ガールズちゃんねる

松本人志さんの「写真で一言。」ツイートに乙武洋匡さんが自虐的な回答 松本さん「おぉ!」

146コメント2020/04/26(日) 17:52

  • 1. 匿名 2020/04/20(月) 10:24:01 


    松本人志さんの「写真で一言。」ツイートに乙武洋匡さんが自虐的な回答 松本さん「おぉ!」 | ガジェット通信 GetNews
    松本人志さんの「写真で一言。」ツイートに乙武洋匡さんが自虐的な回答 松本さん「おぉ!」 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    松本人志さんの「写真で一言。」ツイートに乙武洋匡さんが自虐的な回答 松本さん「おぉ!」



    松本さんは
    “おぉ!”
    と感嘆の声をあげていたようだ。

    +11

    -258

  • 2. 匿名 2020/04/20(月) 10:24:34 

    どう反応したらいいかわからん

    +808

    -3

  • 3. 匿名 2020/04/20(月) 10:24:45 

    え、どういう意味?

    +163

    -24

  • 4. 匿名 2020/04/20(月) 10:24:46 

    笑えないし、反応に困るよね。

    +744

    -3

  • 5. 匿名 2020/04/20(月) 10:24:47 

    寒い

    +220

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/20(月) 10:24:54 

    つまんな

    +217

    -2

  • 7. 匿名 2020/04/20(月) 10:24:55 

    全然おもしろくない。

    手も足も出ない。 は、すごかった。

    +388

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/20(月) 10:25:09 

    1ミリも面白くない

    +179

    -1

  • 9. 匿名 2020/04/20(月) 10:25:11 

    えー笑えない

    +134

    -2

  • 10. 匿名 2020/04/20(月) 10:25:15 

    乙武、面白くない

    +188

    -2

  • 11. 匿名 2020/04/20(月) 10:25:25 

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/20(月) 10:25:54 

    何とも返事のしようのない恐ろしい発言

    +198

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/20(月) 10:25:55 

    こういうの笑ってあげるのが本人的には正解かもしれないけどやっぱ無理だよね

    +314

    -3

  • 14. 匿名 2020/04/20(月) 10:26:05 

    これは困る自虐

    +144

    -2

  • 15. 匿名 2020/04/20(月) 10:26:32 

    一般人として生きたらいいのに

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/20(月) 10:26:39 

    これが良い

    +276

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/20(月) 10:26:41 

    本人的には笑ってほしいのかもだけど、
    こっちはどう反応したらいいか分からないわ

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/20(月) 10:26:45 

    障碍者かどうかは別として、乙武氏の人柄が受付けなさ過ぎてそのせいで全然笑えない。

    +231

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/20(月) 10:26:52 

    >>3

    手を失うって意味だとすぐ分かったよ

    +127

    -5

  • 20. 匿名 2020/04/20(月) 10:27:00 

    お笑いのこの人もだけど、やっぱり小さい頃から障害者の人を差別してはいけないと教えられてきたので、笑っていいの?と躊躇してしまう。
    松本人志さんの「写真で一言。」ツイートに乙武洋匡さんが自虐的な回答 松本さん「おぉ!」

    +133

    -7

  • 21. 匿名 2020/04/20(月) 10:27:01 

    乙武キライだけど、フフッてなった

    +8

    -32

  • 22. 匿名 2020/04/20(月) 10:27:18 

    うわぁ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/20(月) 10:27:28 

    バッカみたい

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/20(月) 10:27:40 

    チベスナ顔でトピ見てる

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2020/04/20(月) 10:27:41 

    面白くないし、いつも国民全員が自分の事を知ってる前提みたいなのを感じるんだけど

    +107

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/20(月) 10:27:54 

    普通の一般の方のツイート褒めててフォローまでしてて凄いなと思った
    こんな時でも毎日面白いこと見つけて生粋のお笑い芸人体質なんだね

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/20(月) 10:27:58 

    どうやってツイートしてるの?声?

