ガールズちゃんねる

テレ東らしい逆転の発想!在宅バラエティー誕生 コロナで収録中止も全員リモート出演

54コメント2020/04/21(火) 04:52

  • 1. 匿名 2020/04/19(日) 08:30:30 

    テレ東らしい逆転の発想!在宅バラエティー誕生 コロナで収録中止も全員リモート出演/芸能/デイリースポーツ online
    テレ東らしい逆転の発想!在宅バラエティー誕生 コロナで収録中止も全員リモート出演/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    新型コロナウイルスの影響で収録が延期となり、大ピンチとなった出川哲朗(56)、IKKO(58)、みやぞん(34)による特番が、起死回生の別番組に生まれ変わった。外出自粛要請によりロケが困難となり、急きょ演者全員がテレビ電話でリモート出演する史上初(?)の番組が誕生した。テレビ東京系「割り込んでいいですか?」(25日前11・30、5月10日後4・00※25日は関東ローカル)で、出川ら3人とゲストたちが画面越しの共演。感染拡大を防ぐため増加しつつあるリモート出演の究極系を実現した。


    回線トラブルで会話がかみ合わないリアルなバタバタ感も、スタジオ収録では起こりえない、この番組の味。収録を終え、出川は「企画変更の内容を聞いて…なんじゃそれ…できるわけねえじゃん!って思ってたけど…ごめんなさい!めっちゃ面白いね!これいいね」と大興奮だった。

    +166

    -1

  • 2. 匿名 2020/04/19(日) 08:31:10 

    テレ朝との違い

    +206

    -1

  • 3. 匿名 2020/04/19(日) 08:31:51 

    出川はそういう番組で面白さが発揮できそうw

    +414

    -3

  • 4. 匿名 2020/04/19(日) 08:31:53 

    流石です!

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2020/04/19(日) 08:32:02 

    テレ東はいち早くコロナに対して対応してたよね。

    +293

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/19(日) 08:32:36 

    流石テレ東!
    お金をかけずに番組作るの上手
    他の局も真似するべき

    +370

    -2

  • 7. 匿名 2020/04/19(日) 08:33:38 

    出川とIKKOとみやぞん
    どんな会話になるんだ(笑)

    +281

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/19(日) 08:34:26 

    テレ東はノリがチープで時代にマッチしてるから
    なんだかんだ人気あるんだろうね

    +291

    -3

  • 9. 匿名 2020/04/19(日) 08:34:48 

    へー観てみたい!

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/19(日) 08:35:20 

    テレ東っていつも先行ってますね。

    企画など、政治家みたいに年配メインではなく若者メインで動いているのでしょうかねー

    +213

    -2

  • 11. 匿名 2020/04/19(日) 08:35:40 

    テレビ東京って、佐久間宣行がいるところ?

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/19(日) 08:35:50 

    実際、番組見てみないとわからないな。
    これが好感触なら、他局もマネするよね。

    +26

    -5

  • 13. 匿名 2020/04/19(日) 08:36:57 

    我北海道では放送されるのか...見たい!

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/19(日) 08:37:03 

    >>1
    スゴイいい笑顔だな出川。

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2020/04/19(日) 08:37:30 

    テレ東は他の局と違って「切り取り報道」をしない点を評価できるね。例えば記者会見とか全てフルで流すところとかね。

    +184

    -1

  • 16. 匿名 2020/04/19(日) 08:41:13 

    その人自体が面白ければ別に全員集まる必要なんてないよね

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/19(日) 08:41:17 

    今でも頑なにスタジオで生放送しているワイドショーも、どうせ大した放送内容じゃないんだからやめればいいのに

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/19(日) 08:42:22 

    テレ東は人の興味引く番組作りがうまいな

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/19(日) 08:43:34 

    面白くない芸人って近くの人に絡んで笑いとろうとするけど、そういうの嫌だから淘汰されればいい

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/19(日) 08:43:39 

    絶対ゆるくておもしろいやつやーん
    ゲストに濱口優やギャル曽根って書いてたwww
    どんな番組になるのか本当に楽しみ

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/19(日) 08:44:41 

    >>14
    出川さんたまに不安な笑顔で無理してるときあるから、今回は本当に楽しかったんだろうね笑

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/19(日) 08:49:43 

    3月31日マスクつけてでも昼めし旅のロケやってるんだけど?w

    +2

    -11

  • 23. 匿名 2020/04/19(日) 08:50:24 

    >>5
    3月31日でもマスクつけて昼めし旅のロケやってるんだけど?w

    +3

    -9

  • 24. 匿名 2020/04/19(日) 08:52:32 

    そのうち自宅でアツアツ🍢とか熱湯風呂を1人でやりそう

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/19(日) 08:53:05 

    >>7
    さらにエガちゃんもプラスしたらヤバそう

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/19(日) 09:01:47 

    >>8
    ちゃんと時代を読んでる

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/19(日) 09:03:52 

    私はテレ東嫌い
    朝原が死刑になったときに他局は続報出したのに、速報も出さなかったから
    メディアとしての役割放棄するなら事業畳むべきとすら思う

    +0

    -33

  • 28. 匿名 2020/04/19(日) 09:04:31 

    >>27
    麻原
    いつも、スマホが誤変換として直しちゃう

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2020/04/19(日) 09:08:30 

    >>6
    真似ても何故か面白い物が作れない様な気がする
    昔お宝発掘の番組もあったけどイマイチだったし
    外国人旅行者の人達の番組もパッとしないわ

