:06:33 

    絶対音感がある
    ピアノで音大に行った。
    勉強で挫折したので、特技が無かったら大学と名のつく所に入れなかったので助かった。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/20(月) 11:06:48 

    もしかしたら
    人が親しみやすい雰囲気を持っているのかも。天然(自分では気に入ってないけれど)の風も。優しそうに見えるらしい。それで人に舐められる事もあったけど違う風に片意地張って頑張っていたら、前のほうが良いよと何人かの友人に言われて、そのままの天然風+褒め上手&甘えたり頼る事をした。(それまでは頼らなかった。)

    私にとってそれが功を奏しましたよ!
    天然だったり、優しそうで舐められる雰囲気も言い換えれば人当たり良さそうだという事ととらえます。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/20(月) 11:08:08 

    >>1
    人間、完璧な人なんていないよ。それに気づけないで、短所を短所と思わなく図太く生きてる人もいるから、主さんの謙虚さは立派な才能よ!(笑)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/20(月) 11:09:09 

    >>23
    私は地黒で気に入ってるけど、色白の人には羨ましい~いいな~とか言うよ
    大人なら本音は言わない

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/20(月) 11:09:50 

    >>4
    「普通」が一番難しくて一番幸せ、というのの証明だね^ ^

    私が望むのはそれだった、羨ましい。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/20(月) 11:09:54 

    身バレしそうなんだけど…
    身長が170cmあって細身、顔もまぁまぁです。
    20代半ばまで大手有名事務所を含め結構スカウトもいただきました。

    でも、複雑な家庭環境で育ち、ADD(発達障害)もち。
    根が繊細なので、生きるのが超辛いです。

    このギフトいらないから、温かい家族と偏差値60程度の頭と楽観的な性格が欲しかったなぁ…。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/20(月) 11:10:25 

    すべてが平均。
    なんの特徴も才能もない。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/20(月) 11:12:05 

    全くなし。むしろマイナスばかりだけど、優しくて真面目に働いてくれて、ずっと愛してくれる夫がいる。
    デブだけど。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/20(月) 11:13:30 

    >>6
    どんなトピか気になるけど、最近は承認率低いって声多いよ。いつかは承認されるよ!がんばれ!

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/20(月) 11:13:35 

    >>6
    優しい😊
    私もトピ全然採用されないよ…。頑張ろう。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/20(月) 11:13:41 

    垂れてないお椀型のIカップ。
    太ってもないし若い頃は作り物扱いされてた。子供2人生んでデコルテが多少痩せたけど未だにお椀型。

    …と肯定的に見れるのは今が落ち着いた生活をしているからで、若い頃は変な人に付きまとわれたり同性に嫌味を言われたり辛かったなあ。

    目立つの嫌いだし男の人は苦手だから大きい胸はマイナスばっかりだけど、男を利用してのし上がったり目立つ事をお金に換えられる知能と精神力のあるタイプだったら、きっと立派な「ギフト」として活かせたんだと思う。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/20(月) 11:14:16 

    >>19
    禍々しいw

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/20(月) 11:14:49 

    >>41
    温かい家庭と偏差値60と楽観的な性格ってめちゃくちゃいいやん(笑)贅沢すぎる!

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/20(月) 11:14:50 

    >>16
    これだった。気づかせてくれてありがとう。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/20(月) 11:15:00 

    生まれ持ってじゃないけど努力したからルックスはめちゃくちゃ良いって言われる!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/20(月) 11:15:57 

    >>42
    逆に苦手なことがないってことだよね!?
    すごいことだよ?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/20(月) 11:16:28 

    >>24
    トピタイ見たとき、ミスチルじゃなくてポルノの方のギフトだなって思ったよね。笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/20(月) 11:17:30 

    絵が上手(美大)
    音楽が得意(ピアノとフルート)
    書道で文部大臣賞を貰った


    +12

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/20(月) 11:18:08 

    >>1
    ギフテッドというのは先天的に障害持っていて、一つの能力に全てが集約されてしまった子のことでしょ?
    親は大変だよ。
    そうじゃなければただの天才。