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/20(月) 10:28:04 

    面白くもないし下手な返ししたら差別だとか騒がれそうで面倒

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2020/04/20(月) 10:28:10 

    乙武になるって言われても、手足が無いことよりも凄い回数の不倫と元奥さんへの扱いを思い出す。

    +195

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/20(月) 10:28:17 

    乙武ほんとに嫌いなんだけど。

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/20(月) 10:28:17 

    乙武振り子打法

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/20(月) 10:28:22 

    どう返せばいい?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/20(月) 10:28:27 

    もっと肩からガブリといかれないと乙武さんにはなれないよ

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/20(月) 10:28:36 

    けっこう自虐するけど反応に困るよね

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/20(月) 10:28:48 

    つまらないし、しゃしゃり出てくんな

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/20(月) 10:29:00 

    乙武もう大人しくしててよ。

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/20(月) 10:29:06 

    >>16
    この一般人のアカウントこの後松ちゃんにフォローまでされてたね。

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/20(月) 10:29:10 

    この人しか言えないし
    他人が言ったら差別になるんでしょ?

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2020/04/20(月) 10:29:13 

    松本人志はSNSやめた方がいい

    +8

    -12

  • 40. 匿名 2020/04/20(月) 10:29:28 

    笑ってほしいんだろうけど、やっぱ笑えないと思うわ。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/20(月) 10:29:42 

    これはいくら乙武でもやりすぎ。
    身体障害者の団体から訴えられればいいわ。

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2020/04/20(月) 10:29:48 

    >>34
    大嫌い。

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/20(月) 10:30:30 

    気持ち悪い男。本当に嫌い。不快。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/20(月) 10:30:30 

    なぜ参戦した

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/20(月) 10:30:32 

    だからなんだよ?って感じた。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/20(月) 10:30:40 

    >>20
    私もなんかこの人が思い浮かんだ
    テレビで見てても気まずくなる
    その気持ちこそが差別になるのかもしれないけど…

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2020/04/20(月) 10:30:53 

    て事は将来、下半身の数以上の愛人を囲う事になるって事??

    それは嫌だなぁ…

    例え片手を失ったとしても、シャンクスのようになって欲しいよ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/20(月) 10:31:17 

    たむけんのも寒かったw
    一般人につまんねって言われてガチギレリプしてたのも痛い

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/20(月) 10:31:50 

    つまんねぇよ
    性欲お化け

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/20(月) 10:32:03 

    >>3
    いろんな意味で手を噛まれてるのかと思った

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/20(月) 10:32:53 

    >>29
    この人は手足より、
    ち○こがない方がよかった

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/20(月) 10:32:59 

    腕がないのは乙武だけじゃないしそういう人が全員このツイートで笑えるなら良いと思うけどそんなことはなさそう。前向きな俺感もういいよ。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/20(月) 10:33:10 

    >>20
    その割には未だに障害者って言葉使うんだね。
    乙武さんとかこの人は笑っていいのかな?って思う事が差別だと受け取ると思うけどな。
    ハンデ負ってる人が面白い事言っても笑ったらダメってその考え方の方がよっぽど差別的だと思う。

    +11

    -18

  • 54. 匿名 2020/04/20(月) 10:33:20 

    この人最近、自虐で注目集めるよね。ガキ使でもえげつない事やってたし。
    本人がやるならいい、面白い。とでも思ってるんだろうか。
    不快に思ってる身体障害者いると思うよ。
    とにかく、調子乗りすぎだよ乙武。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/20(月) 10:33:25 

    >>34
    名作じゃない

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/20(月) 10:33:38 

    どっちも好きじゃない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/20(月) 10:33:52 

    まっちゃんも反応に困る

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/20(月) 10:34:46 

    乙武になっちゃうよ の方がまだマシだったな

    まぁどっちにしても面白くないけど

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/20(月) 10:34:58 

    >>1
    笑えない

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/20(月) 10:35:19 

    ていうか、逆に乙武がやるから面白くない。
    好感度ゼロなんだから、何やってもつまらんよ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/20(月) 10:35:33 