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/19(日) 09:10:12 

    >>27
    テレ東以外報道の役割果たしてるか?って言われたら私はそうは思わないけどね。
    麻原のこと言うならtbsだってやらかしてる

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/19(日) 09:14:14 

    >>8
    チープな感じなんだけどやっぱりYoutube見るとめちゃくちゃ素人感だよね、
    アイデアとお金の使い方が上手いのかな、youは何しに日本へのバナナマンなんてずっと青い服だよね、でも見ちゃう。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/19(日) 09:20:42 

    テレ東見れる地方増やして欲しいけど
    全国キー局になってしまうとテレ東じゃ
    なくなる気がしてジレンマ。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/19(日) 09:25:56 

    わたし前からこれやればいいと思ってたけど、テレ東くらいしかチャレンジできないよね

    あとオンライン飲み会でも同じだけど、音声がごちゃごちゃするから二人一度に話すと聞き取れないよね
    その辺の工夫は大事かな
    出川いいね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/19(日) 09:32:54 

    おもしろそう。見てみたいな。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/19(日) 09:40:09 

    >>30
    何言ってんのかちょっと分からない
    麻原の死刑の続報は流さず第一報は流すあたり、写真やスクリーンショットをTwitter話題にさせようとして、そう言う打算で出してないんだよ
    そんなの、駄目だと思って何が悪いの
    偏向報道とは違うんだよ
    第一報は流してるの
    テレ東をご覧下さいやってほしくてガキみたいなことやったんだよ

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2020/04/19(日) 09:43:00 

    >>35
    これをしたかったんだよ
    でも、Twitterも無反応だった
    私はそれ以来テレ東は嫌い
    テレビしか情報源じゃない人も確かにいるんだから、死刑の続報くらい流すべき
    【思わず笑う】おもしろ「クリスマス中止のお知らせ2013」まとめ - NAVER まとめ
    【思わず笑う】おもしろ「クリスマス中止のお知らせ2013」まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    いよいよ2013年もやってきた一大イベント…それはクリスマス!彼氏・彼女がいる方にとっては幸せなものですが、そうでない人にとっては辛いことこのうえないもの。そう...

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2020/04/19(日) 10:09:09 

    金は無いけどアイデアでカバー、けっきょく他より面白い番組を作る。
    関西ローカル局とかとも共通している部分があるね。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/19(日) 10:09:32 

    テレ東観れるの羨ましー。
    地方でも観れるようにできる?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/19(日) 10:11:00 


    テレ東がでかくなってくれれば反日メディアを潰せる?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/19(日) 10:13:50 

    >>36
    何言ってんのかよく分かんない

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/19(日) 10:15:15 

    テレ東、チープでも
    最近ドラマも面白いんだよなー
    お金がないけどすごく自由に作らせてもらえるって
    どっかで見た

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/19(日) 10:18:33 

    >>10
    柔軟な感じだよね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/19(日) 10:40:51 

    なんでみやぞんなの?
    それだけで観る気なくすわ。
    全くおもしろくないし外見喋り方全て無理。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/19(日) 10:48:48 

    本当テレビは柔軟に対応してほしい
    スタジオ撮影しなければかなりのスタッフ減らせるそうなのに、未だにサンジャポだってスタジオから放送してる
    アホかと思うよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/19(日) 10:50:03 

    >>41
    猫村さん最高‼︎
    テレ東らしい逆転の発想!在宅バラエティー誕生 コロナで収録中止も全員リモート出演

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/19(日) 10:51:36 

    >>36
    NEVERは開くと韓国にお金流れるから貼らないで

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2020/04/19(日) 10:59:31 

    他の局も真似していいんだよ
    コロナだから仕方がないよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/19(日) 11:07:12 

    >>25
    ちょっと前の充電させてもらいませんか?でエガちゃんがゲストだったけどエガちゃんがまともな人間になってたよw
    服着てたし相手が出川(ど天然)だからかなって思ったけど

    そのメンバーだとエガちゃん出したら素のエガちゃんが出てきて真面目に仕切ったりしそう笑

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/19(日) 11:46:14 

    出川は下パンツみたいなやらかしして欲しいw

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/19(日) 14:39:11 

    >>15
    あーそれTVの事を信じてた時に、ずいぶん騙されたわ
    テレ東も100%じゃないけど、他局よりはマシだからね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/19(日) 16:24:28 

    >>46
    なるほどごめんなさい
    とりあえずTwitterでバズりたくて(◯◯テレビ ◯◯テレビ ◯◯テレビ 一方テレ東は?)麻原の死刑の続報を流さなかったのはマスメディアとしてあるまじき行為であり、なおかつ実際Twitterでも盛大にスルーされてました
    ダサかったです

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/19(日) 21:35:53 

    テレ東は今後も我が道を突き進んでほしい笑

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/19(日) 21:48:28 

    >>1
    NHKのよなよなラボもリモート出演?じゃないの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/21(火) 04:52:16 

    佐久間宣行のゴッドタンが好き。今のところ嫌いな芸人が出てない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。