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2020/04/20(月) 11:18:11 

    神田さやかや宇多田ヒカル見てると、声だけはギフトってある気がする。他の血筋では現れない不思議な揺れが遺伝されてる。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/20(月) 11:18:34 

    >>7
    良いセンスしてるって!
    クスっと笑っちゃった。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/20(月) 11:18:56 

    才能はまるでないけど、まあ生活に困らない程度の生活はできてる。

    低所得の人とか引きこもりになっちゃう人って、努力不足もあるけど本当に生まれながらにマイナスって人もいるから、全員を自己責任!って叩くのはかわいそうだなと思う。

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2020/04/20(月) 11:20:37 

    >>19
    やだー!犬木加奈子懐かしい!
    ホラーM、ミステリアだったかな?
    読んでた読んでた

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/20(月) 11:20:54 

    >>7
    宮崎アニメの「酒場にいるやさぐれた女」とかが言ってそうなセリフやな

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/20(月) 11:21:39 

    >>1
    悪いところは良いところにも言い換えれるんだよ!だから100個いいところがある!

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/20(月) 11:21:41 

    >>48
    でも、楽観的な性格以外は親の努力や心がけ次第で何とかなるものだよね。

    高校入試なら偏差値60は、教育に関心がある親がいたら普通に出せる数字。
    大学入試の偏差値60は難しいけどね。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/20(月) 11:21:48 

    何にもない
    ゴミばかり送られた

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/20(月) 11:22:45 

    >>60
    自己啓発本かよ

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/20(月) 11:23:28 

    何も無い

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/20(月) 11:25:17 

    >>57
    働くことは好きだけど何の仕事も向いてない
    とにかく頭が悪すぎて不器用すぎて
    迷惑にしかならないからたまにバイトして引きこもってるよ
    本当はお金もほしいしバリバリ働きたかった
    キャリアウーマン見てると羨ましくて死にたくなる

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/20(月) 11:26:42 

    わがまま言っても許される雰囲気と振り回されるのが好きな人がまわりに集まる現象

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2020/04/20(月) 11:26:50 

    どんなに肉体労働しても腰痛にならない!
    それだけ。

    ある意味天職だけど、それだけ、本当にそれだけ…(;д;)

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/20(月) 11:27:03 

    >>4
    一緒一緒
    顔も体型も勉強も運動も標準というのが普通というのか
    良くもなけりゃ悪くもない
    普通の人生送ってます

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/20(月) 11:31:29 

    良くも悪くも感受性が豊か

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/20(月) 11:32:41 

    >>55
    沙也加
    アイスの実で出てきたとき
    声はそっくりだ!と思った。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/20(月) 11:34:47 

    容姿のよさ
    そして引きこもりの才能
    一日中どこでも寝てられる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/20(月) 11:34:50 

    人の人生ってプラマイゼロで帳尻が合うようにできている。だからうかつに神様からギフトをもらってしまったらどこかにしわ寄せが絶対に来る。そのしわ寄せのせいで苦しい人生送る可能性もあるからうれしくないな。

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2020/04/20(月) 11:35:27 

    主です。

    優しいコメントが多くて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    残念ながら自分への正当な評価をしてるだけなので、謙虚ではありません…。
    実力のある人が「自分はまだまだです」というのは謙虚で好感が持てますが、全然実力がない人がそれを言っても、まぁそうだろうねと思われるのと一緒です。

    でもみなさんのコメントを読むと「なるほどそういう見方もあるのか」と色々目から鱗で、自分では気がついてないギフトが転がってるかもしれませんね!

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/20(月) 11:35:33 

    勉強も出来ない低能のわたくしですが…
    あげまんだと自覚しております

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/20(月) 11:35:47 

    >>54
    あなたが言ってるのはサヴァン症候群じゃない?