    こういうのイヤだなぁ。

    本当に事故で、体の一部を失くしてしまった人を知ってるから、自虐だとしても受け入れられない。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/20(月) 10:35:39 

    開き直りか

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/20(月) 10:35:42 

    乙武気持ち悪いなー。ほんとに嫌いこういうやつ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/20(月) 10:35:57 

    >>3
    これすら理解できないと大喜利って全然面白くないよね

    +24

    -9

  • 65. 匿名 2020/04/20(月) 10:36:01 

    >>34
    自分が一番他者との違いを意識してるから自虐に走るんだろうね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/20(月) 10:36:02 

    そら おお!しか言えないわ。笑

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/20(月) 10:36:44 

    >>20
    そういえばあっという間に見なくなっちゃったね

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/20(月) 10:36:55 

    >>58
    アルシンドになっちゃうよ~が頭をよぎったw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/20(月) 10:37:10 

    松本人志も引用リツイートしないでって思っただろうね
    全然笑えないし気つかうわ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/20(月) 10:37:33 

    乙武の自虐見るたび
    他の四肢欠損の方が見たら悲しむだろうなって思う

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/20(月) 10:37:38 

    >>58
    さん付けってしらける

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/20(月) 10:37:41 

    みんなのコメントが辛辣で草

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/20(月) 10:38:40 

    松っちゃんの反応が一番ウケた。おぉ!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/20(月) 10:39:01 

    >>20
    身体のことをネタにするのは
    身体障害者であろうと健常者であろうと良くないですよね。

    +38

    -2

  • 75. 匿名 2020/04/20(月) 10:39:53 

    古市さんの「乙武さんはDV出来ないですよね」のほうがまだマシだった。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/20(月) 10:40:16 

    >>34
    こういうのってさ、本人が言ってるからいいんだよねと「乙武、て・あ・し・な・し」とか私たちが言うとそれはそれで怒られるんだよね。
    なんだかなぁ。。。。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2020/04/20(月) 10:40:18 

    >>16
    これボケてで乱用されてるやつだよねww
    松本人志さんの「写真で一言。」ツイートに乙武洋匡さんが自虐的な回答 松本さん「おぉ!」

    +88

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/20(月) 10:42:09 

    >>75
    いや、乙武はDVするよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/20(月) 10:44:14 

    松ちゃんのおぉ!は実際は「お、おぅ」だと思う。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/20(月) 10:44:17 

    >>78
    言葉のDVはしそうだけど、殴る蹴るはできないでしょ。噛み付くとかならできるけど。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/20(月) 10:45:05 

    いや乙武さんは肩からないじゃん

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/20(月) 10:46:05 

    乙武って自分のこと面白いと思ってるよね。前に出た笑ってはいけないはマジでひどかった。松ちゃんがこんな反応するとまた調子に乗るだろうな。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/20(月) 10:47:20 

    >>80
    噛みつく!www

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/20(月) 10:48:29 

    乙武さんになっちゃうよって、不倫しまくって、離婚されて、芸能界からも干されて、社会的に抹殺されるってこと?