    ギフテッドは障害の有無は関係ないよ。
    言語能力に優れてる子が多いのも特徴なので、障害がない子の方が多い。
    でも一つだけ飛び抜けてるけど、他は平均程度〜平均を少し下回る子は多い。

    前にギフテッドの子の動画を観たんだけど、苦手と言われることも少し集中したり訓練すれば、秀才程度にまでは習得出来てたよ。
    その子は「特訓してこの程度なら、一瞬でハイスコア出せる事をやり続けた方が自分にとってもみんなにとっても良いよね。」って言ってた。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/20(月) 11:36:48 

    >>72
    それは嘘だよ。
    生まれてすぐ亡くなってしまう子もいるし、悪いことしても大往生する人もいる。
    絶対にプラマイゼロってことはない。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/20(月) 11:37:27 

    >>23
    太ってるならダイエットしたら😅
    ほかに誉める箇所が無いとき肌誉めるのはあるあるw

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2020/04/20(月) 11:39:36 

    割と器用でなんでもやるとある程度できちゃう
    でも、おかげでアチコチに興味が出て手を出してしまうので何一つ大成しない
    1つの事をやり続けるギフトが欲しかった

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/20(月) 11:41:09 

    >>78
    今は仕事でもなんでもそつなくこなすタイプが求められるから、絶対得だよ~!!
    芸術家とかになりたいなら別だけど。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/20(月) 11:42:04 

    >>74
    それって何か相手にしてあげてるの?サポート上手とか?
    それともたまたま?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/20(月) 11:42:45 

    ないわ。周りにもそれが分かるのか軽んじられて来たわ。

    もし唯一あるとしたら辛抱強いところ!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/20(月) 11:44:11 

    大好きなアーティストと同じ時代に生まれた事が神さまからのプレゼントだと思ってる。
    辛くて悲しいこと たくさんあるけど、好きなアーティストの曲聞いたり dvd 見ることで 頑張れる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/20(月) 11:46:51 

    想像力豊か
    絵がうまい

    昔は漫画家になりたかった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/20(月) 11:47:34 

    五体満足で 生まれたこと

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/20(月) 11:48:54 

    身長が両親は平均なのに自分は170あること
    小さい頃はまわりより大きいのが嫌だったけど最近はむしろこの身長でよかったって思ってる。身長のわりに肩幅狭めなのもよかった。神様ありがとう

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/20(月) 11:49:03 

    >>71

    めっちゃ幸せそう。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/20(月) 11:49:03 

    >>1
    簡潔で分かりやすい文章を組み立てるのって誰にでもできることじゃないよ。

    自分が生まれつき持っていてよかった素質は健康にいい食品が好物という味覚なことかな。野菜や納豆や魚や発酵食品全般が子供のころから好きで、脂肪分の多い食品・お菓子は好んで食べなかった。
    あとアルコールを全く受け付けないので、アルコール依存症や飲酒にかかわるリスクがゼロなこと。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/20(月) 11:51:01 

    今すぐ母に電話してこい
    あんたのいいとこなんて10個でも100個でも教えたるわ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/20(月) 11:51:45 

    優しくて誠実な人と出会って 結婚できた人かな。


    羨ましい‥。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/20(月) 11:52:46 

    >>19
    好きだった漫画!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/20(月) 11:54:05 

    >>57
    高IQのギフテッドが日本では生かされず、いわゆる浮きこぼれになって虐められ、引きこもりになるケースもある。
    才能あっても人間だから、一人ぼっちじゃ伸ばせない。子供の時は年相応の情緒的欲求もあるしね。(甘えたいとか、寂しいとつまらないとか)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/20(月) 12:02:02 

    手が異常に綺麗
    ハンドクリームいらず

    でもそれだけ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/20(月) 12:02:34 

    >>54
    ギフトとギフテッドは全く違うよ
    ギフトは神様からもらった才能
    ギフテッドは貴方が言ってるように病的に才能が偏った人

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/20(月) 12:07:53 

    >>66
    振り回されるのが好きな人っているの…?
    あなたに合わせてくれてるだけではなくて?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/20(月) 12:08:51 

    常識が理解できていて人の道を外れないと言うことくらいかな。
    平凡だけど。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/20(月) 12:14:41 

    顔は悪くない、あとは人の考えてることがちょっとした表情やしぐさでわかること。

    あとはほんと何もない。もう一つや二つあってもいいと思うのに!!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/20(月) 12:16:52 

    >>93
    >>75も書いてるけど、ギフテッドは病的じゃないよ。
    ギフテッドかつ病気や発達障害の人もいるってだけで。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/20(月) 12:17:03 

    私と夫の容姿は普通だけど、娘二人がとにかく美人、可愛い。知人が皆 こんな子はいない 周りで一番かわいいと褒めてくれます!

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2020/04/20(月) 12:18:49 

    >>56
    >>59
    ポルノのギフトっていう曲の歌詞だよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/20(月) 12:23:03 

    人間関係の策略家の才能かな

    誘導するのが得意だと思う。自分の思った通りに人間関係を変えられる。学生生活や仕事にかなり活かせた

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2020/04/20(月) 12:29:33 

    >>1
    主さんは、いいとこ自分はないよっていっちゃう謙虚なところ!謙虚な女性は気が聞いたり優しいところが多いと思う。その分、損しちゃうこともあるけど見てる人はちゃんと見てるし、なかなか謙虚にはなれないものだよーって妄想 笑

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/20(月) 12:33:01 

    私もブスに生まれて、夢を親に言ってもあなたには無理よと育てられたから自分に自信ない。挙げるなら、コミュ力高いことくらい。といっても過去に引きこもりでくそデブになって、ダイエットして整形して努力して今があるから、神様は何もくれなかったなー

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2020/04/20(月) 12:36:06 

    生まれてきただけで、ギフトですよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/20(月) 12:46:05 

    >>32
    私は元々ニキビ肌でずっと肌に悩まされてるんですが、
    肌質って変わったりするんですか?!
    どんな風に変わったんですか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/20(月) 12:49:53 

    勉強出来なかったけど、何故か英語だけは中学生の頃からずっと得意だった。
    大学受験の模試では全国7位になった。
    でも、他のが出来ないから良い大学には行ってない。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/20(月) 13:06:03 

    絵を描く才能。
    でも開花したのが30くらいなので美大とかには行かず、独学で友達のプレゼントや寄せ書きの縁取りなど描いてる。
    職業が介護士なのでお年寄りのバースデーカードに似顔絵やその人の大切にしてる物の挿し絵を描いて喜んでもらってる。プロじゃなくこの程度に絵心ある自分が割と好き。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/20(月) 13:08:50 

    店員さん運かな
    神対応の店員さんにほんとよく遭遇します
    とても癒されるしパワーもらえます
    ギフトですよね 感謝します

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/20(月) 13:16:52 

    >>77
    確かに10キロ痩せなきゃなと思う by23

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/20(月) 13:18:23 

    >>13
    学校の先生してる知り合いが、摸写が得意な人は、空間図形や習字が得意な傾向、iqが高い傾向にあると言っていたの思い出した。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/20(月) 13:20:39 

    >>39
    確かにそうですね、ただ、半ズボンはいてた時に「どうして白タイツはいてるの?」と言われた時は「えっ?」と一瞬意味が分からなかった事が😅

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/20(月) 13:29:23 

    >>102
    コミュ力高いの羨ましいよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/20(月) 13:54:25 

    >>104

    32です。

    わたしはニキビはでないほう。

    だけど
    加齢でくすむし、毛穴目立つし
    見る陰ない。

    とりあえず保湿してる。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/20(月) 14:09:36 

    小顔なこと、思春期に全くニキビができなかったこと、産後でも白髪なくふさふさなことは、遺伝的に嬉しかった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/20(月) 14:23:40 

    本当の天才には劣るけど、大抵のことはすぐできるようになることかな。
    父は学生時代勉強しなくて学年上位資格沢山もってるし中には難関資格も、母が学年3位以内に入らないと怒られる家にそだった人だったから、血を受け継いで基礎スペックはいいみたい。

    ただ宝の持ち腐れにしてる。父、母ごめん。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/04/20(月) 14:58:33 