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/20(月) 10:49:02 

    これ反応するしかないよね
    シカトしたら乙武は被害者ぶるし

    ガキ使で自分から出たいって言って
    悪趣味なコスプレ?して登場した時
    みんな苦笑いだったの覚えてる

    乙武は大人しくしててほしい
    他の障害者の方まで奇異な目で見られる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/20(月) 10:49:11 

    これさー、前も思ったんだけどね
    自虐に見せかけた脅しに感じるんだよね……マウントというか無意識のマインドコントロールのやり方みたいな
    「俺らは障がい者なんだぞ?健常者は配慮しろよ」みたいな
    だから自虐的おわらいなんだけど、笑えないんだよね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/20(月) 10:49:46 

    松本人志さんの「写真で一言。」ツイートに乙武洋匡さんが自虐的な回答 松本さん「おぉ!」

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2020/04/20(月) 10:53:02 

    いけ!乙武!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2020/04/20(月) 10:54:12 

    俺みたいな浮気男になっちゃうよってことかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/20(月) 10:54:12 

    >>20
    アメトーークで見たことあるかも?全盲のお笑い芸人だっけ?
    ゆうこりんの声が好きなんだよね(笑)

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/20(月) 10:54:31 

    乙武さんの自虐が苦手。
    不自由をネタにする俺!みたいな。
    昔本読んで感動したんだけどなぁ…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/20(月) 10:55:17 

    >>58
    地味にわかる
    面白くないやつほどさん付けする

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/20(月) 10:57:53 

    この人面白いと思ってるのか自虐的なこと定期的に言うけど、全部すべってるよね!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/20(月) 10:57:53 

    >>18
    なんて読むの?(小声)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/20(月) 11:00:06 

    >>74
    結構いるよね。不細工とかハゲとかデブとか、自分でネタにしている人。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/20(月) 11:00:21 

    >>13
    うん。本人はいじって欲しいって言ってるけどこの人じゃ笑えないんだよね

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/20(月) 11:03:30 

    バリアフリー対応していない個人の飲食店に介助者じゃないか女連れで事前に設備の確認もなく突撃して拒否されたと晒しあげたりした過去があるからね。
    こんな冗談言ってても自分が気に食わなければ差別だなんだと言ってキレ散らかすのわかってるから全く面白くないよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/20(月) 11:04:12 

    松本さんが良いと言えばすごいです⤴️と反応しないといけないの?キレイ、惚れる、異次元、可愛すぎ、毎日、毎日連呼される感じがキライだ。いちいち、取り上げ過ぎる!面白くないです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/20(月) 11:04:54 

    >>94
    しょうがいしゃ、べつ、おとたけし、ひとがら、うけつ、き、ぜんぜんわら
    だよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/20(月) 11:05:24 

    障害を自虐ネタにされて笑えるわけないじゃん。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/20(月) 11:06:28 

    そもそも乙武が面白くない

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/20(月) 11:09:38 

    例えば背が小さいとか大きいとか太ってるとか痩せてるとか短足とか出っ歯とかブスとか、ダイレクトに自虐されると、お…おう…ってリアクションしかできない。
    障がい者でも健常者でも、身体的な部分をネタにして面白くするには、とてもテクニックがいると思う。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/20(月) 11:11:05 

    >>53
    >>ハンデ負ってる人が面白い事言っても笑ったらダメ

    ↑ちょっとニュアンスが違うと思う。
    盲目の人が面白い事言ったら普通に笑うと思う。
    でも盲目の人が盲目を自虐的に言うのは笑って良いのか戸惑うってことかと。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/20(月) 11:17:59 

    >>13
    健常者が障がい者をいじったら烈火のごとく怒る癖に、自虐するの止めてほしいね。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/20(月) 11:19:53 

    >>2
    たぶんまっちゃんもそれで、でもなんか反応してあげなきゃ、からの「おぉ!」だと思うw

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/20(月) 11:19:57 

    相手が笑えない自虐は迷惑だと心得て頂きたい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/20(月) 11:28:13 

    >>1
    色んな芸能人のSNSに絡んで欲しい!!!

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2020/04/20(月) 11:31:02 

    >>20
    でもネタやってる時は笑っていいと思うし、普通におもしろいと思った時は笑って見てたよ
    笑わない方が濱田くん?が可哀想な気がする
    作ったネタをおもしろいと評価されない方が本人はつらいんじゃないかな
    にしても乙武さんの一言はおもしろくない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/20(月) 11:38:41 

    Twitterで
    野球のマウンド走ってる動画回ってきたから見たけど
    めっちゃ足早かった笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/20(月) 11:39:57 

    >>70
    バリバラに出てる女の人は見た事あるけど
    他にもいるのかな?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/20(月) 11:48:41 

    >>16
    松ちゃんこのネタ知らなかったのかな。

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/20(月) 11:50:12 

    >>16
    これのボンバーマンのやつが好き

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/20(月) 11:54:51 

    乙武つまんねーくせに参加してきてドヤ顔するからめんどくせー

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/20(月) 11:57:41 

    自分自分自分
    何でも自分ですね。つかのまの楽しみ感でまっちゃんはお題出してるんじゃないの?

    批判すると差別ってやり返してくるのかな
    批判してるのはその性根だけど

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/20(月) 12:07:55 

    これまっちゃんが「笑えない」とか「つまらない」って言っちゃったらどうしたんだろうね。リツイして信者に攻撃させるのかな。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/20(月) 12:24:56 

    乙武が不倫したとき
    ワイドナショーで松本が「椅子に乗せてクルクル回したる」には笑ったw

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/20(月) 12:27:56 

    この人自分の事を「エロだるま」と言ってて
    笑ってしまった。
    手も足もないけど全然かわいそうに思われないのは
    すごいと思う!!

    でも奥さんを大切にしなかった所は残念だと思います。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/20(月) 12:36:03 

    昔、普通のブログでそういえば幼い頃の乙武さんを知ってるという人の話を読んだ。

    友達がたくさんで、みんなでバスケしていたそう。

    なんでそんな人望が厚い人がこんな感じになっちゃったんだろう、、
    ほんと謎。なにがあった。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/20(月) 12:42:51 

    >>90
    全盲では無いらしい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/20(月) 13:35:15 

    >>1
    笑えないし、まっちゃんも困っただろうね。
    おぉ!しか言えないよ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/20(月) 13:43:11 

    乙武さん嫌いだけど、こういうブラックなネタって障害ある人じゃなきゃ言えないし個人的には好き
    己の武器だと思う

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2020/04/20(月) 13:43:58 

    >>87
    これもさ「たちあがれ乙武」でこの返しならまだしも、たちあがれ日本じゃん。
    この無理やりねじ込んできてまで自虐なのが笑えないよね。
    歩いてる足元にバナナ置かれるくらいの事故感。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/20(月) 13:54:01 

    >>119
    そうだったんだ。今まで知らなかったけど、調べたら白杖だから全盲というわけではないんだね。

    この人のトークは乙武と違ってあんまエグい感じはしないからクスッと笑える

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/20(月) 14:02:35 

    障害者を自らバカにしてるよね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/20(月) 14:48:45 

    自虐の難しさを表してる良い例

    自虐って相手に先に言われる前に自分から発言することで自衛の意味もあるけど本当に絶妙なレベルにしないと周囲は笑えないよね...

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/20(月) 15:19:50 

    >>52
    そうそう。
    乙武が自分の体をネタにするのは勝手にしたら良い(面白くはないけど)。
    でも乙武以外の同じ障がいの人やその家族や友人が見たらどう感じるのか、配慮が足りないよね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/20(月) 15:21:27 

    >>110
    いるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/20(月) 15:23:44 

    >>108
    笑わない方が濱田くん?が可哀想な気がする
    作ったネタをおもしろいと評価されない方が本人はつらいんじゃないかな

    ↑笑えるかどうかは見ている人が決めること。
    面白いと評価されないのは本人の力不足では?
    可哀想とか本人が辛いとか、それで笑えるものではないよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/20(月) 15:30:29 

    松ちゃん困っただろうなぁ…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/20(月) 17:16:02 

    まっちゃんって良い意味でも悪い意味でも変わったね。
    昔はめちゃくちゃ尖ってて
    売れてる芸能人の悪口バンバン言って、
    媚びない感じが若者受けするタイプだったのに。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/20(月) 19:03:57 

    最近、松本人志は若手に媚びてるよね。自信がなくなって来てんだな

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2020/04/20(月) 19:24:55 

    >>13

    他の同じ障害の人に失礼だと思う。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/20(月) 22:32:59 

    >>10
    全然面白くないけど、番組で共演したこともあるし面識あるから無下にできなくて一応リアクションしてあげたって感じだよね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/20(月) 23:01:45 

    >>32
    うむ…どう返せば正解なのか…

    はっ‼︎ これは逆に
    我々が乙武に試されてる‼︎‼︎😳

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/20(月) 23:16:26 

    >>77
    初めてみたwww
    こっちの方がわかりやすいね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/20(月) 23:21:07 

    なんだろう。。障害者を笑ってはいけないという心理でもなく、物凄くつまらないというわけでもなく、キャラクター的に笑えないんだよなー。五体満足だったとしても同じだと思う

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/21(火) 00:09:09 

    見る側もテレビ作る人も障害のある人の笑いに対してどうすればいいのかまだわからないんだよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/21(火) 00:36:50 

    つまんねー自虐しかできねんだな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/21(火) 00:44:04 

    で…?っていう。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/21(火) 01:30:15 

    >>34
    下の文、ちょっと笑った

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/21(火) 07:32:53 

    >>29
    身体的に乙武みたいになるのも、
    人格的に乙武みたいになるのも
    どっちも嫌だ
    笑えない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/21(火) 08:22:20 

    >>2
    余計なこと言うと炎上するかもしれないしね。
    めちゃくちゃ考えてからの、おぉ!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/21(火) 16:02:20 

    乙武は目つきが悪いから前から嫌いだったんだけど
    それを口に出したらいけないような気がして黙っていた
    そこからの例の不倫事件だから、もう心置きなく大嫌いと言える
    ここからどんなことがあろうと大嫌いなのは微動だにしない
    だって最初から大嫌いだったんだもん

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/21(火) 23:18:57 

    >>67
    悪い人じゃないんだろうし、自分の障害を逆手に取って頑張ってるのは凄いけど実際テレビでは使いづらいよね。
    絡み辛そうだし、ドッキリとかやれば批判殺到だろうしね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/23(木) 19:39:10 

    >>53
    私は障害者支援の仕事をしてるんだけど、(どんな種類でも)障害があろうがなかろうが、受けを取ろうとした言動が面白ければ笑うよ。

    乙武さんレベルの、知的レベルが普通にある人が、受けを取ろうとした結果スベってることはよくある。
    ハッキリ言って自虐ネタ面白くない。その人のキャラによっては空気凍る❄
    笑わないのは差別みたいな空気は、それこそ差別。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/26(日) 17:52:37 

    >>18
    彼の離婚理由をみても、ちょっとひくでしょ。
    乙武氏とね、同じような体を持つ人たちは、
    彼をどうみているだろうかと思う。
    乙武氏は同じ立場の人のアイコンには決してならんくて、
    健常者の世話になりながら、健常者と一緒にいるでしょ、
    そこが彼のプライドなのよね。
    私も職場にも軽い障害者いたけど、
    あくまでも健常者のなかにいたがってた。
    同じ障害の人が入社するのをすごく嫌がってたもん、
    自分だけへの気遣いを取られそうで嫌だったんだろな。

    で、乙武くんも。
    健常者に啓蒙したり説教したり、
    徹底的に気を使ってもらいながら⇒(ここ大事)、
    楽しくやりたいんだろうね。
    この自虐も、
    気を使ってもらえる前提ですもん。
    この人、すごく思い上がっている人かも知れん、
    人を選んだり、
    気分の善し悪しによって同じ冗談でも、
    激昂したりね。



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。