    >>1とこのトピの皆さんに「病者の祈り」という詩を贈ります
    アメリカで南北戦争が起こったとき、ニューヨーク・リハビリテーション研究所の壁に書かれていた患者の誰かによる詩らしいです



    大事を成そうとして
    力を与えてほしいと神に求めたのに
    慎み深く従順であるようにと
    弱さを授かった

    より偉大なことができるように
    健康を求めたのに
    よりよきことができるようにと
    病弱を与えられた

    幸せになろうとして
    富を求めたのに
    賢明であるようにと
    貧困を授かった

    世の人々の賞賛を得ようとして
    権力を求めたのに
    神の前にひざまずくようにと
    弱さを授かった

    人生を享楽しようと
    あらゆるものを求めたのに
    あらゆるものを喜べるようにと
    生命を授かった

    求めたものは一つとして与えられなかったが
    願いはすべて聞き届けられた
    神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
    心の中の言い表せない祈りは
    すべてかなえられた
    私はあらゆる人々の中で
    最も豊かに祝福されたのだ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/20(月) 16:44:01 

    >>115
    この詩は本当に立派だと思うけれど、資本主義の進んだ今の世界では強さもないと生きてはいけないよ。
    もちろん弱さも理解できる人間でないと、争いばかりになってしまうけれどね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/20(月) 16:46:40 

    >>4
    何もなくて運がいいのが最高のギフトだよ。才能はあったらあったで苦しいことが多いから。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/20(月) 16:52:04 

    >>5
    小説家になれる!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/20(月) 16:53:31 

    >>12
    ほんとだね!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/20(月) 16:54:19 

    >>16
    恵まれたことだよ、よかったね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/20(月) 17:10:03 

    習ってなかったけど、その曲を聞けばピアノ弾けた事かな。  
    うちが貧乏で習えなかったけど、あの時にきちんと習ってそのまま音楽の道に進んでいたら今はどうなってたのかなあと思う。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/20(月) 17:44:09 

    >>1
    少しは自分にも期待してみたらどう?
    意外にうまく飛び出せるかもだし
    想像よりもやれるかもよ?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/20(月) 17:59:55 

    記憶力がめちゃくちゃいい事。
    子供の頃は特に良くて、アニメ映画の全セリフや法事で来たお坊さんのお経とか覚えてたw
    今は流石に衰えたけど数字に関しては見ただけで覚えられる。
    ちなみに仕事には全く役立ってないw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/20(月) 18:17:49 

    髪の毛かなあ。
    もうアラフィーですが、白髪も時々見つかるくらいで真っ黒ツヤツヤです。
    美容師さんには、20代の髪質ですねとよく言われ、同級生の友人には、この年で白髪染めしたことないってすごいよ!とびっくりされます。

    それ以外はいいとこないけとね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/20(月) 18:38:41 

    >>16
    羨ましい。
    素敵なギフトですね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/20(月) 18:50:20 

    >模写得意→空間認識力、IQ高め
    いいなあ 空間認知の優劣は、遺伝らしいね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/20(月) 20:32:07 

    >>2
    私の容姿は「下の上」ふふふ!
    これでは才能にならないね。

    私は時々予知夢を見ます。
    でも役に立たない。以上!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/20(月) 20:59:34 

    >>12
    12番さん優しい!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/20(月) 22:51:49 

    >>19
    この単行本持ってたわ‪w

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/21(火) 10:54:17 

    何一つ良い才能与えてもらえなかった
    顔も下の下どれも人並み以下せめて人並みになりたかったな

    でも何かひとつあるとしたら何見ても不幸なストーリーすぐ思いつく、自分の経験と想像で不幸な話作って落ち込むこの才能なら負けない自信あるんだけどな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/22(水) 09:00:14 

    才能ではないけど、
    自分は幸せになる為に生まれてきた
    幸せな人生を送るという根拠なき謎の自信は昔からある。笑

    特別裕福でもなく平凡な家庭に生まれたから条件として有利な訳は特にないけど、
    勿論苦労や挫折もありながら
    人生うまくいかないと時期もありながら
    何だかんだ以前より益々幸せになる自信はある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード